永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

手裏剣と解析

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今日はアクセス解析とちらっと何かを書こうと思っていたら

コメントをいただいていたので手裏剣のことについてもかきますねw




手裏剣増えすぎ


この記事の手裏剣のことなのですが


8

これは

ワールド統合グループクエストにナイトロード系で参加すると

1回の参加でかなりの量受け取ることができる専用の手裏剣です



ただし、ここでの持ち物はメイプルワールドへは持っていけないし

メイプルワールドで所有しているいつもの手裏剣はこちらに持ち込めないです

(持ってないと攻撃ができないですからね~~~^^;)



(タブン、ほかの弓系の方とか銃系の方とかも同じようにもらえるかと想像)



魔の手裏剣の見た目ですが

もしかしたら内容は違うものだったかもしれないです(ブロガーなのにSS撮ってないし見てなかった(´・ω・`))

もしかして背景を切ってしまったからかともう一枚SS探してきましたw

3

これが消費を開いたときの上のほうのSSです。

最初の2枠が空いているのは

これは、確か回復系の消費がもらえたからのはず。



( ̄ヘ ̄)ウーン



ぜひナイトロード系で参加してみてくださいw




さて、

1


@17で7000ですw

7が好きだから楽しみですが・・・・

こんな記事を書いたらあっという間に上がるのではと…o(;-_-;)oドキドキ♪



ほしいのかいらないのかと言われれば

ほしいのですが大量のあげ逃げは怖いです(^ー^* )フフ♪




続はアクセス解析の好きなところペタペタ。


ブログランキング

≫ Read More


| まとめ! | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れ物。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日はちょっとブログお休みしました( ´ー`)フゥー...
前回の記事を書いたとき、職場の人がインフルになったと報告があって
身の危険を感じていたら
すでにインフルエンザにかかっていたようです

火曜日に激しい頭痛で早めに寝て(水曜公開の記事を書いてました)
水曜日は寒くて寒くて震えてました(*´Д`)
木曜日、今日はちょっと風邪みたいな症状ですが多少頭痛があるので
書いたら寝ようと思います(書くのにさみしいからINしてます)

INしているだけで幸せなのです(*´ -`)(´- `*)




さてメイポ。

やることが思いつかなかったので

放置ぽいあぶさんをポチリポチリしていました。



SSソフトを起動し忘れていたので

あげ逃げのSSはないです(´・ω・`)

3キャラ目に隠月で行ったら

1

あぶさんにばれました(*´Д`)



どうやらすごい殺気を感じて

モニターを見たらやられていたとか。



3キャラ目であぶさんを上げてあげられて…

また放置を狙おうっと(*´∇`*)



クリティアスのクエをぼちぼち


4

魂がたまるのを楽しみながら

たまったら使って5分経ったらまたつかって



・・・・これが私には一番向いてそうな気がしますw




時間になったのでスタープラネットのビンゴ会場へ。



スタープラネットに行くとやることは周りをぐるっと見て

ビンゴにたりそうな人数居るのか・・・・

お目当ての彼女がいるのかチェックします (^ー^* )フフ♪


2


今日は麻耶さん発見

(●⌒∇⌒●) わーい



なかなかビンゴだけに参加ってのは難しくなったのですが

3

今回も不成立( ´△`)アァ-



やっぱりいろいろなワールドのみんなの顔が揃うこの場所は

ブロガーとして

読者として

あこがれのあの人に会えるチャンスの場所なので

また何かイベントやるといいなぁって思います^^



さてと、

皆様も風邪やインフルエンザに気を付けてくださいね(*・ω・)*_ _)ペコリ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダ いこーる 。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



花粉が舞い始めたころから

おかしいなと思っていたのですが

たぶん私現在進行形でインフルエンザにかかっているような気がします。

高熱でうなされなければお仕事もしないとね(´・ω・`)





さてメイポ。

でも要塞は苦手。

でもボーとするのもつまらないってことで


8


再び侵功戦に参加できる時は参加していますw

経験値稼ぎのつもりなので

ボスが沸かなくてもキニシナイ。



あ、


侵功戦って魂がすぐたまるから

パンダ使っても大丈夫ですよねw

9

パンダとフェイクのコラボでまるで私じゃない何かががパンダ使ってるみたい。

私の火力だとちょっと倒すまでに手数が多いのですが

パンダだとあっという間に倒せて

敵が消える消える(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



楽しいです(*´∇`*)



黙々と何かをやりたかったので

そのままクリティアスのクエをやることにしました。


10


いつも途中でやめちゃうけど・・・

今日はいっぱいためてやりたいこともあるんだ(*´∇`*)

11

今回は物を集めるクエが多くて

つねに持ち物いっぱいの私にはちょっと苦痛だったけど…


頑張ったかいがあって

人形が500個ほど

お餅が2000個強集まりました( ´ー`)フゥー...



これをもってひな壇に行けば何かしらいいものもらえるかなぁ。



・・・・と思ったのですが、

私がお餅を2000個渡したところで

ひな壇の一番上が完成したのですが


12

カサンドラさん何度話しかけても私に何もくれませんでした

(´;ω;`)ウッ…



ほかのブログを見ているとかわいい椅子がもらえるようなのですが

カサンドラさんのご機嫌をとる方法がとっても難しそうですね。



最後に、神社で人気をひとついただきました


13


(´▽`)アリガト!




14


パンダは待機時間が終わればすぐ使えるのだから

ボスにあまり行かない私は適度に溜まったら使っていけばいいのかなw



うまく使いこなせる日はいつか来るのかな(^ー^* )フフ♪




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい料理たべたいな

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



どうやら、インフルエンザが近寄ってきています

マスクして予防しないと(´・ω・`)




さてめいぽ

INしてぼーっとしていたら

ピンクの文字が流れていました。

ギルのチャットかと思ったらチャンネルが表示されてて

1

これ拡声器じゃないの(*ノノ)キャ

しかし

ねむい

食べたい

おもい

・・・・・

2

そんなことをしていたらどんどん太ってたべごろに・・・。

キケンですw



なんだかちょっと思いついてあぶさんのところに見学に行ったら

3


逃げられました( ´△`)アァ-

あぶさん今度いっぱいお返ししますw



そのままマグナスへ。

入ったところでかわいい子発見

5

ポチリしようと思って立ち止まっていたら

どうやら同じく立ち止まってくれたみたいで

4

お互い未遂(´▽`) ホッ



なんだかどんどんあげ逃げ犯が増えているような気がするのは気のせい・・・

ですよね(*´σー`)エヘヘ



なんというか、友人見かけたら人気あげれるか見るって行為

みんな習慣になってきてるでしょ( *´艸`)



楽しみが増えるってうれしいことです♪

...。ただし狙われるのは除くっ(*´Д`*)




今日はふと思い付いて装備の強化をしてました。

私の場合30パーセントが

6


50パーセントの確率でつけばいい方です。

この服はまだ交換可能だから、強くして

サブキャラ用にもいいかも。



そんなことをしてふと横を見たら、

ともc発見*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

7


ふふ(* ´ ▽ ` *)

まんぞくです。





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指名手配

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



雨が降った後の日は…花粉に注意!
っということで、今日はマスクは必須品です(*´∇`*)




さてメイポ。

ちょっとほかのワールドで33レベルを目指して

レベル上げ中です。

7

まだ20レベル台なのですが

今回のイベントで沸く桃サルさんは

沸かした方のレベルになるようなので

要注意です [壁]oT) エーンエーン



クエがやりたかったのに。

この後チャンネル変えて沸いていないチャンネルでクエを進めましたw



まだまだ遠いけど相変らずまったり育てていく予定ですw



その後あずさへ。

あずさに行きつつコメントをお返事していてふと思いついたので

メインキャラじゃないキャラへ。

1


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

私のキャラたちがいるのがスリーピーウッド。

狙いの方はパンテオン 近いです(*´∇`*)

2

こっそりふたつ人気をゲットして

3個目!


3


追いかけっこをした挙句

こっそりギルドサーチをして追い詰めたのに

先に人気をいただいちゃいました( ´△`)アァ-

4

なぜか椅子をもらったので・・・

(´ェ`)ボー...アッ!Σ(゜□゜)


もしかして貸してくれただけだったかもなのにもらっちゃった(´・ω・`)



ちょっと試してみたいことがあっていろいろccしていたのですが

少し時間をおいて



(ΦωΦ)ふふふ・・・・


5


私のキャラ名はそんなに把握されてないと思って挑んだのですが・・・

ばれたようです(´;ェ;`)ウゥ・・・

6


指名手配もされたようで

一緒にいたお友達の方にも一ついただきました

ありがとですw



私の中の指名手配に追加させてもらいます(*´∇`*)




さて、最後は投げでビンゴへ・・・・

と思ったのですが

8


この日私が行こうと思ったビンゴはみんな参加人数が足りず開催されませんでした

(´・ω・`)



まぁ、めげずに遊びに行こうっとw



後は侵功戦に参加して

9

やっと前回ちょてでマイナスになった経験値がプラスになりました(*'-'*)エヘヘ


マッタリマッタリ

前に進んでいきましょう~。



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝負。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



以前会社でブログを始めたと書いた記憶があるのですが・・・
あまりに何を書いていいかわからずあまり書いていなかったら
3日坊主って言われちゃいました(*´ω`*)

私がこんなに趣味のブログを続けているのは誰も知りません(´m`)クスクス
仕事のほうをちゃんとしないとなのですが、文章が思いつかないです(´;ェ;`)ウゥ・・・




さてメイポ。

今日もイージーマグナス・・・

入口に行ったらどりcに会いました(*´∇`*)

1

もちろんポチリ。

できないと思ってもがいていたら

速攻あげられていました。

この後サブのほうでもひとつ。



2個もありがとです(*´∇`*)



そういえば、もうすぐキリ番かなぁ。


どりcとマッタリお話ししていたら

ゆかりんさんも現れて3人でマッタリお話ししてましたw


2


まったり楽しいですね(*´∇`*)

まったりしすぎて忘れそうになっていたのですが・・・・



私、イージーマグナスまだでした(*´ω`*)



二人と別れマグナス倒して

クリティアスでマッタリお餅と雛人形集め。


3


( ̄ヘ ̄)ウーン

何度かひな壇に足を運んではいるものの

NPCさん何も私にくれないのは

私の行くタイミングが悪いんでしょうね(´・ω・`)



終わるまでに1度くらいはタイミングあわせたいなぁw



カリカリしていたら

丸さんがワールド統合グルクエに行くというので参加

4

丸さんとちゅんkと3人で4キャラで挑んだのですが

慣れていると早いですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

掛け算とか割り算があるところ

あそこで楽しくいっぱい拾っていたら

万くらいまで桁が増えてました(*´Д`)

私拾いすぎ。。。



最後はビンゴへ。

5


また麻耶さん発見(●⌒∇⌒●) わーい



・・・・ですが、

ビンゴもう参加人数足りないようで

開催できません。



こちらは閑散としているけど

グルクエのほうは結構人がいるので

あっちの方が長持ちする感じかな?


気を取り直して二人で五目をしてましたw

6

私がくもで

麻耶さんがパンダさん

・・・・・正式名称覚えてなくて恥ずかし(*ノノ)キャ


7


結果は相変わらずの負け。

どうやったら

相手にばれずにこっそり4個並べれるのか・・・・



まぁ、私は囲碁をやるって行為だけで楽しいので

相手の方が勝って気持ちがよければなお幸せ気分になれるかも(*´∇`*)



でも、次回は負けません(ΦωΦ)ふふふ・・・・

また勝負お願いしますw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手裏剣増えすぎ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



せっかくの週末なので
ちょっとPCを置いてある机周りを整理しました。
使い勝手がよくなるといいのなぁ。。。
ちょっと配置を変更したのですがモニターの上に四角いぶたさんがいて
いつも私がにやにやしながらブログを書いている姿を見ています(*´ェ`*)ポッ

あぁ、あとで時間があったらコメントをお返しします。。(ためててごめんなさい
けいりさんのコメントでいただいたプリンも買いに行こうかなぁ・・・・(*´Д`)




さてメイポ

できれば倒したいイージーマグナス。

1

今日は盗賊のベルトが出ました。

(□。□-) フムフム

よくわからないけれど後で強化してみようっと。



そしてそのままビンゴ会場へ。

端っこの方で草を刈ろうかと思っていたら

セントラルプラザでは初めてお会いするような気がする

ディムさんを発見しました。


2

ご挨拶をしながら

もうすぐビンゴってわくわくしていたら

こんどは反対側に麻耶さん来てくれました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


3


実は前々日の記事の時にグルクエをしたいって麻耶さんに言ったのですが

(同時にゲームまたやろうって誘われていたのに・・・そこはタブン書いてない(*_ _)人ゴメンナサイ)


9時台のビンゴでお会いしたら誘おうと思っていたのですが

逆に誘っていただいちゃいました

(●⌒∇⌒●) わーい



メンバーを急いで集めないと!

いつもここにいるあぶさんとゆかりんさんがいない今日は

誰にお願いしよう。



セントラルプラザを見渡したら

びよさんを見つけたので速攻ナンパして(*´Д`)

さらに、連合チャットで声をかけてみたら

こーcが来てくれました(´▽`)アリガト!


4

これで麻耶さんの狩りの姿が見放題(*ノωノ) イヤン

これでワールド統合グループクエストがたぶんできるはず。

ここは私がお誘いしたし

リーダも私ですよね(*´Д`)



いろいろ心配な要素もあったのですが

私がNPCとお話ししているうちにどんどん進めて

7

私ばかり某立ちしていて申し訳ないくらいです(*ノェノ)キャー

1段階2段階3段階までは今までのパターン。


5

ちょっと苦戦はするものの

ヒントが出るしみんなやったことあるようで

結構スムーズw


6

最大の難関は4段階目の

0からスタートの数字を足したり掛けたりしながら目標の数字を目指すもの。

これは今回新たに変わったところかな。

スタートが0ってこともわからず

ドロはペットが拾わないものわからず・・・・


敵を倒しながらうろうろした挙句

途中からはぶら下がってみてました(*´Д`)



要するに、0からスタートなので

最初は + 少し数字が増えたら × 

最後は近い数字のところから+と-で微調整する感じなんですね~。



覚えた。

でも、5回中タブン数字は数個しか拾ってないです(*´Д`)



それでもクリアーできていたということは

誰かこっそり計算係がいたんですね(*´∇`*)



(´▽`)アリガト!




せっかくレベル揃えないとできないグルクエなので

ボスってもうちょっと強くってもいいかなぁw

8

それにしても、麻耶さんが手裏剣ポイポイ捨てるので

何かしらと思ったら

手裏剣無限にもらい放題とか。



そんなに狩る必要もないのにもらいすぎですね(^ー^* )フフ♪



最後はビンゴで終了。

9

ゆかりんさんがいたので

近寄って行った私(*´∇`*)



グルクエ楽しかったです。

しいて言えばリーダーより下っ端で動き回るほうが好きだし

麻耶さんの雄姿あまり見れなかった( ´△`)アァ-

動画撮っておけばよかったかも((ノェ`*)っ))タシタシ




今日も遊んでくれてありがとです(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこに行っても。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




スタープラネットって

どこのワールドからも来れるから

ゆかりに移動した茨の子で来てみましたw


2

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

_ついていることを不思議がられましたが

違うキャラなので当たり前なのです(*´∇`*)


ほかのワールドの有名人に会うのもとてもうれしかったのですが

この子でみんなと会えることができてうれしいです(*´Д`)



ということで、

ゆかりワールドをちょっとお散歩してましたw

やっぱり見たことがないギルドがいっぱいあると

不思議なんですよね@@


3

・・・・て。

このお名前はゆかりんさんのゆかりワールドのキャラ!


速攻ポチリして様子を見ていたら

見つかっちゃったようです(´・ω・`)


更なる刺客が来る前にとりあえず

4

マガディアに避難しましたw

私は茨のキャラが全部ここにきているので

マガディアあたりまでなら余裕で来れるのですが

そうでないと結構大変なはず(*´∀`*)

5

ボーとしていたら

26レベルのハヤトさんが突撃してきました~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



ゆかりんさん恐るべし@@



その後あずさに戻り

ベギさんと塔へ。


6


ピンクビーンは反射さえよけれれば大丈夫w

聖杯もでて譲ってもらっちゃいました(*´▽`*)


ありがとw


続いてチョンテへ。

7


投げは攻撃し続けてれば何とか当たるので

物理1になっても大丈夫(*´∇`*)



さっさと召喚して

本大戦に挑んでいたら

誘惑が来てインテンションのボタンを探しているうちに

8

浮きました(*´Д`)



・・・・ああ。

ベギさんごめんなさい(´・ω・`)




ワールド変わっても・・・

だいぶ慣れてきたチョンテも

油断は禁物ですねw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草刈。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


テレビでは雪が降っている地方があるのに

程よく暖かくなってきたなと思ったら

くしゃみが止まりません(*ノ-;*)エーン



ほとんど外仕事なのにつらいです(´・ω・`)



今日はお餅をいっぱい集めたいと思って

クリティアスでマッタリ狩りをしていました



3


いっぱいためて持っていけば

赤いほうの雛壇が成長するのかな…・?

きっとどこかに攻略が書いてあるサイトがありそうなのですが

やってみないと理解できない人なので

もどかしいけど進めます(*´∇`*)

4

あっという間にパンダさんも出てくるので

どのタイミングで使ったらいいのかと

タイミングをうかがいながらぐるぐるぐるぐる。


6


通常の狩りならどんどん使えばいいとは思うのですが

なかなかタイミングも難しいですねw



エリートモンスターが沸いたらつかってみようかな


後はいつもの恒例のビンゴに行って

5


草を刈ってました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

セントラルプラザの植木を通常攻撃で攻撃すると

7


草が飛び散るんです(*´∇`*)

なんだか楽しくてゆかりんさんとずっと狩ってました(*´σー`)エヘヘ


8

その後、スタープラネットで麻耶さん発見

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ヘッドスピンをしているけど

やっぱり顔がかわいいと目立ちますねw


9

もう一個ランクが上がったら私もできるようになるとは思うのですが

がんばってやる気はないのでまだまだ先かなぁって思います(*´Д`)

10

せっかくいろいろなワールドの方が集まる場所が

いろいろできたので違うワールドの方を含むグループでグルクエできたら楽しそうですよね。



実は、何度か顔を出してはいるのですが

勇気がなくていつもみんなを眺めて去るだけの日々・・・

私と一緒にやってくれる方募集ちゅです(*´σー`)エヘヘ



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわあわ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ちょっとリアルのほうで生活のリズムが少し壊れていて
眠いです((ノェ`*)っ))タシタシ

(いつものことですけどね~)

どうしたら、この新たに加わった任務をこなしつつ
今までのリズムを戻せるかというところをのんびり考えています(*´∇`*)
居なかったら寝てると思ってくださいw



さてメイポ。

リズムが壊れているのでINが早くなっているような気がします。

INしてスタープラネットでブログ書き放置をしながら

セントラルプラザで行われているイベントに参加していますw


1


最近ベギさんこちらで会うのが多いですね(*´∇`*)

お友達を見つけると

こっそりこっそりばれないように近づいてみたりして

いつ気が付いてもらえるかなってこっそり楽しんでいます。



そうそうw

だいぶ、ランクがアップしてきたので

アバのお試しできるところに遊びに来てみたのですが


2
(外では恥ずかしくて着れない衣装一人なら試し放題ですw)

初日からずっとここは閑散としてますね(*´Д`)


ここでお試しできることができる衣装を、

プラネット内で5分限定で着て歩けるとかだったら

みんな最初にここに立ち寄って着替えるかもしれないとは思うのですが

ここだけですもんね~。



一段落したので

メイプルワールドへ。

4

今日は懐かしのお友達が癒しを求めてINしていたので

こっそり見に行ったら



どりc二人いるし、唯cいるし、ゆかりんさんがccしてあげ逃げ中みたいだし・・・

楽しそうだけどキケンだったので私も逃げておきました(*´∇`*)


5

また遊びに来てね^^


そして、私は雛壇にお餅を収めようと思っていったのに

慌てて何もしないで去っちゃいました(*´Д`)



何かいひな壇にいるお友達に身の危険を感じて去っているんだろう(*´σー`)エヘヘ


友達がいると危険な感じもしますけど

知らない人がいてもあまりいてはいけないような気がして去っちゃうので

どっちもどっちなのかな。



最後は再びビンゴに参加。


6


今日はベギさんのダンスが光ってる(*´ェ`*)ポッ

私もいつかあのアクションスキルゲットできる日が来るといいなぁ・・・。



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまに行く場所。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日の日記に、重要なことを書き忘れていました(´・ω・`)

INしてチョコを渡す相手に狙いを定めてチャンネルを合わせて待っていたら

えるcを待ち伏せしていたはずがあげ逃げされていたという・・・。



日ごろの行いかな(T-T*)フフフ…

またこっそり追いかけて渡せなかったチョコと人気をプレゼントしたいと思います( ̄ー+ ̄)




さてと、たまに週末はフラッグレースに参加していますw

ホントたまになんだけど、

いつもひろさんとかどりcが見えるところにいるんです(ΦωΦ)ふふふ・・・・


2

昨日のお返しもしないとと思っていたら

ちょうどクリックできたのでポチリ(*´∇`*)



今日も一日いい日になりそうな予感ですw

フラッグレース自体はぐるぐる回るのが好きなだけなので

時間切れになるまでにどこまで回れるかが、私の楽しみなのですが

3


1周した時点でひろさんがゴールしていたので記念撮影。

その後も進んでみたのですが

結局1周半で時間切れになりました。



また忘れたころポチリしに行こうっと(^ー^* )フフ♪



そして神社に戻ったらどりcの見慣れないキャラがいて

お話ししていたら

4

やられちゃいました( ´△`)アァ-


うちの連合ってを集団で1人狙っているかと思われているようですが

であった連合にかかわる方は問答無用であげるのが習慣になっているだけで

身内がみんなあげ逃げ犯なんです(´・ω・`)



私だけじゃなくて、よくほかの方の悲鳴が連合チャットに響き渡るのです

これだけが楽しみでINするのもいいんじゃないのかな(^ー^* )フフ♪



そんな感じでメイプルワールドはキケンなので

スタープラネットで放置することにしました。


放置しながらたまにキャラを見ていたら

自分の経験値バー(スターポイント)で縦に点線があって


6


!マークを押してみたら

どうやら、ここまでスターポイントをためると来週もこのランクをキープできるとか?

今まで気が付いていなかったですが、ランクが微妙にキープされていたのはこれもあったんですね

(□。□-) フムフム


とりあえず、ランクアップも近い事だしゲームでもぼちぼちやりましょうか(*´∇`*)

7

カードゲームを数回やって

やっとランクアップです。



これで来週もこのランキングを維持できるようです。



いつかは私もこんなようにスターになりたいですw

8


あぶさんにはずっと敵わないと思いますけどね(*´Д`)


その後はメイプルワールドに戻ったあぶさんのところへ遊びに行き

10


一日遅れのバレンタインを渡して

ゼリーとプリンの椅子で

マッタリお話ししていました(*´ -`)(´- `*)

11


いつも動物さんを見ていて思うのですが

生きているものすべてが私の意志とは関係なく

動いているのがすごい不思議で(当たり前なんですけどね(;´Д`A ```)

その中でも一緒にお話しできるだけでもすごいなって思うのですよ。



いつも言葉が通じない動物さんとお話ししているつもりになっていることが多いので

人と話すとそれだけですごいと思っちゃいます((ノェ`*)っ))タシタシ



・・・・私の頭の中いつもどこかおかしなところ飛んでます(*´σー`)エヘヘ



最後は、ひな壇を見に行ったら

ばしょーさんがいて(どこのチャンネルだったんだろう?)

お話ししていたら箱が散らばったので1個拾ってみました

12

こんなのが落ちるんですね~。

消費の1個だけ開けてみたのですが

13

・・・・・?!

これはあたりなのかなぁ^^



満足ですw



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントw

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




メイポ内ではバレンタイン(*´Д`)

バレンタインだったので

なんとなく雰囲気を味わいと思ってふらふらしようとしていたら

らんらんcが商談交易のメンバーを募集していたので

遊びに行きましたw




・・・・でも、その先にあいみcがいたのでちょっと通り過ぎて


1


こっそりポチリ( ̄ー+ ̄)


2

SSだと見にくいのですがちょうどNPCに隠れていますがイベントガイドの後ろにいたんですw

後で喜んでいたのでよかったです(*´∇`*)



こーcも加わって

3人で交易へ。


3

・・・・・交易中のSS全然とってなかったと思ったら

重くて2回目まではかくかくだったんですよね。



特にスターワールドから戻った後は重いような気がするけど

嘘かほんとかはわかりません(*´∇`*)



最後にバレンタインのプレゼントを渡して

4



次に誰かいないかなと思ってふらふらしていたら

どりcにあいました(●⌒∇⌒●) わーい

5
6

どりcにチョコレートをプレゼント(*´Д`)

拡声器でお礼もらっちゃった('-'*)アリガト♪



そうそう、昨日、豚チョコ食べたいって言っていた

ひろさんが同じチャンネルのフリマにいたので



フリマに行こうかと悩んだのですが

悩んでいるうちにCCしたようでふと動く影を見つけたのでチョコを渡そうかと思ったら


7

逃げられました(´;ェ;`)ウゥ・・・

バレンタインに人気ありがとです(´・ω・`)

その後神社にいたので追いかけて


8


神社で無事プレゼントできました(*´∇`*)

ホントたいしたものではないのですが・・・

少しでも楽しい気持ちになれたらうれしいです^^




最後にビンゴでゆかりんさんを見つけたので

9


終了後メイプルワールドへお誘いして

10

神社でチョコレートをプレゼントw


マグロをチョコレートでコーティングしたら食べれるかなぁ?

チョコレートマグロなんてあったらおいしそうですね(*´∀`*)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のイベントはひな祭り。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ひな祭りイベント2日目。

やっぱり私はまだよくわかっていないのですが・・・。

ひな壇を見に行って

ボーっとしていたら

1

ゆかりんさんの人気をゲットしました(*´ω`*)

ボーとしていて

たまにもう一人同じマップにいる方が落としたのか取らなかったのか・・・

残ったものを拾っていたのですが


やっぱり意味が(*´σー`)エヘヘ

8

訳が分からずゆかりんさんに話しかけていたら

待機していたかわいこちゃんが教えてくれました('-'*)アリガト♪


物覚えが悪いのでまだやってみないとさっぱりわからないので

人が少なそうな時を狙って訪問してみようと思います^^



その後は交易へ。

交易はパンダをためるのを忘れても

ためながらボスに挑める私にとってはとても助かる場所なんですw

たまっているのを確認して

2

キーボードに配置したパンダボタンを押して

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ふきとばないたこさんなら

火力もわかるかなと思ったのですが

3


どのスキルを使ったのか全く把握していないところが問題ですが(*´Д`)

もうちょっと工夫すればあと一ケタ増えそうです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

4

切れた後はこんな感じ。

ほかにかかっているスキルも違うと思いますが

ホント強いですね(*´∇`*)


うまく使えるようにいろいろチャレンジしてみたいと思いますw



その後はスタープラネットへ。

舞台に立っているベギさんを眺めたりw


9


見知らぬかわいこちゃんにみとれているあいみcとお話ししたり(*´ω`*)

10


また、麻耶さんに会うことができました(*ノェノ)キャー


9


私、だいぶ緊張しないで話せるようになったかな?

でも、麻耶さんといると目立っちゃいますね((ノェ`*)っ))タシタシ



このブログは本当に日記を書いているだけだし、
数字がいくら増えても、どのワールドでどれくらいの方が読んでいるかなんて
アンケートでもとらない限りわからないですし・・・・。

ブログを持っている方の足跡を見れば多少はわかりますが
ブログを持っている人のほうが圧倒的に少ないですからね(*'-'*)エヘヘ

ただ、あずさブログリンク集ではクリック数上位に入っているようで
あずさの方は結構来てくれているのかな…(*ノェノ)キャー

まぁ、私には私のことがさっぱりわからないのです(*´Д`)




今日は麻耶さんと一緒にビンゴに参加して

6

偶然同じ数字でビンゴになれました(●⌒∇⌒●) わーい

びんごおめでとw


それにしても、

このSSが大きいのには理由があって

5

ひろさん、豚チョコ食べたいって・・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・



男性のみなさんチョコはもらえましたか(*´∀`*)









ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキに飲み物そろってます

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今日はバレンタインですね(*´∇`*)

昨日仕事から帰って来てからカップケーキを作ったので

今日はあげるんだ~((ノェ`*)っ))タシタシ



さてメイポ。

いつもスタープラネットのセントラルプラザにいるあぶさんと

セントラルプラザの隣のマップにあるカフェで一緒にお茶をしていました(*´∇`*)


1

ケーキに飲み物(*´∇`*)


どうやら、あぶさんここでの椅子の座り方を知らなかったようなのですが、

このカフェでは、

3


ジャミンさんにカフェメニューを注文すると

もれなくその食べ物に座れるんです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



要するに…?注文の多い料理店みたいな感じなのですw


2

ケーキにアイスティで

ケーキもおいしく食べ進むかな(*´ェ`*)ポッ



端のほうや道では注文できないのですが

がんばって名前のある部分をそろえると

4


同じ高さにも座れます(*´▽`*)


今日が素敵なバレンタインな一日になるといいですね(*´ω`*)


続へ続く。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スター

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ちょっとリアで違うものに興味を持っていて

ちょっと浮気気味かも~~~(*´Д`)




でもやっぱりメイポは特別なので

INせずにはいられません(*´∇`*)



さてメイポ。

とりあえず、イージーマグナスだけは続けていますw

1

マグナスを終えたところで

ビンゴタイムが近くなったのでスタープラネットに行って

左のほうで(*゜o゜*)~゜ ボー

メイポの画面を端だけだしておけば、クエも受け忘れないので

端で自分を見ながら裏で作業をしていますw

2

ふと画面を見たら(*/∇\*)キャ


麻耶さんがいつの間にかそばに((ノェ`*)っ))タシタシ



なかなかタイミングあわないのでうれしいです(*´∇`*)

ビンゴが終わった後もまったりここで遊んでいたのですが

3


せっかくなので一緒にデートしようって話になって

メイプルマーブルで勝負をすることになりました(^ー^* )フフ♪


5


人数も少ないので今は、マッチングもしやすいかな^^

偶然私と麻耶さんと当ってしまった海賊さん

制限時間終わるまで見守ってくれてありがとでした(*・ω・)*_ _)ペコリ


6


結果は、麻耶さんが1位で私が2位。

長い戦いでした( ´Д`)=3 フゥ



ここでまったりお話ししていたのですが

メイプルワールドから内緒が~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



そうだ、私ブルーさんに何かやろうって言われていたんだった(´・ω・`)

スターワールドの毎日のクエをみんなで回ろうといわれて

7

とりあえず春からスタートです(*´∇`*)

4人もいるとあっという間で


8

ホント

移動したと思ったらどんどんクエは終わっていきましたΣ(´∀`;)



今回私があまりここに来ないのは

経験値がボールみたいなのになってて

拾うとログが流れて私の楽しみのチャットがあっという間に流れていっちゃうんですよね(´;ェ;`)ウゥ・・・


拾い逃しはペットが2体になったおかげでだいぶ減ったのですが

逆にログもすごいスピードで流れるように(;´Д`A ```


9


椅子は自分の星座をゲットすれば満足だから・・・・

勲章だけ後はゲットしようかな(*´∇`*)


10


どの星座の椅子がかわいいかなぁ。

私の星座のかに座は色は好きだけどかわいいって感じじゃないんですよね(´・ω・`)



悩むなぁ(*´σー`)エヘヘ



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコは誰に

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



私がINするのが主に夜の8時半~10時。

うまくいけば2回のビンゴに参加できるので

日々ちゃんレンジしています(*´∇`*)



ビンゴの前に、占いをしてバフをもらうと

ちょっといいことありそうですよね(*´∇`*)


今日はあげ逃げ犯の忘却さんを見つけたので

隣でビンゴをしてみることにしました。

2

数個おきに、丸が付いていく数字は横一列。


・・・・まさかこのまま揃うってこともあまりないので


よそ見をしながらビンゴをしていたら

気が付いたらビンゴになっていました(*ノェノ)キャー


3

すごいきれいなビンゴ表(*´Д`)

なんだか忘却さんから素敵な運勢もらっちゃったのかもw

('-'*)アリガト♪



そしてメイプルワールドへ。



パンテオンからスタートだったので

ふと思いついて人口が多そうなチャンネルへ移動。

4

お目当ての彼女もいたのでポチリして

逃げておきました( ´ー`)フゥー...



まだまだ足りない気がするなぁ( ̄ー+ ̄)



せっかくのパンテオンだったので

マグナスに行こうと思ったのですが

ふと思いついてスリーピーへ。

1

パンダさんをためて行ったら

火力アップですもんね(^ー^* )フフ♪


パンダさんためてマグナスにいった割に、

パンダさんを使い忘れて(ためていただけでも強いのですが…)

マグナスを倒すまでに魂はなくなりました( ´△`)アァ-



まだまだ戦い方が下手なようです(´・ω・`)



その後はチョコレート集めへ。

このチョコ集めはクリティアスでもいいのだけど

5

やっぱり報告は遠いし青リボンのピグさんは沸かないんですよね

( ̄ヘ ̄)ウーン


残念です。



後の、お楽しみは

ヘネシスへ向かいリボンピグを倒してプレゼントをゲットして

13

ばらまくこと(*´ω`*)

一人でもばらまけるし、

ここから運が良ければチョコレートもゲットできるんですよw


6


ちょっと期限が短かったけど

また出るといいなぁ(*´∇`*)




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人通りが激しい場所。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ぶたさんグッズを集めるのが好きなのですが
先日四角いぶたさんをゲットしました(*´Д`)
鼻も手も体も四角いけどかわいいのです
うまくモニターに引っかかったので今もモニターの上にぶら下がっています(*´∇`*)



さてメイポ。

今日はパンテオンでのんびり・・・・。

ゆかりんさんがINしたので挨拶をしていたら

1


目の前に現れて

話しかける間もなく消えていきました~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



身の危険を感じて動こうと思っている間にまた一つ。


2


・・・・。どうやらRを押した後にあを連打したようで(*´ェ`*)ポッ



私一人の悲鳴がパンテオンにこだましました(´・ω・`)



とりあえずパンテオンからちょっと移動できる場所に・・・。

3


・・・・。

こんどは追いかけて一つお返しできました( ´ー`)フゥー...



このままで、二人で話をしていたら


4


もえcが通りかかったようで人気が一つ増えました(´・ω・`)


パンテオンキケンです。



身の危険を感じたので

スタープラネットへ避難。


5

(^ー^* )フフ♪

恥ずかしくてご挨拶もできなかったけどブロガーさんと対戦できました(*ノェノ)キャー

うれしいです(*´∇`*)



その後はビンゴへ。

このSSは、逆さにしたわけではないですよ。

7


ベギさんゆかりんさん。

逆さで何をしているんですかヽ(`Д´)ノプンプン

ちなみにその隣で踊っているのはあぶさんです(*´∇`*)



疲れてきたので、パンテオンに戻って

休憩・・・・・・・・をしてきいたら

9


このログの嵐は(゚д゚)!

はろはろさんに見つかったようです(´;ェ;`)ウゥ・・・


10

私すっかり忘れていたけど

朝からここでボーとしていて

すでにはろはろさん以外にも4個あげられていたにもかかわらず

また放置してしまったんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・



私の別キャラたちはみんなスリーピーにいるのでみんなパンテオンに移動して

こっそりポチリポチリ狙いたいと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・



やっぱりメイプルワールドは危険と思ってこんどは


11

スタープラネットの入り口の下の海が見える場所で隠れていました(^ー^* )フフ♪

ここって、みんなに気が付かれないけど

みんなの動きがよく見えるんです(*´∇`*)



ゆかりんさんの持っている冷凍マグロは

きっとあの海で釣りあげたものに違いない(*´∇`*)


凍っているけれど


12

この手裏剣投げれる剣ならば

切れそうな気がします

今夜のお食事はマグロの刺身がいいかもですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間差。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



( ´ー`)フゥー...

昨日生放送見ていたのですが

途中で寝ちゃいました(´・ω・`)

今回キーワードが分からない・・・・。



まぁ、いいか(*´Д`)



ずーっと、放置していました(´・ω・`)


8


来週はバレンタインなので

チョコレートケーキに座って裏で作業をしていました((ノェ`*)っ))タシタシ



来週までは放置はチョコレートケーキでいようかなとおもっています(^ー^* )フフ♪


途中で画面を見たら

2

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

めびメモのめびぃさんが同じマップにいましたw

チャットを見たら挨拶をいただいていたので


3

私も全ちゃでご挨拶をしたのですが

お互い画面に戻った画面に時差があったようで

直接はお話しできませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ



遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*´∇`*)

( ^-^)/:★*☆オメデト♪



この後もスタープラネットでのんびりビンゴをしていたら

4


内緒いただいていました('-'*)アリガト♪

ちょっと気が付くのが遅くて・・・・(;´Д`A ```


5

スタープラネットって

ビンゴの時は私のお友達もいっぱい来るし、

有名ブロガーさんを一人興奮しながらSS撮ったりできるので

ほんと楽しい場所なんですけどね~


放置でお返事できないとちょっと申し訳ない気持ちがいっぱいです(´・ω・`)
(あげ逃げに会うことも多いのでチャットのログは何度も見直すのでたぶん名前が入っていれば気が付きます)

最後はマグナスへ。

あ、見たことあるお名前の方と思いつつ

スキルをかけていたら

6

人気をいただいちゃいました(*ノェノ)キャー


ありがとですw



長時間、スタープラネットで放置するとなんだかすっごく重くなることが多いですが


7


何とか無事倒せました わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

あ、次回はパンダためてから行こうっと"φ(・ェ・o)~メモメモ



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力試しに海龍は

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




週末は、来週に向けてバレンタインの準備のお買い物してました(*´ω`*)

みんな喜んでくれるかなw



さてメイポ。

ちょっと力試しを…と思って

ホンテとjkmに挑みました。


1


パンダが付いているなんてことすっかり忘れていたので

魂をためる前に突撃したので

力試しではなかったのですが、魂の書を一枚ゲットしましたw

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


ためておこうっとw



そしてその後は交易へ。

2

ここは、魂をためてこなくても

どんどんたまるので力試しには最適ですね(*´∇`*)



どのボスで使おうか悩んだのですが

適当に沸いたときに使ってみました

。('-'。)(。'-')。ワクワク


3

初、交易でのパンダ。


記念にステータスをパチリ。

4

使ったスキルも・・・・。あれ。

どれが重複してどれが重複しないのか謎です。

たこ焼きとホンテのバフって無意味だったような( ̄ヘ ̄)ウーン



ちょっと早かったような気もするのですが

よくわかりませんでした(´・ω・`)



こんどはjkmとかホンテで・・・

cjkmとかチョンテでリベンジしようかな(;´Д`A ```



最後に通りかかった神社で

9

ほうちの麻柚cポチリ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



満足ですw


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


やっぱりスタープラネットに行った日は

メイプルワールドとごちゃごちゃになってて日記を書くと訳が分からなくなります(;´Д`A ```

だから、ほかのきゃらをやった時みたいに記事を分けたくなって

なかなか記事が進まず結果記事が膨大な量に。



さてメイポ。

今日はレベル体のどの敵からも出そうなドロ集めをしていました。

4

このクエなら簡単に集まるのですが・・・

やっぱり一回一回報告に行くのが結構大変ですね。

30分のクエまで完了させて報告したら

どちらかのクエでこんなのもらいましたw

5

バフももらえるんですね~。

そういえば何かでチョコもゲットしたかな(^ー^* )フフ♪


メイプルでもチョコ・・・

どうしようかな(*´∇`*)



その後はベギさんとDIへ。

ベギさんもかわいい羊さんをゲットしたようでお揃いになりましたw(*´∇`*)

SSに写ってないのが残念。

6

同じペットなので指令も同じだけど

意外と普通の言葉が命令語だったり

恥ずかしい言葉があったりで((ノェ`*)っ))タシタシ


たまにびっくりします(*´ω`*)





後はスタープラネット。

や~~~っと。

興味がなかったこちらの数字に興味を持ちました。

1


スターポイントって何?@@

メイプレージって何・・・・??



てか、ポイント35ポイントで出席クエが終了するのですが

いつもいまいちわからず適当にこなしていたんです(*´σー`)エヘヘ



メイプレージが。Pショップでも使えるポイント。

そしてスターポイントがスタープラネットでの経験値のこと。


ゲームをしていてもたまるけど

ビンゴも30位に入賞できると

9

スターポイントが5

メイプレージが1・・・・。



1位になると素敵な帽子もゲットできるので(1週間期限付き)

ビンゴは私でも運次第で1位が取れるし

ドキドキ感がたまらないのでやっぱりやっちゃいます(*´ェ`*)ポッ



ビンゴをやっていたら隣に麻耶さん発見(*ノェノ)キャー

7

お友達になってもらっちゃいましたw


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



スタープラネットは私にとって、素敵な場所ですw



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインはどうしよう?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


来週はバレンタインってことで

メイプル内でもバレンタインイベントが始まりました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



スタープラネットに行って顔を隠していたのを忘れてクエを受けていたら
.
1


誰このNPCって思って見ていたら自分でした( ´△`)アァ-




どうやら、どこかに沸くチョコレートを盗んだぶたさんを捕まえるといいのらしいのですが

その前に、クエがもっといっぱいあったような(公式サイトで)気がしたので

NPCを探してヘネシスへ行くことにしました。

2

途中でどりcポチリ( ̄ー+ ̄)


ヘネシスでNPCを発見しましたw

3

( ̄ヘ ̄)ウーン

私が受けれるクエはこれだけのようです。



ってことは、とりあえず最初のクエをやらないと

後には進めないようです。



どこで沸くのかなとクエを見直していたら

チョコレート泥棒だ!

とログが流れ

5

チョコレートを食べたっぽいリボンピグさんが現われました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんだかぶたさんいっぱいでうれしいですね(*´∇`*)



ダメージが固定のこのぶたさんを倒して


6


いっぱい箱がドロで出て拾えたのは1つのみ。


4

プレゼントをゲットしたのですが

クエを受けていないから開けれないんですって(´・ω・`)



(´;ェ;`)ウゥ・・・



クリティアスでは沸かなかったので

未来のヘネシス→要塞方面へ。


地図を見たら『青リボンピグ』って書いてあるマップがあったので

そこで沸くようです。



地図を見ながらてくてく歩いていたら

7

ログが流れ。

ぶたが沸きましたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

8

1頭で1個のチョコレート・・・・



チャンネルを変えながら2週回ってチョコレートが10個。

(□。□-) フムフム



沸かなくなったので隣のマップに移動して狩ってみたのですが

数体沸いたところで見えない何かが沸くようになるようで・・・

同じ場所ではダメなよう。



いろいろ考えた結果沸いた場所で狩りつつ

見えないぶたさんが沸いた時点で隣のマップに一度避難して

また戻ると次は見えるぶたさんが沸くのでそれを倒す。


そんな感じで倒すと同じマップでずっと集めれるような気がします。



・・・・・大変ですねこれ@@


30個集めたところで

それをもってNPCさんのところまで行かないといけない模様。


10

レベル関係ない狩場で沸いたとしても、

往復が大変ですね(´・ω・`)



とりあえず30個のクエを報告したら

やっとほかの色々なクエが受けれるようになりました。


11


そしてこのクエのどれか忘れちゃいましたけど(*´Д`)

クエを受けると、やっと最初にリボンピグから拾ったプレゼントを開けれるようになりましたw



サンタさんみたいに、町中にチョコレートを降らせれるのですが

これ1回やると次開けれるのが30分後らしいです。



友達呼んでやるといいのかなぁ?!


12


私はこんな感じでチョコゲットしましたw

これを開けると中に何かがあるようですw



・・・・ただし、開けるのがすごい大変でしたけどね(´・ω・`)



次回はほかのクエもやってみようと思いますw
ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちもこっちも。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



スタープラネットとメイプルワールド

両方行ったり来たりしていると

それぞれにまた違うつながりや出来事があって書ききれません(*ノェノ)キャー



ブログを書いたり読んだりする人にとってスタープラネットってホント魅力的な場所ですよね(*´ω`*)

夜のビンゴタイムはいつも張り切って参加してしつつこっそり有名ブロガーさんを探している私です(*´Д`)




この日は、ビンゴをわくわく待っていたら


明日もあるメイプル散歩道のMCを務めるStanSmithさんが生放送をしながら

スタープラネットでビンゴに参加するようだったので


1


StanSmithさんを見ていましたw




生放送はツイッターで教えてくれるので

私も落ちた後とかこっそり落ちずに見学に行けばよかったと後悔することがあるのですが

(お布団の中で見てたりしますw)

生放送中の現場に遭遇です(*´∇`*)



生放送を私も見たいと思い裏で作業をしている間に

いつの間にか消えた周りの人たちと、前を颯爽と通り過ぎて行った某有名ブロガーさん

2


いつもの癖で個人情報だけゲットして、興奮度が上がる私(*/∇\*)キャ



今日は、ここにいたらあの方にも会えるかな


・・・・よし、StanSmithさんの生放送現場を追いかけよう( ̄ー+ ̄)



カードゲームに入ったのを見届けて

外でボーとしていたらゆかりんさんも同じ場所に現れて、



ふと自分を見たら隣に・・・・

3

私がまたどこかで見れるかなと思っていた

あこがれのブロガーさんがいました



(*ノェノ)キャー




私、私・・・私ですか?(*´Д`)




私数日前こんなSS撮って大切に保管してあったのですが、

隠し撮り

話しかけてみればよかったです((ノェ`*)っ))タシタシ



もう彼女のブログ何年みてるんだろう(*´∇`*)



実はツイッターではコッソリご挨拶させてもらってて

その時も逆にブログ見てますって言葉いただいたのですが


4


その日も同じくらい興奮して夜寝れなくなりました≧(´▽`)≦アハハハ

(この日もあまり眠れませんでした・・・w)



麻耶さんうれしいのですが・・・・

興奮しすぎて言葉が出てこないし



ここは生放送中のStanSmithさんが通るかもしれない場所


5


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

私の横目で見ている生放送に私と麻耶さんが映ってる(*ノェノ)キャー



そして、前を通るこちらもよく見る青いブロガーさん(*ノェノ)キャー



・・・・パニックですw


プラネットってすごいところですねw



そして、私のブログどうなってるんだろう(;´Д`A ```

私の想像できない場所にブログがおかれているようです。



そして、プラネットでビンゴ後踊ってると


7

内緒をいただいたり(^人^)感謝♪


しぇりぃねこさんに一緒に踊ってもらったり

9


すごいうれしいですw



SS押すのは私がふと思いついた時だし

もしや近くで何かアクションを撮っていただいてても気が付かないときもあるのが

残念なところ。



それよりも、前を通り過ぎて行った青い方のブログとか(どんな立ち位置に私はなるのかしら…)

麻耶さんのブログに載ったのも忘れられない記念になりそうです(*´∇`*)




夜10時に寝る前のビンゴが私のお気に入りですw

皆さんビンゴでお会いしましょ(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の運試し

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



寒い日々が続いていますね~(´・ω・`)

INできないときとかにメイプルストーリーの生放送を見つけると

ボーとしながら見ていたりするのですが



それで、思ったんですけど

スタープラネットのセントラルプラザを

ノーマルモードのミニマップで見ていたらこんな感じだったのですが


1


簡単モードにすると

ピエロのお顔みたいなんですね~。


2


一瞬何か怖いものが入り込んだのかと思ってドキッとしちゃいました(*´σー`)エヘヘ


いつもの日記は続へ。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサギだらけ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



やっと、日曜日の記事が落ち着きました(´▽`) ホッ
そしてふと気が付いたら2月に入っていて
来週はバレンタイン(*ノェノ)キャー

メイポのほうも、バレンタインイベントが始まったようで
私も準備しないとなぁと思っています( ̄ー ̄)


そして、昨日の夜のことですが、スタープラネット内で
私の昔からの憧れのブロガーさんに話しかけてもらっちゃいました(*ノェノ)キャー(内容はまた後日)
そしてリンクをしてくれるというので私のほうでも追加させてもらったのでよろしくお願いします(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

Memory
私の憧れの投げの先輩のブログです(*^▽^*)


興奮しすぎて数民不足な私です(*´σー`)エヘヘ






さてメイポ。

私の周りのお友達は比較的ビンゴゲームが好きな方が多くって

ビンゴタイムになるとセントラルプラザにいつものメンバーがそろいますw

1

どりcあぶさんゆかりんさん、ひろさんばしょーさんベギさんとかw

そして、最近覚えたダンスのウサギさんは

誰かが踊っていると無性に踊りたくなり・・・

踊っているとどんどんメンバーが増えるのが楽しいです(*´∇`*)



ビンゴが終わるとみんなメイプルワールドに戻っていくのですが

私はよくボーっとしすぎて次のじゃんけんまでその場で踊ってます(*´Д`)


2

100人ジャンケンはNPCとじゃんけんして最後まで勝ち抜くという単純なものなのですが・・・

日々メンバーが減って開催できないときも結構あるので残念です。



かったら何が起こるのかもよくわからずじゃんけんしていたら

最後の1人になれました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


3

報酬は何だろう。

NPCさんと踊りながら話していたら

そのままプレゼントをもらえるロビーまで飛ばされました。

4


踊ったまま・・・・(*´ω`*)



そうそう、クエは『クエストボタン』を押し、クエ一覧で完了できるけど

報酬は全部このマップで受け取るようです。



それでも受け取れないと思っていたら

持ち物がいっぱいだったようです。



・…要するに、スタープラネット内で消費ETCがいじれないけど
ロビー内では捨てることも可能なのでこのマップで報酬をもらえるってことなんですかね?

よくわからないけど、受け取るのはロビーってことだけ覚えました( ´ー`)フゥー...


受け取った報酬はこちら!


5

帽子でした(^ー^* )フフ♪

思わずこの帽子でコーヒーに沈んでみちゃいましたw

これで私だって瞬時にはわからないかもですね^^



その後は、メイプルワールドに戻って

丸さんとこーcとちゅんkと塔を登っていましたw


7

お誘いありがとです(*´∇`*)

cjkmから全部登って行ったのですが

今って結構楽に倒せるんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



恐る恐る様子を見つつ攻撃していたので

攻撃しないで終わること数回(*´σー`)エヘヘ


8


最後は、こーcの人気をゲットさせてもらいました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


こうやってマイレージためるのも楽しいですねw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターのスター

日曜日の記事が終わらない(*ノノ)キャ



再びゲームに挑むことにしました

こんどはカードゲーム。

1


初めてゲームで知った人と対戦して

勝っちゃいました わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


このゲームって運だから私でも勝てるので好きです(*´∇`*)



その後はビンゴへ。

なんか私の周りのお友達ビンゴに燃える方が多くて

2


ビンゴの時間はこっちにいるってお友達が多いです(*´∇`*)

近くなったらビンゴだよ~って声が飛び交うので

私もついつい参加しちゃうんですよね(*´Д`)



ビンゴが終わってちょっとまったりしつつ

20分の100人ジャンケン

40分のスターと記念撮影

初めて40分の記念撮影に参加できましたw

何回か『スターがきました』的な表示は見ていたのですが

4


みんなが動いていったほうを見てみたら

スターネットスターがいましたw

頭にクリックて書いてあたのでクリックしたら

写真は撮れたようなのですが・・・・


5

さっぱりよくわかりませんでした。

どうすればいいんだろう(´・ω・`)


また次回チャレンジしてみたいと思いますw


その後はカフェのゆかりんさんの隣で放置。

ここって色々と安全ですよね(*^▽^*)


6

ふと放置から戻り

画面を見たら恐ろしい内容の内緒が来てました。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



・・・・名前見いて気が付いたのですが

イカさんなんですね?!

シーフードじゃないですか!!!!(´ー,`*)




ここはいつものメイプルワールドと違って

人気があげれないし、ペットも連れてこれないし・・

おしゃれなカフェにはとんこつラーメンもシーフードラーメンもないようです(*'ー'*)ふふっ♪



思い出してラーメン食べたくなってきました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



私、ブログを書くときスタープラネットのどこかで放置しているときが多いので

また見つけてくださいね(*ノ∀`)ペチ





ブログランキング

| ナイトロード | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べれませんっ。

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪



スタープラネットだけじゃなくて

メイプルワールドでも遊んでます(*´∇`*)



実は、今回のアップデート後から

すごく気になっているものがあるのです。


1


一つは、変身したままスタープラネットに行けるのか試してみたいと思っているのと

Pショップにとっても好みな動物さんがいるのです(*ノェノ)キャー

(全然比較にならない二つでした…)



まぁ、そんな感じで、雪だるまに変身しながらPショプであの子を眺めていたのですが



自分では決められなくなってこの姿であぶさんを突撃

話してみたらやっぱり買いたくなったので

2


こんな感じになりました(*´∇`*)

白い羊さん惹かれちゃったんです((ノェ`*)っ))タシタシ



最近思うのですが、私、白黒がすきなのかな・・・。

ぶぅが、黒いイメージなので白い羊さんが対照的でとってもお気に入りですw


3


・・・何気に、色が違っても気が合っているかもしれないですね。



そうそう、マイレージっていうのが始まって

さっぱりわかっていなかったのですがイベントとかあるタブを見たら

専用のショップがありました^^

5

ぶぅが300pでゲットできるとか

キューブとか、フクロウとか戸数は限定されますが買えるようですw

ほかのものも使えるものとつかえないものがあるらしいので見てみるといいかもですねw



ちなみに羊さんには1pも使えませんでした(≡д≡) ガーン



その後は、神社で放置していたかわいい女の子たちの一人をポチリw

6

(^ー^* )フフ♪


マグナスに行ったら

どりc、ひろさん、ばしょーさんがいて

7

・・・・ラム肉(羊さん)ですと・・・・。

そういえば、ぶぅも、羊さんも

日本で食べている家畜さんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・



私のペットたちは、決して食料ではないので覚えておいてくださいね(*´Д`)



その後はベギさんとDIへ。

ここではよくわからないですが、

今までぶぅが私の前後を必死に走り回ってドロを回収してくれていたのですが、

8
(ベギさんのペットも一緒にどろ狙って真中へ(*^▽^*))


ちょっとおっとりしているけれど、

羊さんも回収してくれるので拾い逃しも減ったような気がしますw



最後はピンクビーンへ。

たどり着いたところにいたのは

あぶさんとゆかりc。    (ちなみにゆかりcとゆかりんさんは別人です)

11

何もない風を装って

いきなり人気を上げてきたゆかりc・・・

放置が多い彼なので 背後からいっぱい人気狙おうと思います(*'ー'*)ふふっ♪




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうきがあったら(*´∇`*)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



日曜日、放置の大半をスタープラネットでしてました(*´Д`)

あげ逃げないし、隠れていれば誰にも見つからないはず・・・・?!


1


と思ったら丸見えだったようです(*ノェノ)キャー

私を見つけたゆかりんさんがいた場所こそ

本来隠れたら見つけにくい場所だったようです(*´σー`)エヘヘ


こちらのお友達になってもらってあぶさんに続いて2人目のお友達です

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

人気あげれないけど知っている人の近くに居ると落ち着くんですよね^^


あの友録画面からは友達の場所を訪れることもできるし

友達とのランキングも見れるし、

友達の個人情報を開けば飛ばずにどこにいるかも確認できます(私が主に使うものねw)



ただ、登録しても一方通行で相手の人にはわからないのかなぁ。

同じサーバーの方ならここから内緒をすぐ遅れるのでどこにいてもお話しできるのがいいんです(*´∇`*)


2

ゆかりんさんとお話ししていたら

うにさんが通過~~~~。

と思ったらゆかりんさんがあいさつしたので

戻ってきてくれました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いい人ですね(*´ -`)(´- `*)



お話ししてくれてありがとです(*´∇`*)



そのご外をふらふらしていたら

ひろさんがお立ち台にいるのを発見(゚д゚)!

思わず近くで見ていたら

スクリーンに何かが表示されると教えてくれたのでSS撮る準備してみていたら

3


スクリーンに現れたひろさんのコメントに

私の名前が(*ノェノ)キャー



ここが、あげ逃げできない場所でほかったです( ´ー`)フゥー...


その後ビンゴがあったので

ずっとひろさんのちかくの場所でボーとしていたら

ビンゴの招待が来たくらいに2人から応援メッセージいただきました。

5
(名前微妙に隠していますがもしも載せるのだめだったらコメントください)


ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ
6

私なんかに素敵な言葉かけていただいちゃって・・・・((ノェ`*)っ))タシタシ

感謝です。


ビンゴをしながらお話ししていたのですが

最後にデートに誘ってもらっちゃいました(*ノノ)キャ


7
(ちょうど後ろでシャイニングスターの方がお立ち台い入場したので顔が変わっていい雰囲気みたいですw)

お誘いありがと(*´∇`*)


さっそく近くのゲームセンターへいき

8

五目並べをやりました



私がスライムさんで

彼がピグ(*^▽^*)

9


ピグがきれいに並んでいくのに対して

私はどこに置こうか右往左往・・・・。

五目って難しいですよね(*´σー`)エヘヘ

10

結局は負けちゃったのですが

楽しい時間ありがとうございましたw



私なんて気になる方たちに内緒なんてくる勇気はなのに

みんな勇気があってすごです(*´ -`)(´- `*)


。。。。。見るだけで興奮しちゃってSSすらとれてないことが多々あるんで

話しかける勇気が出るのはいつかな(;´▽`A``




この日のSSが莫大な量あるので同じ日の日記がしばらく続きます(´・ω・`)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライディングはスキルボタン。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




スタープラネットにまだまだ興奮中です(*´Д`)

今回は昨日やっていないゲームにチャレンジしてみることにしました。

最初はスターカードバトル

2

こちらは勝利わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

このゲームはやりなれているからまたやろうかなw



そして次はスターマーブル

3

勝ったほうがいいのでしょうが、、、

結構長引くので集中力が切れてきて

最後はHP切れ気にせず突っ込んだ結果負けました(*´ω`*)



その後、セントラルプラザでみんなを見ていたのですが

みんなの姿が気になって

ライディングとかいろいろ私ももらったなと調べていたら

スキルボタン(初期はKに配置されてるかな?)を押したら

4

ここ専用のスキルがありました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

プラネットアクッションスキルと隣のタブに

5


ライディングスキルが!^^

なんか、みんなはウサギとか車とか・・・いろいろあったのですが

6

私はスケボーでしたw

どんどん新しいのもらえるのかなw


楽しみですw



最後はアバの試着室へ。

8

( ̄ヘ ̄)ウーン

これってランクが上がると試着できるお洋服も増える感じですかね?

生放送で頑張って進めていた割にはあまり人が少ないような…(;´・ω・)

もうちょっとランクを上げたらまた試着に来たいと思いますw



スタープラネットに興奮しちゃっていますが

やっぱり本鯖も好きなんですよね(´・ω・`)


内緒だけじゃなくてもほかのチャットも届けば居心地いいのに・・・・。

なぜか、今回のアップデート後イベントマップから外に出たら

コメルツだったのでそのまま住み着いていたのですが

びよさんに会って久しぶりのポチリをしようと思ったら

7

まだお互いあげれず断念(^ー^* )フフ♪

その代りに友達になっちゃいました。

よろしくです(*・ω・)*_ _)ペコリ


これで放置を認識し大あげ放題・・・かもですねw


アップデート後初めての塔は

9

一体たおすごとにメイプルレージがたまって

クリックし忘れそうでした。


塔を普通に上るだけでも完了忘れそうな私なので

気を付けないといけないですね(*´∇`*)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそり注目。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



スタープラネットは、人がいっぱいでドキドキしますね((ノェ`*)っ))タシタシ

有名人をこっそりSSにおさめるのが私の楽しみです(*´∇`*)

とりあえず、SSに写ってしまった方はできる限りお名前モザイク入れていますが
抜けてしまっていたり不愉快にされた方がいたら
非公開でもいいのでコメント入れていただければ対処していきたいと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ


私ここにいるよ~なんて報告もうれしいです(*´ω`*)


さて日記。

とりあえずのノルマは出席クエで35pためることと

有名ブロガーさんを見学に行くこと!

今回はソロでもできるタイピングに挑んでみました~^^

1

私、第2ステージまでは行けるんですが

タイプミスとかタイプミスとか・・・・

チャット欄からいつの間にかカーソルが外れていたりで



とてもよそ様に見せられるようなタイピングではないのです(*ノェノ)キャー

なのでソロ・・・・。


3人とか4人とか一緒にやるゲームだとわる目立ちしそうで恥ずかしいです(´・ω・`)



その後は、外に戻って

占いコーナーへ。

2

今日の占いは、小吉だったかな。

ここでの、ゲームに有効なバフをいただきました。



(あまり占いの内容を読んでいないのは仕様です・・・)

それより占い中に周りの人が何かのタイミングで止まっていたり動いていたりが気になるので

きょろきょろしちゃうんです((ノェ`*)っ))タシタシ




その後ラッキーチケットをやっていて占いの効果を体験。

なぜか、チケットを引き直すことができました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


3

なるほど~引いておくと何かプラスになることがあとであるんですね(*´∇`*)

まぁ・・・引き直したほうが結果は悪かったのですが(;´Д`A ```



きにしない~(*´σー`)エヘヘ



35pためるため一番楽なのはすごろくかなと思い

すごろくへ。

みてみて! 完全に負けているようなこの状況。


4

一周回ってゴールについたところのSSですが、4体重ねて突っ走ったら勝てました(*´∇`*)

基本こんな感じでしか勝てないので私弱いんでしょうね(´・ω・`)



やっと35Pためたのでメイプルワールドに戻ったのですが

うまくクエを完了せずに戻ると

5


頭の上の本マークがいつまでたっても消えなくて

すごい気になります(´;ェ;`)ウゥ・・・


毎回、この頭の上の本を消すまで往復するのが私の日課となっています( ´ー`)フゥー...



明日はどんな有名人と会えるのかな。('-'。)(。'-')。ワクワク

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |