永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3分で終了・・・。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



今週はちょっと余裕があるのですが
余裕があるのも今日までです...( = =) トオイメ
ブログ巡りとかツイッター巡りとか全然できていないので
見ようと思うと膨大な量で全部回れないことに自分の余裕のなさを感じます。



さてメイポ。

今日も倍を使用してカリカリしていきます!!

現在倍と勲章で結構経験値がアップしているので

自分のモチベーションもアップしているような気がするのです。


2


もしかして、この倍バフと勲章が切れたとたんに

経験値の増える量が一気に減るのでどこまで頑張れるのかなと不安もよぎりますが

それはそれでまったり行けばいいですよね(´・ω・)(・ω・`)ネー



カリカリしていたらちゅんkのもとにエリボスが現れそうだと言っていたので

遊びに行かせてもらいました(*´∇`*)

3


遠いところと言っていたけど

今の私はまだクリティアスに飛べる手段があるので

そんなに苦じゃない場所なのですw



お誘いありがとね。

ちゅんkが狩っていた場所で暴れつつ

友チャでともcが話しているのにお返事していたつもりなのですが

なんだか食い違うのです。



おかしいなぁと思っていたら

私の友チャが誰にも見えず独り言になっていたようでした(T▽T)アハハ!

Pショップに入って戻ったら通じるようになったので

これからも適度にPショップに入ろうかしら。



ちゅんkのマップでのエリボスが終わりごろ

ともcからヴェラッドに飛ぶお手伝いのご指名を受けたので

久しぶりにヴェラッドへ。


4


最近ずっと倍であまり動いていなかったのですが

ちょっと余裕もあったし倍も切れていたので私もヘルヴェラッドチャレンジしちゃいます!!!




ソロで初めてのヴェラッドです。

5


道順は最近びよさんときたときに覚えなおしたのですんなり到着。

さて頑張りましょうか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




・・・・・数秒後。

1


あれ。

ヴェラッドさん私のほうばかり向くなんてひどい。

前はもうちょっと向く頻度が。。。(*゜0゜)ハッ!!



ソロだからこちらばかり向くんですね。

ふむ。

とりあえずバトルロイドのバフ持続効果は効果があるようなので


7


じっくり見ながら攻撃してみましょうか(*´∇`*)

・・・やっぱりヴェラッドがこっちを向きすぎて

どうやって攻撃したらいいかわからないし

逃げようと思った時にはすでに遅いことが多く・・・・。


8

最初のお墓からちょうど3分後。

ですカウントを使い果たして終了です。

( ̄^ ̄) エッヘン


3分であれだけ削れれば逃げることさえできれば1段階は倒せるかもしれないのかな??

その後のことはさっぱりですけど・・・w



結局全然削れない感じで終わりましたけど

せっかくなので最上級ベルトのため

ヴェラッドの呪文書(上級)をgetしてみました。


9


これを3回で終わらせればその後はコイン必要ないですけど


10


やっぱり簡単にはいかないですね(;´Д`A ```

いろいろやることがはっきり見えてきたような気がします。




その後はまた最初に狩りをしていた場所に戻りカリカリ。

6


o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

連合のほうで声をかけたら

しょたさんとちゅんkが来てくれたので

3人でカリカリ。



11


無事エリボスにお会いすることができました(*´∇`*)

そして報酬は白書2枚!!!



これをベルトに貼らないとなぁ...( = =) トオイメ

そんなことを考えながら街に戻ると言っていたちゅんkをぽちり。


12

3人同じ場所に重なっていましたけど

あげれちゃったようです(´・ω・`)



ちゅんk('-'*)アリガト♪



そしてしょたさんと立ち話をしてました。

13

今月私もレベル上げ頑張っているのでMaplingを見る機会も多く

同じナイトロードとして並んでいる皆さんを眺めていて

最近投げを頑張っているなぁと思っていたのですが

私に追いつくのも目標の一つだったようです(*ノωノ) イヤン



いつか同じレベルになるのを楽しみにしていますね(*^m^*) ムフッ



最後はびよさんとデート。

(〃∇〃) てれっ☆

14

私の最終目標はびよさんに追いつくこと

きっと追いつかないと思うけど

近くにいる人が自分より上だと刺激になっていいですねw

いつもいてくれてありがと




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰も来ない。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
 

気が付いたらもう11月も末ですね・・・。
人との関わり合いがとっても苦手で、できれば一人でいようと思う傾向が強いのですが
そんな私にも気にせずかかわってくれる方もいてくれ手とてもありがたくうれしいです。
でも、うれしい反面少しのことでものすごく落ち込むのです(´・ω・`)
 
人によって考え方が違うし、私が深く考えすぎなことが多いことも分かっているから
それを把握したうえでさらに距離を置いて考えて・・・ ( ´ー`)フゥー...

女性は表面よりも裏の感情がいろいろある人が多いと思うのでホント難しいなぁ。
 




さてメイポ記事。
 
(記事を書こうとエディターを途中で変更したら開業が見事に崩れたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!)



MMFのイベントとウサギとネズミのミニゲームがありますが

q 


4日目にして誰もお手紙クリックしないのはやっぱり報酬のせいなのでしょうか(;´Д`A ```

数回チャレンジしてみたのですが7chではだれともマッチングすることなく終了しました。



まぁ、しょうがない。

私もそんなに進んでやろうとは思わないですからね。

たぶん痕跡の確率が上がるイベントと同時にやっていたのならば

痕跡求めてくる人も多かったのでは・・・?



そして侵攻戦へ。

相変わらず10分~15分で終了するので

カリカリしつつログを眺めるのは楽しいですw

w 


ボスが沸いて急いで戻っても、やっぱり戻った時には終わっているので

クエの完了はいまだできていません。

あ、帰還の書使えば間に合うかな??



最後はヘイヴンに戻りカリカリ。


e 


基本的に甲板2でカリカリしています。

ホントは甲板3もいいかと思うのですが

ゲオルクがちょっと怖くてね(;´Д`A ```




ゲオルクのモンスターをgetしていなかったらもっと頑張っていたのですが

意外とあっさりゲットしちゃったので

ここで青いロボットのゲットを狙い続ける日々なのです。



1日1時間半ほどカリカリし続けてきていて

一番近い起源のものが29日のもの。

消費するのが早いか消えるのが早いか。

ぼちぼち狩りを続けていきましょうか~w









ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オオカミはバレル。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




昨日の冒頭でもちょっと書いたけど
週末いろいろいろいろやっていて
更新がおかしくなっちゃった(*´σー`)エヘヘ

ブログを更新する日課が固定されるまでは結構大変だと思うのですが
それが固定されると更新していないことに後ろめたい・・・。
でも、たまにこのうしろめたさを打破する状況があるのも(作る)のも必要なのです。
依存よくない。。。



さてメイポ。

週末の1時間放置でもらえるボックスは1キャラのみじゃなかったので

ファントムでも放置することにしました。

1

せっかくなので放置のびよさんの隣で放置ですw

人気もポチってあげておくのも忘れません( ̄^ ̄) エッヘン

結構のんびり放置になってしまったのですが

その間、ラインで連合の方から上げ逃げの犯行を激写した写真がペタリ貼られていましたΣ(´□`;)ハゥ


2


今度お返ししておかないといけないですね(´・ω・)(・ω・`)ネー

さてさて、いつも通りの時間にやっと戻ってこれたので

その後は経験値倍のバフを使用してカリカリしていました。


3


カリカリしていれば毎日会える火花オオカミですが

討伐マップが7chではないので

同じチャンネルであかろくでないびよさんにはバレバレなようです。

上げ逃げのためとはいえアカ録もらえないのは残念ですが

同じチャンネルにいるとわかるので便利です。

そしていつも同じチャンネルの別の場所で狩っていることが多いので

オオカミのポータルをくぐったのもばれるのですwwww


4


そんなこんなで、最後はエリボスを倒して終了w

今回もらったダメージスキンきれいですね(*´∇`*)


投げはこのキノコのダメージスキンが今のところお気に入りなので

ファントムで使用してみようと思います(いつかルカ謎ですが。。。)

楽しみですw





ブログランキング

| ナイトロード | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1000という表示・・・

( ゜▽゜)/コンバンハ




昨日予約投稿忘れたなぁと思いつつ
のんびりお出かけしてきたので今頃の投稿ですw

明日の予約投稿もどうしようかなぁ...( = =) トオイメ
書いたらログインしたいんだぁ。





さてメイポ。

イベントはまったり適当にこなせばいいかなと思ったので

とりあえず倍のクーポンが消えてしまう前に黙々と狩っていますw


1


それにしても、BBQのアイテムがポロポロ落ちすぎて

1種類200個ずつまでしか持てないのに、種類が多くて

ETCいっぱい空いていたはずなのに気がついたらいっぱいになっていますΣ(´□`;)ハゥ

アイテムをひろうと上のSSみたいに

『 薪 255 / 1000 』とか教示されるので

まだまだ集めて大丈夫なんて思ってしまうんです。

これ罠ですよね(;´∀`)



そんなことを思いつつカリカリしていたら

びよさんが遊びに来てくれました(●´ω`●)


2


え。もうすぐレベルアップですって。

えええええええええええええええええええ。

つい先日229レベルになったばかりなのにすごすぎます。


3


229レベルから230レベルの経験値0.01って

結構な数のモンスターを倒さないと上がらないようですね。

0.01になってからの時間がその経験値量を物語っています・・・・。


4


無事今回もレベルアップ堪能させてもらっちゃいましたw

(*・・)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ

そして見せてくれてありがと(*´ω`*)



その後も倍が終了するまでカリカリして

街に戻ってまったり(●´ω`●)


5


パパさんが今回のMMFの椅子に座っていたので私も座ってみましたw


6


パパさんが座って私が座ってどらさんが座って実はこっそり隣に立っていたびよさんも座って

ヘイヴンの街は不思議な空間になりましたw



座ったところから色が変化するので

同じ場所にいた人には揃えるのはむずかしいけどみんなが違う色なのがきれいです(●´ω`●)



でも、リアルでこんな感じになっていたらすごい音がするんだろうなぁw




ブログランキング

| ナイトロード | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚悟はしてたけど忘れてたw

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今日はIEからログインして更新中(*´Д`)
そして、なんとなくデスクトップの背景をクリスマス系に変更しましたw
なのでなんだかとってもウキウキしていますw




さてメイポ。

MMFってなんだろうと思っていたのですが

24日からやっと事前イベントを1週間やっていた

新しいMaple Music Festival が始まりましたw


1


今まで毎日30分の経験値2倍のクーポン2枚くれていたので

どれくらいいいものがもらえるのか ((o(´∀`)o))ワクワク


2


なんだかよくわからないけど

とりあえずやってみよう (`0´)ノ オウ!


3


これはこの炎とか点々を避ける系のゲーム・・・・。

私がこのゲームをやると避けようと思ったら当たるし

当たろうと思ったら避け全然進めない系のゲームです(;´д`)トホホ…



(・へ・;;)うーむ・・・・




とりあえず気が向いたら遊びに行く程度でいいかなぁ。

さてその後もMMFを見ていたら


4


どうやら、今日26日土曜日にもイベントが有るようですねw

(実は今こっそり裏で放置中ですw)

楽しみだなぁw



その後は今度はウサギさんの方のクエを受けていましたw

こちらは時間によって頭上に招待状が届くタイプみたいです。



5


最初に行ったのがネズミ退治。

風船を持って逃げていくネズミを退治するクエ。

こちら、コントロールキーを押してこうげきして

矢がなくなったら落ちているものをひろうとチャージできるというもの。

下の方で攻撃していたのですが

上の方でやったほうが楽かなぁ。



6


二人で対戦したのですが

なんとか勝ったようです ヽ(^◇^*)/ ワーイ

その後はまた通常の狩りに戻りカリカリ。




そういえば前日丘2のマップで狩っていたときに

エリボスが沸きそうですの表示だったのに狩りをやめて去ったのを思い出して

丘2でカリカリしていたら誰もその後狩っていなかったようで

エリボスがわきました(*´艸`*)


7


びよさんに来てもらいエリボスを討伐してもらいましたw

来てくれてありがと(*´Д`)


エリボス退治したってことはもうこのマップに要はないってことで・・・・。


8


最近ずっと試したかったびよさんの人気をポチってしつつ

逃走しておきましたεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

次にまた頭上にお手紙が届きました

今度は以前もあった宇宙船でやってくるうさぎを退治するクエです。


9


今度はShiftキーを押してビームを出すということだったのですが

キーボードの右の方にあるShiftキーでは反応せず・・・。

おかしいなぁと思いつつ左の方であるShiftキーを押したら無事私もビームを出すことができましたw

良かったよかった。



ちなみにネズミ退治もこちらのうさぎ退治も報酬は痕跡のみ。

ゲットできなかったヘルメットはもらえないのかなぁ...( = =) トオイメ



再び狩場に戻ってカリカリしていたら

いつものように奥に向かうびよさんが通りかかり


10


立ち話をしつつ見送ったら


11


人気が上がっていましたΣ(´□`;)ハゥ

そうだった。数分前のことなのに忘れてました。

びよさんありがとw



その後も狩場を変えつつカリカリ。


12


今回はBBQの材料をいっぱいドロするので

集めたら何になるのかなぁと思って頑張って集めてみたのですが


13


こちらは100個束で1日10回報告できるようですが

BBQパーティーが行われる時間が早まるだけで

私に特に変わった報酬とかはないのかなぁ???@@




まだよくわかっていませんが

なんとなくのクエがわかってきたので

攻略サイトとかを見て詳細を把握してからどのクエをやるか考えようかなw






ブログランキング

| ナイトロード | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエで219レベルへ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





FC2の記事の編集画面がブラウザによっても多少異なるようで
一行ずつ空けて書いている私の書き方でこのedgeでかくと
無駄にタグを書き込まれて変な改行が増えていることに気が付きました。

なぜ勝手に気まぐれで<BR>を書き込むかなぁ(;´∀`)



さてメイポ。

今日は間に合ったから侵攻戦からスタートです。

最後のボスは沸いたとしても倒せないことに気がついたので

ボスが沸くと同時にクエの報告に来てみたのですが


1



現地についたときにはすでにボスも終わっていましたw

残念。

夜8時台だとほんとに急がないといけないのですが

違う時間帯でいつもより時間がかかっている感じだったのに・・・・それでも早いのね(;´∀`)



そういえばクエが完了していたので報告してみました


2


ここ1週間毎日ドロ品を集めていたMMFの機材ですが

今日もあっという間にドロ品はでたのになんだか反応がおかしいとおもったら

今回は椅子をもらえましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


3


イベントが始まる前なのに、なんとも豪華仕様ですね。



椅子に座っていたらびよさんが隣に来てくれたので

並べて座ってみました(●´ω`●)


4


(*'ー'*)ふふっ♪

カポリンのハートが表示されるくらい近くで座れば

隣で並んで演奏しているみたい (*´艸`*)



さて、満足したので

狩りに行きましょうか~。


5


狩りに向かっていたら

狩りをしているどりcに会いましたw

どりcだぁと思って話しかけていたら

人気をポチりされたのでとっさに反撃。


7


でもどうやら、どりcのメインキャラであるDKさんの人気はすでにあげれなくって

一緒にいたどりcのカンナキャラをあげようと思ったら

いつものエラーであげれなかった上に反撃されていました・・・。

どりcありがとです(;´д`)トホホ…




その後は丘2でカリカリ。

なんで丘2に変更したかって言うと

前回王冠クエの完了時に勲章を頂いてそちらを装備したので

いつもより弱めの子を狙ったほうがいいかなぁと思ったのです。

そもそも火力低いですからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



カリカリしていたらびよさんが遊びに来てくれて

見守られながら最終調整です(●´ω`●)


星もまったり集めていたら10回目の星30個目が集まったくらいで

9

99.99%になりました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

一応念のため今回必要だった経験値もパチリ。

8

( ̄ヘ ̄)ウーン




もう数える気にもなりません。



10


そんな感じのところで一応びよさんに上がりそうだと報告しつつ

星のクエも完了報告をします。


11


うーん・・・・

やっぱりブロガーとしてレベルアップのSSを撮るならば

狩りをしながらのレベルアップが一番きれいに撮影できるかな(;´∀`)

報告の場合ポチってした瞬間にレベルアップするので

うまくSS取れないんですよね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー



・・・・ということで念のため動画を起動してあった方から


6


この表示を無事ゲットできました(●´ω`●)

数字が真ん中じゃないのは後ろの敵を倒した際のダメージがすごいなぁと思ったから。




おめでとう私(*´∇`*)

@100%頑張りたいなぁ。



219レベルという中途半端なレベルでしたけど


12


お祝い拡声器にメッセージありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ




街に戻って火花オオカミでいただいた

サーキュレータを使用してステータスを見たら

APが5あったのでレベルアップしたことを再認識しました。

13

魂(パンダ)マックスとMH使用時で 勲章が王冠積みのものです。

相変わらず強いか弱いかは謎ですが(タブン弱い)

記念にとっておきましょうかね(*´σー`)エヘヘ






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどん増える。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪






さて、ジャクムのじゃんけんも終盤だったので

またひたすらパーを出すじゃんけんをしていました(*´σー`)エヘヘ


1


負けるのも嬉しいし。

アイコになるのも嬉しいですw



結構じゃんけんのチケットを溜め込んで挑んだのですが

どうやら、負けの回数は目標には達成できない気がします(´・ω・`)


深追いはやめておこう・・・。



さて、そろそろレベルアップまでも近いので

本気で狩りをしていましたw



本気で狩りをしていたらもうすぐ沸きそうという表示が出て

@数回かぁと思っていたら

その後に闇のルーンが現れました。 ( ゚Д゚)

・・・・ということで、連合で声をかけさせてもらいましたw


2


ちゅんkきてくれてありがと(*・ω・)*_ _)ペコリ

更にびよさんも来てくれて3人で討伐ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



その後は更にカリカリ。

狩りをしているときはぼーっとしていることが多いので

ルーンが出ると精一杯あそんでいますw

3


地震のルーンに

超越のルーンはどうやったらいっぱい全体攻撃を使えるかと考えるあまり

結構非効率になっているような気も(´・ω・`)


4


今回はコンボも結構続いたのですが

いっぱい続いたときのSSは撮り忘れちゃった(*´σー`)エヘヘ



さて、今回は2時間バフを使用してカリカリして

賞金稼ぎのチケットも適当に使用して

だいぶ消費も空いたので(?!)

王冠の報酬を全部ゲットしておきました!!


5


この勲章は経験値もアップするので

10日間ですが使用してみようかなw




色々報酬をゲットした結果。


6


経験値バフが14枚たまりましたΣ(´□`;)ハゥ

この期限も今月中に切れるものが多いので

が・・・がんばりたいなぁ・・・。




新しいイベントも楽しみですw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMFの本番は明日から?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ブログを書くのは毎日だけど
コメントを返すのは、他の人のブログの更新と同じくらいの間隔なのかなぁ(;・∀・)
相変わらずコメント遅くてごめんなさい。

ゆっくり時間ができたらお返しします(*_ _)人ゴメンナサイ



さてメイポ。

クエと経験値のバフを消化する日々です


1


きっと徐々にドロ品は出にくくなるだろうと想像していたのですが

相変わらず狩り出してすぐに3個もドロップしました(*´Д`)

てか、この設置にいただいたチケットは使用していないのですが

何に使うんだろう(;´∀`)



・・・・今調べてきたのですが

明日の24日からがこのクエの本番なんですね(●´ω`●)

楽しみだなぁ。








あ、24日といえば24日で終るイベントも結構あるようなので

そちらの消費も忘れないようにしておかないといけないですね。



そんなことを思いながら

まったりカリカリ。









2


いつも経験値が1~2%で終了していたところですが

最近は2倍のバフがあるので1日5%ほど増えています。


次のレベルまで@10%ほど。

1日5%でこのSSが月曜日のもの。



頑張れば今日の夜にでもレベルアップができるかも~~?









3


どこまで頑張れるかは自分次第。

あ、でもレベルアップまで@10%!!

でも220レベルまでは110%。


ほんとどこまで頑張れるかなぁ(●´ω`●)





最後は迷路6でびよさんのところに湧いたエリボスに遊びに来てみました。





4


理想は私が沸かせて

びよさんが一瞬で倒すパターン。


ということで、迷路6をソロ狩りのような形で少し狩ってみたのですが

このマップ意外と楽に狩ることができることに気が付きました。

横に狩りつつ移動する感じじゃなくて

盾に右左交互に落ちつつ狩っていくとホント移動が楽でびっくりしましたw




もうちょっとレベルが上ってミスが出なくなったらここでも狩ってみたいですね。









ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7回は結構ハード(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんにちわ




edgeを使ってみたものの
やっぱりIEのほうがいいのかなぁと思いつつ
Chromeをスマホで使用している私です。

皆さんはどのブラウザを使っているのかしら(;・∀・)



さてメイポ。

狩りをしていたらどりcのところでエリボスが沸きそうと教えてもらったので

遊びに行かせてもらいました(*´∇`*)


1


やっぱり迷路6はどこで狩ったらじゃまにならないのか悩みます(*´σー`)エヘヘ

迷路7はマップ自体が狭いから気にしないで攻撃しちゃうけど

ちょっと広いこのマップは逆に気になります。

できればどりcの効率を保ったまま私も狩れる場所があるといいんだけどなぁ(*´∇`*)



無事エリボスを堪能させてもらった後は今日も甲板2でカリカリしていました。







2


毎日この場所がバーニング10なのは

私以外タブン誰も狩っていないから。

だから、なんとなく次のエリボスが沸くまでのタイミングも微妙に分かるんです(●´ω`●)

(前日エリボスの後も狩っていたらすぐ沸くし、その後狩りをやめたら枠まで時間がかかるのです!)

今回はどうだったっけなぁと(覚えてないし!)カリカリしていたら

もうすぐ何かが起こりそうとの表示が出たので

連合の方に声かけつつ火花オオカミに突撃です。









3


今までポータルがわいたらすぐ入らないといけないと思って

スキルが切れるのもお構いなしだったのですが

最近はスキルをかけなおしてから突撃できるくらい心の余裕ができたのです(`・∀・´)エッヘン!!



・・・・ですが、現在エリボスがもすウグの表示が出て

更に連合に声をかけたあとのことでした(ノ´∀`*)



戻ったらどりcとちゅんkが遊びに来てくれていましたw





4
(私がそっぽを向いているのはちゅんkを敵から守るためなのです)



('-'*)アリガト♪

なんだかちゅんkのアバに違和感。

帽子じゃなくてお耳だけでていたらきっと可愛いだろうなぁ(●´ω`●)






5


エリボスを無事倒して3人でちょっと立ち話。

そういえば、モンパのチケットを今日は消費しようと思っていたのを思い出したので

そのまま二人とお別れしましたw





6

さり際のこれはお約束ですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



その後モンパをチケットがなくなるまで7回消化。





7

途中で何かモンスターをゲットしたので

満足満足です。



このモンパの箱を使用する日はまだまだ先になりそうですが

ためておくんだ(`・∀・´)エッヘン!!





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6時間で1%

( ノ゚Д゚)こんにちわ




衣替えをしたはずなのですが・・・
私の住んでいるところは20度超えの日々。
もう11月半ばすぎだなんて信じられないですね(;・∀・)



さてメイポ。

週末になったので王冠コレクターの報酬をぼちぼち交換していますw


1


イエローが経験値のバフだった気がするので

それ以外ですぐ消費できそうなものから交換していますw

今回交換してゲットしたのは



役立つ経験値袋一つと





2


心身修練館入場用お守り(6時間) 1個。

6時間手数字がすごいですね(;・∀・)

週末だったので道場で放置してみることにしました。






3


・・・・・誰もいないですね(;´Д`)

寂しいですが放置で経験値がもらえるならと思ってのんびり放置させてもらいました(●´ω`●)



4


ここの仕組みがあまりわからないのですが、

10秒毎に経験値がずっと入る感じでなんだか本当にすごい申し訳ない気分。

6時間放置したらどれくらい経験値が増えるかなぁとワクワクして放置してみたのですが






5


結局1%増えたくらいかな(*´∇`*)

狩りをしていて1%は倍無しで30分くらいかなあ。

ちょっと得した気分ですが本当に放置するならオトクな感じですが

狩りをする時間があるならばそちらのほうがもっともっと増えますね(*´∇`*)



戻ったあとは甲板2でカリカリ。

甲板2で狩っていたらバーニングがかなり低くなったので

隣のマップに移動したらあっという間にボスがわきましたΣ(´□`;)ハゥ






6


ゲオルクが大きすぎます!!

せっかくなので連合の方で声をかけたら

どりcとびよさんが遊びに来てくれました

('-'*)アリガト♪









7


なんかとってもいい日だったようで

今回ゲットしたのは白2枚。

来てくれたびよさんもどりcもイノセントとか白とか結構いいものもらえたようですw

良かったなぁ(ノ´∀`*)



日曜日はモンパのチケットを貰って

全部使って経験値のバフ入った宝箱をゲットしておく予定ですw

いっぱい溜め込みたいなぁと思いながら・・・・

密かにいつまでこの生活続くのかちょっと心配です(;・∀・)
 
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1時間半でも溜まっていく予感。

( ノ゚Д゚)こんにちわ



いつもFirefox(ブラウザ)を使用しているのですが
何故か FC2でブログを書いていると同じ場所でフリーするようになって思うように記事がかけなくなったので
Microsoft edge のブラウザを仕様中です(●´ω`●)

色々今までと異なるところもありますが
だいぶ使い勝手が良くなったようなきがするのでこちらをメインに使ってみようかなぁ。




さてメイポ。

ちらっと別ワールドのフリマを探検してみました(●´ω`●)


1


足りればなにか買おうかと思ったのですが・・・・

高すぎて手が届きませんでした( ;∀;)




その後はゆかりに戻りカリカリ。

経験値倍のバフがあるので1日1回は使用したいところです。

更に30分×2個もあるので

1日1時間半頑張れればそんなに消費も埋まらないでいけそうな気もしますが

どこまで頑張れるか・・・・(●´ω`●)






2


火花オオカミは経験値倍にはならないと思うのですが

キューブの魅力は経験値には勝てません(`・∀・´)エッヘン!!



賞金稼ぎのほうが単発で現れるとそちらももれなくくぐるようにしていますが

今回は珍しくモンスターが登録されましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ






3


この子はグリフォン・・・?かな?

今渡しのコレクションは141体。

低レベルのモンスターを狙えばもうちょっと増やせそうですが

とりあえずそちらよりも経験値重視で(´・ω・`)



219には手が届きそうだけど先は長いなぁ。



狩りをしているとメイポンももれなく貯まるので

メイポンを回したらびよさんと同じ帽子が当たりました(*´Д`)




4


私は魅力を得たらPショップにおいてしまうことが多いのですが

しばらくお揃いでいるのもいいですね(*´σー`)エヘヘ





ブログランキング

| ナイトロード | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩りをしないと消えてっちゃう。

( ノ゚Д゚)こんにちわ



先日とあるワールドのブロガーさんのお店に落書きをしてきました(*´∇`*)
きっとキャラ名も違うし1ファンとしてのメッセージになったはず。
でも、気がついてくれたら嬉しいなぁ・・・w



さてメイポ。

王冠集めは王冠がコンプリートしても

毎日10回星集め→経験値2倍のクーポンゲットできるので

毎日やっています(*´∇`*)



ただし、期限があるので星集めもバフを使用しつつ集める感じなのですが


1


新しい、イベントが始まり

クエ品を集めるものと30分ETCを持っているだけという2つのクエだったのですが

クエ品を集めるものはそんなにむずかしいものじゃないのですが

30分放置の方が

3

プレゼントボックスをいただけて

更に情報によると中には経験値倍(30分)のクーポンが2個と+α 

クーポンに至っては期限が1日とか(;´Д`)



これは、5次が来るまでに220に頑張ってねって言うこと何でしょうかね(;・∀・)

いま経験値が70%越えたので

行けるところまで頑張ってみようと思います...( = =) トオイメ



てか、1日に経験値2倍2時間分いただけるけれど

私がログインしている時間自体が2時間弱なので

余っていくのは目に見えているので

とりあえずゼイエムのプレゼントボックスに期限が書いてなかったので

はこのまま保管するという対処にしてあります( ´ー`)フゥー...





さてカリカリしていたら火花オオカミのポータルが現れたので行きましたw








2


最近はここでいろいろな人と合うのが増えたし、

火花オオカミ自体討伐されるまでの時間も短縮中なような気がします。

これって、やっぱり経験値のクーポン大放出しているからかなぁ。

その後ちゅんkがクリティアスでボスが沸きそうだと教えてくれたので遊びに行きましたw


4

改めてナイトロードとナイトウォーカーの違いが色々見えて

楽しいですw

全体攻撃があまりないのがちゅんk的に問題なようですが・・・・。




どうだったっけ・・・?

今度私も動かしてみようかなぁ。



ちゅんkと別れ街に戻ったら

びよさんとパパさんが何故かおばけになったと騒いでいました。






5


パパさんは真ん中のポータル付近ではしごに登っていた記憶があるし



びよさんはログインしてすぐ(真ん中のポータル付近に落ちるはず)



きっと真中付近で何かおばけに変わるような何かがあったのかも??

ハロウィンが過ぎたばかりなのに不思議ですね(*´∇`*)






6


変身中はカポリンが反応しなくてちょっとさみしいです。

周辺にいる人もおばけに変身する方法Pアイテムであるのかなぁ(●´ω`●)

あら手のドッキリでちょっと楽しいかも。






ブログランキング

| ナイトロード | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かけらも経験値に。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日何か買おうと思っていたのですが
いく場所だけ覚えていて買おうと思っていたものすっかり忘れちゃいました。
当初の買い物のときに忘れていたもっと前に買わないといけないと思っていたものは思い出して無事購入したんですが
何を買おうと思ったんだろうなぁ( ̄ヘ ̄)ウーン




さてメイポ。

できるだけ先延ばししようと思っていた王冠集めですが

最後の一個もあっさりでてしまいかけらを交換することもなく終わってしまいました(´・ω・`)


1


・・・・ということはミッションもコンプしたわけですので

頭上の王冠を揃えてカサンドラさんに報告しますw


2


(□。□-) フムフム

こちらはダメージスキンなんですね。

後は星集めがどうなるのかなと思ったのですが

かけらなしの経験値だけもらえましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


4


文字が全部集まっても経験値+10回目で経験値2倍のクーポンは引き続き貰えそうでホッとしましたw

後、今まで集めた王冠のかけらの方ですが

試しに交換してみようと思ったら


5

10個ごとに経験値もらえました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

21個あったので2回分経験値ゲットです



ということで王冠集めは終了(引き続き星は集めますけどw)



侵攻戦で最初にクエがあるのを思い出して受けてみたのですが


3


終了してからいくとクエが報告できないんですよね

(*・ε・*)ムー

最後の一撃をタイミング見計らってここで報告なんてむずかしいだろうしなぁ・・・。










ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全部揃ったら星はドロなくなる?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



(*゜‐゜)ぼぉー・・



さてメイポ。

毎日2倍のバフをいただくので

せっせと消化していますw

DTだったので星も集めたい・・・・けど全部拾うのは大変。

それならば拾わなくてもいいくらいいっぱいドロップしたらいいかもしれない!!


1


ファミリアのドロ大を出して

ドロ品を気にせず狩ることにしましたw

ペットも3体いて2体(ぴーとめぇ)が前後を守り

ぶぅがひたすら走り回るのです(`・∀・´)エッヘン!!   これでぶぅが太って食べられちゃうこともないはず・・・。


2


ここでしばらく狩っているのは

この青いミサイルロイドブルー?のモンスターをゲットできたらいいなと。

まぁ、そんなに頑張らずいつかゲットできたらいいなぁという感じですけどね(*´∇`*)


3


1時間狩っていると適度にエリートモンスターも沸くのですが

狩り始めて30分何も沸かないと思っていたら

わき始めて数回目でエリートボスの表示がでました(●´ω`●)



あの空白の30分は何だったんだろう(;´Д`)



びよさんにも遊びに来ていただいて

一緒に最後の追い込みをして

私がエリートボスを沸かせたのでびよさんに討伐してもらいました(●´ω`●)


4


エリートボスの仕様が変わって

エリートボスを沸かせるだけでも宝箱が2個もらえるのです(●´ω`●)

一番ダメージを当てた人も2個もらえるので

二人なら二人共2つゲットのチャンスなんです(*´∇`*)



ただし、ソロで倒して3個になるわけでもなくソロならソロで2個だけなので

二人でゲットが一番オトクな感じがしますね(*´∇`*)




エリートボスを沸かせるちょっと前に経験値2倍も終了していたので

討伐後はヘイヴンの街でまったり


先日ゲットしたヴェラッドの最上級ベルトにエピックの書を貼ってみましたw

何故か運良く1枚めで貼り付き金印を用意しつつ鑑定してみたところ



5


・・・・・。

いまのよりすでに強いんですが(´・ω・`)

きっと装備を変更するとセットがなくなるから火力が下がるかもしれないし・・・

ちょっと怖いので他の装備を揃えるまでまったり強化しつつ保管しておこうと思います(*´σー`)エヘヘ








ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合計7回

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



仕事の量(肉体労働系)が目に見えて増えて
他の社員さんには『無理はしないようにね』といわれるのですが・・・
今までのんびり動物さんを見ていた時間が減るだけなので
その分頑張ろうと思って手を動かしています。
でも、可愛い動物さんをじっくり見る時間を作って癒される時間がそろそろ必要かなぁ。

明日は少しぼーっと動物さんを眺めてみようかな。




さてメイポ。

相変わらずの侵攻戦。

動やったら最後に一撃を取れるかなと試行錯誤中ですが


1


マグナスとかヒルラが沸いているときにそちらを狙わず

私でも倒せる方の敵から爆弾をゲットしたようが有効的なのかな。




その後は甲板2でまったりカリカリ。

ここでねらっているのはSSに写っていませんが

青いロボットさん。


2


隣のマップにも沸いていたのですが

ここのほうがバーニングが高かったのです(*´ω`*)

ここで2倍1時間のバフも使用してまったりカリカリしてましたw

今日も王冠をいっぱい集めて+かけらも増えて

いい感じ。


そういえばjkmとじゃんけんできるチケットの方は経験値ももらえないし忘れがちなので一度も完了したことがないのですが

こちらも10回完了するといいものもらえるのかな?? 謎です。




倍の1時間を狩り終えて

街に戻ってまったりしていたらびよさんとヘルヴェラッドに行くことになりました(゚д゚)!


3


( ̄ヘ ̄)ウーン

ヘルヴェラッドもさっぱり注意点が思い出せないです。

やっぱり初回はダメダメで・・・・



4


1段階を終了するまでに3回お墓( ;∀;)

そうそう、この子は顔の向いている方と逆にいるようにして

更に、腕が来そうになたら逃げればいいんですね(*´∇`*)

この後上の段に登ったところでホット一息動かず手裏剣を投げていて腕にやられてデスカウントを消費しつくしました(;・∀・)

びよさんごめんなさい。



せっかくなのでとびよさんが退場してくれて2回戦目にいくことにしました。。


5


2段めに来る手はしゃがむかジャンプで避けるかで回避できるようです。

しゃがむタイミングはさっぱり予想ができないけど

ジャンプ投げならできるはず(`・∀・´)エッヘン!!



さて、2回目のヘルヴェラッド


6


タイミング悪く顔の前を通ったらしくお墓。

今回もだめなのか・・・と思ったのですが

その後1段階を無事突破。


7


2段階目でまた避けるのを忘れてて

1回お墓(;´Д`)



その後はジャンプ投げをしていたのですが

ジャンプ投げをしていると腕がでてこないんですね???@@

こんなに難易度が下がるとは想像していませんでした(*´∇`*)



その後は順調に3段階目へ突入。

・・・・したのですが

どうも3段階目のHPの減り方と時間の減り方が微妙な関係で


8


なんだかとっても危険な予感がしたので

すきを見てかけ忘れていたスキルにバフを使用して(役に立ったのかは謎ですが)

無事3段階目も討伐できました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



びよさんありがとw

報酬は、最上級のベルトでした!!

ありがと!!!!



そろそろヴェラッドの最上級のセットも揃え始めたいところですね。

上級の装備からトードで潜在を移行すべきか

普通に最初から作るべきか・・・・

どの書で強化しようか・・・・



迷いますね(*´ω`*)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃんけん パー

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



やっぱりたまに気分が落ち込んで
ブログの更新をやめようかと思うのですが・・・・。
書きたいしいつも見てくれている人に楽しんでもらえたらと思うので
非公開にもしていない日々です(´・ω・`)

誰かちょっとこんな私を私を励ましてください(´;ω;`)ウッ…






さてメイポ。

放置から帰り頭上に現れたフラッグレースのお手紙を無視して狩場に移動していたら



1



ものすごい微妙な格好をした私が地面に埋まって表示されていました。

この後も無視してこのまま進んだのですが、

今度は上の方に同じく怪しげな私が表示されたので

ふとお手紙は有効なのか気になってしまいクリックして無事フラッグレースに飛ばされました(;・∀・)



分身の私の頭上のお手紙も有効なんですね~(*´∇`*)



フラッグレースは相変わらずソロで挑んでいるので1周できたらいいところ。

クリアーできなくても経験値がもらえるのでそれでいいのです(*´∇`*)

たまに人気が残っていたらお友達あげるんだけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




その後はカリカリ。

今日は丘2でカリカリ。


2


相変わらず私が求めるエリートモンスターには会えません(´・ω・`)

まぁ、いつかきっと出会えますよね。



・・・・てか、もっと低レベルのエリートモンスターもいたと思うのですが

そちらも難易度高そうですね(;・∀・)



その後はワールド統合グループクエストへ。

今日のメンバーは ちゅんk しょたさん どりc 私の4名。


3


今回のグルクエは毒霧の森。

毒霧の森は・・・・。

①敵を倒すマップ
②2箇所から沸く敵を倒してドロしたものを木の根元(クリック)で浄化→4個集めてポータルの近くのクリックマークで4回クリック。
③敵を倒してドロ品を全部集めるマップ。
④ポータルをひたすらくぐってゴールを目指すマップ。
⑤忍耐を超えて上に登って3つの足場にある各3個(計9個)の木箱のうち1個の当たりを探しゲットした人が一番下で報告するマップ。
⑥ ⑤の忍耐でアイテムを拾った人がボスを召喚して倒すマップ。

こんな感じですね。

ちょっと途中クエの順番違うかもしれないですがそれは気にしない(*´Д`)

わからない人もいるのでできるだけさり気なく進めるようにしていますが

サポートできないところもあってごめんなさいm(_ _)m


4


でも5回無事クリアーですw

おつかれさまでしたw




その後はジャクムとじゃんけんをしていました。

今回は負けの回数も稼ぎたいと思ってひたすらパーで挑みます!!


5


一つに決めてもやっぱりたまに勝ってしまうのですが

それはそれでラッキーだと思って

それならばやっぱり同じパーで上を目指します(`・∀・´)エッヘン!!




6


この方法で行くとためてあるじゃんけんのチケットが足りなくなると手詰まりなのですが

それまではひたすらパーで・・・。

出すものに悩むこともないので楽といえば楽なのですが

じゃんけんなのか何なのか作業になりつつありますね(;・∀・)



7


本日の結果はこんな感じ。

敗北を増やしたいのですがけっこうあいこもふえてますね。

1回戦目で負けちゃうとチケットは1枚で済むけどジャクムに話しかける手間が増えるのでそれはそれでめんどいんですね。

( ̄ヘ ̄)ウーン



まぁ、コンプリート目指してぼちぼちやりますかw


9


王冠の方はやっとグリーンの王冠をゲット可能な状態まで集めることができました。

ダブリが多いからかかけらはもう10枚越えてます...( = =) トオイメ

とりあえずかけらは貯めれるだけためてそれから使用しようかな。




そんなことをまったりしつつ

ヘイヴンの街にいたのですが


8


先日アビスマップであげ逃げしたどらさんから人気のお返し頂いちゃいました(*ノωノ) イヤン

どらさんありがと。



10


いつもヘイヴンで放置されているので

今度こっそりファントムでポチってしておこうっと( ̄m ̄* )ムフッ♪




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後が間に合わない

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




やっと衣替えし終わったのに
暖かい日と寒い日が交互に来てるような感じで
半袖でも過ごせちゃいそうな事が多くて体がついてけません( ;∀;)
天気予報を見ても信じられないんです・・・。




さてメイポ。

最近侵攻戦のことばかりですが

やっぱり侵攻戦でモンスター登録できないかなぁと狙っています(*´∇`*)

懐かしのアニとか普通に沸いてくるのに



1


クロキとか神殿の敵も出て来るのに

未だ登録できたのは一体のみ(*・ε・*)ムー



手袋をゲットするまでに登録できればいいのかなぁと思いますが

なかなか手袋までも遠いんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



今回の侵攻戦はちょっと時間がかかっていて

ボスが沸いたときにまだ結構時間が残っていたので


2


ちょうど私のマップに訪れてくれたこの子に攻撃していて気がついたのですが

頭上にHPが表示されるボスとそうでない子がいるんですね(;・∀・)

ヴァンレオンは腰のあたりにHPが表示されるようです。

この調子ならHP削り終わるかと思ったのですが

私が倒し終わるちょっと前に侵攻戦が終了しました(T▽T)アハハ!


残念。



長い放置を終えて人気を少しいただいてたようです

どりcありがと(*´ω`*)


長い放置の後は毎日もらえる経験値2倍の1時間のバフを使用して


4


まったりカリカリ。

今日も王冠10回集めて更にバフをゲットですw

経験値のバフを使用するとクエを終了するのをいつしようか迷うので

ほんとまったりカリカリといいつつ何故か気が気じゃないのですが

王冠に重点を置いたほうが後々楽になるので輝く星を集めることに重点を置いて

まったりって感じになっていますw



ほんと焦るといいことないですからね・・・・。



最後はいつものアビスに行った後に

びよさんとカオスアビスに行ったのですが



5


・・・・・。

画面が暗いのは最後の1回の待機時間すら終了してしまい

戻される寸前だからです( ;∀;)



もっと上手になりたいなぁ。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

220になったら何が起こる??

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今日はちょっと早めに遊びに出かけちゃったので
いつもと違う時間の更新です(*´ω`*)
地域向けの学祭に遊びに行ってきたのですが
学校の設備が面白くてフラフラしちゃいまいたw



さてメイポ。

今日もまったり狩りをしていきます(*´∇`*)

1


侵攻戦前の表示後からの5分ままったり狩りをしてモンスターの登録を楽しみにする時間。

今回も運良くモンスター登録ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


そろそろ私がいつも行ってる狩場に向かう道のモンスターは登録済みが増えてきたので

違う場所に行くのも良さそう。



それにしても、土曜日の朝10時と14時の侵攻戦に参加してみたのですが

人が少ない時間帯かと思ったけどやっぱり長くて15分ほどで完了するようです。

すごいなぁ。



その後は毎日もらえるバフを使用して

カリカリしていましたw


2


王冠を10回集めるともれなく1時間2倍のバフがもらえるのですが

1時間狩り続けると考えるとなるとなかなか手が出なくって(´・ω・`)


それでもと思ってカリカリしていたのですが

1時間はやっぱり長いなぁ・・・。



でもこの期間に220目指して少しでもレベルアップしたいなぁ。




・・・・てね。



220になることを目標にしている人が多いようなきがするのですが

5次になったら何ができるのか220が何なのか。

調べる気もないので謎のままですが



3


楽しみにしたいと思いますw




最後はチケットが溜まっていたのでジャクムとじゃんけん。

なんとなく獲得した初回達成報酬をコンプしたいと思って

やってみました!!

4


なんとなく私が押すタイミングだと (タブン人によって違うと思います)

1~3回戦目まではグーでその後はパーで勝てそうな予感。

敗北ばかり集めるならば初回で負けそうなパーを出し続ければらくらく数字は増えそう。

参加券消費を増やしたいなら8連勝を狙って勝率の高いところで敗北すれば増える感じかな。



色々自分とjkmの癖を見ながら調整したら取れるかもしれませんね。





ブログランキング

| ナイトロード | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かけらはダブり。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




このブログでも設置していますが
アクセスカウンターの数値とブログランキングの関係が不思議な関係だなぁと最近思ってみています。
カウンターの数字がすごく少なくて上位にいたり
逆にものすごい多いのに下にいたり。

一体どうなっているんだろう??

いつも記事の一番下に表示させているブログランキングはポチってした回数なので
そちらは本当にわかりやすいですけどね。
いつもランキング押してくれてありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



さてメイポ。

ホントお疲れモードでSS撮ることすら忘れてたようなので

いつも20枚ほどあるSSからから10枚を選ぶのに

5枚から3枚とか・・・。

ラブラブポイSSをなくしたら2枚しかないとか・・・・・(*´Д`)


1


相変わらず侵攻戦に通っていますw

今のところ同じチャンネルの同じマップだと同じ感じで敵が沸いていくのですが

こんなものだったのかしら??

今回はわたしがいるまっぷにまぐなすがわいて

マグナスのHPが少し削れるのを見ることができたのですが



スキル2個分くらい削ったところで終了しました( ;∀;)



皆さん火力あるうからほんと追いつかないですね(*´ω`*)



王冠は毎日頑張って10回こなしているのですが


2

2日め終了でこんな感じ。

かなり偏っていますね。



確か、1日目2個めでかけらをゲットしたときにかなり衝撃を受けたんだけど・・・・

(だぶると王冠のかけらをもらえます)

ほんと偏ってるなぁ。



最後はアビスに遊びに行きましたw


3

今日もさっくり敵を倒して

メイプレージと貢献度をゲットですw


他の敵は先に攻撃したほうが倒す感じですが

バンバンピエールだけは帽子の色で私にも倒すチャンスが(*´ω`*)

その隙きすらも慌てて見逃すこと多々ですけどね・・・・



今日は何をしようかな

ブログランキング

| ナイトロード | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センサー。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ホント今年私の職場とってもトラブル続きで
みんな表情が暗くなっているのでできるだけ
前を向けるような声をかけれればいいなぁと思って過ごしています

これでいい風が流れ込んでくればいいのだけど・・・。
さらなる不幸が訪れることだけは防ぎたいと思っています。

最近バテバテだけど笑顔で頑張るぞ~(`0´)ノ オウ!




さてメイポ。

王冠積み上げイベントが始まりました。

1日10回 輝く星を30個集めてカサンドラさんに報告するとランダムで文章がもらえるものです。


1

私の最終目標の言葉はこんな感じ。

ルミナスより集中力があリ
ルシードより礼儀正しい
ニハル砂漠の
装備の痕跡のように残念な
スカイラインへ居座る者 


こういう狩りをしながらこなせるイベントは好きなので

できるだけ全部コンプリートしたいので毎日頑張ろうっとw



クエを受けて狩りだしたら

2

チャットのログに流れるグーチョキパ参加券。

これ、毎日拾った数だけかうんとされ・・・その度ログが流れるんですね(´・ω・`)

チャットが流れちゃってチャットをスルーするのが怖いですがこちらも集めないと!!


私が集めだしてそんなに時間がかかること無く

輝く星は30個集まり一つ目の王冠ゲットですw


3


さてさて前日に書いたとおり

いただいた最新の王冠を頭上に表示していこうと思っているので

見るたびに文句が変わると思うのでそれが自分でも楽しみですw



機械の墓の丘2で狩っていたのですが

どうも地形がぐるっと一周回る感じで狩る地形じゃないので

取りこぼしが多くぐるっと一周回れるマップで狩りたくなったので


4


機会の墓の丘へ移動しました。

こちらはそんなに広いマップじゃなくてぐるっと回れるし。

まだゲットしていないモンスターもいるしいい感じ・・・・とおもったら

5

赤いわんちゃんゲットですΣ(´□`;)ハゥ




もうちょいここで頑張ろうと思ったんだけど。

ゲットできちゃったらしょうがない。


6


次は、( ̄ヘ ̄)ウーン

上のSSの一番上列右から2番めの個を狙ってみようかな。

狩りやすくてアイテムが集めやすいマップがあればいいんだけどな。



カリカリしながら輝く星を集めていた結果

グーチョキパチケットもいっぱい集まったので



7


じゃんけんをしてみることにしました。

狙うはどこまで行けるかわからないけど一番上!!!!

一番最初の1回戦目で左から順番に ちょき グー パー と選んでいったら

全部負けたので途中から嫌になってその後は全部パーで挑むことにしました(*´∇`*)



で、その後 チケットなくなるまで上を目指してみた結果8連勝をゲット。



1度ゲットすると11月16日のリセットまでは違うアイテムになるようですね。

(□。□-) フムフム

全部コンプするのも楽しそうですね。

・・・・・そんなことを思いつつさらなる特別ミッションがあるというので確認してみたら


8


報酬を全部ゲットするのも特別ミッションの一つみたいですね(;・∀・)

こちらはぼちぼち頑張ろうかな。



8連勝1個ゲットするまでに参加券69個消費したみたいですね。

・・・・・頑張ろう。




その後はクリティアスの侵攻線へ。

私が狩っているマップは後半戦にいっぱいボスが沸くのですが


9


いつもボスが沸く前に誰かが討伐しちゃうんですよね(;・∀・)

なんていうか、ボスはわくのだけどダメージが通らないなぁと思って

攻撃を繰り返していると終了のログが流れるのです。

火力がほしい・・・・。



そして交易へ。

交易中はどうも、パンダを使うことを忘れるようで

パンダを使ったら4分台がでました( ´ー`)フゥー...



10


そういえば、ツイッターでマグナスとかc系のアビスのボスとか

DS(ダークサイド)が使えると書いてあるのを見て思い出したり・・・。

ほんと投げをずっと続けているくせに使いこなせてないんですよね。



ちょっと今度、お友達の投げさんについてボスに行ってみようかな。




11


ヘイヴンでまったりしていたら可愛いピンクビーンが現れました(*´∇`*)

私の変身薬どこに行ったかなぁ。

今度変身しながら上げ逃げも楽しそうですねw






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリティアスも。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




またあたらしいイベントが始まりましたね(*´∇`*)


王冠積み上げ系は何回目だろう。
自キャラの頭の上が大変なことになるのがとても楽しみです(*´∇`*)
今回は好きな文章じゃなくて最新の文章を頭上に表示してみようと思いますw
さてさてどんな文章になるのか( ̄m ̄* )ムフッ♪




ということで、時差はありますがその前の日のメイポ。

ちょうど8時頃のINになったので

クリティアスにひとっ飛びしてみました(●´ω`●)


1


ちょっと早めでも時間までまったり狩っていれば

クリティアスのモンスターも登録されるかもしれないと思うと

狩りが楽しくって楽しくって(*´σー`)エヘヘ


2


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

クリティアス第一号のモンスター『染み渡る孤独』をゲットですw

そして侵攻戦へ突入ですw



私が最近気に入って狩っている場所は


3


名前は伏せておきますが

神殿の敵が結構沸くマップなんです。

ここで神殿の敵もゲットできたらほんと嬉しいのだけど

どこまで登録できるのかは謎なのです(´・ω・`)



でも、みんなが頑張って流すログを楽しみつつ

手袋とモンスターゲットのため頑張るのです(`・∀・´)エッヘン!!



その後は最近いつもいる場所へ。

4


なんとなく今まで全然見ていなかったエリートモンスターのお名前を凝視するようになったので

わく敵わく敵がどんな名前なのか楽しみです

こんなに楽しくなるなんて思っても見なかったです・・・(*´Д`)


5
(背中にしがみつくにゃんこが可愛い・・・)


結局今回も狙いの子は沸かず。

もうちょっとでレベルが上がりそうだというびよさんのところに遊びに行きましたw


6


私よりレベルが10も上なのに・・・・

どんどんレベルが上っていくのがほんとすごいです(*´∇`*)

私はまだ40%弱なのになぁ...( = =) トオイメ


7


前回私のレベルアップがエリートモンスターの討伐直後だったので

もしやと思って見守っていたのですが

エリートモンスターでレベルアップです(*・・)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ


8

目指すは230レベルとか・・・。


すごいなぁ。

私の今年のレベルアップは今までになくハイペースなのですが

それでもどんどんレベル差が開いていくのがほんとすごいですw


9

レベルアップの後は

いつも休憩しているらしい迷路7の隣のマップでまったりしていましたw

この場所なら、近くで休憩できて突然の放置にもとっさに対応できていいですね(*´∇`*)







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行ってる?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





次を楽しみにしているもの(事)が途切れるとふと不安になります。
だから、自分がブログを書くのもやめれないのかなぁ。




さてメイポ。

最近は侵攻戦を楽しみに通っています(*´∇`*)

あ、でも、侵攻戦自体は1ヶ月に1回位人が少ない週末の昼間に行ってはいたのです。

その頃は全然30分の制限時間オーバーになっても終了しなかったのにここ数日通った感じ


1


スタート10分~15分後には終了している感じがしますね@@

まだまだ人気があったんだぁ(*´∇`*)



・・・・てことは、集めるのが途中になっていた

コインも集めたら火力アップに役立つのかしら。


2


なんだか気になったので魔力石がどれくらいになったのか見てみたのですが

( ̄ヘ ̄)ウーン

侵攻戦に参加はしていたのですが

実は、報告全然していなかったのを思い出しました(ノ´∀`*)えへへ・・・

どの敵が登録できるかわからないですが

しばらく通おうと思うので目標のコインの枚数も確認します。



3


・・・・・。

遠すぎます(;・∀・)



まぁ、いつか集まる日も来るかもしれないからぼちぼち行きましょうかw



侵攻戦を終えた後交易にいくことにしたのですが

目の前にめぐさんがいたのでポチリ。


4


戻ったらもしかして危険な目に合いそうな気もしますが

お互い交易にでたらすれ違うかもしれないし。

きっと大丈夫 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー



航海に出てすぐめぐさんが戻ったらしく私の上げ逃げはバレてしまったのですが


5


めぐさんはお友達ののっきーさんを上げたあとだったようですw

(*'ー'*)ふふっ♪

今日はラッキーw 

このまま交易を終えてめぐさんにあっても安全なのです!




・・・・・とおもったら

交易を終えて戻ったところに

何故かめぐさんに上げ逃げされたのっきーさんも座っていて

のっきーさんからポチリ頂いちゃいました ヽ(´Д`;)ノアゥ...

そこから反撃が来るとは・・・


ありがとです(´・ω・`)

そういえばのっきーさんは前回もポチりされてされっぱなしだった記憶が!!!!

やられっぱなしですね(;・∀・)



その後は、またもや丘2でカリカリ。


7


今日もエリモンはハズレなようです。



途中で行った火花オオカミは

なんだか大人数の戦闘でした(*´∇`*)


6


いっぱいいるとやっぱりなんだかそれだけでワクワクしますねw


8


(*'ー'*)ふふっ♪

今日もだいぶ交換券が増えてきたかなぁ。


9



最後はアビスへ二人でいったのですが

前の方の忘れ物が置いてありましたw

一瞬焦ったけど かんなさんのこのスキルって本人いなくても効果があるのかなぁ??

ダークフレアはタブン私がそのマップからいなくなった途端効果がなくなるから

こうやって置いてあるととっても不思議です。




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番前は誰?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんだかふと色々気がついて
今までの人生でずっと否定していた事柄を肯定的に見てみたら
否定しすぎて見落としていたことが多いなぁときがつきました。...( = =) トオイメ

今からでも遅くないですよね(*´∇`*)




さて、メイポ。

Reゼロの難関4日目の出席クエを乗り越え、無事5日目のクエも終えることができました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


1


これで一応一通りを終えることができたので満足です(*´∇`*)

後は、色々なフラグにより称号が発生するらしいので

気が向いたらそちらもこなしていこうかなぁ。



・・・・と思ったらメイプルポストに新たなクエがありましたw


2


これは死亡フラグ3回以内でクリアーするともらえる称号だったような気がするのだけど・・・。

カニング 図書館 4日目の死亡フラグ ・・・・・おおおおおw

私にもチャンスが有ったようでよかったです(*´∇`*)



さて、私もびよさんも週末は放置なことが多いのですが

ふとツイッターを見たら驚きのSSがあったので

PCを見に戻ったらカポリンの相方変わってました(*ノωノ) イヤン


4


ホントびっくりしたのですが

楓さんがうまい具合にびよさんの前に立っていたようです(*´Д`)

見るPCによって相方が変わっていたのかもしれないですね
(自キャラが一番前に来るはずなのでびよさんの画面では絶対見えないはず)


こっそり浮気した気分でちょっと後ろめたい感じもしますがちょっと嬉しかったです(ノ´∀`*)

5

楓さんサプライズを ('-'*)アリガト♪


ポチってしてしばらくしたら楓さんが戻ってきたのでお話していたら


6
(やはり背後にちゃんとびよさんがいましたw)


人気のお返しいただいちゃいました(*ノωノ) イヤン

バレちゃいましたね。



その後は今日も丘2へ。


8


今日も、エリートモンスターを狙っていたのですが

ほんと、今まで名前を見ずに適当に倒していたエリートモンスターさんは

色々なお名前をお持ちなんですね(´・ω・`)

一向に狙いのエリートモンスターさんが現れないし、

ちゃんとお名前で攻撃が違って関心です('-'*)エヘ



カリカリしていたら火花オオカミが来たのでそちらへ行きましたw


7


火花オオカミでいただくキューブをためているのですが

やっと3個の束が30個たまりました。

50個溜まったら一気に使ってみようかな



戻ったら闇のルーンがあったのでワクワクしながら使ってみたのですが



9


3体ともハズレな模様(´・ω・`)

残念です。



その後は、どりcが表示が変わったというので


11


びよさんと遊びに行かせてもらいましたw

なんだかいつも、どりcとかちゅんkとかいると嬉しくてSS撮り忘れ気味なので

いつもあとから後悔するので今回頑張って敵も倒して撮影してみました!!

強いのに可愛いどりcは私の憧れです(ノ´∀`*)



どりcと別れた後はアビスにいきましたw


10


今日もあっという間だあ(*´∇`*)


ついでにマグナスとチョンテも行って


12


入ったらすぐ沸くというチョンテのお顔も堪能させてもらいましたw

わかせなくていいと楽ですねw


本体も叩かないで沸くともっと楽なのになぁ・・・・。

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一致しても?!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんとなく衣替えしていたら家具の配置も変更したくなったので
珍しく家具を買い足しつつ配置換えをしていました(●´ω`●)
思い描いていたどおりの家具を買うことができて今のところ満足だぁw




さてメイポ。

久し振りに投げ以外のキャラを動かしてみましたw


6


どりcのギルに所属させてもらっているウィンドシューターさんですw

117レベルだったので120までしか行けないクリセのグルクエで

クセルクセスを登録したいなぁと思ってINしてみました。

このグルクエはそんなにむずかしいこともないのでソロでも簡単。


7


今まで色々なキャラで挑んできたけれどレベルが高いこともあってか比較的楽勝。

ちょっとまだスキルを使いこなせていない感じがありますがやってれば慣れるかなぁ(●´ω`●)


8


クセルクセスだけがここでゲットできるモンスターかと思いこんでいたのですが

敵をひたすら倒すステージで  ゴールデンマムート をゲットしたようです。

よくよく見たらゴールデンスコピも登録欄に並んでいるので

そちらもゲットできたら嬉しいなぁ。



この子のレベルを120になるとリンクスキルの関係で

投げもちょっと狩りが楽になると思われるのでめげずに頑張ります(´・ω・`)



その後は、図書館の方も行ってみたのですが


9


ここは結構経験値が美味しいから頑張って終わらせたらくリセのクエができなくなっちゃうかも(;・∀・)

しばらくクリセ一筋で頑張ってみようと思いますw




その後はまったり投げでカリカリ。

機械の墓の丘2で狙っているエリートモンスターのお名前を再確認です。


16


「反射の 改造された失敗作ロイド」 ですね。

改造された失敗作ロイドはここでわいているのでいつか沸くと思われるのですが

なんとなく一体ずつ確認しながら倒してみました(*´∇`*)


1


『呪いの 改造された失敗作ロイド』

・・・・ちょっと違う。


2


『黒い鎖の 改造された・・・・・』


3


『反射の 改造された失敗作ロイド』 ・・・・!!!

あってたはずなんだけど・・・・私の運では登録されませんでした( ;∀;)




その後も、カリカリ。


4

『魔法を吸収する 疫病の 改造された失敗作ロイド』

ぜんぜん違う・・・。



結局このマップでエリボスが沸くまで狩ったのですが


11
(直前近くのびよさんの狩っているマップのエリボスでびよさんとちゅんkと合流そのまま丘2でエリボス退治しましたw)


 
登録されませんでした(´・ω・`)

まぁ、250まではまだまだあるし。

いつか登録できますよね...( = =) トオイメ




その後、街に戻ってしょたさんがいたのでポチリと。


10


りんごのぼうしなんてあるんですねw

可愛い(●´ω`●)




さて、狩りも終わりにしたので最後は

恐怖の4日目のReゼロのクエをやっていきましょうかw


13


今日は図書室のクエにしました。

残りのクエは徽章のクエのみ。

色々なところで書かれている攻略によると徽章を最後にすれば

4日目の隠し死亡フラグ越えられるとのこと。



ドキドキしながら出席チェックをしてみたら

14

前回はこの後エルザのもとに飛ばされたのですが

無事何事もなく4日目を乗り超えることができました( ´ー`)フゥー...



徽章は選択肢を一番下にすればおkだと思うので

これでやっと1回目の5日間のクエ完了です



楽しみだなぁ。



そんな図書館のクエをしていたら

12


楓さんにお祝い拡声器いただいていました(*´∇`*)

('-'*)アリガト♪







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侵攻戦で一体登録。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ポカポカしていてくしゃみが止まりません( ;∀;)
今日はなんの花粉が飛んでいるのかなぁ。




さてメイポ。

今日はこんなところに遊びに来てみました。


1


・・・・・

SSを撮影したと思っていたのですがエピネア様倒した後でした(●´ω`●)

数分後にどんどん討伐できるのでとりあえず指輪を10個集めるまでやってみたのですが登録ならず。

DTになると指輪も倍増したのであっという間に任務完了。



侵攻戦が始まったのでクリティアスに移動しましたw

クリティアスの侵攻戦もうまく行けば登録できるらしいのです。


2


最近のアップデートでチャンネル移動せずに侵攻戦ができるようになり

7chのままで挑んでいたらモンスターが登録できました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

敵が湧く場所によって違ったはずなのでう

まく行けばマグナス周辺の敵も美味しい経験値でゲットできるかもですねw



その後は器械の墓の丘2で

エリボスの登録を狙ってまったりカリカリ


3


この場所は2種類の敵がわく場所なのでエリモンも2種類+・・・・

私が狙うのは 『反射の改造された失敗作ロイド』。

ぐぐぐぐぐ・・・・。

沸いたとしても反射の子が沸くとも限らないのでどうなることやら



まぁ、それでも、色々なポータルも現れるし

エリートモンスターを狙っているとエリートボスにも出会えるので


4


エリボスが沸いたときには

うまく2種類のエリートモンスターのどちらかがそうであってほしいなぁと思うのですが

まだそんなに長く狩っているわけでもないし

1体で登録できるとも思われないのでホント先は長そうです。



5


バーニングも高い場所が多いし

しばここでかろうかなと思いつつ。



適当な私は気がむいた所で狩るのでしょうね(●´ω`●)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い。


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今朝お財布を見たらお札が何もありませんでした( ;∀;)
ピンチ。
そういえば1ヶ月以上お金おろしてなかったかも。



さてメイポ。

2周目
・1日目:お買い物


2周め2日目はお風呂掃除に行きましたw


1


ここは右端にいくとキケンなので左の方で敵を討伐。

ということで2日目も無事終了です(●´ω`●)

明日はどのクエをやろうかなぁ。



さて、その後は、器械の墓の丘でカリカリしていました。


2

ここの、赤いワンちゃん(ハウンドロボットレッド)がまだ未登録なので

赤いワンちゃん狙いです(●´ω`●)



狙うと全然登録されないのはいつものこと・・・・。

全然登録されないなぁと思っていたら

奥の方で狩りをしていたびよさんが沸きそうと言っていたので

迷路7までお散歩。

沸くまでカリカリしようと適当にかっていたら


3


今日私が狙っていたのはこの子じゃない・・・・

だけど嬉しいです(●´ω`●)



その後、火花オオカミのポータルがあったのでくぐって

(火花オオカミのポータルは個別なので私には見えるけどびよさんには見えないです)

狩ろうと気合を入れて攻撃した途端飛ばされ

ラストキルになりました(`・∀・´)エッヘン!!

おおかみ
(オオカミのSS撮ったつもりのSS。経験値1なのと赤いクエ完了が討伐完了の証)

私何もしてない気がする・・・。



そしてもとの迷路7に戻ったら


すでにエリボスわいていました(゚д゚)!


4


私がオオカミに会いに行っているうちに

ちゅんkもエリボスも登場しているなんて。

そういえば、ルーンを使うとエリボスわいてしまうようなきがするときもあったなぁ。



その後は交易へ。

装備を少し変更した上でスキルをちゃんとかけて攻撃すると


5


28k出るようになっていました。

だいぶ私も強くなった(`・∀・´)エッヘン!!

以前10kでて喜んでいたときから結構火力アップしているんですね。



ちなみに一番長いリスを4分半ちょっとで終えることもできるようになってきました。

まったりしていると5分。

以前はまったり狩ると5分半頑張って5分前後だったので

30秒縮まったのかな??



交易を終えて街に戻り

まったりしていたら懐かしのベギさんがいました(●´ω`●)

少しお話してアビスに逃走・・・・・のついでにポチってしたら


6


逃げ遅れました(´;ω;`)ウッ…

チャンネル変えてから現地に移動すればもっとスマートにあげ逃げできたのかなぁ。

あげ逃げの修行がたりないようですね。



ベギさんありがとw



そしてアビスに到着して

準備をしていたら人気いただいちゃいました(*ノェノ)キャー

7


ログを撮れていなかったので

お礼のお返事頂いているところです(●´ω`●)


お名前みたいなお耳が可愛いなぁと思ってみたのですが

ビーストテイマーさんだったんですねw

いつかお返しを・・・できたらいいなぁ・・・













ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプしながら。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



そういえば、ゆかりに統合してからかなりお友達が増えたのですが
お友達どうしがお友達でいつも(・∀・)ニヤニヤしながら楽しませてもらっているのに
最近の友ちゃがおかしいです(´・ω・`)
交差しつつもみんなで楽しんでいたチャットが
一方通行だったり伝わっていなかったり
あの方が呼んでいるのは私の友達なのに伝わってないしその方の返事見えないし。
(*・ε・*)ムー

穴埋め問題みたいです。

私のチャットも伝わっていない時があるのかなぁ。 知らずに無視していたらごめんなさいね
こういうときはしょうがないので内緒で直接アタックしないとですね( ̄m ̄* )ムフッ♪




さてメイポ。

モンスターコレクションの宝箱の今揃っているものよりももっと上位の宝箱をもらいたいなとおもって

鏡からいける図書館に来てみました。


3


ここのストーリー内に出て来るモンスターがそのコレクションの一部なので

どのストーリーから行けるのかなと興味が湧いたのです。



もうすっかり忘れていたのですが

ここって入って真ん中からストーリーを初めれるのですが

右端に狩場に行けるポータルがあったんですよね(;・∀・)



4


ほんとすっかり忘れてました。

だからみんなあっさり敵を登録できるまで狩り続けることができたんですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

登録できるまで頑張ろうと意気込んでポータルをくぐったのですが


2



モンスターのレベルが100レベルちょっとだったので

適正レベルの子でがんばってサブキャラを育成しようかしら・・・・( ´ー`)フゥー...




ということで退散です(`・∀・´)エッヘン!!




そしていつもの狩場に行ってカリカリしていたのですが

ちゅんkがカオスアビスに行く人を募集していたので

遊びに行ってみました。


5


足を引っ張る要素しか思い当たりませんけど

よろしくお願いします (*・ω・)*_ _)ペコリ



カオスピエールからスタートです(●´ω`●)

カオスピエールさんは途中から分裂して

最後は両方同時に討伐することで討伐完了になるのがポイントかな。


6


とりあえずは自分の帽子と違う色のピエールさんを攻撃するのみ!!!



・・・・・でもね、途中で何がなんだかわからなくなっちゃって

逃げ回るだけになっていたのは気のせいです。



今回は何故か赤いピエールの攻撃で即死することがなくて

ノーマルさんより攻撃弱いのかしらと思ったのですが

私のHPが奇数だっただけでした(*´∀`) 



7
(デスカウントが残り4もあるの!!)


ということで最後のトドメはちゅんkがさり気なく終わらせてくれて

討伐完了ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



続いてカオスバンバン戦へ。

カオスバンバンは・・・・うーん

確か、攻撃が怖いから背後にいれば安全なのと

ジャンプして着地したときのダメージが怖いからジャンプしていれば良かったはず!


8


要するに、バンバンの背後からジャンプ投げしていれば

そんなに簡単にお墓が降ることはないはず???



もうホントさっぱりわからないので上記の知識だけで挑んだのですが

途中でいきなりポータルが現れるし!!

くぐって見ると失敗したって出るし(´・ω・`)


9


一体何が起こっているんだろう。

バンバン戦はホントなんでお墓が降ったかわからない感じで


10


頑張って討伐まで生き残りたいと思って挑んだのですが

最後の方になったら今度はなんか上から降ってきて

上から来たのも避けないといけないしバンバンの後ろでジャンプして投げないと・・・と思っていたら

残りあと少しのところでデスカウントがなくなり。


11


更に、30秒の待機で退場させられちゃいました(´・ω・`)

最後まで生き残れなかったよ・・・・(´;ω;`)ウッ…



ちゅんk連れて行ってくれてありがとう。



その後はびよさんとノーマルアビスへ。



12


今回はDTとかの討伐じゃなかったはずなのに

4体ボスを倒し終わったら椅子を二個もゲットしていました。


13

椅子をドロップすることが珍しい感じがするのに

2種類も。

cアビスで頑張ったご褒美かもですね(●´ω`●)




最後は初日からやり直しのReゼロ。

どうやら徽章クエを最後にと書いてあったのを見かけたので

お買い物から行ってみました。


14


前回アレックスとお話してクエを完了させた後に

買い物しようと思ったらフラグがたって死亡したんだっけなぁ...( = =) トオイメ

カニングの雑貨屋さんを最後に訪問したので

今回は死亡フラグに触れることがなく無事完了ですw


15


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

明日はどのクエにしようかな。







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日目失敗。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いきなり寒くなって冬みたい(´・ω・`)
慌てて動物さんのお部屋の冬支度を進めています。
自分の冬支度もそろそろしないといけないですね。(衣替え)



さてメイポ。

1日目:徽章探し
2日目:風呂掃除
3日目:お料理

4日目→本の整理を選択してみました

前回書庫の整理をしたときにはしごと階段を使用しているうちに

本を踏んでしまい死亡フラグがたってしまって失敗したので

怖くて後回しになったのですが

真ん中にポータルがあったので(縦に3箇所あリ移動できます)

真ん中のポータルのみで移動して敵を倒してみましたw

1


これならフラグに接すること無く簡単にクエを進められます(`・∀・´)エッヘン!!

上下をはしごを使って移動していたときと比べて

敵を倒す速度も上がった感じがしますw



・・・・ということでさっくり100体100体討伐完了です。

クエの完了時には普通に喜んでもらえたのでホッとしたのですが


2


4日目の出席チェックをしてみたところ

途中まで4日目おめでとうモードだったのに


3


・・・・・(´;ω;`)ウッ…

隠し死亡フラグにかかってしまいました。


4


そのままその場で死亡の文字が流れるのかと思いきや

小さな部屋に飛ばされて

素敵な美女が・・・・(*゜0゜)ハッ!!


5


この方本編でとっても美人なのにとっても怖かった人です(´;ω;`)ウッ…

ってことはあれでざっくり切られちゃったわけですね・・・。

痛そう。


6


今回の出席チェックは4日目で終了でした。

(・へ・;;)うーむ・・・・

そんなに長い期間もないから

そろそろ攻略をちゃんと見て挑まないといけないですね。



その後はまったり狩りを。


7


本当はおばけかぼちゃを狙いたかったのですが

最初の頃は1日で結構でたのに

全然会えません。




私がクリアーできなかったのは

1日イベント帰還中に沸かない日があったからですよ。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




まったりカリカリしていたら

数分前にシグナス210レベルにして

新たにナイトウォーカーを210レベルにすべくクリティアスで狩っていたちゅんkが

エリボス沸きそうというので遊びに行きました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

8

狩りの邪魔しちゃいけないかなぁと

同じくお誘いに乗って遊びに来たびよさんのところでいたずらしていたら

バッサリ斬られたけど 偶然にもフェイクが発動していい感じのSSが撮れました。



エリボスは無事倒せて

新キャラということでちゅんkに狙いを定めてポチリしつつ逃げたら


9


遅かったようです...( = =) トオイメ



ちゅんk人気ありがと(●´ω`●)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェイサーとミサイル。

( ノ゚Д゚)こんにちわ




今年は職場は不運が続いていてやめていく方が多く
ふと気がついたら仕事を去年の倍くらいこなしていることに気が付きました
そりゃ疲れますね...( = =) トオイメ

社長さんが、ホイホイ私に仕事を投げてくれるので
事務がメインだったはずなのにおかしいなぁ。



さてメイポ。

1日目:徽章探し
2日目:風呂掃除

3日目→お料理をしてみることにしました。


1


ここはタンユンで作る料理のお部屋ですね。

このマップでは右端にある刃物がキケンとのことで

真ん中当たりでカリカリすることにしました。

意外と左右が広いのでちょっと大変なのですがわき速度はさほど遅くはないのでそんなに難しくはなさそうです。



2


無事3日目クリアーです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

明日は4日目。

4日目はクエを受ける順番の隠しフラグがあるので

あたらいといいなぁと思いつつ当たりそうだなぁと思っています(●´ω`●)




その後は機械の墓の丘をフラフラしてました。


3


多分ココらへんの敵がまだ登録できていないはずなのですが。。。

チェイサーロイドとミサイルロイドが同じように見えているので(SS撮ってるのに)

じっくり違いを観察して自分のゲットしていない方に行かないと無駄足になりそうですね。


4


今日も火花オオカミに遭遇しました。

ここで他の人に遭遇するととっても嬉しいのでいつもこっそり記念撮影(*´∀`)

今日は聖魔さんかな??・




その後はグル交易へ。

リーダーになってみんなをグルに誘い

交易に出る準備をしてお話して普通にグル交易を進めていたのですが


5


後からSS見ていて気がついたのですが

私どりcに人気いただいている( ;∀;)



その前後のチャットは見ていたのに

人気のログだけは主一気に見落としたみたいです(´・ω・`)

どりcありがとw



交易はいいところにも行けたようなきがするんだけど・・・・。

めぼしいものはでませんでした。

そんなもんですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



6


どりcびよさん

グル交易一緒に行ってくれてありがとねw






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶賛お荷物野郎。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今年もインフルエンザイの予防接種をしてきたのですが
いつもより腫れないし痒くない・・・。
なんでだろうなぁ。




さてメイポ。

久し振りにお出かけしたとはいえども

出かけたのがお昼前で帰ってきたのが8時頃。

1


出かける前から放置していたら

人気を一つ頂いているのを発見しました(*´∀`)

ありがとw



人気を頂いていたのでちょうどその前後の自分の個人情報のSSが残っていたのですが

どうやらもう一人誰かあげてくれたみたいです。

ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ



この日も倍があったので

その後はまったりカリカリしていたのですが

運良くエリートモンスターに会いました(●´ω`●)


2


そういえばエリートモンスターの仕様が変わって

召喚した人は必ず2個。

一番ダメージを当てた人も2個。

そんなふうになったようなのでダメージをいっぱい当てても大丈夫(●´ω`●)

二人なら2個できていい感じですねw




火花オオカミのポータルもわいたので

経験値2倍ですが行ってみたら

珍しく4人位の人と一緒になりました(*ノωノ) イヤン


3


こんなに人がいっぱいだとなんだかとっても嬉しいですw

2倍で狩っているから火花オオカミのポータルを潜る人も多かったんですねw

なんとなく、2倍だからスルーして狩りを頑張る人も多いのかと思ったのですが

やっぱり報酬がいいからかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪



さて、reゼロの5つのくえ。

今日はお風呂掃除をやってみました。

どうやら、端の方にフラグがあると書いてあったのを見たので

真ん中から左右を攻撃してあまり動かないようにしたらなんとか2日めクリアーしましたw


4


正直、順番は私の好きな順(;・∀・)

4日目にクエ以外のところでフラグが立つという話もちらほら聞くので

順番も気にしていこうかなぁと思いつつ

私自身が、フラグの立つ場所を覚えていてもミスする可能性も高いので

とりあえず好きな順にこなしていくのが一番かなぁと思ったんですw



4日目どうなるか・・・・。

そこまで無事生還できるかたのしみですねw



2日目のクエを完了できたら


5

経験値1.5倍クーポンと

称号をいただきました(;・∀・)



私のクエのクリアの感じからして

お荷物なのは間違いない感じですね(;´д`)トホホ…

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |