永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3体沸くとちょっと怖いかな。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ツイッターがいまだによくわかっていません。
リツイートと誰かの書き込みにコメントするのはできるのだけど
最初から誰か宛てのメッセージをツイートするのが分からず
ダイレクトメッセージを使用してしまいます(*・ε・*)ムー

とりあえず、最近はお友達から転々といろいろな方のところへ訪問してブログをにんまり見る日々です。
メイプル総合リンクに登録していなくても結構日々更新しているブログはいっぱいあるのです。( ̄ー+ ̄)ニヤリ



さてメイポ。

今日も闇のパーティーのクエをこなしながら

機械の墓でカリカリしていますw

1


そういえば、闇のパーティーでゲットできる指輪は

24時間たったら消えるので前日よりも早めにINしたこの日は

まだ指輪が数個手元にあったので

クエをこなしていて3つそろった時点で前日ゲットして手元にあった

昨日の指輪を装備欄において

昨日ゲットしたものと今日ゲットしたものの合計4つ揃えてみたら完了しましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?



まだ30分のクエ完了してないのですけどね。



・・・・てことは、クエを受けて4つ置いた時点でトーテムはもらえるってことなのかな。


明日ちょっとやってみよう。

2

そろそろ15分の経験値倍のバフもなくなるし

狩りをがんばろうと思ってカリカリしていたら

久々のエリートボスの登場です(*^▽^*)



( ´△`)アァ-

前回のクエの時に出てくれたらうれしかったなぁ

そういえばまだピンクビーンではお会いしていないかも。。。。


エリートボスを倒すと必ず紫の箱2個もらえるので

3


このボーナスステージはどうしたものか・・・・

でも、もらえるものはもらっておきたいから頑張って拾っちゃいます(*^▽^*)

(でもSS撮る余裕があるだけ拾う気も半減しているのかな?)



最後は、昨日アビスで何度か遭遇していて気になった方が

目の前に現れたというか

同じ場所に降り立っていたので


4


なんとなくポチリ。


5


なんで気になったかっていうと

12周年イベントでサインを交換したからですw

きっと今までは同じマップにいても気が付かなかったから

なんだか知った人が増えてうれしいです(*^▽^*)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘惑。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ちょっと余裕が出てきたのと
どこからイベントでどこから通常の物かわからなくなってきたので
自分用のまとめ。


ピンクビーンイベント
12月9日まで その後キャラはなくなります。
シークレットダイアリー
50レベルまで育てるとクッションプレゼント。(公式サイトにログインして申し込む)
100レベルまで育てると 「ピンクビーンのプレゼントボックス」 プレゼント。(メイプルIDあたりワールドごと1回のみ)
  ・ピンクビーンと仲良し!勲章
  ・ピンクビーン変身薬(永久)
  ・ピンクビーンの経験値秘薬
  ・ピンクビーンの性向成長の飛躍  (漢字違う??)
  ・キャラクタースロット拡張クーポン


・・・・100レベルまでやっぱり頑張ろう。

闇のパーティイベント
 2015年11月11日(水)10:00まで
この期間にほしいトーテムゲットしたいですね(´・ω・`)



・・・・後のコンボとかルーンとか突然現れるミッションみたいなのは これからも続くようですね。



公式サイトを見ていてお知らせで不正アクセスのことが載っていたのでリンクしておきます。

【重要】メールアカウントの不正アクセスが増加しています

私が書いた記事はこちら 『IDの乗っ取りに注意』

ブログやツイッターでちらほら見かけるのですが、
ほかワールドの乗っ取りも多分同じような被害だと思っています。
ちなみに、ひろさんの装備が売りに出されていたお店のあった場所は  4-1  お店の名前は 12 でした。
同じような被害の方のお店が4-1に集中していると思われ
お店の発見が遅れればと思い当時お店の場所名前は公開を控えておきました。

被害にあった方の売るつもりのない愛着の装備を狙うだけの方もいると思うので・。。。
4-1にお店があってお店の名前が半角数字の場合は被害者のお店だと私は思っています。



o┤*´Д`*├o アァー

最後に重たくなっちゃいました。

ということでいつもの日記は追記でw



 
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分じゃないけど・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



数日前からサツマイモが頭の中を支配しています(*ノェノ)キャー

ツイッターはいろいろ誘惑が多くて困りますねw




さてメイポ。

ピンクビーンがかわいくて

いつもよりハイペースでレベルを上げています(*^▽^*)



・・・・といっても数日かけてやっと40レベルですけどね。



1

私にとってはこれがハイスピード・・・



いや、このブログを書いている時点で

私のピンクビーンは80レベルになったくらいです。

1週間で80レベルってすごいでしょ?!



ブログを見ているともっとハイスピードで上げている方もいるし、

200レベルになっている方もいると小耳にもはさみましたけど

まったりやっているひとはこれくらいですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



頑張ればできるのかな(;´・ω・)



そうそう今回のアップデートでお勧めクエストの改変もあったようで


12

いくら上のほうにずらしてもログインすると真ん中にあったので

たためばいいじゃないと思って

上の 『 - 』 小さくするボタンがあると思っていたので

そこを押したつもりが 『 + 』 だったようで大きくなりました。



2


えっ。

以前はもうちょっと違う雰囲気だったような気がするのですが・・・・

なんだかすごろくの中の駒が自分のキャラになったようでかわいいです。



まぁ、これを見たところで100レベルまで狩場で過ごそうと思っています(*´σー`)エヘヘ



さて、今日はゴールドビーチの続きをやってレベル上げをしていったのですが


4


最後のボスで狙いの装備が出るまで頑張ろうと思ったとたん

あっという間に出たので

次のクエに進むことにしました。

5


・・・・・次のクエに進んだのですが

お尻が飛び出たピンクビーンを見ていたら

沈みそうな気がしたのでワイルドカーゴに移動してカリカリすることにしました。




ワイルドカーゴは平らで沸きも多いので人気ですね(ノω`*)ンフフ♪

ミニマップで誰もいないのを確認して狩りだそうと思ったところで



6

変な黒いものを見つけたのでじーっと見てみたところ

これって、左お墓があるってことは

ピンクビーンのお墓の姿なんですね@@



しかもこの方放置なのか動かない・・・・。




ま、いいか(;´Д`A ```




チャンネルを変えてカリカリすることにしました(*´∇`*)


7


どんどんレベルは上がり

知らない間にいろいろスキルが増えたのですが

通常攻撃で敵を倒しているだけなのに

ピンクビーンの攻撃になんだか一つ新たな技が加わりました(゚д゚)!


8


目からビームが出てきたり・・・・

頭の髪の毛がピンクにひかり


9


雷みたいなものを落としてみたり。


10

平らなマップなのでここでずっとカリカリしていたら

久しぶりに999コンボまで到達しました(*´▽`*)



999になったら50個ずつに沸く青いのとか赤いのとか紫の玉はどうなるのかとちょっと心配したのですが

どうやら、その後も50個ずつに玉は沸くようです(´▽`) ホッ



・・・・まぁ、私が999コンボするなんてほとんどないですけどねw



そうそうw



ピンクビーンを育て始めてから

なぜかお守りのように

11

この碁盤だけ大切に保管しています(*´ω`*)



通常攻撃をしていると碁盤を投げているから

持っていないといけないような気がしてしまうのです・・・・。




あと、あずさのどこかに

3


私以外のぶぅがいるようです。

レベルが上がると自分のレベルが上がったかのような錯覚に陥り

とてもうれしいですw




ぜひ彼女の人気ポチリお願いします!!!

ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上からどっかん。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


最近がま口のお財布が好きで
動物さんの小さなコインケースを4つも買っちゃいました(*´Д`)
ぶたさんに、アルパカさんに牛さんにペンギンさん・・・・あ、羊さんもほしいかも。
見てるだけでもかわいいけれど車の中のチョットした時に支払えるようの小銭入れにしてみましたw
あまり使う機会はないのですが見るだけで幸せです(*´∇`*)

あ、ちなみに通常使うお財布もがま口仕様。
これもそんなに高くないものですがお気に入りの色合いのものを買ったので
使うたびにニンマリしていますw



さてメイポ。

機械の墓に行こうとしたらピンクビーンさんがいました。

もうこんなところにピンクビーンが・・・・と思ったら


1


この方きっとピンクビーンじゃないけどピンクビーンの姿なのかな。

とりあえず100レベルを目標に育てているピンクビーンですが

いろいろミッションがあるのでそちらも徐々に埋めていいものゲットしたいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



いろいろなブログを巡っていると

ちょこちょこ情報を見かけるので参考にお散歩もいいかなぁw



さて、最近の日課

バンバンのバフを使いつつルーンを使いつつ

ギルドの祝福を使いつつ。


2


おまけにたこ焼き食べてみたりでカリカリしていますw



これで狩ると経験値も目に見えて増えるので

私のやる気もアップするのです(*´∇`*)


最近毎日カリカリしているからメイポンも日々まわせて

いい感じなのですw



早くいい潜在来ないかな。


4


今回使用したルーンは雷のルーンで

どうなるのかと思っていたらランダムに雷が落ちてきて

敵を倒してくれるようです。



機械の墓のこのマップは上からそもそもガラクタ?!が降ってくるので
雷も私がダメージを受けるのかと思ってドキッとしたのは内緒です(*´∇`*)



5



なんだか、コンボもためるのが楽しくなってためていたら50コンボずつ沸く経験値の玉が

青じゃなくて紫になりました。


6


経験値も増えるんですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

コンボを貯めるのも楽しそうですが・・・・

まったり狩りたいので投げでためるのはなかなか難しいです。

きっとすばやく動ける方なら可能なのかもしれないですが

急いでチャットを打つとさらに誤字の嵐が起こるのです(*´σー`)エヘヘ



あ、私以外の方の誤字脱字を発見した時は

忙しい中でも、チャットを返してくれたというその表れだと思っているので

誤字を見かけると( ̄m ̄* )ムフッ♪ としてしまいます。




(*゜ロ゜)ハッ!!

いいわけじゃないのですよ。

私はただ単に確認してないだけで・・・・・のんびりしていても誤字があると・・・・(;´Д`A ```



その後はアビスで遊んでいましたw


3


なんだかうまくいかずピエールさんの帽子をかぶりお墓連発したのですが

今回のあっぷでーとでバトルロイドのバフ系の表示が変わったようですね。

ちょっとわかりやすくなってよかったです(*´∇`*)






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達っていいね。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



たまに事務所に顔を出していく営業さんがいるのですが
そのお兄さん笑顔がまぶしくていつも直視できません(*ノェノ)キャー
笑顔がまぶしすぎて目をそらし気味で対応していたのですが
それも失礼かと顔を見て話をしたらやっぱりまぶしい笑顔が。。。。

私もそんな笑顔が作れるようになりたいと思いつつ対応していますw

練習すればできるようになるのかな?



さてメイポ。

エリネル学園のクエを進めていて

初めて見るルーンを発見しました。

1


『宝のルーン』

・・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


せっかくなので使ってみたいですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ルーンを使うと、経験値が短時間ですがかなり増えるので

そのために気合を入れつつ自分でタイミングを計って

わくわくしながらNPC会話ボタンボタンをポチリ。


何が起こるのかと思ったら

今までのエリートボスのボーナスステージの

お化けみたいなのが空からまき散らせてくれるバージョンがはじまりましたw

2

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

経験値もほしいし消費もほしいし

装備もほしいし武器も・・・・・

すごいいい報酬こそなさそうですが楽しいです(*´Д`)



ここで拾える装備はどうやら自分の職業限定装備で

さらに、エピックとかユニークもゲットできるみたいです。


3


ユニーク一つゲットです(*´ω`*)

ピンクビーンの場合持ち物全部動かせないので

適当にメイポンチケットから出たキューブで回しても問題ないし

適当に育てるには十分ですねw



その後、終わりの見えない長時間放置をしていたのですが

その間に人気を一つ。


そしてあぶさん、ひろさんに合計31個の人気をいただきました

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー



これでマイナス生活が終わりどころか人気30のクエも完了です(´;ェ;`)ウゥ・・・

8


人気がマイナスでも気にしないようにしていましたが、

常日頃通りすがりの人々の個人情報をチラ見してしまう私にとって

人気がマイナスな人は常に要注意人物として見てしまうので逆もあったら怖いかなと・・・

そこだけが心配だったのですが

これからは胸を張って歩けます(*´ω`*)



ご心配おかけしました(*・ω・)*_ _)ペコリ



その後もクエを進め

ゴールドビーチでひろさんのピンクビーンを発見

どうやら放置の模様。


4


30個は大変だけど

少し私もお返ししておきましょ(o ̄ー ̄o) ムフフ


5


スタートのSS撮ってないし、

どのキャラでやってもログが同じなので全部は載せませんが

6

倉庫整理しつつ

リンクスキルを少し動かしつつ

最終的には10まで上げさせてもらいましたw

7


とりあえずのお返しですw

あぶさんの人気もあげたいな・・・・・

あぶさんはレベルあげるの早いから私が行ける場所にいるとは限らないのが大変なところ。



でも、人気ほしかったら頑張ってあげるのでいつでも言ってくださいね(*・ω・)*_ _)ペコリ

ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇が一番強いみたい。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



どうやらすっかり記事を書くこと以外忘れていたようです(;´Д`A ```
8月ごろからやらないといけないことが多くって頭に余裕がなかったのですが
やっと終わったかな。

まだもうちょっと小さなお仕事は来ると思うのですが
通常モードに戻れる日も近いと思っていますw



さてメイポ。

投げでは30分の狩りタイムでの狩りを楽しんでいますw

2倍を使ってルーンを使うと2~3パーセント経験値が増えるので


1


すごい狩りをした気分になります(*´Д`)

ほかのブログでは結構取り上げられていますが

ルーンもいろいろ新しいものが増えて

5

今までどんなものでも気にしていなかったのですが

いろいろ使ってみたくて狩場を動いてみたり・・・

狩場がバーニングしていたりする場所もあったりと

クエをこなす場所もいろいろ選んだりして楽しんでいます(*´Д`)




そして30分の狩りタイムが終わったら

どきどきなトーテム交換タイム。


前回は銅でしたけど今回は銀。

2

LUKで喜んでいたら

次の日には金をゲットできましたw

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

6


でも、どうやら闇が一番強いらしいので

金を消さないようにしつつ

闇が出るまで30分の狩りタイムを楽しみたいと思っていますw



さいごに、クリセに行こうと思って

グルクエ会場に行ってみて

3


ソロ出もできるかなと

グループクエストに入場ボタンを押してみたところ

4


レベル制限で私は入場できませんでした

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



投げでやってみたかったな。



別のキャラでやれる機会があったら行ってみようっとw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩くより転がったほうがいいらしい。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


2キャラ動かすと書きたいことがありすぎて
訳が分からなくなるので整理すると記事が増えますヽ(´Д`;)ノアゥ...


さてメイポ。


人気こそ-2のスタートですが気にしちゃだめです(*´∇`*)


1


ピンクビーンはとってもかわいくて

そして、操作も簡単なので育てるのも迷いがなくて楽です(*´∇`*)



pbスキル

上のスキルは記事を書いている現在のものなので

このレベルではないものもあるかもしれませんが・・・



通常攻撃ボタンと、コロコロだけ使ってレベルを上げていますw

コロコロの説明が好きです(*´Д`)

コロコロpb

歩くより転んだほうが早いことに気が付いた・・・?!

びっくりしながらボタンを押しつつ左右のボタンを押してみたら

ホントある気ながら攻撃するよりも早くて

さらに転がっているうちに大きくなるし。



・・・・・かわいいです(*´ェ`*)ポッ



スキルを振る必要がないし攻撃していれば倒せちゃうので

ひたすら敵を倒すだけならあまり見ないのかもしれないですね。


3
 
(50コンボでちょうど青い経験値もらえるものが沸いたところを激写したみたいです)

20レベル後半になってきたら

ペリオンからエーデルシュタインに移動して街灯を倒していました。

ここは結構お気に入りの場所です。



ピンクビーンで初めてためたメイポンチケットは



2


キューブでした(´・ω・`)

うれしいけれど装備も何もそろっていないので

使い道が謎ですね・・・・( ´△`)アァ-



クエを進めていたらエリネルにたどり着いたのですが

どりcを発見したのでポチリ。

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ



4


たとえマイナスで人気がほしくても・・・・

あげ逃げはやめられないですね( ̄^ ̄) エッヘン


みんな最後は人気30ほしいだろうし

あがったらうれしいですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



そんなこんなで、

私のことが好きすぎて?!ピンクビーンにあんなお名前を付けてしまったあぶさんに

誘惑されてしまい

5

ファントムと同じギルに入れてもらっちゃいました(*´ω`*)


連合のみなさんよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30分狩ろう。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


投げで新しいイベントを楽しんでみました。


1

闇のパーティ・・・・

ちょっと怖そう。



あれ、これがハロウィンてことなのかな?!



とりあえずクエを受けてドロップを集めるところからスタートです。


2


クエ品は比較的集めやすいのかな?!

それよりも潜在が付いている装備を拾うと

画面真ん中に大きな表示が出て一体何事かとびっくりします。。



イベントとは関係なくほかの改変で

こんなのもありました。


3


いきなり経験値の表示が出たので

不思議に思ってじーっと見ていたら

どうやらこの青いのが知らない間に出現して

4


これが沸いている場所を通過すると

経験値を取得できるようです。

(□。□-) フムフム



そうそうw

最初の闇のパーティのクエは最初のどろ品を集めた後は

各ドロ品関係のクエがありそれをこなすと

9

Pアイテムのところに装備できて

なおかつ攻撃力などついている装備がもらえますw



4つのクエがあるのですが

30分待機しないといけないクエが一番大変かなぁ・・・・。


その30分くらいは頑張って狩るのも楽しいと思ったので

15分の経験値倍のバフを2回使用して

ギルドの祝福を使用しつつ・・・

カリカリしながら30分過ごしています。


ただ、何よりも一番厄介なのが

この闇のパーティのクエのドロ品が

指輪をゲットした後拾うとすべて経験値としてもらえるような気がするのですが(違うかも?)


6


いちいちチャットのログに流れるので

チャットが激しく流れていってつらいです(´;ェ;`)ウゥ・・・



常に狩りがメインの方だと

チャットは本当に目を凝らさないと見逃しそうな予感がします。

返事がなくても流れていった⇒狩り頑張っていると思っておきましょう(*´∇`*)



さて、30分の狩りタイムが終わって最後のクエが完了し

指輪が装備してない状態で4つETCに集まると

新たなクエが出現し、闇の刑具 がもらえます・・・・。

7

なんだか怖い・・・・。

これを開封すると今回のこのイベントの目玉商品である


8

トーテムが入手できるようです。

全然前知識がないので

どんなものがもらえるのかまだわかりませんが・・・

いいものが出るまで頑張ろうと思います(*´∇`*)



そして、一つ気になる新しいクエ発見。

5

あのクリセのクエが新たにありました。

どうやらグルクエなのかな?!

一回くらいやってみたいな(*´ェ`*)ポッ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクなおまめ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



毎日落ち込んだり悩んだり・・・・。
ですが、きっと分かり合えると信じているし
相手の方も同じように試行錯誤しているのが分かるので
信じて前に進もうと思います(*´∇`*)



さてメイポ。

いろいろやったのですがとりあえずピンクビーンからw


1


ピンクビーンにINしたくって早めにダウンロードをしちゃいました(*´Д`)

どんな名前にしようかなと一日中仕事をしながら考えて

メインキャラ以外漢字のお名前が付いていないのは漢字が苦手だから(*´σー`)エヘヘ


2


でも今回は漢字のお名前を付けてみることにしました。

ピンクビーンかわいい(*´ω`*)



なるほどなるほど、

最初神殿から未来のヘネシスに行けるからヘネシスなのかと思ったのですが・・・

違う理由でピンクビーンはヘネシスに行ったようですw



さて、と

クエをしながら育てていこうと思ったのですが

意外とピンクビーン専用のクエじゃなくて

通常のヘネシスのクエをこなしていく感じなのですね。



ピンクビーン専用のクエもあるのですが

ヘネシス⇒エリニア⇒エルナス という感じで移動させられるので

受けて移動して途方に暮れてもいけないのでとりあえず

ヘネシスでおとなしくクエを進めていこうと思いますw


3



それにしても、攻撃ボタンを押すだけで

変化するピンクビーンの姿・・・




4



かわいい・・・・のか・・・・そうでないのか・・・

微妙な気持ちになるのですが



5


ダメージエフェクトは好みだなぁ(*´ω`*)




どんどんクエを進めて

ゴーレムに到達しました。

クエ的にはまだここで狩るクエは出ていないのですが

なんだか無性にここで狩りをしたくなったので



7


20レベルになるまでここで狩ろうと決めて

カリカリしていました。



徐々にレベルも上がりもうすぐ20レベルです。



8


ピンクビーンのレベルアップのエフェクトかわいいですね(*´ω`*)


攻撃ボタンを押しているだけで倒して進んでくれるのでとても楽ですw

そして、フラッシュジャンプ系をしようとすると

それまたぐるぐる攻撃してくれて

あ、体当たりするだけでも敵を倒していましたね。



とにかく何をしていても敵が倒れていくようです。



そろそろ20レベルになるのでここでの狩りも終わりかと思っていたら

9


見知らぬ通りすがりのお二人に

人気を下げられてしまいました Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



ちょっと待って?!

私誰かがいる場所をカリカリしてしまっていたのかと思ってフォルダを眺めてみたのですが

5分はここで狩っていたのですがおかしいなぁ・・・・(´・ω・`)


とりあえず、私のピンクビーンの人気はスタートからマイナス2になってしまったわけですが

10


まぁ・・・・・

マイナス2からスタートもいいじゃないか!!!!

こんな機会もめったにないので



・・・・(*゜ロ゜)ハッ!!

実は今のメインの投げも

最初の最初に人気を下げられて (優しいギルマスさんがポチリと0に戻してくれた記憶があります

マイナススタートだったので一緒ですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


人気+30のクエがあるのですが

2pcもでもあげれると思うのでそんなに苦にしなくても大丈夫かな。



6


レベルをいっぱいあげるクエは無理なような気がするので

それ以外のクエをぼちぼちやっていこうと思っていますw



ブログランキング

≫ Read More

| その他のキャラ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バフとチャンネル。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


それは一つのツイッターに答えてみたところから始まります・・・・

ブログ左下に私のつぶやきが見れるようになっているのですが

誰かに返事をしたのは見れないので、こちらには表示されないところからスタートしています(ΦωΦ)ふふふ・・・・



実は何度かあずさで遊んでいただいている

かえでワールドから出張中の響木さん ( 『ひびきんぐすとーりー』 ) が、

あずさでイージーホンテを倒してくれる人を募集していたので

立候補してみました(*´σー`)エヘヘ



アビスでも余裕で浮いてしまうことのある私ですが

きっと倒せるはず!



自信はなかったので お供 という形で行くことになりました!


1

待ち合わせ場所で打ち合わせして

倒したいキャラで㏄してくるというので待とうとしたら

人気を一つ・・・・・ありがとです(´・ω・`)



バフをかけて(12周年+ギルドの祝福)

準備はできたので早速二人でイージーホンテへ。


2

ホントにほんとに・・・・・

前回ソロで倒せましたけど

誰かと一緒だと緊張とかいろいろでお墓が降るかもしれないので

慎重に行きます!!

3


・・・・慎重に行ってますよ。

褒められるとつい調子に乗って強い気分になってしまうので

本当に本当に注意なのです(;´д`)トホホ…



響木さんにしかわからないですが、移動の際かなり落下したのが証拠です |_-。) ポッ



なんだかんだで無事討伐完了&生還できました!!


4

クエ完了おめでとうございますw



また今度何かご一緒しましょうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

もし、レベルが近いほうがいいならば

火力全然ありませんがサブキャラ出動します(*´∇`*)


5


最後に先ほどのお返しをしようと思って

あげ逃げしようと思ったのですが

逃げるの遅かったヽ(´Д`;)ノアゥ...




人気二つありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



さて、私もフリードの日誌のクエがたまっていたのを消化していこうと思います。

この日までに残っていたのが

モンパ3回とイージージャクム1回。


とりあえずモンパ3回からやっていたら

6


途中でバフがかかりました(´△`) えっ?

先ほどまで響木さんと遊んでいて

今日はワールドを越えた交流が出きてるなぁって思っていたら(*´Д`)


今度はふぁるさんが(*ノェノ)キャー



バフがかかったのでとりあえずもったいないので1回そのままモンパに行ったのですが

やはり気になるので待ってみたら


7

ごみはゴミ箱に・・・・・(*´Д`)

もらっちゃいますよ。

白書に混沌。。。。

それにしてもふぁるさん相変らず素早い動きで

チャットを打とうか、追いかけようかスキルを使おうか

悩んでいるうちに見えなくなりますヽ(´Д`;)ノアゥ...



ふぁるさんと追いかけっこしていたら知らない人にバフをいただき・・・


8

よくわからないままお返しをしてみたり。




(*゜ロ゜)ハッ!!


こんなことをしているからふぁるさんの動きについて行けないんですね(*´σー`)エヘヘ

9


私が追いかけれなくて困っていると止まって姿を見せてくれて

やさしいですね(。-_-。)ポッ



バーニングも100レベル達成おめでとうございますw

またこっそりゆかりでいたずら書きしておきます(*´∇`*)




最後はいーじーjkmへ。



そうそうw

私がいつもいるチャンネルは7ch

響木さんと遊んだチャンネルは3ch⇒その後移動したチャンネルは謎です

モンパに行って元のマップに戻ったら

あぶさんがいましたΣ(´∀`;)

ということは、このチャンネルは10chなのです。




あぶさんにjkmに行くのだと宣言していたら

飛ぶお手伝いをしてくれると言ってくれました


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



10


バフ('-'*)アリガト♪

てか、いーじーjkmにお供もしてくれるって(*ノェノ)キャー

なんて心強いのでしょう。



11



この後あぶさんはゼリーの上で揺れてました(*´Д`*)

イージーホンテを私が微力ながら手伝った後の

いーじーjkmをあぶさんと挑む(あぶさん見学)なんて不思議な体験です。。。。



これで一応、エリートボスは倒せませんでしたが

ネックレスのUGは埋めることに成功です(´▽`) ホッ



12


あぶさんにお礼の

ぶたの駒と羊毛をプレゼント!!



イベント最終日ってやることいっぱいで大変ですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



またいっぱいイベントがありそうですがピンクビーンを動かすのが楽しみですw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何と交換しようかな。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いっぱいしないといけないことがあると
どれからやったらいいかわからなくなって
結局全部手につかないで終わってしまうこともあるのですが
今日は頭の中で整理できたようでいつもよりいっぱいの仕事をこなせました。
いつもこうだといいのになぁ・・・・




さてメイポ。

先日書いた記事 『コインは何種類・・・?』 

この記事のタイトルまで届かず内容が終わっちゃったので

わからない人にはなんだかわからないタイトルになっていたようです(*´σー`)エヘヘ



実は、今塔に上るとミスティックコインというものがゲット出来て

4


そのコインの交換期限も12周年のイベントが終わる

本日までだったりしたのです。



あまりイベントの内容を把握していなかったので

楽しく塔ツアーに参加していた気分になっていたのですが

実は塔の本部で装備と交換できるのです!!


2

ちらっと見たところ何も交換できないような気がしたのですが

下のほうまでスクロールしてみたら交換可能なアイテムを発見しました。


3

(□。□-) フムフム

なんだか、今日かも潜在もついていない状態で

今の私の装備に近い強さの装備がゲットできたんですねΣ(´∀`;)



とりあえず1000個コインがあるので

上の2種類と交換してみました!



そうそう、前回のタイトルで言いたかったのは

今期間限定の集めるコインが2種類あるのね~ってことですね( ̄^ ̄) エッヘン




その後は、竜虎伝のボスを倒していたのですが

私があまりに下手すぎてお墓が連発した結果

5

11回もボスに挑んだようです(T▽T)アハハ!

でも、倒せた回数はかなり少ないですけどね・・・・



その後はのんびりカリカリ。

6

いつ見ても、この巨大化した威張りロイドさんが

大きくて見とれちゃいますw



クリティアスの敵はあまり好みじゃなかったのだけど

ここの敵は結構好きな感じ(ノω`*)ンフフ♪



さて、ゲームはもうメンテナンス中

今日からピンクビーンになれるのかな。

たのしみですw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サインをください!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ずーっと記事に『サインを募集したい』 と書いていたのですが

ついに募集してみる決心がつきました|_-。) ポッ


1
(気合を入れて何もないSS撮った図です)


ということで・・・ 

こまった時はあぶさんに相談( ̄^ ̄) エッヘン

実は何に悩んでいたかというと、

場所と、チャンネルですね。



フリマがいいなと思ったのですが7chはないし・・・。

どこからでもこれる12周年マップは人が多くて見分けるのにも苦労しそうだし。



相談してみたら速攻フリマがいいとアドバイスをいただいたので

フリマで募集してみることにしました!


1
2
とりあえずサインの練習をしてますw


誰も来ないかもしれないので

あぶさんにお願いして見守ってもらい

拡声器で募集を掛けてみることにしました。




お暇な方サイン交換しませんか?10chフリマで待ってます(*´∇`*)

(確かこんな感じ・・・・実際の拡声器は思いっきり撮り忘れました)








さて、長くなったので本文は続へ。





ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コインは何種類・・・?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



日曜日は、東に行こうと思っていたのですがふと思いついて西に向かっていました。

(´ェ`)ボー...アッ!Σ(゜□゜)ガットシタ!!

静岡県て、北にあまり道がなくてちょっと遠くに行こうと思うと高速道路で行けるのは西か東か・・・・
下道いけば北にも行くことは可能ですが南は海なので遠くに行くとなると東西って表現になるんですよね(;´Д`A ```

結局岐阜あたりまで行って最寄りのイオンで遊んで雑貨屋さんを見て帰ってきました( ̄^ ̄) エッヘン
どこでも同じなのですが好きなのです(*´ω`*)



さてメイポ。

今日は途中からですが塔に行くのにご一緒させてもらいました。

みんなで何かするのって楽しいですよね(ノω`*)ンフフ♪


1


なんだか姿が変わったようなするこーcがリーダーとなってみんなを引き連れて

どんどんボスを倒していってくれますw

みんな慣れていていいですね(*´∇`*)



どうやらこーcがレベルアップが近いとのことでわくわくしながらついて行ったら

バンレオンでレベルアップに到達したのですが


3


HPが減って避難しているうちに上がっちゃった(´・ω・`)

同じギルなのでレベルアップのログと

バトルロイドさんのコメントでレベルアップが終わったことが想定されます(/TДT)/あうぅ・・・・



レベルアップ到達後2pcのどりcが怪しい動きをしているのが分かったので

こーcとお話ししつつこっそり私も準備しますw


2


こーc曰く髪形が変わったことでますますネカマさんに近づいた・・・・らしいです。

メイプル内ではキャラで男性女性を判断していて

中の方の性別はあまり気にしていないのですが

使用する中の人はやっぱりキャラの外見が気になりますよね(*^▽^*)



(*'ー'*)ふふっ♪


4


こーcレベルアップおめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



タイミングを見計らっていたらどりcより遅くなっちゃったけど

お祝い拡声器です わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



引き続き塔を上っていきますw



5



ノウ姫戦以降は私にとってわけのわからない世界に突入して

お墓の確立がすごいアップします(;´Д`A ```

攻撃しているといきなりどこか飛ばされたり訳が分からなくなるので

飛ばされた先から攻撃していたらお墓は降らなかったようです。


でも難しい(;´д`)トホホ




アカイラムに至っては攻撃してればいいのか

逃げていたほうがいいのか

7

いや、逃げたとしてもお墓が浮くし・・・・

やっぱり攻撃するのみなのかな。


そんなことを考えながら攻撃しています(●´ω`●)ゞエヘヘ



とりあえず少しでも倒す一手を減らせれば満足なのですw


6


こっそりどりcの人気ゲットですw



1回目が終了して

2回目に挑むため一回外に出ていたら


8


ゆかりんさんの登場に喜ぶ私に

あっという間に人気をあげて去っていくゆかりんさん(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

追いかけたいけどもうどりcをあげた後・・・

最近回線が不安定そうで長くいてくれないのが残念です(ノ_・。)




そんなゆかりんさんがCCしたけれど

塔には入ってこれないだろうと油断をしつつみんなでお話ししていたら


9



こーc・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

もうあげれないのですよ私…。




もうすぐ7200のキリ番が近い私の人気はどうでもいいので。

10

どりcの人気が@1個で下一桁が0になりそうなのとか

こーcの人気がぞろ目になりそうなのとか

そっちの方が私は楽しみです(*^▽^*)



通りすがりの人でも人気がぞろ目近いと上げたくなりますよね(*´ェ`*)ポッ


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バフが消えた(´・ω・`)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



リアルでバタバタしすぎて気持ちのコントロールがうまくいかないような気がしたので
どんよりしているときは本を読んでいます(*´∇`*)
いいことも悪いこともその人の気持ち一つで受け止め方が変わる。

あとから思い出して素敵な気持ちになれるような一日を作っていきたいですね。



さてメイポ。


フリードの日誌の最後の任務は

エリートボスを一体倒すこと。

これは狩場でカリカリしていない私にはちょっと難しい任務かも(;´Д`A ```



1


でも、狩っていればいつか出るはずなので

狩場を決めてマッタリ狩っていこうと思いますw



経験値も今はあまりないので

少しでも経験値を増やしてもうちょっと次のレベルへつながっていけば

一石二鳥かも(*´ω`*)




そうそう、竜虎伝のボスもボチボチ挑んでいるのですが

先日挑んだら、浮きました(´・ω・`)



2


浮くだけならまだいいのですが、

なぜか復活した時にバフは全部消えるし、

スキルもかけ直し。

HPも50という恐ろしい状態(*ノェノ)キャー


3


バトルロイドはちゃんと機能しているはずなのに・・・・

経験値はここで減るかどうか私にはわからないので何とも言えないですが

お墓をしても経験値は無事な模様。。。。



( ̄ヘ ̄)ウーン



情報通のあぶさんに聞いてみたら

メンテナンス直前の交易とかが回復しないのと同じ時期に

バトルロイドのバフを保護する機能も機能しなくなったらしいです。



これって、もしかしていきなり経験値が減ったりすることがあったりするとしたら・・・・


怖いですねヽ(´Д`;)ノアゥ...




*本当のところは私は知らないので上の情報は参考程度に捉えてもらえるとうれしいです・・・・
確かな情報は公式サイト等で探してくださいm(__)m





さて、その後また機械の墓でカリカリしていたのですが

4

まだまだエリートボスにはたどり着けないかな(T▽T)アハハ!

ちょっと思いついたこともあるので

お散歩に行きましょ~♪



今のメイプルストーリーって

狩りをしていればどんどんレベルが上がるので

寄り道的なクエは一切やらなくても問題が全くないのですが


5


こうやってマッタリお散歩するの楽しいなぁ(*´ω`*)

今回はちょっとドロップの関係で面白いものがないかなと思って

遊びに来たのですが・・・・



何度もここのクエをこなした私は奥へ奥へ進んだら


6


いつの間にか迷路を抜けて

ムカデを倒していました( ̄^ ̄) エッヘン



結局探し物は別の場所にしようっと( ̄m ̄* )ムフッ♪





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇数は101まで

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今週末はちょっと一息
くるまでo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)oとドライブに行ってこようと思いますw
目指すは東。
どこまでいけるかな。




さて、またシグナスを育てていこうと思いますw


1


今回のスタートは85レベルからです。

あっ。

そうそうw

バーニングイベントを受けるとそのキャラでは



2



[イベント] 1+1ブースト止められない成長!

このクエがあって、クエを受けると100レベルを越えたら開けられる箱と

懐かしのペットデンデンがもらえるのです。



すっかり忘れてました(*´σー`)エヘヘ



さて、あとはレベルを上げるのみ。


3


私の場合、途中で狩場を変えようなんて思いついたら最後

クエをやりたくなってそのままレベル上げストップ・・・・

そんなパターンが多いのでここと決めたらここで頑張っていきますw



4


お気に入りのスキルはこのマントをなびかせるような

フェアリーターンってスキル。


このスキルとウィンドウォークで敵を端に集め

霜風の群舞という雨が降っているようなスキルで一気に倒しますw



SSだと書いた順番と貼った順番が逆ですねw



そんなこんなで

やっと99レベルになりました。


5


もう、次のレベルが上がった時にどうなるが楽しみで

頭の中で妄想が止まりません・・・・(;´Д`A ```




101レベルになるのか

100で止まるのか・・・・・



わくわくしながらイベント最後のレベルアップを終えた結果



6



無事101レベルになりました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

・・・・ということはこのクエは奇数で受けたほうがお得みたいですねw




さて、冒頭でゲットした100レベル以上であけることができるボックスもやっと開けれますw


7


何がもらえるのかなぁ。

。('-'。)(。'-')。ワクワク


8


今回は、こんな感じで報酬をいただきました。

(□。□-) フムフム

これで120までの装備はそろった感じですねw



頑張ろう(^ー^* )フフ♪




さてと・・・・まだ余裕がありそうなので

ちょっとゆかりでもバーニングしてきます(*´Д`)


9


せっかくなのでこのいばらにいた投げの分身の聖魔ちゃんを

もうちょっと育ててあげたかったのです。


10


きっと100レベルになったらもうちょっと行動範囲も広がるだろうし・・・・

せっかくこちらでも黒豚さんと一緒に遊べるし(*´ -`)(´- `*)




とりあえず30分頑張ってみようと思ってカリカリした結果


11


意外と早く経験値もたまっていき

30分で3レベル=6レベルも上がりました。


12


この子は、100レベルの転職まで頑張ろうと思います!

楽しみだなぁ(*´ω`*)



ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこがれのサイン。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



メイプルでの日課は何かと聞かれたら
ブログを書くこと!といいそうな私です。



さてレベルアップ後の私の続き。

今月は何個かやりたいことがあって私の中にこんなリストが出来上がっていました。

できたらいいなリスト
212にレベルアップ
バーニングキャラクターの100レベル達成
サインを集める  (できればワールドを越えていろいろな方と)


簡単そうだけど結構難易度高め(*´Д`)




この日レベルアップして

バーニングもあと数レベルになって

上の二つが達成出来そうだったのでスタープラネットをのぞいてみることにしました。

覗くだけなら一瞬で終わってしまうので

今回はちょっと時間を稼ぐのとたまには一戦したいなと思って

クラッシックすごろくをすることにしました。


1
 

思いのほか人がいっぱいいるけれど

きっとみんなすごろくをやる人もいないだろうし・・・・

対戦相手すら見つからないのかもしれないと思ったのですが

あっという間に対戦相手も見つかり試合がはじまりました(*ノェノ)キャー


2


緊張のため無言です(;´Д`A ```

いつからかすごろくも改変があって

2種類あるのでそれすらドキドキします。



私の場合、スタートから最初の角まで

角にとまれそうならコマを進めて

とまれなさそうならばコマを重ねて進めます。

で、角から対角線上に入ったら相手が角に入るまではほかのコマを進めて。。。

最初の角に入るまでは取られ放題になるので

私もすかさず取り返しつついい目が出るのを待つ感じで進めていったら


3


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

勝てました!!



・・・・・さて、もうそろそろあずさに戻ろうかな。



外に出て周りを見渡したら

麻耶さん発見しちゃいました [壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー

4


実はここでサインをもらいたかった一人の麻耶さんと偶然お会いできちゃいました。

うれしいです(*´ω`*)



。。。。。相変らずの緊張っぷりで言葉が出てきません。


5

あぁ・・・

どうやってサインをお願いしたらいいのか。

それにしても人魚の姿セクシーで照れちゃうし(*´Д`*)



こまっていたら逆にサインの申請をもらっちゃいました |_-。) ポッ

6

そうそうw

スタープラネットでサイン交換できるんですよ!!

だからあこがれの方とサイン交換可能なのです!!



うれしいです(´;ω;`)ウッ…


7


ポイントも元ワールドのほうの点数に加点されるようですね。

これならいろいろ安心です(´▽`) ホッ


8


私もサインをお願いして

交換完了です わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


今週末あたり時間があったら拡声器で募集してみようかなぁ。



その後はいろいろとお話しさせてもらっちゃいました。

9


麻耶さんのブログいつも楽しみにしています(*´∇`*)



私のブログは、あとから読み直してここもあそこも脱字に誤字に

文章おかしいところばかりのブログで、たまに直してみたりそのままだったり・・・・

ホント何度も読み直してきれいに書かれたブログと並ぶことを正直恥ずかしいと思っていますが

それも私なのかな(*´σー`)エヘヘ


10


人魚かわいいなぁ。

サインありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています(*・ω・)*_ _)ペコリ





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

212レベル。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ブログの訪問者履歴を見るのが好きなのですが(訪問者履歴からその方を訪問するのです!!)

よくわからない宣伝で埋め尽くされていて残念なことになっています(´;ェ;`)ウゥ・・・

ビジネス系の宣伝をなぜメイポのブログにするのかなぁ(;´Д`A ```



さてメイポ。

なかなか狩る時間もなかったのですが

15分のバンバンから頂いた経験値バフは大助かりで

地味に経験値を増やしていました(*´∇`*)



90パーセントも後半になってきたのでそろそろ本気でレベルを上げてしまうことにしました。


1

とりあえず交易からスタートですw

交易は経験値バフを使うと目に見えて数字が伸びるので楽しいですw



3回交易を終えたら

今度は残っていたフリードの日誌のネックレスのクエも進めていきます。


2

イージージャクムはほんとにイージー・・・。

3

あっさりクリアーですw

でも、投げ以外で行ったらイージーなのかはわかりませんが

経験値もあまり増えないのでせっかくなので

そのままカオスジャクムにも挑みましたw

4

こっちはちょっと強いものの

それほどは苦戦しないですね(^ー^* )フフ♪



さて、フリードの日誌の日課も終えることができたし、

後は、ヘイヴンでカリカリして経験値を増やしてみようと思いますw

15分ごとに休憩もできるので

嫌になったらやめればいいし・・・・。



行けるなら今日あげたいなぁ。



バフがかかっている場合ショーダウンを使って狩る私の場合

ここで一回りぐるっと回ると0.1パーセント経験値が増えます。



一周で0.1パーセントかぁ・・・・・・・

経験値見ながら狩っていると昔のことを思い出します。




昔たまごでカリカリしていた時を考えると

もっともっと大変だったような気がするのですが

このレベルでもどんどん増えるのがうれしいところなのかな。


6


さて、99.99パーセントになったので恒例の記念撮影ですw


5

11桁・・・・。

これがまたどんどん増えていくんですよね。

けいりさんから頂いたバトルロイドもいることですし

これからも一歩一歩進んでいきたいと思いますw


7


久しぶりのレベルアップは一人でコッソリ


8


2が好きだから212はうれしいなぁ。

一人しみじみしていたら



拡声器でお祝いメッセージもいただいちゃいました。


9
10


とてもうれしいです('-'*)アリガト♪

・・・・・・でも、いくらお祝いでも

お祝いの料理にぶぅは出しません(*´σー`)エヘヘ




この後今月私がやりたかったことがもう一つあったので
スタープラネットに行ったのですが
長くなりそうなので明日の記事に続く!!
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



一気に寒くなって慌ててホットカーペットを出したのですが
パジャマが夏物しかなかったヽ(´Д`;)ノアゥ...
・・・・今とても寒いです。


さてメイポ。

先日IDを乗っ取られてしまったひろさん  『IDの乗っ取りに注意』 大まかな詳細はこの記事に書いてあります。

ネクソンIDを乗っ取られて

メインキャラへのログインすらできなくされて・・・・

登録メアドすら変更されてしまったひろさんですが

3

数々の難関を乗り越えて

やっとやっと本人でログインできたようです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


4

お疲れ様でした(*・ω・)*_ _)ペコリ

そして 「おかえりなさい」 

どうやら放置らしかったのですが

もう本人見ないと落ち着かない・・・・。



でも放置じゃね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



と、思ったのですが

連合みんな静かにお祝いモードになっていて

放置だけどあげ逃げしようということになったので


5


とりあえず投げでポチリ。


6


放置のひろさんとこっそり記念撮影をした後


8


ファントムでも人気をいただいておきました(*´∇`*)



ちなみに私以外にも数名人気をあげてますよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

うれしいですね(*´ω`*)



さてその後は週末何とかゲットしたホットデーの

ホットピースを持ってカサンドラさんを訪ねてみました。


2


実は、もらった当日カサンドラさんに交換してもらおうかと

何度も話しかけてみたけどカサンドラさん無反応だったんですよね(´・ω・`)


10


期待しないようにと友に言われていたのですが

やっぱりわくわくしながら交換してみたら


11

ラッキースクロールをいただきました。

( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・・

ほかのIDでも5個ゲットしておいたけど

これは何に使うものなんだろう(;´Д`A ```



今度じっくり見てみようと思いますw

そんなことをしていたら


戻ったひろさんとご対面(*ノェノ)キャー


9


動いている姿を見れて本当にうれしいです(´;ω;`)ウッ…

そうそう、ひろさんのトレードマークといったら

金色のあれ。

12

何か似たようなものをと思ったら

雪だるまの変身薬がいっぱいあったので

使ってみました(*´∇`*)



失ったものもあると思いますが

きっと前以上にいいものゲットできると思いますので

みんなと遊びながら新たなもの見つけていきたいですね。



私とも遊んでね(*´∀`*)




その後はペンダントを成長させるために

受けるだけは受けてあった毎日トレーニングをしていました。



13

今日はとりあえずモンパを3回。

3回こなしてもあっという間に終わるから

14


そんなに苦じゃなくていいですね。

でも、今チケットって何からドロするのかが一番の謎かも。

私が通常倒す敵からはドロしないんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べごろ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



週末の記事は先週半ばに書いた予約投稿だったので実際に書くのは久しぶりになります。



先日書いた『ひとっとび』がふぁるさんのブログのほうでふぁるさん視点で書いてくれました
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ふぁるの軌跡 『 たさバーニング番外~思いがけないひと時~ 』 

記事を見たときにすぐリンクを書きたかったのですが遅くなってしまい申し訳ないです(´・ω・`)
私のブログは常に私目線で書かれたものですが(たまに多少真実と違うときもありますが…)
その時同じ場所にいた方のストーリーはまた全く別物なのですよね~。
それがとても面白いのですw

無理やり書かせたわけではないはずです・・・(ノω`*)ンフフ♪



さてメイポ。

どりcから玉が届きました。

1

('-'*)アリガト♪

何かお返ししたいですね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ



玉は私のコレクションに加えさせてもらいます(ノω`*)ンフフ♪



冒頭で書いたように週末に向けて忙しくて

12周年マップでまったりしたり


2


まったりしていたらゆかりんさんが目の前にいました(*´ェ`*)ポッ

一人で立っていると思ったので、なんだかとってもほっこりしました('-'*)アリガト♪


ゆかりんさんとお話ししていたら

通りすがりの読者様?!に人気をいただいちゃいました

3
k


多分同じ方だと思うのですが

2個目も人気いただいたので様子をうかがいつつポチリ。

4


('-'*)アリガトです。



次の日

こんどはマイスターでゆかりんさんと待ち合わせしていました。

6


何やらここで待っていてといわれたので

ドキドキしつつ待機です。



戻ってきたゆかりんさんは私にサインをいっぱいくれました(*ノェノ)キャー

7

1ID一枚しかサインがもらえないので大変だったと思うのですが

続々とccしてくれて

9

人気も追加されていくというおまけつきo┤*´Д`*├o アァー


危険なんですがサインほしい(^¬^)ジュル...

8

11

わかってはいるのですが

逃げれない(/TДT)/あうぅ・・・・


そしてどの子をポチリしようかと思っているうちに

どんどん違う子たちが来てくれます(*ノェノ)キャー


10

12


(*・ε・*)ムー

どうやらキリ番ももうすぐらしいのです

y

もう7200にもなるのですね(*´∇`*)

楽しみですw




13

イベント自体来週までしか期間がないので

本気で拡声器で募集してみようかなぁ。


見かけたら交換お願いしますw



サインのお礼にペットを3体出してみました。

(何もお礼になっていない…)

14


いや、見せてあげただけなので食べたらいけないんですよ!!

ゆかりんさん色々ありがとでした(*・ω・)-ω-)ペコリ♪


16


ぶたさんに囲まれていますけど決して食べ物じゃないですからね!!

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな理由。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


シグナスも順調に育てていますw

前回ひろさんと一緒にドレイクでレベル上げをしていたのですが

今回はソロなのでもっと奥のワイルドカーゴに来てみました。


4


ワイルドカーゴが狩りやすいから来るのもあるのですが

以前はファミリアもいいものだったし、

何よりワイルドカーゴってペットにもいますよね!?



昔お友達が連れていた記憶があってついついワイルドカーゴ連れたお友達いたなぁって

懐かしくてここに来るのもありますw



少しレベルが上がったら今度はまたいつもの

サンドドワーフの沸くマップへ。


5

ここが好きなのもいろいろ理由があるのですが

平坦なマップが好きなのもあるけれど

以前は投擲の書を狙っていたはずなんです(´;ェ;`)ウゥ・・・


その名残で狩りもしやすいし通り道でもないし。

お気に入りなんです(*´∇`*)



今回は3次になって覚えたスキルをいろいろ使用してみていました。

6


ボスに挑むときでなければ

こうやって集めて一廃的に攻撃を与えることのできるスキルは楽しいです。



最初はミスも多かったしスキルの可動範囲も狭かったのですが

徐々にスキルレベルも上がりミスも減って楽しくなってきました。

7

それにしてもやっぱりバーニングイベントはすごいですね

1レベルあげると2レベル上がるので

8

気が付いたらまた奇数の85レベルになりました!!



さて、期間中に無事100レベルを迎えることができるのか。

やっと自由な時間も増えそうなので頑張ります(*´∇`*)
ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚醒。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ


ブログを見ているといわれるといつでもとっても恥ずかしいです(ノω`*)ンフフ♪
でも、とてもうれしいです。
色々な日もあると思いますが私の楽しみ伝えられたらうれしいです。


さて、メイポ。

オニックスペンダント2週目に入りました。

10


毎日トレーニングは木曜日からスタートで

今週はペンダントのストーリーを進めると覚醒するようです。


1


なんだかとっても大変なクエを想像していたのですが

あっという間に覚醒に進化してダメージスキンをゲットしました。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

最近ダメージスキンを数週間とあけずにゲットするので

期限が切れるまで使っていると使いきれないことも増えてきました。


だから友達とグル狩りするとみんなのダメージが日々違うんですね。



最近はなるべく敵がいっぱい倒せる場所に行き

短時間で経験値を稼ごうと思っているのですが


3

いつものINより早めにINできると8時の侵功戦に参加できるので

たまに参加するのが楽しみになっていますw


爆弾をたくさん拾って攻撃するより経験値めあて(ノω`*)ンフフ♪


いつかは最後のとどめを狙ってみたいと思ってはいるのですが

1chにいてもボスが私の場所を訪問してくれることがあるので(今回はヒルラが遊びに来てくれました(/TДT)/あうぅ・・・・)

倒せないうちに終わってしまっています(;´Д`A ```


ちなみに侵功戦に参加しているのはレベルアップも近いから・・・

でもいつレベルアップできるかは私にはさっぱりわからないです(〃∇〃) てれっ☆


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何に夢中ですか?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


3月に痛めた膝ですがだいぶ良くなりました(*´∇`*)
サポーターなしだと不安を感じていたのですが
なしでも不安を感じなくなり・・・・普通に歩くように(かばっていたので)しています。

かばって歩いていた時に反対の膝も痛むようになってきたので負担が減った結果
また右足に痛みを感じることもあるのですが徐々に良くなっているのを感じます。

きっと結構ひどく痛めたのかも・・・(今更)



さてメイポ。

なんだかよくわからない阿里山。

阿里山で300ずつ集めるクエがどうやったら解決できるのか謎なのですが

とりあえず毎日電車に乗ったらもらえる


1

シャオミンのネックレスを集めています。

このクエは

シャオミンのネックレス
・シャオセイのネックレス
阿里山の守護者ネックレス

これらを各300個集めるのですが

後の残りに2種類は私には縁の無い場所で配られるようでまだ発見できていません(*´σー`)エヘヘ



さて、どりcが塔の募集をしていたので遊びに行ってきました!

今日のメンバーは どりc ちゅんk 私の3人
 

2


あっ。

ちゅんkにサインもらわないと!!!


3

ちゅんkサインありがとう♪(#^ー゜)v

さて、今回のメンバーはこの3人計4名(どりc×2)で行ってきます!


最初のほうはボーとしているうちに終了で

いや、私が塔に上るときに一番注目しているのが

討伐後の倒したマップからの早く脱出する方法で・・・


倒すことに注意を払っていなくって・・・・(;´Д`A ```

たおした後NPCの近くで話しかけて
その後のクリックの場所をポチポチっと連打するのが楽しくて…
できればみんなより早く脱出したいのになかなか一番に脱出できないのが悔しくて
ついつい夢中になっています。(*´Д`)



4


気が付いたらヒルラに到着・・・・

あ、マップ移動したら今度はアルメイさんに話しかけて電球のクエも忘れず受けるのです!

そこもどれだけ早く受けれるかが重要・・・・。(私の中で)

5

あっ。

一応ボスも全力で挑んでいます。


なんだかとっても、ミスティック系のボスはとても強い印象だったのですが

6

これだけは出に攻撃が当たっていれば

あっという間なんでしょうね(*´ω`*)


皆さんお強くて頼もしいですw^^


7

一番意味が分からないのが

ノウ姫ですが、こちら敵が全部ランダムに出てて何を倒したらいいのやら・・・・

あたふたしているともれなく浮くので

毎回デスカウントを1個消費しているような気がします(;´Д`A ```


8


塔ツアーご一緒させてくれてありがとw


楽しかったですw


9


最後はそろそろあげれそうなきがしたどりcをポチリ。

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとっとび

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


週末書く時間があるかどうか謎なので
記事をまとめて書いておきたいのですが
もうすでにタイムリミットが近づいています(*´Д`*)



さてメイポ。

最近ゲームの音楽のボリュームをいじっているせいか

ログインの音を聞き逃すことが多いのと

チャットを見る余裕がないのでいろいろご迷惑を掛けているような気がします(;´д`)トホホ…


やっぱり余裕がないのかな。



そんな中どりcのレベルアップの拡声器を発見しました!!


1

どりc・・・すごいなぁ。

私なんてサブキャラ100レベルにするのすら大変なのに(*´Д`)



速攻お祝いの拡声器をさせていただき

よくよくチャットを見たら

ぶぅの身が危機にさらされていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...



ぶぅは食べ物じゃないですよ!!

ぜひメイプレージがたまったら子豚さんをゲットして可愛がってあげてください(*・ω・)*_ _)ペコリ



さて、どりcのお祝いも終わった後は

12周年マップでマッタリ・・・・まったりしていたのですが

ログを見たらものすごい方を発見しました(*ノェノ)キャー


2

このお名前は・・・・。

しかも、人気をあげれる状況なのに人気をあげずに名前が残るバフ

いや・・・・人気は日曜日に放置して置いたときにログは残っていなかったけど増えていたんです。


私の感があっていればあの方があずさにいるようです (*´ω`*)



バフでお礼を言うのも何なのですが

うれしくなって内緒でお礼をしちゃいました

いろいろありがとです(ΦωΦ)ふふふ・・・・



内緒で様子をうかがいつつ場所もサーチ・・・・

きっとふぁるさんもこちらの様子をうかがっているはずなのでその場から動かないようにしながら

7これを使って一瞬で追い詰めました(*´∇`*)

高性能テレポストーンは相手のキャラ名を入力すればその方のいるマップに一瞬で移動できるのです。

4

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

これならどこに逃げられても追いかけ放題です(*´ω`*)

3

というわけで人気ゲットできましたw

バーニングイベントでいろいろなワールドのキャラを育てているんですね。

すごいです!!



私もゆかりのキャラ育てつつ狙いに行こうかなぁ。



何か、応援できるようなものをプレゼントしようかと

考えたのですが、私の持ち物にはネタ装備しかありませんでした(*´Д`)

とりあえず、バフを2種類かけて後は何をしようかとあたふたしていたら



サインねだられちゃいました(*ノェノ)キャー

5

すっかり忘れてました!!

これほしかったんです(*´▽`*)

6

私も、あとからいただいて

サインのコレクションが結構増えました!!



だけど・・・

8

ぶぅはあずさからののお土産には渡しませんよ!!

食べ物じゃないですから(´・ω・`)



メイプレージを貯めてあずさでぶたさんゲットしましょ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれにしようかな。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


最近空気洗浄機をお部屋に置くようにしたのですが
昨日は窓を開けたらPM2.5のマークが出てるし(花粉かな?!)
現在すごい勢いで加湿しているようです。

だんだん朝晩が肌寒い季節になってきてるので体調管理には気を付けたいです。




さてメイポ。

今回は毎日トレーニングをやっていこうと思いますw

実は私、毎日クエを一通りチェックしていたのですが

日替わりクエは見つつ受けるボタンを押さずに終了していたような気がしていたのですが

日々受けれるものが減っていき・・・・

どうやら受け忘れていたものも全部受けれたようだったので進めることにしました。


毎日1個クエを受けれるけれどその日に完了する必要はなく

数日分あとでまとめてできるのがいいですね。

毎日レッスンはクエの名前は忘れてしまったのですが

・レベル帯の敵300体倒す。
・30分クエを1回完了させる。
・イージージャクムを倒す。
・コンボを100にする。
・モンパ3回クリア。(エキストリーム以外)

この5つだったと思います。



最初によくわからず受けたのが300体クエで

これならできると思って受けたのが30分クエ

この二つは完了していたようなので

イージージャクムから挑んでいきます(*´∇`*)


エルナスから転職官から入口まで飛ばしてもらい

そのまま入場しようとしたら止められました。

1

どうやら、私が持っている火の目じゃなくて

イージージャクム専用の火の目があるようです(゜ロ゜;)エェッ!?


今まで来たことなかったから知らなかったです。。。。


持っていないとただでもらえるので受け取って討伐完了です!!

2

倒すのも早くてあまり印象がのこってないです(;´д`)トホホ…



次!

次はコンボをいっぱいためれそうな場所を求めてさまよったのですが

なんとなく交易で試してみることに。


ここならパンダならあっという間に溜まるのでコンボもたまるのではないのかと思ったのですが


3

確かに魂はあっという間に溜まりパンダさんは姿を現したものの

コンボは二けたどまり。


ボスに挑むとコンボはスタートに戻ってしまうという感じでした。

(いつも見てればすぐわかるんでしょうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー)



その後機械の墓であっという間に100を貯めれたのでクエは完了できました(*´∇`*)



最後モンパ3回。!!

最後に挑んだのはいつだっけ。。。。



あ、ここまで読んだ人は違和感を感じているかと思いますが

私少し前にあった指輪のクエは全部やってないです(*´σー`)エヘヘ

指輪の選択肢を間違えてしまってやる気をなくしたとか内緒



モンパはすごい強い印象があったので

とりあえず要塞方面へ行ってみたのですが

敵の弱さにびっくりしました(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

あれ、前は敵を全部集めて数秒の間攻撃し続けてやっと倒していた気がするのに

ショーダウンチャレンジ数発で姿が見えなくなるのです

( ̄ヘ ̄)ウーン


敵が弱くなったのか私が強くなったのか。

謎です。



2回目からは勇気が出たので未来のヘネシス方面へ。

5

モンパの要塞よりは固いですが余裕です(*´ω`*)



これで4個のクエは終わったのですが

1週間の日替わりクエって4個で完了なのかな・・・・。

それすら覚えてないのでまたログインしたら確認してみようと思いますw


確か木曜日リセットだった記憶なのでまにあえばいいなぁ。



その後は、竜虎伝でボスを倒していました。


6

赤と黄色のボスからまだファミリアをドロップできずにいるのですが

10回倒してもショーダウン使っても

なかなかドロしないようです。


運が悪いのかな・…(´・ω・`)


7

まぁ、下手なりにお墓も減って余裕で倒せるようになってきたと思うので

きっと修行が足りないという師匠からの指令でしょう(*´ω`*)


まったり頑張ります!!
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーニングスタート。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


二日間にわたって私にとっては難しいことをいっぱいかいたので
そろそろいつもの調子に戻していきます(*´ω`*)

・・・・あれ、3日後ってあの時伝えたけど4日後になりそうな予感が…。



さてメイポ。

あおなみさんをバーニングのキャラクターに選んでみました!

1

ここにも書いてありますけど

1、99レベルまで、レベルが1上昇するごとに+2レベル分の追加レベルを獲得きます。
2、1つのメイプル1つのメイプルIDにつき1キャラクターの未指定可能(各ワールドごとみたいです)
3、バーニングキャラクターを選択後変更はできないです。


私、最初意味が分からなくて1レベルでプラス2レベルで合計3レベルなんて読んでしまったのですが

ちゃんと読んだら1回レベルが上がるとさらにもう一レベル上がるってことなんですね(*´ω`*)


キャラを選択したら燃えだしました(*ノェノ)キャー

頑張りたいですね!

2

さてどんな風に上がっていくのか楽しみですw


前回の時点で51レベルに上がっていたのですが

どうもまだドレイクには早いお年頃のような気がしたし

ここからいつもクエはしないで進めるのが私流・・・。



・・・・ということで、再びゴールドビーチで60レベル近くなるまで狩ることにしました。

3

たぶん、ここからリエナ海峡?行かないのは

ゲットできる装備が好みじゃないから(;´Д`A ```

あのマスクみたいなのはどうも苦手なのです。



1レベル上がると連続でレベルアップの文字が頭の上に表示され

1回レベルを上げると53レベル。その次は55レベル。

経験値バフと違って恐ろしい感じで上がっていきます。


気が付いたら59レベルになり

ひろさんがドレイクで狩りをしているようだったので

私も参加させてもらいました。


4

ホントどんどんレベルが上がっていく上に

毎回奇数の数字になります。


( ・◇・)?(・◇・ )


99レベルまで1レベルを上げると2レベル上がるということは

私の場合99でストップなのかそれとも101まで行けるのか・・・・。


レベルが上がるにつれてあげるのも大変になるわけですので

ここ気になりますね(*´∇`*)



まぁ、楽しみにしていようっと。


5


あまり使い慣れない職業なので

狩りもあまり上手にできないし

グル狩りも慣れてないのでひたすら狩るのみ。


バフを掛けてもらったり

エリートモンスターに挑んでみたり。

バフを掛けに回ってみたり。

6
(エリさんカンナ('-'*)アリガト♪)


そんなに確率は高くないはずなのに

エリートモンスターで二人でぶたさんに変身した時は


7

興奮しちゃいました(*´Д`)

私とひろさんが同じ場所でリボンピグに変身していて

ぶぅが追いかける図・・・。


今日の目標はスキルリンクをメインに送ることができる最初のレベルの70レベルだったので

8

71レベルになり無事任務完了です!!

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


次回も狩るならここかなぁ・・・・。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇気を出して。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ


先日書いた記事を一ツイッターのほうで流したのですが



リツイートしてくださった皆さん見てくれた皆さんありがとうございます。

ツイッターばかり埋め込みで申し訳ないのですが
もし、NEXONパスワードを忘れてしまったとか
メアドが変わってしまったという方がいましたらこちらも使用していただくといいと思います。






抜かれた本人も、周りでいつも遊んでいるお友達も
みんな悲しい思いをするし、これ以上お友達がいなくなるのは悲しいです。
ちょっと勇気を出して自分の対策をしてみてもいいと思います。






さてメイポ。

前回の阿里山のクエを終わらせたら

毎日のクエがはじまりました。

1

このクエだけは・・・・

また倒すには修行が足りないような気もするのですが

挑んでみますか(*´∇`*)


2

制限時間が何分かあるのですが

何度も何度もお墓が降って・・・・

たおせたときには1回分制限時間を終えて2日目のチャレンジになっていました(;´д`)トホホ…

でも倒せたのでokです(*´∇`*)



その後はひろさん含む連合のみなさんが集まる場所に行き

眺めながらブログを書いていました。

3

元気出るといいなと思いサインをおねだりしてみたり

連合のみんなが集まるとこっそり始まるあげ逃げ大会。

私もポチリしようと思ったのですがその直前に別の方をあげちゃっていたので


4
5

対抗してサインをおねだりしてみました(*´ω`*)

サイン誰かくれないかなぁ・・・・。

いや、誰もくれるはずがないのです。

連合のみなさんほぼみんなもらったはずだから(*´σー`)エヘヘ



なんて思っていたらもえさんから内緒いただいちゃいました((ノェ`*)っ))タシタシ

6

そしてフリマで待ち合わせして

サインの交換をさせてもらいました。


7

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

私の拡声器を見つけてきてくれる方がいるなら

サインがもらえるうちにまた叫んでみようかな。



その後もえさんと別れ

ふらふらしていたら怪しい人影を発見しました。


もしかして、もえさんみたいに私の拡声器を見てきてくれた方が!!!


どきどきしながら話してみたら

正解でした (*ノェノ)キャー

うれしすぎます。。。。


8

さっそくサインを交換させていただいて

応援メッセージと人気をいただいちゃいました。


9

('-'*)アリガト♪



いろいろ、悲しいことが多かったのですが

幸せ気分になれちゃいました。

今度もっと場所とか時間とか指定してサインをねだってみたいと思いますw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありさん

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

常に万全の対策をしておきたいですね。
でも、どんな対策をしても100パーセントじゃないことも把握しておくことも大切です。

自分でできる最大限の対策をしてゲームを楽しくプレイしたいです。




さてメイポ。

阿里山に行ってみました。

6

竜虎伝のお友達的な関係のクエなのかと思ったら

新たな阿里山というお山の村のクエのようです。



最初のほうのSSは撮れていなかったのですが

30体40体50体と敵を倒して進んでいったら

次は電車を前に前に進み頂上にたどり着きました。



そこで出会ったのが強いボス(´;ェ;`)ウゥ・・・


9


なんだかわからないのですが

彼女から葉っぱみたいな種みたいなのがゾロソロ出てきたときにそれに当たると

即死するのですヽ(´Д`;)ノアゥ...

10

それ以外はヴェラッドみたいに下から何かが出てくるのを

よけてればそんなに問題がないのですが



即死が怖い(*ノ-;*)エーン



よくよくHPバーを見ていたら

何回かよけれれば倒せそうな気がしたので

即死攻撃だけよけることに集中したら

11

無事倒せました( ´ー`)フゥー...


よかったよかた。


これでストーリーは終わるのかと思ったら

12

頂いたものを持ち街に戻ったところから

毎日のクエが発生するようになるようです。



確かこちらもネックレス系の装備。



えーっと・・・・何から順番にやったらいいのでしょう。



とりあえずこれからは


13

鏡経由で来れるようなので

時間がある日はこちらのクエもやっていこうと思いますw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IDの乗っ取りに注意

連合にいるお友達のひろさんのIDが乗っ取られてしましました。
それだけでもつらいのですが、あぶさん曰くほかにも被害にあられているお友達がいるようです。
下の画像はあぶさんのブログに書かれた記事のSSです。


警告

In order that I may be me and may continue 『Emergency』から

私も乗っ取られてしまったIDが出した露店をみたのですが
とても切ないです。



メインIDを乗っ取られた上にパスワードも変えられていて
別IDでログインしたひろさんがネクソンと連絡を取っていたのですが
途中で突然Yahoo!メールのIDも変更されて
メールも途中から受け取れなったようです。



パスワードの使い回しはとても危険です。



メイプルストーリーではないですが同じくNEXONのIDを乗っ取られた方がその時の対処方法を書いてあるところがありました。

『NEXONのIDが乗っ取られたときの対処方法』

ここによると、NEXONのIDと登録メアドが乗っ取った方に変更されても

・メールアドレス変更及び、
 ワンタイムパスワードの停止を希望するNEXON ID
・氏名(登録された文字列まで正確にお答えください)
・登録されていた電話番号
・生年月日(西暦からお答えください)
・登録されていたメールアドレス

(上記のことが書かれているYahoo!知恵袋内からそのまま抜き出してます)


これらが分かれば自分の手元に再びNEXONのIDが戻る可能性もあるようです。

『NEXONのサポート』こちらから連絡が取れるのでぜひあきらめないでサポートにメールをしてください。





もし戻ってきたとしてもその後ちゃんとパスワードを以前とは違う新しいパスワードを登録することが大切です。



私は、ランダムな数字を考えるのが苦手なので、いつもパスワード自動生成してくれるサイトを使用して
ランダムな数字を複数生成してもらいその中から選び使用するようにしています。
私の場合いろいろ心配性なので、さらに複数生成されたものの中から2~3個ずつ選んで新たなパスワードを作成しています。



公式サイトも定期的にログインして
パスワードの変更、メールアドレスをフリーのものから変更するといった対策も

公式サイト

定期的に行いたいですね( ノД`)シクシク…






とりあえず、ひろさんが元気だったころに

あげ逃げ大会を開催してくれて

無事あげられずに逃げきった?!ので私に報酬が届いていたのですが・・・


1

(*・ε・*)ムー

これに対してどうお返事しようか悩んで

記事に書く前に居なくなっちゃだめじゃないですか。

無事本人の手元にIDが戻ってくるように願っています。
ブログランキング

| 思うこと | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいイベント。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


何も考えていないようで
深く考えた結果全然違う回答に結びついて訳が分からなくなる。

何も考えるのをやめておいたほうがよさそうです(o ̄ー ̄o) ムフフ


さてメイポ。


バーニングイベント
というのが始まったようです。

ピンクビーンの前提の最後の玉との交換のETCを探しながら

どの子でクエを受けようかと考えてみたのですが


1

やっぱりあおちゃんにしようかな。(*´ω`*)

一応キャラを作ったら100レベルは目指すようにしているので

100まで育っているキャラは多いのですが

そこまでも行っていないキャラもまだまだいるのです(;´д`)トホホ…


こういうイベントいっぱいやってくれれば育つかもしれないです。



さて無事、ETCを発見したので

報告に行ってきます!

2

いっぱいCCしすぎて

投げで狩りながら集めたほうが早いんじゃないかと途中で思ったのですが

いっぱい在庫はあるのでそちらを使ったほうがいいはず・・・。



さて、せっかくなので玉を使って

3

ピンクビーン討伐にも行ってみることにしました。

倒せるし、経験値減らない今は

怖いものはないのです。



でもちょっと刺激が減ったかな(;´Д`A ```


4

降っても構わないって思うと気にせずお墓が降ってしまうのですが

この回数を減らすことを目標にピンクビーンに挑んでいこうと思いますw



討伐後に一応ボスに飛べるか確認してみました。


5

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

これで現在私に飛べないボスはなくなったと思います。


飛べないボスはいなくても、倒せるボスはわずかなんですけどね(*´Д`)



その後は、昨日行かなかったイージーホンテに挑みに行き

7

こちらはイージーなのでお墓もなく完了。

(´▽`) ホッ


8

ペンダントのクエはぼちぼち進めていこうと思います。

次はどのクエにチャレンジしようかな。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たりない何かを埋めに行こう。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いいことないかなぁって思ったのですが
自分がどんよりしていたのではいいことも遠ざかっていっちゃいますよね。
いろいろ気持ちを切り替えないと(´・ω・`)



さてメイポ。

昨日一気にたまっていたSSを使ったので

リアルとの時間が縮まりました


o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

そういえば、今竜虎伝のボスを倒すのに夢中になっています。


1

このマップへは武陵に来る意外には来れないのかしら…。

ここのボスのファミリアをそろえたときには

12


総ダメージ2パーセント
攻撃時対象の物理魔法防御力15パーセントオフ

という効果が付くセット効果ができるし

できればそろえておきたいな・・・・。

5


実はもうあと竜虎の2体を残すのみになって

竜さんはだいぶお墓が降らずに倒せるようになったのに

まだファミリア出ないんです(´;ェ;`)ウゥ・・・



先は長そうな予感です。



さて、そんなん事を考えていたら

ともcにボスに誘っていただいていました。



ボス・・・・。

ボスは基本的にやっぱり苦手なのですが

悩んでいたらマグナスに飛んでいました(*ノェノ)キャー

2

これ何マグナスなんだろう。

ラグってお墓なんて言っていれるのは最初のお墓のみ。

後のお墓は私の実力です(;´д`)トホホ…

3

上から降ってくる岩はDSでよけれるのだけど

普通の攻撃は普通に当たるから仕方ないですよね(*´Д`)




続いてcjkmとチョンテと・・・・


4

同じダメージスキンを使っていると

まるで私がこんな数字を出しているみたいで

何度も見直しちゃいました(*´∀`)



(ヾノ・∀・`)ナイナイ



その後、フリードの日誌のイベントのため

敵を999体倒して

イージーホンテに挑むというこーcのお手伝いをして

6

逃走(*´∀`*)


戻ったところでクエを進めてみたら

7


イージーホンテのクエが発生しました( ´△`)アァ-

それでホンテに移動した先に人がいっぱいいたんですね~。




次回はホンテから挑んでみようと思いますw(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT