永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

反射はいたい・・。

こんにちわ



最近あまり見ていなかったのですがPCビューの右側にある
アクセスランキングがだいぶ下がってきています(;・∀・)
12 (2017/2/27の私のランキング状況です)
一時期はメイプルストーリーの方は一桁に安定していたのですけどね。
前にもどこかに書きましたけど、私に来ている訪問者数はあまり変化ないんですよ(*´∇`*)
今、面白いブログがいっぱい増えていて私が毎日更新しても埋もれていっちゃうくらい
ブログを書いている方が多いんですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ちょっとリアルバタバタして全部は読めていないのですが
復帰者の方がブログも同時に復活してくれているんです!!
嬉しいことですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



さてメイポ。

今日もデイリーをこなしますw

今日のデイリーは感情系のエルダスが1つでなんだかとっても違和感です。


1


まぁ、結局安息のエルダスまでは行かないといけないので

そんなに問題じゃないのかも。



デイリーを終えたらいつもと違うことをしたくなったので

山を超えて閉鉱にきてみましたw



2


ここに来る途中でランマルとも戦って

奥に行ってジャクムと闘おうと想ったのですが

★ラッシュブル500体のクエが気になったのでついでにやっつけて

ラッシュブルがモンスターコレクションに登録されました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この調子でジャクムも・・・と思ったのですが



3


ノーマルジャクムは一瞬でいなくなり登録もされませんでした(´・ω・`)

まぁ、そんなものさ。


次!

今度はリプレから奥に向かい


4


チョンテを討伐。

(□。□-) フムフム。

火力が上がったかは全然わからないですね。

1しか当たらなくなるとそれが解除されるまでは結局時間かかるしね・・・。

ここでもモンスターは登録ならず。



そして道場に挑もうかと思ったのですが

なんとなく塔にソロで挑んでみることにしました。

そろそろ、アカイラムも倒せるんじゃないのかなぁ。



5


ソロで挑んだ結果、ヒルラではかごに入れられて

何もできずにお墓を待ち・・・。

ノウ姫ではなぜだかわからないお墓連発で撤退を覚悟したのですがなんとか討伐。



6


アカイラムまで飛ばすこと無くたどり着けました!!

本当は5次の固めるスキルを使って一気に削れたらいいなぁと思ったのですが

そうはうまく行かず…。

やっぱり倒せないかと思いつつも攻撃できそうなところで攻撃していたら

倒せちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



でも、これは運が良かっただけかもしれないので

また後日倒せるかチャレンジしてみましょうか(;・∀・)




その後放置していたらきょんcにやれてていたようです・・・w

7

ありがとw

今度こっそりお返ししますね!!!



放置をおえて狩りを開始。

8


そんなに長時間狩っていないし

昨日エリボスを沸かせた場所だったので闇のルーンを使っても

沸くとは思っていなかったのですが

闇のルーンの次でエリボスがわき


9


反射の反射の・・・の・・と名前の付いたエリボスと戦いました( ;∀;)

なんだか今日ボスにいっぱい挑んだけど一番怖かった気がします・・・。



エリボスも堪能したし満足したので

街に戻って落ちようかと思ったらちゅんkが頭上に浮いていたので

11

ポチってして

チャンネルを変えてメイポンを回していたら


10


ちゅんkの発言と同時に回したメイポンでキューブゲットですw

ちゅんk色々ありがと(*´ω`*)




そろそろ月末だし、あの方も人気上げれる頃かなぁ。

((o(´∀`)o))ワクワク



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝える手段

( ノ゚Д゚)こんにちわ




まったりした週末は気持ちよかった(*´ω`*)
チーズケーキを食べに行こうと思っていたら
お友達がチーズケーキを作って持ってきてくれたから
更にまったり(●´ω`●)

また頑張らないと行けないですねw




さてメイポ。

メイポ内もまったり過ごしていましたw


4


デイリーやって

そしてレヘルンの鳥さんの3のマップで

まったりカリカリ・・・。



なんだかよくわからないんだけど

いつものDTよりものすごいドロ率が上がっている感じがして

シンボルが1日で3個なんて私じゃ考えられないこう率です。



更に自分がいるマップでエリボスがわき、


5


お隣で狩っていたびよさんがいたマップのエリボスも頂いちゃいました(*´σー`)エヘヘ

ごちそうさまでした(●´ω`●)



シンボルが3つどろしたので

初めてレヘルンのシンボルもレベルアップしましたw

6

ちゅーちゅーのグルクエもソロでチャレンジしてみて

高難易度を5分ほどでクリア。

シンボル4個でレベルアップしたので

やっと300になりました( ´ー`)フゥー...



ここからはもっともっと大変になりますね。

気長にやっていきましょかw



そんなことをしていたら

レベルアップが近いと教えてもらったので


7


びよさんのレベルアップを見守らせていただきました(*´∇`*)


8


おめでとw

拡声器だめっていわれたので連合チャットでお祝いしたら

これもだめだったみたい(ΦωΦ)ふふふ・・・・

私も昔はこっそりレベルアップ狙った記憶がw



今はログが流れるけどホント昔はログすら流れなかったから

みんなのレベル把握していて上がっていたらお祝いしていたなぁw

懐かしいw


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探し物はどこに

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




久し振りに何も用事がない週末(;・∀・)
見て見ぬふりをしていたあれこれをやっつけないといけないから
これはこれで忙しいのかも・・??
あぁ、でも時間があるから 美味しいチーズケーキを誰かと食べに行こうかな( ̄m ̄* )ムフッ♪





さてめいぽ。

デイリーを終えたら今日もアフターランドにやってきましたw

1


どうもこどもランドにいくと子供をいじめてしまうようで

毎回わけてあげた色が流れてしまい

わけてあげてから絵の具を回収に・・・

こんな作業の繰り返しをしています。



(*・ε・*)ムー

きっとこれはあまりもう意味がない動作なのかも。

そろそろここのクエは放置で他のクエを進めに行かないといけないですね。



お宝ランドでぼちぼちためてきた食べ物をもって


2


勇者ランドの魔法使いの前で3回パクパク食べてクエを完了。

次回やるならお宝ランドで壁を壊したらここに直行すれば

食べ物ゲットの回数が少なくなりそうですね。



やりをゲットするために大量の水がほしいということで

このあとの作業は夜の雨+雷がひどい環境で動くことにしました。



やりを放り投げてお宝袋を壊し、

石の椅子?の鍵を10分放置でゲットして

3


再び老人のもとに行ったら石碑を魂のもとに届けるお仕事になっていました。

(この時点で鍵10個ゲットです)

その後、さっぱりクエがわからなくなってきたので

裏で調べて瞑想ランドで椅子に座り瞑想。



ここで大体のクエは終えたようなのですが

何度回っても何度回っても鍵の在り処が見つからない・・・。

おかしいなと思って色々見ていたら

初期の頃にゲットした本と扉の鍵でなかった鍵で



4


鍵を発見するのを忘れてました!!!

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

お騒がせして申し訳ありませんでした(*・ω・)*_ _)ペコリ



ということで。

わたしのアフターランドの最後の鍵は上から11番目の鍵のゲットで終了ですw


5


こんなことやるの私だけだろうなぁ(;・∀・)


6


これでメイプルワールドに無事?!正規ルートで戻れましたw

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



で、アフターランドから12個の鍵を開けてクエを完了させると

こんな箱7をいただけますw

この中に無期限のトーテムが4種類入っているんです(*´∇`*)

同じ種類のトーテムをつけるとセット効果もついていて

今まで必死でトーテムを期間延長してきたのに・・・・

今までのものより強いんですΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!


トーテムを全部変更した結果

14 

         ↓

9

すこ~し火力アップしました(*´∇`*)

また少し強くなることができたかもですねw



行こう行こうといいつつボスには行けていませんが

やっぱりまた力試しに行きたいなぁw




その後はコンビプレイを少しやっていましたw


10


1回目は女の子と(*´ω`*)

順調に進んでいったのですが

コンビプレイでの最大の難関だと思われる

二人で協力しないと上に登れない忍耐で置いて行かれてしまい

登れず・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



ここがコンビの難しさですね。



2回目は敵がいっぱい湧くマップで左右に分かれて敵を倒していたのですが

まだまだわくと思ってクリアーをまったり眺めていたら

たぶん完了→承諾ボタンを押すまでの時間を過ぎてしまい


11


追い出されてしまいました…。

気が付かずごめんね。



ほんと難しいですね。

お二人ともありがとうございましたw



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1~2周め

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





週の真ん中辺りからものすごく意識がはっきりしてきて
久し振りにチャットをのんびり眺めながらのメイポになりました(;・∀・)

疲れているとチャットが流れていても中身まで読み取れていないんですね~…




さてメイポ。

やっとこのアフターランドというものが

無期限トーテムをゲットするためのものだということを把握したので

とりあえず攻略サイトを見ることをしないで先日の続きをやっていこうと思いますw


1


今日もスタートはピグに吹き飛ばされるところから(*ノωノ) イヤン

前日にプレイしたときはこのベストショットを取り逃したので

吹き飛ばされるのを覚悟でSSを狙いました!!!



前回、勇者ランドで一つクエを受けて

(たぶん一番上のみんなと戦う系のクエですね)

意味がわからず終わったのですが



2


X(通常攻撃ボタン)を押す場所を見つけたので

攻撃して遊んでいました。

ここで夜になったり昼になったりするのを把握。




わけのわからないままぐるぐるしているうちに

今度はお宝ランドでネズミに心を奪われました(●´ω`●)


3


よくわからないんだけど壁の向こうに人を発見したので

出来る限りよってクエを受けて可愛いねずみさんから食料を奪ってクエを完了。

渡しに行きつつ他のNPCからもクエを受けたいなぁと

壁を壊そうと四苦八苦していたのですが


4


くぐれました!!!

このアフターランドはクエの電球がないNPCからいきなりクエを受けることができたり

何気ないことで昼夜変わったり

天気も子供の気分次第でかわって



これは、ぜんぶのぱたーんで全部のNPCと会話をしながらの鍵集めってことですね。

次は白黒のマップへ。



5


連合のどりcが白黒になったと言っていて

わたしもなったときにこの先どうなるのかしらと不安になったのですが

こどもランドでもとに戻してくれるクエがありました!!



6



ここでもきになるところは全部クリック。

おもちゃを壊してみたり

お菓子を食べてみたり・・・

このクエはエンドレスで続くのかと思ったのですが

おもちゃ・お菓子のクエは子供の感情を変更するクエで

このクエで天気が変わるんですね…面白い(*´∇`*)


7


ここもあまり良くわかっていなかったのですが

途中でメイプル学園で見た吹き出し『!』マークを見つけたのでぽちり。

鍵を発見です。



これは夜にも天気を変えてぐるぐるしてみないといけないのね・・・。



8



現在の天気は各マップの何処かに表示されていましたw

(□。□-) フムフム



受けれるクエを受けてはなしてくれない子供に話しかけ続けてみたら


9


会話がかわりましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

・・・・てことははなしてくれないとか電球がない子もどんどんためらわず何度もアタック必須ですね。

ということはと思いたちブランコの前のこともはなしてみたら



10


ブランコに乗れたようですw



これでやっと半分程度。

勇者ランドに再び戻ったら夜にするようにいわれたので夜に変更。



11


きっとお宝ランドは昼夜関係なさそうですが

1周回ったことで増えたクエやすすめるようになったストーリーがあった模様。

どれがどれに関係しているかわからないのですが



NPCを外に運び出てみたり(´・ω・`)

これでもしかして結末が違うとかはないですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



巨大化しろって書いてあったから手持ちの秘薬を使ってみたら

それじゃ反応はされなくてクエで頂いた食べ物で大きくなることもできました。



13


大きさに変化があったかわからなかったんだけど(SS撮ればよかった・・・)

3個食べないと認識されないようですね。



ツボの壁を壊して持ち物を持ち出して


14


最後にNPCを連れて行ったら

宝はなくなっていました。・゚・(ノД`)・゚・。

直前までは見えていたのに

NPC置いた途端消えるなんてひどい!!!




とりあえずまた1周してこいとの司令が入ったので

しょんぼりしながらもう一週回ってこようと思います




アフターランドやっている途中でムトのグルクエをやったのですが

集まると話すのはアフターランドのこと。

12 

(今日のメンバーはちゅんkどりcびよさん私。ちゅんkが落ちちゃったので休憩中ですw)


この日はまだアフターランドのクエを完了できていない人が多数。

やらなくても良さそうだけどやったほうがトーテムで強く慣れそうだから

頑張らないと!!w







何より謎解き面白いですw

明日も頑張ろうっとw
ブログランキング

| ナイトロード | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶたさんにやられた…。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



体力回復したぞ!!と思ったら
会社で風邪が流行って頭痛がひどい人が多数・・・。
もしかしてインフルエンザなんじゃないかと不安を抱えつつ
完全防備で予防をしています(´・ω・`)



さてメイポ。

バレンタインのイベントを残り数日でもう一人30個とか思っていたのに

結局気がついたらイベントが終わっちゃっていました(;・∀・)



コインの交換を済ませることができただけ良かったです(´▽`) ホッ


1


今日もデイリーからスタートなのですが

元気になったから2倍で頑張って狩ろうと思ったら

昨日全くバレンタインイベントやってないし!!!

ということでまったりカリカリしていました(*´∇`*)



そういえば、メイプルレコードの数種類の記録がリセットされたようですが

報酬はもらったから問題ないのかな

せっかく採集だけはぼちぼち続けていたのですが

それほどすごい数字でもなかったし気にすることはなさそうですw



さて今日はいつも行こう行こうと思いつつたどり着けていなかった



2


アルマさんが湧くマップへいきましたw

バーニングの数値がチャンネルによって異なるってことは

アルマ目当てか、何かで狩りに来ている人もいるようでうね。


3


とりあえず速攻湧いたので全チャンネル討伐して

適当なチャンネルでストップ。

その後次のアルマさんが湧くまでカリカリ

そんな簡単には登録できないですよね(;・∀・)


ここはクエでは通らない場所なので

ぼちぼち気が向いたら期待場所ですね(*´∇`*)




さて、その後びよさんと合流してお話していたのですが

はなしている途中で新たなクエを発見してしまったので

びよさんと別れ新しいクエをやりに行ってみました。



4



アフターランドって言うものらしいのですが

先日始まってその日の夜のブログには攻略を書かれているブログを多数見かけたので

皆さん頑張って鍵を集めているようですね。


5


老人に呼ばれていった場所で

ピグたちにやられて気がついたらたどり着いていたアフターランド

草をかき分け扉を見たら鍵が10個も・・・



6


鍵を集めるために色々なクエをこなしていくようですが

思ったより長そうだったのでここらへんで退却です(;・∀・)

ストーリーの初めで鍵を10個集めないと外には出ることができないと言われましたけど

ちょっと頭を打てば・・・

なんとかメイプルワールドに戻れたようです(*´σー`)エヘヘ




次は次元の鏡から行けるようなので

再度チャレンジしてみようっとw






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚がいっぱい住んでいる

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



相変わらずちょっとゲームのログイン時間が減っていますが
実は以前も5~6年ほど前に一度IN率が減っていたりするのです(;・∀・)
その時は更新も週1~2度程度だったようですね(左下の過去ログより)
あの時もログインしているお友達に会いたくてぼちぼちマイペースにログインしていたなぁ。
今も無理は禁物なときだと思いながら、皆様から癒やしをいただくためログインだけは続けています(*´∇`*)
みんな、ありがと。


さてめいぽ。

微妙にデイリーも厳しいかと思いきや

最近は感情系のエルダスシリーズでほぼ終わってしまったり

炎のエルダスに来て狩っていたら


1


3個のデイリーが同時進行とか!!!

なんてわたしに優しいデイリー何でしょう(*´∀`*)

あ、ちなみに今までに1回ほどお試しで内容を変えたことはありますが

後は最初に出された司令の通りこなしているだけです(`・∀・´)エッヘン!!

このランダムな司令を一気に覚えて頭のなかで回る場所を把握してから動くのが

暗記問題のような感じになっていて微妙に楽しみになっていますw



デイリーを終えて街に戻ったら



2


びよさんがいたー(*´∇`*)

何故か木の陰に隠れているんですが・・・・

そんな気分だったのかしら?!



この木はクリスマスツリーみたいできれいですよね(*´∇`*)




さて、デイリーを終えてちょっと狩りをしたあとは落ちようかと

落ちる準備をしていたところで


ちゅんkがVコインの交換を済ませておかないとNPCがいなくなるよと教えてくれたので

慌てて交換に向かいましたw


3


わたしが持っているコインはビンゴでためたものだけになりますw

一度キャラスロを拡張したので

残りは380枚程度

一番コインの使用枚数が近かったちゅーちゅーアイランドの椅子をゲットしてみましたw



4



思っていたよりキラキラしていて可愛い感じ(*´ω`*)

ちゅーちゅーで放置するときにこの椅子に座ったら背景とマッチできるかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もある。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



暖かくなったと思ったら花粉が飛ぶとか・・・。
当たり前なのですが、ちょっと怖いです(´・ω・`)
ただ、わたしは米系の花粉がだめなのでこの季節は大丈夫なはず。。。。w
でも、年々この季節もクシャ位が止まらなくなるんじゃないかという恐怖と戦っていますw




さてメイポ。

時間がたっぷりあるようでとってもお眠な今日このごろなのですが

デイリーを終えたあとはレヘルンでカリカリしていましたw


1


DTたっぷり狩ることができるならやっぱりシンボルを狙いたいような気もするんです!

でもやっぱりスキルをちゃんとかけないと攻撃しても攻撃しても敵が倒れなくなるので

やっぱりわたしにはレヘルンは火力不足だなぁと体感中です。

でも、ここのシンボルならそんなにいっぱい貯めなくても火力があっぷするんだけどな・・・。



日々迷いながら気が向いた方で狩っていこうとおもいます(;・∀・)




ほんと最近お疲れモードでグルクエも参加するのをためらうのですが

今日はリーダーをどりcにお願いしてムトのグルクエへ。



2


どりcありがと~(*´ェ`*)

アイテム集めるだけなのにあまりできていなかった気もしますが

グループでやると楽しいですよね(*´∇`*)

せっかくなので終わりにどりcをポチりw


3


ぼーっとしていたらお返しを頂いちゃいましたw

逃げるの遅かった(*´σー`)エヘヘ



また今度どりcのキャラを見かけたらポチりしないといけないですね(*´∇`*)


4


ほんとに、疲れ果ててて、、、

常時ウトウト状態でしたけど

そんなわたしと遊んでくれてありがとうございました。



インフルエンザとか風邪はひいてないはずなんですけどね(;・∀・)

早めに寝て体力回復したいと思います。





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルが上がれば上がるほど。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





最近週末に慣れないことばかりして疲れ果ててしまうことが多いです
昨日も疲れ果てて更新しようと画像を加工し始めて眺めたところで( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
メイポにログインしたのですがすぐ寝てしまいました(*´Д`)
ちょっと今年はそんなことが多くなりそうな予感がするので
突然更新が開く日があると思います(*_ _)人ゴメンナサイ





さてメイポ。

デイリーは一人でもできるので

とりあえずのわたしの日課になっていますw



1


グルクエは好きなんですがたまにめんどい(;・∀・)

独りでできるデイリーはそれだけで目に見えて成長が見えるので

ほんと好きなんですよ(*´∀`*)



さて、ふと思い立ってものすごい人口が少なさそうな時間に

侵攻戦に行ってみました!



2


狩っても狩っても爆弾はでないし。

ログも流れないし、状況も進化せませんヽ(´Д`;)ノアゥ...

やっぱり人気がなくなると完了するのも大変なのね~。



今は高レベル帯のマップでの日課がメインになるのでやっぱりむずかしいんですね(´・ω・`)

でも、また時間を変えて挑んでみようと思いますw




デイリー終えて本来ならばレヘルンでシンボルのドロを狙っての狩りをしたらいいと思うのですが

ちょっと敵が固くて大変なのでちゅーちゅーの敵のコレクションを狙って行こうと思って


3



鹿さんを狙っていますw

街から近いし可愛いし癒やしがほしいときにはいい感じです(*´∇`*)

でも、狩りながらチャットを眺めていたら

久しぶりなゆかりんさんの無期限ゲットのログを見かけたので

ゆかりんさんのところに遊びに行ってみることにしましたw



で。飛んで浮いているうちにポチりされ(SS撮れてませんでした)

追いかけっこをしているうちに姿を表してくれたので


4


ポチリw

せっかくなのでチョコレートもプレゼント(●´ω`●)

無期限当たってよかったですね~w


5


また遊びに来てね( ̄m ̄* )ムフッ♪



ゆかりんさんと別れ次はデイリーへ。

今日のメンバーはどりcとびよさん



6


無事グルクエを終えたのにため息をつくびよさん。

そしてさっとびよさんの元によっていき



7


装備をぽいぽいするどりcw

シンボルのレベルが上がるのはとってもうれしいですが

だんだんお支払が辛くなっていくんですよね(;・∀・)

わたしもこの前80m弱のお支払を終えたところ。

レヘルンの方はまだレベルアップまで至ってないしドロだけじゃ

上がる気配もないので先は長いなぁと思いますが



これが数キャラ同時に育てているとかあると

もう育てるのも億劫になりそうですね(;・∀・)



めげずにぼちぼちがんばろ~w

お支払にめげずにまたグルクエ一緒に行きましょうねw









ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐるぐる

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日もたぶん忙しい1日になりそうです。
だいぶイレギュラーな仕事にも慣れてきたんだけど
まだまだ対応しきれないのが辛いなぁ(´・ω・`)



さてメイポ。

たまにポチリとコンビプレイをマッチングしないかなと待ってみるのですが


1


マッチングボタンがずっとぐるぐるぐるぐるするのみなんです。


2


ぐるぐる、、、、。

前回同じレベルの異性の方がコンビニ選ばれたってことは同じレベルくらいの方がやらないと

私とマッチングしないってことですかね。。。。。

今度連合にいる同じレベルの男性に頼んでみよう( ̄m ̄* )ムフッ♪

誰がいるかなぁ♪



その後、今日はにんにくだ!!

玉ねぎかと思っていたのにんにくに今日は見えます!!


3


この子のところでカリカリっと。

レヘルンの敵は基本的にレベルが高いので

そろそろ簡単に狩れる敵に目標を変えようかしら(;・∀・)



固くて固くて…。

経験値はちょっと頑張ろうって思わないので苦がない場所で

一休みしたい今日このごろです。



さて、今日はバレンタインのチョコを自分でパクパク食べてみましたw


4

椅子は持っているのですが

とりあえず全部の男性キャラから無期限のアイテムをゲットしたので

30個目指す前の一休み。


5

30個まで到達できるか微妙ですが

狙いを定めてプレゼントしないといけないですね。




さてさて、前日の記事でメンテナンスやってるって書いたのですが


6

メンテの補償として2種類の弾ラムボックスを頂いちゃいましたw

これはID一つごとに来ているので

渡しの場合は3IDでゲットです(*´∇`*)


さてさて中身はなんだろうなぁ。



7


黒い羽。と


8


30日のダメージスキンでした(;・∀・)

後日残りの2つのIDでも開封してみたら1つ無期限ゲットしましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

でも、マントだったので尻尾が好きな私には無用なのかも(´・ω・`)

このマントどうしようかなぁ。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

180ちょい

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




昨日どうやら経験値イベントがおかしかったようで
これを書いている現在ずっとメンテナンス中です(゚д゚)!
どうなるんだろう?!



さてメイポ。

なんだかこの日はすっかりSSを撮ることを忘れていた1日だったようです(;・∀・)

いつものようにデイリーをこなし。


1


火花オオカミでは見知らぬナイトロードさんと一緒になりました!!

ナイトロード遠距離のはずなのにやっぱりみんな接触しながらの攻撃になるんですね(´・ω・`)

他のボスも狩り方が変わっているのかなぁ。



実はこの日もまたコンビプレイに挑んでみようと思ったのですが

時間が悪かったようでマッチングがうまく行かなくてキャンセルしました(ノω・、) ウゥ・・・

でも、マッチングしながら自分の情報を見ていたら


2


良い友達として登録していただいたようです(●´ω`●)

ありがとうございましたw

このリストを見ると友録みたいな表示になってそこにこの前ご一緒させて頂いた

白ひげの方の名前があるんです。

もっとリスト増やしたいなぁw



ということで、このあとでいつものグルクエに行き

メンバーはどりcとびよさんとちゅんkの4人でしたw

最近みんなが集めるのが早くて一種類集めたあと応援に行ってもすでに集めた後とかが多くて

ちょっと残念なんですが、たまにそのまま落ちているのを拾ってみたりすると

次のミッションに必要なアイテムだったりするので嬉しいです・・・が!!!

間違ったまま真ん中に戻ってしまうとゲージが動いてしまうので注意ですね。



さて、先日モンスターが登録されて

どれくらい集まったのか気になったので見てみたのですが


3



やっと182体だそうです。

ぼちぼち他のキャラでも集めようかなぁ...( = =) トオイメ




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合コン?デート?(*゜0゜)ハッ!!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんだかとっても首が痛いので
ものすご~く変な格好でブログを更新しています(*´ω`*)
この姿誰にも見せれないw



さてメイポ。

デイリークエをぼちぼちこなしていたら

びよさんのところにエリボスが沸きそうだと教えていただいたので


2


遊びに行って狩りの見学と、ボスを美味しくいただきました(*´ω`*)

ありがとねw



そしてその後デイリーを終え

ついにレベル11へのシンボルの強化の時が来ましたw


3


だいぶ値段が高くなってきましたけど、

前回倉庫からおろしたメル+その後稼いだメルで足りました( ´ー`)フゥー...

また少し強くなることができたはずw

力試しにも行かないとなぁ。



てか!

すっかり忘れていたのですが、ビンゴが終わっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

すごい楽しみにしていたのでなんだかぽっかり穴が空いちゃった感じですが

ビンゴが固定の時間での招集だったのでこれからは時間を気にせず遊べるから

いいかもしれないですねw

(時間を拘束されるのとっても苦手なのです・・・(´・ω・`))



ビンゴの代わりに始まったのが「おねがいコンビ(ビンゴの逆…)プレイ』


1



ちゅーちゅーの右端の方にずっとNPCがいて

よくわからないけど説明を見てコンビなの?合コンなの?デートなの??

これって浮気っていわれちゃわないの??

なんて思っていたのですが・・・。



4


興味津々の私はどうしてもどうしてもやりたくなってしまい

連合の方は誰も手を出していないようでしたけど

クエを受けてみることにしました(´∀`*)ウフフ

何が起こるんだろう?誰と当たるんだろう。


5


とってもワクワクですw

ちょっとためらいつつもいい人と当たりますようにと願いを込めてスタートしてみましたw




さて、私と当たったのは白いお髭がお似合いの同じレベルのシャドーさんでしたw


6


いつもアバがとても気になっていたので

ちょっと怖いけどよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

このクエを受けるとどんどんミッションが進んでいくようで

まず最初は、二人が同じチャンネル同じマップで出会うミッション。

どうやら説明文を読んでいる限り一瞬で飛べるボタンが有ると書いてあったので

探していたのですがわからないなぁと思っていたら

すでに会いに来てくれていました(゚д゚)!



さてご挨拶を・・・・と思ったら

次なる司令がすぐ始まり、


7


同じマップで100体敵を倒すんですって@@

クエが始まったのもすぐだったのですが

クエを読んでいるうちに10秒のカウントダウンが始まり

10秒以内に承諾を押せとか追いつけませんΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!



なんとか承諾を押して二人でグル狩りスタートですw。

こういうときに火力がないと恥ずかしいですね(*ノωノ) イヤン

でも頑張ってカリカリして100体倒したところでエリートモンスターが!!!

→クエを完了したので次のクエに一瞬で飛ばされました(゚д゚)!



エリートモンスター・・・・・・・w




3個めのミッションは二人が別々の場所からスタートで

最終的に同じ場所にたどり着くまで頑張る忍耐がまた承諾をしたら唐突にスタート。

・・・・・。

たどり着けない気がしてもこれは相手の方もいらっしゃるから待ってくれている限り頑張らないと!!

何度も何度も落下してスタートに戻され

スタートから見える相手の方。(たぶん彼はもうゴールしている…w)

そして進んでいくと下に降りていく足場があるだけになり

すっごい恐怖。・゚・(ノД`)・゚・。



足を踏み外して落ちたら下に待っていてくれました(●´ω`●)

(いや、私が5分格闘している間ずっとゴールにいたんだと思います・・・)



忍耐が終わりマップが切り替わったら

グルがなくなり。

あっけにとられていたら落ちました。



たぶん、マップが切り替わったと同時に相手の方が落ちてグル消失。

その後退場マップに移動させられたけれどそのマップが悪いのかわたしも落ちたようです。

(戻って更に落とされ結局2回落ちました…)



これは初日の不慮の事故ですね(;・∀・)

いい人と当たってよかったなぁと思ったのですが

最後までたどり着けなかったのが残念でした。

木曜日もメンテナンスがあったから落ちなくなっているといいのだけど。

最後に評価をして終了です!!

9


気がついたらわたしの評価もしてくださったようで

ありがとうございましたw



また何かの機会にご一緒できたら嬉しいです(●´ω`●)




さて、わたしがそんなことをしてもがいているうちに

皆さんグルクエの集合タイムになっていたようで

遅くなってしまったのですがわたしも合流させてもらいました(*´∇`*)



8


どりcぶちさんびよさんの4人でやりましたw

無事3回終えてどりcがいたので先日のチョコレートのおかえしで

チョコと、焼きとうもろこしをプレゼントしましたw 壁|m`)ムフッ

10

喜んでくれてあリガと(*´∀`*)



本当はぶちさんにもあげようかと思ったのですが

他の方と重なっていて動いたときにはどこか行っちゃったので渡せなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

まだチョコの在庫があるのでまたお会いしたらわたしますねw




そしてアビス+カオスばんばんへ。

バンバンさんの攻略もさっぱりわかりません


11



でも、今回はびよさんより長く生存できたようです。

一番良くわからないのが、裏の世界みたいなところに行くところかなぁ(;・∀・)

こちらも攻略をちゃんと見ないといけないですね。



12



最後に撤退をしながら攻撃してもうんともすんともいわないバンバンさんと記念撮影を・・・w

もしや、ソロでもそろそろ倒せるお年頃に近づいていたり…ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・



さて、タイミングを見計らってまたコンビプレイやってみようっとw

当たったらよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉ねぎとトマトを持って。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今週は毎日曜日がわからなくて・・・
2日ほど後の曜日のつもりで動いていて気分がおかしいです(;・∀・)




さてメイポ。

デイリークエをまったりこなしていたら

久し振りに名もなき村のモンスターを登録しました!


1


この後ちゃんと確認していないのでさっぱり謎ですが

2種類の敵が沸くマップだったので結局なんだかわかっていないけどいいやw



デイリーを終えたあとは鶏さんがトマトや玉ねぎを持っているマップへ。


2


狩りやすいけど見た目がちょっと苦手かな(´・ω・`)

トマトを抱えている方は登録済みなので

狙うは玉ねぎ(?)を抱えているちょっと色が濃いガルースさん。



3


隣のマップは人気マップなので2種類沸くこのマップで

5次のスキルにロープをくわえて狩れば結構楽しいそうな気がしていますw

狩りの仕方のバリエーションが増えて楽しいですねw



最後はグルクエへ。

今日のメンバーはちゅんkしょたさんびよさんと私。


4


慣れた人とやるならばどんなメンバーでも

それなりにこなせるから気にならないですね(*´∇`*)

グルクエを終えせっかくなので皆さんにチョコをプレゼントしつつ


5

しょたさんのにん気をポチり。

逃走ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



逃げた先はヘイヴン。

私、倉庫やイベント物の用事はヘイヴンでこなす事が多いのです。

今回は宅配が届いたとの表示があったので宅配を見に来ましたw


6


14日の私がログインする時間帯に・・・・

今日この場にいないどりcからプレゼントが届いていました(*ノェノ)キャー

どりcありがとw



今度倉庫を探して色々送っておきます!!



+他にもやりたいことがあったのでPショップに行ったり

戻ったり・・・・。



ふと気がついたら


7


しょたさんにやられちゃっていました

アチャ・・・(ノ_< ;)



しょたさんありがとw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集めたお花はどうしようか・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



バレンタインもらえたでしょうか( ̄m ̄* )ムフッ♪
わたしもお友達から少しチョコを頂いちゃいました(*´ω`*)
お礼は週末作ったクッキーを渡しましたw
もうちょっとバレンタインを楽しみたいから今週末はチョコレートケーキも焼こうかなぁw



さてメイポ。

inしてデイリークエをやっていたらビンゴが来たので迷わずポチリw

そしてデイリー途中でエリートボスが沸いたところでビンゴ会場へ飛ばされました

ヽ(´Д`;)ノアゥ...



でも、ビンゴ会場には久し振りに見かけたとってもきになる狼さんがいたので

1


エリートボスを放棄したこともビンゴが頭に入りません(*ノωノ) イヤン



よそ見をしながら個人情報を開いて適当にビンゴをポチポチ。

気がついたらビンゴしていました(゜ロ゜;)エェッ!?


2


まさかびんごするとは思っていなくてかなり間が空いてからのビンゴでした(*´σー`)エヘヘ

無欲の勝利・・・かしら(;´Д`)




さて、ビンゴを相変わらず適当にポチポチして丸をつけながら

ビンゴが終わるのを待ち飛ばされたところで

4

人気ゲットです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

前回この方に人気を頂いたときに内緒でお話して

ずっとずっとこの日を待っていたのでした(●´ω`●)



ものすごい満足です・・・が!!

もしかしてもしかしたらまだエリートボスが待っているかもと思い

移動する前のチャンネルに戻ったら


3


15分以上経過してもまだこの場に討伐されずに残っていたようです。

ビンゴに飛ぶときは倒されてしまう覚悟で飛んだのですが

ラッキーでした(*´∇`*)



そしてさらにデイリーを進めますw


5


お花を積みつつデイリーをこなしていたら

やっと採集を最も多く行った記録保有者ゲットです ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まぁ、これ以上意味は無いのですが



なんとなく最近ETC欄も余裕があるので採ったの全部投げが持っているのですw

アーケインリバーの敵はETC落とさないですしじゃまになることも減ったしね(*´∇`*)



次へ次へと進んでいたら

6


再びエリートボスに遭遇です(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

わたしもそうですが、表示が変わってもデイリーこなすためによっているだけだから

気にせず他の狩場に動いてしまう方が多いみたいですね。

(○'ω'○)ん?



前回わたしが放置したままとか・・・もあるのかしら(;´Д`)



その後はデイリーーへ。

今日はどりcとびよさんと3人で。


7


ひつじのかんなのどりcがかわいい椅子に座っていたのですが

よくよく見たら表情が・・・・(;´Д`)

でも、キラキラしていて色合いが好きだかもw

今日もデイリー一緒にやってくれてありがとね


8


本日のお支払は・・・・。

71m・・・・。

いつも100mしか倉庫から持ってこないので

倉庫の横でおろしてからお支払です(´・ω・`)



まだまだあるから大丈夫!!!

てか、採集したお花売れないかしら・・・。



そして最後はびよさんとアビスへ。


9


今日は前日倒せなかったピエールさんにリベンジしてきたのですが

今回はスキルがうまく行ったようで気がついたらピエールさんは倒されていました@@

30%になったらスキル使って固めるといいみたいなんだけど

やっぱりイマイチわかってないんだ。・゚・(ノД`)・゚・。



でも倒せて良かったです(*´∇`*)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘薬で成長中。

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)


この記事がいつアップされるかはこの後の私の忙しさ次第。
それにしても最近メイプルブログが活性化されててうれしいですね(*´∇`*)
記事を見ていると投げをやられている方も多数おられてなんだかとても親近感がわいていますw


さてメイポ。

秘薬が二つ倉庫にたまったので

ファントムさんのレベルを上げちゃおうと思います!!

1


なんだかとっても。。。

狩りをしないでレベルアップするのは申し訳ない感じもするのですが

できれば早くこのキャラもレベルを上げてアーケインリバーに行きたいところ。

(いろいろ所用があるのでね(ΦωΦ)ふふふ・・・・)



2


あっという間に2レベル上がり

193レベルに到達ですw

ちなみに、秘薬を飲んでレベルアップして稼いだ経験値はこんな感じ。


3


投げと比べると少ないですが

狩りで育てられる気がしません(;´Д`A ```




そしてAPとSPを眺めていたら

なぜか4次のSPが10残っていることに気が付いたので

リプレにお散歩に来ました。

4


右上のほうにいるNPCから30パーセントの書を購入して

あげきっていないスキルを上げちゃおうと思ったのですが

途中で梯子を見つけて気になって気になってしょうがなくなって



5


ぶら下がって一休み。

ここはFJしなくても上に行けるようになっていたんですかね(・・?




無事SPを振り終わった後は倉庫整理へ。

6


どうも倉庫を何度整理しても整理しても痕跡が5000個でまとまっているのが気になっていたのですが

ふと見たら9000個にまとまっている塊も発見しました。

要するに倉庫で整理ボタンを押してもまとまらないってことだったんですね。

全部を入れなおして9000個の塊にしてすっきり完了。



とてもすっきりしました(*´∇`*)
ブログランキング

| ファントム | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先なのか後なのか・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日更新お休みしたのに
1つの記事でまとめるのが難しそうな感じになったので
この記事を書き終わったらカテゴリー別の記事を書くんだ(´・ω・`)




さてメイポ。

やっぱりいつも思うのはルーンの種類がその日によって偏っている感じがすることですね。

この日出会ったルーンは地震のルーン。


1


このルーンを使うとあるき回らないといけないのでけっこう大変だけど

一つ上の段なら歩いているだけで届くのが嬉しいです(●´ω`●)

最近の日課の一つである採集も見かけたらやっていますw



2


だいぶお花がいっぱい集まってきたのですが

これはフリマで売れたりするのかなぁ...( = =) トオイメ

フリマやっぱり敷居が高くてなかなか足を運べていないんです(´・ω・`)

採集もしつつカリカリしていたら



3


あああああああああああああああああああああああ。

紙袋路地裏の住民をゲットですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


で、モンスターコレクションを見ていたら

何故かクリナーがこの子達より前に並んでいたので


4


なんとなく向かってみたのですが

ここの敵も固いですね。・゚・(ノД`)・゚・。



確かストーリー中で最初の方に登場したからコレクションでは最初の方に並んでいるのかしら。

( ̄ヘ ̄)ウーン

次回は他の子にしようかなw



そしてグルクエへ。

今日のメンバーはどりcびよさんと私。


5


やっぱりなんていうか・・・

川を泳がないように頑張ろうと思えば思うほど

川の中でもがく時間が長引いているような気がします...( = =) トオイメ

次回は意識しないように頑張らないと (´Д`) =3 ハゥー



そして最後はアビスへ。


6


向かった先にはめぐさんとギルの方が勢揃いしていてびっくり(*ノωノ) イヤン

きっと皆さんでカオスアビスに行かれるんだろうなぁw

私は、この後アビスを制覇してその後、カオスピエールさんに挑んでみたのですが

うまくスキルが使いこなせなくて分裂しちゃって・・・

気がついたらピエールさんのHPがどんどん回復しちゃって



撤退です(ノω・、) ウゥ・・・



また検索して予習していかないと行けないですね(*´Д`)

うまく行けば倒せるんだから頑張ろうw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴで30位だけど

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



クッキーをいっぱい焼きすぎて
味見もいっぱいできたのでお腹いっぱいです(*´ω`*)
クッキーに黄身を使ったから白身はラングドシャも作って
甘々だ・・・・w

ダイエットダイエット(´・ω・`)



さてメイポ。

デイリークエを終えたら今日も紙袋をかぶったモンスターを倒していきますw


1


何度も何度も確認してみているのですが

やっぱりこの子まだ登録できていないんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして、一つやりたいことがあって

3


ペットのアイテム収集を切って

自分で回収しながら敵を倒していきますw



最近はペットが居ることになれすぎて

自キャラで拾ったほうが早いアイテムすらペットに拾ってもらっている日々。

油断するとアイテムが消えてしまうこともあるので結構必死です(´・ω・`)

でも、そんなに長いこと頑張らずに狙いの記録をゲットですw


2


『直接アイテムを拾った回数が最も多い』ですねw

この日は週末だったので別のキャラでHP10%未満で耐えるクエも完了済みなのです。

これで私の中でのワールドレコードブックは完了かなぁ(;´Д`)

8


あと、アイテム採集のもやろうと思っているのですが

やっても意味が無いかもしれませんね。

確か次は22個で開放だと聞いているので...( = =) トオイメ



さて続けてカリカリしていたら

隣の隣の隣のマップで狩っていたびよさんのところにエリートボスが沸いたようだったので

遊びに行かせてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


4 


ちゅんkと3人で・・・・w

優しいちゅんkが譲ってくれたので 

私が半分以上ダメージを当てさせてもらい箱2つ頂きましたw

('-'*)アリガト♪



再び元いた場所に戻りカリカリ。


5 


今やっと6個目のシンボルをゲットです!!

他のシンボルはデイリーやらグルクエでどんどん増えるのに対して

こちらのシンボルはまだ1レベル。

先は長いですね・・・・。



そしてグルクエへ。

久し振りにどりcが復活していたので

どりcとびよさんとで挑みましたw


6 


やっぱりここから陸に上がるのがとても苦手

うまく行けば真ん中にジャンプでアイテム渡せるのですが

失敗すると右へ左へFJ並みのジャンプで陸に登れないんです(*´σー`)エヘヘ

7

久しぶりにあったらポチりしておかないといけないですよね(*´∀`*)

何はともあれ一度どりcが落ちちゃいましたけど

3回完了です。

お疲れ様でしたw



最後はビンゴで締めくくり!!

同じチャンネルにいたのですがびよさんと同じチャンネルのビンゴに飛べたので

グルチャをしながらビンゴを楽しんでいたのですが


10

もうすぐ30位で終わってしまうと思いつつも

私が30位でビンゴして嬉しく思ったのですが


9


このビンゴ、31位まである!!w

たぶん、私と31位の方が同着だったんじゃないのかな。

同じタイミングで押すなんてなんだか不思議な気分ですね(*´ω`*)

偶然をありがとw




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの人は!!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




昨日はすっかりまったりモードで
ブログを書くのも( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッと投げてしまいました。
まぁ、一番の理由は木金とお疲れモードだったようなのです。

今日はまったり、クッキーを焼きながらブログ更新中ですw




さてメイポ。

ビンゴは30位近くなるとビンゴの期待と

間に合わないかもしれないと言う焦りとで

クリックする手が震えます(;´Д`)


1


今日はギリギリ30位ゲットですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ビンゴ楽しいです(●´ω`●)


グルクエをびよさんがメンバーを募集してくれたので

わたしも加わり3回無事完了。

(・へ・;;)うーむ・・・・



てか、グルクエのメンバーのSSも何もなくて

最後に寝る直前に現れたパパさんだけ


2


狙いを定めていたのかSSゲットです( ̄m ̄* )ムフッ♪

結果相打ちとなりましたけどありがとうございました(*´∇`*)




そして次の日。

火花オオカミに行ったら

見たことある方が降ってきましたw


3


この方は!!!

わたしもその方も投げなのですが

ボスに対して攻撃するときは接触気味なくらい近くで攻撃すると

いっぱいダメージが当てれるので姿が微妙に見えません(*'ー'*)ふふっ♪



4


同じ職業の方に会うと戦い方を見ることができていいですねw

・・・めぐさん、偶然ご一緒できて嬉しかったです(●´ω`●)


さてその後はグルクエへ。

どりcが本当に体調悪かったらしくほとんど平日は見かけず終わったのですが

びよさんがメンバーを募集してくれたので


5


ちゅんkびよさん ぶちさんと4人でグルクエですw

レシピの材料が表示されると各々みんなが行かなかった方向に向かって

材料を集め終わると集まってない材料の場所に集合するので

うまく行けば集合したSSはゲットしやすいのかも。



まぁ、材料を届けに行くとき私は川でもがいていることが多いので

それがバレていないかいつもヒヤヒヤしていますけど(*´艸`*)



うまく行ったらみんなと同じように最後の材料目指してまっしぐらなのですw
ブログランキング

| ナイトロード | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいイベントは週末にでも。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日仕事にちょっと余裕があったので職場のHPのHTMLをいじっていました。
cssを使ってどんなサイズのブラウザでもうまく表示されたら嬉しいなと
お勉強していたのですがむずかしい。・゚・(ノД`)・゚・。
いつも仕事で多用しているVBAの言語で例えながら脳内を整理したら
多少成長できたような気がします(会社名をトップに入れた程度で終わったけどね…)...( = =) トオイメ
問題は山積みだからまだまだ完成は遠いなぁ。




さてメイポ。

気がついたら新しいイベントが始まっていました。

1

シュピゲルマンのこの洋服の感じ・・・。

以前砂漠をさまよって交易をしたあんな感じのクエなんじゃないのかなぁと推測中です。

1回に20分とは言え20分は結構長い時間。

このクエは平日にはムリかなぁ。



てか、チューチューとか言うからムトのグルクエに似たような感じかと思ったし!

でも歌い方が下町のミヨちゃんかと。

あの歌また聞きに行こうかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪



さて、ビンゴに行ったら

びよさんと遭遇しましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


2


そういえば、私クエをやりながら空きチャンネルを探して

いつもと違うチャンネルで狩りをしていたかも!!

ラッキーですね(*´∇`*)



そして、今日もどりcが不在で

でもちゅんkがいてびよさんがちゅんkをナンパしてくれたので

3人でグルクエに行きましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


3


なんだかグルクエで川にプカプカ浮いて陸に上陸できないで

一人焦っていた時間がとても長い時間あったような気がしましたけど

いつの間にか完了していたので良かったですw


4


重い日も重いちゃんねるも色々ありますが・・・

苦痛にならない程度に一緒に遊んでね(*´ω`*)



一緒に遊んでいるこの時間が楽しいひと時であるといいなぁ

ブログランキング

| ナイトロード | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもありがとw

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





そういえば、従業員が一人辞めてから結構立つけど
その人の半分の時間のアルバイトさんしか増えてないから
仕事が倍増中だったのを思い出しました。

最近妙に疲れるなぁと思うわけですね(;´Д`)





さてメイポ。

デイリークエを終え

この日は連合に人がいなかったのでまったりカリカリしていました。


3


ここのモンスター全然登録できません(´・ω・`)

色々なチャンネルで狩ってるし結構数もこなしてきたと思うけど

まだまだ修行がたりないのね。



カリカリしていたら飽きたので

久し振りに交易に力試しに行きましたw


4


5次して一度行ったような気がしますが

シンボルが増えてからは足を運ぶこともなかったなぁ(;´Д`)

ドロアップのファミリアのみでそんなにバフをいっぱい掛けなかったのですが


5


3分台が見えそうな予感(゚д゚)!

また気が向いたら遊びに来てみようっとw



さて、交易を一人でこなしていたら

びよさんがログインしてきたのでびよさんにムトに行こうと


6


声をかけてみちゃいました(ノ´∀`*)

いつもはどりcがDT終了後のビンゴに行くときに

ムトに行きたいって声をかけてくれて集まるのですが・・・

どりcが不在なときは行くチャンスがないのです・・・・・。

ほんとどりcに感謝ですね(*´ω`*)



二人なら高難易度の方をなんとかクリアーできるかもしれない

そう思いつつムトのもとに向かっていたら

ぶちさんがログインしてきたのでお誘いさせてもらっちゃいました(*´∇`*)


8


直接じゃなかったですが誘いに乗ってくれてありがとうw

3人でも意外と行けるものですね(*´∇`*)

気がついたら


7


1分半で終了とか・・・・w

ぶちさんびよさんありがとうございましたw


9

昨日上げ逃げしていったから 今日はどうどうとポチリw

( ´ー`)フゥー...

満足満足と思ってシンボルを強化していたら


10


ぶちさんが痕跡をぽろりと落として去っていきました

ものすごくいっぱいあったから今度強化がんばりますね!!

ありがとw


お礼を言いつつ

11

私のもとにはまたメルが足りませんの表示が出ていました|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー



足りないっていわれるたびに100m倉庫から持ってきているので

たまに足りるのですが・・・追いつかないですね(;´Д`)



でも、まだまだ貯金はたっぷりあるので大丈夫なはず。

でもフリマ回ってみようかしら...( = =) トオイメ



最後はビンゴ。

びよさんと私は同じチャンネルにいると高確率で別チャンネルのビンゴに飛ばされるので

別チャンネルでビンゴのクエを受けて現地に飛びますw

今回は無事成功したので二人でビンゴを楽しませてもらいました(*´σー`)エヘヘ


12


1位も見させてもらったしいい日ですねw

びよさんと一緒の回ではあまり上位に食い込めませんでしたけど

その前々回のビンゴで

1

一応5位に入賞できたんです!!

ほんといい日だったなぁ(●´ω`●)





ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残りは何に使おうかな。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





来年度からちょっとまた新たなことに関わるようになるので
ちょっとゲームのログイン状況も変わるかもしれないなぁと思っています。
新しいことには常にドキドキしますね(ノ´∀`*)





さてメイポ。

いつの間にかコインが200枚を越えていたので

ヘイヴンに飛んでコインの交換をしていましたw



1
(名もなき村→レヘルンにはイベント物のNPCがいないのはなぜだろう…)


とりあえずキャラスロを増やすことに成功したので

いつ新職が来ても大丈夫(*´∇`*)



後は何を貰おうかなぁ。

考え中ですw



交換しつつちゅんkがエリボス沸きそうって言っていたので

遊びに行かせてもらいましたw


2


亀のようなサイのマップですね(敵が何も見えてないですが)

3個の島からなるマップなので一番左の島で沸くまで狩らせてもらったのですが

火の玉飛んでくるし降ってくるし

すごい楽しい(´∀`*)ポッ



この後無事エリボスをいただきましたw

ありがとねw



てか、ちゅんk最近グルクエ来ないから寂しいですね・・・。

また今度一緒にやりましょうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




ちゅんkと別れデイリークエへ。


3


最近は毎日5時間分の経験値2倍のバフをいただけるので

2時間ちょっとしかいない私は常時2倍状態です(`・∀・´)エッヘン!!

安息のエルダスはバーニングが低いのでちょっと残念ですが

使わず終わるよりよっぽどいいかなと思っていますw



そうそう、全然触れていなかったバレンタインのチョコも

紅潮をゲットしたので今度はナインハートさんにアタック中ですw


4


全然覚えていないんですが前回も同じパターンでプレゼントした気がするんです・・・。

きっとナインハートさんはいいものをくれるはずだ!!



そしてデイリーを終えたのでモンスターコレクションをするため

今日も紙袋のマップへ。


5


運が悪いとかなりの長い時間狩り続けないといけないし・・・。

どうやらとってもいいマップが時計塔の方にあるらしいので

ちょっと気になっていたりもします(*´艸`*)




さてさて、グルクエへ。

今日も順調にアイテムを集めて終了!!

今日はぶちさんを人気あげたいなぁと思いながら様子をうかがっていたら



6


逆にやられちゃいました(;・∀・)

ほんと個人情報まで開いて準備万端だったのに・・・。

残念です。(次回お会いしたらポチってしないといけないですね!!)




そしてアビス+カオスクイーンへ。



7


やっぱりよくわからないけど

カオスクイーンは無事倒せるようになったみたいw

次狙うはバンバンを安定して倒すことかな。

まだいまいちわかっていないので攻略サイトを探しに行ってきます...( = =) トオイメ

これで装備も作り放題になるし・・・。

強化も頑張らないとなぁ(;´Д`)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒルラの次はアカイラムでストップ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




・・・・(*゜0゜)ハッ!!
冒頭に何を書こうかと考えているうちに現実逃避に走って
ブログを書くこと無くログインするところでした(;・∀・)



さてメイポ。

週末はライディングに乗ってのんびり放置していましたw


1


ラブラブからスタートもたまにはいいでしょ(*ノωノ) イヤン

これもワールドレコードにあったはずなので

放置しながら取れるものはとっておきたいですしね(*´∇`*)



放置から戻ったあとは、道場に挑んでいました。

道場に向かいつつパンダをためていったほうがいいと思って

狩場でパンダをためてから挑んだのに

ヒルラであっという間にやられてしまい(反射を見落としました…)

悔しかったのでパンダ無しで2戦目ですw




ヒルラは反射を見落とさないように、

後の攻撃はエフェクトから逃げればいいのかと思ったのですが

何故か2戦目は岩はでてこないし逃げる場所も見えないしで

ただ反射を見逃さないようにするだけで討伐できちゃいました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



ヒルラより上は知識もなかったのですが上を目指して登っていってみました!!



2


これは前後どっちだったか忘れちゃいましたけど

モンスター一体ゲットです(`・∀・´)エッヘン!!



次はどこでつまずくのか・・・。

でも、微妙にビンゴの時間も近づいてきて焦っていたら


3


アカイラムにたどり着きました。

(アカイラム見えてない…)


アカイラムは全体の即死攻撃があるのと何があったかなぁと思いつつ

ずっと攻撃していたら反射でお墓が降りました(□。□-) フムフム




そういえば、まためびぃさんのところで道場ランキングをやってくれるようですw

めびぃさんのブログより『第2回全鯖道場ランキング開催決定!』


私が上位に入り込むことはまずないですが

こういうのを見ていると私も41階まで登ってみたいなぁって憧れるので

いつか登れるのを夢見て頑張っていきますw



さてさて、アカイラムからの反射で速攻お墓が降って無事ビンゴに間に合い

ビンゴを終えて・・・。

びよさんのレベルアップを見守らせてもらっちゃいました(*´∇`*)


4


すごい!

私が1レベルあげる間に2回も上がってます(;・∀・)


5

最近本当にすごい方といつもご一緒させてもらっているんだなぁと

再確認中です(●´ω`●)



ありがとねw



そして、グルクエに行って(どりcいつもお誘いありがと(ノ´∀`*))

シンボルをゲットして・・・。


7


もう2回ほどグルクエに行けば

また次のレベルに到達できそうですw



こちらもぼちぼち頑張ろう~♪

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長の秘薬は200未満で一番高いキャラに・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんだかとっても終わった~って感じでいっぱいです( ´ー`)フゥー...



さてメイポ。

ワールドレコードは何かいじっていたらいつの間にかエフェクトが消えて

一体私は何をしたのかなぁと思ったので見ていたら

1


説明の中にあったんですね(□。□-) フムフム

今オフにしてあるけどオンにしたらまたログがいっぱい流れるのかなぁ(;・∀・)

怖いので消したままにしておこうと思いますw

なんて、屋根の上で放置をしていたら

2

ちょろさんに頂いていましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

今度こっそりお返しに伺います!!



そしてワールドレコードで頂いた報酬の中の成長の秘薬を

どの子で使おうかなぁとCCしながら考えていたら


3

ゆぁcに人気いただいていました(*ノωノ) イヤン

ありがとですw



更にCCを繰り返してたどり着いたのが118レベルのウィンドシューター

何故か98%ほどの経験値を維持したまま終わっていたので

少し経験値を稼いでから上げれば120になることができるかなと思って


4


何故かソロでグルクエに挑んでいました。

そしてあっという間にレベルは上がり

118から120へ。



あら。



120は達成しちゃったじゃないの。




ということで、再びキャラの選別へ。

成長の秘薬の説明を読んでいたら

高レベルのほうがお得と書いてあったので


5

そうだ!!190レベルのファントムのレベルをあげよう。

とうことでファントムのレベルが一つ上がりましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

まだまだ191レベルですがもう数個は成長の秘薬をゲットできそうなので

いつか5次転職するのも夢じゃないですね(*´∇`*)



さて、最後は投げに戻ってビンゴに行きつつ


6


帰り際につとんさんをぽちり。

このあと拡声器でお礼?をいただきました(*´σー`)エヘヘ

あれは結構悔しいはず!

今度また誰か狙いたいなぁw



そしてグルクエへ。

今日のメンバーは どりcしょたさんびよさん私の4人。



7


このグルクエをしょたさんとやるのは初めてだったのですが

連合の方誰とやってもものすごい速さでクリアですね(;・∀・)

ほんの10分程度でシンボル15個+経験値も1%。

すごい効率です( ̄m ̄* )ムフッ♪



8


その後はまったりしていたのですが

今日すでに人気を上げてしまってあげれないのが残念なのか

私のカーソルはしょたさんにさり気なく重なっていましたw



もう無意識でやってるからはずかし…(*´艸`*)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

221レベルへw

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日は久しぶりにのんびりした週末です( ´ー`)フゥー...
興味のあることは徹底的に調べて専門家と思われる方に疑問点をぶつけるのですが
私の疑問が専門家の方の想定外のことが多いらしく答えがもらえないことが多いです(´・ω・`)
今度あったら教えてもらえるかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪



さてメイポ。

そんなに気にしていなかったのですが

気がついたら90%後半戦に入っていました


1


バレンタインのバフよりもグルクエとデイリーあたりでの日課が効いていそうな気がします。

最近選んで狩っている狩場も人気がないらしくバーニング100ですもんね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2


以前コメントで頂いてコメント内でお返事はしたのですが

手裏剣は数種類持っていて

種類が変わるごとにそろそろ補充をと思いながら狩るのですが

上のSSみたいに2種類の手裏剣が飛び散るのがお気に入りw



みんな知っているとは思いますが・・・。

飛び散る手裏剣は一番最初にあるスプリッドシャベリンで消費するには足りなくて半端になっている手裏剣です。

投げている手裏剣は現在スプリッドシャベリンで投げ放題となっている手裏剣なので

極端な話しで言うと、みかんが1個だけの手裏剣が一番左上にあったら

飛び散るものは全部みかんになるんですね(*´∇`*)

(たぶん間違っていないはず・・・)




そんな感じで私が無限の手裏剣を投げ出した頃

やっとレベルアップも見えてきました(*´∇`*)


3


相方のびよさんに声をかけたら見学に来てくれました

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!



その後も経験値を稼いで99.99%になったので記念撮影ですw

4


84,838,062,013

数字がとても果てしないですΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

5


そして数秒後レベルアップですw

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


6


これで221レベルになりました。

火力は相変わらずありませんが

次を目指してぼちぼち進んでいこうと思いますw


7

お祝い拡声器もありがとうございました!!!


その後は、どりcびよさんと3人でグルクエへ。


8


グルクエって退場マップの移動の際に経験値をもらうので

できればグルクエに行く前で自分の目でレベルアップを確認したかったから

いつもより遅い時間になってしまってごめんね。

そしてありがとw


ブログランキング

| ナイトロード | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手紙の選択間違えた( ´△`)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




2月になってカレンダーを新しいページに変え
節分も終わって特にリアルで忙しいことはなさそうだけど
バレンタインはお菓子配りたいなぁと思っていますw
今年はチョコクッキーにしようかな。



さてメイポ。

最近の日課はデイリー→グルクエその他の時間はシンボル集め

こんな感じで動いています。


1


デイリーとレヘルンは狩りが中心となるとして

グルクエはモンスターが集めにくいのかとふと思ったのですが

グルクエ中でも登録されていたのでエリートボス系がいないかあとでチェックしようかな。



この日は早めにINができたので7時のビンゴを楽しみに待っていたのですが

楽しみに待ちすぎてきたお手紙を速攻受けてしまった結果


2


あああああああああ。

これビンゴじゃなくてフラッグレース。

。・゚・(ノД`)・゚・。


みんなビンゴに行くんだろうな・・・。

途方に暮れつつせっかくなのでレースを頑張らないとと意気込んでいたら

3


ばしょーさんだ!!!

ということでポチりさせてもらいました(*´∇`*)



さて、その後デイリークエを終えてシンボルの強化に入ったのですが


4


9から10レベルには71m・・・・

メルは倉庫にあるので無事にレベルアップ。

そして7レベルのグルクエでいただけるシンボルの方も

実は今日レベルアップ予定だったりするんですよね...( = =) トオイメ



レヘルンのシンボルはまだ2個ほどしかゲットしていないので

まだまだ先なのが嬉しいような悲しいような気分です。



今まで鶏肉っぽい子の沸きがいいなぁと思って狙っていたのですが


5


もっとしたのマップのほうが私とレベルが近いし

こちらのコレクションから集めることにしていきます!!



それならみんなと狩場もかぶらないし

バーニングは100だし。

今はバレンタインイベントで経験値2倍のバフをもらい放題だし

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


6


さて、狩の途中でチャンネルを変えてビンゴに挑んでみました!!


なぜチャンネルを変えたかというと相方のびよさんと同じチャンネルから移動すると



78


結果、同じチャンネルで3回ともビンゴをいただきました(*ノωノ) イヤン

3個とか列が揃うのなんて今回初ですよ!!

嬉しいなぁ(●´ω`●)



その後グルクエに行き

どりcぶちさんびよさん私の4人で速攻終わらせ

(たぶん早いと3回10分かからないんじゃないのかな??)

再び狩りへ。


9


最近やっと莫大なダメージを安定して出せるようになった火花オオカミ。

気がついたら経験値ももうすぐレベルアップに近づいてきましたw

また強くなれるかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪




ブログランキング

| ナイトロード | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔をget

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)



いつもいつも何をやるにもほかの人と見ているところが違うようでびっくりされます。
私はいつもなんでみんなと同じものを見ることができないのだろうとよく思うのですが、
できないものはしょうがない(;´Д`A ```

それを利点としていければいいんだけどなぁ。



さてメイポ。

新しいイベントでメイプルワールドレコードというものが始まりました。


1


もう一個のバレンタインイベントは前回とまったく同じような気がするので

あまり注目はしていないです(;´Д`A ```

(クエはもれなくやれるだけやるつもりですけどね(´・ω・)(・ω・`)ネー

クエを受けていたら画面がこんな感じになりました。


2

いろいろと、敵を倒したり

椅子に座ったり、アイテム拾ったりと

さりげないメイプル生活でやっていることのランキングを決めるわけですねw

メイプルブログなら上位に入れそうな気はしますが、

メイプルないですから(*´σー`)エヘヘ


どうやら最低ランクがあるらしくそれを突破するだけでアイテムがもらえるようなので

ぼちぼちこなしていこうと思いますw



さて、それとは関係ないのですが

合言葉でメイポンチケットをいただきましたw


3


これはメールマガジンについてきた合言葉なので

もらえる人ともらえない人がいるのかな?!

せっかくなので何がもらえるかわからないですがめいぽんをやってみました


4


・・・・・( ゚Д゚)


5
(私が当たるとこんなお名前になります(*^m^*) ムフッ)

何やらあたりを引いたのかしら。

この椅子結構高い位置に座れるので面白いですねw

いつか合体もしてみたいかもw



さてさて、

デイリークエをやっていきましょうか~。

6


コアも拾いながらデイリーを終えてほっとしながら

メイプルワールドレコードのクエを再び見ていたら



7

私が普通に狩っているだけで出たダメージも登録できるようですね。

ダメージ系は火力が必要なので絶対無理かと思っていたからうれしいですw

そして次はシンボルを求めてガリーナを狩ってましたw



8


ここは町から近いので結構移動も楽でいい感じ。

上に登るときはロープを使えば一瞬で行けるので

狩りの幅が増えていい感じ。



あ、バレンタインの30分持っているといただけるバフも多いに利用して

経験値もちゃっかりアップですヽ(=´▽`=)ノ



そして気が付いたワールドレコードがどうやら5個登録可能になったようで

記念品をいただきました。


9


確か飛躍とバフといろいろ入っていたのですが

このボックスも移動可能だったし中身もアカウント内移動可だったので

投げで開けても大丈夫そうですね。


この後DTのビンゴへ。

13


どりcが二人並んでいたのと

ゆぁcが総さんとラブラブしていたので 間に並んでみてましたw

(無理やり入りこんだのでゆぁcたち見えてない・・・(´・ω・`)

14


こっそりゆぁcの個人情報を開いて

ポチりしようかと思いつつ退場マップに移動したら

ポチりされたので慌てて退場(゚д゚)!



ありがとうございました

ここにやり方を書きましたけど・・・まさか自分が狙われるとは

・・・少しは覚悟していたのですがとってもびっくりしましたw(*´Д`)



お陰でゆぁcのことポチりするの忘れちゃった(*´艸`*)



そしてその後はグルクエへ。


10


グルクエの待機上でみんなが集まるのを待ちながら

裏でブログの編集作業をしていたら

ブログの更新応援いただいちゃいました(*´ェ`*)ポッ
(なんで裏で更新しているのがばれたんだろうと一瞬焦りましたw)


この場にこのメンバーしかいなかったので私ですよね(〃∇〃) てれっ☆

ありがとうございました!!




グルクエ終えてびよさんと

カオスばんばんへ、


11


バンバンの怖いのは

上から石が降ってくるところ!!(DS可!!!)

後はジャンプして逃げていれば大丈夫なはず・・・。



ということで、怖くなったところでDSして避けつつどこで攻撃しようかなぁと

様子をうかがいつつ攻撃していたら

12


無事討伐完了したようですw

たぶんわたしの逃げ回っているところでびよさんが何かしら攻撃を与えてくれて

HP削ってくれたはずなんですが・・・。

よくわかっていません(;・∀・)



徐々に倒せる敵が増え嬉しいです!!

この記事がアップされる頃にはシンボルが更に2つレベルアップするので

また違うボスに挑めそうな気がしますw



5次ってすごい!!

わたしでこんなに火力が上がっているってことは

皆さんもっともっと強くなっているんだろうなぁ(*´∇`*)








ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間がかかる・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




最近またなぜかIEが重くて
またブラウザを変更中です・・・。
なんででだろうなぁ(;´Д`)



さてメイポ。

デイリークエを進めていたらめぐさんに会いました(*´∇`*)


1


狩場に移動する途中で見かけてはいて

お邪魔しては悪いなぁとコソコソしていたのですが

これはチャンス(*´∇`*) 

2

あげ逃げじゃなくてチャンネルを変更する寸前にポチリですねw

ごちそうさまでした(*´∇`*)



さてその後もカリカリ。

だいぶ火力も上がって右へ左へぴょんぴょんするだけで結構な数を倒せるようになったので


3


デイリーを終えるまでも結構短い時間でできるようになった気がしますw

で、デイリーを終えて何をしようかなぁと思ったのですが

白書が成功したのでヴェラッドに行くことにしました。


4

最上級ベルトをゲットして最初に貼った3枚でついたのは1枚・・・。

白とイノセント迷ったのですがぼちぼち白書で戻しつつ

やっと+3に持っていくことができました( ´ー`)フゥー...




まだまだ、装備はしませんけどキューブを回して他のアクセサリーも揃えないと・・・。

ということで1回目はヘルヴェラッドで力試しなのです。

5


どんなものかなぁと思ったのですが

顔の左右を動くようにしてみたら意外順調に進んでいって

2段階目・・・

3段階目まで進めました (゚д゚)!


6


でも、こんなに行けるとは思っていなかったしスキルをかけたりかけ直したりがうまく行っていなくて

2段階目で何故かパンダ使っちゃったし

3段階目でスキルは片っ端から切れるし・・・。

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


7


スキルを全部かけ直したのですがなんとか半分までHPを削ることがでいましたw

スキルをもうちょっとうまく使えば倒せるかもしれないな。



またチャレンジしてみようっとw



その後はビンゴへ。

なんだか最近さっぱりビンゴしません(´・ω・`)


8


リーチはどんどん溜まっていっていくのに

ビンゴだけはしません。

呼ばれる数字がことごとく私の待っている数字じゃないんです

まぁ、通っていればいいことあるさ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




その後はグルクエへ。

今日はどりcちゅんkびよさん私の4人。


9


アイテム集めはスムーズに行きますが

落ちちゃったりラグってしまうのは仕様なのでしょうがない(´・ω・`)

一緒にスタートしたメンバーが揃ってクリアーするのが本当のクリアーなのでめげずに頑張りましょうね

またよろしくです(*´∇`*)



そして、今日はカオスピエールへ。


10


びよさんの指示通り待機したりスキルを使ったり攻撃したり。

なんだかよくわかっていないのですがいつの間にかピエールさんはいなくなっていました。

何が起こったの(・・?

これで二人で倒せるボスが増えてきていい感じ(*´Д`)



装備も作り放題になりそうですね@@




アビスを終えて街に戻ったら楓さんに会いましたw


11


いつものアザラシスタイルでお出迎えです。

いつの間にかレベルも再び私より先に進んですごいです(*´Д`)



なんか、220のマップが実装されてみんなものすごい勢いでレベルアップしていて

ほんとみんな頑張っているなぁって感心させられますw

わたしも頑張ろうw


12

そして、人気もありがと(*・ω・)*_ _)ペコリ


また放置っぽい時を狙ってポチりしますね!!





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コアを設置し直して。

( ノ゚Д゚)こんにちわ



インフルエンザが警報レベルで流行っているようですが
現在の私は、ここ数日すごい睡魔が襲ってきています・・・(;・∀・)

熱はないし疲れただけだと思うけどなあ・・。




さてメイポ。

INしてフラフラしていたら 放置のともcを発見しました。


1


この動物がいっぱいいるマップだとともcの座っている椅子がすごいマッチしていますねw

せっかく発見したのでポチリ。



そしてビンゴへ。


2


ほとんどの場合ビンゴすらしないのですが

今日は5位に入賞できましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



イベントが終わるまでに1回位1位を取ってみたいなぁ。

頑張るぞ(`0´)ノ オウ!



ビンゴを終えデイリーを終えた後は


3


どりcびよさんと私でグルクエへ。

どりcが2pcで沸きを増やしてくれていてDKちゃんも強いから

更にびよさんが通ったあとはアイテムが落ちていて。

私は拾って届ける係です(`・∀・´)エッヘン!!




最初の頃と違ってだいぶ戻るの上手になったんですよ(*´∇`*)


4


意外とどのメンバーで行っても高難易度を短時間でクリアーできるようになって

だいぶ楽になりましたw



ありがとねw




さてその後はびよさんとアビス+カオスアビスへ遊びにいきましたw


5


どうやらスキルでボスを固めることができるらしく

私の知らない間にスキルを使ってくれていたらしく

どんどんクイーンのHPが削っれていって


6


あっという間に討伐完了ですオオーw(*゜o゜*)w

今まで何度も二人で挑んでいたのですが私のデスカウントがなくなることが多く撤退ばかりだったのに・・・

すごいですw



せっかくなのでそのままカオスピエールにも挑んだのですが


7


今回は私がエルダノヴァを使用してみたのですが

いまいちどこで使ったらいいかわからない上に

ピエールの色がわからなくなってアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



またいつか・・・退治に行きましょう(;・∀・)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |