永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここはあの時の・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


あまりの先日の体の熱さに
水を飲むだけではいけないと感じで
水分補給に水+スポーツドリンク
さらに適度に体を冷やしつつ動くようにしています( ´ー`)フゥー...

まだまだ暑い日々が続くと思うので気を付けないといけないですねw



さてメイポ。

ボーっとしていたためかログインしていたのに

途中までSSソフトを起動していませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

2

INしながらブログを書こうなんて企んでいるとこんなことがよく起こるのです(;´д`)トホホ…

途方に暮れつつSS撮り忘れた○×ゲームから。



○×に行って連合のひろさんの回答をまねて○へ×へ。

でも気が付いたら下に脱落していました(´・ω・`)



まぁ、ここからが私のお楽しみタイム・・・・( ̄ー+ ̄)

上で○×をしているころから一名個人情報を開いていたのですが

不正解してふと見たらひろさんにポチリされていました

実はひろさんは昨日あげちゃったからもうあげれません (そういえばヴェラッドに行く前に○×であげたけど記事に書き忘れちゃってますね

そんなことでひろさんはあげれず。


さらに周りを見ていたらどりcに人気をいただいていました。

あわててどりc探してポチリ(*´∇`*)



満足していたら

1

ブログを見たことがある方に人気をいただきました(これはお礼をあとで打ったナイショのログ。

流れちゃったのでこれだけ(´・ω・`)


さらに最後に一番最初に狙っていたあいみcにポチリ



~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

やられすぎ(´・ω・`)



みんな あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

忘れないうちにちゃんとブログにめもったからこんどお返ししますねw




さて気を取り直して出席クエをやっていこうと思います!


3


かなりの睡魔が私を襲ってくるのですが

とりあえず300体・・・・。

クエが終わるまで・・・・メイポンができるまで・・・。



(*´ο`*)=3 はふぅん



飽きてきたので新しくストーリーが進んだという十字旅団に行ってきますw

5

どこが入口か悩んで発見したのがここ。

前回はここに何かがあるはずだと思って何もないのに↑ボタン連打して

今回はノーチェックで1回目素通りしちゃいました(´・ω・`)

とりあえず発見したのでやっていこうと思いますw



ストーリーは進めると洞窟みたいなところに出て

周りの表示を読んでいない私は何が何やら迷路を進むのかと思って敵を倒しながら進んでいったのですが



7


ポータルくぐろうとしたら残りの敵の数が表示されました。

要するにここは敵を倒してクリアーが出たら進める感じのマップなんですね。


8


地図をクリックして

そこのボスたちと闘って進んでいくという

今までただ飛ばされて倒していただけでしょって感じのものがつながって面白いかも。



まだ途中ですがまた進めていこうと思いますw



後フレンズストーリーの続きも解禁されるような情報を見たのですが

4

こちらは8月5日からでした。

楽しみだなぁ(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人じゃとても

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



日中冷房のない事務所にいるせいか

体が熱くて夜眠れません(´;ェ;`)ウゥ・・・

困ったなぁ。



さてメイポ。

今日もまったり出席クエをこなします。

でも、なんかこれだけ長い期間やっているとだんだん訳が分からなくなってきつつあります。


1


だんだん報酬をゲットしていいのかためておいたほうがいいのか

もう受け取ったのか( ´△`)アァ-

とりあえず毎日完了だけはさせておかないとですね(*´∇`*)



カリカリしていたら

ヴェラッドにお誘いをいただいたので連れて行ってもらいましたw


2


すごい久しぶり。

何が目当てなのかそうでないのか

私にはもうわからないのですが(;´Д`A ```


3


装備をゲットできるメンバーが多ければ多いほどチャンスも多いだろうし

こーcとひろさん強いので守ってくれるので安心です(^ー^* )フフ♪


4

張り切って進んでいるものの

ここの段差は進むのがとても難しくて(私には…)

結局顔にたどり着いたのは一番最後でした(*'-'*)エヘヘ


3段階のぎりぎりまでダメージを当ててもらい

最後は一人でとどめを刺して報酬マップへ。


5


報酬は残念ながら下級のネックレスとベルトでした(´・ω・`)

装備二つ出ただけいいのかなぁ・・・。



再び狩場に戻りクエをこなしていたら

途中でびよさんに会いました(*´ω`*)


7


もうすぐ沸くらしくグルにも入れてもらい二人でボス狙いのカリカリ

びよさん強いので安心しながらカリカリしていたら

ボスが沸いたら任されちゃいました(*ノェノ)キャー

8

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

いつもたおしてもらっちゃってるし

びよさん待ってるし頑張らないと(*ノェノ)キャー



でもこのボス スキルカットしてくるのです(´・ω・`)



スキルカットされるとホント大幅に火力がダウンするので

スキルかけなおすのに時間がかかる上に

かけなおしたと思ったら反射してくるし・・・

スキルカットしてくるし(/TДT)/あうぅ・・・・


9

そうそう

マークオブアサシンというスキルはオンオフスキルなのですが

スキルカットされるとこれも消えちゃうんですよね(´・ω・`)



高確率で掛け忘れるんですよね(´;ェ;`)ウゥ・・・

なんだか損した気分です。



そんなこんなでだいぶ時間がかかりましたけど無事倒せました。

10

びよさんが見守っていてくれたのは

この報酬を譲ってくれるためだったんですね('-'*)アリガト♪


11


新しいエリートボスの報酬は一番ダメージを当てた方が2個それ以外の方は1個の固定仕様

確実に1個はゲットできるので喧嘩にならなくていいですね(^ー^* )フフ♪


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上から落ちてくるあれ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



また来月くらいになったら

アクセス解析を眺めて記事にしてみようと思っていますけど

最近(7月)の検索キーワードの1位が

『あずさブログリンク』というキーワードなんです。



みんな行きたいのは『あずさブログリンク集』・・・・じゃ??




さてメイポ。

この椅子やっと座ってSS撮ってみたのですが

2


後ろが見えない・・・。

いろいろ邪魔で見えない・・・・(´・ω・`)



さて、いつもいる場所は同じなのですが

いつものあざらしさんが一緒に動き出しました(*´ω`*)


4


今度一緒に出席クエ…グル狩りしましょうねw



そして向かった先はびよさんのところ(*´Д`)

エリートボスがちょうど沸いて・・・・そして私は誘惑中(´・ω・`)

5

仕様が変わってボス討伐完了時に紫の宝箱が出るので

その後のボーナスステージがちょっと物足りないかも。



その後は一緒にグル狩りしてもらっちゃいました(*´∇`*)

(●⌒∇⌒●) わーい

でもここって最近上からいろいろ振ってきて危険なんですよね。


6

梯子にぶら下がってチャットすら困難・・・・

最近DSが聞かない敵が多くって使ってみていなかったDSですが

この上から降ってくるものには有効みたいです。

7

なぜか怒っていますが、これで安心してチャットも可能です( ´ー`)フゥー...

さてそんな感じでミクのお面がなくなってしまったようなので

新しいお面を開封してみました。

8


今度はヴァンレオンさんかな。

アカイラム  ⇒ ヒルラ ⇒ ヴァンレオン

全部違うのでよかったなぁ(*´∇`*)

最初は投げでかぶってみましたが次からはミクが代わりにかぶる予定ですw


9


やっぱり夏は暑くてボーとすることが多いのですが

ぶぅはやさしい人に餌をもらったようです(*´∇`*)



素敵な言葉をかけてもらうと

そんな素敵な言葉のようになりたいと思っちゃいます。

その言葉にふさわしい人になりたいなぁ(*´ω`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこがおすすめ?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今日もファントムを育てていこうと思いますw

ボーっとしていたら

どりcがお得情報を教えてくれたので十字旅団へ行ってみることにしました。


2

十字旅団の新しいクエを進めるといい指輪がもらえるらしいのです。



実は以前投げでもチャレンジしようと思ったのですが

ひたすら話を聞くだけで進んでいるのか戻っているのかわからなくなったので

投げちゃったのです ( 。・・)/⌒□ポイ


3

今回はファントムのレベルを上げるために・・・・

上から一つ一つ・・・

4

あれ。

ここは出る敵が変わったのかな。



知らない敵もいるけれど意外と時間もかかる十字旅団のクエ(;´Д`A ```

だんだんレベルあげていたほうがいいような気がしてきたので

また今度にすることにしました(*´σー`)エヘヘ



飽きたら徐々に進めていけばきっとファントムももうちょっと育つはず・・・・。


狩りばかりじゃ飽きるから○×も適度に参加。

ファントムはきっと無名なはずなので誰にも気が付かれないはず・・・・。


5


連合やアカウント友録している方にはバレバレでしたね ヽ(´Д`;)ノアゥ...

どりc('-'*)アリガト♪



その後、ふと思い立って

DIに行ってみました。

最後まで行けなくてもお墓さえ降らなければおいしそうな予感。

6


よく経験値の関係が分からないのですが

途中で追い出される感じでも5パーセントくらい増えるような気がします。

7


どう頑張っても、最後の塔みたいなのと敵が沸く部分で失敗するのですが

無事レベルにアップできましたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



後はどうしようかな(;´Д`A ```

ファントムは投げより簡単にレベルが上がるので楽しいけれど

ギルは違うけど連合が同じなのでいつものメンバーと一緒に居ることができるのですが


8


私にとってはやっぱり投げでぼーっとしているのが一番の幸せなんですよね(*´ω`*)

アカウント友録していない友達に会えないのもさみしいです。


9


まぁ、アカウント友録していないお友達にあったらこっそりばれずにあげ逃げできるのが

1

いいところかなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ブログランキング

| ファントム | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出がいっぱい。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



悪いのは天気のせいだっ。

こんな暑い天気のせいだっ。

(´;ェ;`)ウゥ・・・





いつものように、○×であっという間に不正解をして周りを見渡していたら

1



どりcにあげ逃げされていました。

○×と言ったら最後までこの場にいると報酬がもらえるとかもらえないとか・・・なので

この場にいると思って見てみたら逃げた後脱調です(;´д`)トホホ…



どりc要注意です。


さて、2回目のホットデーいかがでしたでしょうか(*´ω`*)

1回目のホットデー通常バージョンかと思ったのですが

私の場合Pエリはおまけだったようですねw


2


今回はファントムをもうすこしれべるあっぷしたいと思って

ファントムでホットデーの報酬をいただいてみましたw


プロテクトの書は何に使おうかなぁ。


ホットデーの報酬をいただきながら

ファントムでこなしていなかったクエをポチポチ受けていたら

3

クリティアスにたどり着きました。

ここもレベルが近くていいですね。

クエがあるし私に向いているのかなと思ったのですが

敵が固くて経験値が全然増えない感じ。



( ̄ヘ ̄)ウーン



ショーワに行ってみましょう(;´Д`A ```


4

どこで狩ろうかなと思いつつ、ふらふらとお散歩して

一番奥の蛇を狩ってみたりもしたのですが

ドロが何も出ないのでちょっとさみしい(´・ω・`)

いろいろ考えたのですが、姉御が沸いたら楽しいかもという理由で

この場所でカリカリすることにしました。


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

子の敵の硬さからすると姉御が沸いたらやられるのは私のほうかもしれませんね…

そんな不安も沸いたのですがここでしばらく狩っていたら


5


無事レベルアップできました(*´∇`*)

183か・・・・。

なんとなくレベルアップをして185くらいになりたいので

もう一レベルは頑張ろうかな。



どこまで行けるかわかりませんが・・・・すごく頑張るとした時の最終目的としては

機械の墓に出入りができる190くらいもいいかなと思っていますが

たぶんそこまでは無理だと思います(;´Д`A ```




外に連合のかわいいカンナさんがいたので

追いかけっこをしていたらポチリやられちゃいました(*ノェノ)キャー

6

この後お礼にポチリ。

レベルいっぱい上がるといいですね(*´∇`*)



カンナさんと別れてこんどは姫に行くことにしました。

何年たっても姫はあこがれの場所で狩るならここってイメージなのです。


7


以前グル狩りさせていただいて気が付いたのですが

メルもほかのところよりいっぱいドロするような気もします。



・・・・・通りすがりの方がいたと思ったら人気をポチリ。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

てんしさんだw


8

姫がいてうまくSS撮れなかったのですが

エンジェリックバスターの彼女は

右へ左へピョンピョンしていてちょっとうらやましかったです(*´ω`*)



いろんな場所でカリカリしているのかな。



そういえば、今はやりの狩場は?って質問されて

答えにすごいこまったのが最近の自分への驚きポイントです。


一体どこがいい狩場なんでしょうね(^ー^* )フフ♪



グル狩りだったらどこでも楽しいと思いますよ(*´ェ`*)ポッ

(経験値関係なかった(;´Д`A ```)



最後にあぶさんとアビスでデートしてもらって


9


消費をいっぱいいただきました(*´∇`*)

ファントムは私のキャラの中で初めてこの連合に加入した子で

あぶさんと同じギルに所属しているので貢献度稼ぎ放題なのです(^ー^* )フフ♪



またついていきますので一緒に遊んでねw

10

・・・・でも人気は余分です(´・ω・`)

今日はもう3個目で天使さんにも返せてない身なんです

次回ご一緒させてもらうときにはちゃんとお礼しますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ブログランキング

| ファントム | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ大丈夫。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


暑い暑い夏ですね( ´△`)アァ-
プールに行きたい。
涼しいところに行きたい。
花火も見に行きたいなぁ。
欲しいものもいっぱいなんですw

・・・・でもちゃんと計画を立てないと後で大変な思いをするかもしれないので注意ですw


さてメイポ。

いろいろあってあまり長いINもできない日々で

みんなの日課を見るとすごいなぁと感心するばかりです。

1

まぁ、今の私の任務は出席クエをやることかなぁ。

コインは何枚たまったのか全然把握してないし

30分の報告を忘れたから表示されないことが多く

終わってからはっと思い出す日々です。


2


出席クエは一応報告しているはず(*´∇`*)

でも毎日報告しなくても一応最終までは間に合うのかな。

8月26日までで7×4の28日間やればいいわけだから・・・。

全部埋めたくても今からでも間に合うようですw


d(@^∇゜)/ファイトッ♪


出席クエをやりつつ

宝箱みたいなのと氷みたいなのを開けて一日のなんとなくが完了するのですが

3

今回はこの椅子をゲットしました。



今度座ってみよう(*´∇`*)

(もらって満足して座る前に終了したのは内緒)



再びカリカリしていたら

びよさんが通りかかりました。

4


・・・・・びよさん刀からこん棒に武器を変更されたようです(゚д゚)!

どっちのほうがより破壊能力があるのか謎ですが・・・・。



強そうです(*´∇`*)






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そもそもの数字を見ないと。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



久しぶりにいいお天気の週末にお家でのんびり。
埃アレルギーがある私は晴れの日に思いっきり窓を開けて掃除をしないと夜寝れなくなるので
こんな日は思いっきり掃除ができて気持ちがいいです(*´ェ`*)ポッ




今回は主に出席クエをやって

その後思いついたらほかのイベントにも手を出す感じで行けば

ほどほどに遊べるのかなぁ。

1


やっぱり機械の墓のクエは毎日最後までやらなくても

5回完了すれば報酬がもらえることができるし、

5回完了の報酬クエは5回完了後にこなしたクエの数が

次の日新たに受けるとカウントされているという仕様で (要するに、受け忘れていてもカウントされているのです)

私みたいなずぼらな人でも5回完了がストレスなくできるのです(*´σー`)エヘヘ



まぁ、報酬はおまけの何かということで

報酬は溜め込むことに意味があるのです( ̄^ ̄) エッヘン



ふと見たらまたまた消費が減ってきたので

アビスへ行きました。

2

でも、機械の墓の奥へ行きすぎなければ

今回の箱から出る水色のアイスでもなんとかやっていけるかな。




最後の今日の出席クエの報酬を

相変らずの補助武器にペタリ。


3

(*゜ロ゜)ハッ!! 強くなった・・・。

攻撃とLUKって攻撃のほうが強いのかな?!

また今度は違う方をぐるぐる回していこうと思います。



回している途中で○×タイムが来たので行きました。

ちょうどぺたぺたしていたところなのでバグって落ちなくてよかった( ´ー`)フゥー...

4

そして、補助武器を眺めつつ○×をやっていたら

気が付いたら下に降りちゃっていました(´・ω・`)

あらら。

5

となりき来てくれたこーcをパチリw



よく○×をやりながら思うのですが

私○×やりたいのかなぁ


うーん。別に報酬は興味がなくて

報酬何なのって聞かれて答えられなかったし

○×を正解したいとも思ってないのね。

6

気が付いたらあげようと思っている方の個人情報を開いて

○×が終わるのをわくわくしながら待っていましたw



やっぱりポチリタイムなのかなぁ(^ー^* )フフ♪



その後、最近INが遅くてメイポ内で会えないあぶさんをテレパシーで呼び出して


8


あぶさんに、愛の告白を(*´∀`)

(ちなみに私もあぶさんも女の子ですw)



そんなことをしていたら

ゆかりんさんがINしてきたので

今度はゆかりんさんを訪問(*´Д`)


9


( ´△`)アァ-

みんなとお話しするのが楽しすぎてこまっちゃいますw



私とのお話し付き合ってくれてありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗賊で。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



仕事中に動物さんが私を見て寄ってくるのがすごいうれしくて
いつも『私に興味を持ってくれてありがと』って声をかけています(*´ェ`*)ポッ
そういう子はだんだん覚えてくると
毎日通ると顔を出してくれるので私のほうがメロメロになっちゃって困ります(*´σー`)エヘヘ



私のブログに遊びに来てくれて('-'*)アリガト♪



さてメイポ。

なぜかメイプルポストに届いているクエが増えていました。


1


( ̄ヘ ̄)ウーン

なんだかよくわからなかったので二つクエを受けて戻ってきちゃいました。

また様子が分かってきたらやりに行こうっとw


とりあえず、出席クエの300体をこなしたいと思ったので


2


機械の墓のクエを進めます(*´∇`*)

数日前からここのクエが中途半端になっていたの (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

クエをこなして報告して・・・・



(´ェ`)ボー...アッ!Σ(゜□゜)



今なら道場に行けますね(*´∇`*)

とりあえず職業別のランキングをチェックです。


3

・・・・見えるような気がするけど・・・きっとキノセイ。


どうやらどんなに遅いタイムでもランキングに載れそうです。

これって盗賊なのかな?それともナイトロードなのかな?

ま、いいか(*´∀`)


4


普段全然寄り付かない私は

どんなことをしたらタイムが減らせるのかもよくわからないのですが

とりあえずランキングモードで全部のボスを倒すのが目標ですw



以前挑んだ記憶によると確か倒せたと思うのですが

毎回確実に倒せて無いような気がするので心配です(;´Д`A ```


5

無事最上階にたどり着いたので

何とか保っていたパンダさんを使用してパンダささんと勝負です!!

今回は心配していた被ダメを受けることなくHPが減らなかったので

無事パンダさんも倒せました わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


6

すごい時間がかかったのですが

これで私が道場に挑んだ記録も載るはずです(^ー^* )フフ♪


さて私の記録は・・・・


7

(≧m≦)ぷっ!

1位の方の約3倍。


ほかの全体のランキングも見てみたのですが

皆さんすごいですね(*´Д`)


また思い出したら挑んでみたいと思いますw



さて、満足したのでcc・・・・


8


ccする前に同じチャンネルにいたびよさんのいちに行ってみたら

そのままの場所にいたのでポチリ(*´∇`*)


どこで狩ろうかと悩んだのですが

提灯マップで狩ることにしましたw


9


たぶん、投げで頑張れば数パーセント経験値が増えるくらい狩りができるのだから

ファントムで頑張ればあっという間に25パーセントなんて増えるはず(*´∇`*)


10


途中でもうちょっと強そうな姫マップに変更してカリカリしていましたw

30分程度で15パーセントかなぁ。


目標もうちょっとあげようかしら(^ー^* )フフ♪

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度のクエは。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


いつもいつも、

自分に対してよくそんなに内容がないのに毎日ブログを書いているなって

感心します・・・・が、書きたいことはいっぱいです(;´Д`A ```



さてメイポ。

INしたらけいりさんが何か言っていたので

会いに行ってみました(*´∇`*)

1

何やらプレゼントがどうのこうのって



・・・・(*゜ロ゜)ハッ!!



もしやと思ってよくよく見てみたら


2

204レベルに上がっていました

( ^-^)/:★*☆オメデト♪



すごいですw


これは冷凍×熱血勇者の『 冷凍と熱血が出会った時 』というクエを完了したってことなのですが

(けいりさんは1レベルアップするようにと指令を受けたらしいです)



Pショップに入ってみたら

14


ホントに届いていました(*ノェノ)キャー

すごいです。すごいです(*´Д`)


15

どうやらこれ8月20日の22時まで使用可能らしいのですが

使えるのが100~199レベルということで

私のキャラの中で該当する子で一番レベルの高いファントムで使ってみたいと思いますw



・・・・ですが、もうすぐレベルアップの経験値で使ってももったいないということで


5

いま182レベルの74パーセントなので

25パーセント増やしてから使用という形にしたいと思います



自分でハードルあげたような気もしますが

ファントムも好きなので頑張ろうっとw


けいりさんが人気を一つくれました。

3

きれいな数字になったらしいというので

よくよく自分の数字を見てみたら

4


300!!

素敵(*´Д`)


ああああああああああああああ

300なのがうれしくてけいりさんの人気あげ忘れたのも今頃思い出しました(;´д`)トホホ…



またお会いしたら人気を上げないといけないです。"φ(・ェ・o)~メモメモ


アカウント友録しただけあって


6


このキャラでもけいりさんと近づくとエフェクトが表示されました。

アカウント全部で同じエフェクトが出るのっていいなぁ(*´ェ`*)ポッ


結婚してもそんなことないですもんね。



・・・・て事で、

メインに戻り機械の墓で出席クエを行います  (´∀`*)ウフフ

7


まったりカリカリしていたら

通りかかった人が何やら私に話しかけている様子。


よくよく話を聞いてみたら 『ソロだと飽きてしまうのでグル狩り一緒にしませんか』ってお誘いいただいちゃいました

ちょっと悩んだのですが、声をかけるのも勇気がいることだし

ソロは私も飽きてしまうので一緒にグル狩りさせてもらいました(*´▽`*)


8


なんとなく見た目から昔から遊ばれているのかなという雰囲気。

なんだか不思議ですw

二人黙々と私の目指していた○×ゲームの時間までご一緒させてもらいました。

いきなり消えるのは悪いので○×を受けつつ移動する旨を伝えていたら

9

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

慌てて個人情報を開こうとしている間に私が移動になりました。

ありがとですw



○×では連合のひろさんが奮闘するのを眺めつつまったりしていたら

12

人気をいただいていました(*´ω`*)

10

初めましての方なのかな。

一応全ちゃでお礼を伝えた後(伝えたつもり。。。)

必死に探して人気をポチリさせてもらいました。

11

( ´ー`)フゥー...

こんな私に人気を一つありがとうございます。



○×が終わり元の場所に戻ったら再びさっきグル狩りした方にお会いしました(*´Д`)

ああ・・・・。

でも人気あげちゃった (´・ω・`)ゴメンネ


13

そして寝る時間も近かったのでここでお別れです。



またどこかでお会いしたら一緒に遊びましょ(*´∇`*)

人気のお返しだけはしないといけないですね(^ー^* )フフ♪



やることいっぱいです(/ω\)イヤン
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足なポイント。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



好きな7月も気が付いたらもう後半戦。
明日23日は弟の誕生日と・・・・
あっ。懐かしのえびちゃんも同じ誕生日だったかなぁ。
ぽつぽつと今はINしないお友達の近況を友達伝いで聞いたりしますが
きっとINしていないのはリアルに充実している証拠!!
ふとメイプルストーリーってあったなぁって思い出した時に
このブログにたどり着いてくれるとうれしいなと思っていますw



さてメイポ。

私がブログでINしてくれたらうれしいなって書いたので

やさしいけいりさんが最近がんばってINしてくれています(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


3


とっても嬉しいです。

確か1レベルあげたら何か報酬があるらしいのですが

それのためにやってくれているのかな。

私もがんばってお手伝いしないとですね(*´∇`*)



そういえばこの前親友になった時には気が付かなかったのですが

1

彼女ナイトロードさんだったんですね((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪



他人のナイトロードの操作はあまり見ないので

この機会にじっくり観察させてもらおうと思っています(ΦωΦ)ふふふ・・・・


2

とりあえず前回忘れてしまった人気と

適当に10分くらい置きに熱血勇者のスキルを使うのが私の任務です( ̄^ ̄) エッヘン



途中から頑張って狩らせてもらい

エリートボスまでたどり着きました

今回のメンテナンス以降初めてです(*´∇`*)


4


ボスを倒したらすぐ落ちるこの箱からいいものが出るようです。

けいりさんも一つゲットしたようです(´▽`) ホッ


5


私じゃない人の狩りってホント頑張ってひたすら狩るのですごいです(;´Д`A ```

無理はしすぎないようにしてくださいね(*^▽^*)



私こんなに熱血×冷凍勇者のクエが進むと思っていなかったので

クエを受けることができたのと

けいりさんがちょこっとでもあそびに来てくれるのがうれしいのでもう満足です(*´Д`)




けいりさんと別れてヘイヴンでまったりしていたら

恒例ののあいみcの時報が聞こえてきました!!!


6

これこの友ちゃ見ると

私もすごくいきたくなっちゃうんですよね(*´σー`)エヘヘ


うれしいのでお返事返すとさらにそれに反応があるのもお楽しみなのですw


10

○×ゲーム中に、黄色く目立つひろさん発見!!

この姿見たらもれなく人気をポチリしたくなる気持ちすごくわかります(*´∇`*)

頭が・・・・ぼうしが・・・・。

キノコと体が一体化しているような雰囲気が・・・・。

私にはできないネタ?!的な格好に目がひかれちゃいますw



再びヘイヴンに戻って

今度は宝箱をキーに設定して

そのボタンをおしっぱで箱開けをしていたら


7

何かからイエティが出てきました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

イエティに乗れるのはペペだけかと思っていたけど

私も乗れるのね(*´Д`)



・・・・・あれ、ひろさんの頭の上の帽子はペペの帽子とお揃いかな。


8


私がイエティに乗ってジャンプしてみたり動いてみたりで

試していたら近くに居たびよさんが(放置かと思ってたのにみられちゃいました)

同じイエティライディングに乗ってくれました(^ー^* )フフ♪

('-'*)アリガト♪



この後ふと道場に登ろうと思ったのですが

9道場にの登るならば

パンダ必須 ⇒ 敵を倒しに行こう ⇒ クエが反応 ⇒ クエに夢中・・・・・

って。

登り忘れちゃいました(*´∀`)



今度覚えていた時にパンダがたまっていたら挑むんだ・・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い夜には…。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日ちょっと奮発してかわいいサンダルをゲットしてきました(*´ω`*)

これで夏のお出かけがますます楽しくなりそうですw



さてメイポ。

イベントものをこなすことに満足してきたので

マッタリカリカリしていますw


1


どうやら、いろいろなブログを巡っていると

エリートボスの報酬の出方が変わったとか見るのですが

まだまだ出たことがないので楽しみにしていますw



気が向いたら○×に出席したのですが

2

私が正解だと思った答えよく間違っているんですよね(*´σー`)エヘヘ

ってことで、いつもあっさり下段に落とされてしまいました。

(-ω-;)ウーン


座るボタンって『A』だと思っていたんですけどね。


よくわからないですw



今回の○×は問題をちゃんと見ていて(・・・?!)

自分の答えのほうに行っていたのですが


それよりもこの前の部分の拡声器は流れてしまったのですが

ぶぅは誰にも渡しません(○`ε´○)プンプン!!



今日はどりcにポイって投げてみました(^ー^* )フフ♪


4

皆さん夜のおつまみに

いろいろなものが食べたいみたいですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


ぶたさん系のお名前の方はあまり見かけませんが

鳥さん系のお友達がいらっしゃる方もいるのかな(^ー^* )フフ♪


この後もおいしそうな食べ物はトモチャで広がっていっていました(*ノェノ)キャー

食べたくなるから困ります (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


3


そんな私はこっそりどりcの人気もゲットさせてもらっちゃいましたw

○×ゲーム楽しいです(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


雨が上がり夏らしくなったのかな。

これからの季節暑くて夜はばてて寝ちゃいそうな予感です(;´д`)トホホ


さてメイポ。

ホットデーだったのでカサンドラさんからいただいた箱を開けてみました。

2

イベントがあることは把握しているのですが

どうもどんなものがもらえるかまでは把握できていないので

当たったらいいものがもらえるのかと思うとわくわくしますw



毎時50分の○×も適当に参加しているのですが

私はほとんど最初のほうで下に落ちてしまうので


23

後は周りを見ているだけになるのですが

ペットが見えないこのマップではハクが目立ちます(*ノェノ)キャー

そして一人○×をがんばっている方がいたので

3

邪魔をしないようにマップが切り替わる瞬間にポチリしておきましたw

あんなに正解するなんてすごいなぁ・・・w



で、今日も機械の墓のクエをやりつつ

出席クエをやろうと思ったのですが

4

NPCを眺めながらボタンミスってスキル使い

このスキル通常の狩りに使うの忘れていたのを思い出しました。



ふむ。


ちょっと邪魔な消費を使用してから移動と思って

使用した消費が一つとなりの物で・・・・

それがなんと経験値2倍の1時間バフでした~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

5
こっそりアカイラムのオジサマからヒルラのお姉さまにミクの顔が変わりました。

これは頑張って狩らないと。

ルーンも新しくなったようで

沸いた瞬間に使えますと表示が出ていい感じ。

1時間2倍のバフを使い

20分に1ど3分間の効果のあるルーンも使って

これ結構効率いいかもしれないですね(ノω`*)ンフフ♪


7


ほぼ狩り終了になったところで

ゆかりんさんが遊びに来てくれたので狩り終了(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



理想と現実・・・・


嘘はつけない。


(*'ー'*)ふふっ♪


8


今月末楽しいひと時を過ごせるといいですね~。



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親友たち。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



ふと今までかかわって少しでもブログに登場してもらった人すべてのお名前を
書いてみたくなったのですが、これだけ記事数があると難しいですよね(´・ω・`)

かかわった方すべてに感謝を伝えたい。
楽しかったよ。
また遊ぼうねって(*・ω・*)

あなたの中の記憶の私がいい記憶の一部でありますように。



さてメイポ。 (とっても長くなったので注意です・・・・やっぱり分ければよかったのか・・・・?!)

あまり最近INしなくなってしまったけいりさんですが

意外と毎日ブログをチェックしてくれているようです(ノ∀\*)キャ



コッソリログインしチェックしてくれた結果サブのIDが冷凍勇者だったようで

1

遊びに来てくれました。

来るってINする前から分かっていたけど

上げ逃げするなんて・・・いや、上げ逃げできないでしょ!



いろいろ気になるクエはあるのでせっかくなのでやってみたいのですが

冷凍勇者様に会うなんて機械があると思っていなかったので

クエをまったく読んでいませんでした。(ノω`*)



取り合えず冷凍勇者にかけれるスキルがあるようなので

2


使ってみました。



・・・・・・・・・(´・ω・`)モキュ?


3


・・・・・。

まったく何が変わったのか分かりませんでした(ノ∀`*)ペチ

どうやら何かしらけいりさんのほうにはスキルがかかったようですが

もう一度かけてみようと思ってスキルを見直していたら

クールタイムが10分あるんですね トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |




何もできないです。



トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |



先日すねている私に優しく今度連れて行ってあげるって行ってくれたびよさんが

これから塔に登るらしいので連れて行ってもらいました。



今日は誘惑が多い日ですね (ノω・、)ウゥ



先日同様まましゅからスタートして

ピンクビーン。

4

ライカ。

・・・・あんなに苦戦したライカは私が攻撃しなければ結構余裕そうでした。

ハヤトのスキルは不思議ですね~。

5

リリーノフは

上から降ってくる岩をよけながら

いつ攻撃をしたらいいか様子見です。



ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

私を数分で3回もお墓を降らせてくれたヒルラはひたすら逃げていたので

(それでもお墓が降りましたけど)

SSは撮れませんでした・・・・。


6

やっぱりソロで挑むのとグループで挑むのとで

ボスの動きも多少異なっていくようなので

ランマルは私も攻撃に加わってみました。



7



ヴァンレオンも様子を見つつ攻撃を仕掛けなくてもボスが動いているようだったら

攻撃です。

お墓が降らないように攻撃です(´・ω・`)


8


うーん

どうやらダークフレアを出したのがまずかったようです(;´・ω・)


9

なぜかホンテは挑戦できず。

でも、なぜか次へと続くポータルをくぐれたので(バグ??)

ノウ姫へ。


20

・・・・・ノウ姫大変って言っていたので

どんなに大変なのかと思ったら

攻撃しているとランダムにポータルに飛ばされるんですね。

楽しい・・・・・(○´ェ`○)ポョ


この後倒す前に蔵落ちしたのですがさらにポータルをくぐってみたら通れたので

アカイラムへ。



゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

11

二人で挑むと経験値が減るお墓も楽しくなりますね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

この後コッソリ端っこで隠れていたらびよさんが終わらせてくれました

(人'▽`)ありがとう☆



今回も3回ほどお墓が降って経験値も多少減ったのですが

ソロと違って楽しめました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

やっぱりデートは楽しいですね(*´ェ`*)ポッ



その後、再び神社にもどったらけいりさんがまだいてくれたので

チラッと個人情報を。


12

( -Д-) ゚Д゚)フムフム

けいりさんのところには親友表示があるんですね~。

不思議・・・・。

13

(´・ε・`)ムー

実はメイポ内の私は結婚しているわけですが

相手の方は数年前から行方不明。


親友になるのならば一緒に遊べる人が良いとも思ったのですが

14

けいりさんINが増えるといいなぁという願いをこめて

親友にならせていただきました よろしくです(*・ω・)*_ _))ペコリン


15


クエよりも大切なもの。

私がブログを書いていることでサーチしてみたり、遊びに来てくれる方もいると思いますw

実は私もお友達をストカーしたり、何しているのかなぁって見たりするのが結構楽しみです。


16

無事、親友になれました!

近づくとこのエフェクトが出るようですw

またみたいなぁ・・・・・。



○×に行ったり戻ったりで気がついたらゆかりんさんも遊びに来てくれて

だんだん人が増えてきましたw


17

実は昨日のペットが増えた姿は誰にも見せずに終わったはずなのに

即効ばれました

・・・・・・よくみてますね(●ノдノ)テレ


冷凍と熱血のエフェクトは

顔の部分が隠れてしまうので

19

高い椅子がいい感じですw



この後、少し放置をして戻ったら・・・・


20
21
22


人気いっぱいゆかりんさん♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



・・・・・・・・ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ



けいりさんが落ちる寸前に返そうとたくらんでいたのに

忘れて放置しちゃいましたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |



変わりに○×でばしょーさんに上げられていたのを思い出しばしょーさんをポチリ。



(。-`ω´-)ンー



本日はみんなにいろいろ遊んでもらいすぎて

お返しが何もできないです・・・・(´・ω・`)



24

○×が終わったら

どりcも同じ場所にいたようで

ぶぅが2頭に羊さん2頭とどりc・・・



エヴァンのゆかりんさん危険です(ノ∀\*)キャ

皆様遊んでくれて(人'▽`)ありがとう☆
ブログランキング

| ナイトロード | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せタイム。

( ノ゚Д゚)こんばんわ



さて、メイプレージをいっぱいいただいたのでちょっとお買い物してきました(*´ω`*)

仲間が増えたので頑張ってカリカリしていきますw

1

(^ー^* )フフ♪

だいぶ大所帯になってきました。

メイプレージで買える子豚さんは、通常の子豚さんと違って

おなかはなかなか減らないし、成長もしないようです(´・ω・`)

私のぶぅはだいぶ大人になって対応が紳士的なものになったので

言うことをあまり聞かない雰囲気の子豚ちゃんがいたら新鮮かなと思ったのですが

そこで差をつけているんですね~w


ぜひ子ぶたさんが気に入ったらPでゲットしてあげてください(*^m^*) ムフッ


2
3
4

カリカリしていたら

なぜかぶぅを食べようとたくらむ拡声器が~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

キケン。。。

増えたのがばれたらもっと危険かもしれないです…o(;-_-;)oドキドキ♪



あれ、今ふと思ったのですが

メイプレージで生命の水を買えるとなると

ペット無期限化っていらなくもなるのかな・・・?


あ、でもメイプレージを貯めにくくなったとの情報もちらほら見るので

やっぱり無期限化がいいのかな。



うーん。来月まで悩もうっと。


本日最後は○×に出席ですw

5

狩場でポチリすると無事行けるか謎なので

街に戻って待機です。


ぶぅとめぇと子豚さんが並んでていい感じでしょw



○×で今回は狙う人が決まっているので

移動してから終わるまで狙いを定めて周りを見渡します( ̄m ̄* )ムフッ♪


6


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

人がいっぱいいる○×でしたが

無事発見しました!

7

(^ー^* )フフ♪

次は誰を上げようかなぁ。
ブログランキング

| ナイトロード | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルの入る財布。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



まだちょっと書ききれないので時間があれば本日も2回更新になる予定です。
通常一日5~20枚のSS撮って2/3程度採用してブログを書いているのですが
現時点で残り55枚。(1.5日分)

うまくまとめられればもっと少なくて済みそうですが
そんなのないので・・・・(*´ω`*)
だらだらなブログを読みたい方は夕方も遊びに来てください(*・ω・)*_ _)ペコリ






実は、昨日私がすねていると教えてくれたのは

2

びよさんでした(*´Д`)


おはずかしい姿をさらしてしまい申し訳ないです・・・・|_-。) ポッ

自分以外のかたに言われて初めて自分の置かれている状況を客観的に見れたような気がします。


(-ω-;)ウーン


でももうソロではいかないと思います (T▽T)アハハ!



びよさんと話しながら個人情報を・・・・

3

そういえば今回のクロス夏祭りで

『友情クロス!』というクエがあり、親友を一人見つけようっていうものがあるのですが

その説明には親友になるという項目があるのですがびよさんにはない模様。



これも現時点友達だったりアカ録だったりで表示が変わるようなのですが

難しいですね@@


そんなことをしていたら○×へ。

○×ってすごい人がいっぱいででも人数制限なんてないと思っていたのですが

5

すごい閑散としています。

やけに人が少ないと思っていたら別会場に飛ばされたことを教えてもらいました。



どうやら同じチャンネルの別マップに同じ会場があったようです。

同じく参加していると思うお友達の場所を見たらやっぱり同じ会場名でここにはいませんでした・・・。

でも、びよさんとどりcがいたのでよかった(*´Д`)


ビンゴの時は人数が少ないと勝つ確率が高かったのですが

○×の場合みんなが大移動する方についていったほうが有利なので(答えを知ってないと)

何も考えずついていきたいと思っている私には不利かもしれないですね(;´д`)トホホ…



さて、塔も昨日チャレンジしたし。

今日はショーワにお使いに行くことにしました。


6


あのお財布を届けるときがついに来たのです( ̄^ ̄) エッヘン


7

うみいさんはあのお財布に6000万メルを詰め込むそうです。

・・・・入るのかな?!

(「・・)ン?

でも、よくよく考えたら私たちの持っている量の持ち物もおかしいですよね。

装備におもちゃにガラクタに、現実に目の前に並べたら絶対もちきれる気がしません。


8

報酬はみなぎりドリンクがいっぱい。

いっぱいもらえるのはうれしいのですが

報酬の表示と同じく1個のみな切りに一マス。



うれしいけれど悲しいです・・・。



さて、次は・・・・

敵から大量にドロするこの鍵を使ってみましょうw


4

敵から大量にドロするし、

クエストアラームには表示されないし。



一体一回参加するのに何個のカギが必要なのかと思いつつ

イベントマップでNPCを探してみました。


9

タブン機械の墓にはNPCさんがいないと思うんですよね。

下手なマップに入場すると出るときエーデルシュタインに戻ってしまうのですが

イベントマップは機械の墓に戻れるので優秀です(*´∇`*)


とりあえず青い方から話しかけてみたのですが

1

この方は、コインとの交換をしてくれるだけなようです。

欲しい書が何枚かあるから適当に頑張らないと(*´σー`)エヘヘ



そして赤い方の熱血要員さん。

こちらの方に話しかけるとバックを預かるクエが表示されると思うのですが

下にもう一つ選択肢があって(確かあったはず…)

続けて話しているとこんな表示が出てきました。


10

私の所持する鍵は150個ほど。

何個鍵がほしいのかわからないけどクリックしてみたら

1この鍵で1回入場できるようです。



中は簡単な忍耐みたいな感じで

敵がいるのでその敵を倒すとドロップ品が出るのでそれを時間内に集めて退場するのみ。


11

上のSSの場所は制限時間終了後に移動させられたマップです。

敵は通常攻撃で倒せるのですが

私の場合手裏剣を投げると敵を勝手に狙って飛んでいくので

後は拾っていくという簡単なものでした。


スキルは使用できないので近距離さんは難しいのかな?!


この後、外に出て再びNPCさんに話しかけると

12

拾ったドロ品とメルと交換してくれました。



いまどきメルと交換ってあるんですね。

初めてメイプルストーリーを初めてメルが全然ない方なら

良い報酬と言えるのかなぁ・・・・(-ω-;)ウーン




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒルラのいじわるっ。

( ノ゚Д゚)こんにちわ




・…しょんぼりしていると思っていたら

すねないのって言われて

思いっきり拗ねていることに気が付きました 恥ずかし(*ノェノ)キャー



さて昨日の続き。

大まかなイベント内容はこちら。



CROSS夏祭り
CROSS歓迎イベント
 2015年5月1日(金)以降、接続していないNEXON IDに含まれたメイプルIDでログインすると、
 「クロスプレゼントボックス」がもらえます。


CROSSコインショップ&CROSSボックス
 ショップは各町&イベントマップにNPCがいます
 3
 ボックスは敵を倒しているとドロップします



熱血勇者イベント
 (昨日の記事に細かなクエが載せました)

出席チェック
 レベル帯の敵を300たおすと完了です。↓にSS有

フリードの日誌リターン(8月5日から)

5週連続土曜日はホットデー(明日からスタートです)

日曜日は呪文の痕跡FeverTime!



いっぱい過ぎて分かりません。

そして塔はイベント外。。。?



とりあえず30分のクエを受け終わったら出席クエからやっていこうと思います。・

1

今回は長い上にスロット系がいっぱいあるので

うれしいですw(ガラクタが増えるだけなのはキニシナイ。)



機械の墓でクエを受けつつ

出席クエをやりながらドロの様子をうかがっていきます。

2

クロスボックスと

鍵?!と

赤い何かを今回はドロするようです。

これはぼちぼち明日にでもゆっくり見ていこうと思います( ´Д`)=3 フゥ


カリカリしていたら誕生日のお祝いしてもらっちゃいました(*・ω・)*_ _)ペコリ

14
15
17
19

ありがとう♪(#^ー゜)v


6

クエの報告に来つつ

ここでもクエがあったのでカリカリ。

ブラックヘヴンの入口ってスカイライン2より遠いのに

実は同じ敵とそれよりレベルが低い敵がいるんですよね~。

不思議。





続は塔に挑んだのを書いていこうと思いますw

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子豚は人気のペットです

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


cross夏祭りがはじまりました(*´∇`*)

・・・・・とはいっても難しすぎてわからないので

ちょっとここでおさらいしながら日記を書いていこうと思います。




まず私が受けたのは

冷凍×熱血勇者イベント

1

クエを受けたら熱血勇者になりました(*´∇`*)

どうやら、冷凍には復帰と新規の方がなれるようです。

この機会に誰か復帰で私とお友達になりませんか・・・・・? ((ノェ`*)っ))タシタシ

2


ちなみに、冷凍×熱血勇者だけで


01.歓迎する!冷凍勇者
02.友情クロス!
03.冷凍と熱血が出会った時
04.冷凍勇者のためのプレゼント
05.Agent Misson:みんなの○×クイズ!
06.Agent Misson:指令伝達



こんなにイベントがあるようです。

冷凍勇者さんのお友達がいないと簡単に遂行できるクエが

5と6のクエになると思われます。


7

8

6の指令伝達はクエを受けて30分放置するだけで完了でき

バフとコインがもらえるのでいいかもですw



さて、次はメイプレージ。

これはイベントではなくて仕様変更に伴った物のようです。

2014年にP使っている人ならば左端の報酬に届いているはずです!!

4

昨年使用したPの10パーセントが還元されるようで


5

私は約4kメイプレージをいただきました(*´∇`*)

これを多いと思うか少ないと思うかは人によって異なりそうですが

メイポやっているかブログを書いているか…車でひたすら距離走っているかの私は

あまりお金を使わないので、趣味ならば2か月で5000pならばOKと決めて遊んでいますw



まぁ、そんな感じでメイプレージが手に入ったので

何かを買おうと思ってPでマイレージショップを見てみたのですが


6

なんだか魅力的なものが増えています(*´Д`)

メイプレージのランダムボックスもやってみたいし

生命の水が買えるなら、めぇに久しぶりに会えそうな予感ですw

スロット拡張もほしいし(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



何を買おうかワクワクしちゃいます(*´ω`*)



あ、あと今回のPショップのイベントマップには


3

0Pで買うことができるメイプレージも置いてあるのでみなさんぜひゲットしてくださいw



そんな感じでまだこの日の私は機械の墓から動いていないのですが

びよさんが降ってきたので


9.1


本日の任務は完了です( ̄^ ̄) エッヘン

その後びよさんとここで一緒に○×のクエに参加しました。


10


・・・・・重すぎてどこにびよさんがいるか

お友達がいるのかさっぱりわかりませんでしたけど

これからの私の楽しみ増えたような気がしますw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その前に。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


なんだかFC2がつながらないので

ワードで作成ちゅ(*´Д`)

ぬるぬる動くし、不思議な感じです。



さてメイポ。

2倍のイベント最終日

びよさんが人を募集していると

最近無意識に足が向かっています(*/∇\*)キャ

1


受け入れてくれて(‘-‘*)アリガト♪

今日も、出席クエでいただいたバフが残っていたので

そちらを使って私の火力アップしながら狩っていきましょう(*’-‘*)エヘヘ

今回は上段を選択。

ブラックヘヴン甲板への道を見ながらカリカリします。

ここ上段の上の段に上ると

もれなく間違ってさらに上へ飛ぶ可能性もある危険な場所。

2



だけど、登らないように上をさり気なく倒していくのが楽しい場所ですw

一番の問題は上にあるドロップを拾おうなんて考えたら

上に飛んで行ってしまう可能性もあること。

そして倍中には機械の墓で狩っているほかのグループの誰かが

こんな感じで降ってくることもあるんです(*´Д`)

3


(びよさんが実演してくれましたw)

そうそう、どろよりも、上から人が降ってくることよりも

何より危険なのが

ここでエリートモンスターが沸くことです(;´д`)トホホ…

ここで沸くとスタンスのない私には攻撃を当てるのがすごい困難・・・・

4

がんばって攻撃を当てないといけないと思いつつ

下から当てる方法を考えますが

時間がかかりすぎます(´;ェ;`)ウゥ・・・



途方にくれつつ攻撃をしていたら

びよさんがスパンと斬ってくれました(*/∇\*)キャ

さすがハヤトですねw


5

そんな感じで

今日の狩りは終了です(*´σー`)エヘヘ


経験値も無事725パーセントを突破しましたw

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

びよさんありがとうございました

新しいイベント楽しみですね~^^






(○'ω'○)ん?


私とびよさんのパンダさんの向きが


6


逆ですね。

パンダさんだけでなくトーテムも別向きですね。



たぶん梯子につかまる前の向きだと思ったので街に戻ってこっそり撮影してみました。

8

右から左に向いて歩いてきて梯子につかまると・・・

9

右側にパンダさんとトーテムが。



今度は逆向きにやってみますw

10

左から右に歩いて行って右を向いたまま

梯子につかまると

11

ひだり側にパンダさんとトーテムが・・・。

当たり前なんだけど

いつもそうだったのかもですが

大発見したきぶんですw(*´∀`)


12


・・・・・そんなことをして遊んでいたら

びよさんにあげ逃げされていましたヽ(`Д´)ノプンプン

そろそろ私もあげれる頃かなぁ。

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数を増やす。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




さてメイポ。

いつも通り機械の墓でクエをやっていきます

最近見ていて面白くないかもしれないと思う日々です。



見ている人は面白くないかもと思いつつ

私は一人脳内わくわくで遊んでいきます( ̄^ ̄) エッヘン

1

マークオブアサシンで飛び散った手裏剣によって当たったベノムのダメージが (あってる?)

たこ焼き食べたらその分増えていつも同じ数字なので

それを見つつバフをいろいろかけて遊んでいました(*´∇`*)


今日は何を思ったのか無人島でためたバフ

さらに出席クエでいただいたバフ。

さらにたこ焼き。

この三つを使って火力アップをして頑張っていこうと思いますw


2

マップ全体の方が強くなれるなんて一石二鳥( ̄m ̄* )ムフッ♪

いや、グル狩りするときにバフを使うのは

自分の足りない火力を少しでも上乗せして狩るスピードを上げたいという願いもあるので


3


ひねくれた私のセリフはこんな感じになりました( ´△`)アァ-

素直に返事すればいいのにね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


4


どれだけ重複できるのか謎なのですが

とりあえず上記に述べた3種類は全部プラスされるようで


5

ベノムで与えたダメージが

360kほどかな。 (クリティカル100パーセントなので違う色のダメージがそうです。)

いつもは300k弱のダメージです。



そんな感じで気合を入れて狩っていたのですが

エリートボスが沸いたときにチャットを打っていた結果

6

← → を連打する場面でチャット欄に打っていたようで

浮きました(´;ェ;`)ウゥ・・・


ちょっと悲しいですが

このイベント期間が始まる前に5パーセント増えたらいいなって思っていたところ

すでに10パーセント以上増えていたのでいいのです(*´σー`)エヘヘ



でも、バフをかけて狩るのが面白かったし、

びよさんも引き続き一緒に狩ってくれるというので


7


気合を入れて狩っていこうと思いますw

(また3つのバフをかけて狩っています)

その後はなくした経験値を取り戻すべく

必死に狩っていたように思えたかもしれないですが・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

8

どれだけコンボを続けるかなぁなんてことに夢中で狩っていましたw

スキルのかけ直しと、チャットのお返事が難しいですよね。

無言で狩っている人はこういうところも注意しているのかなぁ。


9


最終的に目標だった999コンボまで到達したので満足ですw

何気にこのキャラでそんなにコンボ貯めることはないかも。



いろいろ両立しつつ狩っている人はすごいです(*´∇`*)

結局経験値プラスまでは戻すことはできませんでしたけど

後1パーセントほどで前々日の数字までは戻れそうですw



倍終了後

びよさんと街に戻りお話をしつつ、

偶然マップに居合わせた人が

みんなあげ逃げ犯で怖い(*ノェノ)キャー

10

私とびよさんの間にいるのはアザラシなあげ逃げ犯(`・ω・´)

右端はゆかりんさん。

放置かなぁって思って見ていたら


( ゚д゚)ハッ!



11

顔が・・・・・。

ゆかりんさんは放置だったのですが

楓君さんはいらっしゃったようです(*´∇`*)



そしてびよさんは狙いの彼女が放置だったらしく

あげ逃げに行ったのですがどうやら未遂に終わったようです(^ー^* )フフ♪


12


いや、戻ってこられるとちょっとドキドキしちゃうのは条件反射?!

機械の墓は190レベル以上じゃないと来れないので

意外とあげ逃げするには難しそうな場所なのに

私のお友達は意外と190を超えているキャラを複数所持している方がほとんど。



やっぱり機械の墓も危険ですね(;´Д`A ```



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

財布と赤いアレ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なぜか日曜日だけ意味ありげに日付を記事に書いたのですが

7月12日は私の誕生日でした(*´ω`*)

1

誰にでも優しく誕生日を祝ってくれるグーグルさん。



実は実家に帰っていたのですが真逆の法事での集まりだったので

お祝いをやってきたのではないのでした(;´д`)トホホ…

お祝いするような年齢でもないですしね(*´ω`*)



コッソリ帰りにケーキを買っておうちで食べましたw



さて、メイポにINしたら宅配が届いていました


2

ゆかりんさんとけいりさん('-'*)アリガト♪

覚えていてくれてありがとですw


ゆかりんさんがくれたのは

3

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

赤い下着・・・・((ノェ`*)っ))タシタシ



けいりさんからはクエを思い残すことなく完了できるようにと

4

大ガマガエルの財布を26個もいただきました

o┤*´Д`*├o アァー

26キャラでクエを完了できるのかな(;´Д`A ```

ほかにも使用用途があるかもしれないから取っておこうっと"φ(・ェ・o)~メモメモ



さて本日の狩りは・・・

いつも通り機械の墓のクエをしていこうと思ったのですが

ふらふらしているうちにびよさんがみんなに声をかけているのを見ちゃたので


5
(運悪くびよさんはSSに居ませんでした。)


一日INしないだけでなんだか恥ずかしいです(*´ェ`*)ポッ

なんだかボーナスステージに参加させてもらっただけで

素敵なプレゼントをいただいた気分になるのはいいですね(*´∇`*)




その後、また消費が減ってきていたので

アビスへ行きました

6


ボスに毎日行けば減ることはないのでしょうが

減ってきたら行くぐらいで後はやっぱり苦手かなぁ。


7


少し補充ができたので

また機会の墓のクエをマッタリやっていこうかな。

最近は祝福も忘れないけど

メイポンも頑張って集めているつもり・・・。

(高確率でクエが終わる前に狩り終了 or 狩りが終わってから受け忘れていることに気が付きます)



まぁ、楽しめればいいですよね(。・m・)クスクス

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩みの種。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ちょっとここ数日バタバタしていて
ブログも読み直すことすらできなくてちょっと自分のブログを開くのが怖いです(;´д`)トホホ…


さてメイポ。

倍をグル狩りしてもらいました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

1


火力がほしいなぁと思う日々と

夢中になると際限がないから適当にやめておこうと思うときと

いろいろな日があります。



今は150装備が安いし、ちょっとメルもたまってきたので

150装備を購入して強化してみようかなぁって考えていますw



もし購入したら・・・・・

・潜在を付ける(破壊するから最初に・・・)

・強化をする!(何で?!)

・☆での強化がメインになるのかしら・・・?!

(-ω-;)ウーン




装備を見て考えてみようと思います。

何パーセントの装備であってもすべて確率でできる事柄なので

3

10パーセントで成功しても50パーセントでも

運なんですよね(*・ε・*)ムー


10パーセントで成功したのがうれしいけれど

もっと高い確率で失敗するのとどっちが悔しいのかな(^ー^* )フフ♪

UGがまた復活したので武器をまた強化しようと思います。

やっぱりグルクエの書にしようかな。


4


びよさん今日もグル狩りありがとです(*´ω`*)

こんな私と一緒に狩ってくれるなんてなんて変態なんだ(*´Д`)



そうそう、たまにわざと私の覚えのためクエストアラームがSS内に残っているのですが


2

財布なんで届けないのって聞かれたのですが。・・・・ (よく見てますね(*ノェノ)キャー)

これ、以前ギルドの方と貢献度を調べるのを手伝ってもらっていた

6

記事内で触れてないけど

SS内の私のセリフ 『拾っちゃいました』 って言ってますw



そう、ここで拾ったものの中の一つが

大ガマガエルの財布なんです。

ごみだったのか渡す予定だったのか誰も文句も言わないので問題ないと思うのですが

ずっと持ったまま渡そうかどうしようかと完了せずにいたのでした(*´ω`*)



さて、言われるときになってきますね~。

どうしよう(;´Д`A ```
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日課。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今日は7月12日(^ー^* )フフ♪

いいことありますように。



さてメイポ。

今日も機械の墓をぐるぐるしていきますw


1

でも今日はスカイライン1には人がいるようです。

珍しいけどうれしいなぁ(*´ω`*)

クエを受けに行っていたので一応ご挨拶しておきました(*・ω・)*_ _)ペコリ

それにしても相変わらずミクのお顔の存在感が光っています。



いろいろクエをやっていたら珍しく報告する場所が

交差点2なんて奥地のものがありました。


2


コワイコワイ(;´Д`A ```

やっぱりここのNPCのお名前も 『偵察中のロボット』ですよね~~。


さて、次の報告はスカイライン1なのですが

先ほど人がいたことだし

どうもこのスカイライン1の下のマップ(入口かな?)


4

敵が沸くスピードもよさそうなので

倍の時間ここで頑張っていこうと思いますw

きっと倍が終わったころにはスカイライン1のほうも空いていそうですしね(*´∇`*)


5


スカイライン2にいる222レベルの四角い子と比べると

どんどん倒せて一人で倒すにはとてもいい感じですw


6

カリカリしていたらもうすぐ沸きそうな感じになってきました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いつもびよさんに誘っていただいているのでびよさんに声をかけてみたのですが

どうやらびよさんのいる場所でも同じ表示が出たとのこと (゜ロ゜;)エェッ!?

機械の墓は相変わらず通過交通すらないので

最初にびよさんのほう次に私がいたほうのエリートボスを沸かせて

7

2回ボーナスステージを味わっちゃいました(*´ω`*)

すごい豪華ですねw



私の報酬はイノセントの書と混沌と肯定混沌(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

こちらもいい感じ。


その後は一緒にグル狩りをしてもらって

結局ちょっと数字は違うかもですが

こんな感じの数字から3  10

こんなに増やすことができました(*´▽`*)

すごいです(*´ω`*)


びよさんありがとw


そして寝る前にメイポンを回したら

キューブが当たったので旧補助武器に使用したら

8

LUK6パーセントを引きました

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



これでちょっと火力アップになるかなぁw


そうそう、

びよさんの笑顔を先日珍しいなって書いたのですが

9


顔が変わってからの笑顔をあまり撮影できていなかったのかもしれないですw

まだビューティーチケット前のびよさんのほうが私の中で印象が強いようです。



11


・…ブログに書いてあっても毎回確認するのが礼儀ですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合言葉入れないと。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今回の生放送最後まで見れました!!
前回は私飽きて寝ちゃったんですよね(*´Д`)

ということで生放送の日の日記です。



さてメイポ。

今日も気合を入れるため祝福を使うところからスタートですw

1

ほかの秘薬とかとかぶった時にどうなるかがまだよくわかっていないのですが

通常の狩場なら大丈夫ですよね?!



祝福は毎週月曜日にもらえるのですが、

どりcがいるといつも教えてくれるのでボーとしている私でも使い放題です(*´∇`*)

20個も使い切ったことがないので通常の狩りで狩るぞ~~って思った時はいつも使用させてもらっていますw



もしかして掛けていたスキルが消えていた方がいたらごめんなさいm(__)m



今日もびよさんに、いつものお誘いで遊びに来させてもらった挙句


2


ボスが終わった後も倍の時間だったので

びよさんのグル狩りに入れてもらってカリカリしていました(。-_-。)ポッ



効率が落ちるのかアップするのか相変らず謎ですが

誰かがいると頑張れるのは不思議ですねw


3


いつも上段を狩っていたのですが

今回は一番下の段を狩らせてもらいました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



一番上の段にいるときは甲板へ飛ばないように

ジャンプ台には乗らないで上の敵を倒すってことを楽しみに狩っていたのですが

下の段は下の段で 上を通過するびよさんを見放題(*´Д`)



赤いスキルが降ってきたり青いスキルで通過して行ったり。

多色のスキルを見るのはとても楽しいですw

参考にしつつハヤトの育成もがんばらないとですね~^^


4

久しぶりにびよさんの笑顔をゲット(ノω`*)ンフフ♪

なんだかあまりびよさんの笑顔見慣れないのかな。

照れちゃいますw


グル狩りありがとでした(*・ω・)*_ _)ペコリ



あ、ちなみに7月15日まで公式サイトで合言葉を入れると

経験値2倍チケットが3枚もらえるそうですよ。


6

合言葉はこちら↑



あと、8月からスマホでメイプルストーリーポケットができるようになるようです。

メイポケ

スマホでやるとどこでもできる身軽さが仇となり、仕事に集中できなくなるので

あまり夢中になりそうなゲームは入れないのですが、

事前登録してきました(*´▽`*)



いろいろな方とお友達になれるといいなぁw

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報酬ペタペタ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





今日も機械の墓で出席クエをやりつつクエをやっていきますw

先日のブログに書いたのですが


2

やっぱり、このクエの報告するNPCの名前がクエストアラーム内では

『偵察中のロボットと会話する』と書いてあるだけで

『機械の墓の偵察兵』などなど・・・重要な部分のお名前が分からないので

壮大なお散歩に出ることになります(*´σー`)エヘヘ


クエストを開けばわかるのですが

開くの重たいのでできれば見ないで進めたいと思うのでやっぱり迷子に・・・(*´Д`)



まぁ、いいか(*´∀`)



そんな感じで毎日こなしていた出席クエが完了しました (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

報酬は2個受け取っただけなので倉庫整理して受け取らないと白書までたどり着けない・・・・。


4


片っ端から使いながら

このキャラで全部受け取ってもいいかなと思ったのですが

1

これ、以前みんなもらってますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ということで倉庫整理しつつライディングを受け取って

投げに戻ってきました( ´ー`)フゥー...



まぁそれでも消費欄はあまりあかなかったので片っ端から使いつつ

5

・・・・20パーセントは失敗でした。

消費欄の拡張スロットもいただけたので最後は一気に受け取りますw


6

(^ー^* )フフ♪

最後の日の報酬は純白書50パーセント。


この後篭手に貼ってみたら成功しました わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

攻撃書は何を貼るか何も考えていないのですが

グルクエの書とかコメルツの書とかいろいろあるよと教えてもらったので

後で貼ってみることにしたいと思いますw



その後はいつも同じ場所で狩っているびよさんのところへ。

いつも、エリートボスがわきそうになると誘ってもらっちゃっているのですが

遭遇率高いなぁって思っていたのですが よくよく見たらびよさんのレベル順調に伸びてますね(;´Д`A ```

頑張っているなぁw


7

ここで沸くエリートモンスターはそもそも結構強いうえに

今回は、私の苦手な目のようなエフェクトを出しているエリートモンスターは恐怖です((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


その後もカリカリして・・・・・

8


ミクの存在感がすごすぎます。

その後無事エリートボスが沸いてびよさんが瞬殺してくれました(*´ェ`*)ポッ

9

火力あるってすごいですねw

ハヤトさんの場合ソロで攻撃していると敵の動きも止まるので

そのほうが効率がいいのかなぁ。

謎です。



報酬に白書とエピックの書をゲット。

今日の運はいい感じです(*'ー'*)ふふっ♪



ということで、1UG元に戻った篭手に

グルクエの書をゲットしてペタリしてみたのですが

11

(/TДT)/あうぅ・・・・

60パーセントなのに失敗に終わりました。

入手したばかりの白書も失敗ですね(;´Д`A ```



50パーセントが成功しても60パーセントで失敗する闇がないのが救いかな^^

これからものんびり強化していこうと思いますw



10

(´ェ`)ボー...アッ!Σ(゜□゜)ガットシタ!!

そういえば10p買った雨がいつの間にか降っていたのも

ダメだったかなぁ。


空が晴れていたほうが成功しそうです(* ´ ▽ ` *)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり迷子に・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今週末は久しぶりに実家に帰る予定です( ´ー`)フゥー...
久しぶりすぎて無事帰れるのか。。。
それよりも雨は大丈夫なのか、いろいろ心配です。



さてメイポ。

INしてボーとしていたらどりc発見しました(*´ェ`*)ポッ


1


ご挨拶しつつ、人気をポチリ……まだできませんでした。



どりcと別れた後、いつものようにびよさんのもとに遊びに行きました(*´∇`*)


2


ついたら速攻 『 斬 』 ・・・・・の文字が∑(・∀・;ノ)ノ

きれいにSS撮れたなぁ(。-_-。)ポッ



私に気が付いて攻撃をやめてくれたびよさんは

3

四角い子たちにもみくちゃにされていました(*´∇`*)

モテモテですねw



びよさんのもとで少し遊んだあと

クエをこなすためこの一つ下のマップで狩ることにしました。



偶然2種類もクエがあってひたすらカリカリしていたら

マップを通り過ぎながらチャットを残し上に通過する通行人(狩ってしまったのを謝ってました)。

見たことあるお名前だったのでわくわくしながら再び通るのを待っていたら

戻ってきて来ました(ΦωΦ)ふふふ・・・・



近寄ってこっそりポチリしようと思いながら

謝っていたことに返事をしていたら


4


どうやらチャットしても気が付いていなったらしく

見えたことで私だってことがばれちゃっいました(*´Д`) 

人気ありがと(*´∇`*)そしてポチリ 今回は相打ちで終わりました。


ばれてなかったならぎりぎり見えるところでポチリして逃げればよかったなぁ(^ー^* )フフ♪


5

エンジェリックバスターの彼女の素顔は

色は違いますが髪型が同じでした ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪



これからここでクエをこなしていかれるようならばまたお会いできるかなw

楽しみですw



その後私はクエが終わったので報告へ。


7


奥のほうのクエはほとんどこなさないようにしているのですが

報告は奥のほうもあるのでいつもびくびくしながら行っています(´・ω・`)

機械の墓のNPCって偵察している子のお手伝いなので名前がよくわからないから

右へ左へ迷子になりますよね~(´・ω・`)

(どこに行っても迷子になるのは内緒です)



最後に落ちる前にアビスに行こうと思って

アビスをこなしていたらカナタさんに会いました(*´∇`*)


8


私に気が付いていなかったらあとでこっそりCCしてポチリ狙おうかと思っていたのに

速攻気が付かれてしまい人気が一つ。

9

お隣にいたカナタさんのギルの方にも一つ。

ああ・・・・。


ありがとです(*´Д`)



立ち話をしていたらカナタさんのギルの方が続々現れてきて

身の危険を感じたので

10

アビスに戻りました( ´ー`)フゥー...


ギルドで集まって何かをするのは楽しいですが

その場に偶然居合わせるのは怖いですね(*´∇`*)




私の所属する連合のみんなで集まると

いつも誰かが去った後チャットに悲鳴がこだまします(*'ー'*)ふふっ♪




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささみじゃないですっ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


たまにお花を買いに行くのですが
お花屋さんの特典でガーベラの花束をもらってきましたw
二輪の小さな花束だったのですがもらってうちまで幸せ気分でかえってきました(*´∇`*)
すごい癒し効果がありますね(人´∀`).☆.。.:*・゚



さてメイポ。

ハヤコを育てました。


1

INした時に53レベルだったので

スリーピーのドレイクで一気にあげてしまおうと思い

サブIDのカンナを招集してカリカリ。

スキル欄の一番上のスキルを使っているだけで

敵がバッタバッタ倒れて行って楽しいです。

上への移動は↓このスキル。


2

名前は覚えていないのですが

スキルのレベルを上げるにつれ上への移動が楽しくなります。

ハヤトって以前は横にすごい移動して狩っていた気がするのですが

こういう段差のあるマップで上下に移動して左右に攻撃しつつ狩るだけで

敵がどんどん消えていきます∑(・∀・;ノ)ノ



こんなに楽しいとは思わなかった(ノω`*)ンフフ♪



カリカリしていたら60レベルに到達したので一休み。

お友達のあぶさんをあげ逃げした犯人がこの下に隠れているようです。

3


あげ逃げ犯 = もうほかの人はあげれない・・・・・ あげ放題w

ですがその場所安置なんですよね(´・ω・`)



安置で放置・・・・もったいない!!

この場所の人気の上げかたがあったら知りたいです (ΦωΦ)ふふふ・・・・


まぁ、あげられたあぶさんが近くにいたのでポチリ

4

とりあえずあげたいという気持ちは満足になりました(*´∇`*)



休憩も終え

さらにカリカリすることに。

5


イベントがあるようですが

私の目指すところは80レベル代。


6


アカ録する前からこっそり見つからないようにINして

今もなお極秘に倉庫をこなしている初代ハヤトが80レベル代なのです。


とりあえずその子を超えて

最終的に目指すは100レベル。



普段の私の狩りの状況からわかると思いますが

そこまで行き着く前にばてるのは目に見えているので

目標を80レベル越えとしたのです。


7


最終的にいつものお気に入りにマップで(サンドドワーフさんが沸く平らなマップです。)

右に左にカリカリして90レベルになりました(´▽`) ホッ



あと10れべる。

今月中にあげれたらいいですね(*´∇`*)

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交易でカナトコ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今日は七夕ですね☆

毎日出席クエをやっていたら白書が手元に入るのも今日。
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・
偶然なのか必然なのか。
皆様の願いがかないますように。






先日のスタープラネット内でのことを
麻耶さんとゆかりんさんが書いてくれましたありがとう♪(#^ー゜)v


さらに、紹介が遅くなりましたが、ふぁるさんのブログの
[総合リンク]6月ブログ更新率まとめ』 に 毎日更新ブロガーとして紹介してもらっちゃいました(*´ェ`*)ポッ

いろいろうれしいなぁw







さてメイポ。

今日も機械の墓からクエをスタートですw

ここの改造された威張りロイドさんは


1

あまり数が沸かないのでクエを完了させるのは結構大変です。

でも、逆を考えると一つのクエでたくさんの敵を倒す必要があるので

クエがあると狩る気が起こるタイプの私にはすごい魅力的なクエだったりしますw



無事300体倒し終えたら

久しぶりに交易に行きたくなったので移動しました。


2


ホントあまり行かないのですが結構好きな場所ですw

いつもどんな順番で出航すればいいのか忘れるし、

1回で満足することも多々あるので思いついた変なところに出航することも多いのですが

今回はエネルギー使用量が40・30・30で出航してみました。



今回はちょっと得した気分です(*'-'*)エヘヘ


3

相変らず海龍さんはどっちが強いのか見分けもついていないのですが

そんな感じでも倒せるだけの火力はついたようです。

そして、珍しくカナトコもドロップしました。


4

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

使い道ないけど2個目ゲットですw



こんな感じでやっと経験値が(これは前々日撮ったもので多少数字が違います)


5


あのお墓の日の経験値が10.21パーセントで

交易まで終えた私の経験値が10.76パーセント。



倍が始まるまでに元に戻ることができました♪

6

こんな感じで毎日狩れば経験値増えるのですけどね(;´・ω・)

とりあえず倍のうちに5パーセント増えたら上出来ということにしておこうっと(ΦωΦ)ふふふ・・・・




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクの顔が。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近家に帰ってくるのが遅くって
いつもの時間にINできない日々が続いています。
10時には落ちたいと思っているのにINするのが9時半とか(´・ω・`)
眠いけどたまには夜更かしもいいかもしれないですね。



さてメイポ。

今日は機械の墓のあちこちのクエを進めていこうと思いますw

とりあえずはこの子の

1

バラバラになった後のロボットを倒すクエから。

最初に輸送車・・・・!?

あ、名前を初めて読んだかも(*´Д`)

輸送車だからいっぱいのっているのですね。


2

身軽になったので

狩るのがとても楽しいです。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



狩っていたらクリティアスの侵功戦の時間が近くなったようで

表示が出たのでそちらにも参加してみました。

3


侵功戦って意外と経験値多かったイメージですよね(*´∇`*)

一人でカリカリ。

ボスが沸いたらパンダさんを使って必死に攻撃(;´・ω・)

やっている人口は確実に減っているようで1chの私のもとにも結構ボスが沸きました。

たまにはいいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪


てか、今日のSSを見ていて気が付いている人がいるのかいないのか。

4

実はショップでお買い物をした時に帽子をいただき

それがどうやらID内も交換不可だったのでミクに装備してもらいました(*´σー`)エヘヘ

ミクさん顔が怖いです。



その後、再び機械の墓に戻り

スカイライン周辺でカリカリ。

5


PCが入院していた時は運がよかったのか機械の墓の丘3~5でのクエが多かったのですが

今回はスカイライン周辺でのクエが多いのです。



移動していたらいつもスカイライン2でカリカリしているびよさん発見w


6


お邪魔します(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あっちに行ったりこっちに行ったり・・・・

どうやら私の探していた敵はびよさんのいたところから左に行った場所が正解だったようです(;´・ω・)


7



ここの敵もロボットがいっぱい合体した感じで

足がいっぱいあるし、口からチラリと顔も見えますw

もしかして、ここの子も、機械の墓のあたりにいる200レベル付近の子たちと同じなのかな。



クエがあったらここにきてみようっと"φ(・ェ・o)~メモメモ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影裏話的な何か。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日ブログのトップ画像を変更しました(*´∇`*)



実は結構前からデザインを変えたいと思っていて



それをツイッターでつぶやきつついろいろ考えていたのです。

この記事で通し番号が2019で、

記事総数が1996個目。

1


2000記事目のイベントとして

お友達いっぱい呼んでワイワイとしたトップ画像にしてみようかなと思っていたのですが

まさかのPC修理によって大勢呼んで調整するのは難しいと判断して今回は断念。



連合のお友達に声を掛けようかとも思ったのですが

連合はそれだけでブログがあるので私のブログに使用するのは違うような気がしたので

偶然通りかかったゆかりんさんを拉致してスタープラネットで撮影しました。


2


通常の日記のブログはほぼ隠し撮りですが(。。。

トップ絵を撮影するとなると自分の頭の中の構想を相手に伝えないといけない。



私には結構ハードルが高かったです(;´д`)トホホ…



ゆかりんさんお付き合いありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ


3
(いや今回撮ったのは出汁じゃなくてトップ絵。。。)


こんな感じで撮影して

この後半日かけてトーテムとNPCのお名前を消しました( ´ー`)フゥー...

装備取ってから撮影すればよかったのですが

そんなとれるほど装備欄あいて無かったんだもん( ̄^ ̄) エッヘン



もし、大勢で撮るとするならばトーテムで顔が隠れてしまう方がいるかもしれないというのと
できるだけ自然体で撮りたいと思っているので
キャラの高さをそろえることができる場所(下に重力がある場所です)
これが悩むところですね。




実はこのマップに移動してすぐゆかりんさんとはぐれてしまい

探しているうちに内緒が送れることに気が付き

ゆかりんさんと内緒で話しつつカフェに移動したのですが



スタープラネット内に私の憧れのブロガーさんがINしているのを発見したので

こっそりご挨拶の内緒だけ送ってありました。



スタープラネット内ならば違うワールドから来た方にも内緒は可能ですからね(^ー^* )フフ♪



すっかり撮影モードに入って裏でSSを眺めて確認していたら

7

私が声をかけたほうなのに

麻耶さんが探してきてくれました(*ノノ)キャ



うれしい(*´ -`)(´- `*)



やっぱりスタープラネットはいい場所ですね(*´∇`*)



そうそう、ワールド統合グルクエのほうも個人的に行ってみたいと思っていますw

あずさ内で誘われてグルを組んでいくことが多いのであまり滞在はしないのですが

有名ブロガーさんがいっぱい出没しているようなんですよね。(*´∇`*)




でも、やっぱりあずさのお友達が好きすぎて

なかなか遊びに行けないのが現実(*・ε・*)ムー


8


あずさに戻りヘイヴンの街に戻ったらびよさんに会いました(*´∇`*)

PCが戻り狩場も街も軽くなったし経験値を増やしたいし

また何かご一緒する機会があったら遊んでね(*´σー`)エヘヘ



この後びよさんは勢いよく逃げていき

ゆかりんさんの人気が増えたようでした



追いかけっこ楽しいですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレパシー(*´Д`)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



やっぱりデスクトップは使いやすいです(*´∇`*)
ブログの管理画面を開きながら
動画を流したり音楽を聴いてみたり
ラインにスカイプ(チャットのみですが)開いて
たまにツイッターも見てみたり。

( ・◇・)?(・◇・ )あれ

全部スマホで済みそうな気がするのですがキーボードで文字が打てるのがいいのです!

何よりメイプルストーリーが楽々できるのが一番ですよね(*´∇`*)





さてメイポ。

いつもここで書いている日記は私の脳内のアウトプット的な感じで

誰かが読んでいるというのはあまり考えていません。



でも。みんな結構見ているようです[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー



貢献度の記事を書いた日コメントでギルのお友達と一緒に行くといいというアドバイスをいただいて

どりcがこちらのギルにINしていたら誘ってみようと思っていたのですが



ブログで私の行動ばれてました(*´Д`)

いつ声をかけてみようかなんて悩みは無用で逆にどりcに誘ってもらっちゃいました。


1


どりc('-'*)アリガト♪

なぜか私がどりcを発見した時からずっと見えない何かと闘っていたのですが

バグだったのかなぁ(;´Д`A ```



どりcの謎の行動を気にしつつアビスで貢献度リベンジスタートです(*´∇`*)

2

まずはバンバンから。

貢献度+100
貢献度+1000
(こちらがギルの方がいるためのボーナスです)




3

続いてピエール。

貢献度+3
貢献度+10


ピエールさん(;´・ω・)相変らずなんですね。




4

クイーンさん

貢献度+100
貢献度+1000


5

最後にベルルム。

貢献度+100
貢献度+1000



ホント。

貢献度すごいです(*´ -`)(´- `*)

アビスだけで同じギルのどりcと行くと

3313の貢献度が増えました。



さらにどりcからcjkmもと言っていただけたので

(こちらもいつ声を掛けようかと(;´Д`A ```)

6

ギルのメンバーのどりc こーc

さらにひろさんも加わってcjkmに行きました!

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

これでぼーっとしていても身の危険はないはずです(*´ω`*)

7

相変らずショーダウンを打ちつつ手裏剣投げて

狙いは終了直後の貢献度のSSのみ(^ー^* )フフ♪


8

無事討伐終了後にもらった貢献度をチェックしました。

貢献度+500
貢献度+1687


cjkmさん貢献度配りすぎですね

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ




アビス一回り+cjkm1回で

合計5500の貢献度が1日でゲットできるのですが

一日の貢献度の上限っていうのがあってそれが5000なので

アビス3(+1)体+ cjkm を一日一回ギルの複数メンバーで回ると

ギルの貢献度はものすごく増えるようです。



すごいですね。



ちなみに。

cjkmに挑んだ時点で貢献度の上限に達したので

9

こーcをあげ逃げしたのですが貢献度は得られませんでした。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


12

そんな感じで貢献度をゲットできたので

私のメイプルコンテンツブックは無事コンプリートへ。



さて、報酬・・・・・

消費いっぱいだし、持ち物いっぱいだしこまりますね(*´Д`)

欲しいものだけ順番に取り出していこうとおもいますw



その後は出席クエと機械の墓のクエをこなしていたのですが

今回のクエで討伐する対象の敵は

10

機械の墓から右へ2マップ移動した場所にいる

ロイドさんたち。


ここで狩っていて今更ながら気が付いたのですが

ここの敵はスカイラインの



11

この詰め込まれたロボットに似てますよね。

さらに、このロボット以前も書きましたが、攻撃するとバラバラに分かれるのです。

バラバラになった子たちに似ているなと思っていたのですが

クエがあれば確実に同一と判断できますよね(*´∇`*)


スカイラインで試してみたらやっぱり同じ敵だったようでクエもカウントされました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


実は機械の墓から右の2マップは広くて狩りにくく、

クエがあるとちょっと大変だったのですがこんどからはこちらで狩ろうっと(^ー^* )フフ♪

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT