永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダッシュしながらジャンプと上。

( ノ゚Д゚)こんにちわ



水曜日の夜に縁結びサイトに登録しようと試みたのですが・・・


この後色々SSを撮って一度登録せずに公式サイトを閉じました。
10月5日までにエントリーすればよかったはずなので
週末にじっくりにらめっこしながらプロフィールを考えようと思います...( = =) トオイメ



さてメイポ。

丼イベントが始まったので

ピンクビーンを懐かしみながらDTにドロ大出してひたすらカリカリしていました。


1


このイベントクエの完了はボタン一つでできてしまうのですが

丼の個数が完成個数に達していてもトッピング一つ乗っていないと登録できないし

2つほぼ同時に完成させたくてもちょっと時間を開けないと登録されにくいので

ジョイパとマウス両方持ちながら狩りをしないといけない結構過酷なクエです。



2


でも、報酬が結構いいし・・・。

ついついあと少しあと少しと狩りを頑張ってしまうクエだったりするので

私は結構夢中になってしまいます。



3



40分かけて無事全部の丼完了しました( ´ー`)フゥー...

DTじゃないとホント時間かかって大変ですね。



そんな感じでアディショナル覚醒の書をゲットしたので(最後の報酬で選択しました)


4

帽子につけておきました(*'ー'*)ふふっ♪

潜在の内容はまぁなんとも言えないものだったし

2個しかついていませんでしたが

今まで溜め込んでいたエリートボスからの中級印章を使用したら3個になりました(●´ω`●)




さて、今度は新しい『神のコントロール』をやりに行ってみたのですが


5


これは期間限定なのかこれからもずっとあるものなのか・・・?

ステージ1からダッシュができなくて躓いていたのですが

なんとか進めてステージ2も無事クリア。

ステージ3でつまりました・・・・(´;ω;`)ウッ…


6


ダッシュしながらジャンプなんてできないんです・・・

ステージ2でもかなり止まったのもダッシュしながらのジャンプが大変だったからなのですが

今度はダッシュしながらジャンプしながら上ボタン。



...( = =) トオイメ




ステージ3で諦めて( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ



街に戻ってびよさんとお話していたら

カオス系のアビスに行ってみようとお誘いを頂いたので


7


途方に暮れつつついていってみましたw

うーんと。

挑むのは問題ないのですが

何より問題はびよさんがソロで倒せる敵でも

私が戦闘に加わることで倒せない的に変身してしまうかもしれないということ(´・ω・`)


8


ばんばんは攻撃さえ良けれればいいかと思っていたのですが

飛んでくる物以外にジャンプしたときも要注意なのね(´・ω・`)

結局気がついたらお墓の数がオーバーして失敗。



次はカオスベルルムへ。


9


いつものベルルムとちがって素早い・・・・。

動きがとっても素早い上に尻尾が出てくるし



10


尻尾が増えるし。

Σ(´□`;)ハゥ




・・・・ということで

最終的に普通のノーマルアビスでやられたストレスを発散して



11

本日は終了(`・∀・´)エッヘン!!

今日もありがとうございましたw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり苦手。

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



アップデートが終わりましたね(*´∇`*)
今回も色々イベントがありそうで楽しみです。
それにしても、『メイプル縁結び』というものがあったのですが・・・。
ID内のキャラ何体でも試せるみたいで
どんな結果になるのか試してみたくてしょうがないです・・・。

今のところおみくじ感覚でやってみたいと思っているのですが
相手のあることっぽいのでどうしようかなぁ・・・。





さてメイポ。

今日はふらりとjkmに挑もうかなと思って

移動してきたのですが



街から移動しようと思って街をてくてく歩いていたら

アルケスタさんのクエが完了マークになっていて

思わず完了させようとクエをいじってみたところ

先日同じマップ内でスターフォース系のクエを進行した先がアルケスタさんだったようで

マイナーゾンビマップ(☆)に飛ばされました。

1


まぁ、jkmに行きつつ他の時間脇のモンスターに会えたらいいことあるかなぁと思っていたので

一石二鳥です。



ただ、このゾンビさん倒しながら進んでいたら金歯落とすんですΣ(´□`;)ハゥ

今は火の目をもらうクエには必要ありませんが以前は欲しかった物。

悩んだ結果拾って進みました。(ごみがふえた・・・・)



進んでいる途中でランマルの入場NPCさんを発見したので

ランマルにもよっていくことにしました。


2


塔経由のランマルさんにはよくお会いするのですが

こちらからはお久しぶり。


2回倒してjkmに進みjkmも2回倒しておきました。

(特に報酬はなし!!)



あまりにも何もゲットできなかったので

更に海の方へお散歩しながらフラフラしていたら



3


ワルメンボウに会いました(*´∇`*)

この子も結構モンスターコレクションであちこちのブログで見かけるので

思い出したらよってコレクションしていきたいですね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー




ワルメンボウの影に何かルーンを発見したので

闇のルーンだったらいいなと思って使用してみたら


4


地震のルーンでワルメンボウが一瞬で消えました(;´д`)トホホ…

接触だけでもワルメンボウ倒せちゃうようですね。



海を泳いで満足したのでいつものヘイヴンの街に戻り

つとんさんとびよさんと水鉄砲の打ち合いをしていましたw



5


この日が水鉄砲の最終日。

10時が来たらコインを交換してそれから寝ないと。

後13周年コインもこの日まででだったので最終的なコインの調整をしてましたw



6


いっぱい素敵な書をゲットしたのはいいのですが

いつも自分が強くなるためには何に使うのがいいのかさっぱりわからなくて

無駄に使ってしまっている感があるので

今回は他のキャラにも使えれればと思ってjkmで拾った顔の装備をひたすら強くしてみました(*´∇`*)



まぁ、結局強いのか弱いのかは謎ですが

無駄な強化ではなかったと思うので満足です(●´ω`●)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2個も3個も。

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪




先日ちょっと自然公園的なところでのんびりしていたのですが
皆さんご存知な名前のクヌギの木がいっぱい生えていて
これがクヌギかぁと思って見ていたら蜂がいっぱい樹液を吸っていました。
今の季節は蜂がメインですが夏はカブトムシもいっぱい取れるとか。
季節が悪かったなぁ(´・ω・`) 蜂以外が群がっている姿をみたかったかも。





さてメイポ。

なんだか1日曜日がずれていて

まだ1日残っていたのに一生懸命コインを交換して

強化しようと思っていた装備にペタペタ貼っていました。



で、、、

昨日のブログのタイトルも次のイベント・・・てきなタイトルだったわけです。



水鉄砲と13周年コイン系を一気に使用して

一息ついていたらびよさんからいつもの場所でお誘いがあったので


1


迷路7まで遊びに来ました(●´ω`●)

昨日一番上の段だけ見えないって記事に書いていたのに

SSは撮っていなかったので記念にパチリ。



わいているポータルは宝倉庫のものです。

このポータルももう終わりですがマップに居る一人ひとりに対して沸くのかな?

同じポータルが同時に沸いていてなかなか不思議です。



私と同じくどりcも遊びに来て3人でカリカリ。


2


どりcはいろいろなキャラでここまでこれてすごいなぁ...( = =) トオイメ

まったりカリカリしていたらすぐエリボスが沸きました。



3


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

適当に攻撃して・・・いや、多分全力で攻撃しても

私が半分も当てることはできないので安心しながら攻撃していたら

途中からみんな周りに避けていて私のソロタイムになっていましたΣ(´□`;)ハゥ



恥ずかし(*ノωノ) イヤン



最後はどりcをポチり。


4


ここは危険な場所だから逃げ回れば逃げ切れるかと思ったのですが

逃げ切れませんでした(*´σー`)エヘヘ



どりcありがとw



その後は二人と別れ

なんとなく十字旅団のコインを集めをしていました。

( ̄ヘ ̄)ウーン

こいん集めっていうよりは

登録できるボスが何体かいるのでその子を狙いつつ・・・



5


運が良ければもしかしたら道中のモンスターも登録できたりしないかなぁと思って

回ることにしたのです。



ここの敵で登録できれば一石二鳥なんだけどなぁ・・・・。


6


気がついたら自分が浮いていました。

怖い・・・・。



少し回った後街に戻り休憩中のびよさんとお話をしていたら


7


私が倉庫の横にいたから邪魔かなぁと思ってみていた方に

人気を頂いちゃいました(ノ´∀`*)

ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ



誰かお友達のサブかなぁと思ったのですが

内緒が届かなかったので謎です・・・・残念。



最後はアビスへ。


8


他の何よりもこういうコレクション系があると

挑みたくなる性分なようですね。



こんなにアビスに通っているのは久し振り。

そしてモンスターコレクション+アビスやボスのおかげで

今までにないスピードでメイプレージも溜まっていきます。



( ̄ヘ ̄)ウーン



そろそろ10月1日に消える分を使用しておかないと消えちゃいますね。

何に交換しようかな(*´∇`*)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次はどんなイベントがあるのかな?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




夏の疲れが出たのか、すごい睡魔に襲われちゅうです(ノ´∀`*)
でも記事は書きたいしINもしたい。
誘惑が一杯で困りますね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



さてメイポ。

INしてお手紙を待ちつつ狩りをしていたのですが

クリックしたつもりでタイム・アウトしていたみたいで

お楽しみタイムにいけませんでした(´;ω;`)ウッ…



そんな私にエリボスが沸きそうだとのお誘いがあったので

迷路7に遊びに行かせてもらいました(●´ω`●)


1


同じくあそびにきたどりc見っけ。

3人で一段ずつ別れてカリカリしてエリボスの沸きを待ちます。

私は一番上の段でまったりカリカリしていたのですが

ふとミニマップを見たらどりcとびよさんの動く点は見えるのに

私の姿は見えないんです(´・ω・`)



なんでかなぁと思ってチャットを打とうとしたら

私の目の前にエリボスが沸きましたΣ(´∀`;)



2


どうやら、一番上の段だけミニマップには表示されないようですね。

今まで知らなかったです。

他にもそんな場所あるのかな。


3


びよさんお誘いありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



その後は二人と分かれて

機械の墓の方をフラフラしながらクエをこなしていました。


4


最近スカイライン周辺で狩りをしていることが多いのですが

ココらへんのマップも狭くて狩りやすいし

人気のマップですね。

感心しながらクエを進めていたら


5


ヘイヴンのモンスターをまた登録できたようです。


6


今度は青いワンちゃん(●´ω`●)

このマップも2種類の敵がわくので

まだまだクエを頑張れそうですw



最後はびよさんとまったりアビスへ。





いつもはササッと気がついたら倒されているベルルム戦。

なかなか倒れないなと思いつつ逃げつつ攻撃をしていたら

どうやら狩りの様子を見守られていたようです(*ノωノ) イヤン


8


油断していたから思いっきり浮いちゃいました・・・・。

まぁいつものことなので気にしない(`・∀・´)エッヘン!!

火力があるとあっという間に倒せてPSいらずなのですが

火力がないとPSを駆使して頑張って倒さないとだめなんです。

火力もPSもない私は...( = =) トオイメ


7


せっかくモンスターコレクションもあることだし

カオス系も気になるところですね。



とりあえず立ち回りだけでも復讐しておきますか...( = =) トオイメ



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の一枚。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




うちにある蚊取りブタさんは黒いこと白の子の2ついるのです(ノ´∀`*)
そして今私が向かっているPCの前にはお手玉のぶたさんと
何故か黄色いミニドラ耳付きの子(知ってるかしら(;´Д`))が座っています。
可愛いなぁ(*ノω・*)テヘ



さてメイポ。

週末だったので倉庫荒らしに参加しました!

最初のマップでビンを割りコインをいっぱいゲットするマップは

拾うのは後回しで壊したほうが効率良かったのかなぁ...( = =) トオイメ


1


まぁ、水曜日で13周年イベントも終わりなので

もう参加することはできないのですけどね(´・ω・`)




そしてイベントが終わるということは

お手紙の収集もそろそろ終わっておきたいところなのですが

毎日お手紙のために開封しているボックスですが


2


残り後1種類ともなるとすでに獲得しているお手紙ばかりです(´・ω・`)

お手紙を効率よくゲットするためには

箱を開封するのと街のバルーンからのどろっぷかな?

出るといいなぁ。



まったりしていたらちゅんkのもとにエリボスが沸きそうだと言っていたので

遊びに行かせてもらいましたw


3


9月に入っていいタイミングで放置が多かったので

なかなか遊びにこれなかったのですが

遊びにこれてよかったです。

狙いはもちろん人気の予定だったのですが

あ、エリボスの報酬イノセントもいただきました(`・∀・´)エッヘン!!



4


どうやらこのキャラはもうすでに今月上げてしまったようです。

メインキャラの人気をあげようと思って張り切ってきたのですが・・・・

ということで、


5

お隣マップにいたカワイコちゃんをポチッと。

以前いただいたちゅんkのアドバイス通り

ポチッとして速攻チャンネル変えたのに相打ちでした(´・ω・`)残念



エリボスが沸くまで二人で狩ったのでその間たまった箱を開けて

さっきと同じようにお手紙を開封していたらやっと最後の一枚が私の手元に届きました。



嬉しかったのでツイッタの方で先につぶやいてみました(●´ω`●)

もっと短くて上手に伝えたいことを伝えれるようになりたいですが

難しいです・・・・。



最後の一通をゲットということで

やっと64枚全部のお手紙ゲットの報酬も頂きましたw


7


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



・装備を集めるイベント
・12モンスター
・バフ
・お手紙

これで後は・・・・・(*゜0゜)ハッ!!

もしかして倉庫の鍵集めのクエを一杯やったら何かもらえるとかあったかもしれないですが

それはスルーしちゃったなぁ(´・ω・`)

今からでもできるだけ受けてみましょうか。



ちょっと暇になったので

なかなか会いに行けないあぶさんのところへ遊びに行きました



8


↑倉庫とペットに紛れてよく見えないSSになってしまってごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

会いに行って動いていないようだったので

隣りにいたちゅんkの横で同じ椅子に座っていたら人気をポチッと・・・・

あぶさん('-'*)アリガト♪



あぶさんとはなしている途中で

つい先日お話したオズさんのチャットが紛れ込んでいたので

ご挨拶+お話を。


9

二人で話しているうちに10時が来たようで

頭上にLOSEの文字が表示されました。

今週は負けチームですが残りわすかの水鉄砲大会楽しみましょうね(●´ω`●)



10時ということで寝ようかと思っていたのですが

実は私、時間があったらウルスに行きたいといつも思っていたのですが

しょたさんが忙しくていけないようなお話をしていたので

無理やり理由をつけて参加してみちゃいました・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪



理由は何でも良かったんです(*´σー`)エヘヘ

週末くらいには参加したいって行っていたのは社交辞令じゃなくて

本当に行きたかっからで・・・・

それであぶさんのもとへ遊びに行ってお話しようと"p(-x-〃) イジイジ



10


ウルスに参加するたび

入場と同時に落ちてしまうようなコンテンツに入場していなのか不安になるのですが

無事入場できて討伐に参加できました。



飛び入り参加なのに受け入れていただきO(-人-)O アリガタヤ・・

更に私のために時間を気にしてもらって申し訳ない。


11


火力はないのでできれば誰かを救出できればいいなぁと思って頑張ってみたのですが

うまくいかないですね。



12



また行けそうな時があったら参加したいと思っていますのでよろしくお願いします。







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たどり着いた場所

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近書こうと思っていることを書く前に力尽きて
書こうと思ったこと書ききれていないことが多いなぁ...( = =) トオイメ

てか、毎日書いてて書ききれないって脳内おかしいのかしら(ノ´∀`*)
みんなはいつも何を思って何をしているのか・・・とても気になりますw






さてメイポ。

今日はヘイヴンのクエをまったりこなしていきますw


1


クエのためならどこで狩っても楽しいんだぁ(*´∇`*)

今回のクエはここの敵からクエ品を集めてNPCに渡しに行くもの。

ここのクエを終えてお届け物をして完了した後は

次なるクエをこなしながらカリカリ。


2


ここはスカイライン2なのですが

このポータルの発生位置はなんとも怖い場所ですね。

一歩間違うと上に飛んでいってしまうので使用するのがとても怖いかも。



そして狩りを終えて街に戻ったら

お話している二人組の一人に人気を頂いちゃいました

4


('-'*)アリガトです♪



どうやら検索していたら私のブログにたどり着き

見てしまったようです(*ノωノ) イヤン


3


『 メイプルストーリー ブログ』 で検索すると


 2 

Googleで私の見ているブラウザで検索をかけると

上から5番目(1ページ目)

同じくゆかりのマッカチンさんは3番目(*´∇`*)

やっぱり記事数が多ければ多いほどヒットしてしまうので・・・・(;´Д`)

(現在の記事数2500弱あります)



ちなみに私のアクセス解析現時点で今月の検索キーワードはこんな感じ。


1


メイプルストーリー + α のワードで大半の方がたどり着いているようです。

まぁ、メイプルストーリーランキングで結構上位に入り安定してきているのと同時に

オンラインゲームランキングでも上位に入り込んできているってことは

ゲームのブログ自体が減ってきているような気もします。



ほんとツイッターを見ていたほうがすぐその場で反映されるし

新しい情報多いですもんね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



さて二人と別れ

アビスに行きました!!

5
 

最近のアビスの楽しみは

ぴえーるせんでピエールと青色の帽子が一緒になったときに

動きを遅くして遠くから見守ることです(*´∇`*)

後はベルルム戦でお墓を極力降らないようにすることです(´・ω・`)



今回はお墓が降らなかったのでベルルム戦のSSはなしです(`・∀・´)エッヘン!!

毎回こうだといいのだけど・・・・・。






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばれちゃった

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日ウィンドウズ10を1607アップデートしたのですが
ログイン画面の背景が変わるようになったのが嬉しいです(●´ω`●)
そういえば、ウィンドウズ10へのアップデートボタンが罠のように表示された頃
会社での上司のPCを仕様中にウィンドウズ10のアップデートボタンを不意に押し
アップデートして上司の方がデスクトップの背景に選んだのが変更できなかったログイン画面(パスワード入れるところ)の背景
(上から光が指す青黒いあれデス)
喜々としてあの背景を選部のを見ていたときは一人笑いを堪えるのに必死でした(´・ω・`)




さてメイポ。

ログインしたらゆぁcと総cがいました(●´ω`●)

てか、先日一緒にアビスから塔ツアーへ行ったときはカポりんしていなかったのに

1


やっぱり二人はラブラブなんですね(●´ω`●)

カポリンがキラキラしすぎて二人が写っていないのがちょっと残念です。



なんとなくのんびりしたい気分だったので

まったりしていたらお手紙が来たので移動。


2


今日も降り立ってすぐの上の方に移動して

ぶら下がっていたのですが

気がついたらつとんさんにやられていましたΣ(´□`;)ハゥ


3

探したら見つけることができたので速攻ポチリ。

4

ありがとうございました。



てか、いつも大勢あそこに飛ばされているはずなのに

だいたいメンバーは同じ・・・・。

ってことは、レベル順で別れているのかな?

大体待機マップでハート(カポリン)が点滅しているときは

びよさん同じマップに飛ばされるからレベル順なのかなぁ。



その後は狩りへ。


5


ちょっとのんびりペースになりつつある狩りですが

モンスターコレクション+クエをやれるなんて思ったら

最低の討伐数の目安も決まりますし

短時間でも狩ろうって気になれますねw



ホントはメイポンチケット貯まるまでとかそんな目標を立てた頃もあったのですが

まったりしているときはそれすら集まらないのが問題です(´・ω・`)



最後はまたお手紙から移動して水鉄砲をやっていました。


6


そういえば、水曜日の陣営わけに参加できなかった私ですが

水曜日10時過ぎに陣営ワケされていなくてもらえるわけがない報酬をゲットして

(何ももらえなかった気がします)

その後再びシグナスに会いに行ったら

今週もレジスタンスチームに配属させてもらえました。



負けの週になりそうですが

先週レジスタンスチームのコイン交換をしていなかったので

コイン交換をできるので助かりました(*´σー`)エヘヘ

きっとこのことを見通してのレジスタンスへの陣営分けだったに違いない。



シグナスさん私のことよく知っているなぁ(*´Д`)




ブログランキング

| ナイトロード | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報酬受け取ったのに!!!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



私の乗っている車はCVTで切り替えがないのですが
最近ちょっと加速し初めががたがたして気になっていたので
車検の際にそこを相談したら工場(近くに買った車の生産工場があります)に持っていってくれて
データーをいじったようなことを言われました。
車どんどん進化しててすごいと思うと同時に怖いです(;´Д`)
安い車でこれだから高級車はもっとすごいんだろうなぁ。





さてメイポ。

先日合言葉でいただいたブラスターアバターですが

街ではよく見えなかったのですがログイン画面ではよく見えたのでSS撮ってみましたw


1


これって胸元開いてるのかな?すごいセクシーなんですが・・・。

つとんさんは男性キャラだったのに同じアバターだったってことは

ブラスターの女の子のアバターを配布したみたいですね(●´ω`●)

ブラスタ
(公式サイトから)

可愛いけれどちょっと色合いが寂しいかなぁ(´・ω・`)




さて。先日ヘネシスまでバフの残り回数を見に行って

結局人気だけが増えてわからずじまいだったクエですが

左サイドに有るクエをチェックしていたらどうやらクエは完了していたようですw


2

満足だぁ(●´ω`●)

とりあえずバフをいただいて損はないようなきがするので

適当にお手紙→水鉄砲タイムに使用しておこうと思いますw



クエを受けてふと後ろを見たら

TeAfternoonさんがいました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

お久しぶりですw

3


ちょうど降り立ったように見えたのですが

反応がなかったのでポチリして逃走しておきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・



こうやってふらりと遊びに来てくれるとこれまたうれしいですね(●´ω`●)

火力ないですが・・・・遊びましょう(●´ω`●)


4


さて、逃走しつつもうすぐレベルアップ発言をして消えたびよさんを追いかけて

レベルアップを見守らせてもらうことにしました(*´σー`)エヘヘ


5


残り0.01%になってからも結構時間がかかるんですね(´・ω・`)

1体2体じゃなくて10体20体レベルの経験値。

想像ができません...( = =) トオイメ



レベルアップおめでとうw



さて、その後は水鉄砲バトルの陣営分けに行きました!!


6
ドキドキしながら陣営わけをクリックしたのですが

目の前にいた同じくらいにこの場に来た子は陣営わけをされてどんどん去っていくのに

私報酬受け取っていないといわれどこにも入れてもらえませんでした( ;∀;)



友達から聞いてはいたのですが悲しいですね(´;ω;`)ウッ…



街に戻って色々クエを確認してまたシグナスに会いに

なんてことをやっていたら

連合のさっくんに人気いただいていました(*ノωノ) イヤン

7

ヘイヴンでお会いするのは初めてだった気がするのに

一瞬の間に!!!!



ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



その後はレベルアップしたびよさんとのんびり狩りをしていたのですが

どこでもついてきてくれるというので

自分では倒すのが自信のないボスについてきてもらいました(*´艸`*)


8


ピンクビーンに

いつものアビスに。


9


アビスを終えて次はマグナス!

と思っていたら隣りにいた方に人気いただいていました(*ノωノ) イヤン

10

ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ

マグナスに登録していたので一瞬の間でしたけどお礼を言ったのは伝わったかなぁ・・・

現地について内緒を送ったらいなかったのであげられて逃げちゃってごめんなさい。



ノーマルマグナスは相変わらずさっぱり倒し方がわからなくて

11

お墓連発したのですが

ですかうと残り3で無事討伐できましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

びよさんのおかげですw



それにしても13周年のお祝いがお墓した時に当たると

浮いているときにチャットを打てないのがつらいですね・・・・。



結局どのボスがモンスターコレクションに所属しているかも確認してないし

何も登録できませんでしたけど楽しかったです(*´艸`*)



最後に再びヘイヴンの街に戻ったら


12

なんとも可愛いバルログさんがいました。

こっそり隠し撮りしちゃってごめんなさい。

怖いのにとても可愛かったんです('-'*)エヘ




なんだか昨日からポチりいただいたときにすぐSS撮れていなくて

かわりのログだったり補足で書いたりが多いのですが

こういうのも覚えているうちにかけるのが毎日ブログを書いている醍醐味ですね。



(ΦωΦ)ふふふ・・・・

バッチリメモってあるのでいつかみんなにお返しできるといいなぁw






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バフの残り回数は?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



自分の居場所は本当にここでいいのか…?
いつもふとわからなくなるのですが
相変わらず回りにいる方に恵まれていてここにいていいんだなと
安心させてもらっています。
ありがとう(*´∇`*)





さてメイポ。

INしてクエをポチポチ受けていたら

1


ゆぁcにノーマルアビスのデートに誘ってもらっちゃいました

今日はゆぁcのギルのお友達の総cも一緒ですw

可愛い二人に囲まれて嬉しい(*´艸`*)


2


ノーマルアビスだったので

一瞬でボスたちが消えていくのですが

ピエールだけはみんながピエールと同じ色の帽子になったので(珍しいw)

みんなで逃げ回っていました(*´艸`*)



終わった後は アカイラム→塔ツアーへ。


3


やっぱりこちらのボスたちも一瞬で消えていくのであっという間でしたけど

倒されてしまう一瞬の間にダメージを当てるのを楽しみに

私も頑張って参戦していました( ̄m ̄* )ムフッ♪



やっぱりお耳と尻尾があると可愛いなぁ|_-。) ポッ

4

終わった後ゆぁc総cと二人ヘイヴンで仲良く座っていたので

こっそり人気ポチリとゆぁcにはバフを掛けておきました(*´∇`*)
(まだゆぁcあげれなかったの(´・ω・`))



ふと自分のかかっているスキルを見たら

ボス討伐物とかヘヴンズドアとかこだまみたいなのがかかっていたので


5


スカイライン1でカリカリしていたら

青い四角い子・・・・(名前忘れました)が追加されました(*´∇`*)

ヘイヴンは意外とモンスターの種類がいるので

最近ちょっとサボっていたクエをやりながらモンスターを集めにフラフラしてみようかなぁとおもいますw


6


手始めにスカイラインから機械の墓へ移動してクエをこなしてみたのですが

500体では登録されませんね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

その後も粘ってカリカリした結果


7


火花オオカミとか賞金稼ぎのポータルがわいたので

そちらを堪能させていただきました(ノ´∀`*)



そしていつものお手紙→水鉄砲タイム(●´ω`●)


8


水鉄砲はすでに最終の報酬をゲットしているので

そんなにポイントは貯めなくていいはずなので10000ポイントとはいわず飽きるまで攻撃しているのですが

ふと画面内にクエの完了マークを発見しました(*゜0゜)ハッ!!



9
(このケーキ美味しそう・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ )


昨日ブログにはやらないといけないなぁと書いたはずなのに

すっかりログインしたら忘れちゃっていたんですね(*´σー`)エヘヘ

2日分こなして

10


無事完了です。

( ̄ヘ ̄)ウーン

クエって他にもあったけど今の状況はどんな感じだったっけ??と思ったので

水鉄砲タイムを終えた後7chヘネシスへ

記念撮影を終えてNPCのお祭り番キノコさんの電球をポチッとしてみたのですが


11


(・へ・;;)うーむ・・・・

今までバフの回数教えてくれたはずなのですが・・・・

なんだか反応がおかしいです。

なんでだかわからないのでフラフラしていたら

近くで会話していた二人のうち一人の方から人気いただいていました(/ω\)イヤン

慌てている場所を確認してお礼を言っていたら


12

夜桜・・・?

夜桜・・・めぐさんのキャラが居ると思ってお友達なのかなぁと思って

あたふたしていたらめぐさんからも一つ。

(あたふたしすぎて最初のポチリのSSは撮れていませんでした・・・・)



めぐさんを追いかけて移動していたら

また違う方に人気いただいちゃいました(*ノェノ)キャー


13


この後、更にccしためぐさんを見つけたので

急いでヘイヴンに逃げ帰りました( ´ー`)フゥー...

7chならヘネシス安全だと思っていたのになぁ(ノ´∀`*)



そしてブログ見ているって言ってくれてありがと

誤字も脱字も色々おかしいところが満載ですが見守っていてくださいね



14


新しいアバをそろそろゲットしようと企んでいるのですが

その前に合言葉でいただいたブラスターアバターを装備してみました!!



武器アバはいつものぶたさんに戻しちゃったのですが

これも可愛いですね~(●´ω`●)









ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボンピグが現れた(*^▽^*)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪



ラインのコインをぼちぼち集めていたらツムツムでポイントが抽選で当たるかもと書いてあって
それにつられてラインでツムツムをダウンロードしてみました(*´∇`*)
かわいいし、夢中になりそうな予感です。






さてメイポ。

新しいダメージスキンかわいいなぁ(*´ェ`*)ポッ

実は13周年イベントの青いダメージスキンも結構好みなんです。


1

オレンジと黄緑。

この組み合わせもなかなかいい感じ。

ピンクビーンのダメージスキンも好きだったなぁ(*´ェ`*)ポッ



そんなことを考えながらまったりカリカリ。

お手紙から水鉄砲をやろうと思ってぶら下がっていたら


2


いつの間にかハートがキラキラしていました(*ノωノ) イヤン

この後見知らぬ誰かにバフをかけ

数分水鉄砲を堪能してふと気が付きました。


週末12モンスターのあれ、見逃した気がします(´・ω・`)

当日に見ると3倍の報酬がもらえるっていうのに

そういえばこの日が月曜日だってことも忘れそうに(いつものこと)

あ。日曜日のモンパもすっかり忘れましたね。



ホントゲームの中だと曜日感覚何もなくて

ただひたすら楽しいことをと思って遊んでしまうのが問題かもしれないですね。


3

街に戻ってびよさんの人気をあげれるか試してみたら

あげれてびっくり。(そして逃げ遅れというか逃げれない私)

もう1か月たつのね...( = =) トオイメ


まったりしていたらリボンピグが来たので見ていたら

人気いただいていましたΣ(´□`;)ハゥ



以前もくれたあの方です。('-'*)アリガト♪

ちゃんとメモしておきますのでまたお返しに伺いますね(*^▽^*)

あたふたしていてせっかくのかわいい豚さん姿も人気をいただいたログも撮れていなかったので

4

自分で変身して満足しておきました。

この変身薬で変身できるモンスターって

あのストーリーに登場するモンスターたちなんですよね。


あ。


先週末でストーリ最後まで見れるはずだったのに

見忘れたなぁと思っただけで見るの忘れていました(ノ∀`*)ペチ



今日ログインしたら見てみましょうかw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠月の故郷は

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



いい事悪い事日々色々ありますけど
キラキラした未来を見ていたいなぁ。
( ´ー`)フゥー...




さてメイポ。

モンスターコレクションで気になるモンスターがいて

ずっと調べていたのですがやっと隠月のチュートリアルのモンスターってことがわかりました。



こっそり隠月にログインして戻り方を考えていたのですが

他の職業だと戻るスキルがあるし移動可能なのですし・・・

行き方もわかるのですが


隠月だけさ~~~っぱりわからなかったので

空いていたキャラスロットを使用して

隠月を作成してみました(*´∇`*)


1


今回はヒーロズオブメイプルの影響で

隠月の初期キャラを本来の男性にしてみましたw

このちょっと闇があるような感じが素敵(*´Д`)



2


集めるだけならストーリーは一切進めなくていいのですが

やっぱりクエをやりながらすすめるのが私なのでクエで倒すモンスターを順番に集めていくことにしました。

こんなモンスターいたっけなぁとか思いながら

そういえばこの隠月が実装された頃エリートモンスターが沸くようになったのか

このマップでもわいてびっくりした記憶があります。


3


どうやって戻ってくるのかやっぱり謎ですが

ここのモンスター可愛いから遊び行これるといいのになぁ。

結局ここのチュートリアルのモンスター全部集めて

メイプルワールドへの戻り方はどうなったかなと思ったら


4


パンテオンへの帰還の書をいただいただけでした(´・ω・`)

(・へ・;;)うーむ・・・・



結局わからなかったですw




さてその後は投げに戻り

お手紙をまってのんびりしていたのですが

私の楽しみのお手紙タイムを堪能しつつバフをこっそり重なった方にかけていたら


5

ぐぐぐぐ・・・・。

お友達のサブキャラでした。

居るのは知っていたのになぁ。


そして街に戻ってびよさんと椅子に座っていたら


6
ある事情で椅子に座ってのんびりしていました(ノ´∀`*)

そんなことをしていたら

気がついたら人気を頂いていました(/ω\)イヤン


7


どうやらここを見たことがある方だったようです。

ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間入り。

( ノ゚Д゚)こんにちわ





17日のランキングでこのブログがメイプルストーリーランキングで3位になっていました。
前日の記事のタイトルを見たら 「ついにレジスタンスに。」 というものだったので
1

もしかしてタイトルが悪かったのかなぁと反省。
水鉄砲の陣営がレジスタンスだけだったのにもしかして他の何かかと思って来られた人がいたら
申し訳なかったなぁ・・・・。

でも、ランキングこんなに上位に来れるとは思っていなかったので嬉しいですw
いつも訪問ありがとうございます(ノ´∀`*)




さてメイポ。

週末だったのでメインキャラ以外でモンスターを集めてみました。



2



取り残しのティグルをアランにおまかせして集めてもらいました。

あとレベル制限がありそうなのがこのモンスター。



3


117レベルで止まっていたウィンドシューターさんにぼちぼち頑張ってもらおうかな

シグナス騎士団をもう一体育てるとシグナスブレスが10になるので

それならと思い腰が上がった感じです(ノ´∀`*)


2キャラで少し集めたあとは

投げに行きました。


4


やっとメイプルの装備が190個になりましたw

これでとりあえず勲章はゲットできます(●´ω`●)

ついでに狙っていたダメージスキンもゲットしておきましたw



さて、投げでは何故か一番好きなぶたさんモンスターが埋まっていなかったのが気になったので

5


集めに来ました(*´∇`*)

ぶたさん可愛い・・・・。



奥の方のマップは閉鎖されてしまっているためちょっとさみしいのですが

とりあえずリボンピグと青リボンピグをゲットです(*´∇`*)



途中お手紙→水鉄砲タイムに突入したときに

水鉄砲する人混みの中に水色の可愛い子を見つけたのでこっそりポチり。

6

何故か彼の居るところだけほかに人がいなかったんですよ(´∀`*)ウフフ

オーラが違うのかな??



その後は再びモンスターを集めに行きました


7

リス港口はこのモンスターコレクションではビクトリアアイランド周辺に所属する場所なんですよね。

陸続きだと思っていたからすごい不思議。



そして、ついでにヘネシスへ。

記念撮影をして撮影場所でまったりしていたら


9


バフを掛けていただいちゃいました(*´Д`)

お礼に追いかけてバフをお返しさせてもらいましたw



パパさんと同じギルだからお友達かなぁ?



そしていつものヘイヴンへ。

ヘイヴンにしょたさんがいて最近いつも放置なのでなんとなくいたずらをしたくなり

ビクトリアアイランドで拾ったETCを周りにぽいぽいしていたら


10

上げ逃げされていました(´;ω;`)ウッ…

しょたさんありがと

ホントはアイテムをばらまく前に人気ポチって試していたんですけど

ふぁるさんを上げ逃げしていたの忘れててあげれなかったの。

今度見かけたらポチってしますねw



最後はアビスへ。


11


アビスもモンスターコレクションに居るのですが

ノーマルもカオスも両方並んでいるんですよね(;´Д`)



カオスに挑もうなんて気にもならない・・・・

ココらへんは妥協しないといけないですね。



いつものようにまったり狩っていたら


12


ちょっと薄くて見にくいですがノーマルピエールが登録されたようです

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


うれしいな。


アビスを終えてルンルンで街に戻ったら

つとんさんがいましたw



13

6段の椅子に座っていたので

私も6段の椅子を・・・・(*゜0゜)ハッ!!

英雄6段の椅子の一部を変えて

おさるさんを積んでみましたw




ちょっとサイスが大きいのかな??

セットのエフェクトも消えているしちょっとさみし感じもしますけど

好きなもの合わせて積めるっていうのいいですね(*´∇`*)

今度はどんな椅子がゲットできるかなぁ。



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合言葉

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪





今日はちょっとハードスケジュールの予定。
無事うまく行くといいのだけど・・・。





さてメイポ。

ちょっと気分を変えてダメージスキンを変更してみました。

一応受け取ったには受け取っていたのですが使用する気があまりなかったダメージスキン

1

最近キューブも通っていませんが

彼らのクエをこなすとこんなダメージスキンがもらえるんです・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン

ちょっと甲羅が目立ち過ぎで亀好きなら良い模様なのかもしれませんが

ちょっと微妙。



そうそう、ダメージスキンを変えたのは気分を変える意味もあったのですが

もうすぐ揃いそうなメイプル武器を集めた時にもらえるダメージスキンを使ってみたいなぁと思って

それならそれを受け取れるまでゲットしつつも微妙で使えなかったダメージスキンを使用してみるのもいいかなと思ったんです。




この後もう一回ダメージスキンを変更して

休憩を兼ねて街に戻りました。

2


そこにはつとんさんとパパさんがいたのですが

つとんさんと話している間に

3

パパさん人気ポチリしたうえで消えていきましたヽ(´Д`;)ノアゥ...



今度放置を見かけたらポチリしないとφ(..)メモメモ



さて、つとんさんと何を話していたかって言うと

どうやら私が通りかかるちょっと前に

CM出会い言葉が流れたそうなんです。


4


どうやら今回の合言葉は 「 なかにっしー 」 だそうです。

せっかく教えていただいたので

スマホのプルスマの方から合言葉を入力して


5


ブラスターアバターセットクーポンを頂きました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



ちょっと気分転換にメインキャラで着てみようかなぁ。



6


つとんさん最初はアンドロイドがお洋服を着ていたのですが

男のキャラでも着ることができる上にショップ経由で他の子にも渡せると教えてくれました。

↑上のSSはつとん山が来ているところなのですが

結構可愛いですよね?



その後はまったりアビスへ。



7


( ̄ヘ ̄)ウーン

やっぱりソロじゃないとお墓が降るのは仕様です・・・・。

ノーマルなのにね。


その後はjkmへ。

アビスもjkmも モンスターコレクションにいるので

比較的苦手な部類ですが・・・(倒せますけどね・・・)



8


ぼちぼちこなしていこうと思いますw



そして最後は宝倉庫→水鉄砲へ。


9


水鉄砲もう結構コインも溜まったし頑張らなくても良さそうなのですが

なんだか楽しいんですよね。



ダメージは当てれるけれど痛くも痒くもないってところがいいのかな。

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さるゲット。

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆




車を車検に出して代車にしばらく乗っていたのですが
同じメーカーの車でも全然違って焦りました。
そういえば今の車はオートマなのですがそれまでオートマじゃなかったので
ギアの切り替えを凝視しながら操作したのを思い出しました(ノ´∀`*)

やっぱりまだマニュアルのほうが乗り心地がいいようなきがするんですけどね。
(速度を安定させるのが楽なので・・・・)






さてメイポ。

今日もモンスターを集めていきます

当初の目標は 1日5体集めれば大丈夫(●´ω`●)

と思って始めたのですが

2日目10体は!!

3日目20体は・・・。

今日残り30体なら行けるでしょ?

・・・・ということで気合がどんどん入っています(;´Д`)


1


とりあえずすっかり取り逃していたメイプルキノコからスタートです。

その後数体集め終わったところで

もしかしてモンスターコレクションの猿の椅子をもらえるクエをちゃんとうけていたのか心配になったので

クエ一覧から探してみました。



2


(´▽`) ホッ

ちゃんとクエは受けているので大丈夫そうですね。



次は海岸へ。


3


ここの敵も1体はエリートモンスター系なのですが

それ以外は通常のモンスターなので確認しつつ集めていきます。

最後のボスは討伐直後に連続で入ることはできませんが

1分弱開ければ入れるのでボス→でたところのマップの敵→ボスの感じで繰り返し入場をして


4


20体行かないくらいで登録完了です。

そしてエリネル学園へ。

ここも1体はエリートモンスター系ですが

それ以外は通常モンスターなので


5


2種類沸くマップを中心に片方取れたら取れてない方のマップに移動という感じで

集めていきました。



ここのボスは待機時間がないのでどんどん討伐していったのですが

さすが★4つだけあって(他のエリアボスは★3つが多いです)

なかなか登録できません(´;ω;`)ウッ…

やめてもっと楽な敵を狙おうかとも悩んだのですが

お手紙が来るまで頑張ろうと思って粘っていたら無事登録できました


6


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



おかげでここのファミリアが20枚ほど集まりました...( = =) トオイメ


無事お手紙タイムにも間に合ったので

お手紙→水鉄砲タイムです(`・∀・´)エッヘン!!


7


お宝倉庫で上からアイテムが降ってくる中いつもアイテム整理(アンドロイドで売却)をしているのですが

売っているうちに人気を頂いていました。('-'*)アリガト♪


エリネル学園を終えたところで@3体ほどになったので

ゴーレムを集めて無事77体集まりました。



9

集めた1ページ目のSSですが

なんとも私ぶたさんだけほとんどいない状況なようです

く(""0"")>なんてこった!!



それでも無事77体集めたので

猿の椅子をゲットしました。


8


(´∀`*)ウフフ

後は期限なしの集めた報酬なので

サブキャラ育てながらとかふとやりたいことがなくなった時に集めていきましょうかね~。



そういえば、あちこちで名前すら同じならどのマップでもという言を聞いたのですが

どうやら賞金稼ぎのポータルから行ける子たちからでも

10


運が良ければ登録できるようです。




運が良ければね...( = =) トオイメ


ブログランキング

| ナイトロード | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにレジスタンスに。

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪



昨日に脳内は引き続き自問自答中です
仕事が動物さんを見回って見守る感じなので
比較的脳内暇なのも問題なのかも。
計算とかで脳内埋めれば忘れれるかなぁ。




さてメイポ。

ヘネシス→カニング→エリニアと適当に集めてきたので

今度はペリオンマップのモンスターを集めに行きますw


1


私、ファーストキャラが戦士さん(30レベル台で成長止まってます)なので

ひたすらペリオンでクエをこなすため樹液を集めていたので

ホントほかのマップより愛着があったりします(*´∇`*)


スタンプ系を集めつつボア+アイアンボアとアイアンピグを集めようと左のほうに行ったのですが

ワイルドボアはエリートモンスターの一種らしいのであきらめて

ギルクエの本部のほうに向かいました。


2


こちらの木のお面をかぶった子もエリートモンスターらしいので(ー_ー )ノ" パス

いつかキャラを育てるときにエリートモンスター系が沸き登録できていないマップを中心に育てればいいかなぁ・・・

あ、でもカニングで子のキャラで闇のルーンを使用してみたらエリートモンスターが沸いていたので

闇のルーンがあったら使ってみるというのも手かもしれないですね(3体沸きますし・・・)



ぺリオンのモンスター集めがだいたいきりになったので

ヘイヴンでしばらく狩りをしました。


3


デイリーギフトで経験値倍のバフをgetしているので

それを使用しつつ経験値も徐々に増やしているのです。

あ。まだモンスターが77体集まっていないので

モンパ産の経験値のクーポンがありますが

取っておいてあります(*´∇`*)


6


途中びよさんがエリートボスがわいたというので遊びに行きつつ

また狩りがきりになったので

今度はビクトリアアイランド周辺のモンスターを集めに行くことにしました。


4


アランの故郷でモンスター集めて(あとから見たら1体足りませんでした)

そのままリエナ海峡へ。



5


ここの敵はレベルが50~になるからか

だいぶゲットしにくくなる模様(゜口゜;)うっ・・・・・



それでも3体集めたのですが

時間がかかったので今日はここまで。

現在は50体ほど登録できています

@30体弱。

次は学園とか海岸とかあっちに行ってみようかなぁ。



さて、SSをよく見ている人は気が付いていると思いますが

水鉄砲で初めてレジスタンスのほうに所属になりました。



7


いつもシグナス陣営で変化がかなったので何の違和感もなく次の週がスタートしていたのですが

今回は秘密訓練からのスタートですw

シグナス騎士団は転職の場所だったのですが

こちらは訓練場のほうが本部なんですねw


ちょっと気になっていたので見れてよかったですw

どうやらレジスタンスは10000ポイントためるのが大変だということを聞いたのですが

今までもあまり大きなスキルを使っていなかった私には

あまり変化はないのかなぁ...( = =) トオイメ


8


上のSSだとよく見えませんが今回はびよさんはシグナス陣営だったので

またこっそり水鉄砲合戦ができそうです。

私とびよさんのあいだにこっそりお友達も参加していますw


9


椅子に座って水鉄砲を受けると自分の頭上から水がしたたり落ちる様子がよく見えるので

打たれると椅子に座りたくなるのですが

このキューブの椅子はたまに見え方が違うようですね。



椅子の周りに虹色でぼわぁぁぁっとしているのが見えるときと見えない時があるのは

なんだろうなぁ。

ちなみに、私の画面ではぼわぁぁとしててもほかの方の画面ではしてないこともあるみたいです。




不思議(*´∇`*)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間沸き

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪




9月はお仕事以外のやらないといけないことが多くて
すっごくマイナス思考になっています。

(*・ε・*)ムー

私が深読みし過ぎなだけで本当はそんなに奥深くまで意味がある言葉じゃないんです。
しかも深読みし過ぎで激しくマイナスになっていって救いようがなくなっていく感じ。
深読みしないでスルーしよう・・・・・・。




さてめいぽ。 

昨日捕まえられなかったダイルを今日は捕まえに行ってみました。


1


やっぱり2マップ続けてわきますが

奥のほうがわいた時の表示の青ログが流れて

手前のマップはログが流れないで何かおしゃべりしているのがすごい謎。

ダイルに違いはあるのかな??


2


2マップずつ全チャンネルを回る覚悟で挑んだのですが

奥の方のマップで登録できました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



続けてカニングの地下鉄の方のマップへ行きました。

ここで登録できるのは

4体のモンスターで一番最後の黒い子は以前は時間沸きで難易度高かったのですが


6


途中で更に地下に向かう道があるのでそちらに進むと会えます。

今は専用マップがあるのでらくらくですね(●´ω`●)


7


この後エリニアに進み★1つだけのモンスターを集めて


3

カニングスタートした時は23体でしたが35体まで登録できました。

8
10

SSないですがカズアイもコンプしました(●´ω`●)

次はペリオンの奥の方に行ってみようかなぁw



モンスターを集めつつお手紙から宝倉庫に行っていたのですが


5

いつものように水鉄砲をやっていたら

つとんさんにやられてました(´・ω・`)


上げ返せないですがよくもこのマップで見つけたなぁ...( = =) トオイメ

そういえば、お手紙→水鉄砲の任務に

バフを掛けることもやるようにしていますw


9


人気はもう上げれないのでつとんさんにバフを掛けてと。

私の他にもそんな任務をこなしている人がいるようで

私も人混みに紛れていたらバフを頂いていました

('-'*)アリガト♪



その後は狩場でカリカリしつつびよさんのところに遊びに行きつつ

まったりしていたのですが



ふぁるさんがエリモンのカウントダウンをしていたので

人気上げれるかなぁと思って遊びに行ってみましたw



11


クリティアスで狩るのも狩りやすいのかなぁ??

無事すぐエリボスに会えたのですが



12
(ふぁるさんお友達いっぱい(*´Д`)ちょっとおじゃましちゃった気分です・・・)

ここでゲットしたのは中級のあれでした(´・ω・`)



人気もこの前上げたキャラだったようでお互い未遂でした

残念だなぁ。

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椅子の背負い方。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ




各地水害や地震が起こる中
何故か全く雨がふらず不思議な日々を過ごしていたのですが
昨日は久しぶりに土砂降りの雨でした。

ホント久しぶりすぎて水の流れる水路も塞がったままになっていたので
あちこち水が溢れて道路が水浸しになっていました(´・ω・`)
川が横にあるのに水が流れるのは道路・・・・
川の水はまだまだ上に余裕がいっぱいあるのに道路は水浸し・・・・。





さてメイポ。

INしたらつとんさんとびよさんが

私が降り立ったヘイブンで遊んでいました。


1


巨大化+変身薬も順番があったのですが

今回はこのキューブの椅子に座ったまま変身薬を使用すると

自分では確認できないのですが他の方のPCでは椅子を背負ったまま動きまわるモンスターになれるんですって。

↑のSSはびよさんがリボンピグに返信しつつ椅子を背負っていごき回っています。



2


隣りにいたつとんさんはピンクビーンに変身しながら椅子を背負って

私はこの段階ではよくわかっていなかったので

ただ変身しているのみの状況です。



まぁ、成功したところで私には成功しているかどうかは謎なのですが・・・・。




さて、二人と別れて今日はカニングのモンスターを集めることにしました。



3


水路から奥に進み。

昔苦戦した蛇とかクロコとか倒して進みます。


そういえばこのエリアの時間沸きのボスはなぜか2マップに続いて沸くので

通常の倍のかず倒せたと思うのですが結局登録できませんでした(´・ω・`)



ということで今回は一列揃うことはなかったのですが

モンスターコレクションを見ていたら

探検という項目があったのでキノコたちを探検に出してみました。



4


確かマッカチンさんのブログで以前見たんです!

でもイマイチ使いこなせていなくってやっと発見した感じですね。

それにしても3時間探検に出るということで

毎日3時間もINしない私にはログアウト中はどうなるのかが気になるところですが

次のINを楽しみにしようと思いますw



5


その後はちょっと場所を移して修理ロボットをカリカリ。

ふと何をしたらいいのかわからなくなったので

街に戻ったら楓さんが近くにいたのでポチリ。


6

こっそりNPCの後ろに隠れて

様子をうかがっていたのですが

これまたヘイブンにいたびよさんと楓さんが楽しそうに話していたので

ついつい参加したらバレちゃいました(*´σー`)エヘヘ


7


楓さん('-'*)アリガト♪

そういえば楓さんいつの間にかナイトロードに転職したようで

手荷物ケーキ付きフォークは懐かしのピンクビーンにケーキを投げていた時の

ミニゲームの篭手じゃないですか!!


8


アバじゃない篭手では結構かわいい部類なので

いつか私も入手して手元においておきたいですね(●´ω`●)














ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



仕事の関係で動物さんの子育て風景を日々見ているのですが
誰にも教えてもらっていないのにちゃんと育てることができるお母さんをいつも尊敬しています。
私が何も情報がない状態で育てることになったらちゃんと育てることができるのか・・・・
さっぱりわかりません。






さてメイポ。

今日も元気にカリカリしていたのですが今日見つけたポータルは

1


キーボード入力をする求愛のダンスでした(*´Д`)

前回慎重にやって19回で時間切れだったので

勢いをつけて何度もチャレンジした結果18回でした。



入力する画面は20回以上表示されていたので

もうちょっとミスを減らせば20回成功になれるかなぁ...( = =) トオイメ



狩りをしていたのですがふと飽きたので

ビクトリアアイランドのモンスターを集めに散歩することにしました。

前回ヘネシスから右の方に散歩していったので

今度はスリーピーウッドの下の方に潜っていって


4


ゾンビ系のキノコを集めてみたところ

結構あっさり集まり

一列やっと揃いましたw


2


このモンスター集めは一列ごとに報酬がもらえるんです!!

本当は一番上から集めたかったのですが・・・

あ、唯一ゲットしているピグ(名前忘れました・・・)はエヴァンの故郷の近くでゲットしましたw



3


ピグは関係ないのですが

ゾンビ系のキノコの通りのボックスからは

・メル(数字確認しませんでした・・・)
・メイプレージ 4p
・性向アイテム
・潜在能力覚醒の書

をもらいましたw

報酬を見ながら一列ずつ揃えていくのもありですね(*´∇`*)



その後は街に戻ってびよさんに水鉄砲を使用していたのですが

スキルによって頭上から落ちてくる水の量が違うんですね(゚д゚)!

5


ちょっとかけただけなのになぁ・・・・(*´∇`*)

そんなことをしながら遊んでいたら

近くに最近よくお話しているつとんさんがいたので


6

右の方につとんさんたちがいます。。。。


NPCがいっぱいいるので隠れていてどこに居るかわかりにくいですね。


7


ポチってしておきました(`・∀・´)エッヘン!!



今日も満足だぁ(●´ω`●)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猿も気になる。





"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



さっきいつも愛用している黒豚型の鉛筆削りが壊れてしまい
ちょっとしょんぼりしています。

結構前に雑貨屋さんで埃をかぶっていて安くなっていたのを買ったものなのですが
可愛い割に簡易的なものじゃなくて後ろに回す取っ手がついているし
机と固定する器具もついていてとっても便利だったのですが・・・・残念です。

ぶた


ちょっとピントが合っていませんが(゚ε゚)キニシナイ!!
検索しても同じのがないのでもう入手不可能なのかなぁ...( = =) トオイメ




さてメイポ。

今日もヒーロズオブメイプルの続きをやっていきますw

そういえばコメントで頂いたのですが

あのパズルもパスできたのですね...( = =) トオイメ



1回めより2回めのほうが難易度高かったのですが

なんとか解くことができたし自分が少し進化出来たので良しとします(*´∇`*)


1


今回はメイプルワールドからスタートですw

ルミナスさんをナンパしていたこの男性のお名前

1回目はちゃんと見ていなかったのですが

チャラ.Oさんだったんですね!!!



私の中では チャラ男 = ファントム の図式だったのですが

(ファントム → 私があった時はしょたさんのメインキャラ = しょたさん→ チャラ男と連合で呼ばれてたのです・・・)

さらにこんなキャラが出てくるとは思わなかったです(*´∇`*)



いや。やっぱりファントムはチャラいのかなぁ?




3と4は長いのですが

続けてアクト4もやっていきますw



英雄のうち前回はファントムとアランを連れて行ったので

今度はメルセデスとルミナスさんを連れて行きました。


2

もう一回やったら全員連れて行ったことになるのでしょうが

もう3回めはやるかやらないかはわかりません(;´Д`)



今回は前回よりももうちょっとスムーズにデミアンを倒すことができて

無事エヴァンのキューブ椅子をゲットすることができました


3


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

嬉しくなって街に戻って順番並べ替えつつ眺めていたら

つとんさんがきて同じ椅子に座っていたので私も隣で座ってみましたw


4


椅子の横のエフェクトのほうが顔よりキャラがなんだか示すのがわかりやすい気がしますw

つとんさんは女性(アランとメルセデス)を上のほうに配置したんですね~

個性が出て面白いですw



しばらく放置してから戻るとびよさんを発見しました。


5


今週のびよさんは私と違う陣営なので

こっそり攻撃し放題なのですw

攻撃していいよっていわれていたので攻撃して頭上から流れる水を眺めていたら


6

人気を頂いていました。

('-'*)アリガト♪

速攻内緒を送ったつもりでしたけど届かなかった(´;ω;`)ウッ…



再び現れたつとんさんと(あれ?あのキャラはもしかして?)

椅子に座ってお話していたらふぁるさんがいたので


12


個人情報を開いてこっそりポチリ(*´∇`*)

7

多分同じくらいのタイミングでふぁるさんから人気頂いていました(*´Д`)

相打ちかな。

ポチってしておいて良かったですw



そしてつとんさんとキューブ椅子について話していたのですが

77個集めると猿がもらえるとのこと。



ちょっと謎なワードだったのですが

要するにモンスターを集めるとキューブ椅子がもらえるのですが

77種類目には猿がもらえるようなんです。



ほしい・・・・。


9


ということで、その後はまったりヘネシス周辺のキノコのモンスターを集めていました。


10


イマイチ難易度とかどの子がいるかいないかとか気にしていなかったのですが

パパシュとかママシュとか時間沸きなので思いついたら全チャンネル回ったほうが良さそうですw



77には程遠いですがちょっとずつ増やしていこうと思いますw



最後にちょっとびよさんにお願いしてアビスにあそびにいきましたw


11


いつも遊んでくれてありがとう(*´∇`*)

アビスも集めるモンスターに含まれていた気がするのでぼちぼち通わないといけないですね~^^



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手なこと。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ




色々苦手なことはあるのですが
人に何かを頼んだり、お願いするのもとっても苦手。
その結果できることが増えているのでいいのかもしれないですが
日曜大工のようなことも平気でするので男性いらずになりそうでちょっと寂しいです。

そういえば、新卒で仕事を始めた時に先輩男性社員が居る横で力仕事を平気でやっていたら
『そういうのは男の人に任せていいんだよ』っていわれて力仕事を代わりにやってくれて
ものすごくびっくりしたのを思い出します(;・∀・)
力があるって羨ましい ← 何か間違ってる。




さてメイポ。

ちゅんkが6段重ねの椅子に座っていたのがとってもうらやましかったので

2回めのヒーロズオブメイプルをすすめることにしました。

実は1.5までで前回ストップしたのは訳があって


4


アクト2にあるこの壁画をランダムにしたのを並べ直すのが

ものすごく苦手なんです(´;ω;`)ウッ…

上から順に並べていくとだんだん動かせる範囲が減っていって


5


どうしようもなく手詰まり状態。

上に揃っているのはもう動かしたくないんだけどなぁ・・・...( = =) トオイメ




昔お家にあった数字を並べ直す系の簡単なパズルをすぐ放り出して

全部抜いて並べ直したのはいい思い出です。



っということで、インターネットで検索して並べ方を調べて

一番遠いところから揃えるといいと書いてあったので

①②


この辺りから揃えるようにしてみたら結構あっさり揃うようになりました。

( ´ー`)フゥー...



今度は実際のパズルでもやってみようかしら。



その後はお手紙→水鉄砲をやって

気がついたらポイントも溜まっていたので交換してみることにしました。



6


見たこと無いスキルが有るのはレジスタンスのものですね。

悩んだ結果シグナス騎士団全員が画面に表示されるスキルをゲットしておきましたw

これで水鉄砲のスキルと見せかけて敵も攻撃できるようになりましたw

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



最後はなんとなく新しいデミアン戦へと行ける

墜落した世界樹のマップを散歩してみることにしました。



7


ストーリーを楽しんだ後なら

ストーリーを懐かしめていいですね(*´∇`*)



敵のレベルも街からそんなに遠くないマップで222レベルと高いし

上から何かが降ってくることもなく平和なのかも?


8


なんとなく昔のスリーピーのカズアイのマップを思い出すなぁと思いながら

奥へ奥へ進むとボス戦へのマップにたどり着きました。


9


ふむ・・・・

この画面まで出して 移動しないを選択して このマップでまったりしていました。



・・・・ということは、このままボス戦いつでも挑めるのかな?

でもこれより先は苦手区域なので誰かに誘われることがなければ

行くことはなさそうな気がします(*´σー`)エヘヘ








ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6段揃うとエフェクトが

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪



今度メイプルストーリーとコラボするらしい『Re:ゼロから始める異世界生活』ですが
GYAOで見つけたので見てみようと思っています。
ブログにリンクしてメモしようと思ったのですがFC2での貼り方がわからなかったので
ツイッターのほうでメモしてみました。
どうやらGYAOのほうではもうすぐ21話も視聴できなくなりそうなくらいお話が進んでいるので
無料で見ることができるのは1話目と最新話のみですが(;´Д`A ```
気になる方がいたら下のリンクから飛んだら見れますのでどうぞ。







さてメイポ。

デイリーギフトで経験値倍のクーポンをもらったことだし、

モンパの経験値アップのクーポンも使用できるので

今日は頑張って狩りをしていこうと思います(`・∀・´)エッヘン!!


2


無心でカリカリしていたら

またもやスカイライン1で沸く敵が登録されたようです。



あ、それにしてもキキョウのアイコンがたまに消えちゃって

存在そのもの忘れちゃうのですがどのタイミングで消えるのかな??



その後もカリカリしていたら火花オオカミに会いましたw


1


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

私がパンダを使って全力で攻撃しても

通常の狩りモードのまま攻撃し続けてももらえる報酬に差はないようなので

最近はまったり攻撃していますw



オオカミが終わると再び狩場に戻りカリカリ。

今回は地震のルーンが当たりましたw



3


ふと思い立って頭のアバを使用していなくてカナトコしたヘアバンになっているのですが

やっぱり髪のリボンと一体化してお気に入りですw

やっぱりお洋服変えたいな(;´Д`A ```

Pショップにこっそりこもってみたりはしているのですが

誘惑が多すぎて決まらないんで(´・ω・`)



その後もカリカリしていたらエリートボスがわきましたw

最初は気配も感じていなかったので、久しぶりに頑張ってかったようです(*´∇`*)


4


連合のほうで声をかけてみたら

交易をしていたびよさんとほかのキャラでカリカリしていたちゅんkが遊びに来てくれました

('-'*)アリガト♪



エリボスを終えて街に戻ったら

先に街に戻っていたちゅんkが椅子に座っていたので

同じいすだぁ♪ と思って横に座ってみたのですが
 


6


ちゅんkの椅子のほうが一段高いものでした

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

もう全部のストーリーを2回ずつクリアーしたんですね。

5段重ねると椅子の横にエフェクトも出ててかわいいですね(*´∇`*)



せっかくなので別れ際にぽちっとしつつ移動したら


7


移動するのが遅かったようです...( = =) トオイメ

ちゅんkポチってしてからイベントマップに行こうと思ったのですが

そのままの場所じゃ危険だしと思ってちょっと移動してから移動したら結果のんびり移動になっちゃいました(;´Д`A ```

どうやらチャンネル移動がおすすめらしいです。



次回はそうしよう。ウ・・ ウン(・_・;)



そして落ちる前にお手紙からの宝の倉庫へ。


8

このみんなが着々落ちてくる瞬間が結構好きで

この瞬間のSSが結構あります(*´σー`)エヘヘ



そういえば分かち合いのバフがまだ半分ほどしか使用できていなかったので

この人がいっぱいの場所で使用してみました。

9

全然知らない方でしたけど

私の名前見れたかなぁ(*^m^*) ムフッ

たぶん次の倉庫戦で取ったアイテムでログが流れるのでばれてないはず??

毎回のお手紙→水鉄砲コースをこなしていたところ

10

人気をいただいていました(*ノωノ) イヤン

('-'*)アリガト♪



再びヘイヴンの街に戻ったら

びよさんがいたのですが

11

どうやら今週はレジスタンスに所属だそうです!

これは狙い放題ですねw



こっそり水鉄砲を打つのがたのしみですw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



今、歯医者に通っているのですが
私を担当している先生はどうやら研修中らしく(でも白髪交じりのおじさん)
隣りにいる先生の指示を聞きながら私の処置をしてくれるので
すっごいドキドキします(´・ω・`)

ただでさえお医者って緊張するのにこの状況。
ガチガチに固まっているのでいつも後から体中痛いです...( = =) トオイメ
緊張しない方法ってあるのかな・・・





さてメイポ。

水曜日は水鉄砲のリセットDAY

今週の私はまたもやシグナス陣営の所属になりました。


1


どうやら、シグナスのほうが水鉄砲のスキルが性能がいいらしいとかで

毎日毎日勝っているので申し訳ない気分ですが

コインをためて色々アイテムを貰うのが楽しみですw



さて、ヒーローズオブメイプルもアクト4が開放されました

デミアンと戦えるようになるからちょっと怖いけど

ストーリーの続きを楽しみにしていたんです(*´∇`*)


2


初期化の方はまだ1.5までしかやっていないので

週末にでも2~4をじっくり楽しむとして

とりあえず初回のストーリー楽しみます!


3


今回は全部の英雄さんから2人を選んで連れて行くのですが

色々悩んだ結果アランとファントムを連れて行くことにしました。

何度も初期化できるなら毎回違うメンバーで挑んだらきっとそれぞれの話を聞けるはずなので

初回は好きなメンバーなのです(`・∀・´)エッヘン!!


4


アクト1から比較すると

どんどん新しい英雄が加わっていったことで

英雄の新しいスキルに惹かれてエヴァンを操作することが減っていたのですが

アクト4のエヴァン強いです!



エヴァン強いですが・・・・

それを操作する私が下手なのでそれがネックだなと思いつつ最後のデミアン戦に挑みました。


5


烙印が7になるとすごいダメージを受けるらしいのですが

烙印って何?!

烙印よりデミアンどこ?!

てか、いまつかいたいのそのすきるじゃない・・・・...( = =) トオイメ



烙印を7回受けたようでお墓が降ったら


6


おめでとうございますって(*ノェノ)キャー

いや。この戦いって経験値減るのかすらわからないし

バトルロイドいるし(;・∀・)


何よりデミアン戦中なのにキノコの内容じっくり読んじゃったし(*´σー`)エヘヘ



まぁそんな感じであたふたしつつ戦ったのですが


7


なんとか2回お墓が降ったくらいでデミアンを倒すことができました。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


8


2回目もチャレンジする予定ですがとりあえず終了ですw

その後町に戻ったら5段重ねの椅子に座るつとんさんにあったので

お話を(ノ´∀`*)


9


@1段後はエヴァンの椅子をゲットするためには

初期化をしないとなぁ。



そしてお手紙が来たのでそちらでいつもの日課をこなしますw


10


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ハートが見えたので隣にぶら下がって見ちゃった(ノ´∀`*)

水鉄砲の日課も終えその後新しいマップに遊びに行ってみました。


11


・・・・・。

とりあえず受けれるクエを全部受けては見たのですが

これはクリティアスのように日替わりって書いてあるから

デミアン線へのクエじゃないのかなぁ??


12


まだよくわかっていないですが

私でもたおせそうな敵+イベント系のアイテムもドロするようなので

ぼちぼちクエを進めながら奥に進めてみたいなぁと思っていますw



きっとボスには挑まないけど・・・・

楽しみですw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好みはなんだろう

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



この記事がアップされる頃には台風などこに居るのかな。
今年は地震に台風に日本各地で被害があるので怖いなあ(´・ω・`)
何事も起こること無く通過できますように。




さてメイポ。

今日はまったりカリカリしてました。

毎週日曜日にモンパにいくと経験値のクーポンをもらえるのですが

先週の日曜日はモンパにいくともらえるよっておしえてもらって

慌てて行ったのでまったり狩るだけでも経験値1.5倍なのです(`・∀・´)エッヘン!!

1


ギルドの祝福の方はまいしゅうどりcが教えてくれて

ないと物足りなさを感じるようになってきて自分でも思い出す時もあるのですが

モンパはまだ私の中で定着してないようです(;´д`)トホホ…



今日もお宝倉庫の方もたまに寄ってアイテムを集めていたのですが

本日はブラックの破邪符をゲットしました。


2

通常街に売っている100レベルのものははLUKとDEXが10で攻撃が3なのですが

ブラックの方はLUKとDEXが8で攻撃が5

しかし、この破邪符をはLUKが+1になっているのでなかなか良さげです。

強化はできないし・・・潜在を回すのみのものですが持ってようっと(*´∇`*)



その後は交易へ。

交易のエネルギーが120になってから持て余すことが多いのが悩みなのですが


3


今日は何も考えず色々な場所に交易に出てみました。

交易に出るときに持っていける商品をその場所場所で利益の高いものを持っていけるので

こういうのもいいかもしれないですね。



あ。



それよりも私のバトルロイド君に笑顔のアバをつけて

帽子をかぶせて連れ歩いてみたのですが

すごい違和感。



( ̄ヘ ̄)ウーン



ソロで交易にいくと色々気になりますね(´・ω・`)


4


バトルロイドも気になりますけど

この前ゆぁcに会った時トーテムも見えないモノにしていたし・・・

頑張ればもっと素敵な姿になれるんだろうなぁ...( = =) トオイメ



あ、ちなみにアバが全部切れてしまい

ただいま、メイド服を着用中です(;・∀・)



今回は選んで買おうと思っているのですが・・・

着てほしいアバとかおすすめとかあったら教えて下さい(*´∀`*)




最後は箱開けタイム~~~。

消費が足りなくなったら巨大化しながら変身薬を使用して


5
 

更に箱開けポチポチ。


そうそう、あまりに交易で自分のバトルロイドが気になったので

1回だけ髪型を変えてみたのですがどうでしょう??

スライムに変身している私のからだが透けててちらっと見えているのですけど(;・∀・)

わからないかな。


6


バトルロイドを撮りたいと思いつつ巨大化しすぎて

隣りにいたびよさんすらSS取れていませんでした(ノ´∀`*)



秋に似合いそうだとするとどんなアバにしようかな・・・

バトルロイドももうちょっとかっこよくしたいなぁ ((o(´∀`)o))ワクワク

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な笑顔。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



スマホでいつも天気予報を見ているのですが
昨日の天気は1日雨の予報だったのに
気がついたらおひさまが出ていて
でも天気予報は雨で・・・・
天気を予報するって大変だなぁと思いました(;・∀・)




さてメイポ。

ふらりとヘネシスに遊びに行き

今日も記念撮影をしていたのですが

今日はスマイル13周年のアバをもらいました(*´∇`*)


1

・・・・?

そういえば以前街でとても不自然な笑顔をしている方を見かけて

(・д・)ジーッてみてしまったことがあったのですが

このアバを使用していたんですね。


2


最初見た時かまぼこをくわえているのかと思ったのですが

にっこり笑顔の口になるようですw

どんな表情をしてもこの口なので


3


すごい違和感・・・・。

今回はアバがいっぱいもらえて嬉しいですね(*´∇`*)



さてせっかくヘネシスに来たので今日はモンスターを集めに行くことにしました。


4


緑キノコを倒して一つモンスターをゲットして

更に今度はゴーレムマップに移動してこちらでも1つゲットw

5


先は長いからまったり集めていきたいですね~。



そして次はどこに行こうかなと思っていたら

びよさんところでエリートボスが沸いたらしかったので

遊びに行ってご挨拶をしていたら



6


ぶたさんになっていました(/ω\)イヤン

これはエリートモンスターの魔法ですね(´・ω・`)

それにしてもなんでピグじゃなくてリボンピグなのかなぁ。


7


今日はなんとなくボーナスステージで報酬が降っている時に

SSボタンをポチりw



いつもはもっとバラバラ報酬が降ってくる気がするのだけど

まとまって降ったてきたほうが取りやすいからいいか(*´∇`*)



さて、今日やっとact4が開放されるので楽しみです

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盾を装備した(*´∇`*)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




久し振りに職場の方のブログを更新しました。
写真の仕様に関して結構厳しい条件があるためそれをクリアーしたうえで
それから文章を考えなければならず・・・・(そしてそれも却下されること多々あり)
仕事で更新するって難しいですね...( = =) トオイメ





さてメイポ。

ログインしてまったりこっそりヒーローオブメイプルを初期化しつつ

2回目をやってましたw



私、2回めは全部終わらせてからじゃないとできないと思い込んでいたのですが

一つ一つ個々に初期化できるようでそれならばと週末のんびりやっていたのですw




放置の時は街に戻っていたのですが

頭上に現れるお手紙は相変わらず好きで

思わずポチってしてみたところフラッグレースでした(*´∇`*)


1


ギルの方はいないし連携プレイも何もできないので

まったりソロで忍耐を進むのみなのです。

1周・・・頑張れば2周も行けるかもと思ったのですが


2


1週とちょっとで終了しちゃいました。

皆さん上手ですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



フラッグレースを終えた後1chから11chに移動して

11chから画面左アイコンからアイスクリーム工場に移動してみました。

以前も11chからならできるよとゲーム内で教えていただいていたのですが

アイスクリーム工場に移動すると強制的に11chになるので

移動しなくてもいいじゃないのと思っていたのですがそこが間違っていたようです。



要するに

通常マップで11chに移動してからアイスクリーム工場に移動するとゲームが始めることができるようです。


3


11chから移動してみたところ 初めて頭上にカウントダウンが始まりました。

まぁ、11chから移動したところでマッチングから外れるとクエはできないのですが

リログすること無くこの待機マップからも出ることができ

運が良ければクエも進行できちゃいます(`・∀・´)エッヘン!!


4


本当にマッチングなんてできるなんて思っていなかったため

初めてマッチングした時は右往左往して私のチームのほうが負けてしまったのですが

2回めは多少皆さんから遅れつつも無事勝利を得ることができましたw

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



真ん中に出る司令の通りの場所をクリックして3マップの対戦を終えるとボーナスマップへ。

5
(これは2回目に勝利した時のボーナスマップです)


勝ちも負けも同じマップかと思ったのですが

個々での報酬がちょっと良くなると説明に書いてありました(*´∇`*)

さっぱりわからなかったのですが終了後装備欄に


6


このアイスクリームと盾がありました(多分2回で一個ずつどこかでゲットしたみたい??)

どちらもアバだったので嬉しいです(*´∇`*)



7


再び放置を挟み

気がついたらゆぁcに人気を頂いていました('-'*)アリガト♪

慌てて追いかけてみたら近くにいました(*´∇`*)



アバが変わってすごい可愛くなってる(●´ω`●)

可愛くなったゆぁc・・・・その前に立つ私は



8


ゆぁcが選んでくれた可愛いアバに包まれているのに

口にはアイスをくわえて・・・

両手武器を装備しているのに盾を装備する私。



・・・・・女子力がほしいですね(;´д`)トホホ…



その後放置のびよさんが戻りもうすぐレベルアップだと行って狩場に行ってしまったので


9


追いかけて見学させてもらうことにしました(*´∇`*)

私が216の90%超えって話した時に225レベルの70%台だった気がするのに

おかしいなぁ...( = =) トオイメ


10


どうやら目指すは230レベルだそうで

まだまだ彼の狩りは止まらないそうですw

11

226レベルおめでとうございます

私も私のペースでレベルアップ目指しますね(*´∀`*)




再びお手紙で今度は週末限定の倉庫へ。

12


このマップは通常攻撃じゃなくてコントロールキー・・・

昨日それをブログに書いたのはこの時点で通常攻撃を必死でやって

何も壊せなかったから(;´д`)トホホ…




来週こそは!!!

来週こそは一ぱいお宝ゲットしたいなぁw




その後はちゅんkのところに遊びに行き

エリボス退治に参加させてもらい

13


気がついたらエリボスのお誘いに誘われて来た方と思われる方に

人気を頂いていました(/ω\)イヤン



('-'*)アリガト♪



最後はまったりカリカリ。


14


そういえば火花オオカミって

チャンネル違う場所に飛ばされるようですね。

知らなかったなぁ。



今度チャンネル確認してみようかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手紙から。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




なんだか今年は不運な事が多いような気がするけど
いい年なんだい(´;ω;`)ウッ…信じているもん。




さてメイポ。

土曜日の12モンスターで可愛いおしりをゲットしたので激写しました(*´∀`*)


1


罠に掛かりそうだけど かわいいなぁ。。。

次はどんなモンスターが出てくるか楽しみですw



そして今日もカリカリしていたのですが

お宝倉庫の方は忍耐ぽいマップもだいぶスムーズに進めるようになりましたw


2

これでお宝取り放題だけど

装備がダブってきて困ってきた(´・ω・`)

持ちきれないし捨てられないし拾えない・・・・...( = =) トオイメ

どうしよう。



どうしようと思いつつも次はお手紙からのマップへ


3


大体このマップに入ると皆さん上のほうにぶら下がって動かないのですが

下の方で激しく動く人がいたのでミてみたらミトスさんでした(●´ω`●)

動きが気になって気になってもしかして羽の部分までアイテムゲットできるのかなぁと思って見ていたのですが

羽はカモフラージュのようでした残念。


4

ということで時間を見計らってポチリ。



( ´ー`)フゥー...




その後初めて水泥棒のクエの8時のお手紙をゲットしましたw


5


クエの説明は見ていたものの週末になると存在そのもの忘れていて

手紙を受け取った時は何かと思っちゃいました(*´Д`)


6


このクエは土日の2時と8時に来るお手紙から入場可能なマップで

コントロールキーでガラスを破り中のアイテム(コイン)を拾っていく感じになりますw


7


やっぱりよくわからずさまよっていたら

マッカチンさんも同じマップにいたようです。



壊し終わり制限時間が終わると次は大きなガラスに入ったのを

みんなで壊す作業に入ります。


8


みんなで取り合いになるのかとドキドキしたのですが

ここの報酬もバルーンと同じく各個人所有のものしか見えないようで

しかも結構な料のコインとお手紙をゲットできました(●´ω`●)



9


あまり入場のお手紙が来ないのが寂しいですが

楽しいですねw


全くわからなかったので再び制限時間が終わるまで

そこにいてみたのですが

気がついたらみんなモンスターに変身してました(*´∇`*)


10


私は水泥棒(`・∀・´)エッヘン!!

みんな一言もチャットで発言していないのにたのしいですw


11


結局のところ2個のお宝マップが終了したら

このイベントは終わりなようです。

さっさと退場したほうがいいのかもしれないですね(´・ω・`)


ちなみにコインと一緒に拾ったアイテムがこちら。

14


街でスライムの顔をしている人がいるなぁと思ってみたのですが

ここでゲットした装備だったんですねw

期限が短いのが残念・・・・(*゜0゜)ハッ!!

こういうのをかなとこしておくと後々面白いのでしょうが

倉庫一ぱい...( = =) トオイメ



そしてなんとなく交易へ。

交易でマップをポチポチしていたらめぐさんに会いましたw


12


いつも思うのですが私が持っている狐のお耳とおそろいですよねw

アバがそろそろ切れるので切れたらどんなアバに変えようかなぁw

きつね耳に合うアバあるかなぁ。


13


DTに挑んだ交易でしたけど装備は出ないのはいつものことと思っていたら

アイテムが出ましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



今日はいい日かもw




交易の後はjkmに行こうと思って気がついたらリプレに移動していたので

チョンテへ。


15


久しぶりに来たけど

ミハエルのスタンスあるとこんな崖っぷちでも余裕で攻撃できるから嬉しいですねw



最後は再び狩場に戻ってカリカリしていたら

お隣マップのびよさんのところでエリボスがわいたというので


16


遊びに行って水鉄砲で攻撃していました。

やっぱり敵には水鉄砲は効かないですね(´・ω・`)




でも、攻撃しているふりができるからちょっと嬉しいですw


この後ちゅんkもエリボスに参加して 街でのんびりしていたら

先日あげ逃げし多分の人気のお返しもらっちゃいました(*´Д`)



('-'*)アリガト♪

こうやっていろいろな人と触れ合えるイベントは楽しくていいですね(●´ω`●)

1chとか2chにはあまり行かない私ですけれど

イベント期間は行くので皆さんと交流出来てとっても楽しいですw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプレージでキャラスロ→何育てる?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




皆自分が正しいと思っているだけなんだ(´・ω・`)
正解も間違いもないし自分との方向性が違うだけなんだ・・・。(←自分に言い聞かせ中)
心のモードを切り替えて対応できる人はいいなぁ。




さてメイポ。

なんだかとってもSSが少なくて何をしていたかなぁと思ったら

投げに行く前はまったりソウルマスター育てていたんだった(*´∀`*)

現在126レベルでファンタスティックテーマパークで遊んでいるのですが

狩りをしながらモンスターゲット出来たらいいなぁと思っていたのですが

一体も登録できませんでした...( = =) トオイメ



やっぱり新キャラを育てつつ登録を狙っていくのが一番なような気もしますけど

もう新キャラなんて



・・・・・・(*゜0゜)ハッ!!



先日昨年のお礼で帰ってきたメイプレージのおかげで


1


1500pでキャラスロを増やしたんでした(*´Д`)



2
(もらって速攻使用したのでもう3桁になっています
そしてこれを10月までに使用しないといけない模様・・・・。
黒豚さんと何を買おうかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪)




これでブラスターを作れる枠を確保したわけですが

どうやらチュートリアルでしかゲットできない子も居るらしいので


そちらが優先なのかな。

てかどの職業のチュートリアルかしら。



さて投げにその後移動したのですが


1


ちょうど13周年のバルーンがわいていたので攻撃してみたところ

反対側からも魔手裏剣が飛んできましたw

一人だと大変なので助かるなぁと思って攻撃していたら


2


お友達ののっきーさんでした(●´ω`●)

そういえば、めぐさんものっきーさんもナイトロードさんなんですよね(●´ω`●)



あ、ずっと紹介し忘れていましたけど

めぐさんのブログをこっそりPCビュー版の更新情報内に追加してありますw

よろしくお願いします(●´ω`●)



さてその後はやっぱり経験値を稼ぐため

カリカリしていました。


3

やっぱり経験値バーが少ないと狩る気が寂しいので

あえて頑張るのかなぁ。




かる気がなくなるとかいいながらも

私はやっぱり狩りは楽しいみたいです(*´σー`)エヘヘ

ブログランキング

| ナイトロード | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かけすぎ注意。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



頭痛は相変わらず続いていますけど
昨日氷枕を使用したら今日はちょっといい感じな気がします(*´∇`*)

それよりも今日の今頃は先月抱えたトラウマ系なトラブルの相手に会うので緊張しています。
(たぶん相手は私にそんなことを与えたことに気が付いていません)
心に平常心を・・・・きっと大丈夫きっと・・・。





さてメイポ。

レベルが上がるととてもうれしいのですが

その後自分の経験値バーが何もなくなることでさみしい気持ちになるので

上がった次の日はあえてもくもくと狩りをするようにしています。


1


ブロガーなのに毎回SSおかしいところがありますが・・・(;´Д`A ```

狩場からいけるポータルの宝倉庫のこの足場とっても苦手で

なかなかたどり着けません(´・ω・`)



たぶん移動速度や、ジャンプ系の潜在とかが本当にないマップならもっと余裕に行けると思うのですが・・・・

ちょっとでもあるともう難易度が高くて苦戦しますΣ(´□`;)ハゥ



カリカリしながらお手紙が来たので

お手紙 → 水鉄砲コースをこなします。


2


なんとなくわかったのはこちらの陣営は自分のダメージのみ。

相手の陣営のダメージは私の陣営の人全員に与えているものすべてが表示されているのかなということ。

相変わらず私の所属するシグナス騎士団は勝ち続けているのが申し訳ないところです。



さらに狩りに戻りカリカリしていたら

めぐさんがグルクエの募集をしていて気になったので参加させてもらいました(*´∇`*)


3


よろしくお願いします。

今週のワールドグルクエはカニクエ。

カニクエはワールドになる前も何度も何度もやっていたクエだし好きなので

問題はないはずなのですが一つだけ

この足したり掛けたりするところが手を出すと失敗しそうでドキドキするので


4


のっきーさんが代表でやってくれているのを見ていました(*´∇`*)

今回のメンバーは投げ3人の斬り1人の盗賊さんの集まりで

ダークフレアをこのマップで出すとひろうだけになるので倒すのも手伝わなくて大丈夫なようです。

よくよく見たら私が見える範囲にもう一つダークフレアがあり

こちらにちょこっとない部分があったので私もこっそりダークフレアを出してみましたw


5


・・・・・出してはみたもののいざダークフレアを出そうと思ったらドキドキしすぎてしまい

いろいろスキル置いちゃいました(*´σー`)エヘヘ


6


その他は特に足を引っ張らず行けたと思います(*´∇`*)

みんなで協力しないとできないクエって楽しいなぁ(*´ -`)(´- `*)

一緒に遊べてよかったですw


7

てことで、まだお返しできていなかったのっきーさんの人気をポチリ。

ずっと最初から狙ってたんだ(*^m^*) ムフッ



その後は、再び狩りに戻ったのですが

いろいろしてヘイヴンに戻ったら


8


ヘイヴンにいたリボンピグに変身されている方の顔が

通常の顔と合成されていました(@_@)



先日びよさんのお顔もそうなっていましたけど

面白いなぁ・・・・でもきっと本人は気が付いていないんでしょうね(;´Д`A ```









ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

217を逆にすると。

( ノ゚Д゚)こんにちわ




最近暑さは少し和らいだ気がするのですがそれでも30度超えの気温。
一日中頭痛がして多少気持ちが悪いような気がする日々を過ごしています。
やっぱりこれ、熱中症になりかかっているのかなぁ...( = =) トオイメ




さてメイポ。

水曜日に水鉄砲バトルの裂い陣営わけが行われました。


1


今度はレジスタンスになれるかなぁ(●´ω`●)

…o(;-_-;)oドキドキ♪


2


またもや私はシグナス騎士団陣営に所属するようです。

同じくシグナスの皆さんよろしくお願いします。

そして、相手チームになった皆様撃ちあい楽しみましょうね(*´∇`*)



さて、今日こそはレベルアップをと思っているので

即効狩りに出かけました。

今日はできるだけポータルもくぐらないで時間短縮を狙います(`・∀・´)エッヘン!!


3


・・・・・。

火花狼なら経験値ももらえるか大丈夫(*´σー`)エヘヘ (216レベルで0.07%ほどもらえました)

その後は寄り道しないでカリカリカリカリ。

4


本日始まった時点で残り1.2%ほどだったので

30分もすれば上がるかなぁと思っていたのですが

やっぱり30分ほどで99.99%にたどり着きました

6

恒例の経験値ペタリ。

34,245,996,541 約34Gですね。

バトルロイドのおかげで経験値は減らないので

私でもレベルアップできます (人-)謝謝(-人)謝謝



7


カリカリカリカリ・・・・していたら

遊びに来てくれたびよさんが前お祝いをしてくれました(*´Д`)

5

('-'*)アリガト♪

もう一息頑張ります!



そして見守ってもらいながら


8


もうそろそろだと思ったのでサドンレイドを使ったら

レベルアップできましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


9


217レベルですw

私の誕生日が7月12日だから逆にした数字なので

すごく楽しみにしていたレベルです(*´∇`*)


10
15


微妙なレベルですがお祝いありがとうございました。

本気で嬉しいです(*´∀`*)



このレベルの数字が好きでもったいない気もしますけど

まだまだ上のレベルをのんびりのんびり目指していきますので

応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



街に戻って豪華なお食事でパーティタイム?!


11

この椅子ほんとかわいい・・・・

いや、最近の椅子全部が可愛すぎますね(●´ω`●)



その後はまったりイベントを堪能していましたw

水曜日にアイスクリーム工場がやりやすくなったようなことを何処かで見たのですが


12


今まで4回チャレンジして3回飛ばされた先でだれとも会うことなく

制限時間もないマップで出口もなく途方に暮れています(´;ω;`)ウッ…

ちゅんkに聞いたらやっぱりリログしか出る方法は無いようで

でもマッチングしやすくなったとか・・・・・(´・ω・`)



1日1回行ってチャレンジするくらいの私がマッチングできる日が来るのかわかりませんが

また諦めず訪問してみようと思いますw




まぁ、そんなわけでマッチングできずに

リログで脱出した後お手紙が来たので飛んだ先で


13


ちゅんkポチってしておきました!!


14


最近ボスで会わないからあげれる可能性が上がってますねw

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



なんレベルになっても何歳になっても

嬉しい物は嬉しいのだから・・・・お祝いしてくれた皆様に感謝です

ありがとうございました (*・ω・)*_ _)ペコリ






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみは何ですか?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



『どうしてそうなったのだろうか・・・』
どんな言葉がいつも頭のなかでぐるぐるしています。
仕事をしながら動物さんを見ながら考えていたら
私が動物さんに向けてやった行動が群れになった時にする行動に似ていることに気が付きました。
こういう習性を利用してうまく操れると私も動物さんもストレスが減ると思うのですが・・・
本当のところはわからないのでしばらく同じ行動を違う個体にやってみて観察してみようと思っています。

(抽象的すぎてわからない文章でごめんなさいm(_ _)m)





さてメイポ。

レベル上げを頑張りたいなぁと思ってINしたのですが

日記がかけていなくてログインしながら

お手紙を待ちながら裏でブログを書いていました。



お手紙が来たので上のほうでぶら下がりながら同じ会場にいる方をチェックしていたら


2


以前人気をポチってくれた方を発見しました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

こっそり個人情報をゲットして宝が降ってこなくなった頃を見計らってポチリ。


1

(*'ー'*)ふふっ♪

いただいた方のお名前はブログでは一部加工してアップしてありますけど

ちゃんとメモは取ってありますので覚悟してくださいね(*´艸`*)



そして水鉄砲合戦に今日も参加。



3

(・へ・;;)うーむ・・・・

毎日シグナス陣営が勝っているのですが

これは何かのバグじゃないのかしら・・・・

自分のチームが勝っているのは嬉しいのですが

自分以外のシグナス陣営の人が出しているダメージが見えないような気がするので

シグナスチームが勝ち続けているのは嘘なのかほんとなのか不思議に思います・・・。

このお宝マップの打ち合い時に私以外このマップにシグナス陣営がいないのでは??

↑のSSも私がSS撮っている間は打ってないので

私以外の陣営のダメージは見えない仕様・・・・のかな???



この記事を書いたらログインしようと思うので陣営が変わったら見え方が変わるのかとても気になります(ノ´∀`*)



ブログを書きつつ2回めのお手紙での宝マップへ。


4


今回上にぶら下がりながら見つけたのは

ウサギさんがぞうさんを背負ってロープにぶら下がっている姿でした。

このすがた・・・・とっても可愛いですね(*´ェ`*)



さてさてその後はチャットをしながら

狩りをしていたのですが

狩りに飽きたらメイプルで好きなことをしようせっかくゲームで楽しんでいるんだから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と話していたのです。


5



自分でも何が楽しいのかなと考えていたら

チャットしながらの狩りかな。

クエも同時にこなせたらなおいい感じかしら(ノ´∀`*)



結局のところ狩りが好きみたいですね(●´ω`●)



さて、明日の記事ではレベルアップを報告できるといいなぁ。

今から頑張ってきます(`・∀・´)エッヘン!!



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |