永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんな日も。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ここで毎日ブログを書くようになるまえは
定期的にリアルのことをブログに書いていたのですが(毎日じゃなくて月2~3回程度)
その前は大学ノートに日記を書いていました。
リアルのことはネットであまり詳しくかけないのでブログとして書くことは諦め
ゲームの日記を書くところにちらっと日常を書いて満足していたつもりなのです。
でも先日のもやもやがどうしても晴れないので非公開の場にもやもやを書き出したら
やっとモヤモヤの正体が見えてきた気がします。
やっぱり書いて吐き出してその場に直面した自分と客観的にそれを眺めた自分それがいないと
頭のなかが整理できないのかなぁ(;´∀`)

いや、それがあるからニコニコできると信じたい。
重くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ





さてメイポ。

そんな感じで頭のなかが晴れ渡らず

モンパをまったりやっていました。



敵にショーダウンを使用したり違うスキルで攻撃したりしてみているけれど

実際のところ報酬の経験値ってそれによって左右しているのかなぁとふと思ったので


1


経験値のところのSSを撮ってみることに。

クリアー時のログにしようかと思ったのですが

ポータルをくぐった時にまとめて表示されたのでそちらもパチリ。



2


同じ場所のポータルを潜るので

間違い探しのようになりました(*´σー`)エヘヘ



毎回同じ攻撃パターンじゃないはずですが

結局のところ経験値報酬は固定みたいですね(´・ω・`)



3


次回は騎士団のマップの経験値眺めてみようかしら。

黄金の金曜日の(2日ずれてます)報酬でしたが

運が良ければ大量のメルが貰えると夢見ておこう Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

4


それよりもモンパのコイン拾わなくてももらえるっていうのはお手軽でいいのかも。



冒頭に書いたようにもやもやしていたので

その後はまったりヘイブンでぼーっとしていたのですが



5


特に何もしない!といった私に

優しい言葉をかけてくれてありがとう(´;ω;`)ウッ…



何もしないと宣言した自分はただ何もしたくなかっただけだと思っていたのですが

疲れていたなんて自分で気がついていなかったです。

いわれて気がついてびっくりしましたw

チャットだけなのに雰囲気が違ったのかなぁ。



ホントチャットとキャラの見た目と動き

それだけなのに不思議ですよね(ノ´∀`*)




ブログランキング

| ナイトロード | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番が決めて

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



とあることによって心のなかがどんよりしていたのですが
SS見たら楽しそうな自分がいっぱい写っていて心がほんのり温まりました(*´∇`*)
今日もいいことありますようにw



さてメイポ。

イベントがいっぱいありすぎて何をしたらいいかわからない・・・。

だから何もできなくてボーっとしちゃうのかなぁ(;´∀`)



とりあえず箱集めをしようと思って交易に来てみましたw


1


DTにドロ大出して箱集めをしたらいっぱい集まるかなぁと期待をしていたのですが

箱より自分の火力のほうが気になった(ノ´∀`*)



でもいつもと違うのかさっぱりわからない上に時間を短縮しようという気もなかったので

なんだか思っていたよりも楽しかったですw



2


火力を求めようと思うと逆に力がこもり過ぎちゃうから

ドロ大を出してまったり数字を眺めるのがいいのかもw




出航したり戻ったりしているしているうちに

この場所にびよさんとこーcがいるのに気が付きました(*´艸`*)



何故かこーcエリートボスになっていてカモフラージュされていたのですが

ペットとアンドロイドでわかりました(●´ω`●)



そして交易を終えた後二人とお話していたら

こーcが巨大化(゚д゚)!



交易を終えたばかりの今なら交易でゲットした箱から秘薬が揃っているので

私も巨大化エリートボスになれると思ったのですが



3


なれないヽ(´Д`;)ノアゥ...

どうやらエリートボスに変身してから巨大化を使うのではなくて

巨大化してからエリートボスに変身するのが正解らしいですw



4


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

びよさんも加わって3人で巨大化エリートボスになったのですが



5


時間が短いのが難点ですね。

巨大化した際の自分の視点も分かったし

楽しかったなぁw



せっかくこの場所に3人いるということで

グル交易も行ってみたのですが


6


いいものはでませんでした(●´ω`●)

私は楽しければいいので気にしない(`・∀・´)エッヘン!!



7


そして再び3人でまったり雑談。

また遊びましょうねw



そしてヘイヴンに戻って

アビスをやった後まったりしていたところに楓さん登場ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

私全然横のつながりを把握していないのですが

びよさんと楓さんお友達なんですね(゚д゚)!

8


それにしても友達のチャットがいつの間にかつながっている人が増えていたりで

不思議な感じがしたる嬉しいですw



そうそうw

交易にいく前にまったりMoHをやったのですが

今回で2つ揃った椅子は重ねることが可能なのですw


9

椅子のところで右クリックすると

こんな画面が開いて

10

いつでも上下入れ替え可能ですw

全部揃えて上に座りたいなぁw



こちらも楽しみですw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマト

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



うーん。ちょっと自己嫌悪中(´・ω・`)
言ってはいけないことを口に出してしまうことが有り
後で後悔することが多いので静かにしていたいと思うのに
興奮するとついついおしゃべりし過ぎちゃう(;´∀`)

だいぶコントロールできるようになったのにまだまだ修行がたりないなぁ...( = =) トオイメ




さてメイポ。

この日はM-dayでした

とりあえず投げから箱を集めだしたのですが


1


突然現れるミッションの方も同時に完了して

ゴールドマスクとランダムボックスをゲットしました。



・・・・?

ゴールドマスクってなんだろう?



そんなお面知らないなぁと思って確認してみたら


2


ドラゴンの帽子でした(゚д゚)!

投げでこんなものが出ることもあるのね@@



その後もカリカリして火花オオカミにも遭遇しましたw


3


全力で戦いを挑んだと思うのですが

スキルをかけ直す際にあたふたするのでやっぱりちょっとまだまだ全力出し切れていないかなぁ。

まぁいいかw



というわけで投げのボックスが揃ったので開封したのですが



4


このキャラ変身薬×2 と アンドロイドでした(´・ω・`)

このランダムボックスの方の辺りってなんだったのかなぁ。

投げ以外だと椅子も出るんですけどね(*´∇`*)



。。。。ということでその後アランで挑み



5


トマトの帽子ゲットです(*´∇`*)

今回のイベントに参加したという証拠ができたのでひとまず満足です。

それよりもまだまだ育てる予定なので

今回のランダムでゲットしたアバターでコーディネートしてみましたw


6


・・・・(*ノωノ) イヤン



そしてその後はメルセデスでもM-dayのボックスを集めてみました。

メルセデスは100レベルだったので

狩りやすそうな魔がディアでカリカリしてみたのですが

最初に沸いたのがエリートボス。

そして数秒後現れて一発当てて端で見守る人が現れて



7


その後も2人現れてその方たちも一発当てて

最初に来た方と同じ場所で待機して私が倒すのを見守っていました。

恥ずかし(*ノωノ) イヤン



この後無事討伐して箱を2個頂きました。

一人目が気た時に怖いと思ったのですが

見守っていただけてホッとしました(*´∇`*)

いい人たちでよかったなぁ。



そしてお目当てのボックスを集めたので

何故かいっぱい持っていたお魚を交換していたのですが

上から降ってきた人がお友達だったのでポチリ。

8


この姿ならバレてないはず。。。。と思ったら

ぶぅでバレバレだったそうです(ノ´∀`*)



最後はファントムでカリカリ。

190レベルのファントムにはヘイヴンは辛かったので

交易+クリティアスでカリカリしてヘイヴンに戻ろうとしたところ


9


こーcを発見したのでポチリ。

敵が強くて右往左往していたところ

逃げ遅れてけっきょくあいうちになりました(´・ω・`)



こーcありがとw




結局トマトの帽子を2個ゲット出来たので

似合いそうな子にかぶせてあげようかなw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何ぱーせんと?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



以前音が気になっていて睡眠不足だったのですが
ちょっと音から避難することによってその場所に行くと爆睡できるようになりました(ノ´∀`*)
目の前の霧がなくなったかのように意識が覚醒して
しばらく見ないふりをしていた仕事が山積みなのに気が付きました(;´д`)トホホ…

頑張ろう。




さてメイポ。

最近デイリーでいただけるものの中にサーキュレーターがあるので

もらったら使用して楽しんでいるのですが


5


なんだか変わったものになりました。

スキル使用時7%の確率で再使用待機時間が適応されない

・・・・ってことは

フォーシーズンとサドンレイドが運が良ければ連打できるようになったってことなのかしら??

1


(□。□-) フムフム

使用しながら体感しようと思って狩りをしてみたのですが

1回すぐ打てたような気はするのですが

そもそも感覚でそろそろ使用できるかなぁと使用していただけで

そんなに当てにしていなかったんですよね(;´∀`)



結局よくわかりませんでした(*´σー`)エヘヘ



わからないのがわかったのでその後は

モンパに行っていましたw


2


一番強いマップじゃなくてもいいということを聞いたので

今回は未来の騎士団さんがいるマップでカリカリしてみたのですが

このマップすごい強いイメージだったのに

あっという間に倒せますね(*´σー`)エヘヘ


3


敵が弱くなったのか・・・私が強くなったのか・・・

経験値はさっぱり見ていなかったのですが

この速さでボックスがもらえるならふとした空き時間にできますねw



4


火曜日は強化のボックスで痕跡を頂きました。

ふむ。

またやってみよう。



それにしても、一番上のSSに違和感を感じた人がいるかどうかわかりませんが



6

遠征点数のパーセントが0%だったのにびっくりして

塔の入口まで行って再確認してみたらどうやら%の表示だけがおかしかったようです。



・・・てか、もうすぐレベルアップじゃないの私。

また気が向いたら塔に登らないといけないですね

誰か誘って登ろうっとw(*´∇`*)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

+巨大化

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんとなく夜の公園を通りかかったらすごい人だかりでした。
花火大会の会場でもある場所なのですが花火大会はまだまだ先。
皆さんスマホを手に持ちふらふらしている姿を見て都会だけの出来事じゃないことを認識しました。

すごい人気ですね(*´∇`*)




さてメイポ。

プレミアムクーポンを眺めていたら

経験値も1.3倍になることにいまさらながら気が付きました(*´∇`*)


1


これでアランを150まで育てれるかなぁ・・・

週末頑張ろうw



今日は何をしようかなぁ・・・。

ボーッと考えていたら

びよさんが街に現れました(ノ´∀`*)


4


今日もちゃんとハートが光っていて嬉しいですw
(むかーしカポリンしていた人とすれ違ってみたら光らなかった過去が有るんです・・・...( = =) トオイメ
実はその方他の女性ともカポリンしていたから私のはその時ちょうど外してもうひとかたのをつけていたからなんですけど(´・ω・`))


びよさんはそんな人じゃないので大丈夫(`・∀・´)エッヘン!!

話していたらびよさんがBOXから出る薬を飲みだしたようで

ふと画面を見たらエリートボスが巨大化していました。


2


2つ同時に使用できるんですね(゚д゚)!

どこに顔があるのかすら自分の立ち位置ではわからなかったので

上へ上へ登って行きそして素朴な疑問をしてみます。


3


「自分で上まで見えてます?」

やっぱり巨大化したところで自分のキャラの顔は元の場所にあるようです。

すごい不思議。

何でもできるのかなぁ。




今度こっそり変身してみよう。



その後はグル狩りへ。


5


ぽいぽい捨てなければ私も巨大化できたけど

地震のルーンならルーンさえあればいつでも巨大化できちゃいますw



6


火花オオカミもでたので参加してみました。

( ̄ヘ ̄)ウーン

初回は3人いたオオカミですが

その次は2人今回は一人っきり・・・・。


徐々に廃れていっちゃうのかなぁ。


7


その後もカリカリして

エリートボス(本物)を召喚できたので


8


狩りは終了です(`・∀・´)エッヘン!!

ちょっと消費が減ってきていたので

びよさんにアビスに付き合ってもらってさくっと退治。


9


消費+メイプレージも確保です(*´∇`*)



明日は27日次のストーリーが開放されますねw

楽しみだなぁ。







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールド。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日ちらっと書いたテレビCMの合言葉。

通りすがりの方とめびぃさん。

ログインしたらどりcにも教えていただいたので公式サイトで合言葉を入力してみました(*´∇`*)


1


なんとも、懐かしい言葉が合言葉なんですね。

昔、駐車場で買っていた頃 横の○○ こんな感じのお名前のかたが

ソロ狩りをしていたところに途中から参加してきて

マップが広くて気にならなかったのでしばらく一緒に狩っていたのが懐かしい。

今も昔も来る人は拒みません(*´∇`*)

ただ・・・・何も敵が狩れないとちょっと悔しいですけどね(´;ω;`)ウッ…


2

今回の合言葉で貰える報酬はプレミアムクーポンでしたw

これはネットカフェ特典が使用できるクーポンですw


3


SS撮って適当に所持していただけなのでわかっていなかったのですが

専用のマップってどんなマップかなぁ。

こんどいってみようw



さて、INしたらあぶさんが別キャラにいたので

モンパまで追いかけてみました。


4


相打ちかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

まぁアランでポチって先にしているので私のほうが一つ多いのです(`・∀・´)エッヘン!!

その後はぼーっとしていたのですが


5


びよさんの隣でハートに見とれていたら

右の方に怪しい影を発見しました!!

こーc上げ逃げ失敗ドマです( ̄ー ̄)ニヤリッ


6


あぶさんの人気を上げたのにこーcをポチり

やっぱり上げれなかったのですがこれはたぶん私の回りにいる人みんな日常的にやっているんじゃないのかなぁ。

↑チャットそのままですが 上げれなかったコーcに

こーcの人気を狙ってあげれなかった私。

びよさんはしょたさんと本日相打ちとか・・・・。



やっぱり皆さん日常的に追いかけっこしているようです。



そして巨大化するこーc(ノ´∀`*)


7


それにしても、今回のこーcのアバとってもセクシー(*ノェノ)キャー

巨大化すると色々良く見えちゃいますね(*μ_μ)



今のボックスを開けると2種類の巨大化する薬をもらえるのですが

私が持っている巨大化の薬を使用してみたら



8

こーcとびよさんの半分でした(´・ω・`)

そういえばもっと大きくなれる薬使っちゃった気がします。



今度はみんなで遊べそうな時のためにとっておこうっとw



3人で巨大化して遊んでいたら

ともcがソロでcベルルムを倒したと友ちゃで話していて

お祝いをちょうだいといわれたのでなんとなくワールド拡声器でお祝いメッセージ送ってみましたw


9


全体としてはこんな流れで・・・・(ともcもしかして載せるのダメだったら言ってくださいm(_ _)m)

お祝いになったでしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪


10


というわけで、同じ時間にログインしていた皆様

見苦しいワールド拡声器を流したことお詫びします(*- -)(*_ _)ペコリり



だって、ワールド拡声器が7月28日で期限きれそうだったし・・・

上のほうにある運営さんからのプレゼントボックス内にもワールド拡声器あったんだもん。

もったいなかったんだもん(´・ω・`)



その後は、ワールド統合グループクエストへ。

今回のメンバーはどりcとちゅんkと


11


@一人 本当は宛があったようですが不在だったので

びよさんが来てくれて4人で毒霧の森へ。


12


私どのグルクエも好きだからすごい張り切って進むのですが

今回の迷路は一度もゴールに辿り着くことはできませんでした。

残念。


13


せっかくなのでちゅんkもパチリ。

あぶさんの人気を上げていなかったら

こーcも どりcも ちゅんkも ポチってしてみたんだけどなぁ。



また今度一緒に何かした時に試してみないと( ̄m ̄* )ムフッ♪

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲の中から

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いつもグルの交易は参加したいと思いつつ

なかなか時間が合わなくて手を挙げれていないのですが

ちょうど時間があったのでミトスさんが募集していた交易に参加させてもらいましたw


1


今回のメンバーは

ミトスさんとマッカチンさんですw

(もうマッカチンさんの方では昨日のうちに記事になってますね)



2


おふたりともとっても強いので

私の出る幕はなさそうなのですが

せめてものショーダウンと思ってスキルを使ってまったり攻撃ですw


3


運良くシルクロードにあたって

海龍と戦ったのですが皆さん下から攻撃があたってうらやましい・・・

+私も煙幕に隠れたかった(´・ω・`)

4

気がついたらマッカチンさんが椅子に・・・

この後ミトスさんも見学モード(*ノェノ)キャー

恥ずかし。。。。

交易をしながらふと気がついたらミトスさんから人気を頂いていたので

速攻お返しして相打ちに。

上げ逃げ犯は怖いですね(*´σー`)エヘヘ



交易を3回終えてその後は塔つあーへ

やっぱりお二人とも強いのであっという間に倒されていく敵たち。


5


そんなメンバーですがやっぱり誘惑にかかってピョンピョンするのは避けられないようですw

相変わらず誘惑にかかるとSSチャンスだと思っているので

誘惑結構楽しみにしています(*^m^*) ムフッ



1回目はあっという間にアカイラム戦までたどり着き

真っ赤チンさんの煙幕に守られながら滅多打ち(*´∇`*)

6


いいなぁ・・・このスキル。

アカイラムが弱く見えます。



さて2回目はランマルでピョンピョンタイムがありました(*´∇`*)


7


いまだによくわかっていませんが

とりあえず手裏剣飛び散るスキルを切って攻撃すれば誘惑こそかかるものの

突然のお墓はなく終わっています。(何か攻撃したらいけないものを攻撃しているのかな)

結局ランマル戦は誘惑にかかっているうちに終了


8


私はジャンプ担当ですね(`・∀・´)エッヘン!!



そしてノウ姫戦はなぜか2回もノウ姫わかず(´・ω・`)

確か3回目で沸いたので設置スキルが復活する前に戦闘が始まりました(;´Д`A ```

待機時間がある設置スキルはわかない場合待たないといけないのでつらいですね。

いや、でもスキルよくわかっていない私はたまに出したり出さなかったりの謎仕様なので

グルの人は不思議に思うかもしれないですね。


アカイラム線はマッカチンさんの煙幕であとは突撃するのみ!



・・・・とおもったら

煙幕の中にお墓が二つ。

どうやらアカイラムさんダメージ当たらないから反射攻撃に出たようです(;´д`)トホホ


10

煙幕中でも反射には注意です(´・ω・`)



その後は寝ようと思ってヘイヴンに移動しましたw

いつもの場所で準備をしていたらびよさんがいたのでご挨拶をしたのですが

もうすぐレベルアップとのこと(@_@)

11


せっかくなのでレベルアップを見るためびよさんをストカーすることにしました(*´∇`*)

びよさんくらいのレベルになると

スカイラインの敵でもなかなか上がらないのですが

それでも数分でレベルアップです :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

12


びよさんれべるあっぷおめでとうございます

13

レベルアップ早いなぁ・・・・。


そういえばマッカチンさんとも今は同じレベルですが

もうすぐレベルアップらしいですし・・・・みんな頑張っているんですね(*´∇`*)



私が次のレベルになるのはいつのことになるのかわからないですが

まったりマイペースで進んでいこうと思いますw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

求愛のダンス・・・?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




楽しみは自分で楽しみを見つけることで更に楽しくなるんだろうなぁ。
見つけることが楽しいからいつの間にか見つけに行くことすら楽しくなるのか・・・。
何をやっていても楽しいと思うからつまらないっていわれるとなんだか辛いな。
つまらなければ楽しみ見つけるために自分の足で動けばいいのに。

なんだかちょっと愚痴っぽいのは気にしない。
何にでもどんな時でも楽しみ見つけられれてキラキラした日々を送れるようになるといいですね




さてメイポ。

前回のブログで書いたけど

ログインしたら火花オオカミの報酬が私の手元に届きました。


1


最近投げでいる時に頭上に電球が現れることはないので

現れた時はちょっとドッキリしましたけど報酬もらえて良かったですw


2

私の火力だと相当なダメージを当てれるみたいです。

でも相当なダメージでも報酬は



3


中級と上級なのでもっと火力のある人はもっといい報酬がもらえるんだろうなぁ。

中身は痕跡とエリクサーでした(;´д`)トホホ…


そんなものです。


そういえば私が落ちた跡もINしていたびよさん曰く更に2時間ほど経った跡に

頭上に電球が現れたそうです。

なかなか倒すまで時間がかかったようですね(;´∀`)



そして今日もカリカリしていたのですが

ポータルが現れて飛ばされたマップで


4


キーを入力するミニゲームに当たりました。

なんだか、ルーンが通常の狩場に現れるようになってからか

キー入力が上手になった気がします(きっとキノセイ)

間違えること無く進み結局時間が切れてしまったのですが


6


19回入力成功したようですw

それにしても、ミニゲームが始まって

説明文も斜め読みして入力の方に全力を注いだので

まさか、求愛のダンスをしていたなんて知りませんでした(*μ_μ)



5

卵いっぱい貰えるのかなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪





そういえばテレビCMで合言葉があるようだけど

テレビあるけどほとんどつけないからパソコンで動画を見るより難易度高いんですよね(;´∀`)

私も合言葉知りたかった・・・。






ブログランキング

| ナイトロード | 09:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCについて。

コメントに頂いたので久し振りに続きを書かせてもらいます。
今使っているPCについてですw

PCを選んでみる。

モニターを開封してみた。

の続きになります。

ブログランキング

≫ Read More

| メモ | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報酬はいつ?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



巷ですごい人気になっている某スマホゲームに私もちょっと手を出しています(ノ´∀`*)
すごい田舎に住んでいると思っていたのですが
私の住んでいる建物周辺にはいつも3体ほど出没してくれるので
家にいながら結構な種類集まっています(*´σー`)エヘヘ
家から出たらすごいことになるのかなぁ・・・?





さてメイポ。

ピンクビーンのダメージスキンがとっても気に入っていたのですが

ゆぁcが使用していた私も持っている雪の華ダメージスキンが気になって気になってしょうがなくなり


1


思い切って使用してみましたw

30日間はこのダメージスキンを使えるし・・・

その後はキューブでもらったダメージスキンも一杯あるので変更し放題ですw



さてさてどんな感じになるのかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク


2


そういえば、私がよく訪問させてもらっているブログで

雪の華が青じゃないって見たのですが

クリティカルダメージだと赤紫っぽい色になっちゃうんですね(´・ω・`)



だからだったのか。。。。(画面の色合いかと思っていました)



以前は100%になっていたクリティカルなんですが

今は100%じゃないし・・・・。

飛び散った手裏剣のダメージやミスは青色なので結構青いダメージも見えるかも(;´Д`)



そんなことを思いながら今日の狩場を求め奥へ奥へ狩りに移動していたら


3


びよさんが通りかかりました(*´∇`*)

一定の距離にいるだけでハートがどっきんどっきん(●´ω`●)

せっかくなのでグル狩りをお誘いしたら狩ってくれるというので



4


私は上段を下段はびよさんが右へ左へカリカリしていますw

途中でふと手を休めるとハートが見えるのが嬉しいです(*´σー`)エヘヘ



カリカリしていたのですが

私がカリカリしていた理由の一つオオカミへのポータルができたので

グルを抜けてオオカミ退治に行かせてもらいましたw




5


できるだけダメージを当てたほうがいいらしいので

パンダボタンを押してみたり。

SSも撮りたいと思って張り切ってSSボタンも連打してみましたw。


6


前回は左端にいたオオカミさんですが

今回は真ん中から右辺りにいて

SS撮って初めて分かるオオカミさんの姿。



また会いたいなぁ。



そしてまたグル狩りに戻りカリカリ


7


グル狩りし始めてから闇のルーンも沸いたりして

エリートボスまであと少し。



そうそうw

ここ数日睡眠不足だった私がボーっとしながら

経験値50%を目指して狩りつつ断念していたのですが

グル狩りしていただいたおかげであっという間に目標も達成ですw



ほんとありがとw



その後オオカミの報酬まだかなぁと思いつつカリカリして

結局エリートボスのほうが先に沸きました。


8


エリートボスは無事討伐。

後はオオカミの報酬を待つのみ。



エリートボスを倒した時点で寝る時間が近かったので

街に戻って報酬を待っていたのですが

なかなか来ない報酬(´・ω・`)



オオカミの報酬って頭の上の電球だし・・・・

他の方と一緒にもらえるはずだから

私が倒す前にオオカミに遭遇していたびよさんとまったり待っていたのですが



9


( ̄ヘ ̄)ウーン

びよさんが戦いを挑んだ時が残り80%ほど

その後私が挑んだ時は残り30%ほど

その後30分ほどカリカリしていたので待っていれば

そんなに時間がたたずに報酬を受け取れると思ったのですがなかなか来ないですね。



ちょっとまったけど電球来なかったので諦めてねました(´;ェ;`)ウゥ・・・

オオカミに挑むなら落ちる寸前よりも

INしてすぐのほうがいいのかなぁ・・・・。



・・・・と思って落ちたのですが

次の日INしたら頭上に電球が現れ報酬をゲットできましたw

よかったよかったw



ブログランキング

| ナイトロード | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画面がもえた。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



自分の睡眠を研究中(´・ω・`)
・時計の針が動く音☓
・PCのファンが動く音☓
・鳥の鳴き声☓
こんな私なので
たぶん、音が気になるから夜中に意識が覚醒するわけだから
音を排除する方向へ持って行かないと・・・。

音の原因をなくすか、自分が移動するか耳栓をするか・・・悩ましい。




さてメイポ。

そんなわけで頭おもいっきり動いていません(ノ´∀`*)

でも、Mーdayをきっかけに

アランを動かしてみることにしました。

4


アランのとぅわさんバーニングしてもらいます(`・∀・´)エッヘン!!

スキルがリセットされていてどうしようかと思ったのですが

今までのコマンド(↑(やじるし)+攻撃)だけかと思っていたのですが

いつの間にかボタンを押すだけのスキルボタンもキーボードに設置できるようになったんですね。

最初からあったのか。・・・あったのかな?!

とりあえずアランは攻撃ボタンを連打しつつ適当に矢印押しつつ攻撃をすれば

何かしらスキルが発動する記憶なのでXボタンだけは確実に押せる場所に配置して

後は攻撃するだけ(*´∇`*)



1


他の職業みたいにスキルボタンを配置したほうがいいのかなぁとも思ったのですが

とりあえずこんな感じで育てていこうと思いますw

30分ほどの狩りだったのですが

エリートボスが沸いてでもそんなに苦戦せずに倒せて

ボーナスタイムに




2

宝箱を通常の狩り通り攻撃ボタンを連打していたら

エリートボスが終わったはずなのに画面が炎に包まれて


3

コンボが無限になりました(゚д゚)!

でもスキル全然読んでいないからさっぱりわからない(*´∇`*)

というわけで先日のM-dayのアバターをアランに着せてあげて

5

やっとプルレンジャーに隠された素顔が見えました(*´∇`*)

投げと同じ顔だったんですね(●´ω`●)

150まで育つか謎ですが

余裕が有るときに育てようと思いますw





ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は負けても明日は・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ちょっと本当に睡眠がおかしくなっているなぁ(´・ω・`)
一眠りすると目が覚めて次に眠れるのが明るくなり始めた頃。
計算してみると今までの半分の睡眠な様子。

チャットに気が付かずぼーっとしていたらごめんなさいm(_ _)m



さてメイポ。

m-dayだったので2キャラで頑張ってみました(頑張ってない)


13


これがPアイテムで

ほかは椅子×2アンドロイド
性向アイテム2個+なにか忘れちゃったけど消費1こでした。

椅子が豪華に見える...( = =) トオイメ



交易がおすすめとのことで

交易で敵の討伐頭数を稼いでみました(*´∇`*)

2


ドロップとかクエのついでにいくのが最近のお気に入り。

なかなかタイムは縮まらないですが

そんなのも気にならなくなっちゃいます(*´∇`*)



さて街に戻って狩りに行こうと思ったら

ゆぁcに会いました(●´ω`●)

話していたら塔に行こうという話になったので


4


二人で塔デートです(*μ_μ)

塔に行くに当たって私の火力がないのを心配したのですが

ゆぁcのサポートがものすごく上手で


5


ボスがあっという間に消えていきます(*ノェノ)キャー

かっこいいw



あっという間にノウ姫までたどり着き

いざノウ姫戦と思ったら何故かノウ姫が沸かなくて焦ったのですが

どうやらたまにあることらしいです。


6


このマップってこんなに綺麗な月が出ていたんですね(●´ω`●)

敵が沸いているときは全然見えていなかったですw

まぁ、ボスが通常通り沸くとそれはそれで


7


お墓降り放題ですけどね( ;∀;)

この後無事にノウ姫倒せましたw

最後はアカイラム戦。



8


ゆぁcが聖魔さんで色々なスキルをかけてくれるおかげで

即死攻撃は避けれるのですが

たぶん反射に気が付かないうちお墓降りました(;´Д`)


アンドロイドのコメントは同じなのに・・・・表情が違いすぎて面白いですw

そんな感じでアカイラムも突破w

ゆぁcデートありがとうございましたw

9

ゆぁcが私をあげれないのは把握済みですが

ポチると逃げたくなりますね(ノ´∀`*)



最初にゆぁcを街で見かけた時から

10


最後には絶対人気をと思っていたのでポチリで来て良かったです(*´σー`)エヘヘ

また遊んでねw






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初狼

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


1日たった日焼けはまだ肌が赤い状態で
多少ひりひりする感じ(´・ω・`)

今年はプールに行こうと思っているのですが
おもいっきり日焼け対策していかないと夜寝れない予感がします。

ただでさえちょっと睡眠のサイクルがおかしくて眠れない日々が続いているというのに・・・・(;´д`)トホホ…




さてメイポ。

眠くてイベントをすすめるのがちょっと難易度が高めになっているので

狩りをまったりしていましたw

倍とかあったようなのできっとこれがベストなんです(*´∇`*)

カリカリしていたらこんなポータルが現れました。


1


これは噂に聞いていたけれど初対面の

狼さんのぽーたるです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

やっぱりカリカリしているといいことありますねw


2


花火狼っていうんですね。

ボロさんといくというのできっと敵が湧いてくる系なのかなぁと思って挑んでみたら

ボスが一体いて

私以外の見知らぬユーザーさんが数名同じ場所で狼を攻撃していました。



パット見ダメージの桁数が私より少ないのがわかったので

レベル差とか関係なく同じマップに飛ばされるのかな?


頑張って攻撃してみたもののほとんどHPを減らすことができず元のマップに戻されました。


3


(□。□-) フムフム

何やらみんなで2時間以内に倒したら成功っていう感じのボスなようです。

私が攻撃した感じ半分ほどHPが削られている状態だったので

今から2時間・・・1時間・・・・それまで私がINしていれるのか(;´Д`)



ちょっと覚悟を決めてその後カリカリしていたのですが

約20分ほどで私の頭上に電球が現れました。


4

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

またあのポータルが湧いてきたら

狼を倒しに行かないとと思っていたのですが

誰かが倒してくれたんですね


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



5


私が頂いた報酬は

中級と上級の袋でしたw



これ、見知らぬ人と会えるから(ちょっと余裕がなくてSS撮れませんでしたけど)

記念撮影してきたいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪



まだまったりカリカリしてみようと思いますw




さて、今回のヒーロイベント

メルセデスが100レベル

アランが95レベルで停滞していたので

とりあえずアランを育てようと思ってINしてみたのですが



6


これはカナトコしたわけじゃなくて本気でこの装備を着ています。

すっかり忘れたアランの素顔ですが

某アニメのドラム???の方の髪型でした。



帽子をとって確認したのにSS撮り忘れちゃった(ノ´∀`*)

まったりまったり育てていこうかなぁ。

150-95=55
55÷3は18.333
95+18×3=149

149レベルになるまで1レベル上がることに+2レベルなので
149レベルになったら終了かもしれないですが

やってみようかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

一レベル上げてからのほうがお得なのかな( ̄ヘ ̄)ウーン
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷれぜんと

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日長時間外にいなくてはいけなくて
日焼け止め対策をしたのですが・・・・少しでていた部分が日焼けしてしまったようです(;´д`)トホホ…
その部分だけ赤く腫れ上がり念入りのケアをしないといけなさそう。
ネットで調べてみたら日光による皮膚炎の一種のようです(´・ω・`)






さてメイポ。


やっぱりバタバタした週末でINしたくてINしたものの

ぼーっとしていることが多かったのですが


1


びよさんからプレゼントを頂いちゃいました(*´艸`*)

いつも街で見かけると羨ましいなぁと思っていたんです。


2


いくら欲しいと思ってはいても相手の方の了解も要りますし・・・

でも、誰かと一緒に付けたいと思うのは誰もが思うはず!!

・・・・てことで、カポリン頂いちゃいました(*ノωノ) イヤン


3


これで私はさらにびよさんの虜にされちゃったかも(*´σー`)エヘヘ

街で見かけたら隣に行っても隣にいてもいいってことですよね (ノ´∀`*) 

カポリン見るために探しに行っちゃいそうですw



さて、その後は一人で交易へ。

やっぱり鏡からひとっ飛びで行けるなら

アイテム集めにもってこいの場所かな。


4


火力が上がったはずなのに

ダメージも今までより増えているような気がするのに

何故か時間が短くならないと思ってよくよく見たら

手裏剣が飛び散るスキルをオンにし忘れていました|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー



さて、交易でいっぱい箱が溜まったので

開封していたところ雪の華ダメージスキンというのをゲットしました。


5


これは涼しげで可愛い・・・・

最近ピンクビーンのダメージスキンに飽きてきたような気がするし

変えようかとも思うのですが

ダメージスキンの仕様がいまいちわかっていないし


6


サブキャラも育てようと思っているので

育成の楽しみの一つとして倉庫経由で渡して育ててみようと思いますw

その後カリカリしていたのですが(SSと文がずれてる。)



ふと雪帰島へ行くことにしました。

きっとミミズを6匹くらい捕まえたらきっともっと奥に進めるんじゃないのかなぁと。

今までやまと忍耐のようなマップにあたっていたので

今度は洞窟に入りひたすらサバイバルをしていたところ



7


スキー板が作れるようになりました。

ふむ。


きっと何かに使うんでしょうね。

そして奥へ奥へ進んで行ったら



8

ぶぅとぴーがまっしろくめぇはさらに真っ白く・・・・

そんな世界の奥でシュピゲルマンにあったのですが

どうやらここは暖かくて体温が回復する場所のようでした。



でも、行き止まりだったので一回バスに戻ってまた違う場所に行ったのですが・・・

12日目ほどで途中で水がなくなって力尽きました。




だんだん生き延びれるようになってきたのでまた頑張ろうっとw




そんなサバイバル生活をしていたら

ゆかりんさんがログインしたので

9


いつものお礼をしにいってきましたw

いつもありがとw

10


久々にゆっくりお会い出来ましたけど

相変わらずのゆかりんさんでほっとしましたw



また遊びに来てね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月はどれくらい?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




土曜日に実家に帰っていたので
昨日のブログはお休みにしちゃいました('-'*)エヘ

毎日毎日書いているとやっぱりブログを書きたくてしょうがないのですが
一方、書かないと行けないようなそんな気持ちも持ってしまうので
こういう機会にリセットするようにしています。

たのしんでかくのがいちばんですもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あ、ちなみに


このツイートの話には続きがあって
母は実はキキが猫の名前じゃないことがわかっていて
ジジって呼ぶとじーじ(おじいちゃんのこと父は他界しています)って呼んでいるようで
抵抗があったのであえてキキにしたらしいです(*´∇`*)

次回会いに行くのが楽しみですw



さてメイポ。

新しくなった交易に行ってみることにしました。


1

地図が今まで物と変化して

リアルのワールド??の地図と同じものになっていて

今までいく先はわかっていたものの漠然とした行き先だったのに

すごいくっきりはっきりいく場所がわかります(*ノェノ)キャー


2


火力が上がったおかげか交易のボスに当てるダメージが

今までより簡単に一桁増えているような感じがしますが

上のSSだとわかりませんね(´∀`*)ウフフ



その後はいつのもヘイヴンに行ってカリカリ。

カリカリ頑張ってみたのですが

ちょっと・・・・・私の睡魔が激しすぎて早めに断念。


3



それでも箱からコインが結構でたので

今回のイベントのコインは集めやすいのかもw



ちょっとお疲れモードで早めに街に戻ってぼーっとしていたら


4


ちらりと見えたびよさんにポチリされました

慌ててポチリしたら私も上げれたのですが

昨日はあげれなかった気がするので

今日でちょうど1ヶ月経ったようです  危なかった(;´Д`)


5


私もそうですが

びよさんも私と会うとポチリ試しているとかいないとか・・・・



びよさんが逃げていってしまう前に人気を上げることができてよかったです ( ´ー`)フゥー...

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山を登って。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




たまにうまく眠れない日が続くことがあるのですが

今がそのターン(´・ω・`)

眠いけど遊びたい。

そして週末だから出かけたい。

とりあえずいっぱいぐっすり眠れるといいなぁ...( = =) トオイメ




さてメイポ。

雪帰島のサバイバルを生き延びたいと思って

いろいろ模索中です。



1


とりあえず、光っている岩を通常攻撃で壊して材料を集めて

その後、シュピゲルマンのサバイバルナイフで加工して

更には釣りをして材料を集めて

水・食料を確保しながら生き延びることだけは把握しました(`・∀・´)エッヘン!!



でも、最初のチュートリアルのようなところで釣をすることはわかったのですが

その後の食材の入手方法がわかりません。


2


とりあえず4匹のお魚で行けるところまで頑張ってみようと思って岩山を登ってみたのですが

登っても登っても食べ物になりそうのものは見つからず・・・・

最終的に鳥さんがいるマップにたどり着きました。



3


(*・ε・*)ムー

狐さんのブログでも見たけど

私の場合は上方向の全体攻撃があるのでダメージを当てることはできるのですが

ダメージ当てても倒せる気がしないんですが(;´д`)トホホ…



この後食料がなくなり力尽きました( ´ー`)フゥー...




さてその後はコメルツに行ってふらふらしていたところ

ちょうど連合チャットでお話していたこーcを発見しました。


4


こーcアランを育てるんですって(*´∇`*)

きっとあっという間に育つんだろうなぁw

ガンバですw


アランとエヴァンと隠月の中から1体育てるとしたら

Act1をやった感じだとあらんやってみたいかなぁ。



さてそして新しくなったモンパに行ってみました。


5


特に敵が変わったということもなく

無事最後まで行ったらボックスをもらいました。

77回クリアーするというクエもあるのでまったりやろうかな・・・。




そして街でまったり|_-。) ポッ


6


ちょっと放置していたら

7

たみーさん人気頂いちゃってました(ノ´∀`*)

('-'*)アリガト♪



ふと通常の狩りをしていないことに気がついて

狩りをすることにしました。


8


(□。□-) フムフム

狩りをするとこれまたボックスがポロポロ落ちて

通常狩りだけでも結構楽しめそうw



カリカリしていたらびよさんがエリートボスが沸いたと言っていたので

奥へ奥へ


9


これなんだろう。

そしてチャンネルを変えようと思ったら

ちゃんねるがかえれなくなっていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

ポイントショップにも入れないし

何もできない( ;∀;)



画面の☓ボタンを押してみたところ

メイポの画面が白っぽくなったままフリーズ。

強制終了もできない感じだったので

PCを再起動しました。



(*・ε・*)ムー

何が原因なのかなぁ。ちょっと怖いです。







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子が集まる場所。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


イベントとクエがいっぱいでわけがわからないです

ということで、頭のなかを整理していきましょう( ´ー`)フゥー...

英雄祭その1
HoM Act.1 雪帰島
ヒーローズリング
ヒーローズコインショップ
ヒーローズボックス
ウルスでヒーローズコイン
シュピゲルマンの探検列車
英雄「限界突破!成長支援」(前編)
ヒーローバーニングプロジェクト
ヒーローズオブリブート
ブラックヘヴンREBORN

以上が今現在あるものです。




書きだしただけでも、よくわからない...( = =) トオイメ

あと、リブートでの育成イベントの報酬も頂いていましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

5

投げでは使用しなさそうなのでファントムでゲットしようかなぁ



さて。上の一覧を踏まえつつ続くで日記です( ̄m ̄* )ムフッ♪

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんしゃ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




アップデートが有って
いろいろ遊んでいますがとりあえずアップデート前のことです(*´∇`*)


Inしたら楓さんに会いました(*´∇`*)


1


きぐるみのイメージだったのですが

イケメンだったんですエン(*´艸`*)

今回のカナトコクエを頑張ったらしくかなとこされた装備に身を包んでいて

カエルの帽子も見せてもらいました^^


2


ひよこの帽子もあるそうですが

まだ探し中のこと。

カエルの帽子はイベントでゲットしたけど捨てちゃったなぁ...( = =) トオイメ

ひよこはなんのイベントでもらえたんだろう。

見てみたいなぁ。




さて、宅配を見たらあぶさんから鎧上の装備が届いていました。


3


あぶさん('-'*)アリガト♪

これを強化して今のものより強くすればいいのかなぁと考えながら

あぶさんにお礼のメッセージを送って話をしていたところ

スターフォース強化をするのに使ってねとのこと。




・・・(○'ω'○)ん?




そういえば、150装備とかってスターフォースで強化して強くする装備で

いや、★を強化することに意味があるはずなのですが

消えちゃうと困るからそんなこと考えたこともなかったので選択肢から外れていました(*´Д`)


4


せっかく教えていただいたので早速破壊覚悟で強化しますw

これは結構メル必要としますね・・・・



(*゜0゜)ハッ!!

関係ないですがリブートで頑張ってスターフォース強化した天狗の羽は

どうやら強化できないものだったようですね(;´д`)トホホ…

【アイテム】リブートワールドで「絆の羽」がスターフォース強化できる問題

まぁ、羽自体そもそも強いのでこのまま使用していこうと思いますw

潜在はつけれるのかなぁ...( = =) トオイメ



さて、破壊されてしまうか

それとも★10にたどり着くかどちらかまで頑張ってみようと思ってスターフォース強化した結果


5


Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

破壊されてしまいました。




初めての破壊です。

この後、あぶさんから頂いた鎧上装備に伝承?して

怖くなったので★7で終了しました( ´ー`)フゥー...



今まで5で止めていたので少し強くなったはずです(`・∀・´)エッヘン!!



その後はなんとなくキューブに行って

相変わらず光る玉7個のクエをやりたいなぁと思って戦ったのですが

6

無理でした(´;ω;`)ウッ…

どこかに攻略載ってないかなぁ

そろそろ調べて挑まないと無理そうな気が・・・(前回も同じ事書いたかな)



そんなことを考えながらキューブに挑んでいたら

どりcに誕生日の拡声器頂いちゃいました(*ノェノ)キャー


7


どりc('-'*)アリガト♪

私のメイポ生活にどりcは欠かせない人の一人です(*´∇`*)

これからも遊んでねw



何やらどりcが私のところに来てくれるというので

ヘイヴンで待ち合わせしました(*´Д`)


8


今日のキャラはファントムかな?

アバですがとげとげのついているバット持ってきてとてもキケンです。

たとえ、誕生パーティーを開いたとしても私のペットたちは死守しないといけないですね(*'ー'*)ふふっ♪

そんなどりcが私に渡してくれたのは


9


私の持っているどの指輪よりダントツに強い指輪でした(´・ω・`)

あまりにこんな強い指輪持ったことないからどうしたら良いかわからない・・・・

ですがこの指輪一つで今までの指輪より強くなれそうな予感です。


いろいろ悩んだ結果

この後全部の指輪を並べ直して全部外してつけたり外したりして

一番強くなるように変えてみました(*´∇`*)



もちろん私の手持ちの中でダントツに強かったのでかなり火力も上がりました(ノ´∀`*)

どりc('-'*)アリガト♪w


10

更に人気も頂きました(*ノェノ)キャー



もう何もお返しできない・・・・

私がどりcにできることはみんなといっしょに遊んだりブログを書くことだと思うので

いつまでもみんなと遊べるように楽しいブログを続けていきたいと思います(ノ´∀`*)



他にもお祝いいただいたのですが

SS撮り忘れちゃった(´・ω・`)


メイポ内だけじゃなくメッセージを頂いたので大切にしておこうと思います^^



最後に火力の変化を試すべく

アビスにびよさんとともに行ったのですが・・・・


11


ここに入る前の敵のダメージにかなりの変化が有ったような気がしますが

ボスのダメージはびよさんには見えなかったようです(ΦωΦ)ふふふ・・・・




スキル改変が有ってまたちょっと自分の火力がよくわからなくなっている状況ですが

この火力楽しみたいと思いますw



ここに載せていない拡声器やお祝いの言葉

思った以上にお祝いしてもらい動揺していたようでSS撮れていませんでしたが

私の心の中にしまってあります(〃∇〃) てれっ☆



皆様本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

これからもよろしくお願いしますw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナトコ品を求めて。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今週末は実家に帰ろうかなぁ。
弟夫婦に赤ちゃんが生まれたようなのでもしかしたら実家に帰っても誰も居ないのかなぁ・・・
そして計画を立てたとしてもなかなか動けない仕事なのでどうなるかわからないので
母にも事前連絡してから喜びをさせるわけにも行かないし・・・・
悩みますね。




さてメイポ。

神社のクエも天狗の章に入りました。

この章は途中天狗と戦うのでけっこう大変なんですよね(;´Д`)


1


それでも自力で確実に入手できるマントは魅力的だし

クリアすれば椅子もゲットできるはず。



じっとマップに佇んでみたり

カラスに追われて耐えてみたりで天狗戦になったのですが

何故か紫のエリアが表示されず天狗を倒すタイミングがわからない(´;ω;`)ウッ…



20分ほど粘った挙句これはバグだろうなと思いリログして再度チャレンジしました。

2回めはちゃんとエリアも見えてダメージも当てれたので2回めのチャレンジで天狗も討伐完了です。



ここで私の記憶では終わっていたのですが

最後の最後の最終章がまだ残っていました。



2


今回もボス戦があったのででんでんを用意し

先頭だけに力を入れて戦ったのですが

ボス戦が終わる→エンディング・・・・・ → 電電と私の時間が消えていくヽ(´Д`;)ノアゥ...

まぁ、しょうがないですね(*´σー`)エヘヘ



ということで無事『絆の羽』をげっとですw


3


あの黒い大きな羽は怖くて装備するのが嫌だったので

残っていたカナトコでエリネルの羽にカナトコしました。

これでマントはしばらく心配はいらなさそうです。



続けて今度は☆の可愛い手袋をゲットしたいと思って

120レベルで開放されたファンタスティックテーマパークに挑もうと思ったのですが



4



・・・・・リブートだとちょっとまだここの敵は固くて効率も悪い感じ。

カナトコの期限もまだ5日ほどあるので

エキストリームのチケットを思う依存分使ってレベルを上げておこうと思い


5


エキストリームでカリカリ中です(*´∇`*)

途中で神社のクエで頂いたダメージスキンを発見したので使用してみたり。


6

・・・・ちょっと怖いですが

投げだと期間限定のものは使用するのに抵抗があるので

遊べていい感じですw



現在124レベル。

もう少しレベルをあげたらテーマパークに一行かな(*´∇`*)

ブログランキング

| リブート | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はアップデート(ノ´∀`*)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今日で私また一つ年を取りました( ´ー`)フゥー...
昨日より今日。今日より明日。
もっともっと素敵な人になれるように努力していきたいと思っています。



さてメイポ。

7月10日に、メイプルのニコ生が放送されました(*´∇`*) 



↑これです。

13日から始まるイベントのことや

ヒーローズオブメイプルについての解説をしてくれて

さっぱり無知だった私ですが少しわかったような気がしますw



まぁ、やってみないとわからない(`・∀・´)エッヘン!!



前回の宴会風な生放送とは違い(あの時はさすがの私も途中で画面を閉じました)

今回は最後まで楽しませていただきました(*´∇`*)

STANSMITHさんかっこいい(●´ω`●)



下のSSは私の個人的なメモですが

2


(運コメってなにかわかりませんが・・・上のほうに表示されているのがそれに該当するぶうbんなんでしょうね)

今回はぷれぜんとの応募が個人のメールアドレスからの応募になるようです。

合言葉は動画を最後まで見ればわかりますが

ヒーローズオブメイプル」です。

この記事を書き終わったらメールしようかなぁ(●´ω`●)



続きは、いつもの日記です。



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めらめら

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




久し振りに自分のクエスト一覧を見たら

魅力がアップして次の表情がゲットできるようになっていました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



1


今度は怒る表情がもらえるようです。

早速ヘネシスを訪問してラナさんとお話します。


2


どうやら表情のクエでも過酷な感じがする

船に沸くバルログを倒すクエなようです(;´д`)トホホ…




昔からメイプルストーリーをやっている人は知っていると思うのですが

以前はかなりの頻度で使用していたこの船。


15分おきに乗ることができる船に乗った時にわくバルログなのですが

確実に毎回沸くわけではなく

3


たまーに沸くんですよね(;´Д`)

何回乗らないといけないかわからないですが

週末の昼間にまったり乗れる時だけ乗っていこうと決めて

乗ること2回め。


4
(←端に見えるのがバルログが乗ってきた船です)


外に経っていたら音楽が変わって

バルログがやってきてくれました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



そんなに強い敵でもないので・・・(以前は怖くて船の中で震えてましたけど)

あっさり討伐。


5

1体目のバルログでドロップも無事してくれたようです。

残すは2体目。


6

2体目のバルログ討伐と同時に乗ってきた船も消え

更にファミリアゲットです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


7

どうやら初のファミリアだったようで

これで何かがコンプリートしたはず。

嬉しいなぁ(●´ω`●)



船に乗っているとたどり着くまでは移動できないので

まったり待ちながらクエを眺めていたのですが


8

ラナさんってオルビスのどこにいるのかと

しばらく探しまわって全部のお店も見てみたのですが

街の中のどこにも見つからない


9


・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン



どこだろうなかと思ってひたすら街を探していたのですが

結局のところルディブリアム行きの船着場にいました。



10


もしかしたら船着場のNPCかなとも思ったのですが

なんだかここを探すのはためらってしまったんですよね(;´Д`)

まぁ、とにかく見つかって良かったですw


11


ここで報告後ヘネシスに戻る覚悟をしていたのですが

砂さんが 魅力的なメラメラ の表情をくれました(*´∇`*)


12


めらめら・・・・。

またまったり次の魅力が貯まるのを楽しみにいろいろなクエをしていこうっと( ̄m ̄* )ムフッ♪




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また一人友達ふえた

こんちゃw



書きたいことがいっぱいで
ゲームをプレイしていても上の空??

私記憶力が悪いのかわからないですが
ブログに書くまでは頭のなかにあるのですが
書いたらさっぱり忘れてしまうことが多いです。

2日3日と日記を貯めるとちらっと書きたかった細かなことを忘れてしまうので
それが悔しくて毎日書くのかなぁ・・・(;´Д`)

でもここ数日は書きすぎですね...( = =) トオイメ




さてメイポ。

リブートのことです(*´∇`*)

前回ノーマルジャクムに挑んでキューブを拾った私ですが

次なる装備のドラゴンスロンズが何個か有ったので

今あるのよりちょっと能力の悪かった3opのものに貼ってみたところ

1


エピックになった上にLUK6% DEX6% LUK3% の能力がつきました

すごい(゚д゚)!

。。。。。と思ったのですが

どうやら攻撃力+12にはかなわないみたいですね

悩ましいです・・・・。



その後はまた神社のクエを進めていました。

2


今回はいずなのクエを進めていきますw

このクエの楽しみなところは

いずなと同じ耳と尻尾が生えるところ( ̄m ̄* )ムフッ♪

この姿で忍耐みたいな山登りとドロ集めをやったのですが


3


ゴーレムを倒していて

自分の影の姿が元の姿ってことに気が付きましたw


4


そうそうw

ナイトウォーカーってナイトロードと違い

影が自分と同じ姿になるんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



きっと影だけは更に真実の姿を見せているのですね。



そういえばナイトロードとナイトウォーカーの違いって他にもいろいろありますが

わたし的に一番厄介なのはシャドパ的なスキルはハシゴに捕まっているとかけれない点です。

いつもはしごがあると捕まってスキルをかけ直していたので

ナイトウォーカーに行くとスキルがかかっていなくて焦ることが多々あります(´・ω・`)



また1話を終えたので

今度はエキストリームに移動しましたw


5


ここで見覚えあるお名前を発見しましたw

今は更新ストップしちゃっていて元気かなぁと思っていた

ririkaさんがリブートでも活躍しているようです(*´∇`*)



話しかけてみたら私だってわかってもらえて良かったです(●´ω`●)



これからリブートに行く楽しみがまた増えましたw



6


別れ際にご挨拶のポチリ。



そして私はエキストリームで無事120レベルを迎えることができましたw



7


(´▽`) ホッ

ririkaさんとお話出来たのは前お祝いみたいなものですね( ̄m ̄* )ムフッ♪


8


とりあえずまた一つ箱を開けることができましたw



ririkaさんともお友達になれたし

まだまだ頑張らないと(ノ´∀`*)



次はなんレベルで箱が開けれるのかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク





ブログランキング

| リブート | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塔に登ろう♪

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





今月は誕生月なので
誕生日が登録してあるお店だとサービスしてもらえたり嬉しいなぁ(●´ω`●)




さてメイポ。

連合内誰かにあったら挨拶代わりにポチリしてさるのが習わしです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして今日も被害者が連合内で騒いでいると思ったら

実行犯が目の前に現れましたw


1


お礼にやっちゃったんですね(*'ー'*)ふふっ♪

何やら強化をするようだったので見学していたのですが

結果は散々だったようです。



( ̄ヘ ̄)ウーン

強化は苦手なので見守ることはできるのですが

アドバイスとかさっぱりできなくて申し訳ない。


ってか、すでに私より知識があって私より火力があるのでは・・・?

(SS撮っているくせに数字見ていないのでわかりませんw)



話していたら塔に行こうという話になったので


2


ナイトロード二人で塔に登っていきます

((o(´∀`)o))ワクワク



さっぱりソロでは登れる気がしないのですが

しょたさんと行けばきっと連れて行ってくれるはず(ノ´∀`*)


3


私より操作も上手だと思うので

じっくり観察して勉強せねば・・・・。



順調に登っていったのですが

ヒルラ戦で調子が崩れましたヽ(´Д`;)ノアゥ...


4


( ̄ヘ ̄)ウーン

この檻のようなのに過去ままれてしまったら

通常攻撃で壊すようにいわれたのですが悩んでいるうちにお墓降らせてしまいました( ;∀;)

その後、倒せそうなところでお墓が降っていたのでちょっと様子を見ていたら逆転され

こてんぱんにやられてしまいました(;´Д`)



2回めはためらわずに全力で突っ込んでなんとか討伐。



次はランマルで身のキケンを感じたのですが


5


誘惑ならOK。

そうそう、何やら投げは手裏剣飛び散るのを使わないほうがいいとか。

・・・・もしかして今まで即死していたのはそのせいなのかな?



今回謎の突然死はありませんでしたけど

やっぱりランマル白線でした( ´ー`)フゥー...


6


誘惑で楽しんでいるSSを撮ったはずなのに

目の前に落ちていくのは・・・・・しょたさんのお墓????



最後はアカイラムにも挑んだのですが



7


・・・・・強すぎです。

なんとか、後スキル2~3個分までは減らせるのですが

反射を見落としたり即死攻撃を連続で受けたり

ボスの攻撃を止めておくスキルがないナイトロードの場合

火力で倒せないと辛いのかなぁ。



ちょっと装備を見なおしたいなぁと思いました...( = =) トオイメ



お墓いっぱいだけど

苦戦するのも楽しいのでまたしょたさんご一緒お願いします( ̄m ̄* )ムフッ♪

ブログランキング

| ナイトロード | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーローなファントム。

こんちゃw



明日はニコ生散歩道夜19次15分からスタートみたいですね。
ちょっと時間が早いから見たいけど見れるか微妙な時間です(;´д`)トホホ…。




ちょっと投げ以外のキャラのSSが一杯になったので

臨時便(ノ´∀`*)




ファントムでファンタスティックテーマパークの手袋を求めてカリカリ。

投げでは2体目ででた手袋ですが

10体ほどでやっとゲットできましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



1


ファントムは投げのお下がり→移動可能な装備が多かったので

カナトコしておけば他のキャラにお下がりができると思うので

後々もし育てることがあったら役立ちそうですw



それにしてもファントムは英雄なので


2


ナインハートさんと待ち合わせしている

エレヴの裏道ですでにファントムとの対談が起こるので

面白いです(*´∇`*)


3
(多少文章とんでますが撮ってみました)


そういえば投げの時はファントムはどんな状況なんだろうと

ワクワクしながら別マップに飛んだのですが

そっか、ファントムさんは前もって察知していたんですね。


4


ここですでに罠にかかっていた意味がわかりました(・∀・)

アランならまだ間に合うかなぁ・・・?


5


なんだかんだ本物のファントムがかぶっている帽子を

ファントムでもゲットですw

似合うなぁ(●´ω`●)




さて、ファントムでカナトコ品を作成中ですが

なんとなくいいものがないかなぁとフリマにも足を運んでみましたw

6


この帽子は前々から気になっていたもので

カナトコ品じゃないというところも気に入ったので

お値段高いか安いかわからないですが購入しちゃいました(*´σー`)エヘヘ

可愛い(*ノω・*)テヘ



その帰り道フリマの入り口でミトスさんを発見したので



7

ポチ。



ファントムを終え何をしようか迷ったのですが

エキストリームチケットが使えなくなるかもとどこかで見かけたので

ミハエルをさくっと120レベルまで上げました。



そしてまたフリマに足を運んでみたところ

ミトスさんを発見したのでまたポチリ。



8


(ΦωΦ)ふふふ・・・・



まだまだエキストリームのチケットは残っているのですが



9


とりあえず120レベルになったので

満足ですw



まだ120になっていないキャラも多いので

ぼちぼち育てていかないといけないなぁ...( = =) トオイメ




ブログランキング

| ファントム | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椅子。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今とっても眠いです。
年に数回眠くて眠くて帰ってきてすぐ寝てしまうのですが
そのパターンになりそうだけど起きていたい(*・ε・*)ムー

睡魔と遊びたい誘惑どっちが勝ったかは
私のお友達だけがわかるでしょう(*'ー'*)ふふっ♪



さてめいぽ。

ファントムで今日もクエをこなし

ファンタスティックテーマパークで手袋求めてカリカリしていたら

エリボスがもうすぐだよーってこーcが言っていたので

遊びに行きました(●´ω`●)


1


私がついた時には

どりcとちゅんkがもうすでに来ていて

エリートボスが湧くまでグル狩りに入れてもらいましたw


2


このメンバー皆さん強いのでボスが沸いたらあっという間にボスが消えちゃいました(*ノェノ)キャー

流石ですw



だけど・・・・どうやら報酬は皆様あまり鋳物じゃなかったようで残念です(´・ω・`)

その後スカイラインでまったりみんなで椅子に座っていたのですが・・・・


3


ここで椅子に座って敵のダメージを受けないのはどれかなぁと思って

いろいろナイスに座ってみたのですが

私の手持ちだとカニさんの椅子が良さそうでしたw


最後にポチリ。


4

(*'ー'*)ふふっ♪



街に戻ってカナトコ品を漁りながら

椅子に座っていたら

ちょっと離れた場所にいたお友達が同じ椅子に変わっていたのを発見して


5


一緒にはねてました(ノ´∀`*)

放置から帰ってきたパパさんが何が起こったのか不思議そうでしたけど

別にお話していたわけではなく一緒の椅子に座ってまったりしていただけなんですw



こういうのもいいですね~w


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりまったり。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いろいろなコラムとかも読むのですが
男性と女性って本当に基本的な考えが違うのがとても面白いです。
どうしてこんなに違うんだろう?
そして本当にそうなのかな??

自分が異性になれるじゃないのでさっぱりわからないです(ノ´∀`*)




さてメイポ。

カリカリして飽きたところにびよさんに会ったので

アビスにデートしてもらいました(ノ´∀`*)


1


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

いつもお薬いっぱいありがとですw



そしてともcに誘われて

クロスに行きましたΣ(´□`;)ハゥ


2


いつも誘ってもらわないと行かないので

さっぱりさっぱり攻略忘れちゃいます(ノ´∀`*)

最初イージーに挑んだらしいのですがそれですらお墓が2回・・・。

その後ノーマルに挑んで2回めにやっとクロス線って感じになることができました( ´ー`)フゥー...



3


逃げるタイミングと逃げる場所を把握しておけば

ともcが強いので余裕なはずなんです(`・∀・´)エッヘン!!

それすらできないからお墓連発なのです (*´・ω・)(・ω・`*)ネー



その後は、エリートボスが沸きそうだと言っていたちゅんkのところへ。


4


この中級魔法使いのマップは200レベルくらいのヘイヴンではちょっとつらいというお年頃の子には

狭いしいい感じですね(*´∇`*)


ファントムもヘイヴンで上げ逃げばかりしてないで

クリティアスでレベル上げもいいかなぁ...( = =) トオイメ


5

今日も上がった ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



この後速攻逃げておきました(*´∇`*)



そしてヘイヴンの街でまったり(●´ω`●)

と思ったら、INしたこーcが降ってきて


6

人気を上げて去っていったのですが・・・・

戻ってきてくれました(*´∇`*)



・・・・まぁ、私もう人気上げれないので見守るしかないのですが

私の後ろにいたびよさんにぽちりされたようですw



やっぱりこーcはみどりでかわいい・・・・・?!

あっ

7


こーcは可愛いが基本な気もするのですが

なんていうか気が付くととっても怪しい格好をしていたり

それを自由に行き来するから怪しい格好でも違和感がないのがとっても不思議。



みんなでカナトコやビューティーチケットの話をしていたら

マッカチンさんが紛れ込んでいました(*ノェノ)キャー



8


ホントは人気が残っていたらすごいポチリしたかったのですが

ご挨拶だけで我慢しました(´・ω・`)



( ̄ヘ ̄)ウーン

なんかヘイヴンは知っている人が増えて全チャで挨拶することも増えたのですが

お名前+挨拶のほうが誰に挨拶しているかがやっぱりわかりやすいかなぁ・・・・。

いつもそこに悩みます。




その後はファントムに移動してクエをやっていたのですが

9


ファントムって英雄の一人なので

女の子キャラで進めているのに自分は登場しないで

本当にファントムが登場するし・・・

投げとはちょっとストーリーが違うんですよね。

もっと早く知っておけば最後まで見れるようにしたのに(´・ω・`)



まぁ、ファントムではどこまでこなせるかわからないですが

投げではカナトコがもらえた今回のクエ全部のストーリー完了ですw



10


来週にはアップデートが来るので

すごく楽しみです(●´ω`●)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエに夢中。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近暑くて暑くて昼と夕方+αと水のシャワーをあびていて
なんだかずっと濡れているような気がします(;´Д`)

常に常温の場所にいると体力使いますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
動物さんが暑いと困るので扇風機と霧系の水撒きで
多少涼しくなって入るはずなのですがここ数日30度前後の気温で
動物さんも私もバテバテです。

ちょっと雲が出ているくらいがいいなぁ...( = =) トオイメ



さて今回の記事はリブートですw

メイプル探偵団の前提を終えて次は何をしようと悩んだ結果

神社のクエを進めてみることにしました。


1


こちらのクエも結構経験値がいい感じですし

最後にもらえるマントがいいらしいとかいてあるブログを結構見かけていたのと

あの羽根は見た目がうーんって感じだったのですが

今ならカナトコがあるのでいまゲットすれば見た目は代えることができるんです(`・∀・´)エッヘン!!



エキストリームにも通って徐々にレベルもアップしていますw


2

とりあえず当面の目標は

120レベルになると箱が開けれるようなので

120レベルを目指してぼちぼちチケットを貯めつつカリカリしていますw



(*゜0゜)ハッ!!

以前紅茶さんとお会いした時にクリセのクエが120レベルまで

との情報を頂いていたので

まだゲットしていなかったもう一つランクが上のメガネを目指してクリセにも来てみました。


3


だんだん私の操作も上手になってきたようで

ぼずもあっというまにたおせるようになり

無事メガネも強くなりました(*´∇`*)



あとは、何しよう?



ふとノーマルジャクムにも挑めるようになっていることを思い出し

お墓覚悟で挑んでみました (*´∇`*)



4


(*'ー'*)ふふっ♪

お墓が降るかと思ったのですが

結構倒せちゃいますねw



これで消費を確保するルートができたような気がしますw

キューブもゲット出来たし

目の装備もメガネよりいいものがでたらかなとこできるし。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


ぼちぼち頑張らないといけないですねw




最終的にまた神社のクエを進めに戻り

DSを駆使して奥まで進み


5


気が付くと忍耐に夢中になっていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

そんなに難しいものではないですが

やっぱり下手なので時間もかかるしまたここまで来るのは苦痛なので

やるしかない・・・・...( = =) トオイメ


6


結局無事忍耐のクエは終えたので

次のストーリーに進めたようですw



次はどんなストーリーだったかなぁ。





ブログランキング

| リブート | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎さんみたい

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



む?
なんだか今文字を打ってる感じだと
PCが重いような気がします。
そういえばウィンドウズ10にしてから
たまにおかしな時があるのですが再起動するとなおるので
これを書き終わったら再起動しようかなぁ...( = =) トオイメ



さてメイポ。

カナトコのイベントはもう終わりかと焦ったのですが

影の指令書のイベントは13日までなのでまだまだ余裕がありそうですね( ´ー`)フゥー...

投げで自分ごのみのものにカナトコするだけでいいと思っていたのですが

投げ以外のキャラが共有して使用している装備こそかなとこしたほうがいいのではと思ったので

ちょっと投げまで辿りつけません(´;ェ;`)ウゥ・・・


1


ログインしたら緑の可愛い子が降ってきて

気がついたら人気が上がっていました(*ノェノ)キャー

(速攻上げ返しました)



よくよく名前を見たらこーcでした(*´∇`*)

最近あまり画面内で会わなかったのでこうやって会えると嬉しいですね(●´ω`●)



そういえばチャットでビューティーチケットを使用しているような話は見かけたのですが

この子がどうやらビューティーチケットを使用したこのようですw



可愛いなぁ(ノ´∀`*)

でも、なにか体が変な気がするなぁと思ったら




2


ブラックビンクビーンの服を着ていたみたいですw

ちゃんと全身揃えると違和感がなくなりました(*´∇`*)

全身ピンクビーン装備でも違和感ないのでこの服をカナトコして着てもよさそうですねw

(弱い装備につけたらすごい強そうに見えるかもw)

 
3


こーcとお話していたらびよさんが通りっかって

3人でお話していたらびよさんからプレゼントもらっちゃいました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



4


びよさんにもらった手袋を使用したら

友達がたまにに背負っている・・・あの強そうなエフェクトが私の背後にも現れました(●´ω`●)

私には一生縁がないと思っていたので嬉しですw



個人情報を開けば装備は簡単に見れるしバレますけど

私強そうです(`・∀・´)エッヘン!!







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



冷房のボタンが相変わらずたまに押せたり押せなかったり
リモコンに何が起こっているのか謎な日々を過ごしています。

暖房ボタンは問題なく押せるのですけど・・・・
冷房だけ反抗期なのかな。




さてメイポ。

週末はのんびり放置しながら過ごしていたのですが

放置から戻ったら猫ちゃんが目の前にいました(*´ェ`*)



1


椅子可愛いなぁ・・・・。

って!!

上げ逃げ犯は目の前に放置しているしょたさんじゃなくて

昨日しょたさんと二人ぶたさんに乗っていたあの方です ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



せっかくなのでその後ファントムでクエを受けた際に

3

こっそりポチリして放置しておいたら

人気を頂いていました(゚д゚)!

4

放置だからログが残ってないだろうと思っていたのですが

残っていなくてもポチリする習性がついちゃっているようです(´・ω・`)キケンキケン



さて、昨日いろいろ探して髪型と合わせてみた結果



2


ももいろのヘアバンと合わせた姿が気に入ったので

こちらをカナトコしてみることにしました。




つけてふらふらしていたらどりc発見(●´ω`●)

エヘヘヘ・・・・。


6


どりcがかぶっている帽子

どりc的に微妙そうでしたけど結構似合っていると思います(*´∇`*)

みんなどんな帽子をカナトコするのかなぁ。

すごい楽しみですw

5

なんだか久し振りにあったような気がしたのでポチリしたら

人気上がりましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



また今度遊ぼうね(*´∇`*)




そうそう、実はジョイパを新調したんです。

以前は反応しにくいボタンがあったのですが

どんな感じかなぁと思っていつもより奥でカリカリしていたら

7

ミトスさんに会いました(*´∇`*)

先ほどどりcを上げたばかりで人気は上げれないし・・・・

人気ポチリされるかと思ってヒヤヒヤしたのですが

どうやら未遂に終わったようです(´▽`) ホッ



せっかくなので二人でグル狩りをすることになりました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



8

全然気にしていなかったのですが

ミトスさんが遊びに来てくれたキャラはファントムで

私がファントムで狩りをするとなんだかちょっともっさりもっさりした感じになるのですが

すごい動きもスマートでファントムみたいです(人´∀`).☆.。.:*・゚



いろいろな人と狩りをすると面白いですねw



ファントムの狩り姿を見ていたはずなのですが

いつの間にか私の目に映るのが


9


猫ちゃん・・・・

猫ちゃんが怒ってます。

そして他の子より大きい???


10


なんだか私さっぱり知らなかったのですが

大きくなる何かがあるみたいですね@@

私もぶたさんを・・・おおきく?

大きくしたら食べられちゃうのかしら??


11

なんだかそんな

猫ちゃんに見とれつつ狩っていたら

結構な時間一緒に遊んでもらっちゃいました(ノ´∀`*)


ミトスさんありがとですw



最後の最後の方でミトスさんのお友達も加わって3人でカリカリ。


12


そういえば甲板って以前はグル狩り募集をいっぱいしたいたなぁw

今でもグルで狩ると効率いいのかな???@@




謎だけど、楽しければいいですね(*´σー`)エヘヘ。





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探し物。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



冷房入れたらちょっと寒いです
((´д`)) ブルブル…サムー

ん。そういえばリモコンの冷房ボタンは相変わらず壊れたままで
リモコンの電池を入れ替えた上に冷房を強制的にスマホのアプリから入れたから
温度設定がおかしいのかな・・・?

後で見てみよう。




さてメイポ。

ログインしたらちょうどエリボスが沸いたということで

しょたさんのところに遊びに行かせてもらいましたw

1


遊びに行ったはいいのですが

少しあてたところで誘惑にかかり

結果すごい近くで討伐シーンを見学するという形になりましたw

女性キャラだけどかっこいいです(●´ω`●)


その後お話していたのですが、どうやらしょたさん

2


何やらいろいろ調べていることがあるらしく

こっそり教えてもらっちゃいましたw



私も情報を元に狩り頑張ってみます!




その後、いろいろやりつつccして街に戻ったら

しょたさんとびよさんがぶたさんに乗って放置をしていたので

ちょっと参加してみました。(ノ´∀`*)

3


実は、ファントムもカナトコもらって装備の見た目変えようかなぁと思って

クエを進めているのですが、

火力が全く無くてかなりの苦戦中。

強いしキル盗めばもうちょっと楽になるのかなぁ...( = =) トオイメ



ファントムのクエが終わり再び投げに戻ったのですが

4

まだ放置のお二人(ΦωΦ)ふふふ・・・・

投げなら同じいす持っていますからw

ということでまたこっそり二人の放置シーンに参加して記念撮影しちゃいました(*'-'*)エヘヘ



さて、この日の私ちょっと欲しい物があって

さらにその後はccして倉庫をあさっていましたw

一つはかなとこするにあたって投げの帽子は何かしらしようと思っているので

自分の持ち物でカナトコできそうなものを探すことと

このもみあげなイヤリングをカナトコしたかったので

5

適当に要らないイヤリングを探していたのです(ΦωΦ)ふふふ・・・・



カナトコして誰かに装備してもらってどんな感じか使用してもらった姿を見たかったのですw

自分では何度か装備してみたのですが髪の毛が黒いうえに髪が長くて

私の髪型では変化があまり見られなくてさっぱりわからなくて

男性キャラだとどうなるのかがきになって気になって・・・・(`・ω・´)



いいものが見つかって満足して狩りに出かけたら

運よく1回目のエリートさんがエリートボスだったようで沸きましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


連合のほうで声をかけてみたらびよさんとちゅんkが遊びに来てくれましたw

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


これは、いいチャンスだと思ってびよさんにイヤリングをつけてもらったのですが

髪の毛がそもそも明るい茶色なので違和感(´・ω・`)

ちゅんkにもつけてもらったのですが

6


女の子キャラで装備するとなんだか頬がコケたみたい。



( ̄ヘ ̄)ウーン



今度髪の毛がない人にお願いしてみようかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪


二人とも('-'*)アリガト♪

お礼のポチリをこっそりできるかやってみたら上がり

7


上がったことにびっくりしていたら

カウンターされました(ノ´∀`*)



その後はちゅんkとグル狩りしてましたw

今日のちゅんkの今回遊びに来てくれたキャラはフレイムウィザード。


8


私もフレイムウィザードは育てたのでなんとなくスキルがわかるはずなのですが

火の玉みたいなのが転がってきたり

敵がぐるぐるして巨大化してみたり。



画面一体炎に包まれてみたり。

すっごく楽しいです(*´ェ`*)



エリートボスを倒すところからスタートしたのに

二人でエリートボスが沸きそうなところまで狩っちゃって・・・


9

2度めのエリートボスになりましたw

ちゅんkグル狩りありがとw



そんな感じでちょっと皆さんが固定で行っているウルスの時間まで

ちゅんkをお借りしてしまったので



せっかくなのでウルスに参加させてもらいました(ノ´∀`*)


名指しで誘われると行きたくなっちゃう(〃∇〃) てれっ☆

10


もうすっかり何が何やらわかりません(`・∀・´)エッヘン!!



スタートしょっぱなから

ヘルプ2連発(*ノェノ)キャー


11



もうグルの皆さんに報告するのも恥ずかしい・・・・。

2回めからは頑張って攻撃していたのですが

たぶん逃げまわっていたらしく

気が付いたら周りの人がみんなHELPという状況になっていました。

どの方から救出したら・・・・・。

いや、攻撃??

いや、救出でしょ?

なんてうろうろしていたら


12


私もやられちゃいました(´・ω・`)

もっと上手に立ち回れたらよかったのになぁと思ったら

何故か途中で動画を撮っていたようなので



同じくナイトロードで参加している

しょたさんの動きを観察してみようかなと思っています( ̄ー ̄)ニヤリッ




また機会があったら遊んでくださいね(*・ω・)*_ _)ペコリ




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT