永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

≫ EDIT

苦戦中。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




家の家具の配置を効率いいように動けるように改良中なのですが
その過程で段々と家具が増えているのに減っていく減少が起こっていて
家具を思い切って買い足し中です(*´Д`)
今持っている家具は学生の頃実家にいる頃から持っているものがほとんどなので
これからは買い替えもしていかないといけない時期なのかもしれないですね・・・。





さてメイポ。

狩りをしていたら

頭上に伝説の料理人の表示が出ました。

誰かが伝説の料理人になると表示が現れてバフがかかるんです。

1


この日は眺めていたら知っている方の名前が2回連続で流れてちょっと興奮しました(●´ω`●)

私も伝説の料理人を目指しているものの 

現在 「 パッタイ 」 がカンニングしても作れなくて停滞中です。

めびぃさんのところも参考にしてみたし

ほかにも検索に引っかかったサイトも試しているのですが連敗中。

ほぼ諦めかけていますが 

攻略サイトを参考に、自分で数字のデータを取って地道にチャレンジ中です。



このレシピも試してみたらというのがあったら教えてください。・゚・(ノД`)・゚・。



さて、本日ギルドのえびcが200レベルを達成して

転職中だというのでちょっと見学に行かせてもらいました。

ここの敵はちょっと強いし意味が不明なこともあるのでと思ったのですが


2


ちょっとお邪魔しすぎちゃったかなぁ(´・ω・`)

5次したら強くなると思うので上がった火力とかスキルを今度見せてくださいね(*´ω`*)



最後はびよさんとアビスへ。


3


バランス猫は私的に一番難易度が低いし

次の日までですが経験値倍とドロップバイのクーポンが貰えるからお得でお気に入り。



きっと料理に苦戦しているからこちらのクエくらいは日々こなしたいのかもしれませんね。

今日もボチボチお料理作って鑑定してもらわないと。

どんな料理ができるかなぁ。

ブログランキング

| ナイトロード | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれにしようかな。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今の季節になっても夜蚊に刺されるんです。
窓は締め切っているはずだし毎日見つけるとやっつけているのに
おかしいなあ...( = =) トオイメ

そしてゆっくりした気分で色々やりたいなぁと思う今日このごろです。
ブログもなんだかわたわたしていてごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ



さてメイポ。

そんな私の頭の中を表したかのように

お料理をするのに手持ちのアイテムがおおすぎてわけがわからなくなってきました。

イベントで毎回無料で無期限のアバターをもらえてとても嬉しいんですが

そろそろ取捨選択をしないといけない時が来たようです。


1


まぁ、捨てれないものは捨てれないんですが・・・・(*´∀`*)

貰って一度使用してその後使っていないような気がした倉庫に渡せないアバターを

衣類回収箱でごっそり回収してもらいました。



見てわかると思いますがそんなものじゃ私のアイテム欄は全然空かないですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



装備は、回収箱へ

消費は倉庫へ。

ETCは狩りをしながらたまにお花摘みをしているので

採取系のアイテムで埋まっていてそれでアイテムをいっぱい持てないのですが

採取系のアイテムのカバンを一個追加して空きをさらに確保しておきました。

これで狩りをしていて埋まってしまうってことも減るかなぁ(*´艸`*)



・・・・と思ったのですが。

2

消費が20マス以上あいていたのに

DTにドロップアップのバフを使用して狩りをしたら

あっという間にいっぱいに・・・。



でも、料理作っているとこれでは足りないこともあるから不思議(´・ω・`)

一個の箱から出るアイテムの種類がおおすぎて

目当てのアイテムがいっぱいでないという罠ですね。

箱を開けながら狩りをしないといけないということなのかしら・・・。




今後1種類星が2つになったら次のレベルに行ける所まで来たのですが

ネットで検索し他レシピを試してみても星が増えることがなく詰まっています。・゚・(ノД`)・゚・。



カンニングしても一応最後のレベルまでは完成させたいんだけどなぁ。



行き詰まったところで

バランス猫のクエの締めであるアビスにびよさんと行きました(●´ω`●)


3


猫を出すとステータスアップがついているからか

みんなそれぞれ好みの猫を出していて

とても楽しい(*´艸`*)

最終的にどんな姿になるのかなぁ。



そんなことを考えながらアビスを終えてまったりしていたら

めぐさんが降ってきたのでとっさにポチりして逃走。

4

今日はいい日だったなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ブログランキング

| ナイトロード | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次から次。

こんにちわ



ふとした瞬間に、ものすごくドラマの中のような世界が近くに広がっていることに気が付きました。。
そういえば学生の頃もそういう環境がとっても苦手で数学ができるから女の子が少ない理系に進んだんだっけ。
やっぱり動物さんが一番の癒しです。


さてめいぽ。

いつの間にかまたイベントが変わっていたのですが


1


とりあえずハロウィンのイベントの続きから。

かぼちゃは最終段階まで成長させていつも連れ歩いていたのですが

毎日何かがもらえるクエはどこまで終わらせたか忘れちゃいました(*ノωノ)

最終のほうは何だったんだろう。

まぁ、もらい忘れたと思うのでなかったことにしておこう(`・∀・´)エッヘン!!



そして、新しいイベントが始まりました!


2



ゲームDさんによる。ミニゲームステーション!!

お盆スペシャル。

お盆ってお盆てあのお盆なのかな?


ミニゲームもやろうと思ったのですが

どこでやっているか発見できなかったので

とりあえず出来そうなクエだけ受けて

狩りに行ったんだけど狩りの風景はありませんでした(*´σー`)エヘヘ

3

ポロとリプトのポータルを逃さないようにしようとすればするほど

火花オオカミのポータルも行きたくなってしょうがなくなるようで

最近は遊び行くことが多いです(*ノωノ)



お友達と会えた時の喜びとぽちりしたい衝動が何とも言えないんです!!


新しいイベントはアイテムを集める系のものが5回を3セット。

今回はリンゴまで集めたのですが

力尽きたのでアルカナへ行って一休み。


4

まったりアビスのお誘いでもしようかなとびよさんの前に立って

お誘いしようと思ったら人気が上がりました(;゚Д゚)



日々そんなそぶりを見かけなかったので油断してましたよ!!

てか、私も毎日チェックは欠かしていませんが・・・・。

そうか、そろそろ私も上げれる日が近そうですね。


そしてアビスへ。

5

アビス以外でもバランス猫のクエは完了できるボスがいるのですが

ここは毎日二人で行きべきかなと思っているので

お楽しみタイムなのですw


ベルルムはやっと一回目の顔出しだけで倒せるようになった感じ。

以前は瞬間火力を多少ドーピングすると倒せたのですが

今はそんなに気にしなくても倒せるようになったから

やっぱりじわりじわりと火力はアップしているみたいですw



最後に、ミニゲームはどこにでできるかやっぱり気になったので

そんな時に一番ありそうなヘイヴンに行って街を探してみたら

ゲームDさんがいたのでゲーム会場をちょっと散歩してみました。


6

私がいつもいる7chは人が誰もいなかったのですが

2chにチャンネルを変えたら結構人がいたので

ゲームをやるなら2chかなぁ。



こういうクエは難易度が高いので1回くらい誰かと対戦してみたいけど

勇気が出るかが問題です(*ノωノ)






ブログランキング

| ナイトロード | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT