永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペースとエンター。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日体調に注意って書いたのですが
案の定あの時にはちょっとあった違和感が本格的になり
21℃の室内でブルブル震えていました(´・ω・`)

あ、でも
近くのSAにあるおいしいプリンを入手して食べたので
きっと今日には良くなるはずです(`・∀・´)エッヘン!!

GWに出かけることができないから
せめて美味しいものを食べるんだぁ(*´∇`*)


さてメイポ。

だんだんマッドハウス内で何をしたらいいのか

何をしていたのかわからなくなりつつあります。


2


色々なブログ様に書かれている攻略を見て暗証番号はわかったのですが

改めて持っていない日記を見ていたら

どうやら皆さん同じ数字が見つからなく止まっているようで

ホッとしたものの難易度の高さにちょっと愕然としています(´・ω・`)



まぁ、攻略はわかってきたし、新たに入手した日記は開封しただけ経験値がもらえるので

余った時間は開封タイムに使用しつつコインもためていますw




なんとなく狩りの気分ではなかったので

今日は交易へ。


3


相変わらず、全力を出しているようで

どこかスキルを忘れたりで

あまりいいたいむはでませんし、ドロもありませんでした(´・ω・`)



4


そういえば交易でコインがたまってきたので

何かと交換しようかなぁ。



その後は少し狩りをして

あまりに眠くて画面が見れなかったので

スペースキーに日記をセットして

スペース → エンター これを繰り返し連打していました。



5

これなら半分寝ていても大丈夫・・・・

と思ったら



x悠遥x:
x悠遥x:
x悠遥x:


連合チャットにこんな感じで打ち込んでいました(;´Д`)

申し訳ないです・・・。




これならこの方法で誰かの目の前で突然のレベルアップも面白かったかもしれないですねw

サプライズに使えるかも(*´∇`*)

ブログランキング

| ナイトロード | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

215レベルになりました。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




なんだか最近寒かったり暑かったりで体調を崩しそうでヒヤヒヤしています。
体調崩さないように調整していかないとですね。
みなさんも体調管理には気をつけてください(*´∇`*)




さてメイポ。

今日は、今まで偏った感じで世界旅行のミニゲームをしていたのですが

今日は倍のバフを2枚もらおうと思ったので

10回クリアーしていないミニゲームを中心に進行していこうと思いますw



1

・・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?

ちょうど、パパさんも同じことをやっていたらしく遭遇しました(*´∇`*)

間に見知らぬ方も混ざっていますが、

黄色い龍を頭の上に乗せている方が奥様らしいです(〃∇〃) てれっ☆

ラブラブでいいなぁw



さて、まだ全部を10回こなすというクエは完了にならなかったのですが

経験値倍のバフを2枚もらったので狩りを頑張ろうとおもいますw




2


最近の私の経験値の増加量を知っている人はいないと思いますが

こっそり1日5%カリカリしていました(*´∇`*)

そして、スタートが96%を超えていたので

そろそろその時が来たのですw

3


毎回の記念撮影ですw

もう数字は読めない(読みたくない・・・)

4

なんとか目標時間内に99.99%になれました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



記念撮影をした後

数体倒して無事レベルアップしましたw


5


99.99%からSSを連打していたら、レベルアップのこの紅葉が頭上に輝く前にアンドロイドさんは喜んでくれていました


頑張れば私も結構短い期間でレベルアップできるようですねw


6


今は狩るのが楽しいのでもうしばらく狩りを頑張ろうと思っていますw


7
8

こーcどりcお祝いの拡声器ありがとですw



さて、記念にステータスも撮影してきました。


9


こうやって撮影しないといつまでたっても

スキルを振り忘れてもったいないことになるので




・・・・・(*゜0゜)ハッ!!

ハイパーステータスはまだ振ってないなぁ・・・。




その後、連合の方でもお祝いのチャットを頂きましたw

('-'*)アリガト♪



なんとなくふらふらしていたら


10

上げ逃げ犯が現れて

ccしたところを狙い撃ちしつつ

12


少しお話していましたw

なんだかゆかりんさんが男性の姿なのがとっても不思議です。


11


なんで私神社とか大神殿にいたんだろう。。。。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

先日0pで購入できた髪型を変更するチケットをしようとしたら

アンドロイドさんには使用できなかったので

ショーワ→神社→ どこ行こうって思ってあんなところにいたんでした(ノ´∀`*)



どこの子の髪型を変更しようかなぁ。

ミハエルさんはそのままでかっこいいから

いつも新職の髪型を変更するのですがいつもより考え中です(*´σー`)エヘヘ






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇のルーンだとあっという間。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




4月はいろいろ報告書を作る機会が多いのですが
数量報告をするとおもいっきり単位につまずきます(´・ω・`)
数字がおかしいなと思って考えていたら単位のことなんて忘れていただけで
単位つけたら間違っていませんでした(;´д`)トホホ…
tとかkgとか・・・小学生からやり直しですかね・・・



さてメイポ。

牛を倒すミニゲームはとりあえず数分終了し

後は各ゲームを10回づつクリアーすると勲章がもらえるはずなので

今回はシンガポールで遊んでいました。



1


うまくいく時といかない時の差が激しいですが

8230mまで進めました(*´∇`*)



でも、ここまで頑張らなくても良さそうですね。



数回挑んだあとはアメリカのピンボールにも行きました。



2


スペースバーを押す都合上キーボードでやっていたのですが

うまく動けないのでジョイパに設定してやってみたらコイン3つゲット出来ました

上手にジャンプできれば上のほうにとどまることも可能なんですね。

今までが下手過ぎたようです(;´Д`)



これからコイン3枚目指して頑張ろうっとw



その後は、いつもの場所でまったりカリカリ。

最近の私のルーン運はなんだか偏っていて


3


狩りをしだしてすぐ闇のルーンに遭遇することが多いです。


4

この思い出作りのクエがすぐ完了してしまい・・・

エリートモンスター3体までは狩ろうという目標が

あっという間に完了させられちゃいちょっと残念です

でも、もう少し・・・・目指すところがあるので


5


目標に向かってまったりかっていますw

今回は運良くコンボが999まで続いたので

それが楽しくてかってたのかも(*´艸`*)



カリカリしていると私よりさらに長い時間同じ場所で狩っているびよさんが


7


エリートボスに招待してくれるので

隣でかってるから私も頑張らないと!!って思うだけで狩る気がアップしますね(*´∇`*)




最後に、先日出席イベントで頂いた

髪の毛の色を変える券をどうしようかと思っていたのですが

そういえば、アンドロイドのこの髪の毛の色も変更できるならばそちらにと思って

9

イベントマップで変更してみました!!!!

・・・・・見えないですがこの後装備をとってもらい・・・・?

装備つけてないとこの姿なのですが

この画面で装備を取るとちゃんと髪型が見えるようになるので

そちらで確認してなんとなくピンクっぽい色に変更してみました。



私の好みに変えていけたらいいなぁ

壁|m`)ムフッ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院は怖いです。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いつかの記事にFC2の編集画面が新しくなったと書いたのですが
一回使って使い勝手の悪さに元に戻しちゃいました(;´д`)トホホ…
きっと数ヶ月したらもっと使いやすくなると思うので
しばらく日をおいて気が向いたらまた使おうかと思っていますw



さてメイポ。

マッドハウスの謎が気になるし

トーテムも欲しいと思ってマッドハウスに篭っていますw

毎日入場券みたいなのがもらえるので毎日消えているのかと思ったら

使ってない分は同じ消費欄に溜まっていくようで

週末にひたすらこもるのもいいかなと思っていますw



もうリアルにメモ帳を用意して

ひたすらメモを取りながら暗証番号を探しているのですが

開けた金庫から


1


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

しばらくして使ってみたところ


3


情報を1つゲットしました。

うーんでも、私どのページをゲットしていないか把握できていないので

または泊して排気口に挑んでみようかな。



ただ、排気口や換気扇とか、上のほうにあるのをくぐっていると

外に追い出されちゃうこともあるので




2


道のつながりも把握したほうがいいのかなぁ・・・。

これは頭が混乱します(;´д`)トホホ…



気がついたら30分以上も篭っていたので

追い出された後は狩りをしていました。


4


思い出の欠片をいっぱい集めて

コアラのゆかりの椅子もほしいのですが

あずさをゲットしてしまった私はそちらもゲットできるのか・・・?

称号もゲットしたほうがいいのかな?

バッヂも気になるし(・へ・;;)うーむ・・・・



悩みは尽きないですね(*´艸`*)

街に戻ってふと見たら

びよさんがゆかりの椅子に座っていました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


5


こちらの椅子のほうが可愛いし・・・

ほしいな(●´ω`●)




とりあえずレベルアップするまでは頑張ろうっとw

もしゆかりの椅子が投げでもらえなかったら

ミハエルの方でゲットも考えないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ放題。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ゆかりワールドと統合して
キャラが増えたことを喜んでいたのですが
新職の実装も同時に来たのでキャラスロットが足りなくてキャラが作れないという自体に陥りました(´・ω・`)

ということで、週末に一気に倉庫キャラを削除しまして
ゆかりにいてお友だちがいなかったキャラと
あずさに居た職業が被っていたキャラの削除も同時に行い
やっとミハエルを作成できました( ´ー`)フゥー...

倉庫でいらなかったものはお店で売り払って
欲しいものはモテそうなこに移動して。
散らばっていたメルも集まりいらないものの処分もできたような気がしますw



とりあえず。

ミハエルはのんびりと職業のクエを進めていますw


1


でも、ウィンスターンさんとエレヴを往復するのは大変でした(´・ω・`)

途中からメイプルガイドでペリオンに飛べると気がついたので

途中からは多少楽になったのですがレベルが上がるのも早く行きたい場所と

おすすめが合わなくなったりで移動にあたふたしました(*´艸`*)



3


徐々にレベルアップしていって

本当にスローペースですが120まで育てていこうと思っていますw




さて、ログインして話していたら

どうやら昨日の上げ逃げ犯のミトスさんが

フリマで何かイベントをやっているというので

今回はちらっと・・・お顔を拝見しようと思って訪問してみましたw



6

・・・・・なんともおめでたい感じですね。

メインキャラじゃないとは思うのですがせっかくなのでポチリさせてもらいましたw

7

(^ー^* )フフ♪

次回こそはメインキャラのお顔を拝見に行きたいな(*´艸`*)



8

キャラデリしつつ倉庫を整理して30レベル装備を発掘したので30レベルになったらアバ無しでもいい感じ(*´∇`*)

そんな感じでミハエルは32レベルでストップですw



その後は投げへ。

どうしてもどうしてもスペインの牛さんを50体倒したいと思って

今日は牛さんオンリーで挑んでみたのですが

何回かやっていて途中で逃げながら手裏剣投げるのも・・・・っておもって

ショーダウンチャレンジを連打してHPが減ってきたら逃げ回ろうと決め



9


真ん中で連打していたら

敵からの攻撃を受けないことに気が付きました。

上から落ちてくる落下物にはあたり気絶とかするのですが

ダメージは受けず・・・・。



気がついたらあっという間に牛さんの討伐頭数が



10


50体に到達しました(゚д゚)!

ショーダウンチャレンジは通常マップだと普通に連打していてもダメージ受けるのになぁ・・・。

まぁ、クエは完了できそうですw


11

雄牛プレイヤー。

このクエは、称号がもらえるようです。

12


牛ロース食べ放題・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

豚さんじゃなくてよかった・・・w


その後は狩りをして

飽きたらマッドハウスへ。



マッドハウスの謎もだいぶ溶けてきたのですが

まだまだ溶けていない部分も多いしコインもいっぱいほしいところ。

各マップに一つ暗証番号があるようなきがするのですが


15


なかなか正解が見つかりません。

見つからない物のだいぶ他の部分は把握できてきて余裕ができてきたので

マッドハウス内でいただける消費11 この飲み物を

どちらかか忘れてしまったのですが

ぼちぼち使用していたところ


16


倒れてしまいました( ;∀;)


1


こんなこともあるんですね(´・ω・`)

使いすぎには注意です・・・・。




この後無事に外に追い出されました(*´σー`)エヘヘ



そんな感じで私の集めた日記は



18

やっと14ページ。

まだまだ先は長いなぁw




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げつつも・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日、とある工作をしてきました。
どんなふうに作りたいかとか、どんな目的で作るのかとか、用途によって使用方法とか・・・・
いつもあまり使わない知恵を絞って作成して思った通りの結果のものができたのですごい満足ですが
すごい疲れました(;´д`)トホホ…



さてメイポ。

ちょっと倉庫整理をいろいろした結果

自分では消費できそうな気がしなかったので

ちょうど私の話に耳を傾けてくれたひろさんに押し付けることにしました(*´∇`*)



1


どうやら、使えそうなキャラはメインキャラじゃなかったようだったのですが

せっかくなので人気をポチり。


2


その後、別キャラで来てもらい


3


ぜーーーんぶ渡しちゃいました。

もらってくれてありがと。

お礼にまた今度人気を数倍返ししておきます(*´艸`*)




さて、今日も世界旅行に行ってみたのですが


4


初回は牛さんを倒そうと夢中になっていたのと

空から降ってくるいろいろが気になってHP全然見ていなかったのですが

牛さんを倒しつつ距離を開けて逃げるようにしてみたら

何tかクリアーできるようになりました。



これで牛さんのクエが進めそうでよかったです(*´∇`*)



その後はマッドハウスへ。


5


ここのクエはSSを撮っていないなと思ったのですが

きっとそんな余裕がなかったんですね(;´Д`)



扉をぐるぐる回りつつ残り時間によって枠的を残り時間1分切るまで倒したら

扉の鍵を開けてまた残り時間が1分切るまで。

そんな感じで進めていけば問題ないようです。



だんだん箱を壊すのも慣れてきて


6


通常攻撃で届かなくてジャンプすると低すぎて壊せない系の箱は

下の段から攻撃すればいいこともわかってきました。


7


1個のマップで5分制限時間があって

1分ほどで箱を壊したらその後は謎解きタイム。



でも、パスワード系は解かなくても問題はなさそうな予感。



ただ、扉の種類でたどり着けるマップが違うようなので

謎が解けるまで同じ扉をくぐって

解けたので違う扉を中心に・・・・ってやって飽きてきたので

そういえば壁の落書きにこんなコメント書いてあったなぁと寄り道したら



8


脱出しました。

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


9

コイン50枚と勲章がご褒美かな。

後は、日記を埋めるクエがあったので

トーテムのためのコインを集めながら行けばいつか日記も集まるかなぁ。



そういえば、骨とか内臓系の飾りも試験官等に使っていたら

11

こんな感じに怪しい消費が溜まったのですが

これはマッドハウス内のクエ時に必要なものではなくて

消費として使用すると


10
・・・・・?

『と』が余分な気がしますが

それぞれ丸薬がもらえるものと性向がもらえるもののようです。



12

このメモ紙は

経験値がもらえるので結構お得かも(*´∇`*)




その後はカリカリ。

ふと怪しい影に気が付き


0

遠くに行ってミニマップで眺めていたら

上げ逃げ犯でした(*ノェノ)キャー



最近アカウント友録の方が増えて

もしかしたら友達がこっそりと思ったのですが



ここを見てくれている方でした(*´σー`)エヘヘ

それならもっとキャラのお顔と姿を拝見するべきだった・・・。

お友達になっていただいたので今度会いに行こうかな( ̄m ̄* )ムフッ♪



そんな感じでカリカリカリカリ・・・・

思い出の欠片を集めつつカリカリしていて



14


思い出の欠片が200個集まったので

あずさの椅子と交換してみました。


15


どう見ても痛そうな感じしかしないのは

私の見方が悪いのかしら(´・ω・`)



まだまだかる気があるので

コインを集めて他のものもゲットしたいと思いますw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち物がいっぱい。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


昨日の私の記事ですが

上げ逃げしていったふぁるさんのブログ  「復帰 ~リスタート~

しばらくお話させてもらったマッカチンさんのブログ 「統合、そして新たなる出会い

に、書いて頂いちゃいました(*ノェノ)キャー



とっても嬉しいですw

私も書いちゃっていますが、もし気が付かず失礼なことを書いていたら遠慮無く申してくださいね。



さてメイポ。

ログインしたのがちょっと遅かったのですが

挨拶しつつゆかりんさんが近くにいたのでお話していたら


1

ふぁるさんが降ってきました(゚д゚)!




降ってきた瞬間に、これは人気を上げねばいけないと思ってポチリしたので

私の中ではかなりの速さで上げたと思います。

2


多分、お返しも速攻いただいたはず・・・

なのですが、あまりにびっくりしたためSSはありませんでした(*´艸`*)


私のお友達はみんな上げ逃げが大好きなようで

上げていい人だという認識があると後はどうなるかわかりません(*´σー`)エヘヘ


3


こうやって輪が広がっていくのが一番楽しいのかもw



すっかり話し込んでしまった後

マッドハウスの方へ挑みました。



先日頂いたコメントにトーテム集めの方法を教えていただいたので


4

ここでのコイン集め進みそうな気がしますw

なんだか最近興奮中なので

欲しいと思ったSSが全然撮れていないので

じっくり謎も解きながらそちらも書いていきたいですね(*´∇`*)



まぁ、何度か挑んだのですが未だ脱出はできていないようです(;´д`)トホホ…

脱出できる人は1日目で脱出できているのになぁ・・・うらやましいですw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いに感謝

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



私ってどんな人なんでしょう?
相変わらず自分でもよくわからないです。
それでも遊んでくれる方がいるのは
周りの皆さんが私を受け入れてくれているから。

ブログを書いてお友達が減るどころか新たな出会いが増えることに感謝です。

('-'*)アリガト♪






さてメイポ。

今日は昨日すっかり見落としていた

世界旅行に行ってみましたw

とりあえず5回なんでもクリアーすれば経験値倍のバフをもらえるそうなので

とりあえず最初にクリックしたツアーから行ってみたのですが



1


浮きました(´・ω・`)

上からいろいろ降ってくるし。

ぶぅが回復してくれると思っていたら回復してくれないマップみたいだし・・・

闘牛さんは3体ほど倒したのですがどんどん湧いてくるし・・・。



このミニゲームは50体闘牛さんを倒すとクエが完了になるらしいのですが

お墓が降った私はクリアーならずでした(;´д`)トホホ…



次はシンガポールへ。


2


これは、何周年か忘れちゃいましたが

その時やったミニゲームですね(*´∇`*)

あの時はホント必死にやってなかなか進まなかったのですが

やりこんだかいあってコイン3つゲットでクリアーです o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



最後はアメリカのピンボール。

3


どうやって操作するのかさっぱりわからなかったのですが

どうやら方向キーで行きたい方向だけは決めれる感じでした。

面白いけどルールを知らないので謎です(;´Д`)



ここで5回のミニゲームをクリアーしたので



頂いた倍のバフを使ってまったりカリカリしていきますw


5


まったり夢中で狩っていたら

いきなり人気が上がって青い点が逃げて行きました。



(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

私お友達のログインには注意していたはずなんですが・・・・


6



統合したらアカウント友録した方とはどうなるのか興味があったし

あずさでアカウント友録をしたふぁるさんのログインだけは逃さないように気をつけていたのですが・・・・

先日フリマに勇気を出していったのもふぁるさんはお店を出しているイメージが合ったからなのに(´・ω・`)




どうやらオフラインでこっそりログインして途中でオンラインに切り替えつつ逃走していったらしいです(´;ェ;`)ウゥ・・・

倍中なので今度こっそりお返しに伺います(^ー^* )フフ♪



その後は、おとなりで沸いたエリートボスを堪能させてもらった後


7


倍が終わるまでカリカリしました!



そして倍が終わった後はマッドハウスへ。


4


前日は数字の謎が解けずに電話をお借りして脱走したのですが

今日は改めてクエをちゃんと読んで

メモを握りしめて進めていきます。



で、謎は解けて数字はわかったのですが

いろいろな指示の下、いつの間にか壊していたゴミ箱が


8

最後の警告というショーンさんのクエでまた必要になるという罠が・・・・・。

きっと時間でまた元に戻るのかと思ってみていたのですが

現れないゴミ箱とゴミ箱を壊せないことで先に勧めない私( ;∀;)



この後改めて入り直してゴミ箱は壊せたのですが

本日の入場回数を終わってしまったので

その後あたふたしていたら追い出されちゃいました(*´σー`)エヘヘ



街に戻ったりマッドハウスへ行ったりウロウロしていたところ

9


しょたさんがお空から降ってきたのでポチリ。

マッドハウスから追い出されて街に戻ってもまだいたようで


10

そうなりますよね(´・ω・`)

しょたさんありがとw




そしてしょたさんと話していたのですが

後ろにはほうちのびよさん

11


気がついたらパパさんも近くにいて

なんだかすごいいつものメンバーです(´▽`) ホッ



そして、ゆかりんさんも降ってきて



12


とんかつ・・・・・。

ゆかりにいた無期限のぶたさんはどこにいるかなぁ。

せっかく連れて歩けるならば名前つけないといけないなぁ・・・・



(゜o゜;) ハッ



なんだか私がふと画面の中のことで頭のなかでいろいろ考えて

ふと思い出してまた意識を取り戻すとメンバーが変わったり

誰かが降ってきたりするんです。




そしてまたいつの間にかみんながいなくなり、

びよさんとアビスに行こうって話になり移動しようとしたら

みんなが降ってきていた場所に花束とコートがちらっと見えました。


13


この方は「マッカチンのまったりメイプル!?」のマッカチンさん!!!!!!!!



・・・・・・。



とりあえずご挨拶だけで

アビスにびよさんを待たせてしまったので

びよさんとアビスツアーへ。


14


(*・ε・*)ムー

動揺がが隠せない・・・

(この後ピエールでもう1回浮きました・・・)



この後、びよさんとともにマッカチンの元へ。

緊張で何を話したか・・・・さっぱり覚えていません(*´σー`)エヘヘ


15


それにしても、麻耶さんとお話させていただいた時も緊張したのですが

いつも見ているブロガーさんと話すのは緊張しますねw

ふぁるさんとマッカチンさんがお互いの記事に出ていたのも見ていたので

ふぁるさんのこともちょこっと話をしつつ

アカウント友録と人気を頂きました('-'*)アリガト♪


16


これでストーカーし放題(*´∇`*)




絶対、ブロガーさんが毎日何をしているのか見てみたいって思いません?!

私がそう思うのだから・・・・

私を見たい人がいてもそんなに不思議には思わないし

友録アカウント友録も歓迎です(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(ただし、あまりにマナーが悪いと困りますけどね(;´Д`))

それでメイポライフが楽しくなればそれはそれで嬉しいことだと思うので・・・・w




今日も楽しく遊んでいきたいと思います(*´∇`*)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずさよりも

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



さてやっと私の日記もワールド統合まで来ました( ´ー`)フゥー...

人とふれあうのは好きなのです。だけども怖い・・・。

(だからあえてアルバイトは接客業をやっていたのですが、今は動物さんと戯れるのみでまたもや難しく・・・)





まぁ、こんな私ですが新しい出会いを楽しみに引きこもろうと思います(`・∀・´)エッヘン!!




さてログインする前にパチリ。


1


なんだかとっても不思議。


コアラのマークが可愛いしなんだかちょっとぷらむの頃のアイコンを思い出す色合いなので

懐かしい感じがしたりもします。




( ̄ヘ ̄)ウーン

これって統合って言ってますが、吸収されたような感じですよね。

ゆかりの人からしたら自分のワールドにあずさの人が増えただけですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2


まぁいいか(*´∇`*)



今日はこのクエの「思い出の欠片」を集めていこうと思いますw

最後の日にスプリングバレーで経験値2倍のバフをゲットしてあったので

1時間は倍で狩ることができるのです(`・∀・´)エッヘン!!


4


エリートモンスターを3体倒すと10枚もらえるクエも受けて

しばらく狩ってみたのですが

ドロは少なめな感じ。


5


狩り開始からしばらく同じ場所で狩ってみたのですが

あまりにもドロしないので不安になったのですが

スカイラインでも無事ドロップするようです。

これで安心して篭もれます(ΦωΦ)ふふふ・・・・


7


今までは30分に1回エリートボスまで辿りつけたのですが

1時間狩って倒せた数は4体ほど。

それでもまったり狩っていればこのクエもそんなに難しくはないかもしれないですねw



さて、この思い出の欠片と交換できるアイテムは


6


バッジ度称号と椅子なのですが・・・・

私、あずさの椅子よりぷらむの椅子が欲しかったです(´;ェ;`)ウゥ・・・

ぷらむからあずさに統合した時こんなイベント無くて

その後の統合のイベントを羨ましく眺めていたんです。



でも、やっぱりあずさだけ(*・ε・*)ムー

でもゆかりのほうが可愛いような気もするし・・・。




悩みますね(*´∇`*)



まだ、レベルアップには程遠いですが


8


1時間狩りを続け本日の狩りは終了です(*´∇`*)

ファミリアを出したのが良かったのか

思い出の欠片も64個溜まったので頑張ればそんなに時間がかからず椅子はゲットできそうですw




さてその後は、マッドハウスに行ってみたり。



3


・・・・・全然謎が解けず進めなかったので電話で脱出しました(;´д`)トホホ…


9


でも、トーテムがもらえるようなので

難易度高くなければやりたいなぁw




ログインしてから狩場に引きこもっていてその後マッドハウスに行っていたので

人と触れ合わずに過ごしていたのですが

ヘイヴンに戻ったらいつもの場所にびよさんがいたのでホッとしました(*´∇`*)



10


そうそう、私ゆかりにキャラが多くって

現時点でもちょっと削除したのですが

キャラスロが足りなくてミハエルさんが作れません( ;∀;)



困ったなぁ・・・。



そしてちょっとびよさんに会ったことで安心したので

11

すこ~しフリマを見に行ってみました。

ホントすごいいっぱい人がいて

フリマにいると統合したなぁって感じがしますね



まだまだやってないクエも多いので徐々に手を付けていけたらいいなぁw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもどおり。

∩ ∩
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


この記事はまだアップデート前のものですが
新しいゆかりワールドはとてもにぎわっていたような気がします。
ただ・・・・自分はかなりの人見知りなので
ヘイヴンの街もいつもと違う方がいることに恐怖を覚えていました(´・ω・`)
いつも通り同じ場所で放置されている方を見るとほっと安心するのですが
やっぱり見知らぬギルドや人を見かけると背景になりたくなっちゃって困ります(;´Д`A ```
いつになったら慣れるかなぁ。。。



あずさ最後のINする前にちょっとSSを撮っておきました。


1


ワールドが5個から3個になってしまうんですね。

そして、最後まで一度もワールド統合の説明のあの部分は一度も消さずまた統合を迎えました。

あずさでいた期間は3年ほどその倍の期間はぷらむで過ごしていた私には

ぷらむが消えた説明の方も残して欲しかったなぁ・・・・。



2


いつも気にせずログインするチャンネルもパチリ。

なんていうか、あずさって名前は嫌いではないですが

緑色のぷらむのアイコンが好きだったなぁ。



3


メインの投げのランキングをパチリ。

リセットしてもらったのでステータスはすっきりしています(*´∇`*)

全体ランキングは変わらないですがワールドランキングはぐっと下がるんでしょうねw




さて、ログインして何か最後にしたいなと思いがあったのですが

いつものように狩りをしていましたw




カリカリしていたら可愛い子が来て

人気を一つ頂きました。

ブログ見てるってコメントいただいたのに・・・・

SS撮れてていませんでした。 ごめんなさい( ;∀;)




そして更にカリカリしていたら

びよさんからお洋服頂いちゃいました(*´艸`*)


4

ピンクビーンのお洋服可愛いですw

今度放置するときに着ようかなぁw

5


拡声器を使用しようかなとか

みんなで集まってSS撮ろうかなと思ってみたり。

でも、私そんな勇気も無くて、やっぱりただただ最後の日を

いつもどおり過ごしていました(*´∇`*)




6


そんな感じで最終的なエリートボスの討伐数は86体。

一人でまったりカリカリするだけではきっと半分程度だったと思いますが

すごいなぁ(*´∇`*)




声をかけてくださった皆様に感謝ですw




そうそうw

統合したらあずさブログリンク集はどうなるのかと心配していたのですが

リンク集はアドレスも変わらず残してくださるようです。

これでこれからも元梓民の方のブログは今までどおり楽しめそうですw



これからは、ゆかりとなるわけですが

一番ドキドキするのはもしかしたらいつも見ていたブロガーさんを見ることができること。

なーんて思うと、私もその対象ではとさらにドキドキしてしまうのですが

これからの出会い楽しみにしています(*´∇`*)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐゆかりへ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




昨日のFC2アクセスランキングのメイプルストーリーランキングで

このブログがなんと2位になっていました。


8
(いつもは管理画面のランキングのSSを撮っていますが今回はブログ内にあるのを撮ってみましたw)


ありがとうございますw

もしや、『ヒャッホウ』がいけなかったのかしらとか思ったのですが、
コメントのほうでちょっと連絡を取り合っていたのでその関係で
PVの数値が増えたのも原因なのかもしれません。

でも、あずさ最後に素敵なご褒美いただけたような気がします(*ノω・*)テヘ
ありがとうございますw




さて、日記の方はその前日の月曜日の日記になりますw


なんでこんなに頑張って狩っていたかというと

統合前にレベルアップができるかと頑張ってみていたのですが・・・

週末は2倍を使って数時間狩ることができる時間があったのですが

平日は頑張って1時間半。

そうすると5%が限度なのです(*´σー`)エヘヘ



ですが、せっかくなのでぎりぎりまで経験値を増やしておこうと思っていますw


1


行く途中で以前ヘイヴンで人気をくれた方がいたのでポチリさせてもらいました(*´∇`*)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今日は逃げなくても大丈夫ですが、狩りのお邪魔をしてはいけないのでおとなりのマップに逃げておきましたw



そして一人でカリカリタイムです!



そういえば、最近たまに通りすがりに挨拶をいただくことが増えたのですが

今回も通りかかりに止まっている方がいたので

ちょっと気にしながらもまったり狩りを続けていたら



2


人気を頂いちゃいました(*ノェノ)キャー

ありがとうございますw




これはブログの効果なのかな(*´艸`*)

最近通りかかる方は同じ方なのか違う方なのか・・・

そこは謎なのですが上げ逃げリストに追加しておきますね(*'ー'*)ふふっ♪




その後もカリカリ・・・・。


3


冒頭に書いたのですが。

私狩中プチジャクムさんに微妙に夢中になっていますw

また一人でペットとお話しようかなぁ(*´∇`*)



その後は、びよさんとアビスへ。



5


ノーマルアビスならソロでも倒せるのですが

それでもなかなかいかない私なので

一緒に連れて行ってもらえるとメイプレージのことも思い出せていい感じですw



せっかくなのでアビスの後に他のボスも回っていたのですが



6


プチジャクムさん対チョンテの顔

なかなか貴重なボスの並びを見れました(*´σー`)エヘヘ




そんなこんなでボスツアーを終えて

ヘイヴンの街へ。



私は、ブログ内でコメントを頂いた方と内緒が通じたので

その方とお話をしていたのですが

気がついたらびよさんとちょろさんが追いかけっこをしている様子。



7


きっとどちらかが人気を上げてどちらかが

それを追い回しているのかもうポチリ済みなのかなぁと

のんびりお話しながら見ていたら


8


ヽ(´Д`;)ノアゥ...



どうやら、びよさんがちょろさんの人気を上げて

ちょろさんとびよさんの追いかけっこが行われた結果

私の人気が増えたようです(*ノェノ)キャー




いつもこっそり上げているのもしかしてバレてるかもしれないですね(*´艸`*)




さてさて、明日はあずさ最終日の日記になりそうですが

今日はワールド統合のアップデートが行われる日です。



新しいゆかりの皆様。

今夜からどうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリートモンスター完了

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



基本こっそりまったり遊んでいるし
すごい人見知りなので(でも一対一ならなんとかなる・・・?)
明日ついにきたワールド統合がやっぱり怖いです(´・ω・`)
知らない人がいっぱいいる上に
私は知らないけれどここを通じて私を知っている人はいるってことは ・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

皆様お手柔らかにお願いしますw



さてメイポ。

またもや道場の放置からスタートなのですが

放置しているところにいつの間にか現れたちっぷさん。

今なら人気を上げれると思ってクリックしようとし狙いを定めていたところ

降り立ったところでそのまま放置の方が多く

1


狙っていたのにやられちゃいました(*ノェノ)キャー

同じ場所で放置されている方はちっぷさんより先にいた方なのは見ていたので



3


その後こっそりポチリ。

満足していたらその後現れた仮面のお方に



2


やらてちゃいました(*´Д`)

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




そして街に戻って


放置していたらまた一つ・・・・。

4


更に気がついたら

7


もう一つ頂いていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

放置しなければいいじゃないって思うのですが

ログインしているのが私の幸せポイントなので・・・・

なんとも難しい問題です(*´σー`)エヘヘ



人気ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



その後はまったり無心でカリカリ。



5


えへへ・・・・

プチジャクムさんが気になって気になっているので

ペットとお話しながらカリカリしていました。


ペットによって返事が違うのが楽しいですねw



びよさんが隣のマップで狩っていたので



6


ボスを倒し合ってみたり。

一人でひたすらコンボをためてみたり。


8


カリカリするだけでも

なかなか楽しいです(*´∇`*)



そろそろエリートボスのクエは見切りをつけないといけないのですが

エリートボスが沸いたと報告をいただくといかせてもらってますw


9


そうそう!

しょたさんあずさの盗賊ランキングにもうすぐ載りそうだと行っていたのですが

昨日確認したらランクインしていました!

(*・・)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ

ちなみに私は30位前後をウロウロしているようです。

統合したら何位になるのかなぁ。




その後もカリカリひたすらし続けて

気がついたらエリートモンスターのクエが490を超えてましたw


10


実は、前日400くらいになったところだったはずなのですが・・・

狩り続けると2日で100も行くんですね(;´Д`)



11


ということでエリートモンスターのクエを完了できましたw

ありがとうございます(*´∇`*)



ただ・・・やっぱりエリートモンスターは難しいかなぁと思うので

こちらはのんびり行こうと思いますw

通りがかりの方に挨拶を頂いたりしながら

再びエリートボスが沸いたのでみんなに声をかけさせてもらい



12


討伐~(∩´∀`)∩ワーイ

人がいっぱいいるだけで興奮しちゃいますw


ちょっとみんなの残り時間が気になったのですが


13


その後おとなりのびよさんのところでエリートボスをもう一体。



ウルス近かったのにぎりぎりまでお付き合いありがとうございました(*´∇`*)



現時点で80体討伐完了。

でもエリートモンスター100体に対してこちらは10体くらいかなぁ・・・

それでも結構倒せて良かったですw




最終的にどこまで行くかなぁ・・・

やっぱりちょっと気になるかも((*´σー`)エヘヘ



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒャッホウ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ワールド統合が近づいていて、なんだかそわそわします。
ブログの私とメイポ内の私が新たお会いする方々にどう思われるのか心配で心配で・・・(;´Д`)

茨に行って有名人を見た時
統合して新たに発見した時。
すごい感動したなぁ。

怖そうだったら引き籠もればイイから大丈夫。
自分に言い聞かせて楽しみにしたいと懐いますw



さてメイポ。

びよさんとしょたさんと3にんで


1


なんとなくお話していました(*´艸`*)

今回のホットデーの報酬はイノセントの書。

どの装備にはろうか悩むところですがイノセントすると強化したものが消えてしまうので

いま着用している装備に使ったら大変なことになるので

新たに強化中の装備の強化しなおしに使うと良さそうですねw



ちなみに頑張ってカリカリしたらどんどん増えるので何を強化したらいいかわからなくなっているのは内緒です(*´σー`)エヘヘ



その後道場で放置をはさみながらカリカリしていたのですが

道場でパパさんにあってエリートボス100体のクエを頑張っているというので

エリートボスを誘い合ってカリカリしていました(*´∇`*)



2


ただ、私がかなり放置が多い人なので

誘っていただいても反応がないことが多く申し訳なかったです(´・ω・`)


4


それでも、私も頑張ったかいがあって

一日でエリートモンスターが40近く狩れましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

なんだか500体目指せそうな気もしてきたのですが

最後の最後まで行方はわかりません(`・∀・´)エッヘン!!




その後は狩りを休憩しつつ


5


赤虎さんを倒してみたり・・・。

十字旅団のコインを片っ端から集めてみたり。


6


鳴き声って今でもどろするんですねΣ(´∀`;)

一通りコインを集めたら私が持っていたコインが倍増しました(*´Д`)

コインって結構簡単に集まるんですね。

実はコインを珍しく集めていたのはjkmの追加入場券を購入して

50回到達してしまおうと思ったんですw




でも、どこで売っているか全然把握してなくて一人あたふたしていたのですが

十字旅団の本部に売っていました!!



7


塔の入り口に追加入場券を売っていたところまでは記憶にあるのですが

いつの間にかこちらに移動していたんですね(*´∇`*)



そして必要数購入していざジャクムへ。



8


これまた持っていれば入場できるかと思ったのに

よくよく説明文を読んでみたところ

追加入場券を使用後入場するようで・・・・

どうやら持っているだけではなんの意味もなくなっていたようです。


9


(□。□-) フムフム

ということで追加で何度か入場して

やっとさいごのジャクム戦です


10


これで私の手元にジャクムのペットが来てくれるはず!

すごく楽しみですw



12


ノーマルジャクムはあっという間に終了して

13


なんとかやっと50回の討伐を完了することができましたw

1日7回入場できるんだからもっと簡単に取れるはずなんですが・・・

サボったりしていたのが効いたかなぁ(;´Д`)


14


クエを完了させるとパッケージ交換券をいただき



15


プチジャクムをゲットすることができました

「ヒャッホウ」・・・・・。

このセットにプチジャクムとレベルアップする火の目と

サングラスがついていて

16


特にまだ強化はしていませんが

サングラスを掛けたほうがちょっとやさぐれた感じがしますが

それもかわいいからいいとしましょう(*´∇`*)



数日間よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

17


それにしてもこのヒャッホウがとても気になって・・・

餌を上げるのがとても楽しみです。



狩りの方はペットが3体になったおかげで

だいぶ、アイテムの取り残しが減ったような気がしますが


18



ぶぅだけ行動範囲を広げて駆けまわるようにしてあるので

なんだかとっても忙しそう。



19


ペットが増えるとますます狩りが楽しみにになりますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ゆっくりゆっくり目標目指して頑張りますw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背景も楽しみ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日古くからの友達と長電話をしていたのですが
私と彼女の今いる環境が違いすぎて言葉をかけられす圧倒されて電話は終わりました。

ただ、電話終了後の私の姿を見た方に
なんだかすごい闇のオーラに包まれているよと言われました。

私自身が未熟すぎてどんなことばをかけたらよかったのか今でもわかりません。
ただ、今ここに居る私が幸せで恵まれているということはわかった気がします。

幸せな未来が待っていることを祈っています。



さてメイポ。

なんだか時間があったので放置からスタートですw

1

毎日書いていることが違いそうですが

狩りをすることでメイプル三昧のクエも数字が増えるし(完了できる気はしないですが)

経験値も増えるしいいものいっぱいもらえるし・・・・

多分狩りをすることでクエを進めることができなおかつ

レベルアップをしたいという気持ちが私の中に強くあるようで

この狩りへの意欲がまだ続いているのだと思います。


2

( ̄ヘ ̄)ウーン

単調な作業がやっぱり好きだから狩りをしているのかな。

今回のイベントの完了は無理だとわかっているのに

私の狩りの意欲を向上させたのはわかります(*´艸`*)



何回か入ったことがあるたまに現れるポータルも

気が向いたら入ってみるのですが

3

上まで行ける気がしないので入る意味があるのかがわかりません。

何よりグルを消さないといけないのが寂しいかな。

ただ、ここのぶたさんが綱で縛られているのが

気になるのでまた会いに来たいと思いますw


4


なんだかんだ言ってぶたさんはいろいろなところにいるから

人気者なんですよね(*´∇`*)

嬉しいなぁ。



狩りを終了して街に戻ったら

6

ゆかりんさんがヘイヴンにいたので

5

立ち話をしながら人気を頂いておきました(`・∀・´)エッヘン!!

ちなみに週末道場で放置しているのは上げ逃げ範囲内かなぁと思ったのもあるのですが

なかなか私も時間が違うので会えないですね。







ブログランキング

| ナイトロード | 08:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと同じ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近やっぱり私のお友達や連合の懐かしいメンバーのログインが多いようなきがするのですが
それでもやっぱりINしていないお友達もいて連絡先がわかるはずと思ってメールをしてみたら
メールアドレスが変わってしまっていて届きませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

もっとまめに連絡を取らないといけなかったですね(´・ω・`)
ここ(ブログ&メイポ内)に私はいるからアピールは結構出来ていると思っていたのですが
メールをして安否確認をしておくべきでした(;´д`)トホホ…

みなさんの久し振りのログインお待ちしています(*´∇`*)



さてメイポ。

ちょっと今夢中なものが狩りなので単調になってしまうのですが

今日はエリートボスからスタートです(*´∇`*)


1


私の感覚だと30分に1回沸く感じなのですが

火力があってひたすら狩っていると沸き速度も上がりそうですねw

いつもあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!




びよさんが沸かしたボスなのに

後ろで見守ってくれてどりcが攻撃するのを私も後ろから攻撃です(*´∇`*)



2



私もこれで書を集めて少しずつ強くなるんだ・・・!

その後は、今回も交易に行ってみましたw

今回はアレ_(・・?..)?アレェ

秘境ハンターのバフとギルドの祝福を使ったと思うのですが


3


どこまで重複できるのかなぁと思っていたら

他にスキルを使うのが怖くなり・・・

結果ファミリアも出し忘れていました(*´艸`*)


4


ファミリアを出し忘れた結果が5分40秒。

(□。□-) フムフム

せっかくなので2回めはファミリアも出して再びチャレンジです。



5


さっきよりボスに当てるダメージが上がってていい感じですw

2回めはファミリアも出したので

なんとか5分の壁を超えることができたようです。



6


多分私の限界がここかなぁ(;´Д`)

後は装備を何とかするところから始めないといけない気がしますw

まだまだ強化は70%をペタペタ貼るくらいしかしてないので

次回は30%で強化とか!肯定の混沌の書で埋めるとか・・・

星を増やすとか・・・・...( = =) トオイメ



やろうと思えば火力アップの方法はいろいろありそうですが


7


とりあえずミスが減ると嬉しいので次のレベルを目指してカリカリしていこうと思います(*´∇`*)







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使いこなしたい。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日ブログの新しい記事入力を試していたのですが
予約投稿の仕方がわからないくてさまよった結果
空白の記事が一つ出来てしまいました(´・ω・`)

記事番号が前後してしまった上に
今書いている記事はまた新しく作成しちゃったので
送り送りになっちゃいました・・・。

(*・ε・*)ムー


『もっと記事を書きやすく。投稿ページが新しくなりました。※推奨動作環境Google Chrome最新版』
と、書いてあるので私が使っているブラウザーが違うのにもモンダがありそうです。
また後日試してみようっと。




さてメイポ。

ふと自分の個人情報を見たら



1


7300でした。

いつの間にキリ番になっていたんだろう(;´Д`)

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




さて、今日も準備を整えたらカリカリしますw



2


コンボを貯めようと思ったのに

ここ数日はコンボを貯めることよりも他のことに夢中になっているのか全然たまりません。

狩りの時にでている数字を眺めているからかなぁ。



3


エリートボスを倒していたら変身したのでパチリ。

びよさんと一緒に倒していたのですがこのSS動物たちの群れにしか見えません(*´Д`)

その後少し一緒に狩っていたのですがスカイライン2の敵は



4


やっぱりミスが多いしあまり美味しくないので



おとなりの狩場でカリカリするのが私に似合っていそうです(`・∀・´)エッヘン!!

最近ちょっと頑張っているのはレベルがまた上ったらミスが減るのかと・・・・



5



ここにわく216レベルの敵にもまだミスが出る状況なので

せめてもう2レベル。。。。

後1レベル後1レベルと思って狩りをしていますw

ルーンコレクターになったのですがやっぱりルーンは美味しいですが、


6


私この地震のルーンは使用中ずっとジャンプで攻撃するのかと思っていたのですが

接触しているだけで相手にダメージ当てるんですねΣ(´∀`;)

またじっくり眺めてみようっと(*´艸`*)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーンコレクター

"(    ´      ▽      `    )ノ"ちわぁ


新しい記事の編集画面になって
びくびくしながら記事を書いていたら
パソコンのアップデート + 不安定なWi-Fiが切れ
記事を書き直すことになりましたo(*^▽^*)oあはっ♪


さてメイポ。

今日も交易に挑んでみることにしました。

今日は、エキストリームでいただける赤い薬と

ギルドの祝福を使用してそういえばたこ焼きも食べてみようと

1

たこ焼きも食べています(*´∇`*)

今ってみんなたこ焼き食べてないのかなぁ。

もう時代に遅れすぎてさっぱり謎です。



どうやら聞いた話によると交易もだんだんと縮めれるタイムが減ってくるようですが

現時点の私の交易時間はまだまだ縮めれる余裕がありそうなので

まったり縮めていこうと思いますw

2

上のスキルに加えて待機時間があるスキルと

さらにパンダを使用したら20mが見えてきました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

海龍さんでも似たような数字が見えたのですが

タコさんしか数字がうまく撮れない(ノд-。)あぅ。。

3

じーっとみていると

22mくらいが上限かなぁ。

相変わらずスキルを使用するタイミングがおかしいので

もっと上手に立ち回れるようになったらもうちょっと時間は短くなるのでは・・・・?

と思ったのですが、


4

2回この一番長い交易に出たのですが

なんて言うか・・・・

2度目のほうがスキルの使い方間違ったような気がしたのに


5

海龍さんは吹き飛ばされて戻る時間がもったいない(;´Д`A ```

終わってみたら2回とも同じような時間で終了したようです。


6

(*・ε・*)ムー

むしろ2回目のほうが早いし。

なんだか難しいですね。



その後はいつもの場所でカリカリ。

8

なぜか梯子に登りつつ何かをしていたら

落ちてお墓が降りました(´;ェ;`)ウゥ・・・

交易が回復しないのと関係あるのかな。



(*゜0゜)ハッ!!



これのおかげで経験値倍の効果が切れてしまったので(バフ全部消えました)

ちょっと狩る気ダウンです・・・。



でも、ルーンを使用したらメイプル三昧のクエ外やっと一つ完了して

9

これはルーン100個使用するクエですw

10


ルーンコレクターをもらっちゃいました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

これピンクビーンの称号よりちょっと強い気がするので

また交易で違いを試してみようかなぁ。


ちなみに12日の夜の時点で

メイプル三昧のクエの完了状況はこんな感じです。

11

エリートボスはやっと半分(;´Д`A ```

エリートモンスターは

7



3/5を少し過ぎた程度ですね。



こちらはタブン無理だけど

いろいろと装備強化も頑張りたいので

チャレンジは続けていきたいと思います(*´∇`*)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもどおりのはずだけど。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



たまにこのブログのアクセスに関する記事を書くのですが

最近は安定していて変化もないので

変化はないけど比較的安定して遊びに来てくれている人がいて

ありがたいです(*・ω・)*_ _)ペコリ


2


私の日々のアクセスは上の感じです。

で、いつもこの訪問者の数の集計でランキングがつけられているのですが

そこを見ていたら目を疑いました


1


いつも良くて一桁後半の私のはずが

5位(´・ω・`)

昨日は見ていなかったけれど6位だったんですね。




皆様訪問ありがとうございます(ノ´∀`*)



まぁ、実はメイプル総合リンク様を見ていてもわかるかのように

更新されているブログの総数が減ってるんです(´;ェ;`)ウゥ・・・



私が楽しみにしていたあのブログもこのブログも

更新が減ってるんです(´・ω・`)



要するに、私のブログの訪問者が増えたわけではなくて、他のブログへの訪問者の数が減った結果

私のブログがいつもどおりみんな遊びに来てくれているからランキングアップしたようですね。


皆様ブログの更新楽しみにお待ちしていますw

そして、新しく更新されているブログを探ししたいなぁ・・・・

誰か面白いブログ教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ





さて、メイポ。

ジャクム討伐を1日2回たまにサボりつつまだ続けています。


4


速攻倒してしまうので身のキケンはないはずなのですが

ジャクムの頭上に表示される文字にいつも恐怖を感じています(*´Д`)




その後は、まったりいつもの場所でカリカリ。

やっぱり気を抜けばコンボは続かないかも。


5



いつも同じ場所で狩りをしているのに

日によってぐるっと一周回った時の敵の沸いている場所が違うのが問題なのかな。



今日もびよさんが隣のマップで狩っていたので

ボスの時は遊びに来てもらっていたのですが


6


ボスを倒す際になんとなく最後の止めの前に

ショーダウンを打ち込もうと思うのですが

自分の火力が今よくわからなくなっていて

以前の感覚で止めると倒し終わっているようです。




まだフォーシーズンが使える感覚もつかめていないし

いろいろおかしいですがもうちょっと狩りを頑張って

エリートボスを堪能したいと思っています(*´∇`*)









ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頼りにしてます

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近ちょっとPCが重いような気がするので原因を追求中です。
メイポだけが重いような気がしてたのですが、
そうじゃないような気もしたのです。
原因が自分にあるならまずそちらから対応しないといけないですもんね(´・ω・`)



さてメイポ。

ログインしながら

どりcがしょたさんを誘って塔に行くのを微笑ましいな

もうしょたさんとどりcのカンナさんだけで党に登れる強さを入手しているのかと

いろいろ考えながら眺めていたのですが
(私その時のんびりブログ書いていたのです)

私もお誘いいただいちゃった(*ノェノ)キャー



1


ということで、

どりcのカンナさんとしょたさんと私の3人で塔を登っていきます!



・・・・いつもは、どりcのメインのDKさんとか

びよさんとかこーcとか私とケタ違いの強い方に囲まれながら行くのですが



誘われたことによってなんだか不安な気分になってきました(´・ω・`)

これは私もボーっとしてないで

本気を出して塔を登っていかないといけないかもしれないですね。



冒頭にも書いたのですがPCが重く、

私的に一応攻撃はしているものの

誰が倒しているかもわからない中塔ツアーは進みます(;´Д`A ```


2


やっぱりライカは強かったのですが

3人いればなんとか倒せるんですね(●´ω`●)

しょたさんと私は同じ職業だから使えるスキルがわかるけれど

うーん、でも

皆さん私の知らないところで強力なスキルをうまく使っている気がします(●´ω`●)


3


力を合わせれば進めれるもんです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ヒルラもいつも一瞬で倒してもらっているのに

白髪になった途端強くってびっくり(´・ω・`)



4


もう獅子王以降はSSを撮る余裕すらなかったのですが

気がついたらアカイラムさんまで倒していましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

どりcが動きを固めてくれていたような気がしたのでその間頑張ったかいがありました( ´ー`)フゥー...



強い敵を簡単に倒せるようになるまでが一番楽しいのかもしれないですね。

火力がないと倒すためにプレイヤースキルがほしいのに

火力があるとそんなのいらないくらいあっという間に倒せちゃったり・・・・。

今で言うノーマルジャクムも召喚してぼーっとしているとカオスみたいに攻撃してくるので意外とキケンなんです。

投げで何度やられそうになったことやら(*´σー`)エヘヘ



次回また挑んだとしても最後までたどり着ける気がしませんが

また一緒に塔ツアーしましょう(●´ω`●)




さてその後は、


7


プリンの椅子に座って放置をしながら経験値を稼いでいたのですが

ふと放置から戻ったら


6

美味しそうなお二人から人気を頂いていました

ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ

こっそり周りを見渡したらちょこさん(=ちっぷさん)がいたので

8

一つはお返ししておきました(*´σー`)エヘヘ



たまにみかんさんのお名前見かけるような気がするので

見かけたらこっそり上げておこうと思いますφ(..)メモメモ




放置から戻り待ちに戻ったらびよさんがいました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


5


お久しぶりですが・・・・

凶器の刀を振り回しちゃダメですよ!!



そしてびよさんと別れおとなりのマップでカリカリ。


9


まだまだ倍のクーポンがあるので

この期間にどれくらい上げることができるかチャレンジ中。

カリカリしていて思うのですが

敵の沸く速度が上がったのと

私の火力が上がったのと+火力が上がったことで飛び散った手裏剣で敵を倒す確率が上がり

コンボが増えやすくなったのかな・・・

仕組みを理解する気がないのでさっぱりわからないです(●´ω`●)




その後はお久しぶりにINしたかよんcがチョンてを倒しに行くというので

かよんcとひどさん(懐かしの上げにげ犯だw)


10



チョンてを倒しに行きました!



・・・・・相変わらずですが、ボスはとっても苦手で

いつも誰かに頼っているので倒せるかわからず必死過ぎてSSありません(*´Д`)



でも、3人で挑んだので無事倒せました(´▽`) ホッ

で、お久しぶりなお二人の人気を上げたいなぁって眺めていたら



11


逆にやられちゃいました(´・ω・`)

ありがおつございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



ひどさんの友録を頂いたので これから人気をこっそりお返ししたいと思います(`・∀・´)エッヘン!!





でも、もうあげるあげると言いながらなかなか上げれなくてごめんなさい(´;ェ;`)ウゥ・・・

一応リストはあるのできっといつかは上げれるはずです(*´∇`*)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんだん短縮。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ブログをメイポ内で見ているっていわれると
速攻見ちゃダメと言ってしまう私です(´・ω・`)

たぶん、メイポ内のお友達に最初にバレた時から同じことを言ってる気がします。

いや・・・まぁ・・・ネット上に公開した以上誰が見ても文句はつけてはいけないと思っているのですが
恥ずかしいことは恥ずかしいですからね。



さてメイポ。

ログインしてしょたさんに偶然あって

これから交易に行こうと思っていると伝えたところ

偶然隣りにいたパパさんが3人でグル交易に行こうって声をかけてくれたので

なんだか不思議なメンバーでグル交易へw



1


なんとなくリーダーになってみました!

皆様よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



交易の方は相変わらずの結果でしたけど



2


しょたさんは私と同じくナイトロードなので

攻撃見ていると参考になるし、

パパさんは私の友達にはいない職業なので

見ているだけで面白いですね(●´ω`●)



3



やっぱり人がいっぱいいると楽しいですw



交易に行くのは遠いような気がしてなかなかいかないのですが

パパさんにグルを誘っていただいたことによって

なんだか楽しく走ってきたので



行きたいけど遠いなぁって思っていた交易にも来れちゃいました(*´Д`)

ホントありがたいw



4


今回の交易は

ファミリア出して

スキルかけて

使えるスキルは使って挑んだのですが



やっぱり以前より強くなっているような気がしますw

だって、一ケタ桁が増えるまでにかけるスキルの数が少なく住むんですもの(*´艸`*)



5


以前は桁が増えたらいいなくらいだったのが、

10000000→20000000 に 頑張ればまた一つ数字が増えそうです

嬉しいな。



6


今回の交易は5分20秒。

前回のタイムなんてさっぱり忘れたのですが・・・・

記事を検索したら出てきました 「青と赤どちらのマントをもらいました?」

この記事によると前回は6分16秒だったようです。

すごい!!




ここ数ヶ月でだいぶ火力もアップしたみたいですね(●´ω`●)

その後は経験クーポンを消費するべくカリカリ



8


こーcの狩るマップのエリートボスに入れてもらったり・・・

コンボが貯まるのも楽しくてカリカリしていましたw



7


火力アップするとこんなに狩りの効率が上がるんですね(●´ω`●)

今は狩るのがとても楽しいからしばらく楽しみたいと思います





ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆の木。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


お出かけしたいけれど
先週末も今週も不意に呼びだされたので
お家でまったりメイポ日和ですw

それでも、ふと職場に行く道を見上げたら
今頃桜が満開に見えました。

綺麗ですね  (●´ω`●)





さて、今回の記事はかなりのネタバレになりますので

追記に書いておきます。

気にしない方見たい方は続きへどうぞ。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイリーギフト

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




先月のアップデートから始まったデイリーギフトですが

意外といつも手が届かないものを入手出来て

じわりじわりと火力アップしています(*'ー'*)ふふっ♪



今回は、金色の刻印を使ってみようと思います。

実は、先日の記事内のSSをよく見た人だけは気がついていると思うのですが

7

狩中にも拾っていて

そちらはこっそり最近強化して着用中の帽子に使用して

被爆時30%の確率で51のダメージ無視 (?)

意味がわからなくて載せてはいなかったのですが

もう一部位使えそうな場所があったので

今度はタイラントのマントに使用してみることにしました。


1

破壊がなければそんなに怖くないはずなのですが

なんだかやっぱり怖いですね(´・ω・`)



なんとか成功して潜在を見てみたところ


6

一番下のLUK6%が追加されていました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



いまいちステータスでどれくらい火力が上がるか把握していないのですが

なんだかちょっと強くなった気分です。



2


倍のクーポンがあるので

最近はずっとカリカリしていることが多いのですが

なんだかすごく違和感があります。



3


今までLUKがついて火力アップなんて何度もあるはずなのですが

(ブログには書いてないことが多いです)

それとはまた違う違和感があるんです。



4


気がついたらそんなに意識していないのに

コンボが700を超えていました。

これって、その間にエリートモンスターを倒しているのに

いつもは100~200で途切れるコンボが途切れないんです。



5


気がついたらd999コンボまで到達。

要するに、いつもはエリートモンスターと戦うときに

コンボが切れてしまっていたのですが



コンボが切れるまでに倒し終わることができるようになったみたいです。

(□。□-) フムフム




明日は交易に行って試してみようっと(●´ω`●)




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

標本図鑑完成。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



当たり前なことってなんだろう。
当たり前って言っても私と他人では当たり前の範囲も違うからなぁ。
明日になったら何があるかわからないですが
足をけがしてもそれを不運だと思わず運命だと思って
そこから何が自分にできるかを探して進んでいきたいと思っている毎日です。
同じ世界が違う色に見えるはずだから。
そしてその怪我を乗り越えた後にはまた違う世界にすすめるはずだから。

怪我をしても楽しそうにその怪我を話す私に周りはドン引きするんですけどね(*´σー`)エヘヘ

去年足をけがしてから1年半がたち少しの違和感はありますがもう以前のように動けると思ったのでなんとなく思い出を書いてみました。






さてメイポ。

今日の狙いは蝶と鳥さん


1


先日蝶と20分間戯れてみたものの何もドロップしなかったのですが

今日は無事ちょうちょから花粉がドロップしました。


2



かふん・・・・・

花粉だったんですね。





その後鳥さんのマップへ。

以前も鳥さんはカリカリしたのですが

どんなに狩っても狩っても2種類の鳥さんしかでなくて

不思議だなぁと思って記憶があるのですが


4


どうやら鳥さんは2種類わくまっぷがあるようです。

今回入ったマップは以前全く見かけなかった黄色い鳥さんを発見できました


3



どちらのマップでドロップするか謎ですが

今回はこちらで制限時間ぎりぎりまで狩っていこうと思います(*´∇`*)



・・・・でもそんなに時間がかからずに



5


ホタルブクロをゲットです(*´∇`*)

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



しかも黄色い山鳥さんを100体倒すまでに3つもドロップ(;´Д`)

こちらは結構ドロップ率が高そうですねw



そして2つを消費欄から使用したところ


6


ポストに標本図鑑、完成!のクエが表示されましたw

嬉しいなぁ(●´ω`●)



クエを完了したら勲章がもらえましたw


7



能力は今持っているのよりは劣りますが

結構かわいい感じがしますw



8



これ、春ってことは

夏とか秋とか冬もあるのかな?!

楽しみですw



そして、倍のクーポンを頂いたので

狩場へ行ってカリカリ。




連合で話している強化の難しそうな話を聞きながら

私とレベルの違いを感じつつカリカリ。



エリートボスが沸きそうになったので

二人のチャットの様子を見つつ誘ってみたら

二人共来てくれました 嬉しい(*´Д`)




9


そうそう、@1体ほどでエリートボスが沸きそうな気がしたので

あえて沸いていたルーンは使用していなかったのですが



私のここでの経験上エリートボスが沸きそうなときにルーンを使用すると

ルーンの効果が消えないうちに・・・・



ボスはわくのです!!!




10



どりcが使った!と

地震のルーンで大きくなった姿を堪能させてもらいつつSSを撮っていたら

いつもは反応が遅くて取ることのできない [WARNING!!」を撮れました!!!!



ちなみに こーcと どりcが私がSSを撮っているところを通過していったのですが

通過後どりcのおでこにこーcの矢が刺さっているような構図になりました・・・・。



楽しいですね(●´ω`●)



その後はちょっと街に戻って


11


友達を発見したのでポチリしたら上げれなくて

上げれないから眺めつつぼーっとしていたら

お友達との間にいたかわいこちゃんに上げ逃げされました(*ノェノ)キャー



ありがとです(●´ω`●)




なんだか最近狩場でカリカリしていると私のPCがとても重いので

狩場でカリカリされていたようなので自重しておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ




それにしても、スプリングバレーはまだまだ謎があるはずなのですが

私にはもう解けない・・・・ような気がする(´;ェ;`)ウゥ・・・

どこかに行き方書いてあるサイトとかないかな。

(図鑑完成したら何かわかるかと思ったのですが・・・・)



探してみようっと。

ブログランキング

| ナイトロード | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝶は蝶でも。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


先日珍しくパソコンをつけっぱなしにしておいたら
画面が真っ白になりエラーウィンドウが出ていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...
とりあえず終了してみたものの再起動しても真っ白。

メーカーのロゴもウィンドウズのロゴも出ないのですが
カーソルは動くと・・・・。

調べてみたら電源を抜いて3分置いてまた挿してみたらいいと書いてあったので
その通りやってみたら普通に動くようになりました( ´ー`)フゥー...

一体何が起こったんだろう・・・。



さてめいぽ。

ジャクムに挑む日々だったのですが


2


Pがもらえるイベントは終了しちゃったみたいですね(´・ω・`)

あ。でもペットはまだもらえるはずだから

それは目指して頑張りたいですねw




そして今日もスプリングバレーへ。

後2種類のお花が気になっていたのですが



1


あの怪しいお花じゃなくてカワウソや、やぎさんみたいに

モンスターからのドロップではないかとやっと思いつきました

そうか、緑色のお花みたいな蝶が気になっていたのですが


3


目指すはこちらの隠しマップの蝶なのかもしれません。

ということで今更感もありますが図鑑のコンプリートを目指してカリカリ。


4


ここの制限時間は20分なのですが

20分間ファミリアも出してDTにカリカリしてみたのですが

本日はでませんでした。

(´・ω・`)



まったりやろう。




そして今日もやっぱり気になったので虹を出して



5


お花を壊してみたのですが

前回と内容は変わらないかな。



6



他にも謎がありそうなのですが

まだまだ見つからないです(´・ω・`)

終わるまでに見つけたいなぁ。


7



その後は、まったりカリカリ。

だんだん終わりが見えてきて、無理そうな気もしてきましたが

何処までモンスター倒せるかも楽しみの一つですw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹の向こう側。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



去年までは自分を取り巻く何かがとっても黒い雲に覆われていたような感じだったのですが
今年はそれが自分のもとから少し離れて
手に届きそうだけど自分ではない何かが黒い雲に覆われているような気がします。 (/TДT)/あうぅ・・・・
(*゜0゜)ハッ!!
私以外の方の不運が続いているような気がするのですが
その方のために私走り回っている気がする!!

だから頭の中は楽だけど体だけへとへとなのかしら(;´Д`A ```





さてメイポ。 今回もネタバレがあると思いますので見たくない方はとばしてください(*- -)(*_ _)ペコリ

今日もまったりスプリングバレーに向かいますw

1


奥の岩山のほうじゃなく途中の森の中にも岩を発見しました。

注意してみたらいろいろな場所に見つかるのかもしれませんね。



今日も虹を求めてふらふらしようと思ったのですが

ログインしたら虹は消えていました(´・ω・`)



でも、お花を集めたらすぐ虹は復活しました。

・・・・・てことは、毎回虹を出したら何かが起こっているはずですよね

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



とりあえずスプリングバレーで最初に見ることができる掲示板を見ていたら

まだまだ倒していない敵がいるのを思い出したので

ポータルを求めて奥へ奥へ進んでみたところ



2


岩山に虹を発見しました!!!

しかもポータルもありました!!!!



これは入らないといけないですね。


入ったら虹を出すために摘んだ花がいっぱい咲いていました。


3



これは何かがありそうな予感です。

右へ右へ進んだ結果。

宝箱とつぼみを発見しました。



12


これが、 虹の謎を解いた人だけが見つけれる宝物ですねw

o(^-^)o ワクワクッ



開けてみたところ 今まで見つけたお宝とそんな代わりのあるものではありませんでした。

この花咲いていないけど摘み取ったら何かいいものが出るのかもしれないと思ったので

通常攻撃をしてみたら花が開きました



5


・・・・・。

どこかでお会いしたことあるような顔だちですね。

このお顔をさらに攻撃してみたところ

お花はなくなったのですが宝箱と同じようにはずれっぽい報酬をいただきました。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

要するにこれもドロップは運なのかもしれないですね。



次回はDTにファミリア出してチャレンジしないといけないですね。



その後帰ろうと思って後ろを振り向いたら

いつの間にかサボテンがわいていました。


13


・・・・・

ダメージが1固定で倒せる予感がしないです(´;ェ;`)ウゥ・・・

とりあえず撤退しておきましょうw



外に出たらゆかりんさんがいて


6


消えていきました(ノд-。)あぅ。。



ゆかりんさんを探したところスプリングバレー内にいるようだったので

追いかけていたのですがなぜかたどり着けない私

最後にはゆかりんさんが入り口にいるのに入り口に戻れない私・。。。(´・ω・`)



それでも何とか戻ることができて

7

人気getです

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



8


ゆかりんさんは、このブログにもリンクがありますが

ももクロのコンサートに結構通われていて

いろいろな情報を私に教えてくれるのです(〃∇〃) てれっ☆



誕生日とか出身地が近い方がいるので

興味があるので毎回報告を楽しみにしているんです('-'*)エヘ




その後は、前日レベルアップしたままで0パーセントだった経験値を少し増やしたいなと思って

いつもの場所でかりかりw



9


カリカリしていたら

ウルスに誘っていただいたので

前回倒せなかったので倒せたらいいなと思って参加させていただいたのですが



10


・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

私今回もうまく動けなかったようです。

動けないことが多かった分みんなの動きをじっくり見て今後に生かしていきたいと思います(*´∇`*)


11


私毎回ここに自分のもらった報酬のっけていますが

そろそろなにかと交換できるころかなぁ。



今度報酬をじっくり眺めてみようと思います(なんとなく前回も言ってた気がする(;´Д`A ```)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

214レベルへ。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



昨日書こうと思ったけれど時間がなくてかけませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥ...





さてメイポ。

今日もスカイラインでカリカリ。

エリートボスを倒していきます(*´∇`*)


1


今のところ

エリートボスが33体ほど

エリートモンスターは200体弱(´・ω・`)

これでも私の中では狩ってる方かなw



ボスからの宝箱もいっぱい手に入ってきました。



強化も微妙に頑張っているので

火力もアップしているはずなのですが最近見てないのでわかりません(*´Д`)




さて、最近頑張っていたのは理由があって


2


実はレベルアップが近かったんです(*´∇`*)

昨日の時点で97%。



3


週末は経験値2倍もあったので

2倍のうちにと思って必死にカリカリしたのですが

スプリングバレーに夢中になりすぎて

狩りを始める時間が遅くなったのが原因で

倍の時間にレベルアップまで辿りつけませんでした(;´д`)トホホ…



4


倍が終わってしまうと

連合の皆さんはウルスタイムなので

できればそれまでにあげようと思って頑張ったのですが

エリートボスを沸かせるところまでしかたどり着けませんでした(´・ω・`)


5

次の日にレベルアップをとっておこうと思ったのですが

やっぱりもうちょっと頑張ろうと思い直して


6


やっと99.99%にたどり着きました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



おとなりにいたびよさんに声をかけたら見守ってくれたので

見守ってもらいながらレベルアップです!!




7


(*'ー'*)ふふっ♪

これで214レベルになりました。



8



なんだか最近経験値倍のクーポンをいっぱいいただくし

まだまだ頑張っていきたいですね(*´∇`*)


9
10
11
12

皆さんお祝いありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

これでここで狩るときにミスの数が減ったら嬉しいなぁw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹が出た!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ちょっと更新がすごいことになっています
スプリングバレーの謎解きが楽しくて(なかなか進んでいませんが…)
そしてだんだんこのスプリングバレーもネタバレになってしまう感じになりそうなので
見たくない人は見ないようお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

スプリングバレー以外はまた夜にでも更新する予定です




さてメイポ。

今日は30分持っていたら使えるという瓶を一つゲットしたので

(大量にゲットしようと思ったのにこの瓶は1個しかもてませんでした)

30分他の謎解きをしていこうと思いますw





平原ぽいところでは後1個お花が見つかっていないので

平原中心にあちこち探していたら以前気になりつつ通り過ぎていた岩にたどり着きました。


1

この丸い岩がついた岩最初から気になっていたんです!!

最初ポータルがあるのかと思ってここで跳ねていたのですが

クリックという選択肢を前回覚えたので

もしかしてクリックしたら何かが見つかるかもしれないとやっと思いつきました(;´д`)トホホ…


2


石像に七色の花。



・・・・(*゜0゜)ハッ!!



そういえばこのマップだけカラフルな通常攻撃では詰めない花がありました!!!



3


案の定気になっていたお花にカーソルを合わせてみたら摘み取れました。

6

そうか・・・。

通常攻撃で摘めない花は

他の採取方法があったんですね。



4


ホント何度も気になって通常攻撃を繰り返していた私・・・

カーソル合わせるなんて忘れてましたよ(´・ω・`)



5


ということで7種類の花を摘み取り終わったので

報告に行ってみました(*´∇`*)


7


七色の花をおいてみたところ

カラフルな虹が現れました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



8


これで一つ謎がとけた・・・・のかな?

この虹が出たことで何があるのかがまだわからないのですが

虹の先を探してなんとなく少し怖かったのですがポータルをくぐり

隣のマップに見に行ってみたのですが



9


虹の先は隣のマップの途中で途切れていました。

( ̄ヘ ̄)ウーン

まだまだ続きがあるのかもしれないです。

またいろいろ調べてみようっと。




この虹のつづきがもしかしたらかわうそさんと関係があるかなと思ったので

かわうそさんのクエを進めに来ましたw



10

このかわうそさんのマップには

前回気が付かなかったのですが

きのみじゃなくてスマホを持った子がいるらしいのです。

DTだったにも関わらずドロ大のファミリアも出して10分位狩ったら


11


やっとかわうそさんスマホをドロップしました( ´ー`)フゥー...

あまり沸かないから結構難易度高いですね。



12


このスマホが湖系のお花になるのかと思ったのですが

消費欄にあったスマホをクリックしてみたら


13


数字が書かれていただけでした。

そして消えないスマホ(´・ω・`)




数字といえば岩が数字を欲していたので



14

岩を求めて山を登ってみたのですが

数字を入れない岩の方はショクダイオオコンニャクのお花。

スマホからの数字を入力した方の岩は

15

こちらもまたバラの花でした

( ̄ヘ ̄)ウーン




これ虹とは関係ないのかな。




そんなことをやっていたらスタートから30分経って瓶が完成したので

森にひまわりを探しに行きました。


16


このお花に瓶を置くと

お花が開いて(SS撮り忘れました)


17


無事ひまわりゲットはできました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



ここで5000ポイントも達成したようだったので

本日のスプリングバレーの謎解きは終了です。



折角なので現在の図鑑のSSを撮ってみました。


18



19



20



21



草原と森で各1個そろってないですね。

謎解きとお花の採取と関係があるのか謎ですが

次回は新たな謎を求めて草原と森をふらふらしてみたいと思いますw




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぞろめ。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ




昨日母と久しぶりに話したら
小学生のころの担任の先生に
「お母さんしゃべりっぱなしで育てたんですか?」
と言われたといっていました。

人とおしゃべりするのは苦手なんですよね(´・ω・`)
聞いているほうが楽しいし。
でもその反動で毎日ブログは書こうと思うのかもしれません。


さて朝の続き。

珍しい時間にカリカリしていたら

頭の上にお手紙が届き思わずクリック・・・。


1



そこはフラッグレースの会場でした。

もうみなさん手慣れた方がギルドのメンバー駆使して連携して回るものになっているようで

あっという間に3週終わってしまうようですね@@

ルートがわかっていない私は迷子になった結果1周で終了しました(ノ∀`*)ペチ



ゴールできなくても経験値もらえるからいいんだもん( ̄^ ̄) エッヘン



その後はまたカリカリしていたのですが

ちゅんkがエリートボスがわきそうといっていたので遊びに行ったら


2


浮きました(〃∇〃) てれっ☆

しかも2回も・・・・・。



3



ちょっと恥ずかしかったのですが

その後エリートボスは無事討伐完了しましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

私のほうがルートをとってしまったようで箱を2個ゲット。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



4



個人情報を開いたらぞろ目まで@1だったので

ぞろ目までいただいちゃいました(*´∇`*)

ちゅんk('-'*)アリガト♪



そして、再びいつもの場所でカリカリw

相変わらずびよさんもお隣のマップでカリカリしていて


5


エリートボスを沸いたら連絡しあっていたのですが

レベルアップが近いと教えてもらったのでストカーしてレベルアップの瞬間を見させてもらいましたw


6


o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

びよさんこれで222レベル。

今日2個目のぞろ目の瞬間です(*´∇`*)



最後はウルス。



8
(この後気が付いたらウルスの登録画面閉じてました・・・(*_ _)人ゴメンナサイ)


また、週末1日の1回だけですが参加させてくれてありがとうございます

ウルス、みんなでわいわいするから本当に楽しいですw

今回は1回だけでも誰かを救出することを目標に挑んだのですが



9


気が付いたら自分がHELPを出していました(´・ω・`)

その後も何回か生き返らせていただいたのですが

この場所から動くことできず。。。。。

気が付いたら戦闘も終わってました



10

倒すことができず残念でしたが

やっぱり楽しくて次も行きたいという気持ちを抑えつつ

抜けさせてもらいました(´;ェ;`)ウゥ・・・




リアルとの兼ね合いが難しいですね。

それでもやっぱり毎回受け入れてくれる皆様に感謝ですw











ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花集め。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


昨日は少し実家の方にドライブしてきました(*´∇`*)
この季節山道を走ると山の中にある桜の木だけとても綺麗で見とれちゃいましたw
お花って癒やされますね(*´ェ`*)



さてメイポ。

今日は空き瓶を使ってお花を採取したいと思います!!


1


入ってすぐのお店で空き瓶を100ポイントで売っているので

とりあえず一つ購入ですw


説明文を読むとどうやら生命の泉(緑色)がある

深い森に行けばいいようです。


わかるかどうか心配だったのですがミニマップに緑色の水たまりを発見。



2



近寄ってみたらクリックとの表示が出てました

(´▽`) ホッ



3


無事泉の水が入った瓶をゲット出来たので

次はお花探しです。

森のなかにあるから森のおはなかと思ってひまわりっぽいお花のところに行ってみたのですが


4


あれ、

ここはどうやら黄色い瓶のようです。



・・・・ってことは、岩に生えていた花のほうですね。


5


無事花にたどり着き瓶を置いて

しばらく眺めていたら変化しました(*´∇`*)


6


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



でも、実は他のお花と同じく必ず攻撃でお花が採取できるわけではないみたいなので

何個か瓶を持って挑んだほうが良さそうです(;´д`)トホホ…



その後は、きっとこの黒山羊さんか、小さい山羊さんたちにも何かがあるのではないかと思って


7



山羊さんの300体のクエの間黒山羊さんをいっぱい倒してみました。

どこで拾ったか忘れちゃったのですが

いつの間にか山羊の角をゲット。



8


消費欄にあったので使用してみたら

無事図鑑におさまりましたw


9


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今のところやっと2ページ分コンプリートですw

もう一つの瓶は30分ッて書いてあったので

また次回やってみようと思います(´・ω・`)




その後は、道場で放置タイム(*´∇`*)




10


これで経験値が増えるって嬉しいですねw


でも平日はログインしている間は動いていたいので難しいかなぁ(´・ω・`)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰を狙う?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




さぁ・・・久し振りにのんびりするため実家に日帰りしてきます(*´∇`*)

無事帰ってこれますように。




さてメイポ。


スプリングバレーのクエを相変わらずまったりこなしています。

( ̄ヘ ̄)ウーン

だんだん謎は解けつつあるものの

新たな謎が更に増えて図鑑をコンプリートできるのはいつになることやら。


1



先日も岩型のNPCを発見して何かを拾ったのですが

今回はまた違った岩を発見しました。



2


(*・ε・*)ムー

数字・・・ですか・・・。

これはどこかのブログに書いてあったかなぁ(*´∇`*)



この謎もイベントが終わるまでに解決したいと思いますw




その後は、山羊さんを倒してみたり・・・。


3


この山羊見てると絵本の「3匹のやぎのがらがらどん」 を思い出して

吊橋にいるような気分になります。



あの絵本また読みたいなぁ。




今日もふらふらしていたらポイントが上限にたどり着いたので

街に戻ったのですが

こーcがエリートボスの沸きを教えてくれたので遊びに行ってみました。



4



何故かこーcにめった打ちされている図が撮れてました(*ノェノ)キャー

敵を追いかけているうちに私と重なって。。。。。

結果距離をとって攻撃していたこーcに攻撃されたいる姿になったわけですw




こーcと別れた後はいつもの場所でカリカリ。


5


今度はびよさんの方で沸いたのでそちらで

エリートボス戦に参加。



だんだん倒した数も増えてきましたけどまだ25体ほど。

3月23日から4月20日の1ヶ月間で100体で

今1週間経って1/4のペース。

あら。



計算したら意外と数こなしているのかもしれないですね。


でもこれから失速するような気がしますw

でも、ルーンの数だけはもしかしたら行けるかなと思っていますw



寝る前にびよさんが目の前にいたのでポチリしたら

人気が上がってあたふたしたらあっという間に人気が増えていました。


6


人気はやっぱり計画的に上げないとだめだなぁ・・・・



やはり落ちる寸前が一番安全なはずなのですが

びっくりすると落ち忘れるという罠もあるんですね(*´Д`)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT