永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソロでチャレンジ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


いろいろと体力を消耗することが多いらしくって
夜寝るのがすごい早いです(*´ω`*)
それでも寝れるってことはまだまだ体力が戻ってきてない証拠なんでしょうね。


さてメイポ。

いろいろなところで訓練の動画やら攻略を見てきて

私も最初の木から一歩でも前に進めるかなとチャレンジしてみました。

1

結果は、最初のポータルまで到着することは可能でしたが

0体Fランクは変わることがありませんでした(*´ω`*)

10回やってここまでたどり着けたのも2回ほど。


毎日10回チャレンジすれば上手になるのかもですね。

とりあえずスキルの使い方をもうちょっと練習して1体倒すところを目指したいです。


ハニーさん集めのほうは

カラスさん・・・・(*゜ロ゜)ハッ!!

よくよく見たらこの子たち鳩さんでした(*´σー`)エヘヘ

2

鳩さんと戯れつつボーとして集めてますw

設置スキルがたまりやすいってどこかに書いてあったので

ダークフレアを置いてみたのですが

確かにダークフレアがたおした方が一個の伸びが多い気はするのですが

私の火力が中途半端なせいで

ダークフレアに触れ生き残ったた鳩さんは吹き飛ばしの攻撃をしてくるので

狩りの効率は落ちるようです( ̄ヘ ̄)ウーン

2段で多少段差がある狩場がちょうどいいのかな?



そんな感じでやっと3個目の称号をゲットするところまで行けました。

3


ちょっと仲良くなった感じの称号ですよね(〃∇〃) てれっ☆



そうそう、そういえば、前回どこかでソロでできないって書いた

巨人退治。



いつかのメンテナンスでソロでも可能になったらしいので

チャレンジしてみました。


4

・・・・どこに巨人が。

と思ってふらふらしていたのですが

右のポータルをくぐったら巨人が現われました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


6


あっという間にHPを削られ

お墓が降ったのですが、

ここは経験値減らないんですね。

そして、コインがある間は復活し放題(できる上限の回数がまでね)。。。



『私、もうチャレンジやめてコインを保管しておきたいんですが』っていう

心の叫びは通じないまま全部のコインは消費されたようです(T▽T)アハハ!



たぶん、誰かについて行ったとしても

お墓の数だけ貢献しそうなの予感w



とりあえず今回のイベントはあの大きな巨人と戦えたので

後は戦国学校と蜂蜜集め頑張ろうっとw





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びりびり。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日仕事中に感電しました(*ノ-;*)エーン
コンセントにプラグを刺そうと思って手を伸ばしたらびりびりって(´・ω・`)
最初なんだかわからずボーとしていてこれは感電だって気が付いてから離したので
数秒感電していたと思われます( ´△`)アァ-

その後1日ずっと手がびりびりしていて
寝るとき布団で温めたら痛かったので冷やして寝ました(*´σー`)エヘヘ
こんどはゴム手袋もってコンセント刺してきます。
寒くなると動物さんを温めるためにいろいろ暖房器具を使うのでほんと気を付けないといけないですね。

その後、社員さんたちにコンセントぽいものがあるとこれもびりびりするかもよっておどされました。
みんな・・・ひどいです。




さてメイポ。

風邪やら感電やらで体力があまりありません(´;ェ;`)ウゥ・・・

とりあえず、208レベルの70パーセントは超えたので

経験値を増やすため学校に行くのが楽しみになっていますw

1


今日はトモcを見つけたのでついていきました(*´ω`*)

学校を終えたところで再びトモcを見つけたのでポチリ

ヘネシスへεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ ですw


2


ここで、パンチングマシーンと

パンチングマシーンがあったであろう場所を見ていたのですが・・・

3


なーんか、みんな話しかけず

パンチしてチャンネル変えていくんです。



実は学校に行く前に同じような行動をしていて

友達にやり方を教えてもらっていた私。

同じように迷っている人で教えてもらえない人がいたら困るかなと思って

ここでブログを書いていました((ノェ`*)っ))タシタシ


『パンチングマシーンができない方へ』


たぶん、前提もしていないとできないようなので高校を一回クリアーしていれば

パンチングマシーンが使えるようになるとはおもうのですが・・・

(説明難しいです)


4


そんなことをして画面を見たら

ちっぷさんが~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

人気ありがとです(*´ェ`*)ポッ


そして、30分の時間をクリティアスのクエで消化。

5

大体、頑張っても青いところ3個のクエをやると力尽きます(*´ω`*)

そこまでこなすと満足して

時間も30分経ったようだったので

再びパンチングマシーンへ。


6


今回の報酬は 空 空 コイン3枚でした。

入場券がほしいなぁ(*´ω`*)



1日3回のパンチングマシーンが私のお楽しみですw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生戦国高校…?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


私のところにもくるみ先生から案内が届きました。


1

以前あった学校が進化したのかな?

とりあえずどこにあるかなとヘネシスを訪問してみたら

ピアの下あたりにいましたw

(なぜかくるみ先生と重なってSS撮ったようです。)

たぶん、それより気になっていたのが

パンチングマシーン。


2

攻撃してもいいかなと思ったのに

攻撃しても壊れません(*ノ-;*)エーン



よくわからなかったので

くるみ先生から学校のほうへ移動してみました。


3

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

本当にやられてますw



でも、学校の中に入るための条件を私は満たしていないようで

よくよくクエを見直してみたら

レベル帯の敵を200体倒してから来るようにとのお話を発見デス(*´σー`)エヘヘ


4


速攻カラスに移動してカリカリ。

200体倒し終わって再びヘネシスへ。



またもやパンチングマシーンに勝負を挑んでみたのですが


5


反応なし。

( ̄ヘ ̄)ウーン

攻撃はできるんですけどね。


とりあえずまたよくわからなかったので

こんどは学校内部へ侵入です。

6

一瞬で消えていく敵たち(;´・ω・)

敵の姿さえ見れずに進んでいたのですが

ここの敵、いろいろな職業の子たちが出るんですね(*´ェ`*)ポッ

敵なんだけど自分のキャラクターみたいで

眺めたくなっちゃいます。


7


スキルもそうなのかな?(見る間もなく倒しているので…)

ファントムとイカルトさんは戦っているとうれしかったです(*´ω`*)


外に出て再びパンチングマシーンに挑んでみたら

こんどはクリックしてそのあと攻撃してみたら

やっとカウントダウンののち私の攻撃が認識されました。

8


攻撃するんだけど

数字はそんなに意味はないらしいです(´・ω・`)


9


パンチングマシーン初日だけども、

(前ののデータ残っているのかな?!)

1300台でした(T▽T)アハハ!


10

カウントダウン開始前に消費にボックスをもらえて

それを開けたら今回はコインをもらいました。

これ30分おきに1回できて

たまにチケットも当たるとか。



マックス3回なので1時間半いれば3回可能かも。

参加賞だけでもうれしいですよね(*´ω`*)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンチングマシーンができない方へ。

ヘネシスでパンチングマシーンを見ていたら

みんな探しているようだったのでちょこっと更新ですw



実は、先日ここにいたパンチングマシーンが

2

ある職業のスキルで移動できちゃうらしく

いろいろなチャンネルで当初の場所と違う場所に移動しているようです。

2

ヘネシスでは←端で発見。


しかし、

このパンチングマシーンこのままたたいても何の意味もなくて

カウントダウンも始まらずただのパンチングマシーンになってます(´;ェ;`)ウゥ・・・


これの正しい使用方法は。

1

一番上のSSだとパンチングマシーンがあった場所。

そこにカーソルを合わせるかこの付近でNPC会話ボタンを押して


3

この表示から 「パンチングマシーンを利用する」 を選択すると使えます(;´・ω・)

ちなみに。この場所で攻撃しても意味がないので

利用するを選択した後は急いで本体をたたきに行くと

ダメージがカウントされます。


30分おきに1日3回ほどできるようなので

ガンバですw

ブログランキング

| ナイトロード | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと2個目。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


そういえば26日から新しいイベント始まったようだけど

ドンなのだろうなぁ。



とりあえずじゃんけんから。

1


このじゃんけんするお兄さん。

たまに先に出すのを言うんですよね(;´・ω・)

初回信じないで負けたので

信じるようにしていますがやっぱり勝ったり負けたりするのでランダムなのかな。



地味にやっていこうと思いますw


そして、ハニーぽっと集め。

2


ずっと同じ位置でカリカリすると

メイポじゃなくてほかのゲームをやりたくなります( ´△`)アァ-

メイポをやっているっ!!!て感じの狩りが好きなのですが

とりあえず、カラスを倒していますw



そしてやっと二日目の称号をゲットしました。


3


まだまだ仲良くなれないですね(*´σー`)エヘヘ

4

この調子だと最後までは届かないかもしれないですが

このライディングかわいいので顔を変えたりするだけでも価値はあるかなと思いますw



その後アビスへ。


5

バンバンさんはたまに強くなったり弱くなったり。

最近はHPより大きいダメージを受けることはなくなったかな。

よそ見していても大丈夫ですw


6

ベルルムもだいぶ余裕・・・。

あっ

一つ思ったのですが

ここの経験値って固定だけど

敵からドロップが出る場合ショーダウンチャレンジ効いてるような??



クイーンとピエールは箱からのどろなのでショーダウン使っているとき

バンバンとベルルムさんのほうがドロ多いんですよね。

とりあえず、ショーダウン使って集めようっと"φ(・ェ・o)~メモメモ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この場所は。

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪



ちょっと体調が悪いため

記事が遅れ遅れになっています(;´Д`)

身近な人だけちょっと違和感があるかもですね。



さてメイポ。

投げのほうのクエが一段落して何をしようかなと思ったので

シグナスへ来てみました。



今122レベル。

前回は白草村で狩っていたのですが

120も越えたので必死に狩るのはおしまい(*ノ∀`)ペチ



どこに行こうかなと思ったのですが

エボルがお勧めのクエかな。

だけどやりたくない(*´σー`)エヘヘ


かわいくて楽しいテーマダンジョンがやりたいなと思って

今日はファンタスティックテーマパーク?に来てみました。


1


ここって、実装当時は結構人がいたのですが

そのご行ってる人あまり見かけない場所ですよね(´・ω・`)


でも、敵がかわいいし人通りも少ないので(遊園地なのに…・)

私的には好きな場所です(*´∇`*)

2

何やら、シグナスの所属させていただいているギルでは

ギルマスさんの古いお友達が戻ってきたようで

懐かしい話題で盛り上がっています(*'ー'*)ふふっ♪



そして、メインの参加するギルのほうは盛り上がりすぎて拡声器が飛び交っています(*ノノ)キャ

みんな楽しそうでいいですね(*´∇`*)


3


私はチャットはあまり参加してないですが

そんなみんなのチャットを見ているのが楽しいです(ノω`*)ンフフ♪



そういえば、3枚目のSSを見ていて思ったのですが

あの噴水。

フレンズストーリーでも登場するあそこに似てないですか?!



他にも似たような場所があったりするのかな?

ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロじゃできないんですよね・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日写真を載せた車に乗せていたソーラーで動くネコちゃん。
実は3体ゲットしまして車に3匹見えるようにおいて仕事をしていたら
おじいちゃん従業員さんが同じように踊りながら
何か車で動いているって心配して教えてくれました( ´△`)アァ-
おじいちゃんかわいい・・・じゃなくて(T▽T)アハハ!
車のエンジンが動いているわけじゃないのにかえって心配をかけてしまいました。

でも原因が分かったので明日からは一緒に踊りながら眺めてくれると思いますw




さてメイポ。

なんだか、頭を整理してもまだよくわかっていなかったタイアップイベントのくえ。
ちゃんと説明読んでみました。
このクエは300体×5回のクエ。

1

クリティアスのクエをやりながら同時にやると全部すべて終えるころ終わるかもしれないというクエ。。

5枚コインがもらえます。

毎日5枚もらえるクエもあります。(これは撮り忘れました。)

そして、一番よくわからない出席クエ。

やっと1日分の出席を終えたので2回目のクエを受けながら

2

どのクエが一番いいのかなと眺めていました。



巨人を倒しに行く場所まで行ってみたことはあるのですが

ソロではダメって却下されてやめちゃったんですよね(;´・ω・)


・・・ってことは私にできるのは一番上のコイン10枚消費のクエ。

これは結構楽勝で訓練を10回受けてもいいのですが

じゃんけんでもよくって、さらに2回目3回目と負けると続きからやれる代わりにコインを渡すのですが

その場面の消費でもおkなのでじゃんけんがんばろうと思うとあっという間に消費するという。

10枚以上使う場合はマイナスになるので注意ですけどね(;´・ω・)



ということで、今回もコインを10枚消費するクエを選択してみました。

いつか巨人も・・・・どさくさに紛れて参加したいな。



そんなことを思いつつ今回はクリティアスのクエを受けながら

ハニーさんとか巨人のクエとかこなしていきますw

3


あっ。

そういえば、ラニアとかぼちゃ二人連れている皆さん。

いつの間にかラニアとかぼちゃが重ならなくなりましたよね。

・・・・・てか、イベント終わってもあの子は消えないのね(;´・ω・)

設置の圧迫で捨てようかそのままおいておこうかすごい悩んでいます(´・ω・`)

4


どんどん進んで、赤い子も倒して紫の子も倒して

巨人のコインの300体のクエは終わりましたけど

ハニーポットの集めるクエはあまり効率は良くない感じ。

( ̄ヘ ̄)ウーン


どうやら、先日いただいたコメントによると

報告は1日1回だけど999個まで溜め込めるらしいので

週末にいっぱい倒せるところでため込んでおけば後は報告のみになるのかな。


まぁ、私が精一杯がんばって100個まで届かないところで飽きたというのが真実ですが・・・。


5

アビスも4体倒すのはなかなかできない飽きっぷり(;´・ω・)



あ、でも、この侵功戦の後久々に

アビス4体+jkm2回にホンテを倒して消費の補充をしたので

珍しく頑張ったとおもいますw


チョンテも行こうかと悩んだけど怖いからやめちゃった(*´ω`*)

でもでもでも、そういえばお守りがあるので(イベントでゲットしたやつw)

ピンクビーンに行きたいな。



倒し方すっかり忘れたけどね(*´σー`)エヘヘ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制服ゲットしたのに( ´△`)アァ-

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ずっとずっと狙いつつ忘れていたはしひろさん。

てか、みんなひろさんって呼んでいるからフルネーム(隠しているのにね…)で呼ぶのも変かなと

最近悩んでいます(´・ω・`)


9

久しぶりに12時のフラッグレースに参加したら

上から降ってきたので迷わずポチリ。


10


今回のSSの編集が私の迷いを現しています(;´Д`A ```

その後、せっかくの制服をゲットしたのに

ちょっと足元が白いのが気になったので

フリマでアバを見ていたら制服に似合いそうな靴を発見したので

ポチって買ってみました(*ノェノ)キャー


1か月に1回か2回訪れるか訪れないフリマですが

お買い上げしたのはかなり久しぶりです(*´ェ`*)ポッ

ショーワからフリマに行ったので外に出て履いてみて一人満足(*´∇`*)


11


と思ったら、ゆかりんさんにやられました(/□≦、)エーン!!

さっきあげちゃったからあげれないのに(´・ω・`)

慌ててチャットを打ったらなぜかカタカナだし

追いかけようと思ったらもういないし(T▽T)アハハ!




・・・!

再びゆかりんさんが通過して

消えていったのは女湯。

女湯ならいけるし、ゆかりんさんもキャラは女性。


12

思わず追いかけて銭湯に入ったのですが

これ、ここから動けない( ´△`)アァ-

お風呂危険なの忘れてました。


(もうゆかりんさんのほうではアップされてますね(*´Д`))



ゆかりんさんの下着姿をゲット(●⌒∇⌒●) わーい

って思っていたんですけど


13


ゆかりんさんが激写したSSのほうが過激でした(*ノωノ) イヤン

なんていうか、外の普通の場所でアバをとるより

服を着たままなのにすべてのアバがない素の姿になるのは

化粧を他人の前で落としたような・・・・すごい恥ずかしさがありますね(;´・ω・)


脱衣所まで逃げて

14


せっかくのおニューの洋服姿に戻れましたw

お花が舞っててきれいでしょ(*´∇`*)


15


そしてふと思い出したので自分のキャラ情報を開いてから

ライディングを使ってみました。

16

ワシさんは、以前けいりさんにも見せてもらったけど

サングラス姿になるんですね~。



ワシさんが何か言っているのを頑張って撮ったのですが

さっぱりわかる文字ではなかったようです(´・ω・`)


ワシさんでラストかと思ったら

そのあとにライディングがあったので乗ってみたら


17

ハチさんのライディングでした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これずっと残るかもならば

かわいい姿にしたいですねw

いろいろな姿のライディングに乗るのも楽しそうw



このイベント楽しくなってきました(*'-'*)エヘヘ



ブログランキング

| ナイトロード | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとハート10個。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



制服を無事ゲットできて

だんだんイベントのこともわかってきたので

ハニーを中心にやっていくことにしました。


1


とりあえず大きなでんでんさんで効率を確認。

リプレの人気の狩場より効率は落ちるのかもしれませんが

いい感じですw



でも、もう一か所試してみたくなって

こんどはトチョウ?のカラスさんが沸くマップに移動してみました、。


2


ここも効率のいい狩場ですよね(*´ω`*)

最初居たチャンネルはどうやら湧きがあまり良くなかったのですが

私のいつものチャンネル7chに戻ったら湧きが増えていたので

ここで1時間ほどカリカリ。

3


やっと8個まで使うことができました。

1日10個ハートをためれるようなことが書いてあった気がするのですが

確認してみたら

ハニーポット自体は1日のクエが完了後もためれると教えてもらったので

1回報告してみることにしました。

4


ちょっと心配だったので2個余分にハニーポットをためて

報告ののちプレゼントを受け取り

5


やっと初めての称号をゲットです。

(●⌒∇⌒●) わーい

1日1回なら1回クリア後100個ためておけば1日で2日分はできるのかな。

それとも1日1回とか言いつつ2回とか報告できるのかなぁ?

そこはまだ私には謎ですw



その後、ちょっとクエを見ていたら

一つやり逃していたタイアップイベントのクエを発見しました。

6


そういえばもって来てって言われた気がするけど

すっかり忘れてました(*´σー`)エヘヘ

歌舞伎町のショップでは売っていなかったので

ヘネシスの雑貨屋さんへ移動。

7

これをもっていけばクエが完了するようですw

もってイベントマップへ移動して

完了したところ


8


期限なしのこちらのバッジをゲットできました

(●⌒∇⌒●) わーい


簡単だからほかのキャラでもゲットしようかなぁ。

蜘蛛さんから出るほうがそれでも強いのかな。

悩みますw


続きは別記事に。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花びら舞うプレミアム制服

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


どうやら、昨日私の某アカウント(メール系)に不正アクセスがあったようで
よくよく見ていたらアクセス先が昔短期で留学していた大学のある場所( ´△`)アァ-
大学のパソコンでログインしたかもしれないし、自己紹介にはそのメアドを使った記憶があります。
今朝の3時に不正アクセスされたようだったので速攻パスワードを変更して認証システムを導入しました。
フリーのアカウントなのでそんなに重要なメールは届いていないはず…
ですが、ちょっと心配です。

ちなみにネクソン系はプロバイダー系のメアド+携帯のメアドなので大丈夫w





だいぶ頭も整理できたので

今日は旧館に戻ってきました。


1

あと4個の金の針であれが手に入るのです。

4回くらいならそんなに時間もかからないし頑張っちゃいます(*´ω`*)



。。。。それにしても設置アイテムに埋まる予定の

タイアップイベントの顔が、いっぱいありすぎるし、100個で束になるので

邪魔でしょうがないです(´・ω・`)


(*゜ロ゜)ハッ!! 拾わない設定にすればいいのかな。



針集めも気になるのですが

ハニーさんも気になりますw


2


この後のSS撮り忘れましたけど

今はガングロな感じになっています(*ノェノ)キャー

ちょっと怖いです。



そんなことをやりながら

300体のクエもやりながら


3


やっと金の針が50個たまりました。

金の針をためながら何度か違う制服もいいかなぁって思ったのですが

やっぱりあのお花が舞っているのが来てみたいんです(*´ェ`*)ポッ

4

一番いっぱいためないといけない制服が

落ち着いた色っていうのも黒髪に合うかなぁって思うんです(*´ω`*)



どの服にしようかともちょっと悩んだのですが

今装備している装備にえいって貼ってみることにしました。


5

一応脱いで(この画面に集中していて

お店の中にいたキャラクターが下着姿だったので

カットしました[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー


6


これでアバがなくてもかわいいお洋服を着れるはず。

ドキドキします。

無事成功してこんな感じになりました。

7

武器アバでちょっと隠れるところもありますが(だから座ってみました)

かわいいです(*´ -`)(´- `*)


武器アバを外して立ってみたのがこんな感じです。

8

いい感じですw

ちょっと、足元が白いのが気になるかなぁ。

何着か無期限の靴もあるので

そちらも試着して考えてみたいと思います。




その後侵功戦に行って

報告の時にびよさん(?!)とご対面

目が合ってしまうとポチリしたくなるのですが

もうお互いできないので見つめ合うだけ・・・・ですが

10


そんな行為もうれしかったり(*´ω`*)

通りすがりに

アイスを落としていったので


11

いただきました(*´▽`*)

冬だけどアイス。

美味しいですよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練難しいです。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日お買い物に行ったついでにゲーセンで遊んで

ねこ

この子をゲットしました(*´ェ`*)ポッ
なんだかすごく気に入ったので仕事に連れて行って
車の中にみんなが通ったら見えるようにおいて自己満足しています( ̄ー+ ̄)
もっとよく見えるように洗車でもしようかなぁ。
ホント気に入りました。(*´∇`*)



さてメイポ。

久々の商談交易に参加させてもらいました。

今日のメンバーはラブラブな丸さんとパンダcの二人に参加という形(*´Д`)


1

ラブラブ・・・・

恥ずかしい((ノェ`*)っ))タシタシ


メイポ内での結婚はもうしなくてもいいと思っているけど

カポリンはしたいかも。(*´ェ`*)ポッ



その後、タイアップの進撃のの巨人イベントに行きました。

初日はほんと全然周りが見えてなかったのですが

2

なんだか入口自体から初日と違うのですが(;´▽`A``

左端から

・前提で通った忍耐マップ。
・訓練マップ
・巨人を倒すところ?

に入れるようです。


一応一通り入った後

今日は訓練をすることにしました。


どうやら、この訓練自体コイン1枚で1回できるようです。

その前に、電球の方に話しかけて靴をゲットして


3

履き替えたら訓練開始です(`・ω・´)

初日はどうしたらどっちの方向に飛んでいくかすらわからなかったのですが

どうやら移動するスキルを押すと


4

このひっかけるやつが上下に動いて

離した時に向いている方向にロープが伸びて移動する感じです。

前日よりは進歩した私の知識ですが。。。。

5


この方のうなじを攻撃しろって言われても

ロープで移動することと攻撃ボタンは覚えたけど

ロープでうなじに飛ぶことはできなくて

周辺の枝から何とかしてあそこを攻撃するんです。



ロープで移動できる場所を探しで移動して

落ちながら攻撃・・・・。



落ちたら終了です(*´σー`)エヘヘ

ぶら下がったまま攻撃をするのかな。

まだそこがよく私にはわかりませんw

6

落ちただけでもFランクの宝箱がもらえて

消費を5個ゲットできます(;´▽`A``


じゃんけんとか、攻撃訓練のほうがもっといい箱ゲットのチャンスがあるかも。

次回は違うのもチャレンジしたいと思いますw



最後に、消費を稼ぎにアビスに行ったら


7


ゆきoさんに人気いただいちゃいました。

SSうまく撮れてなくてごめんなさい(´・ω・`)


人気返そうと思ったけれど

前回あげてからまだ日がたっていなかったようで残念でした・・・・。



ブログランキング

| ナイトロード | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭を整理。

( ゜▽゜)/コンバンハ


今回のイベントを整理しています( ´ー`)フゥー...


ハニー?ハニー!イベント(11月19日から12月17日メンテナンス前まで)
 スタンプがもらえるイベントです

 ハチミツを集めてハニーポットと交換しよう!
   (クエを受けていればたまりますw)

 ハニーポットでハニー蝶々ウと遊んだり、おしゃれさせたり!
  10~30個のポットを使用していろいろできるようです。
6

 ハニー蝶々ウと仲良くなってプレゼントをもらおう!
  ハニーポット10個消費するごとに1個のハートをゲット。
  1日10個たまると1日1回初号がもらえるようです。

「ハニー蝶々の大親友」取得で、イベントスタンプを獲得できます。
 (称号をゲットするってことなのかな?)




進撃の巨人タイアップイベント。(11月19日から12月17日メンテナンス前まで)
メイプルストーリーで楽しむ進撃の巨人!
 ・立体起動のスキルを駆使しよう!((移動したマップで靴を履きかえると違うスキルが使えるようになった!)
 ・訓練で君も立派な兵団員に!
   格闘術訓練(ジャンケン・勝率によってもらえるものが違うようです)
   立体起動訓練(難しい)
   討伐訓練 (!まだやってないようです)
  訓練を終えると「等級ボックス」をもらえます。(等級によって違うようです)
 ・超大型巨人との防壁戦!立体起動スキルを駆使して巨人を駆逐せよ!

 進撃の巨人支援イベント
 ・新規プレイヤー(興味なし)
 ・タイアップイベント
  1、メイプルで進撃(ログインすると「訓練コイン5個」「防壁戦コイン5個」どちらかもらえる。
  2、新劇のミッションイベント
     レベル範囲のモンスターを300体倒すと「訓練コイン1個」か「防壁戦コイン1個」どちらかもらえる。(1日5回まで)
  3、新劇の出席チェック。
    訓練コイン、または防壁戦コイン10個使用。・超大型巨人討伐・巨人討伐のうちどれかを選んで達成すると
    報酬がもらえます。


・・・・・
まず、どちらのコインをためるのがいいのかが謎なのですが
巨人を倒すところまで行けるのかすらわからないので訓練コインをもらうのが妥当なのかな?
(さっぱりわからないです・・・・)
がんばってもできるかどうか謎ですね(*ノ-;*)エーン
ちらっと遊ぶ程度になるのかな(;´▽`A``


戦国最強高校(11月26日から12月2410:00まで)


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートを増やさないと。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


また新しいイベント始まりましたね。('-'。)(。'-')。ワクワク

そして、明日はいつもより忙しいと思われるのに。

ブログが書き終わらないです(´・ω・`)


1

そして一日やってみたのですが・・・・

さっぱりわからないです( ´△`)アァ-



とりあえずイベントスタンプはハニーさん。

5

クエを受けるとハニー蝶々成長日記もらえますw

これをクリックするとこんな画面へ。

6

ハニーぽっとを1個ためるのはそんなに長い時間かからないのですが

これを20個ためるとやっといろいろな部位を変更できるようになって

それ使うととハートがもらえるような???


4


・・・・。

カサンドラさんの説明よくわからない!w



とりあえず、長くなりそうなので続きへ。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じっくり見ちゃダメ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ただいまメイポはアップデートメンテナンス中(*´Д`)
いつもはログインしたくなるのだけど今日はのんびりブログが書けそうw

どんなイベントが始まるのかなぁ。



さてメイポ、。

今日も旧館へ行くのです。

1

ポータルくぐりながらこのお部屋意外とここだけ切り取るときれいだなぁって

思ってSS撮りました。

あれ、この部屋は、二人部屋?

あの子のお部屋だと思っていたのですが

もう一度ストーリー見直したらわかるかなぁ。



あと数回でバッジのほうはマックスになるはず。

2

今日もカリカリ。

なんでショーダウンチャレンジはSSで見ると反対を向いていることが多いのかなぁ。

この前ふと、ハイパースキルのフォーシーズンを撮っているのかと思ったのですが

やっぱりショーダウンもくるくる回っているんですね。


あっ。

それよりもブルーさんからコメントいただいたけれど

5

私の帽子。

ダメージ受けると10パーセントの確率であの表情になるらしいですよ

フェイクもほどほどに発動するので笑顔のSSも多いかな。

盗賊の笑顔は裏があるかもですよ( ̄ー+ ̄)



そんな感じでぼちぼち旧館を回っていたら

やっとバッジがマックスになりました。

結局攻撃は+4で終わったのですが

この結果残念なように見えますが、

わたしのもともとつけていたバッジは

4

攻撃が+3だったようです(*´σー`)エヘヘ

火力も、HPもLUKもアップになったようです

 わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


マックスになったところで金の針の個数は

3

42個。

実は1回ドロしないで終わったときがあったんです(*ノ-;*)エーン

とりあえずこのアップデートメンテナンスでフレンズストーリーがなくなってなければ

もうちょっと頑張って制服をゲットしたいと思いますw



この日はちょっと睡魔が激しかったので

ちょっと寝る前に友達を見ていたら

また今日もゆかりんさんが近くにいるのを発見しました。

6

こっそり見てみたらこんな格好で放置とか。

(今回も放置でした(´・ω・`))

ゆかりんさんが放置の時の連絡方法。

・・・・( ̄ー+ ̄)





ツイッターで訴えつつ


7


抵抗をするぶぅを私。

どうやら、フレンズストーリーを進めていたらしいのですが

メイポにINすると激しい睡魔が襲ってくるので放置が多いらしいです。

8

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

それで2日間動かないゆかりんさんを見つけれたんですね~w



今日は動いている姿を見れてうれしかったです(*´ェ`*)ポッ



イベント新しく始まったら友達いっぱい戻ってくるかなぁw

いろいろな意味でわくわくですw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこなおでん。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



この季節カマキリが多い季節なのかわからないですが
道端にこちらを向いて立っていると小さい虫に戦いを挑まれたような
不思議な感じがして見入ってしまいます(*´ -`)(´- `*)

触るのは苦手だけど見るのは嫌いじゃないんですw
この前はトカゲを見ていたり
石をどけたことで居場所を失われた虫たちが慌てふためいている様子を見ていたら
何ボーとしているの?っと聞かれちゃいました(;´▽`A``

みんな必死に生きているのすごいと思ってみちゃうんです(*´σー`)エヘヘ



さてメイポ。

前回メイポンチケットを使わず終了したので

神社に移動してぴょーんぴょーんとメイポンの近くまで行き

違うことを思い出したので連合チャットでお願いしていたら


1
(私はどこにいるでしょうw)

人気をいただいちゃいました( ´△`)アァ-

ゆかりんさん?!放置かと思っていたのに・・・・。



こんな状況の私を発見して逃げて行ったゆかりんさん。

すごいです(*´ェ`*)ポッ




おでん屋さんにはまったまま

こんどは目的のメイポンをと思ったら

目の前を通りすがるあげ逃げ犯( ̄ー+ ̄)

必死にクリックしようとしていたら

なぜかおでん屋さんにいた私に気が付いたようで戻ってきてくれました(*´▽`*)

2
(迷わずポチリ)
タブン実際のところ、私がおでん屋さんに自分がいることに気が付いたのがこのころ。



おでんのお買い上げありがとです(^ー^* )フフ♪

ポチリしたらあげれないことに気が付いたようですが残念そうに去っていきました(´▽`) ホッ


そして私はメイポンを

・・・ってメイポンをやっていたら

3

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 人気ありがとですw

わざわざ㏄してポチリとは。。。

私もこっそりあげないとですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



メイポンを使った後はボスタブからヴェラッドを選択し

待つのも時間がもったいない気がしたので

4


ヴェラッドに向かいながら待機時間を過ごしていました。

普通にたどり着くのとどっちが早いかなと思っていたら

途中でマッチング成功わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

飛んではいったグループは

5

どりc、はしひろさん、ばしょーさんの3人のグルでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

どうやら3人はあらかじめ一緒に登録したのかなw


私がさりげなく参加しているのにびっくりしていました。


って、私も驚いていたらどりcあげ逃げしてるし( ´△`)アァ-


6

どりcありがとです。

もしや、みんなソロでは使わないのかな?!

こんどは誰かにお願いして飛んでみたらすぐ飛べるのかなぁ。。。


考えてみようと思いますw



ヴェラッドのほうは久しぶりだけど順調ですw


7


今はどうやら雑魚さんが沸かない時期なようで

ホントのんびり手裏剣投げるだけなのですが



あ!、知ってます?

投げている手裏剣と飛び散る手裏剣が違うことがあること。


8

実は、投げている手裏剣は『スピリットジャベリン』というスキルで消費した手裏剣。

飛び散る手裏剣は手持ちの手裏剣の中の左上に近い残っている手裏剣。

要するに、私の場合最初のほうに魔しゅりがあって

それが中途半端(100個以下)に残ってたので

そちらの手裏剣が飛び散りましたw。(でも減らないともう)


ヴェラッド時間がかかるからそんなことを考えていたら


9

無事倒せました(´▽`) ホッ

ベルトもネックレスも下級ゲットです(*´∇`*)


再び旧館に行った後

ちかくにいたあの人のところへいき消費をポイポイして

放置だったので移動しました。



再び戻ったのは最初にいた神社。

11

最近神社率高いかもw

狩りをするとメイポンチケットがたまるので

それを回すために神社に行ってそこでボーとしているのかも。



明日のINもこの場所からスタートですw

。('-'。)(。'-')。ワクワク

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい訪問。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


メイポ。

最近はやっと侵功戦と旧館の両方に手を出せるほどに元気になってきました(*´Д`)

旧館は約10分なので行けそうなときは侵功戦に突撃していますw


1


最初の頃こそ1chにみんないたのですが

今はいろいろな方法でみんな違うチャンネルにいることが多いので

逆に狩場自体は1chでも空いているのでぎりぎりに行っても大丈夫(*´∇`*)

上のSSの場所は上から爆弾が落ちてくるので

狩るのをどうしようかと考えたのですがダメージ受けても6k位だったかな。

大丈夫そうだったのでここで狩ってみました(*´σー`)エヘヘ



それよりも1chだと狙えるお友達がいっぱいいてうれしいですね


2

らんらんcを見つけたのでポチリ。

(ポチリ後ch移動したので無事逃げ切ることに成功です(ΦωΦ)ふふふ・・・・)



そしてまた時間があると旧館でぐるぐる。


3


だいぶ余裕ができてきたので

よそ見する確率も上がりお墓率も上昇中です(*´Д`)

あと1発で倒せていたのですが

浮いちゃいました。



各教室もこのくらいの広さなら

4

ジャンプしながらハイパースキルで上に登らなくても上段の敵も倒せますw

もうちょっと低いところならジャンプしながらショーダウンチャレンジで届くんです( ̄ー+ ̄)

昔からの癖でジャンプしながらいろいろするので

ほかの職業に行ったときに動きながらスキルが使えないのが

結構苦痛なのです^^;


5
(これは←→攻撃見落としましたw)


そんなことを考えたりお話したりで外に出たら

知らない方に「おいしそう(こんなセリフだったと思います)」って言われました。

(´・ω`・)エッ?


6

周りには私しかいないし、

友達のIN情報を確認して友録している方でないのを確認。



でも、この不思議なせりふ私に言ってます( ̄ヘ ̄)ウーン



ぶぅは食べ物じゃないし。

私もおいしそうじゃないし。

もしやネコちゃん?!

ネコ(りりー)ちゃんかな@@


そんなことをぐるぐる考えていたら



どうやら、久しぶりにINしてこっそり私をサーチして遊びに来てくれたことを教えてくれましたw

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そして話しているうちになんとなく誰だかわかってきました(*´∇`*)


7


やっぱりブログをやっているとふと思い出してブログを見てくれて

私がまだ続けていることを知ってきてくれる人がいるんですね

とってもうれしいです(*´∇`*)


8


彼女の当時のお友達あぶさんも呼んで

3人でお話ししてました(*´ -`)(´- `*)



私自身あまりおもてなしとかはできないのですが、

ちらっとでもあそびに来てくれるとうれしいですねw


たぶん彼女はリアが多忙なのだと思いますが

私はずっとここにいるつもりなのでまた遊びに来てねw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背伸び注意。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


昨日、朝からくしゃみが止まらなくて
寒いせいかと思っていたら花粉のせいみたいでした(´・ω・`)
車に乗ってしばらくしたらくしゃみとまったし。
降りたら速攻くしゃみ出てお店の奥に入ったらくしゃみとまるし( ´△`)アァ-
くしゃみが出る前に注意してマスクをしておけばよかったです(マスクだけは常備しているのにね^^;)




さてメイポ。

王冠を集めれればいいなぁって思って

カンナと一緒にこんどは白草村でカリカリしていました。

1

ここは隠月で150まで育てたときにかなりお世話になった狩場で

狭くて狩りやすいのでお気に入りです。


2段あるのですが大きな球を待機時間を見ながら左右に転がせば

2人いなくても効率がよさそうですw^^



カリカリしていたら

エリートボスが沸いちゃいました。

今までは沸いても何とか倒せたのですが

今回のボスは回復が半分になるのを使うのかな??

反射なのかな?!

よくわからないのですが攻撃を続けるとお墓が降るんです(*ノ-;*)エーン



30分中10分近く頑張ってみたのですが

どうやら、倒せるかどうかも謎な状態+チャンネルを変えたいくらいのお墓率(´;ェ;`)ウゥ・・・

ギルの方にヘルプを出したらたおしに来てくれました。

2

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ありがとですw


やっぱりレベルが高いとそんなに強くないんですね

一瞬で私が半分削り残ったバーが消えました(*ノェノ)キャー



その後はみんなで集会へ。

倒してもらってから気が付いたのですが

あのあとずっと制限時間格闘していたら

私集会にも遅れていたかもだったんですね(;´▽`A``

3
(どりcの横は私の定位置です(*´ェ`*)ポッ)


集会をしながら

裏ではコッソリ

じゃんけん大会してました。


4


あいこ!!


5


またあいこ!o(´^`)o ウー


6


申し込む人と申し込まれた人で2回は1日で可能なのかな?

こんどは勝っちゃいました(*´ω`*)


7


最後は負け(*´∇`*)


8


はしひろさん人気までありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ



集会が終わり

珍しくばしょーさんがお洋服着ていたので

暖かそうですねって言ったら速攻脱がれちゃいました。

9

ぬいだら・・・・

風邪ひいちゃいます!!!

10

趣味で持っているわけではないのですが

あの、白草村のお気に入りの狩場で狩っていると

鞭をいっぱい拾うので確保しておいたんです((ノェ`*)っ))タシタシ

こんなにすぐ役に立つとは( ̄ー+ ̄)


あれ、私はしひろさんの人気をいただく前にばしょーさんと人気をポチリしていた気がする。

だからはしひろさんの人気ゲットできなかったような"o(-_-;*) ウゥム…

忘れちゃった(*´ω`*)



次回ははしひろさんの人気をゲットしないとです"φ(・ェ・o)~メモメモ



そのご、トウキョウのクエをやると言っていたので

人数が足りなかったら(少しいつもより元気だったw)と思ったら

せっかくのチャンスなので最初のメンバーに入れてもらえることになりました('-'*)アリガト♪


11

ついた途端ばしょーさんにポチリされ( ´△`)アァ-

前回あげ逃げしたりむcにポチリされ。

12

粘った結果ばしょーさんの人気をゲット。

13

あっ!!!!!!!

はしひろさんの人気もあげるチャンスがあったのに(´・ω・`)

今度ストカーしようっと"φ(・ェ・o)~メモメモ


14


魔獣を倒すのについていったのですが

ホントあそこは迷路じゃないけど迷路みたいで

私にはさっぱり覚えられないようです(*´σー`)エヘヘ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金の針折り返し地点通過。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




リンク集を見ていると
最近ほかのブログの更新が寂しい気がします(´;ェ;`)ウゥ・・・
今回のイベントは終わっちゃうとやることないので
みんなサブを育てたりほかのゲームしたりしているのかなぁ。
・・・・私は、スマホでぶたさん育ててますけど(*´ω`*)
夢中になると仕事中もやりそうなのでセーブできるゲームのみやるようにしているんです。

そうすると、仕事中に思い出すのは前日のINのこと。
いろいろ妄想も広がり日記が変な方向へ流れていくのです( ̄ー+ ̄)

タブンブログをいっぱい書いている人は何かしらゲームに制限をかけて
やらな時間があるから頭の中でいっぱい楽しかったことや思ったことを考えて
何かしら記事にしたくなると思うのです。

もしかしたら、ここの訪問者のみなさんは
私の日常を見ながら自分の楽しかったことを思い出して楽しんだりしているのかなぁって思いますw

なんか最初と話が変わったけどキニシナイ(*´ω`*)

そんな私の相変らずの日記ですがお楽しみください(*・ω・)*_ _)ペコリ




さてメイポ。

あっ。

そういえばネクソンから1000pいただいていました(*´ω`*)

上位3名には選ばれなかったようですがその他30名に入れたようです

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

3名に入られたブロガーさんおめでとうございます(*´∇`*)


1

制服も気になるけれど

アバターかわいいのそろえたいなぁ。



最後のバクロク?は

4回手裏剣投げたらショーダウンチャレンジを使って

その後3回ほど攻撃したら終わります。


2

どろアップも出しておけば

毎回ほぼ必ず出るのでナイトロードは有利なのかな。

もっと激しく毎日10回やればもう制服も着れたはずですが

まだまだのんびりやっています(;´▽`A``


やっと、バッジのレベルは8レベルになりました。


3

・・・・DEXが1増えたから火力アップしたのかな。

LUKがほしいです(´・ω・`)



その後は侵功戦へ。

ちゃんとやっている方には申し訳ないような気がするくらい

北側の幕舎で受けたクエを報告するのを忘れていて

今回は始まった時に近くにいたので報告を・・・・。


4


・・・と思ったら人気をいただいちゃいました( ´△`)アァ-

以前もいただいた方(*´ω`*)


ボーとしている時間を半分くらいにして

お返しを狙う時間を増やさないといけないかもですw


5

そうそう、

北側で受けれるクエは制限時間内しか報告できない理由は

爆弾を拾ったと同じ扱いになるからなんですよね。

だから、今回は隣のマップでクエばかりこなしてみました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2回は時間内に報告できたのですが

3回目そろそろ報告をと思って画面を見たら終わってました(T▽T)アハハ!


最後の追い上げ早いですね~^^;



終了後。

こんどは神社で


6


この方を見かけたのでポチリ。

(^ー^* )フフ♪

満足ですw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狼から羊そして狐。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ブログ書こうと思っていたらバタバタしちゃって

今10時(*´Д`)



のんびり書こうっと。



さてメイポ。

今日のメインはフレイムウィザードなんだけど

その前にフレンズストーリーの街中で物を捨てようとしたら

1

飛行中なので物を捨てられませんって言われて

この動きの正体は浮いていたからできた動きだったことを知りました。

だから上のほうに行けるのね~。

ペットの動き方も怪しいのね~メモメモ...φ(._.*)y-。o0



続きはタイトル。
ブログランキング

≫ Read More

| シグナス | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと7レベル。

(*゜ロ゜)ハッ!!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



タイトル考えてから書こうと思ったら時が止まったのであきらめました(*´Д`)
タイトルって難しいですよね。
ここ数日はタイトルのキーワードがおかしかったんだと思うんですよね。
私ミラクルタイムキューブ回してないし、ランキングはブログランキングじゃなくてレベルランキングだし。



まぁ、いいか。

のんびりやっている旧館クエ。

やっとレベル7まで到達しました(*´▽`*)


1


このクリアーと同時に表示されるバッジの内容は

今回増えたところだけ黄色でプラスと表示されるんですね。



通常装備欄から見るとスタートからのプラスの数字しか出ないので

このクリアーの時の表示はこの時しか見れないみたいです。


2


ここで、またのんびりお話ししながら

旧館とお話しどっちに集中しようかなと思って考えていたのですが

盗賊の場合DSを使うという手段があるので

お話し中心でも旧館すすめれるんですね(*´∇`*)



その代りお星さまと333体の敵を倒すクエはちょっとおろそかになりますが・・・。

今はクリアーさえできれば針も増えるしいいのかもw



途中で飽きたので(;´▽`A``



なんとなく侵功戦へ行きました。

クリティアス久しぶりです(。-_-。)ポッ


3

今回は侵功戦直前に来たので

クエは全く手を付けていないのですが

このお星さまの落ちるドロ具合がすごくて(カンナさんが湧きを増やした場所だったのかな?)

旧館よりクリティアスに浮気をしたくなりました(^ー^* )フフ♪



侵功戦は相変わらず流れるログを見ながら

1chでぼちぼち狩っていました

4

お友達のログが流れるのが楽しくて

私も面白いログを流したいと思って文章を考えるのですが

私にはそんな文才がなくって相変らず『ぶぅ』って言ってます(*´σー`)エヘヘ



侵功戦が終わったら私的に寝る時間(_ _).。o○

お友達の位置を探っていたら

1ch神社に2名のお友達を発見( ̄ー+ ̄)


5


飛んだらすぐ1名見つけたので

こっそりポチリして逃走εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

6

ポチリするといい気分で寝れそうですよねw

この後、私が落ちる寸前に彼女が追いかけてきたような気がしたけど

逃げ切りました(*´▽`*)


よかったw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキング。

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪



体、まだ傷だらけの上筋肉痛です(*´σー`)エヘヘ
どうやら、肩に乗せていたのが悪かったのか頭痛まであって
仕事をしていてもつらいです(´;ω;`)ウッ…

でも頑張らないとですねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




さてメイポ。

あまり移動をしなくて楽な旧館が今のお気に入りですw

目指すは金の針50個!



きっとバッジを育てていれば集まるはず。

1

やっぱり後半戦はだんだんレベルの上りも減ってきて

どうやら50回弱回るとやっとマックスまで成長するようです。

・・・・もうなっている人は毎日50回やったのかなぁ。



私は最高5回くらいしかやってないので

まだ20回かな(;´▽`A``


今日も数回でギブアップです( ´ー`)フゥー...


この先どうなるかわからないので

とりあえずメンテナンスまでには50回こなしたいところ


そんなことを思いながら

神社でメイポンを回しながら

ボーとしていました。



裏で、作業をしていたのですが

グーグルから私のブログに飛ぶのに

検索キーワードなしで飛ぶのってどうやるんだろう。

アクセス解析見ていたらグーグルからきている人がいたのですが

検索キーワードはYahoo!のしか見つからないんですよねσ(o・´ェ`・o)ン-…

不思議だなぁ。



そんなことをして画面に戻ったらあぶさん発見。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ホントはあぶさんに会いたくてチャンネル変えていたのですが

交易所まで行き気にならずここで途方に暮れていたんです((ノェ`*)っ))タシタシ


2
(謎の発言をするあぶさん)


最近夜遅くまで狩りを頑張っているし

バッジももう10レベルまで育てたらしいし

交易もやってるしヴェラッドもやってるしすごいなぁって思っていたら



もうすぐあずさの職業別ランキング

3位になるんですって(*´ェ`*)ポッ

目指せ230とか言っていたからまだまだ頑張るのかな

abuさん

(11月12日ランキング見たら3位でした!!)

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ



いつも頑張っている彼女、キャラ同士画面の中ではあまり会わないですが

チャットでいろいろお話聞いてもらっている私の癒しの存在です(*´∇`*)

今の私がいるのはあぶさんのおかげなのです(ノω`*)ンフフ♪



ちなみに私のメインキャラはあずさの盗賊ランキング

わたし、

50位!(11月12日)

まだランキングに入って入れてよかったです(´▽`) ホッ



210レベルがんばります(*´∇`*)

この調子なら今年中にもう一レベルいけるかなぁ。。。



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッジのゆくえ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日の生放送見ていて思ったのですが

このゲームは長く遊んでいる方がいっぱいいるんですね(*´ェ`*)ポッ

見ている人はほんと好きでこれからも楽しみたいと思っているんだろうなと思うと

みんなの愛を感じますね(///∇//)テレテレ



さてメイポ。

そんな生放送を見ながら旧館でカリカリしていました。


3

そう、生放送を見ていたら

← → の攻撃見落としてしまったんです( ´△`)アァ-

この攻撃するボスだけはよそ見厳禁ですね(´・ω・`)



今日はバッジの成長をずっと見ていたのですが


1316


5レベルの時は1回やると20パーセントほど増えていました。

私の育てているバッジは

INTとDEXが高いかなぁ(´・ω・`)

まぁ、LUKが成長しているのでまだいいけれど

攻撃が1なのはちょっと残念なところですかね。


のんびりよそ見をしながら

だけども、今回は最後の報酬の部分だけ凝視してました。(*´Д`)

1

下のボーナスのところがめくられる前が基本の経験値。

この後下のボスがめくられてボーナスで経験値かバッジか針か

どれかがプラスされるんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ


ちゃんと見ていたらめくられた後に赤いバーが微妙に伸びていました。

ほんのちょっとですけどね(´・ω・`)



その後も何回か続けて

やっとレベルが6になりました。


2

HPが増えたのはうれしいけれど

LUKもうちょっと頑張って成長してほしいですね(;´▽`A``



5回ほどやったら飽きたので

最近宅配をいろいろな方からいただいているのでそれを受け取りつつ

ヘネシスでボーとしていました。



ふっと見たらゆかりんさん発見(*´▽`*)

速攻ポチリされて逃げられそうになったので

4

私もポチリ。

逃げられる前にあげれました( ´ー`)フゥー...

最近あまり見かけないので逃すと大変ですからね(*´σー`)エヘヘ

5
(こっそりかぼちゃ投げてます)

ピンクのドレスにピンクの髪型かぼちゃの纏う光もピンク系かな?

色もまとまっているし何より

ドレス素敵だなぁ(*´ω`*)


そろそろサンタの衣装も着てもおかしくない季節ですねw

たまにはアバ買おうかなぁw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルタイムの表示。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


うちの職場かなり力仕事が多いのですが
私も人手が足りないと男性に混ざってお手伝いします。
手では持つことができないくらいの重さの子を持ったので
肩に乗せて運んだら大暴れされて身体中傷だらけになりました( ´△`)アァ-

後でほかの社員さんに動物さんに虐待されて傷らだけ…って言ったら爆笑されました。
運んでいる時点で私のほうが動物さんをいじめているのかもですね(´・ω・`)デモイタイノデス・・・




さてメイポ。

フレイムウィザードで引き続きフレンズストーリーを進めています。

やっと5章になったあたりで4次スキルをキーボードに配置し

大きな火の玉転がして遊ぶことを覚えました。


1


何だろう。

こんなスキルほかの職業でもあったような?!

ボーリングみたいで面白いって書いた記憶があります(*´ω`*)



転がって当たったところじゃなくて

上の段も下の段もプラズマみたいに?火を飛ばして倒していくのですごい便利ですw



・・・・てか。この上のSS見てもらえばわかると思うのですが

私ミラクルタイムにこのフレンズストーリーの5章を進めていたのです。



思ったよりも敵を倒すクエはあの火の玉のおかげでどんどん進み

○×クイズに到達。

2度目だし、そんなに問題数もないみたいだから

問題さえ読めれば答えは間違えないはず



・・・・と思ったら。


3


ちょっと待って。

問題よめないんですが(;´▽`A``

この問題、国名読めない・・・・。

国名と首都名並べてもらえばわかるのですが

首都名だけで答え覚えてないです(*ノ-;*)エーン



問題が表示されて10秒のうちに点滅してくれればその隙に見るのですが


2


微妙に間に合わないし答えが分からない( ´△`)アァ-


でも、何とか○×クイズを終えて椅子もゲットしました(*´▽`*)



終わったところでぶるーさんがじゃんけん募集していたので

立候補してみました(*'-'*)エヘヘ


8


さすが。

あいこです。たまにはあいこ以外が見たいなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



あいこだったので人気をポチリしたら

速攻お返しいただいちゃいました。

しかもSS撮り忘れ o(´^`)o ウー いろいろ残念です。




(*゜ロ゜)ハッ!!



たぶん、このSSがいけないんです。

本人の希望で目隠しで載せちゃいます(クリックで元の大きさになります。)


9


ペットにまでやられちゃって。

どうやら彼はいじめられると喜ぶらしいです(*ノェノ)キャー



フレイムウィザードで一段落したので今度は投げへ移動。


11

ずっと溜め込んでいたお化けのクエの最後の報酬をゲットしました。

中身は何かな(^ー^* )フフ♪

・…って神社で楽しく開封していたら

人気いただいちゃいました。


12


ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ

ちゃんとリストに追加させてもらいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・



また時間ごとに呼び出されるゲームないかなぁ。

リストの中からポチリポチリするのが楽しみです(*´∇`*)



その後バッジを成長させるため旧館へ。

バッジを成長させて眺めたりしていたら

こーcもいて

私がのんびりサボっているうちに針が120個たまり

服と交換しておニューのお洋服見せてくれました。


14


ピンクが似合ってますw

髪の毛の色とマッチしているのかなぁ。

手袋も赤系統ですね^^


そうそう、前回SS見直していて


15


こーcの王冠の文字が全部シグナスをイメージするもののような気がしたので

確認してみたら正解でした o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

私はお題っぽい文章を表示させているのですが

ここの文章変えるのも楽しそうですね。

何に変えてみようかな( ̄ー+ ̄)


17

机を並べて4人で座っているみたいにしてみましたw



いろいろほかにも書こうと思ったのだけど

長くなったので明日の記事に加えようっと。(*´∇`*)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな発見。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



週末、学生がいっぱいいるイベントを見に行ってきました。

みんなキラキラしていて素敵ですごい懐かしい気分になりました(*´ω`*)



さてメイポ。

シグナスの椅子をもらって

アカウント内移動可能なのを確認したら

もう一つ椅子がほしくなってきました(*´∇`*)


1


期間限定でも今なら間に合うし、

投げのほうのイベントもちょっと落ち着いたので(バッジは途中ですが。。。)

平日もう10時まで起きているのが限界で投げと両方やるのも無理なきがするんです。(´・ω・`)



消費があまりないので

カップトッポギぎをたくさんゲット。


2


これで準備は万端です(*´∇`*)

ストーリー自体は2度目なので

必死で見ていたクエの行き先よりもストーリー重視で楽しみながら

そして、見落としていた周りの色々やクエ品を見ながら楽しむんです(^ー^* )フフ♪


3

確か105か106でスタートしたフレンズストーリーですが

徐々にレベルが上がって(最初の頃は1このクエで3パーセント増えてましたw)



2度目はちょっと飽きるのも早いかと思ったのですが

私は小説を普通に読むときも2回読んで楽しむタイプなので

見落としていたキーワードとか見つかってわくわくします(*´∇`*)



前回後で見ようと思っていた

フランシスのための恋愛小説たち。


4

タイトルすら見ていなかったのですが

これで上手なラブレターが書けるようになるのかしら( *´艸`)

そんなのが多いです(追記にほかのもぺたぺたしておきますw)


そして前回はSS撮り逃したし

解読しようとも思っていなかったのですが、

この恋占い?


9

二人の名前交互に一文字(たまに二文字)並べて

画数で数字を出しているんですね(□。□-) フムフム



私も学生の頃やったけど

名前のあいうえおの母音(あ1、い2、う3、え4、お5)の数でやった記憶が…?

母音は日本だけだから画数になるのかな?

これを組み合わせて一番よかったのが『ヒマルグラ』 なんですね~。

10

やっとわかりました(*´∇`*)



マグナスをサッカーボールをひたすら当てるクエでは

制限時間終わるまでに連打しつくして頑張って当ててみたけど

やっぱり無理でした。

(ちなみに前回は30個くらいぶつけたところで制限時間切れでした(*´ω`*))


それよりも。

こんなところに


11

ベルデロス発見です(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

この一瞬じゃいるのも気が付かない人多いような気がします。



次回あったら、もっと主要キャラで出てきてもよさそうなのに。


ブログランキング

≫ Read More

| シグナス | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

串餅はアチチなお顔。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


このPCを置いている場所いろいろ変えたいと思っているのですが
どんなふうにしたいってイメージがまだわかず考え中です(*´∇`*)

みんなはどんな環境でパソコンやっているのかなぁ。


さてメイポ。

今日はも旧館に来てみました。

ここの敵は、私の火力だと1回ではちょっと倒せない感じ(´;ェ;`)ウゥ・・・

たこ焼き食べてスキルを全部使えば倒せるのかなぁ。


1


でも、ボス以外で、倒す必要のあるのかないのか

わからない子たちに全力使うのもよくわからないですね(*'-'*)エヘヘ


カリカリしていたらグル交易のお誘いをいただいたので遊びに行きました。

今日のメンバーは丸さんとこーcです。

2

交易久しぶり(*´∇`*)

確か前回はじゃんけんだけしにコメルツ来た気がします(;´▽`A``



3人でグル組んでいこうとしていたら

交易から出てきたのがどりcたちのグループでした(*ノェノ)キャー

誰を狙おう +(0゚・∀・) + ワクテカ +


みんなの会話を聞きながら狙いを定めてポチリ。

3

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

どりcの悲鳴は連合まで響いていました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


交易の赤たこさんは相変らず投げに厳しい仕様。

誰か楽な攻撃方法教えてください(´・ω・`)


スタンスないのに船の平らな部分まで前に出て攻撃しないと

クオドプルスロー当たらないのはつらいです( p_q)エ-ン


4

海龍さんは適当な場所にいればいいんですけどね(*´∇`*)

今回の報酬はなしかな。



お疲れ様でしたw



そして、再びフレンズストーリーへ。

ふとあることを思い出して

お店に寄ってみました。


5

変わった種類の食べ物がならべてあるのは知っていたのですが

じっくり説明読んでいたらこれ表情が変わるんですね

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いろいろ試してみらすごい短い間ですが表情変わりました。

これ、お土産にいいですね(*´ω`*)


9

ちょうど近くにいたのでゆかりんさんに一つプレゼント(*'-'*)エヘヘ

そしてマッタリ雑談へ。


ふと思い出して幽霊のあの消費を椅子に座ったままポチリ。

私には見えなかったのですがもしや見えちゃったかしら(*ノェノ)キャー



そんなことを連合にも話しながらしていたら

こーcが試しに来てくれました


10

男性キャラですが

恥ずかしいです(*ノωノ) イヤン



(クリックしてもぼかしは取れません)



座っている姿ならまだいいのですが・・・

今回の変身はたった感じの椅子でも見えちゃう模様。

11

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

女性の方はこの椅子絶対座っちゃだめです(´・ω・`)


追記に数店ほかの消費をペタリ。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーナスはランダム?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近天気が良かったり悪かったりで

半袖でいてみたり。コートを着てみたり迷走しています。

何をきたら風邪がよくなるかしら(´・ω・`)



さてメイポ。

制服を求めて旧館へ。

出撃準備をしていたら前の人がスキルを使ったのかかけてくれたのか

私ではかけれないスキルがかかりました(*´▽`*)

4

びっくりしているけどうれしいです(*´ェ`*)ポッ

そういえば、あの方いつも7chの私がINする時間に旧館前にいるような気がしますw

どろアップだして、念のためボスダメ出して。

廃校をぐるぐる散歩します。


5

私は王冠と333クエも一緒にこなしていて

さらにお化けの出欠クエの2倍を受け取らずにとってあったので

それをちまちま使いながら経験値も少しアップさせて

やる気をアップ(*´∀`*)


7

残り2分を目安にいろいろやっていると

コンボは50個くらい。

DTだと王冠は1回分。

スキルは1ステージで掛けかえるのがちょうどいい感じです。



途中でスキル切れを起こすとプチパニックになるので

こんな感じの制限時間は私的に1ステージでリセットできていい感じです(*´ェ`*)ポッ

6

報酬は

実は、この報酬の画面の意味がよくわかっていないのですが(;´▽`A``

ボーナスのところでEXPが付くと最後に上のほうのEXPが増えるんですね。

この上のSSではバッジみたいなのがありますがそれはそっちの経験値アップなのかな?



またじーっと見てみたいと思いますw



最近狩りを頑張っているのと

クリティアスではダメージを受けることが多いので

ぼちぼちアビスに通っています。

8

ベルルム以外はボーとしていても大丈夫なくらいになりました(*´∇`*)


そそ、途中でお友達に

180くらいのレベルのレベル上げの場所を聞かれたのです。

けど、とっさに思い浮かべたのが『投げ』で通った道筋で。

何もイメージ浮かばず(;´▽`A``

次にファントムと思ったら今が180代でストップ中(;´▽`A``



お返事がうまくできませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ



レベル上げしている人はすごいですw

私はいったい何をしているのかなぁ・・・・。



クエ…なのかなぁ。(あとは誰かと遊んでるのかな?)



最後に、いつもと違うチャンネルの神社でメイポンをしようとしていたら

9

人気いただきました(*ノェノ)キャー


ありがとですw

ポチリされたときメイポン画面が出ていて

ポチリのおかげでキューブゲットです(●⌒∇⌒●) わーい



いま、キューブが出るたびにアンドロイドの心臓(交換不可)を回していますw

いつかLUKが出るといいなぁ(*'-'*)エヘヘ


続きは

制服一覧?

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後から欠片を使ったら。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日シグナスの椅子をゲットしたところで終わった私。

今日はその後のストーリーに挑むことにしました。



このストーリーを進めると、もらったバッジが成長するんですって。

2

5分がどうとかしばらく待機したほうがいいとか

いろいろなところで見たのですが、ほんとのところはどんなものなのかと・・・。



上に出てくるボスたちを倒して

クリアーするといいことがあるみたいですね。

ボスが出るって書いてあるし強かったらどうしようかと思っていたら


3


デスカウント制で経験値は減らないんですって(*´ェ`*)ポッ

これなら安心して挑めますw



1日10回できるというお話でしたけど

一通りやると結構な時間がかかる感じ(´・ω・`)

4

敵のレベルは自分のレベルと同じで

先日始まった333体倒すクエもカウントされるし

王冠も集めれるし

絵具もドロする。



クエは一通りここでできそうな予感ですw



各部屋のボスまで倒したら最後はバクログ・・・・(バルログみたいな子ですね)

この子を倒して報酬をいただきます(*´▽`*)


5

バクログさんから金色の針をゲットして

さらにこの経験値をいただきました。

バッジが成長しないと思っていたらこの画面で成長もするらしく。。。。

最後まで倒さないと意味がないって感じなのですね。



期間限定イベントだと困りますけど

のんびり進めていこうと思います(*'-'*)エヘヘ



そして途中で王冠のクエを報告したりしていて

ふと気が付いたことがあったのですが

わたし、今回の王冠イベント欠片を一回も使わないで全種類そろえて

欠片がもったいなかったなとみていたら


1

まだ交換できました(*´ェ`*)ポッ

交換できたけどやっぱりもうそろっているので経験値を欠片10個に1回分いただけました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


全部そろえて欠片が残っている方はぜひ交換をしたらいいかもです(*´∀`*)



333・・・・のイベントのほうは。

6


完了してみたら



7

なんだか900体倒したって言われました。

なんでそうなったのかなぁ。

もしや掛け算…?!



今回の報酬は手袋を強化する書でした。


8

攻撃力+2なのに30パーセント?

なんだかとっても大変そうな書ですね。



手袋をまだゲットしていないので

強いのか弱いのかも謎です(;´▽`A``



そんなことを神社でのんびりお友達に何の椅子をゲットしたか座りながら聞いていたら


9


けいりさんが椅子を見せてくれました(*ノェノ)キャー

同じ(*´ω`*)



けいりさんは好みで選んだみたいですね( ̄ー+ ̄)

アカウント内移動可能なので

もう一つゲットできるなら男性のもゲットしてみようかしら(ΦωΦ)ふふふ・・・・

どんな椅子があるのかも興味がありますw

最後にけいりさんの人気をポチリ・・・

10


と思ったら速攻あげられちゃいました残念。



バッジを成長させるのも楽しそうですが

私としては金の針をゲットして

かわいい制服ゲットも気になるところです(^ー^* )フフ♪


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の電話の相手は。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



次元の鏡から入った場所からイチゴ牛乳飲んで

さらにそこから再び次元の鏡を通して違う場所に移動する。

どんどん鏡の奥に入ってしまっているのでしょうか。

いつかここから出れる日は来るのでしょうか。。。



さてメイポ

今日はフレンズストーリーの第5章を進めていきます。

どうやら、かっこいい教育実習生が来るんですって。

1

前回終了してから次回のあらすじとしてキャストが表示されていたのですが

(「・・)ン?

このお兄さん誰だっけと思っていたら


そうそう、白いあの方ですね(*´σー`)エヘヘ

どうやらこの方とても美男子なようで

2

ホントに1分くらいの対面だったのに

目の保養になったらしいです。


リアルの私はあまりキャーキャー言うタイプではないので

逆にイカさんになったお兄さんたちのほうが気になりました。



そんなことをしていたら

丸さんがじゃんけんしてっていうので神社で待ち合わせ


3


このこと面と向かって会うのは初めてです(〃∇〃) てれっ☆

お誘いをいただいてじゃんけんぽん。

4

あいこでした残念。

あいこで人気をゲットできなかったので

5

人気をポチリεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

あげ逃げ成功・・・・・・・。



あああああああああああああ(゚д゚)!



面と向かって会うのは初めてですが

この前あげ逃げしていったキャラだったと思うので

逃げても関係なかったという(´・ω・`)



そんなことを思いつつチャットでお話ししていたら


6


画面の中を通過したのは確認していたのですが

今、丸さんあげたばかり( ´△`)アァ-



人気ありがとです(´・ω・`)



再びフレンズストーリーのクエを進めていきます。

このダストモンスター?

7

見た感じハロウィンのお化けとお友達みたいなイメージなのだけど

このフレンズストーリーも期間限定イベントなのかな。



気になってしょうがないです(*´∇`*)



話はどんどん進み

なぜか懐かしのワンちゃんが出てきたと思っていたら


まさかの○×ゲーム。

12問全問正解しないとダメですって。

9

( ´△`)アァ-

でも、私の知識でもだいぶ解けるように簡単な問題になっているみたいです。

12問しか問題もないのかもしれないですね^^



そして、いつの間にかストーリーは最終段階に。

途中で最後に何を選択するのか楽しみって内緒をいただいたのですが

もしかしてこれのことかしら。


11

スマホで最後に友達1人に電話を掛けるというミッションが。

Σ('◇'*)エェッ!?

友達・・・・でしょ?



いろいろメンバー出てきたのですが

一番友達になってうれしかった人にしました(*´σー`)エヘヘ


12


そしてエンディングへ。

私もキャストの1名として入れてもらって

これまた感激(*´ェ`*)ポッ



エンディングが終わった後

バッジなど報酬をいただきました。



私が頂いたのは・・・・。

続きへ。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼シャツと制服

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんだか数日おかしいなと思っていたら
風邪をひいて激しい頭痛の中生活していたようです。
今日は比較的すっきり(*´∀`*)

でも、しばらく早めに寝たほうがいいかもですね。



さてメイポ。

そう、たぶんボーとしていたんです。

ふと見たらゆかりんさんがいました(*´ω`*)



昨日に引き続いて今日はゆかりんさんと食べ物のお話し。


1


・・・・でも、豚汁はだめです!

お湯(温かいお風呂)なんかに誘われないんだからっ。



身の危険を察したのでぶぅに指令を出しちゃいました(*´σー`)エヘヘ


2


ちょっと汚くてごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ



いろいろなブログを見ているのですが、

黒豚さんを飼っているブロガーさんもちらほら見かけるので

人気なんですよ(〃∇〃) てれっ☆



のんびりお話ししていたら

何もせず寝てしまいそうなくらい眠気が襲ってきたので

ゆかりんさんと別れて

あぶさんとどりcが楽しそうにやっていたと思われる

フレンズストーリーをやることにしました。


3


今日の私のストーリーは

カサンドラさんの占いのお話し。

学校の7不思議みたいな雰囲気でちょっと怖い感じがしたり

うそでしょ~なんて感じがしたり。


4


今回も気が付いたら男の子になりました。

制服いいですね。



制服。 制服・・・・・。

あっ。

アバターがほしいけどPないなって思っていたのですが

かわいい制服を、今着ている140の全身装備につけちゃえば

彼シャツの下は制服なんてことも可能。



・・・・・。

なんだか彼シャツだけでもちょっと大人なイメージなのに

制服なんて言葉をませたらいけないような気がしてきました。(´・ω・`)



ゆっくり考えようっと(*´∇`*)



カサンドラさんの章は

最後に大きな罠がかくしてあって

この賞が終わったら寝ようと思っていた私にすごい難関が待ち構えていました。

瓶と缶をじゃんぷでよけてすすむだけの簡単仕様。


5


がんばって最後まで行ったのはいいのですが

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

20分以上もかかっちゃいました。



簡単なようで私にはかなり難しかったようです( ´ー`)フゥー...



とりあえず本日の目標はこなしたので


6


あと1章。

またのんびり進めていこうと思いますw

どんなストーリーかなw

。('-'。)(。'-')。ワクワク


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置ぽい人を狙って。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近じゃんけんのミッションが出ていなかったのですが

今日の出席クエはじゃんけんでした。


( ̄ヘ ̄)ウーン


トモチャでお願いしようか。

ギルの子にお願いしようか。


・・・・・。


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ということで半分放置で動いていない感じのゆかりcに突然じゃんけん送りつけてみました。

1回目は不発に終わったのですがこちらを(画面)見てくれたようなので

再びじゃんけんを挑んでみました。

1

負けたけど、ゆかりcの人気一個ゲットです(●⌒∇⌒●) わーい



ここで、こーcとゆかりcとあぶさんとちくわについて話していたのですが

ちくわと生クリームって合うのかなぁ。


2


今あの時の会話を一生懸命思い出そうと思っているけど

なんでちくわと生クリームが合わさったのか謎です(*´∇`*)

誰か、食レポ待ってます( ̄ー+ ̄)



ゆかりcと別れた後

こんどはコメルツ方面でいつも放置しつつ画面を眺めている

あの方を狙うことにしました。


3


コメルツにいる人は放置っぽいあの方だけじゃなくて

他にもいっぱいいるんですよねw^^



あげ逃げもしやすい場所で

何度も逃げられた経験もあります( ´△`)アァ-



とりあえず、

外で放置っぽいけいりさんを見つけたので

挨拶して反応がないのを確認した後(?)


4


じゃんけんをクリック。

こちらも反応がないのは覚悟でポチリしたのですが

何と途中でこちらに気が付いたようです(*ノェノ)キャー


5


あいこ!

ありがとです(*´∇`*)



ここで、何をしに来たか説明していたら

『じゃんけん』ってキーワードに近くにいた方が反応してくれて


6


じゃんけんしてくれました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

じゃんけんがミッションだったのかなぁ^^


7

こちらのじゃんけんもあいこ(*´σー`)エヘヘ

これで私のミッションも終わりですw



わざわざコメルツ来たかいがありました^^



とりあえずポチリ。

8

あがった~~~~~(*´ω`*)

喜びつつけいりさんとお話ししていたら

通りすがる陰。

そして、あげられた人気。

9

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

はしひろさんが通過していったようです。



だけど人気はあげれない(*ノ-;*)エーン




内緒でお礼を送っていたら

トウキョウのグルクエに誘っていただいたので

行ってみることにしました。


10


今回のメンバーは、はしひろさんばしょーさんどりcと私でしたw

トウキョウのグルクエ中は時間に追われる感じがして

SS撮れず。。。。


2回も延長戦みたいなのがあってボールをいっぱいもらったのですが

全部書でした(*´σー`)エヘヘ



そしてそのままクリティアスのクエを手伝ってくれるって言ってくれたので

4人で私とばしょーさんの二人のクエを同時に進めることに^^


11

4人だとあっという間で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

2人分のクエで場所が重ならないところもあったのに

ホントすぐ終わっちゃいました。

('-'*)アリガト♪




そして侵功戦へ。

侵功戦はボスを倒した際にドロする爆弾でボスを攻撃します。

ボスをいっぱい沸かせていっぱい倒して

最後に一気にたまった爆弾を


13


ペットで拾って最後に一撃を当てた方に石が4個報酬で出るようです。



ソロだと、強いボスが出たら逃げるしεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

そんなに強くなくてもかたいので私一人だと10個強が限度(´・ω・`)


グルだと・・・というか、強い方が一緒にいるといっぱいボス倒せるので

勝利にも近づけるのかな^^

14

いつか私の名前を残すのが夢・…ってことにしておきましょう( ̄ー+ ̄)

タブン、ソロでも、タイミングさえ合えば可能なはず・・・・・・・。




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT