永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

退場マップで狙ってみよう。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



仕事がある日は毎日動物さんと触れ合っているのですが
興味を持ってよってきてくれる子がいるととても嬉しくて
興味を持ってくれてありがと(*´∇`*)ってお礼をいつも言っていますw

そんなことを他の社員さんに伝えたら
この種類は何もしなくても本能でよってくるだけだからと切り捨てられました( ;∀;)
冷たいなぁ・・・。



さてメイポ。

デイリークエを進めていて

謝っていつもはいけないポータルで↑ボタンを押したところ

見知らぬマップに入場できちゃいました(゚д゚)!


1


これは強靭な…(名前忘れた)なのですが

フォースが360なんてマップがあったなんて。

いつの間に私は入場できるようになっていたんだろう(;・∀・)



もしかしたら楽しみのエルダスの奥にも入れないポータルがあったはずだから

そこも入場可能になっているのかなぁ??



さて、今日はデイリーを終えた後

鳥の丸焼きみたいなガルースって敵を倒していました。


2


このマップはフォースが210必要なマップで(現在220です)

なんとなく以前クエを進めていたときに沸きがいいなぁと思ったマップだったのですが

やっぱり皆さん思うことは同じだったようで・・・。

空きチャンネルを探さないと見つからないような狩場になってしまったようです。


3


今回は空きチャンネルを見つけることがでいたけど

やっぱりもうちょっと敵のレベルを落としたほうが

私にとっては効率がいいような気がします。

レベルも222と私より高いですしね(;・∀・)



今日のドロップ運は結構良かったようで



4


コアがドロップしたり(4個ほど)

ここでの一番の狙いのシンボルも一つドロップしてくれましたw


5


デイリークエ+グルクエ+ここでのドロ狙い。

これが220以上の方の日課になるんでしょうね。

大変...( = =) トオイメ



さて、ビンゴもうまく潜り込めたので

今日はあることを試してみたいなぁと思って

連合のちゅんkがいたのでこっそり個人情報を拝見しながらのビンゴ大会です。



6


これが何を意味するかって・・・w

ビンゴ会場では人気の揚げ逃げはできないのですが

このマップから一旦退場のマップに一斉に飛ばされるので

そこでポチりできるかなぁと(*´艸`*)



以前全然知り合いじゃない方の個人情報を開いたまま

ビンゴ会場から退場マップに移動してみたら個人情報のウィンドウは消えないままだったので

もしかしたらと思ってね(*´σー`)エヘヘ



この後実験してみたら無事人気を上げることができましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今度は誰をあげようかなぁw



さて、ビンゴを終えてまったりしていたら

グルクエに行くという話になったので会場に向かったら



7


ばしょーさんに人気を頂いていました(゚д゚)!

なんで私がここにいること知っていたんだろ・・。



ばしょーさんはあっという間に去ってしまい

直前にちゅんkのキャラをポチってした私は人気を上げることができないので

追いかけることもできず残念でした・・・。(´・ω・`)




しょんぼりしながら今日もグルクエへ。


8


今日のメンバーはちゅんkぶちさんびよさん私の4人です。

大体みんなクエ品を見たら一目散にドロップするモンスターの場所に行くので

そこにいるメンバーを確認してすぐ倒せそうなら別の場所

大変そうなら戦闘に加わりドロ品を集めていきます(*´∇`*)



9


一応頭の横に表示されるみんなが拾っているアイテムの個数も把握して

その個数と自分のをあわせたら足りそうだったら一目散にアイテムを持って鍋に向かいますw

そんなこんなで、ちょっと時間がかかったものもありましたけど

無事に今日も終えました(*´∇`*)



お疲れ様でしたw



10


私のシンボルがやっと6レベルから7レベルに・・・。

またぼちぼちためていたメルが一気に減りました(*ノωノ) イヤン



まぁ、倉庫にまだメルがいっぱいあるので大丈夫です。たぶん

今日もありがとうw



明日はどこで狩ってみようかなぁw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



気がついたら@2日で今月も終わり。
短かったなぁ。



さてメイポ。

この日も後々忙しくなりそうだったので

早めにデイリークエを消化・・・。

クエを消化していたらミトスさんが遊びに来てくれました(*´∇`*)


1


痛そう・・・。

ミトスさんが来てくれたのはこれを私にわたしてくれるためだったようです。


2 


お手紙?!

人気が増えるお手紙とはちょっと感じが違って 

拾ったときに右端に流れるログにハッとしました。


3 


あっさり去っていくミトスさん。

あれからもたまにこっそりとフリマを見に行ってはいたのですが

私の運が悪いのかなかなかヒットしなかった水晶の手裏剣。


4 


ありがとうございます ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

大切にこのまま保管しようか一瞬悩んだのですが

憧れの水晶手裏剣せっかくなので速攻開封させていただき


5 


投げちゃいます ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

↑に並んでいるのが現在私が手に持って投げている手裏剣です。

たぶん、魔手裏剣だけでも足りると思うのですが

バトルロイドがいるのに補充をすぐ怠るので

手裏剣の投げている種類でそろそろ補充をしないとなぁと認識させるため色々並んでいますw

(ホワイトゴールド手裏剣は交換不可です)


その後速攻投げて見る私(*´Д`)

6 


この感じ。

うれしいなぁw



せっかくなのでデイリークエを終えた後

水晶手裏剣を補充して道場に挑んでみましたw


7 


今までほとんどHPを削れずにあっさりやられていたヒルラのHPを

結構削れて倒せそうな気がして余所見をした瞬間にやられました(`・∀・´)エッヘン!!



時間はかかるけどもうちょっと上の段に登れそうなので

また挑んでみようと思いますw



その後はびよさんとデートをしたり。


8 


やっぱり反撃されることをすっかり忘れてました。

グルクエに行ってみたり。

頂いた椅子に座ってみたり。


9 

この椅子、同じ向きにちょっと上の方に上がって座るので

足元にいるペットたちがご主人様がいない木の下で

まったり休んでいるみたいでお気に入りw



@1年長かったらもうちょっと大きな椅子に座れたのになぁ。



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつか同じ会場で。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今日も1日お出かけです(`・∀・´)エッヘン!!
楽しみだなぁw



さてメイポ。

あたふたしそうな1日だったので

とりあえず暇な時間にデイリークエだけを消化しておきましたw


1


5個あるデイリークエをクエを受けた時点で

頭のなかでどこのルートを通りどこでかるかをイメージして

クエを見直さないで完了できると結構嬉しいですw

2種類のモンスターが沸くマップで2種類同時進行できると

これまた快感だったりしますね(*´σー`)エヘヘ




その後はビンゴへ。



2


毎回ビンゴ会場に行くとびよさんと同じチャンネルかなぁとワクワクするのですが

私の指輪のハートがでてきません( ;∀;)



でも、ビンゴしていると連合の方が何名か同じ場所にいたりするので

寂しいことはないはずだもん(´・ω・`)



ビンゴ会場でいつかイチャイチャしてやる…。


3


じーっと上のSSを眺めていたら橋がぶたさんに見えてきた(*´艸`*)

寝る挨拶をして落ちる寸前にポチリ。


4

落ちちゃったのでその後の反応は見ることができませんでしたけど

これですぐあげ返されることはなく私的には満足ですw



きっと明日は忘れて一緒に遊んじゃうんだろうなぁ。

いや、一緒に遊ぶなっていうのがムリなんです(*´σー`)エヘヘ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上に登るために必要だった。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今夜は新年会…た、楽しんでこよう・・・。
色々不安なんですよね(;・∀・)
(基本引きこもり気味なので…)



さてメイポ。

ビンゴゲームは時間がかかるしほとんどビンゴが揃いませんけど


楽しく参加させてもらっていてお気に入りのミニゲームですw


1


人混みの中に見たことある人や私の中での有名人とかを探して

キョロキョロしていますw



コメントでも頂いたのですが、このマップどうやら人気を上げることができないマップなようなのですが

どうにかしてポチってできないか模索中(*´艸`*)

その後みんな同じチャンネルに飛ばされるっていうのもポイントですねw



さて、先日途中で終わってしまったクエの続きをやっていきますw

ルシードの過去とここの本編と。

両方一緒に進めていったので過去に戻ったり現実に戻されたり

なんだかいい感じでストーリーが進んでいますw


2


最終的には時計塔を登りつつ仲間になった人を救っていくのですが

縦長のマップだけあって

最初のポータルの近くに一番上のポータルのところまで飛べるマップ内ポータルが必ずあって

上から下へと結構狩りがしやすい感じなのです。



ただ、フォースが足りないから敵が固くて固くて( ;∀;)

だいぶ登ってきたなぁと思ったら


3


神秘的なコアジェムストーンを頂きました。

ふむ。(この時点で中身は確認せず(;・∀・))

よくわからないけどクエを進めていきましょうか~w

コアに続いていただいたのがレヘルンのアーケインシンボル。


4


これで・・・。

これ一つでやっと私のフォースが+30になりますね( ´ー`)フゥー...


5

ただ、+30ではこのマップではあまり役には立たないようです(´・ω・`)

とりあえずこれでここのクエは完了なのかな?



とこの時点でグルクエをやる時間になったのでグルクエへ。

みんなが集まるまでに頂いたコアを見ていたら



6


このコアは『ロープコネクト』がゲットできる専用なコアなんですね。

グルクエは、ちゅんkどりcぶちさんと4人でハードへ。

どうなるかなぁと思ったのですがこのメンバーでも余裕でハードクリアーでしたw

('-'*)アリガト♪



さて、グルクエを終えたので

時計塔を更に登ってルシードさんの姿だけでも見たいと思って

進んでいったのですが


9


前回クエを終えた更に上のマップに行ってみたのですが

マップ内ポータルがないんです。

今までのマップ全部マップ内ポータルで上に登れたのに・・・。



しばらくぴょんぴょんしていて思い出しました。

コアで予めロープコネクトを頂いていたことを。。。


10


ここで必要になるからロープコネクトをくれたのですね。

狩りにはあまり必要が無いかなぁと思ってコアから外していたのですが

スキル系のコアは必要なときに付け替えて使用できるというのが利点なんですねきっと。



上に登ったらルシードにやっと会えました(*´∇`*)

皆さんの反応からして私には倒せないことがわかってはいますが…


7


一応一回挑んでみます!!


8



この後は、数ミリほどルシードのHPを削って

なぜだかわからないけど1回お墓が降ったので

満足したので逃走。



前提は無事終えたので

後はシンボルゲット目指してカリカリすればいいのかなぁ...( = =) トオイメ



コアもドロップしかゲットできなくなったから

DTはみんな狩りを頑張らないといけないですね。

わたしもぼちぼち頑張ろうっと(*´σー`)エヘヘ

ブログランキング

| ナイトロード | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9なのか10なのか・・・。


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



やらなきゃいけないことがいっぱいで
なんだかわからなくなってきたけど
たぶんブログを書いている時間があるから
その時間を他に当てれば余裕ができるのかしら・・・?




さてメイポ。

アップデートメンテナンスがあリ

新しいクエをチェックしていたら


2
3


思い出の椅子を頂きました(*´∇`*)

私は2007年からやっているので思い出の9周年木の椅子だそうです。



4


9周年だけど10なのね。

横にリボンピグがいるのがいい感じだなぁ(●´ω`●)

大切に使おうと思いますw



デイリークエを終え

今度はどこから新しいマップに行けるのかなぁと思って

彷徨おうかと思ったのですが

おすすめに新たにマップが追加されていてそこをクリックしたら無事たどり着いたようです。



5


・・・・・重そう。

またお魚さんに載っているし。

ペットも同じ場所に乗ってて重そうだし…。

めぇに至っては青筋立ててるし。



そもそもキャラの顔が見えないですがキャラも同様な顔していて

結局そういうストーリーだったようです(たぶん)



波乱万丈な幕開けですね。



今度のマップは220レベルから行けるということで

ギリギリ行けた私ですが(;・∀・)



フォースが足りないだろうなぁと思ってクエに挑んでみたのですが


6


一番弱いマップはフォースが190なんですね。

途中から210に上がりましたけど

ここのシンボルをゲットすればなんとかフォースだけは保てそうな感じです。



7


クエはまだまだ途中なのですが

ここで私が巻き込まれるメインストーリーが一つと

ルシードの過去のストーリーをやっていくクエの2種類があるようで

よくわからず今のところ同時進行中です(`・∀・´)エッヘン!!



連合のみなさんがルシード強いって言っていたから

私なんてあっという間にやられてしまうんでしょうけど

ボスに会うのが楽しみだなぁ(*´ω`*)



クエを終わらせれば1個だけシンボルがもらえるそうなので

それだけは早くゲットしたいなぁw



最後は、今回のコインをゲットできるビンゴがあったので

優先して参加していますw



8


いろいろな有名人をこっそり眺めるのがたのしいの (人´∀`).☆.。.:*・゚

お友達がいたらポチリするのもいいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100日目。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




小さい頃から本屋さんが好きで
今でも本屋さんで本を買うことが多いのですが
amazonって便利ですね...( = =) トオイメ

見ていると欲しいものがいっぱい増えてきて困っちゃう(*´艸`*)





さてメイポ。

アップデート前日。

ベンジャンスリングのUGが埋め終わりました。

2


もらったときから交換不可だったので

いっぱいゲットしたキューブをぐるぐる回して

なんとかLUK6%を引き当てましたw



コインはもうゲットできないのですが

残りの箱を全部開封した結果14個のキューブが新たに消費を圧迫しているので

LUKが2つ並ぶくらいまで頑張ってみようかしら(*´艸`*)



火花オオカミからたまにゲットするキューブ3個セットのものもまた50個に届きそうだから

なくなってがっかり・・・なんてことはないはずw




さて、今日もデイリークエからスタートしようと思って

名もなき村に飛び お友達のオズさんがこたつでぬくぬくしている姿を眺めつつ通り過ぎたら

3

Σ('◇'*)エェッ!?



放置じゃなかったんですね(´・ω・`)


4


せっかくなので引き返してお礼を伝えてデイリーを続けましたw

デイリークエを終えたら

今度は親分サイタートル(そのままのお名前なのね…)を狙ってカリカリ。



5


ここのマップは2段ジャンプがたまにしかできないマップなので

島から島へ移動が大変なのがネックですが

たまにうまく飛べて隣の島にたどり着いたときの爽快感がなんとも言えないですw



6


初日は3個も出たシンボルですが

最近はほとんどドロップしません(;・∀・)



でも上のSSはコアとシンボルが両方でたので記念の一枚です(`・∀・´)エッヘン!!




その後は狩りを終えてクエを眺めていたのですが

1


こんなのを発見しちゃいました(*ノωノ) イヤン

結婚してから100日も経つんですね。

なんだかよくわからなかったのですが

びよさんがちょうどいたので二人でグルを組んで

再びクエを眺めていたら


7


クエが完了・・・・?

いや、グルをくんだ状態で200pで売っているアイテムを所持していると

指輪がもらえるらしいのです。


8


能力自体必要なものじゃないような気もするのですが

興味津々の私としては自分でやってみたくてしょうがなかったので

購入して本当にクエを完了させてみましたw


9


また100日経ったら

またPアイテムが必要なのかなぁ(;・∀・)



よくわからないけどやっぱり興味があるし

相方のびよさんも変わらず一緒にいてくれるので

楽しみに待とうと思いますw




その後はグルクエを・・・・。

10


一気にメルが所持している半分になりました(;・∀・)

強くなれるのが嬉しいけれど

フリマを眺めて金策を考えないといけないですね( ;∀;)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンネルごとに違うのか?

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)



今日はどうやらアップデートメンテナンスなんですね。
また新たな地域に行けるようになるなぁと思っていたのですが
フォースがまだ190なので普通に狩ることができるようになるのは
まだまだ先なのかなぁ。


さてメイポ。

なんて言ったらいいのかわかりませんが

毎日毎日ブログを書いていて

日々撮影するいっぱいSSある中から選んで使用するのですが

日々デイリークエのssが減っているなぁと思っていたら

狩りのSSがいちまいもありませんでした(;´Д`A ```

いつもは夜はお仕事ないのですが

出先でトラブルがあったということで送迎を終えて

再び戻って画面を見たら

1

どりcだぁ(*´ェ`*)ポッ

最近お会いするのは羊さんアバのカンナさんのどりcなので

黒髪のカワイ子ちゃんと会うとうっとりしちゃいます(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


お話ししながらこっそりコインの最終確認をしてましたw

この日は2日前だったので

コインは55枚ですが何とか指輪の強化が終わるくらいまで到達できそうですね。

2

残りのコインの使い道があるかわからないですが

目標を達成できそうなので その後考えるとしましょうか(*´∇`*)


そしてちゅんkをお誘いして(お誘いしたのにリーダ兼務)

3

(高難易度もあっという間w

任せるままグルクエをやりました

最近ワールド自体はそんなに重くなくなったように感じたのですが

チャンネルごとに何かがおかしいようで

気が付くと消えているちゅんk(ノ◇≦。) ビェーン!!



最終的にチャンネルを変更してグルクエをやったら

安定してできたようです。



今日のアップデートメンテナンスで

こういう不具合治るといいですね~。



ブログランキング

| ナイトロード | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川の流れに逆らって

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ブログを書いている時間にやりたいことがいっぱいあるのです。
でも書かないと、『昨日あんなに楽しいことがあったのに記録に残せないなんてもったいない。』と思うのです。
数日立つと細かな楽しかったことは忘れてものすごく楽しかったことだけ残るのでもったいないなぁって思うの。
だから書かずにはいられない・・・。でも他のこともしたい。
この矛盾はどうしたらいいんでしょうね(;・∀・)



さてメイポ。

ログインしたらお友達のオズさんを発見したので


1


迷わずポチリさせてもらっちゃいました(●´ω`●)

放置だったようですが後でログを確認したようで内緒でお礼頂いちゃいました

ありがとですw



その後はデイリーを終え

川のあるエルバレーへ。


10 


エルバレーはあまり人がいないので

登録できたら次のマップへという感じで進んでいったら

モンスター集まりそうですね(●´ω`●)


2


思いの外簡単に登録できて

次のサイのマップへ。



3


ここでカリカリしていたら

しょたさんはっけん(*´∇`*)



連合のチャットを眺めていると

うちの連合ではエルバレーが人気みたいですね。



そうそう、しょたさんがいつの間にか私と同じレベルになったそうです

年末からMaplingを見るたびにすごい経験値増加量だなぁと思っていたのですが

まさかいつの間にか並んでいるなんて(*ノωノ) イヤン



あまり置いていかれないようにわたしも頑張らないといけないですね(●´ω`●)



さいのマップでカリカリしていたら

火花オオカミのポータルが現れて行ったのですが



4


先客がいるなぁと思ったらめぐさんでしたオオーw(*゜o゜*)w

ここでお友達に会うことはなかなか無いので

嬉しくなったので激写しちゃいました(*´ω`*)





そして再びサイのマップへ

いつの間にかこのサイのマップもモンスターが登録できたのですが

エリートボスが沸きそうな雰囲気になったのでそのままカリカリ


5


久し振りにエリボスを沸かせることができましたw

しょたさんびよさん遊びに来てくれてありがとうw



エリボス堪能タイムの後は

箱開けタイムなのですが、このマップ川の中は安置なんです。


6


だから川で泳ぎながら箱を開けたりコアを空けたり。

チャットをしたり。



7


お二人が遊びに来てくれなかったら

気が付かなかったけど色々使えそうですねw

2PCならスキルかけるときだけ上に上がってくればいいのかなぁ。



さて最後は連合のメンバーでグルクエに行きましたw

私毎日ログインしていますが寝るのが早いので知らなかったのですが


8


せっせとどりcがマッチングしてくれているなんて

知りませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


どりcありがとw


マッチングしてくれていたのにどりcは違うメンバーで行くということで

ちゅんkとぶちさんとびよさんとの4人でグルクエやりました(●´ω`●)

このメンバーでもハードも難なくクリアーw



今日もありがとうございましたw

だんだんフォースが増えて火力も上がって

そろそろボスに挑んでもいい頃かしら( ̄m ̄* )ムフッ♪









ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コインの調整を。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





なんだかなれないことをいっぱいした週末で
つかれました( ´ー`)フゥー...


(疲れていたのか私の中では途中で記事が終わっていたので続き追加してあります2017/01/238時)




さてメイポ。

週末久し振りに侵攻戦に顔を出してみましたw


1


できればここでも頑張っていければいいのだけど

なかなかたどり着けないなぁ...( = =) トオイメ



日々やりたいことが増えてやれないことも増えて

どこから手を付けていいかわからなくなって

あ、そういえば、今のイベントで購入できる

『ベンジャンスリング』が、この日の現状+18

コインをもらえるイベントが25日まで。

欲しいコインは120枚。

少し枚数が足りないなぁということで

Vダイアリーをすすめることにしました



2


とりあえずこなせそうなのがコンボキル500だったので

案山子でカリカリ。

ずっとこのキャラはストーリー系のクエをやっていたので

コンボをためつつ狩りをすることがなかったんですね(;・∀・)



3


20分位狩っていたらコンボ500貯めることに成功しましたw

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これだけでコイン50個は美味しいです(●´ω`●)


5


もう2つコイン系のクエはあるのですが

ちょっと今からやるには難易度が高いので却下。

後は、毎日コインを貯めれば+2強化できるはずですw


4


無事忘れずコインをゲットすれば

もう少し強くなれるはず。



楽しみですw




その後はカリカリ。



6


今日はお魚さんが2種類わくマップで狩りをしていたのですが

登録ならず。



川があることで狩りにくいのかと思ったけど

川があるから狩りやすいことに気がついたので良かったなぁ



最後にどりcとびよさんと3人でグルクエへ。

ちょっと3人で戸惑うこともあったのですが

無事3回クリアーですw



7


・・・・・。

だいぶフォースが溜まってきたけど

強化のメルも気がつくと足りないことが増えてきました(;・∀・)

倉庫に溜め込んであるからまだ余裕があるけど

気をつけないとすっからかんになりそうですね・・・。

9


どりcお誘いありがとw

また一緒にグルクエに行こうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

8


ということでポチリ。



今日もいい日だったなぁw




実は先日2回めのカポリンの期限が切れてしまったのですが

またびよさんに新しいかポリン頂いちゃいました(*ノω・*)テヘ

10

このハートの指輪可愛いんですよねw

ちょっと心配症なわたしはカポリンを頂いたことで

そばに居ていいって許可を頂いたんだなぁって思っちゃって

11


とても嬉しいです(●´ω`●)

これからもよろしくお願いしますw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォースは170…

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




普段あまりいじらない棚を整理していたら
昔の写真がいっぱいでてきて恥ずかしくなっちゃった(*´艸`*)
ちゃんとアルバムにしまっておかないとw



さてメイポ。

お魚な猫さんがいる場所はエルバレー。(覚え中)
ライオンがいるのがちゅるりフォレスト。
ゴリラとサメがいるのが空くじら山。

複雑ですね(;・∀・)

ということで、

今日はエルバレーをどんどん奥の方へ進んでいってみようと思いますw


2


ほんとポータルがあるから移動がらくらく。

でも、緑のお魚がいるマップが一番単純な感じなのかしら?

とりあえずどのマップでも狩ることは可能そうだけど

1日だけだけど狩り慣れたから緑のお魚のマップが一番好きかなぁw

きっと徐々に変わっていくでしょうw



さて、ログイン後こんなログが流れてしょんぼりしたのですが

1

カポリンが切れたって離婚したわけじゃないんだし!

もうそんなに経つのね・・・。



狩りをしながらふと気がついたのですが

寝る直前にアビスに行ってグルのまま私は終了するのですが

何故かいつもなくなっているはずのグルが今日はある…(火花オオカミとかポータルのため抜けるのです)?

ふとそんなことに気がついてびよさんとお話したら


3


レベルアップが近かったようです(*´艸`*)

教えてくれてありがと(●´ω`●)

DTで忙しそうだったけど マイペースなわたしはびよさんの狩場で

まったりぶら下がりながらレベルアップを堪能させていただきました



4


びよさん(*・・)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ


5


私が220になってからすでに2回めのレベルアップのようなきがしますw

私の方はやっと50%越えてきたところだから

次のレベルアップままだまだ先になりそうな予感ですw



そしてその後はいつものみんなでグルクエへ。


6


2回目にノーマルのグルクエを2分切る感じだったので

3回目にハード?をやってみたのですが

そちらもそんなに苦もなく5分以内に終えれたようですw



フォースがみんな足りない状態でのチャレンジでしたけど

そんなこと全然感じなかったのがすごいw

足を引っ張らないように頑張ります!!





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫と魚。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ここ2日ものすごい寝た気がします(*´Д`)
そして気がついたら週末。
週末は時間があったらブラスターをもう少し育てようかなぁ。(主にダイアリー目当て)




さてメイポ。

デイリークエを終えそのままの場所で狩ろうかと思ったのですが

どうやら皆さん最近チューチュービレッジでドロを狙っているようなので

私もそちらでドロを狙ってみることにしましたw


2


ライオンのマップがいいなぁと思ったのですが

人が多そうなイメージが合ったので

グリーンキャットフィッシュさんのところへ(街のお隣)

どうやらこのマップは誰も居ないようだったので

軽そうなチャンネルを選んでDTスタートです!!


1


右へ左へ泳ぎつつ行ったり来たり。

途中で花びらが浮いていることに気が付きました。

ふむ・・・。

これはどうやら接触したら即効効果のあるものらしく

ルーンのようにランダムに雷が落ちたり

スキルの使用時間が短くなったり。

その効果だけなのかわかりませんが面白いです(*´艸`*)



どうやら1回に3個沸いて一つ使うと次のものを使うまでに待機時間があるようで

ルーンとにているのですが経験値倍はないのかなぁ??



途中でビレッジから入ってすぐの島に一番左の島に行けるポータルを発見しました。

下のSSでは花びらがメインで写っていますが卵のような丸から生えている木の根元辺りかなぁ。


3



ということは、流れに逆らって泳ぐ必要はなく

左から右へ流されつつ狩りをして

右に戻ってきたらポータルへ左へ。

そんな感じで狩っていたら結構狩りやすいことに気が付きました(●´ω`●)



FJで微妙に届かないのが私の下手なところで…w

もしかしたら島から島へもジャンプ次第では届くのかもしれないですけどねw


4


夢中でカリカリしていたら

モンスターに登録されました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ポータル移動も覚えたから隣のマップもそんなに遠く感じないので

次回はもう一つ奥のマップに行ってみようかな(●´ω`●)


5

ということで、

気がついたら今回はシンボル3個もゲットしていましたw

川の中に落ちたらもったいないなぁと思ったけど

なかなかいい日だったようですw



その後、ちゅんkどりcびよさん私でグルクエも行い

教のシンボルは12個に( ̄m ̄* )ムフッ♪


6


やっとレベル3から4にアップですw


7


とりあえず倉庫からメルを用意して手元に持っていたのですが

ものすごいメルが減りますね・・・w

せっせとボスにも通わないと・・・w




そんなことを考えていたら

8


めぐさんが降ってきてこれはと思って個人情報を開いてみていたら

人気がちょうど500(人´∀`).☆.。.:*・゚



見とれていたら逃げられちゃいました(;・∀・)

めぐさんありがとw

(この日一緒にいた人が写ったSSが一枚もない…m(_ _)m)



その後はびよさんとアビスへ

はいる前にちょろさんを発見して

可愛いなぁとびよさんとはなしてアビスにはいる準備をしていたら

びよさんが怪しい動きをしたので


9


こっそり開いていた個人情報から

ポチってしてアビスに入場(*´艸`*)



どうやら二人でちょろさんをポチってしたみたいですw

二人でいると便利ですね~w




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椅子はゲット

( ノ゚Д゚)こんにちわ



キーボードのNとMの文字だけ何故か文字が薄くなって消えてしまい見えなくなっています。
普通に文章を打つならどちらか気にしないでも打てるのですが
パスワードを打つときだけはMとNが隣だと混乱するんです(´・ω・`)
だから毎回パスワードを間違えるのでなんとかしないといけないなぁと思っています・・・w

キーボードのアルファベットの配置は覚えていないけど
手が覚えているから文章を打ったり記号を打ったりするのは余裕なんだ…。
だけどパスワードをゆっくり打つとわからないんだ(;・∀・)
そんなもんですよね?!



さてメイポ。

この日本格的に頭が寝ていたようなので

ばーにんぐしていたブラスターの溜まっていたSSを消化です(*´艸`*)


1


とりあえず100レベルになったので

図書館のクエに進みましたw



何度目のストーリー・・・って言っても2回目かなぁ??

覚えているようであまり覚えていないので右往左往です。


ここのモンスターはモンスターコレクションにも並んでいるので


 2


クエをまったり進めているだけでコレクションが増えるのが嬉しいところw

そっか・・・。このお話で私はあの方で

あの方は・・・



3


なんとなく復習になった気がしますw

それよりもバーニング中だったブラスターは

図書館のクエだけで120レベルを超えました(;・∀・)



すごいw



このIDのサブキャラたちの最低限目指しておきたいレベルが120レベルなので

その目標も達成ですw


MapleStory 2017-01-07 17-39-47-165 


ということで、椅子は全部ゲットできました(●´ω`●)

教えていただいたとおり交換可能の椅子だったので

ゲットしたブラスターで受け取っておきましたw

結構可愛いのでお気に入りw




そして半分眠っていた2日前のめいぽ。



4


とりあえずデイリークエを終え

みんなでグルクエに行ったようなのですが…w

SSが殆どなかった(*´Д`)



相変わらずラグがひどくって

アイテムが拾えないし消えちゃうし…のグルクエでしたけど

消えても余裕でノーマルならSランク取れるので

焦らずこなしていきましょうか( ´ー`)フゥー...


5 


てか、軽いチャンネルが有るならば・・・

そちらに移動してからいくのも手ですねw



なんだか最近の狩りは

人がいるチャンネル + ラグが酷いチャンネルをさけつつ狩りをしないといけないのね…。

PCによっては落ちることが多いと思いますが

めげずに頑張りましょ!!


6 


眠くてもちゅんkへのお返しは忘れなかった私。

えらい(`・∀・´)エッヘン!!




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡魔に負けたw

▽・w・▽こんばんわんこ



すっかり昨日はブログを後回しにして
欲望のまま遊んでいたら寝ちゃいました(*´艸`*)
たまにはこういう日もいいですよねw


さて、私のブログに来てくださる方の多数の方が使用されている
メイプル総合リンクのRSSが表示されなくなっているのですが
ゆかりのブロガーさんのあみゅさんのブログ 『あみのめいぽ日記』で臨時的にRSSを置いてくれてあります。

数日前からあ置いてくれてあったのですが
私の心に余裕がなくてかけなかった...( = =) トオイメ

こういうのがさっとできる人は尊敬します。



さてメイポ。

クエの途中で楓さんを発見したので思わずポチり。


1


なんとも上げやすい場所で放置しているので

人気をクリックしたいっていう衝動が抑えられないです( ̄m ̄* )ムフッ♪




その後はカリカリまったりカリカリ。


2


実は検診に行くのがどうも心理的にストレスだったようで

数日前からうまく眠れなくて(*゜‐゜)ぼぉー・・と・・。

睡眠不足だったんですね...( = =) トオイメ




ボーっとしつつグルクエをやると言っていたので

迷わず待機場所に向かっちゃいました(●´ω`●)



ちゅんkいつもリーダーありがとう(*・ω・)*_ _)ペコリ

今度裏でカンニングしながらリーダもやってみようかしら・・・。

あたふたしすぎて動けなかったりね(;・∀・)



3

大体のモンスターの場所は覚えたのですが

なんとなく左側のモンスターのドロップ物があったら迷わず直行していますw

私の場合は左のドロップが終わったら上にいって最後に右かな。

リーダーのちゅんkは?を率先して集めてくれているようだし

左が終わり上に行くとどりcがいて左に行くとびよさんがいて

なんとなく定位置が固定化してきているのかなぁ。



誰も相談していないのにすごいなぁ (*´ω`*)




ランダムに沸くお花のボスを

グルクエ内で倒したら


4

登録された!!!(*ノωノ) イヤン



要するにグルクエやってるだけでここのモンスターは登録可能ってことみたいですね。

なんだかお得感が増えてきた気がしますw



グルクエを終えてまったりしていたらちゅんkにやられてました。


5


ありがとw

そしてびよさんはどりcに(;・∀・)

次回は注意しないといけないですねφ(..)メモメモ



最後は、先日すれ違って会えなかったゆかりんさんが近くにいたので


6


すこ~しクエのお手伝いに行ってみたのですが

7

人気頂いちゃった(;´Д`)



ゆかりんさんありがとw

早くバリアが取れるといいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そしてまた遊んでねw








ブログランキング

| ナイトロード | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一つ調達

( ノ゚Д゚)こんにちわ




( ´ー`)フゥー...



メイポ。

毎日代わり映えはないのですが…。

最近オオカミのときにスプレッドスローと補助スキルをかけると

上級2個がもらえるのがわかってきました。


1


自分でははっきりわからないけれど

報酬が違うと一目瞭然で、火花オオカミだけかなり張り切って挑んでいますw

(気合い入れてスキルかけてたらポータルが消えてたりね(;・∀・))


2


今日は奥の方まで足を伸ばして

緑の毛虫・・・鱗があるから蛇かな?を討伐




その後はまったりしていたのですが



毎日空けているVマトリックスのはこからでた白書が成功して

ヴェラッドの最上級ベルトのUGが1空いたことをびよさんと話していたら

ヘルヴェラッドに誘ってもらっちゃいました(*´Д`)


3


以前挑んだときは結構薬を一杯のみ挑んだのですが

5次スキルも来て強くなったんでしょうね@@

あっという間に討伐完了ですw



ソロでも挑まないとなぁ・・・。

せっかくなので書を購入してペタリ。



4



無事成功です(`・∀・´)エッヘン!!



次はイヤリングも強化していきましょうか...( = =) トオイメ

また、ソロでもヘルヴェラッドに挑んでみないなぁ(*´艸`*)






ブログランキング

| ナイトロード | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じスキルがいっぱい。

( ノ゚Д゚)こんにちわ



ちょっとバタバタ中・・・。
そして明日は恐怖の日なのでいっぱい睡眠とって備えておかないと・・・。



さてメイポ。

日々デイリークエをやったら満足する感じで・・・(;・∀・)


1


特に変わったことはしていないような気がします(●´ω`●)

でも、クエの締めで行き、その後もその場所でまったり狩っていた

洞窟にいるエルダスさんのエリートモンスターを倒したら


2


モンスターコレクションが追加されてびっくりしましたw

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この子の登録がなかなか無いと思ったけど

エリートモンスターだったのすっかり忘れてたようですねw



これで、安息のエルダスはゲットしちゃったので

他のをゲットできるのを楽しみながらのデイリークエになりそうです。


3


ちょうど170体目のモンスターw

とっても嬉しいけど、新マップ実装に伴ってどんどんモンスターも増えているので

揃える前に狩場が変わっちゃいそうですね...( = =) トオイメ



さて、だんだん強化するスキルを絞ってきたVマトリックス。



4


サドンレイドのスキルを強化しようと思って

コアの作成からしてみたのですが

検索に3つも同じスキルが並んでいて一瞬焦りました。



盗賊ならみんなあるスキルですが、

職業によって違うのね(;・∀・)

検索していなかったら違うのを作成していたかもしれないです

良かった( ´ー`)フゥー...




その後は、まったりカリカリしていたからエリボスまで沸いたので



5


連合の方で声をかけさせてもらい

ひろさんが遊びに来てくれましたw



私の声に反応してくれてありがとw








ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隣のマップだったとは。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今週はお仕事が忙し目の週…。
夜は予定がないはずだからきっと大丈夫・・・(;・∀・)
(来週は夜にも予定があるなんて忘れておこう。。。)



さてメイポ。

デイリークエをやりつつ自分の火力を眺めていたのですが


1


イマイチわからない…。

でも、この手裏剣型方に飛び散るスプレッドスローを使うと

あっという間にエリートモンスターもエリートボスも倒せるので

きっとすごい強いんだろうなと思って使っています(●´ω`●)



デイリークエを終えると新しいマップに行くのですが


23


私、『腹ペコのムト』でいつも飛んでいたので

『チューチュービレッジ』は違うマップだと思っていました...( = =) トオイメ

よくよく説明読んでみたら腹ペコのムトの方はグルクエの案内だったようですね。

街に飛べるならチューチュービレッジのほうがいいですね(●´ω`●)



さて、新しいイベントでコインをいっぱいゲットできるスキルが有るのですが


4


ライオンさんのマップでやるとものすごい効率がいい気がします。

それでもメルが日々減っていくのは目に見えているので

シンボルの強化にかなり使っているのがわかって恐ろしい…。



その後はちょっと放置でもしようかなと思って

相方のびよさんの居場所を眺めに行ったら


5


チューチュービレッジに放置すれば上げ逃げしにくいのに

イベントマップで見えてる状態って・・・。

投げではあげることができなかったし

隣で放置は危険そうな場所だったので

倉庫しながらポチリポチリさせてもらいました(●´ω`●)

こんなチャンス滅多にないですからねw



最後に投げに戻って放置~w

6


と思ったらきょろcがお隣で座っていましたw

なんだかとってもうれしかったのでポチリ。(●´ω`●)



そして、みんなでグルクエに行くかなぁと思って

辿り着いた先にはどりcがいたので

7


こっそりおそろいの椅子でSS撮らせてもらいましたw

獅子舞に子供の頃頭を噛まれてびっくりした記憶があるなぁ(;・∀・)




どりcとまったり待っていたら

ちゅんkとびよさんが来て4人でグルクエスタートです。



8


こ・・・今回は1枚だけSS撮れました!

皆さん何も相談していないのに

材料見た途端分かれて敵を倒して数集めて・・・

足りてないところは手伝いに行って…

チャットはほぼしていないですがお友達でいくと安心できていいですねw



私はだいぶ真ん中に早くたどり着けるようになったのですが

FJをすると途端に行きたい方にいけなくなるので封印しないと...( = =) トオイメ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳ぐのも一つの手。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



珍しく雪が降った夜にやった天体観測。
集合時間までずっと雲で星が見えなかったのに
その後雲が何もなくなりとてもきれいに見えましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まぁ、特にめぼしい天体現象はなかったのですが・・・
いつも見ることのできない星も見れてよかったなぁw



さてメイポ。

今日もデイリークエからスタートです。


1


全然地域の特性を理解していないので

まだよくわかっていないのですが

名もなき村系のモンスターからドロップするのは

コアとシンボルでちゅーちゅーの方ではコアしかドロップしないってことでいいのかしら。




じゃぁ、新しいマップが増えたところで

みんなが狩るのは以前と同じところになるのかなぁ・・・。



よくわからないです(*´Д`)



さて、ナイトロードの方のコアの選別でサドンレイドを選択される方が多いので

サドンレイドしよう次のダメージを撮ってみましたw


2


私はフォーシーズンとサドンレイドを交互に適当に使用していて

短時間で上の敵も攻撃しておけるスキルとして認識していたのですが(1発で倒せてない気がするし…)

もっと効率的な使用方法とかあるのかなぁと思って模索中です



クエを終えたあとは今日もグルクエへ。


3



ちゅんkお誘いありがとうございます。

ほんと仲間に入れてもらえて嬉しいです(*´ω`*)



前回真ん中のお鍋に戻れなくて苦戦して時間がかかって困ったので

色々教えてもらった結果

泳いで向かったほうが早いとの結論に到達です(*´艸`*)

後はサメとゴリラ?のところからは右の方から降りれば真ん中に向かって降りれるのも把握。

?のアイテムはちゅんkが私とびよさんが表示されているアイテムを狙っている間に

狙ってくれるので3人でもすんなりできるようですw


4

問題は、私火力ないからボスが沸くと倒すまでが大変なところかなぁ...( = =) トオイメ

でも、ボスに四苦八苦していると

集めてないものを把握した他のメンバーの方が応援に駆けつけてくれるから

問題ないといえば問題ないのかもしれないですけどね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ということで

新しいスキルが増えてきたので

自分のキーボードに設置してあるスキルを見直し中です。

コアの選別でこれもあれもと最初に思ってしまったのは

ほとんどのスキルをキーボードに配置しているから。

キーボードでやっていないのでほんとバラバラですm(_ _)m

5

・・・・うん。

いらないスキルがおおすぎる・・・。

コアの選別で使わない設定したスキルは外すところからスタートですね。


ブログランキング

| ナイトロード | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いリンゴ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



1年に数回雪が舞う(降るとはいわない)地方に住んでいますが
今日は本格的に降っているような気がします。
でも、地面につくと溶けちゃうのでやっぱり暖かいんだなぁと思いながら幸を楽しんでいます(*´Д`)

夜、外で星を見ようと計画を立てていたんですが
明日はもっと寒いとか・・・・((´д`)) ブルブル…サムー
冬空堪能してきます☆彡





前回見落としていた新しいクエを発見しました。

V系のイベントだから収納されていたんですね。


1


このイベントどうやらメルが貰えるようなのですが

5次してコアによりスキルを厳選した結果設置したいスキルがいっぱいある現状で

いつどこでボタンを押したらいいのか・・・・(*´Д`)



キー設定を眺めながら考えてみようと思います...( = =) トオイメ



さて今日もデイリークエからスタートです。


2


新しいマップのクエを進行したい気はあるのですが

今日ゲットしたシンボルで強化すればもうちょっと狩りが楽になるはずなので

そもそも優先度が高いですがこちらが先のほうが後々楽になるのでこちらが優先です。

クエを終え何個かシンボルを使用したらやっと強化にたどり着きました


3


お値段、高めですね...( = =) トオイメ


無事フォースが100になったので先日のクエの続きをやっていきますw


4


今日もひまわりのようなライオンを登録ですw

狩りの感じはフォースが足りて楽になったと思うのですが

それよりもラグが酷くて敵が硬いような固くないような

要するに変化がさっぱりわかりません(´・ω・`)


5


一番気に入ったのが赤りんごのモンスター。

りんごみたいだなぁと思って倒していたら

ま~るくなってりんごの形で攻撃されたので興奮しちゃった(*´艸`*)



街に戻って報告しながらクエを進めていたら人気いただいていましたw

6

名前に見覚えがあるのでたぶん 2度めですね(●´ω`●)

(いただくと高確率で内緒でお返事を送るのでなんとなく記憶に残るのですw)

ありがと(●´ω`●)



ずっと丘のようなところのクエが進むのかと思って進めていたら

途中から川の上の小島の動物さんを倒すクエになりました。


7


川の流れに逆らって泳ぐ姿が面白い(*´艸`*)

マップはすごい横長なので移動が大変なのがネックかなぁと思ったのですが

もしかしてポータルとかもあったのかな?!



その後はキラキラした流れに流されて


8


お空のような山のマップへ。

そうそう、やっと100にしたフォースですが

川のマップからは130も必要でしょんぼり。



固いなぁと思いつつ頑張って

無事やっとボスまでたどり着けました。


9


ここでのボスはお花なんですねw

ボスを倒して香辛料をゲットして

無事クエでずっと作り続けていたサンドウィッチができましたw


10


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

食べたいかどうかは置いといてこれで大体のクエは完了です(●´ω`●)




さてさて手裏剣補充・・・・。



11


名もなき村もそうですが

手裏剣は扱いがなくて残念。




まぁ、バトルロイドさんが居るので問題はないのですが…。

なんだかお店に売ってないと補充忘れるんですよね。



そして噂のグルクエに行けるようになったはずなので

NPCを探してクエの詳細を眺めていたところ

目の前にどりcが…(゚д゚)!


12


どりcも行けるということで

どりcとともに連合で声をかけさせてもらい

ちゅんkとびよさんも加わり4にんでグルクエにチャレンジですw


13


クエの準備で皆さんドロアップのファミリアを出したら

びよさんが焦げていました( ;∀;)



クエはあたふたしすぎてSS撮っていなかったのでないですが

今までクエで倒した敵が散らばる一つのマップで

指定されたアイテムを求めてグループで協力して集める感じのクエでした。


14


私は右往左往している間に何も集めれず終了した感があるのですが

リーダーをやってくれたちゅんkが

裏でこっそり?を調べて集めてくれていたようで

初めてのグルクエでしたけど結構早くクリアーできたみたいですw




なんて言っても、

上にワープするキラキラするものにFJで飛び乗ろうとするのが悪いらしく

吹き飛ぶ私。 戻ろうとしてFJをして上に上昇する私…。

無事目的の敵にたどり着きクエを完了できるのか( ̄m ̄* )ムフッ♪



次回はお役に立てるように頑張ろうw


ブログランキング

| ナイトロード | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンみたいなひまわりゲット。


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日新しいマップが行けるようになるなんて
すっかりすっかり忘れていました(●´ω`●)

そして、新しいイベントもあったようなのですが
何も発見できなかったのは何か原因があるのか
見落としがあったのかつぎのINが楽しみですw



さてメイポ。

新しいマップに行けるということを教えてもらったのですが

その前にデイリークエをやらないとと思って

まったりクエをやっていました。

1


現在のフォースは90。

あたらいいマップは100だからそもそも火力のない私は

できればバリアを外しておきたいのです



とりあえずデイリークエを終え+シンボル1個ゲットして使用してみたのですが

レベルアップは次の日になりそうな感じで終了しました。



この実装の間隔といい…

私のシンボルのレベルといい…

たぶん5次転職がすぐできた人はデイリークエだけでフォースは足りた感じですかね。



私は2日に1個ほどドロップを拾っただけだったので微妙に届かなかった感じに終わった気がしますw



まぁ、行ってみますか(●´ω`●)




さて、どこだろう(;・∀・)




すでに新しいマップで格闘している連合の方に教えてもらい


 2


そういえばこのクエを終了したときに

この先に街があるって教えてもらったのに

行けないで何度も落ち続けて去った滝があったのを思い出しました。


3 


洞窟にはいり

更に洞窟の奥へ進み

カオとわかれそして滝ががある場所にたどり着きました。


4


ここで当時3回は落ちたかも (*´艸`*)

落ちたらムービーが始まり

気がついたらトビウオの上に乗って進んでいましたw


5 


このライディングみたいな船きれいですねw

NPCとの長いお話を終えてついたマップで

今度は食料調達のクエが始まりました。


6


今までの寒そうなマップと違って暖かくて

ちょっと可愛いような微妙な動物・・・食料がいて

なんとも不思議な感じです。



7 


クエ自体はちょっとドロップが低いものを集める感じで

意外と時間がかかる感じです(´・ω・`)

もう前提を終えた人もちらほらいて

ちょっと焦る感じもしますけど、ぼちぼち進めていきますか( ´ー`)フゥー...



8


そして、ここでもモンスター追加されましたw

明日にはバリアは取れるはずなので

もうちょっと狩りしやすくなるといいんだけど。



新しいグルクエもきになるなぁw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級2個!


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今年になってから日々のスケジュールに予定が入っていることが増えてきました。
私は補佐的な役割が多いのですが…
混乱してヘマをしないように気をつけないといけないですね。



さてメイポ。

全然気がついていないまま普通に連合チャットをしていて

返事がびよさんしかいないなぁと思っていたら


1


二人っきりでした(●´ω`●)

いてもいなくても反応があってもなくても挨拶はするし

人数あまり把握していなかったけどみんな新年明けてお仕事忙しいのかなぁ。


そしてエリボスありがとうございました(*´ω`*)

今手元に期限が近いイノセントの書が5枚ほど。

嬉しいですが何に使おうか悩み中です...( = =) トオイメ



びよさんと別れクエをこなしに行こうと思ったら


2


ひろさん発見ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

最近みんな早い時間にINしているので

とっても嬉しい(●´ω`●)

せっかくなのでポチリw

3


そして白いダンゴムシのような強靭の子を倒してクエをこなしていたら

オオカミのポータルが沸いたので行ってみましたw


4 


今渡しの火力を最大限に出すには・・・

補助的なスキルがいっぱいでわけがわからない感じもしますが

5次のスキルがいい感じ。



今まで上級と中級の袋だったと思ったのですが


5

今回は上級を2つも頂いちゃいましたw

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



私も少し成長したようですw



最後はびよさんとアビスへ。


6

ちょっと横長になっちゃったので

びよさんはカット(´;ω;`)ウッ…


商人さんは来なかったのですが

椅子をゲットしましたw



いいことありそうな予感がします(*´艸`*)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徐々に選別してはいるけど。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪






正月に私のPC周りにまたぬいぐるみが増えました(●´ω`●)
もちもちしているぶたさんなのですがさわり心地が良くてとっても可愛いですw




さてメイポ。

今日もデイリークエをやっていきますw


1


今日は久し振りに地震のルーンです(`・∀・´)エッヘン!!

足元の猫ちゃんが見たくてあえて使ったとか内緒(●´ω`●)

奥のほうがコアとかシンボルがでやすいのかなぁと思ったりもするのですが


2


デイリークエ中にコアを発見しましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

(*゜0゜)ハッ!!



そうそう、コアといえば

しょたさんから素敵なお年玉を頂いちゃいましたw

9


コアを頂いたなぁと思っていたのですが

よくよく見たら20個も頂いていました。

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!



私がここで狩って集めたコアの総数と同じくらいなような気がします…(;・∀・)

今はイベントで1日4個ゲットできるのでそれは必ずゲットするようにしているのですが

ほんと感謝ですw



感情系のエルダスだけ終えて移動するため街に戻ったら


3


しょたさん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

宅配いっぱいありがとうございましたw



クエの途中なのでポチってとりあえず人気でもと思ったら上げられず。

そういえば新年のご挨拶もまだだったのを思い出したので


45

ご挨拶(●´ω`●)

今年もよろしくお願いしますw



ここでクエが途中だったことを思い出したので

しょたさんと分かれて奥の方のクエをするため山登りへ。

6


どんどん奥に進んでいったらびよさんに会いました(*ノω・*)テヘ

狩りの邪魔をしてもいけないしクエをやらないといけないので移動してカリカリ。

クエを終えたところでちゅんkがエリボスと言っていたので


7


美味しく頂いちゃいましたw

ちゅんk('-'*)アリガト♪w



そしてクエも終えたので奥の方の緑の毛虫さんのところへ。


8



やっぱりこのマップ狩りやすくて私は好きかなぁ

おまけにたまに大きな毛虫(なんだっけ?)も沸くし

ここのモンスターはまだゲットしていないので色々お得なのです(*´艸`*)




その後、コア開封タイムをしてものすごいいっぱいコアをゲットしましたw


10


今回は、スキルコアってやつがいっぱいでた感じかなぁ。

たぶん1/3はそうだったはず。

後特殊も2個。

残りは色々あったけど

なんとなく自分的にはいい感じのコアもでたのでいいものがでたなぁと思っていますw



でも、新たなコアがでたので今つけているコアの選別も必要だし

更に厳選しないといけないですね(;・∀・)



またぼーっとしている時間が増えそうです(*´σー`)エヘヘ



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ったり来たり。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





新年明けてからずっと心に決めていた今年の目標。
私の今年に目標は 『いい年にする!!』 です。
悲しいことも落ち込むこともあると思うのですが
全部をプラスに変えて思い出全部を 『あれはあれでよかったなぁ』 って思い起こせる思い出に変える。
『いい年になるといいなぁ』じゃなくて『いい年にする!!』です(●´ω`●)

新たなチャレンジが増えて1月始まってまだ数日ですが
後悔しそうなこともしょんぼりしたこともありますが
今年はいい年なんです!!!!  現在考えを改め中(;・∀・)
これもきっと私の前に進む一歩になっているのです。(*´ω`*)




さてメイポ。

今日は軽そうな人の少なさそうな時間にデイリークエをしちゃおうと思って

狩場を探してチャンネルを変更しようと立ち止まって

チャンネルを変えてログを眺めたら


4


人気上がっていましたΣ('◇'*)エェッ!?

私がチャンネルを変えたのはその方が狩りをしていたから

邪魔をしてはいけないと思ってのチャンネル変更だったのですが

再び元いたチャンネルに戻って


1


お礼とともに人気をポチり。

さて先程チャンネルを変えた先は人がいなかったはずなので

戻りましょうかぁw



って、再びチャンネルを変更して

人がいないことを再確認・・・・しようと思ったら

ちょっとの間に他の人がきていたようです。



でも、その間を連合のにゅさんがあるいていたので

全チャで挨拶しつつ新年のご挨拶をと思って立ち止まって

二人で右へ左へあたふたしていたら(人がいるのにお邪魔しちゃうけどご挨拶もしたい…てね)


2

人気いただいていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

これは・・・あぶさんですね!!!(でももう人気ないんです…)



二人であたふたしている間ににゅさんに挨拶を申請しておいたのですが


3


周りの他の人が消えたあと挨拶に答えてくれました(●´ω`●)

ありがとですw



てか、人がいない間にデイリークエをしようと思ったのに

何故か狩場につくまでの罠がおお過ぎです(●´ω`●)




その後は無事デイリークエを進めてまったりカリカリ。


5


びよさんのところのエリボスに遊びに行ってみたり。

びよさんお誘いありがとw

(クエの途中で気が付かなかったけどジェナさんが写ってる!!

このあと別の場所でクエを進めてジェナさん探しまくりました( ;∀;))



なんとなく緑のボスにまた会えるとブログで見かけたので


6


倒しに行ってみましたw

このこは通常マップにいきなりわいているんですね@@

そしてこのマップは緑色の小さい毛虫さんがいっぱいで意外と狩りやすいかも。

緑の毛虫さんと戯れていたのですが


7


ちゅんkのところに沸いたというので 遊びにってみましたw

ちゅんkありがとw



緑の毛虫さんのところに再び戻ろうかと思ったのですが

その途中のマップでDTを迎えてみましたw


8


今までじっくり見ていなかったけど

白いブーツの猫ちゃん可愛い|_-。) ポッ



DTを満喫してクエを終わらせて

街に戻ったら

9

たぶん浮いているうちにやられた気がします(;・∀・)

ともc('-'*)アリガト♪



そして私のコア開封タイムヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今日のコアは


10

フォーシーズンとショーダウンチャレンジとクォドルプルスローの3つのセット。

クォドルプルスローとショーダウンが揃っているし、フォーシーズンも使うので

意外といい組み合わせです。



これはまた悩みそうな予感ですね(*´σー`)エヘヘ



最後は人混みの中ですが

どりcから頂いた椅子に座ってみました!!


11


吉の椅子なのですが


12


にっこり笑顔で飛び出るんですよ(●´ω`●)

素敵な椅子をプレゼントしてくれて どりc('-'*)アリガト♪



今度並んで座りましょうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ch神社でご挨拶。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今日は成人式。
新成人の皆さんおめでとうございますw

昨日した私の新たなチャレンジはたぶん成功です(●´ω`●)
(微妙に失敗したようなきがするけど気にしちゃだめなの)
ちゃんと前には進めたので自分を褒めて新たな一歩を踏み出せたと思いますw

これから更に頑張らないとw




さてメイポ。

今日のラストは一番奥の方だったので

開いているマップでカリカリしていましたw


1


経験値倍で15分のものがあったので

2回使用して30分頑張って

もうすぐ沸きそうな表示も3回目。



・・・・・次この狩場にきた人がエリボスに会える感じで。

私は良にしましょうか(;・∀・)



狩りの途中でとっても気になったお友達の拡声器を見つけたので


2


今日の狩りは一旦引き上げて

私はお散歩に行くのです(●´ω`●)




向かった先は2chの神社

お友達の不具合さんが拡声器で挨拶をみんなでしようって言っていたんですw



いつもきになるなぁと眺めていたのですが

お友達が拡声器で募集しているなら・・・ 

その方一人だけのためでも行ってもいいですよね('-'*)エヘ


3


ちょっとドキドキしながら会場についたのですが

想像以上の人の多さ。



でも拡声器で人を集ってくれていただけあって

目立つ場所にいたのでどさくさに紛れて挨拶お願いしちゃいましたw



45


こんな機会がなければここにきたいと思いつつ顔をだすこともなかったと思うと

拡声器に感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ

挨拶交換して満足(*ノω・*)テヘ



お礼を述べてせっかくなので

流れるチャットを眺めつつぼーっとしていたら

挨拶を頂いちゃいましたw



67


ありがとw

一人申請を頂いたところにもう一つの申請が

申請中に申請をいただくと前の申請が消えてしまうようで



せっかくなのでいただいた申請の方の名前を探して



913


ご挨拶させてもらいました(*´σー`)エヘヘ



私の挨拶に答えてくれてありがとうございましたw



さてそろそろ帰ろうかなと思いつつ


8


忙しそうな不具合さんをポチり。



ポチリしつつ帰ろうかと思ったのですが

ずっとバナナでアピールしている方がとても気になったので


1012


この方にも挨拶お願いしちゃいましたw

お返事もありがとうw




ということで、私の神社での挨拶交換大会?!は終了ですw

また他のお友達が何処かにいたらお願いしてみようかなぁw



その後は満足したので名もなき村へ。

街に戻って毎日の日課コアを眺めていたところ

びよさんのところでエリボスと教えていただいたので

奥へ遊びに行ってエリボス堪能(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪




・・・・そういえば、神社に行く前にいたマップはこの近くだったなと思い出し

1回エリートモンスターが沸くまで狩ろうと思って狩っていたら

エリートボスに会えちゃいましたw



意外と人が来ないみたいですね(;・∀・)

そういえば朝一番にこっそり狩っていたマップもエリートモンスターが沸くかと思ったら

速攻エリボスだったし (美味しくいただきましたw)

みんな狩りに飽きてきたのか

それとも、重くて自重中なのか・・・・。




とりあえず私はコアを集めてスキル選別しないとなぁ...( = =) トオイメ



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作成は70個。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日は午後ちょっと初めての体験をしに行かないといけないのですが・・・・。
無事やり遂げることができるかかなり不安ですΣ(´□`;)ハゥ
あ、それよりも美味しい豚汁食べたいなぁw




さてメイポ。

相変わらず毎日デイリークエをこなすだけの日々なのです。


1


火力も上がったような気がするし。



いやそれ以前に シンボルが貯めれば火力も増えていくし。

これをこなしてコアをいっぱいゲットして選別もしないといけないし。



やるしかないのです。



気がついたらチャンネルが変わっていたので

2

先日の宅配のお礼に人気をポチり。

(*゜0゜)ハッ!!



この後頂いた椅子に座ってコアの選別をしていたのですが

SSが撮れていなかったようです。・゚・(ノД`)・゚・。



椅子に座って打ち上げおみくじをやっていたら

びよさんとアビスに行くことになり


3


今年初カオスクイーンへ。

やっぱりもう少し(スキル一つ分?)になると

鏡の魅力にやられてしまい、クイーンのHPが戻って削るとまた鏡に…。

それだけが敗因じゃないし、ミスも連発するし。

結局私はデスカウントを消費してしまい退場になってしまいました。



次回こそ!!

また一緒に行きましょうねw



途中で追い出されてしまったわたしを追って

途中退場してきてくれたびよさんは

4


退場後に魅力的な何かがあったようで

わたしの前を通り越して畫面の端まで行っちゃいましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

私の魅力をもっと磨かないといけないですね。…(●´ω`●)




さてその後は、再びコアを眺めていました。

コメントで教えていただいてコアを分解したり

いらない(他職のスキル系)を分解したりでかけらが溜まっていたのですが

自分の職業のコアを作成してみるのも手だよと教えてもらったのと

圧倒的に クォドルプルスロー+α のコアだけ他のスキルに比べて持っていなかったので

作成してみることにしました。


5


Vコアの欠片 70個で+2個のオプション付きのスキルがゲットできるんですね。

ランダムオプションがつかないかなぁと思っていたので

手を出すのを止めていたのですが これならやる価値もあるのかも?


6


今回獲得したコアは

クォドルプルスロー +サドンレイド +マークオブアサシン/マークオブナイトロード

でした。

この3つは5次で強化したいと思っていたスキルなのでうれしいですが

さてどうしましょう?!(;・∀・)



主要スキル2個+αが揃いのコアが2個あると50レベルまでそれだけを狙って強化すればいいので

強化が容易いって点でいいのですが

バラけると強化するスキルが増えるのでこれが使えるかもまだ謎なのです。



この3つの組み合わせは他にないし

できれば クォドルプルスロー +ショーダウンチャレンジ +欲しいスキル何か 

の組み合わせが私には向いているようなきがするんですよね







やっぱりコアの選別をしっかりしないとあとで後悔しそうな気がします(;・∀・)

気長に待ちますか・・・w




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のプレゼント。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




とってもいいお天気の週末
今日は何をしようかなぁ。




さて、お正月にプレゼントもらっちゃいました(●´ω`●)

どりcからぷるくじ(吉)という椅子です。


MapleStory 2017-01-05 19-30-48-934

今回まだSS撮ってないのですが

笑顔でおみくじのようにぴょんぴょん飛び出すカンジのものでした!!

ありがとです(●´ω`●)



椅子をゲットした後はいつものデイリークエをこなしていきますw


2


最初の頃疑問に思った敵を攻撃したときに四角く表示されるあれ。

あれは、フォースの関係のバリアだったんですね。



今はもう表示されないのでだいぶどこにマップに行っても狩りやすくなりましたw

でも、最近のお気に入りは強靭の白い芋虫みたいなのが一ぱいいるマップですw



奥のほうが平で狩りやすいようなきがするのですが

1回倒すと丸い灯火に代わるとそれも倒すまでそこで攻撃し続けてしまう罠が。

一体ずつ倒して進まないと気がすまないわたしにとっては

結構効率が悪いような気がしているのです(´・ω・`)


DTを終えてコアを眺めつつまた途方にくれていたら

エリートモンスターのお誘いをいただきました(●´ω`●)


3

ちゅんkの狩りを眺めながら

コアを眺めて考えていたのですが

まだ無駄が多いかなぁ…。


必要なスキルと要らないスキルをもっと整理しないといけなさそうです。



エリボスも美味しくいただいた後は

交易に行って力試しをすることにしましたw


4


最近の敵を倒しているダメージを見ている感じ

いままでいっぱいスキルをかけた状態より1.5倍ほど火力が上がった感じ?

相変わらず上手くコントロールをデキていないので

効率は悪いのかもしれませんが今まで頑張って5分切るくらいで

まったり倒すと5分半だったはずが


5


4分30秒になっていました。

やっぱり火力があがっていますね。



嬉しいな(●´ω`●)



最後はびよさんといつものアビスに行ったのですが・・・・。


6 

びよさんの謎の願掛けが効果あったのか

クイーンでモンスターが追加。

その後ベルルムでも一つ追加。


7


一気に2体の登録があって

モンスターコレクションのアビスモンスターの通りが揃いました!!

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



初めて6時間の探検物が揃ってとても嬉しいですw



次回はどりcから頂いた椅子も座ってみないとなぁ(*´ω`*)



ブログランキング

| ナイトロード | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賑やかだと聞き入っちゃう。


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今月下旬に職場の健康診断があり、、、
一番近い総合病院に行って半日(2時間位?)で終わるくらいのものですが
去年検診に行くことに緊張しすぎて眠れず検診の結果血圧が異常に高く
要注意になりそうになったので今年こそは緊張しないように・・・
緊張しないように・・・
今から心に言い聞かせています(´;ω;`)ウッ…

前日たっぷり睡眠取れるといいなぁ・・・。
(前回は検診+雪が降りそうで余計に眠れませんでした)




さてメイポ。

なんだか連合がとても賑やかで

みんなのチャットが飛び交っていて

うっとりウトウト(〃´`)~o○◯・・・


1


INしてすぐどりcのところのエリボスに遊びに行かせてもらいましたw

('-'*)アリガト♪



その後デイリークエをこなしていたのですが

今度はびよさんのところでエリボスとのお話。


2


さっき別れたみんなとまた再会です(●´ω`●)



そして、新年の運試しをしようかなと

なんとなくリアルであまりお買い物をしなかったので

キューブをぐるぐる回して運試しをしていましたw

結果数カ所エピックからユニークへ。

LUKの%も少し増えました(●´ω`●)

(足りなかったら課金しようと思ったんだけどねw)



交換不可ならば まだまだ課金して回すより

もらえるキューブで十分ですね...( = =) トオイメ


3


火力が少し増えたはず・・・。

その後は嬉しくなって夢中でカリカリしていましたw



4


5次が来てからシンボルでものすごいLUKが増えているし

スキルも(まだ未強化ですが)多少火力アップしているはず。

ぷらすしてLUKも増えたんだから。



きっと強くなっているんだろうなぁ。



でも、私がいる時間帯は確確することが多いので

ボスに挑むにはちょっと危険。

( ̄ヘ ̄)ウーン



でも、交易とかヴェラッドは行きたいなぁ。



余裕があったら行ってみようφ(..)メモメモ



最後はいつものアビス!


5


なかなかアビスの商人さんが来ないのですが

久し振りに現れてくれましたw



いいことありそうですね(●´ω`●)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや悩む。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


会社からの司令で仕事の合間に看板作成中(´・ω・`)
カッティングシートをPCで操作して文字を切って絵を切って
それを180×180cmの大きな看板にペタペタ貼るんです。

基本適当だけど皆様が見るためのものだから神経集中しながら貼っているようで
手が筋肉痛です(´・ω・`)





さてメイポ。

コアの欠片は数日分集めて一気に使用してみるのがお楽しみ。

開封していたら先日消失したようなログが出た系のコアっぽいのがまたでました。

これが消失したわけじゃないと思うんだけどなぁ・・・。

何だったんだろうなぁ(;・∀・)

1


開封するたびにどんどん増えて

本当にわけが分からなくなってます。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずしょたさんから教えてもらった方法に近付けたらいいなぁと思ってコアを選んでいるのですが

2

まだまだ開封状況が足りないんだろうなぁ。

だんだん狙いも定まってきていて

●クォドルプルスロー
●ショーダウンチャレンジ
・サドンレイド
・フォーシーズン
●2個と・のどちらかのペアが揃ったらそれで固めて行けたらいいなぁと...( = =) トオイメ

・ダークフレア
・マークオブナイトロード
・シェードスプリット

もあったらいいなぁ。

後、ナイト系のあれトカ聖魔さんのあれとか

きになるスキルがいっぱいで考えれば考えるほどわけがわからなくなります(*´Д`)



ここに書くことで少し整理しているつもりなんだけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ということで、頭がいっぱいになってきたので

3

本日はここまで(*ノω・*)テヘ





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えた?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



スマホを交換してからと言うもの
知らない通知がいっぱい来て日々ワクワクしていますw
きっと今に全部通知切っちゃうんだろうなぁ...( = =) トオイメ




さてメイポ。

最近の日課のデイリークエをしたりその後時間があったら

まったり狩りをするかんじですw

2

今回はコアが4個にシンボルが1個。

そんなに長い時間狩ってないので(1時間弱)上出来です(`・∀・´)エッヘン!!


シンボルすらドロしない日も多いからほんとに運がいい日はポロポロ出る感じ。

そうそう、最近たまに出るこの表示

いつもびっくりして消してしまうのですが

運良くSSを撮れたのでここにペタリ。

1


『特殊コア暴走する力Ⅰがエルダの力を失い、消失しました』

これはコアが消えたってこと??

たぶん私が設置しているものじゃないんだけど。



さっぱり謎すぎます。




さて続きはブラスター。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




年末に『良いお年を。』という記事を書いたのですが
記事を書きながらいろいろな人と触れ合って楽しかったなぁと思いつつ
ずっとお願いしたいと思って言えずにいた相互リンクを
年末のこのチャンスにしてみようと思い
めびぃさんのブログ『めびメモ』に書き込んだらOKもらっちゃいました(●´ω`●)

ここよりもっと更新率が高くて
いろいろな情報も載せてくれてあり
そして楽しそうに活動されているブログです(*´∇`*)

リアルのめびぃさんの猫ちゃんや住んでいる地域(雪国)?のことが書いてあって
動物好きで雪がふらない地域に住んでいる私はいつも目をキラキラさせながら眺めているのですw

これからよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ




さてメイポ。

メイポ内ではあけましておめでとうの元旦。

後々忙しそうになりそうな気がしたので

朝からデイリークエをこなしていましたw


1


朝なら人も少ないからか快適に敵が倒れていって

クエが進むのも早い感じがしますw



感情系のエルダスを終えて街に戻ったら

続々とお友達がログインしてきましたw



2


あけましておめでとうございますw

今年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



でもみんなログインしたはいいけどやはり忙しそうで

私はクエの続きへ。



クエを終えて街に戻ったらあぶさんがログインしていたので


3


ご挨拶に行ってみました(*´∇`*)

年末からいつか挨拶を交換したいと思っていたのですが

平日はやっぱり落ち着かなくて(;・∀・)


45


挨拶ありがと(●´ω`●)

あぶさんとお話しながら挨拶を交換していたら

どりcも来てくれました(*ノωノ) イヤン



15 


3人共ギルドは違いますが

どのギルにも3人いるし、この二人がいないとギルが物足りない

私にとっての大切なメンバーなのです(*´Д`)

そういえば、どりcに私からご挨拶をしてないかもと思ってお願いしてみたら


6


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

どりcありがと


7

人気もいただきっ。

あぶさんのサブキャラさんとも挨拶を交換。


89


新年に挨拶を交換すると

本当に挨拶って感じもしますね。

年末は微妙になんの挨拶だっけって思ってたし、サインって何度も書き間違えていたから

なんだか頭整理できていなかったかも。




再び狩りに戻ってまったりカリカリしていたら

新年まで挨拶を我慢していたというちゅんkがご挨拶に来てくれました(*´∇`*)


11


あまり気にしないで挨拶をしていた私ですが

今日なんだかわかった気がします。


1213


ちゅんkから頂いて私からもお願いして。

ちゅんkありがとw



そして狩りを終えて街で再びのんびりしていたのですが

何故か街を左右に飛び回る方がいたので


14


突撃ご挨拶!!

答えてくれてありがとうございましたw



2ch神社で挨拶交換しているような拡声器を見かけると行ってみたいなぁと思うけど

無理せずまったり集めてみようと思っていますw

とりあえず連合の方はコンプしたいかなぁ...( = =) トオイメ

余裕があったら友録している方も訪問して・・・・

(*・ε・*)ムー。

難易度高そうです。





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コインは150枚もらったけど。

( ノ゚Д゚)こんにちわ


大晦日の夕方携帯ショップから連絡があリ
新年最初のお出かけは携帯の交換にショップに行くことになりました(*´Д`)
→帰ってから半日ずっとアップデート作業で
やっと普通に使えそうな感じになってきましたw

長かった・・・。




さてメイポ。

日記の私は大晦日~w

まったりカリカリしたりしながら新年を待っていましたw


5


ちゅんkのところにエリボスがということで

クエを終えてから遊びに行ったら最後の最後で結構待たせてしまっていた模様(´・ω・`)

待っていてくれてありがとでしたw

3

ひろさんついでに人気もありがとですw




そして新年の年越し神社へ。

マップに入ってすぐ月のある上の方へ登りたくなって


1

ぴょんぴょん跳ねていたら人気を2つ頂いていました(*ノωノ) イヤン

てんcは連合のお友達ですが

もう一人の方誰だろうと思ったら

私がこっそり遊んでいた雲の上の方で放置されていた方のようでした

しばらくして動いているところをポチリ。

2

2016年最後は私のブログのタイトルに似ているような

素敵なお名前の方でしたw

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



その後はほんとコインだけもらいつつまったりしていたのですが


4
6

ティーアフターヌーンさんとひろさん!!!

ありがとうございました(´・ω・`)



10



デイリークエをこなしながら半分放置しながら

みんなが集まる神社で賑わいを堪能。



7


シンボルはやっと6レベルへ。

私が頑張って1時間通常マップを狩って

シンボルは1個落ちるか落ちないか。

だんだん伸び率は悪くなってきていますが

これで今のところ行ける最奥のマップのフォースに届きましたw



これから狩りが楽になるといいなぁ。




まったりしつつ画面を見ていたら

ティーアフターヌーンさんからご挨拶いただいていましたw


89


人気に加えて挨拶も(*´ω`*)ありがとですw

私もご挨拶いただいておきましたw



コインが貰えるのは11時まで

10時過ぎはちょっとウトウトしながら

たまに画面を覗いていたのですが


11


はろはろちゃんに人気もらっちゃってました!!

この私のチャットに


12


鳥の鳴き声で反応してくれたのですが

どこに居るかさっぱりわからなかった(´・ω・`)



またあったらポチリできるように気を張っておかないと!!!

たまにしか会えないけどこういう関係も楽しいので

微妙に動く人に注目しちゃうのははしかたがないのです(*´艸`*)




無理はしすぎないで楽しくマイペースに今年も遊んでいきたいなぁw





・・・・・ちなみに、

次の日おきてコインを交換しようと思ってショップを見てみたら

ユニークの書は売り切れでした。・゚・(ノД`)・゚・。



あんなに頑張っておきていたのに。

買える方もいるみたいなのできっと買えるようになりますよね?

気長に待ってみますw




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT