永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クエ完了。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近LINEのグループが増えたり
お友達と会話することが増えてLINEのスタンプが欲しくなりつつあります。
無料のものはたまにゲットしてみたりするのですが
もっと自分ごのみのスタンプがほしいなぁと思ってきていますw

コインゲットするにはどうしたらいいのかなぁ。




さてメイポ。

今日はリブート。

相変わらずカナトコをこちらでももっとゲットしおこうと思って

クエを進めていますw


1


30分待機するときはccしていてもいいらしいのですが

どうも、この30分の間にレベル上げするのが一番お手軽な気がしたので

やっぱりその間カリカリしていますw



だんだん被ダメも強くなってきて

狩りも怖くなってきたのですがゆかりでためたメイプレージがこちらでも使えるようだったので


2


私の相棒の(子豚(黒))をメイプレージでゲットしておきました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



これで5時間のでんでんが使えなくなった時には子豚が私を守ってくれます。

(*゜0゜)ハッ!!

ただしHP回復系はないのでそれは自分で頑張らないといけないですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



3


でんでんを思う存分使える気分になってきたので

狩りもはかどり落ちているETCも全部ゲットして集めた結果

やっとメイプル探偵団の過酷なETC集めも残るは1回になりました。



4


後50個獣の皮を集めれば

後はそんなに集めるようなクエはなかっはずです。

その後も狩り続けて倍バフも使った結果


5


50個集めた時には100レベルに到達していました(100レベルと50%位)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こちらでキャラを育てるに当たっての最低元の目標に辿りつけました(●´ω`●)



6

とりあえずメイプル探偵団は( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

転職クエを行いますw



シグナスと戦いクエも完了。

無事4次したらエキストリームのクエが発生しました

今度はエキストリームのチケットだけでもゲットしておけば後々レベル上げが楽になると思ったので


7


エキストリームの会場に行った途端

上げ逃げに会いました(゚д゚)!



誰だろう??

この一瞬でこのキャラを渡しだと把握した上に逃走するなんてひどい(´・ω・`)

8

・・・・・チャットを載せちゃいましたけど

ふぁるさんでした(*´∇`*)



私ふぁるさんとこちらで会えたら

お友達になりたかったんですよね(*´σー`)エヘヘ

(この後アカ録を送らさせていただきました(*´Д`))






さてチケットもゲットしたので街に戻りました。




ちょっと話を戻しますが



私が本日リブートでやろうと思っていたことは

ナインハートのクエ
メイプル探偵団のクエ


この2つだったのですが

夢中になるあまりに100レベルに達成してしまい

そのためにいろいろクエが新たに発生してしまい




街に戻って最初にやったクエがこちらでした。

9

・・・・・また私違うクエ受けてます(;´Д`)




いや、100レベルになったならこちらをやらないとダメでしょう(*´σー`)エヘヘ


10
11
12


どうやら、このクエの報酬は13日にもらえるようです。

とりあえず盗賊だけでも育てることができて良かったです( ´ー`)フゥー...

ということで

この後ナインハートからのクエだけ完了させてこの日は終わっちゃいました(ノ´∀`*)

(結局メイプル探偵団のクエのことなんて綺麗サッパリ忘れてました)



次の日。

またナインハートさんからのクエを受けるためにINしてナインハートさんのクエの30分待機の時に

メイプル探偵団のクエを追えてないことを思い出しました(*´∇`*)

 

13


50個のクエ品を渡すところからスタートして

その後もどんどんクエを進めていった結果

無事メイプル探偵団が宇宙船にたどり着き・・・・



14

キューブの前提みたいな感じになりました。

今になって思うのですが

この前提で倒し方とか教えてもらってるんですね(;´Д`)

15


ちょっと火力がなくて苦戦をしたのですが

メイプル探偵団のクエを終えた時点で

102レベルまで上がっていました ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



16

潜在のLUKのエピックだけをトードしていますが

スターフォースはトードするときに少し強化するだけなのであまりありません。



高レベル装備になっていくとスターフォースも高額になりそうなので

そろそろスターフォースの強化はちゃんとやったほうがいいかもしれないですね。




まぁまぁ・・・・とりあえずはこの調子でまったり育てていこうっとw




ブログランキング

| リブート | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



仕事中あまり傘をささない(させない)ので
雨が降ると濡れて風邪をひきそうになります(´・ω・`)

事務所に戻ってタオルを探していたら『あそこにあるよ』と教えてもらったのですが、
そのタオルはその方が使った後に机をついでに拭いたタオルでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

ひどい。。。



さてメイポ。


リブートに遊びに行ってクエを終えた後

ゆかりでクエを受け狩りを待ったりしていました(●´ω`●)


1


最近連合のひろさんが

日本語のような不思議な言葉を打ち込むので

ついついそれに反応してしまい

いつの間にか罠にハマっているようです。



( ̄ヘ ̄)ウーン

どこが罠で何が言ってはいけないポイントなのか

今もなおわからないです(ノ´∀`*)



クエを受けて30分後にナインハートさんに会いに行かないといけないため

いつもよりちょっと遅くの時間までいなくてはいけなくなり・・・・

でも眠いのをごまかすためにキューブでまったりトゥトゥを探していました。


2


狙って回ると全然沸かないですね(´;ェ;`)ウゥ・・・

まぁ、楽しければいいとしましょう(●´ω`●)




キューブで@2分となった時に

狐さんがエリートボスが沸いたとヘルプを出していたので

遊びに行くことにしましたw


レベル差があるのでヘルプとはいえおじゃまかと思ったのですが

どうやらボスの属性?が大変なパターンだったようですw


4


無事討伐して 箱もゲット出来たので良かったです(●´ω`●)


ふと画面を見たらミッションが完了していたので

どんなミッションがあったのかなと思ったのですが

今SSを見なおしていたらミッションがわかりました


3


どうやらエリートボスを1体倒すミッションがちょうど発生していたみたいですね(*´Д`)

ホント気がついていなかったので

狐さんにボーナスを頂いた気分です(ΦωΦ)ふふふ・・・・



お礼(人気)をちゃんとしてお別れしました(*´∇`*)



また遊んでねw



その後はやっと30分経ったのでナインハートさんの元へ。


5


今回のストーリーはファントムでした!

ファントムスマートでかっこいいなぁ(●´ω`●)

今回はファントムの帽子ゲットですw



6


まだ被ってみていないのですが

似合うかなぁw



さて次はどんな英雄が現れるのか・・・・そちらも楽しみですw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じっくり眺める。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





動物さんを飼うお仕事をしていますが
どんなに同じことをさせよとしてもオス・メスで基本的な性格が違うので
人間もそうなんだろうなと最近悟っています。

私には想像できない何かがあるに違いない。。。



さてメイポ。

ずっと気になっているのですが

私がいつも表示しているミニマップでヘイヴンをじっくり眺めると


1


バレンタインの時の石像が未だににあるのがいつも気になります。

見えないけれど未だあるのかなぁ??



前回のイベントと違い今度のイベントは狩りを必要としないので

なんだかボーッとしていることが多くなりつつあるので

気合を入れるために一人でアビスに行ってみました。


2


Σ(´□`;)ハゥ

相変わらずの操作ミスでノーマルベルルムにやられました。

そして、バトルロイドが機能しているのにスキルをかけ直そうと焦ってもう一回お墓。



(*・ε・*)ムー

まぁ、倒せるからいいかぁ。



その後は気を取り直して通常狩りへ。

今日はなんだかみんなが狩ったような跡があったので(バーニングが減ってた)


3


スカイラインの端の方へ。

しばらくカリカリして30分経ったので

街に戻ってナインハートさんのもとに行き再び街に戻ったら



4


赤い帽子を被ったびよさんに会いました(ノ´∀`*)

すごい違和感があるような武器のタオルにマッチしているような

昔からプレイしているとこのレベルでこの装備をしていると違和感がありますね@@



そしてふと気になったので

私の投げの装備欄を眺めてみました。


5


一番上の左端はjkmのサングラスですが

常にこれだけのガラクタが常備してあります(`・∀・´)エッヘン!!

まだまだあるけれど持ちきれなくなって他のキャラに移せるものは移動済みなので

ちょっと武器が寂しいかなぁ。



右の上から3段目のもみあげはイヤリングですw

これも男性が装備したら面白いかもしれないですね。

水中メガネはグルクエものかなぁ。

グルクエ品をかき集めたら結構装備集まりそうですね(●´ω`●




さて、日は変わりファントムで誰か上げ逃げしようと思ってINしたら

お友だちがいたのでポチリ。

6


今日の任務は完了だぁと思っていたら

その後、気がついたら人気を一つ頂いていました。

慌てて内緒を送ってみたけど届かず・・・・・。


7


ゆうなみと同じくファントムの伊藤さんに追いつめられて人気がまた増えました(*ノェノ)キャー

ファントムの男の子キャラのかお好きだから照れちゃいます。



その後投げに戻ったところ

ファントムで私が上げ逃げした方を再び発見したので


8


もう一個人気を頂いておきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・



さて、今日はやろうと思っていたことがあって

久し振りにソロでキューブへ。



トゥトゥの光たまを7個以上貯めるクエがあったので

トゥトゥを狙って行ったのですが


9

このこがトゥトゥだと思うのですが・・・・

どこから光る玉が現れるのか・・・・。

制限時間もあるしでも湧かせないといけないしで

HPを削りながら眺めていたのですが

10


     ↑ これが光る玉かな?

この玉HPを結構削ってから現れ始めてきたので

ぎりぎりまで削ってから様子を見たらいっぱい現れるかもしれないですね(□。□-) フムフム



HP半分のところでけっこう時間を削ってしまい

結局4~5個のところでタイムアップになってしまったので

またチャレンジしてみようと思いますw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揃えてみる。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




週末に、扇風機を回そうと思ったら
扇風機のリモコンの電池が切れたようで動きませんでした。
(本体のスイッチを押したら普通に動きました)
そして、冷房を入れようと思ったら電源ボタンは押せるのに
冷房ボタンは押せませんでした(´・ω・`)
スマホに赤外線が付いているので調べたら
初期に入っているアプリで操作できたので無事冷房はつけれました。

(´ヘ`;) う~ん・・・

いろいろ壊れた感じがするのに治ってしまった感があって違和感中です。
来週辺りしょんぼりしながら電気屋さんに行くのかなぁ。



さてめいぽ。

なんとなく今回のクエの意味を知ったので

リブートでもやってみることにしましたw


1


メインの投げでやった感じそんなに大変なイメージでなかったのですが

ここの敵とっても硬くってとっても痛い(´;ェ;`)ウゥ・・・


2


すごい身の危険を感じたのですが

なんとか無事お墓を降らすこと無く敵を倒すことに成功しました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



30分後にナインハートさんにまた行くのですが

ccすると戻ってこない可能性が高いので

その間ちょっと狩りをしていきます!


3


いつからかデウさんがまた通常マップでも湧くようになったので

カリカリしてみたり。



装備を一新して (トードで潜在移動)

そんなことをしていたら30分立ったのでカナトコゲットしましたw


4

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

私、カナトコ初チャレンジです(●´ω`●)



本当はティアラを何か帽子につけてみようかと思ったのですが

全身90レベルで揃えたところ思いの外可愛くまとまったような気がしたのと

マスク部分のアバをメイポンチケットでゲットしたので使用してみたら

良さそうな気がしたのでこの雰囲気を保ってみたいなぁと。


5


ということで、せーらーマスクにフラワータトゥをかなとこしてみようと思いますw

何度も表示を見なおして逆になっていないことを確認しながら


6

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

これで文章的には良さそうです。




かなとこすると元にした装備はトードみたいに消えてしまうのかと思ったのですが

元の装備もそのまま手元に戻るんですね(□。□-) フムフム

7

ということで

現在顔だけアバが有り↓こんな感じだったのですが

8

アバがなくなってもフラワータトゥの外見になったので

9


違和感が減った気がします

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



ちなみにティアラもすごく可愛いので装備したらどうなるか使用してみたのですが

10

盗賊装備には似合わないですね・・・・・

ティアラは大切に保管しておこうと思いますw



さて、なんとなく釣りに行きたくなって

釣り放置をしてみたのですが


11

アリアントで受けることのできる

王妃のネイルアートのクエがかなり過酷なクエになっていることに気が付きました。



まだまだこなすにはレベルが足りないなぁ(;´д`)トホホ…

ブログランキング

| リブート | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何をカナトコしようかな

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


私の中のメイプルストーリーは
ゲームして遊んで次の日に前日の日記を書くまでが1日なので
ゲームINするだけだと変なカンジがするんですよね(;´Д`)

きっとメイプル内で決まった日課をこなす人(フリマを回るとか塔を登るとか)
それとおなじ感覚なのです。
そう考えると同じような人多いと思うなぁ(*´艸`*)




さてメイポ。

最近狩場に人が少ないような気がすると書いたのですが

狩場に狩りに来たとしてもそんなに長時間狩ることをしていないような気がするのは

狩りだして10分程度でエリートボスが沸いたりするのがそれを物語っているような気がします。


1


狩りだして1回めのエリートモンスターでもうすぐ沸きそうと言われ

2体目で沸いたのがエリートボスでした(;´Д`)



慌てて連合で誘ってみたらちゅんkが来てくれまいた ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



エリートボスを沸かせるのに運を使い尽くしたのか報酬は散々でしたけど

その後ちゅんkが残ってくれたので同じ場所でカリカリしていました(●´ω`●)


2


本当はグルに誘おうか悩んだのですが

私の都のレベル差が20レベル近くあって

もしかしたらグルにしたようが経験値が少ないのではというきがしたので

二人でいればそれなりに沸く速度も増えるのでそれもいいかなぁと(ノ´∀`*)



3


それにしても、シグナスって派手なスキルが多いのかなぁ。

私が育てるシグナスは120レベルでストップしている子が多いので

ハデハデスキルをあまり堪能していないのかも(´・ω・`)



ちゅんkとカリカリした後は

今日もクエの続きをやって

そこにいたしょたさんのにん気をポチリ

4

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



そういえば、ティアラはやっぱり今の帽子にカナトコしようかなぁ。

こんこんの狐のお耳も気になるのですが

そもそも獣耳系のアバは持っているので

アバを取ったららティアラとか・・・・素敵じゃないかなぁ(●´ω`●)







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーラー服にティアラ

(*゜ー゜)vオハヨ♪



早朝すごい雷で目が冷めました。
土曜日なので窓を開け空気の入れ替えをしたいと思うのに
雨が降ったりやんだりでなんとも言えない雰囲です(´・ω・`)



さてメイポ。

クローバーイベントが終わり

今度のイベントはCCをいっぱいしてカナトコを集めることにみんな力を入れているようで

狩場がガラガラです(;´Д`)



バーニングだって80%とか余裕で残っていますもん。


1


この機会(狩りでのイベントがない期間中)にちょっと塔のレベルをあげようかとも思ったのですが

それはおいおい気分が乗ったら行くとしましょう(;´Д`)



カリカリしていたら私が狩っている横を通り過ぎていったびよさんが

エリートボスが沸きそうだとのこと。


2
(何故か怒って手裏剣投げている、このSSしか撮ってなかった( ̄m ̄* )ムフッ♪)


そんなに時間も経っていないと思うのに

びよさんがすごく強いのか・・・・

すごい強運の持ち主なのかな。



私にも運を・・・とかいいながら怒りながら手裏剣投げているようでは

振り向いてくれないと思うので笑顔を振りまけるようにならないと(´・ω・`)



ちゅんkも遊びに来て3人でエリートボスを倒した後

二人と別れ待ちに戻ったところで上げ逃げに会いました(゚д゚)!


3


珍しく一連の流れをチャットで撮影してみました。



私が人気の上げ逃げをされた場合

辺りを見ていなかったら内緒を送ってみて

内緒が届いたらサーチをかけて様子をうかがうのですが

このお方・・・逃げなれてるご様子ですね(´・ω・`)



何はともあれ人気ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



さていつもの場所に戻ったら

ちゅんkとびよさんが街に戻ってきていました。


4


ちゅんkはブログを見ているだけだとどの人かわからないかもしれないのですが

シグナスのキャラを複数育てているので日替わりで違う子にあっているイメージです。



なので毎日ポチってしてみているのですが

今日は上げることができました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



それにしても、私の背後のびよさんのティアラ姿なんとも言えないです。




(*゜0゜)ハッ!!

私が二人と別れて街にもどたのは

そのクエを進めるためでした(*´σー`)エヘヘ 



すっかり人気騒動で忘れるところでした。

5


最初のクエはメルセデスのお話だったようで

私もカナトコとティアラを無事ゲットできました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


6


これ、可愛いですが

セーラー服よりドレスを着たくなりますね(*ノω・*)テヘ




大切にとっておこうっとw






ブログランキング

| ナイトロード | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーローズで装備ゲット

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ここ数年で仲良くなったお友達のふとしたところが
学生の頃遊んでいたお友達にすごい似ていて最近戸惑っています。
立ち姿とかしゃべり方とか・・・・
特徴があるからそう思うのかなぁ。




さてメイポ。

なんだか新しいイベントが始まりました。


1


今回はヒーローズものですね。

さっきクエの内容が思い出せなくて公式サイトを見に行って気がついたのですが


6


ヒーローズって来月7月にある大型アップデートのお名前なんですね。

(□。□-) フムフム

その前提的なクエを2週間やるようです(●´ω`●)



さぁ、今は少し知識を得ましたが

ゲーム中はさっぱりわからないままクエを進めていきますw



敵を倒せっていわれたのでまたヘイヴンで敵を倒しつつ

ドロ品を集めていくのかと思ったら専用マップに飛ばされました。



2


ここの敵から何かを集めてくるようにいわれたのですが

倒しても倒してもて何もドロしないし

敵の数も上限があるようだし

全部倒したらクリアー表示が出ました(゚д゚)!



私、何もドロ品集めてないんだけど・・・・と思ったら


3


ポータルをくぐるときに1マップ10枚の紙切れをゲットする仕様でした。

(´▽`) ホッ



これを3回繰り返して指定の30枚をゲット出来たので

報告したら30分後に解読されるというのでその間カリカリすることにしました。




4


(´ヘ`;) う~ん・・・

クローバーがドロしなくなったら

ちょっと張り合いが減っちゃったかも(´・ω・`)



意外と楽しみにしたいたんですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



30分狩って次のクエはと思ったら


5

なんだかよくわからないのですが

これ以上クエを進めることができなくなりました。

残念。




ということでこのイベントが何かなぁと調べてみたところ

7


どうやら7つの装備がもらえるようです。

ツイッターを見ていたらカナトコ?ももらえるとか?!

ティアラも可愛いし狐のお耳も気になるし・・・・

7個あってたぶん2週間のクエだから

毎日やって狙いの装備ゲットしたいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ちょっと楽しみになってきましたw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当の姿

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


昨日の記事のリンクが夕方頃までエラーで行けなかったようですm(_ _)m
狐のメイプル活動記   狐さんのブログです(*・ω・)*_ _)ペコリ
左の更新情報の方にも追加完了しましたw
更新情報がわかりますのでこれからも見たい方はそちらからどうぞ(*ノω・*)テヘ



さてメイポ。

今日はまったりカリカリしていきますw

カリカリしていたらエリートモンスターと通常のモンスターが

親子に見えました(*´∇`*)


1


親に狙われる私(´・ω・`)

私が狙ったのがバレちゃったかしら。

一人で狩っていると妄想が暴走します(*´Д`)


特にエリートボスが湧く気配もなく・・・

コンボもたまらず(`・∀・´)エッヘン!!

そんな日もあるなぁと思って狩っていたら


ちゅんkがクリティアスでエリートボスが沸きそうと教えてくれたので


2


遊びに行きました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この中級の魔法使い(だったはず)マップ久し振りで楽しかったですw



そして続いて狐さんの狩場でも沸くとか!!

メイプルガイドで一気に飛んで

(通常の狩りをしている時も、帰還の書使わなくて街に戻れるので愛用しているんです(*´ω`*))


3


狐さんのところへ (●´ω`●)

ちゅんkもキャラを変えて3人で討伐です

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


4


報酬は何でも(゚ε゚)キニシナイ!!

ただ、誰かと遊べるのが楽しいのと + いいものが貰えたらラッキーだと思っているので

特に悲しむこともないんです(ノ´∀`*)



その後は街に戻っていつものチャンネルに移動したら

びよさんを発見しましたw



5
(↑にいるのは狐さん 椅子がとっても可愛くて気になります!
ちなみに私が座っているのは狐さんがポイしたトイレです・・・・)




ちょーっと仕事で あるものが飛んでいってしまって

飛ばないようにする方法を模索していたのですが

こんな時技術的な知識のある男性は知識が豊富でただ驚くばかりですw

私の画面にはちょうど見えなかったのですが→の方にパパさんもいて

いろいろ教えて頂いちゃいました (●´ω`●)



おかげで飛ばない方法が見つかりそうですw



その後は3人でアビスへ。

3人で行くとあっという間なんですよね(●´ω`●)

きっと私と二人でいったら時間がかかってびっくりするに違いないw


6


ぴえーるさんんの帽子を被って

きつねのお面が消えてしまってしょんぼりしている狐さんを激写。

お面に隠れた素顔可愛いです(*´ェ`*)


7


アビスに行けばメイプレージも貯まるし

メイプレージが貯まればいつかリブートでも黒豚さんがゲットできるかもしれないので

ちょこちょこためていきたいなぁと思っていますw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベル帯ならあっという間。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



暑いんだか涼しいんだかサムイんだか・・・・
雨なのか晴れなのか・・・

体調崩さないようにしたいですね・・・




以前から記事中に何度か書いた狐さんのブログの事。


 狐のメイプル活動記


リンクの許可をいただいたのでリンクの中に追加しました
よろしくお願いします(*^▽^*)


ゆかりになってから復帰された狐さんの活動が結構頻繁に更新されていて
楽しみにしているブログの一つですw

今は同じギルドに所属して連合のみんなと楽しそうにしているのが
なんとなく日記にも表れて華やかになってきた気がしますし
私もとっても嬉しいです(*´ -`)(´- `*)


いつもの日記は続きでどうぞ。
ブログランキング

≫ Read More

| リブート | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエをやるなら通常狩り。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今回はリブートの日記です(●´ω`●)




リブートの方はいつもよりちょっと早くINで気そうなときとか

なんとなく時間がある時に遊びに行っていますw



で、いつもより早くINができたので

リブートに顔を出したところ・・・・

お友達のチノさんに上げ逃げされそうになりました(*ノェノ)キャー


2
(チノさん可愛い(●´ω`●))



どうやら偶然私が降りてくる場所にいたようです(*´Д`)

エルナスって人気なのかなぁ?


1


一瞬ポータルをくぐって消えてしまい焦ったのですが

優しいチノさんは戻ってきてくれたのでポチリできましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




それにしても、上げ逃げと言ったら私とか最近いわれるのですが・・・

私が過去の日記を見なおしてみたところ

FC2に来る前の日記の中に 上げ逃げの師匠(水銀c)と追いかけっこをしている記事を見つけました(●´ω`●)

日記内のコメントで変な趣味を教えてしまったとか書いてあるし(*'ー'*)ふふっ♪

懐かしいなぁw



・・・・だから、私は昔も今も同じように遊んでいるだけなんだけどなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪




チノさんまた会えるのを楽しみにしています(*・ω・)*_ _)ペコリ



さて、何故か麻耶さんと組んだグルがグルのままあったので

そのままいつまでキープできるのかなぁと思って

そのまま狩ることにしましたw


4


エルナス周辺は自分のレベルより少しレベルが低いので

私的には狩りやすいしジャクムとクリセは楽なのですが

メイプル探偵団のクエ品もクローバーも集まらないのでそこが気になっていたんですw



これを気に少しは集めれればと思っていたら

クローバーが集まりましたw


3


(*'ー'*)ふふっ♪

一個目でLUK品が出るなんて私ラッキーです(ノ´∀`*)



そして、チノさんと話していて

お話楽しくしたいと思いつつシグナスだと顔が怖いこと( ;∀;)

いろいろ考えたのですが 整形してみることにしました!!


5


一番安いのを一回やってみますw

どんな顔になったとしても今の笑顔より素敵な笑顔になれるはずなんです(´・ω・`)



6


結果は、私のキャラでは3体目になるかもしれないこのお顔でした。

(見えるかな??)

おめめパッチリしてて可愛いですw


7


クエをいろいろ進めつつホワイトパンで戦っていたら

エリートボスがわきました(●´ω`●)


レベルが多少低いところで狩っているので

倒せないことはないのでソロで頑張って半分以上HPを削ったところで

エリートボスの案内を見かけたと思われる方が参戦してきました。



8


リブートってこういうの皆さんどんどん参加してきますねΣ(´∀`;)

ちょっと怖いですが・・・・

早く倒せたからいいかぁ(*ノω・*)テヘ




その後もカリカリしながら進んで

今はまた移動してアリアントでまったりクエを進めていますw

9


私が最初にアリアントのクエを受けた時は30レベルで移動できて

一つ一つクエをこなしていってやっとこの場所に辿りつけたはずなのですが

今は一気にクエを受けれるしここに来るまで来るのも簡単でびっくりしましたw



敵のレベルはここがちょうど良さそうなのでしばらくここで頑張ろうっと(*'ー'*)ふふっ♪





ブログランキング

| リブート | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の足は幸運?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




そういえば、ジョイパの話をするとあちこちで
いっぱいボタンのあるジョイパが生産終了で・・・・という話をあちこちで聞きます

私もそろそろ買い替えどきな気がするのですが
どんなのにしようかなぁと考え中です。
上ボタンともう一つなかなか反応しないボタンがあって
ポータルをくぐるのが意外と大変なんですよ(;´Д`)



さてメイポ。

カリカリしていたところ

エリートボスの表示に遭遇(*ノェノ)キャー



後々皆さんに声をかけようと思って狩っていたら

びよさんが通りかかったのでまだまだ先だけどもと伝えてみたところ


0


沸くまで一緒にグル狩りしてくれました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

びよさん('-'*)アリガト♪



やっぱりびよさんをお誘いした時は1回目の 『もうすぐ何かが起こりそうです』 な表示だったようで

その後男体化エリートモンスターを倒したら

やっとエリートモンスターが沸きました!!



1


せっかくなので他の方にも声をかけて

遊びに来てもらって討伐です(●´ω`●)

きつねのお面をゲットした狐さんと ちゅんkと

2

どりcも駆けつけてくれて

みんなで一気に攻撃かと思ったら

みんなに見守られながらの討伐になりました(*ノェノ)キャー

恥ずかしいです。



おかげで2個宝箱ゲットです(*ノω・*)テヘ

ありがとw

3

ちゅんkが見慣れないキャラだったような気がしたのでポチリ。

成功です(*'ー'*)ふふっ♪



その後町に戻り

しばらく休憩( ´ー`)フゥー...


その後にみんなで行こうって誘われたキューブの時間を待っていたのですが

今日の7chびよさんのお友達(私のお友達もですが)いっぱいなんです。


4


( ´△`)アァ-

人気を頂いたきでぃさんがいるし・・・

いつもここで放置していたり狩りをしている方もいるし。

賑やかでいいなぁと思っていたら人気を頂きました(゚д゚)!


5


いつもここで見かけるカンナさんもびよさんのお友達だったようです(*ノェノ)キャー

人気ありがと。

9
(人気を頂いて結構経った後にまたヘイヴンであったのにまたお礼を忘れた私…)



・・・・って伝え忘れたような気がするので

今度お礼に人気お返しに行こうと思います(●´ω`●)




そして、連合のみんなでキューブへ。


6


なんとなくグルがあったのでそこにみんなを誘ったので 私がリーダーです(*´σー`)エヘヘ

今回のメンバーは ひろさん どりc ちゅんk びよさん と私の5人です(●´ω`●)

なんだかとってもスムーズで

どんどん進んだ結果300点越えました!

7


すごいなぁ。

その後ちょっと連合の方で話が盛り上がったので

多少スコアは落ちたのですが

これだけ人がいればそれはそれで問題ないので大丈夫ヽ(*^^*)ノ


私のお墓が見えたような気がしましたが

きっとそれはキノセイです(*´σー`)エヘヘ



最後はみんなもらった箱を開けて


8

バッチをポイポいしていましたw

このバッチ柄で中身が同じかと思ったら

ちょっとずつ名前に変化があって能力も違うんですね(□。□-) フムフム

せっかくなのでLUKの能力が付いているものは頂いちゃいました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


今日もみんな遊んでくれてありがとう(*・ω・)*_ _)ペコリ






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢い良く

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


昨日ログアウトするときすごい睡魔に襲われていたのですが
案の定その後寝転がったらすぐ寝てしまったようです(ノ´∀`*)
朝起きて一人でびっくりしていましたw

まぁ、寝れない時以外はこんな感じでいつもぐっすり寝ている私です(*´σー`)エヘヘ




さてメイポ。

ログインしたら上げ逃げに会いましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

1


パパさん、友ちゃに挨拶しているうちに上げた上にあっという間に逃げていって

内緒も届かなかったです(´・ω・`)




また見かけたらポチリしないといけないですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・




狩りに行ったり街に戻ったりクローバーを交換したりしていたのですが



2


やっと一つクローバーが完了になりました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

これでかけらと交換してもらえるのですが

私が今まで開封で頂いたクローバーが3つあったので

空いたマスのクローバー1のかけらと交換して

永遠の・・・・クローバーゲットです(●´ω`●)




これでいつでも頭からクローバー生やせます




その後もそんな感じでふらふらしていたら

毎週1回ともcと言っているイージーシグナスに行くときが来たと誘われたので

移動しようとしていたらゆぁcに会いました(*´ェ`*)



3


これはチャンスですね(*'ー'*)ふふっ♪

ということで やっぱり逃げ足は遅かったようですが

4

ゆぁcの人気ゲットです o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



そしてともcとイージーシグナスへ。

5


イージーだけど やっぱりイージー強いです( ;∀;)

速攻ピグの姿に变身させられ

ジェネシスみたいなものに何度もやられ・・・・

あたふたしているうちにともcが倒してくれたようです(´▽`) ホッ



ともc相変わらず強いですw


その後ともcと別れたのですが

べラッドに行くというのでせっかくグルがあるので


6


↑やる気のない私。

ともcが魂をためている間

まったりカリカリしてともcのゴーサインでヴェラッドへ。


7


魂なんてそんなモノ知りません(`・∀・´)エッヘン!!

ハードなヴェラッドなんて知りません(´;ω;`)ウッ…


肩だけ倒してヴェラッドに挑んだのですが

久しぶりすぎて誘惑されて焦りました( ´ー`)フゥー...



まぁ倒せたのでおkです(●´ω`●)

(DTなのに装備は何もありませんでしたけど・・・・...( = =) トオイメ)



そして再びいつもの場所でカリカリ。



よそ見をしつつカリカリしていたら

ひろさんがキューブに行こうと誘ってくれたので


8


こっそりあぶさんの横に佇んでみました。

(速攻バレましたw)



今回のメンバーは ひろさん ちゅんk あぶさん 私の4名です。

あぶさんと行くのは初めてだぁ(ノ´∀`*)


9


さて・・・・ 誰がリーダやりますか・・・・・・

なんとなく雰囲気を察してくれたちゅんkがリーダーをやってくれて

キューブを開始です(*'ー'*)ふふっ♪



ちゅんkありがと。



最近リーダーばかりやっていたので

他の方のリーダーっぷりは参考になります!


10


4人いるとあっという間に進んでいくし

リーダーになったちゅんkが真ん中で待機して進んでくれるので

すごいスムーズですφ(..)メモメモ



ということで、

私自身は書みたいなカードみたいなあれを2回ゲットして

残りは痕跡30枚でした(;´д`)トホホ…


11

また私も連れて行ってくださいね(●´ω`●)

皆さん遊んでくれてありがとでした!




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスが現れた(ノ´∀`*)

(*゜ー゜)vオハヨ♪



最近やったスマホゲームが
xbox経由でパソコンからも見れるようになって不思議です。
スマホで何か実績を解除するともれなくパソコンが反応してビクッとしたり・・・。
どんどん私の複数所持しているパソコンとスマホがつながっていって
境がなくなってきていてそれが普通でとても違和感です。



さてメイポ。

最近の狩りをする時間は今までにないくらい

狩りをしながらクエができるのがやっぱり好きなのかな。


1


今回の狩りはコンボを貯める気が全然なくて

連合チャットに反応しつつまったり狩っていましたw



なんだかとっても賑やかで嬉しいなぁ(●´ω`●)

あ、いつも私のブログはワイワイしていて楽しそうっていわれるのですが

私を囲っているお友達たちはまた違う意見を持っているのではないのかなぁと密かに思っています。



今日はエリートモンスターに出会えるのか?!

どこまで狩ることができるのか?!



チャットが楽しいとそんなことすら考えずカリカリ。

私の脳内の戯れ言はここに書くに至らなくなるのです。


2


今回のSSはいつもと違う雰囲気のものになったかなぁ。

この後もまったりカリカリしていたら

狐さんがエリートボスが沸いたと言っていたので

遊びに行きました!!


3


狐さんのブログにエリートボスのお名前がいつも書いてあるのがとても新鮮。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ (いつかリンクをいただいてきたいなぁ)

この後ちゅんkも駆けつけて3人で倒しました(・∀・)



そして再び元の位置に戻ってカリカリしていたら

なんだか沸きそうな雰囲気になってきました。



エリートボスに誘っていただいた狐さんは放置だったので残念ですが

連合で声をかけてみたところ

アカイラム(ひろ)さんが遊びに来てくれましたヽ(´Д`;)ノアゥ...



4


ハシゴ登れないっていいながら来たと思ったら・・・

その・・・変身していたら無理ですよ (;´Д`)


その後変身は解け二人でエリートボスを倒しました!

5

この子はモカディンさんっていうのかな?

そういえば、昔エリートボスの種類の指定があったクエがあった気がしますが

それでも種類覚えなかったなぁ...( = =) トオイメ



連合チャットが今日賑やかだった理由は

ひろさんが探偵団のクエを終えたという話をしていたからで

キューブに一緒に行きませんか?!なんて返事をしていたんですw



街に戻りひろさんとキューブに移動しようとしたら

今度はピンクビーン(ふぁるさん)が攻めてきました(゚д゚)!


6


たぶん偶然降ってきたのかな?

人気あげようと思ったのに上げれなくて残念です。



そしてひろさんの初キューブへ。

7


初めて頂いちゃった(ノ´∀`*)

そういえば前回グルで行った時も

ゆかりcの始めてもらったかも(*ノωノ) イヤン    (リーダーだと開始前にわかります)

初めてだとなんだか戸惑いばかりだと思うのですが

8


こんなに沈んだの初めてです.。o○ .。o○

回数を重ねるごとに上手になるのが見れるので

なんだかすごい得した気分です(*ノω・*)テヘ


9


そんな感じで3回終了~~w

最近ウルスに行けてないのでわかりませんが

キューブをこなすとウルスで100%落ちることができるそうなので

注意ですよ(●´ω`●)



ただし、どこの段階で落ちるようになるかわからないので

キューブからいつものマップに戻ってから再起動が良さそうな気がします。



確か、メイポンチケットが使えなくなるのもキューブ語の出来事だったかなぁ。

治ったかわからないですがいろいろ注意しないといけないですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ブログランキング

| ナイトロード | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻耶さんとデート(●´ω`●)

(o゜-゜o)ノ チャオ



いつもニコニコしている人といると自分まで幸せになれるので
私もいつもニコニコしていたいと思っています

私が思う悪いこともいいことも
他の方にとっては違う捉え方になることも多々あるので
お話しつつも笑顔にできる人になりたい。

いつも怒っているあの人をいつか笑顔に変えることができますように。



さてメイポ。

今回のことはリブートのこと。


0


ちょっと日付は前後するのですが、

リブートの盗賊育成の期間に入ったようです。

とりあえず期間内に上がるといいなぁ。


1

まぁ、指輪がほしい訳でも

リブートをそこでやめようと思っているわけでもないので

なんとなくの目安なのですw



ログインしたら私の憧れの麻耶さんとINが重なって

やっとお会いすることができました(*ノェノ)キャー




↑上の場所で友ちゃで話していたのですが

話していたら降ってきてくれましたO(-人-)O アリガタヤ・・



レベルも近かったので

二人で一緒にイージージャクムに行くことにしました(●´ω`●)

2

ジャクムとクリセに行くのでいつもソログルがあるので

グルに誘って入っていただき

私がリーダーです (*ノωノ) イヤン



レベルも私のほうが上だし、ナイトウォーカーだし私が守ってあげないと(●´ω`●)

(なんとなく異国のイメを守る兵士の気分です)



・・・・気分は兵士なのですが

麻耶さんさんムダのない動きで

気がついたら なんとなく・・・たぶん・・・火の目を落としているような雰囲気です。


3


そうそうw

ここはリブートなので自分以外の落としたものは見えないのです。

悟らないと私。




そんな感じで2連戦。


4



イージージャクムは無事討伐出来ました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



そして、出会った時は74だった麻耶さんのレベルが74から75に。

実はグルクエも行けたらいいなと思ってまずジャクム2連戦お誘いしたんですw



私がソロで挑んだ時に同じレベルくらいの時に2回行ったら1レベル上がったので

スタートがどれくらいかわからなかったのですがもしかしたら上がるかなぁと計算したのですw




いざクリセへ。

二人だとビュンビュン飛んで行く姿を見るのが楽しいですw

麻耶さんすでに何回かやったことあるとかすごすぎです(●´ω`●)


5


グルでやったらどうなるかなと思っていた謎が解けたし

二人でやるとソロよりやっぱり楽しいし

何よりこの後二人一緒にレベルアップしちゃいました(*ノω・*)テヘ



最後のお別れ際にポチリをしたら


6

あたふたしているうちに人気を頂いちゃいました(*´σー`)エヘヘ

麻耶さん('-'*)アリガト♪



またお会いできる+遊べることをたのしみにしています(ΦωΦ)ふふふ・・・・



そうそうw

私のこのぷちなみというキャラ名。
ぷちって 私が実家にいる頃飼っていた三毛猫の名前なんです(*´艸`*)

なみは他のキャラにいっぱいいるからつけているのも有りますが
「な」 は 女の子の名前の奈とか菜とか那とかのイメージで
そこまでだと使われている事が多いので
私の好きな水・・・海をイメージして なみ ってつけていますw
こんないい日は・・・海に行きたいなぁ(*´艸`*)





ブログランキング

| リブート | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人はだれ?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



リブートの記事も書きたいと思っているのですが
別ワールドの方との交流が濃くってすごく悩んでいます。

この後、別記事で書こうかなぁ。




さてメイポ。

リブートに浮気していたのでこの日の活動は少なめ(*´Д`)

まったりカリカリしてたらエリートボスが沸いたようだったので

遊びに行かせてもらいました(*´∇`*)



2


いつも黙々と狩り続けて行けている狐さん。

実はブログもお持ちなようで私はこっそり毎日楽しみにしています(ノ´∀`*)



そして、リブートでナイトウォーカーを育てている身としては

狐さんが繰り出すスキルを  うっとり眺めるのが楽しみですw



先日レベルも上がったので別れた後狩りに戻らず

裏でやりたいことをやって戻ったところ


3

人気が上がっていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

ほんの少しの間なのに・・・

人気が上る前にふぁるさんが「1日1上げ逃げ。」 なんてチャットで言っているから

ふぁるさんかと思ってしまったのですが



どうやら調べてみたらひろxxさんですね(`・ω・´)シャキーン

いつかお礼にいかないと・・・・



犯人がわかったものの

ひろxxさんに内緒は届かず・・・



同じく同じキャラにいたずらされたと教えてくれたびよさんと

3


アビスに遊びに行きました(*´∇`*)

昨日は6人でアビスに行って瞬殺でしたけど

びよさんと二人でもものすごい早いです(*´σー`)エヘヘ



今日も遊んでくれてありがとうございました(●´ω`●)





ブログランキング

| ナイトロード | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備万端

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




昨日のSSを整理してブログにアップしたら
20枚以上のSSが有りました(ノ´∀`*)

これから1時間かけて書くのならその分ゲームをやれば
もっと楽しいことがありそうな気もしますが・・・・
今から1時間近くかけてのんびり日記を書こうと思いますw





さてメイポ。

昨日の時点で97%超えていた経験値。

今日明日かいつ上がるかなぁとのんびり構えてINしたのですが

最近見かけなかったどりcがINしていたので

どりcがいるうちに上げたいなと思ったので頑張ることにしました!


1


なんだかんだ言って、経験値倍のバフがかかっていれば

15分で1%ほど増えるので残りの30分のバフを使用しても

レベルアップするかは微妙なところ。



結局0.4%を残してバフの間にレベルアップにはなりませんでした(`・∀・´)エッヘン!!



残念そうに見えますが

実は塔に行こうとどりcと話をしていて30分経ったら(バフが切れたら)

集合と話をしてあったんです(*´∇`*)



狩りでレベルアップするより塔で上がるほうがお得かなぁと思っていたので

頑張って30分狩っていたにも関わらずレベルが上がりませんようにと少し期待していたりもしたんです(*´σー`)エヘヘ



2


今日の塔ツアーは

どりcとびよさんとの3人ですw


このメンバーなら余裕です!



3


ボスを倒しつつどれくらい経験値が増えるか謎すぎて

毎回SSボタンを押していたのでかなり焦っています(*´σー`)エヘヘ



今はバトルロイドがいてもバフが切れる時期なので

お墓が怖い(経験値は減らないですけど)と思って少し恐怖を感じていたのですが



4


いつも気が付くとお墓が降るランマルは

誘惑だけでホッとしました。



塔を徐々に登っていたのですが

最初の頃0.01%も増えないので

結局レベルアップなんてなかったのかと思ったのですが

ふと見たら99.99%になっていました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

5

塔を登りっつ99.99%を見れるとは思っていませんでしたw

6

これで心置きなくレベルアップに進めます

((o(´∀`)o))ワクワク



レベルアップにあたったボスはヴァンレオン。



7

ミニキャッスルゴーレム(経験値はいるのかな?)でレベルアップしたらどうしようかと

思ってドキドキしながら攻撃したのですが

ヴァンレオンの討伐と同時にレベルアップになったようです


8


o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

なんだか最近レベルアップが早いですが

まだまだ頑張りますよ~^^


11
14
12
13
15

お友達の皆様お祝いありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



さて塔ツアーは続きます(*´∇`*)


9


・・・・・ノウ姫は強かった。

そして、アカイラムは聖魔のどりcにいっぱい助けてもらったにも関わらず

お墓が降ったのは キノセイ(ヾノ・∀・`)キノセイ・・・・

無事最上階まで行けて良かったです

楽しい塔ツアーありがとうございましたw




さて、最後にまたヘヴンズドアをいただき

ボスに行けるよとどりcからアドバイスを頂いて考えた結果

ノーマルアビスに行くことにしました(*´σー`)エヘヘ



17

連合の方で来る人がいるか声をかけてみたところ

ちゅんkとひろさんが来てくれて

あらたにどりcのカンナさんも加わり

18


このメンバーで ノーマルアビス に挑みます(`・∀・´)エッヘン!!

カオスアビスじゃないですよ(ノ´∀`*)


19


なんだか移動もワイワイしていてそれだけで嬉しくなります(●´ω`●)

ボス戦とかあっという間すぎて撮っていないのですが

すっごく楽しかったですw


20


たまにはこういうのもいいですね^^

また遊んでくださいね(*´∇`*)






ということで、最後はクローバーを交換して

22


永遠のダークマタークローバーのかけら3個めゲットしました!

無期限なら一個ぐらい持っておきたいですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ブログと名前似ているような似ていないような気もするし・・・

私のガラクタコレクションにぴったりです(*´Д`)



記事が長くなっった上に

ごちゃごちゃしそうだったので

今日の上げ逃げ犯をまとめて最後にペタリ。


10
16
21


皆様有り難うございました(*´∇`*)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日には・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


週末外に干したクッションが一つ見当たらないと思っていたら
昨日昼間久し振りに晴れてベランダに出て発見しました
つまり、週末から外に干しっぱなしになったいたようです( ;∀;)

ごめんよ・・・・ごめん・・・・。




さてメイポ。

経験値倍のクーポンをデイリープレゼントで貰ったので

今日も張り切って狩っていますw


1


最近なんだかわからないけれど

コンボが続く確率が上がっている気がします。

これは私の狩りの腕が上がったのか

それとも前回のイベントから敵の沸くのが少し早くなったからなのか・・・

どちらにしろ数字が増えていくのは楽しいです(*´∇`*)


2


コンボも続き

段々とエリートモンスターに恐怖を感じるようになってきました。

このエリートモンスターに気を取られるとコンボが切れちゃうんですよね(´・ω・`)



今回はスカイライン1のバーニングが結構いい数字だったので狩り始めたのですが

やっぱりそういう狩場はエリートボスまでの回数も遠いわけで

それはそれなりに楽しもうと思っていたのですが

闇のルーンに2回も当たり

段々と変わっていく表示にちょっとドキドキします(;´Д`)


3


沸いて欲しいのですがコンボが切れちゃうのがもったいない・・・。

いろいろ誘惑があったのですが

友達がログインした時に運良く?コンボが途切れたので

連合の方で沸きそうと報告しちゃいました(*´∇`*)

4


しょたさんのいたマップも沸きそうになっていたと言っていたのですが

こちらに遊びに来てくれて

エリートボスに挑んでいるうちに

今度はびよさんがいるマップでも沸きそうだとか(゚д゚)!

みんながいたチャンネルが同じく7chだったのも有り

なんだかすごいびっくりしましたw


5


やっぱり迷路7は痛くて怖いですが・・・・

エリートボスというイベント?が楽しいから来ちゃいます(ノ´∀`*)




ってことで、現在の経験値のSSは撮り忘れましたが

97%超えたので明日か明後日にはレベルアップできそうな気がしますw



楽しみだなぁ(●´ω`●)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反射は痛い・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


相変わらず職場で動物さんの世話の合間にHPを作成しているのですが
だんだんCSSを理解したくなってきました。
HPを装飾するには必須なようなのですが
紹介サイトごとに書き方が違うし自分の書いたタグでは反応しなかったりで・・・
難しいです(;´д`)トホホ…



さてメイポ。

ログインしつつ気になるのは頂いた武器アバ。

2


ハシゴに捕まってもちゃんと後ろにいます(*´∇`*)

今日はスカイラインの端でカリカリしていたのですが

私が見たいと思っているからか地震のルーンが沸いてくれて



3


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

一見派手かと思っていたエフェクトですが

お花のエフェクトより地味に感じますw

これなら狩りにも支障はないし何より嬉しくてはかどります(*´σー`)エヘヘ



4


可愛いなぁ・・・・(ノ´∀`*)

今日はまったりカリカリしていたら

コンボがいっぱい溜まったので

999コンボになるまで頑張ろうと思ってみたのですが

辿りつけずに終わっちゃいましたて(´・ω・`)



次回は999コンボ目指したいなぁ。



もうすぐエリートボスが沸きそうという表示が出始めた頃

近くでカリカリしていた狐さんも同じく沸きそうだということで

そちらに参加させてもらいました(*´∇`*)


5


続いて私の狩っていたところももうすぐだったので

遊びに来てもらい沸くまでカリカリ。


6


エリートボスが沸いたのでちゅんkも誘って

3人でいざエリートボス退治へ(`・ω・´)シャキーン


7

・・・・・

偶然写ってしまったちゅんkのお墓。

今回のエリートボスは反射を扱うボスだったらしく

私は反射でお墓が降ることはないのですが

レベルがエリートボスより低い二人は

反射が来るとかなりキケンなようです( ;∀;)



お墓ドマです><


その後無事にエリートボスを倒して

みんなでまったりお話していました^^


8


おふたりとも危険なところを遊びに来てくれてありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ


まったり雑談をしていた後は街に戻ってまたまったり。


9

実は誰かの人気をあげようと狙っていたものの

ちゅんkも狐さんも人気が上げれず

残念だと思っていたらパパさんの人気が上げれるだけ期間が経っていたようです

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



いつもの7chにいたのでびよさんも狩りを終えて現れて

10


みんなでまったりお話を・・・(*´∇`*)

やっぱりわいわいみんなでしている一時って楽しいですね。

遊んでくれてありがとでした(*・ω・)*_ _)ペコリ




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どきどきしすぎ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんで私は常にこのテンションでブログを書き続けるのでしょうか(;´Д`)
自分でもわからないですし、たまにすごく恥ずかしくなります(*ノωノ) イヤン
(たぶん今が恥ずかしい時・・・)






さてメイポ。

あまりの興奮状態(タブン)にSSがあまりないです(;´д`)トホホ…



リブートから。

なんとなく結構グルクエは効率がいいんじゃないのかなぁと思いながら

メガネを求めて今日もクリセのグルクエをやりに来たのですが



リブートでお友達になっていただいている紅茶さんにシュピゲルマンのところで偶然会いました。




・・・・




せっかくお会いできたのに

SSはないし・・・人気もあげるの忘れました(*ノω・*)テヘ





紅茶さんは120レベルでクリセができるということで一緒にグルで行ってみようと

グルを組んでみたのですが私のレベルが低いばかりに・・・・レベル差制限にひっかかてしまい

ご一緒することはできませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ



で、あたふたしつつ紅茶さんと別れてクリセに入場したつもりが


1


ロミオとジュリエットでした( ´△`)アァ-

私パニクりすぎですね。



ここでSS撮ってないかもしれないということに気が付き戻ったのですが



2


すでにいませんでした( ´ー`)フゥー...



ロミオとジュリエットならレベル差制限もなかった記憶があるので

いつかご一緒できたらいいなぁ。(ただしこちらは4人じゃないと進行できません…)


3


気を取り直してなんとかメガネをゲットですw

もう一つ上位のメガネもあるようなので

また来ようと思います(*´∇`*)




さて、その後はゆかりでまったりカリカリしていました。

武器アバプレゼントなんて行ったくせに。

人が通るたびにビクビクです(;´Д`)



なんとなく自分でキリの良い所まで狩ることができたので

街に戻ったら狐さんに会いました(*´∇`*)


4


幻惑のクローバーは

ハシゴに掴まれないのでこの姿で神社経由で誰かに会いに行こうと思うと失敗します(´・ω・`)

でも歩いている時だけ表情が変わったり面白いです(*´∇`*)



あ、私のアンドロイドさんこっそり顔変わっているのにも気がついてくれました('-'*)エヘ

この目が細い顔が結構お気に入り。



狐さんと話していたのですが

アバの交換窓を送ってくれたので開いてみたら


5


私が欲しいと思ってでなかったぶたさんアバをくれました

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

しかも無期限入手できないと思っていたのに・・・・



ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…



これで私の身の回りにぶたさんがまた増えました(*´∇`*)


7


装備した感じは意外とシンプルなのですが

ジャンプすると


6


ちょっと照れくさいですが ハートが出ますw



ぶたさんゲット出来てとても嬉しいです 

最近嬉しいことが一杯で困っちゃう(ノ´∀`*)




狩りをするのが楽しみだなぁ(●´ω`●)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倍以上のお返し

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



この季節とても暑い日は暑くて大変なのですが
曇り空だとどうやら花粉が飛ぶようです(´;ェ;`)ウゥ・・・
昨日は曇だったので朝からくしゃみが止まらなくて
ホント困りました(;´д`)トホホ…

花粉症のお薬をもらったほうがいいのかな。



さてメイポ。

週末はログインメンバーが少なめで

なんとなく思い立ってフリマに行きました(*´∇`*)


1

(*'ー'*)ふふっ♪

上げても上げても人気をいただくので

こっそりお返ししないと (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

キャラ名違えばそんなにばれないはず・・・・。



更に昨日人気を上げて逃げていったしょたさんが

2

ルディで動いていないようだったので

ポチリ。

3

そういえば、ゆかりになって1ヶ月ちょい。

そろそろしょたさんのナイトロードがランキングに乗るかなぁw

楽しみですw



そんな感じで何個かポチリして

メインの投げもルディに移動してまったりルディを堪能しつつ放置ですw


4


今のアバ、黄色いイメージなので

ここと雰囲気が似てていい感じ。



ウトウト(〃´`)~o○◯・・・



放置から戻るとログが大変なことになっていました。

5

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

私がフリマで上げ逃げしたのバレちゃったみたいですね。

最後のキャラがトモロクしているキャラだったので探してみたら


6

近くに放置でいてくれたようです(*´∇`*)

でも、もう投げでは上げれないです


放置かと思いつつ隣で変身して

私もまったり裏で作業をしていたら

戻ってきてくれたみたいです(*´∇`*)


7

幻覚のクローバーいろいろに変身できて面白いですねw

私のキャラは・・・一体何のキャラなのかなぁ??



その後はまったりいつもの場所でカリカリ。

9


倍バフもなければバーニングフィールドもなくなったのですが

気がつくと沸きそうなエリートボス。

そしてなんだか順調で増えていくコンボ。


8


・・・・・コンボが増えるのとっても嬉しいのですが

こんな時にポータルが現れると

ちょっと残念ですが気がついた時はポータルくぐっていますw



その後も戻りいつになったらエリートボスが現れるかと思って狩っていたら

何やら可愛い子が目の前に(○'ω'○)ん?


10


私が武器アバ欲しい人プレゼントと書いた記事を見て

貰いに来てくれたようです (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



すごい。

私のブログを見ての反応がとても嬉しいです(*´∇`*)

(ほんとに誰も来ないと思っていてだから2日限定にしてその後は適当にポイしようかと・・・)

11


危険な狩場だったのに

わざわざお越しいただきありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



内緒を頂いたらそこに駆けつけようと思っていたのですが・・・・

いろいろ配慮が足りなかったかもしれません。(;´Д`)




エリートボスがもうすぐ沸きそうだと伝えようか悩んだのですが

後どれくらいで沸くかも謎な時だったので

お別れしてそんなに立たないうちにエリートボスも沸きました


12

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

これで安心して街に戻れますw



街に戻ってクローバーを交換していたら

目の前に現れたしょたさん・・・・。


13


サブキャラにいる時放置中だと思って上げ逃げしたのですが

どうやらログが残っていたようです(´・ω・`)



まぁまぁ・・・(´∀`*)ポッ



せっかくなので武器アバを選んでもらってプレゼントですw

14


どれがいいかなぁと思って全部見てもらったところ

どうやら篭手専用のアバを選んでくれたようですw


15

なんだか攻撃されたらすぐノックアウトされそうな予感です。

ぶぅが狙われていると思ったら

ぴーにも危険が・・・・(*ノωノ) イヤン




これで狩りも捗るといいですね('-'*)エヘ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リブートでクリセ

おはよw




武器アバプレゼント中です。
詳しくは『武器アバ』←この記事をお読みください。

誰も来ないと思っていたのですが
もらってくれる人がいたのでホッとしていますw 
確実にいると思われる時間は9時から10時前後だと思います。





最近記事こそ書いていませんが

まったりこっそりリブートでもキャラを育てています

お友達も徐々に増えてきて

こっそり友録を贈ろうかと何度も悩みつつキャラをサーチし続けていた方から

友録が届いて更にテンションアップ中(●´ω`●)

狩りをしながらまったりおしゃべりとかグルクエとか行ってみたいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪




さてメイポ。

とりあえず前回の続き(1週間前)からすたーとですw

キノコ城での報酬を目指してクエを進めていましたw


1


3次になって大きな手裏剣投げる 

以前のアヴェンジャーだったかな?そんなスキルが使えるようになって

なかなか快適になってきました。


2
(68レベルにアップ)


コウモリが飛び散って周りの敵を倒してくれることも増えましたし

手裏剣を投げた時のアクションが全然違うので

なんだかとても不思議かな感覚ですがやっぱり手裏剣投げているだけで楽しいです(●´ω`●)



70レベルを超えたあたりで

キノコ城をクリアーしてしまい

どこで狩りをしたらいいかわからなくなってきたので

おすすめの狩場を見ていたところ

ひとつ下のレベル帯の狩場にイージージャクムを発見したので挑んでみました。


4


イージーならリブートでも余裕ですね(`・∀・´)エッヘン!!

ただ、腕一つ一つ倒さないといけないと思って全体に通る攻撃をするようにしていたのですが

本体に攻撃を当てて腕のふり落としを避けていればお墓が降ることもなさそうです。



知らなかったなぁ・・・。

3

ジャクムの兜をゲットしたのですが

エピックのLUK4%の装備をもっと上位の兜にトードした後だったので

もったいないことをしたかもしれません(´・ω・`)



まぁ、見た目的には兜だと帽子が欲しくなりそうなのでいいか(*´∇`*)



さて、そんなに日数は開けていませんが

ゆかりだけにINする日々が続いてリブートに来たら

倍のクーポンを頂きましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

5


これ、ログイン時に持ち物いっぱいで焦ったのですが

イベントガイドさんがちゃんと確保してくれていてゲットできました( ´ー`)フゥー...

一瞬焦ったけどもらえて良かったですw



さて、jkmとかスリーピーウッドでのんびりカリカリしてやっと75レベルになりました。


6

(*・ε・*)ムー

まだどこで狩ったらいいかわからないなぁ・・・・

ツイッターの狩場を参考に移動しようかと思ったのですが



クエを片っ端からうけていたところ

クリセのグルクエに行けることに気が付きました。

7


新しくなってからやったことなかったんです。

ゆかりのメインの投げだとレベルの関係でやることができないし

普通にゆかりで育てているとかなりの格上がりができるお年ごろなので

狩場に悩んだりしたことないので(´・ω・`)



ってことで挑んでみたのですが

『 V 』 ボタンの登場ですヽ(´Д`;)ノアゥ...


8


一瞬焦ったのですが

これはNPC会話ボタン (NPC・採取)ボタンのこと。

草を刈り取って何をしたらいいかわからふらふらしていたのですが

どうやら上のSSの白くなっている部分で草を持った状態でまたNPC会話ボタンボタンを押すと

草が置くことができてツタが伸びる仕様になっているようです



さて。

その後は普通に敵を倒すマップに行くことになるのですが

9

イマイチ各ランクのクリアー判定がわからないのですが

結局のところ最終的にこのマップの敵を全部倒すと次に行けるみたいです(*´∇`*)




(□。□-) フムフム




ここも無事クリアー。

で、、、

10


この次のマップで忍耐のようなマップにあたり

失敗してクリアーならずになりました(´;ェ;`)ウゥ・・・


どうやらこのクリセのグルクエではNPC会話ボタンボタンが大活躍なんですね。

実はこの忍耐マップ 今まで気にはなっていたのですが使用はしていなかった


12

↑このスキルを使用して上に上に逃げていくマップなのです。

斜めに飛べば飛ぶほど着地点も斜めになるので

できるだけ角度を90度に近い角度で飛んでいけば楽な気がします。



何度か挑んでいるうちに忍耐も余裕でこなせるようになりボスに挑めるようになりました。


11


懐かしい(*´∇`*)

でも、思っていたよりは強くないかも。



そしてこのボスから何かどろするのかと構えていたのですが

ボスからのドロはほぼなし。



この後のマップで自分の足元の下にいっぱいコインが浮いていて

落ちながらゲットしてゲット出来た分が報酬みたいです。


13


初回はおもいっきりコインを避けて落ちたので(0個ゲット)

クリアーできたのに報酬無い(´;ω;`)ウッ… 

と、思ったのですが

コインを目指して落ちたら7個ゲットできました。

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

14


これを80個かぁ・・・・

と一瞬思ったのですが

飛び降りて下まで行くまでにカウントダウンがあって余裕があったのを思い出して

またはっとしました。



最後のボーナス報酬マップもNPC会話ボタンこのボタンが鍵になってくるようですね。

とりあえずメガネを目指してもうちょっと頑張ってみようと思います(*´∇`*)



リブートでお友達になってくれた皆様よろしくお願いしますw






ブログランキング

| リブート | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエルの降ってくる日逃げ場はない

こちらは通常日記ですw



大したものがありませんが武器アバプレゼント中です。
詳しくは『武器アバ』←この記事をお読みください。



さて、新しいお耳もゲットして

武器アバもゲットしたので(狙いのものではありませんが・・・)


3

楽しく狩りを進めていきます(*´∇`*)

これは確かびよさんのエリートボスに紛れて

アバを見せびらかしに行ったところです・・・・が

びよさんSSにいませんでした(ノ´∀`*)




びよさんと別れ

今日のルーンは地震のルーン。

4


(・∀・)ニヤニヤ

可愛いなぁ。

やっぱり可愛いなぁ(*´∀`*)



カリカリしていたところ

ともcにイージーシグナスの腕試しに連れて行ってもらいました。



5


前回すごく集中して敵を避けていたはずなのに

今日はきっとともcが余裕で倒せると油断してしまい

お墓の連発ヽ(´Д`;)ノアゥ...



だめだなぁ。私。



DT中だったので

ふと交易ならどれくらいクローバーが貯まるのかと気になって


6

交易に行ってみたのですが

スカイラインでDTにドロ大出したほうがまったり狩ることができていいのかも。

でも、短い時間では結構貯まるような気がしますw



その後はクローバーの交換をしてみました。

今日もクローバーを交換してポチポチしていて

(*゜0゜)ハッ!!としました。


7


この幻覚のクローバーでもクエを受けたいと思ってはいるのですが

ついつい他のクローバーが消費を使用後に持った状態になるのに

幻覚だけは消費から使用したらすぐ効果が現れるので見落とします(;´д`)トホホ…



次回は全部開封したら速攻クエを確認しないといけないですね。

13


そうそう、今回は永遠のダークマターのかけらというものもゲットしました。

4個集めると良さそうですが

このランダムっぷりなところでかけらもランダムなんだろうなぁ...( = =) トオイメ

集まるか集まらないかは私の運なので

ギリギリまでクローバーの交換は続けていきたいと思いますw




最後はキューブへ。

ぐるで数回やっていてなんとなく効率が良くなるポイントをつかめてきたようで

8

私でもAランクしかも140点ゲットできました

進化したなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪



そして、気になるクエの進行状況は

10

ダンジョン系が

・カエルの降ってくる日 トゥトゥクローンを100体退治


11


ボスもあと一つ

・逃げ場はない 光の球体を7体以上召喚後。トゥトゥを退治



この2つだけになったようです。

両方トゥトゥ系なのね。



カエルさんを見落とさないように頑張ろう。



こんなことを考えていたら



12

しょたさんに人気を頂いちゃってました(ノ´∀`*)

同じチャンネルにいたし

ボーっとするときって同じチャンネルにいるお友達の場所を把握して

上げ逃げできそうか確認したりするので

しょたさんの動向は確認済みでボスに挑んでて遠い場所にいたはずなのに。




・・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




今度ファントムでこっそり上げ逃げに行こうっとφ(..)メモメモ




ブログランキング

| ナイトロード | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武器アバ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



武器アバがほしいと思って気になってしまってしょうがないので

Pを購入して武器のアバラン(1900p)を回してみることにしました。



狙いはこの武器アバの中の

1 2  


ぶたさん。

是非ゲットして有期限でも使用してみたいと思って回してみたのですが


9

結果はこんな感じでした。

一つ足りない分は装備してみたからです!!


4

せっかくなので子犬の帽子もゲットして

青色っぽいイメージになったので青ぽい武器を持ってみました。('-'*)エヘ


よくよく考えたら夏なのに雪っておかしかったかな
涼しげでいいかと思ったのだけど・・・。



結局ぶたさんは私のもとには来なかったようです(´;ェ;`)ウゥ・・・

しかし、運が良かったのか悪かったのか

2個無期限をゲットしました。

1

傘結構可愛いかも。

2

お魚はきょうみがないなぁ(;´∀`)






ということで


無期限以外のアバは使用しないので

ゆかりでほしい方がいたらプレゼントします(*´∇`*)




6月11日~12日今日明日(6月11日~12日)でゆかり内で内緒等で私を捕まえられた方!

(放置でいたらログが残っていたらお返事します)

こちらにコメントを書いていただいても結構です(すごい嬉しいかも)。

できれば使ってもらえると嬉しいな(●´ω`●)


MapleStory 2016-06-09 21-30-48-7632

↑この中ならどれでもOKです。

確か、装備できる職業が限られているものもあるので注意してくださいねw



タブン私の予想では誰も来ないと思っていますが・・・

もし同じアバがほしいと被ってしまった場合

先にお会いできた順に渡します。

よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ






ブログランキング

| ナイトロード | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻覚で見た姿

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



会社のHPを作成しろという指示をいただき
簡単なものでいいと言われたのでワードで作成してみたのですが
HPってフォントとかいじらないほうが見やすいし・・・
いらないタグがおおすぎて嫌になりいろいろやった結果
メモ帳で作成中です(;´∀`)

シンプルで見やすくて動物さんが可愛ければいいんだもん。
(どうやら会社の内容さえわかればいいらしいですよ・・・)



さてメイポ。

居は新しいクローバーのイベントが有るようなので

投げで倍バフを使いDTにドロ大出してカリカリしてみました。


1


やっぱりドロを狙うならスカイライン1かなぁと思ったので

いつもと違うチャンネルで空きを見つけまったり狩っていました(*´∇`*)



結局50分近く狩って三つ葉のクローバーが1000個越え

4つばのクローバーが120個ほどたまりました。



2


途中で地震のルーンを使用したので記念撮影です( ̄m ̄* )ムフッ♪

大きくなっても可愛いし。

やっぱり垂れ耳もつけてみようかなぁ。



ということでまず三つ葉を交換してみたのですが

数も結構あるので

四葉のクローバーの方を一気に交換してみることにしました。


3


( ̄ヘ ̄)ウーン

ポケットアイテムに帽子にトーテムに強化書などなど・・・

帽子が四葉で可愛いと思って被ってみたところ



4


頭に生えました。

これ、とっておきたいけれど期限有り(´;ェ;`)ウゥ・・・

どんどんたまるので途中でぽいぽい捨ててしまったのですが


5


どうやらこれでたアイテムを一つ持ち物に持ったままNPCに話しかけると

このアイテムをゲットした回数をカウントし、数によってクエが完了するというクエを受けられるようです。

狩っていれば集まるので集めれるだけやってみようかな。

途中幻覚のクローバーというものをゲットしたのでポチポチしていたら


6


(気が付かず2個一気に使ったから1回めは何になったかもわからないです(*´Д`))


なんだか自分のキャラに違和感を感じました。



でその姿は



7


可愛いヒルラでした(*´∇`*)

何かバフをもかかっていたのですが

覚えてないです(`・∀・´)エッヘン!!



そんなことをして一人遊んでいたら

寂しそうな友ちゃが流れてきてチャンスだと思ったので

8

こっそりポチリ。

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




先日のポチリのお返し出来て良かったですw




その後、キューブを一人でこなしていたところ

すごいお知らせを頂いたので迷路7まで移動しました。


10


綺麗なレベルアップ撮れました(●´ω`●)



びよさんがレベルアップですって ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

9

私が215になった後に223レベルになった記憶があるのですが

私が215の80%になったと思ったらレベルアップってすごすぎます。



250目指してがんばってくださいね(*'ー'*)ふふっ♪



私はクローバーもぼちぼち進めたいと思っているので

経験値きっと増えるはず…と思っています(*´∇`*)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕試しにお供。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



センスが良くなりたいなぁ・・・・



ログインしたらともcからお呼び出しがありました。


1

久し振りにINしたので

腕試しにイージーシグナスに行きたいんですって。

私ソロで何度か挑んだことがあるのですが

SS撮る気にもならないほどの惨敗で・・・・・



それから足を運んでいないんです(;´Д`)



ともcにいっぱいスキルをかけていただき

お墓覚悟で戦いに挑んだ結果

なんともあっさり討伐したようです。



(*・ε・*)ムー



ともc強すぎて敵の強さがわからない・・・・。


2

さすがともcです( ̄m ̄* )ムフッ♪



最近お見かけしていなかったともcですが

とっても仕事が忙しいらしいです(´・ω・`)

ボスは怖いですがまた勇気が出たらお供いたします(*´∇`*)



さてその後は本日のデイリーで頂いた30分経験値倍のバフを使用しながらカリカリしていました。


3


ゾロ目の経験値を崩すのは寂しいですが

崩すなら本日の目標を目指して頑張るのみ。



カリカリした結果80%を超えたのでとりあえず本日は終了にしました(`・∀・´)エッヘン!!



で、どうしようかなと思ったのですが

なんとなくボスに行きたくなったので

4


ノーマルjkmとチョンテに挑んでみました。

チョンテはびよさんと先日来て

そんなに強くないイメージだったのですが

5


・・・・

やっぱり私のお友達は強いお方ばかりだったの忘れてました。

チョンテは普通に私も倒せるのですが

時間がかかります(;´∀`)



途中でファミリアも出して本気モードです(`・∀・´)エッヘン!!


まぁ、もともと倒せるのはわかっているのでそんなに問題はなかったですが


6


今回はいつもは手裏剣投げまくるのですが

今回はショーダウン連打で頑張ってみましたw

こっちのほうが広範囲に当たるので反対の頭も倒しやすいのかなぁ( ̄ヘ ̄)ウーン



よくわからないですがまたいろいろ試してみようと思いますw

最後にびよさんとエリートボスを倒して終了(*´∇`*)

7


そうそう、せっかくなので手持ちの武器アバをつけてみたのですが

どうだろう??



このアバ先日のメンテナンスでまたこのアバラン売ってますね(*´∇`*)



いや、それよりも、

あのぶたさんの武器アバが気になってしょうがないので

買おうか悩み中です。



ほしいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘネシスは賑やか

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪



本日2個目の記事です( ̄^ ̄) エッヘン

遊んでいる様子とチャットがぼかしたのですが

私の文とは内容が関係ないと思われるので・・・

もし不都合とかありましたら教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ



キューブをグルで終えた後

みんなと別れ2chヘネシスに来ました。



実は昼間ログインしたときにどりcとグルクエの話をしていたのと同時に

ゆぁちゃんと遊びたいねーって話をしていたんです(*´∇`*)

1
(ゆぁちゃんの後ろで頭だけ目立っているのがたみーさん)

時間もできたし、

今現在の経験値は

1

ぞろ目。

今日はこの数字で素敵なひと時を過ごすのです('-'*)エヘ



ヘネシスの2chはほんと人がいっぱいいるんですね(@_@)

いつも私が遊びに来る時間は私が主に活動している時間とずれている時なので

いても動いていない人がほとんどなので、ホントびっくりです(*´∇`*)


2


ゆぁちゃんとたみーさん(帽子とサングラスを取ったらイケメンでした)とそのお友達がいっぱい。

ドキドキします(*ノノ)キャ


なんて言ったらいいのかわからないですが

いーっぱい。

いーっぱい素敵なメッセージをいただいちゃいました。


3


照れると言葉が思い浮かびません(*/∇\*)キャ

人気もいただきなんだか興奮がおさまりません( ´ー`)フゥー...

たみーさんにも拡声器いただいたのに撮り忘れちゃったようです(´・ω・`)ザンネン


4


ホントお友達がいっぱいなんだなぁ・・・

楽しいなぁ(*´ -`)(´- `*)

ふと気が付いたら私に似たお名前の方が目の前にいましたw


5


名前似ているなぁって思っていろいろな場所でお見掛けしていたので

とっても不思議だし、すごい親近感

たぶん以前人気をいただいた記憶があります(*^▽^*)



SS加工していてどちらが自分かわからなくなりました(;´Д`A ```



6

意外と持ってる

ファンタスティックテーマパークでだけgetできる帽子w

そして私は好きで集めちゃっていっぱいあるのですが

意外と皆さん尻尾もお耳も持っているんですね(*´ -`)(´- `*)



私ももうちょっとかわいくなりたい・・・・

今Pが二ケタしかないので課金をしないといけないなぁと思っていたら

ゆぁちゃんから素敵なプレゼントをいただきました

78

+透明靴(*/∇\*)キャ



私、彼シャツとメイド服しか無期限がなくて

そろそろなにかを購入と思いつつ

たまにランダムの服を買ってみては気に入らず

サブキャラに着せて育てていたのですが

普通に選べばかわいいのいっぱいあるの忘れてました(*'-'*)エヘヘ



11


この洋服とってもかわいいです

ゆぁちゃん('-'*)アリガト♪



せっかくなので武器もアバがあったほうがかわいいかなぁ・・・

Pショップで眺めてみたいと思いますw



ちょっとSSが前後しているのでおかしいですが

新しい服に喜んでいたら

9

ふぁるさんがピンクビーンでいつの間にかこたつに潜っていました。

10

・・・・・。

私確かうーんと そうだ!

午前の記事には書き忘れたのですが



こーcの人気をポチってしたので

人気があげれなかったんです・・・・・・・。



それにしてもふぁるさんは2chヘネシスになじんでてすごいなぁ。

人がいっぱいいて苦手なヘネシスですが

また遊びに来たいと思います(*^▽^*)






ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベル差60・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なーんか数日も前のことをふと思い出してしまう日々だったので
おもいっきり好きな曲を聞いて曲の世界に浸ってました
後悔は考えれば考えるほど溝が深くなるので(大したことなさそうなのに。。。。)
少しの後悔だけでスパっと考えるのをやめないとですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なかなか難しい。






さてメイポ。

実は月曜日のお昼にちょっと時間ができたので

ブログのトップ画像を変更してみました(*´∇`*)



ずっと変えたいなと思っていたところリブートでカリカリしていた際に

ここで撮りたいと思ったのが忘れられず、長めのお昼休憩にうちに帰って

こっそり撮影していたのです(●´ω`●)

意外と綺麗だと思いません???




さて、その時にどりcとグルクエに行こうと約束をしていたので

インしたらチャンネル合わせてきてくれました(*´∇`*)



2


最近ログインするとお花が舞っている事が多いです。

タブンこれはスタープラネットの何かだと思うのですが・・・・

誰かが使ってくれているのだと思うのですが

嬉しいです(●´ω`●)



さて、今日のメンバーは

どりc こーc びよさん ゆかりc 私の5人ですw



昼間どりcと話した時にレベル差があっても行けると思うと話していたのですが


3


このメンバーレベル差が60ありました(*ノωノ) イヤン

それでも入れちゃうキューブいいですね~w



レベル差があるとどうなるのかと思ったのですが

固定ダメージが多いのでそんなに問題はないのかな??


5

ちなみにスタート時点の私の経験値は76.3%



ここからどれくらい増えるのか楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪



5名でちゃれんじとなると

4人よりスムーズかと思ったのですが

4


増えれば増えるほど見落とす敵も多くなるような気がします。

それでも余裕でSランク取れるし

8


一人ではできないこともできるので楽しいです(●´ω`●)



さて、2回めは最初に撮り忘れたグループメンバーの表示を撮ってみました。


6


やっぱり、レベル差すごい・・・って。

一番レベルの低いゆかりcこっそりレベルアップしたみたいですねw

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

(レベルアップに気がついたのにお祝いの言葉言えなかった気がします(*_ _)人ゴメンナサイ)





2回目・3回めも順調にぐるぐるして

7


なんかデスカウント減ったような気がしますが

また実績がいろいろ解除されたようです。


9

む。

ボスタブの残り一個は

時間をかけてから倒したほうがいいような実績なのかな。



ちなみに3回め終了時の経験値はこんな感じ。

1

ゾロ目!!!

キューブ3分×3回行くだけで

1.4%近く増えたようです。



すごいなぁ。




そして、今回の報酬で指輪を2個ゲットしたのですが

ボスタブの報酬を見ていて気が付きました。

11

ボスの報酬の中に昇天のコアというものがあって

これでどうやら指輪のレベルアップが行えるようです。




(□。□-) フムフム


とりあえずニャンニャン指輪を1レベル上げてみました。

やっぱり強化はできないもののレベルアップはまだまだできそうなので

また様子を見てやってみようと思いますw




そして、

この後もうちょい遊んだのですが

ガラッと変わるので別記事にします。




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ふととある場所に行きたくなって隣の県のT市まで行ってきましたw
実はこの街車で有名なところでもあるのですが以前通った時に
集団の酔っぱらいに車を蹴られるという事件に遭いましてしばらく通るのを避けていたのですが
やっと通れるようになったようです(*´∀`*)

私が乗っていた車は集団が寄ってきた時点でドアロック+窓しめ確認+警察に通報(蹴られつつ)という対応をしたので
ちょっと車のボンネットが凹みはしたのですがそれだけで済んだのですが(何より窓を舐められたのが気持ち悪かった(´・ω・`))
私以外に同じ集団にあった方もいたようで車が全損とかあったみたいです。

やっと通れるようになってよかったなぁ( ´ー`)フゥー...





さてメイポ。

今日は何をしようかなと思っていたら

あぶさんがエリートボスだよと言っていたので

遊びに行ってみました。


1


ちゅんkも来て3人で討伐ですw

ちゅんkが来るまでにあぶさんとお話出来て

癒やしを分けてもらいました(*´∀`*)



ボスは私が見とれているうちに終わりましたけど

無事報酬ゲットですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

2


そして、エリートボス討伐時にあぶさんもいるのに

うまく隠れているようでSSには写っていませんでした(´・ω・`)

その後は街で3人でまったりしていましたヽ(*^^*)ノ


3


やっとあぶさん激写したと思ったら

ちゅんkが変顔している途中でした(*´∀`*)



そして私はキューブに挑んでいたのですが



45


途中でふとボーナスステージにいたNPCのお店のSSを撮ってみました。

これ拾ったETCのお店があるんですね~。

確か実績の中に全員のNPCに会うようなクエもあったので

SSを撮ってみようと思ったのですが

これもNPCと中身を覚えておけば後々役に立ちそうな気もしますw



今回の報酬はこちら!


6


( ̄ヘ ̄)ウーン

これって、ここの報酬でゲットした強化書が使えないし

弱いし・・・レベル1だし・・・。

謎すぎます(´・ω・`)




もうちょっと続けてやっていこうと思いますw

さて再び街に戻って

さっき別れた二人がそのままの場所にいたので

チラッてみていつものチャンネルに戻ろうとしたところ

8

チャンネル帰る寸前に人気いただいていました(*ノェノ)キャー


きっと上げたと同時に私が消えていったパターンかな。

戻って上げ逃げ犯が未だその場にいるかなと確認していたら


7


あぶさんにやられちゃいました(*ノωノ) イヤン

あぶさんもちゅんkも上げれないのは確認済みなんですよ・・・。

だからあえて人気のことは触れずに移動しようとしたのになぁ(*´σー`)エヘヘ


9


ということで、結局3人でまったりしながらその後も過ごしちゃいました(ノ´∀`*)

狩りも楽しいけどまったりまったりするのも楽しいですね~w


今日もありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ交換。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



たまに書き忘れるのですが
SS内のチャットとSSの動きのチャットが噛み合っていないことがあります
それはチャットをした後動いて何かをした後にSSボタンを押した時にまだチャットが残っていたりと・・・・。
たまに不思議なSSがあるかもしれませんが特に気にせず見てください(*・ω・)*_ _)ペコリ




さてメイポ。

投げにログインする前にこっそりミハエルで上げ逃げをした後

INした場所にしょたさんがいたので


1


ポチッとしてみたのですがまだでした(´・ω・`)

残念。



その後は狩りへ。

今日はバーニングフィールドを目指して散歩した結果

いつもよりちょっと奥での狩りになりました。



2


甲板ってマップかな。

この私が狩ったマップはこのマップ内ポータルと隣のマップへ行くポータルが

近い場所にあるマップだったのでなんだか微妙にドキドキしながら狩りました。

操作下手だから上に行こうとして思ってもみない行動してたりするんです

それにびっくりするのがわかっているから・・・・ドキドキ・・・(*´Д`)



その後、びよさんのところでエリートボスを堪能させていただいたら


3


いつもは結構難関のエリートボスのクエがちょうど完了しましたw


4


30分でエリートボスに出会うなんて

ソロだったらほんと無いですからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



エリートボスが終わり消費を整理していたところ

消費が足りなくなりそうだったので

ボスに行くことにしました(●´ω`●)




びよさんも一緒に来てくれるとのことで

これで怖いものはありません(`・∀・´)エッヘン!!

5


何故かピエールでデスカウントが1個いなくなったのは

←→ ボタンを途中で↓→で押していたからでボスにやられたわけではないはず・・・。

・・・・(そこを下手というのかな)



チョンテは何事も無く

6

無事討伐。

なぜかぶぅとぴーが同じ表情をしていたのが何かを示唆するような気がしますが

何事もありませんでした(*´∀`*)




ピンクビーンも、そろそろ反射かと思って反射を恐れて構えていたら

7


終わっていました(゚д゚)!

スキルで固めてると反射も来ないようですね 



イージーマグナスは

頑張って攻撃してみていたもののマグナスのHPが減るのと



8


デスカウントの残りの数がなくなるのとどっちが先か不安になったので

最後の少しばかりダークサイトを使って

上から降ってくる隕石を避けていました。



9


ホント倒してもらっている感しかないのですが・・・・・

ノーマルマグナスも討伐完了ですw



びよさん('-'*)アリガト♪




その後ヘイヴンに戻り

まったりしていたところ



交換の申し込みが来ました。


10


えっ。

まさかの交換第2段。

私の背後に怪しい動きをする人がいるのは把握していたのですが

お名前知らない方だしキケンじゃないと思っていたのですが


その後、いきなり暴れて逃げ出すびよさんと上がった私の人気

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

やっぱり私の背後にいたのはミトスさんだったようです(´・ω・`)



あららら・・・・・ミトスさんが狙ったのは私なのに何が怒ったのかなぁと思っていたら

ミトスさんが目の前に現れたので


11

人気ゲットです o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



呆然と立ち尽くしていたのに

私のスローな動きが役に立ちました(●´ω`●)



そしてその後も立ち尽くしていたところ

びよさんとミトスさんとINしてすぐヘイヴンであったしょたさんとで

結構な数の人気が動いたようです[壁]・m・) プププ


12

相変わらず棒立ちしていたら

ミトスさんを狙っていたと思っていたびよさんからおこぼれいただいてました(*´Д`)




皆さん楽しそうで何よりです^^

私もぼーっとしてないで参戦しないとなぁ・・・・・


13


その後はちょっとミトスさんと椅子に座ってまったりしてましたw

そういえば、どの子か忘れましたけど

以前もその顔でいるところ人気を上げたような気がしますね^^



私のコレクションが役に立って良かったですw




そしてどさくさに紛れてメイポンをひいて帰ってきたところ

オルゴールが当たりました。


14


どこかでオルゴールが当たるようなことを見かけた気はするのですが

初めて当たりました!!


15

せっかくなのでお友達もいっぱいいるヘイヴンで使用してみたところ

暫くの間 祝いの曲がマップに居る人に聞こえたようですw


16


面白い(*´∇`*)




みんなが集まった時に使用したいですねw

拡声器はにがてだけど音を鳴らすのは抵抗は少なめなのでどんどんつかってみたいですw

また当たるといいなぁ。







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集まらない。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ここ数日マスク無しだとくしゃみが止まらないので
イネ科の花粉が飛び交っているんだろうなぁ。
窓を占めていても鼻がムズムズして大変です(;´д`)トホホ…



さてメイポ。

手裏剣を投げる職業を選んだのが良かったのか

なかなか楽しんで育成しています。


1


ナイトロードとは違う職業ですが 基本的な動き方は同じだし操作が楽なんですw

ただし、一度は120まで育てている職業なのですが

改変とかあったしスキルは初めて見るようなものが多い気します。



ホント育成自体は楽だし楽しいのでそこそこ頑張っているはず(ノ´∀`*)



さて、リブートで育てるには装備は自分でどろするのみ。

強化書は使えないしないので 私の苦手とする強化はスターフォースのみ。

潜在はトード?を使えば上位の装備に持っていけるので

エピックを拾ってキューブを使ってLUKをつけて


2


その装備を使っていくだけで強くなれる気がします(●´ω`●)

リエンの海では懐かしの装備をゲットしました。

実はこの装備メインの投げでも使用したことがあるのですが

一番最初に入ったギルのお友達の以前使っていた装備(強化済み)を頂いて使用していたもの。

懐かしいなぁ。

この装備の後はこれまた違う方に頂いた気がする信玄って篭手でかっていたのも懐かしい(*´∀`)



クエをしながら進んでいたら

エリートボスもわきました。


3


やっぱり自分のレベルより低い狩場で狩っているため

そんなに難易度が高くないのが私的には快適ですw



そしてもう少しでこのリエンのクエも完了というところで

60レベルになりそれでもクエを完了させようと思っていたところ

手裏剣を投げつくしちゃいました(;´Д`)



4


なんとも・・・・

せっかくなので手裏剣補充しながらついでに転職を済ませて



5

ナイトロードで言うシャドパをゲットしたので

ゲオルクを余裕で倒すことができましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



3次になると一気にスキルが派手になりまた楽しさアップですね~

まだ67レベルくらいですが次はキノコ城のクリアを目指してまったり狩りを進めていこうと思っていますw



あ、ちなみに、受けれるようになってからすぐメイプル探偵団のクエも進め始めたのですが

クエ品のドロがものすごく少なくて

メイプル探偵団のクエを完了させる前に100レベルになりそうな気がしているのですが

どちらが先に完了するかも楽しみにしつつ頑張りますw
ブログランキング

| ナイトロード | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT