永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バーニングスタート


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今週は火曜日から木曜日くらいかなと思っていて
水曜日も木曜日かと思ってい手でもまだ水曜日で・・・・。
やっと昨日木曜日に追いついて金曜日になったことにホッとしています。
なんだかんだで疲れたなぁ...( = =) トオイメ






さてメイポ。

ファントム200が終わったので

バーニングキャラを作成してみました。

1
(10~30まではママシュ討伐して転職系?のクエで完了しました)



一応冒険家以外全職業いるのはずなので

今回は冒険家の弓(弩)を選択してみましたw



ナイトロードと聖魔が2キャラいて困ったなぁと思ったんですが

転職すれば違う職業になれるから問題ないことに気がついたんですよねw




あっ。

海賊も居なかったかも。

私が初めた頃は海賊も居なかったからしょうがない!!?



とりあえず30レベルまで到達した後は

投げに移動して2000体のミッションをこなしていました。


2


私には時間があまりなかったんです。

ばーにんぐしないでこっちをやればよかたかしら。

でも折角の機会だから130キャラ増やしたいですしね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



2000体を終えたあとは

びよさんとアビスへ。



3


ノーマルベルルムは強くないですが

ちょっとした遊びを二人で楽しんでいますw




びよさんは狙ってやっているようですが

私は狙わずなってしまう人。

今度は故意にやってみようかなぁ。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいなようで?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



職場の倉庫の何処かに子猫がいるようで
可愛い鳴き声が最近聞こえます。
姿が見たいなぁ。




さてメイポ。

ファントムと投げを行き来しているとなんだかよくわからなくなります。


1


先日ファントムと投げを行き来している途中で同じ日に両方で2000体のクエを受けて

ファントムの方で2000体を報告し、報酬を受け取った後

投げでも一応2000体倒すだけは終わらせて完了だけはしないでおいておいたんです。



で、INしてすぐ投げの方でクエを完了できるかなぁって見てみたら


2


速攻完了ボタンが表示されました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




要するに、2000体のクエは終わらせる前なら何キャラでもうけることができるけど

(1キャラでも2000体を完了させると受けることすらできなくなります)

日をまたいでもクエはそのままプラスのカウントをされ1日1キャラだけ報告ができるってことですかね。

最悪14キャラでクエを全部のキャラで受けた後全部のキャラで2000体討伐するまでを1日でこなした後

後はログインして報告するだけで2000体は完了されていくと・・・・?

あってるかしら?


3

まぁ、私には不要なことですけどねw



投げで遊んでいたら

びよさんとどりcがファントムのお祝いしてくれましたw

4

その他チャットでもお祝いありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



そして日をまたいで次の日

相方のびよさんからまた素敵な連絡をいただきました(*´ω`*)


5


もうすぐレベルアップなんですって

すごいなぁ。

私はまだ60%なのに。



あ。Maplingも閉鎖されちゃうようなので

もう経験値自分で把握するのが大変になりそうですね。

ランキングだけはわかるのかな?



びよさんを追いかけながら狩りを邪魔しながら見守らせてもらい



6


きれいなレベルアップを撮影することができました(*´∇`*)

(*・・)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ

7

すごいなぁ。

私と15レベルも違いますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



私もいつか240レベルになる日が来るのかしら・・・。

びよさんがいつもそばにいて狩りをしている姿を見ていると

私も狩ろうって気になるのでもうちょっとレベルは上がっていくんじゃないかなぁって思っていますw



レベルアップを見させて頂いた後は

ヴェラッドへ。

9


(・へ・;;)うーむ・・・・

ヘルヴェラッドのHPが減っていう様子を全く見ていなくて

上に登るタイミングが遅くなりすぎちゃった結果

浮いちゃった(*´艸`*)



サボっているとミスが増えるからまたちょくちょく通わないとですw




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5次転職へ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



スマホもPCみたいに日々アップデートされて変わっていくのですが
最近来たアップデートで見たkと尾のない画面になっていることが増えて
びっくりすることが多いです(;・∀・)

ちらっと時間を確認しようと思ったら
見たことのない背景と現在地の天気予報と充電情報で
全てが英語表記で少し焦りました。
まぁ、英語ならある程度読めるからいいけどびっくりしますよね




さて、ファントム。

開封したモンパの日曜日バフが30分2倍のクーポンだったので

気合を入れてDIに挑みますw

1


やっとSSもうまく撮れるようになってきましたw

そして、ハイパー系を全部振ったのと慣れてきたので

どんどん敵が倒れていって1回のモンパもあっという間です。



で、5回目挑んで25分ほど。

最後のDI中に無事レベルアップしました ヽ(^◇^*)/ ワーイ


2


これでとりあえずは任務完了・・・・。




なのですが、200になったらやりたい5次転職。



神殿のクエは終わっているか確認していませんでしたけど

クエ好きの私には不要な心配だったようです。


3


あっという間に神殿の観照者にとばしてもらい

3箇所を回るクエを受けました。



神社経由でひとっ飛びして

とりあえずマグナス討伐のミッションをくれる方とお会いしていざイージーマグナスへ。


4


・・・・・。

こんなことやっている場合じゃなくて

次は投げで2000体討伐するミッションがあるんだけどなぁと思いながら

それより5次転職のクエを進めるほうが私には撮ってみ魅力的で

脳内色々思い巡らせたのですがやっぱり倒せるかわからないマグナスに突撃です。


5


やっぱり強いなぁ(;・∀・)

投げだとイージーは結構楽勝なのですが

やっぱりファントムは火力不足・・・・。

デスカウントが消費するまでに倒せなかったら・・・どうしよう。




あきらめるか・・・・。

誰かに頼むか・・・。



ほんと諦めようかと思ったのですが

無事討伐できました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


6


でも、デスカウント残り2だし。

ファントム独自の1回お墓しても復活できるスキル使っていてこの結果なので

ほんとギリギリだったのかもしれないですね(;・∀・)


何よりとりあえず1つ難関突破です。

あと2つはぼちぼちまた進めようかな。



******************************************
20170628 19:00
こっそり続きを追加。



次の日

野営地に行ってみることにしました。

1


ガイドからひとっ飛びできるかと思ったのですが

まだまだ前提(会話を見る)がまだだったようで

スリーピーウッドに飛ばされストーリーを見るところからスタートしました。



お友達が5次転職でかなり苦戦していたイメージがあるので

色々と覚悟していたのですが

ファントムに投げのDSを盗んであったんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2

ということで余裕でε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

無事奥の方の強そうな敵の間を抜けて

ポータルを発見することがでいましたw

3
さて、

ヘネシスのストーンはあっさりゲットできたので

2時間プラス8時間の3回が繰り返される時が来ました。

(*・ε・*)ムー

週末にでもぼちぼちすすめるとしますw





ブログランキング

| ファントム | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きぐるみをサブへ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



新しい環境に慣れてきたようなきがすると
油断して思わぬところでミスを連発します(;・∀・)
気が緩む時期なのかな。

気をつけないといけないですね。




さてメイポ。

ファントムを育てた後投げで倍を使用してカリカリしていましたw

1


狩り始めてすぐにもうすぐわきそうとの表示が出て

4回目でエリートボスが登場。



そうそう、前回何処かで書こうと思って忘れてしまったのですが

2000体倒すクエを受けてカウントダウンをしながら敵を討伐すると

2000体を倒すまでに何回エリートモンスターがわくか・・・というのもよく分かるし

最初が500体前後だったから次は1000体ぜんごかなって予想ができるのも楽しいですね。

これできっとなんとなくが確信に変わるはずなんだ(*´ω`*)




さて、1時間カリカリした結果

シンボルを1つドロップしたので


2


久し振りにペタッとしてみました。

これでやっとレベルアップにたどり着けたようですw


3


ヽ(^◇^*)/ ワーイ

これでなにかが変わるのかといえば私にはよくわからないけど・・・・

きっと強くなることができたはず(*´艸`*)



あ!この日は痕跡フィーバーもあったので

いろいろ考えた結果手持ちに複数個あった

ピンクビーンのきぐるみみたいな装備にエピックの書をペタペタして

ついた潜在が生かされそうな痕跡強化をしていましたw


4


30%で挑んだけど

いいときで8割成功

悪いと半分程度の5割かな・・・。



135レベルから装備ができるから

どの子で装備してみようかな 楽しみw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターを求めて。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




なんだかとっても梅雨みたい。
でも、職場では雨でも晴れでも何かの装置が不具合が発生しているらしく
皆さんバタバタしています。
手を出すと壊しそうで・・・・こまったなぁ。





さてメイポ。

ファントムを育てていきますよ♪

とりあえず、倍があるうちに


1


197レベルまで上がりました

DIって優秀。

ボス以外の一番長いコースで12分位。

ちょっと大変ですが1日1時間もかからないので

こんなぼちぼちDIやるだけで育つなら・・・。 

うーんこんな機会がないとやらないだろうな(;・∀・)




で、ちょっと忙しくてファントムに1日行けなかったのですが

日曜日にやっとINができて 気になっていたモンパに行ってみましたw



とあるブログでDIとモンパって書いてあって

モンパそんなに美味しいのかしらって思っていたのです( ̄m ̄* )ムフッ♪


2


日曜日はイベント的な何かでモンパが7回行けたので

7回挑んでみました!!

1回8%ほどの経験値だったので56%。

経験値倍は効果がないけどこれなら美味しいですね(*´ω`*)


3


モンパをやっていたら突如現れたモンスター追加の表示。

( ´△`)アァ-

こんなお得な特典すら忘れていたなぁ(*ノω・*)テヘ

4

ちなみに今回はリリーノフが登録されたようです。

これは美味しい・・・。

また挑みたくなるなぁ。



そしてモンパをやっていたら


5


198レベルに。

あっという間だなぁ( ^ω^)・・・



この日DIより先にモンパに行ったのですが

それはDIは経験値のバフが効果があるから。

モンパは効果がないんだけど、日曜日は経験値のクーポンが入ったボックスがもらえるため( ̄m ̄* )ムフッ♪



ということで、

経験値倍のバフをゲットしたので(2個開封して1.5倍30分1個と2倍60分1個でした)



6

DIへごー!!!!

とりあえず30分で5回のDIは終わらないし

リアルの予定があったため1.5倍30分で3回DIへ。



外に出てお昼に行こうと思ったら頭上の手紙に気になりクリック。


7


フラッグレースでしたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

でも12時と11時のレースは実は結構慣れているので

2周半一人でグルグル回ることができました(*ノω・*)テヘ



満足だぁw

その後放置をはさみ

8

人気を頂きφ(..)メモメモ


1時間のバフを使用して

残りの2回のDIへ。

9


(*'ー'*)ふふっ♪

今日のクリアー後のステージが一番長いものを3回ひいたため。

意外と経験値が伸びて199レベルになりました。



あ、それと放置しながらハイパースキルとステータスを振り

DIも5分ほど時間が短縮されるようになりました ヽ(^◇^*)/ ワーイ




ちゃんと全部振らないとこういうことになるから皆さんは注意ですよ(`・∀・´)エッヘン!!



DI二回ではバフも十分残るので

その後はモンスターコレクションがほしいなぁと思って


10


未来のヘネシスの奥の方でカリカリしていましたw

懐かしいなぁ。

あんなに狩ったのにモンスターがコレクションできていないなんて・・・・。



あそこでもここでもいっぱい狩りしたのになぁ。

また徐々に集めに来ないとですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー







ブログランキング

| ファントム | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サメとゴリラ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



肘が痛いのはどうやらテニス肘っぽいなぁと思っています。
結構職場で動物さんを捕まえて持ち上げるという作業があるで
それが原因かな(;・∀・)
しょうがない・・・。




さてメイポ。

メイン以外のキャラも動かすとどんどんわけがわからなくなる私の記憶。

ホントはCCするところも含めて残していきたいのですが

キャラごとに整理して記録に残すので複数日数の混ざった日記になりますね

自分的にはちょっと微妙な気分です。



まったりしていたらどりcが現れて


1

人気を上げて去っていきましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

たぶん私の方からはあげちゃったはずなのであげることはできないと思うのですが


2


念のため追いかけてポチってしておきました。(上げれないけどね(;・∀・))

やっぱりまだまだ上げれないですね。



その後はレヘルンでかろうと思ったのですが

今回のイベントで精霊のネックレスをゲットしたのが投げで

ネックレスを付け替えたら火力が結構下がって狩りが辛くなってきたので


4


ファントムに行くための時間短縮もできそうだったので

チューチューの方に移動してモンスターコレクションを狙ってみることにしました

ゴリラとサメの旅長さんのほうがそれぞれ登録がまだなので

両方がわくマップでカリカリ


5


エリートモンスター待ちのゴリラの方じゃなくてサメさんのほうが登録されました

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

その後も狩っていたのですが

狙いのエリートモンスターはわかず。

とりあえずゴリラさんをしばらく狙おうかしらね(;・∀・)



6


確か力持ち系だった気がする。




さてさて、後はびよさんのところのエリートボスを頂いたり。

3


後は何したかなぁ。

いや、

忙しくてそんなものなのかもしれない(;・∀・)



今日はファントム育てようと思っていますw

どこまで育つかな??

ブログランキング

| ナイトロード | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式サイトが・・・

( ノ゚Д゚)こんにちわ



メイプルストーリーの公式サイトがリニューアルされましたね(*´∇`*)

なんだかものすごいワクワクしながら毎日見に行っていますw。



このブログの上の方のタブでも飛べますけど

メイプルストーリー公式サイト ←ここから飛べますw

bandicam 2017-06-24 08-06-17-354

現在(24日朝8時の時点のSSです)こんな感じ。

なんていうか、以前同窓会をやったときの公式サイトみたいなイメージになりましたね。

みんなのキャラがアバゴと表示されるのでおしゃべり広場に投稿したり冒険メモを書いたり

自己アピールはし易い感じになったのかな?




ちなみに更新されてすぐ私もログインして

1


しばらくこの画面で途方にくれていました(;・∀・)

前はなんて書いていたっけなぁ。

気になる方は私のプロフィールチェックしてくださいね( ̄m ̄* )ムフッ♪



2

ログインしてプロフィールを更新すると

代表キャラクターの下に自己紹介文が記載されるようになるのですが

そこよりもギルド名が普通に表示されるようになっていたことに驚きました

なんだかとっても新鮮(*´ω`*)



そしてその画面の右端の方にフレンド検索というものがあるのも発見しました。


4


キャラクター名を一字一句性格に入力すると

検索したい方のプロフィールが表示されますw

曖昧な検索もしてくれないぽいのでちゃんとお名前知っている方しか調べることができないですね。


5


たまに書いている冒険メモもせっかくなので投稿してみましたw

冒険メモは書いたら速攻トップに載るし、

キャラの上にカーソルを載せると木の部分に書いた文章が表示されて

トップページのまま内容が見れるので面白いですw

パソコンサイトの方でもポイントが貯まるようになったので

とっても便利だけどスマホ専用の公式サイトが見つからないので

スマホからログインするのがちょっと面倒くさくなったかなぁ...( = =) トオイメ



まぁ、いいかw



そんな感じで

公式サイトに夢中になっていたのですが


6


びよさんとお話しているところにどらcが現れたのでポチリw

たぶんびよさんも私より先に上げたはず・・・?



こういうパターンのときはびよさんが先に狙われるから

とっても安心してポチりできるので自分的にはとっても満足なんだ(*'ー'*)ふふっ♪

ブログランキング

| ナイトロード | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもややってしまった(;´・ω・)

( ノ゚Д゚)こんにちわ



私は私なんだけど私の目に映るのは私じゃない人が多くて
自分にないものを持っている人が持っているものが自分にないことがとっても不満だったのですが
どうやっても私は私なんですよね(´・ω・)(・ω・`)ネー
でも、見えるものにあこがれるのがやめられない。
自分は自分と受け止めて自分にとってプラスになるように動かないといけないんだけど
私が向いたらいい方向はどっちなんだろうなぁ。




さてめいぽ。

投げで1時間狩りをした後にファントムに行ったんですけど

すっかりSSソフトを起動し忘れちゃっていました(つд⊂)エーン



2000体倒すイベントは私が鶏1で45分くらいで終了な感じ。

ビューティーロイドのイベントでいただいた1時間の経験値倍のクーポンがあるので

これがある間は1時間頑張って狩ればクエは完了できそうですw



まぁ、そんなことをSSとともに書きたかったのですが起動し忘れで一枚もとれていなかったので残念でした(´・ω・`)



さてファントム。

ファントムではいつもSSを撮っていないとブログに書いていたのですが

そこに違和感があって今一度よくよく考えたらやっぱりSSボタン自体は押していたなぁという結論に達しました。

おしっぱで攻撃しているスキルを使用中だとどうやらSSが反応してくれないみたいですね(´・ω・`)


1


まぁ、そんなことを考えてSSボタンを勇んで押したら起動していないことに気が付いたんです・・・・w


・・・・ということで

攻撃を途中で一瞬やめつつSSを撮ってみました。

基本的にこのスキルしか使ってないのですが

ほんとらくちんに敵が消えて行ってファントム楽だなぁって思います(*ノωノ)


2


経験値倍のバフを30分使用してひたすらDIに挑んでいたのですが

途中でゆかりんさんがIN。

久しぶりでうれしかったのですが30分いてくれることを願いつつ

FAILを恐れてお返事も遅めにレベルアップだけを目指してカリカリ。



1回目クリアーして退場したら

やられちゃいました(*´Д`*)

3

予想はしていたので自キャラを探すより先に

出入り口付近にゆかりんさんの姿を見つけようと思ってみていたのに間に合いませんでした。




ざんねん。

追いかけたいけどファントムを育てないと・・・。


7


その後も30分は頑張ろうと思ってカリカリしていて

一息ついてみんなのチャットに少し反応しながら前回のレベルアップのAPを振ろうとしたところで

衝撃的な事実が発覚しました・・・・。



この子を育てようと思い立った時に

APとSPと盗んだスキル系は確認したのですが

ハイパーステータスのことわすれてました・・・・(*´Д`*)


4
(このいっぱい色々なステージを終えた後一休みしながら色々するのですw)

そんなことに気が付いたらもう岩を降らす子たちが去るタイミングで

その後も降らずにDIを進めていきます・・・



そして外に出るとゆかりんさんが・・・・・

(/ω\)イヤン

6


ゆかりんさんともお話ししたいんだけど

私にはDIをやろうと思う決意が・・・。

(。-人-。) ゴメンネ


ちょっと後ろめたい感じもしながらその後もDIをこなして

無事1レベルアップしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


5


まぁ、そんなわけで

なんとなく訳が分からなくなったので

一つステータスを振ってみたのですが

やっぱり悩んだのでポイッっとしてCCしておきました。

8

投げ以外を育てるとこんなことばっかりですね(;´・ω・)

あ、ちなみにハイパースキルも半端に降ってあるので

そちらも検討しないといけないような気もしていますw







ブログランキング

| ファントム | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報酬ゲット完了。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



一昨日テレビで水不足って言っていたのに
昨日は大雨で道路が水没していて驚きました。
私はと言うと朝は涼しいって喜んでいたのですが
昼から寒くて長袖を着て震えていました(;´Д`)
風邪をひかないといいんだけど





さて、メイポ。

発掘ポイントはID間共通だったので

別キャラで少しポイントを貯めた後は投げで残りを集めていました。


1


投げだとあっという間に集まるるんだけどなぁ。

エヴァンで数時間狩っても集まらなかったし、

ファントムでDIやっててもそんなに集まらなかったし・・・。

ドロ大だけじゃない何か違いがあるんだろうな。



無事毎日マックスまでポイントを貯めることができ

いつもと同じように前日に全部のポイントで貰える報酬をゲットしておきましたw



そして今日は余裕があったのでびよさんとアビスへ。


2


発掘の称号は前のものと同じ感じの効果なのかな?

いまいちわかっていませんがヘイストの称号が27~28日頃切れるので

もう変更しちゃいました(*´∇`*)


ノーマルアビスの後前回倒せなかったカオスバンバンに挑んだら


3


今回は無事に討伐完了できました。

私はそもそもヘタで討伐がうまくいかないのですが

びよさんはラグが酷いそうで・・・。

敵の攻撃とお墓の関係がおかしいらしいです...( = =) トオイメ


アップデートでよくなるといいんだけど



そうそう、ダメージスキンは投げのものは気に入っているので

今回はカンナで受け取ってみましたw


4


いつ出番があるかわからないですが

現在127レベルのカンナです(;・∀・)

いずれ140を目指したいなぁ。


ccを繰り返していると

どうも人気をポチりしたくなるらしく

目の前に放置していた方をポチってしちゃいましたエヘヘヘ。



無作為にあげるっていうのも楽しいかなぁw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIで200を目指す・・・。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡



ユニオンについてちょっとわかってきたので?
少し、シミュレーションをしてみました。
・・・・・わかったと思ったのにやっぱりよくわからなく
どれを上げれば自分の火力が上がるのか
はっきりくっきり自分的な政策ができていないので
やっぱり難しいなぁと思いました。

投げがメインの皆さんユニオン完成したらぜひSSをブログにアップしてください!!!
ものすごく参考にさせてもらおうと思います。


さてめいぽ。

投げで狩りを楽しんだ後

ファントムを動かしてみることにしました。

懐かしのファントム。

1


INするたびにスキルリセットされていたイメージがあったのですが

今回はリセットされていず盗んだスキルもそのままだったので

補助的なスキルだけ自分でかけてファントムのスキルでDIに挑んでみました。



ちなみにファントム動かしにDIに行こうと思ったのは
ちゅんkが見慣れないキャラでDIをやってたからぽちりしたいなと。。。w
(これが一番の目的だったのは内緒)




SSはないのですがファントム結構強いかな??

私が慣れない操作でもFILEになることなくクリアー

クリアー後のステージはボスはちょっと挑んだら時間が大変なことになりそうだったので

あきらめましたけど、それ以外はスキルが優秀だから楽しめそうですw

初日はDIを4回こなしてバフなしで50パーセントほど。

私デイリーギフトをもらい忘れ気味で

ちょうどこの次の日が経験値倍のクーポンをもらえそうだったので

明日から30分DIを経験値倍のクーポン付きで頑張ってみようと思いますw


なんだかちょっとピンクビーンのころを思い出します。

2キャラ目の200レベルを目指して頑張ろう・・・



てか、今日から新しいイベントで2000体敵を倒すとか見かけたのですが

ファントム育てている隙はあるのかしら(;´・ω・)



ま・・・まぁ、やってみようw
ブログランキング

| ファントム | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合計4000は越えている?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ユニオンのことが連合で話題になり

さっぱりわからない私もどんどん興味が出てきていますw

先日140レベルのキャラを増やしたほうがいいのか・・・

それとも少しでも100レベルキャラを増やしたほうがいいのか・・・。

そんなことをブログに書いたのですが


ファントムを200にするという選択肢もあったことに気が付きました(*´Д`)


1


投げとは火力が違いすぎて全然狩る気がおきないんですよね。

でもDIともんぱでどんどん育つらしいし。

ここは200レベルを目指してみるのも手かなぁ。


さて、狩りを終えたところで

発掘イベントの報酬の1つである椅子をゲットして


2


座ってみましたw

(□。□-) フムフム

夜空にひっそり座っているような感じもするけど

全体図を見る何とも言えない・・・・w

つとんさんがチャットで言っていた言葉がずっとぐるぐるしちゃって止まりません(/ω\)イヤン



その後レヘルンをフラフラしていたら

最近良く狩場で見かけるスノボを振り回すこの方を発見したので


3


こっそりポチり。

今日も満足です(*´ω`*)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違和感。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



2週間続けて模様替えをやっていたのですが
だいぶいい感じに配置できたような気がしています(*´ω`*)
これでしばらく新鮮な気持ちで家で寛げそうですw



さてメイポ。

エヴァンから。

マガディアでカリカリしていてふと

バーニングフィールドじゃないことに気が付き

魔がディア周辺をウロウロしてみたのですが見つからなかったので

リプレにお引越ししてきました(*´∇`*)


1

多少狩りにくい場所でもバーニング10になっている狩場のほうが経験値も増えやすいきがします!

私は効率良く早く狩ることができるタイプでもないので

一体一体確実に経験値が増えるほうが効率いいみたいですね。



ホントは鳥さんの☆マップに行こうと思ったのですが

そこまで強化していないので街から近場のもここにしたんです(ノ´∀`*)



10レベル差がないのでちょうどよかったなぁと思っていたら

最初のエリートモンスターがエリートボスでしたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!


2


ちょっと格上の狩場(まぁ適正範囲内ですが)でのエリートボスは

私にとってはものすごく強くって 困ったなぁと思ってチャットで応援を頼んだら


3


つとんさんが来てくれましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ホント助かりましたw

ccしようかとも思ったのですが

誰もこなかったら30分頑張って攻撃し続ける覚悟もしていたので早く倒せて満足ですw



人気もありがとです(*ノω・*)テヘ



その後、クエを受けていたらダメージスキンがもらえたので貰って遊んでいたのですが


4

さっぱりわからない・・・・。

まぁ、メイン以外でも受け取れる無期限のダメージスキンがあると

片っ端からダメージスキンがついていない子達に持たせて変えているので

この子はこのよくわからないので行くのです!!


5


リプレに来たことでスピードアップしてあっという間に100レベルに到達しましたw

これでとりあえずエヴァンは一休み。

攻撃の仕方は覚えたのでまた更に上のレベルを目指すときもスムーズに育てれれそうですw




エヴァンが一応終わったので

メカを育てようかと思っていてレベルの一覧を眺めていたところ

ルミナスが137レベルで止まっていることに気が付きました。



100レベルよりも140レベルのキャラを増やしたほうがいいはずなので

続いてルミナスを育てることにしましたw


6


私ルミナスを育てていた頃この光る攻撃が楽しくて楽しくて

120で止めてもいいはずだったのにその後も育てていたんですよね(*´∇`*)

ちょっと以前と狩りの仕方が変わった気がしましたけど

そんなに違和感もなく楽しくカリカリしちゃいました(ノ´∀`*)




・・・・あ。



カリカリしているうちに発掘クエを受けたのにクエ品がドロしないことに気が付き

狩場を移動。



7


私のお気に入りのダークリザードマンのマップでカリカリ。

気がついたらあっという間に140レベル達成です

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



8


カリカリすれば結構簡単にレベルはアップするのに

何故か敷居が高くてなかなか育てる気が起きないが問題ですね・・・。


この機会に頑張ろう。

次は130レベルのデュアルブレイド・ビーストテイマーか
60レベル台のメカか・・・
ゼロも150だから160を目指したほうが良かったんだっけな。

どの子にしようかな。

ブログランキング

| ルミナス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろきになる。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ちょっと右腕を炒めてしまったようで
足元にある荷物をもつたびに痛みが走ります。・゚・(ノД`)・゚・。
何をしたのかなぁ。



さてメイポ。

投げとエヴァンを交互に遊んでいる感じです。

エヴァンで寂しい火力にしょんぼりしたの火花オオカミですが

やっぱり投げでいくと自分的には爽快です(*´ω`*)


1


手裏剣が飛び散るのも楽しいのかな。

狩りを終えて街に戻ったらどりcが夢を見ているようだったので

気になるなぁ・・・。

2


きになるなぁ・・・・。

ということで人気を一つ頂きました(*´ω`*)

3

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



そしてどりcと別れ向かった先にびよさんがいたのでご挨拶。


4


と思っていたら

人気のお返し頂きました(;´Д`)

私と同じ日には上げれなくなったようなので満足だけど

私も忘れずポチってしていかないとなぁ。



最終的に何個の人気ゲットできるかしら(今らからメモしようかしらww)



さてびよさんとお話しながら発掘ポイントを交換していました。


5


いつかつとんさんに見せて頂いた椅子は

ワールド内のキャラクタ間なら渡せるみたいですね。

とりあえず投げでゲットしておいて

しばらくしたら倉庫経由で誰かに渡そうっと。








ブログランキング

| ナイトロード | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ないけどある

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今までどこを探して見つからなかったものが
探すのを諦めた途端ポロポロっとでてきました。
おかしいなぁ。
ほんとおかしいなぁ。


さてメイポ。

またまたエヴァンを動かしていましたw

相変わらず手詰まりになるまであまり説明を読まないで進めるので

あまりスキルがわかっていないのですが

1

メイプルオブヒーローで使ったスキルがたまに発動すると

一人興奮しています。

ミルが一人攻撃モードにはいると同じスキルが違うような感じになるのかしら。



メイプルオブヒーローでストーリーも楽しんだので

エヴァンを女の子キャラにして更に髪型を変えてあるのがもどかしい・・・。

それでも妄想が楽しく育ててよかったなぁと思いますw



火花オオカミのポータルが現れたのでくぐってみたら


2

いつもと違う自分の火力にしょんぼり。

発掘ポイントで貰えるキューブをこのキャラでも受け取って

装備強化をしてみようか・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン



今来ている装備は交換不可だからやってみる勝ちはあるのかもしれないですねw



サソリたちに飽きたので

ちょっとjkmへ。


3


ノーマルは倒せる気がしなかったのでイージージャクムを倒してみたのですが

この子でも倒せてホッとしました。

でもあまりイージーじゃ経験値ももらえなから美味しくないのかも。

もうちょっと火力を上げてノーマルジャクムに挑んでみたいなぁ。



最後は202号室へ。


4


100レベルまではあと少し。

後はこのマップで頑張ろうかなw





ブログランキング

| その他のキャラ | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラを眺める

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡



なんとなくユニオンの仕組みが分かってきたので

改めてゆかりにいるすべてのキャラを眺めてみました。

全部で38キャラ 空きスロット2

200~ 1体 (225)
140レベル~ 7体 (1076)
100~139 22 (2609)
その他
     エヴァン 90
     メカ67

     盗賊88
     戦士50・47
     エンジェリックバスター41
     魔法使い 37

現在はこんな感じです(;´・ω・)

キャラクターレベルとランクが
(60~B  / 100~A / 140~S / 200~SS / 250=SSS)
こんな感じになるようなのです。

とりあえず私に140レベルのキャラを量産させるのは難しそうなので
100レベルを目指そうかなぁと思って先日エヴァンを育てたのです(n*´ω`*n)
100まで行ったらメカを100レベルにして
その後、140レベルに近いキャラを底上げしていこうかな(;´・ω・)

それにしても今職業何種類あって私にはどの職業の子がいないんだろうなぁ・・・?
その他に並んでいる子たちは冒険家なのでそんなに必要がないかなぁと思っているので
バーニングが来るなら何を育てようか悩みます(^▽^)

いろいろなブログで紹介してあるユニオンのシミュレーションできるのも見てみたのですが
難しそうなので投げかけです・・・・w 



とりあえずメインが225レベルになっているので
アーケインリバーの新しいマップにも行くレベルには到達できているようですね。

( ´ー`)フゥー...



何とかアップデートのレベルには追い付いていけていますが
仕組みはどんどんわからなくなるばかり。
間違っていたら教えて下さいね えへへ(〃´∪`〃)ゞ





さて日記。

SSはほとんどとれていなかったんです(つд⊂)エーン

しかも狩りの部分は0!!!

狩りを終えてまったりしていたら

ともcが自分に拡声器を使っていたのでお祝いしてみたり。

どりcが通りかかったのでぽちりしてみたりw



今無期限の帽子が5回(日)クエを受けるだけでもらえるので

みんなでお揃いを被ることができてうれしいですね(´∀`*)ポッ

1


それにしても、倉庫がパンパンだから

サブキャラのレベル調べるより

サブキャラめぐって倉庫整理してこないといけなさそうです。

大変だぁ(;´・ω・)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検帽子。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



久しぶりにFC2のアクセス解析を見ていたのですが
今月の4日だけものすごいアクセスが有ったようなのです
日別20170614
(クリックで元のサイズのもを見ることができます)

これはどこからなんで流れてきたのかなぁと思ってその日の時間別の訪問者数を見てみたら
時間別20170604
(クリックで元のサイズのもを見ることができます)

朝の5時にものすごい数の方が訪問されている模様。
更に詳細を見てみたら

5時台

これ全部Googleのボットの訪問だったようですね。
びっくりしたぁ(;´Д`)

そして、ふと昼の11時頃自分のブログにアクセスしてみたところ
オンラインで見ていられる方が5名となっていてものすごい興奮しちゃいました(*´ω`*)

訪問ありがとうございますw



さてまえがきが長くなったけどメイポ。

サブキャラで対面したサイを倒す前に発見することができました

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


1


たぶん色々私が攻撃しかけた感じのバフがかかっていますが

倒す前に発見できたみたいですね(*´ω`*)

なんだかとってもうれしいですw



その後もカリカリ1時間の経験値バフを使用して

バフが残り5分ほどになったとき

エリートボスが現れてくれました(`・∀・´)エッヘン!!


2


連合で声をかけさせてもらい遊びに来てくれたびよさんが攻撃する前に

フラフラしていたらお墓が降っていました。・゚・(ノД`)・゚・。



まぁ、バトルロイドがいるからいいや・・・と思ったんだけど

残り1分ほどしかなかったけど経験値2倍のバフちょっと惜しかったかもですね(´・ω・`)

ボス分くらいは倍になったかもしれなかったなぁ。



その後は、みんなから数日遅れでやっと帽子をゲットしたので

びよさんとおそろいの帽子をかぶって危険撮影させてもらってましたw


3


二人共結構にあっている気がします(*´ω`*)


二人でぼーっとしていたのですが

そのままの格好でボスツアーに行くことにしましたw



久し振りのアビスでお墓を落としてみたり!!!


4


お墓を落としたけどきっとキノセイですね。

ヴェラッドの後はカオスピンクビーンへ。


5


こちらはピンクビーンの反射を見落としてまた一回お墓。

バトルロイドがスキルを保護してくれない今はちょっとつらいですが

そんなに強くはないぽいので大丈夫(`・∀・´)エッヘン!!


6


最後はシグナスへ。

シグナスではお墓もぶたさんにもならず

無事終了しました(*´∇`*)



やっぱりボスは慣れが必要ですね(;´д`)トホホ…



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れがち。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日アンケートに年齢を入力しようとして何歳かわからなくてしばらく悩みました(´・ω・`)
今が何年とか仕事中は無意識にわかるのに家にいると自分のことまでわからなくなるなんて・・・。
結局これだと思って書いた年齢は後から考えたら実年齢の+1歳でした(;・∀・)
家族の年齢はわかるんだけどなぁ。





さてメイポ。

何も考えずひたすら狩っていた気がする(*´∇`*)

発掘ポイントの経験値バフとかポイント倍増のバフは

自分にバフがかかっていない状態で狩っていると

掛かる可能性が高いのかしら・・・。



それともやっぱり運・・・ですよね~。

発掘ポイントを集め終わってから経験値2倍のバフを使用してカリカリした結果。

後1体でエリートボスが沸きそうな状況まで来たので

そのまま続行。

無事エリートボスにもお会い出来ましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


1


1時間以上狩りをすると経験値がどんどん増えて

また次のレベルがどんどん近づくんですが

こんなに経験値増えて間違っていないかたまに心配になります。

昔はもっと大変だったなぁ。

まぁ、昔は昔。今は今なので比較してもしょうがないんですけどね(*´ω`*)




その後はびよさんとアビスへ。


2


今日はバンバンのところでパドリックさんにご対面。

ベルルムまで討伐して満足していたところで

カオスをまだ倒していないことを教えてもらいました (@゜Д゜@;)あら・・・?




すっかりすっかり忘れていたなぁ。



っということで、そのままカオスアビスへ。

3


なんだかとっても重かったし

バトルロイドが機能しないようで お墓→スキル全部掛け直し。

ピエールの帽子をかぶるとシャドパが消えますが

全部かけなおすのは本当に大変。

このバグなくなるといいんだけどなぁ。



気がついたら後スキル1個分弱ほどで

びよさんがデスカウント消費しつくしてしまい離脱(´;ω;`)ウッ…

時間も時間で一人で残りくらい削れるかと試してみたかったので

そのままスキル1個分はソロで挑んでみました。



4


( ´ー`)フゥー...

少しだけですがソロで討伐完了できました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

いつもびよさんに甘えっぱなしだからソロで色々なボス倒せるように練習とかも

しなきゃいけないけど・・・・ソロじゃいかないんだろうなぁ(;´Д`)






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには別キャラを。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




なんだかまだよくわかってはいないのですが
サブキャラのレベルの底上げをしておこうと思い立ったので



懐かしのエヴァンを育ててみることにしました。

エヴァンが実装された当時に作成して途中まで育てていたんだけど

育てることできなかったんだよな(;・∀・)

投げ以外ほとんどそんな感じ。



せっかくなのでイベント系のクエも受けつつ

レーベル鉱山へ来てみました。


発掘ポイントをためながら狩っていたのですが

投げとは違って敵が強いしポイントもたまらない。・゚・(ノД`)・゚・。


1


でも、サイみたいなのに会うことがでいました

この子を倒すとコインみたいなのが出るんですねw


2


そうそうw

投げで一瞬見たダメージはこんな感じのゾロ目でした。

発掘ポイントを貯めるのをものすごい楽しめている感があるけれど

それにしてもエヴァンの装備を強化していないから弱いなぁ(´・ω・`)


3


色々なスキルを使っていたら

メイプルオブヒーローで使ったスキルが使えることに気が付きましたw

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

以前育てていたときとはスキルも結構違うようですね。



そういえば、エヴァンを育てる気にならなかった1つに

スキルが初期化されて振りなおすのも何に振ったらいいかわからず

( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ 

ッテしていたのもあるんです・



レベルをあげるためにエヴァンにINしたのですが

敵は強いしクエはきになるしでミルのクエをやってみることにしました。


4


なんでこんな初期のクエが残っているんだろう。

もしかしてスキル初期化されたときに初期化されたクエもあるのかな。

ぶたさんにうしさんにこういう雰囲気は好きだなぁ(ノ´∀`*)



5


このクエをやらないとミルが強くなれないのかなとちょっと進めてみたのですが

進めても進めても低レベルクエだったので一旦終了。


メイプル装備なのでそんな弱いはずはなさそうだけど

潜在がついていない装備もあるからと思い

倉庫から潜在の書を持ってきて装備にペタペタして潜在つけるのは一応終了。



ふとレベルアップ分のAP振ってないないことを思い出し


6


衝撃の事実が発覚しました (´;ω;`)ウッ…



スキルのリセットは設定し直したけど

APまで初期化されているとは気がついていなかったです。

だから弱かったのね・・・・。



弱かった理由がわかったので

マガディア方面に移動してその後はカリカリしていましたw


7


今までとそんなに変わらない的に挑んでいるのに

倍のダメージがでてますね(;・∀・)


別キャラ育てるときにはスキルだけじゃなくてAPもちゃんと確認してから

育て始めないと行けないですねえへへへ・・・w



8


ほんとちゃんとAP振ったら狩りの効率がいいこといいこと・・・w

飽きるまでの前半戦の時間もったいなかったなぁ(*´σー`)エヘヘ






ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂山の中には

こんにちわ。




ある程度4月から変わった環境に慣れてきたので
部屋の中もそれに対応した感じに模様替え中です(*ノωノ)
あのぶたさんとこのぶたさんはここで~。 
ちょっとできた時間に考えるのがとても楽しいですw

最終的にどんな部屋になるかなぁ。





さてめいぽ。

日々一応マックスまでためている発掘ポイントですが

私はまだ交換する気にならなくて交換品すら眺めていないのですが

つとんさんが交換したようで座っているのを見せてくれました

1


彼が友チャでいっていたあの言葉はこれを表しているんですね(´艸`*)

最近イベントで椅子とダメージスキンは必ずもらえるけど

交換不可が多い代わりにID間共通枠でいただけるので

サブキャラで受け取ろうかメインで受け取ろうか悩みます。



でも投げでもらって記念撮影したいなぁ。



その後狩りへ。

今回も狩りの中ログと画面を比較的凝視していたと思われるのですが


2


やっぱりモンスターを倒すところは気が付かずに終わっているんですよね。

コインを拾う前に発見できたのでSSを撮ってみたのですが

これはメルと経験値なのかな。



謎が多いですw



その後街へ行ってぼーっとしていたら


3


おともだちのどらcがいきなり攻撃を始めたので

何かと思ったのですが街に沸いた砂山?お宝?でした。

ダメージが固定でちょっと大変と聞いていたけど

前回のイベントよりは壊しやすいのかも。



私もこの後一緒に攻撃してみたのですが

ドロ品は何もありませんでした(;´・ω・)


4


出るときもあるんですって。

そういえば、INしてすぐあったつとんさんが

ちっぷさんといどんでモンスターからドロするポイントをもらえるあれを拾ったとか。



いつかドロ品もこの目で見てみたいですね。

イベント期間内に出会えるかが一番の謎ですが・・・・w

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず狩るのみ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんだか昨日は一日に短い用事が5つ(各2時間程度)
一日中出入りしていた気がします。
一回りに全部済ませれればよかったんだけどそうも行かない用事で
披露感半端ないです(;・∀・)

今日はちょっと出かけようかなと思う程度だけど
なんかとてもバタバタしているな(*´ω`*)

ゲーム内のお友達を見ると羨ましいって思うことも多いですが
自分は自分なので自分のペースで進んでいかないといけないですねw




さてメイポ。

バタバタする日々で

以前は無意識に数枚SSを撮っていたのに

意識しないとSS自体撮り忘れそうになっていて

1

あんまりSSがないんですよね(;・∀・)



最近は発掘ポイントを貯めて

ビューティロイドの30分待機×3をやって

あとは倍バフが消えるまで狩る感じ。



ビューティロイドのイベントが終わるまでに

経験値倍のバフを10個ゲットして(期限が1ヶ月なのでギリギリがいいのかな)

2


後は226目指してまったり狩っていこうかしら。

レヘルンのシンボルは@3個ほどで久し振りにレベルアップできそうだけど

そちらも揃うまでは長そうです。



次の大型アップデートを調べているんだけど

まだまだよくわからないなぁ(;・∀・)


ブログランキング

| ナイトロード | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目撃できず

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


いつもPC前にある手帳に上げ逃げ犯のお名前を書き込んでいたのですが
ほかにも書き込むことが多いのでちょっとしたノートを購入しました(●´ω`●)
これで書き放題です!!
お絵かきとかしてそうですけどねw






さてメイポ。

週末はちょっと忙しめなので

狩りをした記憶しかないのですが・・・。


1


1日目より2日目は少し重さも減ったかな。

慣れたのか何か変わったのか・・・。



ただログが流れるのはものすごく早くて


2


お友達のチャットはほぼ見えません。・゚・(ノД`)・゚・。

あまり参加はしていないですがものすごく楽しませてもらっているのに(*´Д`)



あ、あとログを長めに開いてバフがかかったときに何が起こっているのかと思ってみてみたのですが

そちらもわかりませんでした・・・。

先日は3つのバフが仮はじめの初期にかかったのに

今回は狩っても狩ってもかからず後半終わりの方でかかっただけ

バフがかからないと倍の時間がかかってログが流れているのも長くなりますね。



さて、最近ここをよく見てくれているつとんさん(*ノωノ) イヤン


3

レベルアップの拡声器をくれました

('-'*)アリガト♪



やっぱりこっちで書いたことをゲーム内で知っている人がいると

すっごく照れます(*ノω・*)テヘ



でもありがとw



その後もカリカリしていたのですが


4


前回ブログ内で大きな買い物をしたようなことを書いたのですが

その関係で課金もちょっと控えめにしようと思っていて

でもきになるアバがあったのでフリマでアバを探していました。


5


気がついたら人気を一つ頂いていましたw

('-'*)アリガト♪


慌ててお礼を・・・とお名前を内緒に打ち込んだのですが

難しくてあたふたしていたら

内緒が届きませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

もしかしたら漢字が間違っていたのかもしれないですね。


いつかお礼をできたらいいなぁ。

(新しいメモ帳第一号です( ̄ー ̄)ニヤリッ)




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発掘は重い・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




しばらく忙しくってブログを更新するのもやっとやっとで
こういう時って後から今の私を思い出したときにどんな思いになるのかなぁと
思いにふけることがあります。
きっと忙しくて何もかも細かには思い出せないんだろうなぁと。
でも、日記として色々残しているのできっとその時その時の思いを
他の人より少し細かく思い出せるかもしれないとも思うのです。
内容が少ないのもひたすら狩っているのもその時の私の思いがあってのことで
意味のないことは1つもないはずなんだ(*´ω`*)

まだまだしばらく内容が意味不明なことも多いと思いますが 
温かい目で見守ってください(ノ´∀`*)





さてメイポ。

またもや新しいイベントが始まりました。

1

発掘イベントは何種類かやってきたけど

どんなイベントかなぁ



・・・・と思っていたら

びよさんがまたもやレベルアップですって(゚д゚)!


2
3

レベルアップ (*・・)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ

240レベルは拡声器でお祝いしたいなぁ(ノ´∀`*) 

お祝いにポチリ。

4


今日という日にあげれてよかったなぁ(●´ω`●)

ほんと私には手の届かない狩り好きな人なんだなぁ。

一緒にいてくれてありがとね(*´ω`*)



その後は発掘イベントを堪能・・・・しようと思ったのですが

このイベントもログがものすごい流れていきますね。・゚・(ノД`)・゚・。


5


すぐ終わるよと教えてもらったのですが

それまではものすごい勢いでログが流れるわけですね(;・∀・)

何か見逃していたらごめんなさい。


6


そしてふと気がついたら 見知らぬバフがいっぱいかかっていました。

経験値倍のバフもかかるってことは経験値倍のクーポンを使用するのは

この10000pを集め終わってからということになるのかしら(;・∀・)



このイベントに20分弱?その後ビューティーロイドのバフを使用するなら+1時間・・・

またレベルアップに繋がりそうなイベントですねw



カリカリしていたら突然自分のダメージが777のようなゾロ目な数字になったので

何かしらと思ってログを眺めたら


7


古代の遺物からたくさんのメルを発見した 

とかログが流れていました。


夢中で狩っていたから何が起こったのかわからなかったのですが

何かを倒したのか拾ったのか・・・。



次回はじっくり眺められるかなぁ


それにしても発掘イベントが終わるまではPC重くてドキドキでした...( = =) トオイメ



その後はエリートボスを頂いて


8


久しぶりのどりcかな??

前回のイベントはみんな自分が狩っている場所から動かなかったので

お友達と合う機会も少なかった気がするから

なんだかとっても新鮮です。



その後街でまったりぼーっとしていたら


9


つとんさんとびよさんに囲まれていました(*´艸`*)

こんな風景もなんだかホント久しぶりな気がします。



前回のイベントは私にとってホント過酷だったようですね(;・∀・)  だからきっと他の人と会わなかったんだ・・・きっと


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

225レベル

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近意識して背筋を伸ばして歩くようにしていたら
少し今までと違う世界が見えてきました。
でも、ちょっとヒールが高い靴を履くと高すぎるので注意です。



さてメイポ。

ビューティーロイドでいただける経験値クーポンが

2倍で60分。

30分位のものかと思っていただけに

かなり集中して狩らないともったいないことになりそうで

忍耐をぽいって投げてしまった私はヘイストに続いて狩りを頑張るイベントに変わったようです。


1


で、60分も狩っていたら想像以上に経験値が増えてしまい

数日かかると思っていたのに99%を通り越し

2

今回も100%も確認して記念撮影しました。

なんとなくレベルアップのSSじゃ面白くない気がしたんで

あえてレベルアップ直前の100%なのです。



・・・・でも、224レベルの100%なのか

223から224になってすぐの100%だとか

100%だからわけがわからなくなりそうです(私だけですね(;・∀・))



無事にびよさんに見守ってもらい

3


きらきらキラーっとw

頭上に楓の葉っぱがきれいに表示されて


4




無事225レベルになりましたw



5


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

これで、ちゅんkのメインと同じレベルになったはず!

225レベルで夏に実装される新しいマップに行けるようになったらしいですw



ただ、敵のレベルはもっともっと上らしいので

もうちょっとレベルを上げておかないと歯がたたないようですが・・・

まぁ倍ハブをうまく使いながら育てていこうと思います(*´∇`*)



6
7
8


お祝い拡声器等 ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



その後はまったりアビスへ。

9

運がいいとパトリックさんが現れてくれるので

今日は運がいい日・・・ですが

この直前ピエールに追われること無く討伐完了したにも関わらず

帽子を被ってしまい討伐後にデスカウントを消費したので

運がいいのか悪いのかわからなくない状態。



きっと明日は何事もなくぱどリックさんが現れるはずです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低レベルだと250体

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



夏が近づいてきたようで蚊がたまに飛んでいるのを見かけるのですが
それだけで刺されてもいないのに痒いような感じがしてしょんぼりします(´・ω・`)
夏は好きだけど蚊は苦手だなぁ。



さてメイポ。

ビューティーロイドをポイして日々狩場だけでできるクエをこなすと決めたので

ものすごく気が楽になってます(*´∇`*)



だから、今日はちょっといつもと狩場を変えてクリナーがわくマップに来てみました!!


1



久しぶりに来たと思うのですが(モンスターコレクション時以来です)

敵を倒し始めたらカウントダウンが始まりました(゚д゚)!



これを500体倒すとメイプルガイドで適正レベルを越えても飛べるようになるんですよね(*´∇`*)

・・・・まぁ、ここに飛べなくなるってあるのか謎ですが

出会ったクエは出来る限り終わらせていくのです(`・∀・´)エッヘン!!



2


飽きるまでここでカリカリして

コンテンツブック+結構な経験値もゲットです!!



これで約95%になりました。

4

@2日かなぁ。



そそ、ビューティーロイドの毎日できるクエは

適正レベルモンスター300体と

30分待機のもの×3回。

ちょっと遅めのログインだと1時間半がちょっときつめですね(´・ω・`)



びよさんとその後アビスに行ってお散歩して

まだ時間があったので



3


こんなところのコンテンツブックを完了させておきました。

飛ぶ必要があるかは謎ですが・・・

満足です(ノ´∀`*)









ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙われた

( ノ゚Д゚)こんにちわ




今週は何があったっけ・・・(予定)
環境が変わってあたふたしているのでなにか忘れている用事がないかヒヤヒヤです(´・ω・`)



さてメイポ。

ビューティーロイドは忍耐を越えていかなくても

クエをこなすとコインが貰えていたのですが

そのコインだけで購入できるものもあるとか聞いたので

1時間半はINしていたいなぁ 



・・・・ということで忍耐は80%位挑むことを諦めたので

レベルアップも近いのでまったりカリカリ中です


1


1時間2倍のバフ使って狩れば5%ほどは増えるはず。

この日のスタート時点で80%後半だったので

ブログで言うと週末あたりにはレベルアップの記事をアップできればいいなぁと思っていますw




頑張って狩ったのでエリートボスが現れて

びよさんも誘ったらきてくれました(*´∇`*)


2


あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

その後びよさんと別れメイポンを集めて

更に現れた突発ミッションもこなし本日の狩りは終了ですw



その後アビスに遊びに行ったのですが


3


私が一撃で仕留められなかったせいで

ピエールさんが変身して今日も私を追いかけてきました。・゚・(ノД`)・゚・。

好かれているのか嫌われているのか・・・謎ですね。





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり。

( ノ゚Д゚)こんにちわ




先日購入したものに自分のものという印をつけないといけなかったので
とあるキャラクターのぬいぐるみを狩っちゃいました(ノ´∀`*)
何故か逆さについちゃったけど それもわたしの物アピールの1つ。
気に入っているからいいのですw



さてメイポ。

金曜日と土曜日のSSを見直してみたらあまりなかったのと

忙しかったので昨日はサボっちゃいました('-'*)エヘ

1


もうすぐレベルアップも近そうなので

ひたすらカリカリしていますw

今日はシンボルもどろしたのでレヘルンのシンボルも徐々に成長中ですが

レベルアップにはまだまだ遠いです(;・∀・)


2



さて、日々もう諦めようと思っていたビューティロイドですが

やっぱりまた少し挑んでみました。


3


何回かやっていたらレーザーを超えることができて

一つ上の階に昇ることができたのですが

上の階に登ったところでエレベーターの下に落ちてしまい脱出不可能になり残念ながら撤退。

( ̄ヘ ̄)ウーン

やっぱりもうやらない感じがする。




その後はアルマでカリカリ。


4


どこでも狩っていいと思っているとフラフラしすぎて

おもったより経験値が増えていない気がするし

全然モンスター登録こないなぁ...( = =) トオイメ



そんなことを思っていたら久し振りに侵攻戦に行きたくなったので

ふらりと参加してみたのですが 今はほんと参加している人が少なくて

全然ログも流れないしバーが全然進みません・・・。

5


人が減っちゃうと討伐すらできないのは残念ですね。

いつか最後の一撃をしてみたいのにな。



その後はアビスをまったりこなしていましたw



6


今日のピエールさんは私ばかりを狙ってきてひどい子でした

火力に自信がないからとどめを刺しちゃいけない気がして途中から傍観するのが申し訳ない。(´・ω・`)

上達したいなぁ。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めるべきか

( ノ゚Д゚)こんにちわ



恐れていたwindows 10の1703 アップデートが来ちゃいました(;・∀・)
キノコは何事もなくクリックできINもできるのですが
ものすごく起動に時間がかかるようになりました・・・。
特に下にバーが現れてからの真ん中から後が進まない・・・。
起動できるから良しとすればいいのかしら...( = =) トオイメ




さてメイポ。

そんな感じでいつもならINしている時間にアップデートなんてしちゃったから

活動は本日も少なめ。

3


少し狩りをした後に

びよさんのところのエリボスを倒すのに遊びに行かせてもらったり

ビューティーロイドの忍耐をやっていました。

せめて最初のレーザーくらいはと思って行くんだけど


2


アンドロイドが運ばれていくのを見送った後

気合を入れて進もうと思うのですが


1


攻略サイトの上手な忍耐を見たからか

全く進めなくなりました(;・∀・) なぜに逆効果・・・。



その後、色々な攻略動画を見ているのですが

これ・・・私には絶対ムリなきがしてきました。



( ´ー`)フゥー...

どうしましょうかね。

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星なのか手裏剣なのか

( ノ゚Д゚)こんにちわ



近々力尽きそうって言っていたけど
本当に力尽きてメイポやっている途中で寝ちゃいました(*ノωノ)


2


それでも、うとうとする目で地味に頑張ってから力尽きたので

5パーセント増えたようですw


1


たぶん、倍のクーポンを使って(30分)

エリートボスもわいて 

3

このトビ散る手裏剣がお星様に見えていつもうっとりします (人´∀`).☆.。.:*・゚




ビューティアンドロイドは一度お墓が降るまでやろうと思って挑んでみたら

2個目のレーザーでお墓が降ったので退場。


聞いた話だと5階あるとかいうんだけど

忍耐とっても嫌いだけど負けるのが悔しいので

攻略動画をあちこちにアップしてくれてあるようなので

そちらを見ながら挑んでみようと思いますw




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置いてかないで。

こんにちわw




また新しいイベントが始まりましたね (´・ω・)(・ω・`)ネー

せっかくなので私もやってみたいと思ってINしてすぐ

ビューティーアンドロイドのクエをやってみました!

1


クエを受けていろいろ受けて。

徐々に地下に進んでいくと

アンドロイドを連れて脱出しようといわれて忍耐が始まります。


この忍耐ソロで行けばいいんじゃなくて

レーザー?みたいなのでつながったアンドロイドを操作して

一緒に連れて脱出する忍耐なのです。


2



・移動手段は自分中心決められた任意の好きな場所にテレポート 『A』

・アンドロイドを持って前方に投げる 『S』 押しながら場所を決める感じですね。

・アンドロイドがジャンプする 『D』 
(基本アンドロイドは段差があったらそこで止まって動きません)

・アンドロイドが動くのを制止する 『Z』 
(一定の距離を保って動いてくれるのでやり方によってはとどんどん離れていきます(;´・ω・))

・しゃがんで進む 『shift』


この5つの指令をアンドロイドにしながら忍耐を進むんです(;´・ω・)

監視役の方が反応するのは自キャラだけ。

アンドロイドは目の前を通過しても反応しないので自分だけ隠れつつ進むっていうのもあり見たいです。



まぁ、だいぶ上達してアンドロイドを連れていけるようにはなったのですが

レーザーをよけるという(自分のみ)そのタイミングが取れなくて進めません(つд⊂)エーン



週末にでも時間があったらまた挑んでいようかなぁ。

報酬はさっぱり謎だしあまり興味がないので

気が向いたらそちらも確認してみようと思いますw



どうやら無理っぽいことが分かったので

最終日のヘイストイベントのデイリーをこなすため狩場へ。


カリカリしていたら火花オオカミのポータルが現れ行ったのですが

3
わかるかな?


そこには私の相方のびよさんもいました(*ノωノ)

でも、びよさんちょっと雰囲気が違うなぁと思い

ジーっと眺めながら攻撃していたら

知らない間に討伐完了。


さすが皆さんすごいです。



その後も、ヘイストのデイリーを進めようとカリカリしたのですが

4


8万体を倒して完了した次の日で

なんだかとっても気が抜けて

どうしようかなぁと思っていたらびよさんのところにエリボスがわいたので

5


エリボスをおいしくいただいたところで本日は終了にしました(n*´ω`*n)

6

トドメをGOと言われて全力で攻撃しようと思ったら

どうやら、何故かスキルが使えない・・・。

よくよくログを眺めてみたら

7

こんなログが流れていました(;・∀・)


手裏剣の補充忘れていたようですね・・・w


その後はジャクムとじゃんけんはとりあえず経験値倍のクーポンだけもらって終了

ジャクムの方はポイしてしまったけど

ヘイストを完了できて嬉しかったなぁ(*´ェ`*)

でもそろそろまったり遊べるイベントが来るといいんだけどな。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |