永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手裏剣を探す旅。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




土曜日から始まった忙しい日々がやっと昨日で終わりました( ´ー`)フゥー...
日曜日あんなに睡魔に襲われて体調崩すとは思わなかったですが
乗りきれて良かったです。


さてメイポ。

メイプルストーリーのメルマガを見ている人は知っていると思うのですが

先日届いたメルマガでは整形外科一般券が6月30日までもらえます。



で。


あの笑うと微妙な笑顔になっているリブートのシグナスキャラに使用してみようと思ったところ


2


使用不可でした(;´д`)トホホ…



プルスマの報酬なら届くかなぁ・・・

そちらも試してみようっと。



ちなみに合言葉は「 解決できる?メイプル探偵団 」 です



さて今回はリブートです。

まったりまったりアオキノコを倒したりしていたのですが

1

(このSSはツイッターでお友達募集したものと一緒です(ノ´∀`*))


相変わらずのんびりペースの私は

だんだんチャットが流れないのが寂しくなってきちゃいました(´・ω・`)



3


それでも、100まで育てて有名ブロガーさんとあってみたいなぁと思って

頑張っています(ノ´∀`*)




それにしてもなんていうかナイトウォーカーって

楽しいですね(*´∀`*)



何が楽しいって

懐かしの篭手パンチとか・・・

ナイトロードだと上に移動するのはけっこう大変なのですが

シグナスは上移動が優秀で移動もらくらくなんですw


5


それよりも、作成当初かナイトウォーカーをやるとしたら

手裏剣を自分で集めていかないといけないことが一番のネックだったのですが




ついに手裏剣が尽きる時が来ました(´・ω・`)




水なら店売りであると思って

雑貨屋さんを訪ねてみたら



6


・・・・・

手裏剣全種類お店に並んでいるとかどういうことですか(;´Д`)


7


とりあえず今現在メルがあまりないので結局は水手裏剣を買うことになるのですが

これから手裏剣をドロする敵を狙いつつレベルをあげようと思っていたのが

気にせず装備を狙いつつ上げていけば良さそうです。



その後なんとか30レベルになったので


8

転職クエをうけていたら

お墓が降りました(*´艸`*)




微妙に1撃で倒せないので

ペットを出すのをサボるとお墓ふっちゃいます(`・∀・´)エッヘン!!




こんなペースですがお友達になってくれた皆様よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


ブログランキング

| リブート | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポータルはどこ?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



週末私の中ではすごい忙しい日々だったので
昨日の夜はログインしたもののすぐ寝ちゃいました(ノ´∀`*)
6月はそんなに多忙じゃないはずなのでゆっくりできるといいなぁ。




さてメイポ。

メイプル探偵団も残り少し。

友達(ペット)たちを救うため宇宙船内を進みます。

1


この動物さんたちが今回の新しく追加されたペットなのかな。

このクエを終えてエンディングみたいなのが終わると

やっとグルクエができるようになりました。


2


これが真ん中から次のポータルにいかないと終了になりFランクになるという・・・

そしてETCで何かが得られるというグルクエですねw

(みんなの話す連合チャットの情報)



このクエは前提クエでこなしたような感じで敵を倒すようになっているので


3


そんなに難しいこともないし。

罠があってもそんなにお墓が降るようなこともないのですが

クリアーと表示されてもポータルが真ん中に現れないんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

確か、前提クエではココらへんにあったかなぁと思われる場所で↑ボタンを連打したら

次のマップに進めたのですが・・・・・



前提クエですらどのポータルが前にすすめるのか

ちょっと戸惑いがあった私には難易度高めです (優柔不断)




4


固定ダメージの敵もいるので

手数が多い職業だと有利かもしれないですね~。

そんな感じで私のスコアは95点でした。


5


Sランクもあるようですが

私に出せるのか・・・・(;´Д`)



またやってみたいと思います。

(*゜0゜)ハッ!!



せっかくのグルクエなのでお友達とやるのもいいなぁ。







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に捕まったの?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



リブートのことは数日まとめて日記を書くとして・・・
育成していて投げとナイトウォーカーの違いも楽しめて
結構楽しんで育てていたりします。
(ただIN時間は短めなのでホントスローペースになりそうです・・・)



さてメイポ。

今日もまったりメイプル探偵団を進めています。

このメイプル探偵団はムービーとETCで

チャットのログが見えなかったり物凄い勢いで流れて行ったり・・・

1


そこがちょっと悲しいところですが

ストーリーも楽しみつつ進めているのでこちらもやっぱりのんびりモードですw




でも、やっと宇宙船?の入り口を発見しました。


2


中に入ると正方形の何かがぐるぐる回っていて

すごい見入っちゃいました(ノ´∀`*)

なんだかすごい不思議で見ちゃって・・・・

タブンクエが関係していなかったら1時間でも見て入れそうな予感がします(;´Д`)

海もそうだけど・・・気に入るとずっと見ちゃうようです。



それでも中に進んで行ったら


3


とんでもない姿になってしまったあの子に会いました。

もしかしてこれから立ち向かっていく敵は

彼らの変えられてしまった姿なのでしょうか・・・・。



とても続きが気になりますが

疲れたので今日はここまでですw



狩場から直行していたため

クエを終えて狩場にそのまま戻ったら


4


いつの間に人が・・・・これはこれはあの方ですねw

( ̄m ̄* )ムフッ♪




ちょっとレベル差もありそうでしたが

せっかくなのでグル狩りをしてもらっちゃいましたw




経験値・・・ほとんど入らなかったでしょうがグル狩りありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ

グル狩りしてもらったおかげでまた一歩奥へ進めたような気がしますw


また遊んでねw







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ETC集め。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今週末はちょっと忙し目・・・・。
今もPCで準備するものがあり、USBコードがいっぱいパソコンと繋がっています(*´∇`*)



さてメイポ。

メイプル探偵団をまったり進めています。

このクエを受けていると画面右下にずっと自分のキャラが出ていて気になります(´・ω・`)



1

過去が完成するまであと少しだ・・・・と書いてあるのですが

私が受けたクエで拾ったETCはまだ少しだけ・・・。

しかもドロは結構少なめな感じで

連合チャットでも話していたのですがみなさん結構苦戦しているようです(;´Д`)

これはDTにドロ大出して頑張ったほうが良さそうです。




そういえばエボルで出るよと情報を頂いたので行こうと思っていたら

幼稚園のお誘いが来たのでこちらで出るかなぁと思って行ってみたのですが



2


ドロは何も出ませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

敵の数はカウントされたのになぁ・・・・。

再び気を取り直していつもの場所でカリカリします。



3



このクエ。実は1回だけでなくて何度も同じようなETC集めが続くのです

ヘネシスまでいかなくてはいいのですが

なかなか完了するまでに時間がかかります・・・(;´д`)トホホ…



カリカリしていたら ふうみcが通りかかりグルのお誘いいただいちゃいました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



4


とりあえずグルのお誘いがあったら何でも受けてします(ノ´∀`*)

ここ2日ふうみcを見るたびに人気を狙っていたのですが

やっと上げることができて嬉しいですw



グル狩りをしていただいたことで

諦めかけていたETC集めももうひと踏ん張りしてみる気になりました('-'*)アリガト♪


5


ふうみcの変身前の姿は私と同じ髪型で

変身後は素敵なアイドルで・・・・

エンジェリックバスターは投げと同じく攻撃した時に

あらゆるところに自分の攻撃が飛び散るので

すごい仲間意識があったりします(*´ω`*)



6


結局ふうみcにとって美味しかったの謎ですが

最終的にエリートボスが沸くまで狩りを頑張っちゃいましたw



ETC集めはまだ全部そろっていませんが、もう少しで揃いそうですw



どんどん続けると何かあるようなので楽しみですw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここからヘネシス。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




さて、リブートでのキャラは作成したので

ゆかりの方で新しいイベントを堪能したいと思います



4


新しく追加されて今できるイベントは

モンスター幼稚園(期間限定ぽいですね)

メイプル探偵団は (イベントに載ってなかったのでこれからずっとあるのかな。)

この2つ。



モンスター幼稚園の方は時間で招集されるようなので

メイプル探偵団を進めてみることにしました。



5


(□。□-) フムフム

謎を解いていく様子を見ながら

たまに現実に戻されてクエ品を集めたり敵を倒したりしながら

進んでいくようです。



このストーリー内だとヘネシスで話が進んでいるので


ヘネシスで敵を倒すのかと思ったのですが



6


適正レベルの敵でいいのね(´▽`) ホッ

これならばヘイヴンにいながらクエを進めることが可能なようです。



レベル範囲のモンスターを倒していたら

残り150体になったところで

幼稚園への招待状が届いたので行ってみることにしました。


7


幼稚園激しいです(´・ω・`)

そして、ここの幼稚園の敵は自分の適性レベルの敵なようで

探偵団のカウントも進み 幼稚園のこの敵を倒すイベントが終わらないのにクエは完了。

いろいろカウントされると一石二鳥になるので嬉しいのですが


この幼稚園イベント敵がどんどん湧いてきてとても激しいです(*ノェノ)キャー

結局15分ほど敵を倒しまくった後

やっと敵が沸かなくなりクリアしました( ´ー`)フゥー...



8


1回完了するごとにヘネシス住民からのプレゼントが貰えて

9

これを10回こなすとまた一つクエが完了するようですが・・・・

(*・ε・*)ムー

ちょっと大変かなぁ。

タイミングが合って余裕があったら行こうかなぁ・・・・・



メイプル探偵団の方は更にクエを進めていったら

またクエにたどり着きました。


10


思わずヘネシスに行ってゴミが落ちてないか見てしまったのですが

これもヘイヴンで敵を倒したらどろするようです。



・・・・要するに、ヘネシスに行ってばかり(幼稚園も探偵団も)なのに

リアルではヘネシスに要はないということなようです。




その後はヘイブンでクエ品を集めて


11

とりあえず本日は終了ですw



リブートワールドができたことで

お友達も多少あちらに遊びに行っている方もいるようですし

永住される方もいるようですし・・・・



こちらは寂しくなるのかなぁ(´;ω;`)ウッ…







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リブートで何育てる?

( ゜▽゜)/コンバンハ



昨日アップデートがありました。

1


なんだか、画面が黒く囲まれていて新鮮ですw


とりあえずリブートでキャラを作成しておきたいなと思ったので


2


リブートワールドを選択して作成してみることにしました。



キャラ作成画面で1時間どの職業にするか悩み。

キャラ名で再びしばらく悩み・・・・。




悩みすぎて蔵落ちしたくらい悩んで

やっとキャラを作成しました。



3


ここでも投げをやろうかと思ったのですが

先日の上げ逃げ犯の子がナイトウォーカーで手裏剣投げていたのを

ふと思い出したのでシグナス騎士団で手裏剣投げてみたいと思いますw



名前は、ゆかりと統合した際に消したキャラの名前にしてみました。
その子も実は投げだったの(ノ´∀`*)確か究極の冒険家とか???(当時も理解していなかったし今もさっぱり)



とりあえず今やっと10レベル(;´Д`)



このままかもしれないし、とりあえず100レベルまでは頑張りたい気もあります。

どうなるかなぁ・・・・...( = =) トオイメ

ブログランキング

| リブート | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかお礼にいかないと。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



これを書いている今
メイプルストーリーはアップデートメンテナンス中です(*´ω`*)
楽しみだなぁ。



さて、ミハエルを120にしたいと思っていたメンテ前ですが・・・


1


イベントでもらうことができる装備は全部ゲット出来ていたので

そんなに慌てることもないかと思い最終日はエキストリームチケットをゲットして

コインを交換してメンテ前の任務完了ですw



途中放置をしていたら人気を頂いていたので

内緒を送ってお礼をしていたらエリートボスに誘っていただいたのですが・・・・

リプレの奥のほうだったので投げでおじゃまさせてもらいました(●´ω`●)


2


エリートボスってレベルとか・・どんな関係があったかなぁと

移動するキャラを間違えちゃった感もあり

ちょっと不安になったのですが

ボスを倒した際の箱は私ももらえちゃいました('-'*)アリガト♪


3


この宝箱は何ももらえませんでしたけど

いつもはゲットするのに必死だからふわふわ舞い落ちる姿を眺めれてよかった気がします。

帰り際にポチリw

4

ブログを見てくれている方が結構いるのは知っていますが、

サブキャラの名前まで把握していただいているのはとっても嬉しかったです(ノ´∀`*)



その後はいつもの場所に戻りカリカリしながら

最後のすごろくを進めます。


5


ここ数日はすごろくをもらうことを忘れて

狩りに没頭してしまうことが多かったので

本日もらえる分でこなせる分はできるだけっこなしたいなと思いつつ

狩りを楽しんでいましたw


6

最近ペースは落ちたものの

まだまだ経験値の増加は以前よりも多めかな。


ドロップ品を集めるクエが終わり街に戻って

ちょい雑用をこなすため放置していたら


7

人気を頂いていました

('-'*)アリガト♪

(内緒を送ってみたのですがすでにキャラ不在でした(*_ _)人ゴメンナサイ)



放置を挟んで最後のすごろくをゲットしたので

振ってみたところ

8

ナインハートさんのマスに止まってしまいました。

これで今回のすごろくは終わりですね~^^


投げの方でも思い出の欠片もコインも交換できたので

心残りはないと思いますw



次のイベント楽しみだな(*ノω・*)テヘ




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上げれると思っていたのに。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日はアップデートメンテナンスですね~。
新しい出会いを楽しみに遊んでいこうと思っていますw



さてメイポ。

相変わらずののんびりペースです。


1


このペースだと頑張って来週かなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも週末は忙しいので難しいかな・・・?

リブートもやってみたいですしね。


2


今回はエキストリームのチケットを追加で1枚ゲット出来たので

残り10分をケンタウロスで過ごして終了です。



120までここで頑張ろうか・・・それとも案山子に行こうか悩みます(ノ´∀`*)




さて、その後は投げへ。

狩りに行こうかと歩いていたら

お友達を発見したので

3


こっそり近づいて

個人情報を開いて・・・・

こっそり去りつつポチリとしたのですが


4


バレちゃいました(*´σー`)エヘヘ

寝るところだったらしくせっかくなので見送らせてもらいましたw


5


SSを撮っている時に落ちていったので至妙に紫の丸が画面に残りました。

なにの色が残ったのかな・・・気になります。



その後はカリカリ。

今日は倍バフをゲットしなかったのですが

スカイライン1がバーニングフィールドになっていたので



6


目標を定めないでまったりカリカリしていました。

この以前はミスが出た敵も今はミスも出なくなったので

少しずつですが自分の変化がわかります(*´∀`)


7


だんだんどこでやめようかななんて思ってきたので

メイポンチケットにしようか・・・

ボス3体にしようか・・・

や、もう寝ようか(´・ω・`)



だんだん弱気になってきたところで

突然グループのお誘いが届きました。

この方は(●´ω`●)以前も何度かお誘いいただいた方ですねw


8

ということで、

目標をいつもの寝る時間に決めて頑張ります(●´ω`●)

二人でカリカリしていたところ

ふうみさんが現れて人気をポチり。


9


人気上げたいけどグル狩中でした(´・ω・`)



再び通過していったふうみさんを慌てて個人情報だけゲットして

次なる訪問を待っていたのですが

お会いすることはできず。



さらにぐるがりしていた方を (略したら名前がなくなっちゃう・・・なんてお呼びしたらいいか聞いてないし・・・...( = =) トオイメ)

狩り終了時にポチリしようとして

最初にあったお友達をあげていたことに気が付きました

o┤*´Д`*├o アァー


気がついた上に人気を頂いちゃいました ('-'*)アリガト♪




複数キャラ動かすとそれだけでわからなくなっちゃいますね(*´σー`)エヘヘ



皆さん人気ありがとですw

忘れないようにメモしておこっとw

___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ここ数日日差しが強い中外でふらふらしていたので
腕がほんのり日焼けで赤くなっています(;´д`)トホホ…
気をつけないと日焼けの跡が熱くて眠れなくなっちゃいますね・・・。


さてメイポ。

ミハエルでエキストリームからスタートですw

世界旅行で2倍のバフを手に入れて

倉庫でエキストリーム用の経験値増加の薬を持ってきて


1


火力アップの赤い薬を使用してみましたw

ミハエルって上移動のスキルってないですよね(´・ω・`)??

足場がいっぱいあるマップだとちょっと効率が落ちますが

それでも2レベル上げることができました(●´ω`●)



残り時間はいろいろ考えた結果

おすすめの狩場に移動してみました。



今回選んだのはケンタウロスの★マップ。



2


多少レベルは今のレベルより高めなのですが

星の数は足りているので結構狩りやすい感じがしました。

何よりこのマップ。


配置が変わったマップが結構ありますが

個々のマップの位置は何も変わっていないので(タブン)




3


投げでこのマップは結構かっていたので

このいっぱい集まった感が懐かしいです。



30分狩り尽くして霧になったので街に行ってキャラを変えようと思ったら



4


このこ見たことあるようなきがするんです。

話しかけてみたら否定しているものの私の想像していた人物だったようです(●´ω`●)



5


ってことでポチリ。

本当に上げ逃げ犯はSS撮って加工した際にメモしてあるのですよ(*´艸`*)

微妙に名前が見えていますが(゚ε゚)キニシナイ!!




その後別れて投げに行きしばらく放置していたのですが

戻ったらお隣にゆぁさんが(*ノェノ)キャー


6


前回狩中だったためお話できなかったので

こっそり会いに行こうと思っていた矢先に来て頂いちゃいました(*ノェノ)キャー


嬉しい言葉ありがとです(ノ´∀`*)

お友達にもなっていただいたので楽しみが増えました('-'*)アリガト♪




そしてミハエルで狩りをしながら

ずっと悩んでいたのですが

ペット子豚ちゃんののお名前を決めました!!!



7


英語にしようかひらがなにしようかカタカナにしようか

そんなところでずっと悩んでいたのですが

他のペットの名前がひらがななのでひらがなの名前にすることにしました(*´σー`)エヘヘ





8


ぴぃも候補にあったのですが他の二頭が鳴き声で

そうすると鳥さんみたいだったので「ぴー」にしてみました。

よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



後から思ったのですがなんだかワケありで名前がかけなかったようなそんなふうに見えるのは

私の心がやましいから・・・・(´・ω・`)



9


ハシゴにぶら下がった時に表示されるのは

一番最後にいるペットの名前なんです!



(*・ε・*)ムー



可愛いからいいか(ノ´∀`*)



そんなことを思いながら狩り続けて

街に戻ったらしょたさんがいたのでついついポチリ。


10

しょたさんあずさでぎりぎりランクインしたのに

ゆかりになったらランクインが210レベルからになってしまったようで

今もレベル上げ頑張っているようですw



早くランクインした姿みたいなぁ(*'ー'*)ふふっ♪

ガンバですw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りにワールドグルクエ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



週末海に少し遊びに行ってきました(*´∇`*)
海といえば・・・・皆さん水着かもしれないですが・・・
やっぱり私が住んでいる付近の海は遊泳禁止区域なので
水着というより水際で水遊びしている方が多数でしたw
私も少し水を触ってボーっとして・・・・満足満足です(●´ω`●)



さてメイポ。

久し振りにワールド統合グループクエストに行きましたw


1

ポイント溜まりっぱなしですが

好きなんです(●´ω`●)


今回のメンバーはどりc こーc ちゅんk 私の4人。

クエは毒霧の森でした。



2


何をやるかは把握しているので

どこでどうやって誰がどこに行くかを見て自分の行先を考えるのが結構楽しいですw

役に立つと楽しさ2倍ですしね(*´σー`)エヘヘ



3回めからランクインしだして


3


最後の1回は10位にランクインできました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

お誘いありがとでしたw^^



その後は狩りへ。

今日はスカイライン2でカリカリしていましたw



2倍が終わるまで頑張ろうと思っていたら

だんだん夢中になってしまい

エリートモンスターが次沸くまで・・・・



4

そろそろ2倍も終わり狩りを終わろうかと思ったら

今度は「そろそろ何かが起こりそうです」の表示がでちゃいました(/ω\)イヤン

それから更にカリカリして、挫けそうになったのでびよさんに声をかけてきてもらい

更にカリカリ。



5

無事エリートボスまで辿りつけました

応援ありがとですw



やっぱり222レベルのマップのエリートボスはミスが出るのが悲しいですね(´・ω・`)

でも、またレベルが上がればミスも減ると思うのでミスが無くなるのを目指して

まったり頑張ろうっとw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬ください(ノ´∀`*)

(*゜ー゜)vオハヨ♪




どうしたらグッする眠れるか日々試しているので
眠れた人眠れない日が交互に来ているような気がします(ノ´∀`*)

以前は睡眠不足だと怒りの沸点が低かったのですが
それも睡眠不足だからと言い聞かせることによってそれほど低くなることもなくなったかも。
自分のコントロールは難しいですが進化する自分が楽しいですね。




さてメイポ。

95レベルになったので

ミハエルの狩場をマガディアからリプレに移動しました。


1

モココはリプレのすぐ横だし

ジャンプができなくなっても蔦で移動は簡単にできるので

なかなかいい感じ。



万病をペットにつけて使用していたらあっという間になくなったので

途中から万病をつかうのを諦めて(と言うか万病の在庫がなくなりました(;´д`)トホホ…)

狩ってました(ノ´∀`*)





その後、リプレを散歩することに。

鳥さんも職業によっては狩りやすい狩場で好きなのですが

今は万病ないしすぐミスがヽ(´Д`;)ノアゥ...


2


ミハエルだとかりにくいですね(´;ェ;`)ウゥ・・・

火力がないのでスターフォースマップも微妙でしたし・・・



結局見た目の気に入ったバグのマップでカリカリしていました。


3


狩りをするには敵の見た目も重要ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ここでまったりカリカリして無事100レベルになったので


4


転職クエへ行きました。

最近の新職だと転職クエはないのですが

シグナス系だから普通にあるのがとても不思議です。


5


なかなか敵と自分が似ていて面白いです。

とりあえず120レベルを目指してぼちぼち育てないとな・・・・。



100レベルになるとエキストリームに行けるようになったので

世界旅行で頂いたバフを使い+その後は狩場でカリカリして

現在104レベルです。



一日1回エキストリームチケットを使用しつつ

倍で狩れば意外と早くこの後育つかな。









ブログランキング

| シグナス | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいことは少し恐怖。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ちょっと気分を変えたいと思って家具の配置を変えてみました。
これで新しい風が流れてくるといいな(*´∇`*)

ちなみに、まだ途中で・・・これを書き終わったら続きをやるんだ(ノ´∀`*)



さてメイポ。

最近ブログにも書いていますが睡眠が安定せず・・・・

INしてもぼーっとしているしなにより自分のブログも面白くない(●`ε´●)


4


何をしたらいいのかさっぱりわからないし・・・

近々アップデートでリブートが来るとか??


1


相変わらず攻略系を描いてくれてあるブログは見ていないので

なんとなく茨をイメージ中です。

できたら少し顔を出そうかなと思っていますw


やっぱりレベルアップしたことで甲板の狩りの効率が良くなったような気がするので
(ちょっとの差なのですが違うのです。)

カリカリしていたら怪しい方が通過していきました(「・・)ン?



2


ちょうどエリートモンスターが沸いたところだったので

そちらに気を取られていてご挨拶を頂いたチャットを見落とすところでしたが

3


お友達の別キャラだったので人気をポチり。

(*・ε・*)ムー

この方のアカウント友録を狙っているのですが

一人でひっそりが好きなようでもらえません・・・(´・ω・`)



いつか貰えるといいな(*´ェ`*)



さてその後、狩りに飽きたので

最近少し早めにINしているあぶさんのところをこっそり訪問していました。


5


多分、ここにいるの気がついていないですね・・・

でもこっそり隠し撮りできたので私のお守りにさせてもらいます(●´ω`●)



そして、ちょっと日をまたいで今度はアビスに行きました。



6


久し振りに一人できましたけど

ノーマルベルルムに浮きそうになるのはいつものことです(´・ω・`)

そして街に戻ったところでパパさんの別キャラを発見。


7


こっそり人気をポチりとしたので

ヘイヴンから移動することにしました。



どこに行こうかな。

いろいろ考えながらついた場所はメイプルキノコの前でした。


9


かわいいなぁ。

そういえば、ブログのトップの画像が正月のままなので変更したいなぁ。

素敵な場所ないかな( ̄ヘ ̄)ウーン

そんなことを考えながらメイプルキノコを眺めていたら



8


ゆかりんさんから人気を頂いていました。

('-'*)アリガト♪




そうそうw

ぼーっとしていたのは

もしかしたら植木鉢とか沸くのが見れるかなぁと思っての行動もあったのですが

結局見れませんでした。


10

その後はまったりメイプルキノコを眺めながら

ゆかりんさんとお話していましたw



あぁ、埼玉も行きたいなぁ・・・。

週末出し時間もあるから

後で海でも眺めてこようかな。

私の住んでいるところから海近いんです。(遊泳禁止なので水着はいらないし(*´艸`*))

ボーっとするには良さそうですね(ノ´∀`*)




ブログランキング

| ナイトロード | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーンは10レベル差まで。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



毎日SSを加工するためにペイント系のソフトを使用しているのですが
仕事でHPを作るにあたり写真撮ったり加工をしたりで
今までおさえていた欲求がわいてきました(*´ω`*)

絵を書いてみたいなぁw

ぷるスマには結構な頻度でログインして
ポイントを貯めつつ公式サイトのファンアートをこっそり眺めるのが楽しみなのですが
見ていると書いてみたくなるんですよね(*´σー`)エヘヘ

まずは自分のキャラを書いてみたいなぁw
描いたらどんなふうになるのかなぁ・・・?



さてメイポ。

今日はなんとなくバーニングフィールドを目指して

ふらふらいヘイヴンをお散歩していました。



1


最近迷路の奥の方に行くようになり

ちょっと途中の敵にも興味が湧いてきたのです。

ここにもNPCがいるのは知ってはいたのですが

敵が強くて断念した記憶があるのです(`・∀・´)エッヘン!!


3


こんな忍耐のような移動ヘイヴンの前提クエであったなぁ・・・。



奥の方までいってみたのですが

最近7ch人気なんだなぁ・・・・。



バーニングフィールドがあまりなかったので

ルーンが使えそうなところまで戻ってカリカリしていましたw



2


215になったことで

ここの敵がすごい効率良くなった気がします。

やっぱりレベルが上がると世界が変わっていきますね(*´∇`*)



最後は再びびよさんのところに遊びに行き

街に戻ってお話していましたw


4


( ̄ヘ ̄)ウーン

びよさんの人気上げれると思ったのですが

まだまだその時は来ていないようですね。



お話しながらすごろくを進めれるところまで進めていたのですが



5


シュピゲルマンのサイコロを振るところをSS撮ってまとめたらこうなりました。

ランダムだってことはわかっているし・・・

一度合計が合ったこともあるのですが



なんだか詐欺みたいでいつも凝視しちゃいます(ノ´∀`*)

明日はどんな目に止まるかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苗木は・・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



だいぶ最近睡眠は取れるようになったはずなのに
なんだかわからないけど自分の心が上の空なのです( ̄ヘ ̄)ウーン
何かを忘れているような気がするのですが・・・・



さてメイポ。

世界旅行のピンボールでささっと30分の倍バフをゲットした後

カリカリしていたのですが

びよさんが、エリートボスが沸いたと教えてもらったのでこっそり遊びに行きましたw


1


なんとなくびよさんのお誘いだけは行っても大丈夫ってわかってきているので

ついつい行ってしまいます(*´ω`*)




あれ、この感覚、あぶさんとかどりcとか丸さんとかと同じ感覚。
だいぶ飼いならされてきたようですね・・・・・(ΦωΦ)






その後もカリカリしつつ

すごろくをやっていましたw

2



前回いろいろなバフを頂いたので

きっといっぱいいろいろバフを掛けてもらえて

狩りが長引く予定だったのですが・・・・

今回は全く出ず(´・ω・`)



3


なんとなく出た商品稼ぎのポータルは

結構制限時間残して和紙を狩れました(*´∇`*)



その後もカリカリしていたのですが

サイコロ残り1個でナインハートのマスについてしまい

諦めて街に戻りました(`・∀・´)エッヘン!!



倉庫を見ていたらサブっ子でこっそり拾い集めた

不思議な豚のファミリアがあったので登録し


4


すごろく諦めたのですが・・・・・

すごろく・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・



前回やり遂げたし、もしかしたらもっとドロ率が上がっているかも

(・・・・何も根拠はありません)

何故かそんなことを思ったので、ヘネシスへ徒歩で遊びに行ったのですが・・・・



つくまでに見つけた植木鉢は一つ。

苗木は何もドロしなかったので気分転換に

いいものないかなぁとヘネシスからフリマへ。



5



人いっぱい(*ノェノ)キャー

でも、人がいっぱいで怖いですね(*´ω`*)



その後はまた狩場へ。


6


カリカリしていたら

ナンパに来ていただいたのですが・・・・

今回はタイミングが悪くて遊べなかったので

また次回遊べるといいなぁと思っていますw




(・へ・;;)うーむ・・・・

なんだか文章がまとまらないけれど・・・

こんな日もありますね(;´д`)トホホ…

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椅子。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



基本事務をしていることが多いので
仕事中電話にでることも多いのですが、
先日話をした男性のしゃべり方がとても優しくて聞き心地が良かったです(*´∇`*)
そういえば、ちょっと夜眠れないのでネットラジオ系の番組を聞いているのですが
メインで話してくれる男性の声がすごい睡魔を運んでくれて
以前よりはゆっくるねれている感じがします。

私にとって声って結構重要みたいです |_-。) ポッ



さてメイポ。

いろいろでバタバタしていてあまり活動はしていないのですが

エリートボスに会いに行ってましたw


1


奥の方に行けば行くほど強いし

仕組みを理解していないので謎なのですが

215レベルの私が223レベルのびよさんと

230レベルの敵をグル狩りすると

びよさんが倒した敵の経験値は一切入りません(´;ェ;`)ウゥ・・・



214レベルの時はスカイライン2の敵がその対象だったのですが

215レベルになったら入るようになったんだけどなぁ・・・・。


今回はお友達のきでぃさんとちょろさんもきて


2


みんなでエリボスの報酬を頂きました(*´∇`*)

びよさん('-'*)アリガト♪



ちなみに現地について気がついたらお墓が降っていたのはキノセイです。



その後違う場所でカリカリして

世界旅行でゲットした30分のバフを使いきったので

街に戻ってゆっくりしていました(*´∇`*)


3


植木鉢を求めてビクトリアアイランドをさまよった時に

マノから変身薬をいっぱいゲットしたので

こっそり変身ですw



( ̄ヘ ̄)ウーン


ぶぅより小さいから隠れるにはいい感じかな??



それにしても変身しながらすごい気になっていたのが私の後ろに放置されている見知らぬ方。

私がフリマにいかないので見ないだけなのかもしれませんが・・・

あずさの椅子に座っている人初めて見たんです(*´∇`*)


4


びよさんももっていたようで隣りに座ってくれたので

私も並んで記念撮影しちゃいました(*´∇`*)



やっぱりトゲトゲして座ると痛そうですが

並んで座れると同郷の仲間にあったような感覚でうれしいですw



もう少しイベントは続くので

ミハエルでモイスをゲット出来たらいいなぁと思って思い出のかけら集めてますw

集まるといいなぁ・・・・・w


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上げ逃げ日和。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ちょっと仕事でHPの作成を頼まれました(;´д`)トホホ…
ホント簡易的なものでいいと言われているのですが
なかなかそれでも難しい・・・・。

久し振りにいろいろ調べて一歩一歩前に進んでいます。
でも、ここでちょっと使ったりしているからまだわかる方なのかな??



さてメイポ。

週末はミハエルを育てていました。

1周間に1回位しか動かさないので

マッドハウスの日記がいっぱい消費にあったのでイベントマップでぼちぼち使用していたのですが


1

ログの流れが激しすぎて

どりcの問いかけに気が付かず流してしまったようで

気がついたらめのまえにどりcがいた上に人気いただいていました

('-'*)アリガト♪


確か前回は89レベルの一桁で終了していたのですが


2

1レベル上がり・・・・

90レベルの60%ほどまで増えましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

そして気がついたらどりcがもう一人現れていて

3

ふたつ目の人気+これから使えそうな装備を頂いちゃいました(*ノェノ)キャー

どりc('-'*)アリガト♪



さて、イベントマップは危険そうなので

そろそろマガディアに移動します。



マガディアに移動してお店で装備を整理していたら


4


お友達のミトスさんが偶然隣に降ってきて消えていきました。

良かった( ´ー`)フゥー...

、どりcに人気いただいていたのでちょっと心配だったのです。




さて、今日は202号室に行って狩ろうと思いますw


5
6


202で狩りをしていたら2つも人気を頂いちゃいましたw

ありがとうございますw

追い駆けたいところですが。


今日はすでにどりcの人気を頂いているので上げれないのです(´・ω・`)

悔しいなぁ・・・・。



その後も一人でカリカリしていたのですが

カリカリしていたら可愛い子が現れて


7

人気を上げていきました(´・ω・`)

これはふぁるさん!!!

ありがとですw



(先日こっそり生放送をこっそり見ていたのは内緒です ばれてないですよね??)



どりcは私を上げた後他の放置っぽい連合の方を狙い続けているようだし・・・

今日はすでに5個も人気を頂いているし・・・・

今日は人気を上げるイベントが有るのかしら(ノ´∀`*)




その後も警戒しつつ、

でも、今からないと狩るときはないと思ってカリカリしていたら

再び訪問者発見しました!!



8

9

ふぁるさん2個めの人気ありがとです(ノ´∀`*)


私人気上げたいけれど上げれないんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

なんとなくお話していたら10薬をいっぱい頂いちゃいましたw

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




早速使わせていただこうと思ったらこの薬120レベルからしか使用できないようです(´;ェ;`)ウゥ・・・



11


120レベルまで育てるつもりなので

使用するのを楽しみに頑張りたいと思いますw

Pエリも(´▽`)アリガト!



その後もカリカリしていたのですが、


12

爆撃のルーンは

投げだとダメージ固定じゃないのに(たまに出るけど。)

ミハエルだとどの敵攻撃しても同じダメージなのはどうしたなんだろう( ̄ヘ ̄)ウーン




その後は投げへ。

移動はしたもののちょっとあたふたしていたので

放置が多かったのですがふとモニター前に来た時に



13

話しかけられていて返事をしたら人気を上げて消えていっちゃいました。



今日は私人気もう残ってない・・・・あっ・

あれはミハエルだった。


思い出すまでに時間がかかったのでいなくなっちゃったのかと思って焦ったのですが

戻ってきてくれましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

14

私人気上げれるんです(`・∀・´)エッヘン!!


この前ヘイブンで放置していた時に私の近くに座ってくれた方がいたし、

数日前にも皆さんでワイワイしている姿を見たと書いたのですが

皆さんお友達なんですって(ノ´∀`*)


15


仲良しのお友達いっぱいで楽しいですね~^^

基本こっそりまったり活動していますがお友達になってもらっちゃいましたw

これからよろしくです(*・ω・)*_ _)ペコリ



その後は、投げでまったりカリカリしていたのですが

寝る10分前ほどでもうすぐ沸きそうなんていわれるから・・・・



頑張ってその後30分も狩っちゃいました(*ノェノ)キャー


16


目標があるって楽しいですねw


基本エリートボス楽しんでいますが

強化に有効な書をゲットすると

強化をしないといけないなぁと微妙にプレッシャーを感じます(;´Д`)



でも、エリートボスを目標にするだけで狩りが楽しくなるから・・・・

頑張っちゃうんだ(ノ´∀`*)



次はどこを強化するべきか・・・・悩みますね。




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た目は雷。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


最近夜中に起きちゃってなんだか睡眠不足です(´・ω・`)
基本すぐ寝て気が付いたら朝になっている系のグッする寝ちゃうタイプなのに
何故か夜中に起きて寝付けないのです(´;ェ;`)ウゥ・・・

昼間10分でも寝ないと夜まで体力が(;´д`)トホホ…



さてメイポ。

今日もまったりカリカリしますw


1


今回のすごろくは10分おきに1個サイコロがもらえるので

カリカリしながらたまにサイコロを振りつつ狩っているとバフをいっぱいもらえます(*´∇`*)



そして経験値1.5倍とか、ドロアップ1.5倍1時間とかもらっちゃうと

どこまで狩り続ければいいのかわからなくなっちゃいます(*´艸`*)



また罠に掛かりそうな予感ですw

まぁ、適当に区切りをつけて今日はウルスに行こうと思います!



久し振りで何ができるかわかりませんが

頑張っていこうと思います(*´∇`*)



2


ちょっと早めにみんなが集まるチャンネルに行ってみたところ

どりcから交換窓を頂きました。



3


何かくれるようです。

嬉しいなぁ(ノ´∀`*)



何かと思ったらこれは

手裏剣(消費無し)交換券


4

というものらしいです。

なんだかすごい@@


せっかくなので急いで交換してみたのですが

この手裏剣1個しかないのに投げ放題なようです。

すごいなぁ@@



見た目は雷で攻撃は+25

アンドロイドがいるのに、手裏剣を切らす私としては

すごいありがたいアイテムです('-'*)アリガト♪




そしてウルスへ。



5


皆さん私毎回参加しているわけじゃないのに

快く受け入れてくれて嬉しいです(*´ω`*)



今回のメンバーは2ptの12人。



HELPがいたら救出しようと思いつつ挑んだウルスですが

聖魔さんのサポートが上手でポーションすら減らない感じです。


6


ただ、私はうろちょろしないようにウルスに狙われないようにしているつもりなのに

何故か捕まること数回ヽ(´Д`;)ノアゥ...


7


見えないけど腕の中にいます(´・ω・`)

だんだん後半戦に入りHELPの表示がちらほら見えてきたので

救出作業に入ったら私も同じくやられちゃいました( ;∀;)


8


もはやどこにいるかすらわからないです・・・。

なかなか難しいですねw



でもやっぱり大勢で挑むボスは楽しいです。


9


本日も1回だけの参加でしたけど

楽しかったですありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



そして、最近ずっと会いたいと思っていた

あぶさんを発見したので

10

人気をゲットしておきました(ノ´∀`*)

最近忙しそうですがまた遊んでね~^^





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植木鉢を求めて。

(*゜ー゜)vオハヨ♪



いつもの美容院に行ったら見慣れない新人さんを発見しました(*´∇`*)
あたふたする姿と指示しながら私の髪の毛を切るいつもの担当の方。
待ち時間もあったのですが仕事っぷりを微笑ましく眺めていたらあっという間に時間が過ぎましたw

新人さん次回会うときはもっと頼りある姿になるんだろうなぁ。
たのしみですw



さてメイポ。

ログインしたら7chヘイヴンが賑やかでしたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


3


昨日内緒した方も真ん中にいるのでギルとか連合の集まりなのかな^^

楽しそうだったので少し見学しちゃいました(ノ´∀`*)



その後は植木鉢のクエを進めたいと思い

ヘイヴンに沸かないのならばビクトリアアイランドに行ってみようと思って

キノコ神社経由でヘネシスへ向かってみることにしました。



1


やっぱりここには植木鉢がありました。

壊してみたところ反応はなし。

レベルの関係かとすこし焦ったのですが

何個も何個も壊していたら2つだけ苗木を発見できました。



2


(*・ε・*)ムー

他のブログでも植木鉢のクエのことを書いてあるところが何個かあったのですが

これはやっぱり諦めてサイコロ3つ消費するほうがいいようなきもします・・・・。




でも、せっかくなので1度はクエを終わらせるため5個集めたいと思い

今度はペリオン方面へ。


4


(□。□-) フムフム

ここでも沸いているようです。


沸いていないマップもあるし狩っていると沸くような説明だったような記憶があるので

誰かが通った後のマップに沸くのではないのかとリーフロードから各街への道をあるいてみました。

やっぱり沸いている可能性は高いのですが

壊しても壊しても苗木はでません(;´д`)トホホ…



ファミリアのドロ大を出してみたり

ショーダウン(攻撃が当たらないので効かないけど・・・)やってみたりしたのですが

効果はあまりない感じ。


5


なんとなく昔からメイプルストーリーをやっている人はわかると思うのですが

ヘイヴンにでないならば昔からある初期のマップに行けばどこかでわくはず

そう思って行ったリプレにもところどころ植木鉢はありました。



( ´ー`)フゥー...



ということで、気分転換で別キャラへ。

ミハエルを育てるため今回はサンドドワーフのいるいつものマップへ行ってみました。


8


だんだんスキルが増えて狩りが楽しくなって植木鉢なんて忘れて

(アリアントでは出ないのかな・・・)

エリートボスを堪能していたらゆかりんさんにやられました。



せっかくのエリートボスなのにもったいない!!

戻ってきたらいいのにと声をかけてみたら

バトルメイジで来てくれました('-'*)アリガト♪

9


一瞬でボスを倒してもらい人気もお返し出来ました。 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




それにしてもゆかりんさんの頭上に見慣れない綺麗な羽があるのです。

何かしらと思って聞いてみたら


10


私(ミハエル)のスキルでした(ノ´∀`*)

グループに効くって書いてあったのですがソロしかしてなかったので気がついていませんでした^^;




ゆかりんさんと別れた後今度はまた別キャラへ。




実は私のシグナス5体目のキャラを統合前に作成していたのです。

最後の職業はソウルマスターですw

せっかくなのでこのこをちょっと動かしてみることにしました。


11


この子の任務はヘネシス周辺を探検しつつ植木鉢のあるマップを特定することです。

なんとなく敵を倒すのが億劫だったので

昔からいるママシュとパパシュを目指して歩きまわることにしました。



でも私が思う以上にボスモンスターはやっぱり倒して回る人が今でもいるようなので

(ちなみに各5体ほどずつ倒したら10→20に簡単に上がりました)

やはりこの周辺は植木鉢のある可能性も高いです。



なんとなく植木鉢が沸きやすい場所も把握したので

投げでDTにヘネシスで植木鉢を壊していました。

12


DTじゃないと10個倒しても苗木が1個も出ない時があったのですが

DTだったのが効果があったのか



13

                          ↑苗木です。


なんとか残り3個の苗木をゲットすることができて
 
ナインハートさんのクエが無事完了することができました。


15


このクエを受けてから完了するまでに増えたサイコロは13個・・・・...( = =) トオイメ

ただでさえ植木鉢を見つけるのに結構時間がかかるのに

なおかつドロも悪いこのクエはやらないほうが良いかもしれないですね・・・。


16


コイン1個ならやっぱり・・・。



やっとすごろくが開放されたので

その後はヘイヴンでサイコロををいっぱい振ってみました。



17

風船は数あるけど綺麗ですね(*´∇`*)




やっているうちにシュピゲルマンのクエに当たりました。

このクエはシュピゲルマンが指定した数字になるように数字を止めるというクエですが

これ、近い数字で止めてこれで報酬をもらうとかがないので

毎回のようにひたすらクリックをしていたところ



18


どうやら指定の数字で完了したようです(゚д゚)!

数字すら見ていなかったのでコインの数にびっくりしました(*´σー`)エヘヘ



更には、サイコロの数字が一つ戻るとか(;´Д`)


19


一つ戻ったところもなおボーナスマスだったようで

ランダムの報酬を頂いたところ


20

まさかのコイン3個。

このすごろく1周回るとすごいいい報酬がもらえるとかではないので

マイナスも一つ進んだ感覚なのでなんだかとっても不思議です。



そして、苗木の次に難関だったのがこのクエ。

スタンさんかが旅行チケットを探すものですが・・・・


21

この封筒1個しか持てない上に

私の日頃の行いの悪さが作用したようで

22

このクエも途中からダブルクリックが大変になり

キーボードに設置して拾ったらボタンを押す感じで進めたのですが

ハズレの多さにびっくりしました(´・ω・`)



でもその後、再び同じクエに遭遇したのですが

この時拾った1枚で完了したのでこれまたびっくりしました。



23

報酬はテレポワールドマップ交換券。

これは上げ逃犯を追い回すのに役立ちます(*´艸`*)





最後に、ヘイヴンをウロウロしていた時に

放置のカナタさんを発見したので


7


いつも私の放置の時にこっそり上げているのでお返しです(*´∇`*)


6


いつもありがとw






ブログランキング

| ナイトロード | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちらが本物?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



この季節私の住んでいる地域はお茶狩りの真っ最中です(´・ω・`)
今も窓をあけるとお茶刈機がすごい音を立ててお茶をかっています。
あっ。でも一番茶はもう摘み終わって2番茶っていうのかな??
関わったことがないのでわかりませんが
お茶を刈っているだけでほんのりいい香りがしてくるのが心地いいです(人´∀`).☆.。.:*・゚




さてメイポ。

なんだかINはしたいけど放置をしようと思ったので

釣り放置をしてみています。

1

むか~しイベントでやった時には来たのですが

メルだけで釣りができるということをよく忘れます。



釣り放置が終わり

街に戻ったら先日私の隣りに座ってくれていた

あの方がふたりでならんでほうちされていましたw



これは・・・・お話できるチャンスかな?

勇気がなかったので見える範囲でちょっと見学していたら


2


逆に話しかけて頂いちゃいました('-'*)アリガト♪

(裏でまだバタバタしていたので動かなかったら人気だけいただこうかと思っていたの(*´ω`*))


基本おっかなびっくりなので

まだ実行できていませんが今度二人が放置していたら

私もこっそり加わって放置してみたいとこっそり思っていますw




さてその後は狩りをしていたのですが

びよさんがエリートボスと遊んでいるというので

訪問させてもらいました(●´ω`●)



3


毎日彼のもとに現れるエリートボス。

どれだけ狩っているのか想像がつきませんが

私が普通に狩っているだけでは

びよさんのレベルとの差は変わらないような気がします。


4


エリートボスの時にちらっとレベルアップが近いと教えていただいたので

上る前に教えて下さいねと伝えておいたら

逆に遊びに来てもらっちゃいました('-'*)アリガト♪


5


私のレベルでも残り0.01%で数体体を倒さないとレベルアップしないのに・・・

無事この目でレベルアップを見させてもらいました(*ノェノ)キャー

またレベル差が開いちゃいました。



他人のレベルアップはレベルの表示がないので


6


綺麗な紅葉を見るだけになるのですが

同じギルの私にはちゃんとレベルアップのログもでました

7

連合だと見れないのが残念なのと

逆に低レベルだとログを流してしまうことになりかねないのがなんとも微妙なところですが

めでたいなぁw




私の方はサイコロを振ったら


MapleStory 2016-05-12 20-59-44-973

(このSSではなんのクエかわからないですが・・・・)

植木鉢を探すようにいわれたので

ちょっとお散歩中です。



いま現段階で2個ETCをゲット出来たのですが

5個まで揃えることができるのかちょっと微妙なところ(;´Д`)



今日も植木鉢探し頑張ってきます(*´∇`*)

ブログランキング

| ナイトロード | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごろくスタート。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




先日来た飛び込みの営業さん。
あの後テレビを見ていたら営業さんの営業方法が詐欺の手口とかなり似ていました(´・ω・`)
(・へ・;;)うーむ・・・・
いや、詐欺じゃないとは思うのですが
ちょっと強引にすると詐欺みたいになってしまうのね・・・・
私も気をつけないといけないなぁ(;´д`)トホホ…



さてメイポ。

こっそりログインして

マッドハウスの日記を一人消費していました。

どりcに教えてもらったのだけどファンクションキーだとチャット欄に選択がいかないので

誤爆することもないので安心です。


ただ、私の場合、SSとか動画をFキーに設定しているのでそこが注意ですね。



一人こっそり日記の開封を終えてふらふらしていたら

先日私が把握しているだけで3個も人気を上げていったパパさんに出会いましたw

1


先日はありがと ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


2


パパさんと話しながらすごろくの画面を開いていたのですが


3


誰かと競うわけではなく一人でグルグル回るすごろくなんですね。

最初の一振りは1をゲットしたので

みんみんさんと話をしていたのですが

NPCさんのQUESTマスに止まると

自分のレベルにあった敵からクエ品が出るので



4


それを集めるというクエが発生するようです。

どれくらいのドロ率かドキドキしたのですが


5


普通に狩っていればすぐ終わりそうな感じのドロ具合でした(●´ω`●)

これはまた狩りが捗りそうなクエですね。

カリカリしながら今日はなんとなくバーニングフィールドを求めて散歩をしていたのですが


6


途中でびよさんのエリートボスをいただきつつお墓が降りました(´・ω・`)

お墓は一瞬で戻ってしまってSSはないのですが

バトルロイドを消費したログが残っていたのでこれが証拠です。



奥の方はキケンですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



そういえば、すごろくのサイコロは10分に1個もらえて

99個まで貯められるようなので放置中にコツコツためておくのもいいのかな。



7


少ししか貯められなくてちょっともったいなかったかも。

何回か回していたらボーナスも頂いちゃいました。


8


うまくSS撮れなかったので詳細はないのですが

攻撃+30だったとおもいますw



その後もカリカリしつつミニゲームを堪能していたら



9


投げで初めて卵まで辿りつけました。

(*・ε・*)ムー

実は私何も選択せずいた場所で上を押しただけなのですが・・・

これも運なのかな。


10
(なぜか車いすに乗って撮影してみました)


その後も奥へ奥へ移動しつつカリカリして

目標だった40%超えたので今日の狩りは終了です(●´ω`●)




本日の最後はびよさんとアビスに遊びに行って


11


薬とメイプレージをためておきました!!

一人だとなかなかいかないので一緒に回ってもらえると助かりますね(*´ω`*)



いつもありがとですw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もくもく

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日ゆかりんさんから教えてもらった
院長先生が狙っているというSSは
5
これかな??

このSSとってものどかな感じなのに
院長先生ののこぎりがキケンにみえるかも。

今にも切り刻んで食べられちゃいそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・




さてメイポ。

今日もいつもの場所でカリカリしていたのですが

途中でびよさんのところでエリートボスがと教えてもらったので

1


遊びに行きましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

きたはいいけど、ここの敵は私より15レベルも高くて

ルーンすら使えない使用(´・ω・`)


2


ルーンがあるのでびよさんに使っていただくようにお願いしたら

使ってすぐにエリートボスがわきました Σ(´∀`;)

やっぱりエリートボスはルーン使用時に沸きやすいのかな。


3


びよさんと二人のときは精一杯攻撃しても

私がルートを取ることはできないので

頑張って攻撃していたのですが封印されちゃったので

ほぼ何もできませんでした(ノ´∀`*)



その後はまたいつもの場所に戻ってカリカリしていたのですが

マッカチンさんが塔のメンバー募集していたので

勇気を出して参加させてもらいました(●´ω`●)


4


一緒にいるのは後輩さんかな?

いつもブログを見ているので初めてなのに・・・

あっ!初めてなのにご挨拶もしなかったなぁ...( = =) トオイメ

初めてって気はあまりしなくて不思議でしたw




どんな感じで塔を登って行くのかとドキドキしたのですが

ドキドキの時間も与えないようななんとも皆さん素早い動きで

1周めはついていくのに必死でした(;´Д`)


5


中に入ったらあっという間にボスを召喚して

気がつく前にクリアーの表示が(゚д゚)!

そしてはっと見るっと消えゆく二人

すごい・・・すごいです。


8


きっと、ショートカットキーで何を押したらいいのかわかっていて

そのボタンを押すだけで進んでいるのかなぁ。


このどうしたら私も早くすすめるのかというのを考えるのが楽しくて

二人より早く移動したいなぁと思いつつ頑張って移動していました(●´ω`●)



ボスもそんなに苦労せず、

最後のアカイラムさんなんて・・・

カンナの後輩さんと斬りのマッカチンさんの手によれば


6


隅に追い込んで

一気に攻撃しているし。

即死攻撃も、煙幕?で


7


何も当たらないんです。

すごいなぁw



2回塔をご一緒させていただいたのですが

あっという間でホントびっくりしましたw




最後は、今回来た本当の目的をこっそり実行して

9

二人とお別れしました(●´ω`●)



また、機会がありましたら遊んでくださいね



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背伸びしたけど。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今日職場に営業さんが来て(新規開拓系)
必死に商品を売ろうとしていたのですが
社長が最後にバッサリお断りしていてこっそり見ていた私が切なくなりました(´・ω・`)

私はきっと流されてかっちゃうだろうなぁ...( = =) トオイメ

営業さんは大変ですね。





さてメイポ。

そろそろワールド統合してから半月以上経つのですが

数日に1回ほどどこだったかなぁって焦ります(´・ω・`)


1


ログインする人口が増えたことで

以前はチャンネルごとのログイン人口のバーが

2ch以外差がなかったのが多少変化があって面白いですw



さて、ミハエルから。


2


ミハエルさんをのんびりペースで育てていますw

毎回ルーンを使用後にエリートボスがすぐ沸いてみたり

賞金稼ぎのポータルが現れたりするこのタイミングの悪さがとても気になります。



3


今回は全部左を選択したら何故か頂上まで登れましたΣ(´∀`;)

ルーンを使用中だし即効戻りたい気持ちがあったのに

なんとももどかしい・・・・でも嬉しい微妙な感じです。



4


何をもらったのか忘れちゃいましたが

上級の賞金稼ぎの袋もゲットですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




狩りはその後も続行し場所を変えてマがディア方面でカリカリしていました。

ちょっと背伸びをしたマップだったためエリートボスが沸いたけれど



5


頑張って攻撃しても10分で1/5程度しか減らず

通りがかりの人に倒してもらおうと思ったら

話しかける前に避難されてしまい討伐を諦めました(;´∀`)



こんなこともありますね。

もっと火力を上げて頑張らないとです(●´ω`●)


とりあえず、5月の終わりまでに120レベルくらいになるのが目標ですw



ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッドハウスの椅子は交換可能。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


私も毎日更新を楽しみにしていて
先月のワールド統合により同じワールドになりお友達になっていただいた

『マッカチンのまったりメイプル!?』マッカチンさんのブログを週末見ていたら
なんとリンクサイトに追加してもらっちゃいました(*ノェノ)キャー

あまりの興奮に・・・落ち着くまで記事にもかけませんでした(*´Д`)
いつかメイポ内でお願いをしようかと思っていたのですが
こちらの記事を書きつつリンクの方に入れさせていただきました(●´ω`●)

よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

私みたいな感じ?(違う?)の日記が主になっていて
昨日は何をやったのかなぁと楽しみに見ていますw
今は友達になっていただいてあるので楽しみ倍増中です( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちょっと記事は長くなりそうなので追記に書こうと思うのですが

ここになんとなく投げのスキルリンクをペタリ。

1

こういうのを見ると火力アップへの課題が見えてくるのですが・・・

このリンクスキルから一つ減らして

ミハエルのリンクスキルを増やそうと考えています。

なんだかどれをどうしたら火力アップするのかさっぱり頭がついていかないです(;´д`)トホホ…





いつもの日記は続きでどうぞ。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

院長先生が狙ってるのは

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いろいろな癒やしがあると
ふとした瞬間に笑顔になれるのでいい感じですね(●´ω`●)

先日購入した香水もそうだし、好きな物に囲まれているとニコニコできるし
ニコニコしていると周りも笑顔になれるのでいい感じですw



さてメイポ。

引き続きマッドハウスをぐるぐるさまよっていますw

今回やっと青いレンズをゲットしたのですが

1


1枚しかないっていう表示は変わりませんでした。

以前一度拾ったからかなぁ・・・・

私が求めている残りの日記はどうやら試験管からの入手らしいので

試験管と周りの箱を少し壊したら移動するようにしていたら

残り時間2分~1分でわくボスが入ったあと少し経つとわく時があるようになりました。

(□。□-) フムフム


もしかしたらその部屋その部屋でタイマーがあって

そこからでた後はストップしていて

再び入ると新たなタイマーと以前入った時のタイマーが2つ動くのかな??



だから、あえてボスを倒さずコインを集めず回ったのにコインはちゃんと増えていって

なんだかとっても不思議でした(●´ω`●)



ぐるぐる試験管だけ求めて回ると

自動で脱出できるのも増えるから

逆にもどかしいですね(´・ω・`)


2


と・・・とりあえず、今日はこれで良にしておきましょう(^ー^* )フフ♪



いつもは撮らない私のチャットのログを今回はあえて撮りました。

3


↑((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

どうやら、院長先生がぶぅを食べようとしているようなSSが

どこかの記事にあるようです。



みんなヨダレ垂らしながらぶぅを見ているからそんな風に見えるんだ(´;ェ;`)ウゥ・・・




その後はカリカリしていたのですが

近くで狩りをしていたしょたさんがボスが沸いたというので


4


応援に行って箱を2つも頂いちゃいました(ノ´∀`*)

しょたさんありがと(*・ω・)*_ _)ペコリ

なんだかとってもお互いキャラよりトーテムが目立ってますね(´・ω・`)


5


私は院長先生が遠くにいるのに

しょたさんはまさに頭にのこぎりが・・・Σ(´□`;)ハゥ




また遊んでくださいねw



さて、カリカリするとどんどん貯まる思い出の欠片ですが


6


称号は一個しかもらえないようですが

交換不可の椅子は何個ももらえるようですね。



でも、今度はバッジに交換してみようかなぁ。

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクスキルがいっぱいです。。。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



高校の頃のお友達とたまに長電話をするのですが
お友達の病んでいる感じがすごすぎる(´・ω・`)
朝のちょっとの時間に電話したのに睡眠バッチリと言いつつ
電話中に寝てました(゚д゚)!

大丈夫かなぁ・・・。



さてメイポ。

のんびりのんびりミハエルを育てています。

精霊のネックレスをこの子に持たせたのでのんびり狩りをしたらいいはずなのですが


1


1時間もしないうちにタイムリミットが来てしまうことも多かったり・・・

1日1回は投げで遊びたいのでそんなに長くもいれないのが難点ですw



ミハエルタケに興味を持ったので

ここのキノコ城のクエを進めてみたのですが


意外とキノコ城は平らなマップが多くていい感じな気もします。



2



ただ、他のテーマダンジョンより貰える報酬が

なんとも言えないようで。

ここでもらったマントを装備していると微妙な視線を感じます(;´Д`)



魔法学園?の方のマントは羽みたいでとっても可愛いのにねw



ボスまで倒し終わって報酬を頂いた後

どこに行こうか悩んだ結果

またワイルドカーゴに戻ってきました。



3


ルーンを使うならここがいいのかな。

色々な場所をさ迷うより、一ヶ所で倒し続けた方が効率はいいはずだと思ったので

しばらくここで狩ろうと思います(*´σー`)エヘヘ


そういえばミハエルのリンクスキルが

いつの間にか使えるようになっていたのですが





受け取りがわの投げの方がいっぱいで

スキルを伝授できませんでした・゜・(つД`)・゜・


何をはずしたらいいのかつけたらいいのか。。。。

一度頭の整理からしないといけないようです


(;・ω・)
ブログランキング

| ナイトロード | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご主人様

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日はブログを書く時間がないかと思っていたのですが
あいにくの雨で少し朝の時間に余裕ができたので
ミハエルと投げと分けて予約投稿しようかなと考え中。

一緒に書くには中途半端になっちゃうんですよね(ノ´∀`*)




さてメイポ。

ペットはレベルが30まであって

命令語を話したり餌を上げたり散歩したりで

マックス30レベルまであげるのはそんなに難関じゃないとは思うのですが


1


性向同様、いつかマックスになればいいと思っていますw

(マックスになったら数字増えないし(´・ω・`)



私の相棒の ぶぅ はただ今22レベル。

めぇ は 13レベル。

ゆかりにいた子豚さんは7レベル。



なんレベルか忘れたけれど

ぶぅはいつからか大人に成長した用で私のことは 

『ご主人様』と呼んでくれるのですが

ゆかりの子豚さんは初期のままなので二頭同時に同じ司令をしても

違う返事が帰ってくるのでとても楽しいですw


2


ソログルだと誰にもばれないでこっそりお話できるので

私がどんな司令をしたのかは内緒です(〃∇〃) てれっ☆




さて今日もカリカリしますw

そういえばトーテムの看護師さんも増えたのですが

火力アップしたのかどうかは謎なところ。

3


ブログを書く身としては

エフェクトやらトーテムが増えると

SSを撮った時に見栄えが悪いような気もするのですが

トーテムを取ってしまうとその次の狩りの時につけ忘れてしまうので

見えなくなるアイテムがほしいとすごく思います(;´д`)トホホ…



4


もう、思い出の欠片で貰いたいものは特にはないのですが

エリートボスを3体倒すところまで狩りをして

今日の狩りも終了です(*´∇`*)



5


いろいろ気になるところは多いのですが

ゆかりにいた子豚(黒)のお名前をつけてあげたいなと考え中です。

先輩ぺっとが 「ぶぅ」 と 「めぇ」 だから

鳴き声がいいと思うのですが

どうしようかなぁ(●´ω`●)

ブログランキング

| ナイトロード | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番が悪いのかも

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今、ちょっとある人(リアル)の行動がよくわからなくて戸惑い中です。
二人でする仕事があるのですが私の伝えたい事がどうやっても伝わっていないんです。
大量に情報を与えると最初と最後しか伝わらないし
簡潔に伝えたらなにも伝わらないし。

(*・ε・*)ムー

伝わらないにしてもプラスの方に動いて欲しいと思うのですが
毎回私がやらないで欲しいマイナスの方向にニコニコしながら動くんです。
どうしたらいいのだろう。

とても悩んでいます。




さてメイポ。

ぶたさんが3頭になって嬉しいですが

何やら命令語を話しても返事をしてくれなくなりました(´;ェ;`)ウゥ・・・


1

何が行けないんだろう。

ぶぅとめえとプチジャクムの時は3体出していても平気だったのに・・・・。

ぶぅとゆかりにいたぶたさんは普通のぶたさん(メイプレージ産じゃない)のでレベルの返事が帰ってくるはず

いろいろペットを眺めていたら

ペットの並び順がいけないのではないかと気が付き順番を入れ替えてみました。



6


メイプレージのぶたさんは反応しないので間にめぇを入れてみましたw

ちょっとSSは撮り忘れたのですが

この順番ならみんなお話返してくれるようです(*´∇`*)



これでひとりごとも楽しいですw



さて、その後はマッドハウスへ。



2


相変わらず新しい何かを探してぐるぐるしているのですが

日記の他にもコンタクトレンズがほしいようなのですが



3


ぴんくのは持っているんだよなぁ(´・ω・`)

どこかで青いものもでえるのかな?



後はメモがたまにコメントが変わるのですが


4

今回は九九のお話でした。

これは暗証番号の一つなのかな??



マッドハウスに飽きたらいつもの場所へ。


5


今日の目標は メイポンチケットを集めることと

思い出の欠片のためにエリートモンスターを3体倒すこと。

だいぶ経験値が増えるのは失速してきちゃっていますが

狩りはやっぱり楽しいですw



街に戻ったらびよさんがいたので

二人でアビスへ。


7


まったりまったり

メイプレージもたまるし

貢献度もたまるし

アイテムは全部私のものです(`・∀・´)エッヘン!!



どうやらハヤトだと使わないからいらないんですって(´・ω・`)



お礼にこっそり上げ逃げしようと思ったのですが


8
9


相打ちでした(ノ´∀`*)

いつも人気ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3匹の子豚。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今週末は久し振りに用事が詰まっているので
ブログはどうしようか考え中です。

もし更新がなかったら遊んでいるんだろうなと思っていただけると嬉しいです(ノ´∀`*)




さてメイポ。

イベントが終わりエリートボスに遭遇する機会も減りましたけど

それでももうすぐ何かが起こりそうっていわれると

沸くまで頑張っちゃいますね(*´∇`*)


1


メイポンチケットも

思い出の欠片もたっぷり集まったので

あずさの椅子とゆかりの椅子。

更にはあずさから来たという称号もゲット出来ました!!



後はバッチがもらえるようなので

溜まったらそちらと交換していこうと思いますw




そしてマッドハウスへ。

日記ももう出にくいものばかりになったので

ちょっとあきらめモードに入っているのですが

それでも入館券を毎日3枚もらうだけで経験値もらえるし、

日記を拾って使用するだけで経験値増えるし。



意外とここだけでも狩場にいるよりも経験値増えるんではないのかなと思っています。


2


前回の蜘蛛さんに続いて今度は薬瓶のヒントを頂きました。

出るって分かってはいたのですが

いくら使用してもそんなのでないと思っていたのに

この後速攻日記が出ました(゚д゚)!


3

なんだかおかしい気分です。

大体、一つの病室に入り

大体のアイテムをゲットし終わると日記を見る時間に当てているのですが

開けていたら新しい物を入手していたことに気が付きました。

9

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これで@2枚でコンプリートです。

先は長いような気もするし、イベントが終わる期間を確認し直さないと

先にイベントが終わってしまいそうな予感もします。



10


ということで、マッドハウスをくるくるしていたら



どりcが塔に行く人を募集していて

ふと脱出できたので参加させてもらいました。



4


そういえば、最近友達のチャットで募集を見かけて

悩んでいるうちに行けずに終わる機会も多いから

もうちょっと勇気を出したいなぁ(´・ω・`)




今回のメンバーは

どりcちゅんkびよさん私の4人ですw



5


なんだかとっても頼もしいメンバー(*´∇`*)

私が手を出さなくても倒せるとは思いますが

手抜きはしないで頑張って攻撃していきます!!



6


浮いたら浮いたでそれはそれで面白いかと思ったのですが

さすが皆さん強くって@@

無事最後のアカイラムまで登り切れました^^



遊んでくれてありがとですw



その後は外でマッタリタイム。

まったり人気を眺めていたらどりcの人気が@3できりになりそうだったので一つポチリ。


7


私に続いて多分ちゅんkがポチリしてくれた様子??

@1でキリ番になるので

今日こっそりファントムで見に行ってこようかなぁw



(*゜0゜)ハッ!!



どりcは人気者だからすでに人気上がっているかもですねw

でも上げに行きたいな(ノ´∀`*)


8


そうそうw

ゆかりに統合したことで

私無期限の黒豚さんが2頭になって

メイプレージで買った子が1頭いて

黒豚さん3頭も出せるようになったんです!!!!



ぶぅと ちょっと若い黒豚さんと メイプレージの黒豚さん。

餌を上げるとぶぅと黒豚さんは食べてくれますが

メイプレージの黒豚さんは食べてくれないです。



同じペットを3体も飼うことはないと思うので

いろいろおかしな所があるので今度ぶぅたちとを向き合ってどんなことができるか研究してみようと思っていますw

たのしみ~~~~









ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミハエルタケ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



この時期毎年大きなイオンに行きたいと思うのですが
お祭りが怖くて遠出がなかなかできません(´・ω・`)

渋滞に巻き込まれたら最後帰ってこれるかわからないですもんね・・・・。
昔は参加していたのになぁw



さてメイポ。

ミハエルはテーマダンジョンを楽しみながらやろうか

それともレベル上に特化した感じで頑張っていこうか

悩みつつレベル上げを進めています。


1


最近のレベルアップの速さは尋常じゃないので

テーマダンジョンを一つ終わらせると一つが中途半端になるし

その間どこかで狩っていたほうがレベルアップには近いし。。。

(*・ε・*)ムー



あっ。


世界旅行で経験値倍のバフをもらったら効率が良さそうですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



2


投げだとなんだかとっても余裕なスペインの牛さんは

すごく恐ろしい敵であると再認識しました。

ここの称号や勲章もゲット出来たらいいと思ったのに

倒せる気がしません(;´д`)トホホ…



再び狩場へ。

ランダムドアがでたので入ってみたら


3

敵を倒し続けるマップでした。

これ上の敵も下の敵も倒さないとと思って焦ったのですが

下だけ倒し終わって残っている上のボスを倒すだけでもクリアーできるんですね(□。□-) フムフム



そしてちょっと背伸びをして

ワイルドカーゴと戯れることにしました。


4


ミハエルさんは

2次のスキル連打するだけで右へ左へ進んでいけるので

平らなマップが楽でいいですね。

ただ楽だと寝ちゃいそうになるのが難点ですが(;´Д`)


5


ボスとかは通り過ぎちゃうのでその場で連打できる複数攻撃のスキルを使ってみています。

3次になったらもっと強いスキルが有るのかなぁ。

なんとかワイルドカーゴで60レベルを達成し


6

転職クエに行きました。

転職クエがあるスキルは久しぶりですが

ワイルドカーゴと戦っていた私にとって

転職の敵はそんなに強敵でもなかったのですが・・・・

一回間違って外に出てしまい討伐数がリセットされてしまい焦りました(´;ェ;`)ウゥ・・・



さて、次は、テーマダンジョンを進めていこうとおもって

キノコ城へ。


7


(*ノェノ)キャー

今まではそんなに気にしていなかったのですが

ミハエルタケがこんなところで登場していたんですね(*ノω・*)テヘ


なんだかとっても恥ずかしい気分になっちゃいましたw

ミハエルタケ・・・?

確かにミハエルタケって名前のNPCさんなのですが

上のSSだとミハタケってな乗っているのがなんだか不思議です。


気になるのでここのクエは頑張ってみようかなw







ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラフラになって。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



体調不良でなおかつ何故か睡眠不足になってしまったのですが
なんとか普通に動いているつもりでしたが何をしていても眠くて・・・
おもいっきり寝ちゃいました(*´ω`*)

とりあえず睡眠不足がなくなったこと+微熱もなくなったので
今はとってもすっきりしていますw

今日は遊ぶぞ~。



さてメイポ。

今日はマッドハウスに行くことにしました。

残りの日記は後4枚。

トーテムを確認したら今持っているものより強そうなものもあるので

そちらもゲットしておいたほうが良さそう。


1


だいぶマッドハウスの攻略を書いてくれてあるブログが増えたので

そちらを参考に回るようにしていますが

もっとちゃんと見なおさないといけないなぁ(;´Д`)




途中で脱出したくなったので

外では使えない薬をごくごく飲んでみました。


2


フラフラになって、倒れてしまった。

この倒れた後のお部屋なら何度飲んでフラフラになっても

また同じような部屋に飛ばされるので

飲み放題ですね(*´∇`*)




この飛ばされたマップのNPCがなっている姿が

コインで購入できる椅子なんですね~w



どれか一つくらいゲットしようかなぁ。




その後はいつもの場所でカリカリしていました。



3



ルーンと倍を使ってカリカリしていたのですが

爆撃のルーン?を使って

通常攻撃を連打していたら

落ちました( ;∀;)



やっぱりあのルーンは使用直後に倍じゃない方を右クリックで消したほうが良さそうです

φ(..)メモメモ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT