永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今夜のメニューは?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




もうすぐひな祭り!!
って、私ひな祭りイベントをすっかり勘違いしていたようで
どこかでサルが湧くマップがあって
そのマップを探さないといけないようですね(;´Д`)

探しに行かないと!!



さて、そんなことは気がついていない時の日記ですw

なんとなく今回の銀色の玉を開いてみたいと思って

Pで一つ購入して開けてみたところ

2

↑これ私ですw


椅子をゲットしました!!

この椅子に座るとこんな感じになりました。

3

料理番組の収録のようになるんですねw

なんとなく・・・・

ぶぅが近くにいると危険な感じがするのであまり座らないほうがいいかしら(ノ´∀`*)




なんとなくチャンネルを変えてINしたら

りむcとばしょーさんがいる場所に降り立ったのですが



4

浮いているうちに人気を頂いちゃいました(*ノェノ)キャー

慌ててあげようかと思ったのですが

私こっそり露天放置している某ブロガーさんを上げ逃げしたばかりで

もうすでに上げれなかったの(´・ω・`)



次回りむcの人気をげないといけないですね!!φ(..)メモメモ




その後は、まったり機械の墓周辺で

クエをこなしながら雛人形を集めていましたw


5



改装されたアンドロイド輸送車はばらばらになる前の子だから

結構大変かと思って狩っていたのですが

クエが終わっちゃったので

今日もショーワ→神社へ探検をと思いながら

ショーワに寄ったら無性にBG戦がしたくなったので


6


一人でBGに挑んでました(●´ω`●)

昔と違ってあっという間だし

メイプレージもたまらないし・・・・

ドロも微妙ですがやっぱりBGも思い出があってたまに行きたくなる場所ですねw

(*゜0゜)ハッ!!

BG系のファミリアはもう揃っていたかなぁ・・・・?

後で見てみようっとw




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉に出すと。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今年に入ってから職場でのトラブルがおおすぎて
でも、ここに書くにはどうしてもかけないことも多く
悶々とする日々を送っていたのですが (タブンブログが全体的に暗いのはそのせい)
言葉に出してお話を聞いてもらいやっと心の整理も付きそうな予感です。



さてメイポ。

投げでクエをやるのも楽しいのですが

サブキャラの底上げをしようと思って

120未満のキャラを120まで育てようと考え中です。


1


とりあえずシグナスのあおなみさんを

120にしようかなと思っているのですw



本気で狩りを楽しんでいる方ならば1日あれば120なんで余裕なんでしょうが・・・

寄り道しつつカリカリする私にはかなり難易度が高めになっています(`・∀・´)エッヘン!!

本日は106レベルからスタートで


2


とりあえず107レベルへ。



今回は運が良くてエキストリームのチケットが2回ドロップしました。

だから合計3回チャレンジできました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


3


今回はエキストリームのステージもいいところがあたりました(●´ω`●)

運は私の方に来ているのかもですね(ノ´∀`*)



各1回はレベルが上がり

ルディのマップでは2回上がったので

レベルは110レベルへ。



これもいい数字と思ったのですが

ゾロ目にしたいと思ってルディのロボットで狩りをしてました。



4


ここもなんだかとても懐かしくて好きなんですw

クエ品集めに走り回ったマップだからかなぁ。



ルディで狩りつつある方に私が吐き出したくて吐き出せていなかった

闇?を聞いてもらっちゃて

すごいすっきりしちゃいましたヽ(*^^*)ノ



何を見ても、思い出すしたまに声も聞こえるような気がするの。

未だにその日通った道は忘れられない。

でも、明日からはもう一歩前に出れると思いますw



5


そんな感じで111レベルに到達ですw

いつの間にか隠すのをやめた「ひつじさん」ギルドは

メインで加入しているギルと連合になっているギルですw



最初の頃ギル名を出していいか確認していなかったので隠していましたけど

おkをもらったので隠すのやめました(ノ´∀`*)

羊もすきなどうぶつなのでこのギル名結構お気に入りですw





ブログランキング

| シグナス | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎと月と杵

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



風邪が再び戻ってきてしまったのか花粉で辛いのか
昨日夜8時頃少し横になろうと思って気がら朝でしたヽ(´Д`;)ノアゥ...

なんだかもったいない。



さてメイポ。

ヘイヴンでひたすらカリカリしていたのですが、

常にボスにイカなくてたまにエリクサーが底をついてボスに行く私を知っているからか

びよさんがアビスに連れて行ってくれました(〃∇〃) てれっ☆



1


これはきっとデートみたいです (/ω\)イヤン



二人で行けば報酬は半分こになるのですが

ハヤトだとそんなにいらないんですって いいなぁ(*´Д`)




アビスを終えて街に戻ったらちっぷさんに会いましたw


2


ちっぷさんに会った後

いつも人気をお返しするのを忘れていたことを思い出すので

これはチャンスと思ってこっそり人気をポチリさせてもらいましたw



今ならお互いもう上げれませんからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



先日と同じくこのメンバーってことで

グル交易に行くことになりました。

いいものでますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


3


・・・・・今回はシルクロードにたどり着けること無く

石を数個ゲットして終了でした(´・ω・`)



石が出るだけいいのかなぁw




その後は再びヘイヴンでカリカリ。

今回私がここでカリカリしているのは

いつもは街から近いからという理由なのですが


4


今回はここの敵を倒すのがクエだったりするからです(●´ω`●)

今回も地震のルーンを引き当てて

ワクワクしながら杵のうさぎさんを眺めていました。




5

ジャンプした時月が見えると思っていたのですが

中に臼があったのねw

見れば見るほどかわいいなぁ。





ブログランキング

| ナイトロード | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た目は鈍器。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




そういえば、前々回のアップデートから
サブのノートでメイプルを起動するとログイン画面で落ちちゃうようになっちゃって
こっそり誰かを背後からなんてことができなくてちょっと残念です(´・ω・`)
・・・てことは、万が一メインのPCが不調になったらログインできないってことなんですよね。
困ったなぁ(;´Д`)



さてメイポ。

今日も雛人形とクエとメイポンチケットを集めていこうと思いますw


1


でも雛人形を集めたところで去年と同じ報酬だとやっても意味が無いのかな。。。?

よくわからないですがまったり集めていこうと思いますw



まったり・・・連合チャットをしながらカリカリしていたら

こーcが何かを当てたっぽいログを発見。

どんなのか興味があったので遊びに行ってみたら



2


うさちゃんとハートとカメラでとっても可愛くなっていましたw

一番最新のランダムでゲットした武器アバだそうです。


3


他にも杵とJが有期であるというので

一体それはなんだろうと思いながら話していたのですが

想像すれば想像するほど気になるのは

密かに後ろの椅子に座っているひろさん(*´Д`)



なんだかとっても不思議な椅子に座っていると思ったら


4


食べられて・・・・

この後姿が消えていましたΣ(´∀`;)



今はほんと変わった椅子があって面白いですねw

新しいランダムの武器だということでショップで見てみたら

杵のウサギさんがかわいいなぁと・・・・


5

そう伝えたら

頂いちゃいました(*ノェノ)キャー



いや、私ほし・・・・ほしいですが・・・・

奪い取ろうと思って行ったわけではないんですよ(´・ω・`)

そもそも武器だけアバをつけていないのは

お花がたまにキラキラしすぎてつけるの恥ずかしくなるからなんです(ノ´∀`*)




6


このウサギさんの杵通常はキラキラしていなくって好み(*´艸`*)

お礼に人気をポチりしてこのウサギさんを見るため狩りに行きました!



7



ちゃんとよく見ていないとSSには撮れないですが

画面下の方のキラキラしたのとウサギさんの姿は撮れましたw



狩りの風景を撮る楽しみが増えて嬉しいなぁw




なんだか気分が良くなったので今まで怖くて行ってなかった

道場にチャレンジしてみることにしました。



8


新しくなってから一度も行っていなかったのですが

何故か獅子王さんが出てくるし・・・

無事進んでいけたと思ったら


9

ヒルラさんが出てきて

なんだかとっても硬いなと思いつつ攻撃していたのですが

よくよく見たらダメージが6桁になってるしヽ(´Д`;)ノアゥ...

これは倒せるのかなぁと思って油断した結果


10


避けるのを忘れてお墓が降りました(/・_・\)アチャ-・・

道場かなり強くなったんですね(´・ω・`)


そんな感じで私の結果はこんな感じになりました。


11

一応達人・・・になるのですね@@

でも、この後のランキング画面を見てみたら



12

(*´σー`)エヘヘ

皆さんすごいですw



私に道場のヒルラを倒せる日は来るのでしょうか(;´Д`)



まぁ、倒せなくてもいいか(●´ω`●)




狩りでもどんな武器アバかよくわからなかったし・・・

道場も見る余裕があまりなかったので

結局ヘイヴンの町で一人スキルを使ってみていたのですが


13


通常攻撃はこの杵の先からちゃんと手裏剣が飛び出すようになっていて

通りかかりのびよさんに突き刺さったようです(*'ー'*)ふふっ♪


14
(ちゃんと手裏剣飛んでます↑)


みためは鈍器のようですが

実は手裏剣飛んでます!!

注意ですよ(*'ー'*)ふふっ♪

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリアのセット。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




怪我をした従業員さんの代わりに
会社の会長さんと二人でその方のお仕事をこなしています(*´Д`)
仕事は二人でやればなんとかなるのですが会長さんのダジャレがわからない・・・・

こういう時上手に話がデキる人に憧れますね(*´σー`)エヘヘ



さてメイポ。

今日こそは雛人形を頑張って集めようと思って

人通りの少なそうな・・・(ヘイヴン横でもすでに人はいないのですが・・・)

クエのあったスカイラインの端の方のマップでカリカリしていました。



1


今日は地震のルーンです(ノ´∀`*)

このルーン楽しい・・・・



ぐるぐるクエが完了するまで狩った結果


2


最終的に3個のクエが完了しました。

3個?!

ひとつ目は監視中のロボットさんのクエで


3


完了したら同じクエをするように言われました(;´Д`)



そして残りの2つはラッキーメイポンのクエですw

週末に受けるだけ受けたのですが

集め終わるまで狩っていなかったんです(ノ´∀`*)

久々のメイポン2連戦は


5

運よく2回ともキューブを引きました!!

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

何に使おうかなと思ってものを決めて

一つ使ってみたところ3つに増えました。



(゜∇゜ ;)エッ!?



慌ててログを確認したところ


4


3個交換権を2個当てていたようです。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!



ログはちゃんと見ないとびっくりしますね。




なんとなく気分が良くなったのでお散歩に行くことにしました!

いつかの日記にも書きましたけど

神社からショーワに行く道があるのかないのか謎だなと思ったので


6

ショーワから神社に向かって進んでみました!!

いつもの裏通りを抜けて

姫のマップにたどり着くかとおもいきや

何故かポータルをくぐった途端落下して


7


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

これは時間沸きのお方。

無事神社からのマップにはたどり着いたのですが


8

敵も道もぜんぜん違うものになっちゃったんですね(´・ω・`)

ショーワから来たところいきなり落下と先ほど書いたのですが

元来た道を戻ってショーワに戻れるか不安になったので

ポータルをくぐってみたところ


9

天狗がいました。


実は今回の神社のマップが変更になったことにより

時間沸きじゃなくてマップに常時数体湧くようになったようです。



会えたのが嬉しくなったので

ここで狩りをしてカードを集めることにしました。


10

目標は10枚。。

それまでに他のドロ品はどれくらい集まるかもお楽しみw

意外と時間がかかたし

天狗を倒しても何もドロしないこともあったのですが


13

ファミリアが10枚揃うまでに下駄は78個集まりました(`・∀・´)エッヘン!!



これで他の進めそうなクエも進行できるのかな?

ちょっと楽しみです。



神社に戻り

10枚集めたファミリアを使ってみたところ


12


神社のセットが揃いました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今まで天狗からのファミリアがなくて揃っていなかったのですが

とっても嬉しいですw














ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グル

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ふと、夢見る未来予想図があったほうが頑張れるとは思うけれど
今現在の立ち位置もちゃんと確認しないと後々どうなるかわからないんじゃないのかなということも思いつきました。

理想と現実両方見れないと向いている方向すらわからなくなりそうですね。




さてメイポ。

神社のストーリーが終わったので

今度は雛人形でも集めようかと思ってヘイヴンでカリカリしていたら

グル交易に誘ってもらっちゃいました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



なんだかとっても久し振り。

行くメンバーを聞いたら私が先ほど誰かがいるなぁと思いつつ

特に誰がいるか確認せずに通り過ぎた場所にいました。



1


誰か居るなぁとは思ったのですが

まさかお友達だったとは(ノ´∀`*)



ちっぷさんいつ見てもかわいいですね(*´ェ`*)ポッ

(● ̄  ̄●)ボォ----と見とれていたら

いつの間にか二人がいなかったので追いかけたら交易につきましたw



2



お二人強いので私がどんな船旅かを思い出しているうちに

一回の交易が終わるのでついていけません(ノ´∀`*)


シルクロードってなんだっけ・・・・?

どこから敵が湧いてどれを倒せば・・・・敵は何回湧いたっけ?

そんなことを考えているうちにどんどん進んて



3
(ちっぷさんがパンダになってる!!)


全部順位は3位でして(*´Д`)

ボーっとしすぎですねw



何よりちっぷさんとびよさんの二人の会話がポンポン進んで

そのチャットに見とれていた時間も多かったですw



いいなぁあんなふうにポンポン言葉が浮かんでくるなんて・・・。




その後はノーマルマグナスへ。


4


これも戦い方がさっぱりわからなくて

逃げたらいいのか攻撃したらいいのか・・・・

上から降ってくる岩は危険だし・・・・(*゜0゜)ハッ!!



5


盗賊はDSができるから

DSしていればもっとお墓の回数減らせたんですね(*´σー`)エヘヘ



ソロでは怖いのでまた誰かに連れて行ってもらおうっと(●´ω`●)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな狐?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今年に入ってから職場でいろいろあって落ち着かないで仕事をする日々が続いています。
おじいちゃん社員さんが仕事中に倒れ帰ってこなくなったり
メインで頑張ってくれている方の身内の方がなくなったり・・・
仕事でメインで使っている車+機械が交代で壊れてみたり(;´д`)トホホ…

落ち着いたと思ったら
これまた社員さんの一人が足を怪我して休養中で残ったみんなで交代でその方の仕事をこなしている感じです。

これ全てが1月から今までに起こったことなんですよ・・・・どうなってるんだろう(;´Д`)




さてメイポ。

なんとなく狐になりたくなったので

アバをちょっと変更してみました(ノ´∀`*)


1


私動物のしっぽのアバだけはいっぱい持ってるのw

少しは危険な雰囲気を醸し出せるようになったかしら・・・・(*´艸`*)

このアバだとなんとなくこんなイメージかなと思って


2


ライディングで空を飛んでみましたw

寄せ集めのアバですが変じゃないですよね(´・ω・`)

だんだん心配になってきました。



何をしようか悩んだ結果

時間があったので投げ以外のキャラを育てることにしてみたのですが


3


ひな祭りイベント始まっているのは知っていたのですが

投げでは一切表示されなかったクエがこのこでは表示されました!!

去年と一緒な感じだから表示されなかったのかな。

なんだかクエが出ないと調子が出ないです(´・ω・`)



シグナスのあおなみさんを育てていたら

この日のウルスが私が行けそうな時間に開催だと教えてもらったので

参加させてもらいました('-'*)アリガト♪



4


大体固定のメンバーで討伐している感じだと思うので

2度めのほぼ部外者のような私は足をどれだけ引っ張らないで参加できるか

すごいドキドキして会場に行ったのですが



1回目は速攻落ちました( ;∀;)

・・・・どうやら、天狗をやったままでウルスに挑むと必ず落ちるそうなんです(´;ω;`)ウッ…

メンバーの皆様ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m




落ちたついでにPC再起動して再びみんなの戻るのを待って第2戦目に無事参加できました

良かった( ´ー`)フゥー...




それにしてもウルスが実装されてから毎日のように皆さん討伐しているだけあって

HPを削るのが早いです。



5


そして、ポーションが残り0個になっても

みんながいる場所にいれば聖魔さんが確実に回復してくれるのですごい安心感があり

私が唯一できそうなHELPの救出待ちの方も全くいません。

とりあえず私ができることはみんなと同じように動き

HPを回復してもらいながら攻撃するのみw



6


ほんとすごいなぁっと思いつつ攻撃していました。

あっという間にボスは倒せて


7

私の成績はこんな感じ(ノ´∀`*)



3回目は

バタバタ周りの方が倒れてこのままで終わってしまうのかと



8


一緒に倒れていたら

残り少ない生存者の方が立てなおしてくれて

3回目も無事討伐出来ました。



すごいなぁ@@



私も頑張ってHELPの方を救出に行ったのですが

私が救出してもらうのもかなり多かった気がします(*´Д`)


10


3回めの成績はこんな感じ(`・∀・´)エッヘン!!

討伐成功するとSランクなのかな(●´ω`●)



連れて行ってくれた皆様有り難うございましたw

これで私もウルス討伐をすると言うクエ完了です!

まだまだウルスのクエは続きがありそうですが・・・・

また時間が会いましたらぜひ・・・私も入れてください。



11

そんな感じで。

解散の時にどりcの人気を頂いておきました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

やっぱり大勢で挑むボスって面白いですねw







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰を選ぶ?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



リアルの私とブログを書いている私。
更にゲーム内の私。
みんな同じ人だけど第三者から見た時に同じ人に感じるのか?
何が本当か謎ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな私に興味を持ってくれたあなた('-'*)アリガト♪
ブログを見ながらもいつも遊んでくれるあなた('-'*)アリガト♪





さてメイポ。

天狗戦を終えると本格的に

絆の赤い糸 (やっと覚えました!)で各NPCとの親密度を上げていくようになるのですが

このじんじゃにいるNPCのクエを完了させるには


1


プレゼントとかを渡すわけではなくて

対象の方の親密度を50まで上げないと開放されいのです。



6


なかなか難易度が高くなってきました。

で、これで開放される何かは何があるのか・・・・

やる意味はあるのか・・・・

ちゃんと調べないと無意味なことも多くなりそうな予感です。



・・・・てか。クエを全部終える前に親密度はすでに上げれる状態にあったのに

まだできないと思っていたから全然仲良くないの(´・ω・`)



神社でのストーリーもちゃんと読めば

私がつまずいた部分の説明もあったらしいし。



2


今までより斜め読み度を下げてみたのですが

それでもよみとばしてしまう・・・・

私って一体ヽ(´Д`;)ノアゥ...




・・・・・チャット欄が隠れるのとチャットにお返事できないのが行けないんですよ・・・・多分。



とりあえず、麻耶さんの動画を見ていたらもっと簡単なのかと思って

改めて天狗さんに挑んでみたのですが

3


難易度上がってました(´・ω・`)

カラス多すぎです。

上手な人は上手なんですね(*´σー`)エヘヘ



やっぱり結構時間がかかりましたけど

なんとか天狗を討伐出来ました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

4

ここでも親密度が増えていくんですね。

でもこの戦いを1日5回やるといつもログインしている時間ではこなせないので

気が向いたら来る程度にしようかな(;´Д`)



親密度を増やすだけならお話したりプレゼントで上がるので

ぼちぼちやってれば増えるかな(●´ω`●)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らない間に称号もいっぱい。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



やっと。。。ふぅぅっと・・・一息。
久し振りに自分のブログのアクセスランキングを見たら現時点で56位でした。
それを見て、常にひねくれている私の脳内に住んでいる二人組が

ランキングから消えれればもっと人の目を気にせずブログを書けるよ!!
消えちゃうのも寂しくない?・・・・・

こんなことを話しています(*´∀`*)
そんなことを言ったって私にアクセスランキングを操作することはできないので
いつもどおり私の日記を更新するのみなんですけどね(`・∀・´)エッヘン!!

たまに有名ブログをチェックするために見ていたブログランキングも
ここ1ヶ月位見に行くことすらなくなってるのできっとこちらもランク外かなと想像中です(´・ω・`)

今日はすごくマイナスモード・・・
気分転換が必要かなぁ。




さてメイポ。

先日倒せなくて逃げた天狗戦。


1


先日ブログに書いたように、

スペースキーを押すことを覚えたので

時間はかかりましたがこのクエもクリアーしました。


2


その後のだいだらぼっちもそんなに難しいことはなく

無事終えまして


4


終わりました!!



あの方が登場してきたということはこれから世界は広がる予定があるのかしら。



とりあえず、また時間があったら神社の新しいマップを隅から隅まで探検してみようかなw



私がようやく神社のクエを終えたあたりで

ボス戦をやっている時から気になっていた連合チャットの話がすすみ

どうやらこーc髪型を変更するという話になったので



5
(↑一番左端にいるのがこーcですw)



私もこっそり見学に行ってみました(●´ω`●)



じゃん。


6

きのこヘア・・・・。

これは顔の表情が見えないですが

ほっぺが赤いとかわいいんですよね(●´ω`●)



で、更にもう一回


7


上段のポータル付近にいる子がこーcですw

なんだかとってもかわいい雰囲気に収まったようですw



なんていうかやっぱり男性陣のほうが可愛い子が多いような気がする(*ノェノ)キャー

私とあぶさんは全体的に黒っぽいイメージなのに

男性陣はとてもはなやかですもんね(/ω\)イヤン




それにしても、一番下のSSで私が座っている椅子は

神社のクエを完了するともらえるものだと思うのですが

櫛を持って私の髪の毛を梳かしてくれているようで結構お気に入り。



今度もうちょっと見やすい場所に座ってじっくり見てみたいなw







ブログランキング

| ナイトロード | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったときのスペースキー。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



どこか遠くに行きたい衝動が激しいです(ノ´∀`*)
先週末新東名が愛知の方までつながったので走ってみたいんだぁ(〃∇〃)
まだ混んでいそうなのでもう少し経った頃行くとして
最終的な目的地はどこにしようか悩み中ですw



さてメイポ。

神社のクエ2回め。

の、前に。

ちょっとccしつつ神社で放置っぽいあぶさんをポチリして


1

2キャラ目であぶさんが動きお互い今月上げた後だったのでセーフ。

その後投げで訪問したら

2

相打ちでした(*'ー'*)ふふっ♪


3


なんだか今回のクエは途中でわけがわからなくなることが多いですよね(;´∀`)

どうやらあぶさんは途中のクエでクエの行き先を見失ってしまったようです。



私もまた迷子になる予感がします。

ちなみに今の相関図はこんな感じ。


4

先日ちらっと登場した天狗さんは(ブログには書いてないかも)

やっぱりまだクエは終わらせてないみたい。



いずなさんのクエを進めていたら

ショーワの同じものあの方が登場してその方のクエを進めたら

5

ショーワの敵がわんさか湧いてきました。

なるほど・・・。



てか、ふと思ったんだけどショーワは陸続きじゃなくなったのかなぁ?



いずなさんのクエを無事終えたら

今度は天狗さんのクエになりました



執着のクエは どこのポータルをくぐる執着を捨てればいいのかと悩んでとまっていたら

かっぱさんの言葉が変わったので


6


あえて椅子に座って様子を見てみました。


7



その後の間違え探しのようなクエは



8


初めて見る 「よろず」さん = 上に出るかっぱさん

この子が出るとそもそもその方を見たことも絡んだこともないので

誰だろうって思って選びつつけて失敗。

何度もやってわかってきたのは


よろずさん以外は目が閉じていたら 本人じゃない。

よろずさんは口が開いていたら 本人じゃない。

そんな感じですね 多分。



その後きゅうり集めへ。

ここできゅうりを採取するようにといわれたので


9

芽が出ていたのでこれだと思ったのですが

攻撃 効かない。
NPC/採取キー 反応無し。
クリック 反応無し。


・・・・・。


途方に暮れて連合の方に聞いてみたら

スペースキーだよと教えてもらいました。

11


近づいてスペースキーを押すと

こんな表示が出て連打するとやっときゅうりを収穫できました。


10


ε-(´・`) フー



次はカラス。



12


なんだかよくわからないのですが追いかけられるし攻撃は当たらないしで

一回ポータルから逃走して再度チャレンジ。


13

ポータルから出ても最初からのスタートだったので

おとなしくDSしてぼーっとしていました。



その後しばらくしたらクリアの表示が・・・・(;´∀`)



今回は比較的ちゃんと斜め読みしないように

説明読んだはずなのですが難しいですね(´・ω・`)




そんな感じで今度は天狗との戦いになったのですが

14

この方お強い。

そして攻撃できるタイミングがあるのですが

そのタイミングで攻撃してもミスの表示。

でも、ちゃんと見ていると見える s  の表示・

このSの表示はなんだろうと思ったのですが

Sボタンを押すとステータスが開いてしまい

わからず何もできず退散しました(*´σー`)エヘヘ

 

(Sの意味がわかったのが後日になるので軽く追記に説明しますね)



神社に逃げたらびよさんがいたので

15


天狗が倒せなかったことを訴える私。

天狗に挑みたいと思いつつ、

連合で天狗の倒し方を教えてもらいながら

びよさんとお話していたのですが



16


とても寂しそうだったので

びよさんをうちのギルにお誘いさせてもらいました(*´∀`*)

これからよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神社で。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ほめてもらうと自分がほめてもらった姿になれたのかと思ってしまうけれど
私の理想はもっともっと上に持っておきたいので
喜んで受け止めつつ身を引き締めていかないとなぁと思います。

いつまでも上を見ている人こそ一番素敵ですからね(*´∇`*)



さて、メイポ。

アップデートヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ということで新しい物は何かなと思ったら

左の一番上に1こんなアイコンが追加されていました。

これは今回のアップデートで新しくなった神社のクエのアイコンです(*´∇`*)


2


速攻移動して確認したのは椅子がなくても座ることのできる椅子の存在(*´艸`*)

アップデートでいろいろ配置が変わりましたけど

無事座れる椅子はあるようです。



満足したので木野子のこさんを探してクエを進めていきます!!


3


普通にいるNPCさんは変わってはいないものの

近寄るとなんだかとってもかわいい木野子のこさん。




まずはたぬきさんのお話からスタートなようです。

とても悲しい思いをしたたぬきさんと可愛い女の子。


4



二人のお話が終わったところで本格的にこのストーリーは進んでいくようです。



5



その後の私は

よくわからないまま鬼退治をしてみたり。



6


相変わらず説明を斜め読みするので

鬼からドロップするもので何をするのか途方に暮れたのですが

もののけ姫に出てくるようなこだまのような置物をドロップしたアイテム5個×3個でクエが進みました。



その後の、かまいたちを守るクエは


7


最初から棘鬼さんのHPがないままスタートして

やられちゃったまま終了して再び挑んだらクエが進んでみたり。

(*・ε・*)ムー



どこから正解でどこから不具合なのかわからないです(;´∀`)

斜め読みするのが悪いのか・・・・

横から突然出てくるフキダシにどれだけ早く反応して読むか・・・・。

難しい・・・・けれど何度もチャレンジできるのでなんとかいつか進めるのでいいのかな?


8



くもさんはなんとか無事に倒して

今回は棘鬼さんとかまいたちのストーリーが終わりました。



こうやって何個かストーリーを進めていくようですね。


9


ちなみに神社を地図で見てみたら

なんとも複雑な広いマップになっていました。



そして、次のストーリーはなんとも見た目が怖い系の

そして微妙に忍耐が絡んだストーリーで



10


ほんとどうしようかと思ったのですが

仲良くなってみたらとても素敵な方でした。



11


かまいたちさんも人間の姿になっていたし

他のストーリーで絡んだ方もなかなから何名かキノコ神社に現れるようになるんですね。

そしてその方たちの親密度で何かができるとか・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン



分からないや( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ



きっとストーリーを進めたらいろいろ真実が見えてくるんでしょうね(ノ´∀`*)

12

今回は狐さんの姿に变身させてもらって

可愛い姿に満足したところで終了です。



私何をやっても2回やらないと状況が把握できないので

また別キャラでも挑んでみないといけないなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

100レベルからなので レベル上の苦手な私でもキャラがいっぱいいるレベル帯。

どの子でやろうかなぁ(●´ω`●)






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が起こる?

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ


自分がしてもらってうれしかったことや言葉
いっぱい心にためておいて同じような状況にいる方に
伝えてあげたいといつも思っています。

ここでの私が皆さんにどう見えるかはわかりませんが、
それはきっと私が誰かから与えてもらったおすそ分けも混ざっているかもしれません。

逆に自分が嫌だって思うことは誰にもしたくない。。。
知らない間に傷つけてしまっているようなことがあったらごめんなさい。
気が付いていないことも多いと思うので教えてもらえたら今後気を付けていきたいです(*^_^*)



さてメイポ。

バレンタインイベント最終日。

無事間違えることなくチョコをゲットして

1

マンジコインを2個ゲットできました。

よかったですw



安心したし経験値倍のチケットもそろそろもらえなくなっちゃうし

消えちゃうし・・・なので

狩りを頑張ることにしました!

2


昨日はエリートモンスターがいっぱい沸くルーンばかりでしたが

今回は地震で巨大化になるルーンが多かったかなw

この以前いただいたお花の武器アバをもって巨大化すると

とても画面が華やかになって素敵です(*´ -`)(´- `*)


3


エリートモンスターがわくルーンこそ出ませんでしたけど

エリートモンスターが順調に沸いて

久しぶりにこんな表示が出てきました。



4


もうすぐ何かが起こるんですって(*ノωノ) イヤン

これはもうちょっと狩りを頑張らないといけない系ですねw

カリカリしていたらびよさんが通りかかったので

もうすぐ何かが起こることを伝えたら話が違う方向へ・・・・



5


いや、私がここで芸をするわけではなくてですね・・・・

画面で私が宣言された系なんですよっと。


6


せっかくだからと先日の危険なお名前のキャラでグル狩りをしてもらっちゃいました!!

同じ職業の方と狩るといろいろ新鮮で面白いです。


同じ職業でも狩りをする姿は全然違うので

機会があったらまたご一緒させてくださいね('-'*)フフ





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちらにしようかな。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



きょうはアップデートメンテナンスですね(*´∇`*)
どうやら神社に何かが起こるらしいので
クエ好きな私はとてもワクワクしていますw



さてメイポ。

今日もまったりバレンタインのチョコを集めていきます!


1


狩りをするときはその場にあったルーンを適当に使うのですが

今回は2回ルーンを使った両方が闇のルーンで

エリートモンスターがいっぱい湧いてちょっと焦りました(*´Д`)



5個分チョコレートを集めたら今回はマンジさんにプレゼントを渡していきますw

タケダシンゲンさんとマンジさんの二人がまだ30個に達していないのですが

タケダシンゲンさんのほうはエピックの書なので

マンジさんに渡してメルをゲットしようかなぁと思ったのですw



2日前の日記になるので15日の時点で残り5個渡せば30個になるだけ渡すことができました!!


1

全部をマックス渡せていないところが・・・

どれだけサボったかを表していますね(*´∀`)



さて、その後ちょっと休憩して30分チョコを持っていたのですが

お久しぶりなびよさんが現れたので


2


まだまだたくさんあるチョコレートをプレゼントです(〃∇〃) てれっ☆

是非食べていろいろな表情を楽しんでくださいね(*´∇`*)



・・・・・と思ったのですが



そもそもほんの一瞬(数秒)しか変わららないチョコレートなのですが

バグか何かで本当に一瞬でジーっと眺めていても見落とすくらい

いや、ほとんど変わってないといえるくら位しか変化が見れないんです(´;ェ;`)ウゥ・・・



残念です。



その後びよさんと別れ

ボーとしていたら人気をポチり(/ω\)イヤン


3


頂いちゃいましたw

これはきっとチョコのお礼ですねw

ありがとですw



4


しかし怪しい上に危険なお名前なのが怖いですね(*´Д`)



さて、神社が新しくなるのが楽しみだけど・・・



明日もメンテナンス前の日記になります*o_ _)oバタッ





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素顔の見方。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


さてバレンタインの日の続きです(*´ェ`*)ポッ

キネシスから倉庫を通して荷物を受け取って準備を整えます。



1

本音を言うと

こういうイベントはとても苦手ですが・・・・

この機会にみんなの顔を見に行きたいなと思ったのです(〃∇〃) てれっ☆


2


とりあえず誰に何を渡そうかは何も考えていません。

私自身がバレンタインに何かを貰えたら嬉しいから

それだけなので



お返しはいらないです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

人気でお返しなんてされたら恐怖ですからね(`・∀・´)エッヘン!!



さて本題は長くなりそうなので続きへ。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろな勇気。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


最近の体調不良は風邪のせいもありそうですが
会長職の終りが見えて気が抜けたことや
連絡を取らないといけない人がいて勇気が出なくてもやもやしているのとか
やりたいことがあるのにいろいろ成約があってやれないことがあったりとか・・・。

いろいろなことも要因じゃないかと思っています。



でも、先日メールを送った方からの返信には
「一年間お疲れ様でした。」 の一言に救われ。
さらに、顔を見るといつも
「何かあったら言ってねやれることならやるからね」 と声をかけてくれる人。
そんな些細な一言ってとても嬉しいんだなぁと思いながら
たまにはお願いしてみたりしながら前に進んでいます。

あと少し。

体調もきっと良くなるはず(*´∇`*)




さてメイポ。

バレンタインなのでチョコレートを準備しようと思います(*´Д`)

今回私はキネシスのあのチョコレートをみんなに配りたいなぁと思っていたので


4


こっそりキネシスにINしてキノコ町に遊びに行ってきました。

以前もブログで書いたと思うのですが

キネシスの元いた場所のキノコ町

じつは、あまり町中を歩く機会はないのですが

ジェイが欲しいと行っていたチョコレートが

自動販売機に売っているのです!!


1

キネシスのクエは全部受けてやったのですが

それでも自動販売機を使用する機会なんてあまりないので

知らない人も多いはず(*'ー'*)ふふっ♪


2


この自動販売機には5つの商品が売っていて

フレンズストーリーと同じように

使用すると表情が変わるのです(*´∇`*)




これをみんなに配りたいと思っているのです!!

受け取ってもらえるか・・・

更には私がみんなに配る勇気があるかどうかが一番のポイントですが

とりあえずみんなを追いかけつつ渡して

渡せなかった分をちょっと日が過ぎてしまいますが

宅配にたくそうかと思っています(ノ´∀`*)



5


買い物途中で

INしている人を見ていたら

どりcがヘイヴンにいたので鏡経由で移動してみたのですが

キネシスでは移動ができませんでした(;´д`)トホホ…



やっぱり正々堂々投げで私に行かないといけないですね(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょーこーるーと


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日はバレンタインデーですね(*´艸`*)

昨日(13日)ブログを書いた後

小さな入れ物にいっぱいガトーショコラを作りなんとか成功したので

このブログを書いたらとりあえずお友達に届けようと思っています( ̄m ̄* )ムフッ♪


3
(この場所でこの椅子での撮影は必須かと思って撮影してみました(*´Д`))





さてメイポ

キネシスのうさなみさん。

バレンタインチョコはゴーストパークでは集めれるのかとふと疑問に思い立ったので


1

ゴーストパークにレベル0で挑んでみたのですが

ゴーストの方たちはバレンタインチョコを持っていなかったし

投げならなんとかレベル0なら最後までいることができたのに

制限時間半分ほどでhpも半分減ってしまって怖くなったので



あっという間に撤退しました(*ノェノ)キャー

幽霊と超能力は幽霊の勝ちでした(`・∀・´)エッヘン!!



その後は、またリプレの奥のほうでチョコレートを集めていました。

2


どうやらやっと適正レベルに近づいたようで

おすすめの狩場で近くまで飛べるようになってチョコ集めも楽になってきました。

そろそろ神殿のクエをやりたいなぁと思いつつ

140付近になったら神殿という図はいつもの流れになるので

それに逆らって面白そうな狩場を見つけれたら

もうちょっとキネシスが育つかなぁと思っていますw




その後は投げへ。

無期限4種+椅子はゲットしたのですが

報酬を見ていたらもう一つ欲しいものを見つけたので


4

チョコ集めを頑張ります(*´∇`*)

ナインハートさんの30個の報酬はキューブだったのですが

ウエスギケンシンさんの30個の報酬にアディショナル潜在能力覚醒の書があったので

ユニークになったけどアディショナルがついていない装備につけてみようと思ったのです。


5

やっとそちらの文のチョコも集まったので

交換していたら何度も気になりつつエンターを押してしまい鳥のがしていたSSゲットしました(ノ´∀`*)


6


このケンシンさんとシンゲンさんのやり取り結構面白かったですよね。

公式サイトのほうでバレンタインの総合集計とかしていたら

やっぱり紅潮をくれたケンシンさんが圧勝なのかな。

くれなかったらどちらが勝っていたのかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪



気になりますw


7


期限もあったし速攻手袋にぺたりと貼ってみたのですが



8


失敗でしたヽ(´Д`;)ノアゥ...

ここで運を使わなかったのは

きっと後々いいことがあるからに違いない!!



(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



今日がみなさまにとって素敵なバレンタインデーになりますようにw

ブログランキング

| ナイトロード | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインの椅子ゲット。

( ノ゚Д゚)こんにちわ



前回の記事を書いた後
頭痛からパソコンの画面を見るのが辛くなり
次の日仕事中に熱を計ったら38度 *o_ _)oバタッ
何より頭痛がひどくってその後熱は下がったのですがブログもお休みしてみました(*´σー`)エヘヘ

カレンダーを全部埋めたいのならば過去日記でも3行ほどの日記でもかけるのですが
あえて 『お休み』 をとって自分の中でのブログをいろいろ考えていました。
書かなければ人は来ないし、初期から毎日書いていたわけでもないので
毎日書かないとという概念に囚われた自分に大丈夫って言い聞かせた感じですw

結局のところまだ体に色々違和感があるので
おとなしくしていようかなと思っています(;´д`)トホホ…



さてメイポ。


最近の私はバレンタイン一色ですが。。。。

今はバレンタインよりもウルスのほうが流行っていて

連合ではみなさんウルスに挑んで何度も討伐も成功しているという話を聞くのですが

時間の関係+体調の関係でたまに声をかけていただいてはいるのですが

お断りをしています(´・ω・`)



体調が万全になったら一度くらい討伐に立会たいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




さてバレンタインイベント!!

今日は投げとキネシス両方で集めたチョコレートを

自分で食べて椅子をゲットしようともいます!!


1


このこ気に入ったの(*´∀`*)

私きっと黒髪が好きなんですねw



狩りもイマイチ上手な狩り方は把握していないのですが

持ち上げて放り投げるのが楽しくて楽しくて




気がついたらまたレベルが上って



2


ついに145レベルに!!

やっぱり投げと違って30分からないとチョコレートが集まらないのも

レベルが上がる要因ですね。



自分で食べる分にはどのチョコレートでもいいので選択も楽ですが

どうやらチョコを自分で食べるとその後ほかのNPCに渡せなくなるようなきがするのは

キノセイでしょうか(;´∀`)



そんなことを考えながら椅子をゲットしたら

見慣れた可愛い子を見かけたのでポチリ。


3 


上げ逃げ成功ですw

4

こちらが先にいて後から知っている方が来ると

余裕を持って逃走できていいですね( ̄ー ̄)ニヤリ



( ̄0 ̄;アッ

でも逃げなくても大丈夫だったかもしれないですねw



チョコ集めも終わったので

投げに移動して投げでも椅子をゲットです!!


5


ピグがいないのが寂しいですが

表情も変わって面白い椅子ですねw





今年のバレンタインはどんなバレンタインになるかなぁ。

私はこれをアップし終わったら

友チョコをいっぱい作るよていです(*´艸`*)

ガトーショコラが好きだから今年もガトーショコラにしようかな(●´ω`●)











ブログランキング

| ナイトロード | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拒絶なんて(*´Д`)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


昨日は予約投稿を変な時間に指定しちゃいました(;´д`)トホホ…
2月10日10時にしたかったのに10時の設定を0にしちゃったみたいです。

そして、今日はまた激しい頭痛が襲ってきて
今ちょっと画面を見ているのが辛いです(´;ェ;`)ウゥ・・・



さてメイポ。

これといって代わり映えがない

バレンタインチョコを集める日々なのですが


1


ずっと1回ずつチョコを私に移動するのは大変だなぁって思っていて

20個貯まると2回連続でチョコを渡すマップに移動していたのですが

ふと操作をミスして



2


クエを完了する前に出るこの表示のところで



3

メッセンジャージャー花園に送ってあげようか?という質問を拒絶したら

行かないでチョコだけ持っている状態になりました

(゜∇゜ ;)エッ!?

引き続きためてみたところETC欄を1個づつ使ってしまうものの


4

5個まで貯めこむことに成功しました。

知らなかった(;・∀・)


これで5個目をゲットした時に移動すれば

1回の移動で5回の報告ができるのですね。

残りどれくらい渡すか謎ですが

これからは貯めこんで渡してみたいと思いますw



さて、チョコも渡し終わったので

狙いのあの方をサーチしてみたら4chにいるようだったので

ポチリしに移動したら


5

放置かと思ったのに

速攻人気を頂いてしまいました。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

だって、チャットだってすごい静かだったし

動いていないと思ったのに・・・・

もし違う方を狙ってたとしたら

上げられ逃げになるところでした(●´ω`●)



さてその後はキネシスへ。


6


このこでもチョコをたっぷり貯めこんで

7


やっと紅潮の無期限をゲット出来ましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

さて、まだ渡してないNPCはいるのですが、

そろそろこのこでは自分で食べることもしていこうと思いますw


8


期間限定のイベントでの報酬の椅子は

その時投げ以外の動いていたキャラが分かるので

記念になるし、投げでもし持てなくなって捨ててしまった時に

他に持っているキャラが居ると安心するのです(ノ´∀`*)


9

自分でチョコを食べる = ・・・・・。

今週末はバレンタイン。

とりあえず友達に渡す分を作らないといけないですね。




そういえば、去年お友達に

バレンタインにひな祭りの絵のついたチロルチョコをもらって

バレンタインかひな祭りなのかしばらく悩んだ記憶があります。

そういう不思議な罠もいいですよね(*^m^*) ムフッ





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリートなぶたさん。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



一年ほど前に痛めた膝はやっと正座が分ほどできるくらいになってきました( ´ー`)フゥー...
でもやっぱり長時間正座をしているとどんより痛むので
まだ無理はいけないなぁって思っています(´・ω・`)


とりあえず法事がなくてよかった・・・。



さてメイポ。

今日はキネシスですw

バレンタインのチョコを集めるために(毎日このセリフ・・・)

危険な龍の巣でカリカリしていることが多いのですが

ふと気がついたらエリートボスがわきました。



たぶん、今日はじめてのエリート系のお方なのにボスですか(;´д`)トホホ…


1


今回のボスさんはどうやら私をぶたさんに变身させたり

薬の回復を制限してみたりとなかなか厄介。



ふと気が付くとHPがいきなり減っていたり(´・ω・`)

またふと気が付くとぶたさんになっていたり


2


まぁ、ぶたさんに変身するとテンションが上がるので

なかなかいい感じなのですが、

薬を制限されると、気が付かないうちにHPが減っていて

お墓が降ってしまいました Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



連合チャットでなんとなくアピールしてみたら

応援隊が来てくれましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


3



気て速攻ぶたさんになったどりc シャッターチャンスです(*´ω`*)

ちなみに私は、回復薬が使えなくなったためエリートボスの一段上で

回復薬を連打ちゅう。



4


どりcさすが強くって

あっというまにエリートボスのHPが減り

さらに駆けつけてくれたあぶさんも攻撃を手伝ってくれて

無事討伐完了です o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



5

これで安心してチョコ集めができます(*´ェ`*)ポッ


最後はどりcの人気を狙おうかと思っていたら

気が付いたらあげ逃げされていたので(どりcあげ逃げ早い(´;ェ;`)ウゥ・・・)



6


あぶさんの人気をゲットさせてもらったのですが


7


・・・・・私に逃げるなんて選択肢がなかった(*ノェノ)キャー

だってここで狩ろうと

・・これからが本番で狩ろうと思ったんだもん(*´σー`)エヘヘ

8

お二人とも人気ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



その後もカリカリしていたのですが


9


てんしcが遊びに来てくれました(*ノェノ)キャー

なんていい日(*´ω`*)


10


お久しぶりのINだったようですが

はるばる2回も遊びに来て人気くれました (*´ω`*)



私もこっそりサーチして人気を狙いに行かないといけないですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ブログランキング

| キネシス | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビクトリアイランドで散歩。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




アタリマエのことが当たり前に見えなくなる時があり
家族すらなんで家族なのかしらなんて訳の分からない事を考え出すことがあります(;´∀`)
なんで今隣りにいる人は私の隣りにいるのだろうか?
なんで私はここにいるんだろう。。。。

いつもとても不思議です。



さてメイポ。

ふと思い出したので

今回はビクトリアアイランドのクエを進めることにしました。

前回少しカニングのクエを進めてあったのでその続きを始めたのですが

敵のHPを減らして捕まえる系はかなり厄介です(´・ω・`)



2


今回は自分で攻撃すると倒せる自信があったので

同レベル帯のファミリアに倒してもらうことにしました。

隣のマップにいたヘビさんを出して攻撃してもらいます。


3


この蛇お名前なんだっけ(´・ω・`)

私がメイプルストーリーを初めて最初に育てたのが戦士だったのですが

その頃はこのヘビさんに攻撃が30レベルを超えてもミスが多発して

いつか倒せるようになりたいなと思っていた宿敵です


4


たまに攻撃する素振りをしながら(自分が攻撃していないと攻撃してくれません)

見えない何かに手裏剣を投げて

HPが程々に減ったところで捕獲薬を連打です。




その後クエを進めていたら

久し振りなゆかりcがいたので

なんとなく上げ逃げしようかと思って近寄ったら



6


やられちゃいました(´・ω・`)

バレてないと思ったのに!!!!

でも、個人情報だけはゲット出来ていたので

なんとか追い回し



7


無事人気をゲット出来ました( ´ー`)フゥー...

相変わらずかわいいですね~~~^(*´Д`)




ゆかりcと別れ次はペリオンへ。


5


ここはワイルドボアもいっぱいわきますし

何より私が一番最初に育てたキャラは戦士だったので

ずっと狩りをしていた地域でもあります。


8


ただ、その頃の私ではやはり同じく倒せない敵だったので

逃げまわっていた気もしますけど・・・w


9


最後に、スタンピを倒すところまで進めて

とりあえず今回は終了にしましたw



エリアボスであるスタンピさんは一度ゲートに入れられたこともありましたけど

今はまた普通に湧くようになったのでホッとしますw



スタンピさんはドロアップ大なので

これからも仲良くしていかないとなぁ(*'ー'*)ふふっ♪








ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰から誰へ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



毎日ブログを書いているのですが
自分のブログを自分で訪問していない日々が結構あります。
ただでさえ誤字脱字に文章がおかしいのに見直すことすらできていない日々(´・ω・`)
余裕があると自分で見直してにんまりしたりしてるんですけどね(*´Д`)



さてメイポ。

キネシスでDIに行ってみたら

投げでも行きたくなりました(*´σー`)エヘヘ



1


もしかしたら何年も前に受けたDIのクエが完了できる日が来るかもしれないし・・・

普通にボスが沸いて倒せる自信があるのは投げだけで

キネシスで倒せなかったので代わりに退治もしたいなぁと。



2


通常の敵は自分のレベルによって敵のレベルも変わるので

倒す感覚はそんなに変わらない感じもしますけど

木馬とか小さなボスはすぐに倒せちゃうのでうれしいですw



なんだかんだ言って

経験値2倍だからかDI1回で1パーセント弱増えるので

毎日やれば結構な経験値にはなりそうですが



3


それでも来ないのが私です(*´∀`*)



この後クリア後のステージで3種類に当たりました。


ボスのほうは反射が怖いと思ったのに反射が来る前に討伐完了。

ほかの2マップは

敵が沸いた瞬間に倒せるのでほかのキャラで来るより移動することも焦ることも少なかったです(□。□-) フムフム

やっぱりそれなりに強化をしてあれば十分倒せるようになっているんですね。



そんな感じで外に出たら


4


なんとなくゲットできたらいいなと思っていた勲章がゲットできていました!!


5

何年越しの勲章かしら(;´・ω・)

勲章は特に集めようと思っていないので

ゲットするのにどれくらいかかるかわかりませんが

ふとゲットできるとうれしいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





さて、投げのほうではやっと4種類の無期限アバターをゲット出来ました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ゲット出来ましたけど

目指すは全キャラに30個のチョコを渡すこと+自分で5個食べること。

(キネシスは適当にアバターゲットしたら自分でチョコを食べ椅子をゲットして保管しようと思っていますw)


6


ホント、一番最初の日にハートのチョコレートを喜んでもらえると思って

ナインハートさんに私て速攻いらないといわれたのは忘れられない思い出です。

それなのに、私にはかわいいハートのチョコレートをお返しに渡すなんて・・・・。



( ̄ヘ ̄)ウーン

プレゼントをいただいたときのナインハートのお言葉を改めてみてみても


4

なんでこのチョコレートを私に暮れたのか謎ですね。

要するに、

私以外からはハートのチョコレートをいただいていて・・・・

でも食べたくないから私にプレゼント・・・・?!



なんてことはないと思いたい(´・ω・`)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティータイムにはケーキを。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


デスクトップPCに変えてからかなりたちますが
気が付いたらキーボードの 「k」 と 「m」 と 「n」 のキーの上に書かれている文字が薄くなっていました。
なんとなく常に指を置いている場所なのかな。

特に手元を見て文字を入力するってことはないので問題はないのですが
パスワード系を打つときは一文字一文字見ながらうつときもあるので
その時にどこのキーだったのか一瞬わからなくて焦ります(/ω\)イヤン




さてメイポ。

キネシスのほうのバレンタインイベントの進行状況をを再確認してみます。


1


この子は気が付いたらマンジさんに30回渡していて

コインを2枚もらってミスしていたことに気が付いたのですが

今頃やっとナインハートの終りも見えてきています。

終わりが見えてきたら紅潮もゲットしてもいいんじゃないかななんて

少し欲が出てきていて悩み中(*´ω`*)


2


結局のところ、キネシスの育成が楽しいのか・・・

無期限につられているのかさっぱりわかりません(*´σー`)エヘヘ




投げのほうでも無期限を3個ゲットし終わっていて

ゲットしたものをPショップにいれて保管しておいて

別のキャラを動かす時に使おうと思っているのですが

頂いた無期限のアバターをよくよく見ていたら


3

バレンタインイベントでいただいたアバターに説明文が書いてあったので

改めて読んでみてました(*´ω`*)



マンジさんがあの★が付いたお店からのケーキって言ってましたねw

そういえば、何かのクエでぺろぺろキャンディももらって喜んでいたなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪


4


ナインハートさんはハートチョコを渡すと速攻いらないって言うはずなのに

報酬はハートのチョコレートなんですよね(*´∇`*)



さて引き続きチョコ集め頑張っていきましょ~w



ふと気が付いたらゆかりんさんが遊びに来てくれました(*´ω`*)

なんだか1週間頭痛と風邪とで画面の中で人とふれあっていなかったので

(チャットのみの交流で終わってました・・・)

6


とても不思議ですがうれしいですね(*´ -`)(´- `*)

なんだかいろいろ余裕もなくて

どうやらゆかりんさんは風邪+花粉に悩まされているそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・

皆さんも体調管理には気を付けてくださいねw



とりあえず、少しお話ししながらカリカリして

敵をポイポイ投げるのはお友達がいるのでどうかと思って

電車をポイポイ投げていたら


7

ゆかりんさんはいつもの場所に帰っていきました(´・ω・`)

嫌がらせではないですよ。

たまっていて敵を投げるのが何ともどうかと悩んだ結果です・・・・。




さて、ショップをのぞいてみたところ

私が先日の0円でゲットしたダメージスキンを使用してみたのですが



8


ダメージスキンに書いてあった説明の通り

すべてのダメージが「?」になりました(*ノェノ)キャー


9

色でダメージが決まっていそうですが・・・・

さっぱりわかりません(*´∀`*)

みすの表示も?なのかな。



そういえば140レベルを越えたので

DIにも行けることを思い出したので


10


こちらにもチャレンジしてみました。

(*・ε・*)ムー

DIってもっと強い印象があったのですが

キネシスが強いのか

敵が弱くなったのか・・・・・?

なかなか快適に経験値が増えていくので楽しくなっちゃいそうです。



キネシスの育成が思ったよりも長引いていて寂しくなりそうなのですが

アカウントでの友録をしていただいているお友達が30人ほどいるので

意外と別キャラにいても寂しい思いをすることがなく

そんなにギルに所属することもないかと思っていたのですが

声を掛けていただいたので加入しちゃいました(*ノωノ) イヤン

レベルも140をこえてまだ育成中だし、まだしばらく頑張りますので

皆様よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ





ブログランキング

| キネシス | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちらり。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



風邪をひいたと認識してから1週間が過ぎようとしています。
やっと頭痛からは解放されたのですが
頭鼻喉と上からだんだん下に降りてきたようで
声が枯れちゃいました(´・ω・`)
まだまだ週末はおとなしくしていたほうがよさそうです。


さてメイポ。

そんな感じで活動はあまりしていないのですが

バレンタインイベントだけは頑張っているつもりです(*´ω`*)


1

経験値倍のハブがあるので

狩りも頑張ろうと思うのですが、

私の日々の活動時間が1時間ほど。

キネシスでバレンタインイベントをこなすと軽く30分かかり。

バレンタインイベントの30分のバフだけで余裕で余っていくのに

活動時間が短い人だとあまり意味がないのかなぁと思います(;´Д`A ```


2


何か変わった活動をと考えて

ヴェラッドと交易どちらに行こうか悩んだのですが

私自身が元気な時じゃないとヴェラッドは無理かなと思ったので断念。


3

交易でパンダを使って力試ししていました。

( ̄ヘ ̄)ウーン

私が火力アップのスキルをいっぱい使おうと思って試しても

スキルを掛けるのがのんびり仕様で

全部が一気にかかる時間なんてほんの少しで

動画なんかで見る右上のハブの数と比較すると

修行が足りないなあと自覚しますw


それでも8桁出るようになるから頑張っていますよね( ´ー`)フゥー...


4


もうちょっと頑張れば6分台も見えそうなので

スキルをもっといっぱいかけて挑んでみようかな(*´∀`*)



その後はゴーストパークで魅力を集めていましたw


6

経験値はいらないから

レベル0からスタートしていますけど

関係なく香水はドロップするので

1回やれば魅力400ゲットできるのがうれしいですw


7


ゴーストパーク内部にも実は仕掛けがあって

上のある窓は開いたり閉じたりしていて


8


ひらくとこんな顔が見れちゃいます(*´∇`*)

こうやってのんびり見ているから敵と接触してクリアーする前にHPを消費しちゃいそうになるのですが

0からスタートならば比較的余裕にクリアーできると思いますw


9
(左上の入り口に注目!!)

前回紹介したかったのはスライムじゃなくて本当は

左にいたピグだったりするのですが

真ん中のお屋根にもゾンビキノコがいますね(*´∇`*)




もっと探したらほかにもいるのかな。

じっくり眺めてみようと思います(*´ω`*)

ブログランキング

| ナイトロード | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコの個数。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



少し風邪が長引いていて困っています(´・ω・`)
それにしても、ペット系の可哀想なお話はいっぱい見るのですが
ぶぅ(家畜)系のお話ってもっと可哀想じゃないのかなと思うんだけどなぁ・・・・。



さてメイポ。

ログインするとよく自キャラの周辺をてクリックしてしまうことが多いのですが

ヘイヴンでログインすると高確率で真ん中辺りにログインした挙句



1


頭上にいるNPCをクリックしてしまうことが多いです。

そしてこのNPCなんて話すかというと。


2


うん・・・つまらない。

ログイン直後に聞いていいセリフなのか

いつも不思議に思うのですが

監視で動くことのできないこのこに変わっていろいろな場所をお散歩して

素敵な冒険にしないといけないと思うことにしています(*´∇`*)



さて、投げでもバレンタインのチョコを集めていきます(*´∇`*)


3


やっぱりこの子のほうが効率がいいですw

キネシスの方でも書きましたが

やっぱり誰に何回渡したかだんだんわからなくなってきて

だんだん適当に渡すようになってきていたのと

これから貰える報酬を見てみようかなと思ったので

カサンドラさんにいろいろ教えてもらってみましたw



4


ホントは戦国武将のあとはマンジに渡そうと思っていたのですが

ラッキーミラクルキューブが欲しくなって

ナインハートにも浮気中です。



・・・・だから余計に誰に何回渡したかがわからなくなったともいう(;´Д`)



でも、実はカサンドラさんちゃんと私が渡した個数把握しているのです。

現在の私のプレゼントの個数は


5


ナインハート 9回
マンジ 13回
タケダシンゲン 22回
ウエスギケンシン 20回。


ふむ。

マンジとナインハートはまだまだいっぱい渡さないといけないですね。

まだまだチョコ集め頑張らないといけないです(;´∀`)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスタリーブックをお店で購入。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日は記事を書いた後そのまま朝まで寝ちゃいました(ノ´∀`*)
今日は昨日よりは良くなったもののまだ頭痛があるので今日も早めに寝ようと思っています(;´д`)トホホ…



さてメイポ。

引き続きキネシスでもバレンタインイベントを続けていますw

130レベル後半からエキストリームでずっと神殿の奥の仕様のマップに飛ばされていたのですが

139レベルにして初めてまガディアマップを引きました!!!



1


・・・・・。

神殿の奥のほうが効率よかったなぁ(´・ω・`)

多少経験値は増えたもののレベルアップするには至らなかったので


2

バレンタインチョコを集めれて、

なおかつ狩りやすくってぶぅが集めやすい場所を求めて

リプレの奥をふらふらしてみたのですが

最終的にみんなが好きな動く卵がいっぱい沸くマップに落ち着きました。


3


本当に人気な狩場なんですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

上のほうが安置になっているのですが

キネシスが敵を放り投げると安置も安置じゃなくなるので

狩場での放置は危険ですね。



( ̄ヘ ̄)ウーン

これは罠なのかそれとも偶然か。




そんな感じでバレンタインチョコを集め終わる頃には

無事140レベルも迎えることができました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




もっとハイパースキルが使えるようになったとの表示が出て

4次スキルのマックスを10から引き上げていないことを思い出しました。



今はマスタリーブックがお店で売ってるのでいつでも気軽に購入できるはずなのですが



4


それでもなんだか億劫になっていたのです。

(だってどのスキルをどの順番に上げていったらいいかなんてわからないし・・・・
上げるのに順位をつけるのもなんだか微妙だったんですもの)



20まで上げれるものをスキルリストを見ながら数を数えて購入した後

30まで上げれるものを適当に購入したら

5


一つ余りました|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

まぁ、交換可能だからいいかぁ(ノ´∀`*)



6


これで4次スキルは全部マックスになりました。

ただし、イマイチ使い方がわからないスキルもあるので

またじっくり説明文を読んでみようと思っています(´・ω・`)



今のσ(^_^)アタシの戦い方は3次から全く変わっていないので

きっともっと効率のよい狩り方があるんじゃないのかなぁと思うのですが・・・・・



そんなことをする前にバレンタインイベント終わるかもなぁw



ハイパースキルにもスキルポイントを1個頂いていたので

スキルをサラッと見てみたのですが



7


140の時点ではポイント貰ったとしても

振ることができるスキルが見当たらないのですが・・・・。

そんなものなのかな。



8



それにしても、2キャラでバレンタインチョコを集めていたら

だんだんどの方に何回渡したのかわからなくなってきたのですが

毎回ちゃんと確認してから渡さないと私の好みがバレちゃいますね(/ω\)イヤン






ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目のようなマーク。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




やっぱり頭痛がひどいなぁ(;´д`)トホホ…
様子によってはINしないで寝ないといけないかも(´・ω・`)

私の楽しみのメイプルストーリー+ブログが・・・・
うぐぐぐぐぐ・・・。


さてメイポ。

キネシスでのバレンタインチョコ集めは

エキストリームで行うと持てる上限の20個に達成するとその後増えないのでちょっと不満です。


1


ただいま138レベル。

130レベル後半になってからこのスリーピーの奥の神殿マップにしか飛ばされないような気がするのですが

私の運なのか仕様なのか・・・・

このレベルまでなかなか育てないのでさっぱりわかりません(*´Д`)



今回はエキストリームのチケットがボスの時にドロップしたので

2回同じマップでカリカリした後

適正レベルの敵に近いリザードマンを倒していました。



2


ここの狩場もお気に入り。

ちなみにここの狩場もコンテンツブックの対象の狩場みたいですw




その後は投げでバレンタインチョコ集めへ。

投げの場合ドロアップのファミリアがいるし

更に、ショーダウンが効いているからか



それとも、ヘイヴンの敵が以前のカニングスクエアみたいに

一体倒すといっぱいに増えて結果倒す数が増えるからか


3


キネシスにかかる時間の半分ほどで集まりますw

経験値2倍を使ってカリカリ。

せっかくなので長めにカリカリした結果

エリートボスとの遭遇率も上がったのですが


4

やっぱり反射を使ってくるボスは苦手だなぁ(´・ω・`)

この目みたいな表示が出るだけでかなりの恐怖を感じます。




さて、やっぱり頭痛がひどいので寝てきます *o_ _)oバタッ






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春よ来い。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



日曜日からちょっと体調がおかしいです(´・ω・`)
頭がいたい割に熱は全く無く他の風邪の症状は全てあるようなきがするので
風邪をひいたのかなと思って早めに寝るようにしています(;´д`)トホホ…

頭が痛い(´・ω・`)

ブログも書くのをやめて寝ようかと思ったのですが
書かないと気になって寝れない(ノ´∀`*)

困った困ったw





さてメイポ。

日曜日(31日)は新年のイベントの最終日でした。


1

今日でおサルさんからの桃集めも最後です。

なんとなく記念にSSを撮ったのですが

ぶぅと子豚ちゃん何故かすごい表情をしています。



ぶぅはだいぶ調教されていて私に敬語で話したりこの表情はなかなかしてくれないのですが

何かおサルさんに言いたいことがあるのかなぁ(*^m^*) ムフッ




最後の数日はユニ書に交換していなかったので

どれくらい溜まったのか見てみたら

2

266枚でした。

2枚ゲットです o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



今回は肩の装備に一枚つきました( ´ー`)フゥー...

ユニークの書をゲットするのはいいのですが

潜在がことごとくLUKじゃなくなっていくので火力が強くなったのか弱くなったのか

わからなくなっていますw




多分今回ユニ書を貼った肩はLUK3%のみだったはずなので



3


他の部位よりは火力が減っていないかも。



あ。今回のイベントで頂いていたユニークの書は

まだ装備していない製作中の装備に貼っていたので

これから装備を変更した時の火力に期待です(*'ー'*)ふふっ♪

(まだ潜在も回していないような装備ばかりですけどね(;´Д`))




桃集めの後はバレンタインイベントでチョコレートを集めていたのですが


7

SSの時ではないですが

途中自分と重なる人影を見かけたので

ぽちりして逃走したのですが


4

狩場に戻ってチャットのログを見たら

私のほうがポチリが後でしたヽ(´Д`;)ノアゥ...


5


気がついていなかったら危ないところでした(●´ω`●)

バレンタインイベントの会場もチャンネルさえ合っていれば

飛ぶ場所は同じなので要注意ですね(*´∀`*)



6


今は、マンジに渡したりナインハートにチョコを渡してみたり

その時の気分で渡す相手を変えてみています。




ナインハートはキューブをくれるようなので

ユニークの書を貼ったことにより潜在が使えない装備がいっぱいあるから優先度高めなのかなぁ。

まったり頑張りますw








ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろやりたくなってきた。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



私の会長職の任務がもうすぐ終わりになりそうです( ´ー`)フゥー...
年度末になると会費の調整が難しいですね。
残してもダメ使い方によっては使用禁止。
意見と残りのお金がまとまるといいのですが・・・。



さてメイポ。

バレンタインが楽しいのか、

キネシスが楽しいのか・・・・????


1


今までに例がないくらいメインキャラ以外のキャラが成長中です。

いいことのようなきがするのですが、

メインキャラじゃないキャラが動いていることに私の心が多少反乱を起こしているような(;´Д`)


2


やっぱりピンクビーンを必死に育成して

あの短期間に200レベルまで成長させたことが

何より私のキネシス育成に楽しさを感じさせてくれるような気がします。

投げ以外では怖かったボスもそろそろ解禁して行こうと思いついたので


3


jkmに挑んでみましたw

137くらいになると結構余裕ですね(*ノェノ)キャー

jkmが余裕だったのでまだ行っていなかった

アビスにも手を出してみたのですが



4


この後バンバンにやられたので退散しました(´;ェ;`)ウゥ・・・

アビスって意外と強いのね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




昼間はキネシスで夜は投げへ・・・・と思っていたのですが

思いの外帰ってくるのが遅くなりました(;´д`)トホホ…




そんな感じで最後は投げでほっとでーのため30分待機+日課をこなしていたのですが



5


DTとドロアップって微妙に泥アップするものが違うのかなぁ・・・・。

いや、ドロアップとかより

私の睡魔と集中力が一番桃集めに影響していたかもなぁ。

そんなことを考えながらぼーっとして過ごし



6


30日のホットデーの報酬も無事ゲット出来ましたw

これを書いているのは31日。

正月イベントの報酬を全部ちゃんと受け取らないと。

これは、結構おお仕事かもしれないですね。

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |