永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クエとクエが重なると。

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪



さてメイポ

今日はメカニックのねじを貯めることにしました。

スタートはファイアボアからスタートですw

1

まだまだここでもいけそうな気がするのですが

よくよく考えたらレジスタンスのキャラが3キャラいるので

できれば3キャラでねじを集めたいかなぁ...( = =) トオイメ



…というわけで

人気の少ない時間だったので

2

別IDのカンナさんを呼び出して(古いノートPCです)

一気にレベルを上げてしまう作戦に出ました。


カンナさんで沸きが増えると

本当に効率いいですね(*´ -`)(´- `*)



そして縦移動もそんなに苦じゃないので楽しいです(*´∇`*)

ただ・・・・私のメイン以外の友チャがバグっていて

3

たまに名無しのお友達が登場するのがとてももどかしいです(´・ω・`)



アカウント友録をしている方は普通にチャットが見えると思われるのですが

タブン、アカウント友録をしていないメインのお友達のチャットが見えるのかも?



( ̄へ ̄|||) ウーム


そういえば、スタープラネット内で友録してる人のチャットが見えることがあるのですが

それは、プラネットに行く前にログインしていて㏄していないお友達限定のような気もしますし・・・


不思議で不思議でおもしろいです。



まぁ、返事がなかったら相手の方が忙しいか

見えてないかもって思えば大丈夫(*´∇`*)


その後無事60レベルに到達できたので

エーデルシュタインでクエを受けて放置。

4

o┤*´Д`*├o アァー

これは最近週末にいるのりcですね!

この前と同じキャラかと思ったらお名前微妙に違いましたけど

・・・・・今度狙いにまいります(*'ー'*)ふふっ♪



60レベルになる前に50レベルのクエも( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッしてあったので

あちこち受けて進もうと思ったら


5

鉱山に入れなくなりました(´;ェ;`)ウゥ・・・

何度鉱山の入り口に行ってもベルディさんが登場しちゃって

転職のため一気に何個もクエは同時進行できないということに気が付きました(*´σー`)エヘヘ



しょうがないので転職クエより先にレジスタンスのストーリーを進めて


6

鉱山の中で転職クエを終了させることに成功しましたw

ヾ(@^▽^@)ノワーイ


そうそうw

ふと気が付いたのですが、


7

いつの間にか補助武器が成長していましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

だからお店で売ってないのですね^^



その後はワイルドカーゴで右へ左へひたすらカリカリ。

9

終わりがあるのかと謎になったねじですが

66レベルで到達することができました。


10


(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


エンブレムは100レベルから着用可能なんですねo(´^`)o ウー

とりあえず、あとは

バトルメイジが100レベルの子がいて

ワイルドハンターは145レベル。



高レベルのほうから頑張ろうかな(*´∇`*)
ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五色の鱗

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ここを見てメイポ内の私を見てその違いってどれくらいあるのかな・・・・。
楽しそうって言われるけれどメイポ内では結構静かに過ごしているはず…?!
基本一人でこっそり遊んでいますw

マイペースな人なので時間に縛られるのは苦手なのです(*´Д`)




さてメイポ。

今日はびよさんが商談交易に行くというので

私も連れて行ってもらいました(●⌒∇⌒●) わーい



その前に商談交易の待合室的な場所にいたら

私を見つけたひろさんのチャットが見えました(゚д゚)!


1


いつも人気ありがとです( ̄ー+ ̄)

上げたい人はいっぱいいるのになかなか追い付けない(´・ω・`)

そして反応が鈍くてさらに忘れちゃう。



・・・・たまに思い出すのでいつもドキドキしていてくださいね(*´ω`*)


2


どりc・・・・あげるほうは思い出さなくて大丈夫です(´;ェ;`)ウゥ・・・

人気ありがと(*・ω・)*_ _)ペコリ



今日はびよさんとくるcと3人でチャレンジですw

リーダーをもらい アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



とりあえずの私の目標は

ショーダウンチャレンジで攻撃すること( ´ー`)フゥー...

4


お二人のダメージスキンが初めて見るもので

羊さんにうっとりしたり(*´ω`*)


おいしそうな数字にうっとり・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

5


たこさんの時はダメージあてに行くより裏から

ショーダウン連打していたほうがいいですかね(´・ω・`)



戦士のお二方と違って吹き飛ばしに弱いんですよね(;´Д`A ```



今回は石がいっぱいと水色の変わったものが落ちていたので

見てみたいと思って近寄ったら拾っちゃいました(≡д≡) ガーン


6

石ってみんな共通でもらえるんですよね?!

どうやらこの五色の鱗は拾った人だけもらえて

ETC欄にもおさまらず収納されてしまいました。



快く譲ってくれてありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ



次回はお二人がほしいもの出るといいですね~><

私は変わったものに興味があるだけで

何もいらないのでぜひぜひ受け取ってもらえるとうれしいですw


とりあえず、譲ってもらった私ができることは

ブログに載せておくこと(*´Д`)

7


お二人と別れた後久しぶりの航海に出たら

こんなところに鱗が収納されていました(□。□-) フムフム



まだちょっともったいなくて使っていないのですが

今度これをもって航海に出てみたいと思います^^



せっかく来たので1回だけでも交易をと思って終えて戻ったら

9

フライパンを持ったゆかりんさんが!!!!

たまごガード・・・・?



あそこに手裏剣投げたらたまごで受け止めてくれたのかな( ̄m ̄* )ムフッ♪



怒った姿で持ったフライパンなかなかいい味が出ていますw

10

かわいいです(*´Д`)

新聞紙かぶとも被ったところSS撮っていなかったですけど

かわいいですよね(*´∇`*)


・・・て、私がフライパンをもって振り回していたら


11
12
13



こんなことになりました( ´△`)アァ-

ごてあらぽーは県内で有名なソーセージなんです。

最近ももクロの映画のタイアップを兼ねて宣伝をやっていて(あてる?

気になる商品の一つです(*´σー`)エヘヘ



でも中身は私のペットのぶぅじゃないですからヽ(`Д´)ノプンプン



14


最近、マイレージでも黒豚さんを置いてくれているし

運営さんも魅力に気が付いたのかしら(*´ω`*)


マイレージがたまるたびにもう一頭買おうか本気で悩んでいる私でした(*'-'*)エヘヘ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクと黄色どちらがお好き?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんだか先週から今日は自転車でお散歩しようって思っていたのですが
(桜も咲き始めてきれいですからね(*´ェ`*)ポッ)

友達にそのことを話しながらふと
膝がまだ痛いことに気が付きました・・・・(´・ω・`)
階段降りるのがまだ多少苦痛なんですよね。
そんな状態で自転車なんて・・・・
乗れるかもしれないけどやめたほうがいいんじゃないとのアドバイスをいただきました(;д;) ヒック
そんなこと言われるとますます乗ってみたくなる天邪鬼な私です(*´Д`)

でも明日仕事できないと困るからやめておこう(´;ェ;`)ウゥ・・・





さてメイポ。

アクト3でお船のミニゲームでつまずいた私。

あの横から爆弾が飛んでくる系は、ほんと苦手デス。

3

ぶぅも一緒に飛んでいて

あれじゃーねぇ・・・なんて顔している気がします。


本番中はSS撮れないのでないですが

実は敵のお船を倒すと魂がたまるんです(*ノェノ)キャー



・ 敵のお船から飛んでくるピンクの爆弾 (逃げないとやばい系)

・ 敵を倒したら魂の黄色いのが飛んできます  (勝手に私に寄ってくる系)

・ そして、拾えるアイテムがいろいろと・・・。 (取れれば取りたい系)


難易度上がってます(´・ω・`)



もうすべてよけたいのに魂は寄ってくるし(*´Д`)

拾って回復したいと思ってアイテムに寄っていくと爆弾受けるし(*´Д`)



まぁ、何度かチャレンジしていたら


4

チェキがワープさせてくれました(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪



ステージ1だけクリアーで行ければ

私も一人で行けることは可能だったのですが

ステージ2の途中から一体のお船から前方に3方向に爆弾が飛ぶのになって


5

もう、すでにそこではハートがほとんど残っていない私はあっという間にやられちゃうんです

きっとなれなんでしょうけどね(*´σー`)エヘヘ



そのあとはいろいろあったけど

クリア(●⌒∇⌒●) わーい




再びショーワに戻り

ショーワで日課をこなすことに(*´∇`*)

2

ロキのルーンを見つけたので使ってみたら

いたずらでステータスが下がりました(´・ω・`)



そして杖から入場できるマップのほうは

今日は忍耐仕様でしたΣ('◇'*)エェッ!?


1


たどり着くまでも大変なのに(移動速度とかジャンプ制限されてません)

箱から出ないこともあるとか( ´△`)アァ-



飛ばされるマップによって難易度がかなり違いそうです。



お散歩しながらもカリカリしていたら


6

今日もびよさんが湧きを増やしてくれました

(´▽`)アリガト!



気合を入れて

パンダさんと使ってカリカリします( ̄^ ̄) エッヘン


7


パンダさん使うとホント強い敵がどんどん倒れて行って

快感なんですよね(*´∇`*)


さらに、びよさんのカンナさんが湧きを増やしてくれるので

楽しすぎます(*´σー`)エヘヘ

実はこのマップすっかり忘れていましたが隣が姫マップになるので

たまに隣のマップに遊びに行けば

天狗さんと遭遇できるかもしれないというおまけつきですw



また来ようっとw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでジャンプ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



足が痛むのですが
それがほかの人の感覚では痛くないのか
比較対象がないので動けるに違いないって思っちゃうんですよね。

人それぞれ違うものってよくわからないです。



さてメイポ。

アクト3に挑んでみました

。('-'。)(。'-')。ワクワク

8

いろいろあって兵士を助けていくのですが

いきなりキーボードのキーが表示されるとあたふたします(;´Д`A ```

 『ctrl』 ボタンの位置なんて覚えてないんですよ!



よくよく考えると、いつもなぜか押してる コントロールボタンなんですけどね(;´Д`A ```
(『ctrl』 + Xとか CとかVとか・・・・・)



あたふたしながら兵士さんを救い出したら

みんなでジャンプ(*´Д`)

9

この連れて歩ける皆さんは

実は一緒にジャンプしてくれるんです(*ノェノ)キャー



うれしくて一人増えるたびにジャンプしていたのは私だけですね(´・ω・`)



その後は壊れた飛行機を直すためにチェキをお手伝いするのですが


10


温厚なイメージのチェキが

怒っていくのがとてもツボで(*´∀`)


11

早くお船なおるといいね(´・ω・`)

でもかわいい(*´Д`)



何とか船を直し終わり

みんなで突撃・・・・・


12


なのですが、

これからがアクト3の最大の難関に続いたのでした(´・ω・`)



2回やって無理だと思ったのでブラックヘヴンの続きは後日。



元の場所に戻ったらびよさんがいました(*´∇`*)

13

何やらびよさんがいうには

あのお船は何度かやると・…みたいなのです。



もしかしたら私にもチャンスはありそうです(*´∇`*)

情報ありがとですw

そしてショーワで狩りをして集めた

ハンドバッグをマリワカさんへ届けて

14


だいぶショーワのクエが終わってきた感じ(*´∇`*)

後はBGを倒して地図をゲットしないとですw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロキってほかにもいたような。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


私が登録しているFC2のランキングは
訪問者の数+α (登録ジャンル別) の アクセスランキングと
ポチリしてくれた数でのランキング  の ブログランキングの二つがあるんですけど   
最近、訪問者の数が日々減っているのにかかわらず
FC2アクセスランキングは増えたり・・・増えたり?!

"o(-_-;*) ウゥム…

ブログを見るのが楽しみな私としてはちょっと寂しいです(´・ω・`)





さてメイポ。

新しいイベントがうれしくて

とりあえず片っ端から受けていきます(*´∇`*)

1

ずっと最近気になっていた

設置欄にたまっていたバツ印のあれがやっと使えるんですね(*´ェ`*)ポッ

それにしても

ロキの姿をなんとなく想像していた日々なのですが(公式サイトあまり見てません)


2


ロキってもっと違ったようなイメージなのですが・・・

頭にカラス乗ってるし(^ー^* )フフ♪



とりあえずクエを受け終わったら

最近のお気にいりの裏通り3に移動しますw


3

向かう途中で杖発見!!!

これ、最初↑ボタンを押したのですが

不発(´・ω・`)



近くに行ってクリックしたら


4
(あっ。敵が写ってない・・・)

宝箱がいっぱい沸いていて

固定ダメージのその子を倒すと鍵をドロすることがあって

制限時間内でそれをいっぱい拾うみたいです。



これはロキの不思議な杖っていうクエで

鍵1個につき1回報告できて報告回数上限なし・・なようです(;´Д`A ```

もしかしたら杖から行ける回数が決まっているのかな?



あと、もう一つカサンドラさんがなくした手紙を拾うクエもあるのですが

それも拾い放題報告し放題・・・・・・のようです。



報告の上限がないどんどん報告できちゃうから

通常の狩りをするタイミングを失って

拾って報告拾って報告で・・・・何をしているのかわからなくなりました(*´σー`)エヘヘ




とりあえずロキの変身ポーションの一番数が少ないものに手が届いたので

交換してみました。('-'。)(。'-')。ワクワク


5

ロキのいたずらポーションっていうんですね(*´∇`*)



いろいろ選択肢があったのですが

私は一番上にあったこれを選んでみました。


6


・・・・・。

なぜか撮った3枚のSS全部横向きでした(;´Д`A ```

7

いつもよりパンダさんがとても凛々しく

上から下まできれいに見えますね(*´ω`*)



ってことで。

メルに変身したままブラックヘヴンに向かったのでした(*´∇`*)



ブラックヘヴンはまた別記事で。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車で登場のあの方は

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


毎日毎日ブログを書いているのですが
何もない一日も何でもないことも楽しいんですよね(*´σー`)エヘヘ

最近はひざの捻挫が日々変化して
足の動かせる範囲が広くなっているのが面白くて
ジャンプしてみたり重いものをもってみたりで
周りの人は結構ひやひやしているようです(;´Д`A ```

でも楽しいの(*´Д`)




さてメイポ。

今日もBGから。

ショーワの敵が強くなってから

ちょっと召喚するのにあたふたするようになって

本当は右に寄せて倒したいのに左で倒していることが多いです。

1

今日は成功したので右のほうで倒すことができたのですが、

最近見かけるこの名前の変わったルーンって

同じように使えるのかなぁ。



ほかにも結構使い方が分からないものがあるんですよね。



BGを終えた後はうみいさんのクエをこなしていました。

3

きゅうりを集めた後は

後は怪しいげな薬を集めに行けばいいのですが

( ̄ヘ ̄)ウーン


このドロ品どこだっけなぁ。


2


なんとなくメロディのドロかなと思ったので

エリニアに行ってみたのですが

今はいけない地域になっているので


改めてカードで調べてみたら

カニングのレイスからのどろのほうでした(;´Д`A ```

4

ショーワのレベルを上げると

クエ品が同じものでも敵のレベルの差がありすぎますね・・・。


5


カニングはクエが変わってからやってないものも多いので

またやることが思いつかなくなったら遊びに来ようっと"φ(・ェ・o)~メモメモ



その後はクエを報告した後

裏通り3で

6

カリカリしていました。

メイポンチケットを集めていたんですけど

かっこいい車に乗ったおじさまが来ないかなぁって(親分もうここでは沸かないのですけど)

あの車が見れないのは寂しいなって思いつつ狩っていました。


敵のレベルも160そこそこだし、

経験値がいいわけでもないのですが


黙々と狩っていたら

びよさんが通過して

すーすーするらしいびよさんを見送って再び狩りに精を出していたら



7


再び通行人が現われました・・・・

(*'ω'*)......ん?  

このお名前は タブンびよさん(*´Д`)

8

人気もスキルもありがとです


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


うれしくなってパンダを使いつつ頑張ってカリカリしちゃいました(*´ω`*)


9


実はこっそりほしいものがあるので

それが出るまではここでマッタリ狩る予定ですw



がんばろう(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン屋さん発見。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今朝外でブーンって音がするなと思って目を覚ましたら
お茶畑の扇風機みたいなのが一斉に動いた音でした( ´△`)アァ-

ちなみに茶畑の霜よけに使われるものなのですが、
これってお茶畑特有のものかな?
これからの季節いい新芽が育つように霜に注意なのですw(タブン)



さてメイポ。

しばらくメカニックを育てていたのですが

メインキャラがやっぱり好きなんです(*´ェ`*)ポッ

1


イージーマグナスに挑んだら戦士の靴をゲットしました(*´∇`*)

交換可能ならいろいろ使えるんですけどねw



適当に書を貼って楽しんでみたいと思いますw



その後は地図を求めてBGに。

・・・・と思ったら姉御が沸いていました。


2

最近BGによく行くので姉御に会う機会も増えてきたかもw

櫛は拾えば何度も使えるのでそんなに数はいらないのですが

出るとうれしいですw



その後本命のBGへ。


3


目当ての地図の欠片はドロしなかったのですが

ふと思いついたので、

大親分の提灯をミクで店売りしてから

外で買取をしてみたら外に出るときに回収されずに

無事手元に残せることを発見しました (●⌒∇⌒●) わーい


これで提灯ため放題です(*´ω`*)

(確かクエでいっぱいほしかった記憶があるんです)



その後はマッタリ

神社付近の敵を倒しながら


4


どんどん地図を見ながら移動して

夜行のマップでクエをこなしていました(*´σー`)エヘヘ

5


まだ敵の配置されている場所を把握していないので

地図を見ながら頭の中を整理しているのですが

(改変ある前からカラスのマップとかってどことどうつながっているのか謎のところありましたよね…?)

ふらふらふらふら歩いていたら

懐かしのラーメン屋さんを発見しました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


6


店主不在で何も売っていなさそうですが

お店は残っていたんですね(*´∇`*)



カラスのマップとか

提灯のマップとか姫のマップって

昔の効率の良かった狩場ですが

7

平らなのでメイポンチケット集めにはいい感じですw

でもやっぱりショーワとか神社で狩っていると

アべンジャーが使いたくなるんですよね。


すっかり忘れていたスキルなのに不思議です(*´Д`)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエじゃダメなのかな…。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



痛めた膝が徐々に良くなってくるにつれて
どこまで曲げれるかどうやったら階段うまく上り下りできるのか
そんなことをぎりぎりのところで試して遊んでいるので
夜には疲れ果てています(*´ω`*)

さらに、せっかくの日曜日におとなしくしようと思いつつ
やっぱり出かけてみたところなぜかついたところに200段以上の階段があって
やめようと思いつつ往復挑んだのもナイショ(^ー^* )フフ♪




35レベルも越えてエリネルもクリアしたので

今度はお楽しみの一つ、ゴールドビーチに来てみました。


2

ここのクエはだいぶ覚えてきたかなぁw

支配人の方たちとお話ししていることが多いこのクエですが

右に左に話しかけるだけで終わるので見逃していたジュースを激写してみました(*´ω`*)


3

メイプルキノコカクテル。。

キノコのカクテルってだけでもあまりおいしくなさそうなイメージ・・・

でも、色的にはかわいいので女の子におすすめ?!

・・・・でも苦いのはだめですよね(´・ω・`)

あまーいのがいいなぁ。



どんどんクエを進めていきますw


5

メカニックはボタン一つで上の足場まで移動してくれるので

それをうまく使っていけばだいぶ狩りの効率も上がりますね^^

横移動のジャンプが

投げみたいにジャンプ中にぶら下がれないし向きかえれないし

同じ高さで動いていくしでまだ使いこなせていません(´・ω・`)


攻撃スキルは1次の爆弾を打つのと

横に押しながら攻撃できるの両方を適当に使って戦っていますw



そんなことをしていたら

ねじが11パーセントたまりました


4


(●⌒∇⌒●) わーい

10レベルで11パーセント・・・?!


そんなことを思っていたら10レベルアップのクエも完了できたので

報告したら書をもらいました。

6

(□。□-) フムフム

移動できないし期限が決まっているので

適当な装備に貼ろうかな。



それにしてもねじって何をもとにパーセントが増えているのかなと

そんなことを思っていたら敵を倒した数ってこーcが言っていたのを思い出して

公式サイトを見てみました。

1

狩りをしてエネルギーチャージ・・・・

狩りってことはやっぱり敵を倒した数なんでしょうね。



・・・・ってことは!

クエで経験値を増やしている場合じゃないじゃないですか( ´△`)アァ-



このクエを完了させるとエンブレムとか指輪がもらえるようなので

いろいろなキャラでやりたいところですが

クエがないとやる気のない私には結構苦痛なクエかもしれないですね(´・ω・`)


7

とりあえずゴールドビーチのクエを完了させることを目指して

そのあとにファイアボアをレベル帯じゃなくなるまで頑張れば・・・

そうすれば結構ねじの数は稼げるかもしれないかな。


8

レジスタンスって往復クエが意外と多いですが

それもはさみつつ頑張ろうっと(*´∇`*)



ゴールドビーチのクエを終えて

職業クエを終えて

やっと49レベルほどで

ファイアボアの沸くぺリオンのお口にやってきました(*´∇`*)



9


ファイアボアのレベルが58なので

ちょうどいい感じに移動できたようですw



・・・・ファイアボアかわいい(*´Д`)



私、いつもぺリオンの奥地って狩りにくいと思って

あまりきていなかったのですが



メカニックの上移動がすごい役に立って

10


この広いマップでもぐるぐるするのがあまり苦痛じゃないですね(*´∇`*)

カリカリしていたら

ねじも33パーセントまでたまってきたし。

やっぱり狩りをしていたらたまる感じなんですね^^



フライパンも出るかもしれないし。

転職まではここで頑張ろうとおもいます(*´σー`)エヘヘ

ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

35レベルからがスタート(よく見たら33だった。)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



レジスタンス改変のイベントやってますか(・・?

どうやら新規キャラじゃなくてもよさそうだし

作ろうと思って作成だけして30レベル装備を渡してポイしてあった

メカニックがいたのでフライパンもほしいし育ててみることにしました。



メカニックのはなちゃんです(*´ω`*)



1

以前少し育てた記憶はあったのですが

15レベルからのスタートです(;´Д`A ```






このレベルだと改変があったところで

育てたときに使ったスキルも覚えてないという状況(*´σー`)エヘヘ



攻撃スキルと基礎攻撃力アップはわかったのですが

メカといえば上にびよーんて飛んでいったイメージなのに

上に飛べないと思っていたら

2

『↑↑』かスキルを設置で使えるんですねw


上にも飛べるようになったし

動かし方も多少わかってきたので

髪型を変えてやる気のアップを図ります(*´σー`)エヘヘ

3

かわいい(*´Д`)



・・・ところで改変イベントがあるはずなのですが

この子のクエ欄には一切ないのですがなんでだろう。


いろいろなキーワードを聞くし

ワイルドハンターでは○レベルまで上げてね♪なんてクエがあったのに

この子にはないんです(´;ェ;`)ウゥ・・・


4

とりあえずクエを進めつつ

公式サイトをチェックしてみたら

35レベルからのスタートのようでした。



最近クエの開始レベルが30レベル越えていることが多くなったのは

そこまでのレベルアップが簡単になったという認識からなのかな。



私が育てると数時間かかってやっと30レベルなんですけどね(*´σー`)エヘヘ

5

レジスタンスの転職のためのシーラーさんは

ファミリア出すんですね(゚д゚)!



カードも出るのかと思って何度か繰り返してみたのですが(完了しない限り繰り返し倒せました)

ファミリアしか出ませんでした(*´∇`*)



転職も終わりエリネルに移動させられ

やっと35レベルに到達したのは7時間後(何時間放置したんだろう(*´σー`)エヘヘ)


6

速攻レジスタンスのクエを受けて

7

ねじもゲットできました。


(●⌒∇⌒●) わーい


これでゴールドビーチにも行けるし

このイベントのスタートラインに立てました(*´∇`*)


とりあえず、まずはここのエリネルのクエを完了させて

8


とクエを進めていたら

ゆかりんさんにあげ逃げされました(*ノェノ)キャー



今までエリネルにいたのにクエでエリニアに戻った途端って。

ビックリです。



さらにクエを進めて

エリネルのクエボスまで完了したと思ったら

11

ゆかりんさん発見です(*ノェノ)キャー

もちろんポチリ


9


・・・・。

本日2個目ありがとです(*'-'*)エヘヘ




本日の目標35レベルも達成したし

マッタリのんびりゆかりんさんとお話ししていました(*´ -`)(´- `*)

10

(^ー^* )フフ♪

いつもなら手裏剣ですが

今日は銃で撃てちゃいます( ̄ー+ ̄)



でも、手裏剣投げるっていうより銃で撃つっていう方がなんとなくリアルに近くて

違う雰囲気の意味も混じっていそうな気がして読み取り方によって怪しいかも(*ノェノ)キャー



最後に、メイポンチケットがたまったので

回したらキューブがでました

投げでほしかったかも(´・ω・`)

13


補助武器も新調したいなと思ってスリーピーで見ていたのですが

12

メカニックの補助武器って何か通常と違うのかな。

さっぱりよくわからないです(*´σー`)エヘヘ



ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドビーチをおさんぽ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





ゴールドビーチでフライパンがドロするかもというコメントをいただいたので

ちょっとふらふらと投げでゴールドビーチに行ってみました。



どの敵かわからないし、

何より、ここのクエやってあったっけ?!

そう思って言ってみたら案の定やってありませんでした(*ノェノ)キャー


10

(●⌒∇⌒●) わーい

どうやら、ここに来たことはあるようですが

数個クエをやって( 。・・)/⌒□ポイ したようです(*´ω`*)



投げだと手裏剣が飛び散るので

あっという間に敵が消えて行って楽勝です(*´ω`*)


11

ここは35レベルからということもあって

低レベルの子たちがいっぱいいて

私、邪魔しそう(;´Д`A ```



・・・・入って攻撃したとたんに画面に見える範囲の敵は消えますからね(´・ω・`)



とりあえずクエは完了できたのですが

12


敵のレベルの自分のレベルと差があると

装備って出ないから

フライパン確認はこの子じゃダメだった(*´Д`)



まぁ、クエができたので

私的には満足です(///∇//)テレテレ



とりあえずフライパンを求めるなら

メカニックをイベントと連動させてレベル上げするのが一番かなぁ(*´∇`*)



そしたら、ゴールドビーチの後もファイアボアに行けそうだし。

。('-'。)(。'-')。ワクワク

ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠し財産の地図。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



フライパン情報いっぱいありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
今いただいたところによると

・ゴールドビーチ
・ファイアボア

からのドロップの可能性があるとか(^ー^* )フフ♪
予備もほしいのでドロ狙いをこれからの目標の一つにして遊んでいきたいと思っていますw




さてメイポ。

今日もベギさんとDIへ。

ついたところでお話ししていたら降ってくるどりc・・・・。

1

かわいいキャラ(*´ェ`*)ポッ

なんて思っていたら私の人気が上がっていて

どりcクリックできずで逃げられました“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



そろそろ本格的にどりc狙い撃ちしないとですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・


さて今日は私がリーダーでベギさんとDIに挑んでみましたw

2


どっちがリーダーでも問題はないはずw

いつも誘ってもらっているのでたまには私がベギさん連れていきます( ̄^ ̄) エッヘン



そうそう

それにしてもシエラ人形今なら狙い放題なのかな。

3

ほしいなと思いつつ

先々週頑張ってカードゲームしていた記憶があるのですが

足を痛めてお疲れモードなので睡魔のほうが強いです(´;ェ;`)ウゥ・・・



いつかシエラ人形をゲットして素敵なコメント流すんだ(*´∇`*)




さて、フライパンをけいりさんからいただいていて
前日の日記でなっきんが装備していますw

4

下押しながら攻撃すると目玉が上に浮かぶ目玉焼きの入ったフライパンですが

せっかくなので報告に使わせていただくことにしました。



本音というと、もらったことと持っていることがうれしすぎて

ずっと大切に取っておきたいんですが


クエも進めてみたいんです。。。。



・・・・ファイトさんにプレゼントしよう(´・ω・`)


5


鴨の卵は以前の日記で集めているSSが載っていますw



100個の卵とフライパンでどんな目玉焼きができるのかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪


6


あっ。

この方のクエは20レベルなんですね。

違いの分かる男ってクエも懐かしい~~。



無事にクエは完了。

フライパンはなくなりました。



こんど泥狙いに行こうっと(´・ω・`)



その後はBGへ。

7

とりあえず大親分からのどろを狙うクエは完了したのですが

ショーワにいたらぜひ挑みたいボスですね。


あ、実はピポパさんからの続きのクエで

BGから出る地図がほしいらしいのですが・・・・

8


これ以前あの勲章をゲットするために集めてきた地図と同じもの。

なんでドロするかなぁって思ったりしたのですが

これクエ関係なくドロするんでしたっけ(・・?

ほしい地図は上記の4個なのですが


9

私の設置欄にあるのはこちらの4枚。

設置欄が4個しか空いてなくてですね



BGで拾えなかったんです[壁]oT) エーンエーン



たぶん、残りの2枚はBGABからのドロかと思います。

設置欄を開けてまた挑まないとですね



実は現地でDSして捨てようかと思ったのですが

DSしてもD子の攻撃痛くって捨てるのあきらめて外に出てきちゃったんです。

櫛捨てるのさえ大変なんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



なんだかいろいろおかしいですw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショーワとトウキョウ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日から天気予報が当たってないので

お布団外に干そうと思うような天気なのに

外に出せずに眺めています(天気予報雨なんです)




そういえば、レジスタンスの改変があったなと思って

久しぶりにワイルドハンターでINしてふらふらしていたら


14


けいりさんにフライパンとかぶとと、かわいいのいっぱいもらいました(*´Д`)



(*ノェノ)キャー



私ブログ以外で誰にも話してないのに

みちゃいましたね((ノェ`*)っ))タシタシ



ブログに書いていることは脳内のアウトプットな感じで

チャットで話すほどでないけどどこかに吐き出したいなんてことが書いてあるので

話したつもりにはなっていないので

やっぱりすごい恥ずかしいですo┤*´Д`*├o アァー


これでクエの報告自体はできそうです(*´ω`*)


13


('-'*)アリガト♪




その後は投げへ。

やっとBGに入れるようになっていたので

応接間で大親分と闘っていました。

1

そういえば弾丸のクエもまだ途中ですね( ´ー`)フゥー...

(天狗に遭遇したのが片手にも満たないのでたまりません)



とりあえず大親分からのどろ品をゲットです


2

。('-'。)(。'-')。ワクワク



ピポパさんに預けたら読めなかったようで

さらに次のクエがはじまりました(;´Д`A ```



そうそうw

けいりさんに頂いたかぶとのほうも報告してみましょ(*´∇`*)

ショーワの倉庫へ行ったら


4

人気いただきました(*ノェノ)キャー

('-'*)アリガト♪



お話ししていたらどうやらどりcのお友達なようですね^^


3


しかもブログ読んでくれているとか(*ノェノ)キャー

本日2度目、リアルで興奮してました(*´Д`)


5


かぶとも無事報告できました

(^人^)感謝♪



でも、まだ予備がほしいから(遊ぶために)

手下を狩ろうかな(*´∇`*)



そんなことをしていたら

トウキョウのクエを丸さんがやっていてメンバー募集していたので



7

遊びに行きました(●⌒∇⌒●) わーい

相変らずの

どこに何があるかがわからないのと

さらに、何をしたらいいのかわからないダブルの仕様。


8


びよさんに斬られながらも

適当に敵を倒していたらいつの間にか終了したようです(^ー^* )フフ♪



次は魔手裏剣を落とすトウキョウで唯一かわいい女の子。

9


びよさんとともに丸さんに踏まれてみました(*´ω`*)

私はクエが終わっていたので

ドロ品拾っては丸さんとかこーcにドロ品をポイポイしていたのですが


10

いつの間にか羊さんがはまり・・・・

後で自分もはまってしまったので

チャンネル変えて戻りました( ´ー`)フゥー...



はまるのは健在なのね。



さて次回は

フライパンを報告して、予備用かぶともドロ狙ってみたいし

フライパンがドロしたという現場にも行ってみたいなぁ。



。('-'。)(。'-')。ワクワク
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな数字。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日トラックの荷台に乗っていたらバランスを崩し
慌てて効き足でバランスを取り戻そうとした結果ひざを負傷しました。
ちょっと痛いけどどうやら骨に異常が無いようなのでよかったです( ´ー`)フゥー...

膝が痛いだけならだいぶ慣れてきたのですが
落ちそうになったときにとっさにいろいろな筋肉を使ったのと
今かばいつつ仕事をしているのですごい筋肉痛に悩まされていて
動きはお年寄りのようなスタイルになっています(;´Д`A ```




さてメイポ。

最近の拠点はショーワです。

次なる目標は大親分を倒しに行くこと

でもどうやら倒しに行くにはまだ行ける時間ではない(24時間おきでしたね)・・・・。



ってことで途方に暮れていたらベギさんがDIに誘ってくれたので

遊びに行くことにしました。

二人で行くの久しぶり(*´Д`)



とりあえず神社に次元の鏡があったよね。。。


1


神社についた途端人気いただきました('-'*)アリガト♪



姿が確認できたような気がしたのですが

速攻逃げて行っちゃったようです(´・ω・`)



名前はみんな手帳にメモしてあるからいつかこっそりあげて逃げるんだから“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



気を取り直してDIへ。

ベギさんお久しぶりです(*´∇`*)


2


ベギさんが星座の椅子に座っていたので

私もかに座の椅子で対抗です(*´ω`*)



DIは、なんだかよくわからないけど

あっさりしてました(ノ゜⊿゜)ノびっ


3

((ノェ`*)っ))タシタシ

一人でやるのと全然違ってだいぶ楽ですね(*´∇`*)



爆弾が降る時間は休憩タイムですが

のんびりしすぎると次の時に敵が散らばってしまうので注意です(●´ω`●)ゞエヘヘ



DI後

ベギさんの個人情報を見ていたら


4


人気が@1でキリ番だったので迷わずポチリ。


5


。。。。ということは、私ももれなく上げれますよね~(*´σー`)エヘヘ


6

にんきありがとですw


誕生日が712だからあと一つで誕生日に近い数字なんす(*´∇`*)

次はだれにもらうのかな(*'ー'*)ふふっ♪





ブログランキング

| ナイトロード | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライパンと新聞紙かぶと。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いろいろうまくいかなくてリアルでは空回りの日々が続いています。
(*・ε・*)ムー
もっといろいろ上手にこなしたい。
少し反省しながらお楽しみの日記を書いていきたいと思います。



メイポ。

なんかいろいろイベントとかもあるようですね。

育成イベントでロボットに乗る子やりたいなぁ(キャラはいるんです)


1

とりあえず報酬を一通り見ていたら

あのかわいいウサギさんが報酬でもらえるようなのを発見しました。



ブラックヘヴンクリアイベントの報酬なのね。

もらえるかわからないけど頑張ろう(*´∇`*)



とりあえずはショーワのクエをこなしていきたいと思っているのですが


鴨の卵はゲットできたのですが

フライパンが見つかりません。


2


新聞紙かぶとは手下が持っているようです。

以前フライパンを落としたのは

野狐さんとオルビスの敵かな(具体的な名前は忘れました(;´Д`A ```)

きっと野狐さんが落とすと思うのですがカードには書いてないようです。


7

(カードが関係ないのは仕様です)

(*・ε・*)ムー


フライパンが惜しくて以前ドロはして持っているとは思うのですが

もったいないからあげたくないし・・・。

せっかくなので新しくゲットしたいし。

あ、もしかして以前やらなかったから残っているクエなのかな。



いろいろと複雑な気分です。



とりあえずピポパさんのクエに続があったので

10


次は大親分を倒しに行こうかな(*´∇`*)

とりあえず大親分のいる応接間へ・・・・


9


姉御沸いた(●⌒∇⌒●) わーい



応接間に行こうと思ったのですが

実は前日大親分を倒し手から24時間経っていないようで

仕方がないので蛇さんを倒していました


8


( ̄ヘ ̄)ウーン

この蛇さん。

何もドロしないのはなんででしょう。

ファミリアが出ないのは仕様として、

ドロ品が何もないんですよね。


いろいろ不思議です。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショーワで刀傷ゲット。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんだかふと2月のことを思い出そうとしてみたのですが、
インフルエンザですっかり記憶がないんですよね(;´Д`A ```
バタバタしていたのかな。


さてメイポ。

ショーワで『ピポパの密かな頼み』ってクエのどろ品を

数日かけて集めていました。

1

なんだかどこのマップもいろいろな種類の手下が

いっぱいいるような気がしていたのですが


マップによって沸く数が違うんですね(*´Д`)

当たり前なんでしょうけど・・・・ごちゃごちゃした印象で忘れてました。



どのマップに行ったらどの敵が多いのか。。。。


2

ドロもあまりよくないようで

なかなか集まりません

(それでも私が集めようと思える程度なのでそれほど悪いわけでもないです)



駐車場でD子さんのドロ品を集めながら

3

すごい懐かしい記憶がよみがえってきていました。

アベンジャー・・・・ないんだな。



私、姉御が沸いて通り過ぎる人を見ながら

ずっとここで狩っていたんですw



あれは何年前のことだろう。
(昔の日記を見てみたら2008年にD子で狩っていたようです)


ホント、またこの狩場で適正レベルに近い感じになるなんて。

夢みたい。



D子のドロ品はゲットしたので

再びショーワの裏通りへ移動することにしました。

5


・・・・・ギルの子がいると思って

こっそりポチリしつつ去ったつもりが

相打ちだったようです(*ノェノ)キャー



ありがとですw


手下A~Dのクエ品を各30個ドロするクエなのですが

最後に私が残ったドロ品はバットでした


7


なかなかドロしなくって

ソーセージがバットに見えてきた(*´Д`)



私の活動時間が少ないのか

やっぱりドロするのが少ないのか謎ですが


8


やっと30個そろったのでクエを報告することに

。('-'。)(。'-')。ワクワク



今回の報酬は経験値と

9

こんな装備をいただきました。

これこの後装備したら期限が1日だったような気がするのですが

10

見た目そんなに悪くないので

いろいろ使い勝手はよさそうですね(*´∇`*)


ぜひぜひ皆様も息抜きにこのクエやってみるといいかもですw


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルトークとホワイトデー。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



もう3月も半ばですね。
4月からちょっと仕事以外でやることが増えるのでちょっと緊張です(´・ω・`)

でも、私なんかよりもっともっと大きな環境の変化がある人もいると思うし
ちっぽけなことでうじうじしててはいけないですね(*´Д`)

前に進むしかないから頑張ろう。。



さてメイポ。

ちょっとメイポ内やってみたいことがバラバラになっていて

時間がおかしいところがありますがキニシナイでください(*・ω・)*_ _)ペコリ



8

このメイプルトークが気になって気になって。。。

(この画面は内緒ボタンの横のトークと内緒緑っぽいほうのボタンを押すと表示されるようになります。)


あぶさんに頼んで試してみることにしました(*´∇`*)


1

実はこのボタンを押して表示される中にある

+メイプルトーク追加 ボタンを押すと友達一覧が表示されるのですが

友達の中のグループごとに表示されて

表示されているグループの左端に 「 > 」 ボタンがあって

友達のグループを閉じることでその下のグループを開ける仕様なようです。

(要するに開けるグループは一つだけってことです)



・・・でこれ、一つのグループで表示される数が上から10段目の20人までで

20人を超えるグループの中の下のほうに表示される方は追加できないんです( ´△`)アァ-



私の場合、あぶさんがその場所に該当していくら探しても表示されないあぶさん。



あぶさんが、1人だけの友達グループ作れば行けるのではと言ってくれて

やってみたらやっと私とあぶさんのメイプルトークができるようになりました( ´ー`)フゥー...


2

要するに、20人以上の友達グループがあった場合

20人以下まで減らさないと追加画面に表示されないってことです。

グループの最大人数を20人にすればいいのかな。

・…説明難しいです(´・ω・`)



そんなことを格闘していたら

誰かが現われて去っていきました。

3

あたふたしていて

SSも撮ってないと言ったら再びチョコのプレゼントをいただきました

ぶるーさん('-'*)アリガト♪



話は戻って・・・、メイプルトークは

明るい緑色のチャットになるようです。

友達のグループチャット機能っていうのもあったのですが

色が同じでさっぱりよくわからなかったのですが


6
(どりcも追加で3人で実験中。)

このメイプルトークは

連合チャットの色とも微妙に違って

通常のグループが違っても

どこにいてもログアウトするまでは有効みたいです。



まだまだ謎が多いですが

内緒をするよりは楽ですし

スタープラネットでも有効ならばもっと活用できるかもw


あぶさん、どりc 実験おつきあいしてくれてありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ




続はホワイトデーのこと。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大仏こんな顔だっけ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




コメント返信が滞っています(*_ _)人ゴメンナサイ

そして、たぶんだけど、ぶるーさんとぼうちゃんさん。

お名前書かないと0点ですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪



さてメイポ。


とりあえず前日ポイしたブラックヘヴンからスタートしたのですが



1

実はほとんど終盤でポイしたようで。

あっという間に今のところいけるところまで終了しちゃいました(□。□-) フムフム



カサンドラさんのクエで10%ごとに報酬があったのですが

一つのストーリーで10パーセントになると思うので

全部で10個残り8個あるんですねw



。('-'。)(。'-')。ワクワクですw



ブラックヘヴン終了後、鏡を見ていたら神社を見つけたので


2

移動してみました。



こちらでも牛乳を飲んだのと同じ場所に移動できるんですね

これでいつも新キャラ作ると神社に行けずに移動に困っていたのが解消されます(*´∇`*)



さてさて、前回はテンを探しに行ったのですが

今回はショーワを探しに散歩してみることにしました。


1



以前からカラスのマップで迷子になることが多かったのですが

さらに私の脳内では右に向かっているのか左に向かっているのかわからない感じで

結局頭の上に矢印を出して誘導してもらい姫マップにたどり着きました。


3


姫マップ?!



ここは行き止まり・・・・かと思ったら今までなかったポータルが右端にあって

入ってみたらショーワの親分が沸いたマップにたどり着きました。



Σ('◇'*)エェッ!?



思い出のあるマップが隣同士に・・・・。


4

しかも通りすがりに狩ってみたけど

みんなかなりレベルアップしたんですね。



親分は沸かなかったのですが

気に入ったかも。


4次する前にここで狩った記憶思い出すのでまた狩れるようになるのうれしいです(*´∇`*)


固いです(´・ω・`)



この後、無事ショーワの街にたどり着き

周りのNPCを見ていたらクエが初期化されたのかいっぱいあったので一通り受けました。


5


このクエは内容変わっていないけど160からなんですね。

ブラックヘヴンのストーリーが切り替わる間に

少しずつ進めて行ったらたのしめそうw



新聞紙の兜も、フライパンもゲットの狩り楽しそう(*´ェ`*)ポッ



ボーとしていたら目の前にゆかりんさんが(*´ω`*)

6

そうそう、

バトルメイジさん結構スキル変わったんですよね。

私も100レベルの子がいるから動かしてみようかな。



そんなことを思いつつショーワで放置していたら

ぼうちゃんさんがめのまえにいましたw


7

人気ありがとw

そして、よろしくね(*´Д`)



その後、神社に移動して再びボーっとしていたら

また人気いただきました


10


ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ

狼と羊でお風呂に入っていた方ですよね!



こんどこっそりあげ逃げします(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神社を散歩してみよう。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ブラックヘヴンのクエを引き続きと思ったのですが

2の途中で( 。・・)/⌒□ポイ



こんどは神社に行ってみることにしました。

神社の敵が変わったらしいんですよね(*´∇`*)



1


とりあえずマップはこんな感じです。

神社の右端と左端にポータルがあって

そこを進むと迷子になれるんです(*´Д`)



とりあえず、私がとあるところで見た情報によると

テンが沸くというのでマップで確認し移動してみることにしました。


2
(これどこでも落ちてるのですが何かイベントかな?)


もうどこで沸いたのかさっぱりわからなくなってるのですが(*´σー`)エヘヘ

マップでカーソルを合わせるとそのマップで沸く敵が表示されるので

それを見つつ道案内をクリックw



これで迷わずつけるんです(*´∇`*)




以前の夜行が沸くマップから火ブルが沸く地獄?のマップまでの間で

4種類のテンが沸くようです。



でも、湧きが固定じゃなくて時間湧きなのか

数体倒すと夜行と蛇だけになってしまうので

チャンネル変えて倒すとファミリアもゲットしやすいかもしれないです。

3

とりあえず4種類各1枚以上集めることができたので

名前を付けて召喚してみました

。('-'。)(。'-')。ワクワク


4


(*´ェ`*)ポッ

かわいいです。



私がテンのファミリアを求めてカリカリしているときに

蛇さんのファミリアが出なかったのですが

そちらもあるならいつかゲットしたいですねw



テンをゲットして満足していたら

びよさんが商談交易のメンバーを募集していたので参加してみました

今回のメンバーはびよさんとおっちゃんさん(*´∇`*)


5


びよさんがリーダーかと思っていたら

まさかのご指名を受けました(*ノェノ)キャー


とりあえず、私にできることは、

ファミリア出して、ショーダウンチャレンジをガンバって使うこと(*´∇`*)


6

運なんて・・・・

運なんです(*´∇`*)



無くても楽しければOKなんですw

シルクロードは行けなかったのですが

まさかのたこさんでワンドをドロップ


7

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

て、びよさん募集していたんだからほしいのかと思ったら

譲ってもらっちゃいました('-'*)アリガト♪

商談交易でみんな何を狙っているのかな。



何かほしいものがあって人数募集したのでは

( ̄ヘ ̄)ウーン



また参加できる機会があったらショーダウン頑張ります(*´∇`*)




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックヘヴンは動物いっぱい。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



アップデートがあった日。
メイプルのパッチが終了しなくてINできず。
次の日はINできたのですが
昨日、ログインしようと思ってキノコをクリックしてハックシールドが途中で止まって
動かないのでいったん終了させて念のためPCを再起動しようと思ったら
終了ボタンにWindowsのアップデートを更新して再起動と出ていたのでそちらをクリックしたら
14/31から動かず・・・・。朝になりました(*´Д`)

朝になっても状況が変わらかなったので
とりあえず強制終了してキノコログインできるか確認してブログを更新中です
( ´ー`)フゥー...


しかし、今終了ボタンを確認したらまだWindowsのアップデート途中みたいなんです。
ブログを書き終わった後に格闘しないと(*´∇`*)





さてメイポ。

とりあえずクリックしたらスタートできそうだったので

ブラックヘヴンに行ってみることにしました。



連合本部でいろいろあった後。

お船に乗り込み突撃です。

1

この画面で上を押すか下を押すかって悪戯するのは私だけかな(*´∀`)

しばらく浮遊を楽しんだ後ストーリーを進めることにしました。


2


chapter1スタートです!

最近裏でいろいろ音楽を聴きながらメイポをすることが多かったので

音自体を結構押さえていたのですが

これ、何やらボイスが入っているんですねw


3

楽しみたいのですが・・・・

攻撃音で聞こえない( ´△`)アァ-


そして途中で通り過ぎると話している途中で終わってしまうようです。

このひよこさん兄弟。

私をお手伝いしてくれているっていうけれどしゃべっているだけじゃ・・・なんて思っていたら


4


ダメージの横にひよこさんが表示されていたんですね(□。□-) フムフム

ストーリーはちょっと流し読みをするので。。。。(友達チャットが表示されないほうが苦痛なので…)

どんな話が進んでいったのかちょっと半分半分なのですが

暗号みたいなのはすぐ解読(ストーリー関係ないので)



・・・・・ストーリーをがなし読みしている人の落とし穴はここにありまして


5

暗号を解いたのはいいですがここにロープがあって登れるなんて

ってところでしばらく考えていました(*´Д`)



登っていく忍耐はそんなに苦痛じゃないので

楽々クリア。


6


救出するのにひよこさんの上に登って通常攻撃・・・・・。

ちょっとここも悩みました(;´Д`A ```



その後は恐怖の爆弾よけつつ逃げるという


7

苦手なミニゲーム(´;ェ;`)ウゥ・・・

最初どこにいたらいいのかわからず

だけども爆弾も偶然よけていたのですが


2回目3回目と


8

お墓が降るまでの時間が短くなるんです(*ノェノ)キャー

とりあえず5回くらいチャレンジして何とかクリアーできてよかったです( ´ー`)フゥー...


その後はどんどん進めて

ウサギさんコーナーへ。

9


敵もNPCもすっごくかわいいのに。

固いです(´・ω・`)



ファミリアでいたら連れて歩きたいですね(*´∇`*)



後は唐突に始まる

キーボードをタイミングで押したり連打したりするのに驚いたり。


10


このロープで捕まえられる前に同じ選択肢を3回選んで3回爆発しました・・・・w



それよりも。

以前はぶぅのアバが画面に浮き出て気になったのですが


11

パンダさん。

そこは、登場する場所じゃないような気がします。

もう、ストーリーよりもパンダがどこに移動するのが気になって気になって・・・・。



(*´σー`)エヘヘ



もう1キャラでこんどはちゃんとストーリー楽しもうっと(´・ω・`)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たのしみw

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ブラックヘヴン初日は結局パッチが終わる前に睡魔がやってきて

パッチを当てたまま寝て・・・・起きても終わっていませんでした( ´△`)アァ-

今回のハッチは公式サイトからインストーラーをダウンロードしないと難しいようですね(´・ω・`)



一日INできないと

いろいろなブログで情報が更新されていくので

どんどんやりたいことが増えていきます(*´∇`*)



やっぱりブラックヘヴンからかなぁ。



さて日記。

特に思いつくことがなくて

マッタリクリティアスのクエをやるのが最近のお楽しみですw

1


友ちゃで手裏剣のことについてお話をしていて

気が付いたらブルーさんにあげ逃げされていました( ´△`)アァ-



ちょっと画面が重くなって去っていく影は見えたのですが

友ちゃに夢中になっていてすっかりすっかり油断していました。



ぶるーさんにこんどお礼をしないとですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



その後もカリカリして

2


装備を整理していてふと気が付いたのですが

最近いったイージーマグナスで


3


装備を拾っていたみたいですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

せっかくの盗賊ものなので

強化をしてみようかなぁ。



最後は、あぶさんのところへ行って

5

今日はネコちゃんおとなしく隣にいるなぁと思いつつ

いつものポチリ。

4


さて明日からわくわくがいっぱいですw

何からやろうかなぁ。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが好き

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ただいま、アップデートのパッチを当てています 。('-'。)(。'-')。ワクワク

最近忙しくってINするのとブログ書くのどっちがしたいの?って自分に聞きたくなりますが

両方私にとっては大切な時間で削ることは無理なようです(*´∇`*)



さてメイポ。

イージーマグナスをやっ他のですが

何かがおかしい・・・・

1

どうもイージーなのにお墓がいっぱい降ってくるなと思っていたら

ぶぅがいませんでした(´・ω・`)



私、前日シグナスで遊んだので

ぶぅを忘れちゃいけないってちゃんとショップで受け取って

受け取って満足しちゃったようです(*´σー`)エヘヘ



途中ではっと気が付いてその後は、自分で回復したので無事倒せました(*´∇`*)

良かったですw



その後はぶぅも加わって

いつものメンバー(一人ですが)で

クリティアスのクエをこなしていました。


2


とりあえず、頑張って経験値を増やす気もないし、

報酬が目当てなわけでもないのですが

やっぱりクエをマッタリやっているのが私のお気に入りタイムのようです。



3


ボーっと狩っていたらパンダさんを使うことを思い出して

えーリートもスターが沸くたびに使ってみるようにしてみました。

普通に狩っていると

パンダのスキルを使うっていう行為をすっかり忘れて

後ろに浮いているパンダさんを見ているだけで満足してしまうのですが


4

エリートモンスターが沸くたびに使えばエリートモンスターを倒すのも早くなるので

実はこっそり危険だと思って身構えていたボスも余裕ができていい感じですw




本当は、塔のボスに上手に使えるようになるのが目標ですが

私が上手に使いこなせるようになるのはまだまだ先なようです(*´Д`)



・・・・書いている間に、パッチ終わらなかった(´・ω・`)

どんなイベントが始まっているか調べつつ

パッチの終了を待ちたいと思います(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには寄り道。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




昨日からいきなりまた冬みたいな天気に戻って
私の住んでいるところにも雪が舞っていました(降るって感じではないんですw)
河津桜はきれいに咲いているのに空からは雪。
ちょっと不思議でした



さてメイポ。

塔を登ってだんだん増えていくアクセサリーたち。

装備できるのは130をこえて育ちそうな子たちがいいようなイメージ。


拾って潜在が付いていたら鑑定して何かしらパーセントが付いた能力があったら

その能力で書をペタペタして倉庫へ( 。・・)/⌒□ポイ

だんだん倉庫がいっぱいになって溢れそうになってきたので(もうあふれているともいう…)

装備してみることにしました。


1


もうちょっと頑張りたいと思っているシグナスで装備してみることに



・・・・まだ装備できないものも多いので

せっかくなのでとりあえず1レベルアップを目指すことにしました。


2


実は前日ひろさんにあげ逃げされていたので

できればこっそり落ちる直前にでもストカーしようと思っていたのに

ccしたなと思ったら人気逆にあげられちゃっていました

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!




でも、帰り道で油断をしたらしくふわふわしたとの情報をゲットしたので

3

見学に(*´ω`*)

そしてお返しポチリ。


4


( ̄ヘ ̄)ウーン

まだまだ足りないですね。

また様子をうかがいつつストカーの必要がありそうです(*´Д`)



ひろさんありがとうw




そのあとも黙々と狩りをしていたのですが、

5

気が付いたらゆかりんさんにあげ逃げされていました

(´;ェ;`)ウゥ・・・


投げじゃないから油断をしていたのですが・・・

投げじゃなくても油断は禁物。

いつものキャラじゃないので1か月たっていなくてもあげ放題・・・・


6

ちょっと危険かなと思ったのですが

再びまた人気いただきました('-'*)アリガト♪



それにプラスして今回のキャラは聖魔さんだったのでスキルもいただいて

効率アップ わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



とりあえず1レベル。

あげ逃げ怖いけど移動しても効率が落ちるし

スキルもいただいたしと思って頑張っていたら

こんどはカンナさんで遊びに来てくれて


7

沸きを増やしてくれました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すごい豪華な応援(*´ェ`*)ポッ



カンナさんでも人気ありがとですw


スキルいっぱいいただいたおかげで

ゆかりんさんが来るまでかかった半分くらいの時間で


8


残りの50パーセントが増えました

(●⌒∇⌒●) わーい



これでやっとシグナスは129れべる。

次回また気が向いたらふらりと人気狙いつつレベル上げしたいと思いますw

130になったらまた装備できるものが増えるから楽しみです(*´∇`*)
ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウナギ要注意。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ここ数か月夜しかブログを書く時間がなくて
INしながらブログを書いていることが多いです(*´∇`*)
でも見てると動きたくなって・・・文が適当に。
こんな誤字だらけのブログに訪問してくれてありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ



そんな微妙な放置タイム。

よくあぶさんを見学していますw


1


たまにくるくるして頑張っているようですが、

私はやりません( ̄^ ̄) エッヘン



メーカーの時はクエだったからやっていたのですが(古…)

こういう本来の経験値以外の何かをためないといけない作業は苦手なんですね。



って、ボーと眺めていたらひろさんがあげ逃げしていきました(´;ェ;`)ウゥ・・・



たぶん。まだ1か月たってないはず。



・・・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こんどこっそりチャンスを作りたいと思いますw



今日あぶさんとのんびりしていたのはある攻略について調べていたり・・・


2


調べていなかったり?

攻略サイトもあまり情報が少なくて調べ物が難しいですね(;へ:)



実は、本日は友達のともcがノウ姫に行くというので

私も一緒に行こうと思っていろいろ準備をしていたんですw


3

ノウ姫といったら

パンダをためた皆さんと一緒に挑んだ記憶があったので

私もパンダをためてっと。



・・・・後は何だっけ・・・?


4


そうそう、ここではこーcが上のほうを右へ左へ飛んでいた場所。

この後は入って上のほうに出現するくじらさんのところにダークフレアを使って

後はついていくのみ!!!



そういえば右下のほうの敵を倒したなと思って

ウナギさんを倒していたら浮きました!!!


HPが足りない場所はなくなった(はず)なのですが、

ウナギさんでなぜか浮くのは健在のようです。



( ̄ヘ ̄)ウーン



ここなんで浮くのかわからないけど相変らず・・・・


( ´△`)アァ-


パンダさん消えちゃった(´・ω・`)



後はノウ姫のHPがだいぶ減ったら反射に注意だけど

6


こちらも秒数すっかり忘れて

いっぱい浮いちゃいました(*´Д`)



お初で今回の主役のともcよりも

いっぱい浮いていたような気がするのは内緒です(*´σー`)エヘヘ

7


さっぱり上達しない私ですが

連れて行ってもらえるのうれしいです(*´∇`*)



とりあえず、いつか対ノウ姫戦までパンダを保つことが目標ですw


また一緒に行きましょうね~(*´ω`*)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横目で見ながら。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いろいろ興味があることは絶えないのですが
なかなか手を出せないことが多いです(*´∇`*)

そうそう、職場に新たなおじいちゃんが加わったのですが
このおじいちゃん、奥様の尻に敷かれているのが幸せそうな方で・・・・。
話をしていて面白い方なのですが。
・・・・ただ、奥様からの指令以外はちょっと自信がなさげな方で
同じ女性である私が強めに背中を押すとうれしそうに目を輝かせるんです(◎-◎;)!!
世の中いろいろな人がいますね(;´Д`A ```





さてメイポ。

この日はメイプルニコ生の日。

メイプルにINしながら見ることに。



途中でゆかりんさんの近くに近寄って

ちょっと離れたところから見学・・・・

1

と思ったら気が付いて近くに来てくれました('-'*)アリガト♪

段差の加減でぶぅがまるでゆかりんさんのペットのようにたたずんでいます。



しばらくしたらゆかりワールドでの生放送に変わったので

ゆかりんさんが移動。

(生放送にしっかり映っていました(*´∇`*))



私は日課のイージーアビスへ・・・・。


2


びよさん発見(*´▽`*)

先日はお友達も誘っていただいてありがとでした(*・ω・)*_ _)ペコリ



マグナスを終えた後は、

クリティアスのクエをマッタリこなしていました。


3


見ながらクエをしていたのでぶら下がり・・・・。

今日は珍しく最後のクエまでこなしていたのですが

4

SSに撮れた姿は

後姿ばかりでした(*´Д`)



あ。そうそうw

今回は前回と違って最後まで見たのでキーワードもばっちりですw

(そちらについては続に)



見終わった後は最近姿を見なかったベギさんを発見したので

5

フリマでお店に落書きしようと思って

隣をキープしていました(*´∇`*)



いっぱい儲かるといいですね(-m-)” パンパン
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒霧のもり。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



イージーマグナスはドロップタイムにいろいろな人に会えますね(*´Д`)



まぁ、それだけですw




さてメイポ。

この日再びけいりさんが遊びに来てくれてSSゲットしたのですが

その後、丸さんがワールド統合グループクエストに人を募集していたので

参加用と思ったのですが人数が足りず

私のお友達にも声をかけてみました


11

レベルの関係でびよさんに別キャラで来てもらいつつ

もう一名を探していたのですが


私のお友達も忙しいようで

びよさんがお友達を誘ってくれて

丸さん、くるc びよさんの4人で行くことに

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


3

今週できるのはこれw

毒霧の森のクエですね(*´∇`*)

最初に確認するのを忘れていたら

くるcはあまりやったことがなかったらしく

説明もしなくてごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ


4


グルクエって一通りやっているから

以前と変わっていなければ余裕で忍耐もできるんです(*´∀`*)


6


説明もなしにどんどん進んでいくのはちょっと大変だったかな(´・ω・`)

それでもついてきてくれてありがとです(*´∇`*)

5

そうそう、ゴールを目指してワープするあれ。

ポータルをくぐった人数がいろいろ関係していそうで

やっていたらちょっとコツをつかみました。


次回やるチャンスがあったらまたこっそり試してみようっとw


そうそう、今回は1回ずつもらえる手裏剣パチリしてみました。


7

私の場合はこんな感じ。

でも、この、毒霧の森の入場まっぷで

日手裏剣のようなものも見かけたので

もしかしたらレベルによってもらえるものが違うのかもですねw

8

グルクエできてよかったです(*´∇`*)

とりあえず私的に

グルクエが変わるたびに1回くらい遊びに行ってみたいなと思っているので

チャンスがあったらまた一緒に行きましょ~^^


9

ついつい夢中になって5回やったら

時間も遅くなってしまい

慌てて外に出たら

10


変なマップでした(゚д゚)!



普通に外に出させてくれたけど

なんであそこに行ったのかは謎です(´・ω・`)



ブログランキング

| ナイトロード | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが先だっけ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



花粉症がひどくって
たまに意識が飛びそうです( >д<)、;'.・ ィクシッ

いつも週末は家の窓を開けていろいろやるのですが今日は閉めきって
通常と違う作業をしていたら時間かかっちゃった。
後はお出かけしたいけど・・・どうやって花粉と闘うか考えないとです。



さてメイポ。

無期限チケットと一緒に売り出されていた羊さんなのですが

実は羊さん分しかPがなくて入れようと思っていたら販売終わっていたので

久しぶりにエリニア⇔ヘネシスを往復して

1

復活させることにしましたw



最初ヘネシスにいたので忍耐のほうに行ってみたのですが


・・・・・。エリニアのほうが先だったんですね(´・ω・`)



エリニアで話しかけて、ヘネシスで問題に答えて

再びエリニアに訪問して


2


やっと、復活させることに成功しました( ´ー`)フゥー...

以前ぶぅを無期限化する前は

ずっとルディに行っていたのですが

(ルディのほうが簡単にクエを完了できたイメージ)



いま、すごいルディが遠いような気がするんですよね。

なんでだろう。


無事いつものメンバーになったので

3

クリティアスのクエをやってました。

特にやることが思いつかないときは

やっぱりボーっとクエを進めるのが好きなんです(*´∇`*)


4


そういえば、ペットの移動速度を上げるクエがあったような気がするのですが

ぶぅを連れていると出ないのかな。


羊さんがのんびりしている横でぶぅが走り回り

走り回ったことで拾えなかったアイテムを

羊さんが回収してくれるという不思議な関係。



こんな関係だから、アイテムの取り逃しも減ってるのかな。


5


あ、余裕ができたら

羊さんのお名前も変えたいなぁ。



やっぱり一番の候補は「めぇ」かなと考えています(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしいもの。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日けいりさんあてにメッセージ残しましたが

ついにその日の日記を書くことに(*ノェノ)キャー



INから1時間けいりさんとヘネシスの広場でお話ししていたのですが。



2


ssソフトを起動していませんでした(*ノェノ)キャー

重大なミスに気が付いて途方に暮れている私・・・・。



おまけ

(後日また遊びに来てくれました('-'*)アリガト♪)


1か月私のブログ見ていて

私がほしいもの見つからなかったようです(*´Д`)



・・・・ほしいものって



リアルでもメイポでもないんですよね(*´σー`)エヘヘ

まぁ、しいて言えば話し相手とか遊び相手とか

そちらはどんどん募集中です(*ノェノ)キャー



慌ててチャットのログを見直してみたら



5


人気をいただいたログと

少しのチャットをぺたり。



これしかないけど立派な証拠です(*´∇`*)

あえて載せないけれど

使えそうないろいろをもらっちゃいました('-'*)アリガト♪




そしてブログでの呼びかけできてくれてありがと

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



ブログやっててよかったです(*´Д`)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青も緑も半分かな。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



自分がどんな存在なのか・・・・。
さーーーっパリわからないのですが、
すっごく鈍い私でも、メイプル内でお友達になっている方々に
暖かく見守られているのが分かってきました(*´Д`)

・・・・今更・・・今更ですけどね。

基本的に来る者拒まないのでいろいろな方もいると思うのですが
ホント暖かく見守っていただいていて感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ



ひな壇もラストスパートの日だったので

報酬をもらえるかポチリしに訪れてみたら

1

かわいいりむcがいたので

思わずポチリ。



あ。ちなみに最近人気を上げるボタンもバグるようで

あげちゃった人をポチリしてあげれませんって表示が出た後は

まだあげれる方でもあげれないことが多いです。
(そんな時は個人情報を出したままポータルくぐって再び同じ場所に戻りポチリするとフェイントにもなります(*´∀`*))



満足したので交易へ。

2

交易もドロがいっぱい出るし

ひな壇におさめるお餅や雛人形を集めるのにいいですよね。

あ、今日は、海龍さんVSパンダさんで遊ぼうと思っていたので

3

2回ほど交易に挑みました(*´σー`)エヘヘ

緑の海龍さんも

青い海龍さんも私の通常の火力だと制限時間ぎりぎりかな。

(とりあえずスキルをかけなおしても倒せるくらい)



パンダさんを使って



4

今日はパンダのSSも上手に撮れた(*´∇`*)


今回は青い海龍さんのほうでパンダを使うことに成功したのですが

(成功するかも時の運(*´∀`*))

火力アップ~で倒すと


5


ぎりぎりだったHPのバーのヘリが

今までの倍のスピードで減っていきました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



さすが倍の火力。



いつも吹き飛ばされながらあの位置に頑張って戻って攻撃するのですが

ほかのナイトロードさんはどこから攻撃しているのか

いろいろ見てみたいです(*´∇`*)



パンダ一つ増えただけでもいろいろな可能性も増えただけでなく

さらにプレイヤースキルが必要になったような気がします(*´σー`)エヘヘ



がんばろう。。

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また一つ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



言葉選びとか、人の名前を並べるときは順番が気になります。
男性と女性が一緒だったら女性が先かなとか
この方は前に先にしたからこんどは違う方をとか。
でも、リアルで頭を整理しないで話していると
後で後悔するような発言が多くていつも後で反省しますヾ(_ _。)ハンセイ…

みんなをステキな気分にできる言葉知りたいなぁ。




さてメイポ。

最近INは重なっているのだけれども

不在で中身とは会話ができていないと思われるあぶさん。

3

いつもいる場所は決まっているので

こっそりあげ逃げして私の存在をアピールしています(*´∇`*)

あぶさんが気が付いていなくても大丈夫( ̄^ ̄) エッヘン



ブログに載せておけば私の記憶には残りますから^^
(もし見たらあぶさんにもばれるけどw)



この日は2ついただきました(*・ω・)*_ _)ペコリ



その後はccして投げが塔の中にいたので

cjkmへ。



4


手裏剣を投げながら面白いことに気が付いたので

続けてホンテに挑みつつSSのチャンスを狙いますw


5


投げているのはフレーム手裏剣。

それは見ればわかるのですが

実は投げの手裏剣が飛び散るスキルって

6


手裏剣は左上から順番に使われていくのですが

スピリットジャベリン(手裏剣を一度に複数消費した後、一定時間手裏剣を消費せずに攻撃できる。)

このスキルは半端な手裏剣は無視して

次の手裏剣を消費するのです。



そうなると、上のような感じで半端な手裏剣が手前に残りつつ

投げる手裏剣はフレーム手裏剣。


7

飛び散る手裏剣は一番左上に近いところに残っている手裏剣が表示されるので

投げる手裏剣と飛び散る手裏剣が違う手裏剣になるんです。




2体倒した後は塔から脱走して

再びあぶさんのいるパンテオンをふらふらしていたら

同じ尻尾仲間がいたのでポチリ。



このキリ番を上げることはしにくいだろうなと思ったのに


9

次なるキリ番楽しみにしているというセリフとともに人気をいただきました

目指すは7777ですねw

楽しみにしていますw



最後は、DIへ行って

10

パンダさんを使って楽しんでいましたw

ためやすくってボスがいる場所は力試しもできていい感じ。



ボスも反射が来る前に倒すことができました。

明日は交易やろうかなぁ(*´∇`*)
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間のない場所

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



仕事が忙しい忙しいって言ってるけど
結局のところなんで忙しいのかなと思って考えてみたら
去年の4月と比べて3人人が減って減ったままだからでした( ´△`)アァ-

早く誰か一人でも...( = =) トオイメ



さてめいぽ。

昨日の続きです。

シュピゲルマンのクエで一気に5個も人気が増えてしまった私。

1

気が付いたらゆかりんさんが~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


今日は本格的に逃げないと

人気が一気に増えちゃいそうな予感です。


2


私なりの予防として

微妙に位置を変化させながら移動して警戒中です。

コメルツの奥は意外とたどり着くのが難関かな。



どうも怖くなったしスタープラネットにも顔を出したくなったので

避難(*´∀`*)

3

ここなら安全なのですが

ゆかりんさん発見しても、もう怖くないです( ̄ー+ ̄)



結局ビンゴタイムまで待機したのですが

やっぱり不成立だったので、再びメイプルワールドへ


4

クリティアスも意外と安全な場所です。

侵功戦なんてレベルが達成していてさらにクエを進行してないといけない場所です(*´∇`*)



ホントは、どこか安全な場所でボーとしているのが一番いいのですが

せっかく元気になってきたので動きたい(*´Д`)



動きつつ安全な場所。

次はショーワに移動してみました。

5

実はこの奥も結構安全な密室があるんですよ。

途中に姉御がいたらもっと嬉しいなと思ったのですが

姉御には会えず。



でも私はその先のBGに会いに来たのです。


6

実はこのマップ櫛さえ落として召喚しておけば

制限時間なしの密室空間(ΦωΦ)ふふふ・・・・



昔は友達とマッタリお話ししていた場所なんです(´ー`)



BGを倒し終えて満足したら

また動きたく・・・・


7


やっぱり近くに居たんですね( ´△`)アァ-



もっと密室で動けて安全な場所。

( ̄ヘ ̄)ウーン



あ、お船に乗りたいかも。

8


バルログさんに会えたらなぁと思ったのですが

運悪くお船に乗り込めない時間。



でも、ゆかりんさんだけでなくさらにこーcまでちらちら姿が見えるんです

(*ノェノ)キャー



急いで違うお船に乗ってみたのですが


9


船で目的地に着くまでの時間は2分

その間に普通に移動すれば

待ち伏せできちゃいますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


10


・・・・ということで

逃げ切ることはできませんでした。



人気7000ですw

ありがとう♪(#^ー゜)v


11


ちなみにエレヴの船着き場にいたのはでんでんと雪だるま。

でも実は、こーcの雪だるまは私の雪だるまとちょっと違うし、


12


ゆかりんさんのデンデンなんて

ぶぅと一体化できるんです!!!


13


この後、ゆかりんさんは任務完了で満足したらしく寝ちゃいましたo(__*)Zzz



こーcとわたしで残ってしばらくボーとしていたのですが

二人で塔に行くことにしました(*ノェノ)キャー


14


こーcと二人で行くのは初めてかしら?@@

誰かと3人っていうのは結構あったような気がするのですが

なんだかちょっと緊張です(*´Д`)



こーcがメイポはじめたとき、しょたさんと二人で見学に行ったのもいい思い出です(*´∇`*)
(覚えているかなぁ)


15


メイポを初めてからの期間は短いこーcですが

メイポを楽しく遊んでくれているのがうれしいです(*´∇`*)


私よりよっぽどボスにも詳しい感じ(´・ω・`)



ライオンさんで私が逃げ回っていたせいで

こーcが浮いていたような気がしますが(*´σー`)エヘヘ



ピンクビーンではお祝いかのように

16

こんなにいっぱいドロが出ました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



いい思い出になりました('-'*)アリガト♪



これで、きれいな数字になったので

みんなあげにくいはず。

しばらくはこの数字維持できるかなぁ(*´ -`)(´- `*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT