永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カラフルでゴーストパーク

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



後30分後に待ち合わせ(*´ω`*)
久し振りにちょっと飲みに行く予定なのです!!



さてメイポ。

ろうそくを集めたりしながら

コンボを貯めるのが最近のお楽しみ。



1


ここでコンボが続くようになったのは私の火力が上がったのか

それとも何か別の要素があるのか・・・・?

ルーンを使うミッションがありますが、

以前のルーンは各方向1回ずつしか入力しなかったので

前半の方向を見たら後はそんなに悩むこと無く流れで入力していたのですが

新しいルーンは同じ方向が2回とか入力することがあるので

よくミスります(´・ω・`)



それでもルーンが続くから色々と変化があったんでしょうね('-'*)エヘ



ふと時間に余裕があったので

カラフルイベントで経験値2倍のクーポンが貰えるという

ゴーストパークに来てみました。



あ!

ゴーストパークは鏡からいくことはできませんので

パンテオン経由で 『 下町 』 に行って 

下町の一番右で一番上にあるポータルで現地に着けます


2


色々難易度があるのですが

今回は何も選択せず挑んでみました。


この難易度なら特にお墓が降ることもなくぼーっとしていてもクリアーは可能かな。

でもこの10分ほどのミッションをこなさないと15分のクーポンが貰えないので

ログインしている時間が決まっているとちょっと辛いかも。



ゴーストパークを1回終えて

カラフルイベントを堪能した気分になったので

その後はびよさんとアビスに遊びに行ってました


3


最近またびよさんと通うようになってなれてきたのか

だいぶ余裕を持って討伐もできるようになった気がします。

多分びよさんの頑張りがものすごいんだと思う(`・∀・´)エッヘン!!


4


ピエールは分裂直前に硬直させて硬直している間に討伐する感じで倒しているので

火力のあるびよさんにとどめをおまかせすることが多いのですが

できれば同じ色の帽子だったら私も攻撃をと思っていたのに

反応がにぶすぎて気がついたら終わっていました(*´Д`)



悔しい気もするけど・・・いつものことです(*´艸`*)

ブログランキング

| ナイトロード | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足がいっぱい。

▽・w・▽こんばんわんこ




なんだかものすごいハードな仕事量だった今日。
やらなくていい仕事を全部キャンセルしてひつよな仕事を優先してやった結果
殆どの仕事が終わったかも(*´ω`*)

後回しにした仕事が溜まっていますが余裕のあるときにやりますか( ´ー`)フゥー...




さてメイポ。

イベントで貰ったパッケージ?

色々ステータスがアップするようなのでたまに使っています。


1


でも、これ。

私のPCの問題かもしれませんがログイン直後はものすごく重くって

1回落ちました。・゚・(ノД`)・゚・。

私のPCの場合狩りだしたときの最初にモンスターを倒すとその後比較的軽くなるので

そのタイミングで使えば落ちないみたいです。



2


やっぱりエリートモンスターがちょっと固め?

でも多方向に手裏剣投げるスキルを使えばあっという間。

普通の攻撃が落ちたのかな?


この日はとっても眠くて

でもちょっとふらりとアルカナの奥の方へ遊びに行ってみました。


3


('-'*)エヘ

ここのモンスターはそもそもオレンジ色の表示になるので

私には硬い敵。

そんなモンスターをどんどんやっつけていけるってすごいです。

全く狩る気のなかった私をグループに入れてくれてカリカリ。



4


どうやらここにメイプルガイドのクエがあったようで

ぶら下がっているうちに完了しちゃいました!!

ありがと~~~(*´ω`*)



その後街に戻ってまったりw

こっそり近くで放置しているお友達をポチりしたり

アイテムを整理していたらこんなのを発見しましたw



5


ポプテピピックのルーレットで当たったイカさん!!

いかに変身ってどんなイカかなぁと思って変身!!



6


・・・・・。

このイカ何のイカだっけなぁ。

しばらく堪能しようと思ったらあっという間に元の姿に戻されちゃいました。



もっとジャンプしたりしゃがんだりしている姿をSSに収めればよかった

ちょっと残念。

ブログランキング

| ナイトロード | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしかったもの

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



私の仕事場は山奥なのですが
不思議な鳴き声がするなぁと思って事務所の窓から外を眺めたら
サルが居ました(゚д゚)!

たまに山道を走ったりすると見かけることはあるのですが
事務所の外に出るとは(;・∀・)
ホントびっくりです。




さてメイポ。

狩場を求めてレヘルンの塔に登ってみましたw


1


ここは今あまり人気がないのかバーニングが結構高め。(偶然かな?)

なのでここで狩りをすることにしました(●´ω`●)


そして今狙っているのは見えない幽霊。

どんな順番で狩りをもれなくできるかなとか

アイテム拾い残しが少ないかなと思って狩っていたのですが

途中でやっと発見しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


2


(*・ε・*)ムー

わいたのを発見したのはとっても嬉しいのですが

どの段にいるのかどこにいるのか・・・・

チャットのログも見落としていたのかちょっと見つけにくい感じですね。



見えない幽霊を倒すことに重点を置くならば

もうちょっと足場がわかりやすいマップがいいのかなぁ。



違うマップも探してみようと思いますw


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンボ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



お金を貯める方法を考えたらあまりいい方法が浮かびませんでした・・・。
うーん、宝くじでも狩ってみようかしら(*´ω`*)



さてメイポ。

マッカチンさんのブログを見ていたら

コンボが4桁になると書いてあったので

今日はコンボをためながら黙々と狩ることにしました!!


1


目標は4桁。

ネックとなるのはエリートモンスター(固い)

または、エリートボス(絶対続かない・・・)

後は基本のんびりしている私なのでチャットを売っていると途切れることも多々あるので

そこも要注意。


2


最近はレヘルンでもコンボが続いて貯まるようになってきたので

頑張ればきっと行けるはず。

エリートモンスターがわいたら隣りにいる通常のモンスターを狙いつつこっそり倒す感じで狩り続けて



3



とりあえず1500突破!!

この最大値がどこまで設定されているか謎ですが



その後も狩り続けて2000も突破(*´ω`*)



4


これは狩りをやめるまではため続けることができそうです!!

ただ、やっぱりチャットを見る余裕も返事をする余裕もなくなってしまったので

ほんとに黙々と狩りしていた感じになてしまったのですが



5



最終的に3000も突破できました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いつか5000とか続くコボを見てみたい!!

そのためには時間と集中力がものすごくほしそうですが

まったり行ったほうがきっとたまりますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



自分に期待せず楽しみながら5000続く日を楽しみにしたいと思いますw



さて、毎日引いているルーレットですが


6


ポリスメンが3個になりました(´・ω・`)

倉庫に入れてみようかなと思ったら

7

こんな表示が出たのですが

要するに取り出したら後は交換不可ってことですよね。

サブキャラは称号すら持っていないキャラも多いし

オトクそうだからゲットしたら倉庫経由でサブキャラに渡そうっとw






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘技場。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



お買いものにいくと来年のカレンダーが売り場に並ぶようになって
見るたびにどのカレンダーにしようかなぁってワクワクしますw
またぶたさんにしようかなぁ。
キャラクター系も好きなんだ(*´ω`*)




さてメイポ。

今日もカリカリしていきます!


1


投げはどうやら弱くなったらしいんだけど

実感はなく、ただ、エリートモンスターだけがものすごく強くなった気がするのがなぜなのか気になりますw

ルーンは見つけたら即効使わないといけない。


2


そうじゃないとこの前みたマップみたいに経験値が減ってしまう

なんだか微妙に恐怖感に襲われながらわいたらすぐ使う使う。。。。

って狩りをしていたらもうすぐわきそうって表示が出ました。



ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


もうすぐなら後4体。

ワクワクしながらわいた次のルーンは闇のルーン。

(*'ー'*)ふふっ♪



闇のルーンを使用するとエリートボスまでのエリートモンスターの数こそ減るのですが

私の体感ではエリートモンスター自体のわきがなくなるだけで

もしもわいたらこれだけ敵を倒さないといけないという感じの討伐数が欲しくなるようなきがするんです。

例えば、200体でエリートモンスターがわくとして

闇のルーンで3体討伐すると次にわくのはその後800体倒さないいけない。。。。ような(;・∀・)



てことは600体倒すまでは次のエリートモンスターはわかないので

次は長いだろうなぁと思いながら狩っていたら

討伐数終える前にまたもやルーンが。

これまた闇のルーン(´・ω・`)



結局後数分でわくと思っていたエリートボスは

わくという表示が出てから1時間弱わくまでかかりました。・゚・(ノД`)・゚・。


5


長かった。



その後はクエの報告にヘネシスへ。

クエの報告もわくまでおあずけにしていたんですよ(´・ω・`)

ヘネシスで慌ててカサンドラさんのところへ向かったら

人気を一つ頂いていました(/ω\)イヤン

3


ありがとうございました(*´ω`*)



その後はいつもの場所へ。


6


なんだか今日はいつもの場所がお友達で賑やかな用。

びよさんとお話していたらともcが通りかかって椅子に座ったので ご挨拶(*´ω`*)


7


やっと魔法使のお友達に会えてよかった(*'ー'*)ふふっ♪

どうやらアカウントで1回しか挨拶できないようなので

8

メインキャラクターが対象の方のときにやると良さそうですね。

ってことは。

2次3次とかの冒険家とかのくえにあたると大変な予感。

まぁ、まったり行きますかw


9


どりcがいたので何となくご挨拶。

そうそう、次の対象の方は英雄って書いてあったんだけど

どりcじゃないみたいね。



。。。。て英雄職の方か!?

なんとなく戦士をイメージしていて・・・・ま、いいかw



ご挨拶したりライディングで遊んだり。


10

挨拶のついでに人気をポチりしようとしてみたり。

(ヘネシスでお会いした方をポチりしたので誰もあげることができませんでしたけどw)


11


ワイワイしていていいなぁ(*´ω`*)

ともcびよさん私どりcどらcきょんcパーティーみたいw



ワイワイしていたらワールド統合グループクエストに行こうって誘われたので

内容も知らないままチャレンジですw


12


今日は闘技場。

なんだかとっても懐かしいなぁw

ここではモンスターを倒してドロップ品を自力で拾い



13


100ポイント取ったら終了ですって。

説明を全然読んでいないけど

以前みたいに対戦型じゃないみたいですね。

不思議。



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アバの上に

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いつも持ち歩いているバッグがおもいなぁ重いなぁと思っていて
バッグの中身を整理したら小説が3冊入っていましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
2冊は読み途中。
+1冊は片方の続きなのでいつの間にか増えていたようです
どれかお家においておかないと・・・悩むなぁ。



さてメイポ。

アバにステータスがついていると

もったいないような気がして全部きちゃうので

ものすごいイベントを堪能しているみたい。

1


アバが切れたら何か購入しようと思っていたけど

このアバが切れるまではきちゃいそう(*´ω`*)

こうなってくるとアバにアバがほしい気がしてきますねw


2


この日はあまり活動が少なくて

でもサークル活動はできるだけこなすようにしていたのですが

やっぱり見えない幽霊は知らないうちにすこしでもダメージが当たるとアイコン?が表示されるので

比較的見つけやすくて助かります。

見えない幽霊とろろうそくと200体終わった後はヘネシスへお散歩。

報告しようと思ってカサンドラさんをみたら


3

額縁に収まっているような感じになっていました@@

あれ、これはそもそもこんな感じだったのかそれとも隣りにいる誰かの椅子なのか・・・?

ちょっと気になりますw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えない幽霊

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




先日仕事でとある場所に15時に待ち合わせをしていたのですが
待ち合わせの次官になっても相手の方がこず・・・・。
おかしいなぁと思って相手の方に連絡するもでず。
以前その方との待ち合わせのときに倒れてこれなかったことがあったので
相手の方の会社に連絡をしてみたところ
電話口にでた事務の方に『あ、○○さん急用でいけなくなったのですが連絡忘れていました』と言われました。・゚・(ノД`)・゚・。
もしかしてうちの会社に連絡したけど誰もでなかったとか携帯知らなかったとかなのかと思って聞いてみたら
『・・・・・』 返事もせず(´・ω・`)

本当に私への連絡を忘れていただけのようでした。
こんなことあるのね・・・・。ひどい。





さてメイポ。

毎日狩りの後はヘネシスにひとっ飛びしているのですが

私はフレンズストーリー経由で報告に行っています(●´ω`●)

1


ヘネシスのカサンドラさんがいる下に出るので

報告にはちょうどいいんですw

このクエを受けてやってないと飛べないかもしれないので注意です。


2


10日やればこのクエは完了できるのかな。

最終的に何かもらえるかもしれないので楽しみですw



その後も狩りへ。

サークルのクエは

・ルーンを3回使用
・エリートモンスター1体討伐 orモンスター500体討伐
・見えない幽霊2体討伐

この3つなのですが

上から順番に受けていった結果

見えない幽霊3体討伐のクエになりました。

3

見えないっていうけど

どこにわくのかなぁ。

ここの敵は対象の的なのかな・・・?


不安になりながら狩りを続けていたら

闇夜に浮かぶショーダウンのアイコンが現れました。


4


ほんとに見えないんだ(゚д゚)!

これはこうやって表示が出ないとさっぱりわからないですね。

よくよくチャットのログを見たら

5

こんなログも現れていました。


( ̄ヘ ̄)ウーン

さっぱり気が付かないかも。

ショーダウンのアイコンに気がついて底に向かって攻撃してみたら


6


ものすごいダメージとともに見えない敵は再びログを残してきていきました。

これは結構2体倒すのは難易度が高いかも( ´ー`)フゥー...

まぁ、狩りをしていればいつか倒せそうなのでボチボチ頑張りましょうかw




さてどりcがグルクエに行こうと誘ってくれたので

てんcどりc私でグルクエにいくことにしました。


7


何故かおばけでの登場の二人。

とっても不思議~w



3人だからということでケンタに行ったのですが



8


何故か水が湧いてくる場所で沸いてこないバグ発生。

出口もないしケンタも反応しないので

しょうがなくみんなリログしたのですが

みんなに遅れリログしようとした私は水で溺れそうになりました・・・。

二人共居なくなったら水が湧くってどういうこと!?


二人が落ちて最後に落ちたのでグループリーダーは私。

再び水がわかなかったらどうしようかなぁと思いつつ

クエを進めていたら無事水が湧いてきましたw



9


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



グルクエは好きなので楽しかったです|_-。) ポッ

数回こなしたところで眠くなったので解散~~~!!


10


撤退しようとしたらてんcに人気いただいていました(/ω\)イヤン

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ


ブログランキング

| ナイトロード | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーレットを回そうか。


さてメイポ。

新しいイベントが始まりました。

ポプテピピック・・・?という4コマ漫画とのコラボだそうです。

1


公式サイトにログインしてイベントページに飛ぶと

ルーレットを回すことができちゃいます!!





そして結果をツイッターでツイートすると

更にもう一回回すことができて

うまくいくと無期限アバターをゲットのチャンスも。




ちょっと怖いのでほしいのか要らないのか微妙なアバターですが・・・。

一応1つ私も無期限をゲットです(`・∀・´)エッヘン!!




さてログイン!

ログインしたら先程公式サイトで回したルーレットの報酬が届いていましたw

1

これは漫画の中でどんな場面なのかしら(;・∀・)

ステータスがついていましたが今持っている称号よりは弱いので

とりあえず設置に置いたままにしておきますw



ほかにはどんなクエがあるのかなぁとクエをポチポチ受けていたら

びよさんが降ってきました(●´ω`●)

2


なんだか変わった帽子になってかわいいw

どうやらイベントでもラッタ者みたいです。

それよりもあたふたしていたらびよさんからご挨拶をいただきましたw


3


おおおw

ご挨拶嬉しいなぁ。

何やら挨拶は今回はちょっと今までと違うみたい。

クエにもあるようなのでまた後程やろうと思いますw



クエを受けていたら5000日の旗をいただきました!

なんだか嬉しくて跳ねていたらびよさんが不思議そうにしているのでよくよく見たら



4


ジャンプするとちょっと頭上の表示が変わるみたいですw

かわいいいww



さて5000日のミッションを受けたので狩りに行こうと思います!

5

色々仕様が変わったりしたようで

ルーンによって呪いがかけられているマップがあったのですが

イマイチルールが分かっていなかったしこれもいいかと思って

そこで気にせずカリカリしていました。


6



どうやらルーンを使うとバーニングが復活するのかな??

まだいまいちわかっていませんがルーンは沸いたらすぐ使用したほうがいいと教えてもらいました。

微妙にルーンがあっても使わす狩ってしまうことがあるので

使う癖をつけないと・・・・。




それにしても、コンボもコンボキルも可愛い色合いになっていてかわいい|_-。) ポッ


7


狩りをしながらチャンネルを変えたらファミリアが消えないし

楽になったなぁ(*'ー'*)ふふっ♪



さて狩りをしていたらろうそくが500本集まったので

ヘネシスまでひとっ飛び!



8

5000本のろうそくのクエはヘネシスじゃないと完了できないようです(´・ω・`)

く(""0"")>なんてこった!!



そそ、挨拶のクエを受けていたら

どうやら3次職の方と挨拶をというクエに当たったので

どりcの3次職のキャラと挨拶をさせてもらいましたw


9


これは簡単だけど難易度高い。

私にとっては難易度高い・・・・。

2PCがあったらなぁ...( = =) トオイメ



まぁ、頑張らずボチボチやっていこうかな。

楽しければいいからw


10


次のクエを受けていたら魔法使の方と挨拶をというクエになったので

アルカナにひとっ飛びして魔法使の方を探そうと思ったのですが

ちょろさーん!!!!

人気ありがとw



( ̄ヘ ̄)ウーン。

魔法使のお友達で動いていそうな方は誰かなぁ。

あ。フリマに一人発見。


11

えっと、フリマ1にいるから。

テレビのモニターを見ながら最新のアバターチェックもしていきましょう

・・・・・と思ったらものすごい事に気が付きました。


12


アルカナの妖精がペットになってる!!!!

欲しい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



とっても悩ましい。

そんなことを考えていたら魔法使のお友達はどこか消えちゃっていました(´・ω・`)

残念。



まぁ、挨拶以外のいいもの見つけたのでよしとしよう(*´ω`*)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでバレたの?!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


毎日ログインしているのにブログを書く時間が取れないので
実際の日付と離れていく~。・゚・(ノД`)・゚・。
楽しい日々の日記はなおさらすぐ書きたいですね。



さてメイポ。

最終日はなんとなく無心でカリカリしていました。

箱をいっぱい集めることができたらサブでも最後に数合わせて気に開けれるんだけどなぁ。


カリカリ。

2

ぼーっとカリカリしていたらエリートボスが現れたので

不具合さんと一緒に討伐!


3


カイザーが変身した姿はかっこいいですね(*´ω`*)

討伐ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



街に戻った後はコインを最終的に交換していました!

どれに交換しようかなぁと思っていて気になったのがこの椅子。


5


私が交換し終わったところでそれを見ていたかのように

お隣で狙いの椅子に座ってくれたので

私も座ってみました。



椅子の前に並んでいるのはメインの次にレベルの高いキャラたち。

(;゜ロ゜)ハッ

この前アランを育てた記憶はあるのですが

ついに3番目に届くところまで育てていたとは。


ちなみに左から ファントム ゼロ アランで並んでいますw

だからツトンさんとは違って4人並んでいるんですね('-'*)エヘ

ちなみに上のSSだと数字が見えないのですが

チャットの吹き出しが消えると 「4821」という数字が現れます。

でもこれ、総キャラの総レベル数みたいで


7

ユニオンとはちょっと違うようですね。

60レベルに達していないキャラのレベルが90レベルほどあるのね(;・∀・)



さて最終日ということで

その後はコイン交換のCCタイムにしました。

途中で1000枚以上コインがあることに気が付き

更に40キャラも入れば1日で消費できることも気がついて

手持ちのキャラみんなで箱開けしちゃったもんだから

いつもINしないキャラでもコイン交換をしないといけないんです。

8

いつもINしないキャラだから

非公開のログインで・・・・・。



きっと誰にもバレないはず。

9

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!



なんでみんな私ってわかるのさ!!ってこの時は思っていたのですが

茨で作ったキャラで名前も見た目も投げと同じだったんですね(;・∀・)


10

何となくそれぽいけど違うかしらと思って居たけど

やっぱりこのキャラはあの方のサブだったんですね。

普通に会話をしていて

(やっぱり自分がいつもとそんなに変わってないことに気がついていない私・・・w)

なんでバレるかなぁと思いつつバレたならと思って

11

一つだけ人気お返し成功です。

あ、でも上げ逃げされた方とは別の方ですけどねw



ちなみに上の上げ逃げ犯の正体は後から白状してもらいました!!

今度こっそり上げ逃げに行きます待っていてね(*'ー'*)ふふっ♪



ブログランキング

| ナイトロード | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓多め。

こんばんわw



いろいろいろいろで・・・・
夜もバタバタが続きそうです。
ゆっくりメイポやりたいのになぁ。



イベント2日前。

ひさしぶりにカオスアビスに挑んでいました(●´ω`●)


1


でもやっぱりお墓多め。

分裂しちゃうとなんとか両方のピエールのHPを揃えようと努力するのですが

気がつくと倒しちゃったりでうまく進みません(´・ω・`)



修行がたりないなぁ。



分裂しちゃったけどなんとか討伐完了です。


2


( ´ー`)フゥー...

やっぱり最終的に私もソロで倒せるくらいにならないと

足を引っ張ってばかりになっちゃうんだろうな。


その後バンバンとクイーンもやっつけて最後はクロスへ。



3


クロスも美味しくいただきましたw

びよさんありがと~w




溜まったアイテムはどうしようかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ブログランキング

| ナイトロード | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーニング終了!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



もうすぐ今のイベントが終わって新しいベントが始まるみたいだけど
どんなイベントかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク




メイポ。

もうすぐバーニングも終了ということで

すこし育ててあったメルセデスを130まで頑張っちゃうことにしました。


1


マがディア方面に来てみました。

いつもはもぐらさんがわくマップの後は202に篭もるのですが

今日はサイティからはじめモンスターが登録できて切りが良い時になると

登録されていないモンスターへと移動していって

最終的に3種類ほどのモンスターを登録することができましたw

2

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

また育成するときに散歩しないといけないなぁ。

マガディアをカリカリしているときは結構いろいろな場所で楽しんでいたのですが

この調子では130が危ういかもしれないと気がついたので

リプレですこし育てた後は案山子でカリカリ。


3


この後130レベルまで育って

とりあえず育成終了です(*´ω`*)



後はボチボチ140までレベルを上げていかないと。

とりあえずメンテナンスまでは箱が開けれるはずなので

フェスティバルの箱を開けてすこしでも経験値を稼いでおこうかな(*´ω`*)

ブログランキング

| その他のキャラ | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20日で終了のイベントがいっぱい。

こんばんわw



今年に私は何かがあるとほかのことが何も手につかなくなる模様(;・∀・)
週末の予定はトラブル無く過ごせたので良かったです。
でも、台風の被害がいろいろな場所であったようでみんな元気か心配です(´・ω・`)



さてメイポ。

メイポの方はビンゴをやってみたり。

1


どりcにつとんさんにびよさんに私。

上にはお友達のゆぁcもいてなんだか幸せ気分('-'*)エヘ

ビンゴにならなかったけどまぁいいのです。



別の日にはお友達の不具合さんとエリボスで遊ばせてもらいましたw

不具合さんは箱から白書がでたとか!!!

2


羨ましいけどお祝いに

人気をポチリとこっそり頂いておきました(*´ω`*)


その他はレヘルンで狩りをしてみたり

チューチューで狩りをしてみたり。


3

20日までで終わるイベントが多いので

色々と報酬をゲットしておかないともったいない頃になってきましたね。

コインももれなく交換しないとφ(..)メモメモ



ブログランキング

| ナイトロード | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでドロップするのかな

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



週末に予定が複数入っているのですが
一つの予定覗いて後全部天候に左右される用事なので
今現在どうなるかさっぱりわからない状態です(;・∀・)

全部キャンセルになるとだいぶ用事が減るんだけど
あるかないか宙ぶらりんの状態だとあたふたするばかりです(T▽T)アハハ!



さてメイポ。

最近はチューチューを卒業して

鶏さんのマップで主に狩っていますw


1


この14周年のアバターももうすぐお別れかしら。

結構可愛かったので気に入っていたのですが

なくなったら可愛いアバターを一揃え買おうかなぁ。



何故か14周年のボックスは未だドロップするので

何か交換できるかなぁと思ってヘイヴンにひとっ飛びして

いつ消えてもいいようにアイテムを眺めようと思ったら


2


またお手紙が届いている中移動しちゃったみたい(*´Д`)

埋まっているのは違う場所から飛んできたからかな?



アイテムを眺めて適当に交換できそうな書に交換して満足したので


3

アルカナでぼーっとしていたら

パパさんが通過。

思わずポチってしたら

お返し頂いちゃいました(*´ω`*)



おかえしありがとです ('-'*)エヘ


ブログランキング

| ナイトロード | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(つд⊂)ゴシゴシ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




エアコンのリモコンの調子が悪く
予備に共通で使えるリモコンを購入して使用していたのですが
さっき使おうと思ったらサブのほうがおかしくて
しょうがないので調子の悪い最初からついていた方を使ったら普通に使えました。
そしてブログの画像を加工してふと見たらサブのほうが復活していました。

・・・・・(;・∀・)

ま、使えたからいいかしら?




さてメイポ。

INしたときにちょっと重いなとは思っていたのですが

それでもドロアップのファミリアを出して狩りをしようと思って連打をし無事にファミリアは出せたようだったので

満足して狩りをしていたのですが




なんだか違和感が・・・・(つд⊂)ゴシゴシ


1


私のドロアップのファミリアのスタンピさんが

二重に見える・・・????

おかしいなぁ。

狩りをしていてもどうもやっぱり2体いるような気がしたので

ファミリア図鑑を開いてみたら


2
              ↑やっぱり2体居ますよねw


2体召喚していた・・・・(;・∀・)

バグですね。

バグですよね??

同じドロアップのファミリア2体出してもいいことはなさそうだし

逆に使用可能時間が減るのが早くなるだったのかもしれませんけど

びっくりしたなぁ。



その後。

コインを整理した方がいいよと(14周年)言われたので

ショップを眺めていてとりあえず購入したのが

BEYONDショップで打っていた自転車のライディング。

3


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんだかしろくまさんも気になるから買っちゃおう。


4


(*'ー'*)ふふっ♪

これもかわいいなぁ。



てか、アルカナに14周年のコインショップがないようだったので

ヘイヴンに移動してブラックピンクビーンから悩んだ結果やっぱりライディングを購入しました。

欲しいものがなんだかわからないし、

コインはいっぱいあるし・・・。


5


ピンクビーンと乗っている車と

一人で乗っている車のライディングをゲットです(●´ω`●)



満足だぁw



後はまったりプレゼントボックスを開封していたら

時間が来ちゃったのでビンゴをして終了です!!



6


今日はびよさんと同じチャンネルでビンゴ大会だヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ビンゴができなくても これだけで大当たりですね(*´ω`*)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうとおめでとう。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





窓を開けたまま寝てしまって
雨で濡れた床を途方に暮れたまま眺めています(´・ω・`)
どうしよう。




さてメイポ。

なんとなくもう間に合わないことはわかっているのですが

リプレで放置してみましたw

木の上で立ってぼーっと。


6
7


たまに戻ってチャットを眺めてパチリして。

そして再びぼーっと。



あまり疲れた疲れたとはいいたくないのですが

画面を見ていても文字が歪んで見えないの

これはきっと疲れているんだろうなぁと自己判断して放置していたわけです。(;・∀・)




更にぼーっと(*´ω`*)

再び画面に戻ると


8
9


私の両隣に同じ洋服を着たかわいこちゃんが二人いて

人気がものすごく上がっていました(/ω\)イヤン



もしかして撮り忘れもあるかもしれませんが

人気ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ




いづれお返しに参ります・・・・。



夜やっと活動を開始したのですが

戻ってすぐ素敵なお知らせを頂いたので

アルカナの方へお散歩しましたw

5


いつの間にか241レベルになっていたびよさんですが

アルカナが実装されたことでレベル上げがちょっと楽になったらしいんです(゚д゚)!

そんなに美味しいのかぁ・・・・。

でも、火力がないとやっぱり効率は悪いんだろうなぁ...( = =) トオイメ


6


99.99から100%を乗り越えて?

7

無事レベルアップですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

びよさんおめでとうw



私は年内もう1レベルあげるくらいが目標にしておこう(*'ー'*)ふふっ♪



レベル上げよりイベントより楽しいことが最優先

のんびりのんびりマイペ~ス(*´ω`*)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱開けたりボーっとしたり。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近9時過ぎに眠くなって困っています(´・ω・`)
できれば、10時まではおきていたいけど気がつくと目が閉じそうになっているんだ・・・w
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・



さてメイポ。

バーニングと箱開けでどんどん成長するという話を聞いたので

バーニングキャラを作成してみることにしました。


1


ほぼ前職揃っているので本来ならば冒険家の海賊あたりを作ったほうがいいのでしょうが

なんとなくメルセデスを育ててみることにしました。

で、メルセデスで箱を開けてみたらとっても美味しかったし

フェスティバルボックスがいっぱいあったので

色々なサブキャラで箱を開けてみました。

2

100レベルくらいだと60個開けて1レベル

育成中のメルセデス(50前後)だと1回で3レベルとかものすごい経験値がはいるのでびっくりです。



これは日々いっぱい集めてサブキャラで箱を開封していたら

結構レベルが上ったのかなぁ(;・∀・)



恐ろしいです。



その後は投げでまったりとカリカリ。


3

ここで集めたボックスがまたサブへといくと思うと

バルーンを集めるよりなんだか嬉しい気持ちが増えてきますね(*´ω`*)



狩りを終えたあとはびよさんとまったりビンゴを待っていたのですが


4


そろそろ上げれるかなぁと思ったら人気上げれた!!

嬉しいなぁw



二人揃ってグルをくんで同じマップからビンゴ会場に飛んでみたら

やっぱりやっぱり違うチャンネルに飛ばされちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。


5


びよさんは1ch私は2ch

向こうはマックス人数でこっちに溢れた人が飛ばされるんですよね??

2chは50個の数字が言い終わっても

ビンゴが20人位で揃ったらもれなくビンゴで嬉しいような悲しいような。

せっかくだからお友達と同じチャンネルが楽しいのになぁ。


いろいろ試してまた同じチャンネルでビンゴしたいですねw

そしてビンゴに飛びつつ狙いを定めて(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらふら

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今までは週末に何かしら二日間とも用事があったのに
なんだか今日は用事がなかった(゚д゚)!
そんな半日を過ごしていtら書きたい欲求がわいてきたきがします(/ω\)イヤン




さてメイポ。

クエの報酬を見ていたらこんな顔飾りがゲットできるようになっていました。

1


これは悩ましい(*´艸`*)

いろいろ考えた結果ピンクビーンの顔飾りをゲットしました!!

期限があるかもしれないと思ったのですが


10

交換不可ですが期限はなし

攻撃と魔力が+6だから

サブキャラで受け取ればよかったのかしら(;・∀・)

でも可愛い顔をゲットできて満足ですw



さて、フラフラしていてお手紙が届いている中チャンネルを変えたら

2


分身しました(/ω\)イヤン

フラフラして散歩していたら

今日は金曜日だったことを教えてもらったので

14周年の椅子もゲットしておきました(●´ω`●)


3


ID内交換可能だったので

しばらくしたらサブキャラにわたしましょうかね。

メインはもう倉庫すら拡張できないので

渡せるものはイベントが終わったら渡して持っていてもらうのですw


4

更にフラフラしていたらビンゴタイムに突入ですw

ここに来るまでに何回か同じタイミングでビンゴに挑んでいたのですが

今回初めてびよさんと同じチャンネルでビンゴができました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



どうやら人が多いと私は2chに飛ばされる可能性が高いみたいで

会いたい人に会えないんです(´・ω・`)



どんな仕組みで組分けがされるのか知りたいです・・・w
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミング

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




色々やらないといけないことがいっぱいあると
日記に書いておかないと全部忘れてしまっちゃって
あのとき何か色々あったけど忙しかったなぁって思いでしか残らないようなきがするので
メイポでは日記を書いていますがリアルでもボチボチメモ帳に日記を残していますw
記憶を頼りにあの時こうだったねーっていうとどっちが正解だかわからないんだもん(T▽T)アハハ!

リアルのことはここではリアルにかけないからね(;・∀・)




さてメイポ。

ビンゴの招待状が届くようになりました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

時間がかかるイベントですが 好きなの(●´ω`●)

1

招待状が届いたので何もかも放り出して

ビンゴ会場に向かいました!!

待ち時間に数字が来ないなぁって悲しくなる時もありますが

こっそり箱開けタイムをしていたりと意外と楽しいのです


2


今回待っているのは 「2」

これがなかなか揃わずぜんぜん違う数字でびんごするんですよね

がっかり度が高くなるので期待は禁物なのです。


3


待っていたら19番目でビンゴになりました!!

ビンゴが来ると嬉しいなぁ(*´艸`*)



その後もビンゴに挑み続け

本日はなかなかの成果で終了しました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


5
4
7
8


一緒になった皆さんお疲れ様でした~w

ビンゴにいくとお友達も居ていい感じなのですが

今回もビンゴ会場は人気をポチりするのはできないようですが


6

どりcを見つけたのでポチってしておきました!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

できないけどとある場所ならできるんですよw



さてさてなかなか揃わないM武器。

9

びよさんが捨てていたM武器を拾って登録してみたら結構できたので

お隣に捨てていた見知らぬ方から許可をもらって

その方が捨てた装備も登録できるかやらせてもらっちゃいました!!



結果、20個ほど登録・・・。

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ







ブログランキング

| ナイトロード | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

周りが見えない。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




忙しいと思っていると時間があってもいつもの行動ができないようで
時間あったのになぁって思うことが増えています。
きっと心に余裕が無いんだろうなぁ。



さてメイポ。

ログインは大体このマップから始まります。


1


きれいだなぁ。

かわいいなぁ。

音楽も結構好みだし。

うっとりしちゃいます。



アルカナの街は可愛いのですが

やっぱり私にはモンスターが強いと思うので移動します。



そういえば、私のお友達がみんなアルカナに移動したってことは

レヘルンの激混みマップがだいぶ開いたってことですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2


ということで鶏さん2のマップでカリカリ。

たぶん経験値は悪くないし、狩りやすいしアイテムは集めやすいんですが

わた市の場合火力が足りないのかドロ運がないのか

バルーンを育てることに重点を置くとすると

このマップだとまだまだ大変なようです(´・ω・`)





3


コンボも結構貯まるし楽しいんだけどなぁ。

バルーン1000個のミッションがまだクリアーできていないので

それが終わるまではチューチューに行こうかな。




さてさてその後はびよさんを誘ってカオスアビスに遊びに行ってました!


4


なんだかよくわからないけど

ピエールが強いの。・゚・(ノД`)・゚・。

傘で突かれる感じの攻撃を受けてしまうとお墓率高め。

私の何が悪いのか疑問に思ったので途中から動画を撮ってみたのですが

すでに原因が半分わかっている状態ではピエールの突き攻撃を受けないように逃げ回っていて

さっぱりわかりませんでした。



逃げれるんじゃん。私(;・∀・)



そんな感じでびよさんと二人でアビスをぐるっと。

5


以前は倒せていた敵が倒せなくなりつつあるので

ボスにいく優先順位を上げておかねば・・・・。





ブログランキング

| ナイトロード | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

227レベル♪

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんだか最近キーボードをうまく打てなくて
ただでさえ誤字脱字が多いのに
ブログを書いている編集画面では更に増えているという
恐ろしいことがおこっています(/ω\)イヤン

これも現状の私の一部だから残しておきたい。

だから・・・・ま、いいかw



さてメイポ。

実は気がついたら90%を越えていて

風船を膨らませたり箱を開封したりで気がついたら98%になっていました


1


経験値倍のクーポンとかはあまり使ってなかった気がするのに

私すごい(*´艸`*)



相方のびよさんも99%を越えたら遊びに来てくれて

レベルアップを見守ってくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2

ほんともうちょっと。

99.99%→100.00%を経て

レベルアップですw


3


これで227レベル。


4


客観的に見るとものすごい数字。

でも地道に稼いだ経験値での数値です(`・∀・´)エッヘン!!


230レベルを越えたらアルカナに行こうかなぁ。

それまではもうちょっと自分にあった敵のわくマップで

まったりカリカリしていこうと思います!!

ブログランキング

| ナイトロード | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末まとめて

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




お盆が終わってちょっと涼しくなって
週末こそしばらく意思がしい日々が続きそうですが
涼しくなってきたおかげですこし頭がスッキリしています(*´ω`*)




さてメイポ。

アルカナのクエが終わったので

一番狩りやすくてドロも集めやすいチューチューで遊んでいます。

1


私にとってはまだレヘルンも強いカンジがするので

チューチューがお気に入り(*´ω`*)

コレクションを集め終わっちゃったのが残念だなぁ。



カリカリしていたらお友達の不具合さんが通りかかりました!


2


不具合さんも私と同様ここでカリカリしているみたいですw

仲間ですね(*´艸`*)

ご挨拶をしてそのまま狩り出して気がついたら


3

人気いただいていました(/ω\)イヤン

ありがとねw



週末はリプレでまったりしていたのですが


6


放置中に1個人気いただいていました(*´ω`*)

ほかにも頂いたかもしれないけど1つはSSゲットしちゃいました!!

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



放置から戻ったらすこしゼロも育ててみました。


5


今160ちょっと越えた当たり。

まだまだストーリー系のクエでレベルが上がるので

できれば180目指して頑張りたいところ。



こちらもボチボチやっていきますw




ブログランキング

| ナイトロード | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢から醒めた

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



マイペースでブログを書くのはまったりできて嬉しいけれど
やっぱり一日一日を残したいなぁ(;・∀・)
日が開くと忘れちゃって申し訳ないことも多くなるんですよね。

また数日まとめていつか書かないと・・・。




さて、メイポ。

かわいい精霊戦にうっとりしながらアルカナのクエを堪能させてもらっていますw

1


今度は石の精霊たちが現れたのですが

絡まっちゃっててかわいい(●´ω`●)



色々なマップで絡まっている石の精霊さんを助けると


2


どんどんドラクエのように後ろに連なってくれるんです(/ω\)イヤン

ただしこのクエを進めるくらいになってくると敵のレベルは240弱に・・・・。

もう226レベルの私には敵の名前がオレンジ色で表示され

ルーンを使おうとしてもルーンが強すぎて使えなくなるのです。・゚・(ノД`)・゚・。


3


でも、引き連れて歩くのは楽しいなぁw

もうちょっとミニサイズの精霊さんのペットがほしい・・・。(ないけどねw)

そしてここのクエを終えたらやっとボスに到達です。



4


意外とこのボスはそんなには強くない感じ。

あっさり討伐してアルカナのクエは完了したようです。


5


全部終えるとここでのシンボルを頂いて

とりあえずは終了なようです。


今のところドロップだけしか集めることができないのかな?

よくわからないけど、私はまだここにでかるのは早いかも。



クエが完了してホット一息していたらすでにアルカナで狩っていたびよさんのところに

6


エリートボスが沸いたと言っていたので遊びに行かせてもらいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

びよさんありがとw



びよさんと別れたあとは

アルカナよりは弱いかもと思って鶏さんを倒していました。

そしてすっかり忘れていたんだけどルシードを倒したあとに発生していたクエがあって

通りすがりに受けていったのですがそのクエが完了したみたいです。



7



無意識の亀裂の6個目?のクエですかね。

これを完了したら勲章をゲットしました!



この勲章かわいいから

能力が同じだったらこっちをつけたかったな・・・。

捨てれない私に捨てれないアイテムが増えてしまった気がしますが・・・・

しばらく装備欄において眺めて楽しみたいと思いますw

ブログランキング

| ナイトロード | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットに欲しい

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




モミジを頑張って集めてみてはいるものの
昼間の平日に放置しないと椅子はゲットできないんじゃないかと思い始めています。
(*・ε・*)ムー

計算して明らかにムリってわかると脱力しちゃうからな・・・。
このままの状態を維持して楽しむべきかな。



さてメイポ。

私も225レベルを超えて226レベルなので

アルカナに行けるはずなのでとりあえずルシードのストーリーモードに挑んでみました。


1


ここでモンスターを登録できるといいのになと思ったのですが

ストーリーモードだとルシードが弱い(´・ω・`)

討伐完了かと思われる場所ですこし粘ってみたのですが

コレクションは諦めました(;・∀・)



そして討伐完了!!!と思いきや

場所が変わり再びルシードが登場。

ルシードもスウみたいに何段階もあるんですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



2


きっとこうやってストーリーモードとして弱い子に挑むことがなかったら

知ることもなかったんだろうな。

ここでもなんだかルシード以外にわくモンスターが居たので

その子を率先して狙ってみたのですが

登録ならずでした。



私の運ってそんなものですね(*´Д`)


3


まぁ、ストーリーモードができてくれたことで

火力のない私にもアルカナにいくチャンスが与えてもらえて良かったです(´▽`) ホッ



討伐完了すると更にクエが進み

私の進むべき道がレヘルンから誘導されてすすめるままポータルをくぐったら



4


いつかのトビウオさんが現れました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なつかしいw


5


ということで、トビウオさんに乗り

次なるマップのアルカナに連れて行ってもらいました

今度のマップはどんな感じなのかな。



6


今度のマップは敵こそちょっと怖そう?ナコもいるのですが

すすめるストーリーに登場する精霊たちはみんな透き通っててかわいい(●´ω`●)



7


ほんとみんなかわいい。

こんな椅子があったら是非欲しい。

いや、仲間にして歩きたい感じの子たちがいっぱい登場してきました。

ホント見ているだけでうっとり。



思わずストーリー中のSSからトップ画像を作っちゃいました(`・∀・´)エッヘン!!

上の画像はどこのシーンでしょう?!(*'ー'*)ふふっ♪



まだまだ続きがありますが

今日はアルカナはここまで!!



その後はリプレにひとっ飛びして

モミジを待っていたら

ギルのれいなcと通りがかりの読者さんにお会いしちゃいました(*´σー`)エヘヘ


8


声をかけてくれてありがと♪

れいなcはこの時ここを知らなくてびっくりしていたみたいです えへへへへへ。。。。w



9


ほんとメイポ内でブログの話をするとリアルの私がとってもはずかしがって怪しい動きをしますが

気にせず温かい目で見守ってやってください(*・ω・)*_ _)ペコリ







ブログランキング

| ナイトロード | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

101回目の。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




なんだか今月は週末ごとに用事が盛り沢山(´Д`) =3 ハゥー
無事全部こなせるか・・・・いや・・・頑張ってこなしてきます!!



さてメイポ。

新しいイベントが色々あったので

とりあえずポチってしてみたら


1


こんなことを聞かれました(/ω\)イヤン

リアルの私は、告白はしたことないけどいつの間にか付き合ってたことが数回。

付き合ったことが数回ってことは別れたことがあるってことだけど

ここに書きながら色々考えてみたんだけど1回は確実にフラれたかな(´Д⊂グスン


ということで選択肢は 『・・・・・。』 を選ばせてもらいました。


イマイチわからずクエを受けてしまったのですが

どうやらこれはファンタスティックテーマパークのクエの模様。

根塊のアップデートでストーリーが新しくなったみたいです。



7


ちょっとSSの背景がストーリーとは異なった順番になってしまったのですが

このリス子とリス丸のふたりの告白ストーリーなようです。



今までの記憶と違うのはお化け屋敷の中の敵が外に追い出されて

中は射撃場になっていたこと。


3


これは間違いなくあれと同じです。



で。

途中でこれはイベントと関係なくこれからずっとありそうな感じがしたので

225レベルから行けるアルカナに行こうと思ったのですが


4


この、リス子の心音計?がずっと表示されているので

移動したらこれがどうなってしまうのか何故かとっても心配になったので

これが消えるまでは進めていこうと思い直しクエを進めていきました。



5


これ何ていうのかわからないけど

これに乗ってみたり(*´ω`*)



クエ品を集めてみたり

ドロ品が出なくて焦ったりと色々ありましたが無事ボスまで到達しました!!


6


ストーリー中だからか

今回は2体同時に討伐して終了です!!!!

きっとみんなはこのクエはやらないだろうな(;・∀・)




完了して満足したので

アルカナは次回の日記です(*´艸`*)






ブログランキング

| ナイトロード | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |