永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もう・・・、まだ・・・。

▽・w・▽こんばんわんこ



今日は久し振りに結構大きなお買いものをしてきました(;・∀・)
店員さんがクレカを通した後に一括できました!!って言っていたのが印象的。
商品が届くのは来週なのですが今から待ち遠しいですw




さてメイポ。

ほんと、頑張らなくてもいいのに

ものすごいヘイストイベントを頑張っています(*ノωノ) イヤン

そのおかげで経験値もどんどん溜まっていき

更に賞金稼ぎに通うとまだ登録していないモンスターが登録されましたw


1


今回はデヴですね(*´∇`*)

火力が上がったことで賞金稼ぎのモンスターがいっぱい湧いても余裕があるので

楽しいですw(でも上のだとコンボは途切れちゃいますけどね・・・。



その後もカリカリ。

うーん。今日もどこまで数を増やせるか・・・・。


2


連合のメンバーはぼちぼち討伐数が88,888体を越え始めましたw

すごいなぁ。

私はまだまだ6万越えたくらい・・・。

週末もこのペースで狩れば

あとのんびりできるかなぁ


5



最後にヘイストのデイリーを開封しながら

いつもの橋の上でまったり(*´ω`*)


3


まったりしながらふと自分のステータスを眺めていたら

224レベルに上がったときに頂いたAPがまだ振っていないことに気が付きました。


4


こんな感じでレベルが上がるとほんとわすれてたまっちゃう(;・∀・)

少しでもステータスが上がるから忘れないようにしないといけないな。





ブログランキング

| ナイトロード | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日1万・・・。

こんにちわw




今までは画像を加工してからブログに並べてあったことを思い出しながら
ブログを書いていたのですが、ちょっと順番を変えて書いています。
そうすると今まで書こうと思ってSSを眺めているだけでは忘れてしまっていたあれやこれ
そんなのをもれなく書くことができるなぁと気が付きました。
きっと読んでいる読者の方にはわからないんだろうな。
そして微妙に文章に変化もあるんじゃないのだろうかと思っています。






さてめいぽ。

どこで狩ろうかと考えながらINしたのですが

やっぱりゴリラなカラスのマップで狩ることにしましたw


1日目標1万弱として

昨日クエを2週目のミッションを受けてからほとんど狩っていないので

今日の目標は最低で5万2千~できれば1万増やして5万4千以上になること。

目標が明確になったので狩りもしやすいですw


1



ゴリラなカラスのいるマップはクジラ山というマップなのですが

ほんとよそ見をしていてもコンボが途切れずうれしいなぁと思っていたら

賞金稼ぎのポータルが・・・・。




途切れてもしょうがないと思いながらポータルをくぐったら



2


コンボが途切れず終了まで耐えれました ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


3



でも、ゴリラなカラスもちょっと飽きてきたし

なんだか今日は賞金稼ぎも突発ミッションも現れないので

散歩をしつつ安息のエルダスに移動。


4

ここも結構安定してぐるぐるっと何も考えずに狩ることができて好きなマップですw

本当はレヘルンでシンボルを集めたいんだけど

火力が足りないので数がこなせないのでしょうがないですね~。


それにしても、連合で皆さん現在の週間ミッションの討伐数を語っていましたけど

みんな週間ミッションが既に発生しているうえにもう完了近い方もいらっしゃるとか(;´・ω・)


すごいです(*ノωノ)



だんだん力尽きてきたので最後はびよさんのところの

エリボスに遊びに行って本日は終了。


6

最終的にモンスター討伐数は5万6千。

経験値は10パーセントほど増加。

完了まではまだまだ長いなぁ・・・・w

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリート…

( ノ゚Д゚)こんにちわ



やっと4月から山積みだった仕事が片付いてきました。
6月になるとまた増えそうな予感もしますが、それまでに一段落できたので良かった( ´Д`)=3 フゥ



さてメイポ。

この日かヘイストミッション2週目に入りました!!

2週目ということで何かミッションが変わったのかなぁと思ったのですが

一覧を見ても変化は見られず。


うーんと思っていたところで

近くにいたびよさんのところにエリボスがわいたと聞いたので

遊びに行かせてもらいました ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


1


これでエリートボスに今日ご対面できなくても

エリートボスのミッションだけは完了ですw




さて、今日もゴリラなカラスのマップでカリカリしていきます!!

このマップ何がいいって私にとって結構倒しやすい強さの敵というところに加えて

まだ登録できていないモンスターがいて

さらに、敵のわきが意外と早くてぼーっと同じ場所で攻撃し続けていても

コンボが続くんです(`・∀・´)エッヘン!!



カリカリしていたら火花オオカミのポータルが表れて


2


いつも通り攻撃しながらチャットのログを眺めたら

ちっぷさんから人気いただいていました(/ω\)イヤン

ちっぷさんありがとw




狩場に戻って再びカリカリ。

カリカリしていたらエリートボスがわき

バーニングも徐々に下がってきて

コンボのクエも完了したので

ちょっと浮気してみることに。

(なんとなく私的にマップ移動とかすると突発ミッションが表れるような気がするのでおまじないみたいな感じ(;´・ω・))
 
お隣の青いサメの沸くマップでカリカリしていたら


3


見知らぬクエがカウントされ始めました!!


( ゚д゚)ハッ!

これはガイドのスタンプ系!!!


・・・・ということでここで500体倒すところまで頑張り

無事スタンプが登録。

4


チューチューにもいつでも飛べるようになりました (*´▽`*)



その後再びちょっと散歩しながらカリカリして

突発以外のミッションは完了。


あとは突発だけだからどうしようかなぁと思いつつ街に戻ったら突発が来ました!!!



でも、一番難易度的に高い感じがする「エリートボス1体倒す」 でした (つд⊂)エーン



INしてからこれまでの間に

すでに3体のエリートボスを倒させていただき

白書4枚となんとも今日はエリボスに好かれているなぁと思ってルンルンだったのですが

最後の最後でどんでん返しです(;´・ω・)



でも、連合で突発がエリートボスだったことを伝えたら

てんcのところで沸くとのこと!!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  5  

本日4体目のエリボスをいただき

無事週間クエが発生しました 



6

で、今回はどんな内容かなぁと思ってワクワクしていたのですが



カサンドラさんから頂いたミッションは88,888体・・・・?

じゃなくて

8


9

・・・・・。

半分の44,444体でした(;・∀・)

まぁ、とりあえず初日に発生させることができたので

明日からコツコツ44444割る6で 7千体日々倒せば完了に近づけますので

コツコツやっていこうと思いますw



頑張ろ・・・w
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周め終了

"(    ´      ▽      `    )ノ"ちわぁ




なんだかとっても眠いです。
いつもそんなこと言っているなぁ。。。





さてメイポ。

1週目の44444体ミッションを終えて

満足したので今日はカラスなゴリラさんでカリカリしていましたw


2

このミッションが始まる前までは

ルーンを見かけても絶対使おうとは思わなくなっていて

次ここを通ったら使おうかなぁくらいで狩っていたのですが

見つけたらすぐ使うことがだんだん体に身についてきています(*´Д`)



贅沢していると後でがっかりするからあまり贅沢はしたくないけど

使えるものは使ったほうがいいですよね('-'*)エヘ



そしてもう一つの賞金稼ぎのポータルも迷わずくぐるようになったのですが


1


今日は3回やって全部が同じくこの上まで登る系のものでした。

今まではこれ以外で全部終わっていたのに

ふしぎだな。



そして微妙によそ見をしながらカリカリしていたはずなのに

1時間後には全部のミッションが終了していました。


3

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

この日が1週目最後だったので

2周め初日にできればこんな感じでスムーズにミッションが終わるほうが嬉しいんだけどな(;・∀・)



明日も無事終えれますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



その後は、ジャクムとじゃんけんをしていました。

前回同様何を出すか考えるのも大変なので

パーのみで進みます。



あいこも負けも必要だし

チケットさえあれば何連勝でも余裕なのですw



でもよくよく考えると連勝じゃないんだよなぁ・・・・。

なんだか言葉が違う気がするなぁと思いつつ

ゲットした性向を使用して終了。


4

全然性向をあげていなかった私もだいぶレベルが上ってきて

全部がマックスになる日も見えそうですw



性向を使えないとこれまたちょっと残念な感じもするので

ぼちぼちいきましょうか~w


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めたはずが。

( ノ゚Д゚)こんにちわ




ここ数年ものすごく対人ストレスが激しくて頭痛が起こるので
そのことをお医者さんで伝えたら意外と神経質なのねって言われました。
神経質とは無縁だと思っていたのでものすごい衝撃(;・∀・)






さてメイポ。

この日は月曜日。

週間のミッションは残り7000ほど。

でいれば1日余裕を残しておきたいと思い

安息のエルダスでカリカリしていました。


1


それにしても、じゃんけんのチケットのドロをひろうとログが流れるので

チャットが見えない見えない・・・・。



気がついたらレベルアップのお祝いの拡声器を頂いていましたw

あ!!!!

前々日のの記事の最後でぼそっと225レベルにになりたいって書いたけどなったのは224レベルです(;・∀・)

225になるとなんかいいことがあるぽいようなチャットを見かけて

現在の224はその通り道って感じ?(うまい言葉があったはずだけど思い浮かばない)なので目標は225なのですw



ちょっと余談として

例えば今日の日記は

5月22日 プレイする。
5月23日 5月22日のことをブログにを書き次の日(24日)10時に予約投稿する → ゲームにINする。
5月24日 昼10時に5月22日の記事が公開される→ 夜:5月23日のことをブログにを書き5月25日の10時に予約投稿する → INする。
5月25日 昼10時に23日の記事が公開される→ 夜:24日のことをブログにを書き26日の10時に予約投稿する → INする。

・・・・。

主にこんな感じでブログを書き公開されています。
要するに次の日レベルが上がるかなぁと書いている日は
書いているその日にレベルが上ってるわけですねえへへへへ。
たまに自分でもわからなくなるので昨日と書いたり前日と書いたり変わるのです・・・ (`・∀・´)エッヘン!!




お祝い拡声器・内緒・チャット 等 ありがとうございましたw

そして私のブログ更新サイクルを自分で改めて見直してすごいなぁと・・・・

自分で思った!!!

サイクルは変わったりしてるけど10年も書いているとかね。

おかしいですよね(;・∀・)    




なんだか何が書きたいのかわからなくなってきた(´・ω・`)




そんな感じでひたすらカリカリして

だんだんちょっと疲れてきて

火曜日にデイリーこなせばクリアーできそうなくらいに


2


そこまで稼いで力尽きました( ´ー`)フゥー...

デイリーミッションもエリートモンスター残り3体と

突発ミッションが残っていますが

突発は突発なのでこないときはこないですからね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ムリはいけない(●´ω`●)



さて、落ちる前にびよさんの頑張っている勇姿を目に納めに行きましょうかw



ちょっとご挨拶のつもりだったんだけど

狩りを見ていたら狩りたくなったのもあリ

グルに誘ってもらってカリカリしちゃいました(*ノェノ)キャー



3


私と違ってここの敵も余裕で倒せるびよさんは

私がぼちぼち倒している下でどんどん敵を倒していき

モンスターの討伐数は物凄い勢いで増えますΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!


そして期待していなかった突発も表示され

エリートモンスターがわいたら叩かせてもらって・・・・。

ほんと 感謝です O(-人-)O アリガタヤ・・




そしてモンスターが44444体まで到達しました

4

この間20分位。

すごいなぁ。



私も誰かに恩返しに行かねば。



どうやらもうすぐエリートボスが沸きそうな表示も出ていましたが

討伐が完了した時点で私のタイムリミットも来たので

びよさんとお別れしました。


5


途中で諦めたはずのミッションが

全部終了です ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


次回は誰かのところに遊びに行ってまったりデイリーをこなそうっとw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7回ノウ姫


( ゜▽゜)/コンバンハ



朝の続きですw

44,444体のミッションをこなしている途中

どりcからカギを5個集めたからノウ姫行こうって誘われました!



そして話の流れで

メンバーが私(盗賊)びよさん(戦士・ハヤト)

どりcのメインとちゅんkのメインも戦士だから別キャラを出してくれるという話になり


11


ちゅんkが槍がないから前提を終えていないキャラがいるということで

私の倉庫に眠っていたノウ姫前提の槍をプレゼント。



多分、この槍はみんなで行こうって話になるたびに

いけない人がいたらいけないからってハヤトのキャラで友達が取ってきてくれて

私に託してくれてあったもの。



こういう時に使えばきっと喜んでくれますよね(n*´ω`*n)




12

ついでにぽちり。



これでちゅんkはシグナス全職業でノウ姫に挑めるようになるのかしら(*´艸`)

私は㏄していけるキャラを探したとしても

ファントムじゃダークフレアも使えないから投げで行くのが一番なんだろうなぁ。


そしていざノウ姫へ。

急いでチャンネルを変えて鏡から移動してチャットのログを見たら


14

めぐさんに人気いただいていました(/ω\)イヤン

ほんと気が付いていなかったので申し訳ないです(´・ω・`)



いつかお返しに伺いますねw



さて、今回はこんなメンバーで挑みましたw


15


どりcちゅんkccしてくれてありがとw



私は今回リーダーになったので

みんなを引き連れて一番乗りでクジラがわくところに

ダークフレアを設置するのです(`・∀・´)エッヘン!!


16


運がいいとあっという間に消えるクジラに

微妙に優越感w


そして、敵を倒すとミッションの数にカウントされて興奮。



初めの数回はあたふたする場面もありましたけど

途中からはノウ姫もあっという間に討伐できるようになり


17

無事7回終了ですw



私は、カンナSS4回
エリクサー2回
最後は扇。


ちゅんkがないとロードの補助武器をゲットしたというので

いいなぁと思っていたら




18


優しいから扇と交換してくれました(≧∇≦)

ちゅんkありがとw



カギをぼちぼちためてまた補助武器を狙いに行って

みんなが140の補助武器ゲットできるといいですねw



ありがとうございましたw




ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

224

( ノ゚Д゚)こんにちわ



最近よくお話しをする方が考え方の方向性が近いような感じがして楽しいです。
彼女と話をすると何をはなしていても自分が一歩前に進むことができるんです。
私が悩んでいたことが彼女の助言で留まっていたところから一歩前に進む。
話をすると新しい発見ばかりでとても楽しいです(ノ´∀`*)




さてメイポ。

今日は長いです(*'ー'*)ふふっ♪

先日の終盤に1万9千程だった適正レベルモンスター退治が

やっぱりどうしてもどうしても行けるところまで頑張りたいなぁって気持ちがあったので


1


レベルアップが近かったのですが

ちょっと敵のレベルを下げて安息のエルダスで黙々と狩っていました。

2倍のバフもあったのですがそちらも使わずにひたすらカリカリ。

そんなに人気の狩場でもないのでヘイストのデイリーミッションもこなしながらカリカリ。




・・・・・いつもは放置して裏で好きなことをしていたりするのですが

裏にも行かずカリカリ・・・w



カリカリしていたらミトスさんがエリボス沸いたって言っていて

同じく安息のエルダスだったので遊びに行かせてもらいましたw


2


ミトスさんよりも子猫に注目しちゃっう(*´艸`*)

巨大化している上に怒っていてかわいいですw



ぶぅもいつか巨大化してみたいんだけど再販されているのかしら・・・(;´Д`)

もしかして見逃しているかなぁ・・・。



エリボス退治後ミトスさんと別れ再び元いたマップへ。



安息のエルダスだと攻撃1回でどんどん倒せるしそのまま灯火にかわりまた倒すと数が増えるので

攻撃しながらグルグル回るだけで結構数字が増えて

私には向いているのかも。


3


私の経験値が99%を越えた当たりでびよさんにこっそり報告して

レベルアップの瞬間だけでも突撃しようと思ったら遊びに来てもらっちゃいましたw

4

前回忘れたけど恒例の記念撮影。



99%を越えたって言っても結構時間もかかるもので

それだけ経験値が必要なんだなぁと再確認しつつ


5


着々と経験値を増やして

6

100%・・・・。

ここは四捨五入すべきなんじゃないのかなぁ(;´Д`)

そんなこと尾をもいながら223レベル最後の攻撃をして


7


キラキラキラ・・・・っと

無事レベルアップしましたo(*^▽^*)o~♪


8


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



225レベルになるとなにかいいことがあるそうなので(よくわかってない)

ヘイストイベントに乗っかってもうちょっと頑張ろうと思いますw



その後

そうそう、実は先日びよさんとはなしているときに

グル狩りでみんなで狩ったら敵を倒す数はすごい増えるのかなぁと

そんなことをはなしたのですが

10


びよさんがグル狩り誘ってくれました(*ノェノ)キャー

いや、ほんと、増えるのかなぁ程度の興味と

もしかしてブログで書いたらみんなで協力とかしてクリアーできる方もいるかもしれないなぁと

そんな思いつきではなしたのですが



思いっきりおんぶにだっこして頂いちゃいました(ノ´∀`*)



だって、私鶏さんの2のマップでびよさんが横に動く間に上段の2つの足場で

十分なの。・・・(;・∀・)

3個めの足場にいくと間に合わないの・・・



途中グルしているマップにエリボスが湧いて

その直後どりcの狩っていたマップのエリボスを頂いて


9


今日はなんて美味しい日何でしょう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私の周りの人はいい人ばかりです('-'*)



最終的にモンスターは3万7千


13

本日もデイリーミッションも無事完了できてよかったです

長くなったので続きは別記事へ。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4がいっぱい

( ノ゚Д゚)こんにちわ



今週末はまた忙しくなりそうな予感がして
ちょっと恐怖に震えています。
天気がよかったら少しは余裕ができるんだけど・・・。
天気予報を見ると微妙に週末に行くに従って天気が悪くなっているのが恐怖です。



さてメイポ。

やらなくても大丈夫なんだけど

ゲーム内なんだけどどうしてもどこまで44,444体倒せるかギリギリまで頑張ってみようと思って

狩りを頑張っていますw


2

頑張れば頑張るほどドツボにはまるのはわかっているのですが

今までぼーっとしていたときに狩るだけで数が増えてもしかしたら完了できるかもと思うと

狩らずにはいられないんです(;・∀・)



頂いたバフが1時間効果あるものなので

ちょっとハードといえばハードなのかも。



放置にはいる前にびよさんにあって

ずっと気になっていたあれをやろうということになりました。

3


びよさんのリードでグルを作っていただき

クエをちゃんと受けていきます。


4

もう結婚して200日超えるんですね。



クエがあるととても気になってしまう私の結婚相手となってくれたびよさん。

こういうクエは嫌いだったら申し訳ないなぁと思っていたのですが

意外とクエがきになるようでクエやろうって誘ってくれました

いつも気になっていても言い出せずに終わる私にはありがたい相方さんです(*ノω・*)テヘ


5


このクエをやるには結婚相手の方とグルになり

近くで立ち(距離が微妙にむずかしかったです)

200pのPアイテムを手に持ちクエをクリックするのです。

一人1個のアイテムを持たないといけないので二人合わせて400p


6


相方さんがこのクエに興味がなければ

相方さんが立ち会ってくれさえすれば一人でも完了可能ですw



これで指輪がALL+1になりました。

このクエは1000日まであるのでどんな成長をしていくか楽しみですw



その後びよさんと別れ

DIへ。


7

(;゜ロ゜)ハッ

DIにはいる前に人気いただいたんだけど

SS撮れてていなくて名前を確認できなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

私のリアルダイアリーのノートにお名前記そうと思ったのに・・。

人気ありがとうございました。



で、DIはモンスターの数はカウントされず・・・。

カウントされないこと把握したけどモンスター登録できそうだなと

変なところに魅力を感じました(*´Д`)



サブキャラ育成時に登録を楽しみに行ってみようw



ほかにも行ってみようと思ったけど

思いつかず断念。



カリカリしていたらどりcがいる場所にエリボスが湧いたと言っていたので

遊びに行ってひらめきました。

安息のエルダスなら手数が少なくモンスターの数を狩ることができるかも。



そしてその後は安息のエルダスで狩っていたのですが

連合のてんcのもとにエリボスが・・・と聞いたので遊びに行き。


8


美味しくいただきポチリ。

9

なかなかお会いする機会もないので

逃げれば大丈夫(`・∀・´)エッヘン!!



てんcのところから自分の狩場へ。

狩り出してすぐまたほかのメンバーのもとでエリボスが。


20


と・・・・。

再びレヘルンに飛びちゃんねるをあわせて

・・・・と思っていたら


てんcから人気いただいていました。

↑上のSSの場所であげられたので

もしかして個人情報はその前から開いたままだったのかしら(*ノェノ)キャー



お返しありがとうございましたw



エリボスをいっぱい堪能したあとは

びよさんと再び合流しアビスとカオスアビスへ。

だいぶなれてカオス3体でお墓は2回ほど。

いつかベルルムを倒し終わるまで生き残れるように

また余裕があったらこちらも行きたいなぁ...( = =) トオイメ





そんな感じで1日エリボスをいただきつつカリカリ頑張っていたら

モンスターは+1万。


1


経験値もものすごい量増えました。

明日にはレベルアップですね( ̄m ̄* )ムフッ♪




ヘイストイベントは

ほんと狩りをしなくてはいられないイベントですね。

本日もデイリーは完了して1時間のバフもゲットしたので

またまた明日も狩りを頑張れそうです(;´Д`)




目指せ225レベル!!! かな?

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日目は0からスタート。

( ノ゚Д゚)こんにちわ



弟から久し振りに連絡があったんだけど
お盆に家族で観光地に旅行に行こうっていわれたんだけど
人生初のお呼び出しかもしれない@@
私も呼び出された理由は母の旅費を二人で分けようってことなんですけど
お盆かぁ・・・。
今からお願いしたらお休み取れるかなぁと考え中です。




さてメイポ。

昨日は前日の続きからスタートしたデイリーミッションは

昨日全部コンプリートしたので今日はまっさらな状態からのスタートになりました。


1

難易度高い・・・。

これってね、週間ミッションをこなすくらい狩れば否応なしにデイリーはコンプするでしょうね(;´Д`)

まぁ、前日はその前の日のミッションの続きからスタートして完成したこともあるし

今日はまっさらな状態からの全部クリアを目指したいと思いますw


2


今お気に入りのゴリラさんのマップでカリカリ。

そういえばメンテナンスもあったようで

バーニングが低くてちょっと残念。



バーニングが初期段階だったということは

エリートボスへのカウントダウンも初期状態だったのかもしれませんが

ずっと狩っていたらエリートボスにも会えました(*´∇`*)


3


連合でお誘いかけたらちゅんkが遊びに来てくれましたw

そして適当にかっててねって伝えた途端

ちゅんkが沸かせてくれましたo(*^▽^*)o~♪



またせること無く沸いてよかったですw

ちゅんkは何体ヘイストをこなしているんだろう・・・。

4


何体も週間ミッションが発生すると

絶対こなせないような気がします。



いや。一体だけでも倒せるかわからないところだし(;´Д`)

そろそろ移動するだろうなぁという頃にポチリして逃げようと思ったんだけど

5

ここでかろうと思っていた私に逃げ場はありませんでした(;・∀・)

ちゅんkが移動するまで待ってればよかったのになぁ



そういえば、人気のない狩場で狩っているからポータルもくぐり放題で

(人気があるとちょっと迷いますよね・・・)

6


ポロとリプトも色々なものにチャレンジしていますけど

この2段に別れたマップがロープコネクトのお陰でものすごい難易度が下がっていて

楽しいですw



今まであんなに難易度高かったのになぁ(;・∀・)



7


コンテンツを完了してあるので

コメルツに飛ぶのがひとっ飛びで

交易移動にストレスがなくてとっても便利。



それにしても、ほかのグルクエ系で何かもっと簡単に数を稼げるようなものはないのかな。

次回ちょっとフラフラしてみようと思います。

ブログランキング

| ナイトロード | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続きは続き。

( ノ゚Д゚)こんにちわ



相変わらず他社の営業さんに振り回される日々・・・。
営業さんのお相手のため男性社員が取られてしまい
現場仕事を手伝ってい(結構な力仕事でした・・・)
なんとか終えて営業さんとお会いしたときに
『たくましいっすね♪』って褒められてものすごい落ち込んでいます。
男性だったら嬉しい言葉なのかなぁ・・・。





さてメイポ。

ヘイストのデイリーミッション二日目。

全部初期化されているだろうからと気合を入れていつもより早めにINして

ミッションを確認してみたところ


1


クリアーしていないのだけは引き継がれている~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これなら私でも今日中に全部コンプリートできそうです(*´∇`*)

今日の狩場はゴリラなカラスが2種類湧くマップ。


2


なんだかこのマップ意外と狩りやすいことに気がついて

現在お気に入りです(●´ω`●)

なんて言ったってこの2種類のゴリラさん両方共未登録なんですw



3


湧きもなんだかとってもいい感じで

上下に足場が広くあるのですが移動しなくてもすぐわくので

コンボも続けやすい感じ。



狩場が賑わうしばらくはここで頑張ろうと思いますw

さてカリカリしてミッションを全部コンプリートできたなぁと思っていたら

ちゅんkがエリボスが湧いたと言っていたので

4

遊びに行きましたw

何故かうまく私の画面に収まってくれないちゅんk。

エリボスを美味しくいただき

今度こそちゅんkと記念撮影をと思ったのですが


5


私の下にいるのですがやっぱり画面に収まってくれませんでした(*´Д`)


6


キャラが見えたらポチってしようと思ったんだけどなぁ。

残念です(ΦωΦ)ふふふ・・・・



さてちゅんkと別れたところで箱を1つずつ開けてみましたw


7


昨日は一個一個完了を確認した時点で箱を開けていたのですが

全部一気に開封できるのも爽快ですね。



満足だぁ。


・・・と思っていたら

昨日イマイチ連合のチャットで理解できていなかった

私のところにはなかったミッションが私のところにも現れました。


8
9



じゃーね! ですか(;・∀・)

なんだか4がいっぱいあるけど

1日999体はノルマであるけど。

桁がおかしすぎて把握できませんw



1日999体だけで完了すれば44日分。



(゜∇゜ ;)エッ!?



完了できるんでしょうかこれ。



まぁ、いまいち数も把握でいませんが

ぼちぼちクリアー目指して狩りを頑張っていきます...( = =) トオイメ


10

結構頑張って狩ってみたなぁと思ったけど

数字が増えないなぁ。



狩りも飽きてきたし1回350体弱倒せる交易で稼いでみようかなぁと思って

その後は交易へ。


11

結構いい感じで数字は増えていくのですが

終わりを見ることができるかとっても不安ですw



まぁ、久し振りに交易でカリカリしたので

自分の出すダメージの数字をじっくり見ることができて


12


私が把握していた頃の倍くらいのダメージが有るような気がしてびっくり中です。

すごいなぁと思っていたら



13


3分40秒で1回終えれるようになったようです。

すごい。


なんだか私じゃないみたい。



その後、どりcのエリボスを頂いて

びよさんとアビスをお散歩して

本日終了~~~。



数字を数字として把握してしまったので

なんだか今途方にくれているけど・・・・。

数字のことは忘れて楽しみましょうか・・・・( ´ー`)フゥー...


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンボが苦手。

( ノ゚Д゚)こんにちわ



5月も半ばに入り取引先の営業さんが独り立ちし始めました。
・・・・で、トラブルが続いています 。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと途方に暮れることもありますが
きっと私も通ってきた道だと思うし応援していますっ(;・∀・)




さてメイポ。

中華まんのイベントが終わり

ヘイストイベントというのが始まったようです。

そして、ログインしてクエを受けようかなぁと思っていたら

エリボスが沸いているからクエを受けてからおいでと声をかけてもらっちゃいましたw


1
ここにびよさん どりc ちゅんk 私の4人がいるはず。


まっさらな敵を一体も倒していない私のミッションのスタートが

エリートボスになろうとしています(`・∀・´)エッヘン!!



なんて私って贅沢者なのかしら(●´ω`●)



そして攻撃を当てさせてもらいびよさんご指名のちゅんkがエリートボスを倒してくれて


2

私のヘイストのデイリーミッションはエリートボス狩りから完了しました(*´∇`*)

適正レベルモンスター狩りも一体完了していますねw



皆さんわけもわかっていない私を誘ってくれて

クエを完了させてくれてあリガとw



そこからは一人でこのミッションをこなすため狩りをすることにしました。


3

このヘイストミッションは

・適正レベルモンスター999体
・エリートモンスター 20体
・エリートボス 1体
・ポロとプリト 3回
・火花オオカミ 1回
・ルーン作動 5回
・突発ミッション 3回
・コンボキル 500回
・マルチキル 100回

以上の9個のミッションを1つこなすことに1つ宝箱を開けれるってものみたいです。

全部狩場でできるから狩りが好きな人にはやってれば少しずつ終わっていくものですねw


4


ルーンを見つけたら速攻使ってみて

エリートボスを見つけたらこれまたすぐ倒して。

更に、ポータルが現れたらくぐって・・・・


5

一つ一つ宝箱を開封して楽しんで狩れて良かったですw

まぁ、私が狩っている時間ではこなせないクエも多いのが残念かなぁ。

あと、ポロとリプトや火花オオカミでマップから移動してしまうと

戻るとほかの方が狩場にいたりと

エリートボスを狙うまでの時間は短くなったものの競争率が高いような。

( ̄ヘ ̄)ウーン


(*゜0゜)ハッ!!

今まで狩りをしていなかった方が狩場にいるからか

いつもガラガラなマップに人がいてずっと埋まっているんですよね(;・∀・)


6

まぁ、それならば

人が少ないマップを探せばいいだけですね(*´∇`*)


狩場を色々移動しつつ少ない時間で頑張った結果


7

たぶん、私が平日に頑張ってこれくらいできるかできないかですね。

この後ルーンをもう一回発動させて

もう一つ宝箱をゲットして終了しました。



それにしても連合で流れるチャットが

意味の分からないチャットではてながいっぱいになったんだけど・・・・。

ほかにもなにかがあるのかなぁ。



調べてみようっとw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごに違和感

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



アバが切れちゃってなんとなくアバランの期限アリを揃えてきてみようかなぁと考えていて
フリマを見ていたら相場がいつの間にか私の想像と違っていてびっくり中です。



さてメイポ。

デイリーがなくなってレヘルンに行こうかと思ったんだけど

今日はなんとなくりんごのマップでカリカリしていましたw



エリートモンスターと出会いたいなぁって。


1


エリートモンスターに緑色のりんご。

私にとっては両方まだ未登録なので目標があリ魅力的なこのマップ。


狩りをしながら今までちょっと違和感を感じていたのですが

今日はその違和感も解明したいなと思ってひたすらりんごのモンスターのSSを撮ってました。


2


223レベルの私にはこのマップの敵は

未熟のウルフルットの名前が黄色くなり。

完熟のウルフルットが白い名前の表示となります。

混在していて面白いんだけど


3


そんな名前に違和感を感じるのです。

見た目でも緑と赤は見間違えることはないし

名前の色を見ていればどちらのモンスターが沸いたか一目瞭然なのですが

そこに違和感を感じるのです。


4


着々とエリートモンスターを沸かせていて

徐々に私の違和感がわかってきました。


赤い完熟のウルフレットのエリートモンスターの名前が黄色いんです。


5


赤い方のりんごのエリートモンスターがほしいのに。

エリートモンスターの名前だけを見ていると黄色で私の狙いのものじゃないかと不安になるんです。

このマップのレベルが決まっていてその決まっている方のレベルのエリートモンスターが沸くのかしら・・・?



6


なんだかものすごい違和感があって

ここで本当に登録できるのかすら不安になってきました(´・ω・`)

なんだか不安になったので奥へ奥へと進んで

ライオンさんとりんごの赤い子が沸くマップをはっけん。


7


ここのエリートモンスターは両方白い表示なのかな・・・?

とりあえずしばらく狩ってみたところ

赤いリンゴのエリートモンスターの名前は白文字でした。


8


ふむ。

緑のりんごを狙った後はここに来たほう私的に安心できそう。



エリートモンスターが沸く条件も見直してみようかなぁ。




なんとなくもやもやが少しスッキリしたので

びよさんのところにちらっと遊びに。


9


ちらっとご挨拶に行ったんだけど

気がついたら人気貰っちゃっていました(*ノωノ) イヤン


10

びよさん あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BGとjkm

▽・w・▽こんばんわんこ



書きたいことはいっぱいあるんだけど
書ききれていません(;・∀・)
しばらく不定期な時間の更新になりそうです (*_ _)人ゴメンナサイ




さてメイポ。

今回のイベントの中華まんは

頑張って毎日マックスまで稼いでいけました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


1

まぁ、このSSを撮った日は終了前前日だけどねw

それでもマックスまで稼いでいたのでこの日に全部の報酬に手が届く用になりました。

報酬はギリギリに交換をして無事全部ゲット。

私にとってこの中華まんのイベントは経験値2倍のバフをとても美味しく活用したイベントだった気がしますw



さて、うちの連合は最近久し振りの方がいっぱいINしてくれていて

とても嬉しいです(●´ω`●)



先日5次転職に手を出してこのブログにもちらっと登場した麦sが

みんなでボスに行きたいと言っていたので


2
3
↑ひろさん人気ありがとうw


麦sが倒せないって言っていた

BGにみんなで挑んでみることにしましたw



なんていうか、私一人でもそんなに時間はかからない気がしますが・・・。

私に麦sにびよさんに これまた久し振りに最近INしてくれているひろさん

後はメインキャラからCCしてきてくれたどりc

5人で挑みます(*ノωノ) イヤン


4


このメンバーならあっという間にBGは消えていくんだろうなぁと思ったのですが

召喚する応接間?に入って召喚する前にみんな大暴れ(゜m゜*)プッ



5


↑ まだBG召喚前なのにみんな張り切りすぎですw

ひと暴れし終わったびよさんが櫛を( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッと召喚場所においてくれて

無事召喚。

みんな狙いが定まっていないので結構時間がかかりましたけど


6


無事討伐、

私はさり気なく提灯を頂いちゃいました(*´艸`*)

お土産ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



そして、更にボスに行こうって話になったのですが

前提が終わっていないと行けないボスが多いし

少しは手応えがあるボスがいいなぁと思って悩んだ結果


7


カオスjkmに行ってみましたw

ワイワイするには結構いい感じなのかな。

気がつくとみんなのお墓が落ちててドキドキしましたけど

無事こちらも討伐完了ですw



後は何が簡単に行けるんだろうなぁ。

また何かに挑みに行きましょうねw



全部が終わった後ひろさんを探したら見つからなかったので


8
9

どりcをポチり。

お返しありがとねw

次回はひろさん見つけたらポチりしないといけないなぁw







ブログランキング

| ナイトロード | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな悩み。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



最近ちらほらネットで見かける 『Windows 10 Creators Update』
会社の新しいパソコンは気がついたらすでにアップデートされてびっくりしたのですが
自宅のパソコンの方にもUPdate画面に『お使いいただけます』のコメントを発見しました(*ノェノ)キャー
うぃn
これをやってもメイポできるのかなぁ(;・∀・)
私にはよくわからないのでドキドキです。




さてメイポ。

ほんとデイリーがなくなって途方にくれている感があるかなぁ。

でも、DT直前にINできてもデイリーを優先していたので狩場を確保するのは大変だったのですが

人気っぽい狩場も余裕でゲットできました(*´∇`*)


1


ここほんとくるくる回っているだけだから

よそ見しながらの狩りが簡単(*´艸`*)

中華まんを集めるのも効率よく取り逃しがないので

ほかのマップより集まるのが早いんですよね。

やっぱり人気だけありますw



なんだかこの日はとっても眠くって ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

それでも1時間半狩って満足していたら

どりcのところにエリボスがと言っていたので

2


びよさんとどりcのところに遊びに行って

エリボスのルートを取らせてもらっちゃいました(*´σー`)エヘヘ


3


いけと言われたら遠慮なく頂いちゃって

私とても贅沢です(●´ω`●)



どりcびよさん('-'*)アリガト♪

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連れて行ってください

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ




ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
週末緊張していたせいで
ちょっと睡魔が襲ってきています・・w



さてメイポ。

日課にしていたデイリーがなくなり

ログインしてすぐ何をしようかと本気で悩みました(;・∀・)

色々考えた結果今日はりんごのマップに来てみましたw


5


闇のルーンもうれしいですが

今日・・・と言うかここ数日とても狩りがしたくて

ずっとカリカリしていました。

デイリーという日課がなくなって一番の狩りのポイントが経験値になっているのかなぁ。

気がついたらいっぱいあった経験値のバフも徐々に消化していっていて

あと少しで全部使い尽くせそうな感じです。


6


そういえば赤いリンゴと緑のりんごの当たりで私のレベルでは線引がされるようで

名前が黄色かったり白かったり。

エリートモンスターは変わらず湧くとは思うのですがちょっと不安だなぁ。



カリカリしていたらびよさんからあることを教えてもらったので

びよさんのもとへ。

7


0.2%なんですって(;・∀・)

なんていう速さ。


8


この日の私も結構頑張ったなぁと思っていたのですが

Maplingを見てみたら私の数倍の経験値を稼いでいたようです。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

ということでびよさんが237レベルになりましたw

9

(*・・)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ

コソコソとレベル上げをしている日々が続いていますが

240のときは盛大にお祝いさせてくださいね(*´∇`*)


その後びよさんとボスツアーへ。

10


実はいつも私がリーダーをしてボスに行っているのですが

たまにどうしても何もやりたくないことがあリ

今日はびよさんにリーダーをお願いしてリードして連れて行ってもらいましたw


こうやって連れて行ってもらう上にボスのドロ品は独り占め(ΦωΦ)ふふふ・・・・

嬉しいようなちょっと申し訳ないような気分になりますが

たまに甘えてもいいですよね(*ノω・*)テヘ


11

びよさんの選択で

私にとってたぶん2・3回目のカオスピンクビーンへ。


ほんと強いイメージがあって

以前行ったときは2ptで行った気がするのですが

ピンクビーンを倒しても倒してもHPがもとに戻っているなぁと思っていたら


12

途中の一体がコレクションに追加されたようです(*ノェノ)キャー

嬉しいですw



ボスに行くということはこんなおまけのようなご褒美があるから

行ってみるのもいいなぁw



最後に街でまったりしていたら

以前人気を頂いたあの方が通りかかったので


14

ご挨拶の後人気をポチりさせてもらいましたw

13

えへへへ。

だんだん通りすがりに会話ができるようになってきて

お友達が増えたようでとても嬉しいですw







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後は約105m

( ノ゚Д゚)こんにちわ



なんだか最近予定が未定で進んでいくことが多く
たまに重複することもあるのですが優先順位を決めておいて
それにしたがってあまり迷わないようにしています(´・ω・`)
優柔不断だから常に予定は開けておいてなんでも行けるようにしたいんですが
なかなかそうもいかなくなることもあるんですね・・・・。




さてメイポ。

やっと消滅の旅路のシンボルが最終日になりました。

予定では本日分全部使用したらマックスになる予定です(*´Д`)


1


シンボルを成長させる前から何故か緊張しながら

一つ一つ確認しながらシンボルを成長させていきます。

そして最後の1つを貼る前に


2

最終的にもう一度確認。


やっぱり手持ちの最後の1つを使用すると

100%になりますね。 …o(;-_-;)oドキドキ♪



そして最後の一つを使用したところでマックスになったのでシンボルを確認。

3

14から15レベルに強化できる所まで来ました。

ていうか、やっぱり最後の最後もレベルアップにお支払必須だったようです。

前回やったのに忘れていたなぁ(;・∀・)


4

そして強化をポチり。

いつか倉庫から1G手持ちに移してあったので

強化は無事にできましたけど全部で1g以上は蹴ったんじゃないのかな(;・∀・)

その間に強化にも目覚めてスターフォース強化とかもやったから

メルの減っていく速度が上がったのかもしれないですね。




さて今日で消滅の旅路のデイリーは一応卒業です。



これからは一応レヘルンのシンボルをどろするのを目標としながらレヘルンを狩ったり


5


後はモンスターコレクションも集めたいので

ちゅーちゅーのあたりもフラフラしようかな。

ゴリラとかサメの当たりは狩りにくいからまだまだ揃っていなかったはずなんですよね(;・∀・)



ぼちぼちやるしかないか・・・。




さて、中華まんも日々マックスまで狩ることができていて


6

またもや成長の秘薬をゲットしたので

ゆうなみさん(ファントム)で1つ使用してみました。



これで194レベル。

こんな感じであげていたらいつか5次出来ちゃいそうなのが怖いけど楽しみ。

私結構このファントムも好きなんですよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ブログランキング

| ナイトロード | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ときにびっくり

( ノ゚Д゚)こんにちわ



またまた色々環境が変化中。
今これを書きながら次の用時に向けての準備もしているのですが
まにあうのか・・・間に合わないのか・・・。
かなり余裕を持ってでたい人なのでドキドキ中です。



さてメイポ。

今日もデイリーを終えた後まったり

デイリーを終了するたびにほんとに後数日なのかと

毎回夢じゃないかと確認します(;・∀・)


2


でも、無事たぶん明日にはマックス予定です(*´Д`)

支払いがあるぽいし嬉しさと悲しさ半分ずつかな。



まったりしていたら

びよさんのところにエリボスがと教えてもらったので

1

遊びに行って頂いちゃいましたw

('-'*)アリガト♪



そういえば、私色々でブログも何もかも中途半端だったのですが

最近ふと自分のダメージ今までと違うなぁとびっくりすることがたまにあります。

なんだかとってもおかしいなぁ。



また交易に行って力試ししてみようかしら。

あ、びよさんがいないときにソロでヘルヴェラッドに行ってみるのもいいかもね。



そしてぼーっとしていてこちら3も溜まりっぱなしです。

最初の頃は嬉しくてどんどん使用していたんですが

いつからか使うのさえ面倒に(;・∀・)



交換不可だった気がしたけどいつの間にかアカウント内交換可能になっていたり

記憶が曖昧でたまに覚醒したときに色々びっくりしますw



最後はびよさんといつものボスに行っていたのですが


4

アビスでかわいこちゃんがいて個人情報を開いて

アビスに入場する直前にポチりしようとおもって

ご挨拶しつつぽちりしたら


びよさんも人気上げていたようですw

1つポチりしたら2つ数字が増えるとびっくりですねw


ブログランキング

| ナイトロード | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後2日。

( ノ゚Д゚)こんにちわ


私のパソコンの周りに今ぶたさんのぬいぐるみが片手よりいっぱいおかれています(;・∀・)
いつの間にこんなにPC周りに来ちゃったんだろう。
みんな別々の場所にいたはずなんだけどなぁ(*´艸`*)




さてメイポ。

ほんとにほんとに最近SSを撮る量が少ないなぁと思っていたのですが

今日はほんとにSSフォルダを見てびっくりしました(*´Д`)

まぁ、今日もやっていきましょw



今日もデイリーからスタートです。


1


そうそう、今のところ中華まんは毎日マックスまで終了させているのですが

どうやら日々の上限はアップするのですが

1日の上限は1000ポイントがマックスでそれ以上はどうやっても越えれないようですね。

とりあえず進めておいてよかった( ´ー`)フゥー...




デイリーと中華まんを終えて街に戻って

まったりしながらシンボルの確認をしていました。


2


消滅の旅路のシンボルは@2日で完了予定。

長かったけど、デイリーをやらなくていいっていうのがちょっとさみしいです。

日課に何かをするのは苦手とか思いながら

色々な狩場を周りながらデイリーをこなすのは楽しかったみたいです。



@2日頑張ろう( ̄o ̄)o オゥ!


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い目の。

( ノ゚Д゚)こんにちわ



やっとGWが終わり
なんだかお仕事もいつもどおりに戻ったカンジがするのですが
まだちょっと違和感が(;・∀・)
まだあと1ヶ月・・・・2ヶ月は落ち着かないのかな。




さてメイポ。

デイリーと中華まん集めを終え

私が次に向かった先は赤い目の鳥さん。


1

・・・・名前思い出せない(*´Д`)

もうすでに上にSSがでちゃっているのですが

しばらく狩っていたら狙いのモンスターが登録されちゃいましたw

後は青い目のモンスターのみ。 (私が自力で集めれそうな子はね…w)



もうすぐデイリーも終わるので

レヘルンでのシンボル集めをしないといけないなぁと思いつつ

きっとコレクション集めにフラフラするんだろうなぁ(●´ω`●)



この記事を書いている時点で@24個ほどだったので

今週中には揃ってデイリーを卒業予定です(`・∀・´)エッヘン!!

ちょっとさみしいなぁ。



さて、モンスター登録されちゃったなぁと思っていたら

びよさんのところにエリボスが沸きそうだと言っていたので

遊びに行って上の方で狩らせてもらいました(*ノω・*)テヘ


2


エリートボスは美味しくいただきました ('-'*)アリガト♪



そして二人でボス周りのお散歩へ。


3

今日のヴェラッドは

1段階と2段階目の変わるちょっと前に顔から逃げるため右の方に逃げすぎて

移動するタイミング遅くリバースを受けて落下・・・。

でもなぜかうまく逃げれたようでお墓無しで何事もなかったように

その後2段階目の攻撃に参加していました(*´艸`*)



ベルルム戦もなんだか気合だけ空回りして

4回目の顔が出てきたところでやっと討伐完了( ´ー`)フゥー...

まだまだ修行が足りないですねw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキル配置もそのまま?

( ノ゚Д゚)こんにちわ



ほんと最近ブログを書きっぱなしになっちゃって申し訳ないです(*_ _)人ゴメンナサイ
以前は書いたあとやアップした後に手直しとかしていたこともあるのですが
余裕がないんです。・゚・(ノД`)・゚・。

昔やってたアクセス解析とかもランキングの順位確認とか足跡からの訪問も
最近は何もできていません・・・・私とてもサミシイです。



さてメイポ。

ちょっと時間的に余裕があったので新たにエンジェリックバスターを育てていました。


1


モンスターコレクションにエンジェリックバスターにしか行けない場所のモンスターがいるような気がして

(実はエンジェリックバスター育成3回目ですw)

そのモンスター登録のためだけに育てています。

どこまでこのキャラで登録できるか・・・。

それとも今いるエンジェリックバスターでも行ける場所にいるのか・・・。

まだまだわかっていませんがこのこで謎を解き放していこうと思いますw



その後は投げへ。


2


今日もデイリーをやりつつ中華まんを集めて

最終的に安息のエルダスで気が済むまでカリカリし

どりcのもとに湧いたエリボスをいただきに行きました(●´ω`●)


3


どりcありがとねo(*^▽^*)o~♪

私もエリボスをわかせるため狩りを頑張らねば!!!

そういえば次回のイベントは狩りを楽しまないとクリアーできないようなイベントが来るような記事を見たなぁ。

それはそれで大変かも。



狩りを終えたあとは

やっとノウ姫の前提を終えたびよさんが

鍵がないといけないことを知ったようだったので

びよさんを連れてノウ姫の鍵集めに行ってみました(*´∇`*)


4


この前提のやり方を知って鍵のドロの悪さを体験した上で

どろしてから行かないと前提を終えていないような気もしないでもないですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それにしても、私はアヤメの姿なのにびよさんは素のまま・・・。

バグかなぁ。



そして二人で黙々とこなしていったのですが


5


ハヤトのびよさんがハヤトで挑むノウ姫の分身戦は

なんだかとってもスムーズなんです(;・∀・)

私が苦戦した戦いもあっという間に倒し終わり

13分ほどの制限時間を残したままどんどん終わっていきます。

すごいなぁ。


6


そしてお互いよくわかっていないですが

ふとした瞬間にびよさんがハヤトに見えたり

私が投げの姿に見えたって言われたり。

1人でこのクエをやると2回ほどで嫌になるのですが

こんな感じだと行けるだけいけちゃいそう。



びよさんがソロで行くと何になるのかなぁ?


7


まぁ、そんな感じでぼちぼち鍵集めも頑張りましょうねw

GW終わって次の長期お休みは夏にならないとないらしいですが

めげずにお仕事も頑張りましょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付いたらほかのクエも。


こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧


最近たまにスマホのエディターから更新してます。
ブラウザによっても多少異なるのですが
スマホの場合変換候補も違うので楽しいです。



さてメイポ。


久しぶりに週末朝からまったりできたので

コンテンツブックのスタンプの穴埋めをしつつ

コレクションもほしいなと思って

1


ペリオンの発掘現場からスタートしました

ここはここのモンスターの残りを倒して終了です。



次はオルビス方面へ

ここのモンスターは動かない

2


このお花…。

沸きも固定の場所だし動かないでおkなので

上の方にちらっと見えますが

ダークフレアを設置しておくだけでまったり待機で倒しちゃいました



次はオルビスの庭園。

ここは何がコンテンツブックの対象かわからず3種類の子がわくマップで

最初はダークフレア設置しつつカリカリしていたら


3

どの子かわからないけど登録ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

その後、紫色の子が対象だってわかったのでそちらも討伐。

これでオルビス方面は完了です(`・∀・´)エッヘン!!


登録できていないモンスターはほかの子育成しつつ集めることができたら一番いいんだけどなぁ(;´・ω・)



さてさてまだまだ時間があったので今度はオルビス塔を下り



4


どんどん降りて行ってエルナスへ向かい

クエをこなしながら←? ジャクムを倒して街に戻り

エルナスのクエを二つ完了+コンテンツブックもここまでは完了ですw



そして町に戻ってまったり放置。

5

定位置はびよさんのお隣と決めているのですが

私の放置が終わってびよさんが戻り動いているのを発見して


6


ぽちりしたのですが

私の前で連合チャットで驚くびよさん( ゚Д゚)

どうやら自分以外のキャラは見えなくなっていたようです。

人気は上げれたのにびっくりですね。



その後、起動しなおしたらみんな見えるようになったようです

よかったよかったw



7


その後はまったりカリカリして

街に戻ったら以前人気をいただいた方がいたので



8


ちょっとご挨拶していました

びよさんの人気あげちゃった後で上げることができないのが残念です(´・ω・`)


・・・・その後私の隣で放置していたびよさんがいきなり逃走し

お話ししていた彼の人気が上がっていたようです(*ノωノ)



びよさんよく私の気持ちわかってます((ノェ`*)っ))タシタシ







ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノウ姫での報酬は

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



色々ログインするものが増えて
パスワード管理ツールも増えて
楽になったかと思っていたのですが
最近パスワードは全部お気に入りのメモ帳に書き出しています(;・∀・)
なぜどんどんアナログに戻っていくんだろうなぁ。

※この記事は5月5日に公開した気分になっていて公開し忘れていた記事です。
ちょっと前日の記事と前後してあることがあるのはそのせいです。







さてメイポ。

カリカリしていて気がついたらノウ姫に来ていました(*´Д`)

1


ちゅんkがGWのイベントとして開催してくれたの(●´ω`●)

SS撮ってないとか言っていたはずなのですが

意外とノウ姫中はSS撮っていて

上のSSがこの日の一枚目のSSだったという落ちでした(*´σー`)エヘヘ


2


相変わらず何でもかんでもすっかり忘れているけれど

クジラにダークフレアをやることだけは覚えてました!!

後は、雷の落としてくるボスが居るマップでは1回お墓を落として

・・・・なぜ必ずお墓が落ちるのか私にはまだ理解できていません。

以前はみんなメインで火力の方がいないと大変だった気がするノウ姫が

気がついたら終わっていました。


3

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

いつの間にこんな感じになったんですか…(;・∀・)



そんな感じで3回戦やって

ファミリアをいっぱい拾っていたのでなんとなく使ってみたら

4


新たな登録でした(゚д゚)!

ってことは、以前はドろしてなかったんじゃないのかなぁ。

なんだか思わぬ報酬を頂いて嬉しいです(*ノω・*)テヘ



結局私がゲットできた報酬は

・ハヤトSS交換券
・カンナSS交換券
・エリクサー

でしたw


5


鍵を集めないとと言いながら

1個倉庫にあると思って油断しているから

本気で鍵集めに行かないとなぁ



せっかくなのでちゅんkをポチりしてみんなとお別れしたのですが

7

屋根の上でびよさんに報酬のハヤトSS交換券をプレゼントしていたら


6

8


どりcとちゅんkがこっそり来てはあげていきました。・゚・(ノД`)・゚・。



ありがと。

また何か機会があったらポチりしに行きますねw

そして次回のイベント楽しみにしています(ΦωΦ)ふふふ・・・・





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリアの種類増えた?

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



今週は何があるんだろうなぁドキドキ(;・∀・)
何事もなく無事1週間過ごせますように・・・。



さてメイポ。

土曜日はまったり金庫に挑んでみていましたw


1


朝一番だとそんなに人はいないのかな。

ぶぅが拾ってくるペースで討伐後3個箱をゲットです ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

でも2回目3回目とどんどん人が増えて最終的には1つしか拾えませんでした( ;∀;)

まぁ、一枚経験値倍のバフをゲットできたからいいとしよう。



さて。フラフラしていて気がついたのですが

ファミリアがまだまだ登録できるものがいっぱいあるなぁと思ったのですが

2

現在の私の登録数は569体でした。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

でもでも、よくよくモンスター・コレクションの数を確認してみたら

最大数が727体になっていました...( = =) トオイメ



ってことはファミリアも100体以上登録できる可能性があるってことなのかな・・・。

ぼちぼち拾ったものは登録できるか確認しながら進んでいかないといけないですね(*´Д`)



さてその後はデイリーをこなし。

3


最終的に落ち着くのは安息のエルダス。

ここは狩りやすくてドロも拾いやすくていいんだw



カリカリしながらアイテムを眺めていたら帽子を見つけましたw


4


この帽子、金庫からでた帽子かなw

尻尾の色と同じだから微妙にお気に入りですw



狩りに飽きたあとは

久し振りにびよさんとアビスにカオスアビスに

5


ヴェラッドへ。

今日はなんだかびよさんは思いようで

ボスの向いている方がおかしかったようです。


6

そんな日もありますね。

ドマですw



私も最近は放置中に落ちたりするので

何かしらおかしいのかな。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コツコツ。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



今日はいい天気(●´ω`●)
どこかリアルお散歩に行こうかなぁ。



さてメイポ。

最近もいつもと変わらずデイリーをやってから

その後残りの中華まんを作成したりしているのですが

すっかりその途中のSSを撮り忘れているようです


1

おかしいなぁ。



皆さんネタがないからブログが書けないとか言っているけど

私の場合ネタを探していることはなくその日あったことを残す日記なので

ネタはなくても更新するのが日記ですし・・・。

なによりも日々の何気ない一コマを大切にとっておきたいというのが本音なのです。



読む方から考えると

同じことばかり書かれると面白くないのかもしれませんが

それはそれでその中でいつもと変わった感情を持ったことを記録したいし…

常に新しい何か自分の興味を探し続けることがゲームを続ける楽しみですからねw



私と同じところに興味を持った方が再びメイプルストーリーで遊びたいって思ってくれれば

何より嬉しいのですw




さて今日はコンテンツブックを埋めつつモンスターを集めてみようと思い

ルディに来てみましたw


チャックマ500体討伐がコンテンツブックの登録対象で

登録されるまでにモンスターを追加したいなぁと思っていたら

2


コンテンツブックより先にモンスター追加されました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

その後も狩り続け


3


500体のコンテンツブックも完了

満足満足ですw



さてその後は本日INしてからずっと気になっていた

久し振りにINしていた麦sが5次転職していたのですが

モンスターが強くて進めなくなったと言っていたので

護衛に行ってみたのですが・・・・

4


守りきれず撤退。

私が撤退したところで麦sの転職をずっとチャットでサポートしていたどりcが駆けつけてくれて


5


なんとも豪華なメンバーですね(●´ω`●)

私はあまりサポートできなかったのですが

無事最後のポータルを見つけることができたようですw

良かったよかった。

6


そして基地に戻り

みんなで雑談やらなにやら。



そういえばうまくログインできなくて困っている人が多いみたいですね。

PC再起動すればログインできるようなので

懲りずにまた遊ぼうね( ;∀;)


ブログランキング

| ナイトロード | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モミジヶ丘ってどこですか。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



今日はスイッチが入ったので大掃除。
いらなくなった本を捨てに行こうかなぁ。




さてメイポ。

今回のイベントの一つに「ゴールドリッチの大型金庫」というのが「へネシス」「リプレ」に

10:00、12:00、14:00、16:00、18:00、20:00、22:00、24:00に現れるらしいのですが

22時はバタバタしてなかなか訪問できずに

やっと20時のものに参加でいました。


1

8時ちょっと過ぎちゃったら

もう半分ほど削られている状態でしたけど私も参加。

無事ゴールドランダムボックスをゲットできました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


2


何がもらえるのかな。

私が開封したものに入っていたのは


3


期限なしの経験値バフでした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これは保管できそうだから嬉しいなぁ。



さて、その後デイリーを終えたあと

ふと思い立ったのでノウ姫討伐に必要な鍵を集めようと思って

次元の鏡から移動してみたのですがこちらはグルクエ専用でした(´・ω・`)



・・・・てことはどこから行くのかなぁと思って聞いてみたら

モミジヶ丘に直接行かないといけないとのこと。

そっかぁ・・・。


すっかり忘れていたけどまぁ、地図を見て道案内を登録すればたどり着けるでしょう。

そう思ってきのこ神社でマップを開いてみたら


5


(;゚ Д゚) …!?

どんなに探してもモミジヶ丘がないんです( ;∀;)


確か私の記憶では左上の方だった気がするんですが

いくらクリックしてみてもないのです(´・ω・`)



しょうがないので徒歩でぐるぐるして

ここかなぁと思うところを探してみたのですが


4


パパシュに行くポータルにたどり着いただけでした。

(・へ・;;)うーむ・・・・



おかしいなぁと思ってショーワに移動。

( ̄ヘ ̄)ウーン

改めて地図を眺めていたのですが


13


メイプルワールド 

→ ジパングで・・・・・

・・・・・


14


ジパングを選択したらモミジヶ丘が地図に現れました(゚д゚)!

きのこ神社の中の地図からは消えてしまったんですね

(以前あったかも謎ですが。)


15


ここでやっと当初行きたかったモミジヶ丘を発見しました!!

わヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


一番大きい地図内だと今いるところから目的地選択できるか心配だったのですが


6


ちゃんと道案内をしてくれたので

無事モミジヶ丘にたどり着けました

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


7


想像していたより時間がかかり30分近くのお散歩でしたけど

無事たどり着けて良かったですw



その後は記憶を頼りに鍵集めのミッションへ。


8


ぐぐぐぐg・・・・・

ダークフレアが使えないとものすごい大変なのですが・・・。

そしてアヤメのスキルがなげと違うからか

武器アバのエフェクトで初めて見るものが登場するんです。


9


残り4分ほどで1週終了。

1回目鍵なし。


10


2周目

やっぱりぶたさんのエフェクトが初めて見るもので

なんだかとっても不思議だな。

こんなの私見たことない・・・・。

11


それにしても2個めのマップでこの子たちを倒すのに時間がかからなければ

もっと早く倒せるのになぁ(;・∀・)

運良く2回目は

12


鍵ドロップ。

3回めも行ったのですが鍵なしでした(;・∀・)


次回は迷子にならないだろうから

時間に余裕があったら来よう...( = =) トオイメ


ブログランキング

| ナイトロード | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱々の


こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧



最近食欲旺盛な動物さんが増えてきて
人間が通りかかると必死に頂戴アピールをするので癒やされます(*´ω`*)
食べないより食べたほうが可愛い…ですが、
人間は食べ過ぎ注意です(*´Д`)


さてメイポ。

今度はぺぺに加えて中華まんのクエが始まりました。

粉10個と種50個集めて

1日10回報告できるというものです


SSのログの順番ちょっとおかしいですが

1


報告するとあんまんがもらえて

その消費アイテムを開けると経験値と性向がもらえます。

ログの順番がおかしいのはあんまんは一つしか持てなくて

開封後しか次の報告ができないから(;・∀・)

2

この日はぺぺのクエもまだあったので両方同時進行したのですが

DTドロ大だと、報告が大変な感じでした。

3


17日まで期限があるのにすぐ使用しないと次のを貰えないなんて。。。

なんとなくクエのショートカットキーがあったらいいのになあって思いました。

もうカーソル動かすのたいへん

ただズルいだけですけどね(ノ´∀`*)

10回クエを報告すると加えて

4


黄金の中華まんをいただきました。

経験値倍のバフはないと物足りないものになりつつあるし

プラスして今回のイベントはものすごい性向が伸びそうです



中華まんをやったあとはまったりタイム。

つとんさんが通り掛かり

5


ご挨拶とポチリ

6


お返しありがとうございます(●´ω`●)

このイベント終わる頃にはあんまん食べたくなりそうです


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3人でチョンテ

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



GWのおやすみはないのですが
外部の業者が出入りしないのでちょっとおやすみモードです(*´∇`*)
なんだかそれだけでおやすみ気分ですw
それにしても昨日の記事はうまく文章がかけなくて今でもおかしい気分。


さてメイポ。

今日もデイリーをこなしつつ

まったりぺぺのクエを進めますw

1


特に変わったことはないけど

後14日まではおなじくえが続くのかなぁ。

DTじゃないと微妙に時間がかかるのが大変ですね(;´д`)トホホ…

2つのクエを安息のエルダスで終えるまでカリカリして

街に戻ったらびよさんに遭遇(*´Д`)



そのまま二人でアビスとヴェラッドへ。


2


今日のベルルム戦は余裕です(`・∀・´)エッヘン!!

まぁ、ノーマルですけどw



その後ヴェラッドへ。

やっと1段階目から2段階目の変わり目に移動をできるようになったので


3


だいぶ余裕なきがしますw

3段階目になったら途中で放り出してびよさんが見学するので

私は全力で挑むのです・・・・w



まだまだ未熟なのであまり見られると恥ずかしいですけどね(*ノωノ) イヤン



そして何に行こうかと二人で話した結果

カオスホンテへ。


4


飛んでみたら3人になっていて

気がついたらそのままテョンテ戦へ!!!!



巻き込んでしまったのかと思って焦ったのですが

よくよく見たらリーダーはDKのこの方で

連れて行ってもらっちゃっていたんですね(●´ω`●)



そんなことに気がついたら

巻き込んでしまった!!って言う思いから

ものすごい楽しくなっちゃいましたw



だって、220も超えるとソロでも余裕だけど挑んでいるってことで

楽しみたいって感じがわかったので(●´ω`●)



5


貴重な機会を与えてくれてありがとうございましたw

またいつか何かご一緒できるといいですね~。



最後は塔に二人で登ってみましたw

久し振りのチャレンジでしたけど

6


みんな一瞬で倒れていってSS撮る余裕もないくらい(*´Д`)

アカイラムもあっという間で楽しかったですw



また登ろうねw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンピゲット

"(    ´      ▽      `    )ノ"ちわぁ



先週末動物さんが大脱走をして
挙句の果てに深い穴に落ちてしまい救出作業に半日費やして無事救出。
次の日その子が無事なのを確かめつついたら他の子が穴にハマって動けなくなっていましたΣ(´□`;)ハゥ
二匹とも無事でしたけどホントびっくりしました。
GWは何事もないといいなぁw



さてメイポ。

ちょっと2日分SSが溜まっていたのと

上記の事件のせいで一日分ちょっと少なめだったのでまとめちゃいます(●´ω`●)


1

10日目でぺぺの探偵の任務が終わったのかと思いきや

まだまだ続くようです。

300個ドロ品を集める系は結構大変。

あれ。

いやいや、今回のぺぺのクエはほとんど全部のクエが大変なのね(;・∀・)

さてそんなことを考えながらこなしてふと何かやりたくなったので


2

ちょうどインしつつ放置されていたまっかちんさんをポチってしておきましたw

満足だぁ(*ノω・*)テヘ



さて、次の日。

まったりINしながらブログを書いていたら

変態なトモcからお誘いがありました。(私の事変態っていうからきっとともcもそうなのです!!)

ボスに飛ぶお手伝いをしたのですが

飛んだあともともcが倒して戻ってきてもなおぼーっとしていた私を

シグナスに連れて行ってくれました。



3


怖い・・・w

なんだかよくわからないんだけど

ともcも私も火力アップしているからか意外と苦戦せずに終了しました(*´∇`*)

ともcありがとw



その後はデイリークエをこなしながらのぺぺのクエへ。


4


このどこまでも追いかけてくる系のモンスターもカウントにはいるのかなぁ。

いまいちちゃんと見ていないから謎ですね。

デイリーを終えたあとはりんごのマップへ。


5


今日もりんごを楽しみにカリカリしたけど登録ならず。

DT前にりんごで狩っていて飽きたので

その後は鶏さんのマップでカリカリしてみましたw

結構いい時間だったような気がしたのですが

ちょうど運良く鶏さんの2のマップが空いていて

気がついたらエリートボス戦に。


6


お隣で狩っていたびよさんも同時期にエリートボス戦になったのですが

一瞬のすきを狙って両方の報酬をゲットさせてもらっちゃいましたw

('-'*)アリガト♪



エリートボスに満足した後はモンパに。

ここでもモンスターの登録を狙いつつ登録されないなぁと思っていたのですが


7


久し振りに登録来ましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

クリアー時に登録されたのでもしかしたらと思ったのですが

変形されたスタンピさんでしたw


8


こうやって全体表示で眺めていたら

まだまだ登録されていないモンスターの多さに驚きです(;・∀・)

別キャラ育てながらコレクションしたいなぁと思ったりしたけど

門派の別マップに行けば登録できそうなのもいるのでまだまだ頑張らねば・・・w




そして最後はヴェラッドと


9


キラキラしたおめめはいいものが出るようにとのおまじない。

いいものでますように・・・w



そしてハードマグナス?へ。


10


やっとDSを使いこなせるようになって

逃げ回るのも多少上達したような気がしたのですが

私が浮いているうちにびよさんがやっつけてくれました(*´Д`)


11


思わずお墓から復活したらドロ品拾っちゃったし!!!

今回の私がゲットした報酬は

110の盗賊マントと150の戦士のマントとベルト。



ぼちぼちコインをためて靴も揃えれるといいですね(;・∀・)

先は長いw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーエンド?

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ




GWスタートしたのを忘れてお出かけして
出かけている途中で新幹線を眺めて
色々壮大な事を考えて考えた結果思考がスタートに戻り
再びGWということを忘れてたどり着いた場所の人の多さにびっくりしたお出かけをしてきました。




さてメイポ。

INして放置していたら人気いただいちゃいました(*´Д`)

1

人気を頂いて応援していただいてほんと嬉しかったですw

いつもは照れてしまうことが多いけど

こういうときはホント素直に嬉しいんですね(●´ω`●)



感謝。



さて、ぺぺの任務もそろそろ終盤なのかな。

ハッピーエンドという言葉がクエの中にちらつき始めました。

2


これで任務完了なのかなぁと思っていたら

やっぱりイエティ。


3


今回もエリートモンスターですかΣ(´□`;)ハゥ

1個だけのドロ品なのでそんなにむずかしいことがないかと思ったのですが

エリートモンスターからのドロ率が意外と低い感じ。



4


いつもより大変かもって思っていたら

5体ほど倒した当たりでぽろりと箱が落ちましたw


5


( ´ー`)フゥー...

なんとか1日1個ストーリーを進められていて良かったですw


6


報告したら

終わりの文字が・・・・。




でもでも まだ続くようですね。

続きが楽しみw



最後はヘルヴェラッドへ。

7


今日はなんでお墓が降ったのかなぁ(;・∀・)

きっとキノセイですねw




さてさて、皆さん楽しいGWを満喫してきてくださいね(*´∇`*)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |