永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

懐かしの装備。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



仕事中に携帯の着信音すら聞こえないことがあるので
音楽をイヤホンで聞きながら(着信確認用?)作業することがあるのですが
携帯の中の音楽じゃなくダウンロードしながらyoutubeとか聞いてみようかと思ったら
職場が圏外でした     残念(*´Д`) 





さてメイポ。

今日は水鉄砲から!

いや違う・・・お手紙→水鉄砲→・・・・・という感じでスタートですw


1


水鉄砲をグレードアップしたので

1000ポイントまで達成するまでの時間が短縮されたような気がします。



この勢いのまま今日のNPC退治に行ってみましょう。


2


・・・・・。

中国語かな?

グループがあると入れないようですね。


この相手チームのNPCを狙うクエですが

なかなかNPCを発見できずクリアーできずに諦めることが多いですが


3


今日は無事発見できましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

まぁ、報酬は期待しないでください...( = =) トオイメ



その後は狩りへ。

のんびりペースですがやっと経験値も95%超えてきているのです。

狩りをしながらミニマップに遊びに行きつつ経験値を稼いでいきますw



4


火花オオカミもまだ出るんですね(●´ω`●)

昨日は2種類同時にわきましたけど

3種類同時にわいたらどこに行こうか悩みますね・・・・。

( ̄ヘ ̄)ウーン


5


火花オオカミかなぁ・・・・。

あ、でも宝箱も捨てがたいなぁ。



6


宝の倉庫のポータルがあると倍中でもできるだけくぐるようにしていますw

ここのコインはあまり興味が無いのですが

最後の宝箱からはM装備が出るのでこれを繰り返しているだけで結構集まるのです。



7


ダブった装備は登録すらできなくなる仕様ぽいので

私の貯めこみグセが暴走しそうな予感です。

サブにもたせても可愛いから捨てるなんてもったいないですよねw(*´ω`*)



8


カリカリしていたら今日も表示が変わったので応援をお願いして

びよさんと一緒にカリカリしてエリートボスに遭遇出来ました(●´ω`●)



びよさんお手伝いあリガとですw



そんな感じで宝箱倉庫と狩場の往復ばかりの1日でしたけど



9


この装備昔欲しくて狙ったなぁ・・・・。

懐かしすぎて困っちゃう(ノ´∀`*)



さてさて、もう知っている人は知っていると思いますが

ヘネシスの市場にいるトロさんの下に

10


衣類回収箱というNPCがいます。

以前何かなぁと思ってみた記憶がありますw



この回収箱は無期限のPアイテムを回収してくれる箱ですw



11


手持ちと装備とで表示されていないものもありますが

ヒーローズでもらった装備は今なら回収可能っぽいので

欲しいと思っているもの以外はこちらで回収してもらうといいかもです(●´ω`●)



12



最近ヘイヴン7chで毎日お会いするきょんcにバフをかけたら

速攻お返しいただいちゃいました(ノ´∀`*)



あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

バフをみんなにかけたいと思うのですがいつもかけ忘れちゃってもったいないなぁ・・・。




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちらに行こうかな。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




またもや来てしまった台風・・・。
どうなることやら。
あまり大きな被害が起こること無く通り過ぎるといいですね(´・ω・`)



さてメイポ。

HoMのアクト3を進めました。

今回は忍耐じゃなくてこのレーザーを避けて進むミッションがあったり

1

パーティー会場にこっそり侵入して

パーティー参加者とお話したり変身したりと面白かったですw

この話を見てもやっぱりファントムが好きかなぁ。

いや。でもルミナスもちょっとかっこよく見えつつあるかも(ノ´∀`*)



さてアクト3を進めたら街に戻ってぼーっとしていたのですが

ふと気がついたらびよさんが美味しそうな姿になっていました。


2


鶏のアバを着たのかと思ったのですが

新しい椅子のようですね( ̄m ̄* )ムフッ♪



バトルロイドを求めて少しタネを開封してみたそうなのですが


3


不思議な包とかかわいい椅子とかいろいろゲット出来たようです(*´∇`*)

上の包から出た敵はダメージは受けないけれどとっても硬い敵で

数分間攻撃していたらいつの間にか消えていました(゚д゚)!



倒せたのかそれとも消えたのか・・・・ドロすらないのでさっぱりわかりませんでしたw



遊んでいたらお手紙が来たので遊びに行ってみたのですが


5

今日は下の方で一人飛び跳ねているあぶさんを発見したので

4

ポチりw


この姿どこかで以前見た気がするなぁと思ったのですが

前回同じくここであったひろさんも同じように一人は寝ていたのを思い出しました(*´∇`*)

二人共同じ行動・・・・きっと何かが似ているんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ




そして今日も狩りへ。

カリカリしていたら 『新しいモンスターが追加されました』との表示が!!


6


ほんとにヘイヴンでもモンスターを追加できるのですね(●´ω`●)

(実は表示があっても登録できないかとこっそり思っていたのです)



スカイライン1のマップで登録されたモンスターは

7

改造されたレーザーロイド でした。

( ̄ヘ ̄)ウーン

この子はばらばらになった一体なのかそれとも個人でここに沸いている子なのか

イマイチ把握していないので次回名前をチェックしてみないといけないですね。

ばらばらになった一体だったならここで後数種類は集めれるはずですから(●´ω`●)

更にカリカリしていたらポータルが2つ同時にわきました。

8


(*・ε・*)ムー

どちらにいくべきか・・・・。

悩んだ結果賞金稼ぎのほうが長身の方だったので(経験値系)

宝箱の方に遊びに行きました。




その後はふと思い立って交易に行ってみたり


9


交易を終えた後は

また狩場でカリカリしてみたり。

あっ。

そうそう。このお宝倉庫のイベントマップは


10


最後に入場したところに飛ばされるようなので

以前も何かであったけど使いようによっては狩場への近道になりそうです。



そんなことを思いながら再びカリカリ。

私上のほうからずっと同じ場所で狩って

更には途中で交易に行ったり

ブログトップのアビスにも行ってたのですが

実は一番最初に狩りだした頃からエリートモンスターを倒した際の表示が変わっていたのでした(*´σー`)エヘヘ

気にせずあちこち行っていて

最終的にお宝倉庫のマップに何か経由で遊びに行って戻ったら

このスカイライン1で そういえばエリートボスが近かったんだっけなんて思いだしたので

再び狩っていたのです(;´Д`)


11


要するに・・・・私以外このマップで狩る人はいなかったということですね。

チャンネルを決めているとそういうことも多々起こるので

いつもの場所に戻るのに覚えていることが少なくて済むので便利ですw




びよさんお手伝いあリがと(*・ω・)*_ _)ペコリ



その後二人で街に戻りのんびりしていたのですが


12


びよさんにログインしてすぐの頃見せてもらった

椅子の中で数点頂いちゃいました(*ノェノ)キャー



可愛いのもあるので椅子に座るのが楽しみがふえました

('-'*)アリガト♪


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身すれば

( ノ゚Д゚)こんにちわ



相変わらず自分の感情をコントロールしたいなぁと日々考えています。
怒りを感じるときにどこに逃せば自分のストレスは減るのだろう?
そもそもなんで怒りを感じるのか・・・それは自分に何かがあるからじゃないのか?

いつもニコニコしている知人の近くにいると私も笑顔になれるし
そんな人になりたいのです。




さてメイポ。

モンスターコレクションを集めるならば適正レベルの狩場で

通常の狩りのついでに集まるのが一番なのかなと思ったので

バーニングしているソウルマスターさんでリプレをぐるぐるしてみました。

MapleStory 2016-08-27 13-38-35-028

でんでん系が結構簡単に集まったのに対して

1レベル上がるくらい同じ狩場にいても捕まえられない感じでした。




(・へ・;;)うーむ・・・・




難易度高そうです。




さて投げに戻り

消費がいっぱいだったので箱を空けつつエリートモンスターに変身していたら

水鉄砲で攻撃されました(*ノωノ) イヤン



1


いくら私がエリートモンスターだからって・・・・。(*゜0゜)ハッ!!

後ろにいたのはマッカチンさん。

マッカチンさんは私と違うチームだったんですね(*´∇`*)



せっかく私も水鉄砲0ポイントだったのでマッカチンさんと水鉄砲で撃ち合いしてみました


2


せっかくいろいろスキルを覚えたので使用してみたのですが

やっぱりイマイチ強いのか弱いのかも分からないです(*´艸`*)



3

私の場合+10までしか当てれないのですが

それ以上当てれる方が羨ましい・・・・

コンボで数が増えるのですがは999超えたら0に戻りました・・・・


最終的に1万ポイントまで粘らせてもらった結果

一方的に攻撃するという罪悪感が残りそうな感じになったのですが

攻撃をやめてみたら


4


うさぎさんでした(*´Д`)

かわいい・・・・・ですが、エリートボスと同じく罪悪感はありませんね( ̄m ̄* )ムフッ♪



その後はお手紙からの倉庫タイム。

最初に飛んだ時どりcがいたのでよろこんでどりcを追いかけていたのですが



6

(あ、どりcも同じシグナス騎士団だ(*´ω`*))


よくよく見たらポータルにバルログが待機していました(゚д゚)!


5


むむ・・・・

私も今度変身して飛んでこようかなぁ。



せっかくなので倉庫に飛んだ後は

8

宝の倉庫のグルクエに挑んでいたのですが

私全然順位上がらないです。


このクエは積極的に箱を開けて点数を稼いでいかないと勝てないぽいですね。

クエを終えて戻ったところで人気を一つ頂きました。


7

ありがとです(●´ω`●)

お初なのかと思っちゃったのですがお久しぶりな方なようです。

誰だろうなぁ。ちょっと楽しみに行った時は周りを見るようにしてみよっとw



そして倉庫で遊んでいるうちにまたお手紙が来たので

13周年の倉庫マップから飛んでみました。


9

無事に倉庫マップからなら飛べるようなのですが

また連合のいちご牛乳ギルを発見と思っていたら


10

ひろさんに人気頂いちゃいました(*´ω`*)



実はぶら下がりながらひろさんの個人情報はゲットしてあったのですが

私はまだ上げれない(以前あげ逃げ済み)だったようです。



こうやって人がいっぱいいるマップはキケンだけど

誰かとふれあうことができるのがやっぱり楽しみの一つですねw(*´∇`*)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールタイムまで後数分

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



たまに時間があるとサブのノートPCでもメイプルをインストールしてみるのですが
相変わらず起動途中のゲージが2/4まできた当たりで接続が切れます(´・ω・`)
ビスタ+32ビットって時点でダメなのかなぁ
起動したらサブIDにいっぱいアイテムを渡して倉庫整理をするんだい(´;ω;`)ウッ…





さてメイポ。

今日もイベントをまったりやっていきますw

やっぱり簡単に水鉄砲を簡単に済ませようとするならば

飛ばされた後が楽なのかなぁと思ったので


1


本日はここに混ざって水鉄砲を打ってみましたw

ここで打ち合いをした後はいっぱいバフがかかっているのもいい点かも(*´∀`*)



その後はまったり狩場でポータルを待ちつつカリカリ。


2


一応経験値も90%を超えてレベルアップも近くなっているのですが

イベントを優先して遊びたいなぁと思っているのでなかなかここからが長そうですw



水鉄砲のイベントを見ていたら見慣れるのもを発見したのでやってみました。


3


なんだかよくわからないけれど敵を避けて当たらないように進んでNPCに水鉄砲で攻撃するようです。

一体NPC見つけたのですが この後何度かチャレンジs見てみたけどNPC見つからないです(´;ω;`)ウッ…

私が迷子なのかNPCが迷子なのか・・・(ノ´∀`*)



アップデートで落ちにくくなったと聞いたので

ソロで宝箱にも挑んでいます。

4

このマップはグループのものと一緒なのかな。

一人でやる利点がイマイチわかりません・・・・。

装備を探してゲットできればいいのかなぁ?



そしてモンスターコレクションというのが気になったのでリスに行きつつ集めてみることにしました。


6


とりあえず集めるならでんでんからですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

大変なのかなぁと思ったのですがでんでん系はそんなに苦もせず集めれました。

ただ、マノだけは全チャンネル回ってもコンプできなかったので

星の数によっては難易度高いのかなぁ・・・・・

5

ログにも流れるので画面を見落としていてもわかりますね(*´∇`*)



そういえばヘイヴンの敵も一覧には載っているのですが

私の狩っている時間が短いせいか一体も追加されていないんですよね。

(・へ・;;)うーむ・・・・



これはこれだけで昔あったカード集め的な感じで遊べるかもしれないですw



さて、水鉄砲イベントで他にもスキルがあるし

クエにもあったので買いに行って揃えてみました。


7

なんだかよくわからないのですが

毎日シグナス騎士団のほうが勝っているのでコインだけはいっぱいあるのです。

これで強いスキルで打ち放題だぁと思ってワクワクしながら説明文を眺めたら

一番最初にゲットしたスキル以外はクールタイムがあるようで連打はできない仕様なんですね(´・ω・`)



8


弾こそいっぱい使いますが誰もいない場所でもスキルが使えるようで

こっそり使ってみました(*´∇`*)



たまに頂くバフはどんなスキルでかかるのかなぁ・・・・?

効率がいいものがあるなら積極的に誰かにかけてあげたいですね(*´∇`*)


9


びよさんの前で一人((((((~ ´∀`)~コソコソ…遊んでいたら

めぐさんが通りかかりご挨拶。

私もめぐさんもまだ1ヶ月経っていなかったようでお互い未遂に終わりました(´▽`) ホッ



更に、びよさんの前でお話しながらいろいろとやっていたら

今度は13周年のバフを頂いちゃいました (●´ω`●)


10


そうそうw

このバフをNPCさんからいただいたのですが

12

クールタイム30分のバフで

ログインした時に近くにいた方にかけてしまい

かけてもらった時にまだクールタイムが終了していなくてかけれなくてとても残念でした(´・ω・`)



どうやら1回めと30回目にかけた時には報酬ももらえるし

人気をポチリできない人にもかけて名前のアピールはできそうだし

11


相手の方に害はないはずなので

いろいろな人にかけてみたいなぁと思っています(*´∇`*)



・・・・ということでお礼しかいえませんでしたけど

今度お返しのバフかけたいとおもっていますw (ノ´∀`*)


また会えるといいなぁ。





ブログランキング

| ナイトロード | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘネシスは都会

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



8月も残り数日
まだまだ暑い日は続きそうなのに体調が崩れたままです。
これが夏バテのせいならもう少しして涼しくなったら治まるといいなぁ



さてメイポ。

13周年イベント楽しんでいます(●´ω`●)

15分と45分のタイミングで来る招待状には極力参加していますw


1


人いっぱいで嬉しい(*´Д`)

ここでこの空から落ちてくるアイテムを拾い集めた後は

倉庫に入場すつマップに戻るのですが

水鉄砲を撃ちまくるならこのあと待った後のタイミングも良さそうですw



さて、一日経ちやっと博物館の今日のチャンスという表示の意味がわかりました。

3


アイテムがないところをクリックするとそこの穴を埋めてくれるようですw

これは貯めこんで後で一気に狙いたいところですが1日3個だけなので

私が始めた頃にゲットできかなり高レベルになるまで所持していた帽子の穴を埋めてみました。

(確かまだ所持しているキャラも居るはず)



そして、今日はヘネシスに遊びに来てみました。

あっ。

ヘネシスに飛ぶのは大変なので

街にある鏡からメイプル学園に飛びそこから外に移動しています(`・∀・´)エッヘン!!

(クエを全くやってないと最初の移動は大変かも)


4


ヘネシスの街でお菓子を発見。

このお菓子は丸の部分に顔を出すと写真を撮ることができるようです。

ついつい写真と言われるとSSを撮って撮影完了かと思ってしまうのですが

顔を出すだけでクエが完了して写真をゲットできます。

その写真(消費アイテム)を開封すると


5


どうやら毎日もらえるみたいです。

精霊のペンダントは便利だけどそんなに長時間INしないので

あまりいみないかな。



画面左の★から飛んでいた水鉄砲も

6

ヘネシスにはこんな便利なものもあるのですね!!

すごい都会だなぁ



ヘネシスの左端の13周年のマップに飛べるポータルの更に左のキノコのお家の屋根には


7


隠しポータルが有りますw

ここから行ける宝倉庫は各街1日1回しか行けないですが

このSSを撮った木曜日は相変わらずこのマップにいくと2分の1の確率で落ちましたΣ(´□`;)ハゥ


8


最初のカウントダウンが始まる前に動くと駄目だし

コインをいっぱいとっても落ちるし。


でも装備はほしいということで何回か頑張ってみたのですが途中で諦めました。

*昨日のメンテ後は落ちなくなったようで私は落ちませんでしたw



この各街のポータルも半分の確率で落ちる。

個人で挑むと落ちる・・・・。

で、メンテ前私が一番落ちずに挑めたのが狩場に出てくる忍耐ぽいものでした。


9


結構な頻度で狩場に現れるので

街に行かなくても良さそうかも。


最後は街に戻り

箱を空けつつ変身タイム  \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!



10


4人で変身w

メイプルキノコ✕2 と猿とリボンピグ。

ヒーローズオブメイプルの巨大化の秘薬もまだまだ手元にあるので

ヘイヴンとは思えない不思議な団体が出来上がりましたw

せっかくなので一緒に遊んでくれたきょんcをポチり。


11


(*'ー'*)ふふっ♪



この変身面白い市楽しいですが、消費がどんどん埋まっていくので

ちょっと大変。



狩りをしたおかげでメイポンチケットも溜まっていたのでイベントマップに行って戻ってきたら

イエティのNPCに並んだびよさんイエティがいたのですが


12


イケメンイエティになっていてびっくりしましたw

もともとのお目目がほくろみたいです(*´∀`*)



さて、今日もいべんとたのしむぞ~~~w


ブログランキング

| ナイトロード | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水鉄砲は誰に打つ?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近ブログを書きつつなんとなくしっくり行かないまま書き終わって
そのまま時間がなくて公開してしまっていることが多いですm(_ _)m
ブログも書きたいしログインもしたい・・・そして睡魔が・・・(´・ω・`)




さてメイポ。

13周年イベントが始まりました!

HoMの事で頭が一杯でイベントが始まるなんて思っていなかったです(*ノωノ) イヤン


1


これは13周年イベントの一つだと思われる

歴代周年アイテム博物館です。

どうやら手元に持っている装備をここに置くことができ

集めるといろいろなものがもらえるようです。



ドロップ等で集めるのが可能なようですが

手元にあって捨てられずにいたブラック装備を預けてみました。

これなら悔いは残らないはず・・・。



その後もクエを片っ端からうけていたのですが

ともcとクロスにいくことになりましたw


4


相変わらずの私なのでドアをかけてもらったはずなのに


3


浮いていました(*´∀`*)

クロス中なのに浮いてるし、13周年サプライズチャンスに当選するし・・・

いや、私バトルロイドさんいるし!!(*´Д`)



その後ともcと別れ13周年のマップに行ってみました。


5


(□。□-) フムフム

ここから宝の倉庫に行けるようなのです


ここで久し振りにハロハロちゃんを見つけたのでポチリ。

のんびりしすぎてお返しいただいちゃったけど(゚ε゚)キニシナイ!!



そして相変わらず可愛いなぁと思って個人情報を開きっぱなしでソロの宝箱にチャレンジ




・・・・・何か宝を拾った途端

落ちちゃいました(´・ω・`)



どうやら私ソロで鍵を使用して宝箱に入ると

高確率でで落ちるようです(´;ω;`)ウッ…

16


2回めに落ちた時こんな表示がでてびっくりしました( ;∀;)

怖い怖い。





そしてこれまた13周年のイベントのアイスクリーム工場へ。


6


なーんだかわからないのですが

グルクエの待機ボタンを押しても何も来ないのは私だけなのかなぁ。

やってみたかったんだけどなぁ。



その後街でバルーンを発見しました。


7


バルーンがわくイベントは何回目だろう。

近くにいたかわいこちゃんとびよさんと3人で攻撃。

ドロ品がどうなるのかと心配だったのですが

どうやら各個人別々に表示されるのか取り合いにはならない仕様なようです。(たぶん)

これで見かけたら気にせず攻撃しても大丈夫ですね(´▽`) ホッ



そして落ちたら怖いと思ったのですが

ソロじゃなくグループでのチャレンジになる宝箱にも行ってみました。



8


こっちの方は今のところ落ちてないですが(たぶん)

上に行けばいいのかそれともコインをいっぱい取ったらいいのかで悩むし・・・。


登るのがのんびりなのがダメなのか


9


何なのか何回やっても4位です。

まぁ、いいかぁ|_-。) ポッ



最後は水鉄砲イベント。

これは13周年とは違うのかな??


10

スタートするにも戸惑ったのですが

何度もシグナスとお話していたらシグナス騎士団にわけられて

玉もゲットしスキルも覚えれました。



他のゲームと同じでどこで打ち合いの場が設けられるのかと思ったのですが

どうやらどこでも頭上に陣営が表示されている相手チームの方がいれば攻撃し放題みたいです。



11


ウロウロしていたらきょんcに試しに打ってみていいよと言われたので

玉がなくなるまで攻撃させてもらっちゃいました(`・∀・´)エッヘン!!

でも、表情変わるし痛そうです (/(エ)\)キャー


12


この水鉄砲自分のスコアと

夜10時までのイベントだそうでカウントダウンが表示されるのですが

(○'ω'○)ん?

これは私が落ちるまでの時間のカウントダウンと同じですね

なんだか微妙な気分です・・・・w


毎時15分と45分に招待される頭上のお手紙から行けるクエは

14


12周年のように上からアイテムが降ってくるものでした。

人がいっぱいで嬉しくなっちゃったw

これからここで見たことある人探してポチリしようかなぁ




まだまだ全部に触れることができていないですが

13周年の箱を開けると前回のエリートボスとは違い今度はモンスターに変身できる変身薬がもらえるのですが

びよさんがリボンピグで巨大化してた(●´ω`●)



13


すごく羨ましいですw

私も巨大化モンスターになってみようっと 壁|m`)ムフッ









ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月と太陽

( ノ゚Д゚)こんにちわ


アップデートが来たのでブログを書いている裏ではパッチ中ですw
楽しみだなぁ。



今日はソウルマスターからw

いつものチャンネルの空の巣2でスタートして

狩り出そうとしたところで人が居ることに気が付きました(゚д゚)!

でもそれがミニマップで見ると青い点だったので誰かなぁと思って見に行ってみたらゆぁcでした|_-。) ポッ


1


自己紹介も途中で逃げ出すゆぁc


2


個人情報開いてあったのでよかったです( ´ー`)フゥー...



3


ほんとぎりぎりのところでポチってしたようですw

相打ちでよかった(´▽`) ホッ



その後お話していたらここで狩っていいと言ってくれたので

4


狩らせてもらいました(●´ω`●)

なんだかよくわからないけれど7chに居ることが出来るだけでほっとするのです。

カンナさんのゆぁcはサブキャラを育てていてここにいたのかと思って

狩るつもりはなくいたのかと判断してしまったのですが



個人情報見たのにレベルの確認怠った私が悪いのですが

私と同じくらいのレベルだったのでもっと気がつくのが早かったら良かったなぁ(´・ω・`)

お友達に狩りに誘われたと言っていたので遠慮しちゃったのですが

せっかくならば半分放置でもいいから一緒に狩りたかった。

そんなお誘いもできない私にわきを増やしてくれてありがとでした(*・ω・)*_ _)ペコリ




いろいろ思いながら狩っていたのですが

今日はちゅんkがソウルマスターでいたので(わたし的にちゅんkのメインはソウルマスターの男の子キャラだと思ってる)

5


ちゅんkにいろいろスキルについて聞いてみました!

月(青)が自分の周り 太陽(赤)が自分の前方に攻撃して

4次スキルの半分表示されるスキルは交互に攻撃しているとか。



・・・・変わったスキルだなぁとは思っていたのですが

こうごにでているなんてきがついていなかったですw

面白い(ノ´∀`*)




で、通常の狩りならばどっちか一方の仕様でも良さそうなのですが

青と赤交互に攻撃するスキルを使うといろいろアップするし

前も周りも両方攻撃してくれるのでいい感じ(●´ω`●)


6


複数攻撃のスキルも楽しいですが

もう一方のスキルを使用時に

7

この表示が出ていた意味がやっとわかった気がします。

これでボスが沸いた時にちょっと効率よく倒せそうですw



まだまだ頑張るぞ~w





そしてその後は投げに行ってました。



8


交易は120エネルギーあるから

どんな順番でどこに行こうかとっても悩みます(´・ω・`)

でも、考えついたとしても次回きっと忘れるな(ノ´∀`*)



120エネルギー使い終わったので

今度はヘイヴンで箱開けタイムをしていたら

白書がでたので何気なくペタリ。

9

・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

着いたら嬉しい装備ですけど

あまりの不意打ちにびっくりしましたw

びっくりしていたらびよさんからお祝いの曲頂きました。

10

ありがと(*´∀`*)



この運を今日こそは・・・と続けて強化しようと思って痕跡ペタリしたら失敗しました

人生なんてこんなものですね。...( = =) トオイメ









ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分だけは

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



気が付いたら8月も終わり 
8月は早かったなぁ...( = =) トオイメ
9月10月は暑さじゃなく他にやることがあるのでまた忙しくなりそうな予感です。



さてメイポ。

今日は塔に参加させてもらいました(*´∇`*)


1


今日はどりcとちゅんkと3人で登っていきますw

今日のどりcの武器アバがとても頼もしいです(*´∇`*)


2


どうやら今回ちゅんkのレベルアップが近いからの塔ツアーのようですw

私の使命は特にないけどなんとなく動やったらNPCに早く話しかけれて

みんなより早く次の入口前に待機できるか

こっそりそんなことを楽しんでました(*'ー'*)ふふっ♪



・・・・キット二人には何もわからないでしょけどねw


3


さすがお二人強いので

どんどん敵が倒されていきますw



そういえば、しょたさんに教えていただいた

ランマル戦に手裏剣飛び散るスキルを切って挑むようにしてから

お墓が降らなくなったのがすごいです(●´ω`●)




搭最後のアカイラムさん戦にどりcの聖魔さんも参加してくれて

・・・・・。

参加してくれたんだけど、どんなスキルかけてくれたのかさっぱり謎でした(ノ´∀`*)


4


ドアは塔が始まる前にかけてくれたし

うーん・・・・・(ごめんなさい)

ドアが切れたらドアをかける係なのかな??

5

今日の人気はこの子に決めた(ノ´∀`*)


塔ツアー楽しかったです ('-'*)アリガト♪




その後はどりcやちゅんkがかけてくれたスキルがいっぱいかかっていたので

狩りに行きましたw

7


今の私はいつもの私よりつよいんです(`・∀・´)エッヘン!!

張り切って買っていたら全部のスキルが切れてシャドパすら無しで戦っていました(;´Д`)



狩りの途中火花オオカミが出たので行きましたw


6


今回は名前を見たことがあるナイトロードの方と一緒になりました(●´ω`●)

火力は見えませんがきっと強いんだろうなぁ。



同じタイミングで火花オオカミに出会っているということは

同じ時間に違う狩場で狩りをしていたってことで

なんだかとっても嬉しくなりましたw



わたし的に火力を追うことはないような気がしますが

まだまだ頑張れそうですw



あ。

こっそりメイポン回してみたんですけど

おもいっきりハズレで終わりました...( = =) トオイメ

先日の痕跡フィーバーの時に30%7回貼って全部つかなかったくらいの運ですから

きっと違うところで良いことあると信じておきましょうか (*´・ω・)(・ω・`*)ネー







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぁ・・・??

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



相変わらずマイナス思考で自分に関わるもの全ての悪い点を見てしまう傾向があるのですが
必ず肯定してくれる人が現れて助けられています。
だから、いつも思うんです。
自分からプラスの方向に思考に持っていけるようになろうって・・・・。





さてメイポ。

今日はアビスからスタートですw

メイプレージで子豚買うんだ!!


1


それにしても、このクイーンのマップに入る前のバラが咲いているマップは

意外と背景綺麗かも。



メイプレージをためた後は

ずっと気になっていたアレを探しにフリマに行ってみました。


2


フリマは相変わらず賑やかですね(*´∇`*)



でも、このテレビに映るアバターと顔が今の自分と名前以外一致していないのが

毎回とても気になります・・・・。

3


もしも私がこのテレビを操作できるならば、

自分の顔と髪型で新しいアバを装備した姿が見えたり

今私が使用しているアバ+新しい顔 or 髪型

現在の姿 + 新しいペット

こんな感じでランダムに今の自分の姿と組み合わせで表示したいなぁ・・・。

その中空意外と似合うじゃないのと思って買うものがあるかもしれませんが

全部が全部 全くの別物になってしまうと興味がなくなるんです...( = =) トオイメ



これはこれなりの売り方だからしょうがないか(´・ω・`)




相変わらずフリマわ怖いのですが

なんとかフリマを一周りしてお目当ての物を見つけました。


4


どうやらメイポンから水晶の手裏剣が出るようなんですよね。

メイポンを回そうか・・・・

それともこの手裏剣をゲットしたほうがいいのか。



ずっと気になっていてフリマでの値段を見たかったのです。

攻撃力が魔より1低いのにお値段魔より高め (´・ω・`)




( ̄ヘ ̄)ウーン



一回メイポン回してみようかなぁ。

一応水晶を買うくらいのメルはあるのですが

せっかくなので考えてみようと思います。



そしてフリマを去ろうとしたところで

5

人気を一つ頂きましたΣ(´□`;)ハゥ

だれだろう・・・・

あ。なまえに『ふぁ』という文字が入っいるけど

ふぁるさんはいま不在。



あれ。INした時ふぁるさんいたはず。

ccしたということはここに再び戻ってくるはず(ΦωΦ)ふふふ・・・・

6

私の想像していたとおりふぁるさんぽい方が上に降ってきたので浮いているうちにポチリ。


7


キャラが150レベルだったので

ヘイヴンに逃げ。

チャンネルを変えようと思いどりcの元へ遊びに行きました(*´∇`*)



10


放置ぽかったどりcが隣りに座っていたら戻ってきたのでお話していたのですが


8

9


(T▽T)アハハ!



ふぁるさんならヘイヴンでも来れるキャラいっぱいいますよね(;´Д`)


11


↑たぶんこの最後のお話したキャラでも人気いただいたはず・・・。

ふぁるさんありがとうございました(´;ω;`)ウッ…



今度倍返しするんだからっ(*´艸`*)               デキソウニナイケドネ・・・・(ノ_-。)







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにエラー。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




デイリーギフトはもらおうと思いつつ
投げ以外で受け取ろうと思うと忘れるなぁ...( = =) トオイメ




さてメイポ。

今日はシグナスのソウルマスター。

張り切ってアイアンミュテでカリカリ。


1


ソロでカリカリしていたのでちょっと寂しいなぁと思っていたら

お友達のたみぃさんがエリボス沸いたと教えてくれたので

遊びに行かせてもらっちゃいました(ノ´∀`*)


2


たみぃさんほんの少しの時間で2回もエリートボスを沸かせて今日は運が良さそうw

たみぃさんがドレイク対象レベルに対し私がもうちょっと上の狩場で狩っているのですが

私、対ボスの攻撃の仕方がよくわからず

なんだかちょろちょろしていたけっかになったきがしますw


3


せめて人気をポチりしたいと思ってエリボス終了後から何回も連打してみたのですが


4


原因不明のエラーですって( ;∀;)

残念。



再びアイアンミュテに戻り

私もエリートボスを沸かせるべくカリカリしてみたのですが



5


沸かないまま81→ 102レベルまで上がっちゃいました。

残念です(´・ω・`)




その後転職を終え

ふらふらしていたらどりcの居場所が近そうだったのでポチリ。


6


( ̄ヘ ̄)ウーン

なんで、どりcの人気は普通に上がるんだろう。


7


もしかしてたみぃさんを狙ったのが2かいともエリボス終了後だったからダメだったのかもしれないですね。

どりcもいたこの空の巣で私も狩ろうと決め

ちょっとまったりしていたら

8

人気上げたのバレちゃったようです(ノ´∀`*)




どりcありがとw



放置しつつフラッグレースにこっそり忍び込んでみましたw


9


4位でo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!と思っていたのですが

半分くらい放置の人がいた気がします(´・ω・`)

どりcがさり気なく上の順位に居るのがすごい(ノ´∀`*)



10


フラッグレースから戻った後は

4次スキルをいろいろ使ってみていたのですが頭上の○の色が変わると

スキルが変わるんですね(゚д゚)!




ソウルマスター奥が深いですw

とりあえず最低目標120レベル できれば150レベルまで頑張ります(●´ω`●)







ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型から大型へ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




昨日送迎を頼まれた関係で同じ場所を(片道10km)2往復したのですけど
2回めに現地についた時に重要な忘れ物を発見し結局3往復しました。

同じ道もなんだから3回とも全部道を変えて往復したので
一番効率のいい道のりを最終的に発見できたのですがかなり疲れました( ´ー`)フゥー...

観光地に送迎したはずなのに観光を一切していなかったので
今日もう一度言ってみようかなぁ (ΦωΦ)ふふふ・・・・




さてメイポ。

アビスに行ったらアンドロイドを発見しました。

12


人影はなさそうなので誰かが釣れていたアンドロイドさん(ファミリア)がここに表示されたんだと思うけど

ヘイヴンの街でもたまに見かけるこの症状とても気になります。



最近日課のように通っている交易は

時間を気にしないでまったりカリカリしているので

交易の時間は短くできないのですが


1


3回ほど交易を終えて@残り1回できるかできないか。

本日最後の交易に出る前に ふとあることを思いついて船を見てみたら



2


中型帆船の10レベルに到達していました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

10レベルになると大型帆船に変更できるんです!!!



せっかくなので大型帆船に進化させてみたところ

交易のエネルギーが全快した上に100から120へ。

荷物は4→6個積めるようになりました。

3


やっと本日の交易を終えたと思ったのですが

・・・・・・更に追加でできますね...( = =) トオイメ

100エネルギーもたまに使い切れない私にとっては結構な苦行でした(;´Д`)



でも、経験値が増えるのでがんばれます(●´ω`●)



その後は街に戻って箱開けつつ

エリートボスに変身して

4

びよさんのすごいよく切れる刀で

切られていました(●´ω`●)



ぶぅじゃなければいいもん(*´σー`)エヘヘ


ブログランキング

| ナイトロード | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大な○○が現れた。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




SSをクラウドに直接保存するようにしていつでもSS加工し放題(*´艸`*)
SS加工→ブログにアップ これをしていないいつまでたっても記事を書き出せなかったのですが
これを空き時間にできるようになりかなりスピードアップした気がしますw

スマホでも取り出し可能なので加工はできないかもしれないですが可能性は広がった気がしますw



さてメイポ。

今日は甲板で狩りをすることにしました。

なぜか最近地震のルーンばかり当たるのは運命なのかしら(*´艸`*)


1


ルーンを使用中はできるだけ経験値を稼ぐ方向に行きたいなぁと思うのですが

SSを撮ることを優先するのはなぜだろう(ノ´∀`*)



狩っていたら奥のほうでボスが沸きそうだと言っていたので

びよさんのもとに遊びに行かせてもらいましたw



2


今日のエリートボスは落下しないいい子でした(●´ω`●)

ただ、反射を巧みに扱う方だったのでちょっと怖かったです。




その後町に戻ったら怪しい鶏を発見して

よくよく見たらマッカチンさんだったのでこっそりポチリ。

3


チャンネルを変えてどこか逃げれそうな場所に行こうと思って

ふらふらしていたのですが

ついついちゅんkがわかせたエリートボスに遊びに行ってみたら

マッカチンさんを上げ逃げしたチャンネルだったようで



4


ちらりと見える怪しい鶏が見えたと思ったら

マッカチンさんに人気いただいていました(´・ω・`)


放置かと思ったのに・・・・マッカチンさんありがとw



巨大化した鶏のマッカチンさん(いつもと違う訳は彼のブログに書いてありますw)

巨大化の薬が消えたと思ったらエリートボスになって去って行きました。


5


普通の狩場でエリートボスの姿だと本当に攻撃したくなりますw

てか、私もやってみたいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

マッカチンさん去った後本物のエリートボスが沸き



6


思う存分攻撃させてもらいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ちゅんkびよさんありがとw



このマップから去るときにマッカチンさんみたいに去りたいと思って

エリートボスん変身してさっそうと去ろうと思ったのですが


7


私の姿を見たびよさんにちゅんk

喜ぶ私におもいっきり攻撃してくれました(*ノωノ) イヤン


8


あそんでくれてありがとですw

せっかくならもっと大きくなったら面白かったかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶぅが一番。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今週の土曜日はよるお出かけしようかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
どこに出かけようか計画を立てているのですが計画をたてるのって楽しいですね。




さてメイポ。

今日もソウルマスターからスタートです(*´∇`*)

ぶぅを持ってくるのが大変なときはでんでんで狩っているのですが

やっぱりぶぅのほうがしっくり来るので今日はぶぅとカリカリしていますw


1



ワイルドカーゴで75レベルほどまで上げて

リンクスキルを投げに持って行き

砂漠に移動しました。


後はここで100レベル付近までレベルをあげようかなぁ。

お気に入りのサンドドワーフさんと戯れていたら


2


ゆかりんさんに人気を頂いていました(゚д゚)!

ゆかりんさん、相変わらず素早いです。

その後もカリカリ。


3


上のポータルを念入りにチェックしていたら

再びccして現れたゆかりんさんの人気をゲットできました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


4


まぁ、私の人気も上げれちゃうんですけどね(´・ω・`)

ゆかりんさんありがとw



カンナさんで戻ってきてくれたのは

狩りのお手伝いをしてくれるためだったようで

上のほうで応援しながらスキルで沸きを増やしてくれました(*´∇`*)


5


なんだかちょっと。いやとってもキケン。

おかげで私が決めていた目標よりレベルが上がりました(*´∇`*)

誰かがそばにいてくれるってほんと嬉しいですね(ノ´∀`*)


8


ぶぅが丸焼きになっちゃう Σ(´□`;)ハゥ




最後は投げに戻りまったりカリカリ。


9


O(≧▽≦)O ワーイ♪



一人楽しくカリカリしてふと気がついたら

びよさん発見しました(*´∇`*)


10


一人楽しく何も考えず狩りをしていたので すごいびっくりしました(ノ´∀`*)

狩場に行く途中だったのかな??



せっかくなのでびよさんと二人でアビスに行くことにしましたw

貢献度も稼いでもっとギルの人数増やせるようにして

今いる人のサブキャラも入ってもいいし

寂しそうな人とか誘ってみんなで楽しくしていきたいんです(*´∇`*)



11


・・・・・私がお墓するのはわかるのですが

二人で仲良くお墓降りました(*´艸`*)



びよさんのお墓って珍しいw



後は、ここにはSS載せないですが

こーcが215レベルになったようですw

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



どうやらこれから来るマップで220レベルからの入場マップがあると聞いたので

まだまだ頑張らないといけないですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



私もレベルが足りないのでぼちぼちレベル上げ頑張ろうと思いますw



これからもみんなといっしょにいろいろ楽しめますように(●´ω`●)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリートボスが落ちてった。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


なんとなく自分が思っている以上に体調崩している感じがします。
動物さん相手のお仕事なので生傷は絶えないのですが
治りがいつもより遅いのです・・・・。
いつもより傷が深いかと思って様子を見たけど私の治癒力がおかしそうな気がしてきました...( = =) トオイメ

そういえばブログもみんなのブログを見たいと思いつつ
見にいけてないのが余力(体力)のない証拠かな。



さてメイポ。

今回のコインで経験値アップのバフも売っているのに

すっかり忘れて無駄なことにコインを使用している気がしますが

デイリーギフトでもらった経験値バフを使用して今日もカリカリします(`・∀・´)エッヘン!!


1


今日も火花オオカミとご対面(*´∇`*)

狩場で狩っていればログも流れるし気がつくはずなのですが

そういえば友ちゃすら見る余裕もないから

お友達の皆様に怒られそうなくらい無反応かも。



連合のログインにかろうじて反応するのが今の私の精一杯なのかな。


2



今回の火花オオカミはまだスタート段階で全然HPが削れていなかったのですが

久し振りに大勢の方と一緒に戦いに挑めました。

時差でみんな消えていくのですが一人で戦うより嬉しいですね(*´∇`*)



そして狩場に戻り再びカリカリ。

今日はなんとなくちょん切れたルーンの説明を激写できました。


3


きっと説明が長過ぎなんですよね(;´Д`)

私は内容気にせず使用するので

表示を見ていつも??と思うのです(*'ー'*)ふふっ♪


ちゃんと確認して効果の良いように狩るのが一番なんでしょうね。



その後は、びよさんがエリートボスが沸きそうだと言っていたので遊びに行きました。


4


ちゅんkも来るというので

二人で沸かせて待っていたのですが

ちょっかい出しすぎたのか

いざちゅんkがきてエリートボスを倒そうとした時に


5


エリートボスがいなくなりました。

いや、いなくなったんじゃなくてマップの下の方の見えない場所に行ってしまって

落ちながら攻撃したら当てれる感じ。



( ̄ヘ ̄)ウーン



なんとか倒せそうな予感もするのですが

ここで倒してしまうと報酬すらげっとできないとちゅんkが教えてくれたので

上の場所で3人で戻ってくるのを待つことになりました。


待つこと数秒。



エリートボスが上にテレポしてきてくれました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



6


奥の方のマップって下に落ちると上に登ってこれるけれど

エリートボスは落下したら下にいることができちゃうから怖いですね(;´Д`)

攻撃当てて待っていれば戻ってきてくれるのでもし次回同じ状況になったらおとなしくまとうと思いますw



そしてお別れ前にまったりちゅんkをポチり。

なんだかよくわからないのですが

びよさんが同じ場所にいたので重なっていれば上げにくいかなぁと思ってぼーっとしていたら


7

・・・・・。

やっぱり帰って来ちゃいますね(;´Д`)

ちゅんk('-'*)アリガト♪



でも、どうやら同じ場所にいたびよさんもちゅんkの人気を上げたようなので

いいとしよう(`・∀・´)エッヘン!!





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひゅーん。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪






今日もソウルマスターからスタートですw

ワイルドカーゴでルーンを使用時に上のほうに数秒表示されるルーンの説明が

切れているルーンがあるなぁと思いつつうまくSSを撮れないなぁと・・・

そんなことを思いながら狩っていましたw

3


しばらくカリカリしていたら

火花オオカミのポータルが現れたので行ってみました!


1


今日は見知らぬエヴァンさんと時間がちょっと重なったようですw

嬉しいなぁと思いつつ攻撃していたのですが

私HP回復で白い薬のみ使用していたのですが

エヴァンさんがいなくなった後回復が間に合わなくなって


2

あたふたしながら攻撃していたら

お墓が降りました(´・ω・`)



あああ。。。。。



お墓降った時ってどうなるのかなぁ。

ドキドキしながら退場のNPCに話しかけて元のマップに戻りました。

NPCさん自体の話はいつもどおりちょうどいいダメージって言ってくれて

安心していたのですが


どうやらここでレベルアップしたようです(*ノωノ) イヤン

ソウルマスターはギルに入れてもらったので

レベルアップを見たギル員さんがお祝いメッセージをくれたところで

レベルアップしたことに気が付きました(*´∇`*)



マップ移動の時のレベルアップはちょっと寂しいですね。





そんな感じでその後もカリカリして



4


エリートボスに遭遇(*´∇`*)

このボス石化?←→を連打しないといけない攻撃を何度もしてくる上に

端っこの方に居ると見えなくて反応が遅くなって何度もお墓が降りました( ´ー`)フゥー...

低レベルだと怖いですね。




その後は投げへ。

ここでもルーンをまったり眺めながらカリカリ。



5


先日のデイリーギフトでもらったバフを使用して

まったりカリカリしていたらやっと80%越えました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

@20%・・・・まだまだ長いなぁ。




30分狩り終えたら アビスへ。

アビスの左のポータルから順番に倒していったのですが



6


やっぱりベルルムでお墓が降りました(´;ω;`)ウッ…

私下手だなぁ・・・・。



その後、エリートボスに遊びに行き街に戻り

7

びよさんとお話しつつ

ポチってしたら人気が上がって アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

気が付いたら人気お返しいただいていました

(´;ω;`)ウッ…


8



びよさん('-'*)アリガト♪

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティータイム忘れてた。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




どうも新しいことをしようとすると準備に持ち物に大変なことになりがちです。
考えれば考えるほど心配なことが増えるんだぁ(´・ω・`)



さてメイポ。

今日はバーニングキャラからスタートですw

私がバーニングに選んだのはソウルマスター。


1


シグナスのリンクスキルを強くできるかなぁと思っての選択です。

2次直後からスタートして

上のくるくるする攻撃と攻撃すると前に進む攻撃を駆使しながら

ひたすら狩りでレベル上げをしています。



メイポンチケットを集めて交換したら珍しく拡声器以外の

甘~い菓子をゲットしました。


2



(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ り

投げで人が多そうなマップで使ってみようと思います(*´∇`*)


3


無心でカリカリして

今69レベル。

ドレイクのマップでカリカリしていたらやっと初めて上ジャンプをうまく使えそうな気がしました。

シグナスの上ジャンプなかなかマスターできなくて

結局ハシゴで登ったほうがいいと思ってしまうことが多くて上達せずに5キャラ目到達。

この子が150になるまでに華麗にジャンプできるようになる日は来るのでしょうか。

謎です(*´∇`*)




さてその後は投げに行ってヘイヴンの街でぼーっとしていました。

降り立ったところにこーcがいたので

全開いただいたお返しポチリをして。


4


更に後ろにはともcがいて

ゼノンを210レベルに達成したというので拡声器でお祝いしてみたり。


5


街にいるだけでも楽しいですね(*ノω・*)テヘ

ともcはきっとあっという間に次のキャラも210レベルにするんだろうなぁ。



成長が楽しみですw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手も足も

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ブログを書こうと思えば書く時間があったのですが(今日も仕事です・・・)
PCが違ったのとSSを加工してアップしていなかったのでちょっと遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ
OneDriveに撮ったSSを保存する設定に変えてみたので
明日からはいつでもどこでもSSを加工できるようになるはず。
たのしみだなぁ。
ちなみにスマホのSSはグーグル経由でPCでもいつでも加工できる状態ですw




さてメイポ。

週末また砂漠に交易に出てみました。


1


このおじさんに会った時に一桁の金貨で買うことができる商品を持っていると

とってもお得なのですが (上に表示されている商品は4~10金貨で購入できるので10倍以上の金貨で買い取ってくれるんです。)

ダイヤモンドも買い取りをしていたのでちらっと見てみたところ

普通の商店とそんなに値段が変わりませんでしたΣ('◇'*)エェッ!?

まぁ、気になっていたのはダイヤモンドを5つ持って帰るクエをやろうと思ったからなんですけどねw


2


そんな感じでこちらのクエも完了しました。



( ̄ヘ ̄)ウーン

コインを集めようと思うならばこちらもやっていけばいいと思うのですが

もうそんなに用はないかな。



その後は交易へ。


3


バフを使って効率アップを図ってみたのですが

いろいろと計測をしていなかったので

さっぱり何を使ったのかどういう意図だったのかも覚えていません(ノ´∀`*)



その後は狩りへ。

今日も甲板でカリカリしていたのですが


4


久し振りの火花オオカミに遭遇o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

あの記事を書いた後バーニングするキャラを決めて

バーニングキャラを育てていたのですが

そのキャラで火花オオカミに挑んだらちょうどいいダメージって言っていたのですが(30レベル)

前回アラン100レベル超えでもちょうどいいって言っていたのですが

どの程度から変わってくるのかなぁ。



謎ですね。



最後はびよさんとアビスにお散歩に行きました。


5


どんなに火力があったとしても

二人共ピエールと同じ帽子をかぶっていると手も足も出ないですね(*´艸`*)

それはそれで楽しいですけどね(*´ω`*)






ブログランキング

| ナイトロード | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹き出し表情

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



子供の頃から本を読むのが好きなのですが
好きだった本が映画化されていたので映画を見に行ってきました(*´∇`*)
見に行けてよかったなぁ。

そして本をいっぱい読んでいても私の文章力には反映されないのは仕様です。申し訳ない・・・。
訪問者の方のブログを見れば見るほど文章力のなさにがっかりするのですが
このブログにはこのブログなりの魅力があると信じたいと思っています。






さてメイポ。

バーニング第2弾が始まったので

リンクスキルと、キャラ札を眺めていたのですが

キャラ札の方は100レベルまで上げてあればAランクなので却下。
(100までで止まっているのでそんなに支障なない)

ということで、リンクスキルを見なおしてみていたのですが

1

( ̄ヘ ̄)ウーン

ハヤトはどうやら1までしかなさそうだし、メルセデス・・・??

デーモンも気になる。



悩みつつボスを回っていたらちゅんkがエリボス沸いたと言っていたので

遊びに行かせてもらいました。


2


お久しぶりなびよさんも一緒です(ノ´∀`*)

皆さんお盆休みを満喫中なようで

INしている一がいたりいなかったり。

びよさんもしばらく見かけなかったのですが

どりcもしばらくメイポお休みで旅に出ていたようですが

帰ってきて 気になるアバターがあったらしくランダムを回したというので

会いに行ってみました(゚д゚)!

4


妖しそうなアバランを回していたのは知っていたのですが

かわいかったどりcが。。。(´;ω;`)ウッ…


3


おまけに人気を頂いちゃいました('-'*)アリガト♪


その後は再びボスへ。

なんでボスを回ろうかと思ったのかは自分でも謎ですが

jkm→チョンテ→ピンクビーンへ。


5


久しぶりです。

今までビクビクしながらこわごわピンクビーンを攻撃していたのですが

時間を見ながらやるとビクビクしすぎてしまうので

エフェクトだけ頼りに攻撃してみたら結構あっさり倒せました(*´∇`*)



私も成長・・・・してないか汗

(実は2回反射中に攻撃してお墓が降りました(ノ´∀`*))



その後はふたたびちゅんkとカリカリ。


6


地震のルーンを見つけたので使用してもらいました(*´∇`*)

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

シャッターチャンスです!!



(上のSS顔が隠れててごめんなさい)




狙いはジャンプすると見え隠れするひつじさん。

7


ひつじが一匹・・・・ひつじが一匹・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

ぶたさんも可愛いけど

ひつじさんも和むしいいなぁ(*´ω`*)




エリートボスまでご一緒させてもらい

その後別れてコインショップでお買い物してみました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     10
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

このエヴァンの表情が出るという吹き出し。。。

どんな感じのものかとドキドキしながら使用してみたところ

自分が表情を変化させると エヴァンの同じ表情がキャラの後ろに表示されるものでしたw


8



オンオフになっているので使用したくない時はオフにすれば大丈夫。

設置欄が狭まりますが、面白いかも。


9


顔と違う表情ができたら

表の顔はこちらだけど裏はこんな表情なんて面白いことができそうですね。

この表情初期に持っている表情ならどの表情でも可能ですが

魅力でゲットしたものや有料のものは表示されないので注意ですw



チャットで表情変えればいいのかなぁ?



ブログランキング

| ナイトロード | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァンは最後?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ちょっと最近睡魔が激しい・・・・。



さてメイポ

HoMのAct2が公開されました(*´∇`*)

今までストーリーを始める前の説明をちゃんと読んでいなかったのですが

じっくり眺めてみたら2回目以降のクリアーでもいろいろ報酬があるようですね。


1


キューブの椅子は全種類揃えてみたいので

またいつか全部のストーリーを通してクリアーしないといけないのかな。



今回は今までとは違い報酬が自分で拾う感じになっていました(゚д゚)!


2


敵から落ちるコインと経験値が嬉しくて

片っ端から拾っていたのですが

どうやらメルも経験値も上限が決まっているようで

途中から拾っても上限に達しています的なメッセージが流れるだけになっちゃいました(´・ω・`)


3


今回新たに登場する英雄は

メルセデス・ファントム・ルミナス。

そういえばメルセデスのジャンプの連携攻撃がさっぱりわからなくて100レベルでストップしてますが

こうやって簡易的にスキルが使えるとやってみたくなりますね。

ルミナスは好きで結構成長したけど二択だと

やっぱりファントムが一番好きかなぁ。


4


ルミナスの攻撃は結構範囲が広くって一面に現れた敵には有効的かと思ったのですが

やっぱりファントムを選択してストーリーを進めちゃいました(ノ´∀`*)



そして街に戻りぼーっとしていたところに

こーcに人気を頂いちゃいました(*ノωノ) イヤン


5


SS撮り忘れちゃったのですが

私、他のマップと行き来している途中で

しょたさんを発見してポチリしちゃっていたんです(´・ω・`)

残念。


6


どうやらこーcもAct2をクリアーしたらしくキューブが3段になていました。

私そういえば順番入れ替えたようでこーcとキューブの並びが違うのが面白いw

この椅子は個性が出そうですね(*´∇`*)



その後は、ともcに誘われて

エリートボス退治へ。


7


さすがともcティアラが違和感ない(ノ´∀`*)

そうそう、私変態じゃないので覚えてくださいね(●´ω`●)

(友ちゃで変態変態言っているときはともc絡みが多いです・・・あ、でも連合にもいっぱいいるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪)


8


そして楽しく通っている交易で

ミハエルのスタンスを使いつつ

スタンスいいなぁと再び関心。



ホント海龍に飛ばされないからよそ見し放題ですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



その後は相変わらずのヘイヴンで

箱開けタイムーヽ(*^^*)ノ


9


今日は消費をもっと開けたいと思ったので

巨大化したうえでエリートボスになっていたのですが

10
 

いつの間にか人気を頂いていました。

ありがと(●´ω`●)



近くのNPCの後ろに人がいるのはわかっていたのですが

まさか人気をいただくとは



いつかお会いした時のためにお名前メモってありますので

お返しできるといいなぁw






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂漠に行こう。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんだかよくわからないのですが

シュピゲルマンの旅行が好みだったようで頑張ちゃいましたw



2日やって最終的にこんな姿になりました

17

らくだのライディングで使用人5人です(`・∀・´)エッヘン!!


長くなったので続きへ。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日続けてタイトル忘れてた

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




暑いですね...( = =) トオイメ

職場には冷房がないけど扇風機があるのですが
事務所の扇風機は回すと熱風が来ます。
事務所より外のほうが涼しいので、そんなに事務所に用がない社員さんは
一瞬だけ来て去っていってしまいます。

私この事務処理に・・・・電話番に・・・・よくわからないアンケートもやらないといけないんですよ(;´д`)トホホ…
普通の事務所と違って外に出れるのが羨ましいそんな職場です(;´Д`)





さてメイポ。

リブートでブラスターを作成したところでとまっていたので

少しレベルを上げてみました。



1


連携がをすると大きなダメージを当てれるようなのですが

最初良くわからなかったのですがだんだん連携できるようになりました。

でもまだ、あの弾の意味がよくわからないのでいつかじっくり眺めてみようと思います。



リブートで少しレベルを上げた後はゆかりでアビスに行きました。

メイプレージをためて黒豚さんをゲットするんだ(*´∇`*)



2


ノーマルなベルルムさんですが相変わらずソロだと2回に1回は浮いています(;´Д`)

原因はわかっているのですがうまくいかないんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも倒せるからいいもん(ノ´∀`*)



その後は倍のバフを使用しつつ

甲板でカリカリ。



このマップが一番効率がいいよって教えてもらって

それからここもバーニングがあったら狩るようにしているのですが



3


なんだかエリートボスのわく間隔が他のマップより早いようなきがしました。

( ̄ヘ ̄)ウーン

やっぱりここのほうが効率がいいのかなぁ

ここで狩っていると狩場を求めてチャンネルを変えている人にも遭遇するので

やっぱり人気の狩場なんですね(*´∇`*)


4


こういう狩りやすくて敵がいっぱいいるマップだと

コンボも結構溜まっていってそちらに気を取られていたとコロ

オオカミのポータルを見逃しました(´・ω・`)



オオカミに逢うの結構楽しみにしているのにな。


そんな感じでひたすら狩っていたので

箱がいっぱい溜まっていたので

エリートボスに返信しつつ箱開けをしていたら


5


怪しいしょたさんを発見したので

ポチって仕様と準備していたら上げ逃げされたので

私も遠慮なくポチってさせてもらいました(`・∀・´)エッヘン!!



さて、お盆休み突入により?ログインする人が減って寂しいですが

私はいつもどおりいるので見けけたら遊んでね(*´∇`*)












ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラスロ足りないから

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




そういえば、リブートにもたまにINしています(*´∇`*)
新職のブラスターもゆかりにはもう作るわくがないので
実はリブートで作成済み。

・・・・まぁ、まだレベルはあげてないですけどね(*´σー`)エヘヘ




さてめいぽ。

今日も相変わらず交易からスタートですw

近いし、手軽に箱を集めれるのでホントお気に入りw


1


海龍を倒しながら吹き飛ばされながら

ミハエルのリンクスキルでスタンスがあったことを思い出したので使用してみたら

すごい楽に攻撃できて感動しました(ノ´∀`*)



これから交易では使用しようφ(..)メモメモ




そして狩場に戻りカリカリしていたところ

今日もちゅんkのもとにエリートボスがやってっきたと言っていたので

遊びに行きました(*´∇`*)



2


声をかけてくれてありがとでした(*´∇`*)

今日はちゅんk2人いたので

身のキケンを感じたのでささっと一体ポチッとして逃走。


3


どうやら大喜びだったようです( ̄ー ̄)ニヤリッ

次回はメインキャラを狙わないといけないなぁ。



再び狩場に戻りカリカリしていたら

お久しぶりな火花オオカミに会いました。


4


なんと今日のオオカミはほとんどHPがない状態でした。

みんなとどめをさしたという報告を受けたりしていたのですが

私も出会えるとはなんと幸運(*´ω`*)



これはいけるかもと思って攻撃をしてみたところ倒せましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



5


倒し終わったのかなと思った途端画面が変わったのでちょっと不安に思ったのですが

無事倒せていたようです。


6


報酬は経験値と最上級賞金稼ぎの袋✕2

袋の中身は2つともキューブ3個引換券でした ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

何に使おうかなぁ。


7


週末にモンパで経験値系の箱をゲットしたし・・・

デイリーギフトでも倍のバフをいただいたし

やっと70%超えたのでレベルアップ目指して頑張りたいところだなぁ。



(*゜0゜)ハッ!!

月曜日のモンパいくの忘れちゃったな

今日はゲットに行こっと。




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


そろそろお盆休みに入る人も増えますね。
相変わらずですが、私にはそんなお休みがないので
でかけた写真をツイッターやラインでもらったりで楽しんでいます(*´∇`*)
皆さん素敵なお盆休み過ごせますように。



さてメイポ。

今日もブラックヘヴンを進めていきます。

投げだけじゃなくてファントムで終えてあり3回めのチャレンジということで

ちょっとした謎解きのようなものはスムーズに進みます。


1


これも最初しばらく悩んだ記憶がありますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

通常の狩場をヘイヴンにしているので

ヘイヴンの敵が出てくると以前とは違う興奮をしますw

ゲオルクに乗るシーンも悩んだなぁと懐かしい気持ち。

何度も書いていますけど・・・ 『 V 』 と書いてありますが


2



Vを押す =  NPC会話ボタン (NPC採取ボタン)のことを指していますので

ここで何をしたらいいかわからなくて止まってしまった方はキー設定を確認してみてくださいね(*´∇`*)



4


ゲオルクに乗るとダメージが見たことない数字でうめつくされるので

すごい快適です(`・∀・´)エッヘン!!



ストーリー中に何故かぶぅがNPCとして参加していました


3


ぶぅはいつの間にこんなに偉くなったのかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪



そうそう、昨日のブログの記事にも書きましたけど

相変わらず 動画の再生に失敗しました という表示が何度もでて

何回か動画を見ることはできなかったようです。



( ̄ヘ ̄)ウーン



何か動画に負の作用をする動作でもしちゃったのかな。

途中ストーリー自体進まなくなりましたけどリログしたら無事進み

ブラックヘヴンのストーリー完了しました。


5


良かったよかったw

なんとなくイベント期間内に1回位終わらせたかったんです( ´ー`)フゥー...

街に戻り報酬をチェックしていたところ


6


ブラックヘヴン名誉の勲章をゲットして使用したところ

遠征点数をいっぱいいただき遠征レベルのレベルアップの表示が頭上に出ました。

(゜∇゜ ;)エッ!?


7


塔に登らないと次のインナーアビリティは開放されないと思っていたのですが

思わぬところで稼げてプレゼントをもらった気分ですw



o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



これでこれからデイリーギフトでもらえる玉を使用すると2種類変化するのかな??

謎ですが楽しみにしようと思いますw


8


なんとなくめでたい気分のまま放置のしょたさんをポチり。

放置だからきっとバレていないはず・・・・(^ー^)ノ

と思ったら戻ってきた後バレました(´・ω・`)



その後モンパに行き日曜日のボックスをゲットしてみたところ


9


日曜日は経験値アップのクーポンがもらえるようですね(゚д゚)!

開封前は期限がないけれど


10


開封後は期限が限られるようなので

使いたくなったら開封するのがいいのかな?



まぁ、結構時間に余裕が有るようなので

全部開封して使いたい時に使いたいものを使用するのも良さそうな感じ。

投げであまり経験値稼いでいなかったですが

これで頑張ろうかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画の再生に失敗しました??

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




高校の頃の仲良しグループでお盆に集まるようなのですが
どうやら文系の子の教わった先生を呼んだらしいんです。
仲良しグループが理系文系関係ない集まりで私は理系にいたので
その先生に覚えてないといわれている身・・・・(´・ω・`)
どうしようか悩み中ですw


さてメイポ。

ブラックヘヴンの2回目もだいぶ進んできました。

このシーンも覚えているなぁ(*´∇`*)


1


ミニゲームはあんなに苦労したのに飛ばせるようになっていて

更に以前はちゃんとクリアーしたはずのミニゲームがさっぱりクリアーできなくなっていたり。

どんどん進めていたらなぜか動画の再生に失敗されました( ;∀;)



2


ここにはどんな動画があったんだっけなぁ。

なんだか一回動画の再生に失敗しだしたらその後も何回か失敗し出しました。



( ̄ヘ ̄)ウーン

何かやらかしちゃったのかなぁ。



その後はちゅんkとエリートボスを目指してカリカリ。



5


なんだかちゅんk最近いいタイミングで誘ってくれるのでとても行きやすいんです。

私以外の人の巨大化シーンはとっても不思議。

一番重要な顔がうまく撮れていなくてごめんなさい(´・ω・`)



6


その後エリートボスは無事にわき

私が誘惑されているうちにちゅんkが頑張ってくれました(*´∇`*)

お誘いありがとでしたw



そして今日も交易へ。


8


何をしようか迷ったら交易に行こうと決めているので

ふと思いついた時に行けるようになったのは私には良かったなぁ。

まったり出港の準備をしていたら


7

人気を頂いていましたΣ(´□`;)ハゥ

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



交易はドロがでたらいいなぁと思いつついくようにしているのですが

9

相変わらずいいものはでないですね(ノ´∀`*)

コメルツさんのカナトコは2つもあるのになぁ...( = =) トオイメ


10


久し振りにひろさんがいたのでポチってした後

コインで性向を上げてみたところ

次の魅力のクエが発生したので



3


ヘネシスへおさんぽしました。

どうやら今回のクエはダイヤモンドを持ってオルビスの整形外科を訪れるようです。

ダイヤモンドを探してオルビスへ行き


4


今回のクエで魅力的なキスの表情をゲットしました(*´∇`*)


11


なんとも恥ずかしい・・・・表情・・・・。

12
 

どこかでこっそり使おうと思います(*ノωノ) イヤン





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーニング終了。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近ブログの更新が不安定。
記事をかけなかったり、書いて下書き保存してあったり(*´σー`)エヘヘ
それも含めて私のその時の気分だと私は思っているのですが(要するに荒ぶってるてこと。)
几帳面な人だと気持ち悪いんだろうなぁ。





さてメイポ。

今回はずっと書く時間が撮れていなかったアランのこと。

画面がもえたの続きになります。

どこに行こうかとさまよった結果ルディのアルファロボマップで狩ることにしました。


1


狩ってて思ったのですが

アランって左右の攻撃に加えて攻撃しながら上の段に登れるので

まっ平らなマップよりちょっと段差があったほうが狩りが楽しいですねw


カリカリしていたら火花オオカミに出会ったので行ってみたのですが


2


Σ(´□`;)ハゥ

投げと違ってダメージが心細いです(´・ω・`)


5


とぅわさんの火力でちょうどいい感じらしいです。




アルファロボの後リプレの鳥さんマップ(☆)を経由して

下町のうさぎマップへ。


3


上に移動する攻撃があってとても楽なのですが

このウサギさんマップは左右に移動するだけでどんどん敵が倒せるので

ぼーっとしている時にはとても助かります(ノ´∀`*)



ここでETCとかM-dayの敵の数を稼ぎ

飽きてきたので今度はダークリザードマンマップへ。



4


ここはちょっと背伸びの感じだったかなぁ。

130レベル台になると好きで来るマップなのですが

上下の移動がちょっと大変かなぁ。

それにしても上に移動する攻撃と通常攻撃しか使いこなせなくて

他のスキルも眺めてみて入るのですがさっぱりわからず(´・ω・`)



でもやっぱり通常攻撃しているとくまさんが出てくるからあってるのかなぁ...( = =) トオイメ



そんなことを思いつつレベルも上がってきているのでマスタリーブックでスキルをどんどん上げていきます。

7

上げても上げても使い方は・・・・(;´Д`)




その後、ホンテの入場マップの2個まえの人気の狩場で140まで頑張り


140からDIへ。


6


アランさんの攻撃すごすぎて

見とれちゃいます(*´Д`)

投げだとちょっと油断すると失敗するので

攻撃ボタンおしっぱでこの状態を維持できるアランがとても羨ましい。




5回DIをやったら147レベルになったので(レベルは曖昧なのでたまに間違ってます)

違う日にまたDIに挑み


8

1回めでレベルアップしました。

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



これでアランがちょうど150レベルになりました。

9


当初の予定とずれているところは気にしない(*´∇`*)

全然アランを使いこなせていないので名残惜しいですが

とりあえずバーニング終了です。

10


何年後しかわからないですが やっと150到達。

実感が無いけれど行けるマップが増えたのがとても違和感ですw



この期間に他の英雄職+デーモン系ももう少しレベルがあげれるといいかなぁ。


ブログランキング

| その他のキャラ | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を求めるか

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



暑いなぁ...( = =) トオイメ
事務所に温度計があったので見てみたら36度でした。
動物さんのいる場所は30度以下に保つよう努力しているので
暑いと動物さんのところに避難する日々です(ノ´∀`*)
でも、事務仕事が進まないし座る場所もないです(;´д`)トホホ…





さてメイポ。

INしてふと思い出したのでウルスのコインクエのことを思い出しました。

きっとウルスやった直後に報酬は受け取っておけばよかったのかもしれないのですが

すっかり忘れて落ちちゃった(*´σー`)エヘヘ


1


昨日ウルスを討伐できなかったですが15個のコインを頂きました。

連れて行ってくれた皆様有り難うございましたw



クエを完了した後は交易からスタートしますw

箱がいっぱい集まるといいなぁと思いつつ始めた交易でしたけど



2


なんだかいろいろ忘れた感が。。

交易をやっていたらグルクエの募集をしていたので

めぐさんが募集していたのに参加させてもらいました(*´∇`*)



メンバーが揃わなかったようなので連合の方で募集をかけて

どりcとちゅんkが来てくれて4人でスタート。




実は今週はオルビスの塔のグルクエで

私このクエさっぱりわからなかった(ノ´∀`*)

いや、わからないというより途中にわからない場所があるのが正解かな。



リーダーをめぐさんにやってもらおうと思ったのですが

このクエリーダーよりも他の方のほうが大変なクエで

その連携ですすめるのを早くする感じだった気がするのでリーダーをやらせてもらいました(*´∇`*)



忍耐も、レコード集めも、いろいろと・・・・。

リーダーは完了間近になったらNPCの近くで待機して 完了の報告+ETCの受け取り

それを完了したらポータルをくぐる。


3


そんな感じで進行させてもらいました(*´σー`)エヘヘ

ただ、上のグリュピンたちのクエはみんなでやるとおかしくなるのでめぐさんにやってもらい

おとなしく待機していました。



他のクエのようにレコードに残るタイムを残すことはできませんでしたけど

楽しかったです(*´∇`*)


4


ポイントとかたまり放題だけど。

グルクエ好きだからまた募集していたら行こうかなw

最後はどりcをポチッとして逃走。


5


お誘いに乗ってくれたちゅんkどりcありがとでした(*・ω・)*_ _)ペコリ



最後は街でまったりしていたのですが

怪しい動きをする人がいて名前をチェックし忘れたなぁと思っていたら



6


Σ(´□`;)ハゥ

この方2度め・・・・

慌ててお礼の内緒をしたのですが すでに遅かったようです


人気ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



その後ちゅんkのところへ遊びに行き


7


ボスを倒すのを見学していました(*´∇`*)


8


そういえばちゅんkのお誕生日だったそうですφ(..)メモメモ

獅子座の椅子に座っている時にいつか聞いた時教えてくれなかったですが

当日になって教えてくれるとは(*´艸`*) 

たぶんその時聞いていたら当日忘れていたかもしれないから助かりました(`・∀・´)エッヘン!!

拡声器があってよかったw

一つ歳をとってもっともっと素敵な男性になる様子をゲーム内で見守っていきたいと思いますww



ちゅんkとの狩りを終えて街に戻ったら

びよさんとつとんさんがお話していました。

9


7chにいるといろいろなお友達にあえて嬉しいです(●´ω`●)



なんだか最近落ちる前にヘイヴン7chに戻ることが日課になっていますw

今日もいいことありますように(*´∇`*)

ブログランキング

| ナイトロード | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完了し忘れた(ノ´∀`*)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



一昨日仕事をサボってプールに行って帰ってきて
疲れ果ててメイポも日記もお休みしちゃった(ノ´∀`*)

一つだけ言えるのはプールにお水いっぱいだけど
水分ちゃんと取らないとダメですね(;´д`)トホホ…
みんなの水着姿に見とれている場合じゃなかったです(´・ω・`)




さてメイポ。

ログインしたらちゅんkがエリボスがもうすぐだよ~って教えてくれたので

遊びに行きました(*´∇`*)


1


私の他にもエリボスにつられてきたびよさんも加わって3人で

エリボスを沸かせるためにカリカリしましたw



で、エリボスが沸いたのですが

・・・・・この場所スカイラインの上り道。



ここってエリボスに吹き飛ばされるとすごい危険な場所ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ



2


それでも張り切って戦いを挑んでみたいような・・・

でも怖いからどうしようかなぁといろいろな気持ちが入り混じったので

おとなしく少しダメージ当てて見学していました(*´∇`*)



ちゅんkお誘いありがとでしたw



その後はまったり交易をして箱を集めて

そろそろ寝ようかなぁと思ったところで

ウルスに誘ってもらいました(*´∇`*)



3



4


いつも誘ってくれてありがとw

結構好きなんですが、時間の関係で固定には参加できなくてごめんなさい。

今回は人数が少なかったからか

HELPを出しているところにできるだけ行って救出をしてみたところ

何回か救出できたようです(*´∇`*)


5


何よりも聖魔さんがいるチームに振り分けしていただいた上に

私が参加したことで溢れてしまった人がいるのが申し訳ないですが

楽しかったです(*´∇`*)



また遊んでねw




そして寝ようと思っていつもの場所に戻りつつ

ウルスで誰かをポチリすることを忘れたことに後悔をしていたところに

以前人気をいただいた方を発見しました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

6


これはポチリチャンス!!

ポチってしながら寝る挨拶をしてたら逃げ遅れたようで


7


人気お返しに頂いていましたΣ(´□`;)ハゥ

ありがとうございましたw




また見かけたらポチリしますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



水着になるのは苦手だけどプールは好きなんです(*´∇`*)
ってことで、仕事サボってちょっとプールに行ってきますw




さてメイポ。

気持ちが落ち着かないとイベントも何をやっているのかさっぱりわからなくなって

とりあえず正気に戻ったようなきがするので

何故か龍虎伝のまだドロップしていないファミリアを目指して

赤虎さんを倒しに来ましたw


1


(*・ε・*)ムー

今回もドロップはなし。

あまり通ってないないかもしれないですが

私のドロ運は悪いようです。



その後はまったり狩りへ。

カリカリしながらたまにふと思うのですが

子豚(黒)のぶぅとぴーはたまにシンクロしているようで


2


ぶぅにだけつけてあるペットのアバターが

たまにぴーのほうにも付いているように見えることが有ります。

街でどうだったかなぁと思って眺めるとやっぱりぶぅだけなのに

ふと狩りをしていると同じようにアバをつけているように見えるのがとても不思議。



3


そういえば、この黒豚さん初期状態だとメルとアイテムだけを拾うはずなのですが

リブートでゲットしたメイプレージ産の黒豚さんも何故かHPとMPを回復してくれるのですが

それはメイプレージ産の黒豚さんそもそのも性能がいいのか

それともぶぅにいろいろ機能を追加してあるのでそのせいでやってくれるのかなぁ・・・( ̄ヘ ̄)ウーン



謎です。



街でまったりしていたら

ゆかりんさんが近くにいたので遊びに行ってみたところ



4


どりcとゆかりんさんのチャットがぶぅの料理方法のような感じで

キケンと思ってていたのですが

フライパン持参でした(´;ω;`)ウッ…


5


身の危険を感じだので

巨大化して踏み潰しておきました(`・∀・´)エッヘン!!



これで、きっと大丈夫・・・・?


ゆかりんさんまた遊びに来てね(*´∇`*)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私も見てます(ノ´∀`*)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



・・・・|_-。) ポッ




さてメイポ。

やっとブラックヘヴン2回めに手を出しだしましたw


1


なんだかちょっとクエが変わって

今までは行ったり来たりが多かったのに

一本道でこなせるようになったかな。

すごいスムーズに進んで無事椅子はゲットですw


2


これびよさんが座っていて気になっていたんですよ(*´∇`*)

後はうさぎの帽子がほしいけれどまだまだ先かなぁ。



その後ヘイヴンの街に戻ったら

ずっとお会いしたいと思っていたブロガーの夜桜めぐむさんを発見しました

同じく投げをやっているゆかりのブロガーさんです(*´∇`*)→「忍びの心得~MapleStory~


3

話しかけてあたふたしていたら

チャットのログが一気に流れ

人気が2つ増えていましたΣ(´∀`;)

お友達ののっきーさんと二人でいたところに私が突撃したようです(;´Д`)

めぐむさんと話しているうちにいなくなったのっきーさん


4


せっかくなのでめぐむさんをポチリして

次回はのっきーさんと思って一息ついていたところで


5

ccして現れたのっきーさんに本日3個目二つ目の人気を頂いちゃいましたw

ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ



そしてお友達になってくれてありがとw



さて、この日はM-dayのランダムボックスの日だったので

アランと投げで集めてみましたw



6


イマイチはこの意味がわかっていなかったのであたふたしたのですが

Pショップに行ったらあってほっとしましたw


7


投げではバフフリーザーと封印と砂時計みたいなの。

どうやら神話のファミリアを封印できるというものらしかったので


8


以前いただいたこの子に使ってみたのですが

あまり良い結果にはなりませんでした残念。



アランでかりかりしたときに

街に戻ったらお友だち(カナタさん)がいたので人気をポチり。

10

どうやら後でログが残っていてバレたようです(´・ω・`)

ばれないと思ったのになぁ。



その後もアランでふらふらしていたところ

グル交易の募集をふぁるさんがしていたので

珍しく参加させてもらいました(*´∇`*)


11


ふぁるさんとふぁるさんのお友達とだったのですが

私が話している相手はマッカチンさん(*ノェノ)キャー

ちょっと見えないですがのっきーさんも同じ場所に。

記憶が違うかもしれないですがミトスさんもいたような???


そんな中交易にでたのですが


12


ふぁるさんが強運でシルクロードに3回も行けました!!

すごいなぁw



まぁ、SSの中のふぁるさんのチャットが結果を表していますが

何も出なくても私は楽しいです(*´艸`*)



13


おふたりともありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

・・・・SS撮れていなかったのですが

ここでふぁるさんに本日4個目の人気を頂きました。

(チャットでもあげ逃げのことで盛り上がっていたので被害者は他にもいたみたいw)



そして、ちょっとコメルツでまったりしていたのですが(*゜‐゜)ぼぉー・・



14


NPCさんと重なっている人がいるなぁと思っていたら

人気頂いちゃいました(*´σー`)エヘヘ



本日5個目・・・・ありがとですw



お話していたらしょたさんが通りかかって


15


立ち話(*´∇`*)

しょたさんがボスに去って

その後誰もいなくなったのですが



今度はゆかりんさんが現れて


16


本日6個目の人気が増えましたΣ(´∀`;)

ブログでおもいっきり暗い感じの文章を冒頭に書いたのになぁ・・・。

みんな励ましに来てくれているのかほんと嬉しいですw



人気はもうすでにあげれないことを伝えたら戻ってきてゆかりんさんとお話していたのですが


17


・・・・・きょうのゆかりんさんは炎を操れるようで

とってもキケンです。。。。。




ぶぅは渡さないし、焼豚にはしないですよ(´・ω・`)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きやすいw

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



やっぱり溜め込み過ぎは体に悪いですねw
吐き出す場所を見つけてちょっと心が楽になった気がします。
数日どんより下前置きになってしまっていて申し訳ありませんでした(´・ω・`)




さてメイポ。


アランをぼちぼち育てているのですが

ともcに誘われて投げでクロスに連れて行ってもらいましたw


1


相変わらずだけど、クロスの攻略思い出せません。

とりあえず、クロスの背中にいるのが一番安全かなぁと思っているので

背後背後に逃げ回りつつ攻撃していますw


2


ともcの狙いはクロスの指輪で他のものはいらないというので

落ちているものはみんな私のもの(ΦωΦ)ふふふ・・・・


3


ありがとともc



その後は交易へ。

やっぱり交易が鏡からいけるようになったのはかなり良かったようで

私が交易に通う確率が増えていますw


4


他にも行ってみたい場所は色いろあるのですが

遠かったりその後重くなったりでサケ気味になっちゃいますね(´・ω・`)

ホント箱を集めるにはとってもいいので

また集めに来ようと思いますw



その後は狩りをしていたのですが

MacintoshのギルマスのゆかりんさんがINして

お願いしようと思っていたギルドの人数の上限を上げてくれました。



5


私はギルマスにはなったことがないので仕様がわからないのですが

とりあえず60名は加入できるということ。

私も新キャラ作ったら加入しようかなぁ・・・

ゆかりんさんありがとw



そしてゆかりんさんとお話している時に

エリボスが沸きそうだとちゅんkが言っていたので

こっそり遊びに行きましたw


6



スカイラインの上り道?でカリカリしていたのですが

エリボスが沸いてエリートモンスターを倒している時に

吹き飛ばされて地面の下に落ちていき

ログイン画面まで落ちました(゚д゚)!



たまにログイン画面まで戻される吹き飛ばしと

落ちても復帰できる吹き飛ばしがあるそうで・・・・

エリートモンスター怖いですね@@



気をつけよう。



最後はいつものばしょで

まったりしていたのですが


7


後ろにいる方の動きが怪しいと思っていたら

ともcで

ともcだと喜んでいたら

逃げていっちゃいました(*ノωノ) イヤン



聖魔キャラ(クロス一緒したキャラ)で追いかけてこなかったので

すっかり油断していました(´・ω・`)



今度お返しに伺わないといけないですねφ(..)メモメモ

ありがと~~~w





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |