永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日~

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


さて、この記事で本年最後の記事になります。
今年もいっぱい訪問ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

来年もこんな調子で続けていくと思いますのでよろしくお願いします。





さてメイポ。

サンタさんから頂いた経験値2倍で1時間のバフ3枚を少しでも使いたいと思って

カリカリしています(;´Д`)

今日の目標は90%に突入すること!


1


何も代わり映えはなくひたすらカリカリ・・・。

倍タイムにドロップ2倍のバフを使うと結構ブーストコインの入っている箱も拾えるので

なかなかいい感じです。



今日はなんだか連合のチャットが面白くって

じっくり聞いていましたw

抱えて・・・

抱きかかえて~

何回も振りながら

叩き落とす!!


そこだけ抜き出すとなんのことだか不思議なのですが

キネシスにはそんなスキルが有るらしいです。

すごい興味がわく表現(*´ェ`*)ポッ



3次スキルらしいので

どんなスキルかとても楽しみです(*´∇`*)



さらに、チャットを見ていたらどうやらみんなDIで年末の上げ逃げ大会中らしいので


3


私もポチリ(*ノェノ)キャー

記事と現実は2日ほどずれているので

本当の最終ポチリは誰になるのか・・・

自分でも誰を上げるのかが楽しみです(*´∇`*)


ブログランキング

≫ Read More


| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背比べ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


そろそろ色々なブログで年末の記事が上がっていますが
通常通りの日記のまま新年迎えそうな気がしています。
ご挨拶だけはしないとですね。



さてメイポ。

マントに潜在を付けたいと思っていたところ

出席チェックにエピックの書があリました(●´ω`●)



1


何度もこの画面開いていたのに全然気がついていないとは・・・

さすが私です(*´∀`*)

速攻出席クエを終えてタイラントマントに貼ってみたのですが


3


エピックの書は失敗でした(;´д`)トホホ…

新年商店のラインナップにも潜在の書があった気がするし

ブーストコインもまだまだ集める期間は十分あるので

きっと終了するまでには一つくらいついてくれるといいな・・・・(;´Д`)




そうそう、サンタクエを完了させると

毎日こんなにいっぱい報酬をいただけます。


2


さすがサンタさん(*´艸`*)

31日までだと思うのですが

ドロップクーポンは数日期限があるのですが

経験値2倍は3枚もらえて各1時間なのに

次の日には消えてしまうのでできるだけ狩りをするようにしていますw




消えちゃうんだから30分の活動でも気にしなくて使い放題!!

ふと地震のルーンを使ったら

ちょうどエリートモンスターが湧いたのでなんだかいい図が撮れました!



3


巨大化すると私のほうが大きいですね(*'ー'*)ふふっ♪

そんなことをしてカリカリしていたら



通過して少し先のマップでカリカリしていたはずのびよさんが遊びに来てくれました。

上げ逃げはお互いまだ無理だし・・・

危険な匂いはしないとおもったら素敵なものを見せてくれるんですって(*'ー'*)ふふっ♪


4



しばらくびよさんをストーカしながら見学していたら

光るびよさんを見せてもらっちゃいました(*ノェノ)キャー



5


レベルアップおめでとうw

実は、自分以外のSSはとっても撮りにくいので

動画も同時にとって動画の方に撮れていた綺麗に開いた葉のSSを採用ですw



6


自分と違ってレベルの数字の表示がないですが

嬉しいものですね(*'ー'*)ふふっ♪




お祝いもいっぱい頂いていたようで

私的には次のゾロ目のレベルアップも見たいな(●´ω`●)


7


私も早くレベルアップしたいなぁ(●´ω`●)

経験値のバフがいっぱいあるうちに少し増やしておきたいところですw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子どもたちを探すたび。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


リンクに 『 毎日カナタ日和 』 カナタさんのブログを追加させてもらいました('-'*)アリガト♪
リンクが増えると嬉しいですね(*´∀`*)

メイプルブログであれば相互リンクも受け付けますし
リンク追加しちゃったけどいいのかな? なんて遠慮はいらないです(●´ω`●)
(自分がやるには気にしまくりますが・・・)

たまに見かけるリンクしてくださっているブログ様からリンクを頂いてこようかなぁって考え中です(*´艸`*)
・・・・いいですよね(´・ω・`)



さてメイポ。

前回クエを全部飛ばしてレベル上げをしたのですが

今回はキネシス独自のクエを進めていこうと思いますw


1


ピンクビーンの反動かクエをやりたくてしょうがないんです(*´∀`*)

キネシスの今回のクエは一緒に飛ばされた子どもたちを集めていくようです。

まずはエリネルの学園から。


2


いつもは誰もいない場所にいきなりNPCもがいるし

何よりクエを進めないといけない場所にも結構いるので

やりがいがあります(●´ω`●)



3



ピグに変身するとやっぱりSS撮っちゃいます(*´∀`*)

たまにエリートモンスターを倒しながら


4


クエをこなしていくとキネシスのクエが進むので

・・・・・うぐぐぐ・・・

罠にハマってどんどんクエをやってしまいますw



実は、本日のスタートが47レベルくらいで

エリネルに行く前から出席クエを受けて

いつになったらレベルが追いついてカウントが始まるのかなと

そんなことも楽しみにクエを進めていたのですが



ゴールドビーチでは追いつきませんでした(*´σー`)エヘヘ


5


なんだか報酬が増えたかな?



エリネル→ゴールドビーチで

今度はリエナ海峡かと思ったら

途中でカニングの沼地に移動。


6


その後リエナ海峡に行き

最後の方のあざらしさんで

やっとカウントが始まりました ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



7


今回はゲオルクを倒すところで終了。

やはりまだ数字は読めないのですが

桁が増えてきたので強くなったみたいですねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



次回はどこに飛ばされるかなぁ o(^o^)o ワクワク



ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタの報酬は。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今回の記事はクリスマスのクエの続きでネタバレになると思いますので

自分で見たいと思っている方は見ないほうがいいかもしれません(*´∇`*)



さて、メイポ。

実は、ルイさんから受けることのできるサンタの任務がどうやら一日の制限回数があるらしく

25日に完了させようとしたところ回数制限を超えてしまったため

次の日に挑みました。



・・・・てか、クエがバグっていておかしかったので回数消費されたようなきがするのはきっとキノセイ。



1


サンタの修行のため?!

日々煙突を登る忍耐をこなしていたら

最終的には余裕で登れるようになりました。



子供10人からサインを貰うようにいわれ

10人違う子が出てくるのかと思ったのですが


2

最終的に2人が交互に出てきた感じだったのかな。

女の子からもぜひサインを貰いたかったですね。

( ̄0 ̄;アッ

もしや男性キャラでやっていたら女の子がいっぱい出てきたとかあるのかな。



そんな感じでルイさんの任務も完了させることができて


3

マスが元気になりました ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

なんとなくマスの言葉・・・思い当たるところが多くって考えさせられました(;´д`)トホホ…



さて、これで全員のクエを完了させることができたので


4


グランドサンタ大会終了のクエが発生しました。



サンタさんの活躍によって賞がもらえるのです。


5

幸福村にサンタさんがいっぱい集まって

今までいて今回は会えなかったNPCもみんな揃いました。



今までの幸福村の関係者はライバルだったってことなのかな。

当然私が集めたメンバーは訳ありの方たちでみんな何かを抱えていたのですが


6


表彰されちゃいました(*ノェノ)キャー

舞台の真ん中って照れますねw



これで今年のクリスマスの任務は終わり・・・・

私がお手伝いしたサンタさんは引退され

ルイさんが受け継ぐようです。


7


・・・・・(/ω\)イヤン

(これのために自分のキャラと違う性別のルイさんが用意されていたわけですね(*´艸`*))

来年は、ルイさんが素敵なサンタさんになっているのを楽しみにしたいですw


8


私が一番最初にサンタの任務を手伝った時は

敵から本がポロポロ落ちて

数種類集めたり

・・・・ランダムで選ばれた方の人気を上げたりするのもありました (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

(知らない人が多数でしょうが(;´Д`))




そして、すべてのクエが完了した時に



9


あんなに賑やかだったお部屋が

ガラーンとしてしまいました (´・ω・`)サミシイ



とりあえず、完了して多少増えた報酬は

このマップが消えるまで毎日このマップで受け取れるようです。




街に戻りクエの報酬で頂いた

椅子の座り心地を試していたら

10

ゆかりんさんが遊びに来てくれました ('-'*)アリガト♪



もちろん今日のポチリはゆかりんさんに決めた(*´艸`*)

11

忘れないうちにポチリしたら

12

人気もらっちった(*´σー`)エヘヘ




そして神社でぼーっとしていたら

びよさんを発見したのでちょっとお話を。


13


なんとなくメイポ以外の趣味が似てるので

話を聞いているとわくわくするんです(*´∀`*)



最後はフリマでアバを売ろうかと

お店を出したのですが


14

座る椅子の選択間違ったヽ(´Д`;)ノアゥ...

お店を出したあとに椅子に座ったら

もう元に戻れなくなったし・・・・両隣のお店が私の画面では半分隠れてしまいました



こんなこともあるなら座ったあとにお店を開いたほうが良さそうですね

覚えておこうっと  φ(..)メモメモ






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数字で表せない。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~けど
今年は温かいですよね。
動物さんが温かいと元気なので助かりますが
いきなり冷えたらと考えると心配になり気が抜けない日々を送っています。



さてメイポ。

先日のパワースエットでなる恍惚の表情なのですが


4


私の感覚ですごいうっとりしているようなイメージを想像していたのですが

メイプルではその表情とは



1


こんな表情になるのですね。

この表情のイメージが 慌てふためいた挙句にどうしようもなくなった表情

または、手も足も出なくてギブアップでおどけたような・・・そんなイメージだったのですが

恍惚(コウコツ)な表情・・・・



なかなか奥が深いです。



とりあえず、受けれたクエを着々と進めていたのですが

2


レベルアップして入るものの

ダメージが増えたのかへったのかは謎ですw



多分。メインでこのダメージスキンを使いたくないと思った方は

キネシス育成に使用する人もいるのかなと思ったのですが

同じようなダメージを当てている方を見かけたので

嬉しくなりましたけど・・・・どれくらい当てているのかはわかりません(*´Д`)



3


ネロさんの指示の通り

エビルアイを倒したり

カズアイを倒したり・・・。

7


倒すと、報酬でエビルアイのしっぽ巻きと


8

コールドアイのしっぽ鍋を頂きました。

φ(゚Д゚ )フムフム…

今までこういう報酬をいただくとだいたい交換不可だったのですが

交換可能でいい感じ(*´Д`)



気が向いたら誰かのもとに宅配しようと思います(o ̄ー ̄o) ムフフ



クリスマスは2倍タイムがあったので


6


とりあえずクエをポイして

ひたすらレベル上に励んでみました。


あとは、放置しているとツイッターでつぶやいていた


4

ゆかりんさんのキネシスキャラをポチリ。

5


キネシス新キャラなのに

その帽子に・・・

その椅子に

アイス。

何故か古株に見えます 壁|m`)ムフッ



( ̄0 ̄;アッ

そういえばピンクビーンみたいに装備とか移動不可能なんて思い込んでいたので

使えそうな装備持ってきたら助かりますね(*´∇`*)

ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスとマント強化。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


皆様素敵なクリスマス過ごせたでしょうか(*´∇`*)

私は、いつもどおりのお仕事だったのですが
仕事から帰ったらプレゼントが届いていて幸せな気分になれたクリスマスでした。
プレゼントなんて自分以外からは届かないと思っていたのにね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今年もあと5日。
思い残すことなくいろいろやりたいと思っていますw



さてメイポですが・・・

キネシスが実装されてSSが増えたので

数日分まとめてありますw



23日

やっとコインが110枚以上溜まったので

ブーストコインショップで肯定の混沌の書

13


1枚目をゲットしました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今回は使用目的がはっきりしているので集めるのも楽しいし

使う当てもちゃんとあるのでホント目標を立てやすくて素敵なプレゼントをもらったなと思っていますw


そんな感じで一人コインを交換してニヤニヤしてふと見たら


3


びよさんが泳いでいました(*´艸`*)

椅子なのに泳いでいるから帰って体力ゲージを減らされそうな雰囲気の椅子ですが

見るにはとてもいい感じ(*´ω`*)




びよさんを横目で見ながら

目的のタイラントリカオンクローク・・・・マント


1


こちらにに混沌の書を貼っていきます!!


2


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

60%成功です ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


きっとびよさんはラブラブな彼女と過ごしているんだろうな(/ω\)イヤン


4


あぁなんか照れちゃう(*´ェ`*)

戦闘モードのパンダさんも向き合うと

いい感じですねw




さて24日 宅配が届いたので見てみましたw

o┤*´Д`*├o アァー この宅配は・・・・


6


楓さん クリスマスにこのプレゼント。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

イベントでいつか頂いたものですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

(存在すら忘れたままクリスマス終えるところでした)




最近クリスマスマップで遊べる仕様がなくて残念ですが

これでクリスマスの記念撮影が捗りそうです(*´ω`*)


8

ということで、

先日のツイッター画像と

ちゃんと笑顔のSSも撮らせてもらいましたw



このプレゼントいいなぁ。

友達と一緒に撮ったらもっと素敵でしょうねw




その後少し放置していたら

7

カナタさんの別キャラに人気いただいていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

これは私へのクリスマスプレゼントですよね?



いつも私がいるチャンネルにはいないのに・・・・(。・ε・。)ムー

(ブログに人気上げないとと書いた気がするけどそんなの読んでないですよね)




ということで25日

INしたらどうやらフリマで露天を出しているようだったので

迷わず人気をお返しに伺わせてもらいました(ノ´∀`*)



9
10


クリスマスだから上げ逃げもいいよね(*´ω`*)

・・・・私悪いことしてないもん(*´艸`*)



その後は、溜まっていた宅配をクリスマスプレゼントとして受け取らせていただきましたw


11

けいりさん ともc あぶさん ('-'*)アリガト♪



さて、本当はこの日までにサンタさんのクエを終わらせたかったのですが終わらず・・・・

残念だなぁと思ってよくよくコインを見たら

コインが110枚溜まっていたので

第2回めの混沌大会にすることにしました!!


12


23日に貼った結果がこちら。

私がほしいのはLUKと攻撃力なので

魔力のほうが攻撃力に利いて欲しかったような結果だったのですが、

60%がついただけでもプラスになっているので

2回めもついてくれることを願ってペタリしますw


13


(-m-)” パンパン

私60%の運はないんですよね。

性向もあげてないですし・・・・。



ドキドキしたのですが



14

運良く2回めも成功しました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

LUKは伸びなかったものの

攻撃が魔力を追い抜く結果にΣ(´∀`;)




まだ潜在ついていないのに

もうすぐ今のマントを追い抜きそうです。



とりあえず、次回ブーストコインが集まったらエピックの潜在の書を交換するとして



15

星2つまで上げて今回は終了です( ´ー`)フゥー...


これ本当にめちゃくちゃメル減りますねヽ(´Д`;)ノアゥ...



1回めは100%の書を使うといいと教えてもらったので

メルが尽きるまで頑張ります!!



さてそろそろサンタさんもお家に帰れるようにクエを終わらせたいなぁ。


ブログランキング

| ナイトロード | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒の毛が可愛いです。

メリークリスマス


クリスマスって響きだけでなんだかとても楽しい気分になりますね(*´ω`*)
昨日の夜はなんとなくケーキを買って綺麗なイルミネーションが飾ってある建物を見に行ってきました
ケーキを買ったら時間が遅かったようで思っていたより値引きをしていただいた上に
おまけも付けてもらってホクホクです(ノ´∀`*)
なんだかとってもいいことが起こりそうな予感ですw


あと、イブに素敵なプレゼントが宅配で届いていたので


こんな感じでツイッターで使わせてもらいました。

楓さん('-'*)アリガト♪




さてメイポ。

キネシスをやっとやり始めました!

なんとなく名前を考えて作成してみたら

その名前がすでに使われているものだったので


1


そこから連想するものを考えていたらウサギさんになりました(*´ω`*)



キネシスは最初のトレーニングがとてもわかりやすくってびっくりしました。

スキルなんて振らないで進んでいくことが多い私ですが

何度も何度も注意を受けしっかり着実にプレイの方法を学んだような気がします(;´Д`)



2


なんとなく周りに置かれている家具が素敵

のんびりのんびりクエを進めていたので

まだ全然成長していないのですが


3


事前に登録してあったのでボックスを頂きました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

どうやらアバとかペットとか

育成のためのバフとかいろいろ入っていていい感じですねw



その後もクエを進めていたら


4

パワースエットをいただきました。

(「・・)ン?

このお名前は何かを連想させるような・・・・。

どうやらこれを飲むと恍惚の表情になるようです。





そんな感じで寄り道しながら

5


やっとエリニアに近づいてきました。

結構学校でのクエが多くて大変なのね@@


6


図書館でちっぷさんを発見したので上げ逃げして

敵を倒すクエをこなして

やっとこれからエリニアにも行けるようになりそうです。



7


ネロちゃんかわいい(*´艸`*)

猫ちゃんでも可愛かったのに人型になるともっとかわいい・・・・




このイベントでは130まで育てるとなにかもらえるようですが・・・

もう・・・・多分がんばらないでまったり育てようと思いますw

(毎回このセリフですね(;´Д`))



目標を決め過ぎちゃうと

ゲームが楽しくなくなるので・・・・

楽しめる程度に育てるのが一番ですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3時間は長いです。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ウィンドウズ10にアカウントでログインすると
別のパソコンでもデスクトップが同期されちゃうんですね(;´д`)トホホ…
どうやら8以降の機能みたいですが
ログインした途端2台ある別のパソコンの壁紙と同じものに変更されて途方に暮れました。

一緒だとなんだか嫌ですよね(´・ω・`)

まだメインのPCは8.1なのですが
10への変更も検討に入れつつもう一台のパソコンをいじっています。




さてメイポ。

この日はキネシスが実装された日だったのですが

ちょっと早めにログインして

何を思ったか私は3時間放置クエを受けてしまい

ぼーっとしていました。



で、ちょっとバタバタしてふと戻ったら


1


びよさんが目の前にいました(*ノェノ)キャー

放置から戻ると誰かがいるってびっくりするし嬉しいですね(*´ω`*)



お話していると楽しくて時間があっという間に過ぎて

3時間まで遠いと思っていたのですが

なんとかクエがこなせそうです(*´∇`*)



びよさんありがとw



その後は、出席クエと

サンタの任務を一回こなして



2


ぷくぷくした子供かわいい(ノ´∀`*)

飴美味しいのかなw



終わった頃にやっと3時間が終わりました(´▽`) ホッ



3


最初に受けた時に受けてるの忘れて落ちちゃって

週末にでも放置しつつと思ったのに

ホント、なんでキネシス実装の日なんかに3時間クエを受けちゃったんでしょう( ̄ヘ ̄)ウーン

受ける直前までダメって思っていたのに

何かに意思が負けたんです(*´Д`)



まぁ、でも無事こなせて良かったですw

4


落ちるために街に戻りいろいろしていたら

人気を上げ逃げされました。



追いかけようか内緒を言おうかポチリしようか悩んでいたら

姿は消えていました。



忘れないようにメモ取らないとφ(..)メモメモ



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーンの成長記録②


こちらの記事は
ピンクビーンの成長記録①の続きになります。
完全に自己満足な記事になります ('-'*)エヘ


11月17日:どこまでいける?
  ~155レベル(DI・神殿・アビス・イージーホンテ)
  ピンクビーンでのピンクビーン討伐のためさらにレベルを上げることにしました。
  アビスはあぶさんに瞬殺してもらい
  神殿はどりcと一緒にクエを進めました。

  私いろいろな人に助けてもらっているなぁ(ノω`*)


4

11月18日:タイミング。
  ~155レベル(DI・神殿)
  ピンクビーンも150過ぎてピンクビーン討伐までで終了しようと思っていたところ
  11月後半に2倍イベントが始まるとの告知を見つけました。
  このペース(半月以上かかって150)で育てた私ですが
  もしかしたら200になることができるかも?!



ここで少し脱線

11月19日の日記はピンクビーンじゃないのですが
日記をツイートしてもらったときのコメントが妙に納得したのでここにペタリ。


カツと言うとピグあたりかなぁって思ってしまうところのエビルアイ。
あると思います!(ノω`*)  
るのさんありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン


11月20日:いつも一緒。
  (神殿・DI・イージーホンテ)
  ピンクビーンでの戦い方を覚えてきました。
  やっと神殿の忘却のクエをどりcに助けてもらい終わることがき
  次の目標は160にすることに決めました。
  いつも一緒にいるミニビーンがかわいくて特に記事は書いてないけど注目していたのでタイトルになっていますw


11月21日:クエの魅力
  ~162レベル(リプレ・DI・クリティアス・神殿・未来ヘネシス)
  クエがあればレベルも上がる♪
  でも、クエをやりすぎると停滞する・・・・(;´Д`A ```


11月22日:ピンクビーン。
  どりcにピンクビーン討伐に連れて行ってもらいました!
  ピンクビーンによるピンクビーン討伐完了です(*゜ー゜*)ポッ
  誘惑を受けたり攻撃何しようか悩んでいる間に完了したのはいつものことです。
  何より、手伝ってくれたどりc('-'*)アリガト♪


15


11月23日:楽しみ。
  (DI・阿里山・アビス)
  あまりDIに行かない私がやっとDIの仕組みを把握してきました。
  期間限定イベントも優先度を把握。
  レベルが上がってくるといつも同じことの繰り返しになる事が多いのですが
  その中での楽しみを見つけられるかどうかが続けられる秘訣ですねw
  最後はあぶさんとのデート・・・・(*゜0゜)ハッ!!
  あれから人気あげてないから見かけたら上げにげしないとφ(..)メモメモ



11月24日:どこで使うといいのかな。
  (DI・阿里山・ホンテ)
  日々同じ狩りスタイルになってきて、そして飽きて暴走してお墓が降ります(*´σー`)エヘヘ
  昨日はクエの完了の仕方とDIについて把握してきましたが
  その倒し方に興味が出てきていますw



11月25日:ヒルラとマグナス。
  ~177レベル(阿里山・DI・ショーワ)
  この日から経験値2倍のイベントが始まりました。
  そして、やっとDIの仕組みを今更ながら把握しました!!
  これから効率アップのDIができそうw
  倍イベントは混みそうなので阿里山以外の狩場も散歩しつつ調べました


11月26日:タイトルつけてなかった。
  ~180レベル(阿里山・DI・姫)
  タイトルはよく付け忘れています(*´Д`)
  丼集め終わるまで阿里山で頑張りその後DIに行くのがこの頃のブーム。
  DIに行ったあと残り僅かだったので姫でカリカリしていたら
  どりcがカンナさんできてくれて湧きを増やしてくれました(人-)謝謝(-人)謝謝
  おかげで目標だった180レベル達成ですw


5

11月27日:阿里山でレベル上げ
  ~184レベル(阿里山)
  180レベルになったことで阿里山の敵のレベルも180レベルになり効率アップ。
  メンテナンスがあり狩場をさまよった結果
  どりcと合流し、豪華な狩りになりました('-'*)アリガト♪


11月28日:ホット一息。
  ~189レベル(阿里山・DI)
  経験値倍イベントが始まり効率アップです。
  阿里山にどりcゆかりんさんが応援に来てくれました
  おかげでもう1レベルで190レベルです。(人-)謝謝(-人)謝謝



11月29日:小さくても。
  ~191レベル(阿里山・DI)
  ミニビーンがかわいくて狩り中見とれてますw
  DIで出会った某ブロガーさんはカナタさんです。
  両方かわいかったなぁ・・・・。
  今度こっそりぽちりに行こうっと"φ(・ェ・o)~メモメモ


11月29日:気になる竹やぶ。
  ~195レベル(阿里山・DI・ショーワ・神社)
  提灯~姫マップにある竹やぶは何かの罠だった記憶が。
  今も意味があるのかな?


3


11月30日:そろそろ準備を。
  ~198レベル (阿里山)
  譲り譲られの狩場。
  べギさんに譲って放置気味のともcに譲っていただき
  レベルも急上昇。

  ピンクビーンのイベントもそろそろ終わりですが
  いただいた報酬もそろそろ整理しないといけない頃です。



12月1日:3体目のミニビーン。
  ~200レベル
  今回のイベントでは最初に一体
  シークレットダイアリーで2体のミニビーンがもらえました。
  うまく使えば期間終了までずっと一緒に狩りができるのですが
  生命の水での復活ではないので3体となったのです。


5
(初代:ミニビーン → 2代目:桃ぶぅ → 3代目:ももちゃん と命名。)

  ももちゃんと狩りを頑張った結果


9

  どりcとこーcに見守られながら無事200レベル到達です。
  o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!





12月5日:ピン我一体
  200になったピンクビーンのシークレットダイアリーを完成させました。
  シークレットダイアリー完成の最終報酬はをげっとしました。
  これがほしくて頑張った方もいっぱいいるはずですw
  メインの投げで無事受け取りも完了ですw

10



10月21日から12月9日まで育成できたピンクビーン。

装備やPアイテム、ペットまで移動不可での育成になりましたけど
かわいくて、でもとても強くてとても楽しかったです(*^▽^*)

もう一度200まで頑張れと言われてもできるかどうかわかりませんけど
すごいいっぱい思い出ができました

これからもたのしくプレイしていきたいと思います!!



最後まで見てくれて('-'*)アリガト♪

ブログランキング

| その他のキャラ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れないですw

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



もうすぐクリスマス~♪
楽しみデスねw
いいことあるといいなw



さてメイポ。

今日はサンタの任務からこなしていこうと思います!


1


ルイさんからのクエじゃないものは

マスとロンロとココのもの。

エリートモンスターも難関ですが

こちらのクエも意外と大変なようです(;´д`)トホホ…


4

敵を倒して進んでいくだけならばいいのですが

上に向かう忍耐は

ほんと難しくってヽ(´Д`;)ノアゥ...



・・・・でも、上に登りたいから今までの教訓を踏まえて

5

んーと、

私の場合お耳があるのでなんとも言えないのですが、

頭の上の称号のお星様の左右にとんがったところを

煙(蒸気)の吹き出している部分に合わせながら進むとスムーズに行けるようです。


あとは最後の方は2つずつしたのが出たあとうえが出たら行くといいような・・・・(;´Д`)



まぁ、そんな感じで忍耐も無事上に行けるようになったようで

サンタの任務1回完了です。

2



完了したところで元のマップに戻るといわれたのですが

その後ロイさんが思い出して子どもたちのところに連れて行ってくれましたw



3

なるほど。

このサンタの任務の1回5マップを1回終えるごとに

一枚のサインが貰える仕様みたいですね。



忍耐が当たらなければ結構余裕なのですが

あとは運次第ですね。



数回やったら飽きたので



エリートモンスターを求めて狩場に行きました。

6


最近はヘイヴンから2個進んだスカイライン1で狩っていることが多いです。

ココの敵の湧きは悪いのですが

大体バーニングが100%になっているので

まったり狩るにはいい感じ。

なかなかエリートモンスターわかないけど(゚ε゚)キニシナイ!!

(だからクエが進まないというのは内緒)




まったり狩っていたら

すごいお久しぶりのびよさんに会いました



7


最近見かけなくてしょんぼりしていたのですが

どうやら仕事の関係で遠くに行っていたらしいですね。

ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

8

・・・・久し振りのログインのはずなのに

人気上げ逃げするのは忘れてないんですね(´・ω・`)

人気ありがとですw

しばらく狩りをしていたのですが飽きてきたので移動しようと思っていたら


9

エリートボスが湧きそうだというので

遊びに行かせてもらいました。

狙いは人気・・・・・だけど、慎重に・・・・

上げ逃げされないけれどなんとなくタイミングを図ります( ̄ー ̄)ニヤリ


10


エリートモンスター後

まったり、お話していました(*´Д`)

ピンクビーンイベント全くかかわらないで終わっちゃったんですね(´・ω・`)

残念ですがちょうどキネシスがやってきたのでぜひぜひ遊びましょw


11


最後に人気をポチり。

仕事忙しいようですがまた遊んでくださいね~~

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンタ・DR・脱出。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


スマホは時にご作動を起こし登録された電話番号に適当に電話をかけることがあるのですが
年々お友達のおこちゃまたちからの電話が増えて
数年ぶりのお友達のスマホから
お友達のおこちゃまのスマホを食べる音を聞かせてくれます(*´Д`)

かわいいなぁ(*´ω`*)




さてメイポ。

なんとなくフリマを見ていて

アバランで買ったいらないアバは売ればいいと気がついたので

売り子さんをしていました。

3


値段は適当ですが(゚ε゚)キニシナイ!!

また気が向いたら週末辺りに売り子をしようと思います(*´∇`*)



そうそう!売り子中に人気を一つ頂きました

2

放置から戻りお礼をしたら無事内緒が届いてホッとしましたw

その後の拡声器からレベルアップのお祝いがいっぱい流れていたので

なんだか得した気分になりました(●´ω`●)

レベルアップおめでとうございます(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)



さて、なんとなく色紙をもらうクエに手を付けてみました。

レイさんから行ける敵を倒したり煙突越えたりするやつなのですが


4


初めての上へ登る忍耐に当たりました。

ヽ(´Д`;)ノアゥ...



この忍耐はちょと苦手かも。

上に行きたい気持ちはすごくあるのですが10分たっても20分たってもうまく登れませんでした(;´д`)トホホ…



そんなことをしていたらグルクエのメンバーを募集していたので

連れて行ってもらいました!!

まずはケンタのクエからスタートですw


6


やってみたところなんだか以前とクエが違う(;´Д`)

何したらいいのか最初は全然わからなかったのですが

数回目やってやっと把握できました( ´ー`)フゥー...



何より楽しいのは水で上に登って行くところ。


5


多分楽しみ方違うのですが

ジャンプがものすごくいい時と悪い時があって

夢中でジャンプしながらSS撮っていました



あとはあまり覚えてないけど終わったから大丈夫(`・∀・´)エッヘン!!




ケンタを終えたら次はDRへ。

ここはどれだけ早く回れるかもポイントの一つですが

早く回ると途中のボスがいなくなるのが残念なところです(´・ω・`)



7


これは早く終わっていいですね(*´∇`*)


そしてせっかくなので脱出クエまで行きました!!


8


忍耐を私の手でクリアーしたいと思って頑張って登ったのですが

今回は上にたどり着けることはありませんでした(´・ω・`)



忍耐があるときはファミリアもうまく使うとうえにのぼりやすいようですw



ということで、今日は15回グルクエクリアーですw



9
(偶然連合のメンバーにばったりw)


えりcこーcありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ





この後再びサンタさんの忍耐に挑みに行ったところ

何故かグルクエのサンタさんが完了マークを出していました(゚д゚)!



ヒロxxさんにコメントで教えていただきましたけど

30回と書いてあるグルクエは20回で完了になるようです




これであとはレイさんからいけるクエと

エリートモンスターかな。



ぼちぼち頑張ろうw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コインの使い道。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



この日は12月19日。

ニコ生散歩道があったのでログインしながら見ていました(*´∇`*)

1


お久しぶりなゆかりんさんを発見したので

おとなりに座ってゆっくり見ていくつもりだったのですが・・・・



お久しぶりにINが重なったあぶさんに

ボスに連れて行ってもらうことになりました。


2


全然道がわからないので道案内を頼りに

奥へ奥へ。

なんとかみんなと合流できました(´▽`) ホッ



今回はあぶさんとさらさんに連れてもらいハードマグナスに行くのです。


3


そして、私の今回の任務はマントを拾うこと!!

途中で浮いたら時間だけ注意して浮いてておkと言われたので

それでもと思い攻撃していたのですが

速攻浮きました(*ノェノ)キャー


4


多分入場して1分耐えたか耐えてないかですね・・・・(;´Д`)



ハードマグナスは、上から降ってくる隕石はDSで無事だったような
青いのの中だと常に受け続けるダメージが減るとか
(*・ε・*)ムー

浮かんでいたらなんとなく思い出したけどもう意味無いですね(*´Д`)



5


下手に復活してデスカウントを消費しても申し訳ないので

何故か、お墓が降った音がエンドレスに鳴り続ける自分のキャラを見ながら

私の見えない位置でマグナスに挑んでいる二人を応援していました。


15


最終的に4個ほどマントを拾わせていただきそのうち1つが盗賊でした!!

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

途中で持ちきれなくて泣く泣くすてた青い傘は


6


他にもいっぱい捨てたのに

あぶさんがちゃんと拾ってくれていました。

さすが!! (でも人気は余分ですよ!!)

ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ




さてこの強そうなマントを拾ったところで

私にはどうやって強化をしたらすら謎だったのですが、



肯定の混沌で埋めて(痕跡でも可)

その後の☆での強化が重要らしいです。

確かに☆が15個も可能になっているし・・・・(;´Д`)

どうやらプロテクトもシュペプロって言う専用のものがあるらしいです

他のは使用しても意味ないとか(□。□-) フムフム



てことで、今回のコインイベントの報酬は



7


何に交換しようか全く考えていなかったのですが

肯定の混沌の書と潜在をつけることを目指して集めていけそうですw

投げでサンタさんクエ受けて良かったです(´▽`) ホッ



あぶさんに上げ逃げされたことを連合でお話しながらゆかりんさんのもとに戻ったのですが


8


こーc・・・・気配すら感じなかったのに

一瞬で人気(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

ありがとですw



生放送は途中で内容がよくわからなくなってきたので

日課をこなしてふらふらしていたら

先ほどのこーcとあぶさんが案山子と遊んでいるというので

ちょっと見学に行きました!!



9


この案山子さんは何やら道場でもらえて

戦闘システムで計測するにはもってこいとのこと。



二人が○億とか話す中、

私が計測したら○万の世界(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!



よくよくダメージを見ていたあぶさんが

ハイパーステータス降ってないのと見ぬいて

降ってみたら



10
億なんて桁はないんです。(ノ´∀`*)



上の数字もパンダも切れたしスキルも適当ですが

ステータスを振る前から比べたら10倍に増えました(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!




すごいです。



なんだか大好きなお友達がいっぱいで

なんとなくグルクエなんてクリアーできないねって3人でいっているのを見ていたら

今いけば人数いるのではと思ったので声をかけてみました。


11

先ほどマグナスご一緒したさらさんその場にいたのですが

放置中だったので3人でDRへご~^^

リーダ久し振りだな(ノ´∀`*)

おふたりともお付き合いありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

12

あぶさんには人気をお返しして。


13



グルクエ残り25回・・・・

遠いなぁ...( = =) トオイメ


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイさんは男の子女の子?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



くしゃみが出ると思ったら
風邪じゃなくてどうやら花粉かもしれないような気がしています。
いろいろ予防も込めて外出にはマスク必須かなぁ。


さてメイポ。

昨日に引き続きルイさんから受けたクエをこなしています。


1


忍耐は先にすすめると思って頑張ってみたのですが

穴に落ちると途中からのやり直しになり・・・・

それを5回繰り返すと飛ばさせてくれます( ̄ヘ ̄)ウーン

これは頑張ったらむしろ時間がかかるのですが

でもこの忍耐を越えて行きたい、すごい悩ましいのですが

結局頑張ってゴールを目指した結果が5回落下でした(;´д`)トホホ…



そんな感じでルイさんのクエを3回終わらせたので

次なるクエがいっぱい現れました(*ノェノ)キャー


2


いっぱいあるからどこかを立てに読んだらいいのかと思ったけれど

そんなふうにひねくれてはいないようです。



・・・ですが、とても楽しそうなクリスマスじゃないですねヽ(´Д`;)ノアゥ...



これらのクエを終わらせていくことで

楽しいクリスマスが迎えられそうな予感もするので



3


ぼちぼちこなして楽しいクリスマスを迎えてもらいたいです!!

さてこのクエを受けていくと途中で再び忍耐マップが現れました。

もしかして、あぶさんからコメントはこの忍耐のことを指していたのかしら。

この丸いのが右へ左へ ・・・・スリーピーの忍耐みたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ


5


これ系の忍耐は

あたって無敵時間を使っていくのと

あたった時に慌ててキー操作をしないであたっても落ちないところにいることがポイント・・・・かも?



忍耐嫌いで一晩中jkmの忍耐にこもった日もありました。

落ちたらスタートからやり直しで寝ている間もパソコンつけっぱなしにして

朝から再スタートとかヽ(´Д`;)ノアゥ...



そんな感じでだいぶ上達したのです(*´Д`)



この忍耐は無事5分程度でクリアーです o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


6



えっと・・・・

たどり着いたけれどここで何をするのかなと思ったのですが

樹の根元をクリックしたらクエ品ゲット出来ました。



とりあえずこなせるクエだけこなしたところで本日は終了です(*´Д`)




ふととある場所を見ていて

別IDならば1レベル+2レベルのバーニング効果を使用して

バーニングできると思ったので



7


サブIDの男の子でバーニングしてみたのですが

ルイさんが女の子で衝撃を受けました

いいなぁ・・・・



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピービレッジ?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



久しぶりに学生の頃のお友達と連絡を取り合っていて
懐かしい気分になっていますw
年末って各地に散らばったお友達が集まるきっかけができていいですね(●´ω`●)


さてメイポ。

1

やっぱり幸福村はいいなぁ(*´Д`)

投げでこのマップに入れなかったらやっぱりショックだったかも。



先日次はモンパといわれてクエを受けず幸福村で終了したので

再びサンタさんのお打ちに行きルイさんからクエを受けてモンパに移動しました。


2


クエでいどうするとチャンネルはそのままで移動できるようですね。

今度のクエは、モンパでクエ品を集めてそれでトナカイを捕まえようというものみたいです。


3


なんだかちょっと見覚えがあるような内容な果物をいっぱい集めて (DTにモンパ2回周りました)

無事メリーさんは捕獲出来たようですw



次は幸福村に移動です。・・・・確かルイさんはこれを英語で言っていたようなきがするけど

忘れちゃった(ノ´∀`*)


4


今度は、このねむーいクリストナカイを捕まえたいようです。

この子はボスを倒すとどろするクエ品を集めるようなのですが

ボス・・・・ボスって

エリートボスとかかな?

jkmみたいなのかな?

少し悩んだのですがとりあえず手っ取り早く倒せそうなアビスに行ってみました。


5


アビスならあっという間に4体のボスを倒せて

残り1個になるかもしれないなと思ったら

ちゃんと4体ともドロしてくれました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


続いて、簡単に行けそうなマグナスへ。


6


・・・・・マグナスはボスじゃないのかドロがどろするときとドロしない時があるのか

どちらかわかりませんがイージーマグナスからはドロしませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・



あとはぼす・・・ボス・・・・と悩んだ結果

ピンクビーンでイージーに挑んでいたのを思い出し

せっかくなのでカオスホンテを倒してみることにしました。(投げだからカオスを選択。)



7


ホンテはボスですよね!?

これで出なかったら次は何に挑もうかと悩みつつ

なんとか無事に倒せた結果



ホンテからもクエ品ドロしました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


8


これでこのクエも完了です!!



さて次はマスのトナカイを捕まえるようです。



9


この子は

自分のレベル帯の敵からどろするクエ品3種類書100個集めるようです。

ボスを倒し終わるまではDTだったのですが

DTもちょうど終わったのでサンタさんのクエで頂いたドロアップのバフを使用して集めました。

今までのクエだと1体の敵で2~3種類出ることもあったようなきがするのですが

今回は出ても1個とか(;´Д`)

結局集め終わるまでにかなりの数の敵は倒したような気がします(;´д`)トホホ…



10


途中SSは撮れなかったのですが

以前機械の墓でグル狩りした方とまた一緒にグル狩りしてもらっちゃいました(*´∇`*)

300個集め終わるまでに・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ って投げ出しそうだったのですが

ご一緒してもらったので無事完了できました ('-'*)アリガト♪



ということで



11

今日無事に3体のトナカイさんをゲットです(*´∇`*)




このあとまだまだクエがあるようなのですが

屋根の上で敵を倒したり忍耐したり

12


・・・・・5個マップがあるのですが

これを数回やらないと次のクエへは進めないようです。



たしかその後またグルクエとかあるとかないとか・・・・。



サンタへの道のりはまだまだ長いですね( ´ー`)フゥー...

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白くまがうさぎへ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


最近ちょっとアバが気になるのです(*´∀`*)

そろそろ変更したいなぁって思っていたら


1

なんだか今回のアバター結構好みだったので

久しぶりにランダムいっぱい買ってみようと思います!


2


全部揃うとこんな感じになる予定ですが

帽子はあまり好きじゃないのでお洋服だけでもほしいな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


3

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

目指すはこんな感じ。

有期限でもいいのであたるといいな・・・・・...( = =) トオイメ



とりあえず11個セットを買ってみたのですが

こんな感じになりました!!

目指すは白くま。

4


白くまだったのですけどね・・・

実際アバラン買ってみたところ

5


全然狙いのアバターが出なかったんですよヽ(´Д`;)ノアゥ...

で、出たものの中から好みなものを選んで

持っていたアバターから似合いそうなのを選んだ結果


6
(センスがあるかないかはさっぱりわかりませんヽ(´Д`;)ノアゥ...)

ウサギさんになっちゃいました(*ノェノ)キャー

耳と靴と武器はアバランから 

あとはこっそり持っていたマントを着てみました。



アバランからは今回のしろくまさんは靴しか出なかったのですが

お正月に着てみたいあれとか

いろいろあるのできせかえ楽しもうと思っていますw


出席クエを終えたあとは

一人でグルクエをやっていました。


7


料理はいつか美味しい物ができたらいいと思っているのですが

1回はできたものの全くできる予感がしません。

今のところ2種類のメニューを交互に作っているのですが

だんだん混ざってもう訳がわからない(*´Д`)



終いにはグルクエをやっていないともcから






手料理のリクエストを頂いちゃいました。(*ノェノ)キャー

9

ということで、残りの回数頑張りまして

やっと一通りサンタの任務が完了できました。


10


どうやら次回はモンパをやるようです。

クエはまだ受けてないので何をやるのかとても楽しみです(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残すはグルクエ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんだかよく忘れるのですが

スマホからログインできるぷるスマは思い出すとログインしていたら

bandicam 2015-12-16 19-52-12-596

466ポイントも溜まっていました。

新職出たらこのクーポン使ってみようかな。



あと、メイプルストーリーメールマガジンを受信するようにしていると

メールが届くのですがこちらには合言葉が載っていて
新職キネシスがやってくる!』 と、入力すると経験値1.5倍のバフがもらえるようです。

ぜひぜひ公式サイトにログインできるならもらってみてくださいね(*´∀`*)


さてメイポ。

スカイラインは最近本当にガラガラで

バーニング効果だけでも結構経験値が入りそうな感じになっていますw

1


・・・・今日は、ギルのメンバーも少ないので

エリートモンスターを倒していきましょう



運が良ければエリートボスも湧くかなぁ・・・・。

3

まぁ、5体ほどではエリートボスまでは行かず

でもそんなに時間もかからず倒しきることができました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



・・・・ということで、グルクエ以外の任務は完了です。


4

エリートモンスターを20体倒すクエの

この方はエーデルシュタインにいたので

エーデルシュタインに移動してクエを完了させました。



これであとはグルクエのみ。


6

ワールドやってみたいけれど

やっぱり勇気が足りないなぁ(´・ω・`)



まぁ、あずさにいてもお誘いがないとソロで頑張ろうと思ってしまうくらい

お友達すら誘う勇気がない私には無理なお話なのかもしれないですね(;´д`)トホホ…

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と種類が。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


冬なのに暖かく昼間は12月なのに半袖になることも多々。
いきなり寒くなった時に風を引かないように注意したいと思っています(;´Д`)


さてメイポ。

脱出クエができることがわかったものの

そんなにみんなで行けるとも限らないので思い出したらタンユンクエをソロでやってます。



1


相変わらず私のチョイスはあまり良くないらしく

変な匂いを漂わせることが多いですヽ(´Д`;)ノアゥ...

攻略サイトを見ればちゃんとした料理を作れることは作れるのですが

料理ができてもできなくてもクリアーならば

私の料理センスを見てみたいと思っちゃうので毎回適当なチョイスになっています(〃∇〃) てれっ☆



そんなことをしていたらDRに行ける人を募集していたので


2


参加させてもらいました!!

どうやらDRはこんなレベルのメンバーでも

3

一緒にグルクエができるようです (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

DRなら時間もそんなにかからないので

スムーズに5回こなせるのでいい感じですね(●´ω`●)



5回クリアーしたので箱開けタイム~~~。


4


箱を開けるよりも

なんていうかハヤトさんとソウルマスターさんが箱開けタイムも戦闘態勢で

身の危険を感じてました(/(エ)\)キャー


何をしなくてもそうなってしまうのはわかるのですが

なんとなく(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



その後、最近ちょこちょこ見に行っている

ワールド統合グループクエストマップへ。


5


こちらもグルクエの回数にきっと含まれると思うのですが

この時偶然いっぱい人がいたのですが

皆さんグルなようで(´・ω・`)



この後一気にみんなグルに消えていきました。



・・・・入ったはいいけど入れてなんて言い出せるタイプでもないので

なかなか難しいのですけどね(*´σー`)エヘヘ



最後はいつもの日課の出席クエをこなしてました。

6


こちらのエリートモンスターはあと5体でやっと第一弾完了かな。

まだまだ長いですね(;´д`)トホホ…



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルクエは結構難関かも。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



日曜日に2つ記事をアップしたのですが
通常日記はその日に書いたのですが
ピンクビーン記事は10日ほどかかっているんですよ(´・ω・`)
エントリーナンバーを見てもらえばわかるかな?
ちなみに続きも書きはじめていますが
いつ終わるかはわかりません ≧(´▽`)≦アハハハ

記事へのリンクだけならばそんなに時間はかからないのですが
リンクだけじゃ面白く無いのでなんとなくその日の私のメインで書きたかったこと
補足しておこうと思ったことも考えながらコメントつけているので
時間がかかるのです(;´д`)トホホ…



さてメイポ。

なんとなくINして友達を眺めていたら

けいりさんが遊びに来てくれているようだったので

上げ逃げをしにこっそり近づいてみました。


1

よしよし、動いている様子がないので

こっそりポチリ。



逃げようと思ったら速攻人気を返されちゃいましたヽ(´Д`;)ノアゥ...
(ログは撮り忘れました(*´∀`*))


画面見ていたんですね(´・ω・`)



けいりさんといえばまたPエリいっぱい届いていました。


2


いつも、ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ


どうやら私をここで待っていてくれたのは

さらなるPエリを贈ろうとしたら受け取っていなくて送れなかったのもあったようです。

そうなの。

宝物がいっぱいで受け取れなかったのです(*´艸`*)



3


消費もいっぱい宝物があるのですが

とりあえず宝物の一部をけいりさんに・・・・プレゼント。




そろそろ本気で倉庫整理をしないと辛くなりそうな予感です。

あ。そうそう、消費を圧迫しているのはピンクビーン育成で頂いた

経験値のバフが結構いっぱいあるのでまだ余裕が無いんですよね(;´д`)トホホ…



さてけいりさんと別れ、狩りに行きました。

経験値バフを使ってカリカリ・・・・しないとですね。


4


最近機械の墓付近のスカイラインは人が少ないようで

通常の経験値も増えているのでなかなかいい感じ。

30分狩りを頑張ったのでちょっと休憩を・・・・。


それにしても、体調が悪く(;´Д`)

頭痛が治まらない・・・・。



ソロで狩りをするには気力が足りないかな(;´Д`)

そう思いつつボーとしていたら

ともcにボスのお誘いいただいちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



5


よろしくお願いします!

でも、私クロスとの戦い方何も覚えてないのですが・・・・

まぁいいか(*´艸`*)




クロスの背中方向から攻撃して

危険そうな攻撃が来そうだったらぶら下がる!!



6

多分、あとは頑張って攻撃していれば

ともcが倒してくれます。

ダメージの桁の違いが証拠です(*'ー'*)ふふっ♪


7


3回チャレンジして

1回めはですかントが残り1で焦ったのですが

あとはそれなりに減って


8


なんとか3回討伐まで立ち会うことができました(´▽`) ホッ

とても激しかったけど楽しかったです(●´ω`●)



ちなみに今日の活動で

エリートモンスター10体目まで完了(残り半分)

グルクエ1回(タンユン)

こんな感じでした。


・・・・まったり頑張ります。



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタの任務をやっていこう。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


昨日は久しぶりに2つ記事をアップしました(*´∀`*)
まだまだ折り返し地点なので
また年内くらいにはピンクビーンのまとめ記事もう一つアップしようと思っています。


さてメイポ。

昨日60分手帳を持っているクエが完了できる前に落ちてしまったので

エリンに向かい再びクエを受けました!!



2


この○○分何かを持っているクエ系は落ちると所持品が消えてしまうので

もし落ちてしまったら、クエスト一覧から削除してからNPCのところに行けば

再びクエ品をもらえるので焦らず受けなおしてくださいね(*´∀`*)



さて、クエ品をゲットしたので60分耐久レース・・・・じゃなくて

60分間は投げで遊びたいので、丼イベントでゲットした2倍のバフを使って

経験値を稼ごうと思います(●´ω`●)



3


なんて言ったって、

今回のサンタさんイベントでやらないといけないエリートモンスター退治も

カリカリしていればこなせるはずなので狩りをすることはすべてのプラスになるはずなんです(*´Д`)


4


途中でエリートボスに遭遇しました。

エリートボスを退治してイノセントの書を2枚ゲットしました。

アレ_(・・?..)?アレェ

エリートモンスター退治クエはエリートボスはカウントされたのかな?

全然見ていなかったけど

まぁいいか(*´艸`*)



そんなことをしていたらサンタクエを受けたキャラたちで

グルクエをしようという話になっていたので

私も参加させていただきました。


5


でもグルクエって今レベル制限はあるし

グループ内のレベル差の範囲も決まっていて

なかなかやりたくてもやれないのが現状。



いろいろ見ていたところどうやら脱出クエが

レベル差関係なく進行できました!!


6


ただし、149レベルから217くらいまでのキャラが集まったので

出てくる敵は180・・・・(´・ω・`)

ちょっと大変だったかもしれないですが

何より忍耐楽しかったですw


ホント忍耐は嫌いなんですけど

登った時の達成感がとても気持よくて



7


昔頑張ったなぁ。

ワールドグルクエもカウントされるならば

顔出してみようかな。



いろいろやってみたいことはいっぱいです(*´∀`*)



結局このメンバーで3回ほどチャレンジして

その間に手帳を60分所持するクエも完了しました

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


8


これで、二人のサンタさんをここに連れてくることができました。

あとはグルクエとエリートモンスターですね。

まったり頑張ろう(●´ω`●)




そういえば、こんなのが届いていたのですが



1


どうしたら良いのかしら(;´Д`)

今普通にピンクビーンのダメージスキンになっているのですが

いつかきえちゃうのかなぁ・・・・。



12月24日までに消費に移動するようにしようっと。



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーンの成長記録①

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)


12月9日に消えてしまう運命だけど頑張って200にしたピンクビーン
せっかくなので記事をまとめました。
思いっきり自己満足なだけの記事です!(ノω`*)



2




10月23日:ピンクなおまめ。
  キャラ作成から20レベルまで(ヘネシス・ゴーレム)。
   この日私の人気はすごいことになりました(*´艸`*)


10月25日:歩くより転がったほうがいいらしい。
  ~30レベルまで(ペリオン→エーデルシュタイン→エリネルへ)
  ギルに加入しました!


10月27日:友達っていいね。
  (エリネル→ゴールドビーチ)
  初めて宝のルーンを発見。
  人気をいただきマイナスから30のクエ完了まで増やしてもらっちゃいました(*´∇`*)


10月29日:自分じゃないけど・・・。
  (ゴールドビーチ→リエナ海峡(途中で挫折)→スリーピーのワイルドカーゴへ)
  初めてピンクビーンのお墓シーンを見ちゃいました!!。
  ワイルドカーゴでレベルアップがすごいことに。


11月1日:ピンクビーンが現れた。
  ~100レベルまで(マガディア→イージーjkm→リエナ海峡(クエのため))
  キャラが作成できることを知らない冒険家の方と交流し
  地震のルーンを初体験(*´艸`*)


2

11月3日:忘れてた♪
  (リエナ海峡→エキストリーム)
  ピンクビーンの通常攻撃の姿に衝撃的な事実を発見。


11月4日:いつもは気にしないけど。
  ~111レベル(エキストリーム→十字旅団・釣り放置など)
  拡声器でお話していたらまさかの自分の人気が増えました(/(エ)\)キャー
  シュリルさんとの十字旅団のクエを堪能です。


11月5日:食べ物にはつられない・・・?!
  ~118 (エキストリーム→エボル)
    私    : 愛してる
  ミニビーン : ・・・?


11月6日:0ならお墓も怖くない・・・。
  ~120 (武陵・案山子→ノーマルjkm(連れて行ってもらった)→エキストリーム)
  初!案山子で狩っていたらエリートボスに遭遇。
  レベル差でミス連発でどりcに助けてもらいながら無事討伐完了


11月7日:エボルで遊ぶ。
  (エボル)
  エボルのリンク7は器用さ+30 他の場所はランダムで。


11月9日:どっちがかわいい?
  ~130(アビス→ファンタスティックテーマパーク→釣り場)
  ファンタスティックテーマパークのモンスターとピンクビーンどっちもかわいいなぁ・・・。


11月10日:風船でお散歩。
(エボル・十字旅団・白草村・ノーマルjkm)
  初めてのグル狩り
  ソロでのノーマルjkm戦
  ビクトリアアイランドの勲章のため風船で移動しました(*´∇`*)


8
11月11日:グルに注意
  ~136レベル(十字旅団→リプレ→神殿)
  十字旅団のクエはグルがあるとすすめなくなるらしい。
  まだまだ神殿のクエ開始にはレベルが足りなかったのですが
  下見に行きました(ノω`*)ンフフ♪


11月12日:新しいペット
  ~138(エキストリーム)
  一番最初にゲットしたミニビーンが人形に戻りました。
  ピンクビーンイベントでは3体ペットがもらえるので2体目の子に世代交代です。
  名前はあの方から拝借しました(ΦωΦ)ふふふ・・・・


11月13日:ついにトンカツに・・・・。
  ~139レベル(イベント・エキストリーム・クリムゾンウッド・リプレ)
  新しいイベントが始まりました。
  ゲーム機に丼イベント。
  移動する先々でお墓が降る日でした。


11月14日:スピードアップ
  ~144レベル(リプレ・コメルツ・DI)
  前日クリムゾンウッドの前提を途中でぽいしたのにコメルツにいちゃいびっくり。
  140からのDIはすごくおいしいですね。


11月15日:ホンテも行ってみよう。
  ~149レベル(DI・ノーマルjkm・イージーホンテ)
  149微妙なレベルになったので150に少しでも近づけるようにノーマルjkmにチャレンジ。
  調子にのった私はイージーホンテにも挑んでみました。
  ピンクビーンは装備もめるも渡すことができない閉鎖的な空間で育ててます
  +ダイアリーのため強化をしたり狩りをしたい場所がいろいろあったりで
  強化もスターフォースもやる必然性があって知らない間に苦手な私もスターフォースいっぱいに(*'д`*)
  ・・・・あ、薬も自分で用意する必要があるからボスもいったんです!


11月16日:念願の150レベル。
  ~150レベル
  150レベル到達でできた運試しの150装備は
  「ファフニールブリューナク」槍(両手武器)でした。
  
  取り合えず残すシークレットダイアリーはあと少し。
  この時点ではできるクエだけ埋めていくつもりでした。
  神殿で休憩していたらゆかりんさん発見(*´ェ`*)ポッ



12





ピンクビーンの成長記録②に続く! 
ブログランキング

| その他のキャラ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタになろう。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



人と関わりが深くなると見たくない部分もよく見えるようになる。
それは私だけに見えるものではなくてお互い様・・・・
きっとお互い様・・・・。

( ´ー`)フゥー...

心を落ちつけてあと数ヶ月頑張ります!




さてメイポ。

先日上げ逃げしていった上げにげ犯を見つけたので

1

ポチりして逃走しておきました。

でもどうやら、回線がとても重いらしいし

上げ逃げされた後だから逃げなくても大丈夫だったのに・・・

後で気がついて後悔しました(´・ω・`)



また回線の重さを乗り越えて遊びに来てね(*´∇`*)



さて、いろいろ気になるところはあるのですが

出席クエのためカリカリしていきますw


2
(一瞬どこに自分がいるのかと探してしまったSS。・・・・・・なのに採用。)


だいぶ常に使っていたスキルの動作の違和感には慣れてきたので

変わったと書いてあったサドンレイドを使ってみたのですが

使ったあとにびっくりしました(*´Д`)



今まであまりサドンレイドを使ってなかったのには

使ったあとにかなりの硬直時間があって狩りの効率が落ちるのが理由だったのですが

使ったあとにすぐ移動できてすごい快適(*´ω`*)


私が全体攻撃を使うのは敵と敵の距離が空いてしまってジャンプしながら移動の時に使用することが多かったので

こんな感じで使えるならばストレスが少ないしとても良い感じですw




300体の狩りが終わったので

悩んでいたのですがこちらのクエを投げで受けてしまおうと思います。


3


バーニングで149までのキャラなら

1レベルアップしたら+2レベルになるらしいのですが

レベルアップの報酬の魅力より

投げでサンタさんマップに行きたいという思いがとても強くて自分の中で悩んでいたのです。



スキルの改変を見るためにSilver Bullet様のブログを見て

ついでにサンタさんのクエを見て。



今後の方針を決めました。


4


経験値はほんとすごい魅力があるのです。

このバーニングを使用して最後のシグナスを育てるのもいいと思ったのですが

22日来るキネシスではバーニングを受けれないし

そうなると全部半端になっちゃうんですよね。



報酬も投げで受け取りたいものだし、

何よりクエが難易度高いんですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・



投げならばこなせるかも知れないけれど他の子じゃとってもこなせません。



ということで 私サンタになります!!


5


(*'ー'*)ふふっ♪

どうやら最初のお題は

・60分間手帳を所持する。
・グルクエ15回。
・200,000メル支払う。
・エリートモンスター20体討伐。

こんな感じなようです。


もう難易度高めですよね(;´д`)トホホ…



メルはあったので支払い、

グルクエはソロでもできそうなタンユンを一回やってみました。


6


このグルクエは時間がかかるので

攻撃を測定してみたのですが

ここでまったりしながら狩るのを計るのは

意味があったのだろうか(;´Д`)


そういえば、バージエリアも変わったなぁと思って


7


こんな感じでまったり遊んでいました(*´∀`*)



私の料理の上ではとてもなんとも言いがたいものだったらしく

私の好きな豚さんは出てこなかったのですが


8


そんな感じでも、ちゃんと1回カウントされました。

ソロでも一応できて良かったです(´▽`) ホッ


9


ということで、今年は見習いサンタを投げて頑張ります!!



ちなみに、手帳のクエはその後60分もいなかったので途中でリタイア

明日また受け直します(;´д`)トホホ…



ブログランキング

| ナイトロード | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーステータスと違和感

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



毎日何かをしているのですが結果忙しすぎて記憶が無い・・・
なのにログインしてブログを書いて・・・・(*・ε・*)ムー
今日もこれから午前中はバタバタする予定なのでこれを書いたら1つずつこなしていこうと思います(;´д`)トホホ…



さてメイポ。

PCがすっきり戻ってきたので

ゆっくりいろいろ見ていこうと思います(*´∇`*)



その前に久しぶりに宅配が届きました。


1


最近メイポ内で全然見かけないけいりさんですが

わざわざログインして送ってくれたようです('-'*)アリガト♪



私がもっとメイプルストーリーを楽しいと宣伝すれば戻ってきてくれるのかなぁ

ここを見ている人がまだ楽しそうに遊んでいる人がいるってことで

復帰してくれたら・・・・それはとても嬉しいことですね(*´∀`*)




お疲れモードで楽しいとは程遠い日記が続いているような気がして

最近は公開するのもホントどうかと思うのですが・・・。

まぁ、私の日記だから気にしないようにしています。





さて先日必死にこなした出席クエ。

報酬すら眺めていなかったので見てみますw


2


12月9日から1月5日までの1ヶ月近い期間で

21このスタンプを貰う感じですね。

まだ今回のイベントのブーストコインショップはゆっくり見ていないのですが

初日300体の敵を倒すクエだけこなした結果

1個しか集まっていないのでけっこう大変なのかなl(;´Д`)



コインの使いみちはわからないですが

ETC欄の拡張の報酬が嬉しいですね(*´ω`*)

ちなみに間に合うのか心配になったので日付を振ってみました。



3

初日からやっていれば年内には終了予定。

30・31・・・・・・と1月5日までなので

7日は余裕がある感じかな。



みなさんもガンバです(*´∇`*)



さて今回のアップデートで ハイパーステータスというものも実装されたそうなのですが・・・


4


どこかなと思ったらステータスの一番下の方にありました。


56.5

中身はこんな感じ。

450って いっぱい...( = =) トオイメ

LUKがいいのかと思ったけれど

他のブログを見ているとどうやらそうでもなさそうな感じ。



( ̄ヘ ̄)ウーン

各ステータスに上限があって10レベルまであって、10レベルまで上げるとなると

合計150のポイントが必要そうです。



450÷150は3・・・・・

とりあえず種類を絞って3つマックスまで上げてしまうか均等に上げるか・・・・

そんな感じなようですね。



私的にはスタンスがとてもきになるなぁ。。。



さて、なんとなくハイパーステータスは振るのをやめて


6


狩場でクォドルプルスローを使って眺めていました。

すごい違和感があるのですが・・・・。


他のスキルも早くなったようなそうでないような。

アップデートの前後で一時期重いパソコンを使っていたのが仇となって

遅いのか早いのかさっぱりわからない上にどこかに違和感を感じて


7


敵がいない空間にも手裏剣投げまくりたくなる衝動(*´Д`)



この後いろいろ教えてもらい調べてみた結果↓



ナイトロードはショーダウンチャレンジの追加経験値獲得量とアイテムドロップ率が高く、他の職業に比べて経験値獲得速度が高い方でした。
これを下方調整し、効用性が低かったサドンレイドとブリーディングトキシンを上方調整しました。
追加でクオドルプルスローの使用エフェクトとサウンドをもう少し打撃感があるように変更しました。

Silver Bullet様の職業間バランシングから引用


(□。□-) フムフム

やはり違和感は正解だったようです。

ショーダウンチャレンジが下方修正されて

今まで微妙に使いにくいけど使うと強いなと思っていたスキルが使いやすくなった模様。



次回は使ってみようっと(*´∇`*)



そんな感じで出席クエを終えて

溜まったブーストボックスを開封してみました。


8

いつもは開封期限があるのですが

今回はないのかな?

9

少ししかなかったので参考にならないですが

ここから多少コインがゲットできるようです。



上限とかありそうだけどそこまで開けることはなさそうかな。



ということで最後は


10

近くにいたともcの元へ

人気をあげようと思ってこっそり近づいたら

逆に上げ逃げされましたヽ(´Д`;)ノアゥ...



椅子に座ってたから放置かと思ったのになぁ。

今度数倍返ししないといけないですね


φ(..)メモメモ

ブログランキング

| ナイトロード | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボンピグの像

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



一気に大波が来て
あっという間に片付いていきました。

今年はそんな感じで忙しいと思う時とほっと一息ついている時が
交互に来ていて一人であたふたしていることが多かったような気がします。
来年はのんびり過ごしたいなぁ(*´ω`*)



さてメイポ。

私のPCがリアル旅行(修理)に出掛けている間に

新しいアップデートがありましたw


boost


boostアップデートですw

新職が来るのかと思ったら12月の学生が冬休みに入る頃にキャラが作れるようになるようで

それ以外のいろいろな変更が今回あったようです。



あ、それよりも、新職が来るということで

公式サイト
で作成を事前登録するとガチャが回せるようです。

1


キャラを選んで上記の中から1つ選択。

12月9日に私がもらえたものは


2


運営さん。

私の好みわかってる(*´艸`*)



そんな感じで実装されるまで毎日ガチャができるようですw



さてログインしたのですが

相変わらずとっても重いのでとりあえず初めて見るクエを受けてみることにしました。


3


トードのハンマー・・・・?!

まださっぱりわかっていないのですが

装備の強化した能力が上位の装備に簡単に伝承できるようです。


4

(*・ε・*)ムー

てことは、コメルツのおじさんと同じかな?

とりあえず気が向いたら使用してみます(;´д`)トホホ…



ピンクビーンみたいに閉鎖された空間で強化していくって感じだったら

私も頑張って使用するということがわかったので

新職出たら活用してみようかなぁ。



あとは出席クエも始まったようです。



できればこのクエだけはPCが重くてもこなしたい(´;ェ;`)ウゥ・・・

5

ほんと重くって

なんていうのかなぁ

やっぱりいつも使用している3倍の時間をかけて何もかもする感じです。


6


そういえば、ナイトロードも何かスキルが変わったようなのですが

誰か詳しい方ナイトロードの変化何があったか教えて下さい(´・ω・`)




私には・・・・さっぱりわかりません(〃∇〃) てれっ☆
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム機

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



PCの修理に10日前後かかると思っていたのですが
修理箇所がはっきりしていたこととそれ以外に問題がなかったのとで
8日火曜日の夕方配送して10日の木曜日の夕方に手元に届くようになると連絡がありました。

・・・・・悩んでいた時間のほうがよっぽど長かったです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
これで不安要素が無くなり、すがすがしい気分で年末年始過ごせそうです。






さてメイポ。

この日はどんぶりイベント最終日。

どんぶりを集めようかと思ったのですが・・・・

まぁ、皆さんには違いはさっぱり分からないのでしょうが


6


すっごく重い・・・・です。

いつものPCで3度攻撃する時間で1度攻撃できるくらい。

これが常だと耐えられないのですが

数日耐えれば元のPCに戻るし、

この状態もなかなか楽しいです。



(バトルロイドもいるのでお墓も怖くないし(ΦωΦ)フフフ・・)




そんな感じで今回のイベント最終日もどんぶりを全部集めきろうと思ったのですが

かくかくすぎて何倍も時間がかかりそうだったので

あきらめましたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |



さて、せっかくなので投げでもこのゲーム機で遊ばないといけないですよね(○´ェ`○)ポョ


1



私一度このゲーム機を使用したのですが

このクエってあまりほかのブログで見かけないですが

やっぱり報酬に魅力がないからかなぁ(´・ω・`)



いや、面白いものを集めたり面白いものをみたりするには

このイベント結構楽しいんですよ(*'д`*)


2


はじめてみるかわいい消火器スライムとか

ほかにもかわいい敵がいっぱい出るし、

なんとも何処かでいつも見かけるけれど

気になりつつも招待が謎の敵も


3


この子はぜひ記念撮影をしないと。



4


うーん

人が少なそうなイベントに行けば多少軽くなるのかと思ったのですが

そんなこともなく、そもそものPCのスペックがもうどうしようもない感じですね。



5



駅員さんかな。

意外と経験値もいいのですが

各マップに沸く敵の数も決まっているので効率は良くなさそうですね。


7


大きなトマトも発見!!

大きなトマトといえば大きなスイカを昔イベントで見た気がするのですが

どんなイベントだったかなぁ・・・・。



敵を倒すのは問題なくあっさり倒せるのです。


8


ここでの問題はFJ系とショーダウンが使えないこと。

それだけで結構大変になるようです。

ピンクビーンで挑んだときはボスにあっさりやられて途中で脱落したのですが



今回はPCの重さに耐えられず・・・・

時間制限オーバーで終了でした。


(´・ε・`)ムー

一度くらい最後までやってみたかったけどもう終わりかも。



200枚ほどコインがたまったので



9

もみあげとサングラスをゲットしておきました!!

これで着せ替えで遊べる!!



あれ?(´・д・`)


私の髪型でもみ上げって見えるのかな。



また装備してみようと思いますw



さて



かくかくだけどもうちょっと遊びたいと思い

もう一度狩場に行って遊んでいました。



10


SS見ていてがついた方もいるかもしれませんが

サブPCはダメージが火山型?になっているので

私が地震で巨大化してもダメージも見劣りしないくらい大きいですw



巨大化されたピンクビーンのダメージエフェクト

やっぱりかわいいです(●ノдノ)テレ



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日遅れのキューブ大会

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近本当にバタバタしていて
色々なことが混乱中です(;´д`)トホホ

大事な用事が2個も3個も重なってしまい、
用事も大切なもの、そうでないもの仕分けして
断ることも覚えないといけないなと思いました。




さてメイポ。

なんとなく2倍1回で5パーセント近く経験値が増え

212レベルも折り返し地点にたどり着きそうな雰囲気です。


2


最近はずっと同じ狩場でまったりカリカリしているのですが

投げにいるとなんだかわからないけれど

コンボが全然増えないの(ノω`*)ンフフ♪



私何をしているのかなぁと思うのですが

気が付くとコンボが切れているのがとても不思議です。



さて、昨日やっと私もキューブをいっぱい持っていることに気が付いたので

ミラクルタイムは終わったのですが使えるだけキューブを使ってみることにしました。

交換不可になってしまうキューブだったと思うので

最初から交換不可の状態でいただいた


1

ピンクビーンからいただいた報酬の一つにLUKが付くまでまわしたいと思います!!!

きっとLUKが付いたら今の装備より強くなることも可能だと思うのです。

3


今日の狩りで2000回までは受け取れるようになったので

もらえるキューブを全部使い

潜在能力を変えていきます( ̄^ ̄) エッヘン



4


いっぱいあればLUKなんて1回くらいは出そうなのに


5


一向に出ないLUKという表示。

この、HP回復アイテム及び回復ス・・・・てなんだろうなぁ。

結局全部をこの顔飾りに使用したのですが




LUKは一度も来ませんでしたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

そんなものですよね。。。



丼イベントも終わりなので勲章もゲットしてみました。



7


フムフム

意外と強いけど最近って期限付きが多くて残念ですね(´・ω・`)


つけた感じはこんな感じ。


8



もう一つ勲章があったのでそちらもゲットしてみました。



9



丼オタク、どんタク! 

・・・・意味がちょっと分からないです。



最後に帽子をひとつだけゲットしてみました。


10


どうせゲットするならカツ丼帽子ですよね(o-ω・)(・ω-o)ネ-

こちらアバだったのですが


11

なんていうか帽子って言うか

お面みたいな感じで

髪型がつぶれちゃってちょっと微妙な感じです(´・ω・`)



あとの二つもらえるようなのでサブキャラでゲットしようかな(o^―^o)ニコ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューブ持ってたのね(;´Д`)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



さて、と・・・
今夜から暫くの間以前使っていたノートPCに戻ります(´・ω・`)
毎回だけどちょっと心配です。

ちなみにノートもあるため常に2PCできる環境にあるのですが
そんな器用なことはできないのでほぼノートは使用していません・・・
2PCできるとはいえ、サブIDのキャラは一番高くて120ちょい。
低レベル狩場以外役には立たないのです(*´Д`)




さてメイポ。

狩りをしようと思ってヘイヴンにいたのですが

久しぶりに侵攻戦の始まりの表示が気になり

クリティアスに来てみました。


1



あ、いつか書こうと思っていたけれど

ゆかりんさんとこの前INが重なった時に

みかん投げ放題のようなことを言われたので

それから私の手裏剣はみかんが飛び散っていますw

(みかんが少し残っていれば使用する手裏剣は魔手裏でも飛び散るのはみかんなんですよねw)




やっぱり冬はみかんです(●´ω`●)




現地についてカリカリしていたら侵攻戦が始まり1chへ。


2



なかなか、侵攻戦も終了せずに終わることがあると聞くのですが

今回は残り5分ほどで終了しました!!

ラストの一撃を当てたいと思うけどあまり火力のない私には

至難の業ですね(*´σー`)エヘヘ



その後はミラクルタイムの中

いつもの狩場あたりでカリカリしながら丼を集めていました。


3


なんていうか、


ログにお友達の名前が流れたりよく見かける名前があったりすると

ミラクルタイムで出席確認しているみたいですねw



あの方今でも頑張っているんだなぁってしみじみ眺めるのもいいですね。



そんな私は500pほどしかなく

メイプレージもほぼないので傍観していたのですが

途中で見たらメイプレージが160pほどあったので一回だけ参加してみたのですが

いい潜在は来ませんでした(;´д`)トホホ…



・・・・・てか、ピンクビーンならいっぱい持っているなぁなんて思いつつミラクルタイムを終えたのですが


4


あと40杯丼食べれば2000個目の報酬をもらえるのです

2000個目でキューブいっぱい回せるね。ってどりcにいわれて



すごいことを思い出しました。



丼の報酬まだ一個も受け取ってないのですが

(中身すらSS撮ったのに見てないです(*´Д`))

6
7


ちょっと待って。

100回報酬で3個引換券1個
800回で   3個引換券2個
1400個で  3個引換券3個

合計3個引換券6個 (キューブ18回分)すでに受け取れる状態で

ないと思い込んでいました アチャ・・・(ノ_< ;)



そういえばピンクビーンの報酬もキューブだけ受け取ってないかも(*´艸`*)

興味が無いとこんなものですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




そろそろイベントも終わるので

報酬ゲットしないともったいないですね



気をつけないといけないです。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どのこで受け取ろうか・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



日曜日にお買い物に行ったら移動販売の車のおじさんに試食品いっぱいもらい
もともと買う気でお店に並んだので買い物したら小銭が丁度あったので喜ばれ
更に、メインのお買い物終了後のんびりしていたら集めるといいものもらえるシールを
知らない方にいっぱい頂きました(*´∇`*)


いい日だったなぁ。






さてメイポ。

2倍の時間を何に使おうかと思ったのですが

シグナス120レベル5体作成しようとして

ピンクビーンのおかげでズルして一体120にしたので

すっかり100でストップしていたウィンドシューターを動かしてみました。


1


このレベルはエキストリームが美味しい頃。


とか、思いつつ

やっぱりせっかくなので投げに行きたいという気持ちも強くって

とりあえず週末無料で買うことができた


3


リミットロイヤルヘアークーポンで

ウィンドシューターの髪型を変更です!!



4


(*'ー'*)ふふっ♪

先週はこの子の顔を変えて今回は髪型なのですが

結構可愛い髪型になったかも(*´ω`*)



またぼちぼち育てていこうと思いますw


あとは、ピンクビーンの称号を倉庫整理しながら


2


いろいろなキャラでゲット。

更に、サブIDで少しピンクビーンを動かして



5


簡単にもらえるものだけもらってみましたw

100レベルまで育てることも一時期考えたのですが

メインIDのピンクビーンを200にすることにしたのでサブIDではこれで良にしましたw



とりあえずメインPCがいつどうなるかわかりませんが

今週はぼちぼち丼集め頑張ります!!

動ける間は丼集め頑張ります(*´∇`*)
ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ過ぎ注意。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




年越し前にちょっと不調のあるメインPCを修理に出そうか検討中です。
自分でやるには知識が足りないのと
相談したところによると、特殊なものを使っているメーカーらしいということを教えてもらったのです。

まぁ、それでもメイポはノートPCがあるのでできるのですが
最近良く見かける重いという症状がドロ品を回収できなくなったとき以外発生していなかったのが
どれくらい動けるのか分からない感じになるのは想像できます(;´д`)トホホ…

でも、放置してもっと大きな修理になるよりは今のうちになおした方がいいですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




さてメイポ。

どんぶり屋さんのブロンズさんを見ていたら

私が現在作った丼の個数を教えてもらえました。


1


・・・・あと300杯は食べないといけないのですね。

一日何杯食べれるのかそもそもわかっていない時点で身の危険を感じますが

食べ過ぎていが持たれてもいけないのでのんびり食べましょう(*´∇`*)



そうそう、でもちょっと丼イベントをこなさねばと

夢中で狩っていたら

ゆかりんさんにピンクビーンのお祝いメッセージ頂いちゃいました。


2


この後人気もポチリ(/(エ)\)キャー

上記の理由で丼に夢中で

終わったら追いかけようと思っていたら

食べ終わった頃にはゆかりんさん不在で残念でした(´・ω・`)



投げでカリカリしていたら

ぶぅが回復してくれるもんだから

安心しすぎて回復薬が殆ど無い状態になっていました。

なのでアビスにホンテへ行ってちょっと調達を。


3


アビスはピンクビーンでも一度ソロしたけど

今なら倒せるのかなぁ・・・・?!



それよりも、ほとんどメインキャラしか育てていない私にとって

ピンクビーンを200まで育てたことは

200まで私でも育てることは可能ということと

レベル帯の狩場をいろいろ知る機会になったので

今後の育成にかなり役立ちそうな気がします。



ホンテも思ったより早く挑めたし。

それなりに痕跡で強化もすればスターフォースも可能ってことも分かったし

メルモそれなりに貯まるってこともわかりましたしね(*´∇`*)



そんな感じで丼イベントが終わるまでに2000倍目指しつつ


4

まったり投げを育てようと思います。


あ、それよりも一番気になるのが

移動中とか攻撃中に

5

丼の完了クリックが効かなくなっているようなきがするのですが・・・

動きながら集めないと大変なのに時間が取られますね( ´ー`)フゥー...



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピン我一体

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ブログに関することはブログにコメントいただけると
ブログモードでお返事できるのですが
違うところでちらっと言われるとお褒めの言葉でもそうでなくても
うまく心で受け取れないですね。

まぁ、メイポ内ならまだそっちモードなのでいいのですが(´・ω・`)
テレパシーで受け取った苦情はしばらく受け付けれないようです。




さてメイポ。

そろそろピンクビーンの最終段階の調整をしようと思います


1


私の記憶のダリアさんがいる場所を考えた結果

思いついたのが、ビクトリアアイランドの各街なのですが

せっかくなのでヘネシスで最後の勲章を受取ることにしました。


2


200してからはキノコ神社からヘネシスへ寄り道しないできたのですが

ちゃんと完了マークが表示されています(´▽`) ホッ


3


一応ブログ内でリプレはすべて探索済みといったのですが

訪問してない場所があったらどうしようかとちょっと不安だったのですが(記憶間違えも嫌ですし)

無事完了していたようですw



4


ということでピンクビーンシークレットダイアリー完成です!!

今回の一番の報酬はまだ表示されていないのですが

この報酬を全部受け取ったらきっと表示されると思うので

その報酬受取をしないといけないなと思っていたんですよ(*´∇`*)



5


もっと早く受け取ってピンクビーン育成に活用したらよかったのでは

そう思える報酬も何点かあったのですが

もらってももらえなくても消えてしまうキャラなので

もったいないは言っちゃダメです(´・ω・`)


6


よし。

これでこの子の出番も終わりかな。

なんだかしんみりしちゃいますね。



7


報酬の一つにライディングがあったので記念撮影。

ピンクビーンが見にビーンのペットを連れて

ピンクビーンのライディングに乗っている図。



おしりがはみ出ているからきっと手で必死に捕まっているような気がします。

手の力が足りなくなったら逆さになりそうな・・・・

せめてブランコの椅子みたいな感じでもうちょっと前に座っていたら安心感があるのかも。



とりあえず今回の200レベル達成イベント的にはこれで完了ですが

またちょっとやってみたいことがあるので

余裕があったらやってみようと思っていますw




さて投げに戻り報酬を受け取ります!!



8



じゃん(*´艸`*)

これ受取るボタンを押すまでは受け取らないので

どれにしようか選びつつキャラを選んで報酬を受け取ると間違えがないと思います。



9



私、実はこの報酬が欲しくて頑張ったわけはないんですよね。

200レベルにするというクエがやりたくてやり終えたら

もらってしまったおまけ的なもので(贅沢ですね)

これでどれくらい強くなるというのは考えていなかったかも(*´Д`)


10

それでも強くなるというのは嬉しいので

称号つけちゃいました(*´∇`*)



ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


私すごい頑張った人みたい!!


称号と指輪と役立ちそうなものの他にライディングも受け取ったのですが


11

このライディングは

ピンクビーンで狩りをしたって言う記憶が蘇りそうなライディングですね。

たまに思い出したら乗ってみよう。



ブログランキング

≫ Read More

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先ほどスマホを地面に落としてしまったのですが
どうやら電源ボタンを強打したらしく
電源ボタンの出っ張りが少なくなってしまいました(;´д`)トホホ…

とっさに電源が入らないけど 
いつか慣れるかな(;´∀`)



さてメイポ。

とりあえずしばらくやろうと思っているのは

倍もまだあるので経験値を増やしつつのんびり丼集めですw


1


昨日はルーンを使った途端エリートボスが湧いたのですが

今日は地震によって巨大化されるようです

この巨大化。

ピンクビーンの時は通常攻撃することすら忘れてひたすらジャンプしていたのですが

投げで巨大化すると通常攻撃をしたくなってしていたのですが



アレ_(・・?..)?アレェ



通常攻撃できたのですね。

すっかりジャンプしかできないと思ってました(*´σー`)エヘヘ



そんなことを考えながら丼を集めていたのですが


2


目指せ2000回と思って丼を食べ続けていたら

違和感を感じたのでちゃんとチャットのログを見てみたら


3


一億メルゲットしてました(*´Д`)

初の青ログ。

ピンクビーンじゃなくてメインで受取ることができたこの運。

やっぱりこの子はメインキャラなんだなぁって嬉しくなりました(*´∇`*)



皆さんにお祝いしてもらい

どりcには拡声器でお祝いメッセージ頂いちゃいました(*´艸`*)

4

ありがとw

なにかいいもの送ります( ̄ー ̄)ニヤリ



さて再び、狩りを続行していたら

再び巨大化来ました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


5


これはジャンプだけじゃなくて攻撃も試すチャンス!!

通常攻撃を敵に繰り出してみたのですが



6


これはもしかしてジャンプのほうが強いのかなぁ・・・・?

数字を見るのは好きなのですが

覚えてないのでさっぱりわからないです((´∀`))ケラケラ



まぁ、どっちでも楽しければいいですねw




そういえば、昨日の狩りで倒したエリートボスに

白書をゲットしていたので消えちゃう前に武器に使用してみたら

ついたのでグルクエの書を武器に貼ってました。



7


60%で+5はお得なはず!!

(教えてもらった知識しないです(*´Д`))



ここには書いてないことが多いですが

白書をゲットするたびに武器に使用して

成功するとグルクエの書を貼るという日々を過ごしていたのですが

8

久しぶりに貼り付きました

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



きっと今日はいい日だったのねw

明日もいい日だといいなぁ。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT