永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日替わり。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



土曜日に知り合いの勤めているお店にちらっと顔を出したら
大量のお菓子をもらって不思議に思ったのですが
あれはハロウィンのお菓子だったのかもと今頃気が付きました。
大量にありがと(*´艸`*)



さてメイポ。

なんとなく週末のこの時間になると

つとんさんとお話していることが多いなぁと思った今週末。

1


前回あったときも合言葉のことを二人で話していたのですが

今回も新しい合言葉についてはなしていました(*´∇`*)


こんびに


新しい合言葉は上記の『 ヘネシスから始めるメイプル生活 』 

コンビニもらえるよ~って教えてもらったのですが

フリマは怖いし何をどんな値段で売ったらいいか謎だし・・・。

受け取ろうか悩み中です(´・ω・`)



あ、でもつとんさんと会う前にスターフォース強化をしてて

先日青ログを流してゲットした500m全部使っちゃったんだった(´・ω・`)

倉庫からメルをとってくるか・・・

それとも投げで金策をするか。

悩ましいです。



週末なので放置が多くなり

2

ふと戻ってログを眺めていたら

どりcから人気を頂いていました(*ノωノ) イヤン



どりcありがと 何かお礼送っておきました!!



そして経験値2倍イベントがあるというので

甲板でまったりカリカリしていました。


3


あ、皆さん私がソロじゃなくてびよさんと狩っていると思っているかもしれないですが

基本狩りはお互いソロが多いです(*´∇`*)

mapling見て分かる通り私とびよさんの経験値増加量かなりちがうんですよ(*´∇`*)



・・・・・(゚д゚)!



最近Maplingの自キャラが表示されないのですが

びよさんは毎回すごい事になっていてびっくりです。

この差は何なんでしょうね。



さてその後もカリカリしていて


4


賞金稼ぎで一体登録です!

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



経験値も美味しいしいいですね(*´∇`*)

そして火花オオカミへ。


5


ミトスさんに鎧下をいただいて

手持ちのメルがなくなるまでスターフォースをしたので

多少強くなったと思うのですが



(*゜0゜)ハッ!!


ナイトロードとしての変化は私はさっぱりわからない(*´艸`*)



誰か変化を教えて下さいw



狩っていたらびよさんがちらっと遊びに来てくれましたw


6


(*'ー'*)ふふっ♪

今日も狩り頑張ろ~~~w



ちなみにreゼロのお手伝いは徽章にしてみましたw

明日はどのお手伝いをしようかなぁ ((o(´∀`)o))ワクワク



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も失敗。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日はお出かけ♪
ハロウィンなのでそちらも一緒に楽しめそうでワクワクしていますw




さてメイポ。


今日は書庫の本の整理をやってみました。


1


だんだん情報も増えてきて

死亡フラグが立つ場所やクリアーするためのポイントとかを見かけるようになったので

要注意しつつ書庫の整理をしていこうと思います!



2


ここは懐かしの下町から入ったところの塔ですねw

左側に罠があるという情報を見たので

右の方を使用しつつダークフレアを置いて狩りをしていたのですが



3


右の下の方で死亡フラグに接触してしまったようです...( = =) トオイメ

右にも左にも死亡フラグがあるんですね。


4


どうやら、このクエ自体も順番があって

途中で死亡フラグが経ってしまうことがあるらしいので

クリアーするの結構大変そうな予感。



でも、1回位クリアーしたいなぁ。



さてその後は、まったりカリカリしていました。



5


先日沸かなくてがっかりしたかぼちゃおばけも沸くようになったようで

ギリギリまで討伐数を増やせたらいいなぁ。



最後は、どりcびよさん私でグル交易へ。



6


今回はシルクロードに行けたのですが

めぼしいものは出ませんでした・・・・・。


まぁ、こんなものですよねw



また一緒に行きましょ~w



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんだかとってもバグが多かったみたいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
私の友達はみんな無事なはず・・・。



思いっきりストーリーもみてしまったことだし

ランダムボックスを空けてみることにしました(*´∇`*)



1


( ̄ヘ ̄)ウーン

勲章は入手できませんでしたけど

ほしいなぁと思っていた椅子をゲットできたので満足ですw

2


可愛い双子さんとぶたさんに囲まれてベッドの上・・・(*ノωノ) イヤン



満足したので久し振りに狩りに出かけましたw

レベルアップしてからほんと狩りをする機会がなくて(お疲れモードだったのです・・・)


3


そんなに奥の方にお行くような気になれなかったので

丘5でカリカリ。


4



かぼちゃおばけは沸かなかったのですが

モンスターが登録されました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これで@4種類のモンスターを登録できれば


6


お船の外はコンプできるかも。

でも、ここからが長そうな予感です。



おばけかぼちゃがさっぱり沸かなかったので

忍耐はどうなのかなぁと思ってチャレンジしてみたら



5


すんなりゴールに辿り着きました(`・∀・´)エッヘン!!

ゴールに辿り着いてもチケット3枚・・・。

まぁ、達成感があるからいいかな。



そして街に戻って一息つきながら

お店で物を売っていたら再購買タブに色々書いてあるのを発見しました。




8


今まではこんなに強調して書いてなかったし・・・。

よくよく見たら右クリックでアイテム販売なんて☑ボックスいつからあったんだろう。



結構細かな色々が変化していて

びっくりすることが多そうだなぁ。

その後はちゅんkとびよさんとグル交易へ行って

両手鈍器をゲット(´・ω・`)



9


どうやらお二人にとってはいらないものらしいのでいただいておきました(*´∇`*)

交易を始める前にカナタさんとびよさんがポチってしていたようなので

途中に見つけたときに私もポチリ(*´∇`*)


14

15

カナタさんをあげて満足していたら

こっそり私も人気いただいていましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



最後は街に戻ってどりc発見して喜んでいたら


10


どりcに人気頂きました( ´ー`)フゥー...


どりcありがと。

お返ししたいけれどお返しすると何倍にもなって返ってくるので

何か宅配でもしようかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪





続きはクエの自分的メモ。


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニングは。。。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今週末も忙しいぞ~(●´ω`●)
土曜日はイベント系なのだけど
日曜日は久し振りに西の方にお出かけしようと思っているので
どこまで行けるのか・・・とっても楽しみですw



さてメイポ。

アップデートメンテナンスが終了後INしたのですが

みんながいない今ブログを書いておこう♪

なーんておもってログインしてとりあえずヘイヴンをフラフラしたら

ちっぷさん発見(●´ω`●)


1
2
3

ポチリ。

そしてブログを書こうと思って放置していたらお返しポチリいただいていました。(´・ω・`)





そして、本格的に動き出そうとした頃臨時メンテナンスが始まり

しょんぼりしつつツイッターのキノコのアナウンスをまったりまっていました(´・ω・`)





今回は長かったですね。

私の通常のIN時間が8時過ぎから10時まで

メンテナンスが7時20分頃から9時45分まで(´;ω;`)ウッ…



なんとか落ちる時間前にINできたので

Re.ゼロ とのコラボのクエだけやってみることにしました。


4


(□。□-) フムフム

5この内どれかクエを受ければいいんですね(*´∇`*)

なんとなくお買い物に行ってみたいと思ったので 『お買い物』を選択してみました。


5


どうやら、5箇所の街の雑貨屋さんで売られているアイテムを買い集めるだけの簡単なお仕事みたいw

これなら時間内に余裕でできるかなぁと思ったので

とりあえずヘネシスから

タクシーの上から順番に買いに行ってみましたw



6


こうやってアイテムの中に紛れて売っていて

そんなに難易度は高くない模様。

次はエリニアへ。



7


ここも問題なくお買上げ。

次はペリオン。


8


こんなに簡単なら

後のカニングとリスも余裕で行けそうですw

カニングの雑貨屋さんに行こうと思ったら

アレックスのクエの品を持っていたらしくクエが完了。(これはRe.ゼロ関係ありません)



9


アレックスの隣には雑貨屋さんが(*´∇`*)

・・・・・と入った途端画面が真っ暗になり


10


私のキャラクタがお亡くなりになりましたΣ('◇'*)エェッ!?

カニング・・・・だめなのね・・・。



死亡フラグが経ったので死亡になったのですが

11


これはこれでバフとかもらえるようです( ´ー`)フゥー...

このクエ完了させることができるのかしら・・・・。




メモ。

『お買い物』
ヘネシス → エリニア → ペリオン → カニング(死亡フラグ)



明日はどのお使いやろうかな♪

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後にもらったもの。

( ノ゚Д゚)こんにちわ



ここ数日冒頭に何も書いていないのはちょっとお疲れモードだったから(´・ω・`)
何も浮かばないときってたまにあるんだけど
メイプルストーリーの日記はSSがあるからなんとなく記事にはなる気がする。

いつもありがと(*´∇`*)



さてメイポ。

スタプラ最終日、めびぃさんが「めいぽ茶屋スタプラ店」を開いてくれるというので

ぜひぜひ目びぃさんと記念撮影をしたいと思って遊びに行ってみましたw

私が行ったときにはもう数名の方がいましたw

私の直後に麻耶さんも来てお隣りに座ってもらっちゃった(*´ω`*)


2
(スタプラでの撮影なのでお名前そのままです)

さすがめびぃさんだけあって

ブロガーさんが続々来て興奮です(*´Д`)

どうやら私が行った時刻にはスタプラで他のイベントもあったようで

結構な賑わいよう。



ほんと、すごいなぁ(*´∇`*)



私の知らないブロガーさんがいたり

こっそりお気に入りに入れていつも拝見させていただいているブロガーさんがいたり。

ますます興奮していたらびよさんが遊びに来てくれました(*ノωノ) イヤン



1


はずかしい・・・・・(*ノω・*)テヘ

同じワールドでもあったことのないまどっちさんとさり気なくお話しちゃったり(*´Д`)

ホント興奮です。

主催者のめびぃさんの隣を陣取ると悪いかと思って上の方でケーキに座っていたのですが


3

最後は同じコーヒーでお隣で記念撮影しちゃいました(`・∀・´)エッヘン!!

めびぃさん素敵な場をありがとうございましたw



ブロガーさんが多かったので

他のブログに写り込んじゃっていたりするので それを見たまた興奮中です(*´艸`*)


4


しばらくスタプラにいたので経験値クーポンが貰えるということで

最後の最後ですがスタプラのクーポンというおみやげもいただいて帰りましたw



満足満足。



さてゆかりに戻り

いつもの7chヘイヴンに降り立ったら

めぐさんを発見して、ここにもブロガーさんが!!って思ったら狙われていました(´・ω・`)


5


でも、お互い未遂でよかったです ( ´ー`)フゥー...



その後もヘイヴンでまったりしていたら

上からカナタさん夫婦?が降ってきたので

思わず狙いを定めて狙い撃ち(●´ω`●)


6

カナタさんの動きがおかしいなぁと思ったら

カナタさんは私の隣りにいたびよさんポチりしていて

びよさんはそれに反撃していたようです@@



みんなこっそり静かに戦っているんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪



さて、その後はいつものアビスへ。

アビスを終えてまったりしていたら

お久しぶりのゆかりんさんが降ってきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

7


来てすぐ人気を上げるとは!!!

もう私今日は人気をあげれないんです( ;∀;)

とっても残念です。


8


また遊びに来てね(●´ω`●)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新手の?

( ノ゚Д゚)こんにちわ





今日はまったりまったりしていたら

いつの間にか人気を頂いていました(´・ω・`)

1


この方、日曜日にも人気上げていったようなきがするけれど

同じ型だとは思うけれど微妙に名前が違うようですね。



今度お返しに行かないと!!



そして再びまったりしていたら

見知らぬ人が通り過ぎかけにびよさんの名前を連呼???

ヽ(~~~ )ノ ハテ?



2


なんだかとっても不思議な方でした(*´∇`*)

お話付き合ってくれてありがと~w



その後はびよさんとアビスへ。



3


私は何も狩ってないからわからないのですが

どうやら狩りを続けているうちにどんどん重くなる症状があるらしく

大変そうなのに浮かないのが羨ましい...( = =) トオイメ



外に出たらお友達がいたのでポチってしつつ逃走しておきましたw

4


(*'ー'*)ふふっ♪

もう一回くらいこっそりあげたいなぁ。




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影

( ノ゚Д゚)こんにちわ




スタプラでの放置した半日。

ここで座談会をしているのに勇気を出して見に行ったなぁとか

放置していたらブロガーさんとお話できたなぁとか

色々思いながらカフェで放置していました。

スタプラが実装されたときはほんとこうふんしましたね(*ノω・*)テヘ



もしかしたら他のワールドの方と交流できたらいいなと思いつつ・・・

でもやっぱり放置が主になるだろうなと思ってツイッターで呟いてみました。






なんでスタプラに行こうと思ったかというと

私がいつも楽しみにしているめびメモさんのめびぃさんが

何度か記事に書いてくれてあって

それを見て私もスタプラで記念撮影したいと思ったんです(*´∇`*)



・・・・それで週末は半分くらい放置していることが多いので

スタプラで放置してみることにしたんですw



つぶやいた後本格的に出かけてしまったのですが

ちのさんが遊びに来て記念撮影してくれましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ






ありがとですw

出先でツイッターを見て興奮しちゃいました(●´ω`●)


とあさんも来てくれたみたいです わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪





勝手じゃないです、誰かと撮影したくて座ったのでそれが私の願いだったんです^^

かわいい子に並んでもらって私幸せですw




出先から戻り放置中のキャラを見たら

3

麻耶さんも来てくれていました(*ノωノ) イヤン

麻耶さんとここで会えたのも懐かしい思い出です。



もしかしたら本当に私の知らないところで来てくれた方もいるかもしれないし

逆に私の記事を見てスタプラの閉鎖を思い出して遊びに行ってくれた方もいるかもしれないですね^^

@1日。

もうっかい顔を出してみようかなぁ。


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

218レベルになりましたw

( ノ゚Д゚)こんにちわ





ツイッターでいきなり宣言してスタプラに放置したのですが
一緒に記念撮影したSSを撮ってもらえて嬉しかったです(*´Д`)
本気で放置しててお話できなかった皆様。
いつかどこかでお話できるといいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

また後日日記書きますのでお楽しみに(*´∇`*)




さてメイポ。

土曜日はまったりヘイヴンで放置していましたw

なんとなくチャットを眺めていたらパパさんの独り言が聞こえたので


1
2


ついついポチリ。

ポチってしたらその後普通にお話していたのですが

気がついたらお返しいただいていました(*ノω・*)テヘ

パパさんありがとw




そして再びまったりしていたのですが

ふと画面を見たら見覚えのある名前の方がいてあたふたしていたら

4

逃げられていました(´・ω・`) 

これはあの方のサブキャラですね。 ('-'*)アリガト♪



その後しょたさんが新たに育成中のファントムでブレイブを覚えたいということで


3


自キャラを見ていたらソードマンがいたので泥棒のお手伝いに行ってみなしたw

盗まれる方ってさっぱりわからないのでただただドキドキしますね。




倉庫になっているソードマンですがお役に立てたようで

無事ブレイブ覚えれたようでよかったですw



その後はどりc、びよさん、私でグル交易へ。


5


みんなのスキルがきれいに見えてて気に入った一枚ですw

今回もめぼしいものは落としませんでしたけど

シルクロードに行けたから良かったなぁw




そして、吹雪の怪獣も最後の分岐へ無事進めました


6


今回は前回よりも最悪な結末を想像したのですが

最悪というよりすごい罪悪感で心がどんよりとした気分になりました。(´・ω・`)


7


ゲラルドさんも雪の子もみんな幸せになってほしかった。

ぐぐぐぐ・・・・

全部のストーリーを楽しみたかったからあえて調べて進んだのですが

ハッピーエンドをもう一度見ておこうかなぁ。




その後は気を取り直して狩りを頑張っていましたw



@4%ほどなのですが

私のペースでは2日ほどかかるかなぁという感じ。


9


ちょうどデーリーギフトでも経験値倍のクーポンを頂いたので

それが切れるまでは頑張ろうかなぁと思ったんですw


途中ちゅんkのところのエリボスに挑んでみたり

びよさんのところにわいたエリボスに挑んでみたり。



10


某愛読させていただいているブログで紹介されていた

甲板3でカリカリしてみたりしていたら

きがついたら99%越えてましたw


11


これなら今日レベルアップできそうですw

・・・・ということで

ちょっとびよさんのところにお邪魔して


12


99.99%のところでエリートモンスターがわいたので

エリートモンスターを倒したところでレベルアップしました(*´∇`*)



13


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

これで218レベルです!


14


なんだか今年は頑張ってる!

次のレベルもまったり期限を気にせず育てていこうと思いますw



15
16
17
18



お祝いかくせいきありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

その後ヘイヴンの街でまったりしていたら

ミトスさんが遊びに来てくれて

トリックスターアサシンパンツは欲しい?って聞かれたので

思わず欲しい!って答えたら


20


交換窓をいただいて

装備をもらっちゃいました(゚д゚)!


21 

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

3万5千も増えちゃいます。



なんだか数字が違いすぎる...( = =) トオイメ



ちょっと交易に行ってダメージの違い眺めてみたいと思いますw

せっかくなので鎧下を変更する前の私の現在のステータスはこちら。


22


変更後はこちら

23


狩りに行くのが楽しみだなぁw




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタプラ放置ちゅう。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


スタープラネットももうすぐ閉鎖なことに気がついたので
今現在スタプラに放置中(*´∇`*)
期待はしないつもりですが誰かと記念撮影できたら嬉しいなぁ
・・・・と思いつつ、この記事を書いたらお出かけのつもりなので
私のほうがいないかもしれないのが問題ですね。

まぁ、記念記念(*´∇`*)





さてメイポ。

吹雪の怪獣は攻略してくれているブログを見つけたので

着々と新しいストーリーを堪能させてもらっています。


1


今日は13-2辺のストーリーにたどり着きたいと思ったのですが

どうやら私が行こうと思っていた方とは逆の選択肢を選んだようで

11-2から13-1のストーリーに戻るルートを通ったようです。


3


もとのように・・・・

やっぱりもとのようには戻れないのですね(´;ω;`)ウッ…


4



・・・・



残るもう一つのエンディングはもっと辛いものになるとしたらもっと覚悟が必要ですね(´;ω;`)ウッ…




さてその後は、

レベルアップに向けて狩りをしていました~


5


途中に前お祝いを頂いちゃった(●´ω`●)

なんとなくわたし的に今月中にはという感じでカリカリしていたのですが

思いの外エリートモンスター退治が楽しいので(それでもまだ50体前後ですが)

意外と経験値が伸びている感じですw



おばけかぼちゃからもらえる箱が結構たまったのでまた開封していたのですが


2

今回は攻撃+3のものが箱から出たけど

いま使用しているものより弱いみたい。



いま使用しているものよりは弱いですが

もしかして低レベルでゲットしたらかなり強いんじゃないかなぁ。



ブログランキング

| ナイトロード | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始めるところが重要ポイント??

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ






今回の 「吹雪の怪獣」 は、どうやら分岐の直前のストーリーからやり直すだけでは

新たな分岐には行けない仕様みたいですね。



全然知らなくて前回の分岐の直前14のストーリーからやり直そうと思いつつ

ログイン前のブログチェックをしていたら説明してくれてあるサイトを見つけたので

新たな結末を見ることができました。



やっぱりよく分岐の場所がわからなかったのですが


1



上のSSで前回は自分は逆を向いていたな・・・。

前回はそれでもハッピーエンドに近い形だったのですが

今回は町のみんなと暮らせるハッピーエンドになったようです。


2


こんなに小さい子だったんだ(*´∇`*)

・・・・となると残りのストーリーはあまり期待ができないような気がするので

覚悟してストーリーに挑もうと思いますw



そして、ふと見たら何かクエが完了していたのでみてみたら


7



とりあえず3つのストーリー各1個のエンディングを見ていると

それはそれだけで報酬がもらえるようですね。




さて、その後はグル交易へ。

今日のメンバーはどりcびよさん私の3人。


3


いいものが出るといいなぁと思ったのですが

特のめぼしいものはでませんでしたけど

ホント久しぶりに遊びに行ったので結構楽しかったですw


4


ミハエルを育てたことで

赤いタコさんでスタンスが使えるので私も赤タコに全力で挑めるのがいいところ。


5


投げって、タコの横のギリギリのところまで行かないと手裏剣当たらないし・・・

そこで投げるとたまに前に吹き飛んで危険な目に遭うから

いつも後ろでこっそり攻撃していたのです。

ほんとよかったなぁ(*´∇`*)

6

そういえばログインしてすぐ上げ逃げしていたのに

交易につられて逃げるの忘れていました(;´д`)トホホ…




そして、久し振りにソロで交易へ。


8


なんとなく今日の気分はドロ狙い。

それでスタンピさんを連れて交易にでてみたのですが

石ばかりで他には何も出ませんでした(`・∀・´)エッヘン!!

まぁ、こんなものですね。



その後はソロでまったり狩りをすることに。


9


今日は甲板1で狩っていたのですが

みんなが効率いいっていうだけあって

コンボが途切れにくいんです。

スカイラインはドロ品を集めるには楽なのですが

コンボは続かないんですよね(´・ω・`)



それに比較してここはぼーっと狩っていてもコンボが続くくらい

沸きがいいってことなんですね(*´∇`*)


10


999コンボ飛び交うまでカリカリして

それが途切れないでどこまでキープできるかなぁなんて思いつつカリカリしていたら

エリートボスが沸いたところでコンボが途切れました。



これはしょうがない(´・ω・`)



さて最後はアビスに遊びに行ってましたw


11


私がお墓が降りそうなボスはピエールとベルルム。

今回はピエールでボスを一気にやっつけることができたと思ったら

ベルルムで無事浮きました( ;∀;)


12


まぁ、これで平常運転なので

しょうがないですね(`・∀・´)エッヘン!!

ブログランキング

| ナイトロード | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背後には。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




昨日違う職種の方とふいに仕事についてはなしをしていたのですが(女性)
相手の方の話し方や相打ちお返事などが上手だったのか1時間もずっと話し続けてしまいました(゚д゚)!
女性特有のはなしとか噂話とかすごい苦手なので(どうも自分に置き換える傾向があります・・・)
リアルでは私生活のことより仕事のことをはなしている方が違和感なくスッキリできるのかなぁ・・・?





さてメイポ。

また新たなストーリーが開放されましたw

今回は吹雪の怪獣という題目のもの。


1


一番長いルートで17まで別れているので長いなぁと思いつつ

集中してストーリーを楽しもうと思って初回は自分ならこうするという選択肢を選んで進んでみました。



2


前回のストーリーも最初選んだ選択肢が途中から不安になって

進む道を途中から変更したようなきがするのですが

今回も、一度は選んだ選択肢を最後の最後で裏切るという選択肢になった気がします・・・。

とっても優柔不断。



結局一番長いルートになったようで17の結末にたどり着きました。


3


(*・ε・*)ムー

次選択肢を変更するとしたら

現時点で選んだ選択肢のどこが間違っていたと私は思うんだろう。

残りの結末に行けるのがクエ的には正解なのですが

とっても悩ましいです・・・・。




次はハッピーエンドになりたいけれどそんな結末があるのか?

それとも、みんなで楽しく生活する事ができる選択肢があるのか・・・・。

とても気になりますw




さてその後はチケットを集めつつカリカリ。

かぼちゃおばけは現時点で40体弱。

このペースだとゴールにたどり着けるような気がしないですが

かぼちゃおばけを待ちながら狩っていたらエリートボスが沸きそうになったので


4


連合で声をかけてびよさんに遊びに来てもらいカリカリ。

大きい敵を倒して小さい敵がいっぱい沸くマップは

びよさんが狩るとロスタイムが多そうだなぁ@@

分裂するまでに他の敵を倒しに回るか

それともその場で待つか・・・・。



のんびりの私はその場で待っていたのですが

借り方変えたらもっと効率が良くなるかもですね




エリボスが終わった後に

私と同時期にエリボスが沸きそうと言っていたちゅんkのところがまだそうだったので


5


遊びに行かせてもらいました(*´∇`*)

・・・・て、何もいわず訪問したからびっくりしたかなぁ(´・ω・`)

せめて行くよと言ってから行けばよかったかしら・・・




ちゅんk快くエリボスと遊ばせてくれてありがとw



その後は街でまったり

まったりしていたら先日私がまったりする横で走り回っていた方が


6


今日も走っていました(*´∇`*)

ということで、私も同じライディングでヘイヴンのマップを走り回りることにしましたw


7


てか、このライディング

走っていることだけに注目していたのですが

背後にはアイコンの少女が目をキラリとしたままついてくるんです(*ノωノ) イヤン

ちょっと怖い・・・・。



その後もライディングで遊んだり走り回ったりしていたら


8



ひろxxさんに人気いただいちゃいました(*ノェノ)キャー

ギル名は見えたから個人情報ゲットしようと思ってクリックしていたのですが

間に合わなかった( ;∀;)




そういえば、ひろxxさんが管理人をしていてちょくちょく私もチェックさせてもらっている

ゆかりのブログリンク集である 『ゆーかり鯖の住民』 

しばらくランキング上位にいさせていただいていたんですがついにあの方に抜かれちゃった(*´ω`*)




更新を楽しみに待っていたのは私だけじゃないはず

嬉しいなぁw









ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴走中。

( ノ゚Д゚)こんにちわ


昨日お風呂に入ってのんびりしようと思ったら
耳元でブーンって音がしました・・・。
こんな季節なのに蚊がお風呂にいたんです(´;ω;`)ウッ…
お風呂で蚊と遭遇なんてすごいキケン。




さてメイポ。

10月5日に書いたメールの合言葉が入力できないと書いたのですが

メール1(クリックで元の画像が表示されます)

どうやら不具合だったようで

公式サイトにお知らせがアップされてました。

メールマガジンの合言葉でプレゼントが貰えない問題について

↑公式サイトの該当のお知らせに飛びます。


ということで

せっかくなので合言葉を入力してアイテムをゲットしてみました(*´∇`*)


1


(*´σー`)エヘヘ

もう私には必要ないものですけど・・・・・。

もらえるものはもらっておくのです(`・∀・´)エッヘン!!



さて、いただけるものはいただいたので

びよさんのもとにわいたエリートボスにどりcと遊びに行ったり。

友ちゃでいきなり顔文字を打ってみたり(突然の乱入でごめんなさいm(_ _)m)

内緒でもお話したりでなんだかチャットがとても面白かったですw



そして、珍しくびよさんとグル狩りをすることになりました。

火花オオカミや賞金稼ぎのポータルはソロじゃないといけないし

私とびよさん基本的にソロで別の場所で狩りをしているのですが、


3


今回はレベルアップが近いというので

私がフラフラ着いてきちゃったんです(*ノω・*)テヘ

レベル差の関係でグル狩りしても経験値が入らないこともありますが

ブラックヘヴン入り口で狩ったら経験値もいっぱいいただいちゃいました(*´σー`)エヘヘ

レベルアップの応援に来たのに逆にいただいているのが申し訳ない・・・。

せめてショーダウンチャレンジで経験値アップになればいいなぁ...( = =) トオイメ



4

しばらく狩っていたら無事レベルアップです。

5


★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆



びよさんのレベルになると0.5%が長いですね(´・ω・`)

私もレベルアップが近いので頑張らないとなぁ。



その後はアビスへ。

最近のアビスは左から順に倒していくのですが

クイーンさんを終えたところでどりcが降ってきたので

お誘いして3人で残りの3体へ。


6


どりc聖魔さんだし。

びよさんが一瞬で敵を倒してくれるし。

私がぼーっとしていても無事お墓が降ること無く終了しました。



良かった(*´∇`*)



さて、その後はまったりルーレットを回していました。

今回は初めてライディングのクーポンゲットしました!


7


そういえば、先日私が落ちようとヘイヴンで寝る準備をしている周辺で

走っている人がいたのですが

ライディングだったんですね!!!!



のんびりの私でもものすごく早く走っているようなかんじになれましたw


8


ヽ(^◇^*)/ ワーイ

これ止まると足が消えてライディングに乗っていることすら気が付かないのに

動くとぐるぐるした感じになるのがお気に入り。



またいきなり走ってみようかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日はモンパ

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



たまに突然眠れなくなるのはなんでだろう?
眠れなくなった日に現れた二人の私は今はもう現れないのに
まだ少し寝不足気味な感じです(*´Д`)
もう少しぐっすり寝たいのになぁ・・・。






さてめいぽ。

今回のファントム暗殺計画のストーリーも最後に残す一人となりました。

(ブログに書いてないですが、犯人じゃない二人→犯人とお話の結末を見ました)

今回の子はその3人の4つのストーリー全部に出てきてないのです。


1


そんなはなしになるのかなぁとおもってストーリーを進めていたら

ハッとしました。

そういえば、これはハロウィンがらみのストーリーだったんです。

まだ一つ選択肢は残っているのですが

さすがファントム。


2


やっぱりかっこいいです(*・・*)ポッ



私は残る結末があと一つなのでまたかっこよく登場するファントムを堪能してこようと思っています(*´∇`*)



さて、その後はまったりしていたのですが


3


どりcが怪しい動きをしていたのでポチりしたのですが

どうやら狙いは私じゃなくびよさんだった模様。

助かった( ´ー`)フゥー...



その後、まったり狩ろうと思ってでも2倍はもったいないしと思い

モンパの経験値の箱を開けて1.5倍を使用しようと思ったら


4

まさかのあたりで2倍のクーポンでした。

私全部が1.5倍だと思っていましたよ...( = =) トオイメ



ほかにも箱があったから開ければよかったのですが

そこまで頭が回らず2倍でカリカリしてましたw



睡魔が激しくてはっと気が付くとどうも何もない方向に攻撃しているんですよね

クーポン使ったのもったいなかったかなぁ。。。。


5


カリカリしていたら迷路に向かうびよさんを発見しましたw

結婚すると相手の方はミニマップでの表示がハートになるんです

(/ω\) ハジカシー









ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近道?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





相変わらず少し睡眠不足です。
いっぱい寝たいなぁ Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)





さてメイポ。

ログインしたもののリアバタで少し移動したまま放置していて


1


戻ってログを見ていたら人気いただいていました 

いつも('-'*)アリガト♪

時間がどれくらい経っていたかわからなくて内緒を送るのをためらってしまったのですが

今度見かけたらぜひお返ししないとですね(*´∇`*)



さて、その後はまったり狩りをしてました。


2


今日はエリートモンスターが登録沸くにいた

機械の墓の丘2で狩っていたのですが

おばけかぼちゃが嬉しいけれどかなしいの。。。。...( = =) トオイメ

今はエリートモンスターを狙うのはやめたほうがいいのかもしれませんね。



DTになったので今日はホンテを倒しに行くことにしました。

まずはリプレに行こうと思い、ガイドからリプレに行けそうなところを探していたら

クリティアスもどこにも行ける鏡があったのを思い出して

飛んで鏡を探していたら


3

侵攻戦が始まりましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

8時って偶数の時間なので始まったら最後もうどこにも移動できないのを忘れていました。

とりあえず、まぁ、経験値もそんなに悪くないはずだしと思い直して

侵攻戦を堪能しておきました。



侵攻戦中に登録できるモンスターがいたらまた来るんだけどなぁ。



どうやら30分フルに戦うこと無く誰かがとどめを刺してくれたので

本部に向かって歩いていたらオオカミを発見しました(*´∇`*)


4


この直前にかぼちゃおばけもわいたし

クリティアスもなかなかいいばしょですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



本当はクリティアスから一歩外に出て帰還の書を使うだけでもリプレに行けるかと思ったのですが

先に鏡を発見したので鏡経由でリプレ→チョンテ線へ。



5


いつもはまったり攻撃するのですが、

パンダ+かけれるスキルを全部かけて攻撃してみたら

思っていたよりも早く倒せました。

スキルいつもかけ忘れが多いからなぁ・・・

習慣的にかけるともっと私も強そうに見えるのかも。



チョンテ戦が終わり

一息つこうと思ってリプレに再び戻り椅子に座ってボーっとしていたら


6


オズさんを発見しました(*´∇`*)

いつも可愛いなぁって思うのは水色とピンクが好みの感じだからかな。

私のキャラは髪の毛が黒くて長いのでダークな感じになるしなぁ。


8


オズさんとはなしていたら後ろからあいかさんが現れて

まったり立ち話w

あいかさんはいまハヤトを育成中なんですって。

7

そんなあいかさんに応援ポチリ。


お話しつつぼーっとしていたら

目の前のあいかさんが変質者になっていましたΣ(´□`;)ハゥ



10


物すっごく色々変身した結果妖しい雰囲気をまとったのかと思ったのですが

よくよく見たら帽子とマントしか変化していないんですね(;・∀・)



あの帽子の偉大さを再確認です。



更にのんびりお話していたら塔に行く話になったので



11

二人で塔に遊びに行ってきましたw

ほんと火力もPSもないので

何をしたらサポートになるのか・・・・足を引っ張らないのか・・・

そんなことを悩みつつ挑んだのですが



ファントムさんって色々なスキル持っていて

一体どの職の方と一緒に戦っているんだろうって不思議になりました。




私のファントムももうちょっと育てようかなぁ・・・・・

12

ノウ姫戦はお墓連発で

もう復活しないほうがいいかとものすごく悩んだのですが

気がついたら倒してもらっていました('-'*)アリガト♪




ファントムは他職のスキルを盗んで使いこなすので

盗める種類だけ戦い方も増えそうですねw



楽しかったです^^

また遊んでくださいね~w




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登録されたのは・・・。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



睡魔との格闘の結果ブログが負けたので本日の更新ちょっと遅めです( ̄^ ̄) エッヘン


うとうとすると『ほらそろそろ寝そうだよ見て見て!!!~3.2.1・・・』という私に
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!  目覚める私。
これの繰り返しで眠れませんでした(;´Д`A ```
何をしたいんでしょうね私は・・・。



さてメイポ。

徐々にモンスターも集まりつつあるのですが

アイスゴーレムはどうやって捕まえるのかなぁと思っていたところ

モンスターエッグからとの情報を入手したので探してみました。

1


・・・・

ビクトリアアイランド系のモンスターからじゃなくてエルナスのモンスターからなんですね。

しかもホワイトパンは★三つ。

タブンエリートモンスター系ですね。



ということでゴーレムをあきらめて先日狙いつつもゲットできなかった

アイアンピグに遊びに行きました。



2


ほかのぺリオンのモンスターは比較的簡単に登録できたのですが

ここはダークフレア5回以上設置しつつ自分でも狩ってやっと登録です。

長かった・・・・。



この後スタンピにも挑んだのですが全チャンネル倒して登録なし。



道場でも登録できるということを思い出して

道場に挑んでみることにしました。



3


Σ(´□`;)ハゥ

そんなに上に登らないでも結構強そうな敵が出てきますね。

スタンピは登録されなかったのですが

バルログだと思うのですが一体登録されました。



4


でも、思っていたバルログとは違った模様。

ちなみに19階であっけなく敗退しました・・・・

皆さん低レベルでもっと上の階に登っているから(/ω\) ハジカシー



その後はまったり修理ロボットを狩ってました。


5

ふと気が付いたら80パーセント超えていた経験値ですが

80パーセント超えるとレベルアップに向けてのモチベーションが上がるので

今月中に上げることを目標に頑張ろうと思いますw




さて、ハロウィンの忍耐ですが


6


やっぱり無性にやりたい時があるんです(*´ェ`*)ポッ

でも、今回集まったメンバーは3名。

なんとなくお互いの個人情報はみていないのですが

今までのマッチングの感じから言うとレベル順なのかな?


7

なんだかノーミスでゴールまでたどり着き残り4分30秒で終了しましたw

こんなこともあるんですね。




そしてアイテム整理をしていたら

HoMでいただいた名前の指輪系統を処分しようと思い立ち

ヘネシスをフラフラしていたら新たなクエが発生していることに気が付きました。


8


これは魅力が90レベルで発生するクエかな??


9

(□。□-) フムフム

ということでルディの時計塔を降り

ぐるぐるしながら敵を探しているところで

10

モンスター登録です わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

さらに進んだナメクジさんと呼ばれていた

11


ブレイブパイレーツ??さんが対応の敵だったので

サクッと2種類盗伐して(こちらは登録なしです)

ルディにいるミニさんに報告をしました。


12


ミニさんすでにこんな表情だったんですね。


13


今回は 魅力的なキラリ の表情をgetですw

これを使用すると


14


ミニさんと同じ表情になりました (*^▽^*)

この顔 かわいくていいなぁ。







ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 11:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画的に突然。

週末の夕方こっそりあることをしてきました。

恥ずかしいので全部追記へ。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は誰を。

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!



先週負傷した指はまだ完全に治っていないですが
日々治癒していく様子に生きているってすごいなぁって感心しています。
だんだん手を動かしたくなってきて
気候も過ごしやすい感じになったので模様替えをしたくなっています。





さてメイポ。

どりcとびよさんと3人でピンクビーンに遊びに行きましたw


1

今回一緒に行ったどりcのキャラはデュアルブレイド。

最近神殿の前提クエを終えてぜひ連れて行ってとご指名を受けていたのです(*ノω・*)テヘ

私はソロでもお墓降りますからね・・・。

ほんとに安全なタイミング以外おとなしくしていてね(´;ω;`)ウッ…

びよさんは後ろの方で見学(´・ω・`)

反射のタイミングだけちゃんと見計らって戦ったので

無事お墓が降ること無くとうばつできました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



その後はまったり狩りへ。


2


丼の経験値2倍のクーポンも残りわずか。

ふと気がついたら217レベルの80%まで経験値が増えていました。

こういうひたすら狩るクエが一番好きだなぁ。



今回はできれば100体のかぼちゃおばけを倒したいと思って

ひたすら狩っている感じですが初日2/3の体感で沸くと思ったかぼちゃおばけが

今日は1/5の感覚で全然沸かない感じ。



先は長そうです。



狩りも終わりちゅんkの甘い誘惑に誘われてエリボス退治へ。

そういえば、ちゅんk人気を見知らぬ人に頂いたようで喜んでいましたヽ(*^^*)ノ


3


こうやってエリボスでみんな集まりつつ

エリボスの報酬目当てなのか

・・・それともすきを狙って人気をあげ逃げしに来ている方がメインなのか

エリボスが終わった後の連合チャットはいつも楽しみですw

(大体集まるメンバーも固定になってきているので上げられないことが多いですけどね(´・ω・`))



その後は街に戻ってマッタリタイム。

4


7月に頂いたこのカポリンの期限が近づいてきているんです。

嬉しかっただけに寂しいなぁ。



カポリンを眺めていたらつとんさんがいたので


5

ポチッとね(ΦωΦ)ふふふ・・・・




実は今日遊んだ連合のメンバーはみんなすでに上げれない方々で

人気残っていたんですよw






ブログランキング

| ナイトロード | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椅子とバッジ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



PC起動時にどうやらUSBのジョイパが邪魔をしていると最近気が付きました。

新しく変えて最初の頃はボタンが色々不具合があっておかしかったのですが
最近はうまく馴染んで来たと思っていたのですが、他にも罠があったとは・・・。
起動時にUSBに挿入されていなければ起動がうまくいくので
しばらくはPC終了時にUSBもちゃんと抜くことを忘れないようにしないとなぁ。





さてメイポ。

狩りをしながらぐるぐるルーレットチケットと

エリートモンスターのかぼちゃおばけを倒すことを楽しみにしているのですが

そういえばためてはいるけれど使用していないなぁと思って街で探してみました。

1


ヘイヴンは真ん中から右上の方にありました(*´∇`*)



前回もルーレットやった記憶はあるのですが

ルーレットの当たりってこんなに少ないものでしたっけ(;・∀・)


2


(*・ε・*)ムー

エリボスから出るものとか

ミニゲームからもらえるものとか種類が違ったり確率が違えば

頑張れるのですが・・・・。



まぁ、体感で10回に1回は中当たりか大当たりが出るようなのでいいかぁ。



さて、かぼちゃおばけからもらえるバッジの箱も溜まっていたので空けてみましたw


345


基本の能力があってそれから何かがプラスになっている感じですね。

上のものはそんなものなのかと思っていたのですが


6


最後に空けた箱から出たものはINT+15でした。

もしかして攻撃もこれくらいプラスのものとかあるのかなぁ・・・?

それならちょっと嬉しいかもですねw



その後まったりしていたら7時のフラッグレースのお手紙が来て

思わずポチって参加してしまいました(*ノω・*)テヘ


8

降ってくる人を眺めていたら

ちゅんkが降ってきていたような気がしたので

ひたすら自分の周辺のキャラをクリックしていたら

7

どりc見っけ(*´∇`*)


なんだか人数が多かったようで

今回はどりcともちゅんkとも一緒のレースに行けなかったのですが


9

一人でぼちぼち歩いた結果

初めて7時のフラッグレースで1周できましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



その後は本来ポチりするよていだったハロウィンの忍耐へ。

今回は可愛い女の子と対戦・・・・・・??


10

このレースはDRAWでした。

でも、この次のレースのときになんとかゴールに着いたのですが


14


このローラーの先にも敵がいるので注意です!

なんていうか、報酬がルーレットチケット3枚でした(´・ω・`)

5分頑張った意味・・・あるのかなぁ・・・。

街に戻ったらどりcが7chにいて


13

危険な予感はしたのですが

人気お返しもらっちゃいました(*ノェノ)キャー

ありがと



更にどりcと話していたら

ちゅんkの場所にエリモンが沸きそうだというので

チャンネル変えて遊びに行く途中で

15

のっきーさんがいたと気がついたときには

上げ逃げされていました(*ノωノ) イヤン



その後ちゅんkとカリカリして


16
(ちゅんkが写っているSSがなかったので端っこに攻撃が見えるものを選んでみました)

報酬ゲット(*´∇`*)

ちゅんkおさそいありがとでしたw



その後はいつもの場所に行って倍を使用してカリカリ。


17


火花オオカミに参加して更にカリカリ。

この日はまったり長時間狩っていたので

みんなが放置に入った頃私が狩っていた場所でもエリボスが沸きました(*´∇`*)


11


・・・・でも、今回の報酬イノセントばかり(*・ε・*)ムー

何か装備を強化し直せってことかしら。



コインはあるものの購入していなかったヴェラッドの最上級の購入もそろそろしないとなぁ。

やっぱり何より強化はとっても苦手で

どこから手を出したらいいかわからないところが問題です(;´д`)トホホ…







ブログランキング

| ナイトロード | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇のルーンで2/3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日負傷したのは左手の小指の外側なのですが
聞き手じゃないからいいやと思って左手を使わないようにお仕事していたのですが
左手とは言え結構無意識に使用しちゃうようで痛みを感じて初めて使用していることに気がつくのです(;´д`)トホホ…
早く痛みも治まるといいな・・・。







さてメイポ。

やっと新しいイベントのことです(●´ω`●)

今度はハロウィン系のイベントも開始ということで

エリートモンスターの代わりにかぼちゃのおばけも沸くので

そちらを倒すようにとの司令を受けたのですが


1


最初に向かった狩場で発見したのが

エリートモンスターが沸くログじゃなくて闇のルーンでした。



これでもわくのかなぁ??



((o(´∀`)o))ワクワク




ワクワクしながら召喚してみたら



2


闇のルーンでも沸くようです。

通常のエリートモンスターと混ざっているので何体わいたのかわからなかったのですが


3


2/3の確率でわいたようです。

(□。□-) フムフム



とりあえず何が起こるかわからないけど

100体倒してみたいなぁ・・・。



4


その後もカリカリ。

普通のエリモンが現れたり・・・・

かぼちゃぞんびがわいてみたり。


( ̄ヘ ̄)ウーン


6


体感的に言うと最初のルーンの結果そのままな感じかなぁ。

1時間でどれくらいかぼちゃおばけに会えるかなぁと思ったのですが


7


だんだん手に違和感を感じ始めたので刈りは終了!

15分と45分に召喚される忍耐に挑んでました。



5


最初のモンスターにやられ・・・

進んだ先の足場に落ちて

その後はすすめる気がしない。


8


2回やったのですが記憶が確かなら

同じ方に二回当たった気がします。

2回ともローラーの上を進むところで落ち続けて負けました(´・ω・`)



後は新しいストーリーを堪能して終了。


9

謎解きなので

ゆっくりストーリー進めたいけど

これも全部の結末を見ないと報酬もらえないんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



全部上を選んで見るとかそんな方が楽でいいかしら(´・ω・`)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の前に。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



さっき仕事中に小指を負傷してしまい軽く止血中です(´・ω・`)
キーボードでさり気なく使用してしまうので
たまにあいたたた・・・となっていますが
その程度なので止まっちゃえばきっと大丈夫( ´ー`)フゥー...





さてめいぽ。

INした場所に連合のちゅんkがいたら

1

やっぱり人気ポチってしちゃいますよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

いつもは違うチャンネルなのに

狩場を求めて気がついたら7chに来てしまったのかしら(*'ー'*)ふふっ♪


ちなみにいつも色々なシグナスキャラのちゅんkと狩をしているのですが

この墓コーヒーカップの帽子をかぶっているのがメインキャラらしいです。

メインキャラだから上げ逃げ歓迎だそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ




さてその後は最後の丼を堪能していました。

意外と2倍のクーポンも途切れること無く手に入るので

30分本気でカリカリして夢中で丼集めますw



2


丼集めながら先日不意打ちで流れたログが

再び流れたらまたびっくりするなぁと思ったのですが






そんなに世の中甘くないですw

そういえば先日のコインのログを眺めていてふと気がついたのですが

どうやら5億メルはガガコイン(1個1億メル)が5個もらえたようです。

ログだけだと本当に500mが私の手元に来たのか半信半疑だったのですが


3

持ち物を確認したらちゃんとありました。

今回の丼イベントでマンジコインもいつの間にか2個ゲットしていたようで

4


店売りしたら520mもメルが増えましたヽ(^◇^*)/ ワーイ



さてメルが増えて満足した後は

最後のストーリーへ進んでみます。



今回も7からスタートして

8-1 に進み 最後の分岐で

以前とは違う選択肢に進んでいきます。


5



約束を破ってしまうことでどんなストーリーになってしまうか心配だったのですが

こちらも心温まるストーリーになっていました。

よかったよかったw


6


ということでエンディングは全部堪能させていただいたので

椅子と肩飾りをゲットしました。



水曜日からまた新たなストーリーが開放されるので

そちらも楽しみですw



最後は再び狩場に行きまったりカリカリ。

7


今度は機会の丘4でカリカリしていたら

赤いロボットが登録されました。

徐々に増えていって嬉しいですw



そんなにこの狩場にはいなかったのですが

火花オオカミにも遭遇しましたw


8


色々なスキルかけまくって攻撃です(`・∀・´)エッヘン!!

火花オオカミに行くと結構な確率でキューブがゲットできるので

今までもらい次第使用していたのですが

ちょっと今溜め込んでどの装備に使おうか考え中。


毎回適当な装備に使うから一向に強くならないんですよね。多分。



街に戻って見たら

ちゅんkとびよさんが見つめ合っていたので(ただ偶然に向かい合っていただけかもですが・・・)

気がついたら3人でアビスに行くことに。


9


ちゅんkがあっという間にボスが倒れて何もしている感じがないと言っていましたけど

その一瞬の敵が倒れるまでの間に毎回お墓を浮かべているのが私です(`・∀・´)エッヘン!!

すごいでしょ~(*´Д`)


10


最後のベルルム戦は びよさんが見学に回ってくれたので

ちゅんkと私で倒したのですが

気がついたら火が置いてあったので眺めてました。



近づいたら焼豚になっちゃうから注意しないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさか、私が

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



職場で購入した車をお祓いしてもらうというので
私も一緒に連れて行ってもらって神社でお祓いしてきました(*´∇`*)
参列している人もお祓いしてくれるので色々気になるところがあった私も
さっぱりした気持ちになることができた気がしますw

きっといいことがあるかも(*ノω・*)テヘ




さてメイポ。

なんとなく倉庫整理をしたくなり

ヘイヴンにログインしたらびよさんがいたのでゆうなみさんでポチリ。


1

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

メインの投げだといつも相打ちなので気分爽快ですw



さてその後投げにINしてびよさんとお話していたら

2

めぐさんにやられました(´・ω・`)

この間あげ逃げしたからあげれないや・・・・。



アビスへ遊びに行きました(●´ω`●)。


3

今日はピエールさんでお墓も降らないし順調に終了!

相変わらず消費は全部私のもの(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ありがとw



その後は未だにたどり着いてないストーリーを目指してお話を進めてみました。


4


選択肢はあっていると思いつつもちゃんと表示されているか見るまで心配です

でも、ぶじ12-2に行けましたw



5


(□。□-) フムフム

この結末も素敵な結末なのかな。

バッドエンドって意外と少ないようですね。

次回は13-2を目指してお話を進めようと思いますw



そんなことを思いながらストーリを終えて待ちに戻ったら


6


ちょっとログがうまく撮れていなかったので何が起こっているかわかりにくいですが

同じ位置に同じギル名を見つけたので誰かなぁと思ってクリックしようとしていたら

思いっきりあげ逃げされました(´・ω・`)

キルオさん。

ヘイブンでお会いしたのは初めてな気がするのにポチって逃げるの早すぎです。

今度見かけたらポチってしますねφ(..)メモメモ




さてその後DTになったのでドロ大を出して

連合チャットでたまにお話しながらカリカリしていたのです。

チャットのログは5行ぐらいしか表示して無くて

丼のクリックに重点を置いてカリカリ。

ふとチャットのログに青い文字を発見。

誰かなぁと思ったら自分でしたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!


7

なんど見したかわからないですが

慌ててログをいっぱい表示させてSSを撮ってみたのですが

私もびっくりですがお友達や連合のみなさんも驚きますね(;・∀・)

8

ところで5億めるってゼロが何個なのかな(;・∀・)

5億・・・・

500,000,000 

500Mなのかしら。

すごいですね。

9

皆さん驚きのチャットとお祝いのチャットありがとうございましたw

あまりの焦りようにその後も何事もなかったように狩りをしていました(*´σー`)エヘヘ



その後ちゅんkがエリボス沸きそうというので遊びに行ってみたり。


10


丼を集め終わっていなかったので

ここで狩って集まるかなと思ったのですが

集まる前にエリボス登場ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ちゅんkお誘いありがとでしたw



その後移動して機械の墓の丘4でカリカリ。


11

火花オオカミを堪能して

丼が終わるまでここでモンスターを求めて狩ろうと思っていたら

丼が終わるまでにエリボスが沸きました。

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


12


だれだ・・・モンスターがもうすぐ沸きそうなのに移動した人は!!!

という私も表示が出ていても結構気にせず移動しちゃっていますけどね(●´ω`●)



連合で声をかけたらびよさんが来てくれたので

二人で倒しました(⌒~⌒)ニンマリ



なんだかとってもいい感じ。



でも、人気いっぱいいただいちゃったしな。

そういえば最近あまりIn時間が合わないあぶさんが放置してるんだっけ( ̄m ̄* )ムフッ♪


13


あぶさんのところまでいって

放置中のあぶさんの人気一つ上げておきました

今日はなんだかとってもサプライズの多い日だったなぁ。



リアルも笑顔を忘れないように心がけて

いい風が吹くといいなぁw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12日の朝なのか夜なのか。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



仕事で動物の赤ちゃんに生後0日から餌付けをするのですが
うまくミルクをおいしい食べ物(飲み物?)って覚えてくれるとお部屋の前を通るだけで
「餌の人来た!」って寄ってきてくれるようになってかわいいです(*´ェ`*)ポッ
私の担当の場所ですがよその担当の方も思わず餌を持たずには通れないゾーンとなり
私の仕事は激減するのです( ・´ー・`) 

(私もかわいさにつられていつもより往復するので変わらないのかも(*´σー`)エヘヘ)

餌付け重要。







さてメイポ。

実は昨日は時間がなくてできなかった

ストーリーを今日は7の時点で違う選択肢を選択して進んでみました。

今回の結末はこれもそんなに悪くないかもと思えるものでした。

1

ううん。

一番最初に選んだ結末が一番良かったような気がしないでもないのですが

その直前の選択肢のあの多寡にあれを伝えた時の反応を見てみるのが一番楽しみです。


2

そんなこんなで

今回途中からは素直に進んでみたストーリー。

結果は13-3でした。


(-ω-;)ウーン

できれば今回12-3の結末にたどり着いて

次回また7から一番最初に進んだ道に進んでみたかったのですが

次回はまた11-4から違う選択肢を選ぶ感じになりそうです。



最後の報酬だけならば10-4は通らなくてもよさそうですが・・・・

見たほうがいいのか見なくてもいいものか。

無事12-3にたどり着けたら次回はまた7からストーリーを始めようと思いますw



さて今日もどんぶりを頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


3

(*'ー'*)ふふっ♪


先日1日分丼が完了できなかったので

無理をしなくても大丈夫なのでしょうが

クエがあるからやる。

それだけです('-'*)エヘ



そんな考えだからだんだんブロンズさんの最後のさけ丼の報酬が

開封されないで消えていきそうな予感がしてきたので

要注意しないとφ(..)メモメモ



その後もカリカリ。


4


ぶたさんになりつつカリカリ。

どうしてリボンピグが選ばれたんだろう??

メイプルキノコでも良かったはずなのに。

そういえば、メイプレージも私の相棒の黒豚さんですよね。



中の人で好きな人がいるのかな??

是非仲良くなりたいです(*ノω・*)テヘ



5


どうにか丼を終えるまで狩ることができました!!

イベントが10月12日まで。

水曜日の夜まで丼イベントができるのならば

最終報酬まで辿り着けそうなのですがいつもの感じなら

朝には終了かなぁ...( = =) トオイメ



まぁ、期待を持って頑張ろうっとw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輸送中。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ


やっと週末乗り切った(●⌒∇⌒●) わーい
これからは平常通りの生活に戻れるかなぁ。




さてメイポ。

バタバタする中少しずつどんぶりイベントを進めていたのですが


1


煙とかダメージでよく見えませんが

新しいモンスターがまた一つ増えました ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

今回の登録されたモンスターはアンドロイド輸送車でした。




・・・・・とっても嬉しいはずなのに

どんどん居場所を失って言っているような焦燥感

まだまだ狩場はいっぱいあるので焦らず行きましょう(;´Д`A ```



今日の火花オオカミは

赤いケージがマックスまであるものでした。

2

いっぱいあるから残念。 

・・・・なんて思ってしまったのですが

最初と最後の場所を比較すrと自分が減らすことのできる量がわかるから

一度やってみたらいいかもしれないですね(*^▽^*)



さて長時間放置ののち戻ってきたら

こちらではとんかつを輸送されていました(´・ω・`)


3


お久しぶりのゆかりんさん(*´∇`*)


4


ゆかりんさんはなんだか最近電車で最近いろいろトラブルがあって困っているそうです@@

都会は大変ですね。



でもちょっとそんな現場に遭遇してみたいかも??



・・・・なんて思ったのが悪かったのか

ゆかりんさんと話した次の日

ふと気になるものを見ていたところで事故が起こるというアクシデントがありました(´・ω・`)

よこしまな考えはよくないですね。


5


ゆかりんさんまた遊びに来てくださいね(*^▽^*)



( ´ー`)フゥー...

ほんとに先週末のあたふたがやっと終わって

これからやっといつも通りの日々に戻れそうです。



長かった・・・。

ブログランキング

| ナイトロード | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故か一体化・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日からずっと忙しいんですけど
朝出かけようと思ってと小物入れのファスナーを閉めようとしたら
つけていたピグレットが取れました。


IMAG0899.png
(直した記念にツノキノコさんとパチリ)

しょうがないのでなくさないようにと事務所においていいたら
何故かぜんぜん違う場所で違う職員さんになんかこれがポケットに入っていたんだけど・・・・
といわれて見たら私が事務所においてきたピグレットさんでしたΣ(´∀`;)
お家に持って帰ってすっかり置き場所を忘れたところでさっき再び発見したので
直しておいてあげました。

ピグレットさんはどうやらお出かけが好きなようなのでこれからはスマホにつけて一緒にお出かけしようとおもいますw





さてメイポ。

忙しいといいつつ何枚かSSがあったのでペタリ。


1


どんぶりイベントをやっていたら

新しいモンスターが登録されましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

徐々にいつもの狩場のモンスターが揃ってきたから

全部揃ったら違う場所に行こうかな。



その後は、ストーリーの分岐を途中から始めてみたのですが


2


後から思ったのですが

上のSSで私のスタンピと背景の木が一体化しています・・・。

スタンさんと名前似ているからあっち側の気持ちになったのかしら・・・・??


3

今回は10-2の結末になりました。

前回少し書きましたけど

やっぱりチェックが有る道筋以外の分岐からのスタートは無理なようなので

次回は8-3に進んで分岐を済ませてから

最初の8-1の分岐を目指そうかな。


全部コンプリートする前に次のストーリが始まっちゃうかも(´・ω・`)

その場合2つのストーリー同時進行も可能なのかちょっと気になります・・・。



ブログランキング

| ナイトロード | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちに行こうかな。



(*^・ェ・)ノ コンチャ♪




先日外で仕事を手伝っていた時にふと雑草の小さな花に停まる蝶が気になりました。
その蝶が蜜を吸いながらひらひらしていて手で捕まえれそうなんです。
眺めているうちにこのチョウの頭はどっちについているんだろうと素朴な疑問がわいてきて
ついついつまんでみたところつまめちゃいました(゜ロ゜;)エェッ!?
私の想像通りの方向に頭はついていたのですが
蝶を摘んでみようと思った自分と捕まえてしまった自分両方にびっくりしました。

・・・・で、そもそも仕事中のお手伝いをしている途中の出来事だったわけなので
その一部始終を全部見られていて蝶を離した後思いっきりからかわれました(´・ω・`)ワタシワルクナイ


さてめいぽ。

ヘネシスの幽霊二日目。

1

今回は最初の分岐の7のところで違う選択肢をしてみることにしました。

週末忙しくなるなら長めのストーリーを今のうちにやっておけばいいかなぁと。

7の分岐で3つ8ー1、8ー2、8ー3の

この三つを軽く済ませておけばその先の分岐からのスタートになるはずですよね(´・ω・`)

上のSSだともう8ー2に行けたところなのですが、

今回7からのスタートを押したときに前回ついたチェックマークが全部消え

もしかして今回選んだところからの分岐以外から行けなくなったらどうしようかと焦りました

・・・・・どうやらチェックが有るところからしかできようです(´・ω・`)


2


ちょっと焦りながらもストーリーを進め

今回はちょっとバッドエンドっぽかったですが

無事最後までたどり着けました。

よかったです(;Д;)

終わってからよくよくチャートを見直してみたら

うっすらと今まで選んだルートが見えますね


3

要するにチェックマークが最新ルートで

色がうっすら変わっているところが以前進んだ道なようです。

今回の報酬は

4


経験値に倍クーポンヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今度狩りをするときに使用しようと思いますw



その後は通常の狩りをカリカリ。

賞金稼ぎのポータルが現れたのでいつものようにカリカリしていたら


5


ちょっとどんぶりイベントのどんぶりが邪魔です・・・。

前回に水鉄砲の10時までのカウントダウンと違って制限時間を隠すことはないので

敵が見えにくいだけなのでおkですね(●´ω`●)



そそ、反応が遅くて薄っすらも表示が見えないのですが


6

ライカンスロープが登録されました

ヽ(^◇^*)/ ワーイ




満足だぁw




そしてその後もカリカリしていたら

エリートボスが沸きそうだとのログが出て

連合でお話したら同時期にびよさんのところも沸きそうだとのこと。

先に終わったほうが遊びに行けばいいかと思ってそれでもお誘いをかけて


7


びよさんが来てしばらくしたら賞金稼ぎのポータルと同時くらいに

エリボスが沸きました(*ノωノ) イヤン


一瞬どっちに行こうか悩んでしまっちゃいましたよ(*ノω・*)テヘ


8


びよさんに見守られながら

でも頑張って攻撃しても攻撃してもダメージ1(´・ω・`)

時間がかかるなぁと思ったら


9


いつの間にか知らない方も参加していました(゚д゚)!

さり気なくいらっしゃったので思わず記念撮影。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



こういうときだけは撮れるんだけどなぁ。



最後は火花オオカミで見知らぬ人がいたのでパチリ。


10


隠し撮りばかりでごめんなさい(*´Д`)   もしかしてだめだったらいつでもコメントくださいね

(*゜0゜)ハッ!! 隠し撮りしかしていないかも。。。


みんなスキルがそれぞれ違って見ているのが楽しいですw


11

最後はそんな私の心を弄ぶかのように

←→攻撃中に赤ピエールのワープ+即死ダメージでお墓。

上から降ってくる帽子避けたつもりだったんだけどなぁ...( = =) トオイメ



ブログランキング

| ナイトロード | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆




もしかしたら今週末は久しぶりに更新が途絶えるかも。
メイプルはログインしたいと思っているのですが
ブログを書く時間が取れるか・・・。
自分でもわからないところです。




さてメイポ。

ペルソナさんのイベントが始まりましたw


1


自分が選んだ選択肢によってストーリーの展開がかわり

最終的な結末も違ってくるというものみたいです。


2


1日一通りの結末のみ。

最後まで終わっていれば次の日途中の選択肢からスタートが可能

途中から始めても最後の結末まではなしを勧めてあれば

次の日また途中の分岐から挑める・・・そんな感じなようです。


3


ストーリーの中でアイテム集めを命じられヘイヴンで集めてみたり

ろうそくを灯すようなミニゲーム?もあったりしますが

結局的には選択肢でストーリーが変化していくのを楽しむものみたいです。



4
(ネタバレになりそうなので文章はぼかしておきました)

最初に選んだ道筋は私ならこれを選ぶだろうという選択肢

次回すすめるならば

・ 7 
・ 10-1
・ 12-1

この3つの分岐から一つ選び前回と違う選択をしたら新たなストーリーが見れますねw

どこからにしようかなぁ・・・。



上の方のタブを見ていたら他にもありそうだったので

2のタブを選択してみたら

5


12日からは新たなストーリーが追加されるようです。

それまでに全てのストーリーを見ておきたいですね(●´ω`●)




さてそんなことをしていたら

どりcのところにエリボスが!!

とのことだったので遊びに行かせてもらいました。


6

青い点が友達兼連合のどりc

黄色が私。

薄紫っぽい色がギル員のびよさん

赤い点がどりcのサブのかんなさん(連合にいたはず)



連合員の色が変わらないから全員違う色になってちょっとフシギ。

まだエリボスはわいていないということで

カリカリしていたら私のところでエリボスが沸きました。

7


表示が出てどこかしらと思ってぶら下がったら自分のところだったという。

狙われているのかしら(*´Д`)



その後街に戻って

8

めぐさんをこっそりポチって逃走。

ちょっと狩りをして戻り

つとんさんとびよさんと遊んでいましたw

9


秘薬で大きくなって遊んでいたのですが

秘薬によって大きさが違って


10


巨大化したのにちょっと小さい感じ。

現実でこんな身長差のカップルに憧れます・・・・・|_-。) ポッ

私の身長が平均より高いのでなかなか無理なのです・・・(´・ω・`)



最後はびよさんとアビスに行って

11

消費をいっぱいいただきました(*ノω・*)テヘ

いつもありがとw



モンスターコレクションでも毎日多少メイプレージがもらえるし

こうやってアビスに一緒に行ってもらうことで

コツコツメイプレージが溜まっていい感じw

今度は何を買おうかなぁ。

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センサー。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



またちょっと疲れが蓄積中です(´・ω・`)
疲れちゃうと感情をコントロールできなくなるので
寝ないと・・・寝ないと・・・・・Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)




さてメイポ。

今日も張り切って丼イベントをボーっとしながらこなしていたのですが

ふと気がついてくぐった火花オオカミのポータル先の狼は


1


ほとんどHPが残っていませんでした(●´ω`●)

これなら頑張れば私でも倒せるかもしれないと思って攻撃していたら

後から二人同じオオカミ戦に加わり


2


私の攻撃しか見えていませんが確か二人いたはず・・・。

無事火花オオカミを討伐することができました


3

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この場合3人共討伐報酬もらえるのかな?

報酬はキューブ3個かける2個でした(`・∀・´)エッヘン!!



そして再び狩場に戻りカリカリ。



すっごい眠くって

丼を終わらすためにひたすら攻撃しながらクリックすることの繰り返し。

ふと気がついたらアディショナル潜在の書が消費欄にありました(゚д゚)!



いつの間に・・・。

更にカリカリ。


4

半分寝ぼけた私のところに

気がついたらエリートボスが沸きそうだとのログまで流れ始めました。

(*・ε・*)ムー


まぁ、ギリギリで応援を頼めばいいでしょう。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


56
7

さて、今回はなんとなく途中経過のSSを撮ってみたのですが

さけ丼 2個 →  171個
カツ丼 6個 →  240個
うな丼 15個 →  316個

やっぱり結構ばらつきますね(´・ω・`)



同時に終了は難しそうです。

エリボスまで残り何体かさっぱりわからなくなってきたところで


8


気がついたらエリートボスが沸いてました(゜ロ゜;)エェッ!?

もう私・・・・何が何だか分からない。



声をかけたらびよさんが遊びに来てくれたので


9


なんとか討伐できましたw(●´ω`●)



応援ありがと~w



その後もボーっとしながら狩り続けて

気がついたら経験値倍のクーポンもいただいていました。




ウトウトしながら狩っていたら

なんでこんなにいい報酬ばかり・・・。

いつもの物欲センサーバレバレなのかもしれないですね(*´σー`)エヘヘ








ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降ってくる場所

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪




気になるブログを何個か追加させてもらいました(*´∇`*)
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ




さてメイポ。

もっぱら丼集めをどうやったら同時くらいに終わることができるのかなぁと

まったり考えながら集めているのですが



スカイラン系の分裂する敵たちは一気に5個とかドロ品が落ちるので

さけ丼を終了した時点でカツ丼が5個うな丼が12個くらい残っていることが多いです。

誤差がおおすぎですね...( = =) トオイメ


1


そういえば、最近気がついたのですが

火花オオカミは違うチャンネルに飛ばされるようで

ファミリアが消えます(´・ω・`)



更にいうとお友達と狩っていて火花オオカミのポータルが沸いたとしても

自分以外には見えないような気もします。



多分自分専用だから見つけたら遠慮しないでどんどんくぐると良さそうですw



ちょっと放置して戻ったら

2

どりcから人気をいただいていました

どりcありがと(*´∇`*)


今度こっそりいっぱいお返しするんだから!!!



私の隣につとんさんが座ってくれていました(●´ω`●)


3


隣に誰かがいてくれるとうれしいですねw

ありがとw


そういえばつとんさんと以前お話していたのですが

メール1  

登録してあるメアドに今回のイベントの案内と

合言葉が書いてあるメールが届いていたのですが

この合言葉私もつとんさんもプレゼントゲットできないの・・・・(´・ω・`)



なんでだろう。



最後は迷路7の方でびよさんがカリカリする周りをウロウロしていましたヾ(@~▽~@)ノ


4


まったりカリカリしていたのですが

びよさんがいつも通りに狩る道順を見ながらじゃまにならないように

避けながら狩っていこうと思ってミニマップを見ながら狩っていたのですが

いつも狩り慣れている場所は無駄な動きがないですね(゚д゚)!



眺めているうちに落ちた場所で上から降ってくる場所が違うことに気が付きました。


5

ミニゲームの忍耐では落ちた場所で戻ってくる場所が固定されていないと困ったけど

こちらも刺繍的に落下した場所で降ってくる場所が決まるようです。



こうやって無駄がない狩りをするんですねφ(..)メモメモ



ルーンも使えないくらい私にはちょっと格上の場所ですが

いつか落下を楽しみながら狩りをしたいですw


6

最終的にエリボスが沸くまで頑張って終了(`・∀・´)エッヘン!!


今日も楽しかったです

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り道

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



スマホのケースが古くなってきて気になったのでネットでポチってして
今流行の手帳型ケースに変えてみました(*´∇`*)
可愛くってお気に入りなのですがちょっと気になる点があって
販売もとを調べていたら更に色々興味が湧いて
何故か印刷の方法にたどり着いていました (ノ´∀`*)
こうやって調べられるのもネットの利点ですね。




さてメイポ。

今日はヘイヴンのすぐ横のマップでカリカリしていたのですが

どりcがエリボス沸きそう~って言っていたので遊びに行きましたw

1


どうやらどりcのお気に入りマップは迷路6。

ここは巨大アンドロイドが沸いているのですが

遊びに行っているうちに2回も巨大アンドロイドの巨大化したエリートモンスターが沸いたので

興奮しちゃいました(*´σー`)エヘヘ



どりcとエリボスで遊んでいたら今度は迷路7でびよさんが沸きそうだと・・・。

週末の昼間なのに皆さん激しいです(*´艸`*)


2


せっかくなのでどりcのところが終わってから参戦。

迷路6の後の迷路7はとっても狭い感じがしましたけど

こっちのほうが回るには効率がいいかもしれないですね。


色々なマップがあって面白いですw



その後は元いたマップに戻り丼イベントを進めていました。

火力があって狩りが上手な人なら迷路もいい丼集めになりそうですが

私にはやっぱりスカイライン周辺が一番効率がいいですw


3


ふと気がついたら私のもとにもエリボスが(*ノェノ)キャー

今日はすごい日ですね。

どりcがいたのでどりcに来てもらって討伐しました(*´∇`*)



さて、丼も終わったので今度はお散歩しながら

モンスターコレクション集めをしていきますw


4


まずはエルナスから廃坑奥へ。

ランマルを前回倒していたときにクエが表示されたのでなんだろうと思ったら

コンテンツ系のクエで5回倒すものがあったようでそちらが完了しました(*´∇`*)

適当に敵を倒しつつjkmまで討伐してふぅっと一息。



エーデルシュタインの低レベルのモンスターなら

かんたんに集めることができるかなと思い立って


5

基地の手前のところまでのモンスターをざっと集めましたw

50までの敵なら大体ダークフレアが1回消えるまでには集まるのでホント楽ですw

これで110種類くらい集まったかな。

50レベルから難易度上がってダークフレアじゃカウントできないくらい難易度が上がるので

新たにキャラを育てるときがいいかなぁ...( = =) トオイメ



さて今度は鏡で行けるようになったコメルツへ歩いていこうと思って歩いていたのですが

何故か道を間違えてヴェラッドへ。

6


向かって右肩を壊した状態のヴェラッドへ。

これはなんというヴェラッドだったっけ・・・・??

さっぱり記憶にありませんが手裏剣飛び散ってくれるし

ダークフレアが沸く敵を倒してくれるので余裕で倒せました。


・・・・ハードも挑んでみるべきかしら。

でもどうやって行ったらハードにたどり着けたかも謎だからそこから調べないといけないですね。



ヴェラッド方面は何も登録できなかったので

今度はリプレからホンテへ行きましたw



よくよくモンスター・コレクションを見ていたら

ホンテはホンテとチョンテの2種類がいるようなので


ホンテに行ってチョンテに行ってと

7


2回行けるので両方チャレンジしていれば良さそうですねw

そうそう。ここまでで

jkm→ヴェラッド→ホンテ+モンスターコレクションの宝箱数個を空けて

メイプレージのアイコンのところがいっぱいになっていたので

ホンテ戦を終えた後そちらのクエを完了させるのに夢中になっていたら


8

人気を頂いていました(*´Д`)

すぐ入場されなかったようなので慌ててポチリw

9


ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

畫面に写っているNPCさんがショップに行かないともう交換できないよって私に訴えてる・・・・。



さて帰り道は帰還の書で帰ろうかと思ったのですが思いとどまり

お散歩しながら帰りましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


10


懐かしのレヴィアタン?

ここのマップはむかーしヘアバンのクエで倒さないといけなかったので

微妙な火力の私が頑張ってここまできた思い出の場所なんです。

無事黒いヘアバンまで揃えたのは懐かしい。

でも黒いのどこか行っちゃったな・・・...( = =) トオイメ




レヴィアタンに挑んドアともフラフラと歩いていたのですが


11

途中のトリプルプラテスでいきなりモンスターが登録されました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

これがあるからお散歩やめられないです(*´Д`)



リプレまで戻ったら次は神殿へ。

そういえばと思って今まで拾ったファミリアをクリックしていたら


12


レヴィアタンとダークワイバーンが登録されました(;・∀・)

やっぱり倒したモンスターのファミリアも片っ端からクリックしてみるほうが良さそうです。



14


最後はびよさんとアビスへ。

今日のピエールは同じ帽子で私を狙い撃ち・・・・。

どうしたらもっと上手に倒せるようになるかしら(T▽T)アハハ!



そして街に戻って

まったりしていたらお友達のオズさんが通りかかりました


13 

この日はオズさんのお誕生日だったんです!!

おめでたいw




偶然目の前に現れてくれてありがとw

また楽しいメイプルライフ(リアルも重要ですけど!)送ることができるといいですね^^






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更新たなファミリアが・・・。

( ノ゚Д゚)こんにちわ



最近になってコンビニがあちこちに増えていて
家から車で10分くらいの範囲でコンビニの種類が5個になりました(●´ω`●)
歩いていける範囲にはないんですけどね・・・。
どこに行こうか悩めるって幸せです(*ノω・*)テヘ




さてメイポ。

ログインしたら速攻お呼ばれしていった先は

エリボスでした('-'*)エヘ

1


いつもありがと~w

その後、ふと思い出して神のコントロールをやってました。

実は前回ダッシュの方法も最初わからず★2個だったのですが(多分歩いていくだけでも取れそう)

ダッシュの方法はわかったので★3へ。

ステージ3で止まっていたのですがなんとか乗り越えることができて

ステージ5までたどり着けました。

2


ゴールのポータルで↑押すと表情変わるのです(●´ω`●)

最初の方のマップよりあとの方のマップになる方が難易度下がったようなきがするような・・・

練習マップが難しかったような・・・・?



多分この先進めないとは思いますがもう少し星の数だけ増やしておこうと思いますw



次は交易で丼イベントをやってみることにしましたw


3


ここで大量に集めれることは分かってはいたのです

敵が瞬時にいっぱい沸いて大量に落として行くので

サケ丼を集めるには向いていそうな気がするのですが

うな丼(ログではこう流れます)カツ丼はちょっと集めるのが大変。



私の目標は無駄なく同じくらいのタイミングで3種類の丼を育てることなのですが

うな丼 20個×60回
カツ丼 40個×30回
さけ丼 100個×12回

一個もミスしなければ1200個で完成できるはずなんです。

これやり遂げるのはすごい難易度高そうですけどね(;・∀・)

今回は途中でマンジコインと経験値2倍のクーポンももらいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

4

丼イベントで30分は狩り続ける必要があるので

経験値2倍にしたら狩りのモチベーションも上がりそうですw




さて、今回は丼イベントを終えると1日の任務を終えた感じになって

何をやったらいいかわからなくなるので

今日はモンスタコレクションを集めることにしました。


5

今回の狙いはとっても太ったピグ。

隣のぶたさんも同じくグルクエで出るのですが


6


メニューに入れるものではなかったのですが選択肢にとっても太ったピグがいたので

召喚してゲットしました(`・∀・´)エッヘン!!


7


メニュー外ということで

そのごのボスは出ないので今回のグルクエはこれで終了~。




その後は、jkmへ行きつつ


8


カンナさんも同時にノーマルjkmに挑んでいると思っていたのですが

中に入ったらかんなさんの残骸が残っていました(●´ω`●)

なんだか得した感じです。


今回も徒歩で下山をしていったのですが


9


スノーマンを途中でゲット(●´ω`●)

エルナス→リプレでちょんて→ピンクビーンへ。


10


ピンクビーンでは像(ムニン)が登録されましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ピンクビーンは思いっきり反射中に2回も攻撃して2度お墓(´;ω;`)ウッ…


11


攻撃しちゃいけないと思ったので途中で椅子に座って記念撮影しながら

反射が消えるまでまっていましたw



で、途中途中でファミリアもいっぱい拾ったので

適当に使用していたら


12


どうやら、まだ持っていなかったファミリアがあったようで

新たに登録されました(゚д゚)!



もうファミリアはほぼ登録できるものがないと思っていたのですが

どうやら、セットから漏れているファミリアは持っていなかったようで

セットすら全部揃えばいいと思っていたのでセット以外が漏れていたと言うことみたいです。



モンスターコレクションが全部で596種類あるのでまだ40は余裕があるのかな。

これは色々揃えれるチャンスですね(●´ω`●)



せっかくなので拾ったファミリア片っ端から使ってみようと思いますw

リプレのピンクビーンからグランディスの低レベルのモンスターを集めていたところで

ちゅんkがエリートボスが沸きそうと言っていたので遊びに行きました!


13


エリートボスまでまったりカリカリとしている途中で

また椅子に座りたい衝動に襲われたので椅子に座っていたら

その場にエリートボスが沸いた上に誘惑されました(´・ω・`)



これはちょっと危険なエリートボスなのかしら。



ちゅんkのおさそいに私以外にもびよさんも来ていて

ちゅんkから倒しちゃっていいよといわれたので


14


改めてエリボスに挑みましたw

ちゅんkありがとw



最後はびよさんとアビスへ。


15


最近違う帽子に当たることが多いけど

今回は同じ色の帽子・・・。



まぁ、ノーマルならそんなに怖いこともないからいいかぁ(*´∇`*)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT