永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私の強化運。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




職場の社長さんと会長さん(親子)の会話を聞いていたのですが
全然噛み合わなくて通じ合っていなかったので
中に入ってお互いのいっていることを通訳して会話を成立させておきました。
話をするときはお互いに具体的に内容を話さないと通じないですよね・・・・(;・∀・)
親子だからわかっていると思う部分が多いのかね・・・。




さてメイポ。

なんだか久し振りに思いっきり遊んでいました。


1

私のサブキャラたちのレベルの目標は全員三桁なのですが

この子はまだ未達成・・・。

最近ではモンスターコレクションが始まった頃ここのエリボスを狙って動かした記憶があるのですが

それもそんなに長い時間は動かしてなかったはず・・・

少し動かしてみてアイテムを眺めていたら去年のイベントのロキの嘘も持っていました。

なんだかすごい・・・w

サブキャラでもロケット花火のポイントが同じく増えると聞いていたので

動かそうと思ったのですがやっぱり投げが恋しくて(*´ω`*)


2

数百ポイント集めたところで降参です(;・∀・)




さて、時間もあるし投げでは

ミニゲームに5回挑んでみていました。


3


(・へ・;;)うーむ・・・・

花火っぽい派手なのを拾うと反対に動くようになるし

広範囲狙おうとすると動かないほうがいっぱい拾えるような気がするし・・・・ということで

最小限の動きで確実に取れるように頑張ってみたのですが

これが効率がいいのかは私にはわかりませんでした|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー



さてその後は今日もりんごのマップでカリカリ。

モンスターコレクションを再確認していて思ったのですが


4

赤い個の方はエリモンなんですね・・・・。

今まで何も考えずこのマップは両方揃ってないからと思って狩っていましたけど

エリートモンスターがちょっと気になりだしましたw




でもね。

カリカリしていたらフィーバータイムってログが目について

どうしても白書を使用してみたくなって


5


手持ち+倉庫にあった端数で(たぶん2万枚ほど)で白書に挑んでみたのですが


6


ことごとく失敗に終わりました ( ;∀;)

前回もフィーバータイムにサブキャラへと思って装備を強化して

そんなにうまく行かなかったのですが・・・・・。



私の運はそんなものなのかしら・・・。

きっともっと日頃から強化に勤しんでいる方へ運が行っているんですね(*´∇`*)




流れるチャットを眺めながらそんなことを思っていたら


7


私の待ち望んでいたチャットが流れてきたので立候補しちゃいました(*´艸`*)

めぐさんおめでとw

(内容はあえていわないですw)




そして半分放置から戻り再びカリカリ


8


エリートモンスターが狙いだとわかると

闇のルーンが気になって気になって (何故かきになるし使えるくせに使わず眺めることが多いです)



9


召喚!!

どの名前のエリートモンスターかは覚える気すらないのですが

エリートモンスターってことを覚えておけばSSを撮る狙いも定めやすいので気合が入りますw



そんなことをしていたらエリートボスにまで会え

更に白書をゲットという幸運。


10


・・・・ですが失敗。

( ̄ヘ ̄)ウーン



更に私と同時頃に沸きそうだと行っていたどりcのもとのエリボスのおすそ分けも頂いたのですが


11


こちらのエリボスさんは白書くれませんでした(*´σー`)エヘヘ

欲が出るといいものはでませんね~。



そして微妙な時間だったので交易へ。


12


今日の長時間の狩りと交易は

ユニ書をゲットするため・・・w


スタートで7万店台だった花火ポイントは

交易を終える頃には

13

9万点代半ばまで到達しました( ´ー`)フゥー...

時間と体力があればもっと簡単に集めれるんだろうけど

そもそも色々楽しみながら集めたいと思うと時間がかかりますね...( = =) トオイメ



交易を終えグルクエも終え

ヴェラッドも順調にクリアw


14


だいぶ調子よくお墓が降らないで3段階目にたどり着けるようになったので

パンダで火力アップしてとどめを刺してみたのですが

ダメージが見えない(*´Д`)



そして早いか遅いかもいまいちわからない・・・まぁいいかw

さて、フィーバータイムは散々な結果で終わったのですが


15


SSも撮らずに挑んだ金槌50%が成功したので

ヴェラッドの書が一枚貼れるようになっていたのです!!


16

フィーバーは私には運が悪かったけど

白書もだめだったけど・・・

こういうのは意外と運がいいんだw(*´∇`*)


17


@1回白書を成功せて

槌は怖いけどもう一回50%を気が向いたら使用して

今頃の私はユニ書もこの装備に貼ることができるはず!!!



色々楽しみですw


スポンサーサイト
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうさん!その節はどうもありがとうございました!その後強化で爆死したのでまたやりなおしです^^;肯定混沌の厳選作業は長い戦いになりそうです~!!!

| 夜桜めぐむ | 2017/04/11 12:45 | URL |

めぐさん

肯定混沌強化ですか・・・先は長くなりそうな響きですね。
私もさらなる強化を目指していくといつかたどり着きそうでドキドキします(*´Д`)

| 悠 | 2017/04/15 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youharuka.blog115.fc2.com/tb.php/2687-0770e1db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT