永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相変わらずの私

大晦日ですね(*´ω`*)


今年1年どんな年だったでしょうか(*´∇`*)



私は・・・・
いろいろな人に遊んでもらって楽しい1年でしたwそして、好きなことを好きって楽しむことができたいい年でした
(今まではちょっと控えていたんです…((ノェ`*)っ))タシタシ)

ブログも想像以上の方に訪問していただき
メイポ内で人気をいただくことも増えました。。。
恥ずかしいですがいつもすごい喜んでいます(*´Д`)

ゲームのブログの中でも攻略がほとんどなく火力もなく
ほんと好きなことだけ書いているブログですが楽しみに待っていてくれる方がいてうれしいですw

皆様のお昼の暇つぶしに・・・少しの楽しみになればうれしいですw


MapleMe_Document_20141231092109922.png

mapleme で作成してみたものの背景画像がここにはなかった(●´ω`●)ゞエヘヘ
来年へ向かってジャンプですw





来年もこのブログと私とぶぅをよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ブログランキング

≫ Read More


| ナイトロード | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強化運は相変わらず。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今年も残りあと2日。

できれば年末年始に何か特別な記事を書きたい・・・
平日は仕事の私に何かできるかしら( ´ー`)フゥー...
(年末年始も変わらず出勤なのでいつも通りです)


さてメイポ。

ふと宅配を見たらいっぱい荷物が届いていました(*ノェノ)キャー

3

最近宅配のログ気が付かないんですよね。

音を消しているときが多いからかな(´・ω・`)

ベギさん装備ありがとです(*´Д`)

4

そしてけいりさんから届いた怖いものは

5

プロテクトの書とパンダ玉でした。

ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ



セットで届いたってことは

これを・・・・貼れってことですよね

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



いろいろ悩んだのですが

どうやら彼は忙しい身の上らしくしばらくは来ないようなので

思い切って貼らせていただきました(*´∇`*)

6

(T▽T)アハハ!

10パーセントも大変でしたが

25パーセントも結構過酷な予感です(*´Д`)



でも、頑張ってこの武器強化していきますので

見守っていてくださいね^^



できれば人に頼らずがんばらないと・・・・(*'-'*)エヘヘ

ってことで、2倍タイムに道場に行ってみました。

最初のほうは余裕でしたがだんだん減るHP。


7

時間がかかってもドロすればいいのですが

制限時間オーバーとかもありそうですよね(´・ω・`)

そして、以前よりボスが強い気がするのは気のせいでしょうか(*ノ-;*)エーン


パンダまではたどり着けたのですがHPが3桁の状態で突っ込んだので


8

やっぱりお墓が降っちゃいました(*´σー`)エヘヘ

練習が必要ですね。

ちょこちょここっそり通おうと思いますw^^



そうそう、こんなことを一人でこっそりやっていたのには理由があって

チャンネルを変えないように。

あまり激しいことをしないようにしつつプレゼントの1時間を待っていたんですw



いろいろ散々な結果でしたが(;´Д`A ```

何とか3時間保持することができて

10


2回目の輝くプレゼントボックスをゲットできました

(●⌒∇⌒●) わーい

今回の報酬は・・・・。


12


(^ー^* )フフ♪

13


設置マスの拡張をゲットできました。

最近椅子が多いので助かります(*´∇`*)



もう一回くらい開けれると楽しいのだけど・・・・。

難しいかな(;´Д`A ```
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんの裏話。


朝の続きです(*´Д`)


ヘネシスであぶさんとこーcと次なるトナカイさんを待ちながら

遊んでいたら頭上にサンタへの招待状。こんな感じのアイコンが現われました。


(これはクエ欄のを持ってきたので本当は数字の1はありませんでしたw)



あぶさんから聞いていたけれど・・・・

ドキドキしながらクリックしたら本当にサンタのお誘いでしたw

1

(●⌒∇⌒●) わーい

ちなみに、こーcはトナカイに変身して私のそりを引いてくれる・・・

なんてお話してたんです。
(だからこーcしゃがんでる・・・w)


2
3
4
5
6



まさか、サンタになると

降ってくるプレゼントをもらえないとは想像してなかったのですが。

もらえないんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・


でも、私のキャラ名があずさのみんなのところに表示されちゃいました(*´ェ`*)ポッ



後は続へ。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だるまうじゃうじゃ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


いつもINするのが2倍が始まるかそのちょっと前なのですが

やっぱりその時間はサンタさんがプレゼントを配っていて。。。。



こーcとあぶさんが追いかけていたようなので

私も一緒に追いかけちゃいました(*´Д`)

2

今回のサンタはマガディアに降り立った模様w

最初のアナウンスはマガディアのどこかの狩場だったのですが

外に出てきてくれたようですw

このプレゼントの降ってくる場所って

サンタがいるマップのありとあらゆるところの上から落ちてくる感じですかね。


5

ふと思い立ってすごい上のほうに行ってみたのですが

思ったよりいっぱいありませんでした。


( ̄ヘ ̄)ウーン


サンタさんの頭上なのかな。


プレゼントもゲットしたので

みんなと雪だるまに変身して遊んでいました。


6


サンタさんも近くに来てくれて

あぶさんとこーcと私と 近くにいた方も一緒に変身してくれて

7

みんなで雪だるま(*´ -`)(´- `*)


ここのサンタさんが終わり、


神社で人気をポチリしつつ

無題


次はルディへ。


プレゼントを追いかけているとあげ逃げ犯がいっぱいいて

ポチリ待てばよかったかと少し後悔。

でも、また会えますよね(*´∇`*)


9


よくわからないけれど

ここのサンタさんはサンタにはなったけどプレゼントをうまく配れなかったようです

どまです><


あ、でも、ちゃっかりみんなで雪だるまに変身して


10

(メンバーはマガディアとは違う人ですw)

ワイワイしていましたw


*この後、サンタさん復活してヘネシスでプレゼントを配ってくれました

('-'*)アリガト♪


この日の続きは夜の記事で。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うじゃうじゃ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



年末が近づくにしたがって私の興奮度が
すごいアップしています(*´∇`*)

今年はリアルで少し精神的に落ち込むことがあったのですが
気持ちの整理ができたのか
・・それと距離を置くことで客観的に見ることができたのか
まだそこは自分でもわかりません。



とりあえず興奮度がマックスで((ノェ`*)っ))タシタシ

テンション高いまま年末を迎えたいと思いますw



さてメイポ。

なんとなく、魅力のほうのクエを進めようと思い立ち

オルビスに移動しました。


1

このネペンデスからでるクエ品がほしいらしいのですが

数体倒したらあっという間にポロリと出ました

(●⌒∇⌒●) わーい


そのまま急いでクエを受けたヘネシスへ飛んだのですが・・・


2

クエは完了できず。

よくよく見たら完了報告は同じくオルビスにいる

アルポンに報告するクエだったようで

・・・・・(*´σー`)エヘヘ

またオルビスへ移動して無事クエを完了することができました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

いろいろなアップデートで新しいクエもいっぱい増えているので

ヘネシスのクエとかやりたいなぁ・・・。



その後ベギさんと二人でDIへ(*´ω`*)

5

私、ちょこちょこ手袋も強化し始めているんですよw

器用ではないのであまりいいものはできていないですが

いつもしない強化をやっているので新鮮です(*´ -`)(´- `*)


途中でかよんcとひどsにあったのでポチリ。

6

かよんcこの前一緒に行ったとき初めてって言っていたけど

ここでデートるるまでに慣れたようです( ̄ー+ ̄)

@10でキリ番になるので

見つけたらポチリポチリしないとです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

楽しみ増えるってうれしいですねw


その後はベギさんとチョンテへ。

7

ベギさんさすがに強くって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

私が一人でホンテに挑むくらいのスピードで

あっという間に2回倒せちゃいました('-'*)アリガト♪


私は消費が埋まってホクホクです(*´Д`)



そして侵功戦へ。


8


ソロだと1chに移動したままやるのですが

違うチャンネルだとボスいっぱい沸きますね(*ノェノ)キャー

しかも、ベギさんみんな一瞬で倒していって

爆弾大量(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

9


私にとっては最高の70台を記録。

そして、ラストには届かなかったけどもうちょっとってところにダメージを当てることができました

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ベギさんありがとう♪(#^ー゜)v



最後は、途中でトナカイがいっぱいいるよと教えてもらって

行きたいと思っていたこーcの教えてくれた場所に。


10

結構前に声をかけていただいたのに

待っててくれたんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・

しかも、凍っちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




それにしても、この場所本当にトナカイがうじゃうじゃいて


11


10体捕まえたのですが

一向に減る気配はありませんでした@@


また来ようっと"φ(・ェ・o)~メモメモ


ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕まえた。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ちょっといろいろ興奮中です(*ノェノ)キャー



ジェットも育てたいのですが

サンタのプレゼントも気になる今日この頃・・・。

8

いや、それよりも

INしたいし、ブログも書かないと落ち着かない。

INしながらブログを書くと動き回りたくなるし(;´Д`A ```


むしろ、SSがあれば、INしなくてもほっとしてしまうような

でも、それも私の中ではルール違反なような気もするし。
(リアルのブログに使っていた時間が減ってINする時間とかぶっているからいけないんですよね)


まぁ、メイポって世界とつながっているのが幸せなんです(*´ω`*)



今日も、サンタさんに会いにリーフロードに行ったら

9

人気いただきました(*ノェノ)キャー

周りを見たのですが見当たらない・・・。

内緒も送ったのですがいませんでした(´・ω・`)


人気ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ



ずっとプレゼントを眺めつつこの場の雰囲気を味わっていたのですが

ここからクリティアスが近かったので

侵功戦の時間も近かったので移動しましたw



狙いの場所を定めて

1chでカリカリ。



途中でえるcと合流して

一緒に侵功戦をグル狩りさせてもらいました(●⌒∇⌒●) わーい


10

きてくれてありがとですw


それよりも、私ずっとえるcに言いたかったことが

いっぱいっぱいあって。


11


ついつい勧誘しちゃいました( ̄ー+ ̄)

これでえるcも天然の仲間入りですw



これからよろしくお願いします(*´∇`*)


続はじぇっと~。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタの一日。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



やっと年末が近づき
取引業者さんがおやすみに入ることで
お昼に休憩を取ることができるようになってきました( ´ー`)フゥー...
年末だからみんな一気に仕事持ってきてくれていたんです^^

これからは外から来る仕事がなくなるのでのんびりできるかなぁ・・・。




さてメイポ。

あと2日ほどで終わってしまうサンタになれるかもしれない

サンタに変身イベントですが

あぶさんの名前が表示されたので遊びに行きました(*ノェノ)キャー


1

あぶさんサンタ わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

最初にいた場所は全チャンネル全部のマップにログが流れるので

人もいっぱいですね(*´∇`*)


2

数分おきにプレゼントが空から降ってきて

その中にサンタ1人から1回だけもらえるプレゼントと

経験値や消費やメルなど(これは何回ももらえました)ゲットできます。



しかも、サンタさんが動くところについて回るとか ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッです!!!


4

せっかくなので私はあぶさんサンタを追いかけることにしました(*´ω`*)



プレゼントを降らせるために街をあちこちへ。

ホント、サンタさんみたい。

そういえば、私のスマホはクリスマスまでずっとサンタさんを追跡してくれて
それが毎日表示されていて子供じゃないのにわくわくして毎日見てました(^ー^* )フフ♪



最初に移動したのはヘネシス。

ここで待っていたのは別IDのあぶさん( ´△`)アァ-

5


これね、ほんとはここでポチリしたかったのですが

重なり具合が微妙でクリックしにくかったのもあるけど

プレゼントが降ってくると興奮しちゃって・・・・((ノェ`*)っ))タシタシ



あぶさんサンタはさらに移動してパンテオンへ。

そうそう、人がいっぱいいる場所に行ったら人気をポチリされるなんてちょっと思ったのですが

メインはサンタさん。    ・・・・デスヨネ?


6


うれしくってあちこちジャンプしてプレゼントを取っていたら

はろはろさんにやられちゃってました ヽ(`Д´)ノプンプン

がんばって追いかけていたのですが

2chのパンテオンはにぎわっている上に

上のSS見ていて気が付いたけど

ファントムさんだったんですね・・・あの移動ずるい(´;ェ;`)ウゥ・・・

7
8

さらにどこにいるか探していたら

ccしていたみたいでポチリポチリ ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

さらに、calcさん増えてるし!><



はろはろさん追いかけていたらお礼言い忘れちゃったo(´^`)o ウー

人気ありがとですペコリ(o_ _)o))


9


最後はミニマップで見つけたあやしい影に近づいて

やっと1個お返しできました( ´ー`)フゥー...



返したらもうほかの方はあげれないので εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ



サンタさんのその後を追いかけてみました(*´∇`*)

10


サンタさんは特別な称号とか?

もらえるようです。


私もサンタさんになりたいなぁ。

@2日チャンスはあるかな??



その後は、また次のサンタさんが現われたので

あぶさんと二人でヘネシスに移動しました。

11


こうして次から次へとサンタさんは変わっていくのですね~。

追っかけるだけって楽しくないのかと思ったのですが

プレゼント降ってくると興奮しちゃいますね(*´ -`)(´- `*)



2倍の時間とかぶる時間帯もあるのですが

また参加したいと思います(*´σー`)エヘヘ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お供が増えました。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


24日に終わった新生戦国高校

最終日。

ジェットもやりたかったので手っ取り早く鳩さんで

200体を倒していました(*´∇`*)


1

ここならあっという間ですよね。

攻撃すると手裏剣が飛び散っていって

さらに飛び散った手裏剣で倒した敵からの魂の吸収がきれいですw

ホワイトゴールド手裏剣を使うと、

飛び散るのも吸収されるのも同じような色なのでなおきれいです(*´Д`)



あっという間に200体倒してそのまま学校へ直行ですw

実は前日の時点で2900代後半で

@1回行けば3000に到達できるとわかっていたので安心してましたw

2

わーぃ

3063枚集まりましたw


1回やってトーテムと交換です( ´ー`)フゥー...

私が交換したのはホンダタダツグ?さんかな。



5

ちょっと背中が重いような気もしますが

ゲットできたので満足です(*´∇`*)



ちょっと強くなれたかな?

後は期限を延ばさないといけないですね~...( = =) トオイメ


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなはこんなハードな事を・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




素敵なクリスマス過ごせましたでしょうか(^ー^* )フフ♪

今年も残りわずかな日々を思い残すことなく過ごしたいですね^^



さてメイポ。

のんびりクリスマスマップで

一人でチャットを眺めつつ放置していました(*´ω`*)

画面の左下の部分は常に見えるように配置して(チャットが流れるので)

ふと見たら

1


人気が上がっていました(*ノェノ)キャー

この場所って結構探すのも大変そうな場所を選んだんですけどね。

いっぱいマップがあるしマップ名も数字が附番してあるとかじゃないので

見つからなと思ったんですけどね(*´∇`*)

2


まぁ、かくれんぼみたいなものなので嬉しいです(ノω`*)ンフフ♪



以前もそうだったような気がするけど

このマップは落としたものが消えない仕様。

いる間ずっとそこに表示されいるので

飾った姿を思う存分楽しめますね^^

3


MCZ・・・・?



ももクロですねヾ(@^▽^@)ノワーイ

雪だるまに変身している姿を見て

1時間放置するならプレゼントをもらって雪だるまってこーcに言ったのを思い出しました。


4


右上にバフの残り時間が表示されるので

変身したらわかりやすいはず・・・と思ったのに

言った本人図と忘れていたようです(*ノ∀`)ペチ



そのご、放置を終えて(微妙半分裏を見ていましたが)

商談交易へ。

5


ひろさんなんだかワイルドになりましたね(*ノノ)キャ

でも、ところどころかわいいところもあって

ひろさんぽいですw

6

今回のメンバーは

どりcひろさん私の3人。

どんな交易になるかと思ったら上のSSは反射が来ちゃってますが

マジクラしてくれるので結構安心できるメンバー何ですね

・・・だれか投げにスタンスを・・・。


そのご、そのままんメンバー+どりcのカンナさんを連れて

要塞行っちゃいました(*ノェノ)キャー

7

経験値2倍だからうれしいですね。

私、あまり狩り頑張らないので

いっぱいプレゼントが落ちると興奮しちゃってヾ(@^▽^@)ノワーイ


800個くらいプレゼント集めちゃいました(*´∇`*)


これでしばらく狩りをしなくてもクエが完了できますね( ̄ー+ ̄)

8

最後のほう、だんだん集中力が途切れて落下するようになったので

1時間程度でここを去りましたが。。。

ホントハードですね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



また機会があったら参加させてもらおうかな(ノω`*)ンフフ♪



ありがとでした(*・ω・)-ω-)ペコリ♪
ブログランキング

| ナイトロード | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通りすがりに。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



2倍2日目の夜。

私はFWを頑張ることにしました(*´∇`*)

リプレにいたのでリプレで狩っていたのですが

どうも気に入らなくて移動。。。

1

狩りも頑張ってたと思うのですが

ポチリも頑張っちゃいました(*´ω`*)


やっぱり、このレベルは武陵とか白草村がいい感じのレベルかなと思い

2

ハリモグラを倒していましたw

なんていうか、ここら辺のマップは2段しかないのでFWだと狩りやすいですねw

クエも解放されていたのでやりたいところですが

とりあえず一つのマップでレベル上げをと思って頑張っていたら



こんなところにとおりすがる人影・・・・


3

まさか、2倍の時間にこんなところまで来る

高レベルの方がいるとは(´・ω・`)



あ、キャラ名とギル名消し忘れた・・・・。



ベギさんがいないので寂しいというトモc

ならばいっしょにDI行きたいですね((ノェ`*)っ))タシタシ



と、いうことで

FW( 。・・)/⌒□ポイ してDIに行くことにしましたw



ほかにもいるかしらとの声に

トモチャで声をかけてみたらかよんcが来てくれました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



何と初体験とか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

かよんcの初体験ご一緒できてうれしかったですw


4


初めてだとどこにいたらいいかどの敵を倒したらいいか

さっぱりわからなくてドキドキしますよね(´・ω・`)


あんまり案内はできなかったけど

無事に5回できました(*´∇`*)



また行きましょうね~^^



その後、幸福村に向かう途中神社を通ったら

1chだったらしく、お友達の放置の目の前を通過(*´∇`*)



ポチリしたいけどできないなと個人情報を見たりしていたら

サンタの姿褒めてもらいました (*'-'*)エヘヘ

あげ逃げしようなんて(もうポチしてあったのでできなかったのですが)

やましい気持ちがいっぱいでSS撮り忘れちゃいました

残念(´・ω・`)



その代りか゚何なのか・・・


5

幸福村でクエを完了させていたら

あくあcにあげ逃げされました(*ノェノ)キャー


ありがとですw

続は別IDのこと。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の1枚。

今日はクリスマスイブですね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +




ここ2週間ほど、お昼も休憩時間がほぼなく

今日もお昼は忙しかったのだけど今いきなり気持ちに余裕ができました。

なんでだろう。



さてめいぽ。

昨日の記事の途中のお話ですw



けいりさんとお話ししていたのですが(タブンブログの記事見たのかな)

フリマにお買い物に行って帰ってきたけいりさんが


6


魂の書をくれました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ



もうこれ以上の言葉が思いつかなくて申し訳ないのですが

すごい喜んでいます(*´ω`*)


以前けいりさんからいっぱいいただいた書は全部失敗して

この前私も持っているメルを全部つぎ込んで魂の書を買ってぺたぺたしたものの惨敗。


このスターフォースという機能もできて

メルが必要なのでちょっと金策をと思っていたのですが

本気でお店開いてメル稼いでお礼を・・・・...( = =) トオイメ


8

ホントいっぱいありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ


せっかくけいりさんもいるし

持っていても無意味なので目の前で貼らせていただきます!!


9


あっ。

書を貼る前のおまじない。

笑顔で記念撮影です(*´∇`*)



1枚2枚…・・・


5枚まで失敗。

ラストの1枚に願いを込めて

10


(^ー^* )フフ♪

やっと魂の書(10パーセント)が貼りつきました!

11

武器はこんな感じ(*´ω`*)

私全然把握していなかったのですが

100魂をためると1攻撃が上がるとか。



うれしいですね(*´Д`)



そして、あと武器を完成させるためには

パンダの玉を付けるのが一番いいのかなと思うのですが

破壊が怖いですよね・・・・。



(^ー^* )フフ♪



実は、上のほうのSSで載っていますが

プロテクトの書をじゃんけんでゲットしてあったのです。

13


そしてパンダの玉は以前ミクのイベントのランダムボックス?でゲットして

保管してあったので一応1回はチャンスがあるんです。



とりあえずプロテクトの書をペタリ。

15


武器についたことを確認した後

25パーセントのパンダの玉をペタリ。

16

破壊されたら怖いのでドキドキしたのですが

(ん・・・ドキドキする方向違う方がよかったかな)



プロテクトの書が武器を守ってくれました。


17


( ´ー`)フゥー...

今までの武器に魂の書は貼ったことあるけど

それ以上はやったことがないので

プロテクトの書をゲットしてパンダの玉をゲットして・・・・。



自力でできるか謎ですが

マイペースで強化していきたいと思います(*´∇`*)



エリートモンスター倒せば拾えるかな。

パンダの玉は塔ですね・・・。



みんな頑張って強化しているんですね(*´∇`*)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トナカイとプレゼント

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

どうやら知らない間にイベントいっぱいあるようですね。

20日からはドロと経験値2倍のイベントも行われていて

【日時】
2014年12月20日(土)~12月31日(水)の
11:00~12:00 及び 21:00~23:00

【内容】
経験値・アイテムドロップ率が通常時の2倍


昨日からジェットも実装されました。
(また自分のためにどこかにまとめるつもりです( ´ー`)フゥー...)


あと、新生戦国高校は24日まで。

皆さん最後の追い上げガンバです~^^


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日で使いきるの?


クリスマスイベント。12月17日から1月7日まで
幸福村が帰ってきました(*´▽`*)

01.だんだん大きくなる魔法のプレゼントボックス(イベントスタンプ)
 1時間ごとに大きくなるプレゼントボックスです。
 長すぎても短すぎても落ちてもダメな過酷なクエです
プレゼント

02.お友達のトナカイ救出作戦!

ワールドマップに表示されているのでそこに行けばどのレベルでも沸くようです。
檻を攻撃して壊した後に頂いたかごに入れるとETCに収まります。

※檻に入ったトナカイは期間中の6:00~23:59の間に出現します。
※3時間毎にクエストを進行できます。


03.クリスマスプレゼントボックスアイテムドロップ
適正のレベル帯のモンスターから出るプレゼントボックスですw

→サンタクロースのプレゼントの毛糸と綿
→トルの失った角

このクエもこの箱からクエ品が出ます。



04.サンタクロース変身イベント

■実施日:12月19日(金)/20日(土)/24日(水)/25日(木)/27日(土)/28日(日)
■実施時間:14:00~17:00/19:00~22:00

1
クエだけは受けました(*´∇`*)


・・・・でもこれまだよくわからないです(´・ω・`)

次は24日かな。


 
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣は空いていますっ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今月はちょっとマッタリモードの更新です( ´ー`)フゥー...

ブログランキングも自分のをポチリするのやめたし。

これが本当の私のはず?

相変らず暗いです(*´Д`)



さてメイポ。

新職は22日明日からですね~。

全然いつからか把握していなくってアップデート初日に

みんないるなぁって不思議に思っていました(*´σー`)エヘヘ


1

ももちゃんの隣が空いていますw



ツイッターのお友達がやっていた診断を見てやってみた

『クリスマスをぼっちで過ごす危険性』ですが



(嘘だと思って2回ほどやり直したのは内緒です(*´Д`))

ももちゃんと一緒で私の隣も空いていると思ったんだけどなぁ...( = =) トオイメ



さて、クリティアスでもプレゼントボックスがいっぱい出ました(*´∇`*)


2

いっぱい溜め込んでサンタのおじさんもとに行こうかと思ったのですが

もてる上限がどうやら100個固定のようです(´・ω・`)
(一マスに100個で次のマス空けたらそっちに貯まりました^^)

とりあえず100個集めたので報告しながら

3

一人でツリーマップで遊んでいましたw

この飾りいっぱいもらえますよね。

お友達誘ってここ来たいなぁ・・・・。


そして、サンタさんからもらった1時間ごとにしか開けれないプレゼントボックスは

どうやら3時間まであって3時間後まで保てたら

4

スタンプなんですね。

平日は無理( ´△`)アァ-

週末に・・・・1回くらい頑張ろうかなぁ。

報酬は魅力的なのですがなかなか大変・・・・。



その後はあぶさんと密会をしてました(〃∇〃) てれっ☆

5

なんか、以前あぶさんに見せてもらったかわいいアバとは違い

私ががんばって集めた毛糸と綿でもらったアバは雪だるま・・・。

この雪だるまは( ̄ヘ ̄)ウーン

顔が隠れちゃってちょっと悲しいですね(´・ω・`)


6

やっぱり雪だるまと言ったらこちら。

この子はかわいいです(///∇//)テレテレ



その後はベギさんとDIへ。

ベギさんとは共通のお友達が数名いるのですが

ベギさんからのお誘いに返事をしていた私の返事が

誰にも見えていなかったようで

向かった私を知っているあぶさんが代わりに返事をしてくれました( ´ー`)フゥー...


7


ベギさんはお供がいっぱいですね(*´Д`)

私もトーテムゲットしたら増えるかな?


8

途中人気をポチリいただきました

(*ノェノ)キャー

ありがと(^人^)感謝♪

DIしていて内緒を送ることができなくてごめんね。

終わって内緒を送ったらもういなくなった後のようでした。

リストには追加させていただいたので見かけたら(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ベギさん('-'*)アリガト♪w

そして宅配で手袋もほかの方からもらいました。

ありがとう♪(#^ー゜)vw

のんびり強化してみますw^^
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トナカイを求めて。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



やっとアップデートメンテナンスの後の出来事に到着( ´ー`)フゥー...

結構前の記事にこの日に撮ったSSを載せたんだけど

残りもかなりの数有りました((ノェ`*)っ))タシタシ



今回のアップデートはキノコクリックでしようと思ったら

途中で止まったように見えたので公式サイトからのダウンロード形式に変更しました。

(キノコクリック30分以上待った挙句動かなくなったのに。
ダウンロードは10分弱でできました・・・
パソコン・回線の性能もあるともいますが止まったら公式サイトからのほうがよさそうです><)




さてINして一通りクエを受けていたら

ゆきさんがあらわれました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

たぶん、近くに同じギルの方がいたからそこに遊びに来たのかなぁ(*´∇`*)

1


なんですって!?

人気。。。。。

もちろん私も試してみようかと個人情報を開いていたんですよ( ̄ー+ ̄)


2

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



・・・・この後いっぱいあげ逃げされると宣言されたまま放置になってしまったのですが

あまりに長くてされたかわからずちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪です

見かけたらあげておけばいいですよね(*´σー`)エヘヘ



本格的に動き出した日記は長いので続へ。





ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い服が着たい季節。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




新しいイベント楽しんでいますか(*´ω`*)

とりあえず気に入った雪だるまさんのSSだけ載せておきますw


1

サンタさんのプレゼント(レベル体の敵からドロップ)を開けると

クエ品とかいろいろもらえるのですが

1時間も雪だるまになれるというものもいっぱいもらえるんです(*´Д`)


2


ジャンプw


3


下を押すと倒れたり(*´ェ`*)ポッ


4

ぶぅを背負った雪だるまもかわいいです~w

と、次の記事を書きながら雪だるまだけ抜き出しちゃいましたw



日記は続へ。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンプ2個?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



日記のほうはまだ数日前のものなのですが

新しいイベントが始まったのでさらりと"φ(・ェ・o)~メモメモ


1
2


クリスマスと年始で2個のスタンプがあるのかな。

ぼちぼちスタンプ目指してクエ頑張りましょう~^^


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しわくちゃ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今日はアップデートメンテナンスですね~w

私生放送見たのに途中からだったし・・・

実はこんどのメンテナンス情報はさっぱり見ていなかったりするんです(*´σー`)エヘヘ

だからすっごく楽しみです(*´ω`*)



さてメイポ。

今回はちょっとバテバテなので短めに。



フレイムウィザードでINして

ファンタスティックテーマパークのクエが完了しちゃったので

次はどこに行こうか悩んだ結果

途中で止まっていた十字旅団のクエを進めることにしました。



スタートは地球防衛本部のジェノ?から。

進めていたらいつもいつの間にかETCに収まっている

ひどいしわくちゃの手紙をゲットしました。

1

なるほどなるほど。

こういう経緯でいただいたんですね( ̄ー+ ̄)


この手紙は私あてのもの。

だからその後使うことはなくていただいたもの・・・・。

捨てちゃって大丈夫なんですけど

お手紙なんですよね。

私あてとなると微妙に捨てがたいかもです(T-T*)フフフ…



レベルも126なので

どんどんクエが進み

魔性の欠片でやっぱり躓きました。


2

全部のクエを受けれればいいのですが

ジェノからスタートなので

ジェノ以降1時間立たないとボスを倒しに行くクエさえ受けれないのです( ´△`)アァ-

もうちょっと・・・・あの中の敵ならどれでもいいとか

ボスが召喚した雑魚さんからもドロップするとか

(ボスが召喚した子たちって自分のレベルになるから意外と強いんですよね^^;)



何かあると1時間待たなくていいので楽になるかなぁ・・・。

(*゜ロ゜)ハッ!!

DTとかドロアップファミリアがいればもっと効率がいいのかも。

ファミリア集めとかもしないといけないですね^^


そんな感じで今回はストップですw

そうそうw

フレイムウィザード用に頂いた手袋

4

火力アップです(●⌒∇⌒●) わーい

そして、この前丸さんといった交易で拾った杖

3

これせっかく持っているのだから魔系の子を160まで育ててみたいですね~。


何年越しになるかも謎ですが

がんばります(*´∇`*)



ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人魚。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今日は12月16日。

今やっているイベントもだんだん終わりが近づいてきたので確認です(*´∇`*)


1

ハニー蝶々の育成が明日まで。

私の報告も@1回だけとなっているので

残りのポットをためて交換しないとですね~^^



進撃の出席は14日目までは無理かなぁ(;´Д`A ```

間に合いそうな方は今日明日頑張ってくださいねw


新生戦国高校は24日まで。

こちらはコツコツがんばりましょう( ´ー`)フゥー...




日記は続きへ
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見とれてますw

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



すっかりすっかり

画像をアップロードしたままブログを書くのを忘れていました。
後で今あるSS全部やっつけたいなぁ。。。。



さてメイポ。

この日は臨時のメンテナンスがあったようで

パンチングマシーンが元の位置に戻っていました。

1

相変わらずパンチングマシーンで検索してくる人がいるので

また動くのかな?!

公式サイトでもやり方載せてくれるといいんですけどね(´・ω・`)



そんなことを思っていたらベギさんとDIに行くことに。

ヾ(@^▽^@)ノワーイ

DI2人で行くと1パーセントほど増えるので


2

DI5回と学校に通うと2パーセントは増えるので

210レベルも近い気がします(*´∇`*)


日々経験値が増えるのが楽しくなってて

狩りの効率もアップしています(ノω`*)ンフフ♪

3


それにしても、デュアルブレイドさんのこのスキル

きれいですよね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


このスキルの音が聞こえると

ジーって見ちゃいます(ノω`*)ンフフ♪


その後は侵功戦へ。

私にとっての侵功戦は報酬よりもいつもと違う敵が出て経験値が増えるイベントかな?

この時ばかりは気合を入れてカリカリしています(*^▽^*)


4

1.5倍のバフを使うと

経験値結構増えますよね( ̄ー+ ̄)


あ!。そういえば3回使えるバフ

2回目使用後にすぐDIに入ったら3分で終わったのは私の見間違えなのかな。

それよりDIで効果があるのかすらよくわからないのでつかってみたんだけど

時間が短くなる効果が…?と思って忘れちゃったんです(*´σー`)エヘヘ



ベギさん今日も('-'*)アリガト♪ですw



そのご、なんとなくフリマに行こうとさまよっていたら

5


人気をいただきました('-'*)アリガト♪

お礼を内緒したのですが動きがないようだったので

探してポチリw

6

職業市民さんってすごい!@@

思わずパチリしちゃいましたw


明日は10時に更新できると思います(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ブログランキング

| ナイトロード | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素顔は。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



毎日1回だけでもパンチングマシーンをやっていたのですが

ついに挑戦状をゲットしました (●⌒∇⌒●) わーい

1

何というか。。。。

その場であけると空が多いような気もしないでもないので

ためておくのもいいのかなと思いました(´・ω・`)


そんなことをしていたら

DIに誘っていただきましたw


2


210まで@1になったので気合も入っているんですよね(*´ω`*)

210ってすごい憧れの数字なんですw


3


今回はブルーさんも参加ということで

座っていても終わりそうな勢いで倒してくれていますw^^


4


お墓は降らさない予定。

あ。でも、公式サイトのログインでいただいたお守りがあるので

大丈夫と言えば大丈夫なのかも。

なくなったらまたもらおうっと。


箱を開けていたら

手袋もゲットできたのですが・・・・洗剤を貼ったら消えました(´・ω・`)

70パーセントはだめですね・・・。



一度手にするともっとほしくなる・・・・・。

罠かもですが、まったり頑張りますw



そして、訓練場へ。

DI終了後ででいつもと違うチャンネルにいたことで

かわいい女の子を発見しましたw

8


通り過ぎて

思わず個人情報を開いてしまったら

あぶさんでした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


見とれていたら

9

人気いただいていました(*´ェ`*)ポッ

ありがとです^^



訓練のほうはこんな感じ。


10

上達したのかしてないのか。

操作は慣れたような気がするのですが

落ちるんです(^ー^* )フフ♪



まぁ、楽しければいいはず”!!!


元の場所に戻ると

ペットの移動した素顔まる見えなあぶさん発見(/(エ)\)キャー

11

髪型が・・・あの帽子だと後ろ髪が見えないので違う髪型に見えるのかな?

デーモンスレイヤーだからそのイメージで黒のお洋服を着ているのだと思いますw

なんだかそれだけでかわいいストーリーができそう(*´∇`*)




誰かが捨てた椅子に目を奪われて

それについてあぶさんとお話ししていたら

颯爽と通り過ぎる女の子が。。。

ふとチャット欄を見たら


12


最近復活した唯ちゃんでした(*ノノ)キャ


ノーマークでしたよ。

こんど暇なときに追いかけようっと(^ー^* )フフ♪



唯ちゃんを画面の右端まで追いかけて行ったらいなくなってしまったので

(落ちて避難した模様・・・・)

反対方向に目を向けたら


13

こーcが・・・・・

人気くれました(´;ェ;`)ウゥ・・・



訓練マップってあまり行かないのですが

結構危険な場所なんですね(´・ω・`)

14


このマップって帽子がなくなって 服のアバが変化するんですね。

だから、見かけない人をいっぱい見かけて(あ、かわいい!てね。)

ついついクリックしちゃうのですね(^ー^* )フフ♪



その後も、訓練を続行。

15

( ̄ヘ ̄)ウーン

とりあえず、焦るとどんどん上に行って

どうしようもなくなるこの状況を何とかしたいかなぁ。



たぶん終わるまでには無理なような感じがするので

私にはコツコツ学校に通うのが一番かなぁって思います(*´σー`)エヘヘ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椅子に座って。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



まだまだ、記事の遅れが追い付いていないですがとりあえず

昨夜の記事の続きですw




生放送の放送後。

いつの間にあずさを去ったのかわからないくらい

ワシさんから降りる隙も与えてもらえないまま撮影会は終わったようです( ´ー`)フゥー...



そんな中

べっかむ君が食用に・・・・?!

1

ちゃんと矢印の場所にいるべっかむ君。

かわいいですね(*´ェ`*)ポッ



ここらへんで人も減ってきたので

私もちょっと移動をしたのですが

どうやら、トモチャと連合チャットが怪しい雰囲気なので

戻ってみたら

2

ぶぅのトンカツ・・・あります

あぶさんいつの間にトンカツ屋さんに勤めだしたんですか。

って・・・・・( p_q)エ-ン


見ていたらばしょーさんが

3

・・・・ぶぅの特性肉まん

ぶぅが作ったものじゃなくてぶぅを使った特性ってことですよね(´;ェ;`)ウゥ・・・

(私がにっこりしているのはばしょーさんの人気をゲットできたからです(*´∇`*)

4

さらに横に・・・・

食べたい~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



私が慌てて食べちゃダメって椅子に座って上を見たら

5

ばしょーさんが食中毒になったようです(*´ω`*)

ぶぅの呪い・・・・?!

そして横に降りてきたヒロさん黄金豚さんを残して降りてきたので

6

ぶたさん並んでいい感じ・・・。

なのに、なのに。

ヒロさんのはやっぱり食用なんですって 壁 |дT)o エーン


(*゜ロ゜)ハッ!!

もしかしたらトンカツもヒロさんのぶたさん・・・かも?!



そうそうw

生放送が10時に終わり

10時にあのグルをいただいたみんなで侵功戦に行くというので

私も参加させてもらいました。('-'。)(。'-')。ワクワク


8

待ち合わせ場所にどりcもいて(いるところに行ったから当たり前なんだけど)

あ。っと思ったらやられてました(*ノェノ)キャー

どりc('-'*)アリガト♪


侵功戦が始まり

りむcと迷子になりつつ

9

いいSSとれたかも((ノェ`*)っ))タシタシ

相変らず大勢の人でやる侵功戦が

何をしたらいいのかわからず右往左往しているのですが

10

みんなダメージスキンがそれぞれ違って

みやすいのでダメージスキンにみとれちゃいます(*´ -`)(´- `*)

11

いっぱい爆弾拾う機会があったのですが

いろいろ見とれちゃってたおし終わった後に拾ったようです(*´ω`*)


( ´ー`)フゥー...

2時間のINなのに濃かったです・・・・。

遊んでくれてありがとでしたw^^





ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなら・・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



やっといつものペースに近づいてきたかなぁ(;´Д`A ```

そして、まとめるのが下手な私なので今日の日記は2部編成( ´△`)アァ-



とりあえず前半ですw

この日は生放送の日でしたw

3

・・・すっかり忘れてINして気が付いたんですけどね(*´σー`)エヘヘ

それならみようと思って

ゲームのほうはヘネシスでパンチングマシーンをした後

裏で作業をしていたら

1
2

ccするって言っていたえるcがいなくなったと思ったら

人気が二つ増えてました(*ノェノ)キャー



ヘネシスキケン・・・・。


ここは危険だと思って宅配も届いていたので

そちらへ向かったところ

4


えるcらしき人がまた居て

ポチリ消えていきました( p_q)エ-ン



ベギさん宅配ありがとです(*´ω`*)


一応生放送を付けて

とりあえず学校分だけでも敵を倒して

生放送を見ようかと思ってカリカリしていたら

5

どうやら、今日の生放送は全部のサーバーを訪問するとか。

あずさにもどうやらくるらしく

9chのゲームパークらしいφ(゚Д゚ )フムフム…

気になるけれど恥ずかしいからやめようかと悩んでいたのですが

(なぜか関係ない敵を倒し続けてクエが進まない(*´Д`))


6


私が、メイポ好きって

ここで書いているからバレバレなんですよね((ノェ`*)っ))タシタシ

ガマンしても無意味かなと思って遊びに行ってみることにしました(*´σー`)エヘヘ


位置を確認してみたらゆかりんさんと友達数名がいるぽいので

一人ではないようです(*´∇`*)

7

ドキドキしながら第一歩。

結構早めに到着したのですがすでにこの人数。



ヒロさんにばしょーさんを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!



…と思っていたらグルをいただき人気も知らない間に増えていました


8


ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ。

きょろきょろしたのですが速攻移動されたようです

人気は次回見かけたらポチリしようっと((ノェ`*)っ))タシタシ


それにしてもすごい人数。

いろいろあってきょろきょろしちゃいます(*´σー`)エヘヘ


9



・・・ところでゆかりんさんは??

そう思って探していたら発見しました。


10


一番上の左端でこんな姿で(^ー^* )フフ♪

上が好きなのかな?

ゆかりんさんを眺めていたら

下のほうが騒がしくなったので移動。

11


どりcとあぶさんも到着してました

(●⌒∇⌒●) わーい

この二人いるとすごくほっとします(*´Д`)

12


辻さんとゆきしろさんが来るのを待ちながら

あぶさんを眺めていたら

ワシさんで飛んでいくどりc・・・・・。


13

ワシさんって高く跳べるから

一番上のゆかりんさんのところまで簡単に行けるんですね

(●⌒∇⌒●) わーい

そんな感じでゲームパークの上にたどり着いて

14

ワシに乗ったままゆかりんさんをみていたら

すっかり忘れていた生放送の音声で『水曜どうでしょう』って言葉が・・・・。

と思って画面を見たら

下にいました(*ノェノ)キャー

15
(真ん中あたりにいますよね(*´ω`*))

たぶん、降り立った場所があそこだったようです。

驚いているうちにゆきしろさんも現れて


16

この後私のSS途絶えました(*´Д`)

どうせならワシさん降りた姿でうつりたかった!!!!!!!

今更すごい後悔中です(*´σー`)エヘヘ






・・・・・生放送後は明日の朝の更新でアップします・・・




下の続きはyoutubeをペタリ

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ワシさんで動き回っている私が見れるかもです。


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DI久しぶり。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


私の頭の中っていつも連想ゲームみたいになっていて
最初伝えられたことがどんどん変化してその過程を言わずに答えを言うので
話している人はいつもびっくりするようです。

ここもそんなところあるのかな??



さてメイポ。

今日は何をしようかなと思っていたら

DIにお誘いをいただいたので行ってみました

。('-'。)(。'-')。ワクワク

1


知らない人もいたらどうしようとドキドキしていたのですが

二人で行こうってことだったようですw

安心したけどやっぱりドキドキします((ノェ`*)っ))タシタシ



そうそう、

最近のメイポって

最初ログインしたチャンネルはそんなに重くないのに

ログイン後チャンネルを変えると

すっごく重くないですか??



それがすぐ狩りともなると画面が真っ暗で…o(;-_-;)oドキドキ♪



最初の1回は結構重かったのですが

2回目からはそんなに重くなく行けましたw

2


人それぞれ狩り方があるし

目的も違うので様子を見ながら狩っていたのですが

そんなに気にしなくても大丈夫みたいです

経験値も意外と増えていい感じ。(*´∇`*)

3

ハニーポットは集まらないようでちょっと残念だったのですが

レベルアップ後の寂しい経験値が確実に増えて次のレベルも頑張ろうって気になってきましたw



ベギさんありがとですw

報酬の箱から出る手袋もETCを取ってあるので
(ETCもったいなくて捨てれないんです(*´Д`))

機会があったらDIもやっていきたいところですね^^



最後にポチリっとεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ


4


最近いただいたばかりなのであげれないかもしれないけど

あげれたら大変ですからね( ̄ー+ ̄)


もっと上げても大丈夫そうな予感がするので

コッソリ追いかけてみようかなw


そして最後は訓練へ。

5


上達は、したと思うのですが

狙わなくてよさそうな最初の1体から狙おうと楽しんじゃうので

最初のポータルに行くまででやっぱり落ちちゃうことが多いですw

落ちるのだんだん楽しくなります(;´Д`A ``` 

・・・・ていうか1個目のマップは下が見えないけど

2個目のマップは落ちると地面見えるんですよね。


高さが違うのかな・・・・?




ちょっと不思議です。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

209と進撃の椅子。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





今日は本気でクリティアスのクエをこなしていきます(`・ω・´)

先日の学校で98パーセントをこえたので

今日の目標は学校に行く前に何とかレベルアップすること。。。


1


あの学校ってポータルくぐると経験値が入るので

レベルアップの瞬間撮れないんですよね~。

記念に残すためには通常の狩場でのレベルアップを狙いたいのです。


2


最低限の私のノルマは学校へ行くこと。

(レベル体の敵を200体倒して→学校)

レベルアップ事態なら学校ですぐできるのですが

学校でレベルアップはしたくない。。。。

ということは1パーセントを狩場で稼がないといけないのです(*´ο`*)=3 はふぅん



私にとっては結構ハード(*´ω`*)

3


倍を使ってカリカリした結果

何とか99・99パーセント達成(*´ω`*)

記念撮影をした後に数体敵を倒したら


4


無事レベルアップすることができました

今回は至って内緒に。

内緒に動きます(ΦωΦ)ふふふ・・・・


5


ブログで気が付くのも

知らないでいるものドッキリみたいで楽しみなんですw



それでも、ちょっとうれしさを隠し切れなくて

悪戯しにどりcとあぶさんがいる場所に遊びに行きましたw

6


どうやら、今日あぶさんはもう人気をあげれないそうなので

ねらい目ってものあったんですけどねw

7

堂々ポチリw

( ̄ー+ ̄)

そうそうw
宅配でいただいた椅子もお礼を言いたいですし(*´ω`*)

座って、見せびらかしていたら

いつの間にか周りに壁ができていました。

8


全部あぶさん産・・・・。

キャラの名前と座っている位置がかなりずれるので

ごまかしにも使えそうな感じですねw


よくいろいろなブログで見る椅子とは違うので

いっぱい種類があるんですね(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お返事する場所。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


日記そのものは毎日分あって(週末はたまに2個)
たまに二つあるのを次の日にしていたら
どんどん実際の日との差が増えてきたので調整中しないと…(*´ω`*)



さてメイポ。

実は倉庫を整理していた理由で会った宅配がいっぱい事件は

宅配を開けて宅配をもらうためでもありました((ノェ`*)っ))タシタシ

1

いっぱい椅子が出るんですって@@

どこで出るのかさっぱり謎なのですが

今の私の状況だと頑張ってもAランクには程遠いのでうれしいですw

2

シガンシナ区陥落・・・・・

巨人さんに狙われちゃった図なのかな?@@

ちょっと怖いこの進撃の巨人ですが記念に椅子をゲットできたので満足ですw

あぶさんありがとw



そして私は、鳩さんに会いに行こうと思ったのですが

なぜか拡声器で挨拶されちゃいました(*ノェノ)キャー

3

どうやってお返事しようか悩みつつ右へ左へマップをうろうろ・・・・。

内緒?

拡声器・・・。

悩んでいる間にほかの方の拡声器が増えて

拡声器はちょっと目立ちそうな予感(/ω\) ハジカシー

拡声器の内緒アイコンを押したのだけどうまく反応もしないし( ̄ヘ ̄)ウーン



考えた結果。

すごい勇気を出してぽちっと友録送ってみました。

4


名前が表示されたのでトモチャでご挨拶です。



(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

とりあえず許可をもらったようなのでよかったです(*´∇`*)



・・・ただ、メイプルのお名前って大文字小文字の区別がないので

(表示される見た目には区別がありますが…)

最初の文字のHを小文字で登録してあるのは内緒です(*´σー`)エヘヘ




どうも落ち着かなくなったので

すっかり完了を忘れていた

サラダのクエを完了させにスリーピーへ行きました。


5


どこにいるかと思ったら真ん中にいたんですね(^ー^* )フフ♪

何も考えずクエを完了させたのですが


7


意外とゾーンさんいいこと言ってるかもw

装備欄も倉庫整理であけていてよかったです ( ´ー`)フゥー...



そして侵功戦へ。


8

実は私この数日えるcとグルになったままで ウレシカッタノ(*´ω`*)

ちょうど始まる直前にもえるcにその真相を聞こうかと思って訪ねていたのですが

侵功戦が始まって戻ってきて一緒に狩ることができましたw


9


(●⌒∇⌒●) わーい

グルだと経験値もおいしいですw

10


えるc('-'*)アリガト♪

私あまりお誘いするのが苦手なのでソロが多いですが

喜んでもらえると私もうれしいですw

私とだとボスが来たら避難になるかもしれないですが(;´・ω・)

また一緒に狩りましょねw^^



グル狩りは楽しいですね(*´∇`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたい放題なんて。

こんばんわw



さてとシグナスですw

土曜日は集会があるので

一応集会まで起きて居れなさそうでも

顔を出したいなと思っているのでINしたのですが・・・・


居たのは私とぶるーさんのみ(゚д゚)!

そして何やら伝言が私にあるそうで


1


念のためSSを撮ったのですが・・・

どうやら、いつものメンバー+ぶるーさんが不在になりそうな伝言内容。



そして、私のやりたい放題・・・・

私が司会するとなると一瞬で解散~~~ってなりそうな予感(*´ω`*)  スイマユウセンデス・・・

それじゃダメですもんねw



そんなことを話していたら

でぃむさんが来て・・・ブルーさんが眠りに落ちました(_ _).。o○



でぃむさんと私で途方にくれながら現実逃避の狩りへ(*´σー`)エヘヘ

2


それにしても、このマップ

すごい狩りやすいです(*´∇`*)

右へ大きな球を出したり

左へ出したり

それだけですごい広い範囲の敵を攻撃してくれるんです(*´ω`*)


3


私はただ、ETCを集めに上に行ったり下に行ったり

その場で左右に大きな火の玉置くだけで敵が消えていくんです(*´∇`*)



そんなことをしていたらここのクエも終盤に入ったので

こんどはボス戦へ。

4


ここのボスを倒すと・・・

かわいい帽子もゲットできるんです(●⌒∇⌒●) わーい

+今回は☆の手袋と勲章もゲットですw


今までクエを結構飛ばしちゃったのでもらえるとうれしいですw



そして、10時が近づき集会へ。

5


よかった( ´ー`)フゥー...

(とりあえず心配で10時までいたのですがかなりの睡魔でぼーっと・・・・してました)


その後、不思議な不在理由になっていた皆さんも続々現れて

どりcも来たので思わずポチリ。

6


私の表情がくるくる変わっていたのはこのせいです(^ー^* )フフ♪

どりc('-'*)アリガト♪


ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3倍はどこで使おうかな。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ブログの記事がかなり遅れ遅れになっているので
ツイッターのほうで早めに伝えたいことはつぶやいてみたりしています(*´∀`*)

なんていうか、あまり絡むのは苦手なので…
独り言。が多いですけどねw

ツイッターを見るのは好きなのでみんなの楽しそうな姿(あまりフォローしてませんが。・・・)
楽しませていただいています( ̄ー+ ̄)




さて、そんな私にゆかりんさんから不思議なメッセージが届いていたのですが

INしたら宅配で届いていましたw

1

ブルーさんからいただいた宅配すら受け取れない消費状態なのに( ´△`)アァ-

(いただいたのは本人の前でできれば使いたいと思いつついつ会えるのか謎すぎて…)



宅配で届いたことを確認したので

重い腰を上げて友達も少ない時間帯だったので

超極秘キャラにいっぱい私て倉庫を開けました( ´ー`)フゥー...


ホントは、2PCで渡そうと思ったのですが

LANケーブルを他に使用する用ができて

さらなる古いものを探したら動かなかったので断念したんです



で、受け取ってみたら

なぜかクエが完了しました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


2


どうやら、サラダは何か称号か勲章のクエ品なんですね。

私、電球の人を見たらクエを受けずにはいられない性格で

片っ端から電球の人だけはいなくなっているんです(*´Д`)



絶対クエ好きな方なら気になりますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



報告しようかと思ったのですが

消費が空いたらしたかったもう一つのこと。

4

進撃の巨人の7日目の出席クエやっと完了したのに

それも持てなかったんです(*´ω`*)


開けてみたら3つの消費と一つのETCをいただきましたw

5


期限はみんな12日までだったような気がするのですが

ジャイアント秘薬の3倍…

すごい使ってみたいです(*´∇`*)


いつ使おうかなぁ。



わくわくしながら地下鉄に乗り鳩さんのところへ。

11

(*´σー`)エヘヘ

飽きるとか言いながら

寂しいとほかの事をしながら増やしたいのでやっぱりここに来ちゃいますね(*'-'*)エヘヘ

地下鉄に乗れるかどうかもちょっと心配になるので・・・。



クエが終わりいつまで続けようか悩んでいたころに

ゆかりんさん発見(●⌒∇⌒●) わーい

どうやら、私の記事を見て地下鉄に乗ってきてみてくれたようなのですが

ゆかりんさんのパソコンでは音が鳴らなかったとか。


13

あっ

私、音鳴らしていなかったんですよね(;´・ω・)

(だからどのステレオがなるのかすら把握してないのですよね)

こんど通るときは音を出してみようかな^^



お話ししつつポチリ。

14


最初INした時は誰もいなかったので

寂しくて鳩さんにこもっていたのですが

どんどん人が増えてやっぱり人がいっぱいいると楽しいですね(*´∇`*)


そして、最後は唯一の日課(あとはできなくてもキニシナイ)

学校に行ってコインをパチリ。

16

なんとなく集めているのですがやっと800個越えましたw

終わるまでに一個くらいトーテム取れるといいなぁ。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちらも作れるから。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今使っているスピーカーはよく主電源をよく落としているのですが(イヤホンで聞くのが多いので)
忘れて音楽流したら普通に音が鳴るので
ステレオにしては音がおかしいと思い不思議に思ってモニタを見ていたら
モニタから音が鳴ってました(゜ロ゜;)エェッ!?
いつの間に復活していたの…。

ま、いいか(*´ω`*)





さてメイポ。

訓練には一応毎日足を運んでいます(*´∇`*)

ただし、コインを10枚使うところまで行くのが一番難しいですw

NPCさんもどの子か覚えていなくって適当にポチポチしていたら

10

入口ですれ違った方が

ポチリして消えていきました(*ノェノ)キャー


ありがとですw

きっと訓練中だろうし、手が離せない状況だと思うので

お礼と応援の内緒だけ送らせていただきました^^


そして訓練をしていたのですが

どうやらお友達のえるcがいる場所

バグっているらしいのです。


人が見えないけど居るかもしれないとか。

もしかしたら同じマップに見えない何かが・・・・

リアルとメイポ内では違う怖さがありそうです。


1

第3者から見たらほかの方が見えるかもしれないし

バグも出入りで変わるかもと思ったので

遊びに行かせてもらいました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


(今回うまくSS撮れてなくてごめんなさい)


にこりと笑っている後ろにいるのがえるcです(´・ω・`)


どうやらいつの間にか不思議な現象は解消されたようでしたが

二人でのんびりお話ししていました(///∇//)テレテレ



何回かすれ違ったり遊んだりしているのですが

以前あったときは


4


イカルトのこんな姿で・・・・

昨日すれ違った時と今回はやっぱりまた素顔が見れない姿・・・

いろいろ話していたのですがそこが気になって聞いちゃいました(*´∀`*)

3

彼女自体はかわいい女の子なのですが

今は、男の子のキャラも作り放題だし・・・・。

もしかしてと思ったのですが

中身はかわいい女の子でした(*´▽`*)


4

私はどうしても気になってしまうけれど

顔を出すばかりがアバでもないんですねw



えるcに誘ってもらい

私の行きたい場所でグル狩りすることに(*´∇`*)

5


クリティアスでグル狩りしたんだけど・・・・

えるcがいないところばっかり激写しちゃって

ちょっと残念でした(´・ω・`)



のんびりいろいろなお話をしながらの狩りは時間がとっても短くかんじて

時を忘れちゃいますね^^

あまり長く居れることが少ないのですが

またのんびりグル狩りお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小麦粉はパンじゃない。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


寒くて寒くて((´д`)) ブルブル…サムー

どりcの湯たんぽが気になって買い物行くたびに買いたくなって考えていますw

(そんな拡声器を見たって人は同じあずさの方かもですね((ノェ`*)っ))タシタシ)



さてメイポ。

ちらっとブログで見かけたので

上から降ってくる系の訓練を試してみました(*´▽`*)


1


障害物をよけてほしいものをゲットするんですよね(^ー^* )フフ♪

それなら私にもできるはず!



・…と思ったんですけどね。

2

やっぱりここでもFランクゲットです(*ノェノ)キャー

ちょっと待って、

この障害物に当たった回数って

爆弾みたいなのと岩みたいなのと女の子。

11"213"/>

だけですよね?(偶然にも食べてるし。)

小麦粉だってパンに必要かと思って・・・

説明あまり読んでいなかったのも悪いのですが

11


もしかして、この小麦粉ポイのもダメなのかな…?!

てっきりあれもパンの一種かと思って頑張って撮っていました( ´△`)アァ-

それじゃダメですね(´・ω・`)


13


要するに、このまあるいパンだけ取っていいって感じなのですね。

丸いパンだけとっていいと。。。 "φ(・ェ・o)~メモメモ

障害物を全部よけるのは私にはとっても無理なのですが


3

丸いパンだけ狙っていたら私にもBランクが取れました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


でも、数分間ここで逃げ回るのはチャットもできないし

結構苦痛ですね( ´ー`)フゥー...


やっぱりFランクがほとんどの立体起動訓練も続けてやっていきたいと思います^^



その後はまったりまったり

クリティアスのクエをこなしてました。


4

実は、手あたり次第訓練を受けていたら

じゃんけんもやってしまい3連勝したら経験値2倍のチケットいただいちゃったんです(*´∇`*)

私もうすぐレベルアップできそうな経験値になってきたので

今回は経験値目当てでクエをこなしていたら2倍が終わるまでに

クリティアスのクエが終わってしまったということなんですw



後少し。

来週には上がるかなぁ^^

数日かかってためていたポットも

111個たまって記念撮影・・・・?!

5



ふと見たらブルーさんが通りかかって

じゃんけんを挑まれていました。


6


結果はあいこ(*´∀`*)

マッチ棒くんにひたすら攻撃されているブルーさんを見ながら

お話ししてました(*´σー`)エヘヘ

7

どうにも、

なかなかしばらくはあまり遅くまで起きていれないかな。

そうそう、仕事で疲れているのもありますが

PCをデスクトップにしたためやっているところが寒いのも

暖かいお布団にもぐりこみたくなる原因の一つですね(*´Д`)



湯たんぽ・・・

お蒲団以外のこの場所にもほしいかも・・・・。


8


昨日人気をあげられていたので堂々とポチリ。

毎日の唯一の日課にしている学校に通い最後に倉庫を・・・・


9

宅配を眺めて受け取ろうと思ったのですが・・・・(○'ω'○)ん?

持ち物がいっぱいで

受け取れず断念です。


久しぶりに倉庫整理しないといけないですね( ´ー`)フゥー...



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT