永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グルクエ楽しい(*´ω`*)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



あまりにも色々楽しみすぎてものすごく長くなりそうなので
本文は読みたい方だけ追記からどうぞ(*´Д`)



とりあえず簡単にまとめると。

やっぱり、INT増加のキャラが多かったので

1

レベルの高い順に戦闘に出していたのですが

LUK20だったDBを育てることにしました。


2


その結果無事130レベルから140レベルまで成長して

相変わらず四角くすすめていた配置が

レベルをあげることによって

16


四角じゃなくなり1つお隣に足を踏み入れました(*´ω`*)

配置している子がレベルアップすると配置し直すように言われるみたいですね~w


3


コインはどんどん順位を落としていますが

ぼちぼちと溜まってレベルも上がっています!!



そしてグルクエに連れて行ってもらった結果



26

だいぶモンスターが増えました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ということで本文は続きへ。





ブログランキング





さてさて、日曜日の日記が遅くなっちゃったので水曜日の本日、日曜日分の日記になりますw

スタートは一人でできるグルクエをと思って

ソロでクリセに挑んでいました。

先日5回やって登録できるモンスターに1回あっただけで出現確率もあまり良くないのかなと思ったのですが


4


なんとか今回も会うことができました(*´ω`*)

前回この子がいることに注目しつつボスを倒してしまう方を優先したような気がしたので

(記事には書いていません)

イベントモンスターから先に倒してみました!


5


何ていうか、ボスよりこの子のほうがたぶん強いのかな??

とりあえずグルクエ1体目登録完了ですw



そしてその後はタンユンに行ってみたのですが


6


1回だけでは登録ならず・・・。

このクエは飽きるのが問題ですね。



飽きたのでレヘルンの街でしばらくの間放置をしていたのですが

戻ってログを見たら人気が一つ増えていました(/ω\)イヤン


7


よくよく周りを見たら上げ逃げ犯(逃げてないですが)が近くに居たので

ちょっと移動して放置結局最後は二人でプルプルしていました(●´ω`●)

ほんとは人気あげようと思ったのですが 私の方はまだ上げれるほど日が空いていなかったので

ものすごく残念です。(お互い放置でのすれ違いだったようですがこれでアピールはできたかな(ノ´∀`*))




投げで放置した後DBを育てることにしました。

今日は日曜日の経験値アップボックスがもらえる日なので

レベル上げにはもってこいなのですw

8

モンパで2回。+BEYONDコインでもう一回。

サブキャラでコインを全部ためきれる気がしないから貯めてもしょうがないと思っていたのですが

1キャラ1日1回追加で入場券が購入できるので

コインさえあれば7回行くことも夢じゃない・・・ですね(;・∀・)



クルーのマップでゴールドメルルに会えたのですが登録ならず。

行けるときはモンパに通わないといけないですね( ´ー`)フゥー...



モンパを終えたあとは龍の森の入口で狩りをしていました。

DBは投げのように動けて キャラの前後両方の敵に攻撃を与えられるので

ものすごい狩りがし易いんですw


9


気がついたら普通のモンスターを登録完了。

週末土日はエリートモンスターとともにわくイベントモンスターがいるらしかったのですが


10
(オクトバス)


DBでけっこうなじかんここで狩っていたのですが

イベントモンスターはわくには沸くのですが


11
(ピンクビーン)

全然登録されません。・゚・(ノД`)・゚・。

運が悪いのかしら。

でも、期間は長いはずだからいつかキット登録できると信じましょう・・・...( = =) トオイメ


12


最終的にこのマップでエリートボスがわくまで頑張りましたw

友ちゃ連合で声をかけたらどりcが遊びに来てくれたので二人で討伐

どりc遊んでくれてありがと(*´ω`*)



エリートボスが沸いちゃったので狩場を移動して


13

ノーブルトランゴーレムでカリカリしてみたり。

ダークリザードマンでカリカリしてみたりしながら

14

あ。

なんだかよくわからないのですが

投げより全体攻撃が強い気がするのは気のせいなのかな。

投げで狩るのができ等過ぎて気が付かないのかな・・・。

通常攻撃で結構な手数かかる敵がサドンレイド一回で消えていくのがとても不思議でした。


15


ということで、イベントモンスターをここで一体登録できたところで

140レベルに到達したので育成終了です(`・∀・´)エッヘン!!




そしてその後は再び投げで今度はBEYONDボックスを集めていました。

週末はコインが2倍。これをためておけば何かきっといいことがあるはずなんだ。



17


狩りをすればモンスターも登録できるし

コインはあまりショップを見ていませんがきっと欲しいものがあるはず。




・・・そう思っていたのですが

連合でグルクエに行こうと声を掛け合っているのを見て

私も参加させてもらっちゃいました(*ノェノ)キャー



18


まさか連合でやっている人がいるとは

なんて嬉しいことなんでしょう(*´ω`*)



脱出からスタートして


19

忍耐はちゅんkがほぼ全部クリアーしてくれて

ボスにたどり着いたらイベントモンスターがいるか確認しつつ



20


もし居たらみんなで一回ずつ攻撃を当てた上で討伐ですw

脱出では登録できませんでしたけど


21

ルディクエでは無事登録。

・・・・この子はなんだっけ。

22


デビクエで数回目にイベントモンスターに遭遇。

ここでも無事登録w


23


見えないけど二人同時に登録とかあると嬉しいしボスが登録できていない人は

ボスが登録できちゃったりとか羨ましい・・・w

最終的にDRにも行ったのですが


24


ここは私だけ登録なりませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

でもでも、皆さん優しいから

3人ともキャラを変えて再び挑んでみたのですが


25


結局登録はならず。

またいつかグルクエツアー行けるといいなぁ。

ホント嬉しかったですw


お誘いありがとうございました!!



これで、また色々欲が増えてきちゃてやりたいことがいっぱいです。

困ったなぁえへへへ・・・w




スポンサーサイト

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユニオンのボスダメに振ってるみたいなのですが、
火力を求めるならクリティカルダメージにツッパした方があがりますよ!!!
LUK、攻撃等の配置も任意に変更できるみたいなのでぜひ^^

| ゆかり忍者 | 2017/07/19 16:31 | URL |

ゆかり忍者さん

思いっきりクリティカルダメージに振ってみてみました!!
色々な方の振り方を見ていると
LUKを全部埋める必要もないのかなぁと
今ちょっと考え中。

自由自在にできるってことは自由度が高いけど
難易度も上がりますね

みんなの配置見て考えてみます^^

| 悠 | 2017/07/30 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youharuka.blog115.fc2.com/tb.php/2785-09a25be6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT