永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気になる竹やぶ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



もしかしたら来週からまた忙しくなりそうな予感(;´д`)トホホ…

めげずに頑張りたいと思っています。



さてメイポ。

週末は阿里山で頑張っていました。


1


こうなるとどれだけ長い時間狩りを出来るかがレベルアップへの近道なのでしょうが

どれだけそれに時間が割けるのか・・・・

ブログどうしよう。

いや、リアルを犠牲にしたらダメですよね。

とても悩めます。



とか言いながらなんとか時間を見つけて書いているので

内容が薄いのかも(´・ω・`)



2


できれば今月中に200レベルにして

その後はこの丼イベントを投げで楽しみたいと思っているのが本音。

それまではお預けなのです。



そうそう、ピンクビーンはPショップに入れないので

メイプレージもたまり放題。



なんだかいろいろ特売もあるようで

ピンクビーンにこもっているとそんなことも忘れてしまい

なんとなく時代の最先端を目指しているつもりなのに

時代に遅れて行っているようなきがするのは気のせいですよね(*´∇`*)



3

やっぱり週末は阿里山も混んできて

朝は人が空いていて狩れたのですが放置をはさみ戻ると開いていなかったので




狩場を求めて神社をさまよっていました。




安置があるのが提灯マップ162レベル

安置がない姫マップ。


4


(□。□-) フムフム

どちらもそんなにレベルの差はないので

お好みの場所がいいのかな。



5


再び放置をしていたら

人気を頂きました('-'*)アリガト♪

内緒したけど遅かったようです・・・(´・ω・`)




他の場所もいい場所があったらいいなと思い

今度はショーワを探索です。


6


久しぶりに姉御に遭遇。

ピンクビーンでは初めてですね(*´Д`)



櫛もらったけど大親分に挑むのは危険かなぁ(;´∀`)



それでもちょっと奥まで進んでみたのですが


7

今は武器庫に黒蛇が湧いていました。

うーん


ここは平坦で狩りやすいといえば狩りやすいのですが

ドロップが何もないし・・・・

ちょっと痛いのかな(´・ω・`)




ということでこの日は倍の時間提灯で狩っていました。

8


姫マップもそうですが

途中で竹が生えていて

そこを通ると通常攻撃を繰り出してしまうのが問題ですが

そこさえなんとか通過できれば結構狩りやすいです。



@5レベル。

1日1レベル目指して狩るだけでもなんとか行けるかな・・・・・



これからのレベルアップでどれだけ上がりにくくなるのかが

とても怖いですが頑張ります!




ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さくても。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



リラックマがぶたさんの洋服を着ているのを見てから
買いたくてしょうがないです。 → 公式サイト
あと、プーギーもとても気になる存在で
ゆかりんさんがたまに見せてくれるプーギーも欲しくてたまらないヽ(´Д`;)ノアゥ...

どちらをサンタさんにお願いしようかしら(*´∀`*)



さてメイポ。

今日もDIと阿里山を頑張りました!!(終わり


1


だいぶいろいろなスキルを使うことを覚えてきたのと

どのスキルを使ったら効率がいいかがなんとなく見えてきたような気がします(;´∀`)


2



2倍の時間になるまでは丼イベントも美味しいし(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

これも意外と経験値を増やすのに役立っているなぁ。



とても今更感が強いのですけどね・・・・。


初期に覚えたゴロゴロはこのゴロゴロハリネズミマップでも

結構いい感じで使えるようです。



転がり始めた最初の頃は1段しか届かないのですが

途中から2段両方当たるようになるので

2段ある場所でごろごろするほうが効率いいのかも(*´∀`*)



それにしても

最初から気になってはいたのですが

ミニビーンがとても良い味出してて


3



たまにミニビーンだけを見ながらカリカリしていますw

このことても優秀で



4


ゴロゴロしてすごい勢いで転がっても

ちゃんとドロ品を全部回収してくれるのです。

あんなに煙を出しながら転がっていくのに

一糸乱れぬ速さで拾いながら

ピンクビーンを追いかける姿がとても気になって・・・・



5


DIの時にやるともっと見やすいのですが

このこすら煙を出しながら走っているのではと

注目しています(*'ー'*)ふふっ♪



そんな感じで今日は


6


191レベルまで到達しました。

やっと残り一桁になりました( ´ー`)フゥー...



阿里山もだいぶ効率的には落ちてきたので

気分を変えてDIに行ったのですが

DIもだんだん寂しい感じになるのかもヽ(´Д`;)ノアゥ...



あとは自分との戦いですね。頑張ろう。



DIを終えて入場マップにいたら


7

8

人気を頂いたのでポチリ。

9


どうやらこの子は

某ブロガーさんのカンナさんらしいです(*´∇`*)


・・・・かわいい(*´Д`)



人気ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ





ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホット一息。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



接続障害及び度重なるメンテナンス実施に伴う補償のお知らせ

2015年11月27日(金)~11月29日(日)の
10:00~13:00 及び 21:00~23:00

倍になるようです!!


この記事がアップされる頃には今日の倍がスタートするみたいですよ!!

皆さんファイトですw



さてメイポ。

DI中もヘタしたらお墓が降るので

なかなかチャットができないですが

1

爆弾を降らせている間は

私の密かなチャットのひとときです。



ヘットのHP回復機能ってホント優秀なんですね( ´ー`)フゥー...



ぶぅのもとに戻ったらいっぱいほめてあげようっとw


DIは5回できるので

5回入場マップを通過するのですが


2

狙われているのはわかっていたけど

急いで移動しようと思ったら見えたので

速攻お返しポチリ(*´∇`*)



ゆかりんさんありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ



DIで1レベル上がり

その後は阿里山でカリカリしていたのですが

3

気がついたらどりcがカンナさんで応援に来てくれました

('-'*)アリガト♪



湧きが増えるとホント狩りの効率アップするので助かります。



もうチャットでお話するのも申し訳ない気がして

(いつも狩らないから余裕が・・・・(;´∀`))


でも、ふと見たら


4

ゆかりんさんが先ほどと違うキャラで遊びに来てくれました

オオーw(*゜o゜*)w



阿里山来れるキャラがいたのかクエ完了させてきてくれたのかな(*´∇`*)

応援嬉しいですw


ほぼ、動かない二人と

ひたすら狩る私。


2倍なのに・・・・見守っていただいて嬉しかったので

大きくなった時は二人の間でこっそり記念撮影していました。


5


着実に経験値は増えているのですが

終わりはまだ見えないなぁ(;´д`)トホホ…


どりcが言っていたのですが

マップの上にキャラが居ると

通りすがりの方も狩りをしていることがすぐわかるようで

うえで見守っていてくれるだけでも人が通るときにドキドキしなくていいですね。



なんせ、このピンクビーンのキャラ誰もいないマップで狩っていたのに

人気を下げられた経験有りですから(´・ω・`)


6


最終的にこんな感じで見守っていただいて

カリカリしている中上にいるお友達を眺めつつ

頑張ろうって思わせてくれたので今日もがんばれました。


7


最終的に今日は189レベルまで到達です。

@11レベルかぁ・・・・



190からはもっと大変でしょうが

今週末は2倍タイムも長めなのでめげずに頑張ろうと思いますw
ブログランキング

| ブログ関係 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿里山でレベル上げ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今日は張り切ってレベル上げをしていこうと思いますw

倍タイムがあるのでその時間は阿里山でカリカリする予定として・・・

後は混み次第で適当にDIとか行こうかな。


1



ちょっと早めにINできたので

すいている阿里山で先に丼集めからしておきますw

180レベルならば結構経験値美味しいですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



2


そんなに苦にしない感じでレベルアップです(´▽`) ホッ

それよりも、丼イベントのサケ丼からの報酬が

ちょっと残念なものばかりになった気がします。


一つのキャラで出る上限が決まっているのかな。



代わりにカツ丼から初のこいんをげっとしました!!


3


マンジコインですって(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

レベルも上がり丼イベント完了したので放置していたら

人気を一つ頂いていました(*・ω・)*_ _)ペコリ


4


どりcも今日はここで狩っているんですねw

放置タイムも終わりカリカリしようと思ったら

メンテナンスで狩場が制限されていて阿里山の空きが全然なくて

さまよっていたら阿里山で狩りをしていたどりcに狩場ご一緒させてもらっちゃいました


5


どりc本当にありがとう 感謝です。



ルーンも使わせていただき


6


どりcにおもいっきり応援してもらって

倍タイム前でしたが倍をかけてカリカリ。

もうすぐ倍時間になるから倍のバフがもったいないと思っていたら


7


ちょうど9時1分前に自分でリセットしちゃいました(;´∀`)

まぁ、倍も始まるしいいですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




・・・・・ということで

8



倍タイムもフルに頑張った結果184レベルまで上がりました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



190レベルからはもっときついはずだから

頑張らねば・・・(´Д`) =3 ハゥー



184で終わりではないのでその後もカリカリして


9
(ルーンでジャンプすると敵と同じようにじゃんぷするどりc (*´∀`*))


185レベル目前まで行けました。

そうそうw

忘れちゃいけない人気をお返しポチリ。


10


本当にどりcにお世話になりっぱなしです。



200までめげずに頑張りますので引き続き応援お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



184で終わりにしようかと悩んだのですが

まだDIに行っていなかったことを思い出し

DIを数回繰り返して


12


185まで上がりました。



( ´ー`)フゥー...


時間があればこれくらい上がるのですが

普段はなかなか難しいかな(;´Д`A ```



がんばりましょ~~~w
ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルつけてなかった

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いつも訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
周りの人に支えられすぎていて
いい人に囲まれているんだなぁって実感中です(ノ´∀`*)



さてメイポ。

どう考えてもレベルが上がるほどに上げるのは大変になるのは想像できるので

くじけないように自分を励ましています(;´∀`)



1


多分、画面をひたすら見て

この子が右へ左へ敵を倒すのを眺めているのを数時間ガマンすれば

きっとレベルはどんどん上がっていくのでしょう。



でも、やっぱり楽しいことがないと・・・・

寂しいですよね(*´σー`)エヘヘ



阿里山に行くときはだいたい丼イベントをやりながら

それが終了するまで頑張っていますw





だんだん経験値が入る量も減って辛くなるのでなにか一つ目的がないとダメなのです(;´д`)トホホ…

180になれば経験値も上がりそうな気はするのですけどねw



丼をだいたい集め終わったらDIに移動してカリカリ。



2


ヒルラVSマグナスステージに当たるとけ時間もかかりますが

経験値も結構増えていい感じ(ノ´∀`*)



丼で50%ほど稼いであったので

あっという間に2レベル上がりました(●´ω`●)



3


でも、今まで3レベル上がっていたのですが

ここでDI終了ですヽ(´Д`;)ノアゥ...



だんだん上がりにくくなってきたなぁ。



目標は3レベル。

180になれば阿里山の180レベル以上のマップにいけるので

仕上げに姫で頑張ることにしました。


4


ダメージがきついので

チャットをするとお墓しそうなのですが

経験値は結構いい感じで増えていきます。


5


ふと気がついたらどりcがカンナさんで応援に来てくれて

湧きを増やしてくれました

どりcありがとう(*・ω・)*_ _)ペコリ



6



お墓に気をつけながらカリカリw



7


(●⌒∇⌒●) わーい



DIをスタートした時に経験値2倍のバフを使い

残り30分弱ほどで姫に移動してカリカリしたのですが

無事180になれました!!

これで@20レベルです。



8

どりcの人気をポチリしたら

速攻人気お返しいただいちゃいました('-'*)アリガト♪



さて、明日は阿里山でまったりカリカリして

目指せ183レベル。



頑張るぞ~w

ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒルラとマグナス。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



時間がなさそうでやっと見つけた貴重な時間(ノω`*)ンフフ♪
レベル上げを珍しく頑張っているのでSSはあまりありませんが
ブログを書く時間を見つけてほっと一息つきながらブログ更新中です。




さてメイポ。

ダメージスキンを保存したので(意味あるのかな?)

どんぶりイベントのダメージスキンを使用しながら狩りをしています。


1


(*・ε・*)ムー

かわいくない。

せっかく通常のダメージスキンがとてもかわいいので

元に戻そうと思います(;´д`)トホホ


メルを少し支払うと保存した元のものに戻ったのですが・・・

通常のダメージスキンに戻す場合は

この行為が必要だったのかいらなかったのか私にはわかりません(ノω`*)ンフフ♪



さて、今日から12月8日まで経験値2倍が始まるのですが(11時~12時 21時~22時)

DIと阿里山どちらが2倍だと美味しいのかとても悩み中です。



とりあえず、阿里山の敵のレベルは

155から179レベルまでは155レベルらしく・・・

180からは敵のレベルが180になりマップも違うという仕様みたいです。



ってことは、今は阿里山ガラガラだけど

180になったらコミコミになるのかもしれませんね(;´Д`A ```


効率も変わると思われるので2倍の時間どちらに行こうか悩もうと思ったけど

どんぶりイベントの2倍があれば2時間2倍になるから

適当でいいか(*^▽^*)



170後半のこのときはどうやらDIのほうが経験値がおいしいと思ったので

どんぶりイベントを終えた後はDIで2倍を使ってカリカリしていました。


2


DIのボーナスステージはこの3つのステージにランダムで飛ばされるようです。

ヒルラの怒り
ヒルラ vs マグナス
マグナスの反撃


どうやら一番効率がいいのが

ヒルラ vs マグナス で

このステージに行くと両側から敵が沸くのですが

この両側から沸く敵が倒す前に双方の敵が接触してしまうと経験値入らず消滅してしまうので

なかなか気が抜けないのですがとても経験値は美味しいです(*^▽^*)



最初真ん中で待っていたのですが

片方を優先に倒した後残りを倒すことに気が付いてからは効率よくなりました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



(やってみてわからなかったら説明書を読むタイプです…)



そんな感じで今の目標は1日3レベル。


3

明日の日記では180に到達できるといいなぁ(;´Д`A ```

だんだんほかの狩場も興味が出て

ショーワをお散歩してみたのですが怖かったので逃げかえりました。


逃げ帰ったものの、レベルは超えてるし

倒せない敵でもなさそうだし、

姫とか提灯も人気な狩場みたいなので選択肢はいっぱいありそうですね。

頑張ろう(*´ -`)(´- `*)




ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこで使うといいのかな。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


みかんが美味しい季節で
農家の方に通りすがりにみかんをもらう生活をしていたら
すでにたべきれないほどのみかんがたまってきました。

困った・・・・。



さてメイポ。

阿里山を散歩していたら



1



クエの途中で浮きました(´・ω・`)

最初の3このクエだけ済ませればあとのクエはやらなくてもいいってわかってるのに

手を出したらこれだから・・・

おとなしくしようって自分に言い聞かせていたのになぁ・・・(ノ´∀`*)



おとなしくするためにDIに行きましたw


2


通常攻撃だけじゃなくて

いろいろな攻撃をどの瞬間に使っていけばもっと効率がいいのか

ぐるぐるしながら攻撃したらいいのか・・・・

試すのが楽しいのですが

DIで狩りをしていると息するのをたまに忘れるようで



3


1回終わるごとにホッっとしますw

もっと力を抜いて楽しみたいですね(*´∀`)





DIに行ったあとちょっと余裕があったので

初めてノーマルホンテに挑んでみました。

もう顔の時点で逃げ出したい気分だったのですが


4



ピンクビーンはHPはたくさんあるので

回復だけ気をつけていれば通常攻撃でもなんとか行けるはず!!



途中お花を出したりしながらなんとか顔を倒すことに成功。

誘惑も、常にHPを満タンにしておけば

誘惑解除されるまで持つから大丈夫・・・



5


すごい時間がかかったような気がしましたが

なんとか誘惑ニモマケズ



6

ノーマルホンテを倒せましたw

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



狙いはネックレスだったのですが

潜在が付いているものがなく

卵も一つしか拾えなかったので

20分弱で経験値も入るしまた頑張ろうかなw



あとは阿里山でカリカリ。

7


丼イベントの報酬で

ダメージスキンをもらったものが気になったので


8


今のつうピンクビーンの通常スキンを保存して(意味あるのかな?)

丼イベントのダメージスキンを使用してみました。



この仕組がさっぱりわからないけれど

投げだと失敗したら恐怖なので

楽しみですw

ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ピンクビーンを頑張るためにどこかの時間をさこうかと思ったのですが
ブログはやっぱり書かないと私のお楽しみがないので
やっぱりそんなに無理せずいつもどおり頑張るのが一番かなと
再確認中です。



さてメイポ。

経験値2倍のバフがあるので

それをどうしようしようかが悩みどころ。


阿里山もいいけれどDIのほうが

効率は良いのかなぁ。



1


それにしても、私が無知すぎてまだ把握できていないのですが

ボーナスステージのようなボスステージでは

ヒルラ→ ボス
ヒルラ+マグナス→両方から敵が湧く
マグナス→左から敵が湧く

こんな感じと言うのはやっと把握できてきました。

ヒルラ+マグナスステージが一番経験値がためやすいのですが

まだ仕様が半分くらいしかわかっていない上に調べてないという(;´∀`)



2


だいぶなんとなくは把握できているのですが

ちゃんと攻略サイト調べたらまた頭の整理にとブログに書くかもしれないです(*´σー`)エヘヘ


5


あとはこの3箇所から敵が湧くマップが

下からホッピングしてみたり

上からゴロゴロ落ちてみたりで



6


敵が湧いてくる場所によっていろいろで遊んでいるので

なかなか楽しいです(●´ω`●)



DIが終わったら

阿里山で丼イベントを。



3


ここは画面を見ないで右へ左へでもいいのですが

最近気になるのは

最終的に丼がどうしてもうなぎ丼ばかり残ってしまう点。



4


どうもいい報酬を先にゲットしようかと思ってしまうのが行けないのかと・・・

全部終わらせて最終的にうなぎ丼が残るならば

鰻丼を優先的に終わらせればこの丼3種類が終わる時も

そんなにご差がでないのかなと楽しんでいます!!




単調でもやっぱりなにか楽しいところがあるので

そこをどれだけ見つけられるかが長時間かるための楽しみになるのでしょうね。



最後はあぶさんにアビスに連れて行ってもらったのですが



7

あぶさんの人気の下一桁が9だったのでポチリしたら

速攻ポチリされてしまいました。



(*・ε・*)ムー



最後にやればよかったなぁ。


8


これから頑張ろうと思っているので

薬は一つでも多くあったほうが嬉しいのでとても助かります!!


9


ものすごい貴重なもののドロップまで見させていただきました(*ノェノ)キャー

ホント貴重。

お宝にしたいくらいです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

10


あぶさんありがとうございました!

大切に薬を使っていこうと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ

ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーン。

(*゜ー゜)vオハヨ♪


リアルでは待ち合わせをすると30分前に到着する私。
のんびりしている性格+遅れるのが嫌いなので
到着時刻-30分に到着できるように準備を早めにゆっくりやって
ゆっくり現地に行き現地でゆっくり・・・(*´∀`)

それを知っている待ち合わせ主は10分前には来てくれるのですが
昨日は遅くなったらしく5分前に来て遅れてごめんなさいって言うから
間に合ってるよなにいってるのって言っちゃいました(●´ω`●)

学生の頃のお友達は平気で1時間遅れる子が多かったので
それでも定刻につくように遅らせたなぁ・・・。

懐かしいですw




さてメイポ。

自分では倒せないとわかっているのですが

ピンクビーンに挑む準備ができました!!


3


この穴を潜ったら会えるのです。

連合の誰に頼んでもピンクビーンは瞬殺されそうなのですが

私にピンクビーンをもう少し頑張ろうって思わせてくれて

更に、クエをお手伝いをしてくれた

どりcにお願いしてみることにしました。


4


快く引き受けてくれてありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ

(その前から行くなら声をかけてねって言ってくれていたのでホント感謝です)




さて、いざピンクビーンのもとへ・・・。



5



このポータルをくぐると

ピンクビーンとご対面できるのです。



6



ちゃんと専用のストーリーがあるのですね(●´ω`●)

さて、いざ。



8


ピンクビーン本物とのご対面です。

どこをどうやって攻撃したら石像にダメージが当たるのかと・・・

更に右に移動するのにこの移動速度だと大変危険・・・・。



・・・・・ボス戦は通常攻撃は危険ですね・・・・。


9


せっかくなのでダメージを当てて倒したい。

けれども誘惑がアアア(*´Д`)



お花を出せばちょっとは攻撃に参加できると気がついた時には



10

討伐完了していました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



最後の方は頑張って当ててたような・・・きがしていたのですが


11


思い出して出したお花が頑張ってくれていたようです(●´ω`●)

私もやられているように見えますね・・・・。



あれ、もしかしてピンクビーンを連れていく強くて優しい冒険家の皆さんは

ピンクビーンを見失いこともありそう・・・ですね。


12


ということで、

私のシークレットダイアリーは残すところ


13


あと2つ!!

200にするのとリプレの勲章を手に入れるのですね。

勲章はリプレでおじいさんが見当たらなくて先送りしているだけで

もうマップ自体は回っているのでレベル上げのみです!!!


14


せっかくなのでこの場所を堪能していたら

どりcがいつの間にか変身していました(●´ω`●)



15


冒険家として遊んでいる今はたとえ200になっても250になっても((ヾノ・∀・`)ムリムリ)

本物のピンクビーンとしてここに座って冒険家を待ち受けることはできないのですが

12月9日に元の場所に戻れるようになるのですね。



それまでいろいろな冒険楽しんで行けるといいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


16


ピンクビーン終了まで@20日弱

1日2レベルは上げてないと辛いようですね。



200達成できなくて途中でもいいから頑張ろう(ノ´∀`*)

私のピンクビーンちゃんにいろいろな世界を見せてあげようっと(*'ー'*)ふふっ♪

ブログランキング

| その他のキャラ | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエの魅力。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いろいろなところにいろいろな罠があって
誘惑に惑わされそうで困ります(*´Д`)



さてメイポ。

次のクエは160からと言われレベル上げをするためなのと

リプレの探検が終わっていなかったのでさまよっていたら


1


タートルで見知らぬクエが発生しました。

今回育成していて思ったのですが

バーニングで○%経験値アップのマップもあるし

スターフォースのマップもあるし

更に狩りだすといきなり500体とか倒すと何かがあるようなマップとか

色いろあるんですね。



ずっと投げで遊んでいたら気が付かなかったこのクエたち。

この500体のクエだけは全部こなしたら何が起こるのか気になります

(多分ピンクビーンでそんな余裕はないのですがやってみたい・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ )




探検終わったらDIへ。


2


先日自分で記事を書きながら

回復と攻撃と丼ものがキーボード、ジョイパ、マウスの3種類で

追いつかないと書いたのですが

それならジョイパに設定すればもうちょっと余裕ができるかなと思ったら

本当に楽になりました(*´σー`)エヘヘ



やっぱりブログに書いて頭を整理するのは私にとって重要事項なようです。

さて、念願の160レベルになったのでDIを一旦終了して

通常マップに移動して新たに発生したクエをポチポチしていたら


3
(痛かったので速攻脱出した図)


そうね、クリティアスもそろそろ行けるお年ごろなんですね~。

気になるクエがいっぱい増えてきて困っちゃいます(●´ω`●)



さて本題のピンクビーン討伐のためのクエを進めていこうと思います


4


はっ。

綺麗なお姉さんの方じゃないのに

2体で反対向いてます(*'ー'*)ふふっ♪



神殿管理人さんに話しかけてクエを進めます。


5


そうそう、ライカを倒してもらったのに進めなかったんですよ(*´∀`)


この後記録者に会って2つのクエを同時に進め

同時に進めるとレベルが低くて進めなかったこのクエも


6


無事、また一つ進みました。


7


神殿が実装された最初の頃はこのクエはなかったし

神殿自体のクエももっと低かったですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



さて、ドロ品も全部集めてあったし

無事玉もゲット出来たのでさらなるレベルアップを目指してお散歩することに。



8


未来のヘネシスもそろそろ行けるかと思ったら

こちらのクエも160から解禁されるんですね(*´∇`*)


クエが一杯でよだれが出そうです(●´ω`●)



・・・・( ゚д゚)ハッ!




クエを進めちゃうとレベルが上がらないから適当に息抜きでやらないと

そんなことない誘惑に感じますが私にとってはすごく重要です。



そんな感じで、アリペイの最初の3このクエを終わらせると

ゴロゴロしている子がとても美味しくなると教えてもらっていたので



9


ここで右へ左へゴロゴロを通常攻撃で倒していました。

ここはダメージも受けないし飯袋も常に落とすし

丼クエやり放題なんですね(*ノェノ)キャー


10


気がついたら、サケ丼を初めて準備中まで食べつくし

カツ丼の残り個数を見たらあと一桁。



カツ丼を終えるまではと思ってカリカリしたら

うなぎ丼があと一桁・・・・・。



丼イベントのこの魅力初めて実感しました(*´∇`*)


11


もうお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした(*・ω・)*_ _)ペコリ



サケ丼の最後の報酬は自分で選べる報酬になっていて

選択肢の一つに

12

経験値2倍1時間のクーポンが入っています。



頑張ろうと思っているなら、ピンクビーンで丼ぶりイベントやったほうがお得かもしれませんね。

投げのアディショナル潜在も開放したいのですが

目標を200にしようと思っているピンクビーンでもらえる2倍の魅力はたまらないですね。



13


やっぱり、200レベルになれる自信はほぼないのですが

相互リンクさせていただいている

コペルさん
が、まだまだ200レベル目指して頑張っている姿を見ていると
(コペルさん頑張れ~~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!)

私も頑張らねばと思うのですw


14

本日は162まで。

160を超えて頑張ったのはまだまだ頑張るぞと自分への意思表示。


ここで丼食べ尽くして2倍バフとDI頑張れば

来週からは経験値2倍イベントもあるし



200レベル行けるかも?!




うーんすっかり罠にハマってしまった気がしますが

頑張ります(*´∇`*)












ブログランキング

| その他のキャラ | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも一緒。

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)



最近私でもわかるくらいの誤変換が毎回同じ場所で多発するので
思い切ってグーグル日本語入力を入れてみました!
入れっぱなしでそのままブログを打っていたので顔文字が入っていなく
昨日はちょっとブログを書きながら不思議な気分だったのですが
今日はちゃんと以前のものを同期したのでいつもどおりの顔文字も出てきますw

これで誤字が減るといいのですが・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



さてメイポ。

ちょっとお墓が降ってしょんぼりしていたピンクビーン育成ですが

やっとやる気になりました!!!


3


しょんぼりしていたところを悟って応援してくれたんです(*´ω`*)

投げで丼イベントをやってみてわかったのですが

HP回復を自分でやると、やっぱり丼の状況までは常に見ることはできないし

回復薬→キーボード
丼の完成→マウス
攻撃→ジョイパ

3種類を同時に操作は至難の業ですねヽ(´Д`;)ノアゥ...



4


どりcがカンナさんで応援に来てくれて

湧きも増えるしどりcが倒してくれる数がすごくて

どんどんクエが進みます(*´∀`*)



私一人の効率の何倍ものスピードでクエが完了されていき

ライカまで到達しました。


5


早速誘惑でぴょんぴょん。

・・・・・ピンクビーンがライカに誘惑・・・・・。



誘惑が解除されるまでお墓が降らないといいなと思っていたら



6


どりcが私が誘惑されているうちにどんどんライカのHPを削ってくれて

無事ライカを倒すクエも完了しました!

誘惑されている時ずーっとどりcの姿を見ていたのですが


7


羊さんアバの後ろ姿って

こんなに可愛かったんですね(*´ω`*)


8


どりcライカまでお手伝いありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

さて続きのクエはまだ出ていないようですが

とりあえず奥へ奥へ進んでみました。



9


どこで元の自分を感じることができるのかな。

この先がすごい楽しみなのですが

どうやら今の私には中に入る権利はないようです。

10


(□。□-) フムフム

続きはなんレベルからになるのかな?


11


門まで戻ったら次のクエが見れました。

どうやら160まであげたらピンクビーンと戦えるようになるようです。




そうか・・・・



壁|m`)ムフッ



私、まだピンクビーンで遊んでいいのね。

むしろ、200まで頑張りたいような気もしてきている今日このごろ・・・・

こうやって一つ一つ次の目標ができることで

私のレベルをあげようという気持ちはむくむくっと大きくなるのです(*´艸`*)



とりあえずピンクビーンと戦える権利をゲットするため


12



更なるレベルアップを目指して進んでいきたいと思います!!

あ、実は

ピンクビーンのシークレットダイアリーを埋めたのはいいのだけど

意外と強化をするものを頂いたりとか経験値バフがまだ残っていたりとか。

これもったいないなぁって密かに思っていたのです(*´∇`*)




こうなったら200になれなくても行けるところまで頑張ろうと思います!!


13


あっ。

またどりc発見・・・・。

でもこの子はポチリ済みの子。



(*・ε・*)ムー




14



ホッピング楽しい(*ノω・*)テヘ

よくよく見たらミニビーンまで同じように目をキラキラさせているのが印象的ですw




どりcの人気を上げたいなぁ。


そんなことを思いながらDIとリプレをなんとなく往復しながら


15


探検してみたりしていたのですが

ポチリしたい衝動が抑えられないまま

DIで様子を見ていたら


16

もう一人上げれそうな方を発見です!!

その方が出てくるまでどりcのファミリアのような外見になって

17


正体がバレないようにこっそりポチリして

脱走です ε==================((((´ー`)




よし、満足だぁ(*´∀`*)



最後は、これからのためイージーホンテへいき薬集めです。


18


HPに注目しながら戦えば

イージーホンテも余裕になってきたようなきがするのですが

ノーマルホンテはもっともっと強いのかな・・・・・。




レベルが上ったら挑んでみようっとφ(..)メモメモ






ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カツ丼はなにのカツかな・・?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




あなたの好みのタイプはどんな人ですか?!

なんだか最近笑顔が素敵な営業さんと目を合わせるのが恥ずかしかったのですが
その後いろいろ考えていたのですが、
私の好きなタイプは笑顔が素敵な人なのかなと気が付きました。
特に笑うと目がなくなるくらいのニッコリ笑顔が好きで
逆に目が大きい(大きく開く?)方はなんとなく怖いと・・・・・。

( ̄ヘ ̄)ウーン

自分の好みは自分が一番分からないようです(*´Д`)



さてメイポ。

今日は投げで遊ぶことにしました。



ピンクビーンの神殿は、投げでちょっと丼イベントを堪能してからでも遅くないはず。



ピンクビーンでカリカリすると

HP回復を自分でやらないといけないので

あまりドロップ品に注目もできないんですよね( ;∀;)




それに比較してぶぅは行動範囲も広くしてあるし

勝手にドロ品拾ってくれるし

HPMPも回復してくれるし

やっぱり可愛い私の相棒なのです(*´ω`*)


1


前回は最初にピンクビーンにINしてから

その後投げに移動したので通常攻撃連打してしまったりしたのですが

今回は最初から投げにINしたので狩りも順調です。


2


それにしても、ピンクビーンの時はホント必死に拾っていたので

全然丼を眺めていなかったのですが

要するにあのキノコ神社の女の子の書かれた食べ物を拾った個数で

丼が成長しているのですね・・・・・。



実は気がついた時点での3種類の丼の数値がバラバラすぎて

更に、毎日中途半端な個数で終了してたため

3つの数字があったことがなかったのですが

偶然全部一緒に完了してみたら



3種類の丼の数字が一緒に加算されるようになっておどろきました (*´σー`)エヘヘ



そうか・・・・

ピンクビーンでけっこう大変だったサケ丼も投げだとあっという間に完成するし

ぶぅの活躍がすごいのと狩りのスピードがの違いがすごいわかりました(;´∀`)




さて、ちょっと眺めてみます。

3

うな丼は、経験値。

4

カツ丼はメルを入手できます。

(1億とかもらうと青ログ流れますねw)

5

サケ丼はアイテムが貰えます。

この報酬がいいものが出るようです。

アディショナル潜在覚醒の書とか白書とか金槌とか・・・・。



更に、私は毎回最終的な個数まで到達したことはないですが

この毎日作った個数もカウントされていて

それによっての報酬もある模様。


12月9日のピンクビーンの終了と同じ日までのイベントなので

カウントはIDで一緒みたいなのでピンクビーンでも投げでもいいし、

数量での報酬は投げでももらえるのでどの子を育てても大丈夫だから

堪能したいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミング。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



経験値2倍のイベントがあるようです

 『【第2弾】秋の収穫祭!経験値/ドロップ率2倍イベント』

ピンクビーン頑張っても200に行かないと思っていたのですが

私があきらめたのを見越して150槍をくれたり

そろそろピンクビーン討伐でメインに戻ろうと思ったころに

このイベントの告知・・・・・




( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・・

考えておきますw





さて、155になったので忘却のクエを進めていこうと思います。

さすが155スタートのクエだけあって

敵のレベルが強いですヽ(´Д`;)ノアゥ...



1


実はどりcからやるならお手伝いするから行ってねといわれていたのですが

やらずにお手伝いをお願いするなんて申し訳なくて

コッソリ自分でできるところまで頑張ろうかななんて思ったのですが



進めば進むほど敵との差が広がる忘却のクエ。


2


エリートモンスターが沸くと

逃げたい気分・・・・

それでも1体2体とめげずに戦っていたら




お墓が降りました 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん



レベルを上げれば余裕ができるでしょうが・・・・

レベルを上げてソロで挑んでみるべきか

どりcにお願いしてみるべきか・・・・・



ちょっと途方に暮れたので

久しぶりに投げに遊びに行きました(*´ェ`*)ポッ


4


久しぶりの投げは

すっかり狩りの仕方を忘れてて

なぜか気が付くと通常攻撃をしていました。



だんだん狩りの仕方を思い出してカリカリしていたのですが

どんぶりイベント美味しいですね(*´∀`*)



そして投げは移動が早くてとても快適。



5


この感覚とても懐かしいですw

カリカリしていたら今回のイベントでこっそりほしいと思っていた

アディショナル潜在能力覚醒の書をゲット出来ましたw



6


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

これから装備も変えていかないといけないかもしれないですが

手軽に入手できるならペタペタするのも気にしなくていいので

はれるだけ貼っていきたいですw



最後に、ピンクビーンの報酬を交換してみたのですが

7


ダメージスキンはこの子で使用するとして

それ以外の称号系は

投げで受け取ってしまうとただの邪魔なものになってしまうので

いろいろなキャラで適当に受け取って残すのもいいかなぁと考え中。

能力自体は期限があるけれどその後能力なしで称号残るなら

ピンクビーンを作成したって言う記憶がいろいろなキャラに残っていいような気がするのですよね。



ちょっと悩んでみようっとw



最後に。

前回アビスでお会いした時に

どりcがポイポイしていたクロスさんの報酬が



3




いっぱい私の手元に届きました(*´Д`)

どりc('-'*)アリガト♪



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまで行ける?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



感情に任せて言いたいことを言うのは簡単だけど
ぐっと抑えて周りの状況をちゃんと見ないといけないときもある
なかなか自分の感情を抑えるのは難しいけれどだいぶコントロールできるようになったと思います。

基本、私わがままなんですよ(*´σー`)エヘヘ



さてメイポ。

昨日イージーホンテのお顔でお墓が降ると書いたのですが

右から出ている顔はそんなに強くないので油断していたのですが

左の顔はたまにHP半分くらい持って行かれるダメージを受けるのですね(´・ω・`)


1

自分で回復しなきゃいけないのに

倒せると思って油断したとたんこれだから困ります(*´σー`)エヘヘ



HPに注目しながら倒せばそんなに強くはないんです。

さて、ボスはあまり行かない私がイージーホンテに通っていたのですが

回復薬がいっぱいもらえることと

もう一つ指輪が出たらいいなぁって思っていたのですが

2

やっとゲット出来ました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



潜在はないけれど新人十字旅団の指輪よりよっぽど強いので

こちらを痕跡強化+スターフォースで埋める予定ですw



その後は神殿へ。


3


火力アップしたと思うのですが

さっぱり私には興味がなくて・・・・

わかりません(*´ω`*)




数字を見ているのは好きですが

その数字が示す値には興味がないのかもですね(;´Д`A ```




その後、あぶさんにアビスに連れていってもらいました


4



倒しに行く前に準備運動しながらお話ししていたら

どりcが降ってきました(*´∀`*)



今回のどんぶりの報酬でイエティのライディングをもらったのですが

ピンクビーンがイエティに乗って操っている姿はありそうでない姿。



かわいいって言ってくれたのでどりcの人気をいただいておきました(^ー^* )フフ♪



いつもありがとですw




その後は本来の目的のアビスへ。

実はここには書いていないですが

コッソリアビスのボスを倒して回復薬をゲットしようとしたこともあったのですが


5


ばんばんと闘ってみたのですが

時間は減らずお墓も降らないのですが肝心の火力がなくて逃走しました(*´ω`*)



ピエールさんは帽子の色が分からない時点で不安で動けないし

クイーンは誘惑されたらついていっちゃいますもん( ̄^ ̄) エッヘン



誰かに頼む勇気もないので

一人イージーホンテに挑んでいたんですね(*´σー`)エヘヘ




さて、アビスの後は神殿に再び戻り

どりcにカンナさんの応援をもらいクエを進めていき



6


忘却へすすめるところまで行ったのですが

忘却からはどうやら155レベルからスタートなようですヽ(´Д`;)ノアゥ...



イージーホンテと神殿のクエで152まで上がってはいたものの

レベルが足りないのでそのままDIに行き155までレベル上げをすることにしました。



7


通常マップでルーンを使ってそのまま突撃。

5回やったら無事155レベルまで上がりました!



これで次回は忘却のクエからスタートできそうですw



333体倒しながらクエを進めたら最終的に何レベルまで上がるかなぁ。

いろいろ楽しみが増えてきましたw



最終的にどこまで育つかわかりませんが

もうちょっとピンクビーン生活楽しみたいと思いますw






ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の150レベル。

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆



なんとなく気分を変えて挨拶してみました(*´ω`*)
いつも訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

そうそう、最近ブログの訪問者が少ない割にブログのアクセスランキングは上位にいるのが
不思議だなと思ったのですが、ふぁるさんのブログを見ていてなんとなく納得しました。

イベントで書くことがないとみんな更新しないのね~・・・。
イベントで調べることもないとあまりブログも廻らないのかな?!

私はたぶんゲームをすることよりもブログを書くことのほうが好きなので
IN時間は短くてもネタはなくてもこんなスタイルでまったり行くと思います(*´∇`*)

先日、あるプレイ動画を見ていたら
その方が、 「みなさんの日課になりたい」 って言っていた言葉が耳に残っていて
ひとりにんまりしていました。

私もみなさんの日課の一つに加わっていたら恥ずかしいけどうれしいです(*´ω`*)




さてメイポ。

リプレでINしたらピンクビーンではつながっていないのですが

1


メインでお友達のきでぃさんがいたのでポチリしておきましたw

ギルもいつも同じギルにいるとアイコンで分かるので便利ですね(^ー^* )フフ♪



さて、さっそくDIに行き

2回目くらいで無事レベルが上がり


2


念願の150レベルになりました。

これでコッソリ楽しみにしていた

150武器がゲットできます!!



その前にボスステージで

3

瞬殺されたけど

レベル上がった後だから  キニシナイ(´・ω・`)

キニシナイもん・・・・ 


このボス今の私で倒せるのかなぁ...( = =) トオイメ



ボスにあっというまにやられたので

念願の報酬をゲットするまでの時間も短縮されたようです。



・・・・要するにきっと早くゲットしたかったからお墓が降ったと思っておこうっと・・・・。



4


150になるとシークレットダイアリーで

150レベルのユニークファフニール武器ボックスがもらえるのです!

メインでほしかったピンクビーンのダメージスキンもこの報酬の一つですw



5



長い名前だなぁ・・・・と思ったのですが

ふぁふにーる武器のユニーク品がもらえるってことなんですね。

(150武器とか見たことないですもん)


6


ほかのブログを見ていると

これの当たりはずれが楽しそうで楽しそうで。

福引を待っている列に並んでいる気分だったのですw



ピンクビーンを育てていてだんだんわかってきたことは

武器は片手より両手が強くて

なおかつDKさん系の武器 鉾・槍 系だと強いようですよね?!





で、



私の運はというと.



7



o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

槍が当たりました!!!

STR3パーセントついているいまの武器よりも余裕で強いです(*´Д`)



福引のあたりが当たったらいいなと思ってはいたのですが

200まで育てる気のあまりない私がこんなのを引き当ててしまい

少し申し訳ない気持ちがあるのと、

もう少し頑張ろうかしらという気持ちが交差します・・・w




もう少し頑張ろう(*´ω`*)



そんな感じで気が付いたら



8


シークレットダイアリーも残りの穴が4つになりました。

200レベル達成と
ピンクビーン討伐と
リプレのお散歩と
@謎なのが一つ。




とりあえず、神殿のクエをこなすことからやっていきましょう。


9


以前は999体討伐だったクエも

333体に変わり大変そうなのですが

意外とマップの配置も変わったし

ほっぴんぐもあるし・・・


10


大変といえば大変なのですが

すごい懐かしい気分に浸りながらカリカリしていますw

るなちゃんに、ぱんださん まるさんに、エビちゃんに・・・・

ここでグル狩りしていた期間がとても長かったので懐かしいです。



途中休憩をしていたら


11



誘惑されていました(*´ω`*)

近くに居たのはゆかりんさん。

私も同じスキルでゆかりんさんを歓迎しようかと思ったら



12


どうやら、私がゆかりんさんに出すと

滅多打ちにされる可能性が高いようです( ̄ー+ ̄)



13


そういえば、こんなのもあったなぁと

顔を出してみたり・・・・

さけ丼の報酬でもらったライディングに乗ってみたり


14


なんだかとっても不思議な光景です。


この後狩りに行ったのですが

自分の過去に会いに行くようなお使いで

ペリオンに戻ったので



ホンテに行くことにしました。


17


先日イージーホンテは倒せたので

きっと余裕なはず!!



・・・・と思ったのに


18


2回とも左から出ている顔にやられてしまい

本体戦まで行けませんでした。



左の顔にどんな攻撃をされたんだろう・・・・?!

気になるので明日も討伐に行ってみようと思います。



ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホンテも行ってみよう。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



雨が降るたびに寒くなり
お出かけしてお店に行くたびに年末が近づくのが分かり
年末が近づいてきていることに気が付きます。
今年は何をプレゼントに買おうかなぁ



さてメイポ。

今回はとりあえず150を目指して

DIからスタートですw


2


そういえば、ファントムを育てたときに

5回やって1レベル上がるか上がらないかだった記憶がありますね。

ファントムでも倒すのが結構大変だったのに

敵のレベルが自分のレベルに対応するからかサクサク倒せますw



そして、ボスステージで

ついにあのお方に遭遇しました。


3


投げなら余裕を持って倒せるのですが

何で攻撃したらいいのか回復ボタンを探してみたりで

あっという間にお墓が降りました。



( ´ー`)フゥー...



ボスが沸くかはランダムなのかな。


4


そとにどりcがいたのでこっそりポチリしたはずが

DI中に外に出たときにやり返されちゃいました(;´д`)トホホ…



結局DIでは148まででレベルがストップした上に

最初のころ回復ボタンを連打していっぱい使った結果

回復薬が減ってきてしまったのでボスに行くことにしました。



以前やられて逃げかえったノーマルジャクムももう倒せますよね?!



5


ririkaさんのブログで見たけれど

ジャクム怖いからって遠くから攻撃するばかりじゃなくて

接触もなかなか早く倒せるらしいので思い切って接触戦に挑んでみましたw



結果2回勝利できました!  o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



調子に乗って途中でお墓が降ったとしても

もしかしてイージーホンテならいい線まで行けるのかと思いつき



6


どきどきのイージーホンテ戦です。

どきどきしたのですが意外と平気で



7


誘惑されて身の危険を感じましたけど

HPがかなりいっぱいあるので意外と余裕もあり


8


途中で149レベルに上がりつつ・・・・

無事2回倒すことができました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


9


怖かったけどよかったです(*´∇`*)

これでしばらくはDIに篭れそうだし

シークレットダイアリーのイージーホンテも終わりました。



ダイアリーを眺めながら

装備を見ていたら十字旅団の指輪が強化できることに気が付き



10



UGを埋めて→スターフォース強化へ。

失敗しつつもUGを埋めることができて



11


ほぼ未強化ですが(アクセサリーだけ強化してありますw)

スターフォースは42まで上がりました。



これで、スターフォースのクエも、

強化の回数のクエもクリアーです(´▽`) ホッ



@1で目標の150になれるのですが

ピンクビーン討伐だけならば

155で行けると教えてもらったので

とりあえず155までレベル上げをしようかなと思っていますw




ブログランキング

| その他のキャラ | 08:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピードアップ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


先日食事中に箸を思いっきり噛んでしまい
それから歯が痛むので歯医者に行ったら
歯の打撲といわれました。

歯茎が腫れているから歯がいたいと間違えるんですって(゚д゚)!
→何もしないでこうなると歯周病なんですってヽ(´Д`;)ノアゥ...

虫歯はなくても歯が痛むことを初めて知り、虫歯もないのに歯医者に行った初めての体験でした。



さてメイポ。

@1でいろいろ解禁される140になれるので

今回は普通の狩場に来てカリカリしてみました!


1


ここはいろいろなブログで見る2段で湧きがすごいマップですw



最近スターフォースという強化の有り無しでダメージとかかわるマップがあるので

私、全然訪問もせずにリプレの奥地は危険かなと思っていたのですが

ここはそのマップじゃなくて全然強化をしていない私でも余裕で倒すことができました。


2


エキストリームに行かなかったのは

制限時間が気になってクエをポイしがちな私の心に余裕を持たせるため。

いろいろもらえるようですが、

まだいいものには当たっていないようです。

150になったら投げでクエをやりたいと思っているので

それまでのお楽しみにしようっと(*´∇`*)


3


ここの狩りも結構効率がよくて

どんぶりを堪能していたら140になることができましたw

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



ここから当初の予定では神殿でクエを進めていく予定だったのですが

新たに発生した電球クエを受けているうちに


4


コメルツ方面へ迷子になりました。



Σ('◇'*)エェッ!?



前提は忍耐でストップしたはずなのに!!!

おかしいなと思いつつコメルツ方面のクエをこなすことにしましたw


しかし、140ではそんなにできるクエもなく

次のクエが144レベルになってしまったので

コメルツから行ける新たなクエを求めて

今度はDIに来てみました。


5


ここの敵は沸きが多くって

投げではかなり苦戦をして

なかなかクリアーできなかった場所だったのに・・・・・


ピンクビーンさん意外と楽勝にこなしていきます。



いや、でもここからは強い敵が沸いてきて

あっという間にお墓が降るはず・・・・と思ったら


6


私がDIに低レベルで行かないせいなのか

最後のボスステージ?で敵が沸きだしました。


7


こちらもいつかボスが・・・ボスが・・・なんて思っているうちにクリアー

DI低レベルでも意外と行けちゃうものなのですねΣ(´∀`;)



知らなったです。



ただし、ピンクビーンの場合、回復を自分でやらないといけないので

8


現在乳で回復している私には

どのタイミングで回復を押せば

敵から離れることなく攻撃を当て続けることができるのか

そのタイミングを計るのが楽しくて続けていますw



減り切ったところで連打するとピンクビーンが敵のいないほうに行っちゃうんですよね(*´Д`)



・・・と、DIを終えてコメルツに戻ったら

自分のレベルは144レベルに。


9


コメルツの新たなクエも解放されていたので

次回はこの続きからやっていこうと思いますw



何とか150レベルが見えてきましたw


あとはシークレットダイアリーの穴を埋めつつ

マッタリ育てていこうと思いますw






ブログランキング

| その他のキャラ | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにトンカツに・・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日買おう買おうと思っていたサツマイモを
大量にいただいたのでスイートポテトを作ってましたw
お芋だけでも美味しいのに(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

帰ったらまた食べようっとw



さてメイポ。

新しいイベントがはじまりましたね~。

私はログインしたらイベントマップにいたので

ゲーム機で遊んでみましたw



1


っていうか、

足もとに電球があったから受けていたらゲームをやることになったんですよ(*´ω`*)

懐かしのゲームって・・・懐かしのゲームって何だろう(;´Д`A ```



2

なんだか懐かしのNPCが・・・・。

どうやらこの大きめのドット絵のマップにいる敵を倒しつつ

敵からドロップするコインを集めて進んでいくようです。

3


で、

どこが懐かしのゲームなんだろう。

そして、報酬は何がもらえるんだろう。



4


ボスも強いけどヨーヨーで攻撃すれば

そんなには強くないんですw



そんなには。。。。



5


(´;ω;`)ウッ…

制限時間7分もあったのに

回復忘れてゲームオーバーです。



まぁ、いいかぁ(*´ω`*)



どんな報酬がもらえるのかと思って

隣のゲーム機をのぞいてみたら


6


サングラスと蚊髭とか

そろったらちょっと強くなる装備がもらえるようです。



( ̄ヘ ̄)ウーン


とりあえず100枚以上あったので

100枚で交換できる指輪と交換して

強化をして装備しておきました(*´∇`*)



あとはほしいのかほしくないのかさっぱりわからないけれど

気が向いたら来ようと思いますw




あとはみんなが一番盛り上がっていると思われるどんぶりたち。


7


なんだかよくわからないのだけど

かつ丼が気になって気になって・・・・・。



トンカツだけがかつ丼とは限らないですよね ウ・・ ウン(・_・;)



8


このクエ品はエキストリームでもドロするようです。

エキストリームで140レベルを目指そうと思っていたのですが


139レベルで終了ヽ(´Д`;)ノアゥ...



次は・・・どこに行こうかな。



思いつかなかったのでクリムゾンウッドの前提を進めていました。



9


Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

忍耐頑張っていても経験値あまり増えないですよね・・・

でも、どうしてもやりたくなるのが困りもの。



まだまだクリムゾンウッドに行くには前提が全然足りなくて

敵を倒す→忍耐(ミニゲーム)の繰り返しなのですが



10


2番目の登っていく忍耐でも数回お墓が降ったのですが

自分の中で決めていた制限時間を越えてお墓が降ったので

今日のクリムゾンウッドの前提はここまでにしようと思います( ´ー`)フゥー...



なかなか先は長いです。




最後は普通のマップのクエをやりながら

レベル上げをしようと思ってタタモさんとお話ししていたら




11


飛ばされた先で瞬殺されました・・・・

( ´△`)アァ-




私忍耐をやめるとき

お墓が降って終わったままだったの忘れていました。





ピンクビーンは自動回復がないし

ペットが自動でHP回復を使ってくれないから

注意しないとこうなるのです。



明日は140になりたいなぁ...( = =) トオイメ
ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいペット。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ネタと書きたいことはイコールなのか違うのか。
そこの違いがよくわからない私です。



さてメイポ。

ログインしたらぷちビーンさんがぬいぐるみになってしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥ...




5


むにゅっとしたぷちビーンさん・・・・

結構餌をあげてなついてきたと思ったのですが

もうこの子とはお別れなようです。



しばらくはぷちビーンなしで過ごそうかと思ったのですが

シークレットダイアリー内に@2体ぷちビーンがいるので



1


新たなぷちビーンをお迎えしてみることにしました。

ぷちビーンと名前つけれるタグはセットなんですね。



(o・。・o)あっ!そっか。



前回名前に悩みすぎてつけ忘れてしまったのですが

今回はお名前つけれるのね( ̄m ̄* )ムフッ♪


2


どんなお名前でも、

せっかくなので2体目ぷちビーンさんにはお名前つけてみようと思います。



ぶぅ にしようかな・・・・。

でもぶぅじゃないし・・・・。




そういえば、ぶぅっぽいピンクビーンいなかったっけ・・・・?!


3


ということで

桃ぶぅ という名前にしてみました!!

よろしくお願いします(*´∇`*)



6


結局、ペットとの親密度は違うぷちビーンをゲットしたということで

また0からスタートなんですね。

1回クエを終えておいてよかった( ´ー`)フゥー...




それにしても、魅力が上がるといいなと思って狩らなず集めているメイポンチケットの

拡声器率高すぎですよね (;´д`)トホホ…





その後は、エキストリームでレベル上げ。



4


 
何レベルになっても、このマップが当たった時は

1レベルはレベルが上がるので助かりますw




今日レベルが少し上がったのでやっと138レベルになりました。


@2レベルで神殿に行けるから楽しみですw





 
ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルに注意。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日は11月11日。
ポッキーの日なのでお仕事終わったら食べようと思って昨日買ってきちゃいました(*´Д`)
楽しみだなぁ♪



さてメイポ。

十字旅団の前提の続きをやろうと思って

シュリルを探すためクエ一覧から確認してみますw


1


魔性追跡装置を使ってシュリルに会うようにとの指示なのですが

十字旅団の本部で使っても

リプレに移動して使てみても



2


飛ぶことはできないのです。

一人で行くようにしようって・・・・

どこから一人で行けばいいのか ( ̄ヘ ̄)ウーン



結局解決策が分からなくて

連合で相談してみたら どうやらソロ出もグルがあるとダメかもよと教えてもらいました。

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

そういえば、jkmに行ったりするのに便利なので

ずっとソログルで遊んでいたのを忘れていました。



さっそくグルを解体して試してみたところ


3


初めて魔性追跡装置が作動しました!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

やったo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



進んだものの次の指令は100個の欠片集めになるので

とりあえずほんじつはここまでですw




さて、せっかくリプレに来たので

私がいつもかる狩場に移動しましょうw



4


ダークリザードマンのマップは

ちょうどいいレベルで湧きもいい感じだったのですが

ボスが強かった・・・・・。




まぁ、お墓30回はまだ達成していないので大丈夫!!!!




引き続きここでカリカリしていたのですが

今までいまいちよくわかっていなかったほっぴんぐ。



このリプレのマップ上下が広いマップなので

思いっきりため込んでジャンプして手を放してみていたら



5


一番上にたどり着いて

着地したところが敵の上だとさらに跳ねて

敵の頭の上に落ちている限り飛んでいるのですね(*´∇`*)



6


ついのか弱いのかわからないですが

今までロープで頑張って登っていたのが

一気にジャンプできる上にポンポン跳ねるのが楽しいです(*´σー`)エヘヘ



これから活用しようっと"φ(・ェ・o)~メモメモ



あとはちょっと上のほうに散歩がしたくなったので


7


まだ130代ですが神殿に来てみました。

200になれないにしても

ピンクビーンを倒しに行くとしたら前提は必須で

いつになったら来れるのかなぁと思ったのですw


8

今136だったと思うので

早く4レベル上がるといいなぁ。



がんばろw



ってことでエルナスでjkmに挑んでまったりしていたら



9


こちらはゆかりんさんのピンクビーンキャラ!!


10


油断していると危険ですね(´・ω・`)

もう私のピンクビーンでゆかりんさんの人気はあげれないので

大切に育てたお花をプレゼントしておきました( ̄^ ̄) エッヘン



お花を出した直後にお花をかわいがっているアクションをするなんて

いいシャッターチャンス(*´ω`*)



ゆかりんさんはいたそうですがいいですよね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風船でお散歩。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




いろいろ情報をいただきやってみたいことやれたらいいこと

いろいろあるのですが・・・・

今日はエボルに行くことにしましたw



エボルに行くといったら クラッシックモード!


2


リンク1に行くとリボンピグに会えたり

スライムがいたりスタンプがいたり・・・・

やっぱり敵が強くてもこの見た目がお気に入りです(*´ω`*)



その後は、ここもレベルあげにおすすめと見たので


3
(泣いているピンクビーンもかわいいw)


クルーのもとでカリカリしていましたw

最近全然この場所を訪れていなかったのですが

一つ手前のマップにあった効率の良かったミニマップは消えて

さらに奥のマップが湧きもよくていい感じになったのですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



飽きると街に戻って鏡から行けるクエをこなしたり、

十字旅団のクエをこなしてみたり・・・・。

5

そうそう、

この後、はーぴーを倒すところまで進めたのですが

その後シュリルと連絡が取れなくなっちゃいました

ヽ(´Д`;)ノアゥ...



私の、シュリルさん行方不明です・・・・・どこ行ったのかな・・・・・



そんなことをしていたら

ともcが私がさっき狩っていたマップで狩っていて

ボスまでもう少しと友チャで言っていたので遊びに行ってみました(*´ω`*)


4


沸くまでグル狩りしてもらったのですが

経験値は入らないものの、メルはもらい放題 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

おまけにボスを倒したら私のほうがダメージ当てていたようで

紫の箱を二ついただき両方ともエピックの書でした(*ノェノ)キャー



ともc('-'*)アリガト♪



その後は、120からノーマルジャクムは倒せる人もいると見かけたので

ノーマルジャクムに挑んでみました。


6



倒すことは倒せたのですが

ボスに近寄らず攻撃しようと思ったら

ヨーヨーと楽器とゴロゴロ転がるのでダメージを当てようと思ったのに

今回1:1?になるのが多くって

うまくいかず。。。。かなり時間がかかり

私にはなかなか強敵でした(;´д`)トホホ…

もうちょっとレベルが上がったらまた挑んでみようと思います・・・・・



倒せたのにしょんぼりしたので

その後は

7


シークレットダイアリーの簡単にできる

頂点に立つものをやってみたり

ビクトリアアイランドを探検してみたりしていましたw


8


途中で移動に飽きて攻略が載っているブログを参考に

ふわふわしていただけなのは内緒です(^ー^* )フフ♪


(敵からのダメージも受けないし行きたい場所に行けるのでほんと便利)




さて、次回飽きたらリプレを散歩しようかな~

ブログランキング

| その他のキャラ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちがかわいい?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



まったりのんびり週末はのんびりピンクビーンを育てていました。

レベルは10レベルくらいしか上がってないんですけどね(´・ω・`)




とりあえず、125まで育ったので

アビスの前提をやることにしました。



0


ピンクビーン VS ベルルム ・・・・・

前提でやられるシーンなのですが

動かないでいると勝手に遊びだすピンクビーンがいいタイミングで

シャッターチャンス(*´ω`*)



やられているのに勝った気分ですw



前提を終えたものの勝てる気はしなかったので

あぶさんに頼んで連れていってもらいました!


1



ピンクビーンのかぶっている帽子の色がさっぱりわからなくて

ピエールさんにいつ攻撃をしたらいいかわかりませんヽ(´Д`;)ノアゥ...



ベルルムさんは投げと違って逃げるのが遅いので

どうなるかと思ったのですがふいに置いたお花が


2



ベルルムさんを誘惑してくれたようです(*´∇`*)

とりあえず4体倒したのでアビスは終了です わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪




あぶさんありがと・・・・って。


3


人気をあげ逃げ・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ホントいろいろありがとですw



神社で休憩しつつ次はどこに行こうか悩んでみたのですが



4

(一応神社の椅子に座っています)



かわいいピンクビーンでかわいいファンタスティックテーマパークに行ってみることにしました。



ここの敵は見ているだけでかわいいし


5


一応性向が上がる薬ももらえちゃいますw

かわいい着ぐるみ 対 かわいいピンクビーン。



6


お化けさんもかわいいです。

130くらいまで育てたキャラは大体ここのクエを済ませているので

ストーリーもばっちりなのです |_-。) ポッ



7


2度目の地震ルーンを体験しました。

子のルーンを使って大きくなっている間に倒した敵は

エンジェリックバスターのトンカチみたいなスキルと同じで

敵がくるくる回っていく姿にみとれますね(人´∀`).☆.。.:*・゚



エンジェリックバスターの時もくるくる回るのが楽しくて攻撃していたなぁ(*´∇`*)



最終的にボスまでたどり着いたのですが



8


ここにピンクビーンの張り紙があっても

違和感なさそう。




本当はここで出る帽子とか手袋を狙おうかと思ったのですが

強い子が出なかったのと見た目が変わらないことを思い出したので

一通りクエを終わらせた時点で去ることにしました。



次はどこに行こうかな。



ちょっと時間は前後するのですが



9



ゆかりんさんが一日放置と聞いたので人気をポチリ。

10


次の日あげ逃げに来てくれたゆかりんさん


11


すでに誰かの人気をあげた後だったようで

私の人気はあげれなかったようです( ̄ー+ ̄)



人気をあげるクエがあると

あげ放題でいいですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トーテムは11日まで。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ちょっと体調を崩している上に
夜中に突然目が覚めて眠れなくなったりで
激しく眠い日々を過ごしています

早く体調元に戻らないかなぁ・・・・。



さてメイポ。

ちょっとため込んでいた投げのほうのSSを消化。

赤寅さんのファミリアを目指して

竜虎伝に行ってますw


1

赤寅さんは蹴りながら進んでくるの以外は

そんなに身の危険を感じないですがたまにお墓が降りますね・・・・。



あとは指輪を作りながら

マッタリ狩りを楽しんでいますw


2


ピンクビーンを育てている途中で遊んでみると

投げは動きやすいし、私なりに火力を上げてあるので

敵もあっという間に消えていくしボスも余裕で倒せます。



楽だなぁ・・・・(*´ェ`*)ポッ

3


それにしても今回投げにあまりINしないでピンクビーンを育てている理由は

いつも、投げにこだわりすぎて

みんながいなくなったころ頑張ろうなんて思うから

誰も仲間がいなくてやっぱり頑張らないで終わるので

スタートからピンクビーンの頻度をみんなと同じくらいにして

みんなから遅れつつ出も頑張れば、

みんなが200になるころにはのんびりペースでも

せめて150になれたらいいなと思って

追いかけている感じです。



・・・・て、SS関係ないですね。

4


まぁ。久しぶりに投げで動いていると

お気に入りのキャラを見ているだけで幸せなんですね(*´ω`*)

5


結局今のところ闇系のトーテムがでたのはドゥーム(STR)だけなのですが

残り数日LUKの闇を目指して闇のパーティのクエだけはこなしたいと思っていますw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エボルで遊ぶ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


投げの日記を書かないと
なんだかちょっと自分が物足りないです。

ピンクビーンも150になりたいし、
投げでトーテムもゲットしたい。

頑張ろう(*´∇`*)




さてメイポ。

今日は、エボビングシステム通常エボルに遊びに行こうと思いますw


1


以前前提は終えてあるので

移動するだけで問題なしですw



どうやら、教えてもらった情報によると

エボル内でクエを進めていけば


2


器用さとか、いろいろ性向を上げるのに役立つそうなのです。

リンク3は相変わらず経験値はエキストリームより全然少ないものの

湧きはよくてうまく追いかけることができれば

経験値も結構伸びそうです。


3


とりあえず、リンク1~3までこなして

一番の狙いのリンク7への、入場するためのコアも1回目でゲットできたので

2回目のチャレンジでリンク7へ入場するためのクエを進めました。


4


3回目はリンク7にもチャレンジして

出された任務をこなすと、

6

15分経験値をもらうだけでなくて

リンク7のクエだけで器用さが1回30もプラスになるようです

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



こまめに通えば・・・・・

そんなにかからず目標のレベル10にもなれるようです。



ちなみに、リンク1~5まであるうちの


5


リンク3でも一回器用さプラス20を確認(*´∇`*)

これなら短い時間で性向伸ばせそうですw



この面倒くさがり屋の私がどこまでできるかは謎ですけどね(*´Д`)
ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0ならお墓も怖くない・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


何事も、理由が分からないと手が出せない性格で
今日も一つ教えてもらってこれからの日課・・・が増えそうな予感がしますw



さてメイポ。

今日は武陵の右のマップにいる

案山子さんを狩っていこうと思いますw


1


とりあえずそろそろ私的にはレベル上げがつらくなることなので

一日当たりの目標は小刻みに掲げたいと思うので

今日の目標は120レベルとしたいと思いますw



レベルは126くらいだけど、ピンクビーンがすごい強いので

案山子さんもあという間に倒していけちゃいますw



今日もルーンを使って・・・・・

今回のルーンはどうやらエリートモンスターが3体沸くものだったらしく

そうなるとレベル差の関係で不利な場所。



必死で逃げながら倒して無事119レベルになったのですが・・・・

ふと気が付いたらエリートボスが沸きましたヽ(´Д`;)ノアゥ...



えっと・・・・


2


うん。。。。。

エリートボス倒したかったのでお会いしたいと思ってはいたのですが

ボスから受けるダメージで一気に半分減ることも多く

気を抜くとあっという間にお墓です。



2回くらいお墓が降ったらあきらめようかなと思ったのですが

経験値を見てみたらこんな感じだったので

5


あとは消費が減るだけだから頑張ってみようかなっと・・・

時間制限まで立ち向かってみることにしました。


3


変えるまでの歩く時間がもどかしいけど カワ(・∀・)イイ!!



諦めかけていたころどりcが応援に来てくれました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


4

・・・・・。

前回どりcを撮り逃してしまったのでお墓を降らせつつも記念撮影です(*´∇`*)

どりcが来てくれたおかげで

私一人では制限時間に間に合わないのではと思っていたエリートボスが

どりcが来てくれたおかげで無事倒せました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ピンクビーンのシークレットだいあり


この報酬は、今いるペットのミニビーンがいなくなったらゲットすればよさそうですw

素朴な疑問ですが、新しいペットをゲットすると、今いるペットはいなくなって

でも、新しい同じペットだから・・・・・親密度はどうなるのかな?!



そちらのクエもあったのでちょっと気になるところですw



報酬は驚きの肯定の混沌の書30パーセント

後で攻撃が付いているものに貼ろうと思いますw^^



その後は、私がPエリ系を使い果たしたことを心配してくれて


6


キャラを変えて二人で?! (ボスタブで飛んだら同時期にほかにもいたようで大勢のグルに・・・(*´Д`))

二人でノーマルジャクムに挑みに行きました!!!


7


今回はヨーヨーと…

楽器で攻撃するのと

ぐるぐるその場で転がりつつ・・・・




(*゜ロ゜)ハッ!!



一番重要なのはお墓を降らせないことですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



気が付くとお墓が降りそうだったので注意しながらも2回生還できましたw


8


目の飾りと、顔の飾りをゲットさせてもらいましたw

これで私も強くなったような気がします( ̄^ ̄) エッヘン


今回は長時間戦っていたのですが

お墓を降らせながらのエリートボス戦だったので

最後はエキストリームに1回挑み


9


無事目標の120レベルになることができました。

(´▽`) ホッ


10


レベル上げだけがすることじゃないはずですもんね。

ちょっと育成が遅くて最終目標の150になれるかはわかりませんが


シークレットダイアリーを埋めることはできると思うので

そちらを目指して遊んでいきたいと思いますw



ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ物にはつられない・・・?!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いっぱいやりたいけれど、
どこまでやれるのか・・・・・・・。



さてメイポ。

ペットとの親密度もあげないといけないので

この釣り放置タイムに


1


あ、手動でもやってみたのですが、

私には無理でした(;´д`)トホホ…


なので自動で釣りをしつつ

ペットと親密度を上げるためお話ししていますw


2


ぶぅの場合餌をあげるともれなく親密度1もらえるような気がするのですが

この子は餌をあげても愛の言葉をささやいても

なかなか私に心を開いてはくれないようです(´;ェ;`)ウゥ・・・



まぁ、かわいいからいいか(*´ェ`*)ポッ



消費がいっぱいになったので

ファミリアをコインと交換してみました。


3


(*・ε・*)ムー

投げでファミリアいっぱい持っていたら

トーテムの延長楽だったのにな。

せっかくなのでブースターパックを買ってみるのも楽しいかもしれないですねw



そうそう、私、110レベルを越えた今でも

HPの回復には白い薬を使用しています。

4


攻撃ボタンを連打しつつ

白い薬をセットしたキーを連打する・・・・・

(ちなみに、白い薬はマガディアでためたものです)



右へ左へカリカリするだけならば

何とか間に合うのです


6


でも、ちょっとでもよそ見をすると

容易に浮けるので注意です( ̄^ ̄) エッヘン



それでもボスを倒すとチケットが増えることが多いので

7


白い薬を連打しつつ

エキストリームでカリカリする日々ですw


8


HPさえ、何とかなれば

ほかのキャラだと1分以上もかかるボス戦も

よーよー+数発で倒せるのでやっぱりピンクビーンは強いですね(*´∇`*)


5


120も近くなってきたので

そろそろエボルの前提をやってみたのですが

ここだとコインを集めるのがメインらしいので(交換で着るアイテムを狙うのがいいらしい・・)

ぼちぼち頑張ります(´・ω・`)



ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもは気にしないけど。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


いつもメインにいないと落ち着かなかった私なのですが・・・
最近は期間限定のピンクビーンに夢中です(*´Д`)
報酬を目指して頑張ろうって自分に活を入れようかなぁ



さてメイポ。

メイポンチケットを回すと徐々にたまっていくものの一つに

拡声器系のものがあるのですが、

どりcが、私がいるチャンネルでメガホンで私の人気を募集してくれちゃいました(*ノェノ)キャー

お礼?!にどりcの人気が上がるようにと私も拡声器で応戦を・・・・・って。


1


あとからよくよく見たら

私が人気を欲しがっているような拡声器になってる・・・・・(*´Д`*)



そして、そこのはろはろc!!!

私の人気はすでに増えてるから!!!!


2


でも('-'*)アリガト♪

同じ顔同じペットを連れていても

動きとしゃべり方で個性が出るのがとても不思議。

逃げ回ったように見えて浮いているところを捕獲しました( ̄ー+ ̄)


3


続けて、もう一つ人気いただいちゃいました。

私の拡声器で30の人気を目指して使用しているように見えちゃったのですね(´・ω・`)



こちらはぞろ目のゲットだったようです(人-)謝謝




さて、今日もエキストリームで

カリカリしながらピンクビーンを眺めていきます(*´∇`*)


4


o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ついに碁盤を投げているところを激写できました!!

やっぱり私は間違っていなかったようですw



それにしてもこの通常攻撃での変身する姿はとても早くって


5


投げたところも激写できたと思ったら

もう次の攻撃の姿に変わっていました。

ちゃんと駒も飛び散ってますね( ̄m ̄* )ムフッ♪




エキストリームは、一日一枚チケットがもらえるのですが

敵を倒していると 「 BOSS DETECTED!! 」と表示が出て


6


その後マップ内にいるNPCに話しかけると

マップにいる敵が消えボスが召喚されるのですが・・・・

しってますよね?!



私最近はすっかり覚えたのですが

最初のころ全然気が付かなくて (ボスが沸かなくても経験値いっぱい増えるので・・・)


7


エキストリーム産の薬が何のことだかわからない日々を過ごしていたのです。


8


ボスを倒すと、エキストリーム産の数種類の薬と

運がいいとエキストリームのチケットもゲットできるので

これがなくなるまでエキストリーム行き放題です(*´Д`)



ただし、ボスを召喚すると通常のモンスターがその後沸かなくなるので

ボスを倒す時間だけ確保して制限時間ぎりぎりまで通常のモンスターを倒すとホクホクですね(*´∇`*)


12


よくよく見たらエキストリーム(金)は経験値獲得量が10パーセント増加なんですね。

今度これを使いながらエキストリームに行こうかな。



最近釣りをすることも覚えたのですが


11


ピンクビーンのシークレットダイアリーで

カリスマレベル10達成   (エキストリームのボスでも可能そう)
器用さレベル10達成    (これかな?!
魅力レベル10達成     (アバとか、交換不可の装備とか。)

こんなクエもあるので、達成できたらいいなって思っています。



さて、エキストリームで111レベルに達成したので

そろそろこちらのクエも進めていこうと思いますw


9


十字旅団は、指輪ももらえるし肩装備もあるので

いいと教えてもらったのでこれから進めていこうと思っていますw

ホントいつも女の子キャラでしか進めていなかったので



10



初めてのシュリルさんとのから見も楽しみながら



14


女の子のツンデレ、かわいいなぁ(*´ェ`*)ポッ

楽しみながら進めていますw


15


人気もレベルもぞろ目で満足ですw

いろいろ報酬を眺めていたら


13


150レベルのダメージスキンが気になってきたので

今のところの最終レベルは150として頑張っていこうと思いますw



ならなくても大丈夫w

楽しければ大丈夫w

・・・・・自分に言い聞かせつつ楽しみたいですw


ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた♪

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



素敵な言葉を並べても
素敵な言葉なのに悪意を感じることがあるのはなんでだろう。
私の言葉がどんな形で皆様の心に届くのかちょっと心配です。



さてメイポ。



実は・・・・

最初のSSの前にいろいろやっていたのですが

思いっきりSSを撮るのをを忘れていました(*_ _)人ゴメンナサイ



どりcにノーマルジャクムに連れていってもらっちゃいました(*´ω`*)

前日イージージャクムは倒せたものの

ノーマルにはコテンパンにやられてこのクエは無理だと・・・・(誰かに頼めばいいのに私にはそれが難しいのです・・・)



速攻現場まで移動しようと思ったら

ボスタブからすでに飛べるようになっていました(*´Д`)



どりcとグルを組んでノーマルジャクムに、チャレンジしたのですが・・・・

前回イージージャクムに挑んで覚えたのは通常攻撃だと被ダメがつらいこと・・・

100レベルになったのだからヨーヨーを使いつつ

攻撃しようと思ったらどこに設置したのか忘れて右往左往ヽ(´Д`;)ノアゥ...


気が付いたらジャクムは消えクエは完了していました。



どりc('-'*)アリガト♪




その後相打ちで人気も一ついただいちゃいましたw

またお礼に行かないといけないですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・




さて、その後は、リエナ海峡のクエを進めていました。

週末は放置が多いのですが少しずつ出も進めれればいいですもんね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


1

ヨーヨーを探していたらミニビーン召喚を発見したので

そちらをオンにしてごろごろごろごろ・・・・・

50レベルのクエを100レベルでこなしたところで

経験値は結構増えるようで200越えのキャラをつねに動かしていると

少しに感じないのがいいところ。


2


徐々にクエが進んでいって

もうすぐ魔女の正体が分かることですw

・・・・・そういえば、

私囲碁の台を投げているように見えると書いたような気がするのですが

もしかしたら、ちゃぶ台なのかな・・・・?



なんだかだんだん不安になってきたので

動かしながらSSを撮っていたら衝撃な事実が・・・・



3


このお宅風なピンクビーンさん。

抱えているクッションのがらと服のがらが・・・・・(*ノェノ)キャー



囲碁の台か゚そうでないかはSS撮れていなかったのですが

衝撃な事実を見つけたので今回は良しにしようと思います(*´∇`*)



4


リエナ海峡のクエ完了です。

(なぜか偶然あの表情に・・・・・・・)



その後はエキストリームに挑んでいましたw



6


マップにもよるけどすごい勢いで経験値が増えていきますw

もう少し上がるとどんどん行ける場所が増えるので

マッタリ育てていきたいと思いますw



さて、

なぜか投げのほうでもSSを撮り忘れていてあまりなかったので

唯一あったSSをペタリ。

7


(^ー^* )フフ♪

どもさんの反応うれしいですw



近くに居たらポチリしたくなりますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近いろいろやることから解放されたからか
お金の減りが恐ろしいことになっていますヽ(´Д`;)ノアゥ...

そろそろ財布のひもを締めないと。
自分に注意です。



さてメイポ。

ピンクビーンで100レベルに達成したので

ついでにいろいろピンクビーンのシークレットダイアリーを完了させた結果

9



メイプルポストにプレゼントが届きました。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

生活日記報酬⇒ピンクビーンのシークレットダイアリーの報酬・・・・

そうやって訳せばよかったのねΣ(´∀`;)



とりあえず一番気になるピンクビーンのプレゼントを受け取ってみようと思いますw



10


受け取りながらそういえば、この報酬は受け取ったら渡せない仕様だったらどうしようかと思ったのですが

一回倉庫に渡せてその後交換不可というタイプだったので助かりました(´▽`) ホッ



11

これを使ってシグナスキャラ作ろうかなぁ。

シグナスのキャラを作ってその子で受け取ればいいってことですよね?

経験値秘薬が渡せなくなるってことだから。。。。

投げで変身薬使いたかったなぁ


1


ちょっと怖いので

毎日の日課となっているトーテム集めをしていきますw

・・・・・て、狩りをしながら装備欄を眺めていたら


2


私の集めたトーテムDEXばかりでした(゚д゚)!

いや、一応LUKの金も持っているので問題はないのですが

運がいいのか悪いのか謎なところです。


そうそう、前回ブログで書いた


3


闇のパーティーのクエを受けて前日の指輪を装備欄に戻してみたらどうなるか・・・・

これをやってみたのですが、

その場でトーテムもらえました。



通常の場合

闇のパーティーのクエを受ける⇒ETCを集める⇒新たな4つのクエが発生し完了すると指輪がもらえるのですが

闇のパーティのクエを受ける⇒トーテムゲット ⇒その後のクエなし



今回の場合ここで終了してしまったので

もし余裕があるならば4つのクエまで出現させてからやっておけば次の日楽そうですw




こちらもいける日は通ってる竜虎伝のボス退治ですが


4

加工失敗しちゃったのですが

やっと黄色い竜さんのファミリアゲットしましたw




残るは赤い寅さん。


8



ずっと黄色い竜さんの討伐に力を入れていたので

この子で注意するところがまだよくわかっておらず

お墓連発していますがファミリア目指して頑張りますw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーンが現われた。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


最近頼まれごとを忘れてしまうことが多いので
注意しないといけないなぁって思っています。

たぶん、その関係でコメントの返信も忘れているのかも(;´Д`A ```
これを書いたらコメント返すこと、忘れないようにしたいです。"φ(・ェ・o)~メモメモ




さてメイポ。

マガディアで狩りを始めたピンクビーンさん。

1


普通に街を歩いていたら驚かれました(゚д゚)!

えええっと・・・?!

モンスターですがモンスターじゃないですよw

すごいビックリされたのですが

どうやら彼は作成する気はなくただ単にびっくりしただけのようでした。



外を出歩くときは注意ですね(*´σー`)エヘヘ



さて、雷と宝のルーンはもう使用したのですが

今まで出会えてなかった地震のルーンにやっと出会えました(*´▽`*)


2

これ・・・・

どうやって攻撃したら効率がいいのでしょうか(;´Д`A ```

ジャンプして踏みつぶすのが正解なのかな。



とりあえず、次の目標が100レベルだったので

途中からもうちょっと効率のよさそうな202号室に移動しました。

3


通常攻撃でどんどん敵がたおせてしまうピンクビーンですが

それでもスキルはあるのです。



でも、転がるの以外は

回復する系のリラックスは

りらっくす  

ランダムHPが全回復したり徐々に回復したり

私には何が起こっているのか判断できるかわからないようなスキルだったり・・・


4


エリートモンスターが沸いたときには使ってみようと思っている

すくすく育て、ほい!

bandicam 2015-11-01 08-31-43-794

これも、効果がランダムで

敵を誘惑してみたり、一瞬すごい攻撃が飛び出してみたり



最初のころ覚える 音波攻撃も


bandicam 2015-11-01 08-31-57-551

楽器によって違うとは書いてあるのですが

楽器を見分ける余裕もなくたまに使用する感じで終わっています(´・ω・`)



たまに、この みんな頑張って! スキルを使用するのですが


bandicam 2015-11-01 08-32-10-263


かかっていたこともかけれることも忘れてしまうので要注意"φ(・ェ・o)~メモメモ



5


まだまだ移動系スキルもあるのだけど

使いこなせていませんヽ(´Д`;)ノアゥ...



もったいないなぁ。



その後、やっと私のピンクビーンも100レベル到達しました!!

せっかくなので


6


釣り放置をしながら

適当にペタペタ貼っていったのですが


7


初めて『失敗を恐れない』の効果を見ました(*´Д`)

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



さて、100レベルになったので

ボスにも挑んでみようと思います!



8


えーっと、

ピンクビーンのシークレットダイアリーの討伐の対象はノーマルジャクムなのですが

ソロなのでとりあえずイージーから挑んでみます。


9

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

イージー楽勝じゃないですか。



ただ通常攻撃をしていると右へ左へ動いてしまうので

ちょっと大変ですね。



そのままノーマルジャクムにも挑んでみることにしたのですが


10



・・・・・ですよね(´;ω;`)ウッ…




お墓の姿を見たら

お墓がどんな風に変化しているのか見たくなったので



11

せっかくなので今度は左のほうに歩いていってみますw

昔はお墓から戻るとエルナスの街だったのですが

今はジャクムの門の前なので

左のマップをくぐると

12


こうなるのです( ̄^ ̄) エッヘン

通常のピンクビーン討伐の時みたいに

自分の世界に逃げかえるって感じなのですね。



13


でも、呪いによって返ることはできないから

またメイプルワールドに復活する感じなのかな。



(□。□-) フムフム



・・・・・(*゜ロ゜)ハッ!!


14


イージージャクムを倒した経験値が多少入っていたのですが

お墓が降ると経験値が減るの忘れて遊んじゃいました(*´∀`*)



経験値が減ったことに気が付いてしまったし、

目標の100レベルに到達したし

前回沈みそうで怖かった

クエの続きをそろそろしようと思っていますw



15


ピンクビーンは私にとって

なんだか昔に戻れたような気持ちにさせてくれる職業です。



マッタリマッタリ

行けるところまで育てたいなぁ・・・








ブログランキング

| その他のキャラ | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |