永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

探偵ぺぺは詐欺師?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日ブログを書く時間があったのにかけなくて
初めてこのままやめたらそのままやめれちゃうのかもしれないと頭をよぎりました。
PCを開くといつも確認してしまうSSフォルダを眺めていたら
やっぱり日記を書かねばと思ったのでぼちぼち更新中ですw




さてメイポ。

この日の探偵ぺぺからの任務は

私にとって難題でした(´・ω・`)

3
4

探偵ぺぺ
200万メル小切手で支払いをして130万メルの杖を買い
70万メルのお釣りをもらった。

伯父ぺぺ
200万メルの小切手を受取り
70万メル支払った。
→後に洋服屋さんに200万メル返す

洋服屋
200万メルの小切手を200万メルと交換。  
→ 偽物と気が付き200万メル返してもらう。




探偵ぺぺって詐欺師なのかなぁ・・・?

偽物の小切手で支払って130万メルもらうって

130万メルの杖をただで頂いたわけですよね???



で、伯父ぺぺさんは130万メルの杖をただであげて70万メルをお釣りだと思ってお返しし

洋服屋さんに200万メル返して杖の利益をそのまま全額だとしたら

( ̄ヘ ̄)ウーン

1


そう思って1回目は400万メルの損害かと思って報告

だけどもこの答えは間違いでした(´・ω・`)



え、じゃぁ、杖の値段はないものとすればいいのかしら?


いや、杖はプレゼントしたものとしてお釣りの70万メル

200万メルの小切手は洋服屋さん絡みたら偽物でもしかして本物かもしれないから

その分は手元に返してもらえば損害はないかもしれないし

70万メルと思って報告しようと思ったら

すぐには再度正解を答えさせてもらえず



しょうがないので狩りへ。

今日はりんごをカリカリ。

6


赤いリンゴが出ると嬉しくなるのですが

ここでの登録はまだまだ先になりそうです...( = =) トオイメ



さて次なる報告は70万メルでと報告してみたのですが

こちらも不正解。



( ̄ヘ ̄)ウーン



悩みつつカリカリしていたら

エリートボスが沸きました。


7


この損害メルはみんなにとってものすごい簡単な問題で

もしかしてこの報告の正解後のクエでエリートボス討伐とかあったらどうしよう・・・と思ったのですが



せっかくなので連合の方で声をかけさせてもらい

どりcとびよさんが遊びに来てくれましたw

8

あれ、ちゅんkは来るようなこないようなはなしをしていたのを

私もしかして忘れて討伐しちゃったかも( ;∀;)



もしそうだったらごめんなさい。



さて、2回答えに間違えて

これは何も考えずあっさりした数字なのかもしれないと思い


2


3度めは200万メルを選択。

私にはなんで損害が200万メルなのか理解できていないのですが


5


200万メルで正解だったようです。

探偵ぺぺが問題を出しているから自分のことは棚に上げて問題外にしているのかしら・・・?



正解できて良かったです( ´ー`)フゥー...



さてその後はいつものアビスとカオスアビスへ、。

9


とても激しく逃げ回っているように見えますが

ノーマルベルルム戦です(;・∀・)



ヘルヴェラッドは


10


今回も順調に終了。

だいぶ周りが見えてきたかなぁ。



それにしても、メイプルのゲーム内のSSボタンが変更できるようになって

なんとなく INS ボタンに設置したのが間違いで

今回のぺぺの問題に答えると何故かSSが撮れてびっくりしました。

私今まで気がついていなかったけどテンキーの0はINSボタンなんですね(;・∀・)



上の私の答えの数字のゼロの個数が微妙におかしいのはそのためです(*´艸`*)


ブログランキング

| ナイトロード | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤といえばりんご。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ふとカレンダーを見たらまだ4月でびっくりしたのと
今日仕事に行ったらGWの人もいるのではというそんな季節になっていることにびっくりしました。
私は祝日がない仕事なので何も変わらないんですけどね・・・w
頭に入れておかないとふと出かけた出先で人の多さにびっくりするので頭にいれるのですw




さてメイポ。

INしてフラフラしていたらきょんcを発見しました!


1


何やら動かないようだったので

こっそりご挨拶をしておきました(`・∀・´)エッヘン!!

2

満足満足(●´ω`●)



そしてりんごのマップへ

赤い靴のエリートモンスターが登録できたからこっちの赤いのもできたらいいなぁと思ったのですが


3


そんなには簡単には行かないようです。

焦ってもだめですねw

そして今日の火花オオカミは


4


とても倒せるレベルの感じじゃなかったので残念・・・。

どうやら火力のある人は30秒でものすごいHPを削れるとか・・・w



週末にミラクルタイムがあるらしいので

そこでいい潜在をひいたら私も強くなれるのかしら・・・。

いや、なんていうか、そもそもエピックの部位が結構ある時点で

ここでぐるぐる回しても無意味なんですよね。。。。

潜在がエピック→ユニーク→レジェンダリ と簡単に上がれば

その後の潜在を揃えるところまでいけますが

上がらなければそこで回すのみで

狼からもらった宝から出るキューブで充分なんです・・・。

(*・ε・*)ムー

むずかしい。




さて、所要があって放置したり色々する前に

ロキのイベントで貰った変身薬を使用して


6


ジャクムの兜になってこっそり隠れて通る人を脅かしてみようと思ったのですが

数分もしないうちに通りかかったびよさんに一瞬でバレちゃいました。

残念だけど飽きて変身を解いてしまう前に見つけてもらえて良かったですw


5


ペットがぶぅだからすぐ見つかるのかな・・・?

確かびよさんが通りかかったときはNPCの影にいたはずなのに・・・

あ。

後ろにいるパンダは隠せていなかったかも(*´Д`)


7


見つけてくれてありがとw



実はいつもこのレヘルンの橋の上がお気に入りでここにいるのですが

いつも橋の模様がぶたさんに見えしょうがない・・・w

そう見えませんか??









ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



眠い
ログインしたい
ブログ書きたい
私の家でパソコンに向かっているときの3大欲望です(*ノωノ)
昨日はログインが勝ったので予約投稿なのでばれてないと思いますが
私的にはいつもと違う時間に書いています・・・。
むかしむかーしはこの時間に書いていたのにちょっと不思議。











さてめいぽ。
 
今日のペペさんの推理は結局やっぱり

誰だかわかっていないです(´∀`*)


1


さてさて、今日のサポートはエリートモンスターからのドロ品を5個集めることですw

またもやエリートモンスター・・・しかも5体。

私的にはドロ品300個より難易度高めなのでちょっと構えます(;´・ω・)

闇のルーンをうまく引けばそんなに長いこと戦わなくても良さそうなのですが



2


私の運はそんなに良くなくて。

2体目のエリートモンスターからはなぜか狙いの巾着が出ませんでした(つд⊂)エーン

このSSを取ったときは無事巾着は出たのですが


3


エリートモンスター5体で終わらないこともあるってことですよね・・・。

運が良ければすぐなのに・・・。

エリートモンスターを狙いつつも

やることはいつもと一緒のデイリークエ。

オオカミのポータルが出たらいつものようにオオカミに参戦して



4


今日も運よく討伐に立ち会えました(*´▽`*)

一緒になる方も運なので一日でも山あり谷ありってことでしょうか・・・。



さて、デイリーを終えたあたりで

びよさんのところに遊びに行かせてもらいました。


5


もうね。近いうちにレベルアップなんですって。

私とは全然レベルアップの速度が違いすぎて

気が付いたら13レベルほど差が開いててびっくりです。



6


0.1パーセントためるのに私の何倍あるんだろう。

さっぱりわからないですが無事レベルアップの瞬間を見守らせてもらいました。

7

びよさんおめでとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



そしてその後はヴェラッドへ。

討伐ギリギリのところのSSを撮るようにしているのですが

自分のデスカウントのおぼえになるかと思っていたけど


8


だいぶタイムが縮まった時間も記録に残ってますね。

ヴェラッドの頭まで討伐するのに1分弱ほど?

3段階目に入るまでに1分弱?

27分台で討伐できていたような気がするけど

気が付いたら残り時間が28分になりそう。



火力アップが激しいですねw



ヴェラッドを終えて外に出たら


9


あ、どりcがいたのでポチってしてにやにやしていたら

速攻お返しいただいていた上に名前ぼかしがかかってない・・・。

いや今日は全体的にぼかしが甘いからあと(夜)にでも修正します(。-人-。) ゴメンネ



10


みんなヴェラッドはボスタブから移動するから

結果的にここで待ち合わせって感じも増えるのかな。

ムトに行かなくなって待ち合わせをしなくなって

連合のどりcとかちゅんkとかなかなか会えなくなったので

ここで狙えるのはうれしいですね(´艸`*)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時計塔の上には

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



気がついたら昼間とても暑くなってきて
半袖で仕事をすることも増えてきました(´・ω・`)
これからどんどん暑くなるんだろうな・・・・。
体調管理に気をつけて過ごしたいですね。



さてメイポ。

いつものようにデイリーをこなしつつ

ぺぺの任務をこなしていたら火花オオカミのポータルが現れました。


1


私の力じゃ倒せないかもしれないけど何人書いたら倒せそうと思っていたら

無事討伐完了になったようです o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

一緒に戦ってたみなさん お疲れ様でした(*´∇`*)



さて、さて、ぺぺの任務を一つこなしたところで

1日遅れの私にはもう一日分の任務があることに気が付きました。


2

毎日INしなくてもちゃんとあるんですね。

最短の日数でクリアすると何か報酬があった気がするので

そこに間に合わないかなぁと思っていたのですが

無事辿り着けそうで良かったですw


そして今回の任務は嘘を言っている人はだれだと言うもの。

登場人物は

●暗黒の魔法使い
・ルシード
・スウ
・デミアン

この4人。

むずかしいのかと思ってノートに書き出して眺めてみたら

結構簡単に犯人を特定できたようなきがするのですが

そこまで頑張って犯人を決める必要があったのかなかったのかは謎な感じで終わりました。



ぺぺも終えて満足したのでその後はまったりカリカリ。



3


いつかはここのモンスターも登録したいなぁと思いつつカリカリしていたのですが

ふとあることを思いついて

どんどん上に進んでみることにしました。

たどり着いたのはここ。



4


時計塔の一番上ですw

コレクションに登録できるモンスターの中にあまり見ないモンスターがいたので

ここにいるのかなぁと思いつつルシードに挑んでみることに。



5


やっぱり見慣れないモンスターはここでいっぱい沸くモンスターのようです。

ルシードは倒せないにしてももしかしてぼちぼち挑めばこの子達だけでも登録できちゃったりするのかなぁ。

ルシードに攻撃を当ててみようと思ったのですが

お花が危険とわかると端から攻撃するばかり・・・・



6


うーん、

この子達は攻撃していれば倒せるんだけど

一向にルシードのHPが減らないのが悔しいです・・・・。



ここは諦めて他の場所を集めるのを優先しましょうか(;・∀・)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止まらない踊る赤い靴

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ほんとにほんとに
5月に入ったら安定した生活に戻れそうな気がしてホッとしています。
4月はきつかった。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、昨日更新がなかったのは土曜日疲れ果てて寝ちゃったからです(*´σー`)エヘヘ




さてメイポ。

デイリーを終え一段落した後は

レヘルンのシンボルを求めて踊る赤い靴でカリカリしていました。



ここでコレクションできるモンスターはエリートモンスターなのです。

名前がほんとうにありそうな感じで名前を聞くだけで色々妄想が膨らみそうな

エリートモンスターだったのでそんな雰囲気な名前って覚えていたのですが


1


確信はないけどこの名前にピンときました!!

踊りが止まらなくって履くと永遠に踊ってしまいそうな靴。

記念撮影を終えたのでやっちゃいましょう!!


2


いつの間にかここで沸くエリートモンスターがあっさり倒せるようになったのがとっても違和感。

鶏さんのほうが固いのかなぁ。

それともあそこで狩っていた頃の私が弱かったのかな・・・。

そんなことを思いながらとどめを刺したら


3


無事予想通り私が探し求めていたエリートモンスターでしたw

4


チャットのログにも流れるようになったので見落としがなくていいですね(*´∇`*)



これで時計塔以外のコレクションは終了です。


5


後はルシードと見慣れないモンスターと・・・

塔のちょっと上の方にいる鳥さんですね。

( ̄ヘ ̄)ウーン

セットは揃いそうにないですが次は鳥(カーゴイル)を狙っていこうと思いますw


6


せっかくなので時計塔に登ってみたら

空いていたのでここでカリカリ。

今のところまだ登録にはなっていないのですが

運良くエリートボスに会えました(●´ω`●)


7


連合で声をかけさせてもらったら

どりcとびよさんが来てくれましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


8


イノセントが当たった人はもれなく強化をしてくださいとの

ネクソンからの司令が届いたような気がしますね・・・・。

白書の場合は今のものを強化するべきか

新たに強化を始めるべきか・・・・。

悩みは多そうですw



その後、カオスアビスに行き

無事バンバン10回目の討伐完了しました。


9


1週間に1度しか討伐できないから

10回って言っても10日じゃできなくて最低2~3ヶ月かかるんだから

自分で倒せない私がこの勲章をゲットできるってすごいなぁ・・・

13


びよさんありがと(●´ω`●)



その後はヴェラッドへ。


10


今日は、1段階から2段階になる前に

びよさんが予め上に足場が出るだろう場所に移動しているのを初めて把握。

見ていたってことは私もその後急いでついていくことができたのでデスカウントの消費はなく完了ですw



やっぱりヴェラッドの顔の向きばかり見ていてHPを確認していなかったんだなぁ。

そんなことを思いながらべラッドの頭から退場したら


11


お友達のミトスさんが降ってきて

やった!!と思ってポチりしつつ移動しようと思っていたら


12


のんびりしすぎたせいか次から次へと人気を頂いて

2キャラいたのかと思ったら4つも人気いただいていました(*ノωノ) イヤン



ミトスさんありがとw

お名前の傾向を覚えて見かけたらポチリ頑張ります!!!!!






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しいのはどこ?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ちゅんkに頂いたイラストを←のプロウィールに追加してみましたw
これでいつでも見放題。クリックで大きな画像になりますw
やりたいことがいっぱいなのに眠くなってきた
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ





さてメイポ。

今日のミッションはなんだろう。

1


相変わらずの茶番に

もしかして犯人はあの人なんじゃないの?ってツッコミを入れたくなりながら

はなしを進めていますw



現れた助手のイエティさんも怪しさ満点。


2


結局どっちが犯人なんだろう・・・。

(○'ω'○)ん?

私はなぜ探偵さんと助手の二人から犯人を決めようとしているんだろう。

どうやら今回のストーリーではヘネシスに移動が必須なようだったので


3


フレンズストーリーから移動してみました。

ドア一枚でつけるので便利なの(●´ω`●)




ヘネシスで怪しそうなものを探すしていて

ヘネシスを1週 そして2週。


4


うーん。

私が見つけた怪しいものは

この二人組だけなのですがどうやら話を聞いたところでは違う模様。



どうしようか悩んだのですが結局連合の方で

怪しいものの場所を教えてもらっちゃいました(*´σー`)エヘヘ


5


どうやらこのきのこの鐘の部分になにかがあるようです

ミニマップにも何もなかったし

近寄っても何もないのに

上ボタンを押すと怪しいところを見つけたってなるなんて・・・。

聞かなかったら落ちる時間までずっとウロウロしているだけで終わっていたかもしれないです。

教えてくれてありがとねw



その後は、びよさんを誘ってヴェラッドへ。


6


今日は、ヴェラッドの顔が向いていない方に手が現れて

えっと思っているうちにびよさんがお墓。

その後体制を立て直しているうちに私が2段階目の足場から落ちて2度お墓。



焦らず行かないとだめですね(;´д`)トホホ…



さてさて今日ここに来たかったのは

また新たに白書が成功してイヤリングにUGが一つ増えたので

上級の書をペタペタと貼ろうと思ったんです。

7

1枚成功したので調子に乗って

更に金槌50パー使い→成功→上級の書・・・

結果2枚とも成功したのでちょっとまた強くなれたような気がしますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



まだまだハンマーを使用していない最上級の部位が残っているので

ぼちぼち強化を進めていきますw




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るんるん。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



想像以上にいい知らせを頂いて只今興奮中。
で、結果昨夜は睡眠不足。
脳の興奮は眠かった睡魔も吹き飛ばす危険なものですね・・・。




さてメイポ。

今日のぺぺさんからの任務は何かしら~

1


なんとなく可愛い姿を残しておきたくてぺぺだけ切り取ってみました(*´∇`*)

この格好可愛いですね~。



そして本日ぺぺから与えられた任務は

エリートモンスターを5体倒すというもの(;・∀・)

なかなかハードルが高いですね。


2


最近の私の狩りではエリートモンスターに遭遇しない日は1~2体しか遭遇しないので

(まぁ会える日は会えるのですが・・・)

長時間の狩りを覚悟して挑みました!



なんていうかエリートモンスターは

最初の1体が沸くまでがものすごく長くって

1回沸いちゃえばその後はそんなに気にしなくても数倒せる気がしています。

デイリー中にどこまで行けるかなぁと思ってカリカリしながら進んだ結果


4

着々と倒せたので

最後の安息のエルダスで残りの数をわかせるまで頑張り

無事本日の任務も完了できましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



今回の報酬は3個セットのキューブ。

期限があったら使わなといけないと思ったら

5

今まで集めたものに重なっていたので特に気にしなくても良さそうですw

その後はりんごのところでカリカリ。


6


そうそうw

なんでカリカリしていたのかなぁと思って考えていたら

今まで溜め込んでいた期限付きの倍バフが期限が近かったから狩っていたような

上書きされないっていつものことだけど今まで花火で上書きされて消されていたから嬉しいですw



ただ、現在かかっているバフがあまりにスッキリして

ものすごーい違和感を感じながらの狩りですが・・・・w



なんとなくキリがついた後は

カニングタワーに行ってました


7


アーケインリバーからは直接飛ぶ手段がないので

移動が長くなりがちなのですが

メイプルガイドで50レベル体当たりを見たら

カニングのジャングル付近の500体を完了してあったようで

そちらからひとっ飛びしてすぐに遊びに行けましたw



ほんとレベル帯気にしなくていいから便利。

あ。

何処かで見かけましたけど

レヘルンからはグループクエストのゾーンに飛べるので

アクアリウム→ゼノンの基地→好きなところ 

こんな感じでも簡単に移動できますw



移動したいマップのクエスをを終わらせるだけでも楽しそうだなぁ。

((o(´∀`)o))ワクワク



そんなことを考えながらクエを終えて


8


カニングの新しいクエも完了ですw

今回の特別な報酬は今まで貰ったイヤリングと椅子。

懐かしのフリーダムソウルピアス

音符イヤリングは投げでは完了済みだったから貰ってなかったな。

でも今じゃいらないのかもしれないですね・・・。



9


椅子はこんな感じのものでした。

私も同じ服をゲットできたら違和感なく参加できるかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪



カニング終えてまったりしていたら

びよさんのところにエリボスが・・・ということで


10

どりcとともに参加させてもらいましたw

見知らぬ方も仲良く参加w



特にルールはないですが声をかけてもらうと

なんだかとっても気分がいいですね(●´ω`●)

私に声をかけてもらったわけでもないのに 

お友達になりたくなっちゃいますね・・・・・(*´σー`)エヘヘ



またいつか会えるといいなぁw



ブログランキング

| ナイトロード | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから何が起こるのか・・・?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日仕事中にお使いを頼まれてお出かけしたのですが
広い道路に面して木に囲まれたお家の前に止まる赤い車。
赤い車と家の間に立ち、手紙を手に持ち何処かに電話をかけている配達員さん。
きっと家主がお留守で確認の電話をしているのかなぁと思いつつ通り過ぎたのですが
家の前に差し掛かったときに私に見えた看板に『売地』と書いてありました。
これは手紙を手に持ったまま電話をかけるかもしれないなぁ(;・∀・)

お届け先に無事届くといいですね・・・w





さてメイポ。

新しいイベントがいっぱい始まったのと

色々仕様が変わったのといろいろあったようですが

1


ログイン時にログが流れるようになって挨拶がしやすくなったなぁと思いました(*´∇`*)

私音がある生活が苦手で音はものすごく小さくしていることが多いので

見落とすことが多くって申し訳なかったんですよ・・・(´・ω・`)



ぺぺからアイテムを集めてくるように言われて

それもちゃんとSSに撮ったはずなのですがSSをふと起動していませんでした(*´Д`)

なんだかとっても小さいアイテムなんだけど


2


200個集めるんですって・・・

ちょっと大変だなぁと思ったけどなんとかやり遂げれました( ´ー`)フゥー...

続きは違う日になるようなので200個だけは頑張って集めました。

結構ドロが低い感じだから難易度がこれから上がると大変かも



ドロを集めきった後はカニングタワーに行ってみましたw

うんいさんは地下鉄の切符売り場にいた方ですね。


3


思い返せばカニングのデパートも同じ場所から電車に乗って移動してついたのに

すっかり違う場所から行くような気がしていましたw



前回はカップルの二人を導いてハッピーウェディングでしたけど

今回はカップルの登場はなくなんだかちょっと違う雰囲気です


4


どんなストーリーになるのか楽しみですw

そうそう、ここのモンスターもすっかり変わってしまったのかと思ったのですが



5


クエストのCD集めのときは以前と同じマップだったので

嬉しくなっちゃいました(*´∇`*)



でも他の子達はもういないんだろうな(;・∀・)

ざんねん。



その後はちょっと新しいものをチラチラ見ていたのですが

6


私的にはこのイベントガイドの赤マークがついているところは

レベルが越えてもクリック一つで飛べるようになったのが嬉しいかもw

まだ集まっていない場所が多いですが500体敵を倒すだけでいつでも飛べるようになるならば

クエをやる価値がすごい有りますねw



ほんとこういうのって好きだなぁ・・・w

今まであまり意味がなかったからやる意味が見つかって嬉しいw




最後はヴェラッド→アビス→カオスベルルムへ。

7


今日は結構頑張って生き残った様な気がしたのですが


8


5分でデスカウント消費です(;・∀・)

今まで3分だったから進化はしたんだけど

まだまだですね~w


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの

こんにちは。

連合でいつも遊んでもらっているちゅんkに

私のキャラ描いてもらっちゃいました(●´ω`●)




メインキャラクタだけかと思っていたのですが

私の相棒たちも一緒に可愛く描いてもらった上に

ものすごく丁寧に描いてもらってきれいに塗ってあって

もう・・・可愛い(●´ω`●)




これからずっと宝物にしたいと思いますw


ちゅんk

私のお願い聞いてくれてありがと(*・ω・)*_ _)ペコリ


ブログランキング

| ブログ関係 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がついたら223に。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



人間色々な日があるさ!!
とちょっとあたふたした自分に言い聞かせてます(*´Д`)
なんだか自分じゃないお友達とかの感情ってものすごい安定しているのかと思いきや
みんながみんな同じように色々な日があるからホット一息ついていこう(´・ω・`)
(自分に言い聞かせていますw)



さてメイポ。

@1%でレベルアップということで

デイリーを終えたあとは脇目も振らずに赤い靴のマップでカリカリしていました。

1


今日はレヘルンのシンボルが欲しいとおもったのです。 (出ないけどw)

ここで狙うはエリートモンスターの赤い靴。

狙いのエリートモンスターのお名前は忘れてしまったのですが

なんだかとってもありそうな感じのお名前で名前に注目したら面白そうだなぁと思いました。

でも忘れてカリカリするんですけどね(;´Д`)



@1%っていうことで

火花オオカミに飛んで報酬をもらうときもちょっとドキドキです。


2


たしかそんなにいっぱいは経験値はいらなかったはずだから大丈夫なはず・・・。

心配するほど貰わず退場して戻った赤い靴のマップには

ピンクのハートが現れていました(*´ω`*)


3


応援ありがとw

これで気合も入ったので気合を入れてカリカリカリ・・・。

@0.04%くらいのときにエリートモンスターが現れて



4


これを倒したら上がるかもなんて

でも上がらないだろうなぁと思いつつ倒したら

レベルアップしちゃいました(*ノωノ) イヤン


5


99.99%のSS取り逃しちゃった(´・ω・`)

いつからかレベルアップのときは把握して撮ってきたのになぁ。



6


なんだか微妙にあっけなかったような感じもしましたけど

223レベルに無事レベルアップしましたw

7

びよさんからはお祝いの曲+運試しのチケットを頂いちゃった(*´Д`)

そしてこっそり上げたつもりだったけどどりcにはバレちゃっていたようですw

8

どりcありがとw

あと取り逃しちゃったけど拡声器有難うございました(*´∇`*)

あれ、ちゃんとお礼伝えたっけなぁ(;´Д`)

嬉しかったです(●´ω`●)



さて運試し・・・w


9

ログが流れたらいいなぁと思ったのですが

椅子が可愛いと思ったのに痕跡をいただきました。

これは、強化を頑張ろうねってことかしら。。。。w



レベルアップしたし白書を貼って強化しないといけないですねw



その後はヴェラッドからアビスへまったりいつものコース。


10


(・へ・;;)うーむ・・・・

以前よりは確率が減ったようなきがするものの

まだお墓が降る事があるので油断は禁物ですね。

徐々に成長したいなぁ。





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと少し

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




一つ一つ山場を抜けて
新たな自分の居場所を見つけつつ・・・。
ほっと一息つきながら甘いデザートを・・・・w




さてメイポ。

ムトのグルクエがなくなってちょっとさみしい感じもするけれど

デイリーは続くのでまったりこなしていたらエリートボスが現れました(゚д゚)!

1


200体のクエをやっている途中でわいたってことは

エリートモンスター1体も沸かなくてわいたわけで本当にびっくり

DTも始まったばかりだったのですがどりcが遊びに来てくれました

('-'*)アリガト♪



そして奥へ進みながらデイリーをこなし

今日は緑の毛虫さんのところでカリカリしていきますw


2


ここ足場が一ぱいあって私的には結構狩りやすいんです

やっぱり一番の狙いはモンスターをコレクションしたいってところが大きいですが

シンボルも早めに集めればデイリーもこなさなくて良くなるし・・・

相変わらず複数良さそうなポイントが有ると喜んで狩る私です(*´Д`)




さて、今日は2017年4月19日

これをとった日は2日前なのでイベントがもう少しで終わりそうだったので報酬をゲットして回っていましたw


3

経験値アップのバフとかドロアップのバフとか

イベントでかかってしまうので間違えて使用すると消えてしまうので

受け取らず今日まで来たのですw



受け取ってみたら5月1日まで期限があったので(2週間の期限)だったので

イベント次第でぼちぼち使用してこうと思いますw




さて、

あまり気にしていなかったのですが

まったりまったり狩りをしていたら90%も後半に入っていたので

4


その後はクリナーをカリカリして

クリナーのモンスターコレクションをゲット

その後もまったり狩りをして経験値は99%になりました。

5

ほんともうちょっとだけど

今日はもうおしまい!!



明日はレベルアップできそうですw

楽しみだなぁw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして370へ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




1週間が始まりふぅっと一息ついたところで
今週も3回山場がありそうなことに気がついて
るんるんしていた気分がどんよりしてきました(*´Д`)
頑張って今週も乗り切るぞ(`0´)ノ オウ!



さて、今日はデイリーを終えたあとのシンボル強化タイムで

やっとこんな表示が出ました(*ノωノ) イヤン


1


13レベルがマックスになったので14レベルへのお支払の日ですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2日続けて100mほどのお支払ですが


2


無事お支払完了です。

これでフォースが370に。

( ̄ヘ ̄)ウーン

こちらはまだ200以上シンボルを溜めないといけないので

緑の毛虫さんのマップを活用しようかな。



デイリーが終わって一息ついたので

びよさんのところへ遊びに行ってみたのですが

コアをいじっているところだったようなので

暇つぶしに近くをウロウロしていたろうそくを攻撃してみました。


3


びよさんが飽きるまでここで倒せるかわからないろうそくに闘いを挑むのですw

投げはクォドルプルスローで8個。更に手裏剣飛び散って

更にダークフレアも使えるし毒も効くはずなんです(*'ー'*)ふふっ♪



びよさんの横で暴れ続けた結果

どうやら集中の邪魔をしてしまったようで

コアをポイしてびよさんも手伝ってくれました(*´σー`)エヘヘ



あ、でも、いや、びよさんは自分のことしててよかったのになぁ(;・∀・)

悪いことしちゃったかも。



びよさんが加わってくれたことでたぶん倒すまでの時間も短くなったんだろうなと思うのですが

いつ倒せるかわからないことを伝えようとしたら

5


いなくなっていました。

そして、落ちていたのが2つのドロ品のいつも狩場で見る花火。

慌てて拾ってみたのですが


4


あんなに頑張ったのに20ポイント・・・w

もう暇でもやめておきましょうか・・・w



びよさんの用事も終わったしろうそくみたいなロケットみたいなのも倒し終わったので

そろそろいつものヴェラッドタイムですw



飛ぼうと思ったら

お友達のぷぅかさんとどらcが通りかかり

6


挨拶しながら私がこっそり仕返しをしておきました(*'ー'*)ふふっ♪

いつも打ち合わせはしていないですが運が悪いと倍返しになるのですw




さてヴェラッドはなぜかお墓が降ったんですよ。

そして復活後慌てて攻撃しようと思ったらスキルが消えてるしバフも消えてるし。・゚・(ノД`)・゚・。


7


ついでにヴェラッドの下の方に沸く子たちも現れない季節になったようです。

私の場合お墓の確率が高いからこの時期はとってもつらいです。・゚・(ノД`)・゚・。



カオス系に挑むとき立ち直すのが大変だろうなぁ...( = =) トオイメ



そして、アビスへ。


8


今日はまったりノーマルのみ。

こんな時だからこそお墓を減らす練習頑張らないといけないですね~w

木曜日までにもとにもどればいいんだけど。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンボルが360に。

"(    ´      ▽      `    )ノ"ちわぁ



色々心配だった日曜日の未定の予定。
不安ならちゃんと聞いておけば週末もっと楽しめるかなと思って
先にメールを送って確認してみたら確定でよくなりホッとしました(*´∇`*)
不安ならちゃんと確認すればいいんですよね。
これが私にはわかっていながらなかなかできないことなんです(;・∀・)

ゆうきがほしい・・・w



さてメイポ。

いつの間にかムトに行くのが楽しくなってきていたのですが

実は本日卒業予定です。

1

ムトに行く前のデイリー中のSSですが、

1日15個ゲットできるので2回行けば確実にマックスになるのですw

ちなみにデイリーの方ものんびりペースですが


2


これは報告後のSSになりますが

これを書いている日曜日にはマックスになって次のレベルに挑むことになる予定ですw



デイリーが終わりムトに行くまでの間に

ふらりと現れたゆかりんさんのもとに遊びに行ってみましたw


3


相変わらずぶぅを食する日を夢見ているようなきがするゆかりんさん・・・・・。

そういえばキノコのツイッターに衣のアバをとお願いしていたのを見た日には

ちょっとありかもなんて思ってしまったけど 

間違えなくゆかりんさんに食べられちゃいますね・・・w



ツイッターでつぶやくのはあまり多くはありませんが

フォローさせてもらっている方のは楽しみに見ているんですよ~w

ほんと今はブログよりツイッターで皆さん楽しそうにメイプルをつぶやいているので

そっちを見てほんわかさせてもらっていますw




さてムトの時間になって移動してグルクエをしながら

なんとも最後というのがとっても嬉しくて寂しくなってきました。

4


ほんと今までありがとw

シンボルのために行くことはなくなりますが

グルクエは好きだからまた行きたいなぁ。

ということで本日も高難易度3回クリアーして


5


14レベルから15レベルに強化終了ですw


6


すごーいw

デイリーはまだまだ続きますが

そろそろレヘルンのシンボルを本気で狙いに行かないと(;・∀・)


7
8
ともcは今でも充分変態なので私の卒業はまだまだ先になりますw

気がついたら拡声器等でお祝いいただいていましたw

ありがとw



その後はヴェラッドへ。

飛んでから余ったシンボルをまとめてみました。


10

シンボルを外してそこに1レベルのシンボルをおき直して

いつものように複数あるシンボルをペタペタ貼る作業。

9

レベルアップしなければこうやってまとめておけるのはいいですねw

お手伝いに行ったのも無駄にならないしね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



さて、シンボルに興奮していてそして昨日の反動かボスのSSが一切なかったのです(;・∀・)

終了後ふと思い立って白書をペタリ。


11

(・へ・;;)うーむ・・・・。

フィーバータイムには全然成功しなかった白書が

書なら結構な確率で成功するのはなんだかとっても微妙(;・∀・)


12

一枚白書で強化可能になったので

ヴェラッドリングに上級の書をまた一枚貼っておきましたw


13

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2回めの金槌は失敗したのでこれでマックスw

後は気が向いたら星も増やさないとねw



なんだかとっても興奮する1日だったので


14


びよさんに他所では言えないあれやこれを暴露しちゃいました(*´Д`)

いつもありがと(●´ω`●)



ARCが360になったし

またレヘルンのボスにも突撃してみたいですねw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○日和


"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



苦手なものは時間を区切ってササッと済ませる。
そして終わった後はお楽しみタイムなのです(*´Д`)



さてメイポ。

花火ポイントが12万点を越えた当たりから

必死にポイントを集めなくていい=狩りはまったり

になっていますw


1


今日は緑の毛虫?さんのマップへ。

全チャンネル空いているかなぁと思ったのですが

意外とこのマップで狩っている人がいてなんだかほっこりw

モンスターは登録できませんでしたけどまたモンスターを求めてここに来ないとなぁ



そして、いつものメンバーでムト→ヴェラッドへ。

なんだか顔に入場してラグった結果

2

びよさんまで浮いてる…珍しい(*´Д`)

要するに、私のPCが原因でもびよさんのPCが原因でもなく

このマップが重かったんですね。

この後ももう一回ラグってもう一回お墓。



無事討伐できますがちょっと悔しいですね・・・w



ヴェラッドを終えて

アビス→カオスベルルムへ。


3


まだまだ修行が足りなくて

気がついたら浮いている感じ。

悔しいぞ(*´Д`)



そして今度はマグナスへ。


4


ここはデスカウントが多くちょっと嬉しかったのですが

マグナスの周りの青い中に入っているとマグナスの攻撃でお墓が降るし

遠くでDSして眺めているとHPが徐々に減って慌ててマグナスに近寄るとお墓。

更に雷みたいなのもものすごい恐怖なのね・・・。


5


二人でどれくらいマグナスのHPを削ったのか覚えていませんが

これもなれなんだろうなぁ・・・。



ぼちぼち挑んでタイミング掴んでいきたいと思います。

それにしても、今回のSSのお墓の多さにびっくりです(;・∀・)



だいぶ削除して選んだSSをブログには載せていますが

この2倍はお墓のSSがあって 

いや、お墓以外のSSを探したのですが一番上のものしかなかったのです(*´艸`*)



お墓中はちょっとした休憩タイムでもありますからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えない何か。


"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ






久し振りにいい天気の週末。
予定がいっぱいあるようでまだ未定の予定がチラリ。
その未定の予定に振り回されそうな恐怖に震えています・・・。



さてメイポ。

デイリーを終えたついでにメイポンを回そうと

イベントマップを選択して移動したつもりがグルクエ会場でしたΣ(´□`;)ハゥ

2

しかもお友達のめぐさんが待機していたし(*ノωノ) イヤン

グルクエのマップ移動が一番上にあって初期の選択として選ばれているからだと思われるのですが

ほんと1ヶ月に1回ほど間違えて移動するんです(;・∀・)

いつもは誰もいなくてバレないのになぁ・・・w

3

上げれないなんていわれるから私も試したくなるじゃないですか(*´σー`)エヘヘ



ほんと狙っていったわけじゃないですからね!!



その後は準備を終えてムトの会場へ。

4

どりcがいたから一緒にライディングに乗ってみてましたw

めぇとメリーが二人共先頭にいて反対を向いているのでそこまでセットみたいですねw


どりcびよさん私とグルクエを終えて

ヴェラッドへ。


5

とんだところでとある人を発見しました!!(この中の何処かにいますw)

ホントは人気を上げたいところですが1日1回だけなので今日は我慢。

個人情報だけしっかり拝見させていただき今後の参考に・・・w



私はいるのがバレないように人混みに紛れて動かないようにしていました(*'ー'*)ふふっ♪



ヴェラッドを無事終えてアビス→カオスアビスへ。

6

いつもカオスクイーンで手裏剣型方向に飛び散るスキルを一番最初に使うのですが

これを使うとクイーンの真ん中がよくわかってそれを目安に動けるので結構便利。

それ以外の場所にいると渡しの場合ものすごく危険です(;・∀・)



次はピエール。

7

残り30%ほどになったらうまい感じの帽子とピエールになるまで

ちょっとしたお遊びタイム・・・。

諦めてピエールと戯れる私と帽子が違って怒っているびよさん(*'ー'*)ふふっ♪


8


そして本日でやっと10回目の討伐完了になりましたw

来週はバンバンが完了予定かな。



最後にちょっと時間があったので

ベルルムに突撃!!!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


9




・・・・・




10



3分ほどで5のデスカウントをあっさり消費しちゃいました。

火力がないの把握しているので

敵にダメージを当てるより敵を避けて生き残ることに重点を置いて

ここにいられる時間を伸ばすのが今の目標ですね。



でも、楽しかった(*´∇`*)


ブログランキング

| ナイトロード | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜空に映える

"(    ´      ▽      `    )ノ"ちわぁ




もったいない病の私には
どうしてもビューティーチケットがもったいなく感じてきてしまって
こっそり別キャラで変身中ですw
ゆかりのメインIDはだいたいどのキャラも満足しているので
別ワールドとか別IDにも出没中ですw

こっそり誰かに会いに行ってみようかなぁ。



さてメイポ。

さて今日もカリカリしていきますw

1


さて、気がついたらビューティーチケットがどろするようになりました

今の投げの髪型も顔も一番最初のビューティーチケットの悲劇の果に

ビューティーチケットのみででた顔と髪型です。



ほんとメインキャラの顔が変わると想像以上に落ち込むので

これで買えたくないと思ってからは恐怖のイベントになっています。



とりあえずは何も考えずどろするものを拾いながら

かりをしていたのですが 今回は比較的ドロし易いのかな。


2


空いていた消費20個ほどをあっという間に埋め尽くして

拾えないで目につくビューティーチケットが増えていきます・・・

拾えてないから使うことはないものなのですが視覚的に怖い・・・(´・ω・`)



こわいなぁ・・・

これがアンドロイドに使用できれば嬉しいんだけど


3


間違えてメインキャラに使ったら数日落ち込みそうだしなぁ(;・∀・)

やっぱり使用自体を封印したほうが良さそうな予感です。


4


途中どりcのところのエリボスを美味しくいただき

りんごから場所を変えて赤い靴でカリカリ。


5


赤い靴も赤いリンゴも両方共エリートモンスターなんだよなぁ...( = =) トオイメ

まったり行きましょか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



そうそう、色々考えていたらビューティーチケットを拾うのも怖くなってきたので

途中街に寄り商店でビューティーチケットを0メルで売りつくし

その代わりに安い薬を1個ずつ購入しておきました。


6


赤い薬に青い薬に白い薬に・・・w

一個ずつだと拾いたいってものがあったときにとっさに使用できるのでロスが少ないんです(*´∇`*)

消費にビューティーチケットがあって捨てようとして使ったらこれまた怖いですしね・・・。




本日2回めのエリボスはびよさんのところに沸いた子を美味しく頂いて

7

更に人気も頂いちゃいました(*´ω`*)


びよさんありがとw

(びよさんのところでもどりcのところでもイノセントをゲットです!!)



びよさんのところに行ったときに

びよさんの背後に花火が上がっていて不思議だったのですが

8


今日のバスケットの報酬が 導火線みたいなマントで

使用すると花火がずっと頭上で上がるものだったようですw

レヘルンで屋根の上にいると背景に合いますね(*´∇`*)



そして最後はいつものムト→ヴェラッドへ。



9


今日はヴェラッドのHPに注目していたので

無事1段階から2段階にお墓無しでいけたのですが



最近この9時になると上の方に表示される告知が邪魔なのに消し忘れていて

HPが見えにくい。。。。。

いざ戦闘に入ってから(*゜0゜)ハッ!!っと気がつくので

消す余裕が無いんですよね(;・∀・)



次回は消してから突入しようっとφ(..)メモメモ


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロに悩まされる

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



職場が山奥なのですが・・・・
この季節山の中で自己主張する自然に生えた桜の木が目に入りますw
もうすぐしたら緑に埋もれてしまうのでどこにあるか覚えておきたいな。



さてメイポ。

今日もデイリーから。


1


花火ポイントの一番最後のアイテムが貰えるのが12万ポイント。

私が今11万ポイントだからもうちょっとでもうポイントを集める必要はなくなるのですが

日々増えるマックスまでの数字・・・・(;・∀・)

2倍のバフを使用しようとして表示されるのは同じ系統のバフがかかっているとの表示。

いつまでたっても手元に貯まるバフを使用できる日がこないんです。



嬉しいのか悲しいのか。

それでも敵は狩るだろうし

2

ポイントは貯まる・・・。

そして水曜日からはビューティーチケットもどろするようになりましたし。

ドロに悩まされる日々は続きそうですw


そしてムトの時間になったのでいつもの場所に行って

びよさんとまったりしていて気が付きました。



どりcがいない!!!(゚д゚)!



(二人して気が付かずまったりしていましたw)



せっかくなのでちゅんkをお誘いして

3人でグルクエへ。


3


いつもいつも、報酬受取マップで一歩手前に飛び出すちゅんkが気になって

今日はこっそり激写です(`・∀・´)エッヘン!!



今日のメンバーはちゅんk・・・・ちゅんk・・・!

人気を上げれるかもしれないですね

4
5

そう思ってポチりしたら

速攻人気が帰ってきましたO(-人-)O アリガタヤ・・



そして今日もそのままのメンバーでヴェラッドへひとっ飛びして

3人のままヘルヴェラッドへ。


7


。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は何が悪かったのか覚えていないけど

何かが悪かったようです(´・ω・`)



3人もいるし余裕はなずなんだけどなぁ・・・


8


なんだかちょっとチラリちらりと私以外のお墓も見えた気がしますが

無事討伐完了ですw


二人共遊んでくれてありがとw

また行こうね~w





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとユニ書ゲット。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今週は比較的余裕がある週だけど・・・
来週はバタバタしそうだなぁ(;・∀・)



さてメイポ。

@5000ポイントほどでユニ書に届きそうな所まで来たし

元気になってきたし狩りがはかどります(*´∇`*)


1

今日はこの2種類のエルダスが沸くマップで

4つのクエが完了できるんです(`・∀・´)エッヘン!!



残りは灯火のエルダスなので

それまではここでカリカリするのですw



エリボスが沸くといいなぁと思っていたら


2

火花オオカミのポータルが現れました。

中に入ったらもうすぐ終わりそうな雰囲気(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

私じゃスキル1つ分も減らすことができないので

ほんとラッキーです(*´艸`*)



この後討伐に立ち会うことができました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



そして30分後・・・・。

エルダスの灯火で狩る私のところに現れた火花オオカミのポータル。

入場時は半分以上あった狼のHPがあっという間に削れていきますΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!


3


上のSSを見ても倒せそうじゃないでしょ?

でも、一緒にいた方がものすごい強い方だったようで


4


再び討伐に立ち会うことができ最上級賞金稼ぎの袋を頂きました(●´ω`●)

ラッキーだw



ちなみに1回目に10%の白書1枚 2回目に5%の白書1枚と豪華な報酬でした。

狼のSSを見るとわかるのですがオオカミの時点で1万ポイントを達成していたので

その後街に戻りドキドキしながらユニ書をゲットしました


5


100%で嬉しいなぁ(●´ω`●)

ポイントが減ること無くそのポイントに達すればアイテムを貰えるので

ユニ書の他にも色々ゲット。

ルンルンでいろいろ作業をしていたら

人気を頂いていました(*ノωノ) イヤン

6


ありがとねw



そしてユニ書をヴェラッドリング最上級にペタリ。

715
↑ユニ書を貼ったもの           ↑昨日の上級の書を貼る前の物。

ま・・・まぁ、LUKがつかなかったらそんなにステータスに変化はないですが(;・∀・)

後でキューブをぐるぐるするのでお楽しみにしておきましょうw



そんな感じでぼちぼち強化をしていたら

グルクエに行くまでに魂が消えちゃうような気がしたので

ムトに行く前にバナナさんの沸くマップへ。


8


数体敵を倒して満足していたら

さっと現れたどりc。

思っていたよりもグルクエタイムに近い時間だったようですw


9


私のムトの卒業まで@1週間弱。

その後はどりcやびよさんのように助っ人としてグルクエを楽しみに遊びに行こうかなぁ。

ホント感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ


そしてムトの後はいつものヴェラッドへ


10


今日は1段階目から2段階目に行こうとしたときに

左下に手が現れてものすごい恐怖だったのですが

操作が下手すぎた結果避けれたようです(*´Д`)



これも運なのかな。



ヴェラッドの後はカオスベルルムへ。

ベルルムの討伐動画を見るとみんなたやすく逃げて徐々に徐々にHPを削っているのですが


11


ワタシ的に落ち着いて挑んでいたと思うんだけど

気がつくとベルルムに飛び込んでいたり

浮いていたり浮いていたり・・・・


12


Σ(´□`;)ハゥ

びよさんとともに挑んだはずなのに

私のお墓がどんどん降ってきて

5分もしないうちに強制退場( ;∀;)



ごめんなさい。

でも面白かったです(●´ω`●)



お墓ついでにスウにも挑んでみましたw


13

前提はなんでも終えているのが私!!

お墓の目の前にあるポータルをくぐってみたくてずっとそこに向かっていたのですが

くぐること無くレーザー?にやられて終了しました(´・ω・`)



まだよくわからないからまた行ってみようっと。



さて最後はワタシ的にお楽しみだったキューブでのぐるぐるタイム。

手持ちで挑める最大の個数は400回位

とりあえず40個位回してみようと思って挑んでいたら


14

LUK3こ揃ってないですが

なかなかいい感じの潜在がついたのでここでストップ。

後の開封したキューブは他のものをぐるぐるしてみようと思いますw


15


どの潜在がいいかソロだと悩むので見守って話を聞いてもらったことで

とても満足の行く結果になりましたw

いつも見守ってくれてありがと(*´∇`*)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の強化運。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




職場の社長さんと会長さん(親子)の会話を聞いていたのですが
全然噛み合わなくて通じ合っていなかったので
中に入ってお互いのいっていることを通訳して会話を成立させておきました。
話をするときはお互いに具体的に内容を話さないと通じないですよね・・・・(;・∀・)
親子だからわかっていると思う部分が多いのかね・・・。




さてメイポ。

なんだか久し振りに思いっきり遊んでいました。


1

私のサブキャラたちのレベルの目標は全員三桁なのですが

この子はまだ未達成・・・。

最近ではモンスターコレクションが始まった頃ここのエリボスを狙って動かした記憶があるのですが

それもそんなに長い時間は動かしてなかったはず・・・

少し動かしてみてアイテムを眺めていたら去年のイベントのロキの嘘も持っていました。

なんだかすごい・・・w

サブキャラでもロケット花火のポイントが同じく増えると聞いていたので

動かそうと思ったのですがやっぱり投げが恋しくて(*´ω`*)


2

数百ポイント集めたところで降参です(;・∀・)




さて、時間もあるし投げでは

ミニゲームに5回挑んでみていました。


3


(・へ・;;)うーむ・・・・

花火っぽい派手なのを拾うと反対に動くようになるし

広範囲狙おうとすると動かないほうがいっぱい拾えるような気がするし・・・・ということで

最小限の動きで確実に取れるように頑張ってみたのですが

これが効率がいいのかは私にはわかりませんでした|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー



さてその後は今日もりんごのマップでカリカリ。

モンスターコレクションを再確認していて思ったのですが


4

赤い個の方はエリモンなんですね・・・・。

今まで何も考えずこのマップは両方揃ってないからと思って狩っていましたけど

エリートモンスターがちょっと気になりだしましたw




でもね。

カリカリしていたらフィーバータイムってログが目について

どうしても白書を使用してみたくなって


5


手持ち+倉庫にあった端数で(たぶん2万枚ほど)で白書に挑んでみたのですが


6


ことごとく失敗に終わりました ( ;∀;)

前回もフィーバータイムにサブキャラへと思って装備を強化して

そんなにうまく行かなかったのですが・・・・・。



私の運はそんなものなのかしら・・・。

きっともっと日頃から強化に勤しんでいる方へ運が行っているんですね(*´∇`*)




流れるチャットを眺めながらそんなことを思っていたら


7


私の待ち望んでいたチャットが流れてきたので立候補しちゃいました(*´艸`*)

めぐさんおめでとw

(内容はあえていわないですw)




そして半分放置から戻り再びカリカリ


8


エリートモンスターが狙いだとわかると

闇のルーンが気になって気になって (何故かきになるし使えるくせに使わず眺めることが多いです)



9


召喚!!

どの名前のエリートモンスターかは覚える気すらないのですが

エリートモンスターってことを覚えておけばSSを撮る狙いも定めやすいので気合が入りますw



そんなことをしていたらエリートボスにまで会え

更に白書をゲットという幸運。


10


・・・・ですが失敗。

( ̄ヘ ̄)ウーン



更に私と同時頃に沸きそうだと行っていたどりcのもとのエリボスのおすそ分けも頂いたのですが


11


こちらのエリボスさんは白書くれませんでした(*´σー`)エヘヘ

欲が出るといいものはでませんね~。



そして微妙な時間だったので交易へ。


12


今日の長時間の狩りと交易は

ユニ書をゲットするため・・・w


スタートで7万店台だった花火ポイントは

交易を終える頃には

13

9万点代半ばまで到達しました( ´ー`)フゥー...

時間と体力があればもっと簡単に集めれるんだろうけど

そもそも色々楽しみながら集めたいと思うと時間がかかりますね...( = =) トオイメ



交易を終えグルクエも終え

ヴェラッドも順調にクリアw


14


だいぶ調子よくお墓が降らないで3段階目にたどり着けるようになったので

パンダで火力アップしてとどめを刺してみたのですが

ダメージが見えない(*´Д`)



そして早いか遅いかもいまいちわからない・・・まぁいいかw

さて、フィーバータイムは散々な結果で終わったのですが


15


SSも撮らずに挑んだ金槌50%が成功したので

ヴェラッドの書が一枚貼れるようになっていたのです!!


16

フィーバーは私には運が悪かったけど

白書もだめだったけど・・・

こういうのは意外と運がいいんだw(*´∇`*)


17


@1回白書を成功せて

槌は怖いけどもう一回50%を気が向いたら使用して

今頃の私はユニ書もこの装備に貼ることができるはず!!!



色々楽しみですw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと10体。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今年の桜は雨で寂しいと思っていたら
満開の昨日の夜晴れていたのでちらっと見てきました(*´∇`*)
きれいだった~w



さてメイポ。

ちょっとリアルで重視したいことがあって

そちらに重みをおいているのでINが遅くなりました(*´Д`)


1
食材集めガラスと1種類とかのとき真ん中でどりcのカンナさんにいたずらしていました(*'ー'*)ふふっ♪



ちょっとさみしいと思いつつ、今しかできないリアルを重視しないとあとで後悔するのもわかるから・・。

イベントを追えなくなったこともあるけれどまだまだ余裕があるようなので

リアルに重点を置きつつこっちも楽しんじゃうんです(●´ω`●)



それでもたぶん気持ちはこっちによっているのかも( ̄m ̄* )ムフッ♪



グルクエを終えたあとは

ヴェラッドへ。


2


今日はデスカウントを消費せずに無事2段階目に突入です(*´∇`*)

いつもこうスムーズだといいのだけど・・・・。

ヴェラッドの頭から外に出たらきでぃーさんが放置していたので


3


びよさんの代わりにポチリw

いや、びよさんが上げれないって言わなくても

こんなに目立っていたら上げずにはいられなかったですね(●´ω`●)



そして、アビス→カオスアビスへ。


4


最近毎週高齢になっているカオスアビスですが

ほんとに私びよさんに誘われるまでに通った回数はほんの少し。

こんなに回数を重ねることができるとは思っていませんでした。

カオスクイーンはやっと10回目完了。


5


私のことだから誘ってもらっても行かない週があったはずなのに

10回ってことは3ヶ月~4ヶ月 いや半年はかかっていそうですね。


6


このクエはなんだろうと思っていたんですが 勲章でした (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

うれしいw

ピエールとバンバンも4月中にはゲットできそうなので

びよさんに連れて行ってもらおうっと(*´艸`*)


7


これからもよろしくお願いしますw



さて、その後、デイリーの報告をしながら名もなき村に向かい

勲章をつけてみました


8


やっぱり今つけている勲章のほうが強いので

使用することはなさそうですが

コレクションの一つとして残るので嬉しいですw

ブログランキング

| ナイトロード | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケットの帽子。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今までずっと憧れていたけど私には不釣り合いではないかと思っていたものを
思い切って購入しちゃいました(*´艸`*)
PCなんかよりよっぽど安いんですけどね・・・w
いらないものはいくらでも買えるのに欲しいものは悩みすぎてなかなか買えないのがとっても不思議(;・∀・)
今日のブログの更新が遅いのはそれを試しに使ってみていたからなんですよ(*'ー'*)ふふっ♪

(何を購入したかは想像におまかせします・・・w)




さてメイポ。

今日はちょこっと元気になったのでデイリーをこなしつつ

安息のエルダスで花火集めをしていました。

1


そろそろ巷ではユニ書が貰えるほどポイントが溜まっているというのに・・・

私はまだ5万点台後半・・・・。

このあと、ぼちぼち点数を稼いで7万点台まで増えました。



長いなぁ。



さて、一方バスケットの方はサボらず続けていたので

帽子をゲットしました(*´∇`*)


2


・・・・・。

微妙に困るけどアンドロイドでたまに遊ぶにはいいのかな?



さて、その後は交易へ。

DTにドロ大のアンドロイドを出して交易を頑張ると

3

もう画面がなにがなんだかわからないです(*´σー`)エヘヘ

でもホント楽だから微妙な時間しかないときにはいいんだけどなぁ。




時間になったのでグルクエへ。


4

色々わがままを言って数日二人を惑わせてしまってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ

どりcも帽子をゲットしたのかあの帽子を被っていたので


5

私もお揃いで・・・・

と思ったらちょっと遅かったです。

グルクエをスタートするまでにグルを組んで挨拶してドロ大だして

裏でカンニングするサイトを出してとw

反応が遅くなるんです(´・ω・`)



まぁいいかw



終わった後はヴェラッドへ。


6


( ;∀;)

今日も上に登るときに失敗したかな(;・∀・)

1段階目ではそんなにヘマはしないのですが

1段階目から2段階目ってホント苦手



でも頑張ったかいがあって

やっと+5までたどり着きました。


7

後は1回白書プラス書を成功させて

ハンマーも気が向いたら叩かないと(;・∀・)

50%でいいかしら・・・...( = =) トオイメ


この後アビスに行ったような行ってないような

たぶん時間の関係でアビス討伐はしていないのですが


8


ふぁるさんがアビスのところにいたので人気をポチるだけのため

ちょっと遊びに行っておきました(`・∀・´)エッヘン!!



満足満足。




さて、後は、

りんごのモンスターコレクションを目指して

9


少し狩ったところで終了(*'ー'*)ふふっ♪

ここのマップで狩りたいんだけどちょっと奥地なのが難点ですね





ブログランキング

| ナイトロード | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎多き・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ホントお疲れモードで進行中です(*´Д`)
でも自分なりに対策はできていて次の日には持ち越していないはず・・・w
新しいことが始まるとほんと疲れますねw
職場に手伝いに来る外部の方に釣れられてきた新人さんが初々しくって
ちょっと羨ましくなりました(*´∇`*)
きっと数年はわけも分からずいわれたことをやるんだろうなぁ。



さてメイポ。

ログインしたもののちょっと後悔をしていた私ですが・・・・

1


びよさんのもとに湧いたエリートボスにどりcとともに突撃させてもらいました

('-'*)アリガト♪




ログインしてチャットで挨拶するだけだとこのまま何もせず落ちちゃおうかなぁと思ったのですが

こうやってどりcにびよさんとキャラが同じマップでお話すると

ホント癒される~~~~(●´ω`●)

無意識にこれを求めてログインしたんですね。



久し振りにログインしたお友達がいたら

今時分が挑んでいる目の前にあるクエより

その方に会いに行くのを優先したいなぁと思うのは

チャットだけよりもやっぱりキャラ同士であってお話することがほんと楽しいと思えるから。

たまにずるして会いに行かないこともあるのですが

やっぱり楽しかったと思えるのはキャラ同士同じマップにいて会話をすることな気がします


2


そこで楽しかった~またログインしてはなしをしたいなって思ってもらえると

うれしいですね(●´ω`●)



ちょっと元気が出たのでそのままのメンバーでムトへ。

グルクエもみんなと会えるし動きが見えるし楽しいですねw



ほんとログインしてよかった。

さて、


3

せっかくなので今日はどりcをポチり。

なんだかものすごい達成感w



今日もありがと(*・ω・)*_ _)ペコリ


ブログランキング

| ナイトロード | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徐々に差が・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



目の前に見える色々が一つ一つこなすだけで精一杯なようで
先に何があるかわからなくなってきています(;・∀・)
やっぱりちょっと変化があると疲れますね。





さてメイポ。

まったりデイリーをこなしてて

ふと気がついたらSSをふと起動し忘れていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...


1


狩りはだいたい終えたあとだったので

ミニゲームに挑んでみていましたw




上から降ってくる系はホント苦手

動けば動くほど欲しいアイテムから遠ざかるし

止まっていれば横を通り過ぎるアイテムを拾えそうだなと思って動かしちゃうし・・・

→結果 動かないほうが良かったと・・・。



そんな感じで現在やっと5万ポイントほど。


2


累計のマックスポイントとの差が追いついたと思ってホッとして寝ると

次の日には更に増えているという

ログインしてその差に気が付きしょんぼりと・・・・w




まぁ、気を取り直してちょっと


3


フリマでまったり人がいるのを眺めていましたw

可愛いと思ったアバターをつけている人がいたけど

やっぱり可愛いなぁ(●´ω`●)



また明日頑張ろw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隣さん。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



4月に入りまた新しいことが増え始めましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
私もまたしばらくあたふたする日々が続きそうな気がします。
更新が遅くなっても温かい目で見守ってくださいね(●´ω`●)






さてメイポ。

今日のデイリーは感情系のエルダスで4個。

お隣同士のマップに住んでいるエルダスなら各マックの左上にあるポータルから

2種類のエルダスがわくマップに行けるので

こっそりこっそりクエを進行できるのですw


1


だから、登録できたエルダスを把握できないことも多いのですが

エリボスに遭遇することも多いのです(●´ω`●)

お久しぶりの自分で沸かせたエリボス。

美味しくいただきました(*´艸`*)



あれ。

グルクエ中のSS一枚もなかったや汗

今日のメンバーもどりcびよさんと私の3にん4キャラ。

最近どりcの動きがとっても機敏でびっくりしています(*´∇`*)

2キャラ動かしているのにほんとすごいですw



その後ヴェラッドへ。


2


( ̄ヘ ̄)ウーン

今回の敗因はヴェラッドの頭マップに入場したときに

入ってすぐに何かが起こったようです。

びよさんにちょっと遅れて入ったのがいけなかった気がするので

次回はもっとすぐ入ろうと思いますw



でたマップにどりcのかんなさんがいて

微妙に動いていたので宣言しつつポチリ

3


ポチってした後はヴェラッドマップにいたけど

そこから直接にアビスにひとっ飛びして逃げておきました(*´σー`)エヘヘ



さてまったりアビスをこなしていきますw

カオス系はリセット後すぐこなせるようになったので

通常はノーマルのみです

ノーマルでの楽しみはお店の方が出現するかしないか・・・・w


4

( ̄ヘ ̄)ウーン

今日はお留守が多いようです。

木曜日がリセットだったはずだから

今日はカオスに行くのかなぁ。










ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポイントがほしいw

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ






会社で主に私が使用させていただいているPCがだいぶ重くなって
私はそれでもゲームをやるわけでもないから気にしていなかったら
好きなのを選んでいいからもっと快適なのに変えてくれといわれて途方にくれています。
エクセルとワードが動いて起動が重くなければいいんだけど。
困ったなぁ。




さてメイポ。

4月1日唯一のSS(*´艸`*)


1

どらさんとレヘルンでお会いしたんだけど

ライディングのお餅が気になったから激写しちゃった('-'*)エヘ

あんなのもあったんですね~。

椅子だけ交換して満足しちゃって他の見てなかったです。残念。



そして次の日。

まったりカリカリしていたのですが

途中から鳥さんのマップにお邪魔してカリカリしていました(ノ´∀`*)


2


久し振りだなぁこのマップ。

1のマップだったので3段の足場があったので一番上をメインにカリカリ。

今の狙いは火花ポイントなのでどのマップでも問題ないのですw



高レベルになればなるほど0.01%が長いですね。


3

でも無事レベルアップを見させて守らちゃいましたw

(*・・)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ

私が1レベルあげる間になんレベル上がるんだろう(;・∀・)

どんどんさが開いちゃって寂しいけれどお互いマイペースが一番かと思うので

コツコツ頑張ります(●´ω`●)



その後私はチューチュビレッジへ


4


途中でパパさんを発見したのでポチリ。

確か長時間放置しているときにポチっていただいたはずなんですw

お礼ですからさらなるポチリは不要ですよ(*´σー`)エヘヘ



今日もその後りんごのマップでカリカリしていたのですが


5


やっぱりこの丸まった姿が一番好き(*´艸`*)

このマップは緑色と赤い色の2種類が同時に沸くマップなのですが

登録なかなかなりません(;・∀・)

相性は悪いのかな・・・・w




DT中に交易にも行ってみようと思って

本日も交易に挑んでみたのですが

6


どのくらいポイントゲットできたのか前後でSSを撮るのを忘れてしまい

把握できず・・・・(;・∀・)



きっとそれは私が交易から待機所に戻ったときに

7

人気を頂いてあたふたして内緒を送っていたせいですね。

ログは撮り忘れて流れてしまっていたので

後から送った内緒のログですが届きませんでした( ;∀;)

多分あの方だと思うんだけど。

謎だなぁ。



その後ムトへ。

9

今日のメンバーもいつものメンバーで

どりcとびよさんとでしたw

私がぼーっとしているうちにどんどんクエが進んで

シカさんを倒そうと思っていたらもう誰かが倒した後で

その跡地に木の実が落ちていたので拾って満足(役に立ちませんでしたけど・・・w)

そんなことをやっていたら入場前のマップで


8


危険そうだからお友達の裏に隠れていたつもりだったんだけど

のっきーさんにバレちゃっていました(*´Д`)



('-'*)アリガト♪

のっきーさんのメモしておかないとねφ(..)メモメモ

(ちゃんと上げ逃げ犯のリストは上げ逃げしていった人の
お名前ギル名も把握できていたらギル名もノートに書いて保存してあるんですよ!!)




ムトを終えたあとはヴェラッドへ。


10


今日は順調に進むことができてお墓なし。

毎回こうだといいんだけどなぁ





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バグってなかったw

( ノ゚Д゚)こんにちわ





昨日ログインしながらブログを書いていて寝てしまい・・・
時間を見つけて残りの文章を書いて更新したものの
書き始めた時間が更新時間になっちゃった(;・∀・)
だから昨日公開されたのに更新された日がおかしいのですw

まぁ、いいかw





さてメイポ。

4月1日土曜日のこと。

この日は朝から皆さん花火ポイントがバグって

マイナスになったと大騒ぎしていました



( ̄m ̄* )ムフッ♪

それなら狩らなくて大丈夫!

きっとポイントが補填されるからまったりしようと思って半日過ごして狩ってみたら


1


・・・・・

ちゃんとポイント貯まるじゃないの!!!!

ドロップしないって行っていた花火もバフも拾えるし・・・。

ちなみに夕方に臨時チャンネル別メンテナンスが行われ直ったようですw

【完了】4月1日(土) 臨時チャンネル別メンテナンスのお知らせ

ちょっと羨ましかったけど3万点まで至っていなかったからきっとできたんですね(;・∀・)

運が良かったというのかなんというのか・・・w


2


せめて週末くらいはちゃんとポイントを稼ごうかと思ったのですが

そんな気力はありませんでした(*´艸`*)



無理しないでもきっといつか届くさ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ちょっと飽きた頃あぶさんを発見したので遊びに行ったのですが


3


Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

そういえば私の方はこの前あげちゃったんでしたっけ。

忘れていました(´・ω・`)



あぶさんの横で放置を終えてちらっと戻ると

懐かしのてんどんcがちらっとINしていました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



4


うれしい~~~w

放置ぽかったのでどうどうとポチりして横で眺めていたら

戻ってきたてんどんcに人気いただいちゃいました(*ノωノ) イヤン

ありがとねw



そしてムトのグルクエへ。


5

グルクエのマップに行ったら何故か鏡が・・・w

そうそうwロキの変身薬どうやってもカサンドラに報告ができないと思っていたら

★から報告だったのね(;・∀・)

メイポンをすっかり集め忘れていたので見落としていましたw

次回はきっとわたしも集めて変身した姿で登場したいですね。



ちなみに鏡の中に入るには5g必要らしいです( ;∀;)

高すぎ!!



そしてヴェラッドへ。


6

この一枚のSSで私がやらかした色々が見渡せると思いますが

2回お墓が降り、気がついたら3段階目に突入していたというw

3段階目も途中まではびよさんが攻撃して様子を見ながら私を見守ってくれているから

こんなに時間が残っていますが

私だけでたたくとこんなに簡単には削れないです(*'ー'*)ふふっ♪



ポイントが全然たまらなくて追いつかないなんてはなしをしていたら

交易は結構溜まりやすいよと教えていただいたのでちらっと遊びに行きましたw


7


そういえば、以前はこういうポイント系は交易で集めていたかもw

すっかりご無沙汰になっていて忘れていました。



DTなら結構貯まるかもw

今度やってみようw



ちなみに現在の私の火力だとこんな感じ。


8


4分16秒。

いつの間にかすごく早くなったなぁ(●´ω`●)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日はマックスは大変

こんちゃw



久し振りの遠出で舞い上がってしまってブログ書かずに出かけちゃった(*´艸`*)
だから、まったり更新ですw




さてメイポ。

ログインしたらもうムトのお時間でしたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!


1


どんなときでもここで放置してくれているどりcを見つけると

ここに来てよかったのねとホッとしますw

そういえば、この連合に誘われる前は友ちゃで流れている色々なお誘いは

全部自分以外に送られていると思っていたんです。

そんな私にいつも名指しでご指名して誘いをかけてくれた丸さん・・・・。

連合に誘ってくれたあぶさん・・・。

二人のお陰で今の私がいるんです(*´∇`*)感謝。

当たり前のように参加できる今の環境がありがたくとても嬉しいですw



2


だんだん花火ポイントがマックスまで稼げなくなってきました(;・∀・)

グルクエで稼げるからどりcとびよさんが倒した敵からの花火を狙ってこっそり集めて

少しでもポイントを稼いでいたのですが


3


(・へ・;;)うーむ・・・・

ほんと大変になってきたような気がします・・・。

こまったなぁ



その後はヴェラッドへ・・・。

4


今日はデイリーすらする前にムト→ヴェラッドとすすんだので

ちょっとPCの調子が整っていないような感じ・・・。

カクカクでお目的がついたらお墓で

デスカウント消費しちゃうんじゃないかって心配になっちゃいました('-'*)エヘ



でも無事倒せるのはびよさんのおかげですw

ありがとw


5


アビスに行くまでにはちょっと落ち着いたかな(;・∀・)

ノーマルなら最近はお墓ないはず。。。w

あ、そうだ思い出した!!と言うことで


6


まだびよさん上げれないだろうなと

堂々とポチリ。


本日はインしてすぐにムトに行ったので

そのごまったりデイリーをこなしてました


7


うーん。

聞いたところによると花火ポイントの上限は

マックスにしなくてもいいらしいので適当に終わっちゃおうかな(ノ´∀`*)

無理しなくてもユニーク目指せるのがいいですね

ブログランキング

| ナイトロード | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身!!



( ノ゚Д゚)こんにちわ



明日は関東地方某場所までドライブですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
お花見日和だとちょっと怖いですが
メイポ内と同じくこっそりまったり任務を遂行してこようと思っていますw

先程公式サイトを見たらキャンペーンがやっていたので申し込もうか悩んでいます( ̄m ̄* )ムフッ♪



さてメイポ。

ログインしてびよさんを発見したのですが

何故かメル袋になっていました(´・ω・`)


1


この時間で1時間もいることができるんですって!!

ね。

でも、この姿で狩りができないようなきがするってことは

ある意味罰ゲーム・・・・w



私はまだイベントを把握していなくって変身薬が作れていませんが

今度は私が変身して会いに行きたいなぁと思っていますw



さて今日もデイリーへ。



2


花火を毎日10000ポイント集めたいと思っているのですが

どうやらまだ試していませんが上限は日々上昇していって

毎日マックスまで頑張る必要はないとか。




それにしても花火がとってもきれいだなぁと見とれていることが多いのですが

真ん中に見えるスライムみたいなのはなんだろう。

通常マップで花火を集めているだけなのでさっぱり意味がわかってないです(;・∀・)



3


デイリーを終えて街に行きましたw

ロナに報告しながら街の中を歩き回る花火を攻撃しようかと思ったのですが

そんなに簡単に倒せるものじゃなさそうだったのでやめておきました(;・∀・)



そして花火を集めるためにりんごのマップへ。


4


久し振りに地震のルーンを引きました(*´∇`*)

この爽快感素敵。

巨大化中だと林檎たちが丸くなって体当りしてくる姿がとっても可愛く見えるから不思議

自分より大きいとちょっと恐怖だけど小さいと食べたいなんて思っちゃう


5


その後はデイリーへ。

最近はちょっと早めに移動して

みんなが来るのをウォッチング。

特に決めていないのに時間になると皆さん集合するのね。

そして集合時間に早くいても準備をしていない私に焦りを・・・。

結局待たせているのは私なのかも。気をつけないと。




グルクエを終えヴェラッドに飛ぶ前にシンボルを消費していたら

何故かシンボルが消えない症状が・・・。

あれ、何かバグっている?と思ったら


6


すっかりすっかり忘れていましたがお支払日だったようです(;・∀・)

そんな仕様すら忘れていましたよ…w



その後ヴェラッドに飛びヘルヴェラッドに挑んでいたのですが



7


今日の調子はものすごく悪い(*ノωノ) イヤン

お墓連発でびよさんの頭上にどんどん数字が増えていく…Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

とっておきの攻撃を3段階目までとっておきたかったのに

2段階目で間違えて使用した上にお墓( ;∀;)



ほんとごめんなさい。

そしてありがとw


8


3月末にはアバが切れるなぁと覚悟していたのですが

ムトからヴェラッドに飛ぶ前にこっそり切れて

丁度手持ちにあったメイポンさんのオーバーオールだったの・・・。



あの可愛いアバランを着てみたいから

1セットチャレンジしてみようかなw



明日には変身した私の姿お見せできるかもしれないです(`・∀・´)エッヘン!!

ブログランキング

| ナイトロード | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |