永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐるぐる

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



一大イベントが終わったので
ずっと見ないようにしていたものが見えてきて
そろそろ逃げてばかりも入れないなぁと思っています。



さてメイポ。

実は週末ウルスに行ってから

あぶさんのグルにずっと所属していますw


1


すでにソログルですが

作成者の名前が残っていてなんだか見守られているみたいです(*´σー`)エヘヘ

どれだけこのぐるを保持できるか頑張ってみようと思ったのですが

グループ名を自分でつけれるのであまり意味が無いのかもしれないので

とりあえず今だけは見守ってもらっていようと思いますw




jkmを倒した後は

経験値倍のクーポンを使用してカリカリ。

そうそう、今回の7回使用できる経験値クーポンは

私の場合4回めの使用からスタートしました。



後3回。

でも、ログインでもらえるものにもあるし、

この前頂いたものも期限が近いし

なかなか使うところまでいかずに終わっちゃいそうな気がします(ノ´∀`*)



2


その後はいつもの場所でカリカリ。

びよさんに読んでもらったり呼ばせていただいたりで

エリートボスとかルーンとか数を増やしているのですが


3



( ̄ヘ ̄)ウーン

まだ半分にも満たないです。

でも、着実にイノセントやらエピックの書やらゲット出来ているので

今持っている装備を更に強化するために使用していきたいと思っていますw



先日こっそり150装備の鎧上下を装備したのですが

痕跡をペタペタ貼っただけですので

もう一つ2つ用意してもっといい強化するだけでももっともっと強くなれるはずなのですw



4


ゆっくりペースですがこのチャンスを活かして

少しでも強くなれたらいいなぁ(*´Д`)



それにしても、びよさんいつもお付き合いありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別れの季節。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



後1日で3月も終わり。
私的には一年間会長という役をやらせていただいていたので
本当に任務終了ということでホッとしています。

でも、これからがスタートの方もいっぱいるんでしょうね。

みなさんの4月からの活躍期待していますw




まぁ、なんでこんなことを書いたかというと

ログインしたらメモが届いたのです。

メモが届くとかなりびっくりするのですが

開いた中身は想像するより驚く内容でした(´;ェ;`)ウゥ・・・


1


あずさで活躍されていたブロガーのゴテゴテさんが

メイプル引退するからとメモを送ってくれたようです。



メイプル記事が少なくなっても更新されると見ていたはずなのですが

あずさブログリンク集を見ると最終更新日が今月23日。

そして見ようと思ったらもう削除されているようでブログが見れませんでした・・・

すっかりチェックを怠っていて最後の記事を読むことができませんでした

(*_ _)人ゴメンナサイ 残念です。



2


メモの中に送ったと書いてあったので宅配をチェックしてみたところ

宅配いっぱいになるくらいいろいろ送っていただいてました。

ありがとうございます

いろいろ頂いたけど業火刀が一番気になりました(ノ´∀`*)

他に頂いたものも何かに活用させていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ





そしていつか、また余裕ができた時にちらっと遊びに来てくれる日をお待ちしています(*´∇`*)




さて、ゴテゴテさんに何かしらメモを送っておきたいと思いつつ

とりあえず今のところの私の日課のジャクムに向かいますw



3



なんだか一度倒す前にSSを撮りたかったのでパチリ。

私の感覚だとショーダウン2回打つと本体戦も終了するようで

1回でジャクムを眺めていると本体だけ残った姿を見れますw



前回どりcとこーcと一緒にノーマルジャクムに行った時

私以外の二人はチケットをゲットしていたようなのですが

攻撃しなかった私にはドロしなかったのはどりcとこーc各1回ずつダメージを当てたからかもしれないなぁw

1回戦目を終えて2回戦目に行く途中で



4


ちょっとぼーっとしていたら

こーcが降ってきたので思わずポチリ。

そのまま2回戦目に突入ですw




やっぱり知り合いが降ってくるとポチリしたい衝動は抑えられないですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ちなみに私もこのタイミングでよくやられているような気がします



ジャクムを終えたらまたいつもの場所でまったりカリカリ。

今回も近くにいたびよさんとエリートボスが沸きそうになった時はお互い呼びあって


5


ボスの数増やしてました(*´∇`*)

報酬ももらえるし一石二鳥ですw

びよさんお付き合いありがとです(ノ´∀`*)



6


そんな感じでボス以外はソロでカリカリしていたのですが

爆撃のルーンを使うようになって思ったのですが

もしやこの地震のルーンも解除したほうが効率よかったりするのかな?

さっぱり謎ですが巨大化面白いのでやめられないかもw




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちゃごちゃ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



リアルで必要になってラインを初めて数年になりますが
無料のスタンプが欲しくってスタンプもらえるアカウントを追加してから(今は消してあります)
ラインの音は消音になりました(*´Д`)
普段ネット依存気味の私はならなくてもちょくちょく見るので
リアルの友達からのラインもそんなに困ることはないんです(*´σー`)エヘヘ

あれ。でもよくよく考えると音がなるのは電話とそれと同時に頂いたメールのみ。
後のメールも何かしら通知が来るものは基本消音で通知のランプが光るだけだったりするのです。
私を早急に呼びたかったら電話が一番早いのかも

(*゜0゜)ハッ!!

職場はほぼ圏外な場所でした(`・∀・´)エッヘン!!




さてメイポ。

今日もまったりフリマを眺めていたのですが


1


先日の上げ逃げ犯を見つけたので人気をポチり。

上げ逃げチャンスかもと思ったので

なんとなくccしつつ倉庫整理をしつつフリマをまた目指そうかと思ったのですが

ccしたらそんなことすっかり忘れちゃいました(ノ´∀`*)




どりcがゼノンの装備をくれるというので

ゼノンでジャクムに行ってみようと思ってゼノンにIN



2


どりc装備ありがとです(*´∇`*)

せっかく装備も頂いたのでノーマルジャクムに挑んでみたのですが


3


ノーマルジャクムも、カオスジャクムみたいに腕を振り落としてきたりするようです。

投げだと一撃で終わっちゃうから知らなかったです(*ノェノ)キャー

でも126にもなるとちゃんと倒せるようでホッとしましたw



その後は狩りへ。



4


新し超越のルーンはスキルのクールタイムが5秒に減るようで

全体攻撃を2種類交互にずっと使用できて

昔の聖魔さんのことを思い出しました(*´∇`*)



そして私のところにやっとポータルが登場しました!!


5


ずっと行ってみたかったんですw


6


どうやら何種類か種類があって

σ(´ρ` )が入ったポータルの先はこのポロさんを制限時間内守るものらしいです。


7


いろいろな敵がいっぱい沸いて

湧いてくる的に興奮しながら倒し続けていたら

無事クリアという表示が出たのですが


8


・・・・・

何か落ち度があったようで報酬をいただけませんでした(´・ω・`)

次回こそ何かゲットしたいなぁw





満足したので今度はヴェラッドへ。




9


えっと、おへそに行っておへそのHPを20%ほどまで減らすと

私の目当てのファミリアがもらえるという情報を頂いたので来たのですw



10


おへそに入った時点で1回お墓(ノ´∀`*)

そしておへそのHPを攻撃しつつ

← →  の連打の連続から逃れられない私(´・ω・`)

操作ヘタすぎますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



結局なんとか11ファミリアをゲット出来たので

やっとヴェラッドのセットが揃いました



12


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

次はどこのファミリア狙おうかなぁ(*´∇`*)



その後も狩りをしつつ




最後はウルスへ。

いつも1回しか参加しないで本当に申し訳ないと思いつつ

1回でもいいよという言葉に甘えて参加させてもらってますw


14


ホント大人数でワイワイするのは楽しいの(●´ω`●)

私の任務はDSして救出することかなと思っていたのですが

DSでも上から降ってくる隕石避けないとダメになったんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・

前回の反省を活かしてポーションの仕様を控えるようにして




15


できるだけグループのメンバーがいそうな場所に行って攻撃をしていたら

HELPの表示を出すこと無く終わりまでいることができました (´▽`) ホッ



16

なんだかよくわからないですが

どりcすごい!同じグループにいてヒールキングってことは

かなりお世話になったようですねw




そういえばもうだいぶ参加したけどこの貰った報酬みたいなのは

何かに交換できるような気がする。

ウルスのマップでじっくり眺めてこようっとw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げ道。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




相変わらず夢中になりそうになると逃げ腰になる私。
大体何をするにも逃げ道を用意しているような気がします・・・。
そしてたまに引きこもる(ノ´∀`*)

今安定してみんなと遊べているのは安心できる人に囲まれているからなのです。
いつも感謝しています(*・ω・)*_ _)ペコリ



さてメイポ。

どうやらすっかり忘れていましたが

しばらく土曜日はホットデーが続くようです。


1


この日の報酬は経験値倍のチケットでした。

ちなみに今後は

4月2日 「ラッキーミラクルキューブ」 7個

4月9日 「潜在能力の書(エピック)100%」

4月16日「イノセント呪文書 50%」

がもらえるようですw



イノセントの使いみちはわからないけどエピック使いたい部位があるので楽しみですw

あれ、キューブとエピック逆に貰わないと意味ないかなぁ(´・ω・`)



放置していたら私の把握する限り人気を2つ頂いていました


2

パパさん('-'*)アリガト♪



更に放置しようかと思ったら近くにびよさんがいたので

隣で放置。



時間を置いて戻ったら隣にこーcも増えて



3


3人で放置になっていましたw

やっぱり戻った時に人が増えていると幸せ気分になれますね

('-'*)アリガト♪


4



途中からはバナナに喜んでいるピンクビーン風に放置してみました(*´艸`*)



ログインしながらブログを書いたりするほうが

ほしいSSがさっと撮れたりして便利なんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも、みんなが楽しそうだとかけないというなんとも不便な点もありますが

チラチラっと見えるみんなの動きとチャットが本当に好きなんですw




その後は狩りへ。


5


ルーンを100回使うというクエもあるので

できるだけ使うようにはしているのですが

やっぱりこのルーンは使いにくいですね(´;ェ;`)ウゥ・・・


間違えて倍を消したらもったいないと思うので右クリックをあえてしていなかったのですが


6

残り時間の短い方を消したら無事ライディングだけを消すことができました

( ´ー`)フゥー...

私結構ドジだからこの確認作業でも時間をとっちゃっていろいろ無駄かも(´・ω・`)



さて。狩りに飽きたのでフリマを巡りに行ってみました。

今はそんなにお店もないんですね(´・ω・`)



でもなんとか欲しいものを売っているお店を発見したので

値段をチェックしつつ他のお店もチェックしていたら


7


私めったにフリマに来ないのに

別ワールドのふぁるさんがこのレアタイムに

フリマでポチリとか(;´Д`)




追いかけようかと思ったのですが一旦やめて

街に戻ってデイリーギフトのテレポートを使用して

一気に攻めてみました。

9


あ、

サーチするのも大変だし、これから同じワールドになるならと思って

ふぁるさんと友達にもなっちゃいましたw

これでふぁるさんの分確保です!!


8


友録OKしてくれてありがとでしたw

来月が楽しみです(他のキャラとはロクはないですけどね・・・)



さて、先ほどフリマで買ったのが150の盗賊の上装備。



10


痕跡は倉庫から集めていっぱいあるので

とりあえず潜在を付けたいなと思ったのですが

その後びよさんと一緒に狩りをした際譲っていただいたエピックの書は3連敗でした

まぁ、そんなもんですよね(;´Д`)



日頃の行いかしら。

そして何かの補填で9時10時倍のイベントが有ったので

スカイライン1でカリカリ。



12


びよさんがおとなりのマップでカリカリしていたので

ボスはお互い呼び合ってその後は別々の場所で狩ってました


13


近くでやると狩り速度は違うにしろ

呼びあえていいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ちょっとスカイライン2は私ではミスが多いので

通常狩るにはちょっとつらいんです(;´д`)トホホ…



レベルが上ったらまた変わるかなぁw

頑張ろうっと(●´ω`●)



(*゜0゜)ハッ!!

そういえば、狩りの途中でゆかりんさんが一瞬現れて

ポチリして逃走していったんでしたφ(..)メモメモ

じかいはぽちりしたいなぁ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たる人は当たるみたい。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


パソコンしながら気がついたことをパソコン内じゃなくて手帳にメモしていたのですが
最近は手帳だと1年後新調する際メモが紛失する可能性もあるので
今年はお気に入りのメモ帳にメモしています(ΦωΦ)ふふふ・・・・
一覧がすぐ管理できて結構便利ですねw
(上げ逃げ管理もし放題です)



さてメイポ。

毎日2回は確実にjkmに行きたいと思っているのですが


1


そのついでにこの看板もチェックしながら

あたっている人がいるんだなぁって感心しています(*´Д`)



私はパワエリと万病しかあたったことないけど

いつか当たるといいなぁw

回数こなすのが一番かもしれませんが、所詮ランダムなので

2回やっていてもたくさんやっていても

結局のところ運だと思うのであまり頑張りません(*´艸`*)




その後はヘイヴンから今回は機械の墓5に行ってみました。



2


自分の体感としてスカイライン1とこちら

どちらのほうがエリートモンスターの沸き感覚が早いのかなと疑問に感じたので来てみました。

30分ほどかってみたのですが

こちらのほうがコンボはどんどん貯まるのですが

エリートボスまでの沸く時間はスカイラインのほうがいいような?

改造されたアンドロイド輸送車はそれを一体とカウントされていて

その後別れた子はもしかして数としてカウントされていなかったらあちらのほうが大変かなのか・・・?

それともカウントされているとするとそもそもいっぱい沸いていて別れないほうが

ボスが沸くまで近いのか?



なんだかとっても疑問に思ったのですが

ソロ狩りの私にはあまり関係なさそうですねw


3


スカイラインのほうがなんとなく好きなので

あちらでカリカリしていこうと思いますw



その後鏡の中にイージーシグナスがいたので


4


なんとなく遊びに行ってみたのですが

常にシグナスにいかない私にとって

イージーでもシグナスは強かったです(ノ´∀`*)


5


もう何がなんだかわからなくなった結果

追い出されて終了しました(`・∀・´)エッヘン!!




だんだん上手になるといいなw




最後は、新しいアバランが気になったので

ひろxxさんに教えてもらったショップで着てみたのですが


6
(ぶぅがぶぅじゃなくなってるし・・・)



すごくかわいいと思って試着してみたのですが

肌の色とドレスの色が同じ過ぎて

水着のように見えちゃうのは私だけでしょうか(/ω\)イヤン


でもかわいいなぁw


ブログランキング

| ナイトロード | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑の箱

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



3月が終わりに近づき
今年度私に与えられた任務があと一つで終わりになりそうです。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

本当にここ数日周りが見えるようになってきて
ちょっと愕然としているので身の回りを整理しないといけないなぁって思っています(;´Д`)



さてメイポ。

どうやらひろさんがカオスジャクムに行きたい人を募集していたので

参加させてもらいました(●´ω`●)



1


今回のメンバーは

ひろさんりむcばしょーさんこーcちゅんk私の6名ですw

すごい豪華なメンバー(*´Д`)

2


とりあえずりむcには以前頂いていた人気をお返しです(*´艸`*)



全員揃っていざ討伐へ。


3

えっと・・・カオスジャクムでやることは

足元に注意して

変なマークが出たらそこから避難して

そして、足場が光ったら違う足場へ。



後は攻撃するのみ。



みんなお墓しないのに私だけどんどん浮いちゃったらどうしようかと思ったのですが

4


ものすっごい墓祭りヽ(´Д`;)ノアゥ...

でも、最初に結構ダメージを当てていたのが効いたらしく

後半戦は意外とあっさり討伐です。


5


φ(゚Д゚ )フムフム…



2回戦目にも挑んでみたのですが

1回戦よりハイスピードでの墓祭りΣ(- -ノ)ノ エェ!?


6


私いつの間にお墓降ったのかわからないし

気が付いたらどこに入るかわからなくなるし

戻っても戻っても浮くんですが(;´Д`)



そして、1回戦目には気が付かなかったのですが

途中からカオスジャクムって移動するんですねΣ(´∀`;)



7


移動する上に緑の四角いのが降ってきたり

足元が光って上から石が落ちてきたり。



あ、でもこの石ダメージはそんなにないような気がしたのですが

大丈夫だと思っているとお墓が降るのです(´;ェ;`)ウゥ・・・



さっぱりわからなくて聞いてみたら



8


上の私の横にあるのが石が降ってくる合図

見ているとその場所に石が降ってきます


10


こーcやられるの図(そして当たるとお墓状態でも横に少し飛ばされます)


そしてこの緑の四角い箱が降ってくるときは

9


この中にいないと即死とか?!

さっぱりわかっていないと

足元の光るところだけに注目しちゃって

知らない間に即死になりますね(´・ω・`)



だいぶ覚えてきたので今度はこっそりソロでも挑んでみようかと思ったけど

私一人だとカオスジャクムのHPを削ることが困難なような気もするから・・・・

誰か誘って行こうかな(*´∇`*)




その後は、

スカイラインでまったり狩っていたのですが


11


すぐエリートボスが沸きそうになったので

今はクエもあるので連合の方に声をかけてきてもらい


12


無事討伐完了ですw

今のところ私の感じだと

1日1~2体ペースなので100体は無理かな(;´Д`)



でも、まったり頑張ろうっとw


ブログランキング

| ナイトロード | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャクム強すぎ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日ツイッターにも書いたのですが
動物さんを眺めながらスマホを見ていたら
いきなり「OKグーグル」で反応する音声認識が起動してびっくりしました(;´Д`)
動物さんの声でも反応するのかなぁ。

と思ったら、ざくろんさんに怪奇現象と言われ
ちょっとドキドキしている私です。

きっと動物さんの何かに反応したはずだ・・・・と思いたい(´・ω・`)




さてメイポ。

新しいイベントを楽しみにログインしたら

こんなメモが届いていました。


1


どうやらこれ毎日ログインするともらえるプレゼントのようです。



2


ログインしないと1日目に戻るのかなぁ??

それとも、ログインしないと日付が増えない系なのかな?

他のゲームを知らないので謎ですが、普通に毎日ログインしそうだなぁ(*´艸`*)



そして、新しいクエもいっぱい増えていたので片っ端から受けていきますw


3


・・・・・久し振りっていわれて見たことある気がするのですが

どこでお会いしたのかさっぱり覚えてません(´;ェ;`)ウゥ・・・



そんなことをしながらぼーっとしていたら人気を頂いていました

4

いつかのオオカミさんとひつじさんでお風呂に入っていた方ですね(*´∇`*)

上げ逃げを待っていてくれるようなのでこっそりサーチしてポチリしたいと思います




後追加されたのがJKM系。


5


強くなったと言われると

イージーすら倒せないのかと心配になり・・・・

連合で話しながら現地に向かっていたのですが

こーcとどりcが一緒に行ってくれると言ってくれました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



6


ヘイヴンに戻りボスタブで移動です(`・∀・´)エッヘン!!

どんなに強い敵でも仲間がいれば楽しいですもんね。


7



不思議な看板を見送りながら

カオスジャクムに移動して

いざ召喚。


8


(*゜0゜)ハッ!!

気がついたら浮いていました。

慌てて戻ったのですが戻っても戻っても浮く私。



9


気がついたら残りのデスカウントが1になったので

しばらく見学させてもらいました。



どうやら今回のカオスジャクムは即死攻撃を多発してくるらしく

それをよけつつ攻撃することになるようです。



一つは、地面にこんなマークが出て


11


この範囲に手を振り落としてくる即死攻撃。



そしてもう一つは戦っているといきなり足場が現れ始めることがあるのですが

(そしていつの間にか消えたりする)


10


その足場にこんなラインが表示されると(黄色い線みたいなのです)

両手を合わせてその弾に即死攻撃。



12


Σ(´□`;)ハゥ

怖いです。



そして、私はほとんど攻撃を与えることもできず

二人の勇ましい姿を見ながら最後のデスカウントも消費して終了しました

(*´σー`)エヘヘ




その後は気を取り直してノーマルジャクムへ。

先ほどの感じだと今回も即死攻撃に近い攻撃を覚悟して挑んだのですが


13


私が笑顔で撮影した後攻撃を開始しようとしたのですが

その前にジャクム消えていました(●´ω`●)



私反応にぶすぎ。



気を取り直してソロでノーマルジャクムへ。

こちらもそんなに時間がかかること無く討伐することができました。


14


報酬ラッキークーポン以外はいつもどおりかな?

このラッキークーポンからすごくいいものがもらえることがあるらしいのですが


15


私の結果はこんな感じでした(`・∀・´)エッヘン!!

16




まぁ、そんなものですw

チケット無しでも1日2回はできるので

毎日頑張ろうっとφ(..)メモメモ



その後は、いつもの狩りへ。

カリカリしていたら新しいルーンを発見。


17


爆撃のルーンですって。

なんだかとっても爆弾が降ってきそうな雰囲気かと思ったのですが

使ってみたら飛行機に乗って自分が攻撃してました。


18


ライディングの仕様らしくスキルは使えなかったので

通常攻撃をしてみたら攻撃できたのですが

これたまにカンストダメージが当たるのは嬉しいけれど

時間が掛かるし、ハブを解除して、倍の方を消したらもったいないような気がするので

ちょっと使い方に困りそう(;´Д`)




後は、隣でかっていたびよさんがエリートボスが沸きそうと言っていたので

同じくあそびにきたこーcと3人でカリカリしていたのですが



19


見たことないポータルが現れました。

そうそう

ここに来る前に違う狩場でかっていた時に○○のマップのポータルが消えましたって表示見たんですよ。

入ってみたかったのですが、グルがあると入れませんでした(´・ω・`)



ソロでカリカリしていて出たらあちらの世界見に行ってみたいなぁw




今回のアップデートで狩場の敵の沸きが増えたのと

猫ちゃんからのクエでエリートボスぷらすエリートモンスターの討伐クエがあったのとで

かなり狩りが激しくなっています(*´艸`*)



20



サイクルよく沸くとやっぱり楽しいですねw

前回のブログまでにエリートボスを目指したりコンボを貯めるのを楽しんだりしていたのですが

沸きが増えたため両方簡単になっています@@



狩りが苦手だけど・・・・・

まったりクエ完了目指してカリカリしたいと思います(●´ω`●)






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と長かった・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




新しいイベントが始まると
なんだかブログもツイッターも賑わっていて
嬉しいですね(●´ω`●)

私のブログの更新がわからないくらい
みんなのブログで埋まるといいのになぁw



さてメイポ。

前回のイベント最終日でホワイトデーのポイトを集めようと

一人でカリカリしていましたw



2


大体、私一人の集中力が30分程度(;´Д`)

最後にエリートモンスターを倒して様子を見てからさろうとおもって

私の狩りの締めのエリートモンスターを倒したところ

もうすぐ何かが起こりそうっていわれちゃいましたヽ(´Д`;)ノアゥ...



これはもうちょっと頑張らないといけない様子。



エリートボスの報酬はみんなにとって魅力的なものだと思うので

連合で話してみたらびよさんが遊びに来てくれましたw

('-'*)アリガト♪


3


私とっても一人ではエリートボスまで頑張れる気がしなかったのですが

これで頑張れそうな気がしますw

もっと近くなったら再度声をかけてみようかなぁ

エリートボスの報酬いいの貰えるといいですねw




二人でまったりカリカリしながら

エリートボスを待ったのですが

意外ともうすぐといわれてから最近沸くまでが長いのです(´・ω・`)


4


もっといっぱいもうすぐ沸きそうって表示が出てからお願いするか

諦めればよかったかとだんだん不安になります(;´д`)トホホ…



結局思ったより時間がかかりましたけど


5


エリートボスに遭遇出来ました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今回の報酬は白書にイノセント書。

今こっそり150装備を強化中なので(もう何ヶ月もかかっていますが・・・)

強化をがんばってねと後押しされた気分ですw

とりあえず鎧↑をゲットしないといけないなぁ・・・



苦手だけど やっぱり週末フリマを回ろうかな。



これを書いたのはアップデート前だったのですが

今回のアップデートで思いっきり敵の沸き方

エリートモンスター・エリートボスの出る頻度が上がりましたね@@

いいものいっぱいゲットできるといいなぁw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつ来るかな

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今日のメンテナンス以降統合するワールドに所属するキャラ作成ができなくなるようです

(*・ε・*)ムー

いまキャラスロットが2個開いているのですが
これが、ゆかりと統合するとなくなる予感。
ゆかりにもキャラが一杯いるのでどうしたらいいのか悩みながらブログを更新中です。



さてメイポ。

勿体無くていろいろ捨てられないし

一杯いただきものもあるので倉庫整理をしつつ


1


途中で見つけたこーcの人気をこっそりポチリ。


2


このキャラの人気はccしちゃえば上げれないので

今日はもう安全なのですw

無事倉庫整理を終え倉庫が空いたので投げにIN

ファントムと同じく7chヘイヴンに降り立ったところ

こーcにびよさんに上のほうにしょたさんまでここにいましたΣ(´∀`;)



3



どうやらしょたさんはこーcの人気をこっそり上げそのまま放置に入ったようですw

なんだかお友達がいっぱいでINしてすぐに得した気分です(ノ´∀`*)

私がファントムでこーcを上げ逃げしたログは残っていなかったようなのですが


4


人気頂いちゃいました |壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

こっちに人気が帰ってくるとは想定外でした…w

私も速攻お返しをと思ったのに私の方はまだポチリできる時期が来ていなかったようで残念です。



さてみんなと別れて狩りに行ったのですが


5

狩中のSSを撮ろうと思ってとったのはいいのですが

すごいSSですね(*´Д`)



メイプルガイドとソロぐるがおもいっきり撮影の邪魔をしていますw

そしてそれを気にせず切り取ってはる私も私かも(*´σー`)エヘヘ



その後、いつものメンバーでグルの交易に行ったのですが

連合の皆さんで行っていた交易がちょうど戻ってきたところらしく


6


ここでも再びこーcにやられちゃいました(*´艸`*)

速攻お返ししたけど今日はこーc日和ですねw





今回もリーダーを頂いて

2人を引き連れて交易に行ったのですが


8


うまく2回もシルクロードに行けたのに

石しか出ませんでした(´・ω・`)

きっともっとネタがない日にいいものがどろする予定なんですよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー




その後は、同じメンバーでキャラを多少変えて塔に行ったのですが

レベル制限で一緒にはいけませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・



9


ということで、

リーダーをしつつ塔を登ろうとしたところ

私、いないキャラをグループから外す予定が自分がグループを抜ける始末・・・

結局びよさんについて等を登って行きました(*´艸`*)



10


今日はお墓が少ないような気もしたのですが

やっぱりアカイラムさんは強いですね~。



(*゜0゜)ハッ!!

投げでアカイラムさんに挑む方法調べてみようかな

そしたらもうちょっと役に立てるかなぁ・・・・

最後はいつもしょんぼりするのですが、楽しければいいと言ってもらえるので

私も楽しみつつ(お墓も誘惑も結構楽しかったりするのです)

上達していきますのでこれからも遊んでくださいね(●´ω`●)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ時々・・・・・w

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



お花見いきたいなぁ・・・・。




さてメイポ。

今日もコンボを貯めるためまったりカリカリしていますw



1


なかなかたまらないからどんどん他のものが溜まっていく

コンボに夢中になればなるほど何故かエリートボスにも近づいていくようで

何かが起こりそうっていわれたので

その時板連合のメンバーに声をかけてみんなに遊びに来てもらいましたw



2



o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ナンパ成功ですw

どりcとひろさんと何やらよくわかっていないしょたさんも強制的に誘って



3


みんなで一気にエリートボスを討伐・・・・と思ったのですが

ルートを譲っていただいたので張り切ってスキルをいっぱいかけて倒しました 

無事倒せてよかった(●´ω`●)

報酬は白書2枚 なんだか最近報酬の運がいいような(;´Д`)

強化頑張らないとですねw



その後はびよさんがカオスなクイーンを倒すのに連れて行ってもらって


4


最後の報酬頂いちゃいましたw


5



カオスアビス系を討伐しているブログやツイッターとか見かけますが

塔のライカに苦戦する私にはまだまだ無理そうな予感。

その後、いつものアビスに行ったのに


6


余裕でお墓が降るのはやっぱりまだまだ未熟なんでしょうねw

やっぱりソロじゃないと動きがおかしいので予想が難しいです・・・。



7


交易→塔ツアーと

なんだかお墓が多かったような気がしますが

9


楽しませていただきました(*´Д`)

相変わらずどこで手を出したらいいのか

見守ったほうがいいのかわからず

適当に右往左往しているのが私のお仕事。

これが手抜きっていわれたら困るけれど・・・・・倒す様子を見ているのも結構楽しかったりしますw



ラストは2日続けてウルスへ。


10


今日こそはこちらもお墓を減らしたいなぁと思って挑んだのですが

なんだかやっぱりポーションがどんどん減ってみたり

HPが減っているのにポーション使っていなかったり。



11


いろいろ設定をいじってみるのもありかもしれないですね。

そんな感じで今回もこんな感じで終了でした(;´Д`)



12


(*´σー`)エヘヘ

それでもSランクをもらえるのは皆様のお陰ですねw

連れて行ってくれてありがとです (*・ω・)*_ _)ペコリ




(*゜0゜)ハッ!!


それにしても、ウルス中にジャンプボタンを押すと

みんなの一覧がちらっと表示されるのですが・・・・

私ジャンプボタンに何かしかけているのかしら(;´Д`)



それともジャンプを連打すると何かが開く仕様とか??

毎回とっても不思議です。

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ゜▽゜)/コンバンハ



本音はいつも謎だらけ(´・ω・`)
いつか誰かに、言い回しでいいように捉えてるねといわれたのですが
おもいっきりその通りです。
リアルすごいマイナス思考なので思いっきり自分の気持を切り替えるため
プラス思考の文章に変換してブログ書いています(ノ´∀`*)

メイプルストーリーが好きなのとみんなと遊ぶのが楽しいのは本当ですよ(●´ω`●)





さてメイポ。

この日の接続時間が10時間とか表示されていたのですが

半分以上はヘイヴンの街で座っていました(ノ´∀`*)

ログインしているだけでもやっぱり幸せなんですw




そして放置から戻って狩りをしていたら

どりcからエリートボスが近いとのお誘いを頂いたので

みんなでエリートボスに遊びに行きましたw



1


どりcとびよさんがうまく画面に収まらなくて残念ですが

どりcびよさん ひろさん ちゅんkとわたしで エリートボス退治ですw



あっという間に討伐完了ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

白書を一枚頂きました(*・ω・)*_ _)ペコリ



そして週末1回目くらいならと参加させていただいているウルスに

今回も参加させてもらいました。

いつも1回で寝ちゃってごめんなさい(´・ω・`)



みんなで行くボス楽しいので結構楽しみにしているのですが

睡魔も半端無く・・・・一応期間限定なお仕事は終わって余裕はあるのですが

今週末も土曜日以外はお仕事こっそり行っていたので

睡眠時間重要なんです(;´д`)トホホ…



2


相変わらずとても緊張している上に

今回はカナタさんとひろxxさんを囲んで

ブログの更新のお誘いとかしてるし・・・・・

・・・・・こっそり隅っこでビクビクしていました(*´Д`)



3


今回のウルスは

気がつくと力尽きてHELPを出している私。

復活させてもらってもなおすぐHELPの表示。



4



うぐぐぐ・・・・。

これじゃ、他の方を救いに行くどころか

私が救われキングになっちゃいます(`・∀・´)エッヘン!!


5


やっぱり結果はこんな感じ(;´Д`)

これは今まで運が良かっただけな気がしますね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

きっと盗賊さんは回避が高いのとお助けができるので得点が増えるんでしょうねw



・・・・要するに、HELPを出してずっといるとダメと(;´Д`)



それにしてもいつの間にかいつもいっぱいスキルを頂いていてありがたいです。

6


肩に乗っているときはみんなが集まるのでヘイストとかかけてみたりしていますが

ほしいのか要らないのは謎です(*´σー`)エヘヘ



またよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ






ブログランキング

| ナイトロード | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出るのか出ないのか。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




先週末に私の1年の任務が終わってすごいホッとしています( ´ー`)フゥー...
その結果なのか何なのか週末一日ログインしちゃって(半分以上放置ですが。。。)
SSいっぱいで途方に暮れつつもニヤニヤしていますw

やっぱり楽しいなぁw





さてメイポ。

ほぼ毎日ログインしている私ですが

強化とレベル上げはとっても苦手(;´Д`)

最近復帰し同じく投げを育成しているしょたさんにいろいろ質問されるのですが

さーっぱりわかりません。


それでも私のわかる範囲内で

私が皆様から頂いているアドバイスを中心に

1


返事をさせてもらっているのですが

むしろ私の装備を誰かに直してもらいたいです(;´д`)トホホ

(とりあえず現在150レベル装備作成中。帽子と鎧下?があるので上半身をgetしないといけないのです。。。。)


きっとあっという間にレベルも火力も追いぬかれる予感。

そしたら逆に私が教えたもらうんだ(*´∇`*)




なんとなくフリマを散歩に行ったのですが

この今のおすすめアバのテレビ画面は


2


もうちょっと今の私の顔とか髪とかそのままにして表示してくれたら

似合うかわかると思うのだけど・・・・

みんな髪も顔も流行りに乗るひとが多いのかな?



街に戻ってふらふらしていたらちょろさんがいたのでこっそりポチリ。


3


今日の任務は完了したと言ってもいい感じですね(*´∀`*)



まぁ、今日はちょっとやりたいことがあったので

今度は武陵に向かいますw



4


ふと忘れたり思い出したりで

行ってなかったファミリアを求めて

ソウタツさんの元へ。

私、赤虎さんのファミリアがまだないんです(´・ω・`)




10回やって何も出なかったので

その次はキノコ城へ。



5



前回このファミリアを求めて全く出なかったので

今回はドロアップのファミリアを出して挑んでみたところ



6


うまい具合にポロポロ出て

残り結構あったファミリアも

あっという間に集まりましたw ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



9


これでコンプらしいです・・・・

その後もう少し奥に進んでタコさんを発見



8


どうやらこの方はファミリアには含まれていないようですね。

残念(・ε・` )




さて、キノコ城が揃ったので

次はずっと気になっていたヴェラッドへ。


10


ホント久しぶりにここに来ましたw

実はここのファミリアも1枚ゲット出来ていないのですが


11



どこの部所から出るのかも把握できていないので

適当に湧きそうな部分を重点的にせめて見ますw


12



なんとなく、おへそと顔ならいるのではと思ったので

おへそのあと顔にも挑んでみたのですが

いつも両肩を壊してから顔に挑むのに

おへそを倒して顔に挑んだ結果

見事に攻撃をよけることができず浮いちゃいました(ノ´∀`*)


その後ひっそり休憩をとりつつ調べてながら

再度ヴぇラッドに挑んで何枚かファミリアはゲットしたものの


13


お目当てのファミリアはゲットできませんでした。


この左から2番めのファミリアは一体どこでゲットできるのやら・・・・

謎です (´・ω・)(・ω・`)ネー

またぼちぼちファミリア求めてこないといけないなぁw


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気読めなかった…

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



文章を読むのが好きですw
それがブログでも、日記でも、小説でも。
私に対して攻撃力のあるものはうっすら目を閉じながら・・・・でも、読んじゃいますw

そして自分のブログを眺めると(*ノェノ)キャー
なんだかすっごいふわふわして恥ずかしいのですが、
ここのブログの文章が仕事で書いている動物さんのブログの文章と全く異なるのかと
そんなことを考えながら仕事用の動物さんのブログを書いているのですが
あちらもふわふわしているので、これがリアルの私の文章なのかもしれないですね。

(*゜0゜)ハッ!!

ちゃんとした会社の文書はそれなりにちゃんと定型文になっていますよw
(なっているはず・・・・)






さてメイポ。

やっぱりコンボの続きが気になる私。

今日もコンボの数だけ眺めてカリカリしています。


1


(*・ε・*)ムー

やっぱり気が付くと二桁になっちゃうし、

エリートモンスターが意外とコンボをダメにしちゃうんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

他の敵も攻撃しながらエリートモンスターも攻撃するのがベストのようなきがするのですが

なかなかそこまで私の思考が届かないという(;´Д`)




夢中でカリカリしていて

何かお誘いを頂いているなと思いつつ夢中になりすぎて

文章を読み違えていて

塔ツアーにすぐお誘いいただいていたかんじなのに

私が待たせていた結果になっていました(;´д`)トホホ…




(*_ _)人ゴメンナサイ



ちっぷさんとびよさんと3人で塔ツアーですw


2


お二人強いから

きっとびよさんが固めて倒さなくても火力で押せたりするのかなぁ

なら私もこっそり攻撃してもお墓は降らないですよね(ノ´∀`*)


3


なんだかビシャスで浮いちゃったびよさんは
(SSだけとって逃走した私も原因の一つかも)

その後外に出れなくなったのですが

リログしたら復活しました(´▽`) ホッ



4


らんまるは相変わらず良くわからない理由で浮きまくりましたが、

後のボスは気がついたら倒してくれていましたw

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



最近経験値の数字が順調に伸びているのは

こうやって連れて行ってもらってるからですねw



その後は交易へ。


5


今回はシルクロードへも航海に出れたのですが

やっぱり報酬は石ばかりでした(´・ω・`)


6


ショーダウンをかければ誰が倒しても多少のドロアップにはなると思うのですが

この後、二人のご指名でとどめを刺させていただいたのですが

日頃の行いが悪いのでいいものでませんでした(*´Д`)



ごめんなさい(´・ω・`)

こんな私でもまた遊んでくださいね(●´ω`●)

ブログランキング

| ナイトロード | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショーワのクエ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近は忙しくってアクセス解析系の日記は書いていないのですが
(そもそもそんなに違和感を感じるほどおかしなデータもないし)
たまにデータそのものは見るようにしていますw

私のブログは日記のつもりなので攻略はあまりないのですが
盛り上がったイベントが有るときほど迷い込んでくる方も増えるようです(ノ´∀`*)

ちなみに、日々ダラダラあったことを全部書くのは
出会った人と話したこととあとから思い出したいので
小さなことも記録に残したいという思いから無意味ぽいことも書いていますw





さてメイポ。

INしていつもの挨拶をしていたら

上げ逃げされていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...


1


連合チャットであいさつをしていて

お久しぶりとの挨拶を追加で打とうとしていたら

速攻その方に上げ逃げされるとは(´;ェ;`)ウゥ・・・



投げが200レベルに到達してファントムが正体不明に加入して

その頃いっぱい遊んでもらったしょたさんです(ノ´∀`*)



連合チャットで様子を見つつ

こっそりサーチして


2


人気をポチりさせてもらいました(*´σー`)エヘヘ

パソコン新調して何やろうと思った時に

ついメイプルストーリーを入れちゃったんですってw

嬉しいなぁw



これから大活躍ですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



さて、しょたさんと別れ狩りに行きます!!

最近ちょっと狩るのに夢中なのです(●´ω`●)


3


狩りの途中で狩場に向かうもえcに会いましたw

どうして狩りに夢中なのかというと・・・

先日コンボをためてみようと狩りをしていたのですが

どうしても気が付くと二桁になっているのが無性に気になって

コンボ999をこの場所で成し得たい と思ったからまったり狩っているのですw


4


途中でびよさんが遊びに来てくれましたw

複数人数いるならばコンボの999を目指すより

目指すはエリートモンスターになります!


5


二人なら目標を別のところに持っていけばいいだけですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

地震のルーンは男性といる時はスカートに注意(´・ω・`)

びよさん刀を振り回しているので更にキケンです。



あっ。

でも私も手裏剣投げているから危険人物かしら。。。




運良くエリートボスも湧いてくれて


6


目標を達成したので

今日の狩りはひとまず終了です(ノ´∀`*)

(ちなみにイノセント書×2でしたw)




実は本日びよさんに 素敵な財布8を頂いたのですが

それとは別に、ログインする前にこっそり倉庫整理をしつつ 

7  弾丸を倉庫経由で投げに移動していたんです

びよさんなんで同じような系統なものくれたんだろう(゚д゚)!

私は更に倉庫にしまってあったこちら9を手元に持って

ショーワにお散歩に行きましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


10


今なら平和の万人のクエこなし放題ですよ!!!

あ、でも弾丸はBGに行って貯めないといけないからけっこう大変なのかな?

(1日1回で必ずどろするとも限らないという点で…)



これで私のショーワのクエが一つ完了です(●´ω`●)

(ちなみに今日はこのクエをやろうと思ってログインしたとも言う…)



11


・・・・・報酬は見なかったことにしましょうか(´・ω・`)



ちなみにお財布は今受けているクエで必要な物はなさそうですが

大切にとっておこうと思います(●´ω`●)

びよさんありがと



その後は再びびよさんと塔ツアーにいきましたw

だんだん慣れてきて待機したほうが良さそうなときはこっそり隠れてみたり

でも、やっぱり強くて怖いアカイラムさんに頑張って攻撃をしてみていたのですが


12


どんどんデスカウントが減っていきます

(´;ェ;`)ウゥ・・・




最終的に1しかなくなったので

この後後ろのほうでこっそりびよさんの勇姿を見学させてもらいましたw


13


やっぱり強いとかっこいいなぁ。

いつかはソロで倒せるようになりたいなぁと思いつつ

まったり遊んでいきたいと思いますw



ブログランキング

| ナイトロード | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物だらけ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



3月は出会いと別れのシーズンですね
私も別れがあり、しょんぼりしています。

別れはやっぱり寂しいですね。
新しい出会いに期待しておこう(*´ω`*)


さてメイポ。

やっと待ちに待ったペット無期限かチケットが再販されたので購入しました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


1


以前販売された時におもいっきり買い忘れてしまったので

今回は買い忘れないようにとログインして直ぐに購入です(*´艸`*)



2


これでしばらく眠ったままだった雲ひつじの「めぇ」が復活ですw

ペットが2体いるとアイテムのドロを拾いに行く手間が減るので

狩りが楽しくなるんです(●´ω`●)



ペットのぶぅとめぇ 

自分は狐のお耳と尻尾。

アンドロイドはひつじさんで

こーcから頂いた武器はウサギさん。

更に、背後にパンダさん!!


3


一人で動物園ができちゃいそうです(●´ω`●)

ペットが2体になったし無理して拾うのは今回やめて

今日はなんとなくコンボを切らさないように狩りをしてみていました。



4


狩場が広いのもあって

移動した先で敵がいなかったり

いろいろな要因で大体50コンボ貯まればいいほうな私なのですが


5


・・・・・コンボを貯めようと思いつつSSを撮りためていたのですが

先のSSに行けば行くほどコンボの数が減ってます(`・∀・´)エッヘン!!




エリートモンスターはかなり強敵ですね(●´ω`●)

最終的に目標の500まで貯めることができたので

今回の狩りは終了です(●´ω`●)



その後はハニーポットを使用して



6


なんとなくひつじさんぽい羽をゲット出来ました!!

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



また後で確認してみようっとw



最後はびよさんと貢献度を稼ぎながら

アビスに行きました!


7


今回はベルルムで椅子もゲットですw

今日も一日楽しかったw



ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽が違う?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



素敵な言葉をかけてもらうと
まるで魔法にかかったような気分になってしまって
困っちゃいます(ノ´∀`*)

そんなすてきな言葉をかけてもらうと
その言葉を正面から受け止めれるくらい
自信を持ちたいと思い少しずつそんな自分に近づくため身を引き締めるので
きっと素敵な言葉のような私になれるんです!
頑張ろう(*´∇`*)


・・・・・何をいいたいかわからないですが

要するにかわいいねっていわれると可愛くなる努力も怠らなくなるので結果自身が持てるようになる  かもしれないかもしれない・・・
ということですw





さてメイポ。

ふと思いついてSilver Bullet様のハニーポットの記事を見ていたところ



1


どうやらこの羽根はひつじさんじゃないみたい。

(*・ε・*)ムー

このままでもかわいいとは思うのですが

もうちょっと変化を楽しめそうですw



さて、今日もエリートボスを目指してカリカリしていたのですが


2


私のいる場所ではわく気配は一向になく・・・・

まったりカリカリしていたら

おとなりのマップで狩っているびよさんが湧きそうだと教えてくれたので

遊びに行きましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


3


私の他にどりcとどりcのお友達も参加して

4人でカリカリw

びよさんと同じく一番上で狩っていたのですが

敵を狩るより私が切られてます(*´艸`*)



4


無事エリートボスも討伐完了!

お疲れ様でした(*´∇`*)



こんかいこっそり狩りながらひつじハニーの羽を変えてみたのですが

同じのばかりでひつじっぽいのが出ませんでした(;´д`)トホホ…



さて最後は


5


二人残ったので

少し遊びに連れて行ってもらいましたw



6


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

やっぱり二人で行くとあっというまですねw

貢献度もたまるし、

メイプレージも貯まるのですが

たまにメイプレージがもらえない時があるような気がするのが不思議。


まぁ、私はこの日もメイプレージを貰わず寝てしまったので

そちらをどうにかするほうが先のような気がします(*´Д`)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先週末に今年度の私の中での一大イベントを終えてかなりホッとしています。
ちょっと気が抜けすぎて体調を崩しそうなのでそこは気を抜かないで
落ち着いていこうと思っていますw



さてメイポ。

ハニーポットはぼちぼち報告していたら

やっと完了したようです。


1

終わっちゃうとちょっと残念ですね(´・ω・`)

とりあえず狩りをするだけで溜まっていくので

たまに遊んであげてハブをもらおうかなぁw



さて、ホワイトデーのポイントを貰うために狩りをしていきます!!

そうそうw

先日エリートボスが湧きそうな気配だったので

もしかしたら湧いたらいいなと思ってその狩場でカリカリしますw


2


しばらくカリカリした結果

エリートボスはもう終わったようでした(´・ω・`)

残念だけどまた頑張ればいつか会えますね(●´ω`●)



3



のんびりペースですがホワイトデーのポイントをのんびり貯めるんですw

カリカリしていたらメイポンチケットが50枚集まったので街に戻ったところ



びよさん発見(●´ω`●)

のんびりお話していたらいつも同じくヘイヴンにいらっしゃる


4


パパさんが不思議な椅子に座っていたので見とれちゃいました(ノ´∀`*)

ホワイトデーのイベントの椅子ですねw

カップル部隊の椅子に限ってどうやら男性バージョンと女性バージョンが有るようなのですが

私が座ったらどんな素敵な男性の横に座れるのかちょっと楽しみですが

ポイントが集まるかどうかは謎です(;´Д`)



3人で話していたら見覚えがあるペットが降ってきたので

近寄ってみたら



5

どりcでした ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

(速攻人気をポチりしてしまった私(ノ´∀`*))


何があったんだろうと思ったら6キャンディーのいっぱい入ったかごを

頂いちゃいました オオーw(*゜o゜*)w

7

その後ちゃんと人気もお返し頂いちゃいました(*´σー`)エヘヘ



実は、この日はホワイトデーだったんですねw

貴重なキャンディーありがとですw




その後何故かいらない装備がぽいぽいされ・・・・

エリクサーもぽいぽいされ・・・・

いろいろ拾っていたらびよさんがccしだして



8
9


+@下にいるキャラの子から一つ



10


人気を頂きましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

これはきっとバレンタインのお返しなのかな?

そうびなんていらな・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



いっぱいいただいちゃました(ノ´∀`*)

ありがとですw



ぽいぽい落とされるものに夢中になっていたら

背後に光るものが見えました(゚д゚)!


11


こんな場所で何が起こったのかと思ったら

どうやら先程椅子に座っていたパパさんがcc中で

その途中に攻撃をくれたようです(´;ェ;`)ウゥ・・・


12


綺麗なんですが・・・・

危険です(ノ´∀`*)



続々見慣れぬ攻撃をいただき

最終的にパパさんのヘイヴンに来れるキャラがみんなここに移動したようです。



13


ここにいれば誰かしらお友達の人気上げ放題ですもんね(●´ω`●)

誰の人気が増えるのかなぁ(*´∇`*)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーソルに狙われてますw

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近タイトルにすごく悩むので
なんだかとっても意味不明なタイトルが多くなっています(´・ω・`)
率直に思いつかない時は文章書いてからいろいろなところから連想するフレーズを探すのですが
なかなか難しいです(ノ´∀`*)





さてメイポ。

今日もいつもの場所でカリカリしていたら

きっとエリートボスに近づけると思いながらることにしたのですが


1


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

カリカリしていたらエリートボスの出そうな気配になったのに

すっかり忘れて街に戻っちゃったんだっけ(*´σー`)エヘヘ



これからログインしたら続きになるといいなぁ(´・ω・`)



グルの交易のお誘いをいただき

街に戻ってよーいどん(●´ω`●)


2
(なぜかびよさんのアンドロイドが私の背後に・・・・)


今日は狩りに行っていたし準備運動もバッチリなので

びよさんよりスタートが遅れましたけど

途中で追い抜いて現地に到着できました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


今日のメンバーはちっぷさんびよさんと私。

3


交易は全てハンターロードでした(´・ω・`)

石がいっぱい出たからいいですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



交易を終えてちっぷさんが他の用事でいなくなったので

今回はびよさんにとうに連れて行ってもらいました(●´ω`●)


4



私が攻撃すると危険なボスと

攻撃してもらい丈夫なボスが多少わかってきたかなぁ(;´Д`)



5


それでも以前よりちょっとは火力も上がったはずですが

やっぱりプレイヤースキルがないから

ボスにうまく立ち会えないのかな(´・ω・`)


なんとか順調に塔の上に登っていったのですが


7



アカイラムさん今日はとっても強かったです(´;ェ;`)ウゥ・・・

絶対お墓が降る攻撃で浮くのはわかるのですが

それ以外でお墓が降るのが問題ですね。



注意しないと足ばかり引っ張ってしまいそうです(;´д`)トホホ…








ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそりいじる。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



( ´ー`)フゥー...
3月も半ばになり、卒業シーズンですね。
私も一年間の役をやっと終えることができそうです。
まだ油断はできないしまた新たな山が見え始めてきているので
頑張らないといけないなぁ(;´Д`)



さてメイポ。

キノコ城でカリカリしていたのですが

飽きてきたのとクリティアスからの侵攻戦のお知らせが届いて

ふと行ってみようと思い立って遊びに行ってみました!


1


この侵攻戦の時間は平らなマップが増えていろいろな敵が湧くようになるので

経験値稼ぎと言うよりアイテム集めに結構向いていると思うのです。

213の私でも、ハニーポットはたまるしホワイトデーのポイントもたまるし

右に左に移動するだけでぶぅが拾ってくれるしで

気がついたらいつもよりいっぱいのポイントが溜まっていました(●´ω`●)


今回はなんとなくダメージを当てた時に流れるメッセージを弄りたくなったので


2


流れる文字を見ながら文章を変えてました(*´∇`*)

でもきっと誰も見ていないだろうなぁ。

最終的にはもうちょっと文章を変えて終了しました。



私無性に豚汁が食べたかったんです(ノ´∀`*)



無事侵攻戦はボスも現れず終わり

私のハニーポットは使ったあとなのに100位上たまりました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



のんびりペースなのでまだ最終日の報酬までもたどり着いていないので

まったり集めていかないといけないですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

3
 
ヘイヴンに戻ってぼーっとしていたら

もえcから人気頂いちゃいました(*ノェノ)キャー



その後、椅子に座るもえc発見したので


4


こっそりお返しポチリです(*´∇`*)



さてその後も狩りに戻ってまったりカリカリしていたのですが

変態がいるということでみんなとチャンネルを合わせてみたら


5


そっか~(⌒~⌒)ニンマリ

変態が集まる連合だからみんなが変態だったんですね。

みんなが集まると始まる上げ逃げ大会・・・・

今現在ここにいる方には上げられてしまっているので

恐怖に怯えなくていいのが恐ろしいところ。



なんて恐ろしい連合なんだ・・・・。



みんなと話していたら1回だけでもウルス参加おk言ってもらったので

6


久し振りにウルスに参加させてもらいました。

参加するって決めてから手が震えちゃっていたのですが(´・ω・`)


今までグループを組んでからメンバーの名前しか見ていなかったのですが

グループ内のメンバーさんの職業+他のグループの聖魔さんと盗賊さんだけこっそりチェックしておきました。

聖魔さんの近くにいればヒールしてもらえますし・・・

盗賊さんがHELPを出していたら優先順位高めで助けないといけないですかねw



まぁ、そんな判断をする余裕が有るかは謎ですけど(ノ´∀`*)


そんな感じでスタートして

7

なんだかよくわからないまま

頑張って攻撃して

力尽きました(;´д`)トホホ…

8
(SS中央で隠れてます)


HELP無しで行きたいと思ったけれど

無理だった(*´σー`)エヘヘ


気がついたらあっという間にウルスを倒していました。



9


おつかれさまですw

相変わらず何が判定基準か把握しないでウルスに挑んでいますけど

もしや、この順位盗賊さんだと有利なのかしら。

10

カナタさんとひろxxさん(盗賊)がいたのは把握していたのですが

ふたりとも上のほうに名前がありますし・・・

大して役に立っていない私が上のほうにいるのがとても違和感です。

HELPのメンバーは数名救出したので

そちらの評価が高いのかなぁ。




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっとりすと

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



久し振りにレポート(感想)を書いたのですが
思いつくまま書いたら行が足りなくなった(*ノェノ)キャー
そして感想が感想になっているかがすごい謎な文章が出来上がりました。

でもきっとここより読める文章なはずなんです(;´Д`)


そしてそんなことを思いながら、調べ物をしていたら
「別サーバーの人ともうすぐ会える」 こんなフレーズを見かけました(とあるオンラインゲームの宣伝かな)
それを見てから「あぁ、減っちゃうんだ、あずさなくなっちゃうんだ」 と思っていた気持ちが
少しワクワクした気分に変わった気がします。

文章ってすごい。



さてメイポ。

今の私ののひつじハニーさんはこんな感じ。


1


羽がキラキラして綺麗だなと思ったのですが

乗ってみたら結構違和感があります。



きっとこれはひつじさんじゃないような気がする。



というわけで今日もポイントとハニーポットを求めて狩りをしていきますw


2


ちょっと今日は集中力がないのがダメだなぁ(;´Д`)

でもなんとかハニーポットが80個溜まったので回していたら


3

おっ。

この羽根白い感じで

なんとなくモクモクしているからひつじさんかなぁ???



とりあえずここでストップしてみようと思いますw



どうも今日は狩りができそうな気がしなかったので

ファミリアを集めてみることにしました。

現在のセットリストはこんな感じです。


76


初期の頃のはちゃんと揃っているのですが

3ページ目になると揃っていないのが現れ始めて


5

4ページ目になると

4

揃う気がしないようなものからあれって思うセットまで。



これを見ていて

新しいキノコ城のセットはきっと簡単に揃うのではないのかなと思ったので

キノコ城に遊びに行ってみることにしました。


8

狩り始めてから思ったのですが、

ファミリアってレベルが離れているとドロしにくくなるとかありますかね??

すごい時間がかかって最初の一枚ゲット。


9

2個めのファミリアも出る気配があまりしません(´・ω・`)

でも一枚持っているからきっと出ると思うのですが

10


ちゃんとこのこのファミリアの場所もありますし・・・・

それにしてもなかなか出ないんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

狩りに飽きて簡単な狩りをしようと思ってきたのに

コンボが楽しいくらい貯まるのにファミリアが・・・・



11


飽きてきた頃にやっとキノコ城本日2枚目のファミリアもゲットです。

もしかしたら同レベル帯のキャラで来たほうがいいのかしら。

これくらい頑張って狩るならヘイヴンで無心でカリカリしていた方が良かったとか・・・・・



いろいろ思うところはあるのですが

また気が向いたら続きのファミリアも揃えていこうと思います(●´ω`●)






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

射抜かれそう。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


昨日仕事が終わった後とある映画を見に行ってきましたw
久しぶりに行くと迫力があるしストーリーに引きこまれて思わずずっと手に汗を握りっぱなしでした
小説にもなっているということなので本で読んでみたいなぁw

今現在読んでいる本は星の王子様これ全映画になったやつですw
読み終わったらの候補に入れておこう(●´ω`●)



さてメイポ。

出席7日が終わったので

なんとなく日々の目標というものをどこに定めればいいのかわからなくなってきていますw


1


とりあえず狩った分だけキューブに近づけるので

ハニーポットを100個集めるまでは頑張らないとと思って狩っていますw



あ、いつも狩っているこの場所は

私がイカないとほぼ誰も狩りをしていないようなので


2
やっぱりぶたさんになるとテンションアップ(*´艸`*)



日々エリートボスに近づけるといいなと思いながら

エリートモンスターも倒していますw



ハニーポットも100個以上溜まったので

ハニーさんの羽をひつじぽいものにしようと思いつつ

先日7日目の完成のSSを撮っていなかったので



3


銅像をパチリ。

( ̄ヘ ̄)ウーン

もっと他人を見下している感が漂うものより

イチャイチャした感じの銅像が良かったなぁ(´・ω・`)

(それはそれで嫌な人は嫌なのかもしれないですけど・・・)



銅像を眺めていたら先日一緒に行こうと言っていた塔ツアーに行けそうだったので

びよさんと遊びに行きました!!


4


ほんともう・・・

私ライカが怖くて後には進んでないので・・・・

よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



5



ハヤトのびよさんは

どうやら一人で戦いに挑むとボスが動かなくなるそうで

私がぴょんぴょんしていても余裕で倒してくれます(●´ω`●)



6


私がらんまるに3回もお墓してても・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

いや、むしろソロで挑んだほうが余計なダメージも受けなさそうな予感がするのですが

私もそれではつまらないのでボスにちょっかいを出しちゃいます(ノ´∀`*)


要するに、デスカウントを全部消費しなければ

倒せるはずですもんね( ̄ー ̄)ニヤリ

7


アカイラムさんも結構怖いと思ったのですが

無事討伐完了です o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



やっぱりソロで倒せる気はしないですが

塔ツアー楽しいですw



8
(最終的に消えない矢がささっちゃいました(ノ´∀`*))



またご一緒させてくださいね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



その後町に戻ってのんびりしていたのですが


9

人気頂いちゃいました(*ノェノ)キャー

ブログ見てくれているんですって(●´ω`●)

ありがとですw




毎日書いているので誤字脱字、さらに気分の浮き沈みが激しい時もありますが・・・・

また遊びに来てくださいね(*・ω・)*_ _)ペコリ







ブログランキング

| ナイトロード | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

統合前に倉庫作ったほうがいいかな?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日ふと仕事中にスマホの時計を見たところ
何故かロンドンの時間が表示されていました(゚д゚)!
スマホって、待機画面の最初のところと通知バーとウィジェットと
何箇所か時計が表示されるようにしているのですが
ウィジェットだけ何故かロンドンでした。
半日近く時間が違うと自分の目を疑いますね・・・・。

その後再起動したらいつの間にか現在地に戻りました( ´ー`)フゥー...
そんなことあるんですね(;´Д`)

ホント焦りました・・・・w




さてメイポ。

さて今更ですが、イベント期間の確認ですw



1

φ(゚Д゚ )フムフム…

今回の2つのイベントは3月23日までやっているようです。

ホワイトデーイベントは7日間の出席でのイベントの報酬だけなら

他のキャラでもまだまだこなせそうですね(できるか謎ですが(;´Д`))




とりあえず投げでポイント集めてキューブもらったほうがお得なのかな。



そして、23日過ぎるとキャラの作成が制限されるはずなので

倉庫キャラを作るなら今ですね(*´∇`*)



さて投げではやっと7日目の報酬に到達できたので

報酬を頂きました!!!


2

私がカップル部隊を選択したのはこのアディショナル潜在能力覚醒の書が欲しかったからなのです。

最近のイベントで潜在能力はユニーク品が増えてきたのですが

アディショナルはついていない装備も多く・・・・

私の中での優先度は高めなのです。



そして、これからも使えそうなこちらに貼ってみます!!


3

以前連れて行ってもらったボスで頂いたマントです(*´ω`*)

60%の確率なのでどうかなと思いつつ



こんな時は自分の持ってる運勢が上がりそうなスキルをかけて

笑顔で貼るんです(●´ω`●)

誰だっけなぁ・・・・私が怒りながら貼ると、笑顔ではりなさいってアドバイスくれたお友達。

お友達がいると運勢が上がりそうな気がしたので

更に、近くにいたびよさんに近寄って運をもらって


4

無事書は成功しました  o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

中身はなんともいえませんが


5


オプションが2個なので

何かの報酬で刻印をもらい3個目のアディショナルが増得た時には

きっとLUKがつくと信じています(`・∀・´)エッヘン!!




その後はびよさんとアビスへ


6


最近ご一緒させてもらって消費アイテムをごっそり頂いちゃっているのですが

こうやって二人で回ると同じギルなので貢献度もいっぱい増えていいですね(●´ω`●)

そして消費いっぱいありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ




そして、今日のハニーの姿は


7


この姿も色合い的にはいいかと思ったのですが

ひつじ目指して変身中です

まだまだ変化する姿をたのしめそうですw




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートが見えたw

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



新人のアルバイトさんたちが2名ほど研修中で
私は元の事務系のお仕事がメインに戻りつつあります(´▽`) ホッ
お家がかかあ天下でお小遣いがほしいと来られたおじさまw
もう一人はバツ0の独身のおじさま。
人とふれあうといろいろな人がいるなぁって思いますw

落ち着いて長く働いてくれるといいなぁ(●´ω`●)






さてめいぽ。

最近は7chメンバーが増えたのか・・・?

INすると誰かに会います

ログイン直後はあたふたしているので

こっそり通過しようとして目の前に着地してしまったり

隣のハシゴで隠れようとして目の前に着地してしまったり・・・

無意味に目の前を飛び回ってしまったり(*ノェノ)キャー


ログイン直後の動きはおかしいので目立とうとしているわけではなんです(*´Д`)

そして、逃げようとしているわけでもなくてあたふたしているだけです(ノ´∀`*)


今回は何年かぶりのお友達に再開しているびよさんの前をウロウロした結果


1


グル交易に誘ってもらっちゃいました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

グル交易の場所って意外と人がいっぱいいるんですね。

ここは前回上げ逃げにあった場所なので一応念のため周りを見渡してSS撮っておきました(●´ω`●)



2


今回は結構魂が貯まるくらいいっぱい湧く敵は倒せたかな(`・∀・´)エッヘン!!

あ。

今回はびよさんのお久しぶりのお友達のだるまんさんとびよさんとの交易だったのですが

おふたりと十分強いので頑張ってショーダウンを使うように心がけていました(*´∇`*)

まぁ、石がいっぱい出ただけですけどね(´・ω・`)



交易を終えた後はいつもの定位置でカリカリしていましたw



3


ひつじハニーさんにしたいし

キューブもほしいし。

銅像もどうなるのか行方が気になるんですw



いつもの場所でソロ狩りしていたのですが、

どうやら最初私がログインした時に7chのヘイブンにお二人がいた理由が

私が狩っているこのマップのおとなりのマップで

もうすぐエリートモスが湧きそうだったからだったらしく



4


ボスの時だけ誘って頂いちゃいました('-'*)アリガト♪

ソロで狩りながら、隣のマップに先ほどの二人がカリカリしているのを

急いでソロ狩りする必要もなかったなぁなんて思ったのですが



・・・・・やっぱり・・・・たくさん人がいると狩るのも恥ずかしいですしね(*ノェノ)キャー

二人とかならいいけれど3名とかそれ以上とか・・・

恥ずかしくて |_-。) ポッ



さて、なんとかポイントも結構貯まり


5


左を指差している銅像さんがどうなるのかと思っていたのですが

その下からハートが見えてきました オオーw(*゜o゜*)w



6


なんだか、カップル部隊は

( ̄ヘ ̄)ウーン

シングルを見下ろす系なのかしら?

私はもっとラブラブした感じの銅像が良かったと思うのですが・・・



もう一つのお楽しみのライディングに乗って

羊の顔と触覚になったハニーに見とれていたら



7


隣で同じライディングに乗ったびよさんが

おもいっきり蛙ハニーになっていてびっくりしました!!

手に持っているおこちゃまがポイントですねw



ひつじハニーの体とはねはまだ正解じゃないと思っているので

ハニーポットを集めるのが楽しみですw




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどんたまれ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



私が普段接している動物さんはとてもお利口な種類で
だいたい人の言うことはわかって私がいわなくても思った通りに動いてくれているようなきがするのですが
動物さんの気持ちがわからない人の言うことはきいてくれないような気がします。
言うことを聞かないどころか動かなくなることもあるのがとても不思議。
何が違うのかなぁ・・・・。
いつか言葉が通じるようになったら教えてもらいたいです



さてメイポ。

今回のイベントは狩場にいればどんどんポイントもハニーポットもたまるので

狩りが楽しいですね(●´ω`●)



1


すごーいスローペースですが

私の経験値も少しずつ増えててこれまた狩りをしたいという気力につながっていますw

今回は崩壊のルーンがいっぱいあったので

そちらを使用しつつカリカリしていたのですが


2


通りすがる知人を横目に

追いかけようか・・・・

でもルーンがと悩んでカリカリしているうちに

グループ申請を頂いちゃいました(*ノェノ)キャー



3


この方、タブン以前もこの近辺でグルがりの申請を頂いた方ですw

そして、なにか申請ボタンをいただくと必ずおkしてしまう私(*´Д`)



・・・・なので、会話もしたことのない方の友録もたまにあります(`・∀・´)エッヘン!!



グル狩りしていたらエリートボスがとの表示が出たので

そこまで頑張ろうと更にカリカリw



4


もしかしたらそんなに長く狩るつもりはなかったのかもしれないですが

エリートボス戦まで付き合ってもらっちゃいました(*´σー`)エヘヘ

(一人で倒すのはやっぱり怖いの(*´ェ`*))


5


グルがり+人気ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

そして、隣で狩っているらしきびよさんが

そこでもボスが湧きそうと言っていたので

そちらにも遊びに行かさせてもらいましたw



6


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

エリートボスに間に合いましたw



報酬はなんとも微妙な感じでしたが

2回も連続で行けると楽しいですねw



そして町に退散・・・・・


7

Σ(´□`;)ハゥ

ゆかりんさんのご飯とんじる・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ぶぅの仲間がまた一頭犠牲になってしまったのかな



豚汁・・・美味しいですもんね(ノω・、) ウゥ・・・











ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成図を想像

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今頃インフルエンザが流行っているようで
周りがあたふたしています。

3月の今頃ってとても不思議。


さてメイポ。

今日もホワイトデーイベント頑張っていきます!!


1


最近集中力があるのかないのかわからないのですが

どうやらSSボタンを押し忘れることが多いです(ノ´∀`*)



狩中のSSを撮ったつもりでいたのですが

上のSSしかありませんでした(`・∀・´)エッヘン!!



DTでファミリアを出していればあっという間に1000集まって楽ですねw

でも私はキューブも欲しいと思っているのでもうちょっと頑張りたいところです



街に戻って

今日もカップル部隊に報告です。



2


この後ろの銅像みたいなのが

すこしずつせいちょうするんですよねw

今回はどんな変化を見せるのか・・・・?

あの青い上の方の色が気になっていたのですが

報告終えて後ろを見たら



3

顔になっていました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

でも、ちょっと怖目なお顔(´・ω・`)

ここからどうなるのか楽しみにしてきますw



まったり見ていたら

びよさんとぱぱさんも近くに現れて二人の会話を見ていました(ノ´∀`*)


4


ほぼ無課金でもいろいろ楽しめるんですねw

かわいいお洋服がほしいから気になるアバが出たらフリマを見に行くのもいいですね~



そうそう、カップル部隊を選択したけれど

メイポ内の私は・・・・・


5


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

知っている方は知っていると思いますが

一応このキャラ結婚しているんです!!



だけど相手の方は何年も見かけていないので

ソロ部隊の方がお似合いなのかなぁ(´・ω・`)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友録のわくが増えるといいな。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日久し振りに少し遠くのショッピングモールに出掛けて
ウィンドウショッピングを楽しんできました(●´ω`●)

こうやって出かけるのも億劫になっていた日々を過ごしていたので
なんとなく少しずつ心が開放されていることを実感します。



さてメイポ。

シグナスを育てながら

ホワイトデーイベントとハニーポットを同時進行してみようと思って

モンパに行ってみたのですが

1


(*・ε・*)ムー

ここだとホワイトデーイベントはこなせるのですが

ハニーポットは一向にたまりません(´・ω・`)

それでも経験値は美味しいし

レベルアップはどんどんしたいのでチケットを泥するととても嬉しいですw



2


エキストリームを2回こなした後

ふと気になってホワイトデーイベントのNPCを訪問してみたら


3


投げとは違ってまだ何も建設されていませんでした。

φ(゚Д゚ )フムフム…

最終日まで出来るといいなぁw




さて、その後投げに戻ったのですが

なんだか慌ただしい連合チャットを眺めつつボーとしていたら



5


この方はゆかりんさんのカンナさんですね!!!

一瞬で消えていってしまったので

諦めかけて狩場に行きつつ場所をサーチしたら

近くにいたの戻って人気を頂きました(*´艸`*)


6


何が騒がしかったって、

どりcが激しく私のいるチャンネルの同じ場所で出入りしているんです。

倉庫整理なのかと思っていたのでちょっと身の危険を感じていたのですが


7


心配は不要だったようです。

狙いは同じチャンネル同じマップで放置していた他の方だったようです( ̄m ̄* )ムフッ♪



ヘイヴンでの放置は大変危険なようです・・・・。

びよさん ドン( ゚д゚)マイ



ゆかりんさんにどりcと3人で話していたらあぶさんも遊びに来てくれて


8


その後は4人でまったりお話していました(●´ω`●)

画面にお友達がいっぱいいるとそれだけで幸せですね(ノ´∀`*)




それにしても、ワールド統合するとなると

友録もっと欲しくなりそうな予感です。



できれば、今はINしていない過去の仲良しだったお友達の友録は消したくないのです


100人以上に増えるといいなぁ

統合するのはしょうがないとしても、友録を消さないと友達を増やせないと何も意味が無いんですよね(´・ω・`)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエルハニーとひつじハニー

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今回、タイトルから書き始めたのですが
カエルハニーと → カエルはニート って変換されて驚きました。
私の変換ソフト面白い。(きっと誤字は私のせいじゃなくて変換ソフトのせいなんだ(ノ´∀`*))




さてメイポ。

INしたらどちらがいいと聞かれたので

ハニーというのが何かさっぱり浮かばなくて

カエルとひつじなら羊さんかなとおもいひつじハニーさんを選択。



チャンネルを変えて正解を見に行ったら



4


そうか!!はにーって今回のライディングの事だったんですねw

新作はないかと思っていたのですが

もしかしたら他にもあるのかもw



よくよく見るとこーcとどりc微妙にかえるさんとひつじさん両方混ざっているのが面白いですw



そして、ホワイトデーイベントへ。


2


今日はどうやら再びどちらの部隊か選べる日だったようですが

私は報酬目当てで青いカップル部隊に所属させてもらっています。



気がついたら徐々に背景?も成長していてびっくりです。

最初からちゃんと見ておけばよかったなぁ。



最後は近くにびよさんを発見したので


3


少し立ち話を・・・・(*´∀`)



そういえば、最近うちのギルに所属したびよさんですが

今回はどりcの人気を狙ってどりcから追われる身になったようです。



どりcもそうだけど、みんな上げ逃げすると何倍にも帰ってきて怖いんですよ(´・ω・`)



そして、先日ふぁるさんにコメントいただいて思い出しましたけど

来月後半にはゆかりと統合して恐ろしいことになることもようやくわかりました。












ブログランキング

| ナイトロード | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何をもらおうか。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ここのブログはほぼ毎日更新しているわけですが、
年々ふと振り返るともう1ヶ月?2ヶ月・・・1年?なんてことが増えていくんです。
そうなると日記をつけて残しておくとちゃんと日々過ごしていたなぁって思い返せます。

職場で新年明けからバタバタしていたのですが
従業員のおじさんがお家でそのことを家族の方に伝えたところ
「会社みんなでお祓いに行ったら?」なんてアドバイスされるほどらしく
社外の方から見ても恐ろしい状況だったんだなと再認識しています...( = =) トオイメ

アルバイトで新しく来られる方はニコニコしている方が多いので
新しいいい風を引き入れてくれるはずです!!



さてメイポ。

INしたら珍しくどりcが降ってきました(*´∀`*)

うれしい~~~~w



5


こっそり人気をあげようとしたのですが

まだ上げれませんでした・・・。




さて一日目はイベントをこなすことに集中していたのですが

今回は報酬が気になってきたので見てみることにしましたw


1


ホワイトデーイベントはどちらの陣営に所属しても

ポイントを貯めると上のSSの商品と交換できるようです。




・・・・・私のガラクタのほうが輝いているのはキノセイです。



キューブと他のキャラでも進行できるなら椅子もゲットしたいですねw



さて、今日は交易で集めてみようと思ったので

コメルツ方面に移動していきますw

2


交易で集めるのと、

通常の狩場で集めるのとどっちがいいのかな。



装備を変えてまで集めようと思わないのでその選択肢は私の中にはないです(*´∀`*)




ここも結構いい感じで数字が伸びていきいいですね~w

3



こういうイベントは狩りが捗るので

通常狩場でのんびりのほうが良さそうな気もします。



ホワイトデーのポイントを集めているともれなく集まるハニーポット。


4


こちらは称号がいろいろもらえるようです。

去年と同じイベントだから年号が書いてあるのかな?


そんな感じで今日の交易は

6


φ(゚Д゚ )フムフム…

そういえば、私船に積む石鹸とかあまり説明読んで持って行っていないのですが

ちゃんと選んだほうがいいのかな。



今まで疑問にすら思わず好きなモノ持って交易やってました(ノ´∀`*)

行き慣れている人はきっと持っていくものもちゃんといいもの積んでいるんだろうなw



ブログランキング

| ナイトロード | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青と赤どちらのマントもらいました?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




やっと職場で人員不足を解消するためアルバイトを募集中(ノ´∀`*)
先日来た60代のおじさまは自己紹介で『僕バツ0独身です!』と教えてくれました。
なんだかいろいろ彼の今までの背景を想像中(●´ω`●)
自己紹介でそんなこといわれたらどう思います?

ちなみに私は「身軽でいいですね」って言ったらすごいうけていました@@
(一緒に仕事をする上で休みの日も頼んだら来てもらえるということは助かるので・・・)
言葉の選択間違ったかなぁ(;´Д`)




さてメイポ。

今日は先日交易を終えたコメルツから移動するのをやめて

その場で終わったのでソロ交易からスタートです!


1


ここを見ている方は日記に書いていないこともいろいろやっているかと想像しているかとも思うのですが

ほぼやっていません(ノ´∀`*)

なので前回交易に行ったと書いた日から久し振りの交易ですw



・・・・前回のタイムなんてさっぱり忘れましたけど

今回のタイムは


2

オオーw(*゜o゜*)w

6分前半でしたw


すごい!

何がすごいって、交易ヤる前にボスダメのファミリアを出したところですかねw

次回もファミリア出して+何か薬でも使ってダメージの底上げをして挑んでみたいと思いますw


調子に乗ってアビスも巡回です。


3


ノーマルなので余裕でクリアw

心なしファミリアのおかげかいつもよりも早く倒せてショーダウンをかけるタイミングを失いました(ノ´∀`*)



4



そしてそろそろひな祭りもリアルでは終わりだと気がついたので

ひな壇を眺めに行ったのですが

私が渡したお餅と人形では何も起こりませんでした(●´ω`●)



・・・・( ̄0 ̄;アッ

ここでやっとホワイトデーのイベントの書いてあるブログを沢山見たことを思い出したので

クエを確認していたところハニーぽっとのクエを発見しました。


5


この子は去年私が作ったミツバチさん(ノ´∀`*)

変更しようかそのままにしようか悩みますw



ハニーポットのクエを受けた後

ホワイトデーのイベントも受けましたw



街にいるとの事だったのでいつもいるヘイヴンの右のほうを探してみたのですが見つからず・・・・

ふと先日のブログで


1


こんなところに足場が!なんて書いたのを思い出して

その場所を見てみたら



6


ちゃんといました(●´ω`●)

なんだ、いつの間にかNPC用の足場ができていたんですねw

てか、いつからあの場所にあったのか知りたいです。




今日は交易→アビスといつもより頑張った感じがしたのですが

せっかくなのでホワイトデーイベントをやりたくなったので

1000ポイントへの道は長そうだったのですが狩りをすることにしましたw


7



このイベントに気がついていたら交易をヤる前に受けていたのになぁ・・・。

まぁ、それが私ですねw



なんとか1000ポイント分集めることができたのですが

カリカリするとエリートモンスターが湧いて



8


数体湧いたら

もうすぐ何かが起こりそうなんていわれちゃいました(*´Д`)

・・・・・これは頑張らないと!!!



いつも近くのマップでカリカリしているびよさんに声をかけさせていただき


9


二人でグル狩りさせてもらいました

(●⌒∇⌒●) わーい



私がソロで狩るより数倍敵が消えるの早いしw

私のやる気も上がるしいい感じです





そんなに頑張ることもなくエリートボスも湧き


10


無事討伐完了できました( ´ー`)フゥー...



びよさんお手伝いありがとですw

今回の報酬はイノセントの書。

なんだか結構いい報酬もらえて良かったなぁw











ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと見たら

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




家計簿をアプリでつけていて
最近アプリをなんとなく違うものに変更して新たにつけ出してみたのですが、
今回のアプリはいろいろ通知が来るのですが
そのうち一つが今日はまだ家計簿つけてないですよアラームなんです。
私ね。週末にお買い物まとめてして平日は極力買わないようにしているので
毎日お金使わないんです(´・ω・`)
家計簿今日つけてないと言われると使わないといけないのかとドキッとしちゃうんです(ノ´∀`*)
連続記録日数を出されるとなんだか落ち込むんです・・・・(;´Д`)

なんだか使い方が間違ってきたようなきがするので
そこは気にしないようにしようかなと思いつつ微妙な気分になる毎日ですw





さてメイポ。

ログインしたらヘイヴンで

更にびよさんとちっぷさんの二人のそばに降り立ちました(゚д゚)!


1


流れる全チャにどのチャットで挨拶をしようか 一瞬悩みました(ノ´∀`*)

でも、いつも トモチャ→ 連合 のパターンが多いので

その後にこっそり全チャで挨拶しちゃいましたw



二人と話をしながら

絆の赤い糸をポチポチしていたのですが


2


竹野子のこはもうすぐ50に行きそうになってきたのですが

他の子はまだ一桁(;´Д`)

これ増えたら何かなりそうだから毎日ログインしたらポチリポチリしているのですが

あまりご機嫌も取れず・・・・進みませんw



そんなことをやっていたらグル交易へとお誘いを頂いたので

レッツゴーw



3


ログインしたままでぶぅもPにいたので

どうどう最下位(`・∀・´)エッヘン!!



最後についた人にリーダをとご指名を頂いたので

用意していたらいつの間にか人気を頂いていて

4

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

よくよく後からSSみたら目の前にいるし!!!!

そんな余裕なかったけどSSを撮っていてよかったと思いましたw



その後リーダーをしながらぐるで敵を倒していたのですが


5


スキルは全部かかっているはずなのに手裏剣飛び散らないし・・・

メルのログも流れない・・・・

おかしいなと思っていたら右上の魂のたまり具合を見てわかりました



私の攻撃ちっともあたってなかったんです(ノ´∀`*)



そのことにようやく気がついて魂のたまり具合を見ながら攻撃していたのですが



6

なんだか全然的にダメージがあたってないです!!!

すごい私!



1回シルクロードに行けたのでそこで運を使い果たしたのかもしれないです(*´Д`)

結局3回の交易に出たのに私の魂はたまらず・・・・

背中にパンダを背負ったちっぷさんとびよさんをすごいなぁと思いながら終了しました(●´ω`●)



その後ノーマルマグナスへw

7

・・・・・リーダーだと

ボスタブから飛ぶ設定をしないといけないのですが

マグナスどこにいるんだろう(*´σー`)エヘヘ



なんだかとっても

自分の動きのノンビリさに気がついた一日でしたw

動物さんといれば全然気にならないのになぁ・・・・w

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT