永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リンクスキル難しい。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



心が休まらないのかな。

ちょっと自分の内側に毒を感じます。

リアルでももうちょっと気持ちを切り替えていきたいです。



さてメイポ。

投げのリンクスキルをさらっと見直してみることにしました。

シグナスブレスを上げると状態異常体制が上がることと

重複できることが分かったのですが



自分にはどんなリンクスキルが設定してあるのかな(;´Д`A ```


1


恐る恐る見てみたのですが

( ̄ヘ ̄)ウーン

どうやら現段階でシグナスからのリンクスキルは一切受け取っていないようです。



それならば、受け取るためにリンクスキルを一つ開けないといけないのですが

何を減らせばいいのだろう。



いろいろ見てみたのですが火力が上がる系はそのままにしたいし。

経験値も多いほうがいいだろうし・・・・

2

悩んだ結果隠月のるなみの『九死一生』というリンクスキルを切ってみることにしました。

10パーセントの確率でお墓を免れるのですが

今はバトルロイドのおかげでお墓は降っても経験値は減らないので

常には困らないんじゃないかと(;´Д`A ```


きっと、デスカウント制のボスの場合10パーセントの確率でお墓から免れていたのかもしれませんが

ほかに思いつかないです≧(´▽`)≦アハハ




ということでリンクスキルが一つ空いたので

ナイトウォーカーとフレイムウィザードから


3


シグナスブレスを伝授してきました。

8

えーっと。

以前調べていた時にシグナスブレスについて2種類リンクスキルの数値があったのですが(よくわかってなくてごめんなさい)

シグナスの数値が重複できるようになってから

リンクスキルとしての数字も変わったんですね(;´Д`A ```


前回の数字間違っていました。

1 +2%   2 +5%    3 +7%   4 +10%  5 +12%  6  +15%  7  +17%  8 +20%
9 +22%  10 +25%  11 +27%  12 +30%  13 +32%  14  +35%  15 +37%

Silver Bullet様から数値を拝借。



要するに、5キャラ120まで育てたら+25パーセントの能力が得られそうです。

70を3キャラとどっちが楽かなぁ...( = =) トオイメ



とりあえず、ウィンドシューターを70・・・・120目指して進んでみましょう(*´∇`*)

前回30レベルまで育ったので

今回は学園のクエを進めていたら

どりcがわざわざ倉庫に大切にしまってあった弓の武器を貸してくれました(*ノェノ)キャー

4

それが、一つじゃなくていっぱい(*´Д`)

節目節目に武器を変える目標があるとますますがんばれそうな予感。



どりc('-'*)アリガト♪


5

人気もっと去り際に狙えばよかったかなぁ(*・ε・*)ムー



新たな目標ももらったので

学園が終わった後はゴールドビーチでレベル上げをしていました。

ゴールドビーチは人口が多いのとレベル上げに向いているのとで

カンナさんが通った気配を感じるマップが多くてレベル上げもいい感じです(*´ω`*)

6

とりあえず最初の目標の45レベル到達です。

・・・・・どりc、この装備みんな黄色っぽい色がついているのは

キノセイじゃないですよね キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ



こんな感じで私には縁の無いような色の数字が付いた装備が節目節目にあるなんて。

頑張らずにはいられないですね(*´Д`)

7

この後、ここのクエが終わったので

次なるテーマダンジョンに行こうかと思ったのですが


50レベルだと

スリーピーはミスばかりだし

もうちょっとゴールドビーチで遊ぼうかなぁ。



ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃは近場。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



昨日はとてもいい天気で
外で仕事をしていたら日焼けしそうでした。
まだまだ日焼け止めは忘れちゃダメですね。


さてメイポ。

3回目のホットデーイベントではこんなものがもらえました。

1

うーんと。

今までのイベントではものすごい書とかもらえていたような気がするのですが

なんだか消費に収まったものが少なくてびっくりしました。

潜在能力も期限付きの70パーセントではあまり意味無いですね(;´д`)トホホ



でも、かぼちゃの馬車は私的には結構お気に入りです。


2


これに乗ったら素敵な男性のところにたどり着けるかなぁ(*´ェ`*)ポッ

今回の馬車はお空は飛べないものの


3

教官アーヴィンのクエを終わらせていれば

自動走行でお願いした場所まで勝手に移動してくれるのです。

いつかいただいた風船いっぱいのライディングと同じです。



でも、ヘネシスにいた私がぺリオンの奥地を選択してみたら

反応がありませんでした( ‥) ン?

4

以前使った時はビクトリアアイランド内なら結構遠くまで行けたような気がしたのですが・・・・。



ライディングの選択に移動できるって書いてあるし

初期化されていなければ終わらせてあるはず。



不思議だなと思いながらヘネシスの中のある特定のマップを選択してみたら

5


無事移動可能な範囲を選択できたようです。

頭の上の赤い矢印が私の行きたい方向で


6

私が操作しなくても

どんどん勝手に進んでいきます。



フェイクがなくてもたぶん大丈夫。

7

敵に接触しても接触判定もなかったはず。。。。

以前2PCの別IDでリプレの奥に移動したのですが
自動走行が終わった瞬間お墓が降ったから大丈夫・・・・


この後私がランダムに選択したマップまで無事たどり着きました。


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


サブのカンナさんでまたリプレの奥でも散歩してもらおうかな( ̄ー+ ̄)ニヤリ



そんなことをして遊んでいたら

塔のお誘いをいただいたので連れて行ってもらいました。


8

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

前回とだいぶメンバーが違いますが

皆さんやはり強い方なので安心です(*´∇`*)

9

最初はこーcもいたのですが

用事ができたため途中から不在です(´・ω・`)



どんどん塔を上って行ったのですが

最後のアカイラムに到着です。


10

(*ノωノ) イヤン



即死攻撃多発されたおかげで

あっという間にデスカウントが消費されてしまい

1回目はfailで終了してしまいました(/TДT)/あうぅ・・・・



私足手まといだ・・・・。



気を取り直してどりcのカンナさんのスキルを最大限に使用して

お墓が降ったら待機してスキルの間だけ攻撃という感じに作戦を変更したら

11


無事倒せました(´▽`) ホッ

役に立った気はしないですが

よかった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



もっとお役にたてるように私もがんばりますのでまた遊んでくださいね(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩が苦手。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今、私が抱えていて悩んでいる問題を
その問題とは関係のないお友達にちょっと聞いてもらって
今日は気持ちが落ち着いているような気がします。

やっぱり思っていることを心の中に持ったままだともやもやは消えないですね。

また頑張ろう。


さてメイポ。

INしてこっそりあの方をサーチしながらアビスを訪問したら

理夢ちゃんとばしょーさんにあいましたw

お二人とも放置かな・・・・

1

と、コッソリ個人情報を開いていたら

狙っていた理夢ちゃんに人気を逆にいただいていました(*´Д`*)


4


もちろん遠慮せずそのまま私もお返しです。

あ、そうそう、最近人気をあげれない方を一回あげて失敗すると
チャンネル変更やマップ移動をしないと再び狙うことができなくなっているような気がするので
確実にお目当ての方をねらいましょ(*´ω`*)



理夢ちゃんにはまだサインをいただいていないような気がしたので

2

サインをお願いしてみました('-'*)アリガト♪


だんだんコレクションが増えてきましたが


3

まだまだ狙いの数字までは遠いかなぁ・・・。

お願いしたいと思いつつお願いできなくている方も多数いるので

勇気を出さないといけないなぁ。


気が付いたらどりcも現われて

みんなでキノコの椅子に座ってました。


5


あ、私はキノコのライディングにのっていますw

期間限定のライディングが増えて

あっという間に使わず消えていくので

SS撮って記念にしまっておかないともったいないです。


6

(^ー^* )フフ♪

いろいろなライディングとか椅子がありますけど

私が始めた初期のころからいるモンスターの椅子系は

コラボ物よりお気に入りだなぁ。



少しみんなと遊んだあと

私は竜虎伝に遊びに行きました。

7

一応忍耐はクリアーしたのですが

この忍耐をクリアーした後のタイムアタックには何の意味があるのかなと

いろいろ興味があって訪問したのです。


どうやらこのタイムアタックに5回挑むと

玉がもらえるようです。


ふむ。



一応ゲットねらってみようかしら。


8


5回なら数日おきに1回でも何とかこなせそうだし。

どうやら時間は関係なさそう。

9

やっぱり私の一番の難関は

上から石が降ってくるところを登っているマップ。

あそこ何度くじけそうになったことやら(;´▽`A``


そしてそんな私のクリアータイムは


10


17分でした。



ヽ(´Д`;)ノアゥ...



やっぱり岩が・・・・岩があるマップがもっと上手に上れれば

時間は短くできるかな。


めげずにがんばろ~。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイン募集中(*´Д`)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


昨日ホットデーでしたけど

ちゃんともらえましたでしょうか(*´ω`*)



先週のホットデーイベントでいただいた

肯定の混沌の書を何に貼ろうか考えていたのですが

クロスで拾った指輪にペタリしてみることにしました。


1


この書期限付きで消えちゃうので焦りますよね(;´Д`A ```

攻撃が伸びたらうれしいなと思って見ていたのですが


2

・・・・

うん、伸びたらいいなって思うときほど何も伸びないですよね。

欲が出ちゃった(*´Д`)



12周年マップで相変らずバンバンさんのクエを受けながら

15分経つと完了されるので2回やると

タイアップイベントのほうの30分も行けるようになるので

その目安として放置しながら受けています。



ふと画面を見に戻ったら

人気をいただいていました(*ノェノ)キャー



なんだか少し見覚えのあるお名前。

だけど誰だろう・・・・(´・ω・`)



内緒を送りつつ周りを探してみたらあげ逃げしていった犯人さんを発見しました!!


4


そして、内緒で反応が返ってきたのでお話ししていて思い出しました。

『 おい、ぬくぬくしろよ。 』 のぬくりあさんでした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

コメントいただいていたのにさっぱりわからず申し訳ありませんでしたm(__)m


私、いっぱいブログを見てはいるものの

私のブログもそうですが管理者とキャラ名が異なると

メイポ内でお会いしても気が付かない(;´Д`A ```


管理者のお名前を憶えていてもキャラ名が同じとは限らないし

ブログとメイポが微妙に結びついていなくって・・・・・

気が付かないことが多いようです。



せっかくなので人気をお返しした後にサインもお願いして


3

サインいただいちゃいました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



('-'*)アリガト♪



今度は狩場でお会いできるといいですね(*´∇`*)


その後シグナスを新たに作って育てていました。

5

フレイムウィザードさんがももちゃんなので

色系にしようかなぁとおもい

とりあえず青を選択。


6


今度はウィンドシューターを選んでみました。

あおならストライカーかとも思ったのですが

ふと空を飛ぶこーcの姿が浮かんできたので選択しちゃいました(*´Д`)


いつもならばギルには入らないのですが

先輩がいっぱいいそうな気がしたので

どりcのギルのほうに所属させてもらいました。



シグナス騎士団のリンクスキルは5職重複可能で1職業ごと

シグナスブレスシグナスブレス

状態異常耐性/全ての属性耐性  70レベルで+5% 120レベルで+10% 210レベルで+15%



投げの場合状態異常体制が今53パーセントなので

3キャラ120まで育てれば@30パーセントは増える予想。



・・・・てか、今現在のリンクスキル自体が投げに行っているかすら謎だから見直してみたほうがいいですね。


7


とりあえず今日は31レベルで転職を終えて終了( ´ー`)フゥー...

まだまだ先は長いです。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山登り。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



たまには誰かに頼ってみよう。
ちょっと勇気を出してみます。



さてメイポ。

ともcからボスへのお誘いをいただきました。

シグナスとヘルヴェラッドとノーマルクロスのどれかとのこと。

悩んだ結果シグナスに挑んでみることにしました。

1

私がシグナスに挑むのは

( ̄ヘ ̄)ウーン

片手で足りるくらいかなぁ。



あいみcとともにエボルの中のシグナスには何度も挑んだのですが

普通のシグナスって本当にお久しぶり(;´Д`A ```


2

一番記憶に残っているシグナスは

数年前のあずさに統合する前のスカイプでつなぎながら指示を受けつつ挑んだシグナス。

もーーーーーさっぱりわからないです(*´ω`*)

(前提はいつも通り終わってました)



気が付いたら5回お墓をして浮いていたので

途中で強制退場になりました(*_ _)人ゴメンナサイ



要するに、あの即死攻撃の時にDSをしたり逃げたりしないといけないのと

ぶたさんに変身する攻撃は遊んでいる時間じゃなくてそれすらならないように

シグナスを120レベルまでいっぱい育てるといいそうです...( = =) トオイメ



まだまだだなぁ・・・・。



その後はノーマルクロスへ。

今回も目標はお墓を降らせないこと。


3

3回挑んで1回だけお墓が降らずに最後を迎えることができました。

ただ、クロスが攻撃しようとしたとたんに逃げるので

ソロでやったら攻撃を当てている時間がすごく短くなりそうな感じ

もっとちゃんと攻撃を見極めて動かないといけないですね。



ともcありがとでした(*´∇`*)



ともcとボスに挑みながらみんなのチャットをこっそり拝見して

とても行きたくなった場所があったので

その後はそこに行くことにしました。

4

竜虎伝の新しいクエがはじまったようで

それが私のお友達にはとても魅力的なクエらしく

夢中になるとのこと。


5

わくわくしながら挑んでみたら

山を登っていくストーリーのようで

ひたすら上を目指して進んでいきますw



岩が転がってきても鷹に突っつかれてもめげずに・・・。

てか、DSは使えなかったのですが

盗賊はフェイクがあるし回避も高いので比較的楽でした。


上から石が降ってくるマップはジャンプボタンをめげずに押していけば

当たっても何とか上に進めるのでたぶんクリア可能。



さて、一番の難関なのかなと思われるのが吊り橋。


6


「 ctrl 」 で一マス空けてジャンプ
「 shift 」 で2マス分ジャンプ

後は歩いていくマップなのですが

私は歩くと落ちそうだったので

ひたすら2マスジャンプと1マスジャンプで調整して飛んで行ったらクリアできました。

よかった( ´ー`)フゥー...



この3種類が2回繰り返されて最後は頂上にたどり着けるような感じになります。

頂上ではこんなのと闘って


7

たぶんそんなには強くないです。



8


倒すと武公パンダさんから

称号をいただいて終了になります


(´▽`) ホッ


これで終了なのですが

この山登りは2回目からのチャレンジはタイムアタックになるようです。



これは・・・・・行かないかなぁ(;´д`)トホホ…





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正統派美・・・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



記事の一覧に最初の文章が見えるのですが

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

・・・・・怖いです。



さてメイポ。

いつもの日課をこなしつつ

アビスを終えたらタイアップのボスを倒した時にもらえる箱を

半分ほど受け取るのを忘れていたことに気が付いたので

エルナスに遊びに来ました。

1

アルケスタが何か言っていたのでクエを受けたら

スターフォースのクエでした。



ここにもあるのねΣ(´∀`;)



さてここに来たのは転職のみなさんがいるところに行けば

一瞬でjkmに飛ばしてくれるのを思い出したからです(*´ω`*)

2

カオスとノーマルを倒して

私的今日の任務は完了です!

報告していたらこんなものをもらいました。

3


『正統派美少女銀河系アイドル』

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

なんて称号なんですか。


4

恥ずかしくて外では付けれないのでこっそりつけて

後はしまっておこうと思います(*´ω`*)



今日も寄付を頑張ったのですが


5


私は腹黒にはなれなさそうだなぁ(;´д`)トホホ…



イベントが終わるまで2日に1個ぐらいは開封できるように頑張ろうとおもいますw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリアゲットしたいな。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ちょっとした演奏会を鑑賞してきました。

素敵だなぁ。



さてメイポ。

たまに参加するフラッグレースは


1



遅く移動すると狙われるのでできるだけ早く移動して

狙いを定めてポチリしますw


以前と違って参加人数が少ないので狙いの人も同じマップにいる可能性が高いので楽ですね(*´∇`*)

ただ・・・・私が下手すぎて1周もできないのが残念なところ。

でも、今回は1周できました(*´ω`*)



そして、12周年のイベントを進めていくのですが

どうやら、やっぱり、魂の書が貼りついている武器がネックらしいのです。

魂がたまらないようにするか魂がたまらない武器だと余裕でバグも起らずこなせるのです。

2

今回は武器を140の装備に変えてチャレンジしてみることにしました。

この武器でも、気にすることなく敵はあっという間に消えていくので

これをここで愛用していったらその後が楽になりそうですw




・・・・ただ、装備を付け替え忘れるといつもの狩りがだと大変かもしれないです。

3

12周年のバンバンのクエをこなして思ったのですが

もしかしてイノシシさんも何か後にあるのかな・・・。



ぼちぼちやっていきたいですね。




この日は竜虎伝のボスがやっと50体倒し終わったので

報告に行ってみました。

4

報酬の椅子をいただきましたけど

これからもボスには挑めるようです。


そしてボス全部からファミリアをドロするらしく皆さん頑張って倒し続けているみたいですね。

私もファミリアほしいなぁ...( = =) トオイメ



その後交易に行ってボーとしていたら

どりcが降ってきて


5

立ち話を(ノω`*)ンフフ♪


話しているうちにカンナを出してくれるので

イージークロスに挑んでみたらという話の流れになって

せっかくなので一緒に行ってみたのですが

6

カンナのスキルで動かなくなるのはいいのですが

それ以前にPSというものが全く私にはない状態なんですね(;´Д`A ```


でも、カンナさんがいてくれたおかげで前回よりはるかにクロスのHPが削れました。

だんだん立ち回りを覚えていつかは倒したいな(●´ω`●)ゞエヘヘ


7


どりcありがとでした(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



そのどりcその後塔に行くというので私もそのままご一緒させていただきました。

8

そうそう、竜虎伝でいただいた椅子

竜か虎で椅子が違ったんですね~。

私が赤いので黄色い方がこーcの椅子です



思いっきりひろさんの前で座っているのでわかりにくいし

何より、ひろさんごめんなさい(´・ω・`)


9


そんな感じで今日ものんびりまったり

塔ツアーも満喫させていただきました。



ワイワイするの楽しいですね。

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下から順に。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


女の子グループが歌って踊るのを見ながら
女の子ってかわいいなってぼそっと言ったら
あなたも女の子でしょ?!って言われて驚きました(*ノェノ)キャー

そんなこと忘れてたし
そもそも、もう女の子って歳じゃないし・・・・(;´Д`A ```




さてメイポ。

先日塔がうまく登れなかったので

こっそり一人で塔に遊びに来ました。

1

確か、ママシュさんのクエを受けていなくて

たおしたのに奥に進めないという悲しい状況だったんです。


どうしてそう思ったかというと

倒し終わった後アルメイさんに電球があるのを発見してクリックしたら

3つほどクエがあって衝撃を受けたんです。


とりあえず倒しに行く前に。

コッソリ上に登れるか見てみました。

2

仕様が変わっていれば毎回このアナウンスが流れるのかもしれませんが

1階から2階へは歩いて行けないようです。



私の記憶だと1回倒せば次は行ったときはどこ階からでも倒せたのですが・・・

今は違うのかなぁ。


3

ママシュさん自体はそんなに強くなく

無事倒せて次に進めました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


4

もう通してくれますよね(^ー^* )フフ♪


せっかくなので

ソロで塔を登っていこうと思います


6

みんなについていくと

全然強くなくて一瞬で倒れていったボスたちも

私が一人で挑むと強いです( ´△`)アァ-


5


でも、たとえライカでお墓を連発したとしても

バトルロイドさんがいるので問題なし(*´∀`)



jkmは腕が再生するものの

7

・・・・何とか倒せるかなヽ(´Д`;)ノアゥ...

だんだん時間かかって大変になってきました。


ということでここらへんで退散デス。


誰かについていくのが一番楽ですが

何かしてはいけない失態をしそうで怖いのです。

連合のみなさんなら受け止めてくれるかなぁ( ´ー`)フゥー...



また機会があったらこっそり参加させてもらおうと思いますw


その後は倍のバフを使用するため

交易に挑んでいたのですが

8

12周年マップに途中で寄ったせいか

パンダが出なくてスキルなしで

使いたスキルがなかなか作動しませんヽ(´Д`;)ノアゥ...


これは結構つらい・・・・・。

いろいろ対策をしながら遊ばないといけないですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



最後に最近復帰されたお友達のどもさんが


9


ヘイブンで放置されていたようなので

コッソリ人気をいただいておきました(*´ェ`*)ポッ


10


私のお友達戦士さん多いですね(*ノェノ)キャー




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちがう・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





せっかくなのでこんどは竜を選択してみたいなと思い立ち

週末にファントムでも竜虎伝を進めてみようとやりましたw

1

投げと同じように

順調に進めていったのですが

途中で重大なミスに気が付きました。

2

( ・◇・)?(・◇・ )

私こんどは竜にする予定だったのに

なんでまた投げと同じ門が出ているのかなぁ...( = =) トオイメ



気を取り直して

忍耐に進んでいこうと思います!!


3

( ̄ヘ ̄)ウーン

投げより難しいような気がするのは

私の集中力がないからかしら(;´д`)トホホ…



こんな時は12周年マップで放置して気を休めないといけないですね。

むすめ

って・・・・

帰ってきたら人気をひとついただいていました。

(残っていたのが一つだったのでほかにもあったかもしれませんけど)

内緒で送ったのですがもういないようでした。

('-'*)アリガト♪



その後は、ちょっと苦戦したものの

気を落ち着かせたらほとんど落ちないで進めました。



今回もっと大変だったのがこのクエ。

4

狙いを定めて葉っぱを打つミニゲームですね。

これ闇雲に打つと玉がなくなるんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

制限時間は十分あるのに1分満たない時間でなくなる銃弾。


最初のほうを落ち着いて狙いを定めて打っていったら

最後のほうで余裕ができて無事クリアーできました( ´ー`)フゥー...



さてさて、前回師匠に挑んであっという間にやられてしまった

あのクエですが



5

2回目に挑んでわかったことは

どうやら倒し方があの時わかっていたとしても

キャラを動かすことができなかったということ。



そうか・・・そうだったのね。


倒さなくてもよかったのね。

って、納得しながら


晩餐会の後の犯人探しのクエに行ったのですが


6


あの・・・・・

投げだと全部の敵があっという間に消えていったのですが

最初の犬すら倒せないってことは (練習すればいけるかもしれないですが…)

そのあと続くあのボスたちは無理だと認識したほうがいいのでしょうか(;´Д`A ```



ここから先に進むためには装備を何とかすることと

ファントムの立ち回りを覚えないといけないようです。



ブログランキング

| ファントム | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一度は登ったはずなのに。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



リアルで使うためのアイコンみたいな四角い画像を探しています。
背景と合う色にしたいと思て周りを見たら
どんどん自分好みのものを探したくなって
ついにはツイッターのアイコンまでもが気になってきていますヽ(´Д`;)ノアゥ...

以前もどこかに書いたと思うのですが
毎日プルスマにログインしてポイントをためているのですが
スマホの初期から入っていたブラウザはログイン専用に使っていて
ひらくとファンアートのページになっているという仕様でいつも楽しませていただいています(*´ω`*)

あれ、話は変わってしまったけど上手な絵がかけたら自分の絵で埋めるのになぁ・・・
と振出しに戻るのでした。



さてメイポ。

連合のみなさんが塔ツアーに行くというので

珍しく参加させていただきました。



バトルロイドのいる私には怖いものはない(*´Д`)


1

ソロでもいつかいってみようと思っていたし

いいチャンスです(*´∇`*)



さっぱりボスの順番も覚えていないのですが

リーダーさんがどんどん進めてくれると入場すら何もしないでいいようで

気が付いたらキノコは倒し終わっていたのですが



2階に進めなくなりましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

あれ、一度倒してあればあとはどの階からでも好きなように行けるんじゃ・・・・

3

もしや倒す前にクエを受けないといけない仕様だったとか?!

ソロで入場を試してみたのですが

やっぱり討伐された後との表示で倒すことはできなかったのですが


下から上には登れなくても

上から下には下りれる仕様らしく


13階からてくてく降りて2回目からはクエを逃さず完了させて進みました。



13回には飛べてよかったです( ´ー`)フゥー...

2階からはアルメイさんから全部のクエを受けて

2

上にも下にも進行可能な感じで進めました。

( ̄ヘ ̄)ウーン


謎が多いなぁ。



ちなみにいつも思うのですがこのメンバーさんたち

4

すごい皆様強くって

私が攻撃を仕掛けようと思ったときには

すでに終わっていることも多いくらいの強い皆様(*´ω`*)


いつもいろいろ教えていただいていただいたり遊んでいただいていて

私が流れに乗り遅れていても連れて行ってくれるので助かっていますw



ホントボスのSSが撮る余裕があまりなくて

5

(なぜかランマルだけは余裕があるみたい(*´ω`*))

SSはあまりないのですが


楽しかったですw



次回1階のきのこを倒せば

後は飛べるようになるのかなぁ・・・・。



謎すぎます



最後は竜虎伝のボスをぐるっと倒して


7


今日は終了です(*´Д`)

私竜さんを10回倒したくていっぱい挑むのですが

数回に1度は浮いてしまうのでなかなか倒せなくて残念。


どうやらファミリアも出るらしいので

欲しいなぁと思っていますw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばら売り。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



毎日INしているのに

メイポ内の流れについて行けてないような気がすごいします。


最近は時間がなくてINしながらブログを書いて

書き終わったら活動開始。

日課は決めないことにしていたのですが

そんな放置時間にぼちぼちクエをこなしていたら


6

1200分達成しました(*´▽`*)

15分単位でクエが完了できると比較的難易度が落ちて私的にはやりやすいですw

1200分の報酬は

7

経験値のバフが80個・・・・・?!


これは10月31日まで使えて

経験値2倍が15分使えるものらしいです。

(□。□-) フムフム


1日4回15分で報告していたので

同じ分数同じ個数の経験値バフがもらえたのかな。


細切れで使いやすいかも!

交易なんて私的に2回で15分くらいなのでいい感じだと思います。



(*゜ロ゜)ハッ!!

私の日課が増えてしまう(*´Д`)・・・・・



ボスの経験値が固定じゃないものに挑んでもよさそうですねw^^




後は、最近の日課の

竜虎伝でボスを倒して・・・・。(o・。・o)あっ!そっか。

1

ここのボスは経験値固定じゃないので

ショーダウンも経験値バフも使えそうですね。



後は12周年マップのクエをぼちぼち。


2

大体学者さんのクエの上から順番にこなしていくのですが

上から順番にこなしていくと

ぶたさんのところで魂がおかしくなりはじめ

3

水泥棒にたどり着いたときには

スキルすらかけにくくなってきます。


なんでかな・・・・。


特にスキルをマクロにセットしていないメイプルヒーローと

マップごとに初期化されてしまうマークオブアサシンがかけにくいのですが

4

連打していれば何とかかかるので

まぁ、いっかw



それよりも、回線がまだたまにおかしくなるようで


5


コインが上から降ってこなくて

下から沸いて来たり(回線のせいです)

みんなにいきなり吸い込まれていくのは(回線のせいです)

ちょっと怖いです。。。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本来は減るのか減らないのか。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



私も、私以外の人たちも
みんな同じように悩んで間違いながら正解を見つけていくのです。
わかっているけど・・・・(´・ω・`)

わかっているけど・・・・
うまくいかないですね(´・ω・`)



さてメイポ。

竜虎伝の続きをやっていきますw

11

何いっているのかさっぱりわからない・・・・



忍耐を抜けると

お手伝い的なクエは終わり

次は私が選んだ赤い寅さんと闘います

12

(´△`) えっ?

私の連合皆さん私より先を進んでいる方が多くって

先に何があるのか微妙にわかる状態で進んでいくのですが

みんなはボスを10回ずつ倒したとか・・・・

なのに私は一瞬で倒される有様。



(;´д`)トホホ…



ちょっと気分を替えに12周年マップにお邪魔しましょう。

途方にくれつつお空からコインが降るのを待っていたら


13

カナタさんが人気をくれました

(´▽`)アリガト!



沈んだ気持ちがとてもうれしい気持ちに変わりました(*´ェ`*)ポッ



コインが降った後改めて再び先ほどの竜虎伝のマップに移動して

寅さんを見てみたら


14

クエが完了していました。



Σ(゚Д゚;エーッ!



要するにあそこは倒されてもよかったってことなんですね。

バトルロイドの警告があると余計にお墓をしてはいけないような気がして

お墓をしても大丈夫な場所だったのか

それとも単純に私がやられてしまったのか

そこが判断できなくてちょっと焦りますね。



まだボスに挑むってクエ事態発生していなかったようで


15


ストーリーは無事進みクエが完了しました。



ここから毎日ボスや先輩たちを10回倒せるクエがはじまり


16


どうやら最短5日で

何か一つクエが終わるようです。



とても気になる(*´Д`)


でも、弱いほうのボスはいいのですが

赤寅さんと黄色竜さんはたまに浮いてしまい

バトルロイドで復活する以外に復活する方法がなく

さらに復活すると最初挑んでいたボスが消え新たなボスが湧き(脱出方法わかりません・・・・)

そのボスの沸いた数がボスに挑んだ回数にカウントされるようで

気が付いたらボスに挑める数がマックスに達していました。



私の場合頑張れば6日後にクエが完了できればいいような気がします(;´д`)トホホ…


23日には続も始まるようなので楽しみです 
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広い足場はリズムで。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日はホットデー2回目ですねw

忘れないようにゲットしないと。



さてメイポ。

私も竜虎伝のクエをやってみました。

12周年マップで空からコインが舞い散る瞬間

1

クエを受けたらゲットする前に

武陵に飛びました~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


慌ててまた12種年マップに戻ったのは内緒です(*´Д`)



気を取り直してクエを受けていこうと思いますw

ここで最初から選択肢が出てきました。


2

「黄竜派」?それとも「赤虎派」

(*・ε・*)ムー



後でこの選択肢によって何かが変わってくると困るのですが

しばらく悩んだ結果「赤虎派」を選択してみることにしました。



すぐ戦いが始まっていくのかと思いきや問題を解いていくところからスタートで

よーいどんで

3


タイルンが沸くマップまで行ったり(今も沸くのかな??

60秒をはかったり(スマホを用意してはかりました)



NPcを選ぶ問題は

4

やみくもに選択肢を選んでいたのですが

やみくもすぎて正解にたどり着けなかったので

私のお耳と比較して背の高い子を探してみました。


5

ちゃんと見ないとわからないですかね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そんな感じで

やっと門が解放されましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


6


この門は武陵からしか行けないのかな?

黄色いもんはやっぱり黄色いのかな・・・?


後は門下生からのクエになるのですが

一番大変だったのはこの忍耐・・・・。

7

1マップ制限時間30秒って

3回落ちたらもう登れないです(;´д`)トホホ…

最初に挑んだときは3個目のマップまで進めたのに


8

どんどん進める息が減っていきますヽ(´Д`;)ノアゥ...



要するに一番足場から足場への距離が長いところを注意すれば

後は、そんなに注意しないでもいけるようなのです。


最初のマップの足場から足場へのリズムを覚えたら

後はそのリズムを忘れないようにずっとそのリズムで飛んでいくのみ。

足場の広さはみんな一緒なような気がしたのでそれで行けるはず・・・・。



最後の最後の足場からポータルへの距離も広いので注意ですが

9

忍耐マップだけで20分強かかりましたが無事クリアーできました。


( ´ー`)フゥー...


10


1マップの制限時間が60秒なので20回は挑んだ計算になるのかな。

いや。もっとかな(;´Д`A ```



今までのマップのように飛ばしてくれるなら楽勝なのかもしれないですが

私が挑んでいる回数中に飛ばすという選択肢は出てこなかったので



・・・・・皆様めげずにガンバです。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いろいろ重なって本当にあたふたしています(´・ω・`)
INしていなかったり、ブログ更新されていなかったら休憩中だなと思ってください( ´ー`)フゥー...



さてメイポ。

ちゃんと更新できれば明日から新しいイベントの日記になると思いますw

一日くらい飛ばしてもわからないと思ったのですが

やっぱり何もしてなくても大切な一日で飛ばすなんてできなかった(*´ω`*)


そんなに活動はしていないのですが

おじいさんの様子をうかがいに行ったら

ソロで頑張っていた人がいたので私も参加させてもらいました(*´ω`*)

1


やっぱりソロだと結構大変ですよね。

二人になるとだいぶ早いはず・・・!



数分手裏剣投げていたら倒せました

お疲れ様でした~^^

2

二人だと二人分全部回収しても余りますね

よかった(*´ェ`*)ポッ


参加させていただいたお礼に去り際にポチリ・・・・


4

冷凍勇者さんだったはずなのに。

なぜ逃げているのに人気があげれるの(*´Д`*)

人気ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ


その後は、12周年の箱開けタイムを満喫していたのですが


5


気が付いたらこーcが紛れ込んでいました。

ううううう・・・・・


6


今日はもうあげれないので今度こっそり背後から人気狙いに行きます(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売ったら買い戻す。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




心が落ち着かないので目を閉じて音楽を聞いています

いろいろなことにヾ(_ _。)ハンセイ…



さてメイポ。

リアルが落ち着かないとメイポにINしても

遊びまわることができないのは悲しいところ。



とりあえず、気になっていたクエを片付けに行くことにしました。

1

12周年マップってすごい優秀で

あそこからいろいろなマップに飛べるんです。

十字旅団の本部?のマップもひとっとび。



そうそう、前回迷子になったクロスは

上のSSのマイアさんから移動できますね(*´∇`*)


あ、でも今日報告に来たのはマイアさんじゃなくて

もう一つ進んだマップの

2

ハートマンさんなんです。

十字旅団の新しいクエを進めるだけだと少しだけたまる

3

魔性のオーラが投げとファントム分合わせて

クエを1回分完了できるようだったので合わせたのです(*´ω`*)


さて、この十字旅団のクエ完了させると何がもらえるのかな

。('-'。)(。'-')。ワクワク


4


クエを報告していったら

ものではなくて

5

経験値をもらいました。

(□。□-) フムフム


何かがもらえるってわけではないんですね。



その後は、学者さんのクエをこなしていました。

このピグたちのリボンはいっぱいもらえるけど


7

報告時に持っている分全部回収されてしまうのですが

持っていなければOKで

でも、このマップ人が多くてちょっと捨てるのは拾われそうで怖いのですが

コインショップでもアンドロイドでもいったん50個以上の余分な分を店売りして

報告後買い戻せば捨てることもなく

8

次の回収個数がだんだん減っていくので楽なのです(*´Д`)

でも、無人島のクエもそうでしたけど

余分にいっぱい集めたくなっちゃって

結局毎回50個ずつは集めているような気がするのはしょうがないかな(^ー^* )フフ♪



そうそうw

どんぐりが届いたのをひろさんが喜んでくれました(*´Д`)

6

ひろさんやさしい(*´ェ`*)ポッ



またかわいいもの拾ったら宅配しますね(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてしまわないように。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近ホントリアルのことで頭がいっぱいで
ブログがちょっと中途半端な位置にいます。
書きたいのだけど公開するにはちょっと申し訳ない感じですヽ(´Д`;)ノアゥ...

私的にはそんな気分の変化も日記なので残しておきたいのですが
見ている人にはホント申し訳ないなぁと思いつつ書いていきたいと思います



さてメイポ。

のんびり進めてきた学者さんのクエも最後のピンクビーンまでたどり着きました。

1

なんていうか、素朴な疑問が解明されていくのがとっても楽しくて

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

やっぱりこの学者さんのストーリーかわいくて好きです(*´ω`*)



やっぱりお疲れモードだったこの日、

12周年マップで放置しつつ

2


寄付をしてみたり

大きなおじいさんを倒してみたりしながら

さらに7ch以外のチャンネルで遊んでいました。


3

このおじいさんみんなで挑んでも

ぶぅがどんぐり片っ端から拾ってくるのはなんでだろう。



・・・・・この後、いつも宅配をいただく方を中心に宅配してみました。

またお爺さんに挑んでみんなに配らないと!!(*´Д`)



最終的に1chで放置をしていたのですが

4

気が付いたらどりcからポチリされていました。

ヽ(´Д`;)ノアゥ...



実はこの時ちょうど画面を見ていたのですが

そのあとまたちらっと画面を見たら2つゲットしたとの情報が・・・(´・ω・`)



コッソリ人気を返しに行かねばと思って

フラッグレースに参加してみたのですが

5

私がコッソリ画面に戻っていることは誰も知らないと思ったのに

フラッグレースに入場に浮いていたところを狙い撃ちされてしまったようです(;´д`)トホホ…



どりc・・・ひろさんありがとう♪(#^ー゜)v



その後もその場所にいたのですが

エリさんを見つけたのでサインをお願いして


6

エリさんのサインゲットです(*´▽`*)

うれしいなぁ。


あと、12周年マップで

人気をいただいちゃいました(*´Д`)


7
8


ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ



・・・・SSを見直していて思ったのですが

この日私は誰かの人気をあげれたのでしょうか(;´Д`A ```


あげ忘れならもったいなかったなぁ(´・ω・`)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い岩石

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



本物のぶたさんにリボンをつけたらリボンピグみたいになるのか
やってみたい・・・・|_-。) ポッ
どうやったらできるのか模索中です(*´∇`*)



さてメイポ。

もう1回目は終わってしまったのですが

土曜日のホットデーイベントは

どうやら5回全部参加するとさらにいいものがもらえるようです。

1

もしかしたらもらうキャラを統一しないといけないのかと思ったのですが

アカウント内移動可能な設置アイテムが

5個集まるようです。



・・・・またどんどん設置アイテムが増えているので

重なるといいな。

5個もばらばらの欄に収まるとしたら恐怖かもとドキドキしています。



12周年マップで放置していたら

ゆかりんさんが現われたのでポチリ。

2

そういえば、以前人気いただいたんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お返しできてよかったです。



でも、いつも人気を上げているので

ホントいつ次回あげれるのか私にはわからなくなっているというのが本音です。

だから毎回ポチリしないと落ち着かないのね(*´Д`)



最近のゆかりんさんの住処はどうやらマイスタービルのようで

ちょっと追いかけてみたのですが


3

ちょうど落ちるところだったようで

お見送りに成功です(*´∇`*)


ゆかりんさんがいるときと私が忙しいときが被っているので

なかなか会えないのが残念なところです。




さて、ある方から腹黒メガネはゲットしないのって聞かれたのですが

一応寄付もしています( ̄^ ̄) エッヘン



ただし、私の最近のIN時間が1時間ほどのため

30分に1回の寄付はあまりできないで終わることが多いのです(;´д`)トホホ…


4

でも週末はできる限り放置を寄付しに行って

今回も何とか箱はゲットできました。
5

確かこの箱から腹黒メガネをゲットできるはずなんですが・・・・

毎日頑張らない私は週に2個ほどゲットするくらいなので


7


なかなかいいものはもらえないようです(;´д`)トホホ…

このイベントは9月30日までなので

頑張ればあと15回くらいはチャンスがあるのですが

期待しないでマッタリ寄付していこうと思いますw






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の最後。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



何とか大仕事が終わりました・・・・( ´ー`)フゥー
正確にいえばまだまだ完了ではないのですが
少し力が抜けるかなぁと思っています。



さてメイポ。

ピンクビーンのクエを再確認してみました。

クエが完了していないものがあるというのが何かなと思って

クエを確認してみてところ一つ発見しました。


5

最後のピンクビーンに行くための玉を作るクエは

入場する必要がなければ玉はいらないわけで

持っていると持ち物の一つになってしまうのでここでストップしたんですね。



神殿のクエをやるときに毎回

このクエで必要なクエ品は捨てず倉庫にしまってあるはずなので

倉庫から持ってくれば即完了できるはず。



また時間ができたらやろうと思いますw



その後はマッタリ

12周年のコインのクエをやっていたのですが


2

水泥棒さんはクエ品をいっぱい集めないといけないので

一番時間がかかりますよね~



連合チャットを見ながらカリカリしていたのですが

なんだか拡声器があやしい方向へ。


突然始まるびっくり拡声器

4


ぶぅの試食券・・・・

拡声器ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


でも・・・・ぶぅは渡しませんよ~“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

私もうまく拡声器で返したいと思ってはいるものの

なかなか難しくてお返しできていないのが残念(´・ω・`)



そんなことを思いながら

とりあえずクエを進める日々でした(*´ω`*)


3


いまコインで交換できるホワイトゴールド手裏剣は

以前のイベントでゲットして持っているのですが

飛び散ると魂をゲットするのとわからないくらいキラキラしていてきれいです。



でも、私の場合この手裏剣が飛び散りだしたら

手裏剣補充の合図なのでした(*´σー`)エヘヘ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目印

こんにちはw


忙しくてあたふたしていて今日はブログを書くのをやめようかと思ったのですが

落ち着かないので更新です(*´Д`)


前回トモcとノーマルクロスに挑んだとき

再びトモcと一緒にここに来ると約束したのです^^



ノーマルクロスは1週間に3回しか行けないということで

リセットされたようなのでトモcに連れて行ってもらいました(*´∇`*)


1

今日の目標もお墓を降らせないこと。

でも、今日も少しパソコンが重いような気がするのです( ´△`)アァ-

重いなら逆にボスには楽に勝てるかもしれないと

淡い期待をしてみたのですが

そんなにうまくいくはずもなく

2


浮きました( ´△`)アァ-

そうそう、トモcは聖魔さんなので

ドアもかかっているはずなのに浮くということは・・・・

それくらい私のPSが危ういということ・・・・。



3


さて2回目は槍が頭に刺さったまま挑もうと思いますw

これが消えずに増えるくらいで戻ってこれれば

私のPSが証明されるはず・・・・・


4

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

この槍お墓が降ると消えるらしいのですが

槍をキープできなかったうえに

次のスタート時には2個に増えていました(*´ω`*)


5


結局3回言って必ず1回はお墓していた結果になりました≧(´▽`)≦アハハハ

次回はお墓0で行きたいなぁ・・・・


イージークロスの練習にでも行かないといけないですね(;´д`)トホホ…



その後は12周年マップでマッタリと。

トモcの人気を上げつつトモcとお話ししていたら


6

カナタさんがサインを交換しに来てくれました

('-'*)アリガト♪

画面にカナタさんポイ方がいるなぁと思ったのですが

まさか人気をいただけるとは.......ありがとう♪(#^ー゜)v

7

これで私のサインコレクションもだいぶ増えてきました

うれしいなぁ(*´∇`*)



カナタさん、トモcと別れた後毎日のクエをするため

きのこ学者さんのクエの空いているチャンネルを探していたら


8


人気頂いちゃいました

全ちゃでお礼を言ったのですが・・・・

もしかしたらその場にはもういなかったかもしれないですね(;´Д`A ```


あらためてありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前提ってどこまで?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今週末で大仕事が一つ減る予定だったのですが
大仕事そのものは終わるもののそれに関するこまごまとしたお仕事が
11月まであるようです( ´△`)アァ-

適当に選別して手を抜かないと
頭の中が大変なことになりそうです。

適当に頑張ろう(ノω`*)ンフフ♪



さてメイポ。

バトルロイドさんもそばにいてくれることだし

1


そろそろもっと強いボスに挑んでPSを磨いていきたいとふと思いついたので

アビスを一周した後イージークロスに挑んでみることにしました。



悩みつつ狩場と往復していたら

ちょろさんを見かけたのでついついポチリ。


1

あれ、イージークロスはどこから行ったっけなぁ。

塔じゃなくて塔みたいな。

ウェンツさんがいるマップでしたよね。


街をうろうろした結果町まで行かないで行けることが分かったのですが

ヘイヴン経由で移動に成功しました。

2


さてさて、イージークロスに挑んでみたのですが



強い(´・ω・`)



ともcといつも行くのはノーマルクロスなのに

私がソロで行くイージークロスよりも弱いのはなんでだろう(;´Д`A ```




いくらお墓で経験値が減らないからって

同じマップに戻れるからって

3
(制限時間が終了したわけでないです)


お墓の上限超えたら終了なんです( ̄^ ̄) エッヘン



最終的にお墓(デスカウント)が上限が超えてしまったので終了しました。



PSなさすぎですね。



たぶん敗因はよけれる攻撃をよけきれないことかなヾ(_ _。)ハンセイ…

戻った先は移動した元のマップ→ヘイヴンで

途中、ちょろさんはチャットでこんど見かけたら的なことを言っていたので

もうその場にはいないだろうと予想していたのですが・・・・・

4

まだその場にいた上に、急いで逃走した私を見逃さなかったようです

(;´д`)トホホ…


皆さん上手ですね。



さて私は、更なるボスを求めて神殿に移動することにしました。


5


実は、ピンクビーンに久しぶりに挑もうと思ったのですが

ちゃんと前提を終えているはずなのにボスタブから移動できないのです(´・ω・`)


ソロで行こうと思ったからいけないのかなぁ・・・・?


6


ほかのボスは大体『GO』の部分が押せるようになっているのに

いけないのです・・・・

たぶんcピンクビーンに遊びに行かせていただいたときは

歩いててくてく行ったはずだし、クエは済んでいるはず



とりあえず門から入ったところで話しかけたらすぐ混沌の玉を渡してくれました。

(*・ε・*)ムー

新たにクエが初期化されたときにやり忘れているのがあるのかな?



とりあえず徒歩で行けば入場できました (´▽`) ホッ

7

さて、

ここまで来てから反射の時間を全く忘れていることに気が付いたのですが

ダークフレアを出しておけば

1のダメージになってる間は攻撃をやめておけば浮かないはずなのです(*´∇`*)


8

そんな感じでのんびりのんびり挑んだピンクビーンは

10分くらいで無事倒せました。

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


次回は素直にピンクビーンに飛ぶことができるのか・・・・

それとも、何か途中のクエがあるのか・・・・?

そこを確認してみたいと思いますw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪だくみ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



PCのファンはあけながら様子を見ていたら
ファンへとつながる線の接触がどうやら悪いのかもしれないとわかってきました。
ふむ・・・・

困ったなぁ。



さてメイポ。

どうやらLANがとても不安定で

最低一日1回はやりたい黒キノコ団の敵が

4

たたいてもたたいても消えないときがあるんですヽ(´Д`;)ノアゥ...



まぁ、原因は大体わかってはいたのですが

この日は速度を見ていたら10~80とすごい不安定で大変でした( ´ー`)フゥー...

ちなみにこれを書いている現在はこんな感じです (推定転送速度: 95.01Mbps (11.88MB/sec)



それをトモcに訴えてみたのですが

愛が足りないって言われちゃいました(*ノェノ)キャー

2


もっと大切にPC扱わないといけないですね(;´д`)トホホ…

愛情込めて扱いたいと思います(*´ω`*)



それにしてもトモcは日々私にフレーム手裏剣を宅配してくれますヽ(´Д`;)ノアゥ...

3

いっぱい('-'*)アリガト♪

でも、私お店もあるからそんなにはなくても大丈夫なんです(´・ω・`)



もしも、これを見ていてほしい方がいたら(あずさのみ)

宅配しますのでコメントください(*・ω・)*_ _)ペコリ

たぶんいないでしょうね・・・・



そんな感じで重かったのですが

300体を倒そうかと頑張ってカリカリしてみたものの

6

黒キノコ団以上の固さヽ(´Д`;)ノアゥ...

(いや固いのではなくて回線が重いから固いように見えるだけなのです)



・・・・・これ結構ストレスですね(*ノ-;*)エーン



ということでクエは( 。・・)/⌒□ポイ して

アビスでマッタリボスに挑んでいましたw


7


・・・・・いいもん。

アビスならお墓降っても何も害ないし

何より私には心強いアンドロイドもいますから(*´ω`*)



そんな感じで

ボスの箱を狙っていたら

8

椅子が出ました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これは『シロエと一緒に悪だくみ椅子』というらしいのですが

座ってみたところ

最初白かったシロエさんが


9


黒くなっていったと思ったら

とっても恐ろしい感じになりましたヽ(´Д`;)ノアゥ...


10


私とどんな悪だくみの相談してくれるのですか?!

私と何か真剣な話をしようとするのはとても難しいと思いますよ(*´ω`*)



だっていつも何してても、何も考えていないんですもん( ̄^ ̄) エッヘン
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆効果


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



SSがいっぱいあっても少なくても
なんだか微妙な気分がするのは不思議です。
多いときはできるだけその間の流れを書きたいと思うし
少ないときは妄想を書き放題・・・・・(*´Д`)

そしてちょっといつもいる
7チャンネルからほかのチャンネルを探検中ですw
よかったらサイン交換しませんか?(ノω`*)ンフフ♪




さてメイポ。

この日は月曜日(数日遅れていますね(;´Д`A ```

月曜日って本当に月曜日ってことを忘れやすいのですが

どりcがいつも教えてくれるのでもらい忘れも減ってきました。

3

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

祝福をもらうことに慣れてきて

毎日1個使っても消えていくこともわかってきたし

消えたらすぐかけるのが習慣になりつつあります( ̄^ ̄) エッヘン


4

本日の機械の墓のクエは

こちらでドロする50個の部品を集めて右下にある壊れた見張り台を直すというもの。

だいぶここでの狩りに慣れてきたしここは通り道でもないので

祝福をかけて30分間夢中で狩っていました(*´∇`*)



30分が終わるころ

あと3分で降ってくるとの表示が出たので移動。


5

ああ(*´Д`*)

ちょうど祝福も切れたしみんなに幸せのおすそ分けをしたい・・・・

誰が使ったかばれないしいいよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



祝福を使ったとたんコインが降り出して

祝福を使う際画面にいっぱい飛び散るあれとコインが

混ざって降ってきましたヽ(´Д`;)ノアゥ...


これはかえって迷惑なパターン・・・・。


狙いを定めていた方がいたら申し訳なかったです(´・ω・`)


いつもは狩場で集めた箱とお手紙をこの3分で開封するようにしているのですが

なんだかなぁ・・・・。



その後お手紙を開封しまくった結果

最後の2枚がやっとそろいました


6


このお手紙が最後の一枚(*´ω`*)

これでGMさんのお手紙を見て

(o・。・o)あっ!そっか。


さっき公式サイトを開いて何かをしようかなと思っていたのですが

GMさんのお手紙の件だったのを今頃思い出しました(*´σー`)エヘヘ


またあとで公式サイトに遊びに行こうっと"φ(・ェ・o)~メモメモ

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレクション。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


台風が来ていますね。
雨がひどくなってきてドキドキしています。
皆様が被害にあいませんように。



さてメイポ

だんだん開発者の手紙コレクションが集まってきました。


18


全部の中からランダムに1種類選ばれるようで

最後のほうは何十枚あけても「すでに受け取った手紙」といわれる確率の方が高くなってきています。

報酬が受け取れるものは受け取ったらランダムの中から外れるのかと期待したのですが

そうでもなさそうな予感です(*´ο`*)=3 はふぅん


1

ちなみに、まだ完成していませんが

GMさんからのお手紙は完了させるとあるキーワードが分かる模様。

きっと赤い文字がヒントなんでしょうね。



早く完成したのが見たいなぁ。



さて、先日は放置中に楓さんに見つかり人気をいただいちゃったのですが

基本ここで放置してもそんなに人気増えないですよ(*'ー'*)ふふっ♪



それよりも今日はいつものチャンネルで

サインの交換を求めている人がいたので

サインの交換をお願いしてみました わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


2


でも、チャットでサインの募集をかけている方のログは見えるのですが

画面で確認できません。。。。。


(-ω-;)ウーン


真ん中あたりで見てみたのですが(募集する方は真ん中から見える範囲にいるかと勝手に思い込んでいました。)

見えず。


ぴょんぴょんアピールしていたら

多分同じギルの違う方にサインをいただき

3

交換しつつどこにいるのか教えてもらいました。

('-'*)アリガト♪


なかなか、横長マップで端にいるとチャットは見えても姿が見えずなんてことがあるんですね。


4

サインありがとうございました(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

これでやっと560ポイントたまったので

5

白書ゲットです o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

まだまだ先があるのかなぁ。

楽しみですw



上のほうに書いたのですが

12周年マップ意外とあげ逃げないんですよ!!

ほうちしても・・・ほら・・・・

7
8
9
10
11


(/TДT)/あうぅ・・・・(ログで確認できたのがこの数名。人気自体は10近く増えていました)

どうやら降り立った場所その場所で放置した結果

後から来た人の陰に隠れれると想像していたのですが

誰も来なかったようです。


最後の数名は私がモニターに戻った後だったので内緒を送ってみたのですが

一名の方に丸見えでしたよって教えてもらいました(*ノェノ)キャー



端の方が却って安全だったかも。

気を付けようと思いますw


その後、気晴らしに

今はやりのランダムボックスを5個ほど開封してみたのですが

ほとんどはずれかな?


一個デュアルボウガンの100レベル装備が出たのですが

ほしいものかなんなのかわからず。


あ。

見た目かわいいから私のキャラに装備させてみようかな。



特に目立ったいいものは出なかったので

いただいたボタン?みたいなのをダメージスキンに交換してみました。

12


・・・・・すごい見難いかな・・・・

一桁ごとに色が違うので全部が違う数字と認識されて

パッと見一桁の数字がいっぱいあるようで

なれてくると桁数の認識がしやすいような。

ランダムに色がついているからやっぱり混乱するかな(;´Д`A ```


あ、皆さんずっと前から気が付いていると思いますが

13

メイプレージのランダムあばたーから出た

この虹の武器アバが今はとてもお気に入りです。

太陽と虹と投げるのはみかん!!!!


なんて弱そうでかわいいの(ノω`*)ンフフ♪



続は座談会1日目の様子
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きらりん。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



パソコンのファンはつけっぱなしとか再起動時なら特に何も言われないんだけどなぁ・・・・。
ブーンって音がちゃんとするし(*・ε・*)ムー
デスクトップはいろいろ難しいけれど知りたいことも多くなって楽しいですw



さてメイポ。

今日は大きなおじいさん退治からスタートです。

最初は二人くらいだったのですがどんどん増えて

最終的には4人くらいで攻撃していました。


1


皆様お疲れ様です(*´∇`*)

やっぱり、こういう敵はみんなで協力するのが一番ですね

最初の頃、実はルディで攻撃した際『横』と言われて衝撃を受けたのはもう忘れたい。。。


メンバーの中にひろさんもいたのですが

討伐完了直後に落ちて戻ってきたときにはもうドロが消えていたようです

ドン( ゚д゚)マイ



気を取り直して元気になってもらえるように人気をポチリ。



2


あげた直後彼のほうから消えていきました(*ノェノ)キャー

そういえば、更なるおじいさんを目指して移動すると言っていたところでした(ノω`*)ンフフ♪

あげ逃げではなくてあげられて逃げてしまった系のあげ逃げですw



これも結構悔しいかもw



その後は12周年マップでまったり放置していたら

楓さんに人気をいただいていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...


3


周りを見渡したらまだその場にいたので

人気を返そうかと思ったのですが ひろさんあげてもうありませんでした(´・ω・`)



人気をあげれるようになるまでのサイクル短くなっているような気がするのですが・・・・

キノセイかなぁ(;´д`)トホホ…


4


この後無事目的のクエができたようでよかったですw



その後は、12周年マップでいただいたバフと

いろいろなスキルやバフを重複させて


5


エリートモンスターに挑んでいました(*´∇`*)

交易中は結構気にしながら攻撃するのですが

通常のボスはそんなに気にしないでただ単に時間がかかっても倒すような感じなので

じっくり見ていると楽しいですw



でもやっぱりどれが重複してどれが無効になってとかあると思うのですが

そこまで注目してないのでわかりません(;´д`)トホホ



さてと。

だんだんサインがもらいにくくなってきたけど

誰かにお願いしに行こうかなぁ。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もくもくもくっと。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ふと忙しくて自分のブログを全然見ていないことに気が付きました。
管理画面はいつも開いているんですけどね(*´Д`)

誤字脱字はいつもあると思うのですが
何か文を読んで思うこととかありましたら教えていただけると嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ



さてメイポ。

学者メイプルキノコさんのクエは毎日欠かさずやるようにしていますw

でも、この黒キノコ団と

2

水泥棒のクエの両方とも

その後魂がおかしくなったりクリックできなくなったりする要因の一つであるような気がします。


3

水泥棒でためた魂は必ずスキルなしになるし・・・・

まぁ、いいか(*´Д`)



あ、たまにこの専用マップに入れないことがありますが

たぶんそのチャンネルのそのマップを誰かが使用していると使えないようなので

チャンネルを変えるか時間をずらして試してみるといいと思いますw



なんだかまたバグってきたので


4

スタープラネットに移動しました。

スタープラネットに移動じゃなくても武器の付け外しでも動くようになるそうです。

5

スタープラネットで解除され消えるはずの魂が

ここで黙々と大きくなるのはとても不思議。

でも12周年イベントマップからスタープラネットに移動した場合

その後12周年イベントマップに入るとまた強制的に解除されるので

続けて使用したい場合は場所を変えたほうがいいかもしれないです。




そんな感じで最後は300体のクエへ。

6

今まではぶたさんに変身させられても

ミクが保護者として残っていたのですが

アンドロイドも羊さん(*´Д`)

いい感じですw


7

やっぱり今DBが来ているニワトリさんの着ぐるみも持ってこようかなぁ

そうしたらぶたさんに羊さんにニワトリさんになって

(o ̄ー ̄o) ムフフ



さて、眞降魔の指輪ですが

驚きの肯定の混沌の書をペタペタ貼ってみることにしました。

8

さてどうなるかな♪

・・・・・1枚目成功

2枚目3枚目失敗で


9

2枚目を貼った時のSSですが

このまま終了しました(;´д`)トホホ…


( ̄ヘ ̄)ウーン


再び強化するか悩みますね。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪いを解くには

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


最近たまにパソコン起動時にファン非検出って表示されるのですが

この前電源ユニットを好感したばかりだし、接触が悪いのかな・・・。

週末なのでとりあえず埃を取って様子を見てみようかな。

壊れたら一大事なのでドキドキします。



さてメイポ。

12周年マップに行ったら

おっちゃんさんに会い人気をいただきました(*´∇`*)


1

('-'*)アリガト♪

もちろん私もポチリしてせっかくのチャンスなのでサインも交換しました


2

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

そんなやり取りをしていたらサインをほかの方から頼まれたので


3

サインをさせてもらいました(*´∇`*)

・・・・この後同じ方にサインをねだろうかと思ったのですが本人探せず

また今度お会いできたらお願いしようと思っています(*・ω・)*_ _)ペコリ



そのまま12種年マップでボーとしていたら


ゆかりんさんが降ってきて人気をポチリ

逃走中に何とか個人情報をゲットできたので私もポチリしたのですが


4

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

おっちゃんさんを上げた後でした。



その後ともcに誘われ再びノーマルクロスに挑むことになりました。


5


即死っぽい攻撃はクロスが上段に居たら下段に避難して

下段にいた場合は真ん中あたりにぶら下がるのがいいそうです。

お墓なしで行きたいと思ったのですが


6

見事に浮きました(*´Д`)

どうやらぶら下がる位置がしたすぎて浮いたようです。



(*゜ロ゜)ハッ!!



このお墓はけいりさんから頂いて初の経験値が減る予定のお墓。

(ちなみにお守り所持中です)

確認ボタンを押したら

7


アンドロイドが消費されたというログが出ましたが

アンドロイドさんはそのままで

お守りも減らず経験値もバフもそのままで復活できました。



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


スキルを全部かけ直ししないとつらい投げにはとてもうれしい仕様ですw



次こそはと思ってまたぶら下がったのですが

8

またもやちょっとしたすぎてお墓。


だんだん悔しくなってきて

ぶら下がる位置だけ外れないように注意して

SSもちゃんと撮って



9

これで大丈夫かな?!


トモcもちゃんと同じ位置にいますよね(*´∇`*)

どきどき・・・・・



10


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

無事よけることができたようです。

今回は2回討伐。



ともcお疲れ様でした。



ほんとともcといるとあっという間にノーマルクロスがたおせるのに

ソロだとイージーすら怪しくてつらいです(;´д`)トホホ…



さて、今日も300体の出席クエをやりましょかと思って

機械の墓に行ったら楓さんに会いました(*´Д`)

11

少しお話ししたら放置するとのことで

ほうち・・・・・?!に行かれたようでした。



さて300体倒しに行こうと思いますが

クロスに挑んだ後の私の頭に矢が一本・・・・・

気になります(;´д`)トホホ…


気を取り直して

今日はおっちゃんさんに会ってふと思いついたので

最近見かけないびよさんがいつもいた狩場で狩ってみることにしました

12

矢が気になります・・・・

それよりも、久しぶりにここに来たことで

ここでのクエがあったことが発覚して止まっていたクエが動き出しました。



最近敵を倒すのもヘイヴンからすぐ隣のマップで狩ることが多かったのですが

やっぱりクエと同時進行が私には向いているのかも。



さて、また12周年マップに行って

コインを求めたりきのこだんのくえやっていたら

ともcが来て強化中の装備を見せてくれました。

強いともcがますます強くなる要素の一つですねw

またクロス一緒に連れて行ってください(*・ω・)*_ _)ペコリ

ショーダウンでドロアップ頑張ります(*´∀`)


13

ヽ(´Д`;)ノアゥ...



それにしても気になるのは頭の上に浮かぶ矢。

15

私よりいっぱいの矢が浮いている方も見かけました

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪


特に何かがあるわけではないような気がするのですが

クロスの呪いは恐ろしいです。



逃走したともcに聞いてみたら

何かボスのとこで出る薬かお墓で消えると教えてくれたので


16

アビスで帽子を偶然かぶったので

浮いてみたところ


17

この後復活後はきれいさっぱり消えました(*´▽`*)



やっぱりブログ書いたりするのに

SS撮ったり自分のキャラを見ていると気になるもんね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいストーリ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


新しいイベントも大体把握できてきて

自分のやりたいこともわかってきました(*´∇`*)



私は12周年コインを頑張って集めていこうと思います!!

さてそのために学者キノコのクエを進めていこうと思いますw

1

とりあえずイエティペペのお話から。

攻撃すると2体の敵に分かれてさらに倒さないといけないかわいい2体の敵。


2


イエティかわいい・・・・・|_-。) ポッ

今までそんなキニシナイで見ていたイエティがとてもかわいく見てて来るようなクエでした(*´∇`*)



さて、誰かにサインをねだろうかなぁ・・・・

チャンネルを買えつつ様子をうかがっていたら

リプレに放置しているブロガーさんを見つけたので

4

コッソリ近寄って

動いてないのを確認したので

ポチリしてεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ  しておきました。

3

あげ逃げなら放置中にでもできるのですが

サインは放置中にできないので相打ちが多そうですね。。。。

今回は放置だったので逃走してしまいましたが

次回は、ポチリされないようにサインをねだりに行こうと思いますw



さて、今日はボスを5体のボスで5個の箱をゲットできるのか

簡単そうで結構難しいこのクエに挑んでいこうと思いますw

5


みかん(*´ェ`*)ポッ

そうそう、このクエをやり始めてから

今まであまりたまっていなかったメイプレージもたまるようになってきました。



ボスは倒して報告するまでがボス戦ですね(*´Д`)

アビスなんて倒したままクエ完了せず数日経過なんてよくありますから・・・


6

今回は結構きっちり報告を頑張ったので

初めて5個の箱をゲットできました。


あっ

このコラボイベントの箱は開けるまでもミッションでしたね。


期限が短いので完了せずに寝てしまうと消えてしまいます(;´д`)トホホ…


今日は違うことをしようかと思ったのですが

学者さんのクエをもっと進めてみることにしました。

8

草むらに隠れたり   (めぇ…もっと隠れて(*´Д`))


9

でんでんが出てきたので

通常攻撃で倒そうかと挑んだら180レベルだったり・・・・。


10


盗賊・・・・・

盗賊・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・



さて続きは最近気が付いたこと。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐり集めて。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



以前は一回寝ると朝まで起きなかったのですが
近日中にとある会長さんのお仕事を控えているからか
深く眠れず睡眠不足です(;´д`)トホホ

お昼にちょっと休むように心がけてはいるものの
誘惑が多くて・・・・ダメですね(ノω`*)ンフフ♪



相互リンクが少し増えましたのでご紹介。

『9年目』『放置する場所』で登場した
あずさで活躍されているブツうんぬんさんのブログ
 『振り回したその先に』
あずさなのでまたお会いできるのが楽しみですw

くるみワールドの投げのこぺるさんのブログ
『こぺるの日常』
最近メイプルに復帰された方なのですが、すっかり変わってしまったメイプルワールドで
楽しんでいる様子がよくわかるブログなので
わくわくしながら拝見させていただいていますw

紹介難しいです(;´д`)トホホ…

近日中に←のrssのほうにも追加します私が楽しみですw



さてメイポ。

どうやら、今回は敵がいっぱいわいて

ドロがぽろぽろする場所がよさそうなのが分かってきたので

1

お友達をサーチするともれなくここにいるというくらい

私の友達率の高い交易に来てみました。


なかなかいい感じですねw

すっかりボスがどれくらい強いかも忘れそうになっていたのですが

無事倒せましたw

2

ナイトロード独自のスキルでも結構強くなれるのに

いつも忘れがちですが。。。。( ̄^ ̄) エッヘン



交易中に交易に来たことであきらめていた

街に沸くおじいさんがまだいるとの情報を教えてもらったので

ひっそりと誰かが少し攻撃した後のあるおじいさんを攻撃していました。


一人で黙々と敵を攻撃していたわけなのですが

エーデルシュタインってどんぐりが落ちてくる木が何本か生えていて

通常攻撃じゃなくても当たると落ちてくるのです(;´Д`A ```



ぶぅ!それは拾わなくていいから!

3

そんなことを思っていたらいつの間にか人気が上がっていました。

これははろはろちゃん。

攻撃しつつ私もお返しポチリです

4

よかった(´▽`) ホッ


だんだんメンバーが増えて

後半は私がソロで頑張っていた数倍の速さで削れ無事倒せました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



今回の報酬は


5

53個のどんぐり・・・?!

ぶぅったら落ちてくるどんぐり片っ端から全部拾い集めるから

こんなにいっぱいになっちゃいました(;´Д`A ```


どんぐりを食べるぶたさんはイベリコ豚と呼ばれるので

食べられちゃいけないので誰かに宅配しておきます(ノω`*)ンフフ♪



おじいさんからは5個の箱を無事ゲットできました。


6


今回の箱からの報酬は髭が2個・・・・。

メインID以外に後2こIDがあるので

各3個ずつは集めておこうかな。



その後はみんなと別れ

いつもの狩場に戻りカリカリしていたのですが

エリートボスがわき

8

ひろさんとこーcに倒してもらいました('-'*)アリガト♪



報酬はエピックの書1枚。

何に貼ろうかなと思って考えたのですが

12周年装備を持っていたのでサブの子に渡す前に潜在を付けておくことにしました。

9

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ハヤトに渡そうかと思ったのですが

INTだったので(最近INTばかりですね…)

ちょっと渡す子考えようと思います(;´Д`A ```


最後は、12周年マップで

見知らぬ方にサインをいただきました

7

('-'*)アリガト♪


お友達の中にまだもらっていない人が多数いるのですが

狩りに忙しそうな方が多くなってきて様子見中・・・・。


あげ逃げと違って

逃げるわけにはいかないので勇気も必要ですね。

頑張らないとです(ノω`*)ンフフ♪
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒キノコ団。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




12周年パーティー会場にいる学者キノコさんのクエって

3個で次がないと思っていたら時差で増えるようですね(*´∇`*)


1

さらに、最初のきのこのクエを終わらせると

黒キノコ団のクエを遂行できるようになるのですが


4


1日1回200体のきのこを倒すだけのクエなのに


5

毎日コインが15個ももらえるなんてすばらしい(*´ω`*)

最初の二日はやらなかったのですが

最近は毎日こなすようにしていますw



さてそんな12周年マップで

お友達のちっぷさんとサインを交換させてもらいました(*´∇`*)

2

私ちっぷさんみたいな女性になりたいなぁ・・・・・

みんなといろいろなお話ができてチャットを見ているといつも楽しいの(^ー^* )フフ♪


3

ちょっと警戒しつつも人気も一ついただきました

(´▽`)アリガト!



その後は狩場でカリカリ

6

カリカリはじめたのは理由があって

300体の出席クエをこなしたいのと

12周年の開発者のお手紙を集めようってクエのお手紙が

結構頑張って箱を開けないとそろわないような気がしてきたので

コインもほしいし狩場での狩りを頑張ることにしたのです(*´ω`*)



目標があると何やっても楽しいですねw



その後、ともcをこっそり追いかけてサインをおねだりして

7

一つゲットです o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



最後はエーデルシュタインで

大きなおじいさんを倒していました。


8

原作をさっぱり知らないので

ホントはおじいさんか何なのかわからないのですが

( ̄ヘ ̄)ウーン


今度原作をちらっと調べてみようかな。

倒し終わった後はひろさんからプレゼントをもらいました('-'*)アリガト♪


9

少しでも強くなれますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


そして、このおじいさんから出る無期限アバを

10

こーcがそろえたようで装着していたので

見学していました ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


あの装備が揃うと

小型のおじいさんが出来上がるんですね(*ノェノ)キャー


・・・・怖いけど揃えておきたいですね(*´ω`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とまっていた十字旅団

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



9月に入った途端

ありとあらゆる天災が起こっているような気がします(;´Д`A ```

これを書いている今は久しぶりに雷が鳴り響いていてちょっと恐怖です。

外には出ないほうがいいのかなぁ・・・



さてメイポ。

INして(*゜o゜*)~゜ ボーとしていたら

どりcに眞降魔のリングをゲットしたら~って

もらい方と強化の仕方を教えてもらったので進めてみることにしました。

強化をしないといけないと思うとどうしても..........( 。・・)/⌒□ポイ しちゃうので

私にはとてもありがたいアドバイスです(*´∀`)


1

さてさて、

十字旅団のクエって以前初期化されたんですよね。

そして初期化されたものと新たなものが混在していて

さらに、クエを全部済ませたい私には誘惑が多くて以前やめちゃったんです(T▽T)アハハ!



どりc曰くあるクエを終わらせて何かを倒すともらえるようなことを言っていたのですが

いまいち把握できていない私(´・ω・`)



要するに、以前やったクエはクエがあるもののやったことにもなっている感じで

指輪をもらえるところだけ新しい指輪をもらうため再度クエがあるのかな…( ̄ヘ ̄)ウーン



一応気になるクエも進めつつ

途中で指輪の作り方をチェックです。

3

私がほしいのはこの指輪で

作り方は・・・・・

4

この二つの方法のどちらかです。

ちなみに私、2パーセントの指輪を捨てずに持っていたので

新降魔の指輪をゲットすれば旧と合わせて交換も可能だそうです。



クエを進めていてわかったのは

十字旅団のクエが初期化されて一気に受けれるクエがいっぱいありましたけど

その時受けれないクエは受けれるクエの続きのストーリーが絡んでいるもののみなんですね。

5

ということでどのクエから進めても

同じクエに続くということはないみたいです。



最終的にチョコを倒したら新のクエをゲットできたので



私も眞降魔の指輪ゲットです(*´▽`*)

指輪をゲットしたら、今12周年でエピックの書があるので

そちらをペタリして。

後は肯定の混沌の書をペタペタしていくとよさげとか。


運よくエピックの書が一発で成功してくれたので

残っていたメイプレージでキューブと交換して

6

LUKを目指していたら

数個目でユニークになりましたヽ(´Д`;)ノアゥ...


ユニークがうれしいですが欲しいのはINTじゃない・・・・。



うれしいのか悲しいのかよくわからないですが

キューブの底が尽きたので

とりあえず12周年コインで2opを3opにしたいなぁって思っていますw



その後はエーデルシュタインでボスに挑もうかと思って待機していたら

ばしょーさんとこーcを発見しました。

7

この場所って機械の墓から2つマップを戻れば帰還書で来れちゃうし

タクシー乗ればすぐ戻れるので楽なんですよね(*´Д`)


実は私この前の日はルディで倒そうかと思ったのですがチョットフユカイナオモイヲシタノデ

・・・・・・・・もう行かないもん"p(-x-〃) イジイジ


8

やっぱりここは機械の墓に行かれる方が多く通る場所なのかもしれないですね。

その後再び機械の墓へ移動。



出席クエを進めていこうと思っていたら

楓さんに会いました(*´∇`*)

11

いつもあざらしの着ぐるみのイメージなのですが

どうやら昨日のイベントで着たお洋服の期限がまだ切れていなかったようで

こんなかわいいお洋服になっていたようです(*´∇`*)


10

前回サインを求められなかったので集めていないのかと思ったら

今回はサインさせてもらっちゃいました(*´ω`*)



・・・あれ、手だけあざらしなのかな?


お役に立ててうれしいですw

12

出席クエがまだならと思って声を掛けたら終わった後だったようですが

一緒に手伝ってくれました(´▽`)アリガト!



二人だと300体もあっという間ですね。

今はちょっと経験値が増えるバフが手元にいっぱいあるし

12周年のコインの使い道も見えてきたので

頑張ってコインを集めないといけないですね。

そのためにも通常の狩場で箱集めも必要かなぁ。

ぼちぼち使いながらのんびり狩りを楽しもうと思っています(*´∇`*)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT