永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良いお年を。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

語彙力もない内容もない
・・・ただただ日々の出来事を書いているブログですが
続けてくることができたのはやはり訪問者の方がいらっしゃったから。
皆さんの訪問が励みになっているのとは確かです(●´ω`●)

そして今自分のブログを改めてみていたのですが
101ヶ月2564記事(この記事・非公開記事は除く)です。

すごい長いことメイプルストーリーに捧げているなぁ(*´艸`*)
ちょっと来年は微妙に変化のある年なのでペースが落ちることもあるかと思いますが(まだ未定)
変わらず続けていきますのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ




今年のレベルアップ。
1月5日『そろそろあげようか?』
4月6日『214レベルへ。』
4月29日『215レベルになりました。』
6月17日『準備万端』
9月2日『217を逆さにすると。』
10月24日『218レベルになりましたw』
11月25日『クエで219レベルへ。』
12月17日『どさくさに紛れて220レベルへ』

213レベルから220レベルへ 想像以上にレベルが上がったようです。
これはびよさんがいつも近くにいてくれた影響ですね(*´ω`*)

結婚
いつも見守ってくれているびよさんと10月の半ばに
記事では10月16日に『計画的に突然』結婚しちゃいました。
日々感謝しています(*´ω`*)


4月にあずさがゆかりに統合。
ログインするワールド名が変わったもののそんなに変化はないと思ったのですが…
『出会いに感謝』 
この日はふぁるさん、マッカチンさん いつも更新を楽しみにしているブロガーさんとお会いすることができました

リブートワールド
『麻耶さんとデート』  憧れのブロガーさんとグル狩りさせてもらいました
他にもツイッターで繋がったお友達とかお会い出来て嬉しかったですw

スタープラネットの閉鎖
『記念撮影』
『最後にもらったもの』
色々なワールドのブロガーさんにあえて嬉しかった。
またのんびりわいわいできる場所ができるといいな。

5次転職
『やっと5次転職へ』今現在もコアの選別に悩み中です(*´Д`)


他にもいっぱいであいがあって ピックアップしきれない(´・ω・`)
相変わらずゲームすることが楽しみな日々が続いています。

皆様に感謝。
今年一年ありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
ブログランキング

| まとめ! | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通り道。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ついに2016年も今日だけ。
今年も色々あったなぁ。
昨日何故か久し振りにメイポのキャラの夢を見たのですが
メインキャラクタの髪型も顔も変わっていて焦る夢でした。

何でそうなったんだろう(;´∀`)





さてメイポ。

昨日の記事でも書いたけど

いつも前日の記事を書いているので

ひどく落ち込んでいたのはこの日。



それでもINしてまったりデイリークエをしていました。

1


いつも気になるこのマップ。

なぜかは知っている人だけ知っているかも( ̄m ̄* )ムフッ♪



奥へ奥へ進んで

洞窟で狩っていたのですが

カリカリしていたらマッカチンさんが通っていきました(●´ω`●)

奥で狩りなのかなぁと思って見送ったら


2


挨拶頂いちゃいました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ありがと・・・て、 その前にわたしはこっそり


3

人気をポチり。

その後さり気なく挨拶の方もポチりさせていただきました



反応なかったからきっと気がついてないはず。


4


・・・・もしかして知らない間に人気をすでい頂いていて

把握しながらもあの反応だったのかなぁ(*´Д`)

それだったらありがとうございます。


5


せっかくなので私の方からもお願いして

ご挨拶頂いちゃいました。


嬉しいな(●´ω`●)



洞窟って奥へ一本道で葉っぱみたいに道が上下に別れているのですが

そういう感じからいくと誰もが通る通路で狩っていたのは

もうすぐエリボスが沸きそうだったからなんです。


6
(ぴーがいいところにいて びよさんのお名前が びよ●ぴー●ってなってて気に入った一枚w)



マッカチンさんと分かれて数分でエリボスがわき

びよさんとどりcマッカチンさんも戻ってきてくれました(●´ω`●)

なんだか豪華メンバーだなぁ(*´艸`*)


7

ということでみんなでエリボスを堪能させてもらい

箱をいただきました。

皆さん忙しい中ありがとうございましたw


そしてどりcにご挨拶をおねだり(*´ω`*)


8


どりcありがとw

1ID1回のみというけれど

またあったらご挨拶してみよう。



みんなID一ぱい持っているしね(*´ω`*)




さてさて、今年何があったか思い出したいので

今日中にもう一つ記事をアップしたいなと思っていますw





2016年最後の1日 素敵な一日になりますように。






ブログランキング

| ナイトロード | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は大晦日。

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)



いろいろいろいろ・・・ありまして
頭が昨日もやもやしていて日記を書かずに遊んじゃって
今日もお仕事で空き時間を見つけつつの更新なのでちょっと遅めです(*_ _)人ゴメンナサイ


さてメイポ。

先日悩みに悩んでいたコアですが

同じナイトロードのしょたさんにこっそり教えてもらい

少しわかったような気がします。


またそれはいずれ自分のコアがそこに近づいてきたら書きますねw


INしてぼーっとしていたら @0.5ってびよさんから教えてもらいました。

1


なんだかとっても早くないですか??

まぁ、5次実装してからずっと奥のほうで狩っていたのは知っているのですが

やっぱりすごいなぁw



ちなみに私は、現時点で15パーセントくらいかな。

それでも結構数字が増えていると思うのに

10レベルの上のびよさんのレベルアップは私の何倍ものスピードでホントいい刺激になりますw

2


マップが重いし、びよさんはウルスに参加もするのをためらっているくらいのPCということで

途中までクエをやらせてもらっていたのですが半分見学していることにしました。

ハヤトのスキルかっこいいですね(*^▽^*)

星がいっぱい表れて


3


花吹雪みたい。

ぼーっとしながら見とれていたら



4


私の見えるところでレベルアップしてくれました(*´ェ`*)ポッ

5

びよさんおめでとう そして('-'*)アリガト♪



あっ。どさくさに紛れて人気もありがと(*´艸`*)



その後はびよさんと別れていつものデイリークエをこなすことにしました。


6

いつもデイリークエの最終地点でその後もまったりカリカリしているので

今日はこの火炎のきれいな敵の沸くマップでカリカリ。

経験値倍のバフもあったのでそちらが切れるまでとまったり狩っていたら


7

いつの間にか見知らぬ方が現れて狩りだしました。

まぁ、一瞬で全体を見るのは不可能なので特にそれだけなら気にしないのですが

こういう場合はどうすればいいのかなぁと(仲良く狩りたいのならそれはそれで歓迎だけど…かそうでないのか…?)

悩んだ結果、『なにをしたいのかわかりませんが、いっぱいSS撮らせてもらいますね』

と宣言させてもらい狩を続けさせてもらいました。 


後でなにか言われたら困るので自己防衛ですね(*´ー`*)

結果チャンネルを変えて移動していかれたので

その後は無事狩れました。

実はホント怖かったです( ;∀;) 


その後は街に戻ってまったりと。

ぼーっとしていたらお久しぶりのゆかりんさんを発見してご挨拶。


811


ゆかりんさんありがとw

そして前回一方通行だったつとんさんともご挨拶(●´ω`●)



9



街で長老さんと挨拶をしたいっていっていた方と

ご挨拶(*´Д`)



1012


お返しもありがとw




そしてさらにまったりしていたら

この前ご挨拶をした方を発見(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

せっかくなので街の中を追いかけてご挨拶w

13


先日はありがとうございますた(*・ω・)*_ _)ペコリ

せっかくなので人気もポチッとしながら逃げたつもりだったのですが


14

なんとなくこの敗因はわかります。

ポチってするまでのぼーっとしている間に

こちらも個人情報を開かれていたんですね(´;ω;`)ウッ…



人気までありがとうございましたw

ブログランキング

| ナイトロード | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんなコアが必要か…頭の整理が必要。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



考え方がにている人と一緒にいると
何を話してもプラスになるのがとても不思議。

互いにプラスになれる関係って素敵ですね(●´ω`●)


さてメイポ。

この日は睡魔に負けてあまり活動はありませんでした(;・∀・)


1


とりあえずいつも通りのデイリークエの消化からスタートですw

クエ品を集めに行きながらNPCの場所を確認しながら空きマップを探して

ちょうどいい場所だったらNPCがいる場所でカリカリしていますw

やっぱフォースが足りているマップのほうが狩りの効率はアップするのかなぁ。



2


でも、狩りやすいマップも捨てがたい。

( ̄ヘ ̄)ウーン

今フォースが70になっているので

80になったらどのマップでも狩りがしやすいはずなのですが・・・。



でも、だんだん皆さんフォースが多くなってきたのか奥の方のマップの混み具合がひどくなってきているので

火力がない私にはもうちょっとフォースが低いマップのほうがいいのかも。




ドロップ率が同じなら悩む必要なないんですけどね(;・∀・)

謎すぎます。






続きは

コアを選別して混乱している わたしの頭の中身です。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サインじゃなくて挨拶を。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




なんだかちょっと疲れ気味。
寝たほうがいいのかしら(´・ω・`)





さてメイポ。

ログインしたら新しいイベントが始まっていました。

これはなんだろう・・・。



1


とりあえず長老の名を頂いたので満足して

いつものデイリークエをこなしに出かけましたw



2


今日はまったりカリカリ・・・

DT中ずっと狩っていれば結構コアをドロップするんですね(゚д゚)!

1時間狩っていたら7個も集まりました。

でも、丸い玉は今までに1個しか泥していないし今日のドロはありませんでした(´・ω・`)



さて、頑張って狩った結果ログイン1時間のクエを終えて

フクロウをゲットしたのでいつもは行かない2chに行って

フリマに行って・・・・

水晶の手裏剣を検索するのです!




で、名もなき村のフリマはどこかしら?!



とフラフラしていたら

挨拶頂いちゃいました(*´ω`*)



3

(*ノェノ)キャー

嬉しい。



1ID1回とのことなので

頂いたら終わりかと思ってその後お礼を述べて去ったのですが

どうやら相手の方からと私からと1人の方で2回挨拶できるみたいです。



知らなかった・・・・。




水晶の手裏剣はフクロウにヒットせず。



再び街に戻ったら

ひろさんとどりcが挨拶に回っていたのでご挨拶。

1 2

 
(この時点でまだもらう一方で自分からできることに気がついていません)

ひろさんとどりcと挨拶していたら

びよさんを発見したので私からご挨拶!!



4


あったあったw


6



相手の方が表示されるまでがドキドキタイムですね。



びよさんと挨拶していたら

いつもの7chメンバーのどらさんぱぱさんもいたのでご挨拶。


5


ここでパパさんに私側からもできることを教えてもらい


3 

初の相互ご挨拶(*´Д`)

パパさん教えてくれてありがとw



その後戻ってきたひろさんに私から



4 

ありがと(●´ω`●)



7


その後も続々お友達が現れて

ご挨拶をしていたらばしょーさんに上げ逃げされていました・・・

人気じゃなくて挨拶・・・!!

今度ゆっくり挨拶しましょうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー   (その後ポチりするかもだけど)


  56


つとんさんといとげさんともご挨拶w

たまにクリックしても反応がないときとか

他の対応中とログが流れたりと不安な時もありますが

このラグだらけの中なので気にしたらだめですね(´・ω・`)



頂いたご挨拶は届いていれば必ずお返ししますので

よかったら私と挨拶してくださいね(*´ω`*)


それよりも最初に頂いた方にお返ししたいなと思ったので

サーチしてみたのですが

8

塔に登っていらっしゃったので

今回は諦めました(´・ω・`)



いつかまた・・・。




同じチャンネルの隅の方で挨拶してくれるという方を見かけたので

私からご挨拶。

7


知らない方とも挨拶できていいですね(●´ω`●)

ということで、今日のポイントは


9


690ポイント!!



皆様ありがとうございました。

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いのスライム。

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪




さっき濡れた地面に滑って転び
手をついて大事は免れたと思っていたのですが
キーボードを打つ手に激痛が走っていますΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

角度を変えて適当に書きますか(;´Д`A ```


午前中のは日曜日の午前中の日記。
これは夜の投げのことになります(*´∇`*)



さてメイポ。

ホントはもう少しブラスターを育てたかったのですが

やっぱり夜はみんながいるので投げで遊ぶのが楽しいですw

1

そういえば、ここのモンスターは

全部名前にエルダスってつくんですよね。

エルダスって名前何か意味があるのかな?



今日もデイリークエを進めながら

奥へ奥へ進み。

最終的に奥野みどりっぽいエルダスを倒していました。


2


一番強いところが一番どろ品もいいのか・・・?

それともフォースにあった場所でカリカリするほうが利点が多いのか‥‥。

やっぱりよくわからないですが平らで狩りやすいのでここでボーっとしているのですw



お友達もここでカリカリしている人が多く

連合の皆様に声をかけるとエリボスも結構集まってくるようになりましたw


4


いいものもらえるといいですね(´・ω・)(・ω・`)ネー

もらえなかったからと言っても、人気はいりません(´・ω・`)




二人とも忙しい中遊んでくれてありがとw

さてさて、その後はコア開封タイム?



3


いまだにまだほしいものが選別できていませんが

今主力で使っているスキルが入っていて

いらないものができるだけないものがいいとわかってきました。



(*・ε・*)ムー

やっぱり頭の整理が必要そう。

時間がほしい。。。、



街に戻ってまったりしていたら

5

いるのは知っていたけど

まさか放置じゃなかったとは思っていませんで(*´σー`)エヘヘ

ちっぷさん('-'*)アリガト♪



逃げられてしまったので

最後に目の前に会いに来てくれたびよさんをながめながら


6


ポチリ。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・




どうやらびよさんは昼間のうちに誰かをあげ逃げしたようで

今のところ私の一歩リード  ( ̄^ ̄) エッヘン

クリスマスってことでなんだか得した気分になりましたw



年末年始も曜日通りのお仕事なので

相変わらず夜しかいないと思いますが

最後まで遊びつくしましょうw

よろしくお願いしますw


ブログランキング

| ナイトロード | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敵のレベルがどんどん離れていく・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




壊れたはずのスマホが快適に動き
代替え機がもっさりもっさり動く日々。
色々複雑な気分です。




さてメイポ。

今回はブラスターのこと。

やっと少し時間を取れたのでばーにんぐしているブラスターを動かすことにしましたw



1


上級魔法の本のエリートモンスターを求めてカリカリしていたのですが

そろそろ適正のレベルを超えてしまったので

エリネルのストーリーをこなすことにしましたw




( ̄ヘ ̄)ウーン

クエをこなしているだけでもレベルがどんどん離れていくんです。

なんだろうこの微妙な気分(*´Д`)



色々イベントでこなすクエはあるのですが

全部をこなすのは絶対ムリだと思うので

今の目標は全種類の椅子のゲットですw



…ということでエリネルを終えたので次は

ゴールドリッチのクエを進めていきます。



2


ここのクエも何度も何度もこなしたので

クエでの往復も慣れた物・・・だったはずなのですが

いつの間にかクエが微妙に変わっているようなきがするんです。

最後の方なんかちょっと違和感が感じたのですがこちらも完了。



途中モンスターコレクションで未登録のエリートモンスターが沸くマップでは

一応一体は沸くまで頑張ってみたのですがレベルアップのほうが早くて

諦めましたw



まぁ、適当に頑張るのが私なのです(`・∀・´)エッヘン!!



その後リエナ海峡を少しこなしたところで



60レベルを超えて転職へ。



3


同じくバーニングキャラをハヤトで育てていたびよさんは

60レベルと同時に転職が終わり・・・・うらやましいw

こういうイベントのときは転職のストレスも結構あるんだなぁと実感。




ということで、ダイアリーも少し埋まりましたw



4


5


椅子がもらえるのが嬉しいなぁw

どのキャラでゲットするかが問題だけど(*´σー`)エヘヘ







ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーツア~

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)



(´・ω・`)


ということで、私にとって本日2度めにこの記事です(*´Д`)





さてメイポ。

名もなき村のデイリークエを日々こなしているわけですが・・・

相変わらず埋まっているチャンネルも多いので

いつの間にか7chから離れ奥へ奥へ。



1


途中で見たことあるギルドの方がいるなぁと思いつつ

そんなに気にもとめていなかったのですが

ポータルをくぐる影を見てハッとしたのでポチリ。


2

そういえば、あのギルドはふぁるさんが所属しているギルドでしたね。



一瞬の間だったのに・・・。

相打ちですんで良かったです。




カリカリしている途中でともcに

クリスマスデートをしようとお誘いいただいたので

クエを終えてから遊んでもらいました(*´∇`*)



3


ともcとグルを組んでリーダーのともcが選ぶ

どんなボスに飛ぶかわからないミステリーボスツアーです(*ノωノ) イヤン




上のSSの通り最初はシグナス。

シグナスの時点で久しぶりすぎてお墓連発。

デスカウントが5になってしまったので私は途中離脱です(´・ω・`)



チャンネルさえあっていればグルのメンバーはどこにいても一緒に飛ぶことができるので

私とともcは別々の場所でチャンネルだけ合わせてボスに飛ぶ感じで進んでいったのですが

途中あたふたしていたら楓さんから人気いただいていました(●´ω`●)


4


楓さんありがとw

ともcとチャンネルを合わせることだけに集中していたしお返し・・・(*゜0゜)ハッ!!

ふぁるさんをポチり済みでしたね。

今度見かけたらポチリお返しに参りますw




ほんとにミステリーなボスツアーで

前提は終えているけどボスにほとんどど行かない私にとっては

たどり着いた場所すらどこだか把握できていなくて

これを進むとどんなボスが出てくるのか・・・・。


5


それすらも謎のまま進んでいくのです。

わたしにPSはありませんが

ともcが倒してくれるから大丈夫(`・∀・´)エッヘン!!




アカイラムとヒルラヴァンレオンも自分がどこにいるか謎だったなあ(;・∀・)




色々ボスを回った後は塔ツアーへ。



6


なんだかずれているのが気になるんだけど・・・・

気にしたら負けだそうです(´・ω・`)




そんな感じで当ツアーも終了!




この日はクリスマスイヴだったし毎日恒例なので

ずっと放置ぽかったびよさんのところへ行ってみましたw




相変わらず放置だったようなのですが

ともcとのボス戦でゲットした戦利品をびよさんの前で

捨てたり使ったり・・・・。



7


チョンテのネックレスをつけていたら

魅力のレベルが上がりました(*´艸`*)




前々から書いていた気がしますが

これで私の魅力はマックスの100レベルに到達ですw


8


(*'ー'*)ふふっ♪



嬉しいけれどこれから魅力アップ系のアイテムをゲットしても

無意味になるのが寂しいところ。



でもやっと楽しみにしていた

最後の表情ゲットのクエが表示されました。


9


一体どんな表情をゲットできるのかな。

楽しみですw


ブログランキング

| ナイトロード | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘れてたイベントタイマー

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★



何故か復活した起動しなくなったはずのスマホ。
Wi-Fiに接続できないなと思っていたらパスワードを忘れていただけだったようです(゚д゚)!

こっちが復活すると、代替え機が重くて辛いと思って我慢してた我慢が辛い・・・。
でもいつまた動かなくなるかわからないところも怖いから考え中です(´・ω・`)

まぁ、今日はケーキを食べて好きなものを買ってこようっとw






さてメイポ。

いつも楽しみに訪問させていただいているブログで

TAKEVイベントタイマーのことを思い出しました(;・∀・)



1


そういえばこんなのもあった・・・

あったの忘れていました...( = =) トオイメ



思い出したからには報酬もらえるまで頑張りたいなぁ(●´ω`●)



その後は狩りへ。


2


相変わらず感情系のエルダスは思いから大変。

あ。

火力アップしたなぁと思う一因にベノムのダメージの桁が増えた事があります。

確かこんな高い数字は出ていなかったはずなんです。



奥へ奥へ行くとベノムのダメージも減るのですが

それはフォースとの兼ね合いもあるのでしょうがない。

でもフォースが足りている地域だとものすごい数字が出るのがとても気になるのです。

途中で狩場を変えるため街に一旦戻ったら



3


お友達(?)と並んで座っているどりcを発見。

どりcだぁって眺めていたらポチってされちゃいました(*´Д`)



どりc('-'*)アリガト♪



さて、最後は相変わらず一番奥のエルダスだったので


4


その後はずっと同じ場所でカリカリしていましたw

ここ固くて辛いと思っていたんですけどね


人が一ぱいいるときだと感情系のエルダスマップは激重でも

ここはそんなに重くないイメージなんです。



狩りの効率はもっと悪いかと思っていたのですが

重くなければ意外と楽しいかも。



いつもはデイリークエを終えると街に戻ってまったりするのですが


5


四角いのが気になったり箱を集めるのに夢中になっていたので

結構頑張って狩っちゃいました('-'*)エヘ

そうそう。やっとショーダウンチャレンジのコアもゲットして使用してみているのですが



6


その関係で四角い感じのエフェクトが出るのか

それとも無関係なのか・・・。


なんだかまだよくわかっていないので

ここで黙々と狩る楽しみがありそうですw




7


デイリークエでやっとレベル4まで到達しましたw

まだまだ先は長いなぁ...( = =) トオイメ






皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(●´ω`●)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

替えると遂行する。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





今日はクリスマスイブ(*´Д`)
特に予定はないけど街に出かけてふわふわとした雰囲気を味わってこよう。
それだけで幸せな気分になれるはず。




さてメイポ。

毎日私がかかる罠。

名もなき村のデイリークエを毎回1回は受け損ないます。


1


『替える』と『遂行する』 変更できるのは嬉しいと思うのですが

いつも気がつくと『替える』ボタンを押すみたいで

???r(・x・。)アレ???

と受けなおすところからスタートしますw



さて任務を遂行しようと思ったのですが

何もする前にちゅんkからエリボスのご招待を頂いたので

遊びに行きましたw


2


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

タブン5次スキルだと思うのですが激写させてもらいました(●´ω`●)

そういえば自分のばかり気になっていて他の方の職業の5次スキルまだ堪能してないなぁw



びよさん(ハヤト)のもゆかりんさん(バドルメイジ)のも派手だったけどどりc(DK)

は見てないなぁw



今度こっそり取りに行こうっとw



さてその後は自分のデイリークエを進めていたのですが

3


青い炎のエルダスさんゲットです(●´ω`●)

こうやってぼちぼち登録されるのがうれしいですね。



でも、よくよく考えたら感情系のエルダスはまだゲットしていないなぁ。

あっちのほうが難易度高めなのかしら。



その後、びよさんのところのエリボスも堪能させてもらい


4


今日はホクホクです(●´ω`●)



その後はびよさんとアビスへ。

と言ってもノーマルじゃなくてハードのクイーンに挑むことにしました。


5


魂をためていざ討伐へ。



びよさんはソロなら倒せるそうなのですが・・・

私が加わることでクイーンを固定することができないのと

ラグがあるようで難易度もアップ(`・∀・´)エッヘン!!


6

それはそれでいいと遊んでくれるので

火力アップをとこっそり思っているのですが

5次スキルが来たことでなんとなくもうちょっとPSを上げれば

クイーンを倒せそうな雰囲気ですw



タブン5次スキルのおかげだと思うんだけどなぁ。

だって、5次スキルを使いながら攻撃するとクイーンにダメージを当てると

クイーンの中心がわかるのでスカートの辺りをキープできるので楽なんです(●´ω`●)



それよりもなんだか火力アップしているような気もしたので

このスキルの状態で

7


ステータスを撮ってみました


8


いつもよりスキルがかかっているのもあると思いますが

やっぱり数字が大きく増えているんじゃないかな。

+アーケインシンボルを強化するだけでLUKが100単位で増えていますしねw



(実はまだ比較してない…いつか比較するためのSSですw)





ブログランキング

| ナイトロード | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺたパンパン・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


先週の水曜日にいきなり調子の悪くなったスマホが
今思い立って充電してみたところ(充電すらできなかった…)
充電できたし起動できました(゚д゚)!

今のうちにした方がいいことは・・・・(;・∀・)
何をしておこうかしら?




さてメイポ。

今日もデイリークエをこなしていますw


1


ここだとほんとに敵が固くて倒すのが大変なのですが

毎回ここのエルダスの灯火系のクエはあるようだし・・・

ここは同じ敵が沸くマップがいっぱいあるので

独り占めをしている感じもなくホッとしながらカリカリしていますw



某ドラマの最終回の見逃し配信を見ながら経験値も多少稼いで

クエの報告へ。


2


クエを報告してアーケインシンボルを強化していたら

やっと3レベルになりましたw

これでLUKも+500・・・・

これだけでも結構強くなっている気がします(●´ω`●)



その後はコア開封タイムですw



3


毎回思うのだけど名前がいつもの名前と違ってわかりにくいけど

アイコン見ればわかるからいいのかな(;・∀・)



今回はこれ強くなりそうっていうものはなかったし

ショーダウンチャレンジもでませんでした。



その後は、新しいイベントへ。


4


サーーーーっパリよくわからなかったのですが

画面に指示が出るのでそれをこなしていたつもり。

途中からいつ終わるのかわからなくてちょっと焦ったのですが


5


気がついたらクリアーしたようです。

(*・ε・*)ムー

説明読み直さいないと行けないですね(;・∀・)



そして他にもクエを受けていたら


6


怪しげな格好にされていました(*´Д`)

これも1回選択をミスったようですが何故かクリアー。





報酬を頂いたので箱を開けていたら

ほっぺたパンパン顔飾りをゲットしましたw


8



変わった顔飾りだなぁと思いつつ使用してみたら

こぶとりじいさんみたいになっちゃった( ;∀;)


7


これは・・・・・。

おたふく風邪みたいな感じかしら(;・∀・)




最後は名もなき村でまったりしつつ

びよさんとアビスに行こうって話になったので

アビスに向かったのですが



・・・・間違ってグルクエの待機所へ(ノ´∀`*)



慌てて戻りアビスに入り直したらいつもと違うチャンネルだったようで(1ch)

どりcを発見 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



・・・こっそりポチり。



9



ということで無事びよさんと合流できました(●´ω`●)

きっとどりcにはバレてないはずだ・・・w




そういえばヘイヴンで足りない分の箱を集めていたのですが

よくわかっていないですがものすごい火力アップしている気がするんだけど

何が作用してこうなっているのかがわからない(ノ´∀`*)



今度時間が余ったら力試しにいってみようっとφ(..)メモメモ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が必要なのか・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




スマホが代替え機で でもほとんどのアプリをクラウド化してあったので
あまり違和感なく過ごせているのですが・・・・

microSDカードが認証してもらえなくて
音楽ファイルとかスマホに入れる隙が見当たりません(´・ω・`)
もし、スマホの交換が終わり戻ってきたものに対応していなかったら・・・・。
これまたどうしようかなぁ...( = =) トオイメ



さてメイポ。

この日はデイリークエをひたすらやっていたのですが

前日よりは手裏剣が安定して飛び散っているので

なんとなく狩りの効率もアップしているきがしますw


1


ただ、デイリークエや、ドロ品を求める狩をする人が多く

本当に狩りたい狩場で狩れないので効率が悪い…

効率が悪い…(*゜0゜)ハッ!!

これは2種類の敵がわくマップで経験値やモンスターを求めつつ狩っていると思えば

少しでもカルキはアップするのかなぁ・・・・?



そういえば、エリートモンスターのカウントダウンの表示が出なくなってて

気がついたらエリボスが沸いていたのですが

お友達を呼ぶにもみんなやっと確保した狩場だろうしと

声もかけにくくなっています。 (*・ε・*)ムー


2


エリートボスに慌てて攻撃していたら

狩場を求めてきたのかエリボスの表示を狙ってきたのか

いつの間にか見知らぬ方がいました。



私もくるくる回っているうちにエリートボスとかいると焦るからなぁ

と思いつつ激写です(ΦωΦ)ふふふ・・・・


お友達もたまに通りかかるので

うまく人気を上げれたら楽しいのになぁと思いつつ

なかなかうまくは行かないもぐらたたき状態ですw



今日もエルダスの灯火を倒すクエがあったので


3

カリカリ。

ここが一番人が来なくて静かで狩りやすいですが

フォースが70も必要だから人が少ないんだろうなぁ(´・ω・`)



いつかは70以上ゲットできるといいな。



そんな感じでデイリークエを終え

持っていたコアを使用して

使えそうなものをvマトリックスに設定して眺めていました。


5


全部初期のレベル?のものだけですが

クォドルプルスローだけ3個重複できたぞ(●´ω`●)

色々見ていたのですが

ショーダウンチャレンジは一つもないのは私の運が悪いからかしら(;・∀・)



てか、ナイトロードってどのコアを強化すると強くなれるのかなぁ。。。、

やっぱり通常狩りでいつも使っているものを選択するのが一番かな?

とすると手裏剣バーストとか

ウィンドタリスマン? シャドーウェブ・・・もいらないような気がしますね。



もう少し集めてからまたじっくり考えてみないと(´・ω・`)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重い・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



メイプル生放送がお出かけしていて見れなかったのでしょんぼりしています。
明日になったら見れるかなぁ・・・。




さてメイポ。

デイリークエをひたすらやれば

アーケインシンボルをもらえてアーケインフォースを強化できるので

さらにさらに、名もなき村はコアもたまにどろするとか?


1


いろいろな思惑があるわけで

ここでデイリークエをやらない訳にはいかない状況なようです。




ログインしてすぐメンテナンスが始まり

終わって再びデイリークエの続きへ。




メンテナンスで狩りをするときの重さが減ったように感じたのですが

それはどうやらメンテ後はログインの人が減っていただけで

だんだんお友達が増えてきたら重くなってきました...( = =) トオイメ



ほんと、私が弱いのか敵が強いのか(両方正解かも…w)

さっぱりわからないですw



安息のエルダスを狩り始めて500体のメイプルガイド系のクエがあるなぁと思っていたら


2


無事登録されましたw

最初の頃からこのシステムがあったら全部コンプできた可能性はあるかもしれないけど・・・

今からじゃなかなか難しいですね(ノ´∀`*)



でも暇になったら揃えたいなぁ。



さて、今日も名もなき村のNPCだけじゃなく今度は洞窟の何処かにいるといわれたので

フラフラしていたらびよさんがいるマップでクエ完了のNPCを発見しましたw


3


ハートがうれしいです(●´ω`●)

黙々と狩っているびよさんと少しお話をして


4


私は狩りを終了したので街に戻ってアーケインシンボルの強化大会です!!!

2日目のデイリークエでやっと1レベルから2レベルに上がるかと思ったら

レベルアップにはメルが必要とのこと。


5


これくらいのメルなら容易い御用ですが・・・。

これからどれくらい値段が上がっていくのかちょっと恐怖です。



6


1レベル上がったらアーケインフォースが40へ。

LUKは+400へ上がりました



これで私の火力も少しは上がったのかしら

( ̄ヘ ̄)ウーン



やっぱり重くて敵が強いのか弱いのかさっぱり・・・・



っということで

最後はヘイヴンのスカイラインに遊びに行って


7


箱集めしながらまったり狩っていましたw

やっぱりここでも今までの間隔より敵が硬いので

重いせいなんだろうなぁ。




早く良くなるといいですねw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名もなき村にもコレクションが

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




最近いつもにましてミスが多い(;・∀・)

記念すべきモンスターコレクション150体目の記事が抜けてましたw
この記事です→『150番目はファイアインプ。』
そういえば、下書きになってるかもなんて思った記憶もあるのですが
思っただけで確認するのを忘れていたようです。




さてメイポ。


先日220レベルになったのですが

またお祝い拡声器頂いちゃいました(*´ω`*)


2
3


のっきーさん ミトスさんありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ




前日ゆかりんさんとともにだいぶクエを進めたのですが

まだまだ残っていたので続きを進めていきましょうか~。


1


続きはずっと同じ敵を倒しつつ奥へ奥へ進んでいくだけのよう。

なんて思っていたら緑の丸い灯りのほうが登録されました。



ここの敵もモンスターコレクションにあるんですね(;・∀・)

まだまだヘイヴンも終わっていませんがこちらを狩る楽しみも増えましたw



奥はどこまで続くのかしらと思っていたら

いつの間にかクエを終えていたようで



4


神殿で出会ったカオのお話の続きが始まりました。

(□。□-) フムフム

この少女は一体・・・・・。



と思っていたらボス戦へ。


5


上のSSはミスが出ていますが 結構あっさりと討伐。

この子ジブリにでてきたあれににてるような気がします ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



さて、ボスを倒し終わったら


6


アーケインシンボルをいただきました。

そういえば昨日これはなんだろうなと。

どうやって50、70へと増えていくのかなぁと不思議に思ったやつです!

アーケインシンボルをゲットすると強化できるってことですね。

(□。□-) フムフム




そのまま滝に2度ほど落ちてここから先に進めないのを体感した後

もと来た道を戻ったら しょたさんに会いました(●´ω`●)



7


どうやら、アーケインシンボルをもらったらここのクエは終わりで

デイリークエが出来るようになるからそれをこなすといいと教えてくれました。



ふむ。



とりあえずやってみましょうか。

ということで街に戻って左の方にデイリークエストのNPCロナさんを発見したので

クエを受けてみました。


8


なんだかいっぱいクエがあるけど・・・・

全部こなすといいらしいので頑張っていきましょうか(´・ω・`)


9


イマイチ敵のいる場所がわからないし、

やはりしょたさんがやったほうがいいと言っただけあって

みんなこなしているのか人が多くて右往左往。



更に狩りだすとすごく重くて

手裏剣飛び散るスキルが発動していないときの攻撃は

きっとカウントされていないんだろうなと言うくらい手裏剣が飛び散りません(´・ω・`)

そもそもアーケインフォースが足りていない状況なので敵は硬いはずですが

どこまで本気で固いのか・・・・さっぱりわかりません…w


10


まぁ、強い敵と戦っていると思ってまったり行きますか。

エルダスの灯火 ってモンスターだけマップに載っていなくて途方に暮れたのですが

いない →  後から現れる?? ってことなのね(;・∀・)

一番上のSSのモンスターが倒した後丸い緑の玉になったのですが

それがエルダスの灯火だったようです。



全部終えたのでデイリークエのNPCさんのところに報告に行ったのですが

全部のクエを報告することができませんでした。(´;ω;`)ウッ…



改めてクエを確認したら 湖のマップの何処かにいるNPCとか・・・。

湖って船に乗ったところかなぁと思って探してみたら

どうやら船に乗るポータルの上のポータルから行けるマップが

全部湖のマップだったようです。



11


ということでジェナさんを発見して無事報告できました。

(´▽`) ホッ


12


最後にまたロナさんのところに戻り5個完了の報告をして追加で3個ゲット。

これで最低限こなしたいアーケインシンボルのクエは完了です。



15


後はこれをクリックして成長させて・・・・

これが成長するとアーケインフォースがふえるのかな?

まだまだ一つも増えていませんが成長を楽しみにしようと思いますw




・・・で、成長させたのはいいけど

私はその状況をどこで確認すればいいの??

と、目の前に現れたびよさんに聞いたら


14


教えてくれました O(-人-)O アリガタヤ・・

装備欄のアンドロイドの心臓の下にある



16


アーケインシンボルを確認するボタンを押したら

現在のシンボルの状況を確認することができました




良かった。

これで今の状況をいつでも確認できますw




更に近くにいたNPCをクリックしたら


13


Vマトリックスの一覧を見れました。

ここで強化・・・・・などを(まだよくわかってないw)

やっていくようです。



とりあえずつけれるコアを適当につけている状況だから

だんだん見極めていかないといけないということなのかなぁ...( = =) トオイメ



頑張ろう・・・。





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルガイドでひとっ飛び。




お友達のブログを見ていたらとっても移動が大変そうだったし

今回のアップデートで無くて焦って教えてもらったので

メイプルガイド使い方簡単に書いておきますw



今回のアップデートメンテナンスでメイプルガイドが常に畫面に出なくなりました。

なくなったわけではなくてショートカットキーの中に入っただけなんです。


1


キー設定画面を開いて たぶん、あの赤丸の場所に 『ガイド』 というショートカットキーがあるので

適当に開いているキーに設定します。


2 

私は、F9に設定中ですw

ボスもいつの間にかショートカットの中に紛れていたのでお隣に置いてありますw


そして、『確定』ボタンを押して通常画面に戻り 設定したボタンを押すと


3 


このようなメイプルガイドのウィンドウが開くようになります!

このメイプルガイドかなり便利で、低レベルでもおすすめのレベル帯の敵がわく場所にひとっ飛びできるし

メルもいらないんです(*´ω`*)



いま説明しているのが220レベルのキャラなので

おすすめの場所も高レベルなのですが


4


ヘイヴン、捨てられた野営地、名もなき村、などなど

前提クエを終えている場所ならひとっ飛びできちゃうので

ヘイヴンに行くのも、名もなき村に行くのもあっという間ですw


 
メイプルガイドの右上の緑の『+』ボタンを押すと (xを押すと窓が消えます…)

更に大きなウィンドウが開きます


5


220のキャラだとこんな感じの画面が開きます。

220だとおすすめないのかな(;・∀・)



210レベルのところの ○ をクリックすると


6 


210レベルにおすすめのマップが・・・。

200レベルの横の丸を押すと



7


ヘイヴン、捨てられた野営地、終わらない悲劇の森 が表示され

220レベルならクリティアスの 終わらない悲劇の森もクリックするだけで飛べるんですよ (`・∀・´)エッヘン!!


(いつか飛べなくなりそうでちょっと恐怖ですが・・・)



ヘイヴンと終わらない悲劇の森の右下にあるマークは

一定の敵を倒し終わった印。

クエを受けること無くて

ある特定のマップにいくと突然500体討伐のクエをカウントされたりする。

画面中央ちょっと上に黄色いログがでたり消えたりするやつです(説明難しい…)

それを完了させると印がつくんですよ(●´ω`●)





ちなみに、スウとかデミアンを押すと ボスに飛ぶあのウィンドウが開きます。




よかったら活用してみてくださいね。



ブログランキング

| メモ | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと5次転職へ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



微妙に重複する予定が何件かあって
あたふた中です。

まぁそんなことより。
クリスマス楽しみだなぁ(●´ω`●)
・・・・と思って気持ちを落ち着かせています。




さてメイポ。

土曜日、やっと最後のストーンを使うことができました。


1


実は金曜日お昼に頑張ってINして2時間放置してみたのですが

その後の8時間を考えるとお昼の12時半では無理だった… (22時30分はタイムオーバーなのです)

ちょっと遅くて私の寝る時間には間に合わなかったんです(´・ω・`)



とりあえずマックスまで経験値をためて

残り1時間半は放置するのみ!!!


2


・・・・と1時間ほどで戻ってきたら

パパさんにいっぱい人気いただいていましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

最後は慌てていつものパパさんを発見してポチリ。

一個だけですが返せてよかったなぁ( ´ー`)フゥー...



てことで、やっと3個めの石も2時間待機が終わりましたので

私のところにも5次転職の完了クエストが到着しました!!



4

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

更に何かクエがあるのかと思ったのですが



5


そのまま完了ボタンが現れました(□。□-) フムフム

さてポチリ。



6


いきなり画面全体に青い光が降ってきて

まるで全体魔法みたいだなとおもっていたら


7


画面全体が光り 転職のエフェクトが出ました(●´ω`●)


8


すごい綺麗w


9


いままで経験値を貯めたりして2時間ともにしたストーンは

各女神の経験値ポーションと交換されました。

私メイプルワールドのストーンだけ経験値稼がなかったのですが


10


もらえるのも0なのね(;・∀・)

後の2つはマックスまでためたので


11


経験値もいっぱいもらえましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

せっかくだから3個貯めればもっと経験値増えたのにね。

でも、転職早くしたかったからなぁ。 (結局お昼に放置しなくても同じくらいに転職になったわけですが…)

悩ましい。



なんかよくわからないけど Vスキルコアジェムストーン と言うのもいただいたので

そちらも使用してみました。

12


ストーンが割れて中から


13


スプレッドスローのスキルをゲットしました。


14


これをスキルのところにはめると使用できるということみたいです。



その後転職を終えたものの移動はまだ後にしようと思って

微妙にクエをキャンセルしたのが行けなかったのか

次のマップに行けず(;・∀・)



転職後のクエをできるマップに行けるようになったはずだったのですが

行けなくて右往左往。

なんとか教えてもらって無事新しいマップに行けるようになりました。

(神殿の3つの門の真ん中の扉なんですね)



なんだかここではクエがあって

カリカリしていたらゆかりんさんに遭遇しましたw


15


なんだか嬉しくて新しいスキルを見せあい(*´艸`*)

ゆかりんさん(バドルメイジ)は更に攻撃範囲が増えた感じでしたw

せっかくなのでゆかりんさんをグルにお誘いして


16


二人でまったりクエを進めていましたw

二人だと結構ラクラクに集まりますね(●´ω`●)

私の5次スキル上のSSだとよくわからないのですが


17


3段のマップで手裏剣投げると

ものすごい面白いことになって楽しいですw



最初のマップはアーケインフォースが同程度の装備をもらえていいのですが


18


奥に奥に行くと50,70と必要になるのですが(;・∀・)

もう一回説明読み直さないとアーケインフォースのゲット方法が思い出せないや。



実際はもう少し進んでいますが

20


寂しかった木が クリスマスツリーのようになったので満足ですw



さて。もう一つわからないVマトリックス。


21


Vボックスから欠片が出て5個で一つスキル×4回がゲットできて

1日4個のスキルをゲットできるのですが



22


5次初日に何個かゲットしたうちに装備できたのはこの3つ。

投げ以外のスキルは使えないのにゲットできちゃうのね

(*・ε・*)ムー


まぁまぁ、気長に・・・・。

後はどんなスキルがゲットできるのか毎日楽しみにしようと思いますw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーンはあと一つ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




クリスマスプレゼント何にしよう・・・。
自分用も欲しいなぁ(●´ω`●)
来週末はクリスマスイブにクリスマス。
やっぱりメイポやっているのかなぁ...( = =) トオイメ



さてメイポ。

220レベルになったことだし。

キャラスロも増えたことだし、

5次転職まではまだまだ待機時間内なので

ぼちぼちバーニングキャラを育ててみようかなと思います


1


大体のキャラは作ってあるのでどうしようかなぁと思ったのですが

私、ブラスターはゆかりで作成していないんでした(*ノω・*)テヘ



統合後キャラスロが減ったのでキャラ作成できず。

とりあえずリブートでちょこっと遊んだだけだったのです。



バーニングに指定してあっという間に30レベル突破。



2


エリネル学園のクエもVダイアリーにあるので

クリアーしたいなぁと思いつつ、

エリボスの上級魔法本を狙いたいと思って

学校に到着してからひたすら上級魔法本を狙ってカリカリ。



( ̄ヘ ̄)ウーン

3レベルずつ上がると、エリボスが追いつかない感じもしてきました。

でもレベル制限があるものから攻めていきたいかなぁ。



悩ましい。



てことで、飽きたので投げに移動。(*´Д`)



ヴェラッドに行くことにしました!!


3


ボスタブから飛べば一瞬なのですが

歩いていったらものすごい遠い道のりでした。


4


これも楽しみだからいいかぁw



そしてヘルヴェラッド戦へ。



5


皆様からアドバイスを頂いて

やっぱり投げはこの安置から手を避けつつ攻撃するのが

一番じゃないかと思ったので、ここで手を避ける練習です。

目がチカチカしたときに手が出てくるのはわかったのですが

私の反応速度が追いつかない。・゚・(ノД`)・゚・。


6



今のところまだ下手すぎて

顔の周りをぴょんぴょんしているときより短い時間で終了してしまっていますが

きっと慣れればもっと長時間攻撃できるはず。



ちなみに今丁度ストーンが湧かない時期なので

ダークフレアがなくてもストーンに攻撃されることはないですが

ダークフレアは一瞬で消えて待機時間のほうが長いくらいヽ(´Д`;)ノアゥ...



やっぱりまだまだ修行が足りないですね。



そんな感じで明日の転職を楽しみ今日は寝るのです!!


7


皆さん続々転職していて

知らない単語が飛び交っていて理解が難しいですが

うまくいくといいんだけど・・・・。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どさくさに紛れて220レベルへ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




すっかりすっかりバタバタしていて
気がついたらブログ書くのを忘れていました(;・∀・)
書こうと思いついたときに何かが起こるんですよ!!

たまにスマホでも記事を書きますが、
今渡しのスマホは代替え機・・・ちょっと難しいのです。



さてメイポ。

この転職のためにいただいた石を2時間ログイン状態で維持しないといけないのですが

前日すっかり忘れていたわたしはINしたときに残り時間が1時間17分でした。


1.0 


ふむ。微妙な時間や、経験値までちゃんと維持されてますね。

ってことは残り1時間17分・・・・。

今日こそは1つ目の石を完了させたいですね...( = =) トオイメ

経験値を貯めることにどんな意味があるかは謎だったのですが


1


どうやら貯めなくてもいいとの情報もゲットしたのですが

やっぱりログインしたからには時間がある限りためたいなぁと思い

カリカリ。



2


20分ほどでマックスまで貯めることができました。

後は残りの時間ログイン状態を維持するのみ。

ちなみにこの時点で経験値は


3

96.94%。

@3%ですね。



ずっと放置でもいいかと思っていたのですが

何となく狩りに出ることにしました。



ログインイベントで頂いた経験値3倍クーポンをよくよく見ていたら


4


3倍を1時間とか狩ったら大変だなぁと思っていたのですが

3倍って一枚15分なのね。



(* ̄- ̄)ふ~ん



使ってみましょうか!!

そんなに焦ることもないかと思っていたのですが

5次実装されて連合が賑わっていて

5


楽しくて狩っていたら

いつの間にか99%越えていました(●´ω`●)


6


越えてしばらくしたところで

びよさんが見守りに来てくれて

見守られながらレベルアップですw


7


これで最近の目標だった220レベル達成です(●´ω`●)

満足満足。


8
9
10
11

チャットそのままですが。

お祝いありがとうございました。



ツイッターの方でもお祝いありがとうございました。

(ツイッターの方は1ヶ月に1回位はMapleのSSをつけて流したいなと思っているのでリアルタイムで載せてみました(*ノω・*)テヘ)




さてさて、転職の方の続きはどんなものかしらと思ったのですが



12

次は8時間待機した後にまた新しい石を使用できるようになるみたいですね。

(8時間は落ちてても大丈夫です)



うーんと、

ブログの方では月曜日辺りに5次できるはず!!(2日遅れで記事をアップしています)

楽しみだぁw



ブログランキング

| ナイトロード | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーン使うの忘れてたw

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



5次ができて
2時間と8時間とクエで待機しないといけなくて・・・
とりあえずいつもブログを書いていてログインしていない時間に
ログインしてしながらブログを更新中です(*´∇`*)

転職できたら何が起こるのかな楽しみw





さてメイポ。

ログインしてチャットに驚き

経験値バーが長すぎて画面下が真っ黄色い線になっていて何%かわからない(´・ω・`)

そんなことを考えつつクエを受けたら飛ばされました(゚д゚)!


1


ここで転職がスタートするんですね(*´∇`*)

何やら3箇所を回って何かをゲットするようにといわれたので

とりあえずヘネシスから訪問してみますw



2


転職官のところはこちらですよね。


3


こんなところに新たなポータルが!!

ヘネシスを終えたら次はパンテオンへ。


4


ヘネシスではあっさりもらえたのに

今度はマグナスを当ばすしてくるようにとの指示がΣ(´□`;)ハゥ

イージーなら倒せる自身があるのですが・・・

ノーマルハードになったら倒せないカモ・・。



・・・5次転職ができないのか?!



っと思ったらいーじでも大丈夫と教えてもらったので無事討伐ですw



そして次は捨てられた野営地へ。


5


あ、ここに飛ぶ前におすすめガイドからとぼうと思ったら見当たらず

困ったなぁと思い相談したらキー設定の中に紛れていました(゚д゚)!

ガイド ってやつを設定してキーを押すだけで表示されるようになったんですね(´▽`) ホッ



ということでひとっ飛び。


6


飛んですぐポータルを発見したのですが

今度は敵を倒すわけではなく難易度が低いかと思ったら

ポータルを探せとの指示をいただきました Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!



同じくさまよう人を眺めつつ


7


ここで発見。

時間もギリギリだったので見つけることができて良かったです(*´∇`*)


8


・・・・・ということで

後はよくわからないのですがポイして狩りに行くことに。



この後いつもの場所で狩っていたのですが

このアップデート後マップ内ポータルを使用すると落ちちゃって

落ちちゃって落ちちゃって( ;∀;)


9


途中で諦めて交易に行くことにしましたw

交易ならマップ内ポータルないですしね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


10


特にいいものはもらえませんでしたけど

ここなら安全。



でも、もうちょっと経験値を伸ばしたいなと思って考えた結果

いつも行かない場所ならいいかなと(;・∀・)


11


いつも行かない場所ならポータルのある場所もわからないし

きっと間違えて使うこともあまりないだろうし・・・

何より、モンスターコレクションが増えるかも!!



・・・・と思ったのですがここでは登録ならず。



狩りに飽きてヘイヴンに戻り

いつものアビスに行ってのっきーさん(本人)を見つけたので

ポチリ。



慌てて逃げようと思ったのですが

相変わらずの逃げ足の遅さに反撃を受けてしょぼんとしていたら

びよさんがポチってしてくれたようです(*´∇`*)



ありがと(*´∇`*)

そして焦っていたらしくSSはなし(`・∀・´)エッヘン!!



その後は何もなかったと思って寝たのですが

先程SSを整理していたらこんなログを発見しました。


12


・・・・気が付かずアビスのボスを登録したみたいですね(*ノω・*)テヘ


バンバンさんありがと ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ





あ、ちなみに、アーケインストーンをダブルクリックして使用しないといけないのをすっかり忘れていたので

現在最初の2時間待機の途中です。

タブンこの記事がアップされる頃は8時間放置かな。



みんなより一歩遅くなってしまったようですが

転職できる日が楽しみですw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱は6個

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



5次アップデートが来ましたね(●´ω`●)
アップデートの水曜日は多少早く仕事が終わるので
早くINしようと思っていたのにスマホがいきなり落ちるようになって
最初は1時間おきだったのが数時間のうちに数分で落ちるようになり・・・
夕方には起動しなくなりました( ;∀;)

とりあえずいま代替え機を使用中です。。
困ったなぁ。



さてメイポ。

アップデート前日のことなので変わったことはないのですが


1


まったりカリカリしていましたw

できればレベルアップをと思いながらも

でもアップデート後に3倍の経験値クーポンが貰えるぽいので

それを待ったほうが楽なようなどうなのか・・・。



この日はログインしてすぐちゅんkのところでエリボスがわき



2


箱2個ゲット。

その後自分の狩っていた場所に戻り

カリカリしていたら私のもとにもエリートボスが(●´ω`●)

(ちゅんkびよさんとともに討伐ですw)



更に、チャンネルを変えたちゅんkのもとに

再びエリートボスが(゚д゚)!



3


何故か、会うたびに「こんw」って挨拶をしてしまうようで

ちゅんkとはいっぱいご挨拶しちゃいました(*ノω・*)テヘ



報酬もいっぱいありがとね(*´∇`*)





・・・・

現在5次の転職試験を途中まで終えたのですが

待機時間がいっぱいですね(;・∀・)

長くて2時間ログインの私に転職が終了できる日が来るのかしら...( = =) トオイメ


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

150番目はファイアインプ。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



スマホの天気予報で自分が住んでいる場所と
母がいる実家+弟がいる地域の天気を見れるようにしてみたのですが
私の住んでいる地域だけ気温がおかしいようです。
…ここ暖かすぎ(;´Д`A ```




さてメイポ。

INしてぼーっとしていたら

びよさんのところにエリボスが現れたというので

遊びに行かせてもらいました(*´∇`*)


1


沸かせた人はもれなく箱が二つもらえるので

びよさんは高いところで見守り

ちゅんkが譲ってくれたので頑張ってエリボス倒しました (´▽`) ホッ



ありがとヽ(=´▽`=)ノ



さてその後は侵攻戦へ。

いつか忘れてしまったのですが、

びよさんのところにはボスが来ないというので

お隣のマップで沸いたところへご招待してみました。


2


沸いたのはいいけど最後のみんなの追い上げの時ヴァンレオンを眺めてて

気が付いたタラ忘れていました(;´Д`A ```



まぁ、いつものことだからいいかぁw



その後は狩りへ。

今日は1.5倍だったので比較的まったりとカリカリ。

気が付いたら火花オオカミのポータルが沸いたので


3

喜んで言ったら

いつもヘイヴンにいる皆さんが勢ぞろい(*ノωノ) イヤン

今は7chヘイヴン付近にいる人のところに沸く時間でしょうか??



そしてさらにカリカリ。

もう少し狩れそうだと判断して2枚目のモンパの箱を開けたら

今度は経験値2倍のクーポンでした。


4


む・・・。

これは頑張らないと・・・。

ということで、カリカリして現在219レベルの90パーセントまで到達していますw



5次実装までには間に合わなかったけど

近いうちに上がりそうな予感。

楽しみですw



カリカリしていたらエリボスが沸いたので

声をかけたらびよさんが来てくれて



5


倒してくれました :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

実はエリボス倒すの微妙に恐怖だからうれしいですw

なんでだろうなぁ。



そのまま二人でいつものアビスへ。


6


アビスの最初のインプが沸くマップは

びよさんが進む前をジャンプしながら攻撃して進んでいくのですが

気が付いたらモンスターが登録されました( ゚Д゚)


7


私が待ち望んでいた150体目の登録モンスターは

ファイアインプだったとは!!


8


すっかり油断していて

SSとりのがしてしまった( *´艸`)

150体目のモンスターを登録できたので

9


これからは探検可能箇所が3ヶ所になります*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

一番よくて3時間の探検しかできませんが

それでも効率アップです♪

今日のアップデートで新職はなさそうですが、

育成イベント的な何かがあるときいたので

育てながらモンスターいっぱいゲットできたら嬉しいなぁ。

それだけでも育成イベントが楽しみです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見たことある~

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



相変わらず夜間咳き込んでしまい途切れ途切れの睡眠になっているのですが
意外と眠れているような・・・・?
以前押してもらったよく眠れる方法を参考によりよい睡眠を取って早く良くならないとなぁ・・・。



さてメイポ。

ログインしたらどらさんがいたのでご挨拶。


1

どらさんのお友達も基本7chヘイヴンにいるのですが

どうやらこの時間は放置な模様。

そして帽子をかぶるとすごいことになるんだよと教えてもらいました。


2


この土曜日に1時間放置でもらえる帽子をかぶると

(可愛らしい帽子だなぁとは思ったのですがかぶるって行為していませんでした(;´∀`))

花火が上がるんです!!!


3


帽子かぶるだけで花火が上がるなんて素敵ですね(●´ω`●)

ゲットしたのはこのキャラだけですが

大切にしようと思いますw



おしえてくれて('-'*)アリガト♪



さてその後は侵攻戦へ。

今日はヴァンレオンかぁ・・・。


4


人が少ない時間帯ならなんとか私の火力でもギリギリのところまで削れるのですが

それでも倒せないなぁ(;´∀`)

・・・・なんてことをびよさんとはなしていたら

遭遇したことないとのお返事をいただきました。




あれ、全部のチャンネルで全部のマップで出ると思ってたけど違うのかな??

謎です。




その後ヘイヴンに戻ってまったり(●´ω`●)

どらさんと同じくいつも7chヘイヴンで見かけることが多いこの方

いつも同じ場所で見かけるので個人情報をこっそり拝見っせていただくことも多いのですが


5


249レベルですごいなぁと思って思っていたら

250になったようですね(*・・)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ

実はこっそり彼のブログを拝見させていただいていたので嬉しいです(●´ω`●)




そして長い放置へ。

戻って目にしたログは


6

ともcがポチってしたログと

これまた私がこっそりブログを拝見させていただいている方のワールド拡声器。

パス抜きされたようで心配していたのですが戻ってこられたようで良かったなぁw



あ、ちなみに、前日7500とキリ番になっていたはずなのに

私が戻ってきたときに見た自分の人気は7503・・・。

一人はともcとして後は・・・・・?


7


なんとなくもしかしたらびよさんじゃないかなぁと思って確認したら

正解でしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



いやいや。

結婚して夫婦とは言え上げ逃げは許さないです!!!

今度ポチりしないといけないですね ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



あ、ちなみにびよさんは某有名ブロガーさんに放置中に上げ逃げされたようです( ̄m ̄* )ムフッ♪



さて犯人も確定したので

まったりカリカリしていきましょうか(●´ω`●)


8


今日のモンパの日曜日の箱から出たのも経験値倍のバフだったので

30分頑張りました!!

これでやっと85%

ちょっと気持ちが焦るけどのんびり行きましょ(*ノω・*)テヘ



そして再び街に戻ったら

びよさんとしょたさんと3人でヘルヴェラッドに行くことになりました(;・∀・)


9


ソロでは3~5分

びよさんと以前行ったときは2回めでなんとか最後までデスカウントを残せた感じですが

3人もいると自分を見失って何をしたらいいかわからなくなって

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



どこが安置か・・・どこに逃げたらいいのかパニックして分からないの。

そんな感じで1回目、2回目は失敗してしまって残念なことになりました。


11


2回目途中で2段階目の安置の確認中。

ここなら動かなければ何も攻撃受けないようですねφ(..)メモメモ


10


なんとか3回目でラストまでたどり着くことができて

無事討伐完了ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

おふたりともお疲れ様でしたw



そして再びヘイヴンへ・・・?!


12


なんだか怪しいのっきーさんを発見したので

いつも上げ逃げされるので慌ててポチってしたのです。


13

でも、のっ『き』ー さんの名前が微妙に違う・・・(;・∀・)

のっ『ぎ』ー になっていると思って

友ちゃを見たらトモロクしているのっきーさんはここにはいませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。



きっと同じギルのお友達なのかな?

のっきーさんを上げ逃げするのは難易度が高そうですね(´・ω・`)

今度は間違えないようにしないといけないなぁw


のっぎーさん人気ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリ番は誰だ(●´ω`●)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪







そういえばいつの間にかFC2のブログを書くときに
SSを20個まで同時にアップデートできるようになっていてびっくりしました(●´ω`●)
今まで同時に5個だったので便利になったような気がしますが・・・。
体力が無くてあまりSSがないので機能を楽しめなくてちょっと残念です。




さてメイポ。

週末はやっぱりのんびりしていて

ログインしても放置して何かをしていることが多いのです。

1


気がついたらパパさんに人気を一つ頂いていました(●´ω`●)

今度お返しに覗いますね!!



それにしても、この時ログがちょうど残っている間に戻ってきたのですが、

ログが残っているうちに自分の人気を確認したら7499個目。



@1かぁ。

そう思って再び放置に戻り帰ってきたら

4


キリ番になっていました('-'*)アリガト♪



・・・・私が落ちた後ラインに犯人から写真が届いていました。

(・д・)チッ



ヘイヴンは2キャラしか行けないから他の場所で保雨地を狙いたいですねw



その後はモンパに行ってみたり。


2


モンパの後はモンパでいただいた経験値のバフで

カリカリしていました(●´ω`●)


3


これでやっと私の経験値も80%を越えたところ。

14日までにレベルアップは無理そうですが

その後イベントもありそうだから焦ることもないかなぁ(●´ω`●)




5次はどんなのかさっぱり理解できませんが・・・

楽しみにしておこうと思いますw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかラストを。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



月曜日から喉のはなしをしていますが・・・
最終的に咳が残って 咳→喘息に行きそうな予感(´・ω・`)

要するに夜咳き込んでしまって眠れないんです
月曜日にまたお医者に行ったほうがいいかしら( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー





さてメイポ。

この日もまったりカリカリ・・・・。


1


しようと思ったんですけどね。

かなりの睡眠不足でウトウト(〃´`)~o○◯・・・



びよさんのもとにキタエリボスを退治して

侵攻戦が始まったのでそちらにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


2


なんとなく自分のマップでどの程度の敵が沸いてきたら終わりが来るかはわかってきたのですが

それでも追いつかない(*´Д`)


いつかはラストを取ってみたいという野望を持ちつつ

侵攻戦も楽しんでいきたいですね(●´ω`●)




ちょっと短いけどこれしかやってないのでこれでおわりw



某ブログを見ていま手持ちにあるラッキーミラクルキューブを回したくてウズウズ。

でもね、自分の装備を見つめ直してみるとどの装備をキューブ回したら強くなるかさっぱりわからないのです。

ヴェラッドはみんな上級だから最上級にしたものをガッツリ回したいしなぁ。

ジーっくり眺めて必要なものにしようしてみようと思います。





ブログランキング

| ナイトロード | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長しているのかしてないのか。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日は睡魔に襲われてものすごく早くから寝てしまったので
今朝は朝から10時までにブログを書こうと思いつつ
いつもの土曜日のお部屋の片付けをしていたのですが・・・・。
外に布団を干し終わったと思ってPCに向かったらいきなりの強風が吹き始め
慌てて布団や洗濯を部屋に移動したら電話がかかってきて・・・。
そうだ!ログインしながら書こうと思ったらクリティアスで終了したらしく
侵攻戦が始まってそちらに夢中になってしまいました(*ノω・*)テヘ

また新たな罠が発動したら更新は遅くなるかもしれないなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪





さてメイポ。

時間が間に合ったら通っている侵攻戦ですが

終わって通常マップに戻った途端に

びよさんを発見して更につとんさんを発見して

2

ご挨拶をと思っていたら

1

人気を頂きました。

素早すぎて「あ」しか打てないわたし・・・・・。

せっかくなので拡声器でお礼をさせてもらいました( ̄m ̄* )ムフッ♪



↑SSの順番おかしいんじゃなくてあんな感じでわたしの反応が全て追いついていな方の(´・ω・`)



さて、今日のモンパの箱からは何が出るかなぁと思ったら


3


マスターのための祝福!!経験値2倍の30分ですね(*´∇`*)

せっかくなので思いっきり30分間カリカリしておきました!



30分思いっきり狩りバフの終わりも見えてきた頃に

エリボスが沸いたので連合で声をかけたら



4


ちゅんkとびよさんが来てくれましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ありがとw

今回の報酬は3人とも微妙なものでしたけど・・・

まぁいいのです(`・∀・´)エッヘン!!




30分狩りも頑張ったので・・・・

今日はヴェラッドに挑むことにしましたw

匿名の忍者さんとかめびぃさんに戦い方を教えてもらい

参考にしつつ自分流の戦い方を探すのです!!!



6


やっぱりハードと同じ位置から攻撃しつつ手が来そうになったら逃げるという感じで戦うと

逃げることを忘れてしまいがちなので

ヴェラッドの顔の左右を行ったり来たりの方法でやってみているのですが

数回に1度は逃げ遅れてしまうので

今回も5分程度で終了でした(;´д`)トホホ…



まだまだ修行が足りないです・・・。



最後はびよさんとアビスに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

7


今日もありがとでした(●´ω`●)

次回のヴェラッド戦はびよさんにお願いして

1回目はソロで挑んで2回目はびよさんとヘルに挑めたらわたしの修行の成果もわかるはず・・?




あ、ふと思ったんだけど

手が出てくるのは人がいるところだから

1段階目でジャンプ投げしたらどうなるのかしら???



今度やってみようっとw



さて、最後に性向を見てみたら



5

やっと魅力が99レベルに到達していましたw

もうすぐ100レベルになれるようですw

たのしみだなw


最後はどんな表情をゲットできるのかな(●´ω`●)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬところから。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今年の年末年始は土日だけど・・・
仕事のお休みがあるのかないのか微妙なところだなぁと気が付きました(´・ω・`)
お休みだといいな・・・。




さてメイポ。

二倍のクーポンはもう尽きたから

まったりかろうかなぁと思ってログインしたら

デイリーギフトが経験値二倍のクーポンでした(●´ω`●)


1


このデイリーギフトってほんともらい忘れが多くって

日々日記を書く行為よりも難易度が高かく

27日の最後のボーナスまでたどり着けない事が多いです。



ログインしてぼーっとしているからかなぁ(;´∀`)



とりあえず、30分・・・1時間位狩るのはそんなに苦じゃなくなってきているので

(あ、ゲームの裏でドラマの見逃し配信をひたすら見ているからかも(*´Д`))

2

黙々とカリカリしていますw



なんとなく週の真ん中だったのですが
今週どりcに会えてないような気がしてどりcのことを考えていました。
月曜日にどりcから祝福の日って教えてもらわないと月曜日って気がしなくなっていて
どりcのお陰で祝福をもらい忘れることがなく 今週もちゃんとゲットしていたし・・・。
気がついたら祝福を常用するのが常になってきたので日曜日の夜ないのが寂しいくらいになったんだけど
・・・・・ようするに、やっぱりどりcがいないと寂しいんです(´・ω・`)




そんなことを考えながら黙々と狩りを続けていたら

どりcがログイン ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

嬉しいなと思いつつひたすら狩り続ける私。


3


黙々と狩っていたら 今度はお久しぶりのゆかりんさんがログインしました(●´ω`●)

とっても嬉しいんだけど倍の間は頑張ろう・・・。



どりcとゆかりんさんが楽しそうにチャットをするのを眺めつつ

倍の時間が終わったのでこっそりこっそり


4


いつもやられっぱなしのゆかりんさんの人気をポチってして逃走しておきました

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ



なんとなく行き先はアリアントにしてみましたw

そういえば、スキルをゲットするために

ここのドロ品を集めないといけなかったようなきがするなぁと

5


スナウサギを倒しつつよそ見をしていたら

ゆかりんさんに人気上げられていました(´・ω・`)



本当は逃げようと思っていたんですが・・・

すっかり画面の外のドラマに見入っていたので忘れていました(;´д`)トホホ…

ゆかりんさん('-'*)アリガト♪


その後は少しお話をしてました・・・・w

7


ゆかりんさんが会うと言ってくれるこのセリフ。

なんだかとっても恥ずかしいけれど嬉しいです(*´∇`*)

ゆかりんさんの日課の一部に加わることができてわたしも光栄ですw



このゲームが続いているうちはいつまでも・・・。

私の好きなこのゲームの日記を書き続けていきたいです(*ノω・*)テヘ


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張って5分。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



最近好きなことを思う存分堪能している人と話す機会が多く
その人と話していると私もそれが好きになってしまったかのような幻想にとらわれます。
もし、好きな人が自分のことをそんな風にお話ししてくれたなら…。
それはきっととっても幸せなことでしょうね。




さてメイポ。

今日はまったりカリカリしていますw

もう私には2倍のクーポンはないんです。

あるのはモンパでためた日曜日のクーポンのみ。


1


今日開封したモンパのバフは1.5倍だったので

ホント州´ー`州 マッタリ



最近レベル上げに追われていたのでなんだかとってもまったりです。

まったり狩っていたのに運良くエリートボスが沸いたので

連合の皆さんに来てもらってみんなて討伐タイムヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


2


皆さん遊びに来てくれてありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

それにしても、闇のルーンが微妙なタイミングでわいて

使おうか迷った瞬間にエリートボスが沸いてよかった(●´ω`●)

次のタイミングでエリボスが沸くときに使うと先が長くなりますもんね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



その後は、またふと思い立ってヘルヴェラッドへ。

目標は3分以上生き残ること・・・。


3 


はいる直前に楓さんがいたのでポチりして

気合十分です!!!



ヘルヴェラッドのときの頭までの道のりは覚えたので

結構移動も早くなりました(●´ω`●)

いざ頭へ。。。


4


(*・ε・*)ムー

ハードヴェラッドのように同じ位置にいて攻撃し続けると

手が出てくるの忘れちゃうんですよね(;´∀`)



・・・・ということで今回は右へ左へ飛び回ってみたのですが

それでも逃げ遅れ多数・・・。



あっという間に終了です( ;∀;)

2分位の出来事かな。




気を取り直して2回目3回目と挑んでみて

3回目だけはヴェラッド1段階目の半分ほどHPを削ることができました。



5


生存期間5分ほど。

まだまだ先は長そうです。


最後はハードヴェラッドへ。


6


こっちはやっぱりラクラクですね(●´ω`●)

火力がほしいなぁ ...( = =) トオイメ



あ。SSの中にこっそり紛れ込ませておきましたけど

わたしがチャットも見ずにヘルヴェラッドに挑んでいたときに

楓さんからお礼いただいていたようです。

思いっきり見落としていました(*_ _)人ゴメンナサイ

お礼ありがとw



7



最後は、ちゅんkのところに現れたエリボスを一緒に倒して終了ですw

今回の狩りで209レベルの70%超えることができました。



まったり頑張ろw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと一つで150。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




どうやら風邪をひいてしまったようで喉が痛くて声が出ません( ;∀;)
なんとか話そうと思って声を出してもすごい声…。
早く良くなるといいなぁ。




さてメイポ。

相変わらずぼちぼち侵攻戦に通っていますw

いつも同じ場所で狩っていたのですが

気分を変えて違う場所に移動。


1


狙いは平らなマップでアイテムが拾いやすい場所。

そして、神殿の敵がいると嬉しいのです(●´ω`●)

爆弾をためつつカリカリしていたら



2


侵攻戦で2体目のモンスターが登録されました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今日の登録されたモンスターは

4


看守アニ。

嬉しいなぁw

ぼちぼちモンスターを登録できていて増えてきたなぁと思っていたのですが

やっと私のモンスターコレクションが、149体目になりました。


3


次はどの子が登録できるかなぁ。



さて侵攻戦から狩場に向かう途中でしょたさんを発見したのでポチリ。



5


毎日試していたんだもん、そろそろとポチりできちゃいますよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

逃げた先にびよさんがいたのでそのまま二人でアビスに行くことにしましたw


6


上のSS見てどれくらい私がノーマルアビスで受けるかが垣間見れますね。。。

びよさんが倒してくれていなかったら気絶中の私は間違えなくやられていたことでしょう...( = =) トオイメ




ノーマルアビスが終わった後は

外に偶然ぶら下がっていたしょたさんをメンバーに加えて

カオスクイーンへ行きました!!!


7


びよさんはラグって浮いてたみたいだし

しょたさんは気がつくと浮いている(´・ω・`)



( ;∀;)




気がついたらデスカウントを消費してしまったようで

退散となりました残念。



続いてなんとなくノーマルクロスへ。



8


くろすが・・・クロスがどこにいるか見えないんです(つд⊂)エーン

気がついたらデスカウントを消費して

やっぱりクロスも倒せませんでした(´・ω・`)



クロスは慣れレバ倒せそうな気もしますけどね(●´ω`●)

またいけたら挑みましょう!!




9



220レベルまで後30%強 

14日までに上がるかは謎ですがいつか上がったら

今よりもうちょっと頻度を上げてボスに積極的に挑んでいく予定なのですw



倒せないと思うけど倒せなくて四苦八苦するのが 

楽しみなんだなぁ(*´艸`*)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず当たらない。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



12月ってなんだかわからないけどウキウキしますね(●´ω`●)
クリスマスプレゼントは何を送ろうかな。




さてメイポ。

ミラクルタイムがあった日曜日。

お出かけしていたのでログインしたらすでにミラクルタイムでした。


2


しょたさんがミラクルタイムに挑んでいるというので

ワクワクしていたら本当にミラクルタイムでログを流してくれました(●´ω`●)

すごい!!!



1


前回のミラクルタイムのとき同じマップにいた人が引き当てたようで

こっそり恩恵をいただきましたけど

今回はしょたさんからのいただきものの祝福です ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



ちなみに私もメイプレージのを4回と1セット回してみましたけど

前のより悪くなりました(*´Д`)



そんなものさ。



ミラクルタイムにも参加して満足したのでその後はまったりカリカリしていましたw

そんなに長時間狩っていたわけではないのですが、

エリートボスが沸いてくれたので連合の方に声をかけて



3


どりcとびよさんが遊びに来てくれましたw

('-'*)アリガト♪



私は白書を一枚ゲットです!!




終了後どりcがびよさんにあげ逃げされていたようで

私もついついポチリしてみたら

4

上がっちゃった(*´艸`*)

そんなどりcは今日しょたさんの人気をあげちゃってて

あげれなかったようです。

相変わらず連合の皆さん人気の揚げ逃げたい会が盛んですね(*'ー'*)ふふっ♪




私もそろそろしょたさんの人気あげたいなぁ。。 (あげられてばかりだもん・・・)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不意打ち。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日窓から入ってきたハエは夜になったら姿が消え
朝になったらブーンと飛び始めました(´・ω・`)
週末天気が良かったから窓を全開にしていたのが間違いだったようですね( ´ー`)フゥー...
頭上に現れ壁に止まったハエに殺虫剤を吹きかけたら
自分にもかかってしょんぼりです。

どうしたらいなくなってくれるかな・・・。




さてメイポ。

土曜日は1時間放置で箱がもらえる日。

1時間放置をしようと思って放置しつつ他の作業をしていたら

またラインに犯行の現場の写真が届きましたΣ(´□`;)ハゥ

2


慌ててPCに向かい、私が目にしたものは

更にこーcから人気を頂いている投げの姿でした(*ノωノ) イヤン

1


しょたさん、こーc('-'*)アリガト♪

(ちなみにログインしてすぐにしょたさんが放置している姿を見かけ
速攻ポチリして見たもののまだ人気をあげれなかったので今日も何もしてなかったのです・・・・)



3


こーcお久しぶりです(*´∇`*)

元気で戻ってきてくれて本当に嬉しいですw



いつも土曜日はログインしつつ画面が見えるところでまったりしていることが多いのですが

このレベルアップまでのモチベーションがなくなってしまう前にレベルを上げたいと思い



コツコツ狩りをしていました



甲板1~3でフラフラしてみたり。


4

スカイラインで狩ってみたり。

( ̄ヘ ̄)ウーン

サクチケが販売中なので

狩りの効率の良さそうな狩場はことごとくバーニングが控えめな様子。

バーニングが1の甲板と

バーニング10の丘2とどっちが効率がいいのかなぁと(比較してないですけどね)

そんなことを考えたら丘に行くのも効率が悪くなさそうな気がしたので

丘2でカリカリすることにしました。



5

エリートモンスターが登録対象なこの狩場。

本当に人気がなくていつもバーニングは10なのです(`・∀・´)エッヘン!!



それならば狩りをしながらエリートモンスターとの記念撮影を楽しもうと

カリカリしてるところに闇のルーンがわきました。



狩りの方に重みを置いていると、

闇のルーン → 経験値倍ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そうでないとき 

闇のルーン → エリートモンスター3体!!!



・・・・ということでこれは速攻倒して経験値を稼がないとと

SSも取らずに1体2体・・・3体目のエリートモンスターを攻撃。

3体目は大きな目が表示され攻撃しても攻撃しても倒せなくて

経験値が欲しいときには辛いな。。。と思って倒したら



6


あああああああああああああああああああああああああああああ(゚д゚)!

ここでずっと狙っていた反射の子だったようです。

記念撮影したかった。

・・・・・。



思わず経験値のことが頭から吹き飛んでしまい

コレクションを確認します。

7


やっぱりこの子でしたか・・・。


8


なんだかとっても不意打ちでしたけど

やっと機械の墓の1番上のモンスターが埋まりました。

( ̄ヘ ̄)ウーン

これからはどんどん奥の方になるのかな。

その後もカリカリして無事エリートボスが沸きました。


9


・・・・反射は痛いです・・・。



そのごまたこーcと並んで放置して


10


戻ったらちゅんkのところのエリボスタイムが近いと行っていたので

遊びに行きました!


11


対単体ならナイトウォーカーは強いですね。

討伐後、今のクエで貰える椅子に座ってくれました。


12

珍しくMapleStoryの音楽をマックスにしていたので(音を聞きながらならクリアーできるかと・・・)

素敵な曲を聞かせてもらいましたw

ほんと私も欲しいなぁ。



その後またまったりしていたら

ミトスさんのもとにエリートモンスターがわいたと言っていたので遊びに行きました!!


13


連合員のエリートボスを渡り歩いていますね(*´Д`)

できれば連合の方のお誘いは全部乗っていきたい!!そう思って生活しているのです。



だけど、行けるところと行けないところと行けない時間と(´・ω・`)

バフを使用時とかは辛いんですよね(´;ω;`)ウッ…



ミトスさんが召喚したエリートボスは石化と変身物。

討伐完了!!!って思って周りを見たら


14


リボンピグが2体いるだけでした(*´艸`*)

なんていいシャッターチャンスw



ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT