永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エネルギーコア

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


PC違うと顔文字が違ってちょっと不思議ですw


さてメイポ。

ヽ(´ー`)ノマターリ 狩場にこもって

クエをやっていますw(相変わらずかな)

3

以前使っていたPCだけあって

狩をしながらのチャットも何も苦じゃなかった(o´ェ`o)ゞエヘヘ

こっちでも十分何でもできるなんて自信が着いてきた感じもありますが

画面が小さいのが寂しいところかな。

あ!!!!

モニターあいてるからつなげば画面もっと増えるんだった。


やろうかなぁ(○´ェ`○)ポョ



まぁ、私、何してても楽しいのですw



今回はやっと報告できるだけ(5回)クエをこなしたので


1


すくぼーさんから報酬をいただきました。

このいつも名前を忘れてしまうこれ。

やっとSS撮れました(ノω`*)


2

補給型エネルギーコア(A級)

( -Д-) ゚Д゚)フムフム

こちらしかたまる気がしないし私が使用することはなさそうな気がするのですが

交換が普通に可能なものなのでためておけば役に立つときがくるかもしれないですもんねw


後は、出席クエを終わらせて

・・・・・SSがこれしかないのはSS撮影ソフトを起動し忘れていたからです。

終了(o^―^o)ニコ



そうそうw

私今は開けないデスクトップのかけなかった記事のSS何があったかなと考えていたのですが

メイポ内のものだけじゃなくてブログ内のSSを撮っていたのを思い出しましたw


続きはそのこと。

ブログランキング

≫ Read More


| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貢献度-500

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



久しぶりに自転車に乗ったら
まだまだひざが治ってないぞと私に訴えてきて
しょんぼりしていつ私ですトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |



さてメイポ。

ノートPCはログインまでにかなりの時間がかかるのでまったりブログをかけるなぁw

(それくらいで構えてないとしょんぼりするので気持ちを切り替えています)



INできるだけ私は幸せなんです(*'д`*)



機会の墓でINすると

誰かの上に降り立つことが多いのですが

降り立ってふと周りを見渡したら


1

かわいいアザラシさん発見!([+]Д・)

この方前日私を上げ逃げしていった犯人ですw



上げ逃げしようと思ったのですがそれでは失礼かと思い

一応声を掛けてみたのですが反応がなかったので

2


お返しポチリ(o^―^o)ニコ

まんぞくです



さて私は機械の墓のクエをやっていこうと思います。

タブンですが、ほかの人がマップ内にいると重いので

ソロ狩りを マターリ(ノ´∀`*)マターリ するのが自分のストレスにならないかなと思っていますw

3

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

気がついたら機械の墓の敵のお名前が黄色くなってました。

私もだいぶレベル上がってきたようですね(@^▽^@)ニコッ



コッソリコッソリ活動しようと思っていたのですが

でも、やっぱりお友達の誘惑は強くって(ノω`*)


4

びよさんが近くにいたので

遊びに行かさせてもらいました(人'▽`)ありがとう☆



そうそう、コッソリチケットを使っているところをみていたはずなのに

せりあのかつらが取れたびよさんを久しぶりに拝見したら

やっぱりかっこいいですね(@^▽^@)ニコッ


5


でもちょとt見慣れないので違和感がありますねw


ピンクの帽子をかぶっている姿を見ると以前の姿が浮かぶのですが

目の前にいるのはチェンジ後の姿。



私の脳内が面白いですw



メイプルコンテンツブックのエボルが順調に進んできたので

今度はギルの貢献度のほうを注目していこうと思います


6


で、この報酬に貢献度が500アップが2個あるのですが(2段階と3段階に各500)

2段階のを先にもらったら3段階目に必要な貢献度500少なくてもいいんですよね?!

3段階目の報酬は完了しないともらえないので残念なのですが

3段階目は貢献度500が貢献度の袋でゲットできるから

実質9500の数値までもって行けばいいはず。



(。-`ω´-)ンー


ボスを倒したときに結構もらえる印章だったのですが

一体いくつもらえたかなぁ・・・・。

今度じっくり眺めてみようと思いますw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じように選択可能。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪




少し前から多少違和感はあったのですが
メインPCが電源ユニットのトラブルとのことで起動できたり出来なかったりするようになりました。
一応電源入れて立ち上がることもあるのですが急に電源が落ちるため使用を控えています(;´・ω・)
自分の手で何とかと重いいろいろ試して見たのですがなおらず・・・・
やっぱりいきなり電源落ちるのは怖いので修理に出す予定です。゚(PД`q。)゚。
私にもっと知識があったらまた対応が違ったのかなぁ。
デスクトップについての知識を入手したいです・・・w

あっ。
ちなみにサブのノートは重いですが普通にメイポできますので
いつもどおりINしていきますので心配しないでください。(もしこちらもトラブルになったらもうINで来ませんけど汗)





さてメイポ。

すっかりご紹介が遅れてしまいましたが

私のハヤコのビューティーチケットの最終的な結果はこんな感じになりました。


1


ちょっと表情変えちゃったり

羊の気ぐるみにしてみようかと思ったりしたので猫耳に戻しました。

ハヤコだけどホント色黒でインディアンみたい((ノェ`*)っ))タシタシ



でも気に入っていますw



実はハヤコでINしたのは上記に書いたとおりメインPCが不調だったので

どれくらい動けたかなとの確認をこめてのノートPCでのINでした。



デスクトップPCを買うまではこちらがメインで動いていたし、

ジョイパもスクリーンショットの設定もほぼ同じ。



(コッソリサブPCで上げ逃げしたときもSS撮っていますw)



一応何も困ることはないのです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ただPCの設定以外でちょっと困ったのが

このキャラひとつも椅子を持っていなかったこと。



いすに座らせて撮影しようと思ったら何もなかったので

何か椅子を持ってこようかと思ったのですがふと思いついて

メイプルコンテンツブックのほうから椅子をひとついただいてみました。


2


メイプル学園での報酬の椅子

こちらはすでに2キャラで2個ゲットしているので

重複しても交換不可でも問題ないかなと思って選択してみたのですが

椅子の選択肢もあり今までどおりID内移動可能でしたので

サブでもらうにはいいのかも(o^―^o)ニコ


4


今回は迷った結果オルカ椅子をいただいてみました。

かわいい(ノω`*)



椅子をもらい多少設定を直して狩ができそうな感じになってきたので

狩場へ移動し、ドレイクを狩ってみました。


5


ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ


ダメージが火山型??になっていて

ひゅんひゅん数字が飛んできます。



すごい違和感がありますが、これはこのPCで狩をした記念になりそうなので

このまま楽しんでみようかな。



後メインPCと違うところは

マウスを接続していないところと、顔文字の種類が違うところかな。



後は何も変わらないPCなので私の周りにいる人には私の変化はわからないくらいのことかもしれないですw

性能が劣るPCだとこんな苦労もあんな苦労も。。。。なんて思い出しながら

メインPCが戻るのを待ちたいと思いますw


ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピヨピヨ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



みんな意外と話してみるといい人なんです(*´ω`*)
お友達いっぱい増えるといいなぁ。



さてメイポ。

1日1回エボルでの日課を日課としてやっているのですが


1


ゴーレムに変身するとキャラの周りをぐるぐるしているはずのハートが

顔の部分をぐるぐるするようなのがとても気になっていますw

変身後は顔が同じ部分にあって体は浮いているイメージなのかな。

なんとなくミクのいる場所に顔も体もあると思っていたのでとても気になります。



エボルを終えた後は出席クエへ。

2

先日エリcにボス中にこのお日様のダメージエフェクトがひよこみたいって言われてから

ひよこにしか見えなくなってきちゃいました(*´Д`)

よくよく見ると一つ一つに顔があってほのぼの(*´ェ`*)ポッ



o┤*´Д`*├o アァー

なごみますねw



出席クエを終えたら時間になったので

みんなでグルクエに行きましたw

3

今日のメンバーはひろさんと・・・

4

(*゜ロ゜)ハッ!!


この前あげ逃げしたのに一緒に遊んだらあげられちゃいますよね(;´д`)トホホ…



毒霧の森は運が左右するイメージですね。

私が一番張り切るのが忍耐(ΦωΦ)ふふふ・・・・


6

こういう感じの忍耐は楽しいですw

なので忍耐マップに入った時から最初のロープまではジャンプしながら進んでいますw

SSは撮ってないですが同じようにジャンプしてもらってうれしかったです(*/∇\*)キャ


7

ここで箱をクリックしてETCをゲットした人が一番下まで行き報告すると次のマップに進めるのですが

上に上るより下に降りるほうが難しいです( ̄ヘ ̄)ウーン

私が下手なのかな(*'-'*)エヘヘ



最後にどりcをポチリしてεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

8

満足です(*´∇`*)



・・・・・満足しながら貢献度集めにアビスに行ったら

途中で油断した隙にどりcからお返しいただきました( ´△`)アァ-

9

( ̄ヘ ̄)ウーン

昨日のひろさんに続き(3倍返し頂きました・・・・)

どりcも油断しているととても怖いので注意しないといけないです。



アビスはキケンと思ったので街に戻って


10

貢献度が無事増えたのを確認していたら


アザラシさんみたいな方に(着ぐるみかわいいと思ってチェックしてました)

11

人気をポチリ・・・Σ('◇'*)エェッ!?


人気ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



貢献度も無事もうちょい頑張ればクリアーできるかな(*´∇`*)

報酬は何より何とか私でもできそうなクエでよかったです。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イージー。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ブログのトップ絵を変えたいなと考え中です(^ー^* )フフ♪
どこでどんな風に撮影しようかな♪



さてメイポ。

また出席クエがはじまりました。

そして、出席クエを受けて受けたつもりになったところで

2

エボルへGO

エボルはクエは完了できないような気がしつつ

リンク2と3のクエを終えて外に出たら

出席クエは受けてなかったようです(;´Д`A ```

NPCさんからの説明の後いつもの出席クエのアイコンが表示されるようになるので

その出席クエのアイコンをクリックしてまた同じような説明を受けないと開始にならないみたいですね(;´д`)トホホ…


まぁ、たぶんエボルはいろいろな関係で受けていても変わらなかったと思うのですがちょっと悔しいですw


出席クエをしながら一緒に機械の墓のクエもこなしていきますw

3

私、全然気が付いていなかったのですが

先日フリマでお店を出していた時にここのクエを5回やるともらえる白いやつ・・・・・

あれは交換可能だったようです!

ぼちぼち貯めていればいつかいいことあるかもですね(*´∇`*)



まったりカリカリしていたら

びよさんがイージーホンテに一緒に行く人を募集していたので

一緒に行きました!

実はこのイージーホンテメイプルコンテンツブックのボスのところの3番目のクリアー条件なのです。


4

ボスタブから飛ぶには自分と誰かがいるとあっという間に飛べるのですが

ソロだと同じく登録してくれる人が偶然現われないとひたすら待たないといけないのです(;´д`)トホホ…

今回はびよさんが募集してくれたのでグルを組んでから登録してすぐ現地に行けました。



あっ。

そうそう

現地って言ってもモイラの場所に飛ばされるだけなので

モイラさんに話しかけて証票をゲットしてからはいらないと途中で積むかもしれないので注意ですw

塔から行くとイージーはいけないのですが


5


現地から行くと選択肢に出てきました(*´▽`*)

イージーだけど・・・・びよさんと一緒に挑ませていただきましたw

('-'*)アリガト♪


6


イージーホンテに二人で挑んだらあっという間に終わりました。

(倒される前にショーダウンを当てようと楽しんでいたのは内緒w)


そんな感じでイージーホンテのクエが完了しましたw

7

私の残りは

エボルとギルの貢献度かな(;´Д`A ```


こちらもボチボチ稼いでいこうと思います。

そういえば、メイプルコンテンツブックのことをブログであまり見かけないけどみんな興味ないのかな?

謎です。





続はのんびり塔ツアー。


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸いお顔の。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


6月ももうすぐ終わりますね(*´∇`*)
7月はいつもINするチャンネルの7であり
毎年恒例のあれも7月です。
でも今年は楽しみだけどちょっと不安が多いのです。

不安を取り払って楽しいことだけ考えたいので妄想中。
それが私のリアルの日課です。



さてメイポ。

いろいろやろうと思っていたことはあるのですがそこまで手が届かないので

エボルで最近のノルマをこなしていました。

1

このスライムがいたりピグがいる敵が一番好きです。

ノルマだけこなしているといつか違う敵を召喚しないといけなくなりそうなのです。

あっ。

でも風景と音楽は替えるのもありかな。

音はブログではお届けできませんが次回は変化を出してみようと思いますw



エボルが終わったので外に出たら(毎日1回が目標ですw)

ゆかりんさん発見(*´ェ`*)ポッ


2

あぁこんにちわ(*´ω`*)

ゆかりんさんとのんびりお話ししたいけれど

連合チャットでどりcとこーcからお呼び出し中なのです(*´σー`)エヘヘ



後ろ髪をひかれながらこーcとどりcの待つ場所へ。

INした時から指輪指輪って話は聞いていたのですが

なんとなくカップルリング系を思い浮かべていた私。

(ちゃんと説明受けていたのですけどね(;´Д`A ```)

4

二つの指輪を受け取って

チャットと名前が家康君になりました(*ノェノ)キャー

このゆるキャラは私が学生時代育った浜松のゆるキャラさん(*´ェ`*)ポッ


3


今でもそんなに離れた場所に住んでいるわけでもないのですが

コッソリゲットしないといけないような使命を感じたりもしていました(*´Д`)



オレンジと赤で囲まれているその色合いが結構好みかも。



ちなみにこーcは宮城のむすび丸と姫路のしろまるひめ。

どりcは姫路のしろまるひめのセットですw


5


あれ、こーcとどりcどちらから頂いたんだろう(;´Д`A ```

プレゼント('-'*)アリガト♪

期限が切れるまで家康君アピールがんばります(*´Д`)

(家康君見るとどれが口だかいつもわからないからこのチャンスに調べてみようっと)




その後はびよさんのところに遊びに行かせてもらい

6

一緒にカリカリ。

いつもありがとう♪(#^ー゜)v


7


そういえばびよさんはこのイケメン風の顔でストップしたようですね(*´ω`*)

先日あったくるcも被ってた帽子のような髪型が切れたとき

素の髪型が露わになりますw


・・・・要するにSS撮ったけどどんな髪型か忘れちゃったのです(*´σー`)エヘヘ


そういえばびよさんもハヤトだけど黒肌だから

私のハヤトが日焼けしていてもおかしくないですよねむしろお揃い(^ー^* )フフ♪

先輩ハヤトのびよさんに主要スキルも教えてもらったので

インディアンなハヤトもうちょっと育てたいと思いますw


8


それにしても家康君恥ずかしいけどうれしいです(。-_-。)ポッ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使い分け。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



私がブログを書くときは
①前日撮ったSSを見ながら選別&加工をする。
②ブログにアップしてとりあえず画像だけ並べる。
③画像を順番に眺めながらタイトルを考えタイトルをつけたら書き出す。
こんな感じで書いているのですが
タイトルが思い浮かばないと途中の過程を飛ばすのでつけ忘れます(*´σー`)エヘヘ

とりあえず、今日も悩んでいます(;´д`)トホホ…




さてメイポ。

少し肯定の混沌の書を見つけたので装備にペタペタと。

一枚成功の一枚失敗。

夢中になっていたのでSSはなし( ̄^ ̄) エッヘン



そんなことをしていたらびよさんに商談交易に誘っていただきました。

1

今日のメンバーはくるcびよさんですw

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



報酬はあまり興味がないので誰かと何かができることがうれしいですw

あっ、でも篭手が出たらほしいかも(*´∇`*)


2


火力的にはたぶん皆さんソロでも余裕で倒せるメンバーだと思うので

火力よりドロアップメインでひたすらショーダウンチャレンジを打ち込みますw

皆さん日ごろの行いがよかったのか今回は武器がポロリ(*´Д`)

3


最後の抽選であたりを引いたので

ボウガンをもらっちゃいました('-'*)アリガト♪



びよさんくるcと別れた後は連合のみなさんで

グルクエに行きました~(*´∇`*)


5

だんだん皆さん慣れてきてタイムアタックな感じになってきたので

途中SS撮るの忘れちゃった(*´σー`)エヘヘ


私が思うにやっぱり最大の難関の迷路は最初のポータルをググる順番が何か関係しそうな感じがするのですが

(同じポータルでも出る場所違いますしね)

さっぱりわからないですw

運なのかなぁ・・・・・?




最後は本日の私のノルマのエボルへ。

リンク1の3回こなすクエは完了したので

後はリンク2とリンク3をこなして出ることをやるだけですw

6

このクエ懐かしいですw

その後リンク3へ。

リンク3は以前は動かなかった敵を引き寄せる装置みたいなのが動くようになりましたねw


7

カリカリしているのが楽しかったので

しばらくここでカリカリすることにしました。

でも、スキルを見ていたらノウ姫のダメージスキンのほうを見てみたくなったので変更してみました。 


8


意外と狩りをしながらでも簡単に変更できますね(*´∇`*)


4

ちなみに太陽のダメージスキンのほうは交換可能なのかな?!

ほかのスキンを使った時にどうなるかがさっぱりわからないのですが

いつまでも使えるならばほかのスキンも試してみたいですねw



私ギルにいる人も連合にいる人も友録がほしいと常々思っているのですが

(ストカー気味・・・・?!)

9
(垢録できるようになって同一IDで複数録していた方が垢録になってそのキャラ分空いたのですw)



それ以外にもお友達増えています(*´▽`*)



こんな日々プレイ日記を書いている人とお友達になると

いろいろ不愉快な思いもするかもしれないですが

よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



私は友達いっぱいでチャットが流れていると幸せなのでほんとうれしいです(*´ェ`*)ポッ


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きかたと終わりかた。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いろいろ書きたいことはあるのですが、うまく書けません(*´Д`)
いろいろな考察記事を書いているブログ様はどれだけ膨大の量のSSを加工されているのでしょうか(;´Д`A ```
ホントSS加工するだけでも大変ですし、それをみんなが分かるように説明していくなんてもっと大変だし
大変だろうなと思いながら楽しませていただいていますw

ちなみに私は今あるSSだけで済ませる傾向があるので目をつぶっていても窓がかぶっていてもそのままです・・・
後からSS追加してわかりやすくするっていうのも手なのかなぁ・・・・・




さてメイポ。

昨日ハヤ子の記事だけ抜き出したので二日分の投げの日記になりますw

(リアルちょい忙しかったのであまり活動もしてないです(;´д`)トホホ…)


土曜日。

INしたらチャットルームにお誘いしていただいたので入ってみました。

7

(□。□-) フムフム

4人のメンバーはいつものメンバーですね。

(*゜ロ゜)ハッ!!


ひろさんの姿がすごく・・・・変わってます(*ノェノ)キャー


要するにチャットルームを開いて参加していれば何をしていても

ひろさんの変化が常に見れるってことなのです( ̄m ̄* )ムフッ♪


8

狩りをしながらふと見ると変化するひろさん・・・・。

チャットをするとその変化もチャットごとに残っていくみたいですw

面白いですね(*´∇`*)

ひろさん見せてくれてありがとw

次回見るときはまた違った姿なのかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪



さて日曜日。

そうそうw雨降らしを買ってみました。


1

雨を降らせながら太陽のダメージスキン(^ー^* )フフ♪

アンバランスなところがいいですねw


この日も時間があまりなく何をしようかと考えていたのですが

一つ思い出しました。

3

今はこのメイプルコンテンツブックの終了していない任務をこなしていけばやることがありますね(*´∇`*)

で、今の私が簡単にできそうなことと言えば

エボルのクエを一つでも増やすこと。


・・・・実は改変あってからエボルに入れるようにはクエを進めてあったのですが

一度もやっていなかったようです(;´Д`A ```

以前はあんなにいっぱいやっていたのですがカウントされてないようです( ´ー`)フゥー...

2


エボルをやるってことは何をやると1個にカウントされるのかまだわかっていないのですが

とりあえずリンク3に行ってカリカリ。


3


その後、豚さんのところでコインを集めたほうが楽しいかもと思い

リンク1に移動してクエをこなしつつコインを集めて時間終了になりました。


4

これでやっと一回目の任務が完了です。


どこが完了ポイントなのかと思っていたのですがよくよく見ると


 完了条件:リンク1クリア3回

って書いてありました!!!

2個目の条件は リンク2クリア6回

1


3個目の条件は リンク3クリア9回

2


ID内共通みたいなので数キャラでこなせば1日で完了も可能なのかもしれないですね。



エボルを終えて(1回しかやりません(*´σー`)エヘヘ)

一息ついていたらびよさんを発見!!

どうやら同じくメイプルコンテンツブックのクエをやったらしいのですが

ホンテはかうんとされないとか?!

こちらも今度やってみようと思いますw



そんな話をしていたらどこかデートに連れて行ってくれるというので

5


エリートボス戦についていっちゃいました(*ノェノ)キャー

入れてくれてありがとw

以前クリティアスで会った方ですよね(*´∇`*)



私は上手に拾えなかったようでいいものゲットはならなかったのですが

終了後4人乗りの車に乗せてもらいました

6

ライディングに4人乗れるのかな?!

乗るときのお誘いがプロポーズだったのでちょっと照れましたけど無事私も乗車できました(*´ω`*)

私と同じ場所にあと2人乗ってますw



7


画面の中の自キャラが勝手に動いて行って

とってもとっても楽しいライディングなのですが



このライディングの罠が一つあって

降りると強制終了なんですってヽ(´Д`;)ノアゥ...



ちょうど寝る時間だったのでライディング中にトモチャと連合チャットにご挨拶して



車から降ろしてもらったら案の定落ちました(゚д゚)!

すごいすごい!!

ホントに落ちた!!



わかっていれば怖くないですね(*´∇`*)

楽しかったですw



続きはエボルへの行きかたを軽く説明してあります。




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンジ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



週末やりたい事だけやった結果
ブログを書く時間がありませんでした(;´д`)トホホ
なので本日はリアル投稿!!
いつ書き終わるかな。



さてメイポ。

ハヤコでビューティーチケットを使用して遊んでいきます


1

レベルはまだ45レベルほどなので

以前と同じようにクエを一つ進めつつ

いったいエリートモンスターがわくまで倒しつつ

さらにビューティーチケットを拾いつつ・・・・・

こんな感じでクエを進めていきました。


2


最初の一回目は髪の毛が短くなりました( ´△`)アァ-

この子は短いのが好きなのかな?!

とりあえず却下です。

3


こちらはちょっと顔色が悪いし髪形も好みではないですね(;´Д`A ```

4

顔の色が緑なのは問題外(´;ェ;`)ウゥ・・・

やっぱり好みじゃないとたまにもINしないことが多くなってしまうので

できればかわいいものになりたいですw


9

エリートボスにも1度会うこともできて

報酬もホクホク(ノω`*)ンフフ♪


クエもレベルもだんだんあがって行って

10

SSは撮り忘れてしまったのですが

最終的にとりあえず白髪で目が青く肌が黒めの色のインディアン系の姿になっています。

インディアン・・・・だけどハヤコは和風なほうがいいのかな。



(-ω-;)ウーン

24日までなのでまた考えたいと思いますw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメージスキン

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ノウ姫が実装されたときに

何度も連れて行ってもらってゲットしていたダメージスキン。

あいみcにダメージスキンをいただいて使いたいけど消えたら悲しいと思い

なかなか使えなかったのですが使ってみることにしました。


1


…o(;-_-;)oドキドキ♪

無事ダメージスキンは変更されて


2


お日様のダメージスキンになりました!!

オレンジ色好きだし、こんな天気の日々が続いていると心も晴れ晴れするようです。



ちょっと心配になってノウ姫のダメージエフェクトのほうをクリックしてみたら

どちらにも変更可能なようです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



これで気分で変更し放題です(消費が二つ占領されたことは気にしないでおきます・・・)


私の場合クリティカル100パーセントなので

攻撃のダメージの色は固定。


クリティカル以外のダメージを見るためには


3


ダークフレアがいい感じです(*´∇`*)

入ってきた敵にダメージを当ててくれるのでこんなマップだと

ダメージにみとれているだけでもクエは完了可能だったりしますw


4


ダメージに見とれつつ遊んでいたらクエもどんどん進んでいって

今度のクエは63レベルのこのバイキングさんのHPを減らして捕まえるクエになりました。


11

これ系のクエは適正レベルだと簡単なのですが

高レベルになるとどうやってダメージ当てようか悩みますよね(;´Д`A ```


5


今回はウサギさんを召喚してみました。(かわいい顔して攻撃回数が多いです)

ファミリアって自キャラが攻撃しないと攻撃してくれないので

敵のいないほうに手裏剣投げてみながらすきをうかがって捕まえました。

これもっといい方法とかあるのかな?



進んだ先にはジェームズがいました。


13


私あなた何度も助けた記憶があるのですが・・・・

なんでまたこんなところにつかまっているんですか(;´Д`A ```



お姫様であるビオルタさんは

14

なんだかむしろ喜んでいるような気配すら感じます。

ジェームズと逆だったらいい感じでしょうね。



そしてボスの部屋に突入・・・・・


15


私の部屋よりかわいいです(;´Д`A ```



そんな感じで姫も救って

どんでん返しのストーリーが終わりました。

ハッピーエンドでよかったなぁ(*´∇`*)



終わってふと画面を見ていたらゆかりんさん発見しました。

7

覚えててよかった( ´ー`)フゥー...



マッタリゆかりんさんとお話ししていたら

ゆかりんさんがいいことあるよと言ったので

何があるかなぁって脳内いろいろ妄想していたら

8

こーcにやられてましたo┤*´Д`*├o アァー



こーc('-'*)アリガト♪


9

ちょっと見えにくいけど大臣キノコの裏に隠れている

こーc曰く座敷童の髪型のかわいこちゃんがこーcです(*´∇`*)


きっと次回あったらもっとかわいい髪型になっているのかな。

私も投げ以外で変えたい子の髪型とかお変えておかないといけないですねw



ホント友達に会うと顔と髪が違うので楽しみですw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなところで。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今週末を乗り切ったら一つ大きな用事が終わるので頑張ろう楽しもう (^ー^* )フフ♪
リアルの用事は苦痛を感じストレスになることが多いのですが
メイポ内みたいにプラスに楽しく考えられるように脳内をコントロール中です。

きっと楽しいはずなんです(*´Д`)





さてメイポ。

お久しぶりなけいりさんの狩りを見学に提灯マップに遊びに行きましたw


1


私のブログに書いてあったビューティーチケットやりたかったんですって(*´∇`*)

提灯マップで狩りのお手伝いをしました

私の役目はショーダウンだと思って張り切って隅っこで連打してみました(*´∇`*)


2

なぜかけいりさんの連れてくる敵は揃いに揃って怖い感じ。

これはスキルなのかな。

私には怖くて拾えないビューティーチケットをどんどん回収してくれて

さらにどんどん使用して変わっていくのが楽しいですw


3

最終的に満足いく容姿と髪型になったようで終了(*´∇`*)

次はどの子が変化するのかな?


別れ際けいりさんの人気を上げて逃走しようと思ったら


6

逃げきれませんでした(;´д`)トホホ…

ビューティーチケットは水曜日までらしいので

また遊びに来てね(^ー^* )フフ♪



さて次はキノコ城へ・・・・。

2回目の訪問からは近道ってないのかな(;´Д`A ```


7

今までと同じようにヘネシスから奥へ進み

ポータルをくぐったらお城につきました。



イメージ的には今まではお城の外についてだんだん奥へ入っていく感じだったのですが

今度は直接お城の奥に到達してお城の外のほうへ進んでいく感じなので

ちょっと違和感がありますね。


8


懐かしの大臣キノコが登場してきました。

これからどんなストーリーになるのか楽しみですw



大臣キノコとお話ししていたらグルクエに誘われたので移動しました。

本日は毒霧の森のグルクエらしいです。


9

それにしてもひろさんの顔が全然変わっていて

誰だかわからないです(;´Д`A ```



毒霧の森って一番の難関が迷路かな。

その次に忍耐。

たぶん正解ルート(道順or方法)があり簡単にたどり着ける道があるような気がするのですが

そんなに回数こなしていないので時間がかかります。



グルクエの途中でふと待機している人の中に

11


見覚えのある有名ブロガーさんを発見(*ノノ)キャ

終わった後に少しお話しできました

12

こちら『一杯の紅茶』の紅茶さんです。

最近はワールド統合グループクエストにいらっしゃるような記事を見ていたのですが

本当にお会いできて話ができるとは思っていませんでした(*´ェ`*)ポッ



155レベルっていうことは前後20レベルのキャラ。

150レベルくらいなら私もワイルドハンターとかゼロとか隠月もいけそうですねw

(ただし火力はないに等しいです(*´Д`))



今回のイベントなんてワールド統合グループクエストを15回こなさないと完了できないクエもあるので

みんなやりたいと思っているところだと思いますw

せっかくワールド越えて遊べるので知らない方とやってみるのも面白そうです(*´∇`*)




そんな紅茶さんと話していたら見覚えのあるキャラた通過+寝る時間が迫ってきたので

寝る前にストカーしてました(ΦωΦ)ふふふ・・・・


13

ゆかりんさんお久しぶりですw

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

今日はいろいろな人に会えてうれしい日ですw

少しお話しして、そろそろ落ちないいけない時間なんて言っていたら


14


先にゆかりんさんがあげ落ちしていきました“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

けいりさんをあげちゃっていてあげれなかったにしても悔しいな。


次回あったら迷いなくポチリしようと思いますw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずらしたりクエしたり

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


フリマで売れるものはよくわからないけれど

ファントム動かそうと思ったときにメルが微妙でスターフォース強化も途中で終わったので

ぼちぼちお店においていこうと思っています。


2

試行錯誤しながらお店を出して周りを見たら

あいみcを発見(o^∇^o)ノ

無事雨降らしを買えたようです。



そんなことを話しながらふとチャットのログを見ていたら

1

オレンジの方に人気をいただいていたようです(*ノェノ)キャー

誰だろう。ありがとです(*´∇`*)

気が付いたのが遅くってお礼の内緒を送ったのですがいませんでした。




そんな感じで露店を出してからやっと一息

クエをやってみることにしました。



今回のアップデート

ビオルタの飛翔 (キノコ城関連 7月15日まで)

メイプルコンテンツブック(8月26日まで)

この二つが新たなイベントですw



ちなみに私のメイプルコンテンツブックは

3

上から2段目と3段目が見事に抜けてました(;´Д`A ```




さて、次はビオルタさんに会いに行ってみようと思いますw

4

まだ私の頭の中が整理できていないのでどこから分岐したのかわからないのですが

ビオルタさんが主役のキノコ城のクエと

ビオルタさんを飛ばす感じのミニゲームの二つが新たに加わったようです。


5

あっ。

キノコ城は期間限定じゃなくてこれからずっとできるイベントだから

それのお祝い的なイベントで空を飛ばすミニゲームが期間限定であるイメージですね。

9

成功なのか失敗なのか謎です。



さて、私的にはもう一つ重要なイベントがあって

今日は6chフリマで夜霞のカナタさんのブログアクセス1万のお祝いイベントを行っていて

ダメージスキンがお借りできるとか!?


6


話に参加する勇気もないしでもお祝いをしたい・・・・。

ということで、私のささやかな自己主張(*´σー`)エヘヘ


7


ホントごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ

私にはこれ以上のことは恥ずかしくってできませんヽ(´Д`;)ノアゥ...



恥かしくって脱走した後はキノコ城のクエをやっていました。


8

以前はチラ見背しかしてくれなかったお姫様の顔が

ネタになって見放題(*ノェノ)キャー



目鼻立ちはっきりしているのできっと化粧したらきれいになります!!

このビオルタさんのためにクエ品を集めてくるような感じになるのですが

簡単かと思いきや


忍耐もあるようです(;´д`)トホホ…

まぁ、そんなに難しい感じはしないので

12


先を見ながら次の安置を見つけて

そこまで進めたら次の安置を確認してって感じで進んでいけば


13

何とかたどりつけるくらいの忍耐でした。

私は一緒のマップに先客の方がいたので

焦らず行けた気がしますw



忍耐を抜けてポータルをくぐったら

14

びよさんが真っ黒に日焼けしていました(゚д゚)!



そうそうw

話の流れ的にあっちこっちになっちゃったので抜いたのですが

スカイライン付近でカリカリするお姿見たときはチケット使わないで頑張るのかと思って見ていたのですが

ここからびよさんの変身連発(/▽゜\)チラッ


15


最終的にはイケメンびよさんでストップしたようです(*´Д`)

男性は色黒のほうが健康的でカッコよく見えちゃったりするので

選択肢の幅は多いのかもw



次回はどんなびよさんに会えるのか楽しみですw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年のことでした。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



Amazonでお買い物をしていたら
郵送予定日を4日過ぎて到着した荷物が中身が違うというアクシデント(*・ε・*)ムー
メールで問い合わせてみたら確かに違うというお返事をいただいて返金処理になるらしいのですが
結局買いたかったものは新たに探さないといけなくなっちゃいました(;´д`)トホホ…

お買い物って難しいですね




そんなお買い物情報。


7


今回のアップデートで買えなかった『雨降らし』が買えるようになったらしいです

10pだから買ってみようかな~。



そして、私のメインキャラクターがあの顔であの髪型になった

ビューティーチケットが敵からドロするようです!!



前回は2010年にばらまかれたようですが

私のブログにはしっかり記事が残っています(;´Д`A ```

この記事クリックしてしまいこの記事で今の顔になったようです(*´∇`*)



これはキケン。



消費を埋めて挑まないといけないですね(;´Д`A ```

皆さんもご注意を。


日記では明日から新しいイベントに入ります

その前の一日の日記は続に。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れがち。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




以前会社のブログをたまに書いているようなことを書いたのですが
かなり更新頻度は低めでここよりももうちょっと硬い文章を書くように心掛けているのですが
素敵な文章だねって褒めてもらっちゃいました(*´ω`*)

毎日の日記が少しでも役立っていればうれしいなぁ(*´Д`)




さてメイポ。

いつものように機械の墓の丘で狩りをしていてふと思い出しました。


1

あ。

レベルアップしたからAPあげれますよね(^ー^* )フフ♪

2

少しずつでも増えると強くなった気になれるので

うれしいですw



でも、投げみたいに数か月に1回のレベルアップとかじゃなくて

毎日いっぱいレベルアップしてしまうとついついあげ忘れてしまい

大体私がAP振ろうと思うと30たまっていることが多いです(*´σー`)エヘヘ



今回もふらふらしながらクエを進行していたら



グルクエに誘っていただきましたw

('-'*)アリガト♪


3

今回はリーダーが2PCのどりc  こーc と 私

大変でないとの宣言通り

私がボーっとしているうちにクエがどんどん進んでいきますw

4


ここの足場は頭がきりっとしているとあっという間に正解の足場が分かるのですが

ボーっとしちゃっているとさっぱりわかりません(;´д`)トホホ…

途中何を思ったかボーっとしてしまい

訳が分からなくなりました。




グルクエ中はボーっとするの禁止ですね(*´σー`)エヘヘ

最後は人気をポチリ

5


この後こーcも人気をポチリしたようです( ̄m ̄* )ムフッ♪



クエを完了してメイポンも交換して


6

(*゜ロ゜)ハッ!!

最近キューブよく当たりませんか?!

ここ数日で3個目です。

補助武器を回したけど相変らずの出来でした(*´∇`*)



その後再び機械の墓に戻り

クエを進行していたらもうすぐ沸くと教えていただきグル狩りに参加させてもらいました。


7

わぁぃw

レベルアップしたのにどんどん経験値増えて

1回のお墓では0にならないくらいまで増えつつありますw


8

報酬はイノセントの書。

(-ω-;)ウーン

何のUGを戻すのが一番強くなれるかな。

やっぱりイノセントって恐ろしい書のような気がしますw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルアップとキリ番。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


皆様にあまり関係ないのですが
記事には通し番号が全部あるのですがその通し番号が2000になりました(*´▽`*)
bandicam 2015-06-15 20-03-17-786
↑『 blog-entry-1999.html 』 ここの部分がこの記事では2000になりますw
初期のころは通し番号があるのが分からかなったり同じページを複数作成してしまったりで
総記事数とはちょっと異なるのですがこれも私の記念です





さてこちらも記念になった一日の日記ですw

日曜日。

できればレベルアップしたいと思い

狩りに行く前に元気をチャージしに行きました(*´ェ`*)ポッ


2


マイペースに行くとか言いながらやっぱりレベルアップはしたいものですw

元気をいただいた後はとりあえずアビスへご~w


3


アビスのお墓は経験値が減らないとはいえ

幸先不安な出だしです(;´Д`A ```



気を取り直して今度は最近いつもいる機会の墓に移動しました。


4

いろいろな場所でカリカリしながら

クエを求めて移動していたら

いつも優しいびよさんがまたボスに呼んでくれました ありがとう♪(#^ー゜)v

5

今回はくるcもいたので3人でカリカリ(*´ェ`*)ポッ

くるcレベルが低いから吸いになるとか言いつつカンナさんだったので

狩場の敵はすごい湧き(*ノェノ)キャー

3段あって余裕があったら2段と言われたのですが

私には1段も倒しつくせませんでした( *´艸`)



本日スタートが96パーセントだったような気がするのですが

どんどん増えていくので途中でいつもの記念撮影しましたw


6

んーと。。。

24,142,076,232 → 24G 欲しかったわけですね 

あと数パーセントと言ってもすごい数字が残っていますw



私にとっては気が遠くなりそうな必要経験値だったのですが

ボスが終わった後もグル狩りに入れてもらえるということで

がんばっちゃいました(*´∇`*)

7


ショーダウンをおもに使いながら(経験値+ドロアップ!!)

フォーシーズンとサドンレイドでどっかんどっかんw

その隙にくるcが通過して行ったり

びよさんの全体攻撃がチラリと見えたり。

楽しいです(*´ω`*)


8


99.99パーセントになった時に

ちょうどエリートモンスターが沸いて

焦っていろいろなボタンを押していたら落下・・・・・。


9


びよさんのエリートモンスターを倒す背後でレベルアップとなりましたw

11


やっと長い210レベル生活が終わりました(^ー^* )フフ♪

前回のレベルアップが1月後半なので5か月くらいかかったようですね。

ちなみに次はこんな感じ。


10


・・・・・見なかったことにしよう(;´Д`A ```



びよさんくるcグル狩り一緒にしていただいた上にお祝い('-'*)アリガト♪


12
13
14
15

あぶさん、ゆかりcひろさん('-'*)アリガト♪



でもみんな、焼肉パーティーでも格付けが上がったわけでもないのです。(´・ω・`)

ちなみにぶたさんは『極上・上・中・並・等外』の5つの格付けなようですw (あのあとこっそり調べました…)



最終的にエリートボスがもう一回沸くまで3人でカリカリして

疲れ果てて終了しました(*´∇`*)

16
17

お疲れ様でしたw

そして動かぬびよさんをポチリ

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


やっぱり今日はいい日だったようです(*´∇`*)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な違い

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日ふと100均で羊毛フェルトのキットを買ってきてしまい
今ぶたさんを作成中です(*´Д`)
本当は黒い子を作りたかったのだけどやっぱり世間的にはぶたさんはピンクなので
ピグを目指して作っていますがとても難しいです(´・ω・`)



さてメイポ。

ちょっとでも狩りをしようかと思っているので

カリカリしているのでSSが少ないです(´・ω・`)

まぁ、半分以上没になっているのも原因かな。


いつも機械の墓の丘のどこかでクエを進めているのですが

びよさんがもうすぐ沸きそうと言っていたので遊びに行かせてもらいました

3


いつもありがとう♪(#^ー゜)v

ボスまで二人で狩るのですが

カリカリしていたらクエ品がぽろぽろ(*ノェノ)キャー

ここの敵ってかなりレベルが高くてミスが出るので近寄っていなかったのですが

ここのクエも密かに受けていたようです o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


4

ボスが沸くころにはそのクエも完了して

ボスでイノセントとアディショナルの何とかをゲットしました。

アディショナルって解放してないと使えないから意味ないんですよね(;´Д`A ```


私の装備でついているのが一つか二つ。

使い道がさっぱりわからないものかもしれません。




さて話は前後するけど

この日はホットデーでした。


1


今回のメインIDでいただいたものは

おまけなし(*´Д`)


サブIDで回ろうと思っていたらすっかり忘れちゃったので1IDののみ。


2


今回の目玉はカスタムミックス染色クーポン (*´∇`*)

やっぱり投げでは使う気はないので

今回はツインテールの青が濃いバトルメイジで使ってみることにしました。

5

ベースの色でだいぶ印象が変わりますね。

私がいいなと思う色は同系色の組み合わせ。



そしてできれば目の色と違う色の髪の毛の色が好きかな。


6


ということで今回は緑っぽい色にしてみました。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

かわいいですw

7


そんなことをしていたらどりcが放置だっていうので

人気をポチリしておきました(*´∇`*)



どうやらどりc的には違うキャラがよかったとのこと。

面と向かって人気をあげに行くのは勇気がいるので

やっぱり忘れたころに狙いに行きます(*´σー`)エヘヘ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間中なのに。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



お友達から質問されたのですが

今Pショップで10pセールになっている


6

この 『雨降らし』

期間も10日から30日とまだ余裕があるのに


5

買うってボタンがグレーで買えないようです。

不思議。

どこかに不具合とか書いてあるのかな。



それにしてもウェディングチケットも今お得ですね。

今の私には縁のないお話ですがちょっとあこがれます(*´∇`*)




さてメイポ。

降り立ったところに降ってくるのはよくあるお話。

1


この日はとてもラグがひどくって

チャットも何もかもかっくかく。

投げにINする前にほかのキャラを少し回ったのですが

Pショップに入って操作をしたらクラ落ちしたくらいの不安定さ。




でも人によってはそれがいつもの状態だったりするようですね(;´д`)トホホ…

いろいろびよさんに訴えていたら(いつも話聞いてくれてありがと(*´ -`)(´- `*))

2

最後に人気をいただきました。

Σ('◇'*)エェッ!?


やっぱり毎日のポチリの日課はやめれないようです。

3

その後は機械の墓の丘でカリカリ。

そうそう、この日もすでにはんこで埋め尽くされている出席クエは

報酬を受け取っていない状態ならば遂行できました。

昨日はまだ完了していないのかと思ったのですが

やっぱり見間違えじゃないようです(*'-'*)エヘヘ



報酬はスタンプとの交換でもらえるもののみで経験値は入らないので

報酬を受け取ってぺたぺたしようと思います(*´σー`)エヘヘ



そんな感じで今日もまったりカリカリして


4

だいぶ経験値も増えてきたので頑張れば本日中。

がんばらなくても数日中にはレベルアップできそうな気がしますw



無理をするとゲーム楽しくなくなっちゃいますからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

マイペースに行こうと思いますw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受け取るまでがクエストです。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


最近思ったより用事が多くって週末になるとあたふたしていたのですが

今週はちょっとマッタリな週末を過ごせそうです。

今週はリッチに美味しいものでも食べに行こうかな(*´Д`)





さてメイポ。

お散歩しようかと思っていたら

内緒でお呼び出しをいただきました(*´ェ`*)ポッ

1

私がぼそっとブログで言った言葉を見て

プレゼントを持ってきてくれたようです('-'*)アリガト♪



私的にはブログに書いた言葉は誰も見てない前提なのでブログで書いた内容のことを指摘されて

現実と一致すると不思議でしょうがないです。



あ、私日記書き始めたきっかけは
有名な某日記を読んで誰かに話しかけるように日記を書いたら書きやすいなと思って書き始めたので
相手は架空の人物に充てて書いているような気がします (だから誤字脱字はキニシナイ)
そんな感じで書き始めたブログも訪問者が増えてちょっと体裁を整えて変わったのかな・・・・?


2

今回届けてくれたキャラが10レベルだったため

人気は不発で終わったようです( ̄ー+ ̄)



私もレベル確認済みだったのですがぎりぎりにしようと思っていたら

逃げられちゃったので次回チャンスを逃さないようしたいです(*´∀`)



イベントマップにゲリーメルさんがいたので

話しかけていたら終わったはずの出席クエが受けれました。

不思議に思いながらいつも通り機械の墓の丘(マップ名覚えました!!!)で

カリカリしていたら

3



・・・・・普通に拡声器がドロしてるし(;´Д`A ```

4


ちゃんとクエは最後の分まで完了報告してあるので

スタンプは押してあるのにクエは進行できる不思議な状態。


まぁ、いいかぁ(*´Д`)



私が1日にこなすクエの数は3個ほど。


5

奥のほうのマップにもNPCがいたと思うのですが

そちらに受けに行っていないけれど5個こなせばコインがもらえて

クリティアスみたいに1日5個のクエ全部終了するともらえる仕様とはちょっと異なるので

私みたいな人には集めやすいコインなのかもしれません。



・・・・ただ、ボスからのどろ品は集めれると思っていないので

貯めても無意味な感じもするのですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ただ、クエがあるからやってるんです(*´σー`)エヘヘ

今回はクエの報告をしつつ

昨日気になった梯子を片っ端から登っていきます。

6

ここも登れますね。

このロボットが見守っている場所は安置なので別に登る必要はないのですが

登れると登ってみたいですよね。



そんなことをして楽しんでいたらびよさんのところにエリートボスが沸くかもと教えてもらったので

遊びに行きました('-'*)アリガト♪


7


うーん。

今日はドロも人気もゲットできませんでした。

誰か友達狙いに行こうかな。



びよさんと別れ街に戻ってヘイヴンの街を一回り。

9

ここにも展望台ポイのがありますね。


ここは金網の裏川に行った上で梯子を上れるみたい


10


パンダがなければ隠れれそうな気がしますね(*´∇`*)

右上のほうにもあったのですがそちらは登れず。


11


左のほうにあったこちらも試してみたのですが

こちらはちゃんと登れました。


NPCになっていない子たちもクリックすると話してくれる子もいるし。

意外と街だけでも楽しいですw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梯子。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



実はこっそり左下にツイッターを表示してみています。
どうやって載せるのかずっと謎だったのですが(載せてもつぶやかないので意味ないのですが…)
わかってうれしかったので載せてあります(*´∇`*)

ちなみに
自分のツイッターを開く ⇒ ツイッターの設定 ⇒ ウィジェットの設定
ここで設定したものを私の場合
プラグインの設定 ⇒ 公式プラグインの追加 ⇒ フリーエリア
この中にペタリと貼って表示したい場所に置いたら見れるようになります




さてメイポ。

INしたらいっぱいクエが削除されました~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

どうやら無人島はもう終わりみたいです。

それなら何か新たなイベントが始まったのかなと思ってイベント一覧を見てみたのですが


6
7


新たに始まるのは17日で

あとは暁の陣とツイッターのイベントがそれまであるのみなようです。



ツイッターのイベントももうそろそろ全部のスタンプが押せる予定なので

しばらくゆっくりできそうです。

1

そんなことを思いながら梯子に上ってパチリ。

INするとすぐエフェクトは消すのですが

よくよく見るとぶぅのあれと同じ色ですごいなじんでいます(*ノェノ)キャー



さてエフェクトを消したら今日も狩りに行きます!


2

今日も機械の墓周辺のクエがあったのでそちらからこなしていきます。

やっぱりブルーのロボットの沸く場所より

赤いロボットの沸く場所のほうが好きかなぁ。


3


ドロが集まるまでに大体エリートモンスターが沸くので

もし沸いたら今日はここのクエで終了でエリートボスを目指そうかなとか

まだまだだったらクエをどんどんこなそうかなとか。



何をやってもどっちに転んでも楽しめればいいかなと思えるので

2個以上の楽しみがあるマップは好きですね(*´∇`*)



クエ品が集まったのでスカイライン1のNPCのもとへ届けに行ったのですが

ここのNPCちょっと高いところに立っていて

近くに梯子がないしFJで飛んでもうまく足場につけないので

いつも敵と接触しながら報告していたのですが

ふと足場に飛び乗りたいと思いついて上を押しながらジャンプしたら


4


(´△`) えっ?

ここ梯子だったんですか!?

途中から梯子なのかと思ったら

下の足場から上を押せば登れたようです。


5


これからはのんびり上に登ってから報告ができそうですw

良かった~(*´∇`*)


街に戻ってボーっと公式サイトを見ていたら


8


隅っこにびよさんを発見したので近寄ってみました(*´∇`*)

そろそろ人気があげれる頃かなぁ。

毎日試すのが楽しみです。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルクエはグルだからねっ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ホント毎日こっそりいろいろなブログを拝見させていただいているのですが

このまえ ふぁるの軌跡さんの『マネキンチケットの使い方』 を見て使ってみたいと思ったので

やってみることにしました(*´ω`*)



実はもらってダブルクリックをしてみたのですが使えなかったので

使用期限が気になりつつもポイってしてあったんです。

1
(これはヘアルームを開いて初めて表示される説明文です)


どうやらこれ装備欄の中のヘアルームを開かないと使えないものだったらしいです。

そこまで開かないと使い方も表示されないし(´・ω・`)

そんなこと知らないし・・・・。



ブログで紹介してあるとうれしいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみにそんな私のヘアールームはこんな感じ。

2


何もありません(*´∇`*)

この状態でマネキンチケットをドロップするみたいなのですが


3


ここで初めてちゃんとチケットのほうに使い方が書いてあることに気が付きました。

いろいろな警告の間に使い方が紛れ込んでいたという(;´Д`A ```

適当な私には見落としやすい説明だったようです(;´д`)トホホ…


4

ヘアールームにチケットをドロップして活性化させたら

私のヘアールームに現在の髪型が保存されました。



(*・ε・*)ムー

やっぱり難しいかも。



これ以上のことは髪型を変えてみないと本当のところはわからないですが

髪形を変える気は全くないので

チケットを使うことができたというところでとても満足です(*´∀`)



結局このマネキンチケットで保存した後ホットデーのヘアークーポンを使うのが正解だったんですね。

メインID マネキンは投げでゲット⇒ヘアクーポンはハヤ子でゲット

もらいたい子でもらいたいアイテムをもらうっていうのが今までの主流だったような気がするので

づついで同じIDでもらうなんて考えてもいなかったです(*´σー`)エヘヘ




さて、いつもの日課をやっていきましょ~(*´∇`*)

今日は機械の墓のここでクエを進めていきます。


5

この場所機械の墓の丘だったかな?(;´Д`A ```

私的にはとてもお気に入りの狩場ですw


今日はクエ品を集めながらエリートモンスターを楽しみたいと思っていたら

1回沸いた時点でもうすぐ何かが起こりそうな雰囲気と言われました!

すでに何回か言われていたのか

それとも今回が初めての警告だったのか・・・・

謎ですがこのままポイしてとりあえずグルクエに行ってきます(*^▽^*)



グルクエ好きなんです(*´ェ`*)ポッ


6


ポイント交換の仕方は覚えたものの数枚は書と交換してみたものの

グルクエのに行けそうでメンバー募集をしているととついつい参加するのたまるのです(*´ェ`*)ポッ


8

がんばっている人はもっと比べ物にならないくらいたまっているのでしょうが

私くらいの参加率でもこんなに溜まるんですw


何かと交換してみようかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

見ているだけで楽しいです。



今日のメンバーは どりc×2 こーc 私。

先日どりcがリーダで2pcは大変そうだなと思ったので


9

リーダーをやらせてもらいました。

できれば、どりcが楽をできて

ほとんど2pcのもう一方は見なくていいくらいにしてあげたい。



最初のチケット集めは身軽な 私 と こーc で

チケットを集めてしまえば報告するだけでいいし

今は報告枚数も35枚なんてないですし  壁|m`)ムフッ


10


ほかの部分はリーダも参加すれば一方は動かないでもいけるはずなのです。



計算するところは敵を倒していっぱい数字を出しておいて

+-の数字を合わせるところ以外は こーc にお任せして遊んでました(ΦωΦ)ふふふ・・・・



タブン、どりcは主催者として頑張って動いていてくれたのですが

グルクエはグルクエなので協力プレイなのです。



槍ながらこれを言葉で伝えようと考えたのですが言葉にできず(´・ω・`)

どんどん蚊にクエを進行させていく私はどりcにどう映ったのか。

私にはわかりません(´・ω・`)



でもこうやって考えるの好きなのでグルクエ楽しいですw


11


最後に、どりcの人気はあげれなかったのでこーcの人気をゲットです(^ー^* )フフ♪

グルクエ会場から去る瞬間が狙える瞬間。



そして私が急いで移動した先は

先ほどのクエの場所。


先ほどクエ品を集めて完了させてからグルクエに移動していたのですが

次のクエを受けて回っていたら同じ場所でのクエがまたあったので

こんどはエリートボスを狙って

再びカリカリ・・・・



200体も倒し終わらないくらいでエリートボスがわきました∑(・∀・;ノ)ノ


・・・・ということは皆様本当に通りすがりでクエを完了させるくらいしか狩ってない感じですね


12


やっぱり機械の墓は人気がないですね(;´Д`A ```

とりあえず友達をちらっと見てびよさんがいつも通り近くにいるのを確認したので


13


びよさんと一緒に狩っていたおっちゃんさんも来てもらい

3人で挑むことに(ノω`*)ンフフ♪



ほんとエリートボスって油断するとお墓が降るので怖いです。

二人が攻撃しているのを半分逃げ腰で倒させていただきました(´▽`) ホッ

近くにいてくれてよかった。



今回の報酬は純白の書とイノセントの書。

・・・・・私はまだまだ強化を頑張らないといけないようです(*´Д`)



引き続きそこで狩ろうと思ったら二人にクエのお手伝いをしてもらっちゃって

14

あっという間にクエが完了しました

グルに入っていればドロ品集めもクエのカウントも早くてうれしいです

('-'*)アリガト♪



ここのクエは数日かかっても5回クエをこなすとコイン的な何かをもらえるのですが

それよりも、経験値の報酬目当てで頑張っていますw



コイン的な何かは調べてみたのですが

スウを倒さないと意味無いような感じなので捨ててもいいかなぁ。


もしかしたらこのコインをもらうクエ自体経験値なかったような気もするし

謎ですね(ノω`*)ンフフ♪


15


明日もまったりここでクエを進めていこうと思います(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかんと紙飛行機。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

よやくとうこうが。。。(;つД`)
たぶん今頃出張中w
お出かけ好きなので楽しみです


さてメイポ。

機械の墓は結構楽しくカリカリできるのですが

被ダメがやっぱり多くって

気が付いたらメインで使っていたエリクサーがだいぶ減ってきちゃいました(;´д`)トホホ…

手軽に補充できるのはアビスかなと思ったのでアビスに行ったのですが


1

いつもこのチャンネルにいないはずのドりcが

こんなところに!!!



こっそりポチリしようかと思って準備していたら

スキルを掛けてくれました(*ノェノ)キャー

こっそりポチリしようと思っていたからドキドキしちゃったw



どりc('-'*)アリガト♪



そしてさり気なくワールドグルクエに勧誘されたので

今週のワールドグルクエのカニクエに行ってきました(*´∇`*)

2


カニクエ楽しくで好きです(*´Д`)

簡単に説明すると

①チケット集め(以前と違って集めてくる個数を直接教えてもらえます)
②4本のツルに3人でぶら下がって正解を当てる。
③5つの足場から正解の3つの足場を当てる。(あたりにいる人の数を教えてくれるので簡単です)
④四則演算(+、-、×、÷)とドロップする数字を使い目標の数字にする。
 (0からスタートなので最初は+その後×そして調整する感じです)
⑤スーパースライム戦。

早いグループは1分ちょっとでこなしているようです。

各マップの移動はリーダーが話しかけた後ポータルをくぐることで全員移動できるので

その移動の時間が結構響くかもですねw


3

昔よりはやっぱり簡単になっているかも。



懐かしい(*´Д`)

私がぷらむにキャラを作るときに投げにしようと思ったのも

カニクエがあったからなんですよね(*´∇`*)



ホント懐かしい。



そんなこんなで。

あまり時間がなかったのでグルクエマップから通常マップに戻ったら


4


機械の墓にいたはずなのにエーデルシュタインでした。

今頭の中で探してみたけど

どこかの街の奥の街でなおかつ移動の鏡から行けるところってないですよね。

だから移動がおかしいのかな不思議ですw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詰まってます

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今日は珍しく狩りをしていこうと思います(*´ω`*)

どこにしようかと思ったのですがびよさんがいつも狩っている

スカイライン1が気になったので狩ってみることにしましたw


1


いろいろで見るこの狩場は何か魅力があるに違いない( ̄m ̄* )ムフッ♪

まぁ、さっぱりカリカリすることを最近していないので効率もさっぱりわからないのですが

どこの狩場でも変なところを見ている私は楽しいです(*´Д`)



なんかこのロボットさんが今日は気になって気になって

この子は大きくなる前も結構大きくて

倒すといっぱいロボットが沸くんです(*´∇`*)


2


どうしてかなと(  ・ _ ・  )ジーっと見ていたら

もともと5体ロボットが詰まっているんですね。

で、倒すと解体されて小さい子たちが5体ほど沸いているような気がします。

3


さらっと倒して

再び同じ場所に戻ってくるとロボットがうじゃうじゃ。

そんなことを考えながら楽しんでいたら

びよさんが来たので一緒にグル狩りしてくれました(*´ω`*)


うれしい(*´ω`*)



必死に全部倒さなくていいとなると

なんとなく別れた上と下の真ん中部分にどうやってダメージを動かず当てるか

どれだけロボットを貯めれるのか。



そんなことを考えながらびよさんのスキルを眺めて楽しみます( ̄m ̄* )ムフッ♪


5

普段は、フォーシーズンを愛用しているのですが

実はフォーシーズンは8体の敵にダメージ(上のほうの敵を狙うのにいい感じ)を当てれるのですが

サドンレイドは15体の敵を攻撃で来てかつ下方向にも強いんですね。


私があまり使わないのは硬直時間が長いから

制限時間があるマップだともどかしいし再使用時間も長いんです(´・ω・`)



でもこうやって上のほうを担当してまったりカリカリしていると


4


マルチキルが10+なんていつも見ない表示を体験できて楽しいですw

交易なんて時間制限があるのでやっぱりフォーシーズンを使っちゃうし

マルチキルがいつも8だったのに こんな表示だけで興奮です(*ノェノ)キャー



いっぱいロボット貯めてサドンレイドどっかん(*´▽`*)



そんなことをしていたら

6

エリートボスが沸きました

同じマップだけどあまりすれ違わないようにしていたので

シャッターチャンスです(*´Д`)


7


ハヤトのスキルは強くて

かっこいいですね(でもなかなかSSに収まらない(;´Д`A ```)


8


ちゃっかりこっそりびよさんの姿をゲットしてボーナスステージに突入ですw

今回のボーナスステージは宝箱を攻撃して出てきたドロ品を拾うもの。

ひたすら宝箱を倒して色の違う宝箱をゲットと思って狙っていたら

宝箱さんが私の周りにいなくなり・・・・あまり拾えませんでした(´・ω・`)

でもひとつ拾えた今回の報酬は純白の書。


9

また篭手にペタリと貼ってみたのですが

何も起こらず終わっちゃいました(;´д`)トホホ…



ちょっと悲しかったので溜め込んでいたハンマーをペタペタ装備に貼って

UGを少し増やしたのですが


10


何の書を貼ったらいいのかわからないので

戻したまま ( 。・・)/⌒□ポイ  しておこうと思いますw

(ちなみに心臓は失敗しました)



実はこっそり何かのイベントでゲットした経験値2倍のバフを使っていたので

残り時間は交易をやってみたり

11

倍が終わったら

無人島でクエをやって

90パーセント越えることができました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


12


今月中にはレベルアップできるかなぁ。

まったり頑張りますw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罠。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ホットデー二回目。

いいものもらえたでしょうか(^ー^* )フフ♪

私は前回3IDで全部おまけ的なものはもらえなかったのですが

今回はキャラクタースロット追加クーポンをもらえました(*´∇`*)

1

・・・・・でもですね、

私のキャラスロどうやら30ID越えているらしく

使っても何も起こりませんでした(;´д`)トホホ…


そして今回のお楽しみのホットデーヘアークーポン。


2

これのためにハヤ子で受け取ってみたのですが

下調べをせずそのまま使ってみたら


3


イチゴみたいになりました(´・ω・`)


ピンクの髪がきれいだったのに赤になるのですね。





そして別IDのカンナでもいいものゲットしました

4

7星強化の書。

これ確か30パーセントの成功率で破壊有。

コワイです(;´д`)トホホ…


5

そして髪の毛はハヤ子と同じ髪型になりましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

この髪型ちょっと(-ω-;)ウーン・・・



気を取り直してハヤ子のレベル上げをしていきますw

6

1マップエリートモンスターが沸くまで狩ってから移動が目標ですw

狩っていたらだんだんある欲求が沸いてきて

欲求が抑えられなくなったのでショーワに移動しました(;´Д`A ```


7

できれば髪が長いのが理想なのですが

もうちょっとかわいいイメージの髪型をと思って一回やったら


8

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

何が違うかわからない・・・・


ショーワのランダムはあきらめて

次はランダムにチャレンジすることにしました。



コッソリ髪型を変えて眺めていたら


9

(*ノェノ)キャー

これはゆかりんさんのハヤトさん。

人気ありがとです(*´∇`*)



そうそう、ハヤトのスキルが改変で

まだちゃんとスキルを見ていないのですが

初期スキルの中に使うと攻撃が変わって赤くなるスキルありますよね~。


10


あれがすごい不思議で

初回に押してしまったときに戻し方が分からず途方にくれたんです。

あ、髪型は三つ編みみたいなのになりましたw

やっぱりパッと見短いのですが三つ編みがあるからちょっと長いはず。。。

和風の職業なので三つ編みがいいと思っていたのでよかったです(*´∇`*)




最後は投げでクエをこなしていたら

あやしい動きで動いている人を見かけたのでポチリ。

11

(^ー^* )フフ♪

前回人気お返しできずにもらっていたようですw



ピンクのお洋服かわいいです((ノェ`*)っ))タシタシ


12


うん。やっぱり見とれちゃう(*´ェ`*)ポッ


一度私も全身そろえてみようかなw

こーcお話し付き合ってくれてありがと(*・ω・)*_ _)ペコリ




ほんと、世の中誘惑の罠が多いですね(*´σー`)エヘヘ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハヤ子を少し。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


週末忙しくてバタバタします。
仕事のほうが内容的には忙しいのでしょうが
慣れないことをするって意味で頭の中があわただしいです。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



さてメイポ。

今日は何をしようかな。

なんとなくバフはもらえるときはもらっておきたいと思い

1

無人島へ。

やっぱりここの敵小さくてかわいいのに自分と同じレベルで

なおかついろいろなイベントのクエ品が同時にドロップするので

好きな場所です(*´∇`*)



前回こっそり作成したハヤト。

無事30レベルになったのでいつのもコースでここに来ました。


2

(-ω-;)ウーン

何も考えないと30レベルまで育てたらここに来るのが自然の流れで

ここのクエを終えたらレベルを上げてビーチに行きます。



そうそう、ここではよくお友達に会うことも多くって


3

初めてお会いするけれど

アカウント友録しているお友達を発見したので

人気をいただきました。



・・・・・でもどうやら彼女には私が見えてない様子。

バグでしょうか(;´Д`A ```



透明人間にでも出会ったような不思議なチャットを残して

彼女が消えたので私は再びクエを進めていきます(´・ω・`)


4


いつも学園で最初に受けるクエの敵が把握できていなくて

あたふたするのもわかっているので

今回はちゃんと敵のお名前を見てきました(^ー^* )フフ♪



そんな感じで進めていたら

先ほどの彼女であるゆかりんさんのメインキャラを発見したので

5

うれしくなってお話ししていました(*´σー`)エヘヘ

今日なら剣も持っているから変なことを言ったら斬ることができるとお話ししたら

チャーシュー・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・



ぶぅを切るための剣ではないので覚えていてくださいね(´・ω・`)

最後に人気をポチリ。


6


ヽ(´Д`;)ノアゥ...

どうやらチャットは見えなかったようですが

人気をポチリしたのは見えていたようです。



そういえば、マップに自キャラ以外のキャラが見えなくなるバグってのもありましたね。

それだったのかな??

ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹がきれい

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



たまにアマゾンでお買い物をするのですが
たまに過ぎて気が付いていなかったのですが
私二つアカウント持っていたようです(´・ω・`)
スマホのお気に入りとパソコンのお気に入りが同期されなくて
不思議だった謎がやっと解明されました。

それにしてもいつ作ったのかなぁ...( = =) トオイメ



さてメイポ。

毎日謝り続けながらもこなしてきたホワイトヘヴンのクエがやっと完了しました。


1

きっとあの妖精さんも心の中ではいろいろ思っているに違いない。



私リアルでうまく他人と会話ができないので

言いすぎたり口が足りなかったりでいつも反省中ヾ(_ _。)ハンセイ…



このストーリーもちょっともどかしいところもありますがきっといい方向へ向かってくれると信じてます。



今回は設置と指輪の選択肢があったにもかかわらず両方受け取れるようで


2


私もやっとこの椅子をゲットできました(*´∇`*)

シナモンが半分飛び出てるけどきっと大丈夫。




もう一つの報酬のプレゼントは

ホワイトヘヴン内の倒した種類の天気の指輪の中から選択できて

いろいろ悩んだのですが雨上がりの虹のこの指輪にしました。


4

オニックスリングと一緒に付けれないうえにあちらが+10になっているから・・・。

でもUG6あるので何かで強化したらこっちのほうが強くなるかもですね(*´∇`*)

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

混沌とかでもいけるかなぁ。


5

かわいいのでできれば連れて歩きたいなw


後は機械の墓をのんびりとカリカリしていました。


6


ここは敵が強いし

被ダメもいたいので

消費が減るのが激しいのですが

クリティアスより機械の墓のほうが敵がかわいい(;´Д`A ```

もう一つ言うと、機械の墓より無人島のほうが強い割に敵がかわいい・・・・・。



( ̄m ̄* )ムフッ♪



よくよく考えたらそんな判断基準で狩場を選んでいるような気がする私ですw



途中でびよさんに誘っていただき

エリートボスタイムへ


わぁぃw

('-'*)アリガト♪


7


(○'ω'○)ん?

今回のエリートボスは

8


気が付くと豚さんが二頭になっていて

一人でうっとりタイム満喫しそうになっちゃいました。


・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


加工しているときにびよさんが見当たらない。。。と思ってSSを探したら


9
↑ここにいます

下のほうでそんな私を見ていたようです(*´Д`)

いつもは一緒に狩っている方をSSにおさめたいと思って撮影するのですが

豚さんに夢中になりすぎちゃいました(*´ェ`*)ポッ



いろいろと('-'*)アリガト♪



そして今日のゲリーメルの報酬は

3

完了の書でした。

今度こそは何か大切なものに貼りたいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い星と強化

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今回珍しく強化をしてこれまた珍しくSS頑張って撮ったので
続きに載せてあります。
ほんと強化に興味がなくてほかの方の説明を見てもわかってないので
もしかしてこれをこうやって強化したのはあれなのか?!
などとほかのブログを見ながら考え中です(;´Д`A ```



さて。

今日もいつも通り機械の墓のヘイヴンからスタートですw

最近いろいろマメにクエを受注しているので(メイポンとかメイポンとか・・・・)

やっと拡声器もたまってきたし、何とキューブも当たりました(*´▽`*)



そしてびよさんから狩りのお誘いをしてもらっちゃいました('-'*)アリガト♪

23


私もぜひわかせてお誘いしないとですね~(*´Д`)

なかなか、クエをやるというのを中心にいろいろ遊んでいきたいと思うと

いろいろなマップを狩る感じになるので難しいのですが

残りのクエは毎日こなす系だけになったので好きな場所にこもるものいいかもしれないですw


24


今回は混沌をゲットしましたw

これも何かに後々貼っていきたいですw



ここから先は追記へ
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

繰り返す

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



お気に入りで数年使っていたバッグが壊れてしまい
新しいのを買ったのですが何か物足りない・・・・。
かわいいものが大好きなので何かお気に入りの子を
アクセント代わりにを連れて歩こうかなと考え中です(*´Д`)



さてメイポ。

今の私のブームは機械の墓でのクエをこなすこと。

今日は昨日の続きの『改造された威張りロイド』の続きをやるのです。

実はこのマップ昨日の時点でもうすぐ何かが起こりそうな雰囲気になっていたのですが

それでも気にせず途中で( 。・・)/⌒□ポイ と移動しちゃっていたのですが

(クエも、エリートボスまでのカウントもキニシナイ・・・・・)



INした時ふと思い出して同じ狩場に行ってみました。



そして一体エリートモンスターが湧き

クエのカウントダウンがあと数体。

これでエリートモンスターが、沸かなくても沸くまで頑張ろうかなと思っていたところで

1

沸きました(*´Д`)

昨日私が狩ったままそのあと誰も訪れないままここの敵はストップしていたようですね。

そしてカウントダウンはあと3体。



びよさんが途中にいたのを思い出して駆けつけてもらい

エリートモンスターを倒し・・・・(クエの数がカウントされました!!!!)

クエのモンスターはあと一体。


びよさんがあっという間にエリートボスのHPも削ってくれて


2


ボーナスステージへ(●⌒∇⌒●) わーい

今回の報酬は純白書1枚と混沌1枚。

純白の書は篭手に貼ったのですが不発に終わりました(;´д`)トホホ…



その後平常モードの狩場に戻り


3


びよさんがまだいる中

ここのクエをこっそり完了させました(^ー^* )フフ♪



次はどこに行こうかなぁ・・・・・。



あの場所のクエも完了してびよさんと別れ

4


甲板に行きたいけど・・・・敵は怖いけど・・・・クエを進行したい。

しばらく悩んだのですが

FJで飛び回ることがなければきっと大丈夫と言い聞かせて



甲板の奥の方


5


『ゲオルク』と『強化された外部警備ロボット』を倒すことにしました。

ここは何がキケンって上から降ってくる爆弾が危険なんです。

FJがなぜだめかというと昔の姫でも同じようなことで悩んだことあるのですが

FJ中はペットが回復してくれないのです。

微妙にジャンプからずれていれば回復してくれるのでしょうがそううまくいかないんです(;´д`)トホホ…



そして敵からの被ダメも結構痛いので

これを連続で受けるともれなくお墓が簡単に降れるのです。(*ノェノ)キャー

最近FJみたいな動きができる職業も増えているので

注意しておいたほうがいいかもです(他職のスキルは知りませんが同じことがあるかもです)



何とか時間がかかりましたがクエは完了できました(*´∇`*)



今度はバカロボさんの続きのクエが新たにできるようになったので

続けてやっていこうと思いますw


6

今度はどんなストーリーが見れるんだろう。

。('-'。)(。'-')。ワクワク


7


パイプを登り

回り道をして彼女のところへ。


8


(´;ω;`)ウッ…

ブラックヘヴンでスウを倒した時の裏側で

こんなストーリーがあったんですね。



心を持ったロボットたちは何度も何度も消された記憶を取り戻して


9


あそこに行って同じことをするのかな。

次こそは一緒に脱出できるのかな(;へ:)



・・・・・・ということでバカロボさんのストーリーはここで終了なようです。



後はこれからは各NPCさんから受けた指令をこなしつつ

楽しんでいけばよさそうですね。

10

新たにクエがないかとお散歩していたら

びよさん発見(*´∇`*)



ここお気に入りなんですね~^^

NPCさんがここにいる限り 私は毎日びよさんが狩りをしている場を眺めれるのかなぁ(*´ω`*)

ホント知り合いがいるとほっとしますw



ちょうどエリートボスが沸くころというのでご一緒させていただいて

今回はイノセントの書をまた一枚ゲットしました。

びよさんありがとう♪(#^ー゜)v



そろそろ寝る時間も近いとあって街に戻ろうという話になったのですが

11


バカロボさんのストーリーで今回私が完了したクエをやると

消費が使えなかったり物が捨てられなかったりというバグが起こるようです(;´д`)トホホ…

そういえばパンダもいつ使ったのかなぁって思っていたけれど

バグの一種だったんですね。



イノセントの書続々ゲットしているからやっぱり強化がんばらないと。

いや、やりたくなってきました(*´∀`*)



そして、毎日びよさんに会うので毎日ポチリしているのに日数足りなくて人気あげれないのが残念です(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いつになったらあげれるかなぁw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着地が難しい。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日会社に怖ーい訪問者があって大変でした(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
びっちり背広を着こんでうちの会社を訪問し、
事務所に入ったら自分の所属を示す証みたいなのを手をびしっと伸ばして見せてくれました。
そして後から知ったのですが、知らない間に雑談に混ざって重要なことを質問されていたようで
変な答えをしていなかったかドキドキ中です(´・ω・`)





さてメイポ。

INしたら目の前に放置のびよさんがいました!!

そうそうw先日私が落ちるころびよさんも落ちていたし

びよさんも7ch愛用者なんですよね~(*´Д`)


1

そういえばいつも同じチャンネルのどこかしらですれ違う人々がいるのですが

みんな同じような動きをしているのか

新しいマップがあるとやっぱり同じ方たちを見かけるのでほっとします(*´∇`*)



今日の私はバカロボさんのストーリーからです


3


空から降ってきたバカロボさんと一緒に落ちていたあれに書かれている意味は!?

今回はバカロボさんとお船の中をどんどん進んでいきます。

そしてたどり着いたのは 忍耐マップ・・・・・

制限時間も30分。

ホントブラックヘヴンの続きですね~(*´∇`*)


4


ブラックヘヴン中の忍耐も結構大変なものもあったのですが

道順が難しいなって思うような忍耐はなぜかスキルが使えるところが多かったのに

今回の忍耐はジャンプ台を決まった順番に使わないといけないものなのに

スキルが使えない・・・・。



・・・て事はちゃんとした順番で飛ばないとゴールへはつけないんです(;´д`)トホホ…



最後のほうのジャンプ台は(SS撮るのも忘れて頑張りましたw)

順番が違うのか飛ぶ瞬間に入れている十字キーのキーが違うのかわからず何度も何度も挑んで

最終的に何とか行きたいジャンプ台に行くことができてクリアーできました。



バカロボさんにサーカス団のようだったよって言われたような気がするのですが

どうやってジャンプしたって聞かれても思い出せないくらい

あっちに飛んでこっちに飛ばされてって感じの忍耐でした(*´∇`*)


5


そしてストーリーはネコちゃんが主役になるのかと思いきや

なるほど。なるほど。


まだまだストーリーは続いていくようですw



っということで再び頭痛に襲われたようなので機械の墓へ。

6

またもやストーリーに関する新たなクエが現われたようです。

( ̄ヘ ̄)ウーン

でもここ一帯はもう私のレベルを超えたコワイ敵たちが住む場所なんです。



ううううううううううう・・・・。



とりあえずほかにもクエがあるのでクエをやっていきましょう。( ´ー`)フゥー...

今日もびよさんがいたマップにクエがあったので受けたら

今日も同じ敵を同じ数たおすクエがありました。

ここのクエは毎日進行可能ってことなのかな。


びよさんに頼んで一緒にやってもらいました(*ノェノ)キャー

7

びよさんありがとw

こういうちょっと広いマップは複数人数居ると楽ですね~

機械の墓は基本的に結構広いマップが多いので

グル狩り用マップなのかもですねw


8


最後は、エリートボスを倒して

新たにイノセント書を2枚ゲットしました(`・ω・´)



昨日いろいろ考えたけど

・・・・・・頑張って心臓を強化しようと思います。

50パーセントのイノセント書が3枚あったら初期化できますよね

てか、イノセント書を貼ってから考えたほうがいいのか

ゲリーメルの完了の書をゲットしてから考えたほうがいいのか

o┤*´Д`*├o アァー



強化し慣れていないから何を優先すればいいのかすらわからない私です(*´σー`)エヘヘ

とりあえずイノセント書が消えるまでに考えないとですねw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲリーメルの書

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ツイッターキャンペーンのブラックヘブン青い鳥イベントを毎日やってはいたのですが

報酬を受け取ったら強化をしないといけないので・・・後回しにしていたのですが

思い立ったので受け取ってみることにしました。


1


これ、受け取らないでも次の日のクエはできるので

とても便利です(*´∇`*)


2


一日目から4日目の報酬をゲットして

一つずつ開封していきます。

今回私がゲットしたのは

・ゲリーメルの開始の書(両手) 3個
・ゲリーメルの完了の書(両手) 1個

の4つの書。

どうやら開始の書は重ねて持つことが出きないようですが

ID内移動可能なので倉庫に預ければいいようです。(破壊があるから使うのも困りますね(;´д`)トホホ…)

完了の書は期限が付いていたし、30パーセントだったので適当に貼ってみることにしました。


4


こっちのほうが最小値が+6なのでもったいない感じもするのですが

もしかしたら破壊もあるかもしれないと言われたので

壊れてもちょっと悲しい程度で終わりそうな

ライオンスピリットに貼ってみることにしました。


3 ⇒ 13


(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

30パーセントなのに無事ついたので破壊かどうかもわからないで終わったようです(*´∇`*)

この武器アカウント内なら移動可能なのでこれからもぺたぺたしてみようとおもいますw



さてそのあとは機械の墓に移動してクエを進めようと思ったら



びよさんに会いました(*´∇`*)

5

どうやらここで放浪の旅をしているようです。

放浪っていうからどこか遠くのマップに行くのかと思ったら好みの狩場を見つけたんですね(*´∀`)



私はというと、狩りをしたりクエを受けてふらふらしたりしていて

ここでの進行中のクエがいっぱい途中になっていたので

そちらを消化していこうと思いますw


6


いっぱいクエが途中なのでとりあえずたどり着いた場所のクエからと思ってふらふらしていたら

再びびよさんに遭遇(*´∇`*)

なんだか知っている人がいるマップを通過するのうれしいですね((ノェ`*)っ))タシタシ


7


どうやらメインストーリーではこの偵察中のロボットのクエが途中だったようです。

話しかけたら新たに増殖する進行可能なクエたち(;´д`)トホホ

メインストーリーを進めたことによって進行中のクエが増えたけど

やっぱりメインストーリーから進めていこうと思います(*^▽^*)


8

クエを受けたマップから左に2個移動したところにクエの対象の敵がいたのですが

ここの敵は適正レベルの敵でエリートモンスターが沸き放題(*´Д`)

クエが終わるまで頑張ろうと思っていたら

もうすぐわきそうな感じになってきたので 

もうちょっともうちょっとと頑張っていたら

無事エリートボスがわいたので

近くに居たびよさんに声をかけてきてもらって二人で退治してみました。

(ボーナスステージよりボスが怖かったのは内緒)

9

運がよかったのかこれがいいものか謎なのですが

今回はイノセントの書をゲットしました(*´∇`*)


この書はとっても怖い書で

50パーセントの確率で何年もかかって強化してきた装備を

元の強化前の姿に戻してくれるようです。



( ̄ヘ ̄)ウーン


たとえば強化失敗した心臓にペタって貼ったら

☆も消えちゃうのかな・・・・?!


確か、グループクエストの報酬の書をペタッと貼ったら失敗して

一個もUG埋めることなくUGを消化し、星でちょっと強くなっている心臓を装備しているのですが

グループクエストのポイントもあるし

ゲリーメルの書も・・・プロテクトの書50%もあるし

・・・・・イノセントの書が消えるまでにちょっと考えてみようと思います(;´д`)トホホ…

10

今回はやる気になった私ががんばった結果

一つ二つ半端になっていたクエも続々消化をしていくことができて

最終的に報告を戻った場所がびよさんが狩りをしていた場所で

報告したらその狩場でのクエになったので


12


びよさんにグル狩りしてもらっちゃいました(*ノェノ)キャー

グル狩りうれしいです(*´ -`)(´- `*)


私が狩場に参加したことでびよさんの狩りの効率が上がったのか下がったのか

さーーーっパリ謎ですが

ショーダウンをいっぱい使ったので少しは経験値が増えたはず(´・ω・`)

最後のクエは途中までで終わるかなと思っていたのに


13

あっという間に完了までこぎつけました('-'*)アリガト♪

明日は新しくクエをまたいっぱいできそうですw

楽しみだなぁ(*´Д`)

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

攻略見たって…

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



実は3月に痛めた足がまだ痛いのですヽ(´Д`;)ノアゥ...
だいぶ良くなったと思ってリハビリ程度に動かしていたら
やってはいけないところまで動かしたようです(;´д`)トホホ…
(スポーツしたり…柵を飛び越えたりしちゃったのね~(;´Д`A ```)
またおとなしく様子を見ていこうと思います。


さてメイポ。

4

INしたらカサンドラさんがホットデイイベントを教えてくれました

公式サイトを見た感じだとあたりもあるようだったので

。('-'。)(。'-')。ワクワク

2


私のホットデーボックスの中身は

3

通常バージョンだったようです(*´∇`*)

てか、マネキンって何に使うのかな。



わたし、投げの髪型も顔も変える気がないので怖くて使えません(´・ω・`)



今日はあぶさんにcアビスに誘っていただきました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


5

とってもとっても怖いアビスですが

あぶさんがいれば100人力なのです ( ̄^ ̄) エッヘン



ますはcクイーンから

こちらは私一人ソロで通常アビスの場合スカートの部分にずっといて

ひたすら攻撃するだけなのですが・・・・

きっと違うはず(´・ω・`)



攻撃するだけでいいと言われたけれど怖かったので


6


あぶさんかにゅさんのどちらかがいるほうに

逃げつつ攻撃してみました(*´∇`*)


結局よくわからなかったけど足は引っ張ってないはずですw



ここは帽子がいっぱい出るようです"φ(・ェ・o)~メモメモ



次はぜんかいともcに連れて行ってもらったcピエールです。

7

ここはやっっパリ結局まだよくわかってないんですよね。

とりあえず分裂するまでは攻撃するのみ(*´Д`)


8

攻撃するのみのはずだったのですが

途中から混乱して何がなんだかわからなくなる私。


9

(*・ε・*)ムー

赤と青を違う色の帽子をかぶったほうのピエールを攻撃して

最終的にに対同時に倒すってことが目的だと思うのですが

夢中になるとどっちのほうがHP減っているかもわからなくなっていくし

混乱しますヽ(´Д`;)ノアゥ...



結局@1になってぎりぎりのところで復活して倒してもらっちゃいました

('-'*)アリガト♪




その後はふらふらした後に



再び あぶさん と にゅさん に どりc ともcを加えて

ノウ姫へ。

10


いつもウナギのところでなぜかお墓が降るのが悲しくて

cアビスでは見なかった攻略サイトを見て復習してました。


投げの場合は

・最初の鯨が沸く場所にダークフレアを設置する。
・ウナギのマップは右下が盗賊用。
・ノウ姫の反射はノウ姫のHPが20パーセントくらい?!になったら来て
 20秒サークルくらいで反射に注意すること。
 ダークフレアを置いて『1』の数字を当てているときは反射中。数字が戻ったら10秒は攻撃可能(かなりアバウトです)

こんな感じで挑んでみました(*´∇`*)



11

今はどうやらここの敵全部からファミリアがドロするみたいで

ファミリア集めにも最適なのかも。

ウナギのところはいつもは真下から攻撃するところを

ウナギのいる足場【盗賊の場合右下】のさらに右端から攻撃してみたら

なぜかお墓が降らずに次に進めることができました。



・・・・いつもな何かしちゃいけない何かに攻撃していたのかな(;´Д`A ```

12

ノウ姫は頑張って攻撃していた気分になっていたけど

よく見たら私の10倍のダメージを当てている人がいるし(*ノェノ)キャー

そんな感じで私が反射に注目している間にも攻撃してくれたようで

あっという間に3回まわることができました(*´∇`*)



楽しかったですw


14

いろいろ誘ってくれてありがと(*´ω`*)

のポチリ。

この前いっぱい人気いただいたのでお返しもしていかないといけないです (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |