永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

pixieはフィクシー

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今年は人とのかかわりが深くって
悩むことが多いのですが、結構相手の方も同じように思っていることが多いので
そんなに悩まなくても大丈夫って言い聞かせています。

落ち込むと落ち込みすぎるんですよ(;´д`)トホホ…



さてメイポ

今日はホワイトヘヴンを進めていきますw

カイラさんの指示に従って敵を倒しドロを集めるのがお仕事です。

1


ここの敵ってフィクシーを倒した後に

かわいい気候の敵に変わっていってドロ品は昔どこかで見た懐かしいような見た目のもの。

クエを進めてドロ品を見るたびに以前落としたクエを思い出します。


2

そして、相変らずイベントで沸く敵ってすごいかわいいんですよね(*´Д`)

前のウサギさんも連れて歩きたいと思ったけど

虹もかわいい(*ノェノ)キャー

雪も・・・太陽もみんなかわいいなぁ(*´ω`*)

そんなことを思いながら進めていたら

5

英語のお名前の敵に遭遇しました。

ウィンドフィクシーさんなのかな。

フィクシーってpixieって書くんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

6

最後は大きなフィクシーが登場して

これを倒せって言われたけど・・・・

おかしいなと思って倒したらちゃんとストーリーが進みました(□。□-) フムフム



こういうストーリーなのですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

7

最後に私が気になっていたオルビスにいた方が登場して

種明かしをしてくれました(*´ω`*)



これから毎日30分あるものを持っていることと

レコードを鳴らすためにここに来ればいいようです。



フィクシーさんに平和が訪れますように(*´∇`*)




最後に機械の墓に行こうと思って

改めてパンテオンから行ける行先を眺めていたら


8

o┤*´Д`*├o アァー

ありました!!!


次回からはもうちょっと早く移動できそうです


9

今日もボチボチクエをやりつつ経験値を増やして

だいぶ失った経験値も元に戻りつつあります(´▽`) ホッ


良かったです。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうそう、浮いたんです。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今日はホットデーがありますよ~
各町にいるカサンドラさんに話しかけるともらえるそうなので
ぜひ忘れずゲットしたいですね(*´∇`*)


さてメイポ。

今日も無人島からスタートです。

昨日のお墓で経験値結構減っちゃったのでクエをいっぱいこなして

少しでも経験値復活をしていきたいのです!!



狩りだけじゃつまらないので友チャ、連合チャットを楽しみながら

ふと昨日こっそり浮いたことを話していたら

1

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

あぶさんばらしちゃダメ(´・ω・`)

2
3
4
5

・・・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

昨日こっそりお墓を出して
10
これが浮いたときのSSです。(自キャラは隅でクエストとかぶったので切り取ってます)

一人こっそりしょんぼりしながら誰にも悟られないようにその後過ごしたのですが・・・

お墓一つで拡声器いっぱいありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

拡声器を所持していなくって

さらに無人島を頑張ろうと思っていたらPショップに入れない場所だったので

拡声器ゲットできなかったの(´・ω・`)



さて無人島から無事脱出した後は


機械の墓に行くことにしました。

6

前回はクエで飛ばしてくれたのですが

2回目からは自力で行かないといけないんですね・・・・

鏡に見つからなかったしパンテオンから直接行けるかと思ったら

エーデルシュタインしか行き先がなかったのでそちらから歩いて移動しました。



タクシーで行ける場所も増えていたのでそちらからもいけそうな気がしますw


前回お墓が降ったのは

FJを多用した上に回復を怠ったから・・・・。

7

被ダメが高いうえに上から爆弾が降ってきて気を付けないとHPが減るのです。

こういう場合は狩りが下手な私の場合複数に攻撃するのはあきらめて

一体一体を倒しながら逃げながら進むのが一番です( ´ー`)フゥー...


8


だんだん敵が強くなって怖かったのですが

無事スウと対戦できるマップまでたどり着けました。



・・・・・引き返しましょう(*´σー`)エヘヘ


最初の話ではクエをいっぱいやっていけばさらにクエが増えていくような説明があったので

一日少しづつですがこなしていこうかなと思っていますw


9

今回は街の隣のマップでドロップするドロ品を集めるクエだったのですが

ドロ率が低い(´・ω・`)

がんばってこれをこなすまではここに居ようかと思ったのですが

結構時間がかかりそうだったので気分転換に


ワールドグルクエに参加させてもらいましたw

10


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

前回みたいな好成績を収めることはできていませんが

楽しいです(*´Д`)



再びクエに戻って進めていたら


11

あのロボットのクエが進み始めました。

もう大変なクエはないかと思ったら

12

敵にばれないように進む感じのミニゲームがスタート(*ノェノ)キャー

ちょっと苦戦したのですが4回くらいチャレンジしたら次へすすめました(*´σー`)エヘヘ




さて一つ進んだので今度はホワイトヘヴンへ行ってみますw

前回はオルビスについた時点でギブアップしたので

13

今回はちゃんとお船に乗るのです。


14

船に乗れたかと思ったら

ここでみんなが騒いでいた暗号が登場しました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



『ホワイトヘヴンに乗りたいなら、暗号が必要だ…(艦船の名前を言ってみよう)

15

赤文字にしたところに書いてある艦船の名前 『 whiteheaven 』 が答えになります。



(翻訳がおかしいし・・・・どこかの国で使った暗号そのままなのかな)



後は、各10体沸く敵を50体ずつ倒すくえをやるのですが

16

各部屋1回10体しかわかないのかな。

10体倒すといなくなるので入りなおして挑んだのですが

違う方法もあるのかなぁ・・・・?


17

2つ目の扉の水はジャンプしながら殴ったら減らすことができました。

こういうクエが残りの扉全部にあるのかな^^


そして、この部屋に入る前にいるあの不思議なNPCさんも気になります。

明日は正体が少しわかるといいなぁ。




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2~4月の解析。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



ふと時間ができたのでアクセス解析を貼りながら眺めていきます。

実は去年まで3か月ほどしかデータが残っていなかったのが
今年に入ってからなぜかずっと蓄積されていたので先延ばしにしていたら5月になっちゃった(ノω`*)ンフフ♪
5月のデーターに至っては5月29日10時ごろの数値なのでまた新たに気が向いたらぺたぺたしようと思います。

月別

今年に入ってからはいろいろな要因でアクセスが増えています。
年始あたりとかはブログのほうが落ち着いてたようなかんじです。
ここを訪問する人数は少ないような気もするのですが
アクセスランキング的には常に二けた前半をうろうろしているので
メイプルの盛り上がりと私のブログも同じように変化しているような気がします・・・・。


アクセス元

*2月
2月

*3月
3月

*4月
4月

このブログを訪問してくれる方が経由してきてくれる場所は
1、メイプル総合リンク
2、リンク元なし(ブックマークなど)
3、あずさブログリンク集
4、ランキング

上位はこんな感じになります。
後は検索でヒットして訪問された方と
お友達のブログから来てくれた方々。

検索キーワードを見てあまりに内容がないといけないので
公式サイトから写しながら記事を書くときは少しだけでも私なりのコメントを入れつつ書いているのですが
(たまに飛んで公式サイトそのままペタッて貼ってあるだけだとショック受けるので(´・ω・`))
攻略いっぱいかけないので(やったことしか書かないし。。。)
よく申し訳ない気持ちになります。


キーワード
*2月
2月
*3月
3月
*4月
4月

大体、その時のイベントの賑わい状況によって
検索される確率も変わるのかなと思いますが
公式サイトを見ながら脳内まとめているとやっぱりキーワードが多くなってしまいヒットしてしまいます。


『ひどいしわくちゃの手紙』て検索キーワードはいつでも1~2名いるキーワードですw
これは塔の前提時にもらうのですがその後使用しないので捨てて大丈夫。

4月の金庫の暗証番号は本当に困った人が多いようで
20位まで載せましたけど圧倒的の多さです(;´Д`A ```
私の記事を見て開けれた方がいるといいですね。



リンク先
私のブログからクリックして飛んで行ったページ。(5月のが面白いけど次回に)

*3月
3月
*4月
4月

クリックありがとうございます(*・ω・)-ω-)ペコリ♪
日々記事が更新されると1日2日あけてくるとあっという間に膨大な過去記事を見る感じにもなりますし・・・
(そのためトップに表示される記事数を増やしてあります)
過去のことに興味を持っていただけると嬉しいです(ノω`*)ンフフ♪

ツイッターはプラグインでブログ内に表示も考えたことがあるのですが
見て楽しいのかな?!っという疑問があり今はリンクだけこっそり載せてある程度です。
ブログの更新をツイッターで載せることもできるのですが
毎日更新すると、数少ないツイートが埋もれてしまうのでやめています。

でも、今ツイッターでメイプルブログを盛り上げてくれている方々がいるので
そちらはチェックすると新たなブログを発見できていいかなと思いますw




ブログランキング

| まとめ! | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスが出る敵。

イベントイベント(●⌒∇⌒●) わーい



さてアップデート後

今日もやっぱり無人島に来ちゃいましたw

とりあえず出席クエをこなしながらやっていこうと思いますw

1


このイベントはまだしばらく続くんですねw

ライディングをいっぱい集めて

溜め込んで・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

今回の出席クエは敵がドロする拡声器みたいなのをいっぱい集めるもので

相変らず集めて報告しておけば後からでも受け取り可能な模様です。

とりあえず報告だけは忘れないようにしないとですね(*´∇`*)


2

今回の脱出はジェットスキーにしました。

だけども、ちゃんとクエを確認し個数もそろえたはずなのに

思わず一種類アイテム落とすの忘れて報告してしまいました(;´д`)トホホ…

しかし、今回の報酬はドロップ1.5倍1時間。

やっとジェットスキーの罠から抜け出せたようです。



さて次は・・・・クエにあった

3

『 新しい町から届いた手紙 』 をやっていこうと思いますw


これは何かな。('-'。)(。'-')。ワクワク


4

これがブラックヘヴンの 機械の墓 のストーリーなんですね

190レベル以上ってことで私もレベル帯に収まるし

たくさんクエもありそうで楽しみです


5

どうやら以前(ブラックヘヴンのストーリー内)でいた場所から引っ越した新しい場所ってことで

以前とはちょっと違うマップなのですが

NPCさんには見覚えがある感じ。


6

とりあえずクエを受けて言われたマップを目指して奥へ奥へ。

途中にいるNPCからクエを受けて適当にこなしながら進んでいたら

エリートモンスターが沸きました。

ここはエリートボスとエリートモンスターも沸くようですね。


クエもいっぱいあるし、報酬も結構な経験値がもらえる感じで

7


クリティアス同様住み着いてもいい感じがします。

迷子になりつつやっとブラックヘヴン甲板への道を見つけ


8


さらにクエを見つけつつ

右へ左へ進んでいたら

またまたエリートモンスターに遭遇。

9

(´;ェ;`)ウゥ・・・

ミスが出ます・・・・・。

コワイ。

さらにふらふらしていたtら

10

・・・・・・・・。

浮きました[壁]oT) エーンエーン

ここ。怖いです。


奥のほうにスウがいると思われるので

そこまで探検できたらしたいなと思っていますw



最後にもう一つ新しいクエを発見したので受けてみました。

11

こちらはホワイトヘヴンのクエで

オルビスからどこかに行くようなかんじなのかな?????

レベルも結構低いレベルからチャレンジできそうです。


12


とりあえずオルビスにたどり着いたところで

今回は終了( ´ー`)フゥー...


どうやらこの後パスワードが必要になってくるようですが

どんなふうに必要になってくるのかわくわくですw


続が楽しみです♪
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前後。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


暁の革新イベントが始まりましたね(*´∇`*)
以前ハヤトキャラは作ってあったのですがなんかとっても動かす気にならなかったので(現在70レベル)
女の子で作れるならば120まで育ててみたいなと思っていますw



さてメイポ。

1

私は今日もあずさの7chにINしますw

よくよく見たら2ch以外は同じようなIN状況みたいですね。



ブラックヘヴンのイベントが最終日だったので

もう一度ファントムで挑んでみていました。

2

"o(-_-;*) ウゥム…

数字からしても投げと比べると桁から違うので

かなりの時間がかかりそうです。

さらに、十字にぐるぐる回って危険なやつを

逃げようとポータルをくぐったり戻ったりしていたのですが

くぐったところで接触してHP削られるし。

3

最小ダメージですむようにえいって通過してダメージ当ててみたのですが

お墓の降る勢いは止まることを知りません( ´△`)アァ-

最初の段階の半分もHPが削れずに増えていく墓の数。



・…ってことで、やっぱりあきらめました(;´д`)トホホ…



その後は無人島へ。

私数日連続でジェットスキーをゲットしていてふと思ったのですが

4

何種類あるライディングを複数個使用したのですが

ジェットスキーは使用していなかったなぁと。

もしかしたら使っていないものから優先に配布されていて

ジェットスキーがなぜか運よく当たってしまったのかなと。


ってことでジェットスキーを使用した後報酬をもらってみたら

5

ネコのお船をゲットできました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

こっちのほうがほしかったんです(*´Д`)



その後は、グルクエへ。

今回はいろいろあってどりcからリーダーを受け取ったので( ̄m ̄* )ムフッ♪

どんどん進行してみました(*´ω`*)

6

今回のメンバーはどりc こーc べぎさん

前回はどりcがカンナさんを出してくれて敵の湧きもすごい早かったような気がしたのですが

それに対抗すべくこっそり実験してました(*'-'*)エヘヘ


7


お餅をできるだけ早く拾うことに没頭してみたり

報告を早くしてみたり・・・・。



( ̄ヘ ̄)ウーン


さっぱりよくわからなかったけど

前の結果には追いつけませんでした(´・ω・`)


メンバーの皆様振り回してごめんなさい・・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみっこ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



メイポ内では比較的プラス思考で動くようにしているのですが
リアルはなかなか思うように物事動かずどんどんマイナス思考になってしまいます。
今年こそは、ちょっと距離があったあの方との距離を縮めていきたいな( ´ー`)フゥー...

距離を縮めたところで落ち込むのは目に見えているのです。
でもそんな私をわかって励ましてくれている方もいっぱいいるので
がんばれそうな気がするのです(*´∇`*)





さてメイポ。

やっぱりログインした中にいるのが私の幸せ(*´Д`)

毎回INする前にチャンネルの賑わいも多少見ていて

人が少ないけれどやっぱり好きな7chにINします。



・・・・そう、7chは人が少ないはずなんです。



リアルのほうでいろいろとやることが多くて

INしながらチャットを眺めながら作業を進めていたら(効率悪くてもキニシナイ・・・・)

お友達を発見しました(*´Д`)


びよさんみーっけ。


1

(^ー^* )フフ♪

見つけたけれどまだまだ人気はあげれないようです。



パンテオンってすごい広いのに隅っこで二人で話していたのですが

どうやら画面の中にいる放置っぽい方はびよさんのお友達だったようですw

2

なんて偶然(*´∇`*)

そして戻ってきたちょろさん。


初めましてです((ノェ`*)っ))タシタシ



ちょろさんが戻ってくる前にちょろさんのあげ逃げについてびよさんとお話ししていたのですが

帰ってきて迷った結果?!

3
(人気を変えそうと思ったらエラーだったのでポータルくぐって戻りポチリ成功したログ)


人気いただいちゃいました(*´Д`)

ありがとですw "φ(・ェ・o)~メモメモ


4

・・・・・倍返しで二つ目の人気もいただきました

 先にあげたのはちょろさんなのに(;´д`)トホホ…



今度はびよさんとちょろさんのお話を聞きながらまったりしていたら

毎日カナタ日和のカナタさんが通りかかりました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

賑やかでいいですね(*´ω`*)

5
(SS撮りながらどうして私はこんな隅っこにいるのだろうと考えている私)



どうやらみなさんお知り合いのようですね~。

同じワールド出身なのかな。



ぷらむ出身だったらごめんなさいm(__)m



しばらくして皆さん各自日課をこなしに移動したので

私はワールドグルクエへ(*´∇`*)


7

今日のメンバーは どりc と こーc

兎のクエはどれだけ早く種をまくかが重要なのかな。

入場すると豚さんがわいてうっとりしちゃうのですが・・・・・(ノω`*)ンフフ♪

颯爽と倒して種をげっとするようにしています。


8


だんだん時間が縮まっていって

最後には4位に入れました(*´▽`*)



9

上位に1回でも名前が載るとうれしいですね(*´∀`*)

いつまで残るかわからないですが記念にパチリしたのでこれで私のブログには残ります('-'*)フフ



また行きましょ~^^
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘル・・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



メイポ開きながらチャットが流れているのを眺めながら
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
たまに宇宙後に聞こえるチャットも心地よいです(*´Д`)



さてメイポ。

そんな私の安らぎを求めてちょっとの時間と思ってINしたら

ヘルヴェラッドのループ?に誘っていただきました。

1

すごい強いイメージなのですが

どうなるんだろう。

コワイし、足手まといになりそうだったので逃げ腰でしたが

連れて行ってもらっちゃいました(*ノェノ)キャー



私がたまに行くのがハードヴェラッドで。

右のほうの足から上に肩まで通過してそのあと顔だったのですが

右足から手まで行ったら顔に出れるんですね(□。□-) フムフム

2

がんばって投げていたけど、当たっていたかも当時は謎のまま・・・・

後から見たらちゃんと当たってますね(*´∇`*)



2段階目に行く途中でのんびりしすぎて

HP危なくなって浮くかと思ったけど無事に通過( ´Д`)=3 フゥ



ループって・・・・・

ここまでみんなの力を合わせてきたのに

残り少しだけのところまで削ったらみんな抜けていっちゃうんですね。


3

最後の最後でソロになって

最初に私にボーナスマップに行けるだけの道筋を作ってくれたのは

最初に抜けれるようにだったんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・


ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ


いいもの出たらお知らせしないとと思って

貼りきってSS撮ったのですが

4

コイン一杯だけでした・・・・残念。

多い方でこの後4~5回の討伐をしたのかな。


お疲れ様でした(*´∇`*)

5

今日の狙いは・・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン


きれいな数字になりそうだったどりcを

忙しそうなところでポチリ。

6

あ、ちなみに。

『しばらく後また試してみてください』って言われた場合は

ちょっとバグっていると思われるのでポータルくぐるかPショップに入るかすると

今月あげてない対象のお方の人気はあげれるようになるので

コッソリ試してみるといいかもですww



昨日書き忘れましたけど

生放送中に私の人気は7070になったようです(*ノェノ)キャー

いつもいっぱいありがとですw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

系統。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ちょっとお疲れモードの一週間を過ごしていたので
こっそりと日記の時差が減ってきています(●´ω`●)ゞエヘヘ
よかったのかな・・・?




今日も無人島生活を頑張ります(*´∇`*)

初日にあったオウムさんはいつからNPCだったのか謎だったのですが

やっと2回目の対面を果たせました。

1


最初はハッチの中で普通に飛んでいたんですね~。

オウムさんを倒すとクエがはじまってクエをこなすとオウムさんをゲットできるようです。


ぐるぐるぐるぐる。

できるクエを回っていると

なかなか野良犬マップにたどり着けなくて

ぐるぐるぐるぐるしていたら

残り15分当たりでやっとたどり着けました。

3

全部クエをこなしたいと思うとなかなか難しいのもあるんですね~。

ちなみに、まだあの秘薬使ったことないので

どれくらい強くなるのか私はまだわかっていないです。



やっぱり力試しするなら交易かなぁ。

私相変らずあまりやってないからまだいけるはずなんです(*´∇`*)


後はこの日あった生放送を見ていたのですが



パンテオンでこっそり見ようと思ってINしたら

降り立ったところにびよさんがいて

さらにゆかりんさんも現れて キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ


5


裏でやっていたことは違うかもしれませんが

マッタリ見ることができました(*´ェ`*)ポッ


8

・・・・と思ったのですが

途中からとっても危険な雰囲気になって


6
7
10

これは違うチャンネルで同じく生放送を見ていたあの方から(´・ω・`)



私とびよさんともしかしたらゆかりんさんも狙った結果

途中でびよさんが応戦体勢に入り


9

誰に何個あげてもらったかわからない状態にヽ(´Д`;)ノアゥ...

(*・ε・*)ムー



忘れたころに狙わないとですね。

それにしても、名付けって意外と個性が出るようで

いっぱいキャラを見ているうちに誰だか推測できるようになるんですよね~。

昔からいる方たちだとあえてわかるようにシリーズにしているってのもあるのかも。

以前はアカウント友録なかったので系統揃えて見つけてもらっていましたよね~^^


だから、なんとなくですが初めて見た方でもある程度はわかるのです・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cピエールは分裂するって聞いたけど

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



風邪がなかなか長引いていて、土曜日に薬をもらってきました。
さり気なく『つらかったね』って声をかけてくれたのですが
すごいうれしくてびっくりしました(*´∇`*)

私もさり気なく咳が結構つらかったようです(´・ω・`)
普通に使っている言葉でもその時の心境によっては随分と助けられたりするのですねw




さてメイポ。

今日も私は無人島へ。

1

ここでカリカリするのが楽しすぎて

珍しくのんびりと確実に経験値が増えているような気がします。


2

今回の脱出の報酬は先日に続いてジェットスキー・・・・。

3個目ゲットですΣ('◇'*)エェッ!?
3


私ジェットスキーに好かれているのかなぁ(;´・ω・)



その後、突然トモcからcピエールのお誘いをいただきました。

ピエールじゃないんですよね(´・ω・`)

何が起こるのかもさっぱりわからずともcを探してふらふらしていたら

4


レベルアップしたみたいです(*´Д`)

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

そんなともcとご対面しながらお祝いのポチリ。



そしてcぴえーるへ。

5

ともcの準備運動中に

下調べをしようかと一瞬悩んだのですがやめました(´・ω・`; )

ともcを信じてついていこうと思います。(やってみないとみてもわからないんです…)



ホントになぜご指名受けたのかさっぱり謎すぎてともcに質問してみたりしながら

6


強そうなともcにどこまでも着いていきます♪( ´∀`)人(´∀` )♪


7


cピエールはノーマルさんと何が違うのかしら(´・ω・`)

何か初回は色が変わる前のピエールさんに気絶→気絶。。。。。

ですっかり怖くなって逃げ回った結果あっという間にデスカウントを消費しちゃいました(;つД`)


8


cピエールやっぱり強い。。。

いやそれよりも私がふらふらしすぎなのかな。



あ!!!



一番の問題はスキルをまとめてかけようとするところでした。

3つスキルを続けてかけているうちにお墓が降ったんだ。



ボス戦はキーボードに配置してあるスキルを一つずつ

敵の攻撃をよけながらかけなおさないと危険です   "φ(・ェ・o)~メモメモ



続けて2回目にチャレンジ。

どうやら、分裂するまでは通常のピエールさんと同じというので

赤色に変身した時以外は自由に動き攻撃をするようにして

赤色に変身したらともcと同じ場所に移動して

ピエールさんが消えた後に沸く場所をなんとなく固定します。

(赤色で消えたときって狙っていた人(私orともc)がいた場所に現れるのでそれを同じ場所にしてそこから逃げるのです)



そこまで分かればそんなにお墓をすることもなく分裂までたどり着くことができました( ´ー`)フゥー...


9


でも、分裂したらどうなるかを全然知らなかった私は

別れたら2種類の色のピエールさんになるなんて聞いてないし。



できるだけともcの近くに居ようとすると

どっちのピエールさんを攻撃していいのか謎すぎます(;´д`)トホホ…



どっちのピエールさんを攻撃したらいいのか=どちらかが偽物 (これ間違ってます)

(´△`) えっ?

私のかぶっている帽子は青いけどトモcの攻撃している敵も青だし

今は青が?!赤が?!・・・・・????

10


訳が分からないほうに思考がループしだして

分裂後はトモcを追いかけていただけでお墓がいっぱい降って

私の残りデスカウントは消費されちゃいました


あう・・・・。



ともcごめんね。



なんとなくcピエールさんを理解できたと思うし・・・・

こっそり練習できたらしてみようと思います(;´д`)トホホ…

動画とかも見てみようかな



それにしても

久しぶりの見知らぬボスは楽しかったです(*´ェ`*)ポッ


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セリオン(赤)グリュピン(青)ライオナ(黄)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日『ブログとステータス』この記事内にステータスを載せたのですが
あの画像へのリンクを踏む人の数が想像以上に多かったようで
あと少しで200回ものアクセスになりそうです。(;´д`)トホホ
(左下にこっそりあるクリック先ランキングの上位に割り込んできてます)

訪問者も安定して三桁な日々が続いているのでその影響もあるのかもしれません。
訪問ありがとうございます(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

この文を書いたことによってさらに増えるかもしれないのはわかっていますが
まぁ、いいのです(ノω`*)ンフフ♪




さてメイポ。

1


無人島生活楽しいです(*^▽^*)

クエも毎日同じのできるし、メイポンチケットも

出席クエ的なレベル制限のクエもここにいれば完了できてしまうので

私にとっては好きな場所なんでしょうね。


2


ただし、やっぱり狙いの乗り物にはなかなかたどり着けなくて

同じ乗り物ばかりで帰ることが多いのですが

この場所が気に入っているのできっといつかはそろうはず。


6

ライディングのチケットはどうやら1種類1個しかもらえないんじゃなくて

2個目はランダムで同じのも当たることもあるようなので

もしかしたらたどり着けなくて乗れなかった乗り物たちもゲットできるかもしれないです((o(^-^)o))わくわく



無人島から無事脱出できたのでパンテオンで一休み・・・・

3

人気ありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

初めて見るお名前かな。

この後すぐ内緒を送ってみたのですがもういなかったようです。 残念。



この後はまたグルクエへ。

4

今日のメンバーは どりc ばしょーさん こーc 私の4人。

そしてどりc多忙のため リーダーのご指名受けちゃいました(*ノェノ)キャー



前日うまくいかなかったので頑張りたいとおもいますw



ワールド統合グループクエストって以前のものとちょっと内容が違うんですよね。

誰か得意な方攻略でもブログに書いてくれないかな(*´∇`*)

5

レコードは話しかければどれか教えてくれるし

おけばわかるけれど

ライオナたちの区別が私にはつかないです(●´ω`●)ゞエヘヘ

(そこから勉強しなおしってことですね。)



今回は、できるだけ終わりそうになったら早めに戻るようにしていたら

だいぶ時間短縮できたようなきがします。



最後は、最近会いに行けていなかった

あぶさんのところに遊びに行って

7

少しお話していました(*^▽^*)



もちろんお話もしたかったのですが

落ちる前には人気を狙おうと思っていたら


8

話の途中で先に人気あげられちゃいました(*/∇\*)キャ

こんど数倍お返ししますね ('-'*)アリガト♪


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルのサイン。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



これを書き始めたのが水曜日。
中の画像が18日のもの。
そろそろスピードアップして追い付きたいですね(;´・ω・)

これを書き終わるのはいつになるやら。
思いついたときに書いて躓くと( 。・・)/⌒□ポイ して。
そんな感じでのんびり書くので自分でもかかっている時間が分かりません(*´σー`)エヘヘ



さてメイポ。

今日も無人島へ!!

無人島でぐるぐる回りつつ

今日は海賊船みたいなのを見つけました。

1


うれしいな(*´ω`*)

乗組員はみんなゲット済みなので速攻このお船に乗って脱出ですw

2


・・・・

ぶぅとめぇとネコとオットセイ?!オウムにパンダ。

なんて豪華な動物船(*´Д`)

今までで一番好みかもです。



街に戻ったら宅配が届いていたので見てみました(^ー^* )フフ♪

3

ぶるーさんいろいろありがとですw

そして無人島から無事脱出おめでと(^ー^* )フフ♪



そうそう、私パンテオンにいたのはもう一つ終えたいクエがあったからなんです。

以前ひろさんに倒してもらったノーマルマグナスでクエが完了したので

行きたかったんですよ(*´Д`)

5

何年前に受けたクエかすら忘れていますが

完了できたことがとてもうれしいです。



気になる報酬は・・・・・。


6

コインとエンジェリックバスターのサインでした(゜ロ゜;)エェッ!?

何か使い道あるのかな。

正体不明のラブレターみたいに人気が増えるとか・・・・(b´∀`)ネッ!



っということで、私のやりたかった任務を完了したので

みんなでグルクエに行くことにしました(*´▽`*)


7

ベギさんよろしくです(o^∇^o)ノ


ひろさんとどりcとベギさんとの4人で行ったのですが

今回は何と私がリーダー(;´・ω・)


8

何回か連れて行ってもらいましたけど

足を引っ張りそうな予感です。

とりあえずリーダーがすることは、クリアーが出た後すばやくイクさんに話しかけ

ポータルをくぐること!!!!


9


・・・・・なのですが、基本おとなしくしているのが苦手なので

忍耐があったら行きたいし

敵も倒しに行きたいのでやっぱり時間がかかった気がします(´・ω・`)



でも、自分の思うがままマップを移動できるのはちょっと快感だったかも(*´Д`)

10

また遊んでくださいね(*´∇`*)



グルクエの後のお楽しみ。

今日はどりcにきーめたっ。


11


あっ・・・・。

違う画面見ているのかと思ったのに速攻返されちゃいました 残念。

どりc('-'*)アリガト♪


その後街に戻って落ちる挨拶をトモチャと連合に打っていたら

なんだか人影が見えたので人がいないほうに逃げようと思っていたら

12


やられちゃいました(*ノェノ)キャー

ゆきさんむーんさんありがとです(*´Д`)

こんどお返しに行きますね!!

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこがれのあの職業。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



とある方とLINEでつながったのですが
毎日おいしそうなお話をしてくれて(^¬^)ジュル...
頭の中からおやつが離れなくなってます(ノω`*)ンフフ♪


さてメイポ。

今日の無人島生活は・・・・

採取的に壊れた熱気球にたどり着きました。

1

ついたら持ち物チェックして

余分に持っているものをあたりにポイポイ。

2

上のクエスト欄を開きっぱなしで捨てると数字が変わらないので

ちゃんとETCを見て確認したほうがいいと思います。

今までの乗り物は一人または動物さんと脱出していたので

一人で乗るものだと思い込んでいたら


3


Mr.りーさん・・・・。

いつの間についてきていたんですか(;´Д`A ```



ちなみに後からもらえるライディングを見ていると

通常のライディングじゃない風船のライディング(わかるかな)

それに使えるライディングもあるようです。



街に戻ってゆっくりしていたら

たまにふらりと遊びに来てくれるけいりさんを発見したので

カモフラージュしてポチリ。

4

けいりさんはこのブログを見ているので

髪形を変えるだけではすぐばれると思ったので

変身して突撃したのですが逃げ足が遅いところでやり返されちゃいました。

( ´△`)アァ-



まぁ、ゆっくりお話しできたのでいいのです(ノω`*)ンフフ♪



そしてけいりさんさった後

出席クエでもらった報酬を眺めていました。

5

完了時に受け取れなくても後から受け取れるから

とりあえず完了だけは毎日していたのです。


背中の葉で派手な羽根みたいなのと

アカウント内交換可能な椅子。


もう一つは・・・・。

6

もらった皆さんどのセットをもらいました?!

私はしばらく考えたのですが

これ以外考えられないと思ったので


7

ファントム(女)をゲットして一人でお着替えして記念撮影・・・・・(ノω`*)ンフフ♪

と思ったらいきなりあらわれたどりcひろさんに挟まれていました(*ノェノ)キャー

しかも人気ありがとですo┤*´Д`*├o アァー



そしてそのままどりcとひろさんにワールド統合グループクエストに誘われ


8

ひろさんどりcこーcの4人でやりました(*´∀`)

こーcとひろさんがすごい手馴れてて

あっという間に進んでいって


9

私がすこしでも動いたらそのステージかえって遅くなってしまったくらいの

ハイスピードでした。

なれているとすごいのかな(*´ω`*)



途中からはどりcと二人でマッタリ見学させてもらいました(*´σー`)エヘヘ



最後にボーとしているうちに人気を二ついただきました(*ノェノ)キャー

10

ひろさんこーc('-'*)アリガトです♪


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルクとほし。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ちょっと風邪をひいたようでのどと頭が痛いです(´・ω・`)
ちょうど仕事内容も月末モードだったので事務所でおとなしくお仕事することにします。
メイポも毎日日記を書くにはあと3日分のSSが残っているので
こっそりお休みしてもお友達以外にはばれないかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まぁ、結局私が我慢できないですけどね(ノω`*)ンフフ♪




さてメイポ。

毎日飛行機に乗って無人島を目指しています。

・・・・・実際は目指している場所は別にあるのですよね?!


1


置かれている椅子に座りたかったのですが

座れなさそうだったので自分の椅子でおとなしく乗っています(*^▽^*)


ぐるぐるがだいぶわかってきたので

ほしいもの倒したらいい敵

それを見極めて回れるようになってきたので

2

心にも余裕ができてきたかな。

無人島でぐるぐる回っているSSが今まで少なかったのは(私のフォルダー内でのことですが。。。)

夢中で回っていた証拠。



今日はいつもあっという間に倒してしまうお猿さんをじっくり観察してましたw

頭の中にいっぱい刺さってるフルーツは倒してももらえないのが残念です(^¬^)ジュル...



この日は2回目の潜水艦での脱出になったので

こちらの報酬をゲットしました。

3

明日はこのドロ率アップを使いながら無人島生活すればもっと早く脱出できそうですね^^



その後は依然と宙になっていたスターフォースのクエをやりに行ってみました。

5

前回多少星が足りなくて

力を出し切れなかったような表示が出ていた気がしますが

今回はばっちり必要なスターフォースを超えることができてました(ノω`*)ンフフ♪


6

この表示の数字が超えているのがうれしいですね。

ルディに行く前はルディの数字ですら超えていなかったので

私も火力的に少し強くなってたらうれしいな(*^▽^*)




そして最後はこの時間なら人がいるかなと思いついて

スタープラネットへ行ってみました。


7

色々とスタープラネットに行ったほうが後々楽しそうな気はするのですが

チャットが見えないのが苦痛であまり行かないんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

今回はカードゲームを数回やって満足したので


8

有名人でも通っていかないかなぁってボーっと椅子に座って通る人を眺めていたら

以前お友だちになったイカさんにお会いできました♪( ´∀`)人(´∀` )♪

うれしいです♪



尻尾と足の数について語る二人・・・・(*´Д`)


9


足と手どっちだったかなぁ( *´艸`)

話の途中でわたしがおちちゃってごめんなさい(´・ω・`)




その後は再びあずさに戻り

気になっていたファミリーブースターパック(バルク)を一つ買ってみました。


10

あまりいいものは出ないとの情報を頂いていたのですが。

やってみないとわからないですからね(●´Д`●)


11


引換券を使用すると

ちょっと期限が延びたファミリーブースターパック(バルク)に交換されて



わくわくしながら開けてみたら

12

こんなものが出ました(*´~`*)


レベルが一桁に子がいるのが微妙な気が(´・ω・`)

以前もぽろぽろ落ちていたこをゲットするとちょっと寂しい気もします・・・・。




でもでも、ファミリアを500枚交換すれば買えるので

一度は試してみてもいいかもですね♪






ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潜水艦で脱出。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



FC2ブログランキングのなかの
メイプルストーリーランキングで4位になれました(*´∀`)

ランキング

クリックしてくれた方遊びに来てくれた方
いつも見に来てくれている皆様ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
アクセスランキングも一時一桁に入れたのですがSS撮るの忘れちゃった(*´∀`)

あまり気にしないようにはしているものの
ほんとうれしいですw




さてメイポ。

今日も飛行機に乗ってMr.リーの飛行機ツアーに行きます。

クエの集めるものさえ分かっていれば

ぐるぐるしながらたどり着いたマップで必要個数集めて回ればいいだけなので

後は好きな乗り物のところにたどり着くまで回るのみ!


1

先日はETCを取り上げられちゃったので

今回は近くにポイポイして

クエだけを完了します。


2


クエ完了後ETCを回収して脱出クエを受けるだけ(*´ω`*)

1日目は1時間の制限時間をこえてしまいましたが

2日目3日目は30分くらい猶予を残して脱出に成功です。

3

なんとなく見たことがある鯨を眺めながら

上に上りたいと思ったのですが登れず

何とか脱出成功です(*´ω`*)



30分くらいで脱出できるようになれば

残り時間いろいろ遊べるので助かります( ´ー`)フゥー...



この後は商談交易へ。

びよさんはどうやらまだ無人島で脱出できていないようだったので

4

私が行く前にすでに到着していたおっちゃんさんと

二人で静かに?!遊んでいました(*´ -`)(´- `*)



この妖しいサングラスを撮った素顔は


5


白馬の王子さま・・・・・(゚д゚)!



私は顔より性格派なのであまり顔は気にしません(*´σー`)エヘヘ

むしろかっこいいと逃げ腰になる可能性が高いかも。



びよさんが到着して3人で交易に行ったのですが

6

何と今回は運がよく3回もシルクロードに出航できたのですが

なんだかとっても久しぶりな感じがして

海龍はどこから攻撃すれば当たるのか

いろいろな場所で試しているうちの終わっていたような気がしますw


7

びよさんもおっちゃんさんも強いから大丈夫なのです(*´σー`)エヘヘ

ちなみにたこさんはやっぱり怖いので今回はシェードスプリットで遠くから攻撃してましたw

近くで手裏剣投げれれば私もダメージいっぱい当てれるのでしょうけど

スタンスないのですぐ飛ばされちゃうので怖いんです(´・ω・`)



ちなみに、報酬は石がいっぱいでした(*´∇`*)

シルクロードに航海に出るってところに運を使っちゃったのかな(^ー^* )フフ♪


8


何回かポチリしようと思ってなかなかできていなかったので

おっちゃんさんをポチリ。



今日も楽しかったです(*´ω`*)

また遊んでね~~w


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真ん中は戻れない。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


新しいイベントでぐるぐるぐるぐるするのが楽しくて
またSSが膨大な量になってきてます(´・ω・`)

うまく情報をまとめることはできませんが
いっぱい書きたいことがあるのでそちらは追記へ。



さてメイポ。

今日はある人物をコメルツで発見したので

寄り道しながら向かうことにしました。


1

黄金豚さんかわいい(*´ω`*)

このぶたさん何がいいんでしたっけ?!

さっぱり忘れちゃったなぁ。



目的の人物がまだ同じ場所に手くれたのでポチリ。

2

先日の借り一つ返えせました( ´ー`)フゥー...

慌てて逃げた私を追いかけてきてくれたびよさん。

3

同じ髪型でした(*´Д`)

この髪型の子って髪の毛長いから女の子かと思っていたけど

実際はどちらなんでしょうか(;´・ω・)


謎ですね。

この後飛行機ツアーに行ったのですがそれは追記へ。


終わった後せっかくなので交易を少し。

13

だいぶ上手に倒せるようになってきたのかな。

緑の海龍と青い海龍どちらが制限時間が短いか固いか…

そこを覚えてないのでどちらにパンダを使ったらなお短くなるのかわかってないですが

やっと7分前半で終えれるようになってきました


14


目標があるとやる気もアップするので

6分台を目標に頑張ってみようとおもいますw



これで私のやる気がアップするとうれしいのですが。。。(*´Д`)



最後は最近場所をサーチするといつも大仏にいるような気がするびよさんを

再び訪問してみました(*´∇`*)

15

ボスを狙って狩っているのかと思ったら

メルを狙って狩っているとか(゚д゚)!



すごく新鮮です。



そしてグル狩り誘っていただいたので

私も一緒にカリカリすることにしました。



『姫でグル狩り』

すごい懐かしい響きです。

こんな高レベルなのにグル狩りしても楽しめる場所になったのがとっても嬉しいですねw

18


グル狩りありがとでした(*・ω・)*_ _)ペコリ

コッソリ思い出に浸ったりびよさんのスキルを堪能させてもらったりで

楽しかったです(*´ェ`*)ポッ



それにしても、

いつの間にかぶぅに毒・・・・・


16
17


ふぐ(河豚)には毒がありますが

ぶぅには毒はないはず・・・。

手裏剣にも毒が仕込んでありますが・・・

それは私のせいじゃないはずです “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛行機乗って。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



毎日ブログを書いている私のIN時間はいったいどれくらいでしょう(*´Д`)

皆さんがどれくらいを想像しているかわからないですが1~2時間いることが多いです
 記事に書くと補足をしたくていっぱいになっちゃうんですよね(;´Д`A ```


さて、5月13日から新しいイベント始まりました(●⌒∇⌒●) わーい


1


今回は面倒くさくなったので公式サイトのSSを撮ってペタリ。

6月10日までこのイベントできるようですよ~。



っということで続きに日記。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪型でカモフラージュ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ずっとFC2アクセスランキングで二ケタ前半にいたのに
なんだかここ数日アクセスがおかしいような気がします。
そしてFC2ブログランキングもクリックしてくれた方がいてくれたようで
順位が上がっています(*´Д`)

感謝です。

何かおかしなことでも起っていないといいのだけど
リンク元の1位はブックマークみたいなんです。

だからタブンただ単に訪問者が増えただと思いたい。



さてメイポ。

けいりさんまた来ないかなって思って

パンテオンで放置しつつブログを書いていました。

1

裏から戻るとびよさんから人気を一つ。

(*ノェノ)キャー

これは余裕ができたらお返したっぷりしないとです(^ー^* )フフ♪



ふと思いついたので宅配でいただいたサングラスで記念撮影。


3

ETCだと難しいですね(´・ω・`)

いただいたファミリアは素敵な名前つけておこうと思いますw




ブログも書き終わりイージーマグナスに行こうと歩いていたら

ずっと放置していた同じマップの右のほうにともc[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

きっと放置に違いないと思いつつ人気あげようか去ろうか悩んでいたら


4


いつの間にか逃げられていましたo(;△;)o エーン

迷わずポチリしないとですね。

次回は気を付けてポチリしていこうと思いますw



イージーマグナスのいる場所まであと少しのところにたどり着いたら

ボス(ノーマルマグナス)に飛ぶお手伝いを募集していたので

お手伝いをしてみることにしました(*´∇`*)



せっかくなのでノーマルマグナスを倒してくれると言ってくれたので

がんばって隕石をよける行為に徹することにしました(*ノェノ)キャー

ノーマルって強そうなのに一人で倒せるんですね(*´Д`)


なぜかデスカウントが私によって一つ消費されましたけど

7


初めての討伐に立ち会うことができたようです。


6


何と記憶にもなかったけどやっぱり初めての討伐だったようで

クエも何か一つ完了できたようです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



ひろさんありがと(*・ω・)*_ _)ペコリ


8


そしてそのまま外に出てこんどはソロでイージーマグナスへ。



終わって外に出たらベギさんに会ったので

今度はベギさんと塔ツアーに行きました(*´ω`*)

10


先日の塔ツアーはメイプレージが主な目的のツアーだったのですが

今回はまた別の塔ツアーです(^ー^* )フフ♪

しいて言えば塔レベルを上げる塔ツアーかな?

cjkmを2回チョンテを2回。

11

ランマルを2回。

12


ぴょん。ぴょん。

最終的にピンクビーンまで倒せました(*´∇`*)

楽しかったですw



そういえば、出席クエでゲットしたこの帽子


14


意外と似合っているような気がしません?!

この帽子違和感なくかぶれるので

15

堂々とあげ逃げもできちゃうんですw

また誰か狙いにいこうっと(*´ω`*)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塔へ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


昨日の記事にステータス載せたんですけど
現時点で(14日の夜)101回画像がクリックされています(´・ω・`)
みんな好きですね(*/∀\*)



さてメイポ。

倍も終わったのでのんびりしようかなとBGに行ってみました。


1


ちょっとかわいくなった大親分。

今回初めてドロップ品の中に

2

大親分のファミリアを見つけました(●⌒∇⌒●) わーい

でもね、よくよく見ると以前の凛々しい大親分のファミリアなんですね。

こういったファミリアと外見が変わってしまった敵ってほかにもいるのかな。



BGも終わったので後はまったり何をしようかと思っていたら

塔ツアーの参加者を募っていたので参加してみました(*´Д`)


3

今回はどりcとひろさんと私の4人・・・になります(^ー^* )フフ♪



以前もここに書いたと思いますが

塔に上るのが離れれば離れるほど怖くなって

塔を眺めるだけの日々だったんです(*´σー`)エヘヘ


4

今回の大きな目的はマイレージをためる塔ツアー。

となると、スタートはjkmから各ボスを倒しながら登っていくことになります。


5

ひろさんがリーダーしてくれて

どんどん連れて行ってくれるので

迷子になりそうな私でも安心してついて行けます(*´∇`*)

6

ヴァンレオンとアカイラムは

やっぱりさっぱりわからないのですが

びくびくしながらそばにいたら終わっていました(*'-'*)エヘヘ



最後はピンクビーンまで終えたところで終了です。

ひろさんどりc('-'*)アリガト♪

7

そろそろどりcも狙いたいですね(^ー^* )フフ♪

無事行きたいと思っていた塔ツアーも終えたので

マッタリパンテオンでチャットを眺めていたら

8

左から右へ通り去った人にあげ逃げされていました!!

これはびよさんですヽ(`Д´)ノプンプン


慌てて内緒を送ってあたふたしていたら

今度は違う方から人気をポチリ。



9

チャットのログはSS撮ることできなかったのですが

慌ててパンテオンの街を探したらけいりさんを発見しました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いつ来るかなと思っていたんです。


うれしい(*´ェ`*)ポッ

なんて一人喜びをかみしめていたら

10

人気がまた一つ

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

これもびよさん!!!!!!。



こんどこっそり背後から近寄らないといけないようです"φ(・ェ・o)~メモメモ


11

けいりさんがそろそろ遊びに来てくれる頃かと思っていたのですが

友録していないキャラだとは想定してなくてあまり話せなくて残念でした(´・ω・`)



また、来てくれますよね(´;ェ;`)ウゥ・・・



その後は、ワールド統合グループクエストにさっきのメンバーで(塔ツアー)

遊びに行きました。



12


オルクエはワールド統合のほうになって初めてだったのですが

途中の残す敵の数が決まっているクエが難しくて(手裏剣飛び散りますから!!)

しばらくいっぱい倒しすぎて途方に暮れていました(;´Д`A ```



時間もかかったけど楽しかったです(*´ω`*)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログとステータス

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



私のお楽しみのFC2ブログ探検の方法をちょこっと紹介。

FC2はじつはいろいろなランキングとかが見れるのです。


FC2ブログランキング
 私のブログのブログランキングこれを押すと見れるランキング 
 押されることでランキングが変わりますw



FC2アクセスランキング
 私のブログも右のほうに表示させてありますが

登録

ブログの設定からジャンルサブジャンルを設定してあると
メイプルストーリーのところに表示されるようになると思います。



メイプルストーリーの注目記事ランキング
先ほどのと同じなのですがブログごとじゃなくて記事ごとでのランキングがつけられているページです。
私のブログの場合記事が日々アップされているにもかかわらず上位にいる記事は少し古い記事だったり。
みんなが見ている記事が分かるページです。


メイプルストーリー(テーマ)新着
 同じテーマで別にもありました。メイプルストーリー これも。メイプルストーリーまだまだありますがあとは探してみてください。
 
これはブロガーさんなら見たことあるかもしれない本文の編集の下にこっそりある
テーマ
ここでメイプルストーリーを選択して投稿すると新着としてのるページです
昔はメイプルストーリーだけでもワールドごとにもあったんです。
意外と知られていないブログがこっそり発見できます。



あっ、最後にこの設定の更新通知をオンにして

tuuti.png

後はお好みで通知登録すると読者も増えると思います!!
(私更新するのをやめた日だけツイッターでつぶやいています(;´Д`A ```)


新しいブログの発見に、読者の発見に・・・・よかったら役立ててみてください(*´∇`*)












さてメイポ。


今日はクリティアスオンリーです(*ノェノ)キャー

(昨日の続きというのが正解です。)

倍の最終日。

1

せっかくなのでソロでもクリティアスでカリカリしていたら



ベギさんにグル狩りに誘っていただきました('-'*)アリガト♪

最終日なので無言で頑張って狩ったほうがいいのかと思ったのですが

狩り一つでも楽しみたいんですよね(*'-'*)エヘヘ

2


お付き合いありがとです(*´Д`)



マッタリお話ししながら

せっかく装備が多少強くなったので

スキルを使ってみたりしながら火力を見ていました。


3

バフの状況によってだいぶ火力が違うのですが

ファミリアを出さなくても

がんばれば一桁増えるようですw


4


全部バフがかかった時のSSでもないですが

記念にパチリ。


ブロガーとしていつもいろいろなSS撮っている割に

武器の強化のものとか自分のステータスとか撮ってないんですよね(恥ずかしいから・・・・)

でもせっかくなので最近は載せてみたりしてるんです(*'-'*)エヘヘ


上のSSクリックすると大きいSSで見れると思いますが恥ずかしいのであまり見ないでね((ノェ`*)っ))タシタシ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆のほうがいっぱい。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

私の母校でいろいろ行事があるらしく
勇気を出して参加しようか考え中です。
学生の頃の私と今の私どんなふうに代わってどこがそのままなのかなぁ。
少しは成長できたかな。



さてメイポ。

数日前の日記になるので誤差があるのですが

やっとセリアの書をゲットできましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


1

意地でも出席クエだけこなしてきたかいがありました(ノω`*)ンフフ♪

この100パーセント成功する混沌の書を


2


なんの書を貼ったらいいのかずっと悩んで止まっていた

11周年記念モミジ顔飾りの装備にペタッとしたいと思います。


3

@UG残っているせいでスターフォース強化すらできないし・・・(;´Д`A ```

こんなのんびりペースなんてばれたらみんなに笑われちゃうかしら(●´ω`●)ゞエヘヘ


4

100パーセントで+0~5増えるんだから

大切に使いたいこの装備に張っても大丈夫ですよね(´・ω・`)



ちょっと壊れるのも怖いと一瞬ためらったのですが

ペタッてしてみました。


5

DEX 3 → 7
LUK 2 → 4
攻撃1→3

全体的に+が付いたのでよかったです(*^▽^*)



そしてUGも埋まったので

スターフォース強化も続けてやっていきます!


☆何個まで破壊がなかったのか記憶があいまいで

壊れたら怖いので

とりあえず5個まで星を付けてみました。


7

4種類のステータスが+10ずつになるんですね。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

これでどこのマップに行っても星は足りるはず。



いろいろお散歩にまた行こうかなw



続きはまたまた ファントムでのブラックヘヴン。
今回は手紙をぺたぺたしてあります。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗賊たち。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



5月10日のアクセス解析がすごいことになっていたんです。

1

なぜか1時に恐ろしい数のアクセスがΣ(´∀`;)

(ブログの右上にあるカウンターとアクセス解析の数字は多少違います。)

2

ビックリしながらホストを見ていたらgoogleクローラーがいっぱい突撃してきていたようです。

一体何があったんだろう(;´Д`A ```

よくわからないので記念に記事に残すのです(*´∀`)






さてメイポ。

今日もグル狩りに誘っていただきました

(●⌒∇⌒●) わーい

15

ベギさんお誘いありがとです(*´∇`*)

なかなか開いていない場所なのに

ほんと感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ



あまり狩って入れる時間も長くはないのですが

お誘いいただいているうちに折り返し地点を通過することもできました。

今年中には1個くらい上がるかなぁ(*´∀`)



途中からげねさんも加わって・・・・

ベギさん落ちちゃったので二人でカリカリしてました。

16

ベギさんの狩りの姿いつも楽しませていただいているのですが

げねさんも派手なスキルいっぱいあるんですね(*´ω`*)

きれいだったのでパチリ。


ベギさんもこの後無事に戻ってきて

3人で狩っていたのですが

17

このメンバー全員盗賊ってところがうれしいんです(*'-'*)エヘヘ

新しい職業いっぱい増えたから冒険家ってくくりのメンバーで狩るのもなかなかないですからね~w


同じ盗賊なのにスキルが全然違うところも楽しめるポイントなので

うーん。

要するにグル狩り楽しいです((ノェ`*)っ))タシタシ



また遊びましょw



続はファントムでブラックヘヴン。
(ネタバレになるかもなので自分で見たい方は見ないといいかもです。)
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セリアの書。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近LINEのお友達が増えて
今まであまり興味のなかったスタンプに興味津々です(*´∇`*)
かわいいのがいっぱいあるんですよね。

毎日眺めてはうっとりしてます(*´Д`)



さてメイポ。

今日は何をしようかな。

1

宅配が届いたようなので宅配を確認。



不思議な二つの組み合わせをいただきました

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今度いただいた宅配品で記念撮影してみますね('-'*)アリガト♪



どんな方法で記念撮影しようか考えていたら

拡声器をいただいていました(*ノェノ)キャー

2

観賞はいいけど

食す会はだめです“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

体調が万全になったらぶぅ以外の豚肉さんをいただいてください(´・ω・`)




そういえば、最近ボスと闘っていないことを思い出したので

イージーマグナスに行くことにしました。

3

・・・・・マグナスさんにエリクサーで挑んだ結果

どうやら回復が間に合わなかったようです(´・ω・`)



こんな感じなので塔にも行こう行こうとは思っているのですが

なかなかチャレンジできないです(;´д`)トホホ…




マグナスからの帰り道にゆかりんさんを発見しました(*´∇`*)


4

ぶぅは観賞用でお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

早く体調なおるといいですね~。



のんびりしたかったのですが

出席クエをやっていないことに気が付いてショーワに移動の前にこっそりポチリ。



人気があげれたことにびっくりして

思わず佇んでいるうちにお返しいただいていました。。

5


ゆかりんさんありがとです(*´∀`)

この後無事200体倒して本日も出席クエを完了させることができました

・・・・てか、頑張ってレベル上げをしている人だと一瞬の出来事なんだろうなぁ。


6


3回目の出席クエにして

やっと日々完了させることをできているような気がします。

今までの書はいまいち使い方が分からないものだったけど

この100パーセントでプラスにしか動かない混沌の書が使いたい装備があるんです(*´∇`*)

@1UGが残っているせいで星すら付けれない装備があるんですw


使える日がを夢見て頑張りますw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出席チェックは意外と難しい。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ドキドキしながら参加した昨日のいろいろ。
端っこのほうでこっそりまったり作業をこなしていたら
顔見知りの人が寄ってきてくれて
『近くに居るとほっとするから寄ってきちゃったっ』
と、声をかけてもらいました。 うれしいです(*ノェノ)キャー

もう、それだけで一日うれしい気分で過ごせちゃいました(*´Д`)

私も私にかかわる人にそんな気分を味わってほしいなぁ。
そう思った一日でした。



さてメイポ。

ファントムでブラックヘヴンは思った以上に面白いです。

1

実際はもうちょっと先まで進んでいて今日の日記には書けないのですが

オルカとファントムのふたりの会話が何とも言えないんです。


・・・・ちょっと新たにファントム作ってストーリーじっくり見なおしてきたいかも。



さてどんどんストーリーは進んで

待ちに待ったゲオルクに乗るところまでやってきました!!

『Vボタンってどこですか。』ここで書いたことに対して

コメントでNPC会話ボタンだよって教えてもらって

ずっと押してみたかったんです(^ー^* )フフ♪


2

投げの時はほんと乗るのに苦戦して

最終手段でクリックをしてみたのですが

Vボタン = 3 なのです。

(私はVとはかけ離れたこの場所に、ほぼ全キャラ設定してます。)



ホントスムーズに乗れるんですね(*´∇`*)


4


謎が解けてよかったですw


ちなみに、この後に登場するVボタン表示も同じくNPC会話ボタンで行けるようです。


5

とりあえず5章スタートまで行けたので今日はここまで。



その後は投げで出席クエをこなしつつ

10


(*゜o゜*)~゜ ボー

実は完了できなかったので書いてありませんが

出席クエはどうも完了することを忘れて一日終わってしまうことが多くって

今回の出席クエは今まで半分程度しかこなせたことがないんです

どうやら、最終的にもらえるアバは有期限だそうで。

でもクエがあるならやりたいと思うんですw



そんなことを考えていたらびよさんが降ってきて

6

オチャマルは2本足だと教えてもらいました。

いや。

タブン話の内容はそこがメインじゃなかったのですが

ずっと4本足だと思っていたんですよ

なんとなく忍者っぽいのに猫だと思い込んでいたのかな



まぁいいか(*´∀`)




びよさんの提案で

おっちゃんさんと3人でグル交易に行くことになりました(●⌒∇⌒●) わーい

7

経験値倍なのですがドロも倍で

でもでも、狩場で狩るのは大変だというときに

交易ってとっても便利です(*´∇`*)


・…一人じゃあまり行かない場所ですけどね

(実は交易をやってる日は誰かを狙おうと思って向かっていることが多いです)


8

まったり挑んだ交易

今回の報酬は石のみでした 残念。

私としては、経験値がとてもいっぱい入ったので満足です(*´ω`*)



いつの間にかまっくろになったおっちゃんさん

9

アンドロイドもかわいいので

どちらが本人かこっそりわからなくなっているのは内緒です(*´Д`)


また一緒に遊びましょう!

そして怪しい人影を見たらSS撮るようにします(ΦωΦ)ふふふ・・・・








ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたのか食べてないのか。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日は 朝(所用) 昼(毎週の用事) 夜(とある会の会議)
各用事は時間はかぶっていないので全部こなせる用事なのですが
人見知りな私からすると一つ一つの用事がかなり高い壁に見えて
数日前からドキドキ中です。


( ´ー`)フゥー...

今頃第1の任務こなしていると思いますw



さてメイポ。

今日もベギさんとグル狩りしてもらいました

(●⌒∇⌒●) わーい

ベギさんいつもいい場所確保してくれてありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ


3

そもそも一人で狩るなら何かクエと一緒にと考えてしまうのと

メイポ内でもこっそりひっそり動きたいのがあって

人気の狩場は避ける傾向があるんです(*´Д`)



こうやって狩っていると、どんどんファミリアも集まってくるので

経験値いっぱいの上にファミリアまで集まると思うとすごく楽しいです(^ー^* )フフ♪

4

ベギさん('-'*)アリガト♪



・・・・てか関係ないのですが

ぶぅ と めぇ に餌をあげると

ぶぅ『御主人様、とてもおいしいブウブウ~』
めぇ『美味しそう』

この二頭の違いがとても気になります。


ぶぅは食べた後の感想で
めぇはまだ眺めている段階の感想。


きっとぶぅは食いしん坊なんですね(*´∀`)



今回は中級魔法使いさんのファミリアもいっぱいゲットできたので

またまた昇級試験にチャレンジしてみました。

1

メルが意外とお高いのであまり回数できないのですが

ここで回数書いていないですが実は3回目でやっと成功しました。


でも、どうやらもうファミリアをペタペタ使っても

意味がいないような感じです。


(-ω-;)ウーン



やっぱりわからないことだらけですねw


ということで

説明を受けにファミリアルームへ。

2

前もこっそりここへきて

じっくり説明を読んでみたのですが

再び眺めてからまた皆様のブログを見に行こうかな・・・・

(最近時間がなくてホント流し読み(´・ω・`))

5

ここのマップでは

ファミリアの新しいシステムを教えてくれるのと

さらにいらなくなったファミリアを左にいる謎の男の助手さんに売ると

1枚につき1個の専用コインをもらえます。


6


意外とファミリアのエネルギーを回復させる薬を買うのは簡単そうです。

最近ファミリアを出して狩っていると

だんだん透明に透けていくのが悲しくてあまり出さないようにしているのですが

ファミリアも重ねて持てるようになったので100枚持ってここに来れば回復できるなら

もっと使ってあげたら喜びそうですね(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人の関係が気になる。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日知人の赤ちゃん(生後8か月)を抱かせてもらったのですが
抱っこして数秒後顔を見て大泣きされました(´・ω・`)

それでも抱かせてくれるので私の顔を見えないように
知人のほうを見るように抱っこしたら泣かずに一人で遊んでくれましたw
タブン私が見えなかったのとママの顔が見えたのがよかったのかな。
夢中で遊んでいる赤ちゃんをこっそり触って癒しをもらいました(ノω`*)ンフフ♪



さてメイポ。

今日もブラックヘヴンの続きから。


1

一度ストーリーは終わらせてあるので

そんなにびっくりするところはないのですが

逆にとんとんストーリーが進んでいくので

制限時間が短くなるような気がします。



鳥さんから外に出れば制限時間はリセットされるのですが

そうじゃないとそのままカウントダウンされる場所があるような・・・・。


2


投げではボスも敵もちょっと堅いけど強いってあまり思わなかったのですが

ボスがすごく強いです(´;ω;`)ウッ…

もう少しで倒せそうと思ったのに

上記に書いたように制限時間の関係と火力の関係の結果

一度タイムアップになりました(ノ_・。)



あ、でもこのミニゲームは


3

2の途中までしか行けなかったような気がしたのですが

ステージ4まで行けてなおハートマックス状態( ̄ー+ ̄)



以前は攻撃ボタンのCtrlボタンを連打していたのですが

押しっぱなしで大丈夫って気が付いたので倒せる敵の数が増えたのと

押しっぱなしだと場所によっては敵が爆弾を飛ばす前に倒せちゃうのでよかったのかもですね^^



そんな感じで今日はクリスタルガーデンから


4


去るところまで進めて

5

・・・・ファントムはちゃらいのかな。



満足です(*^▽^*)



その後は倍タイムだったので

6


ベギさんとげねさんが狩っている場所に参加させてもらいカリカリ。


7

狩り中はおしゃべりすると邪魔になりそうなので

3人がうまくたてにそろった瞬間をSSに収めることだけを考えて

一人こっそり楽しんでいますw

8


(*'ー'*)ふふっ♪


それにしても狩り中に拾ったこの消費は

なんだろうな。

9

アクセラレータ ね。

アクションペットっていうのもよく知らないけど

ぶぅとは無関係そうですね




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れがちなマークオブアサシン

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


たまに隠したくなるんです。
昨日もなんだかすごく落ち込んで
見えないところに隠そうと思ったのですが

お友達に慰めてもらい元気になりました(*´ω`*)
またマイペースに頑張ろう





投げでINしたら

中級魔法使いに誘っていただきました('-'*)アリガト♪

1


何やらスタープラネット産の2倍中でも使える経験値増加のものを使っていただき

ベギさんゆかりんさん私の3人でグル狩りです!!

通常のグル狩りの場合だと


2

パンダさん使い放題で敵がどんどん消えていくので爽快です(*´∇`*)

パンダを狩り中に使うことは覚えてきたのですが

どうも、このマークオブアサシンが変わってから使い忘れます。


4

(-ω-;)ウーン

忘れないようにするにはどうすればいいかなぁ。

ほかの職業であるオンオフスキルは高確率で掛け忘れているので

掛け忘れない何かがほしいです。



(*゜ロ゜)ハッ!!

でもこうやって3段で別れて狩る場合

ほかの方の段の敵にまで攻撃をしている感じになるので

今までは自動でかかるから制御できなかったけど制御できるからかえっていいのかもしれないですね。



試してみようっと。



前日に続いてこの日も侵功戦ぎりぎりに


3


エリートボスも沸いたりして

なかなかスリリングなグル狩りでしたw


あと少しで210レベルも折り返し地点かな。

それよりも経験値増加のあれが気になるのでスタープラネットも遊びに行きたいな。


5


自分だけが増えるって感じじゃないところがなんだか素敵(*´∇`*)

みんないっぱいいろいろあるのにこなしていてすごいですw

私もボチボチやっていこう。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠っている時のような顔

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ファントムでブラックヘヴンを進めることにしました。

違う職業から盗んだスキルは以前は4次の弓の攻撃スキルだったのですが

4次のスキルがなくなっていたので

今度はSEを盗まさせてもらってみました(*´∇`*)



ファントムの攻撃スキルの火力底上げですねw


6

あと、投げから痕跡を多少持ってきて

未強化だったケインを強化。



これで多少は強くなったと思われますw


7


私ブラックヘヴンのact1は3~4回目のチャレンジになるのですが

自分と同じレベルの敵になるとやっぱり大変ですね(;´д`)トホホ…



でも、ミニゲームは確実に上達していて


8

このミニゲームも2・3回はダメージを受けるものの

1回でクリアーできるようになりました(*´∇`*)


だんだんと攻撃スキルもどんなものがあるか思い出していって

9


いろいろなスキルを使ってみていましたw

カードやハイパースキルもあったりで

動かせば動かしただけ面白みが増しそうです。


ゆうなみ(ファントム)でブラックヘヴンを進めていたのですが

ファントムって男性設定なようで


11


女性二人で話しているのに

なんだかうっとりさせられてしまうような素敵な文句。

12


想像すると照れてしまいます((ノェ`*)っ))タシタシ



まぁ、そんな感じで

再びブラックヘヴンのストーリーを楽しみながら

13


自分の所有する飛行艇クリスタルガーデンで

新たな私のブラックヘヴンストーリーはスタートしたのでした




とりあえず今回はここまで。

・・・・・・て外に出て放置していたら


14

ゆかりんさんありがとです(*´∇`*)

サーチしたら近くに居たので追いかけていたら

最終的に戦闘で発見しました(*´Д`)


15


SS撮られないように急いで湯船につかったものの

どうやらゆかりんさんに激写されていたようです。



ファントムは男性設定なんだから・・・。

でも、ゆかりんさんは男性なのに女性キャラ。


・・・・・・なんだかいろいろ間違っているような気がするのですが

16


とりあえずポチリ。



( ´ー`)フゥー...

一つ返せたからまんぞくかな。


それにしても、ぶぅが見当たらないと思って探したら


17
(ゆかりんさんの顔の下に耳が見えてます!)

こっそり一緒に湯船につかっていたようです。


今夜はおいしい豚骨ラーメンが食べれそうです(´・ω・`)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倍は10日まで

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


私にとってのブログは頭の中の整理する段階のメモ帳なようなもので
いろいろ気になることは調べつつ書いているのですが

ファミリアはほんとわからないところが分からないところからスタートになりそうなので
一向に前に進みません(*´Д`)

コメントもじっくり眺めながらいろいろ試してみたいと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ





さてメイポ。

INして倍時間だけど何しようかなって思っていたら

ベギさんにグル狩りに誘っていただいたので遊びに行きましたw

どうやらゆかりんさんも誘われたというので

同じチャンネルに合わせて移動しようと思ったら


1

トンカツ臭・・・・(´・ω・`)

ぶぅはまだ元気なのでにおわないはずなんですけどね・・・。



二人して迷子になりそうな予感がしたのですが

何とか無事にたどり着けました(*´∇`*)




中級魔法使いのマップで3人でグル狩り。

倍で早いらしいのですが常日頃狩りをあまりしていないので


2


増えるの早いというベギさんの言葉がよくわからないのが申し訳ない(´・ω・`)

でもいつもの数倍の経験値が増えたような気がします。


エリートモンスターがどんどん沸いていく姿を見ていると


3

すごい勢いで敵を倒しているんだなぁって実感します。

3人でカリカリしつつ

もうすぐ侵功戦の時間になったので待ち合わせの場所を決めたりしていたら

エリートボスが沸きました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

4


・・・・・これは迷っている時間はないです。

ベギさんに続いて必死に攻撃していたら

ボーナスも切り替わる前に無事終われました(´▽`) ホッ



コッソリエピックの書をゲットです(*´ω`*)



侵功戦も久々に参加しました。

5

ほんと久しぶり。

最近この時間になると眠くて眠くて

なかなか参加する元気ないんですよね(*´σー`)エヘヘ



とりあえず210レベルの折り返し地点を目指して頑張ります(*´∇`*)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どの子にしようかな。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日窓を全開に空けてお掃除していたらくしゃみが止まらなくなりました(´・ω・`)
慌ててマスクをして窓を閉めて
ふと部屋の中を見たら蜂がぶんぶん。。。。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

恐る恐る半日過ごし網戸に停まっていたので(窓を閉めるのをあきらめて網戸にしました)
そーっと外に逃げるように道を作りおうちに帰ってもらいました。

せっかくおうちにいたのに恐怖の半日でした。
いろいろ怖いですね(;´д`)トホホ…




さてメイポ。

ブラックヘヴンの報酬がほしくて

報酬

メインIDの別キャラたちを動かすことにしました。

どうやら50パーセントの報酬からもらえるみたいなので

がんばれば挑んだだけもらえるはずなんですw

2

とりあえずメカニックのはななみで挑んでみたのですが

60レベル代であるのと

私の操作が上手じゃないので

なんだかうまくいきません(´・ω・`)


3


"o(-_-;*) ウゥム…

私はそんなに頑張れる方ではないので

狩りが楽しいキャラがよさそうな気がします。



いろいろ考えてみたのですが

ブラックヘヴンに出てくるお船の持ち主

4

ファントムでやってみようと思いつきました。

このキャラ結構好きなんです(*´ェ`*)ポッ



調度どりcを発見したのでポチリ。



お友達にどのスキルを盗んだらいいかなんて聞きながら


5

モココをカリカリ。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん


このスピード感好きです(*´∇`*)


181レベルってこともあり

狩りをする場所も投げとそんなに変わらないので


6

狩場を選ぶのも本当に自分の好きな狩場で狩れるのでいい感じ。

この子でブラックヘヴンのウサギの椅子を狙おうと思います(*´Д`)



強化していない装備も多いのでメルと痕跡で

強化してからスタートしようかな。



・・・・ということで投げで

1

出席クエをして

こいのぼりを眺めて

7


椅子を眺めて(*´ -`)(´- `*)

満足ですw



のんびりブラックヘヴンを進めて2度目のストーリー楽しみたいと思いますw

ファントムさんはどんなストーリーになるのかな。('-'。)(。'-')。ワクワク

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひつじさんが増えた。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ちょっとやりたいことが多すぎて
ブログのほうをお休みしてみました。
楽しみにしてくれているかたすみませんでした(*・ω・)*_ _)ペコリ

私が一番かけなくてしょんぼりなのかもですね(*´σー`)エヘヘ



さてメイポ。

今日もファミリアが気になるので眺めています。


1


表紙はこんな感じ。

いじっているとこれも変わるのかな?

情報を斜め読みしているのでびくびくです(*´Д`)



コラボイベントの1周目は

2日目にクエを完了することを忘れて次の日に完了したため

途中で( 。・・)/⌒□ポイ しちゃったんですけど

また新しい1週間が始まったので

ファミリアをいじりながら今回はコンプリート目指しています(*´∇`*)



前回はちょっと以前のファミリアでちょっといいランクのファミリアを狙ってみたのですが

今回は今日のクリティアスの最初のクエの場所に選ばれた

2

凍り付いた虚無ファミリアをペタペタしていこうと思いますw


目標はやっぱり100枚。

ぺたぺたしていたら

30枚ほどで昇級試験を受けることができました


3


等級は低くても4mも取られるんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・

これはメルがどんどん減っていく罠ですね。


また露天がんばらないとです。



等級が上がって月から太陽に変身。


4

今回は80枚(ちょっと見にくいので間違ってるかな?)で昇級試験を受けれるようですが

100枚集めただけでは次の等級まで枚数が足りなかったので今回はここまで(^ー^* )フフ♪



そんなことをしていたら

ベギさんが遊びに来てくれました(*´ω`*)

5

いつもおしゃれなベギさんが座った椅子が

私が何度も誰かが座っているSSをこっそり撮って

ほしいなぁてみとれていた椅子でした(*ノェノ)キャー


6

フリマで商品の値段を調べているときに

こっそり売ってないかなって見ていたあこがれの椅子。



ベギさんを見ながらそんな話をしていたら


7


プレゼントしていただいちゃいました

o┤*´Д`*├o アァー

大切に使わせてもらいます。


8

お礼いポチリ。



どこでこの椅子に座ったら似合うかなぁ。

お散歩が楽しくなりそうです。

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT