永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンテンツブックを埋めてみよう。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨夜の新年会で、お向かいに座った方のお話をずっと聞いてきました(*´∀`*)
詳しくはかけないですが、同じ状況に私が置かれたとしたらと思ったら
その方とは同じことは絶対考えないので面白いなぁって思って聞いていましたw

ホント人はひとりひとり考えていることもやることも違いますねw



さてメイポ。

先日ダメージスキンのランダムボックスが無料で買えたのですが

開けてみたら

1


シークレット疑問符ダメージスキンでしたヽ(´Д`;)ノアゥ...

これ以前の出席イベントでは記号でダメージが全く見えないダメージスキンがありましたが

すべてが「 ? 」になってしまうという優れもの。

多分、「 ? 」 の中の色で数字が決まっているんじゃないかと想像中ですw

キネシスで使ってみよう( ´ー`)フゥー...





さて、最近の日課である桃&バレンタインチョコ集め。

睡魔が激しいと時間に余裕があっても桃は集まらない仕様です。

桃は集まらなくてもバレンタインチョコは狩場でも集まるので集めていたら


2


やっとふたつ目の無期限をゲット出来ました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

私の好みの男性は、私より頭が良くていろいろ教えてくれるような男性です(●´ω`●)
あ、でもドSの方の教え方は私が逃走するおそれがあるのでできれば優しい方がいいかなぁ(´・ω・`)



ちなみに甘チョコのアバターをつけるとこんな感じになりますw


3


チョコが付いたというより泥遊びした後みたいですね(*´艸`*)



さて、何をしようかなと思いチャットを見ていたら

無性に上げ逃げがしたくなったのでフリマに行ってきました


4


フリマはやっぱり人が多いですね(*ノェノ)キャー

目的の方がちょうどお店とかぶっていて見つからず焦ったのですが

見つけてポチリ。

5

(*'ー'*)ふふっ♪



チャットをしているからそんなに時間がかからず見つかると思いますが

きっとそんなにすぐには捕まらないはず。



。。。。 と思ったのですが速攻捕まっちゃいました(*ノェノ)キャー



6

人気ありがとです(ノ´∀`*)

このSS見ていてふと一番最初にあった頃のキャラの名前をなんとなく思い出しました。

あの頃は盗賊でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ



彼と少しお話をして別れ。



( ̄ヘ ̄)ウーン

何をしよう。

ログインして日課をやった → やること思いつかない=つまらない → 放置 → 落ち

その流れは嫌なので何かやりたいことを・・・・。


7


考えていてふと思いついたので

おすすめクエストを開いてみました。


8


実はこのおすすめクエストのボタンを押したものがコンテンツブックであるということに

最近やっと気がついたのです(;´Д`)



とりあえずポチッとヘイヴンの下にあったクリティアスのあるマップをポチりして

終わらない悲劇の森 に飛ばされてみました。


9


この飛ばされたところにあるマップに居る敵を倒すと

何もしなくても999体のクエが表示されカウントされます。

そして無事999体の敵を倒し終わると


10

このようにスタンプがもらえるのです。

そして飛ぶ前のSSは撮り忘れてしまったのですが

11

赤いボタンみたいな・・・・スタンプが押されます!!

200レベルからはこの2つだけですね。



・・・・ということは、この2つのマップはいつでも瞬時に飛べるということ。

知らなくてずっと遠回りしていましたよ(;´Д`)

(ちなみにスウボタンは怖くて押してません(*´σー`)エヘヘ)



ちなみに、213レベルの私が飛べるのが上記2マップだけになりますが

レベルがもっと低ければ適正マップも増えるので

12


コンテンツブックから飛び放題となります(;´Д`)

999体だけではまだ余裕があったので

コンテンツブックを見てクリティアスにまだコンテンツブック対象の敵がいそうだったので



13

その後もカリカリしていましたw



多分ボスとか回ったり、いろいろやろうと思えばやれることはいっぱいあるんです。

自分の楽しみ方を見つけてゆっくり続けていきたいですね~w








ブログランキング

| ナイトロード | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無料だけど・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日健康診断に行ってきたのですが
あまりの緊張っぷりに前日いつもの半分も寝ることができず
今回は散々な結果のまま計測を終えてしまったような気がします(´・ω・`)

そういえば、むかーし小学校でみんなの前で先生に測ってもらった時も
あまりの緊張ですごい数字を出したことを思い出しました。

結果が怖いなぁ(´・ω・`)




さてメイポ。

毎回ログインして最初の攻撃はラグがひどいので

隣のマップで試し狩りをしてから桃集めに行くことにしているのですが

試し狩りの途中で連合での気になる発言があり

見に行けそうなタイミングを図っていたら遊びに来てくれました(ノ´∀`*)


1


オオーw(*゜o゜*)w!!

こーc先日の無料でいただけたヘアチケットで

メインキャラの髪型が見事あたりを引き当てたそうなんです(*´Д`)



2


かわいいお顔だなと思ってみたいた顔に

髪の毛がなくなると、眉毛が薄かったことにも驚いたのですが

何よりお耳が痛そうなのにかわいい(*´艸`*)



せっかくなのでポチリしてみたのですが

3

まだその時は来ていなかったようです(´・ω・`)


この頭だととても正月のこの椅子が


4


似合っていますw

そういえば最近はとってもかわいい姿のこーcは

以前はとても怪しい雰囲気を醸しだしていたのを思い出しましたw

おひげとかバンバンの帽子とか・・・w

懐かしいなぁ。


6

(*^m^*) ムフッ



その後、キネシスでバレンタインイベントをこなしながらの下町クエへ。

7


やっぱり2度同じクエをやることで

やっと全体図を把握できる仕様の私(;´Д`)


9


バレンタインのチョコを集めるために

主に指名手配のクエをしながら移動していたのですが

クエ完了時に出るコメント結構面白いですねw



また他のキャラでやることがあったらじっくり見ようっとw




その後、ひたすらマンジにチョコレートを渡していたら

無期限通り越してマンジに渡せないまでチョコレートを渡していたことに気が付きましたヽ(´Д`;)ノアゥ...


私マンジさん好き過ぎですね(*´艸`*)

キネシスキャラでは次回はナインハート中心で渡していく予定です(〃∇〃) てれっ☆




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント期間終了に注意

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



新年を迎えて今年は絶対いい一年にする!!って
思っていたのですが・・・
想像もつかないようなトラブル連発あたふたしっぱなしな1ヶ月でした・・・・。
私の人生の中で初めての出来事がおおすぎる(ノ´∀`*)
きっと初めての体験がいっぱいの一年だということなんでしょうねw

要するに、あたふたしすぎて明日の新年会のことこれを書いている現在やっと思い出したってことです(;´Д`)
思わず忘れるところでした・・・・。



さてメイポ。

1月も終わりが近づいてきたので

イベントの終わりの期間も気になり始めました。


4


出席イベント 2月2日まで (完了済)
新年イベント 1月31日まで 
ブーストイベント 2月17日まで 


5
6
 

バレンタインイベント
ゴーストパーク
ウルスオープンイベント

2月17日まで

とりあえず31日の新年コインのイベントが一番終わりが早くて

その後、2月17日でほとんどのイベントが終了の予定みたいです。



バレンタインイベントはアバを無期限だけを狙うなら

各4日で終わるので2月に入ってからでもギリギリ取ることは可能そうですねw

余裕もあるので全部の全部もゲット出来たらいいなぁ。




最近は本当にやっていることが固定になってきていて

投げで桃集め・バレンタインチョコ集め→30分位で終了したら

キネシスでバレンタインイベントをこなしながら下町のクエをする



こんな感じで一日が終わっています(´・ω・`)



ということでなんだか変化を求めて


1

アビスにお散歩してみたりしていますw

ヴェラッドも再び挑んでみようかなと思っているのですが

まだ重い腰が上がらない(ノ´∀`*)



30分狩っていれば経験値倍のハブが1枚もらえるので


2


ハブを使いつつ機械の墓でカリカリしてみたりもしていますw




数日前になりますが

やっと投げで紅潮の無期限をゲットしました(●´ω`●)



3


実は先日3ヶ月期限のものを購入したばかりなのですが

これがあればこれからずっとアバを買わなくていいのでいい感じ(*´∀`*)

せっかくなのでバトルロイドさんにもつけてあげていますw



男の子でもかわいいからOKですよね (〃∇〃) てれっ☆





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キネシス130へ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いつもどこか人と違う視点から物事を見ているようで
なかなか同じように物を見れる人に出会えません。

きっと、このブログも変なところに注目していることも多いんだろうなぁ・・・と思うのですが
私にはさっぱりわかりません(●´ω`●)




さてメイポ。

キネシスを130にできたらいいなと思っているのですが

それよりもバレンタインイベントでキネシスでも無期限のアバター2つは狙いたいと思っているのとで

キネシスがレベルアップしていて 期間内に130になりそうな感じにまで到達してきました。



キネシスで行くエキストリームは毎回くじ運が悪いらしく

2

敵がワキワキのルディ仕様のマップに飛ばされることがないので

相変わらずおいしくありませんでした(´・ω・`)



ルディのマップにあたったら美味しいと思うのですが・・・

エリンマップじゃやっぱりスターフォースマップのほうがおいしく感じる気がします・・・・(;´∀`)


1


それにプラスして、前回ピンクビーンで200を達成したあとの育成ってことで

短時間で育てることになれたのもありそうな気がします。



さて、だんだん時計塔の奥のマップの敵とのレベル差も開いてきたので

次は・・・・適性マップに行ってみようと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・


3


ちょっとバレンタインのチョコも集めたいし

ストーリー系のクエは封印しようと思っていたのですが

ちょっと多めに敵を倒していけばきっとレベルも上がるはず。



4


ということで、下町に来ちゃいました(ノ´∀`*)

この時点でレベルは129でしたw



その後、少しクエを受けてこなしていたら

5

だんだんレベルアップが近づいてきました。

このうさぎを120体倒すクエをやると上がるかな(*´ω`*)


6


その後、うさぎを120体倒す前に(92体目かな)


7


無事130レベルに期間内に到達できました。

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


8

ぐ・・・。

130なのに90レベルの装備?!

と思ったのですが130の装備がもらえたような気がします。




だけども、私のキネシスでの目標は

バレンタイイベントの無期限のアバを2種類ゲットすること。



なぜ2種類かというと、

たまに間違えてチョコを貰ってしまうことがあるので

その時はその渡すキャラを投げが渡している方とはまた違う方にして

最初に4種類ゲット出来たらいいのではと思ったのですw



だから、投げでは武士の二方。

キネシスではメインに渡すのはマンジ

もし私間違えてしまったらシグナスの・・・・あの方に渡すようにしているのです。



ということで(*´ω`*)

キネシスの下町クエはまったりまだ進行するのですw

10

なんだかんだ30分で1時間も経験値倍になると

どんどん経験値が増えてアバを2種類揃え終わる頃には

どれくらいレベルが上がっているのか想像もつかないですが


9


ヨミちゃんと2度めの下町クエを堪能したいと思っていますw


11


・・・・・ついにナインハートのチョコをアバター1回目がもらえるまで間違えました(*´σー`)エヘヘ

まだまだ先は長そうな気がしますw



最後に、同じく下町に来てもらった響木さんのあずさのきゃらくたーに

12


ポチリしておきました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

響木さんも無期限アバゲットできるといいですね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ちなみに下町のクエを数個こなしたらあっという間に131レベルになりました(*ノェノ)キャー

ムービーとかで狩りをずっとしているよりは効率が落ちると思いますが

1個のレベルで20%ほどの経験値は美味しいですね(●´ω`●)
ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルスに緊張。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんだかわからないのですが
最近ぬいぐるみが欲しくてよく眺めてしまいます(;´д`)トホホ…
バレンタインの準備をそろそろしようかと思ったら
売り場に並んでいるかわいいぬいぐるみたちが
すごい私を誘惑してくるので困っていますw


さてメイポ。

何やら連合で不思議な話をしていたので

聞き耳をたてていたら折角のチャンスだからとウルスに連れて行ってもらえることになりました。


1


ちょうどそこにいたびよさんに少しウルスについて聞いてみようかと思ったのですが

びよさんはまだ行ったことがないようでした(´・ω・`)

なんていうか、ウルスも怖いのですが

そこに集まる人がいっぱいいそうだというところで

すでに平常心を保てないし(;´∀`)



スキルが制限されるとか、

更には盗賊はダークサイトで仲間を助けるとか・・・・。

謎ばかりなのです(´・ω・`)



とりあえず集合時間になったので

集合場所に行きました。

2



・・・・すでに隠れたいし、逃げたい衝動と

心の安らぎを求めて知っている方を探して 

キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

ウロウロ・・・・。

3

気がついたら連合のみさきさんから人気を頂いていました。

・・・・でもすでに10人以上いるこの場所でみさきさんが見つからない。

ちょうど参加者が挙手する機会があったのでよくよく見ていたら発見しました(´▽`) ホッ


4


本日のポチリ返しは成功です(*´ω`*)



その後はみんな集合するまで、麻耶さんのウルスの記事を見ていましたw

・・・・見てもよくわからないけど(説明が悪いのでは無く私の理解力の問題です)

背中に乗れそうなときは何より先に上に登ったほうが良さそうなことだけは把握しましたw



ウルスのことは3回やったけどさっぱりわかりませんが

長くなりそうなので続きに書きますw









ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーボールはクリスマス?

(。・ω・)ノこん♪


あまりのブログとプレイの日付の差がありすぎて
微妙な気がしてきたので本日二度目の更新ですw



さてメイポ。

下町を終えたあとでヨミちゃんからお手紙が届きました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


1


そういえばそんなこと言っていたかも。

下町のストーリーをクリアーすると今回関連のストーリーをまとめて本にしてプレゼントしてくれます。

これからの幸せストーリーの続編来るといいですね。



そして下町を思い出したので

3

ゴーストパークへ。

前回はレベル0だったので

今回は全部1個ずつ振ってみたら

あっという間に追い出されました(;´Д`A ```


魅力がほしいだけならレベル0でチャレンジしたほうがよさそうですね。



その後、桃集めと出席クエとバレンタインのチョコ集めを終えた後は

出席クエでいただいたライディングを試していました。


2


スノーボールって書いてあるから

雪がキラキラしていて冬の感じのライディングなんだろうなぁとおもい

乗って感想を連合チャットに打ち込んでいたら


4

Σ(´□`;)ハゥ

びよさんもうそんな時期ですか(*ノノ)キャ

その後周りをよく探したらびよさんを発見したので私もポチリさせてもらいました。



5


じゃぁ、あの方やあの方も、そろそろあげれる頃なのかなぁ。



そうそう、今回のライディングは


6

スノーボールです。

サンタの帽子と星とプレゼントが配置されていて

まるでクリスマスヽ(TдT)ノアーウ…



去年ほしかったかもw



来年のクリスマスまでメイポ楽しんでねという運営からのお願いなんでしょうか('-'*)フフ



その後スノーボールを見たいというどりcが来たり。

びよさんがキャラを変えて誰かの上げ逃げをしていたり。

7


SSに撮ることができなかったのですが

ゆかりんさんもチラリと姿を拝見できました(*^_^*)

どりcが座っているのはバレンタインで自分で食べるを選択するともらえる椅子で

あの表情は座ると必ずなってしまうらしいです(´・ω・`)

8

どりcの座っているいすかわいいの多くてついついSS撮っちゃう(*´ェ`*)ポッ



無期限アバ全部ゲットすることができたら

あのいすももらおうかな(*´∇`*)



ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下町を目指して。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日の寒さで仕事場の水道がいっぱい壊れて
大変なことになっていました(´・ω・`)

結局事務所の水道が治ったのは夕方で
次の日に壊れないように止められてしまったので
明日暖かくなるまで水は使えないようです(;´д`)トホホ…



さてメイポ。

下町のクエをやっていて

キネシスでも下町に来たくなったので

まったりレベル上げをすることにしました。


1

スタートのレベルは104レベル。

まずレベルをあげるならばエキストリームですよね。


2

だいぶ戦い方は分かったし上にジャンプも上手に飛べるようになったのですが

チケットのドロ運が悪くて毎日1回しかこれません



しょうがない(ノ´∀`*)



せっかくなのでバレンタインのクエも投げと同時進行で

キネシスでも集めようと思ったので


3

キネシスではケーキを選択してみました。

どうやらこのアバターちゃんとPショップ経由で他のキャラにも渡せるようなので

取れるだけとっておけば後で他の子にも渡せるから頑張る気もアップですね(*´∇`*)



・・・・こんなSSを撮っていたら

偶然びよさんが飛んできたようだったので



4


すきを狙ってポチっておきました

 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



今回はなんとなくリプレをぐるぐるしながら育てようと思って歩いていたら

スターフォースマップにたどり着いて


5

リプレマップだと☆が5個で良かったので

ここでカリカリしてみました。



キネシスは上ジャンプで簡単に上にいけるので

段差があっても結構楽にカリカリできていい感じ。



通常マップより経験値もいいし

人気がある狩場でもないのでバーニングもマックス(*´艸`*)


6


スターフォースの狩場を覚えたらそれ以外行きたくなくなりそうな予感もしますが

いろいろな場所でカリカリするの結構楽しいですねw



その後、ハーピーのレベルも超えたので

更に散歩をしてケンタのスターフォースマップに行き


7

115レベルになりました!!

なんだか、エキストリームより美味しいような

( ̄0 ̄;アッ

30分持っていると経験値倍になるものがあるのもいいですね。


ケンタで頑張り少しスターフォース強化を増やし

時計塔の奥でレベルを上げて120レベルになったので



10

あのいっぱい湧いていたウサギさんを倒せるかなと思って

下町に来てみました 



・・・・ちゃんと覚えていなかったのが悪いのですが

下町は125レベルからスタートだし

ウサギさんは130レベルだし(´・ω・`)

少しレベル上げをして放置していたら

9

人気いただいていました('-'*)アリガト♪

誰かなぁ。

綺麗なお名前の方ですね(*´ω`*)



やっぱり125レベルにしてもう一度下町のストーリーをこなしたいと思って

次なるスターフォースマップの時計塔の奥の奥の方へ進んでカリカリしてみました。


11

懐かしい。

本当は投げで通い続けていたバイキングマップにしようと思ったのですが

その一歩手前のパイレーツがいっぱい湧いていたのでここで狩っていました。



125になったら下町へ・・・・

(´ヘ`;) う~ん・・・


残りイベント期間があとわずか・・・。

ここで一気に上げてしまって130にしてから下町の方がいいかなぁ。



悩みますw




ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼みたい。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



全国的に大寒波みたいですね(;´Д`)
これを書いているのは日曜日の夜なので
明日の道路状況がとても気になります・・・
無事会社にたどり着けるような状況だといいのだけど(*´∇`*)



さてメイポ。

何度か気になっていてなかなか行けなかった塔ツアーに参加してみましたw


1


今回のメンバーはどりcにちゅんkにこーcに私ですw

連合のみんなで行く塔ツアーは

どれだけ遅れを取らないようについていけるかが重要で(私だけですが・・・)

ボスはぼーっとしているとよく終わっています(*´∇`*)



2


みなさんきっとすごい強いんだと思うのですが・・・

さっぱりわかりません(*´∀`*)



私が倒すのが嫌になってしまうライカもあっという間だし。

一手を出したらいいのかが一番謎だったりします。

(とりあえず強そうな敵は遠くからこっそり攻撃しています)



今回は2回めも参加させてもらい

所要で抜けたこーcからリーダーを頂いたので



3
(ちゅんkの頭上が気になったのですがスキルで召喚できるペットみたいなのが階段で暴れていただけでした)


ドキドキしながらリーダーの任務をこなしていました(;´∀`)

リーダーの任務とはいえ何が任務かわからないから

ポータルくぐってボスに移動するのとボスを召喚するのと。



あとは全員揃ったか確認する作業ですかね(`・∀・´)エッヘン!!



4

どりcの聖魔さんが途中でレベルアップして

塔の一番上までたどり着いたところで

塔ツアーは終了ですw

5

最後はポチッとね(*´∀`*)



その後はちょっと機械の墓で狩りながら

6


エンブレムで強くなったらしき火力を見てみたのですが

さっぱりわかりませんでした(*´∇`*)



そしてウルスの前提だけでもしておこうかと思って

クエをクリックしたところ同じく機械の墓にいた方がここにもいました。



7


(「・・)ン?

ウルスに移動する→行こうとしている人みんなで移動とかじゃないですよね??

一通り見てみたのですがクエもなさそうだったので退散。




今度はゴーストパークに行ってみました。


8


ウルスもゴーストパークも鏡から行けて便利ですね(*´∇`*)

ただしゴーストパークから退場しても下町に行けないのが残念ですが・・・・



9
(よくよく見たら鬼がスライム・・・スライムが鬼??)



せっかくなので一度ためしてみることに。

いろいろ設定できるところがあったのですが

怖いので0からスタート。


10


適正レベルが125くらいからなのもあると思いますが

敵は全然強くなくて

魅力の上がる香水を400まで拾うことができました。(これは期間限定でしたっけ?)

私の魅力はまだまだマックスには程遠いところにあるので

まったりここに通うのもいいですねw



とりあえず、キネシスで下町のクエやりたいなぁ。

あと数日キネシスのイベントが有りますが終わるまでに来たいなぁ(*´∀`*)

がんばろw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで気が付かなかったんだろう。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日久し振りに昼間からカリカリしていたのですが
ログインする皆さんに 「こんばんわw」 って言ってました(´・ω・`)
きっと外が暗かったから間違えたんだ(雨でした)・・・・(;´д`)トホホ…
私の住んでいるところの天気は今のところ晴れ。
先日ちらりと雪を見る機会がありましたけどやっぱりあまり降らない地域なようです。




さてメイポ。

やっぱり数日分溜まっていて気になるのでちょっと前後するところもありますが

今回は続きに下町のクエのことをメインに書いておきますw

本文にはそれ以外のことをまた明日は別のことを書いて

リアルに追いつけるかなぁ(;´д`)トホホ…


バレンタインのクエは桃集めでも集まるようですw


1

アップデートで完了通知が来ても動きが制限されることがなくなったので

出席クエとバレンタインと(それぞれ20個集まったら報告へ) 

そんな感じで進めていますw



さて、ユニークの書にまた交換できたので

まだエピックだったエンブレムに使用してみましたw


2


潜在はLUKに全然関係のないものになってしまったので

偶然にも無料でキューブが買えたので

そちらを使ってみましたw


3

金曜日がキューブ1個無料で

土曜日がほっとデーで(ブーストコイン50枚)

今日もポイントアイテムが一つ無料だったかな。

もらうのが楽しみですw



キューブの結果は運良くLUKを引けたようですw


4


o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

以前のエンブレムはLUK自体ついていなかったと思うので

少し強くなれたと思います(*´∇`*)




続きは下町のこと。

ストーリーを自分で楽しみたい方は見ないほうがいいかもですw







ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物語の続き。

"(    ´      ▽      `    )ノ"ちわぁ




先週からのばたばたが少し落ち着き
前に進むためにいろいろ整理をしています。

現実に意識が戻ると膨大に積みあがった仕事の山が見えてき手途方に暮れそうになったのですが
現実逃避しないようにこなしていこうと思いますw





さてメイポ。

新しいイベントが始まりました ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

今回のアップデートで

バレンタインイベント
下町
ウルス(ボス)
・・・・・なんだっけ?

この4つの事柄ができるようになったようですw



コメルツにいた私はとりあえずバレンタインのイベントから受けていくことにしました。

1


今回バレンタインを渡すのは4名のNPCさんなのですが

どの子に渡すのがいいのかなと思いながら読み進めていたら


2


自キャラのすごい発言に驚きました(*ノノ)キャ

私はそんなに悪い選択肢じゃないと思ったんですけどね(´・ω・)(・ω・`)ネー


3


なんだかカサンドラさん・・・奪い取るって 

ウ・・ ウン(・_・;)

倒してドロップ・・・奪い取るデスネ・・・・。



そんな感じでとりあえず2個のクエを受けました。

そのうち一つは


4


30分持っていると経験値2倍×1時間(期限24時間)のハブをもらえるようです。

簡単だけど使うのに追いつかない(;´д`)トホホ



そして私が一番行ってみたかった下町へ。


5


すっかり下町のクエは下町だけでやっていたような気分になっていましたけど

下町の物語は本でしたねw


NPCのクエをこなすと該当の本がもらえて

報酬のチーズをいっぱいもらえたなぁ(*´∇`*)



そんなことを思い出しながら 新たに登場したいたずらっ子ぽい女の子とともに

くるってしまったストーリーを元に戻していくようですw



今まであったストーリーのその後な感じのストーリーで

見応え満点(*^_^*)


・・・ちょっとムービーみたいにチャット画面が消えることが多いのが難点です。


6


その後のストーリーで微妙に街の配置が換わった結果

ウサギのいるマップは右上のほうから左のほうに変更されていました。



ちゃんとお話聞いていたのに迷うとは(;´д`)トホホ

(町から外への配置は変更ないと思って見落としたようです)



7


なんだかウサギの湧きがいい感じ。

ちょっと地形は変わって敵のレベルも変更になったようですが

以前と同じ敵がなんとなく同じような配置(鏡のように反対ですが)にいるようです。


8

指名手配の看板があって下町の敵みんな倒すと報酬があるようです。

でも、完了時のこの画面のフォントに違和感があるのですが

それでも経験値はもらえるようですw



最初のクエで一番奥までお散歩になるのですが

指名手配の看板のクエを受けながら進んでいた結果


9


青鬼、緑鬼、鬼(黄鬼???)をそれぞれ80体とか難易度高いと思ったのですが


10


ものすっごくいっぱい沸いていました(@_@)

クエ品を用意して沸かせる場所にクエ品をセットして

すっごく大変だったのに!!!!


11


なんだか鬼には戸惑いがまだありますが

ストーリーを楽しみたいと思っていますw



ウルスも機会があったらこっそり参加しようかなぁ(;´Д`A ```

とりあえず身の危険を感じているのでクエ自体まだクリックすらしていない状況です('-'*)エヘ


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



早く新しいイベントのことも書きたいのですが

キネシスのことと分けて数日まとめて書こうと思っていたら

わけれないくらい書きたいことがあって結果結構ずれちゃいました(*´Д`)



明日には新しいイベントのことを書けそうで自分でも楽しみですw


さてメイポ。

毎日のおみくじは経験値倍が出た時だけは頑張ってかろうと思って

それ以外だったらクエでもやろうかなと思っているのですが

1何度やってもうまくSSが撮れなくて残念ですが

高確率で経験値アップのハブ(黒)を引くようです(;´д`)トホホ…



ということで、コメルツにいたので

交易へε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース



2


今までホントあまりに交易をしていなかったので

自分で日々交易のエネルギーを充電??して交易する日々はとても不思議です。

持っていける商品は補充されないので日々減っていくのも結構楽しみで

とても新鮮ですw




さて交易でカリカリしてみたのですが、途中びよさんを発見したので立ち話。



コメルツの街で少しゆっくりしていたのですが

メイポンチケットが溜まっていたの思い出して移動しようかなと思っていたら

怪しい人影を発見したのでメイプル広場に逃げました!!!


3

メイプル広場の下の段の下の水の中に行こうと思ったのですが

もう今はいけないんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・

せめて端っこで姿だけ隠していたのですが

ミニマップには丸見えだったようです(Ψ▽Ψ*)イヤン♪



自分の姿さえ見えなければと思ったのに

いることをアピールしたくなってしまった結果

人気を一つ頂いちゃいました('-'*)アリガト♪


4


昨日の上げ逃げの犯人はひろxxさんでした(●´ω`●)

3倍返しの2個めのポチリだそうです。



危険ですね・・・危険です(´・ω・`)



もうお互い上げれないのでゆっくりお話していたら


5


びよさんもメイポンチケットを交換に現れて

さっそうとひろxxさんを上げ逃げしていきました。



かっこいい(*´∇`*)




ひろさんの上げ逃げ対象が増えたことで私の事忘れてくれると嬉しいなぁ(●´ω`●)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追い付けない

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ちょっとお仕事の関係で人を流れ作業で仕分けしていくようなお仕事のところに行ったのですが
担当のお姉さんが定型文をサラッと言ったのが聞き取れなくて(全部聴きたい派)
聞き直していたらお年寄りに離すようにゆっくり喋ってくれました(;´д`)トホホ…

耳が悪いわけじゃないんです・・・日本語なのに早くて聞き取れないんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

似たような早口の話ですが、事務所で受けた長い会社名の会社からの電話会社名を聞き取れず3回聞き直したら途中で切れました(*´ω`*)
(まぁ、これは勧誘+もっともらしい会社名を並べてごまかす系の電話だったのでこれでok
その後、担当者と電話番号を聞き取って冒頭に語った会社にその会社が本当に存在するか確認しようと思ったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー)



さてメイポ。

キネシスと投げを分けていたら日記がずれてきたので

ここに投げの日記 続きにキネシスの日記を載せておきますw




前回神殿で終わったので

なんとなくピンクビーンに挑みに行ってみましたw


1


ピンクビーンの反射が怖い・・・・

しかも、反射のタイミングを全く予習してこなかったので

すごい様子見をしながらの攻撃です。

目標は早く倒すというよりもお墓を降らせないこと

2


なんとなく最後は反射のタイミングがわかったので一気に攻撃して

残り時間22分位で倒せました(´▽`) ホッ



多分にらめっこしていた時間が一番長かったかもw



その後は交易へ。

なんだか最近ここがお気に入りなんです。


3


そういえば交易をする直前に

交易所でお友達二人組が見えたような気がしたのですが

スキルの残り時間がわずかだったので

戻った時に人気をポチリしようと思っていたら

戻ったらすでに姿はありませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・




ちっぷさんにカナタさんに・・・・


残念。(・д・)チッ



その後、びよさんがいたので追いかけてこっそり個人情報から人気をポチりポチリしていたのですが


4


まだ上げれませんでした(´・ω・`)

ちっぷさんが戻ってくれば・・・上げれるのになぁと思いつつ

びよさんと懐かしい思い出話をしていたところ

ちっぷさんが戻り交易所から出てきたのですが

人気を上げることはできませんでした(´・ω・`)



お互い狙いあっていたようで

間にいたびよさんが狙われたのはキノセイです(ΦωΦ)ふふふ・・・・



こんどちっぷさんをあげに行かないとですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー







ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと100レベル。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



何をどうしたらいいのか・・・
どんどん山積みになっていく仕事が片付きません(;´д`)トホホ…



さてメイポ。

97レベルになったので

狩場を変えようと思ってポチッとしたら今度はエオス塔につきました(*´∇`*)


2


狩りを開始しようと思ったのに

目の前に電球があったので受けていたら

間違え探しのマップにつきましたヽ(´Д`;)ノアゥ...



このクエじっくり見るのが苦手でなかなか完了できないクエの一つなのですよね。



せっかくなので狩りをすることも忘れ

攻略サイトとにらめっこして

1

無事1回めでクエ完了できました( ´ー`)フゥー...

駄目だ、狩りをしてないし報酬も使えない書ですし・・・

狩りをして100レベルに今日はしたいんです!!!



ってことで、数ある選択肢の中から今度浜がディアを選択してみましたw



ついたのはマガディアの


3

段差が多く左右に広いマップ。

ここでカリカリしようかと思ったのですが

ここで狩るなら202に戻ったほうがいいようなきがしたので

4


その後は202でずっとカリカリしていました(*´∇`*)

エリートボスも倒し

その後やっと100レベルに到達です!!


5


o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

これで転職・・・と言うより

キネシスの続きのストーリーができるのが嬉しいですw



前回まではユナ(お友達の女の子)が白の魔法使いにさらわれるところ。

今度は・・・・。


6


助けに行くようです

100レベルに転職したてで無事倒せるのか心配だったのですが

100レベルって書いてあるから行けるはず!!


7


道中の敵もそんなに苦戦するような敵でなく

無事ボスにたどり着きました(´▽`) ホッ



8


・・・・・。

なんだかとってもどこかで見たことあるような光景。




この後ボスを倒して

無事ユナさんを救うことができましたw



キネシスのイベントは1月27日までに130レベル。



ただいま100レベル。




どこまで行けるかなぁ(;´Д`)

ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエなら楽しい~

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



何かが起こると裏の裏まで考えてしまい
手足が出なくなることが多いです。
更に最近とても衝撃的なことが多すぎるヽ(´Д`;)ノアゥ...

最終的に関係者の皆さんがいい方向に向かい無事おさまりますように(-m-)” パンパン



さてメイポ。

最近ちょっとレベル上の狩りから遠ざかりつつあるのですが

何故か2日連続で経験値アップのおみくじを引いたので


1


少しばかり狩りをしていましたw

でも飽きたのでビクトリアアイランドのクエを進めていこうと思いますw

リスで情報屋さんのクエをやって次は盗賊系の手袋が欲しかったのですが

私の記憶によると50レベルくらいのものだったはず・・・。



クエを進めていたらどろするかなぁと思って沼地の方のクエを進めていたのですが



2


結局装備自体はドロしなかったのですが

クエは3つ終わったようで3000個までの残りクエストが


3


10になりました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



そんなことをやっていたら

神殿のクエが大変だと連合で話している方がいたので

遊びに行ってみました!!



4



なんだか最近こういう感じで遊ぶことって少ないですね。

クエのためのお手伝いなら私とてもワクワクしちゃいます(*´艸`*)



クエを手伝い=神殿の狩りで

久し振りにいろいろな場所で買っていた結果



5


o┤*´Д`*├o アァー

999体倒すクエがありました!!

このクエ完了するとなにかに記憶されるようなのですが

いつもSSを撮るタイミングを逃して

あたふたしているうちに画面に表示されたログが消えてしまい

なんだか結局わからないクエなんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




また何かの機会でここを通ったら続きをやろうっとφ(..)メモメモ




更に進んでいたらスターフォースが欲しいマップにたどり着きました Σ(- -ノ)ノ エェ!?

全然他のブログでも見かけないような気がするのですが・・・・


6


神殿で、しかもスターフォース90が必要とかヽ(´Д`;)ノアゥ...

今現在ですら90なんて届かないスターフォースなので

神殿のクエを進めるレベルで90なんて想像ができません( ´ー`)フゥー...

地図をよくよく見てみたら


7

神殿には4つもスターフォースマップがあるみたいですね。

バーニングの数字が80%だったってことは誰かが狩ったことがあるのかしら・・・・。

そうだったらすごいなぁ。


8


そんな感じでクエを手伝いながら

お散歩や新たなクエを発見できて楽しかったです(●´ω`●)



せっかく神殿まで来たのだから次回はピンクビーンに挑んでみようかなぁ。

バトルロイドはいますがお墓が降らないで倒せるといいなぁ(*´Д`)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車が降る理由

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



やらなくてはいけないことがあるのですが
なんとなく手を出せないまま数日経っています
仕事でトラブルが合ったのが私の心を惑わせたままなのかな。
心が落ち着くまでご迷惑をかけてごめんなさい(´・ω・`)
(・・・と、これを絶対見ていないリアルの関係者に言ってみる。)


さてメイポ。

やっぱりビューティーチケットを回収すると使ってしまいそうで

すごい身の危険を感じるのでクエを中心に遊んでいますw


1


クエを終わらせていたら

ゆかりんさんが突然現れて人気をポチリと(*ノェノ)キャー



('-'*)アリガト♪



様子を見てみたら近くで動いていなかったので

人気を頂いておきました(*´∀`*)


2


私今回のキャラ人気結構あるように見えますが

多分私の記憶ではクエ以外でお初の人気になります(●´ω`●)



クエを中心で進めると意外と人気増えるんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



お久しぶりなゆかりんさんとお話していたのですが

どうやらぶぅが狙われているようだったので


3


電車を降らせておきました。

アレ_(・・?..)?アレェ

漢字があっているのになんだかおかしい表現。



電車は降(お)りるもので降(ふ)るものじゃないからですね(*´艸`*)



ゆかりんさんと話していると地元の魅力を再確認しちゃうし

出かけたくなりますね('-'*)エヘ



またお話きかせてくれるの楽しみにしていますw



ゆかりんさんと別れたあとは

更にクエを進めていました。

なんだか今回のフレンズストーリーのボスは


4

ゆかりんさんと同じく電車を降らせることをお仕置きとして

毎回の恒例になりそうな予感です(ΦωΦ)ふふふ・・・・



次回はとりあえず100レベル目指してオススメ狩り場で遊ぼうかなw


ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


成人式って月曜日になったのはいつだっけ( ̄ヘ ̄)ウーン
15日だった記憶がある私は結構歳なのかなぁ(´・ω・`)

先日キネシスを動かしながらお友達と話をしていたのですが
私とずっとお友達でいてくれるその方が今年成人するそうです
(。・д・)ノ★⌒☆【 祝成人 】☆⌒★ヾ(・д・。)
ずっとメイプルストーリーを続けている私ですが
彼が中学生の頃から友録をしているのですが、その頃の友達はあまりもうログインしません(´;ェ;`)ウゥ・・・
いつまでもトモロクしてつながっていてくれる彼に感謝ですw

そして、5年ほど前の12月の記事を見てみたら
今と同じくビューティーチケットの記事でした(*ノェノ)キャー
この時に今の顔と髪型になったようです(*´∇`*)






さてメイポ。

桃集めをしながらのSSがなかなか撮れないなと思って

1


余裕があったらSSを撮ってみていますw

そもそも1分間のクエのはずなのに

敵が湧くまで10秒弱かかるし0秒になった途端別マップに飛ばされるので

実質50秒間のクエなんですよね(´・ω・`)



その後、経験値を見たらまだまだ黄色いバーがほとんどない状態で

狩るよりも何かをしたいと思ったので

お散歩することにしました(*´∇`*)



2


スポアが無残なことに・・・。

これからリスに向かおうと思っていますw

先日完了クエストが気になり もうすぐ3000個 という記事を書いたのですが

実はすぐにでも完了できそうででもやってなかったクエがあったので

リスから順番にこなしていこうと思ったのです。


3


情報屋さんなんて私がキャラを作った時にはいなかった方ですし、

実はビクトリアアイランドに来る前にこなしていたクエ一覧は

いつの間にか削除されていて

その分の数は減っているような気もするのです。



でんでん倒したり、ランダムの色の手袋をもらったり・・・。



そのクエはもうないことになっているようです(´;ェ;`)ウゥ・・・



そんな感じでくえをうけて

情報屋さんのクエはどうやらリスだけでは終わらなく欲しいものが見つからなかったので

おすすめクエの欄から機械の墓に戻りました!!



機械の墓の適正レベルならば

ずっとどこにいてもおすすめクエの欄からヘイヴンに一瞬で戻れるから

とっても便利だったのねΣ(´∀`;)



いつも、神社に行ってから鏡で戻るというルートだったのですが

これでお散歩に行くのが楽になりそうですw



ちょうどびよさんが目の前にいたので

そろそろポチリできるかなと思ったのですが


4


まだまだ無理でした。

しばらくお会いするたびにポチリする日々が続きそうですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キネシスでビューティーチケット

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


金曜日に動物の赤ちゃんたちをお母さんから離したのですが
夕方見たらお母さんを探して鳴いていて切なくなりました(´・ω・`)
目の前にあるミルクを食べるんだよと教えてあげたのですが
お母さんを探すことを諦めないと食べないだろうなぁ・・・。



さてメイポ。

前回の続きから。

アリアントの砂漠に突き刺さったように浮いている建物を探すことからスタートですw


1


アリアントを歩きまわって3つほどの建物を全部見つけることができて

ワクワクしながら次なるクエのため報告したら


2


・・・・・次は100レベルになったらキネシスのストーリーは進むようになるようです。

今85だから15レベルですね...( = =) トオイメ



キネシスのストーリーを進めるならば

初期の顔から変更するのはどうかと思っていたのですが

私の中のキネシスっぽいお顔と髪型が出るまでおもいっきり狩ろうかな。



3


肌色も髪色も妥協しないで

ひたすらカリカリしたらもしかしたら100レベルになれるかもしれないと思って

ビューティーチケットを使用することにしました(*ノェノ)キャー



ビューティーチケットは1個で消費欄1マス使うのですが

キーボードに配置すると同じボタンを1回押すだけでどんどん変更可能とのことで


4 こんな風に『 9 』のキーにビューティーチケットを配置して

準備はオッケーです(`・∀・´)エッヘン!!



最初の一回はホントドキドキしたのですが

気合で使ってみました!!



6

・・・・・(´・ω・`)

すごい顔色が悪いです・・・。



却下。



その後もカリカリしながら



5


( ̄ヘ ̄)ウーン

キネシスってこともあるけれど

なんとなく髪色は黒系で

もともとの髪の毛が長かったのでロングがいいかな。




(*゜0゜)ハッ!!




でも、投げとは違う髪型がいいなぁ。



なんとなく目標のイメージが湧いてきたので

そのままカリカリしますw


7


何となくいい感じですが・・・

顔色が悪いです・・・。



8


これはアランの髪型かな。

また黒髪が来たと思ったら


9

これはデュアルブレイドの初期の髪型かな?

短いし、顔色おかしいし・・・。

( ´ー`)フゥー...


焦る気持ちもあるけれど

妥協はしたくないかなぁ・・・(;´Д`)



10


そうそう、何回かハゲにもなったのですが

髪型を見やすいようにアバを耳にしたため見ていていたそうでした(´・ω・`)




その後、いろいろな髪型になったのですが


11


最終的にはこんな感じでストップしてみました(*´∇`*)



黒髪でロングで

ちょっとキリッとした感じの顔立ちで。

でも華があるような・・・・。



私的には結構好みですw




途中のSSを見なおしていてもわかるのですが

今回のビューティーチケットを回し始めてからのSSが

この髪型の時だけ高確率でSSを撮ってあったので

途中から意識せずに狙っていたみたいですね

この髪型で黒髪になれて良かったですw



・・・・白っぽいですが肌色ですよね??



ビューティチケットは怖いけど楽しいので

もう1キャラくらいくるくる回してみようかなぁw



楽しみですw



ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種と餅

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



想定しないトラブルが続いていて
その対応をしながら動いているのですが
ことごとく自分の常識のなさを痛感します(;´д`)トホホ…

誰か私に常識をください・・・・...( = =) トオイメ



さてメイポ。

ログインしたらともcにワールドグルクエに誘われたので

おさるを倒したあとグルクエマップでどりcとお話していましたw


3


どりcの獅子舞を見る目が怖い(*ノェノ)キャー

なんとなくどりcといつかいっぱいお話したいと思っているのですが

今回は私のその日の出来事を少し聞いてもらっちゃいました ('-'*)アリガト♪



たまに声に出して誰かに聞いてもらわないとブログにもかけないことがあるのです。



どりcとお話していたらこーcも到着。



4


ちょっとシュピゲラさんとかぶっていて見難いのですが

想像していたよりもぴょんぴょんする椅子なんですねw

私も欲しかったなぁ。



気がついたらともcも来ていて

みんなでワールドグルクエへ。



5


うさぎの餅つくのこのクエは

最初に種をどれだけ早く巻くことができるか

最後の一つの餅を出たらどれだけ早く拾えるか

この二点だけで順位が決まるのですね。

その後の虎さんに話しかけるまでの時間はカウントされないようなので

上記二点を気をつけてやるだけで

上位に入れるようなきがしますw


6


o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今回の5回で2回ランクインして合計3この名前が残りました(*´∀`*)




皆さんお疲れ様でした(*・ω・)*_ _)ペコリ


7


やっぱりボスは苦手だけど

グルクエは好きだな(*´∇`*)




そして、グルクエ会場に行く前に

目の前にいたきでぃさんをポチリ

2

成功ですw


MapleStory 2016-01-13 21-34-47-270



かわいいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚




ここ数日人気あげるの成功しているので

明日も誰か狙いたいな (ΦωΦ)ふふふ・・・・




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8分から7分台へ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


知っている道でも夜になると雰囲気が変わって
知らない道のようですね(;´д`)トホホ…
迷子にならず帰ってこれて良かったですw


さてメイポ。

宅配で鞭がいっぱい届きました(*ノェノ)キャー

1

この間のあげにげ犯人 = あの方だったようです(*´∀`*)

お礼に、キネシスだけが入手できるチョコレートを宅配しておきましたw



ジェイさんがほしいって行っていたから美味しいはずですw(*´∀`*)



その後いつもの桃集めを終えてユニークの書をペタリして

お正月キューブがこの日までだったので11個セットを一つ買って

今回ユニークになった装備に使ってみました!!



そうそう、その前に、今回ユニークの書を貼ったのは、マントに手袋(ディメンション産)
あと数種類貼ったのですがすべて現在装備していなくてこれから変更しようかなぁと悩んでいた部位ですw




LUKの%が出たら速攻他の部位に変更していこうと思ったのですが

なかなかでなくて、とりあえず狙いのマントにLUKがついたのでそこでストップ

以前のものよりかなり強くなりました。

(SSは相変わらずなし。私、装備に興味があまりないみたいです(*´Д`)

2


その後、手袋にキューブをペタリして

最後の最後に手袋にメイプレージのキューブを使ってみたら

手袋にいい潜在が来たので以前のLUK月の140装備より強くなりました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




・・・・ということで、前の装備との比較はやっぱりないのですが

少し強くなったと思われますw



とりあえず、お年玉をいっぱいもらったので


3


ふくびきしたら獅子舞をゲット。

とりあえずいいことありますように・・

こっそり放置のびよさんの後ろでポーズを決めてみました!




その後は力試しをするために狩りをしてみたのですが


4


たぶん以前より強いはず・・・・

SS見なおせばわかると思うのですが、

そこまで興味はなし(`・∀・´)エッヘン!!



さっぱり強くなったのかわからなかったので

交易をやってみました。


5


( ̄ヘ ̄)ウーン

やっぱりよくわからないのですが

8分前半だった交易時間が7分前半になったってことは

かなり強くなったようですね(●´ω`●)




あとは150装備まったり揃えていこうかなぁ・・・・。



その後、更に力試しをしようと思って

アビスに行ってみたら


6


クイーンの椅子をゲットしました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

これでピエールさんの椅子があれば全部揃うから揃えたいなぁw




メイプレージを処理していたら

ちょっと隣のものが気になったのでついつい受け取って

何故かリボンピグに変身してみました!!


7

そろそろ寝る時間だけど

誰かに見せないけれど

(*゜0゜)ハッ!!

この姿なら私ってさとられず上げ逃げができると思って

こっそりチャンネルを周り


8


かわいこちゃんがいたのでポチリしておきました (*'ー'*)ふふっ♪



明日は誰をあげようかなw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ3000個

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


最近はお友達のような知人と
お互いお友達が少ないという話をしていたのですが
なんだかそんな話をする二人はもうお友達になってるようなきがして
この関係長く続いたらいいなぁって思っている今日このごろです(*´∀`*)



さてメイポ。

いろいろやっていたのですがあまりSSがない(*ノェノ)キャー

いつもどおり桃を集めつつ色々なスキルを使ってみるのですが

マークオブアサシン(手裏剣飛び散るあれです)を初回かけ忘れていたら

あまりに、サルを倒せなくてびっくりしました。



ダークフレアとマークオブアサシンは絶対かけて・・・

ペットを2体出してあれば230この桃は余裕で集めれるけれど

どれか一つがかけると私には集めることは難しくなるようです(;´д`)トホホ…



気をつけよう。



その後、ヘイヴンでまったりしていたら

びよさんに会いました(●´ω`●)


1


もうすぐ、お仕事で海外行っちゃうのです(´・ω・`)


びよさんは7chに主にいるので

すれ違ったり偶然あったりする確率が高くて

いつもこっそり楽しみにしているんです。

びよさんも言っていたけれどリアルがあるからメイポができるので

仕事がんばってきてくださいね(*´∇`*)



2


お話付き合ってくれてありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ




で、びよさんとお話しながら

不慮の事故で開いてしまったクエスト一覧。



3


完了クエストがもうすぐ3000個になりそうなのです!!

この完了クエストは期間限定のクエも全部含まれているので

たまに見直すととても面白いですw



ブログのように自分のコメントは残せませんが

完了したクエの内容に日付が記録に残っているので記念にもなりますねw



みなさんはいくつクエ完了していますか?!

みんなの聞いてみたいなぁ。







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情ゲット。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ファミリアを久し振りにじっくり眺めてみた結果

一体ドロアップを発見しました(●´ω`●)

これでDTにINできなくてもドロアップできます(*´∀`)


1


たしかこの子はクリムゾンウッドでわく炎みたいな子。

一応鑑定した子でもドロアップがいて良かったですw



さて、なんだか何をしたらいいかわからなくなったので

クエスト一覧からクエを眺めてみていたのですが

魅力のクエがまた一つ増えていることに気がついたのでラナさんに会いに来ました(●´ω`●)



2


今度はどんな表情が増えるのかなぁ。

どうやらアリアントに行ってメルを支払うと表情がもらえるとか・・・・。

ちょっとドキドキしながらシリンさんに会いに行ってみたのですが



3

メルをとられることもなく新たな表情をゲット出来ちゃいました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


6


今度はウィンクゲットです(*ノェノ)キャー

ウインクしている人を見ると羨ましかったんですよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

これで私も素敵な男性をゲット出来ちゃうかも(*^m^*) ムフッ




さて、今回武陵にいたのは

久し振りにファミリアを見ていて龍虎伝のファミリアがまだ揃っていなかったことに気がついたからです。


4


最近イベントが多かったりコンテンツが増えたりで

どれがこれからもずっとできるのかすらわからなくなってきているのですが

龍虎電はまだまだできそうですね。


5


すっかりいろいろ忘れていてお墓が降ったりしたのですが

また思い出したらやろうかなと思いますw




その後は少しヘイヴン付近でカリカリして


7


ともcがワールドグルクエを募集していたので

参加させてもらいました(●´ω`●)



ボスは苦手だけどグルクエだったらいつでも行きたいと思っているので

参加率は高いかもですね(*´∀`*)



8


ともcとどりcと私と・・・・

@1名足りなかったので

ともcが拡声器で募集してくれて


9


お初の方が加わり

4人でウサギさんのグルクエをやりました!

最初リーダーをやらせてもらったのですが

このクエって、完了は最後の持ちを拾った瞬間なのか

それともその後リーダーが虎さんに話しかけた時なのか・・・・

後者だと私がリーダーだと遅くなりそうな気がしたので

2回めからはともcにリーダーをやってもらいました(*´σー`)エヘヘ


10


そういえば、みかんが激しく飛び散るのでよくよく見たら

以前は魔だった手裏剣がいつの間にかみかんに変わったんですね。

私としてはこちらのほうが好みかも(●´ω`●)

やっぱりリーダーがいいとタイムも縮まるようで1回だけランキングに名前が載りましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



11


嬉しいです ('-'*)エヘ

終わったあとグルクエ会場でクエを報告したりのんびりしていたのですが

13


どりcニニコも人気を頂いちゃいました(*ノェノ)キャー

一緒にグルクエしたキャラの方は現地に残っていたのですが

この子はすでに人気ポチリ済み・・・・・。


12


私の後ろで放置するともcも先日ポチリしたばかり。

あげたいのに上げれる方がこの場にはいないです・・・・

どりcと別れ、ヘイヴンに戻ったらびよさんを発見したので

こっそり様子をうかがっていたのですが


14


[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

そういえばびよさんも上げ逃げ済み・・・・。



ヽ(´Д`;)ノアゥ...



でも今日はとっても誰かを上げたい気分だから


15

近くで放置していた

赤い髪が素敵な方の人気をこっそり上げておきましたw

16


べ・・・別に悪いことじゃないからいいですよね

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キネシスなのか私なのか。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ツイッターを見るのは
ゲーム内でトモチャを眺めているのと似たような感じで結構好きなのですが
フォローするのにとても勇気がいるのと、ツイッターのマナーがわからないので
なかなか交流が難しいです(´・ω・`)

ただでさえ、コメントを返すのが苦手でよく貯めこむので
私には向いてないのかなぁと思いつつ、みなさんのツイートを見るのが楽しみなのでやめられません(*´Д`)

最近はメイプルの絵を書いている方をフォローさせてもらって
絵に見とれるのも楽しみです(●´ω`●)



さてメイポ。

フレンズストーリーをすすめることにしました。



1


一度やった記憶はあるのですが

キネシスも同じストーリーを進むことになるのですが

私、キネシスなのにメイプルワールドから来たふりをしているとそう思いながらストーリーを進めると

違った方向から見ているからかまた面白みが増える気がしますw



そういえば、メイプルワールドから冒険家で来た時は

冒険家でこのクエやってるけど

中身の私はスマホも普通に使いこなしているのにね~

なんて思ってやっていたこをと思い出しますw



なんだかちょうどボスの時点で電車を落下させたら


2


私相当・・・怖い人・・・



とりあえず毎日30分ハブがもらえるので

フレンズストーリーを進めたあとは

おすすめの狩場でカリカリしていました。



今日のおすすめで選んだ場所は

エーデルシュタインの奥のここ。



3


エーデルシュタインでクエを進めないと入れないのかと思っていた場所だったのですが

おすすめのおかげでここの前のクエを終えずに入れるのでいい感じ(*´Д`)

ファミリアも・・・・気になるから集めておこうかなw



4


クエもここに入る前のクエを終えてなくてもスタートするので

受けることができるクエを全部受けて一気に進めていたのですが

何かのクエが、移動を妨げてすごい動きにくくなりました(´・ω・`)




・・・・・あとから思うと、エネルギーをチャージする系のクエがチャージ完了したあと

持ったまま狩りを続けると一定の経験値か何かを得るたびに動きが束縛されジャンプで進むしかなくなるという(´・ω・`)



なんて大変なクエなんだ(´;ェ;`)ウゥ・・・



今に何もなくてもジャンプしそうなくらいジャンプが定着してきています(;´д`)トホホ…




クエを進めていたらゲリーメルにも会いました。


5


ここにいれば普通のNPCさんみたいなのに・・・・

後であんなことになるなんて・・・・。

そんな感じでクエを進めていたら無事次の目標の85レベルに到達したので

エーデルシュタインのクエはここで一旦終了です(●´ω`●)



6


次はニハル砂漠 アリアントですねw

今度はどんなクエなのかと思ったら

またもや建物が今度は砂漠に突き刺さっています(゚д゚)!



7


アクアリウムでは建物にクエの完了の本マークがあったのに

アリアントは一見なにもないのかと思ったら

ミニマップにはちゃんと完了の『!』マークが出ていますね。


とりあえず次回はこのアリアントのクエを進めようと思いますw

どこから建物が出現しているのかがとても楽しみです(●´ω`●)






ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ファミリア。


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



(*・ε・*)ムー
正月終わって訪問者が減ってきて
アクセスランキングもランクダウンするのかと思ったらまさかのアップ。
みんなの更新が止まったのかなぁ・・・・不思議です。


さてメイポ。

ほんとみなさまにとってアタリマエのことなのでしょうが

ファミリアが改変されてからファミリアを出すことすら放棄していた結果

初期に鑑定なんてなかった頃にドロアップだから集めたファミリアさんたちから

ことごとくドロアップなんてなかったことにされたことに今更気が付きました。

1


この子はどんな潜在だったかしら( ̄ヘ ̄)ウーン

古くからいるファミリアなのでファミリアを集めて昇級させないと

鑑定はできないのかな・・・

メルを支払えっていわれるのに支払えず、鑑定すらできません



まぁ、いいか(*´ω`*)



なんとなく桃集めを終えて

ヘイヴンに戻りたくなったので


2


戻って狩りをすることにしましたw

確かコメルツで交易をしていたのは

経験値が全く無くてなんとなく狩りをするっていう気分になれなかったからで

今現在増えたのかと言われるとやっぱり増えてはいないのですが

そんな気分になったのです(*´Д`)



カリカリし始めたところで

狩るんだからルーンを使おうと思って使ったところ

ちょうどミッションでエリートボスが3体討伐のものだったところに

ルーンが闇のルーンで(いつも何か見ずに使用しています)


3


上のSSの時点では

やばいエリートボス湧いちゃったと思い

その後焦って倒したのですが終わったところでクエの完了報告でミッションを終えたことに気が付きました(*´Д`)


4


あ、それにしても最近色々通知が出ると

チャットは打ちにくくなるし・・・

ウィンドウはいっぱい開いちゃうし(´・ω・`)

チャットをしているときはわけがわからなくなるので困ります(;´д`)トホホ…



5


ファミリアの昇級させる意味&理由もやっと把握できてきたので

やることなくなったらファミリア集めも楽しそうですね。


でも今はキネシスもやらないとね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出席と桃を一緒に

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近とっても眠いです(´ぅω・`)ネムイ
正月休みは全く無かったのに遊んでいたので疲れてきたのかなぁ(´・ω・`)



さてメイポ。

1月6日からまた出席クエが始まりましたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちゃんとクエは受けていたのですが

相変わらずクエの報酬よりもクエに興味があっただけなので

報酬を全く見ていませんでした(*´σー`)エヘヘ


1


今回も21日出席チェックがあるようですw

3段目半ばにあるのはライディングですって。

なんだかかわいいですね(●´ω`●)

早く使ってみたいなぁw



ちなみに今回の出席クエは桃集めのサルを倒すだけでもカウントされるので

10回やると出席クエも終わっているのでそれ以外に狩らなくても

最低限の一日のノルマは終了できちゃいます(´・ω・`)

※ただし、クエが途中で完了すると移動がしばらくできなくなるので
私はその時はジャンプ+方向キーで移動しています。
桃拾いの個数がギリギリの方は300体近くなったら狩場で完了してから桃拾いに戻るといいとおもいますw






ちょっと残念だけどお得ですね。




そんな感じで投げで出席クエを終えて何をしようか悩んだので

今回はキネシスを育てることにしました。

2

今回のおすすめで移動してきた場所はエルナス。

エルナスのすぐ右のマップだったのですが

エルナスと言ったら狩場はやっぱりホワイトパンの湧く


3


吊橋があるこのマップですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

キネシスにテレポはない(と思ってる)けど上ジャンプが2段で飛べるので

このくらいの段差なら余裕で上にいけるのでいい感じ。



ここでカリカリして80レベルに上がったので

また移動しようと思ったのですが

ふと思いついてこちらのクエに手を出してみました。


4


フレンズストーリーですね(●´ω`●)

キネシスからしたら自分のせかいのすとーりーを

メイプルワールド側からの視線でやっていくようです。



ストーリー自体は何度もやったそのままですが

楽しみだあ(ノ´∀`*)









ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人見知り発動中。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日、知人と用事があってを車でお迎えに行ったのですが
私と合う直前知人はどうやら大勢の友達と遊んでいたようで
お迎えに行った私にご挨拶をとぞろぞろついてきてくれたので
思わず送迎する知人を放置し逃走しました。

人いっぱいは怖いですね( ;∀;)

(後で知人だけこっそりお迎えに行きました^^;)


今年こそは人見知りを少しでも良くしたいなぁ・・・・( ´ー`)フゥー...



さてメイポ。

最近の日課は桃集めですね~。


1

ナイトロードは結構楽に集めれる職業だと思っています(*´∇`*)

私が集めても10回中9回は成功しますから(`・∀・´)エッヘン!!

(毎回必ず1回失敗しているのはキノセイ)


桃集めも終わり

引き続きコメルツにいたので交易をしていたのですが

途中でともcを発見しました(^ー^)ノ


2


いつも同じチャンネルにいて

今日は何故か私がいる場所もしていることもわかっているなぁと思っていたら

ご本人登場ですって(*ノェノ)キャー



これはきっと人気上げていいってことですよね(*´ω`*)

3

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



・・・・。

多分年末の上げにげはんの一人だと思われるので

反撃はありませんでした(´・ω・`)




どうやら最近強化で成功したのでノウ姫に挑む予定らしいです。

ノウ姫に行くためにどんなメンバーがほしいのかさっぱり忘れましたけど

メンバーが足りないかもとφ(゚Д゚ )フムフム…

私もつれていってくれるとすると

ともcが聖魔さんで、私が投げで あと戦士と弓と海賊さんなどなど???



( ̄ヘ ̄)ウーン



このご時世に贅沢な話かもしれないですが

私お友達はいっぱいいるのです(*´Д`)

ピンクビーンでアカ録のみでクエを完了していたくらいいっぱいいいるのです(*´ω`*)



・・・・ですが、みんな私の中では上げ逃げ候補の皆さんで

誘われたことはあるものの誘ったことってあまりないのです o┤*´Д`*├o アァー


4

こんなに一杯の人に囲まれて遊んでいるのに・・・・

友録もいっぱい頂いてともちゃも見放題で遊ばせてもらっているのに・・・・




人見知り発動中ですね(*ノェノ)キャー



今年はこの人見知り少しでも減らして皆様と遊べるように

そんな風になりたいです~(*´ェ`*)ポッ



勇気を出して声をかけてみましょうか~?!



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに交易へ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ホント今年は暖冬ですね。
例年ならばそろそろ霜が降りたり水道が凍っているのに
昼間は暖かくて春がきたような気がしちゃうけどまだ1月なのがとても不思議です。




さてメイポ。

神社で桃集めをしていたら

途中いきなり人気を頂きました(*ノェノ)キャー


1


なんだかとってもお正月っぽい名前で

でも、誰だか正体を明かしてくれなかったところがきっとお友達の誰かかなと思うのですが

誰だか謎ですがなんとなく名前的にあのカタカナと思っています 壁|m`)ムフッ

メインでお会いしたいな(*´∇`*)



内緒でお話しつつ続きの桃を集めていきますw


2

やっぱりぶたさんが二頭いると

ドロを集めるのがとても楽ですw



でも本当は羊のめぇがいいのだけど・・・・

ペット無期限が来るか生命の水がもうちょっと安く入手できるようになったら

ふっかつしようとおもっているのでぶぅと黒豚さんで頑張ってもらっていますw



3


その後は、普通にヘイヴンでカリカリしていたのですが

エリートボスがいきなり湧いてなんだかとってもびっくりしたのと

何故か終了した気分になったのでお散歩に行くことにしました(*´ω`*)



4


なんとなく、今日はこの子に決めた (ΦωΦ)ふふふ・・・・


5

満足ですw



なんとなく、久し振りにコメルツで交易をしたくなったので

久し振りに行くことにしましたw



6


( ̄0 ̄;アッ

そうか、きっと狩りに飽きたわけでもなくて

経験値がほとんど0だからいつもと違うことをしたかったのかもですねw

ふと思い出して珍しくファミリアを出してカリカリ



7


なんだか変わったものをゲットしつつカリカリ。

今回久し振りに出したファミリアさんたちは

ボスダメ関係の子たち。

交易ってそんなに動きまわらなくていいから

自分のダメージゆっくり眺められるんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



9


どこまでハブをかけたか謎ですが

パンダを使用したらだいぶ大きな数字が見れました



( ̄ヘ ̄)ウーン



・・・・・てか、以前の数字はいくつだっけなぁ(*´Д`)



あまり覚えてないけど少し増えたような気もするかな。


10


なんとなくボスを倒した時の残り時間もいっぱい残っているような気もしますw

たまにこうやってボスを倒してみるのも力試しでいいですね(ノ´∀`*)



その後、交易で意外と集まったメイポンを交換していたら


8

ともcにやられました(*ノェノ)キャー

同じ場所にいるのはきがついたのですが

同じくメイポンチケットを交換していると思って油断していました。



ともc('-'*)アリガト♪



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車にビル。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ちょっと整理したパソコンデスクにぶたさんのめもかんぶたさんのコインケースを並べて満足な私です(*´艸`*)
デスクの色がダークブラウンなのでピンクが映えるのです(*´∇`*)
あ、ちなみにクリスマスには以前買いたいと書いていたリラックマさんをゲットしてまして
どこに飾ろうか検討中ですw

かわいいなぁ(*´σー`)エヘヘ



さてメイポ。

今日はキネシスですw

ビオルタのキノコ城を終えた時点で68レベルになりました。

次のクエはどうやら75レベルなのでどこかでレベル上げをしないといけないのですが

メイプルガイドを使用してレベル上げをするようにとの指示だったので


1


クリックしたら飛ばされたスリーピーウッドの

ワイルドカーゴを倒すことにしました。



(゜∇゜ ;)エッ!?

いつも来ている場所だからスリーピーの中でも

自分で好きな場所を選んだのかと思われそうですが

本当に飛ばされたんですよ(*´艸`*)



一箇所ではぁぁっぁっとレベル上げはしないでいくつもりでしたが

メイプルガイドでこの場所を指定されるのならばと思い



2


ここでおもいっきりカリカリすることにしましたw

やっぱり平坦な場所は狩りやすいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ここで最初にもらった30分のハブが切れるまで

更にエリートボスが湧くまでという感じで狩りを楽しませてもらいました(*´ω`*)


3


エリートボスまで会えたし、

気がついたらおすすめの場所が変わっていたので

またおすすめに合わせて今度はオルビスの奥の方へ。


4


ここで、やっと3次の電車が降ってくるスキルが有ることに気が付き

使用してみました!!!


確か、生放送で使っていたのを見ていた気もするのですが

初めて使用した時敵があまり沸かない場所に使用した挙句

あまりにもびっくりしてスキルが消えるまで見とれちゃいましたΣ(´∀`;)



今まであまり使ってなかった

四角いのを貯めるスキル・・・を使用して

電車を振らせながらカリカリw



5


なんだか面白いですね(*´∇`*)

そんな感じで遊んでいたら

無事75レベルに到達したので

今度はメインストーリーをすすめることにしました。



キネシスのお友達が連れ去られてしまったようです(´・ω・`)

ネロとともに地下鉄に乗り込み



6


地下鉄を進んでいたのですが

ふとあることに気が付きました。



7


ぶぅで隠れちゃうことが多いのですが

ネロも一緒について来てました(*ノェノ)キャー

かわいいですねw



その後ストーリーを進めたところ

今度はアクアリウムでのクエがスタートしました。


8


Σ(´□`;)ハゥ

海の中に建物が・・・・


9


なんとも不思議な光景です。



とりあえずキネシスのストーリーで1レベル上がったところで

レベルの関係でストーリーが止まったので

またしばらくメイプルガイドで指定された場所でまったりカリカリしようと思いますw



次はどこで狩ることができるかなぁ  o(^o^)o ワクワク




ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろあげようか?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


週末に少し家具の配置を変えて
PCを置いていた机を違うものに変更してみましたw
なんだか気分一新素敵なことがありそうですw



さてメイポ。

とりあえずしばらくの日課はサルと戯れることになりそうですが

これを10回済ませたら



1



さてそろそろレベルをあげちゃいたいと思います!

太陽とボックスとメイポンチケットを集めながら

のんびりカリカリ。



3


なんとなく微妙なレベルだし

そんなに見せびらかさなくてもいいかと思ったので

一人でレベルをあげようかなとカリカリしていたら



通りがかりの方が祝福をかけながら通過していってくれました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


2

嬉しい(*´Д`)

ちょうどゲットした祝福が消えてしまい

火力アップのバフが何もかかっていない状態でカリカリしていたので

これで効率アップです ('-'*)アリガト♪

4


そもそもINした時から98%近かったので

そんなに長く狩らなくても経験値はたまり

3

99.99%になりましたw

5

今回は27126036853の経験値をためたようです。

・・・・うーんと  27,126,036,853  

コンマをつけないと読むの難しいですね(;´Д`)

(とか言いつつ読んでないけどなんとなく桁数で察します)




その後は少し調整しつつカリカリして


4


久し振りにレベルアップしましたw

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

あ、このレベルアップの表示になってからは初めてかもw


1



どこがシャッターチャンスなのかなとと最初の頃は思ったのですが

頭上に大きくレベルの数字が表示されているところがSSに残すとわかりやすいですねw




次回はいつになるかなぁ(;´Д`)



前回のレベルアップの記事は 10月15日:212レベル。 

(@゜Д゜@;)あら・・・?

私の想像より早く 約3ヶ月で上がっているようですが

レベルが上がると経験値もかなり増えるのでまた時間は掛かりそうですね(*´∇`*)



さて、お気づきのかたもいると思うのですが

前回の記事の途中でメイド服から着物に着替えたので

なんとなく似合いそうな椅子を探していたところ


2


座布団を発見しました!!

なかなかよさ気な感じだったので

背景の正月っぽい場所を探してブログのトップに使ってみましたw

やっぱり神社は正月っぽいですよね(*´∇`*)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃を持って帰りたいだけなのに。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



リンクに『 ふぁるの奇跡 』ふぁるさんのブログを追加させていただきました(*´ω`*)
私が更新を楽しみにしているブログの一つですw
去年、私のブログにブログの記事を紹介させてもらったり座談会でお会いしたり・・・・
年末にワールドを超えてあずさまで来ていただき楽しいひと時過ごさせてもらいました(*´∀`*)
私のブログの方は私の誤字が恥ずかしくって内緒の内容は載せてないのですが
彼のブログの方にはおもいっきり貼ってありますので興味のある方は訪問されると見れるかもしれません。

もう一つ・・ ・ 『メイプルノワール』  こちらのブログもこっそり追加させてもらいました。
メイプルストーリー情報局も彼がメインで作られているのですが
私は色々なサーバーでグルクエをやっている頃からこっそり見ているファンの一人です(〃∇〃) てれっ☆

お気に入りに入れていただいているし・・・
好きなブログなのでリンクを追加させてもらいました(*・ω・)*_ _)ペコリ

よろしくお願いしますw




さてメイポ。

新年になり新しいイベントが始まったのでやっていこうと思いますw


1



おみくじは引いたらクエが消えたので終わり。

さるは移動するといわれたのでとりあえず却下。

日の出太陽探しのクエを受けて狩りをスタートしました。



2


この太陽は、結構ドロが少ないのかな(;´∀`)

ブーストコインボックスと同じくらいドロップが少ない気がします。



そうだな・・・イベント物がドロップしてから消えるまでが30秒と短いならば

ドロ率がもうちょっと増えれば嬉しいかもw



サンタさんでもらったドロアップのハブを使ってもちょっと30分では集まらないようです(;´д`)トホホ…

ということで一旦放置していたら



3



カナタさんにやられてました(*ノェノ)キャー

人気ありがとですw

放置危険・・・・。




さて、そろそろサルのクエをやっていこうと思いますw



4



今回はサルが3段に湧くマップで

倒してドロップする桃を230個集めてカサンドラさんに持っていく・・・という感じのようなのです

色々なブログで速攻情報が流れていたので

ダークフレアを真ん中に設置し

黒豚さんを出してぶぅと二頭で前後をもれなく拾ってもらいながら回ってみたら


6


230個を超えることができました。

私クエを斜め読みするのか・・・・

頼まれたクエでは桃を持ち帰るようにいわれたのですが

退場マップでサルが現れ必ず回収されてしまうんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

少なくても多くても時間より早く集めても遅くても・・・・( ;∀;)



どうやって持ち帰ろうと思っていたら

回収されるのが正解で(報酬もらっていたのに持ち帰らないといけないと思っていたのです)



7


10回やると1日のクエが完了するようです。

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド



これでサルさんに回収されるのに怯えなくていいですね(*´σー`)エヘヘ




新年の太陽も2日目にやっと100個集め終わりました。


8


こちらは何がもらえるのかなと思ったら

こちらはバッチがもらえるようです。

9


今回私がもらったバッチはこちら。


10

。。。。微妙ですね(;´Д`)

どれくらい強いものがあるのか謎ですが

集まったら交換する程度で頑張らなくても良さそうな予感です。



最後はなんとなく放置している二人組を見学に行き・・・・



11


演技の良さそうなこーcの人気を頂きました (ΦωΦ)ふふふ・・・・


12


上のSSだとポチ袋に隠れてしまっているあぶさんを出待ちして


13


私も今年ゲットしたこたつで隠し撮りしておきました!!

放置中の訪問でしたが

今年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重い思い

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


年末年始と、お仕事が通常通りあったのに
年末年始の行事も欲張った結果ちょっとお疲れモードで
すごく眠いのに遊びたい(*´Д`)

そろそろバテてうちに帰ってそのまま寝そうな気がします。


さてメイポ。

先日連合のチャットでとっても気になったキネシスのスキルを

ぜひ使ってみたいと思いINしました!



1


リエナ海峡の次はペリオンの奥地に飛ばされて

ココでワンちゃん?を倒すようです。



私のレベルはちょうど3次が終わった61レベル。

今回は本当にのんびり育てています。



スキルはどれに振ったらいいかよくわからなかったので

いつも必ず全部1ずつ振って使いつつ考えるのですが

クエをやっていたらスキルを使うのすっかり忘れていました(*´艸`*)



2


どうも貧乏性で経験値が上がるハブをかけてもらうとスキル振ることも無視して

ひたすら狩らないといけないと思い込んでしまって

すっかり記憶から抜けちゃうんです(*´Д`)



ふと狩りを終えたところでネロにしばらくおわかれと告げられ

ふと我に返ったのでスキルをココでようやく使うことを思い出しました(;´Д`)


3


たぶん、みんなが言っていたのはこのスキルじゃないかな・・・?

スキルを使うと敵を巻き込んで頭上に持ってきて

この敵を使って敵を攻撃する感じみたいです。



頭上に抱え込まれた敵は倒したものなのかそうでないのかもよくわからないのですが

攻撃すると消えて攻撃対象だった敵がまた増え

敵がいなくても上にはチェスの駒みたいなのがそもそも浮いていて



4



なんだかとっても不思議です。

ただ、頭上に巻き込んだままポータルくぐると敵が消えるので

その敵は倒した後なのか前なのか・・・・

まだスキルの説明をちゃんと読んでいないのでわかりません(*´σー`)エヘヘ



そんな感じでスキルで遊びながら

無事ここのクエも完了ですw



5


ビオルタからの愛の足枷ってペンダントを頂きました。

か・・・かわいいのですがなんだかとっても重い・・・・ペンダントですね。



以前と変わらずビオルタを背負ったマントもいただき

強化したら以前のより強くなったのでこちらに変更してみました。



少し強くなったはずですが、これでますます装備が重くなったかも(;´д`)トホホ…



これで、ちょっと一段落。

そういえば、リエナ海峡終了後にネロのもとに戻ってないことに気が付き

戻ってみたら助けた子たちが勢揃いしていました。


6


こんなに助けたのね(*´艸`*)

どうやら、次の職業関連のクエは75レベルという表示が見えたので

それまではどこかでまたクエを探してこようと思いますw



最近はクエやっているだけでどんどんレベルが上っていいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT