永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

王冠集めは11月19日まで。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



たまにふっとさみしくなったり
自分の存在を消してみたくなったりあるのですが
そんなタイミングで声をかけてもらったり何かをしていただいたりで
元気を取り戻します(*^▽^*)

かかわってくれているすべての皆様に感謝です(*・ω・)-ω-)ペコリ♪




さてメイポ。

午前中の記事の追記につけようと思ったのですが

独立した記事にしちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
(書く時間がなかったのは内緒)



だいぶ各色の王冠が集まってきて欠片をもらう回数も増えてきました。

(たぶんランダムに王冠はもらえて持っているのとかぶると欠片になるという仕組みだと思いますw)


1

みんな報酬をいただいているようですが

なんとなく全部集めてからもらいたい気分。

後レッドを4個ですか。


王冠の欠片と交換すれば楽勝なのでしょうが

日もまだ20日近くあるので

それまでずっと星を集めての交換で粘ってみたいと思っています('-'*)フフ

(知っていると思いますが欠片10個で王冠1個と交換も可能です)



みんなに何をいただいたか聞きながら

今日も星を集めるクエを進めていきます。。。



~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



どうやら、先ほど交換した王冠で頭の上の文章がそろったらしく

(頭上に表示されなくてもいいのですね(´・ω・`))

クエの完了が表示されててポチリと。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


2


最後までためておきたかったのになぁ。

しょうがないので記念撮影です(ノω`*)ンフフ♪


3

30日有効なのかな。



ほかの完了報告は粘ってみたいと思います。

クエを途中まで終わらせて満足したので

ちょっと神社で休憩を。。



( ‥) ン?

逃げ去る人影と残された牛乳。

4


あっという間に去って行ったのでSSすら残っていないと思ったら

看板の裏にいますね( ̄ー+ ̄)ニヤリ



ぶるーさん('-'*)アリガト♪



さらに、ボーとする私。

(侵功戦まで時間があったんですねきっと)


5

気が付いたら人気がポチリと。

このお名前は丸さんです(*^▽^*)


夏の終わりから私も余裕がなくて誰かとのグル狩りに参加ってのができなくて

(自分のことで精いっぱいだったのです(ノ_・。))

また遊びたいですね(*^▽^*)


クリティアスを前にしてまたもやボーとしていたら

ブルーさんが来ました。

6

珍しくブルーさんも侵功戦かしら?

どうやら彼は、『ただのハエ』って分が気に入っているらしいです('-'*)フフ



そういえばこの王冠、

頭の上に出していると多少能力上がりますよね?!

1こでいいのか全部出すとなお上がるのかさっぱり謎ですが

それで出してみたりしまってみたりといろいろやっていますw

侵功戦は

某有名ブロガーさんが買っている姿を横目で見ながら(*ノェノ)キャー

隣のマップでカリカリしていましたw


7

やっぱりソロだとボスも倒せないし(怖いので逃げますw)

なかなか一廃爆弾は拾えないですね(*'ー'*)ふふっ♪



それでもなんだか特別な時間なような気がして侵功戦は好きだったりしますw



私的に、経験値さえ増えれば後はどうでもいいのです( ̄ー+ ̄)ニヤリ

その経験値が増えればっていうのも

1パーセント上がるだけでも満足という低いものですが



いつかはきっと・・・・



とりあえずクリティアスがある間は経験値の増えも結構いいと思うので

210レベル目指して頑張りますw
ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントこっそり見てましたw

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



29日に行われたGMイベント。

参加したくてちょっと頑張って早めにINしてみました。

1

5時45分くらいにINできて。

リス港口との案内が出たのでリスに移動

(●⌒∇⌒●) わーい

2
               (↑真ん中にいます)

イベントは6時から。

少しならイベント見れるかと思ったのですが

18時から19時にかけてお出かけになったので

イベントには参加できませんでした( ´△`)アァ-



ただ、19時に再び戻ったら

あっ。以前交易の近くでお話しした方[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

3

(近づきすぎて重なってしまいました(;´▽`A``)

挨拶してお話ししていたら

こんなものをくれました。


4

GMさんが配っていたんですって。

ハロウィンのかぼちゃですw

ダブルクリックででんでんスローのように投げれました(*´ェ`*)ポッ



貴重なものありがとですw^^


どうやら、私が戻った19時は撮影タイムだったようで

ゲームパークでやっていると案内が出ていたので私も行ってみました。


5

途中で、ぷら公さん発見(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんか、私が通過した時はひたすら同じ案内を連呼されていました。

中に入ると人いっぱい(゚д゚)!


6
(SSの真ん中あたりにいます)

こーcがいたようだったのですが

どこにいたのか発見できず(´・ω・`)



7
(右から2番目大きくなった人の顔のあたりにラニアがいてその隣が私です)

自分の画面だとこんな感じ。

ツイッターのSSだ髪飾りだけが見えていましたo(*^▽^*)oあはっ♪



もう1時間遅かったらもっと楽に参加できるのですが・・・・。

ちょっと平日の時間にしては早くてつらいですね(´・ω・`)



この後敵を召喚しだしたところで

暗転落ち。

GMさんを見れただけでよかったかな(*´∇`*)


また次回あったら見に行きたいと思います^^




いつもの日記は夜8時にアップ予定です(ノω`*)ンフフ♪




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お題は何だっけ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



ハロウィンのGMイベント少し参加しました。

本の少しだけですけどね(´・ω・`)

後日ちょこっと書きます




さてメイポ。

INしたら珍しく宅配の案内が表示されました。


1

(○'ω'○)ん?

あれ、どうやら、速達が届いたみたいです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



中身は~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

私、誰かと一緒のSS載せていること結構ありますけど

実は話した内容はあまり書いてなくて私の妄想だったり。


2

なので、あえて触れてはいなかったのですが

このたこ焼きはゆかりんさんからの『わいろ』ですw

私じゃなくて『ぶぅ』あての(ΦωΦ)ふふふ・・・・



普通の宅配ってすぐ消えちゃうのか

私気が付かないことが多いようで(*_ _)人ゴメンナサイ

ぶるーさんからも宅配が届いていました。

3

凶器いっぱい(´・ω・`)

ちなみに3個届いていました(ΦωΦ)ふふふ・・・・



何かお返ししないとですねw

ブルーさんに似合いそうなもの探しておきますw



クリティアスでクエをしながら

今日は絵具集めw


5


集めていたらトモcが通りかかりました(*ノェノ)キャー

(SSすごいことなってますけどキニシナイ・・・・)

そして同時にけいりさんから

同じマップにいるのにいないとの連絡が(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

私とトモcがいるのは


6


始まる悲劇の森4

けいりさんがいるのは


4


あ、確かに同じ場所。

前提クエが終わっていないと会えないんですね(´・ω・`)



トモcとお話しした後

クエを進めていたらけいりさんが同じマップにいた理由が分かりましたw

じゃんけんの相手を求めて

今はクリティアスにいるお友達が多いのでクエを進めていたらしいですw

じゃんけんは・・・勝ちとくるか負けとくるか

私はグーを出そうと決めているのでけいりさんの好みで決まります
(たぶん見てくれているので…(* ´ ▽ ` *))



7


と思ったら

私が思っていたのと違う選択肢がw( ̄△ ̄;)wおおっ!

あいこならどちらにもプラスにもマイナスにもならないんですね。

その手もあったのか"φ(・ェ・o)~メモメモ



微妙な心理戦も面白いですけどね(^ー^* )フフ♪



クエをやりながら適当に頭の上に並べていた王冠の正解を確認してみました。


8


( ̄ヘ ̄)ウーン

最後の『すももの・・・・』がまだないのかな。

集まるのが楽しみですw


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になること。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



新たに、くるみ、ゆかりワールドが統合されてしばらく経ちますが

私はこのログイン画面を見て

1

どうしてもこの表示しないというチェックボックスにチェックを入れれずにいます。



チェックを入れれなければくるみとゆかりはどこのワールドかわかるんですが

あずさは!?

あずさの説明消えちゃってるじゃないですか(/□≦、)エーン!!



統合して1年して私のブログのほうのプロフィールを変えて

ぷらむっていう名前を消して

あずさだけにしようかと思ったこともあったのですが

これから先もずっとプロフィールからは消せないなぁって思った統合でした。



だって、まだたまに帰ってきてくれる友達いるんだもん(´;ェ;`)ウゥ・・・

私のブログ見て戻ってきてくれる方もいるはずだもん(´・ω・`)



ぜひあずさの説明も。

また復活させてもらいたいですw^^



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持てても持てなくても。

( ゜▽゜)/コンバンハ


そういえば、明日あずさでGMイベントあるようですね

。('-'。)(。'-')。ワクワク



こっそり見学に行こうかな



さて、昼間の日記の続きですw



1日1回参加できるといいかなと思っている侵功戦。

ボスが沸くと大体速攻逃げるのですが

10

アニは・・・・ボスのうちに入るのかな?

今回はいっぱい沸いたので倒しておきましたw

この子くらいなら。

私にも(´;ェ;`)ウゥ・・・


オニックスの指輪の4週クエの最終日でもあったこの日。

ボスが沸くという情報が入ったので

私も参加させもらいました。

11

みんな200レベル越え(*´ -`)(´- `*)

この後すぐボスは沸いたのですが

クエには関係のない子でした残念。



みんなぶら下がっちゃって。


12

誰が誰だかわからない状態なのも残念(´・ω・`)

ただ、頭の上の王冠が妙な存在感を主張しているかな(^ー^* )フフ♪



とりあえず、クリティアスのクエをしながら

私も一人でもボスを召喚できるといいなと

マッタリ狩っていたのですが


13


みんな、ボスを狙って頑張った後のようで

狩っても狩ってもたどり着けないまま終わってしまいました。

残念(*´σー`)エヘヘ



それにしても

14

このログどうにかならないですかね。。。


私の場合ラニアのせいでお化け自体見えてないので

格好を変えてもあまり意味がないんですよね。

変わると言えば後ろのコウモリさんの種類が変わって見えるくらい。

ぶた鼻のコウモリさんが一番のお気に入りなので変えることもないかなぁ(´・ω・`)



拾っても拾わなくてもログが流れるならば

マックス状態をつねにキープしておけば

いつか出席クエでこのクエが出てもすぐ完了できるかなと。

拾えない状態の日々は続きそうです(;´▽`A``
ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達と一緒に。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いつもメイポ中にとったSSは、次の日加工し
フォトビューアーで眺めて同じようなのを削除して
それを見ながらにやにやしながら思い出しながら記事を書くのですが・・・・。

昨日の記事を書きながら集会のSSは多少とったのですが気に入らなくてやめちゃいました(´・ω・`)
動きがないのと、全員おさめるのが難しいのとそれを撮るために動き回るのも嫌なので(わがまま)
要するにバラバラ各自好きなことをしているのを一枚におさめるのがあとでにんまりできるような気がするんですよね。
一枚にできなかったら複数枚でも。いた人みんなをどこかに入れたい。
( ̄ヘ ̄)ウーン いろいろ欲張りです。
レベル上げが必要なのかなぁ。




フレイムウィザードでちょこっとINして

お化けがよく見えてうれしかったのといろいろで

リプレの街中で一人右へ左へうろうろしたり喜んでいたら

1

ポチリされましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

あれを見てたんですね 見てたんですね・・・・(/ω\) ハジカシー

人気ありがとでした。


そして本文は続きへ。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

208レベルになりました。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ちょっと油断をしながらブログを書いていると
予約の記事を公開していたり(;´▽`A``
書き出す前の記事を(SSのみのもの)公開したり。

・・・・みちゃったみなさん見なかったことにしてくださいね(;´▽`A``



さて、お星さま集めと絵具集めとクリティアスで私の経験値の増加量が上がり

前回のINで最終的にこんな数字で終わっていました。

2

(^ー^* )フフ♪

あと1パーセント弱でレベルアップですw



・・・・・なのに。

INしようと思って選択した7chはキャラ選択画面で落ち。

こんな表示が出ました。

1

メンテナンス?!(公式サイトに何も書いてありませんでした)

いや、でもほかのチャンネルは人がいっぱいいたのは確認済み・・・。

(*゜ロ゜)ハッ!!


ということで違うチャンネルでINしていました。

11
(なんとなく気に行ったこの会話(*´ω`*))

タブン、私が思うに、チャンネルごとに何かがあるようで。

その後、7chじゃなくて8chがだめになり

(ショップに入ったら出るときに暗転して落ちました)

ほかのチャンネルから8chに移動するのも人によって×になったようです(;´▽`A``



続きはいつもの日記(*´ω`*)

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グーを出します。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



すっごく長くなりそうな予感です(;´▽`A``
最近ふとスマホで見ながら思ったのですが、
画像多くてもしかしたら環境によってはつらいブログなのかもですね(´・ω・`)
今日もいっぱい画像がありますので覚悟をお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


さてめいぽ。

今日もフレンズストーリーを進めていきます。

これの報酬は何がいいものがあるのかしら。

1

バスに乗って移動しろと言われて

バスの中で着くのを待っていながらふと制限時間がないのに気が付きました。

このバスは勝手に降りるだけでいいのですね~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



次回から時間短縮できそうです(*´σー`)エヘヘ

3

・・・カラスかわいい(*´ω`*)



chapter1を終え2に入りふらふらとクエを進めていたら

指輪のクエがもうすぐ終わることを教えてもらい

フレイムウィザードで進めていてjkmで止まっていたのを思い出しました。



お話ししていたら倒してくれるというので甘えさせてもらいjkm退治に行くことに。


5


エルナスから転職するところで飛ばしてもらえることは知っていたのですが

前提してないことに気が付き伝えたところ

今は前提もいらないとのことを教えてもらいました。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?


火の目も持っていないときはもらいたい放題とか(;´▽`A``

6

あ、でも、あの忍耐もやりたければやれるそうです。

がんばっていけるようになったのにちょっと残念です。



どちらかというと、ここより殿様に行く忍耐をどうにかしてほしいかも(T▽T)アハハ!



無事jkmを終え

今日じゃんけんがミッションのあぶさんとじゃんけんをして

7

さらに人気をいただいてお返しポチリ。

実は投げで2日続けてじゃんけんのクエが当たっていたので

あぶさんに投げでもじゃんけんをしてもらえるようにお願いして



(○'ω'○)ん?



あぶさんは、私がじゃんけんのクエ当たっているの知っていたのかしら…?!



まぁいいかw


8
フレンズストーリーから出ると必ずヘネシスに出ているような気がします。

外に出たらあぶさんが近くにいました(*´▽`*)

とりあえずじゃんけんぽん。

9

負けちゃいました。

…でも、あぶさんきがついちゃったようです。

私が昨日ベギさんにじゃんけん勝ってからグーを出し続けていることに。

(たぶん、フレイムウィザードと投げ2回グーで負けたからです)


10

ちなみにあぶさんは毎回パーを出しているらしいですw

同じことやってたんですね(*´σー`)エヘヘ



その後はあぶさんと再びじゃんけん。

2回やって結果はどうだったかなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



苦にしたあぶさんが人気をあげにccしてくれました(*ノノ)キャ

12
13
14

撮り忘れもあるかもですが2個は確実にいただきました(´▽`)アリガト!



そして私は放置タイムへ。

・・・・こっそり戻ったらけいりさんがいましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

どうやらじゃんけんクエになったので挑みに来てくれたようですが

前日から日がたっていないせいかじゃんけんができません(´;ェ;`)ウゥ・・・

1日経ったらできるとかあるのかな?


せっかく昨日手伝っていただいたし手も空いているので

16

ccしてじゃんけんしながらぽちりしてました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

グーだと負けが多いかな?

18
19

負けても勝ってもやるって行為が行われればいいのでクエ的にはどちらでもおkですねw

後は人気が上がってうれしかったか友達のが上がってうれしかったか。

心理戦になりますかね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



グー出し続けてみようかしら( ̄ー+ ̄)


20
(一個前の記事を書く前のことですw)

けいりさんがスタンプのクエがあることと

鷲を見せてくれました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



私もこのライディングは取れるかなぁw



この二つのクエは楽しいから取れるといいですねw




そして再びフレンズストーリーへ。

クエを進めていたらゆかりんさんを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


21

追いかけようと思ったら戻ってきてくれたので

のんびりお話ししてましたw



いろいろ思うところもあるのですが

私の精一杯受け取ってもらえるとうれしいです(*´∇`*)


私が用事で出かけるときに放置すると言っていなくなったゆかりんさん。


22

ショップはだめですヽ(`Д´)ノプンプン

せめてあげ逃げできる場所希望します(*´∀`*)



ここ低レベルでもこれますからね(*´σー`)エヘヘ



ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃんけんは相手がほしいんです。。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



やっと落ち着いてきてイベントを理解したくなってきました( ´ー`)フゥー...



とりあえず鯖統合。

13

茨にいたメインの投げの分身キャラはゆかりにいました。

(たまにこれから偵察に行くかもです(ΦωΦ)ふふふ・・・・ この子であげ逃げすれば私ってわかりますよね


ハロウィンお化けパーティ。

毎日クエスト(スタンプもらえるようです。)
・じゃんけん3回
・かぼちゃからの絵具使用3個。
・絵具集めどろを20個。

など

王冠済みリターン

輝く星(設置欄に収まります)を30個1日10回集めれて
報告するたびに「王冠」「王冠のかけら」がもらえます。

それを集めてお題の文章を作るのと
全種類集めるものの2種類のクエがありスタンプ対象クエです。



とりあえず今はここまで。


続きは日記。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろな攻撃が。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



統合されたサーバーの方のブログを見ていたら
あずさが統合されて知らないギルと見たこともない名前の人であふれかえった中
元のサーバーにいた見たことのある人を見つけほっとしていたあの頃を思い出しました。

ぷらむリンク集の中でこっそりひたすら書き続けていたブログがここまで有名になったのは統合後。
また新たな新しいブログが発掘されるのを楽しみにしたいと思っています。

あの頃も、今も、自分のことはさっぱりわからないですけどね(*´σー`)エヘヘ




さてメイポ。

今日は残すバルログか、モンパ。

…とりあえずバルログを倒しに行きましょうか~w

1

バルログのHPが削れない時間攻撃しつつトモチャで話をしていたのですが

トモさんがブログのランキングの順位を言っていたんです。

4桁に落ちたとの報告を(´;ェ;`)ウゥ・・・

やっぱり順位が上がると書きたいって気持ちも増えますよね

ガンバです!


(*゜ロ゜)ハッ!!

あまりチャットに参加していなかったのに攻撃を途中でサボったために

バルログに1回負けちゃいました(*´σー`)エヘヘ



気を取り直して2回目は頑張って無事倒せました。

これで残すはモンパのみ。


バルログを倒したら塔の中に入ったので

ついでにホンテも倒してみました。

2


以前は自分のブログに自信がなくてリンクの申し込みができなかったのですが

今は逆にリンクしてしまうと目立ってしまいそうで

また相互リンクお願いすることに迷いが生じてしまいます(´・ω・`)



ずっとしようと思っていたお願いをしたらOKをいただいたので

ここで宣伝((ノェ`*)っ))タシタシ

遅くなりましたが、トモさんのブログをリンクに追加しました。

訪問者増えたらどんどん更新してくれるみたいですよ。('-'。)(。'-')。ワクワク



(*゜ロ゜)ハッ!!

ブログの話だけで半分きてしまいました(*´Д`)



ホンテもマッタリたおし終わったので

塔から飛び出てクリティアスのクエを進めることにしました。


3

うーんと。

今日は絵具を20個集めるという指令が出たのです。

しかし、敵から落ちる絵具って1個で20個って表示が出るので

1個拾えばいいのかなと思ったのですが違いました。


4
(↑にログを入れてみました。)

この20個の塊を20個集めたら完了みたいです(●⌒∇⌒●) わーい

もうこれで今日は満足(^ー^* )フフ♪



フレンズストーリーの続きへ。

5

2回目からは鏡から行けるんですよね(*´∇`*)

新しいクエを受けるときにはどこから行くか何をするかが一番重要なのですが

よく見落とします(〃∇〃) てれっ☆


6

ずっとキャラたちが動くのを眺めていたのですが

途中から、上のほうにシグナスとナインハートのスキルが表示されていることを発見。

このスキル名前も面白いですね(*´∇`*)


これからこれを進めるとき上のほうを見そうな予感です(^ー^* )フフ♪



そして、第1話だからなのかキャラ紹介でいろいろなキャラが大きくなったのですが

8

私だけならたまに見るけど

ぶぅまで巨大化(*´▽`*)

うれしいです~~~~w



ちなみに、フレンズストーリーでも王冠クエと絵具のクエは進んだので

無理せずいろいろできていい感じですw^^


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

致命的な魅力

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



新しいイベントいっぱい始まりましたね(*´∇`*)

ゆっくり文章を読んでいると友達のチャットをスルーしそうで

ちょっと怖いのですが・・・・

それでもちゃんと読まないとクエを見失うので

1

じっくり読みます。

(□。□-) フムフム



て、読んでてほかをクリックできない状態で逃げて行ったあなた!!!


2


人気ありがとです(´;ェ;`)ウゥ・・・


クエを読み終わってお名前を内緒に入力して。

・・・・ 『 巛 』 ・・・・?! (かわって読むんですね^^;)

今は読み方を覚えましたが。

3

探しているうちにccされたかいなくなっていました。

3分も考えていたらいなくなりますね(*´σー`)エヘヘ



とりあえず、ハロウィンのクエを受けたので

こんどはスマホを使ってみました。


4


私、前回の生放送ゲームしながらちらちら見ていただけで理解できていなかったのですが

メイポ内でフレンズストーリーが始まるんですね(*´ω`*)


タンスから2014年の世界へいき。

5


シグナスのあの子たちとお友達になって

学校生活をしていくストーリーみたいです。


6


学生服は使用するとずっとそのような服になってしまうようなので

ちょっとやめてそのままの格好で進めてみました。

7


学校・・・・懐かしいです(*´∇`*)



とりあえず最初の一つだけやって本日は終わりました。

毎日やらなくてもその日までにやればよさそうな気がしたので

こんどは絵具を集めることにしましたw

8


王冠のための星と絵具を拾ってクエを進めます(●⌒∇⌒●) わーい

王冠は一日10回まで確かこれは経験値ももらえるので高レベルにはうれしいクエですw

絵具って・・・知らない間にどんどん増えるので放置でもいいみたいですね^^


9


クリティアスのクエと一緒に

のんびり集めますw



この王冠クエは去年の私のペースでも集まった記憶があるので

そんなに焦らないでも大丈夫なはず・・・・(;´▽`A``


のんびり集めていたらゆかりんさんが遊びに来てくれました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

10

ちょっと頭の上にいっぱい文章が重なるので

SS的には格好悪いけど人の集めた不思議な文章が楽しめていいですよね。


これは以前クエみたいに全部集めるようなくえもあようです。

15

王冠の椅子はまだとってあるけれど。

どんな報酬かきになるのでやりたいなw^^




ちなみにゆかりんさんが来るまでに私が集めた二つの文章はこんな感じでした。

11

『致命的な魅力をもつ』 『リリンのおもちゃ』 (^ー^* )フフ♪

致命的な魅力っていうのがかわいいのかかわいくないのかわからないですが(;´▽`A``

また今度ゆかりんさんとあったときにどんな文章になっているのか

楽しみにしておきます(*´∇`*)



ゆかりんさんが去った後

少しクエを終わらせてこんどはハロウィンのクエを進めることにしました。

どうやら1日1個の出席クエは絵具とは別のものがあって

私は何箇所かの街に沸くかぼちゃを倒し

その絵具を3個使うとか。

12

街を眺めていた結果一番武陵が人がいっていなさそうな気がしたので

行ったら即効発見デス(^ー^* )フフ♪


ちょっと硬かったのですが(固定ダメージですw)

無事倒して絵具を・・・・・3個使わないと・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!


13


この絵具、使うと絵具の数がどんどん増えるような場所を作ってくれるのですが

それ1か所でいっぱい使えないんです(;´▽`A``



3個使うにはちょっとずつ離れた場所に移動して

14


消える前に使えばおk見たいです(´▽`) ホッ

3個使って今日の出席クエが完了。


16


報酬もいただきましたけど・・・・

(「・・)ン?

これは経験値が増えるのかドロが増えるのか・・・・



不思議な文章です。



使うのが楽しみ。('-'。)(。'-')。ワクワク



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しさが伝わって。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



誰が何と言おうとマイペース(´・ω・`)
攻略も何もなくて最近はクリティアスをぐるぐるして楽しんでいるだけなのに
楽しくなれるなんて言葉をいただくことが増えてうれしく思っています(*´ω`*)




さてメイポ。

サバ統合前日。(あずさに関係ありません…)

DT中にINできたのでなんとなくアビスへ。

1

…とここで素敵な内緒が届きました(*´ -`)(´- `*)

私がぷらむで最初に所属したギルの時のお友達が

内緒送ってくれたんです うれしい~~~~(*´∇`*)



何とも表現できないこの嬉しさ。

私の語彙力じゃ物足りないです。



その方とお話ししながらアビスをベルルム以外終え

(前回お墓連発したのでベルルムやめました…・友達とのんびり話したかったのあるのかな(ノω`*)ンフフ♪)



こんどはクリティアスのクエをやることに。

でも、今日は狩場に人がいっぱいいるんです。

私がたおしたい敵の沸くクエで教えてもらった場所は人がいたので

2種類3種類と沸く場所へ移動して狩りをすることにしました。


2


ここだと時間がか狩るのですが

その分個々の敵を倒す回数も増え

結果エリートボスに出会える可能性も増えるかもですしね(*´∇`*)



エリートボスが沸かなかったのですが

さらにクエを受けて、やっぱり通常の案内された狩場にも行ってみようと

狩場に行きふっと狩ってしまったらそこには先に狩っていた方がいたのですが

私が狩った数体でエリートボスマップに代わってしまいました(ノ◇≦。) ビェーン!!



ごめんなさい。



ちゃんと確認すればよかった;;



お詫びの言葉を継げ去ろうかと思ったら

どうぞとうれしいお言葉をいただきました('-'*)アリガト♪


3

よくよく見たら受けたクエに表示されてた名前と似てるといったら

グルにも入れていただき一緒に倒させてもらいました。



(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


クエを見たら確かに完了のほうに表示がされました。

5

どうやら、彼女はこのエリートボスがクエの子ではなかったようなので

もしかしたらランダムなのかな?!

クエの子じゃなくても連合の方とかに声をかけたら喜ばれるかもですね(*´∇`*)


6


お礼のポチリ。

とお返しポチリo┤*´Д`*├o アァー



いろいろやらかしたのにありがとです(感謝しきれないです。。。)


8


その後もクエを進めて

なんとなく123クエを受けたら


9

1回死亡するクエが当たりました。

フム。

そういえば今日のアビスのクエは

10

ベルルム退治なんです。



わたし、怖くてさっき逃げたんです( ̄^ ̄) エッヘン



ということで、ベルルムに突っ込んで

お墓を降らせるという楽しい遊びが出来上がり(*´ω`*)


11


怖かったベルルムが逆に楽しくなっちゃって2回もお墓降らせました(*´Д`)

このセットだけは何回でもやれそうですw



そして。

悩んだ結果羊サンセット買っちゃいました(*´∇`*)


13


まだきてないですが

着るのが楽しみですw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マックスはいくつ?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



これがアップされる頃はアップデートメンテナンスなのかな。

あずさ以来1年数か月ぶりの統合。

ドキドキしますね。

メンテナンスが終わったらちょっと遊びに行ってみようと思いますw^^



さてメイポ。

INしたら侵功戦のカウントダウンが始まってすぐでした。

侵功戦に参加できなくてもクエだけでもやろうと思ってパンテオンから

鏡を抜けてたどり着いた場所は燃えた街でした

2

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

いつもは1chに飛ばされる侵功戦ですが7chの侵功戦の会場に鏡を通して移動したみたいです

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



だーれもいない街

3


狩り放題です(*´∇`*)

ちょっと寂しいですが誰の邪魔もしないで狩れていい感じ。



微妙な時間にディメンションゲートを通していくといいことあるのかもですね。



なんだか今日は最後にアカイラムが見えた気もしましたが

ちょっと怖かったので逃走εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ


それでも結果

4

反魔力を1000いただきました(^ー^* )フフ♪

きれいな数字ってことはボスを倒さないときのマックスとかなのですかね?



その後は、クリティアスのクエをちょこっとこなしていました。


5


あっ。

それにしても最終週の

7

アローネさんからの課題はどんなボスかと思ったら

どうやらエリートボスの名前で

その中から2種類らしいですね。



難しそうです(´・ω・`)



さてメンテナンスが終わるのが楽しみですw

どんなイベントが始まるのかなぁ。('-'。)(。'-')。ワクワク
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスタブでヴェラッドに飛んでみた

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


スマホを機種変してFC2のブログのアプリを入れてみたら
コメントいただくと通知が来るんですね(*ノェノ)キャー
今まで通知しないにしていたので背後を気にしながらコメント見ています(*´ω`*)

そしてたまりにたまったコメントをやっとお返事返せました(´▽`) ホッ
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




さてメイポ。

久しぶりにのんびり投げでINしていました。

(その前の日は投げにいたのは一瞬で後はフレイムウィザード育ててたし、その前の日は30分いたかいないか…)


1

とりあえず、回復薬を求めてアビスへご~~~w

(●⌒∇⌒●) わーい



アビスなんて楽勝・・・・・・


2

楽勝って思うとお墓連発するのはなぜですか(ノ◇≦。) ビェーン!!

この後2回ベルルムでお墓が降りました(;´Д`A ```


気を取り直して8時の侵功戦へ。

4

やっぱりカリカリしているとこのログをずっと眺めていることが多いのですが

上記のログ、全部あぶさんのもの( ̄ー+ ̄)



ベギさんとひどさん。

べぎさんは最近お友達になった以前から友達の友達でずっといた方

ひどさんは聖魔のいるギルの方で11周年イベント中はポチリ何度かさせてもらった方。

私もここに入れてみたいけどどんなふうにいれればいいのかと思いまだ悩んでいます(*´ω`*)



その後、クリティアスの街を探検です。

んーと。
 
                   北側
                     l
南西 _ 官庁  _ 街 _ 市場 _  街 _ 学園?_南東

横一直線のこんな感じのまっぷなのに気が付きました。

(だから街から左右ってこーc言ってたのねw)

5


そして、ずっと気になっていた 反魔力。

このラビアンさんがなにかと交換してくれるようです、

今の私はこんな感じで交換してくれるようです。

6

(□。□-) フムフム

・・・・・てか、タイランドと交換するといいと言っていたような気がしますが

なんこだっけなぁ...( = =) トオイメ



また気が向いたら眺めてみようと思いますw



そして今日のクリティアスのクエをこなしますw

7


だいぶ私の中で街のマップも完成されてきたので

迷子になることは減ってきました(*´∇`*)



でも、迷子になるのが一番楽しいんですけどね(*´σー`)エヘヘ



こなした後は、また雑魚が沸かなくなったと評判の?

ヴェラッドへ。。。。。。


移動が面倒くさかったのでボスタブの中からヴェラッドを選択して

ボーとしていました(*゜o゜*)~゜ ボー



これって誰かがいないと移動できないんですね(´・ω・`)

無理かとあきらめていたら一名同じ行動をとってくれた方がいたようで無事飛べましたw

8


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

って感動している間に逆にお礼を言われ

あっという間に去られてしまいました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



楽になりましたね(*´∇`*)



今回はヴェラッドハードに挑んだのですが

9

お墓が怖いからこそ慎重に

アビスみたいに楽勝なんて思っちゃだめです(;´Д`)



おでこまで来て残り18分30秒ちょっと。

10


がんばればヴェラッド戦まで含めて10分で終われるくらいになったのでしょうか。

うれしいですね(*´∇`*)



そうそうw

連合でお月様コインの期限を聞いたら

どうやら10月22日までとの情報をいただいたので

思い切って交換することにしました。


11

…と言っても、今回のイベントで交換するのって

これがメインですよね(*´Д`)

12

ずっとほしいと思っていた抱き枕を

投げとフレイムウィザードでゲットさせていただきました

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


満足していたらゆかりんさんを発見したので


17


追いかけてお話しさせてもらいましたw

今日は、自分の中ではかなりのフルコースで回ったので

後は誰かとまったりお話しできればと思っていたのでうれしかったですw

(´▽`)アリガト!



続きはいろいろペタリ。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと100レベル。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



暇になったと思ったら今までできてなかった日常の色々がいっぱい目の前に現れて
結局いっぱいいっぱいでブログのほうを見れなかったとか(*´σー`)エヘヘ
仕事が忙しいとゲームに逃げててリアルが忙しいとゲームに逃げれないのですね・・・
メモメモ...φ(._.*)y-。o0




さてメイポ。

もう10月も後半戦。

シグナスをせめて100レベルにして帽子をいただいてからメンテナンスを迎えたいと思い


3


また、砂漠のお気に入りの場所で頑張ってました(*´∇`*)

一か所の場所で狩るとコンボの経験値ももらえて

さらに、エリートボスも狙えるんですw



999までそろったコンボはすごい爽快だし

フレイムウィザードのスキルがこのマップの真ん中あたりにいれば右に左に炎を飛ばすだけで

あっという間に敵が消えていきます( ̄ー+ ̄)


4

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ちょっとレベルアップが早くって

お祝いしてもらうのがもったいない感じ(´・ω・`)

ギルの皆様いっぱいお祝いありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ



エリートボスが沸いて

一回お墓が降ったものの (←→攻撃に気が付かなかったのです…)

ボーナスステージに突入です。('-'。)(。'-')。ワクワク

5

これって、右上のほうに見える紫色の宝箱を狙うといいのですかね?

いつも適当に走り回るばかりなのでねらいをこんどは定めたいなと考え中です(*´Д`)



ボスが沸いたのでちょっと最後はもうちょっとお引越しをして

202号室で100レベルまでいっきに上げちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ



後は転職をするのみ(*´∇`*)

6

私が転職クエを覚えていないのか

初めて見るストーリーだと思ったら

初めてで当り前ですね(*'-'*)エヘヘ

ナイトウォーカー(すでに120)とフレイムウィザード以外育ててないのですから・・・・(ノω`*)ァチャモ


帽子も無事いただいて

7

知らない間に転職も終えて

何とかメンテナンスまでの私の中のノルマは終了です( ´ー`)フゥー...


後はのんびり投げ頑張ろうかなw^^



その後はギルの集会に参加。

8

羊さんにウサギさんに狼に( ̄m ̄* )ムフッ♪

( ̄ヘ ̄)ウーン

羊さんの無期限アバかなり気になるのですが買おうか迷います。

羊の皮をかぶって中は狼なんいいですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

9

人気が0の子が隣にいたので

初の人気ゲットさせてもらいました(*´▽`*)



また見かけたらあげておこうっと(^ー^* )フフ♪

ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々モンパ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



久しぶりにお休みモード中です(*´ω`*)



いつもクリティアス周辺でしかできないものをやっていることが多いのですが

今日はモンパの3回クリアのクエをやることに(;´Д`A ```



モンパって・・・・。

レベル体のものに参加しないとダメなのか

それとも参加できるものならどこでもいいのか・・・・?

さーっぱりわからないままとりあえず神殿モードからスタート。


2



クリアーしてもどこかに表示されるでもなく

不安になったので次は、その一つ上のモードへ。



そしてまた表示が出ないのでもう一つ上へ。



・・・・・結局わからないままスタンピの強いのまで倒し

外に出て途方に暮れていたら

1

人気をいただきました(*ノェノ)キャー



('-'*)アリガト♪



あたふたしてお礼の内緒を打っていたら

もういなくなってしまわれたようだったので残念でしたが

おかげで気が付いたらモンパ3回クリアーのクエの完了が表示されてました(´▽`) ホッ



それにしても、モンパの敵弱くなりましたね( ̄ヘ ̄)ウーン

もっと硬かったイメージなのですが・・・・。



ブログランキング

| ナイトロード | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街には外と違う方角が。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いろいろから解放されてメイポで遊んだり

やれてなかったいろいろのことをやったりと遊びまわっています(*´ω`*)

なので暇になったら見れると思っていたブログがまだ見れていなくって残念です。



さてメイポ。

今日もクリティアスを頑張りますよ~。

と、その前に街中の名前をチェックです。


1

やっとたどり着いた次元の鏡がある場所には

何だっけ、このポータルもありました。(行かな過ぎて忘れてる・・・・)



今日はクリティアスのクエを進めていたのですが


2


のんびりのんびりやって久しぶりに最後の5個目のクエまでたどり着き

クエを見てびっくりしました。


3


魔法使いを倒すクエもあるんですね~。

このマップは各色の敵のどこかにあるはずなので

ぐるぐるしながらポータルはいれば見つかるはずw



4


ここの敵は全体的にかわいくないけど・・・・

レベルが自分にあっていて比較的倒しやすいマップなのでいいですね(*´ェ`*)ポッ



見つけて倒して人がいたらチャンネル変えてと繰り返していたら

5

ベギさんとそのお友達に会いました(*´∇`*)



実は侵功戦のアナウンスが表示される5分前くらいの時間からの上級魔法使いでしたが

この後侵功戦が始まるまでに(30分になるまでに)無事倒せました( ´ー`)フゥー...

(10分かかったのかな?)


その後、侵功戦へ。

切り替わりと同時に移動できたので

その場をキープしてカリカリ。

6

投げって、手裏剣飛び散るのでマップ全体使っているみたいで派手ですよね(*´Д`)

途中で居場所に迷ったざくろんさんが一緒に狩りだして

さらに初めて参加というカンナさんが加わって


7


最終的には3人で狩っていました(●⌒∇⌒●) わーい

ざくろんさんはスキルが止まっているはずなのにずっと発動されてるし

初めて会ったカンナさんはなんだかホラーなSSになっていてごめんなさい(´;ェ;`)ウゥ・・・

8

複数人数で狩るとどこまで手を出していいのか謎になりますが

手裏剣飛び散っている時点で私はみんなの敵に手を出しているので気にしちゃダメかな(;´Д`A ```


9


意外といっぱいもらえてびっくり(*´▽`*)

また困ったら一緒に狩りましょうねw

私がさまよったときもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


その後、同じマップの反対側を見たら

あやしい二人組を発見(*ノノ)キャ

10


向かい合ってこの椅子・・・・。

私の入るスキはなさそうな雰囲気です( *´艸`)

11

どうやら、はしひろさんがお風呂の放置の隣でばしょーさんが座っていたようですが・・・・。

覗くってその椅子!?

それともお風呂!?



~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



どっちも見ちゃダメです(*ノωノ) イヤン
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

場所によって。

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪



今日はシグナスを育てることにしました。

とりあえずワイルドカーゴのクエを進めてカリカリしていたら

速攻エリートボスが沸きそうな気配( ̄ー+ ̄)

1

クエを( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ して

ひたすら頑張って狩ってみました。


そういえば、コンボを貯めることでも経験値増えますし。

狩場にこもるのも結構いいんですよね。



エリートボスは、チャットでレベルアップが早い理由を述べた後

あっという間に沸きました。



でも、HP回復を白い薬にしていたためあっという間にお墓が降って

戻ったところにはいっぱい知らない人が到着してたされていました∑(・∀・;ノ)ノ



ま、いいかぁ(*´σー`)エヘヘ



その後はクエを再びすすめ

80レベルに到達ヾ(@^▽^@)ノワーイ


ふと見たら75レベルの職業クエとかいろいろあったので

そちらもこなしつつ武器をまた変えれることを思い出したので


2


装備を変更しました(*´∇`*)

これで火力アップになるかなぁ。



簡単なクエが終わったので

ちょっとレベルアップの速度を上げたいこともありいつもの定位置へ。

3

80過ぎていればここでも余裕で狩れますね(*´∇`*)

この上のエリートモンスターは反射が強くてお墓を何度も降らせてしまったのですが

このレベル後何も怖くないです(●´ω`●)ゞエヘヘ



あっという間に取り戻せる経験値ってほっとしますw

(207でも頑張ればあっという間なんでしょうけど、私にはそんな力が…)



ここでも右に左に頑張って攻撃していたら

数レベル上がったところでエリートボスが沸きました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


4


恐る恐る攻撃してみたらそんなに怖くなく倒せました(*´ω`*)

スリーピーみたいにいっぱい人が来ることなくマッタリたおし終わった後は


5

ボーナスタイム(●⌒∇⌒●) わーい

やっと、このボーナスタイムで降ってくるものの中に色が違うものがあることを知ったのですが

狙ってもなかなか取れないですね(´・ω・`)


でも、あとから見たら

6

純白の書1個ゲットできてました( ̄m ̄* )ムフッ♪

後は混沌の書があったかな。

メインの装備にペタリしてまた強化できるといいなぁと思いますw


8

とりあえず今日は85レベルまでアップしたところでストップですw

とりあえず目指せ120かなぁ。

がんばるぞ~^^
ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番間違えた><

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日記事を書きながらいろいろ思い出したのですが。。。

私ヒルラたおすの忘れていたんです(´;ェ;`)ウゥ・・・



ということでヒルラにソロで挑むべく

クリティアスで鏡を探していました。


1


なんとなく、地図を見ないでいつかきっとたどり着けると思って

ぐるぐるぐるぐる・・・

たどり着けなかったので結局神社から塔に行こうかと神社に飛んだら

ほかにも行くメンバーが集まったので

みんなでバルログのクエから受けてそこから塔を登っていくことに。


2


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

本日はあぶさんとざくろんさんと一緒にバルログとヒルラツアーです(*´∇`*)



実は問題が一つあって

ざくろんさんが塔が途中までしかやっていないということで

倒していくことも考えたのですが

ボスタブから行けるかもという情報をいただいたので試してみることに。


5

バルログを終えて塔からそのままボスのタブから登録をしようと思ったのですが

できない場所みたいで何度やっても登録できません(´;ェ;`)ウゥ・・・



現地でやろうと先にあぶさんがいってくれましたがそれでも無理。

ふと思いついて塔のマップから外に出て普通の街から試してみました。

私がざくろんさんとグルを組んでボスのところに登録をしてみたら

違うチャンネルのヒルラの待機所に飛べました

(●⌒∇⌒●) わーい



情報をくれたこーcが私たちが飛べない飛べないといっていたからどうやら試してくれたみたいで

なぜかとんだ先にはこーcリーダーの私とざくろんさん3人グルでたどり着きましたw

6
(その後のマップでチャンネル移動もグループメンバーに追加もできましたw)


(□。□-) フムフム

いろいろ仕組みが難しいですねw



ソロでは不安だったヒルラですが

強力なメンバーに恵まれてあっという間に倒せました(o^∇^o)ノ

7

ありがとw


ちなみに、ヒルラのマップから退場したざくろんさんがたどり着いた場所は

塔のヒルラの階でした。

ってことは逆からチャレンジしたほうが楽だったかもですね。

ボスからヒルラ → 塔 → バルログ こんな感じ?



そして無事指輪のクエを報告していたのですが

ここで大失敗をしていることに気が付きました( ´△`)アァ-

私前日一個1日クエをやってしまって何も考えず強化しちゃったんですよ。

そうすると、ヒルラを倒しても清聴しないみたいですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



ま、前よりは強いものになるし いいかぁ(*´ω`*)



塔から出ながらお話をしていました。

8


こーcの必需品らしいです(*ノノ)キャ

あと、クリティアスの街で迷子になると言っていたら

こんな風に教えてくれました。


9


地図を見ると簡単にわかるそうです。

地図・・・・地図・・・・見ないで覚えたい(´・ω・`)


とりあえず地図見て移動して覚えるのが先決かなぁ。



クリティアスの侵功戦が始まりそうだったので

こーcと一緒に移動。

場所を決めて1chに合わせてカリカリしていたら

まさかの侵功戦開始1分前(31分くらい)に警告が来て

エリートボス登場Σ('◇'*)エェッ!?

10

倒している間にチャンネル移動させられちゃいそうでしたが

何とか30分は切りましたが倒してボーナスステージも堪能できました(*´∇`*)



倒さないでおいておいた方がよかったのかな?!

謎ですね(;´Д`A ```



侵功戦が終わった後にこーcをポチリ

11

遊んでくれてありがとね(*´ω`*)



最後は街をさまよいながら


12

最初はフリマがあるマップにいたけど

こんどのマップは鏡じゃなくて移動できる次元移動ポータル発見です。



今日はついに鏡があるマップにはたどり着けなかったけど

ちょっと成長した気がしますw



皆さん順番にはいろいろ気を付けてくださいね(´・ω・`)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通りすがり。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



スマホがますますああやしい症状になって
仕事中に今すぐかけたい電話が掛けられずもやもやします(´;ェ;`)ウゥ・・・
通話ボタンを押したら数分後にもしかしたらかかるかもなんて電話って(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
私のさらなる心の余裕を作るべく何とかしないとです。



さてメイポ。

今日もクリティアスでクエをやりますw

スタートは北側の幕舎だったので

一つ右のマップへいき

2

赤い敵がいるところで帰還書を使いますw

そうすると南東のところに飛べるんです(*´∇`*)



前回書き忘れましたが

5-4-3-2-1- 北側の幕舎 - 5-4-3-2-1
l 南西  - 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 南東 

こんな感じでつながっていて (だからある場所でいきなりUターンみたいになるんですねw)

さらに今いる場所の1の前の場所に飛ばされるのです。

赤の1~5なら南東
青の1~5なら南西
紫の1~5なら北側という感じ。

やっとここまで把握できました(´・ω・`)



目的地もちゃんと文章さえ読めばたどり着けるようになって

クエをよみながら一番重要な部分を確認です。


確認していたら同じ場所にぶら下がる人がいたので

使うならどうぞと伝えたところ

3

ただの通行人だったようです?!

いや。偶然通りかかってぶら下がった読者様ですね((ノェ`*)っ))タシタシ



もしかしたらこの方もブロガーさんじゃないのかな?

自信はないですが同じような系統のお名前どこかで見た気がしますw^^



のんびりクエをしながら生放送を見ていました。

私がぶら下がっているところを通りかかった知らないカンナさんが

スキルを置いて去っていきました(「・・)ン?



その後湧きが増えたのでわざわざおいて行ってくれたのかなぁ?

謎です(*´∇`*)


後は侵功戦に参加して

ぼちぼち経験値を稼いでいました(^ー^* )フフ♪

8

たぶん、このSSの一番左にいる赤い子が侵功戦でポイントをもらえる子の一人だと思いますw

ぼちぼち増えてきた経験値もあと20パーセントほどでレベルアップまで近づいてきましたw


レベルアップが楽しみですw




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変らず興味のあるものに夢中です。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



自分に自信がないせいか周りの声に敏感すぎて
気にしなくていいことを気にしすぎてまた身動きが取れなくなっていたみたいです。
夏の暑さもしばらく忙しかった仕事も落ち着くので
ちょっと整理して心を落ち着かせないとです^^

お友達のブログも回る余裕すらなくて
じっくり見れていなかったのでコメント残しつつゆっくり見たいなぁとおもっています(*´∇`*)

あ、この冒頭の小さな文字は意味が分からなくても気にしなくて大丈夫です( ̄ー+ ̄)





さてメイポ。

やーーーっとINできました。

指輪のクエをやろうかと思ったのですがもう間に合わないしまだ理解できてないし・・・。

お月様コインも皆勤賞外れちゃったし(´・ω・`)



とりあえずこの前お墓を降らせてしまった分の経験値を戻したいので

クリティアスのクエをやることにしました。

1


頭の中に反時計回りの地図を描いて

あっ。そうそう

赤い敵が沸くところで帰還書を使ったらどうなるかもたどり着いたら試してみたいのですw



直接歩いていっちゃえばいいとかそういうのはつまらないので

クエを頑張ってたどり着いたときのご褒美なんです(*´∇`*)



カリカリしていたら侵功戦が始まりました。


2


今日はクエで狩っていたこの場所で頑張ります(^ー^* )フフ♪

いつもこのウィンドウを開いているのでボスポイのが攻めてきて

知らずに姿をあまり拝見できず倒していますけれど見たいと思いつつ

やっぱりいつも開いて画面が狭いまま狩りを楽しんでしまいます(´・ω・`)

両方見たいんだけどもうちょっと狭くできたら( ̄ヘ ̄)ウーン


3

まだやっと片手じゃ足りなくなったくらいのお月様コインここでもゲットできました

(●⌒∇⌒●) わーい



侵功戦中は帰還書が使えずしょんぼりしていましたが

通常マップに戻されたとは帰還書2回で北側につきました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4

報告していたらかわいい羊に変身したベギさんがいたのでポチリ。

次は赤いマップなので北側の幕舎からは右に行って反時計回りに5・4・といくので

・・・・・(*'ー'*)ふふっ♪

移動が楽しくなってきました(*´ェ`*)ポッ



なんでここでクエをやっているのかとか

何のためにかっているのかとか考えますけど。

いまは、覚えた道をぐるぐる散歩するのが楽しくて

経験値をもらえるのが楽しくて(ノω`*)ンフフ♪



箱に何かを集めていたのは覚えているのですが

いくつになったのかどうやって使うのかはまだそこまでたどり着いていないのでわかりませんw



最後の紫の敵のマップも無事たどり着いて

カリカリしていたら通りかかったはしひろさん。

お話したら手伝ってくれましたヾ(@^▽^@)ノワーイ


5


600という数字でも二人でやるとあっという間w

終わった後にどうやらエリートボスが沸きそうな気配で

そのエリートボスがはしゆきさんの目的だったので

ちょっと狩りのお手伝い(*´∇`*)


私はエリートボスに会う前に寝てしまったのですが

そのご会えたようでよかったです^^


さぁ、そろそろフレイムウィザードも100レベルを目指してどんどんレベル上げをしないとですね~^^

がんばろ~っと(*´σー`)エヘヘ



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットタイム忘れた(*ノノ)キャ

(^-^*)/コンチャ!



今日の更新はリアル投稿ですよ~(ノω`*)ンフフ♪
実は昨日の日記は木曜日の記事で
金・土・日とハードスケジュールで書く時間もなく
さらに金曜日と土曜日はINすらほぼしていなかったんです(´・ω・`)
肉体労働はきついですね(´;ω;`)ウッ…



金曜日にコインをもらうことができず

2

お月様コインって毎日INするといいって聞いていたのに

あっという間に途切れちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ


他のブログでどんなものがあるかはちょこっと見たのですが

この目で確認していないので今日あたり見ようかなぁ(*´∇`*)



これはちょっと前の日ですが

1

一名人気をゲットしました( ̄ー+ ̄)

人気ポチリくらいは少しのINでもできるんですよね



ゆかりんさんが某ゲームをやるらしく放置になるといっていたので

ちょこっとINしてポチリ。

3

逃げたのですが

見つかっちゃってお返しポチリ(T-T*)フフフ…


4


私、リアルでもやもやするとINして癒しをもらうんですよね(*ノ∀`)ペチ

短い時間ですがお付き合いありがとでしたw^^



今日からINは通常モードに戻りますw

そしてブログは今日一日だけちょっとさみしい感じかも?



続きはカウンターのことについて。
ブログランキング

≫ Read More

| その他のキャラ | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に移動したけど。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


スマホがやばいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
メールで文字が打てないのは日常茶飯事。
電話をかけると認識して掛けだすのが数分後。
時計は、たまに止まっています(*´σー`)エヘヘ

アプリ相当減らしたのですがNXコネクトを入れたため電池のヘリも半端ないような気がします。
(とりあえずポイントゲットしたらアンインストール予定です(´・ω・`))
アプリを減らしてほぼないというのに電話もメールも無理とか……( ´Д`)=3 フゥ

以前かえてから3年もたつので機種変を検討しているのですが
auでお勧めの機種ってありますか?
いろいろ調べ中ですw




さてメイポ。

カニングが終わってこんどのおすすめの場所に移動してみました。

ここのクエはいつもやっているのでそんなに難しいこともないし

辞めて違う場所に行こうかと思ったのですが

1

偶然ポロリとファミリアとか出たらいいなって思ったのです。

ほかのクエも受けながら

のんびりストーリーを進めていきますw


そうそう。

毎回5回のクエは完了できずに終わるのですが

とりあえず動けるときは受けています。

今回は100のコンボをつなげること。

2

大体このスキルで攻撃していたのですが

どうもコンボが伸びないと思って見ていたら

同時に倒すと1コンボだけなんですね(´・ω・`)



( ̄ヘ ̄)ウーン



さらに奥に進みながらいろいろ考えていたのですが


3

ボス沸くとブーメランみたいな方のスキルを使うようにしているのですが

こちらのほうがコンボが伸びそうかもと気が付きました。

4

このスキルに変えたらどんどんコンボが増えて

やっとコンボ100のクエを完了できました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



てか、このトレーニング毎日やると何かが違うんでしょうか?!

さっぱり理解してなくてわかりません。(お疲れモードで何も頭に入らないです…)


この日は木曜日。

だけど前回受けた週末のメイポンまで集めて2枚回してみたら

5


2個ともキューブ・・・・。

(´;ェ;`)ウゥ・・


あっ。

でもこのお気に入りの狼さん装備も潜在が微妙なので

いいのが出るといいなぁと思って回してみたのですが

いい潜在にはならなかったです(´・ω・`)



さて、次のおすすめをぽちり。

こんどは、ぺリオンの奥のほうに飛ばされました。


6


ボアいっぱい(*´ェ`*)ポッ

それにしてもぺリオンってこんなにレベルが上がったんですね。


ここで頑張りながらファイアボアにフレイムウィザードは強いのか弱いのか・・・。

ちょっと1回では敵がたおせないので属性の関係なのか

それとも私の火力が弱いのかそんなことを思って狩っていました(;´Д`A ```


やっぱり倒すまでに時間もかかるので移動をしようかと思ったのですが

ここで60まで頑張りました(*´▽`*)



次は転職です!

エレヴでの転職をイメージしていたのですが

転職と書いてあったところをポチリと押したら

こんなところに飛ばされました。


7

( ´△`)アァ-

説明読んでいなかったのでどこに行くかさっぱりなので上に登ってみましたけど

下町はいけないと思って登ったけど

図書館みたいなのは行けるんですね~。


8


思いっきりエレベーターで上に上った後戻ってきちゃいました((ノェ`*)っ))タシタシ

もしかしたらおすすめボタンを押したらまた同じ場所に飛ばされたかもですねw



戻ったところでクエを報告して・

9

転職完了です

(●⌒∇⌒●) わーい



(*゜ロ゜)ハッ!!

火力弱いと思ったらAPこんなに溜まっていました。


10


レベルがサクサク上がると

振り忘れちゃいますね~。

2次も3次も一番上のスキルはマックスまで上げないといけないらしいので

それだけ気を付けて下のほうの火力アップスキルを適当にあげつつ

レベル上げをしていようと思いますw



3次はどんなスキルがあるのか楽しみですw

。('-'。)(。'-')。ワクワク
ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反時計回り。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



台風がまた来そうですね(´・ω・`)

大きな被害が出ないといいなぁ。



さてメイポ。

そっか☆を武器につければいいのかとわかったので

武器にプロテクトの書を張り付けて


2

☆書を一枚ペタリ。

成功です(*´∇`*)


武器をぺたりと貼り付けようとSSを撮ったのはいいのですが

比較対象(前後)をなーんにも覚えていなかったのでやめました( ̄ー+ ̄)


その後は侵功戦へ。

こっそりひっそりと狩っていますw


4


今回はSS撮ってないけどヴァンレオンが沸いていたのですが

怖かったので速攻逃げました(*´σー`)エヘヘ



そして、侵功戦後

クリティアスをぐるぐる回りながら

地図見ながら行きたい場所と思われる方に動いていたのですが

5

ことごとく違う方へ移動する私。

これはゆっくり地図を眺めて配置を確認したほうがいいと思ったので

地図と街と敵の位置関係をお散歩しながらメモしてました。


1

要するに反時計回りに1・2・3・4・5となっているようです。

そして『青色の1』の場所から帰還書を使うと『南西』へ

『南西』から『紫の5』の場所に移動した後帰還書を使うと『北側の幕舎』につきました。

たぶんこれははしひろさんが使っていたルートかな?@@



逆の『青い5』の場所からと『南東』の横の『赤い1』の場所から使うとどこにつくのか

また試したみたいと思いますw



これを覚えれば街の中をさまよう必要ななさそうな気がするんです(*´∇`*)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒルラ怖い・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



一人従業員さんが辞めて半年。
やっと面接に来てくれる人が現われたようです。
。('-'。)(。'-')。ワクワク

面接うけれると喜んではいけないんですよ。
実は、私が働いている職場そこにたどり着くのが第一難関なのです。
今までに何人の方がたどり着けないから面接までたどり着けなかったのか・・・・。

とりあえず自分の家の前から電話して
『どのバス停のどのバスで行ったらいいですか?』っていう質問だけはやめたほうがいいと思います(;´Д`A ```




さてメイポ。

ちょっと何をしたらいいかわからなくなっている今日この頃。

とりあえず指輪の1日クエだけこなしてそのあと考えようと思いつつお友達をサーチしたら

ヘネシスにいたので癒しをもらいに行きました(*´Д`)

3

指輪の中でも30分放置するだけで簡単に済ませられるクエ。

タブン場所からしてキャラからしてそれをやってると思ったので

私も隣で同じクエをやって癒されていました(*´∇`*)



話をいっぱい聞いてもらってブログの中でも迷走していた私の気持ちが

やっと自分で把握できました。

ありがとですw

去り際にポチリと(*/∇\*)キャ

4

私もこの間は危ないと思って個人情報を開こうと思ったのに

間に合いませんでした(´・ω・`)


ちょうど侵功戦が始まったので

移動したらccしたあぶさんにまた会えました(*´ω`*)


5

なんかはさまれている気もしますが

さらにお話ししていたら攻撃されたような気もしますが

あぶさんがいれば大丈夫と陰に隠れたら

6

天然って言われちゃいました(*´Д`)

私のこと天然…って言うならば

あぶさんがみんなからよばれているこの言葉で


7

応戦したもののなんだか敗北感が。。。。

装備を外すともれなくどこかに埋まるので装備を外すのは危険なのは

私だけじゃないはず(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


侵功戦が始まり

今日はここと決めた場所で頑張ってみました。

8

経験値もいっぱい入るし

やっと207の70パーセント越えたし。

がんばりたいんですよ 私(*´∇`*)


9


・・・・・。

気が付いたらヒルラが沸いていて

やられちゃいました(/□≦、)エーン!!

10

タブンマイナス5パーセント。

この侵功戦とここのクエさらに交易なんかをすれば

あっという間に返せるはず。



( ´Д`)=3 フゥ



がんばろう。



侵功戦が終わった後は

今日のクエを少しこなして


11

少しだけ経験値戻しました。


そうそう、最近侵功戦に行っていたら

どんどん消費が減るので

アビスもいけるときは行かないと。


12

最近は、ベルルムもお墓なしで行けるんですよ(*´∇`*)

薬集めも頑張ろう(*´ω`*)




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書で戻る場所。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


また後日詳細を記事にしようと思いますが
カウンターをちょこちょこいじっていますw
7月24日にカウンターをいじってそれまでユニークアクセスだけだったのに2重カウントに変えたんです。
ちょっとコメントでもいただいたのですが2重カウントってどう?!っていうのが私にありまして
(あえて日付を入れていたのはあとで修正できるようにという覚えですw)
ほかの某有名ブロガーさんが両方表示しているのを見てこれだと思って試行錯誤していたのですが
やっとやり方を理解したので新しく設置したほうをユニークアクセスのみ表示にしました。

私としては両方見れるのでにやにやです(*´∇`*)
きっかけを(´▽`)アリガト!




さてメイポ。

オニックスの指輪2週目のイベントが始まりましたね~(いつの話…)

モンパのクエは1回やったら消えてしまったので

私の場合2週目はどうなるのかと思って開いてみたら

ミッションまたスタートから始まりました。


1

これが始まる方とはじまらない方がいるのかな?

jkmを倒すようにと言われたので塔からjkmに移動していたら

2

けいりさんのギルの方が放置していたので

こっそり人気をゲットさせてもらいました。



きっと私のギルと連合のお友達を見ると

皆さんが人気を上げたくなるのはこんな感じでしょうね( ̄ー+ ̄)


その後、指輪をマックスにするためにクリティアスへ。


8

クエを受けたはいいけれど

青っぽい敵がいる場所としか把握せず適当に流し狩りをしながらふらふらしていたら

目的地を通過していたようです。

( ´△`)アァ-


こんどはちゃんとクエを確認して

目的地は・・・・…うーん。

と地図を見ていたらりむcが偶然通りかかりました。

3

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

迷子のことについてお話ししていたら

助っ人をよんでくれたとのこと(*´∇`*)


来てくれたのははしゆきさんでした ありがとう♪(#^ー゜)v

4

数字を言うだけで場所に連れて行ってくれるはしゆきさん(*´ω`*)

おまけにクエを手伝ってくれました(*´▽`*)


1個目2個目とこなしていって途中でばしょーさんも来てくれました。

カンナさんきたら湧きすごいですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

途中私の説明が悪くて違う場所に行ったのですが(途中まで気が付かず(;´Д`A ```)

気が付いてからは

エリートボスが見たくって内緒にしちゃいました (´・ω・`)

クエよりエリートボスのほうに興味があったんです( TДT)ゴメンヨー


5

無事エリートボスが湧き

二人の動向を見る私。

6


持ち物整理して

エリートボスを倒して(やっぱりあっさり倒せるんですね~)

ボーナスステージへ。

7

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

今回はしゃぼんだまみたいなのが上から降ってくる感じのボーナスステージで

楽しくて右へ左へFJしていたら終了していました。



その後もクエをこなして

侵功戦へ。

彼らのグルに入れてもらって

定位置っぽいマップで一緒に狩らせてもらいました('-'*)アリガト♪



(*゜ロ゜)ハッ!!

そういえば爆弾みたいなのが落ちることがあるって教えてもらったのに

見るの忘れちゃったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



また次回探してみたいと思います。



そしてはしゆきさんの指示通りに帰還書を使っていたら

あっという間に北側の幕舎へたどり着きました。

8
(さっきと同じ地図です)

(□。□-) フムフム

クリティアス内には、いる場所によって帰還書で戻る場所が違うんですね。

それを利用するとあっという間に北側の幕舎に行けると。



これいろいろと試してみたいと思いますw

。('-'。)(。'-')。ワクワク


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこから行くのか?

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日は皆既月食。
なんとなくケーキを焼いてのんびり月を眺めて心を安らげたいと思います(*´∇`*)



さてメイポ。

フレイムウィザード。

のんびりのんびり寄り道中です( ̄^ ̄) エッヘン

1

オニックスの指輪のクエがあったから

そういえば十字旅団も行ってみようと思って

そちらのクエも進めてファミリアも着々ゲットです。


ファミリアにカード。

これもいろいろなキャラで集めたいと思いつつ

120に育てることがメインになっちゃってたまにふとやりたくなるんですw



今までは病院から一歩も出ていなかったこの子も

クエの途中だとこんなところにいるんですね。

2

以前はぺリオンのワイルドボアからもドロした鏡のかけらも

カニングだけで終了できるようになっているし。

。('-'。)(。'-')。ワクワク



それにしても、適正レベルのクエに

カニングの奥のほうのジャングルみたいなところの敵が表示されているのですが

地下鉄からの道が見当たりません。


( ̄ヘ ̄)ウーン マップはありそうなのに不思議です。


しょうがないのでお勧めのところから飛んでみたら


3


ジュニアネッキの沸くマップに飛べました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

もっと奥に飛ばされるのかと思ってましたw



このマップがジャングルの入り口のマップのはず。

恐る恐る出口と思われる場所から外に出たら


4

こんな場所でした。

一時期地下鉄のスティジが沸くマップから行けたのですが

その前はこんな場所から移動していたはず。



私が最初になつめで30弱で飛び込んで

攻撃が当たらなくてがっかりした場所。


1. ワニ  2007.12.09 09:30
名前はわからないけど
昨日もまた迷い沼?でワニを狩っていた
あそこは弱い私でも攻撃を受けないで戦えるからうれしいな~。

まだ蛇を倒せないので下にはいれないけど…
どうしたら蛇を倒せるようになるのかな?

最初に適当に割り振ってしまい
戦士に転職するのに15レベルになっていたのも原因だろうな
武器の強化もしないといけないのかな?


過去記事から抜粋。

記事番号からして私のメイプルブログ最初の投稿記事です((ノェ`*)っ))タシタシ



そんな懐かしいことを思い出しながら

どんどんクエを進めて奥に行きますw

5


なんかいっぱいだいるが沸いて

ファミリアもゲットしたところで

ここのクエは完了かなw

(ちなみにダイルのクエで人気もゲットです(*´∇`*))



さてと、気になっていたカニングのクエはできたので

次はリエナかスリーピーか。

どっちに行こうかな~


。('-'。)(。'-')。ワクワク


ブログランキング

| シグナス | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリートボスだけかと思ってた。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いろいろ思うところがあって今月に入ってから
更新スピードは速くなったように見えますが実はいつもより遅くなっていたりします。


クリティアスのクエをのんびりやっていました。

このクエ経験値もいっぱいもらえるんですよね。

いつでもできるしそんなに遠くない場所だし

途中であきらめても明日また新しいクエが発生するし適当な私にはいい感じのクエです。


2


3個目のクエまでは青い敵を倒すんですね~。

そして4個目が赤くて

5個目が紫っぽい子。

名前はまだ憶えてないのですが

東と西の幕舎ぽいところを通過したら今まで来た方に戻ると回れるイメージなんですね~。



まだほかの事は覚えてないです(;´Д`A ```


いろいろ考えながら狩っていたら

エリートモンスターが沸いて何やら初めて見る書が落ちてました。

3

(○'ω'○)ん?



消費を開けて拾ってみたら

何とプロテクトの書でした。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

4

↑これ私です。

xxで囲まれているでしょ~(*´∇`*)



てか、よくいろいろなブログで書いてあるけど

プロテクトの書って何に使えばいいのかしら(;´Д`A ```


5

破壊される書で破壊されないようになるってことですね。

( ̄ヘ ̄)ウーン

ってことは、強化をしないといけないってことですか?@@

どうしよう。

忘れて消しちゃいそうな予感もしますがちょっと考えようと思います(´・ω・`)



驚いていたら侵功戦が始まりました。

前アドバイスで最初にいたマップから動かないで

我慢して狩るようにとアドバイスをいただいていたにもかかわらず

ふらふらした結果居場所がなくなりました(*ノェノ)キャー

6

ということで街をお散歩ですw

通常モードなのかと思ったらあちらこちらが燃えていて

本当に責められているみたいです ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

7


結局何も敵を倒すことなくさんぽをたのしんいたら終わってしまったのですが

こっそり北側の幕舎に行き

8

ポチリしておきました。(*´ェ`*)ポッ

その後、また街の中を迷子になっていたら

最近お友達になったベギさんから人気をいただいてしまいました

9

要注意人物に追加させていただきます( ̄ー+ ̄)





ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまく撮れたかな?

(^-^*)/コンチャ!



お友達のともcが200が間近だと教えてくれたので

ぜひ見学させてとお願いしていたのですが

本日200レベルになるそうです


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

1


そんな情報を教えてもらって彼女の場所をサーチしたら同じ場所

(○'ω'○)ん?


どうやら私のほうが彼女の上に降り立ったようでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

お話ししていたらあぶさんもきました(*´▽`*)

3

ヘンタイとテンネン。

どちらに所属するのか。



( ̄ヘ ̄)ウーン

ブログに関しては私は変態かもですね。

自分のことを公開しながら歩いているわけですからo(*^▽^*)oあはっ♪



DIで上がるかもと言っていたので3人で行きましたけど

あぶさんわたしともcで平均レベル私のレベルより高いくらい(´・ω・`)


4

できるだけ手を出さないようにしても

倒せないと追い出されちゃうし

でも攻撃しすぎると経験値も入らないしo┤*´Д`*├o アァー

トモcが一人でもう一回調整に行っている間に

5


ベギさんも現れ3人で見守ることに

(週末は裏で作業をしていることが多いので反応鈍くてごめんなさい><)


人数も増えたしDIだとレベルアップも見にくそうなので

クリティアスに移動して最後の調整へ。



しばらく4人で狩っていたらともcが止まったので

6

これは近いかとともcだけを見て

ショーダウンを使いながら凝視ですw



レベルアップの音が聞こえて

キラキラきら。


7

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


200レベルおめでとうw


8

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

撮影隊久々に成功です(*´∇`*)


あぶさんと私がほぼ同じ位置でSSのため構えていたので写ったけど

ベギさんを同じ画面に入れれなかったのが残念。



次は誰が200になるのかな?

楽しみですw


ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごみはゴミ箱へ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




先週の話です。

なんでこんなに遅れてしまったのか私にはわからないのですが・・・・

ちょっと2回更新にして追い付きたいと思っています(;´Д`A ```



フリードの日誌の1日クエのモンパを3回こなすクエを受けた日に

クリックでクエを受けたため何を受けたのかさっぱりわからなかった挙句

その後記憶から抜けてしまったのでやり忘れたんです。

1

ふとクエを確認してみたら

2つありました。



(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

日が立っていてももしかしたら完了できるのかと思ってモンパに行ってみましたが

1回クリアーしたところで私のクエ欄からは消え去られました…( ´△`)アァ-



やっぱり後にはできない仕様だったみたいですねw



さて、週末は朝の侵功戦がいいと聞いたので

午前中に参加してみました。

2

設置に11周年のイベントのある府別途がいっぱいあったのでポイポイしていたら

(消えるのでその場は汚さないかなぁって思ったんですよ。)

みられちゃったので椅子に座ってアピールです。


3


あぶさんが私の趣味を暴露している横で粗大ごみになってくれた方が(*ノェノ)キャー

そしてごみ(?!)を捨てていく人も現れて待ち時間不思議な空間になって楽しかったです(*´∇`*)


そんなことをやっていたらやっと北側の幕舎へ集合の合図が。

4

フムフム

こんな風にアピールされていたのですね。

だからどりcに集合場所を聞いたらここって教えてくれたのですね~。

今回は人も少ないこととあぶさんからいろいろ教えてもらったので

すぐ隣のマップで動かず我慢して狩っていました(´;ェ;`)ウゥ・・・

5

なんだか移動してふらふらしたくなるのと

誰かがいたら手裏剣飛び散りすぎて迷惑じゃないかと心配になるんですよね。



いつもの時間より時間がかかるのも人数が少ないせいなのかな。

ボスが退治された後元の場所にもどり

報告?

( ̄ヘ ̄)ウーン

まだここも頭が整理できていないのでよくわからないのですが

ボスが退治されるまで → 退治された後 → 元のマップへ

こんな感じで変化があると思うのですが

毎回報告する場所がうまくいかずクエも完了できないまま過ぎて行ってます。

そんな感じであたふたしていたら

6

人気ありがとです(●⌒∇⌒●) わーい

記事が遅くってゴメンね(*・ω・)*_ _)ペコリ




人気をいただいてまたあたふたしていたら

チャンネル移動したのちに放置しているあぶさんを発見。

13

お供え物を置いてみました(*´σー`)エヘヘ

(ぶたの顔とリンゴと剣と・・・決してごみじゃないはず!)



そして、再びIN。



散華の集会があるのが分かっていたので

簡単に終わりそうなアビスに行って

14


神社でチケットを交換してと時間のかからないことをしていたつもりだったのですが



(*゜ロ゜)ハッ!!



以前ファントムで11周年のイベント会場でお会いしたあの方がいる!!!

ちょっとうれしくなってでも恥ずかしくって見学していたら、ばれてました((ノェ`*)っ))タシタシ

17

(*´σー`)エヘヘ

お話ししていたら人気いただくし

てんどんcいつの間にかいるし。

お友達の方から人気ももらうし(*ノェノ)キャー


16
15

ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ

こんどお返しに行きますね( ̄ー+ ̄)



そして移動しててんどんcの髪型が変化していることに気が付いて


18

見せてもらっていたら答えを聞く前にタイムアップです~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



話の続きも聞きたいけれど

集会も行かないと(´;ェ;`)ウゥ・・・



てんどんcに事情を話して集会へ。

ccしたので続きに続き?

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT