永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハヤトにしかできない仕事

(^-^*)/コンチャ!


たまに気持ちがどんよりしていて自分でも困るのですが

気持ちをプラスに変えれるように努力しています。

たとえば、『あの人やめてつらい~~~(`Д´) ムキー!』って思いを

絶対一つはプラスになることあるはずなんですよね。

『忙しいからダイエットになるかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・』って思うようにしていますw



いつもより頑張った分、毎日眠いです(●´ω`●)ゞエヘヘ



さてメイポ。

今日はカンナに変身しようかなと訪れた先でどりcを発見しました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


1

話しかけたけどすぐに反応がなかったのでとりあえずポチリ。

カンナへ旅立ちました。


知らない間に貢献度が増えて10になったんですね

とおもったら、どうやらアップデートで元に戻ったとか。

また稼ぎやすくなってよかったですね^^


カンナのほうは

2


一応120越えまで育てたことがあるので

だいぶ狩りもしやすく感じました。


昨日ブログを回っていたら

どれかの敵が強いとか書いてあったのですが

206の私にはよくわからない感じです。

ファントムでやったらつらくなるのかなぁ。


3


この子はまだ実装されていないけどいつか実装する職業なのかな?@@

途中からあいみcがグルをくれて一緒に狩をしていました。

('-'*)アリガト♪



これでタブン変身して進めるストーリーは終わりです。

4


ヾ(@^▽^@)ノワーイ

で、ここからが訳が分からない注文が多くって


5

カラス山って下町だけどもしかしたら近くにあるのかと思ったら

やっぱりあの下町に月兎沸きました@@

6

160だと50レベルの子たちが通った時に沸いたらこわそうですね@@



そしてその次は、私が一番最初に見つけたショーワの新しいNPCでした。

7


これを何かに変えるためだけのNPCさんだったんですね~。


8


神社→ショーワは道がグルグルしていて迷子になるので

常に道案内を付けてお散歩(●´ω`●)ゞエヘヘ



これでいろいろスムーズに進むんですよw



そして次の槍。


9


ここから入るようなのですが

ハヤトさんがいないとクエ品が拾えないらしいです。

さっきクエを一緒にやったあいみcが同じところでつまずいて

あいみcのハヤトを出してくれて確認したのですが

まだ同じこのクエを進めていないとこのポータルは入れないようです。

10


ってことは、ハヤトでこのクエをできるレベルまで育っていて

さらにクエを終わらせてここに来れる状態の方じゃないと取れないんですね。



私のハヤトは70レベル。

誰かにお願いして譲ってもらわないとむりかぁ…(´・ω・`)


ブログランキング

| ナイトロード | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハヤトに変身。

A((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))



アップデートがありましたね(*´ェ`*)ポッ

やっぱり新しいPCは頭がよくってログインできるようになる時間すらとっても早いです。



INしたら昨日の泥棒さんを倒したショーワだったのですが

こんな人前からいましたっけ(;´▽`A``

1

話しかけたけど何もできませんでした。



そして昨日書いた記事にメイポンチケットが消えたと書いたのですが


2


Pショップに戻ってきましたヾ(@^▽^@)ノワーイ



ここまでやったところで今度はひたすら電球をクリックです( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回はカンナとハヤトそして新しいボスがメインなんですね~。



今回は慎重にクエを受けたつもりだったのですが

やっぱり受け終わった後で、どこに行くのか不安になりました。



神社で鏡を見てみたけれどやっぱりここじゃなくて

夜行マップに行く途中からいけるカンナとハヤトのスタートした場所の左のほうにありました。

3


タケダシンゲンさんに話しかけてスタートです。

また、出席イベントみたいな300体を倒すクエもあったのですが

そちらもこのマップで加算されるみたいですね。

よかった(´▽`) ホッ



敵を倒してドロを集めて

さらに今度は花を摘んで???

どうやら、ルディのタイマーを育てるクエ系の集めて渡して成長させるような感じです。

4

この、目の大きな敵を倒してドロを3段階成長と書いてあった気がするので

各10個は最大欲しいと予想。


40個近く集めてから

芽を探しました。



ってか、あとから見ると上のSSにお花咲いてますよね(;´▽`A``


芽を見つけたらお花の前で拾った泥を一個ずつ落とします。

5

こんな感じでカウントダウンされるのですが

一気に数個やっても1個とカウントされるので注意です。

(40個集めたので束で一回落としてみたのですが1個としかカウントされませんでした)

6

お花になったら今度は攻撃をしてみたのですが

クリックで摘み取ることができました。


(□。□-) フムフム



これを届けて一段落?



ここでしばらくの放置タイムへ…。

実は最近夜もちょこっとお仕事を手伝っているんです。

そして戻ったら人気が二つ!?

7

チャットでアピールした後のゆかりんさんのポチリと



なぜか違うキャラで近くにいるのに

タブンさぶキャラっぽいキャラで上げてくれた暇人さん。


8


人気ありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



あの、お花を摘んだマップ

クエを完了した後は違う場所になっていました

9

Σ('◇'*)エェッ!?

どんどんお話が進んで

話に夢中になりたいところで

ぶぅのかびみたいなのが

10


ちらちら(;´▽`A``


お話よりそっちに夢中になってました(●´ω`●)ゞエヘヘ



その後は、3種類の職業で同じストーリーをやるのかなぁ。

敵を倒して壺を集めて(3種)その壺に敵を集めて

11

集まったところでずっとボスを倒していく感じで@@



でも、敵を倒すマップいつもならば

A → AB → B → BC → C のような感じで多少ばらけても狩れるようにマップがなっているのに

A → B → C って感じになっているうえに

チャンネル変更不可でしばらくはいろいろ難しそうな予感ですね


( ̄へ ̄|||) ウーム



心の闇が大きすぎる(´・ω・`)

ちょっと人とかかわりたくなくてグルを誘われて放置しちゃいました。
どうも、人より怒られているとか、悪く言われているように感じるポイントが低いんです
だから、ここでは自分が感じるような部分は書かないようにしているのですが
他人から言われるとつらいですね…。
ブログランキング

| ナイトロード | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えちゃった。

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



さて、先日INしたらニコニコ散歩道の報酬が届きました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


1


どんどんたまり続ける経験値2倍クーポンと


2


ラッキーメイポンチケットをもらっちゃいました。

でも、なぜかこのチケット無期限でしかも、使えないんです(;´・ω・)

なんでだろう。

不思議に思いつつ通常のメイポンチケットを集めに交易へ。



交易をしていたらトウキョウのグルに行くことになり

ちょっと待ってもらいチケットを集めて交換したのちグルクエへ。



投げで5回。


3


今回は私の拾わせてもらったボールからファミリア出ました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


その後はccしてファントムでも5回。


私がリーダーになって

探知機を使ったのですが

これ難しいですよね(*ノ-;*)エーン


4


なかなかタイミングがうまくいかず当てもなくさまようことが多かった気がします(*'-'*)エヘヘ



そして、自分がいるマップにボスが来たら

移動するまでのダメージを当てるのに一苦労…。


その点弓のあのスキルを使ったら角度もかえれて二つ出せて

早く倒せるようになりました(*´ェ`*)ポッ



いろいろな人と遊んでてよかったです~^^

5


最後はまるさんをポチリしつつ

投げに戻り取ったはずのメイポンチケットを確認・・

( ・◇・)?(・◇・ )あれ?

公式サイトからもらったほうのメイポンチケットはいなくなってました(´・ω・`)

一マス空いて私がとった通常のメイポンチケットが(;´Д`A ```


(-ω-;)ウーン

謎です。



ちなみに通常のメイポンチケットは普通に回せました(アバでしたけどw)



そしてアビスへ。

6


アビスを回りつつあぶさんをこっそり狙ったのですが


7

バレバレだったうえにあげなくてもがいていた結果

あげられて終わったという[壁]ノ_・。)



これは・・・・悔しいヽ(`Д´)ノプンプン



腹いせにフリマで放置しているお友達でも狙いにと2chに移動したら

前に何度も人気をいただいている方が通過していったので速攻ポチリ・・・・。

8


…と思ったら立ち止まりもしなかったのに

去った後には私の人気がポチリされていましたΣ('◇'*)エェッ!?



あげてなかったら大変なことになっていたところでした(;´Д`A ```

ありがとです(*'-'*)エヘヘ



最後は

泥棒最終日にどりcが泥棒わいたって言っていたので

遊びに行きました (●⌒∇⌒●) わーい


9


ドロよりなにより人と遊べるのが楽しいですね^^

どりcがメルセデス?とこーcがシグナスの弓?で

同じ場所に激しく表示されるダメージたち…。



一方私の出すダメージは

ひたすら上に伸びるダメージで、サボるとばれちゃいます(*/∇\*)キャ



あっという間にに倒した後


11



二人が大きくなっていたので私も混ざってみました

キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

体はすごく重かったけれど

楽しかったです(*´ -`)(´- `*)



友達と倒すと泥棒楽しいんですね。

最後で人も興味を示す人が少なくてよかったのかもですね^^




ブログランキング

| ナイトロード | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見逃してた。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



先日職場で一人辞めてしまいました。

そもそも少ない人数の職場なのでしばらく忙しくなりそうな予感です。



さてメイポ。

実は、PCを変えてからいってなかったヴェラッドに久しぶりにチャレンジすることにしました。


1
(迷路の背景ってこんな色でしたっけ?)


金で交換した2個目の槌は失敗しちゃったから

強化はもうできないかなぁって思ったのですが

投げを育てているしょたさんとお話ししていて

ヴェラッドの独自の薬を使うともっと時間が短くなるらしいと教えてもらったんです。


2
(やっぱり迷路もこの色だったと思うのですが…)



お店で売っているヴェラッドの青いほうのコイン30枚ほどで

3


ヴェラッド青い強化の薬


4


ヴェラッド赤い強化の薬。

こんなのあったんですね(*'-'*)エヘヘ



…しかしハードまでしか行ったことがないですが30分しか制限時間内のに2時間とか。

不思議ですね。

6
(もう一つのハイパーも使っているけどきれているときのSSです。)

防御無視とボスダメとどっちが強いのか謎なのですが

とりあえずお勧めしてもらったボスダメ20パーセントを使って挑んでみました。



(-ω-;)ウーン



相変わらず無知なのですが、

今まで10分台はなかったのですが



ステータス…。



5


やっぱり恥ずかしいのでぼんやり見えないようにしちゃいましたけど

ファミリア込みでボスダメが199パーセントになりました。



7


最初から少しペースが速いなと思ったのですが

10分強残して倒すことができました

ヽ(^◇^*)/ ワーイ



力試しにはよさそうです^^

そして、新しいPCになって初めてのヴェラッドはやっぱりラグが起こるのですが一瞬で

軽い突風が吹きぬけたような感じでした。
(前はすごい大きな何かが体当たりしてくるような感じかな…?)



その後は商談交易へ。


9


丸さんが経験値ほしいって言っていたので

張り切ってショーダウン使いました(●´ω`●)ゞエヘヘ

少しでも足しになればいいけどw


11


最後に、偶然同じチャンネルに落ちてきた丸さんをポチリして

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ



今回は成功したようです(*^▽^*)



そうそう、今頃気が付いたのですが

AP初期化の書が今販売中なんですよね~。


12

投げのステータス、いまだにカンストならないくらいほかの部分にAP振っていたりするのです。

買おうか買わないか悩んでいます(;´Д`A ```

HPに振ったのはどれくらいか覚えてないですが…

今しかチャンスないのかなぁ…(´・ω・`)

ブログランキング

| ナイトロード | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きじゃないはず・・・だけど。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




なんとなくの毎日の日課であるおネエとNさんのボス倒し


2


ファミリアとかカードとかほしいと思っているのですがなかなか出ません。

その代りETCはあまり行かないのにどんどんたまります(゜▽゜*)ニパッ♪

誰かを誘ってみようかなぁ…。




そしてその後は一日1回くらいは行きたいと思っている交易。

(めいぽんちけっとをあつめるのです。)


前日やっぱり途中で眠くなって放置していたので半分ほどチケットが集まっていたので

残り各25個ずつ…(平日分から残っています(;´・ω・))


3


とおもったら。

ゆかりんさん( ̄ー『+』)発見!!



(●⌒∇⌒●) わーい


ちょっと立ち話をした後、

交易へ。

4

ゆかりんさんと話していてちょっと目標もできたので

これから力も入りそうです。

なんとなく、お船も強化?レベルアップしてみました。

ホルンみたいなのが表示されるようになってどうやら使うと攻撃力アップしてくれるみたいです。

まだ使いこなせていないけれどまたつかうのが楽しみです ((o(*^^*)o))わくわく

5

集めたメイポンチケットでキューブが出てやっとステータスが少しアップするものになりました。

うーん、エピックだから6パーセントとかも出ますよね(´・ω・`)

まだまだチケット集める日々は続きそうです。



話は少し変わりますが、

実は、連合の一つである正体不明で土曜日にギルクエをやったようです。

…というのも、集合時間がそもそも遅くて起きていれる自信がなくて

やっぱり寝ちゃったんです(*ノ-;*)エーン


でも、青りんごのギルのほうは

1

その次の日のいけそうな時間だったので楽しみにしていたんです(*´ェ`*)ポッ

交易も終わったことだし

ゆかりんさんを探したらどうやらもう向かっている様子。


6


私もこっそりあとをつけてみました(o ̄ー ̄o) ムフフ

やれるかどうかは二の次として

ゆかりんさんがいるならば、行ってればいいかなって(*'-'*)エヘヘ


7


二人して通常チャットでのんびりお話をしていて

連合のほうに声をかけてなかったのでみんな気が付かなかったのかなぁ。

告知する場所も今はないですもんね(´;ェ;`)ウゥ・・・


8


10時近くなって連合のほうで積極的に声をかけたら

どんどんみんな集まってくれてスタートすることができました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



ギルクエで気を付けることは…。

イヤリングをちゃんとすること。



あとは、私ギルクエができたころ違うギルに所属していたため

やり方が違うことですね。



柱が光るところはやっぱりやり方が全然違って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

うろうろしながら見たかったのですが邪魔になりそうだったので

おとなしく見ていました(´・ω・`)


その後の忍耐。。。

私が以前所属していたギルでも何度も何度もやったんです。

だから実はネクロマンサーのカードは取得済み。



盗賊には盗賊にしかできないところもあるのですが

忍耐も頑張っていたんですよ。


9


苦手だから燃えてしまう法則。。。

いっぱいの人数でひたすら落ちていてやりまで行けなかったけれど

いつも挑んでいたんです(*'-'*)エヘヘ



だって、やらなければできるようにはならないですから( ̄ー+ ̄)


10


途中から眠気も襲ってきましたが

それを吹き飛ばすかのように挑む忍耐。。。


3つある忍耐は2個槍をゲット。

DSで取る槍もゲット。

それを収める忍耐も2か所クリアしました( p_q)エ-ン



頑張りました・・・ よね?@@


次は、4種類の中から個数と場所を確定するあれ。


11


なんとなくはわかるけれど、

何人も声に出すと混乱するので

(  ・ _ ・  )ジー

って見ていました(*'-'*)エヘヘ



ここが終わると再び忍耐。

ここは入るところからあまり覚えてない場所(´・ω・`)

とりあえず適当に入って敵を倒してどろ品だけ持って逃走(* ̄(エ) ̄*)ポッ



ほかの3段に上っていくローラーの忍耐をやっていたら

どうやらどろ品はドアにお供えしないといけなかったようでした(´・ω・`)



落として消えちゃったら怖いかなって逃げちゃってごめん(*'-'*)エヘヘ



何とか4種類の服を集めてお供えを。


12


( ´Д`)=3 フゥ



最後はあれですよ。

あの。。。いけにえ。

13


ほんとは、投げじゃなくて違うキャラでお墓がしても悲しくない子で来ようと思ったのですが

すっかり忘れてたんです(*'-'*)エヘヘ



ゆかりcありがとね。



その後突撃し、

ネクロを倒して

14


報酬ステージへ。

なんだかいらなさそうなものいっぱい拾ったのですが

あまりの睡魔に・・・・

みんなの前に適当にお供えして落ちる準備…(# ゚Д゚)


15


どりc(▼皿▼#)ユルサン!!

だけど、またギルクエやりたいですね~^^

時間さえ合えば参加します(*´∇`*)



(途中から内容が薄いのは眠くて覚えてないのです(T-T*)フフフ…)

そして、たぶん、一緒にいた方はずっと元気そうにはねていたと思いますが

動いていないと寝ちゃいそうだったからです(*'-'*)エヘヘ




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルの方も要注意。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今使っているWindows8.1のPCがMicrosoftIMEなのですが

このIMEは「ユーザー辞書ツール」→「テキストファイルから登録」 で

辞書サイトさんからダウンロードしたものの中の「.txt」ファイルで置いてあるものなら(readme.txtはだめですよw)

簡単に登録できるんですね(´▽`) ホッ



やっぱり登録してある文字が把握できていないので使える顔文字は限られますけれど

ちょっと表情が出るようになりました(*´ェ`*)ポッ


最近はのんびりエヴァンを育てているのですが

ファントムの自分一人でできるトウキョウクエがあと少しだったので

終わらせることができました。



これでチケット10枚確保です。



そんなことをしていたら貢献度稼ぐためにcjkmに行くというので

間に合いそうだったので連れて行ってもらいました。

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

1


今日は麦sも一緒で

怖いものなしです( ̄^ ̄) エッヘン



私がすることはとりあえず…HSをかけてみることかなぁ…。



あとは、攻撃するのみ。

2

今回何より興味があったのは

麦sが弓さんだったこと。



ちっぷさんと一緒に交易した時もあろー何とか…のスキルの使い方を見ていたのですが

普段使っている人は慣れていますよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・


同じ場所で同じスキルを使ってこっそり比べられるのもいい感じ(*´ェ`*)ポッ

全然気が付いていなかった設置する際に弓の出る角度が調整できることに気が付きました。



これ角度によってはまたいろいろ遊べそうですねw

一人でこっそり遊べそうですw


終了後、麦sが放置したので

ボーとそれを見守っていたらあぶさんに

3


やられましたヽ(`Д´)ノプンプン


今度いっぱいお返ししないとですね。

悔しかったので麦sをポチリ。

4


とりあえずこれで満足です(´・ω・`)



その後、投げで交易とアビスをやり

最後にファントムでゲットしたチケットを使い投げでメイポンをしていたら

5


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これはどりcですね!

どりcはなぜかフラッグレースでポチリし放題なので(偶然ですが)

また狙いに行こうと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ブログランキング

| ファントム | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人では狩場にすら…

こんにちはw



どうも、眠くって昨日は一日遊べるチャンスがあったのに

午後はずっと寝てました(*´σー`)エヘヘ

まだまだ眠い季節です(*´ェ`*)ポッ



さてと

いばらで丸さんに遊んでもらいました。


10


とりあえず手伝ってもらい

ミュテでカリカリ。

途中、スキルをかけに回るのですが

ファミリアは見えるのに姿がみえない??


11

…と思ったら

丸さん自体が変身していました。



ファミリアじゃなくて丸さんだったのですね~。

弓さんは、敵から受けるダメージが少ないのと

鳥さんを出せば鳥さんが攻撃してくれるので十分なんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



その後は、テーマダンジョンを手伝ってくれるというので

むか~~~し

最初のどろ品だけ必死に一人で頑張ったクリセへ。

丸さんがいると全然敵も強くなく感じて


12


すいすい、次へ次へとクエを進めることができました。

私も強くなったのかなとしみじみ思ったのですが



昨日、一人で続きをやろうとINしたところ

まず落ちたところがクエの続きの場所でそのままお墓( p_q)エ-ン

戻ろうと思ったのですがなかなか前に進めず



以前クリセで苦労した記憶がよみがえりました(´;ェ;`)ウゥ・・・

やっぱり私には難しいようです。



マガディアの安置かもっと低レベルのグルくえが私にはよさそうです(*'-'*)エヘヘ



ブログランキング

| いばら | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウキョウグル。

こんにちはw



顔文字辞典を入れようかと思ったのだけど…。

毎回適当に選ぶため顔文字辞典が変わります(-ω-;)ウーン

検索候補が謎すぎます('-'*)エヘ


さてメイポ。

どこに行こうか右往左往していたら

放置されている人がいると思ったら?!

1

人気ポチリしていただいちゃいました

('-'*)アリガト♪


お礼にポチリw

今日は返せて満足です(*´ェ`*)ポッ



どこに行こうか迷っていたのですが

DTだったのでトウキョウのボスを倒そうかと倒していたら

ゆかりんさんを( ̄ー『+』)発見!!

2

ポチリしようと思ったのだけどまだ無理なころですよね(´・ω・`)

今日はいつもと違って狩場だったのでスキルを見せてもらいました

攻撃が早くてかっこいいです(*´ェ`*)ポッ
(結局見とれすぎてスキルはうまく撮れませんでした)



そんなことをしていたらけいりさんから珍しいお誘いをいただきました

トウキョウクエですって(*ノωノ) イヤン

しかもちっぷさんも一緒ですって。


3


私と違ってキラキラしているイメージのちっぷさん(*´ェ`*)ポッ

それなのに強いし動きも早いし。

素敵です(*´ -`)(´- `*)

私は、PCがよくなっても、スキルがあっても敵いません(*´σー`)エヘヘ

赤いボスは気を抜くとお墓も降りますしね


4


今回は追撃戦が2回もあって

丸いのの4こもいただきました。

さらにそのうち一つは2個セット(o ̄ー ̄o) ムフフ


5


あんなにいっぱいあったのに全部書でしたけど何かに使えるかもですw

いっぱい('-'*)アリガト♪



トウキョウのグルクエの後は

3人で競争して交易所へ。

一番最後に到着した私は罰ゲームという名の


6


もしかしたらちっぷさんのブログに出られるかもな権利?!



私のブログに出るのは私がSS撮り忘れなければ間違えないのですが(*´σー`)エヘヘ

ほかの方のブログにはなかなか出られないんですよね。



…たぶん私が先に書いちゃうから(´・ω・`)


それでもそれでもお待ちしています(ΦωΦ)ふふふ・・・・


7


交易もいろいろで

以前は重くって身動きもできないことが多かったので

敵がわきそうなポイントからすぐ逃げて様子を見ながら攻撃していたのですが

お墓は降らなかったけれどけいりさんがいなくなっちゃいました( p_q)エ-ン


8


ちっぷさんとけいりさんを待ちつつお話しさせてもらいました(*´ -`)(´- `*)



そういえば、今日ご一緒できるなら人気をポチリあげれればよかったのにと

そうチャットで話したら人気をいただいちゃいました(/□≦、)エーン!!

この前ちらっと画面に登場した時はあげれないって情報をもらったのにo(´^`)o ウー

今度絶対お返ししますね。ありがとですww



やっぱり人気者のちっぷさん。

途中でお友達のお友達がきて


9

すごいノリノリで話してました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私もあんな風になりたいなぁ('-'*)エヘ



けいりさんは30分ほど待ったけどどうやらPCが大変そうですね(*ノ-;*)エーン

そろそろ夏のボーナスも近いし

けいりさんも新しいPC買っちゃえ~((o(*^^*)o))わくわく

ブログランキング

| ナイトロード | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑の龍は半分まで

((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))



昨日メイプル散歩道が放送されていたのに…。

せっかくのPCの性能を試すチャンスだったのにっ。

HDMI端子ケーブルをゲットしに行ったので参加できませんでした(*´ェ`*)ポッ



私の中では散歩道より端子のほうが勝っちゃったんです(●´ω`●)ゞエヘヘ



違うサーバーでもキャラがいたら参加(見学?)できるので次回に期待ですw^^

タイムシフトでも見れるようで?!(よくわかっていないですが)

時間があったら見てみようと思います

ちなみにキーワードは 『 公開処刑 』

何があったの? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




さてメイポ。

散歩道より私がしたかったこと。

やっと画面の見え方がはっきりくっきり鮮やかになりました ヾ(@^▽^@)ノワーイ

1

アナログとの違いはSSでもわかるけれど

以前のPCとの違いは画面では伝わらないのかなぁ。



それよりも、ボスの沸くまでの時間とか

敵の動きがスムーズだったり、ドロ品のくるくるするのが高速だったり。

楽しくて仕方ないです(*´ェ`*)ポッ

2

勢いに乗って緑の海竜に挑んでみたのですが

やっぱり倒すことはできませんでした。



制限時間ぎりぎりで半分が精いっぱいかな?

(スキルかなりかけ忘れてますけどそれでも倒せないと思います)



ヴェラッドにも挑んでみようと思っているのですが

ちょっと今は後回し。



おネエとNさんを倒しながら

3

この後このマップから出た後のポータルからまた入場するまでの時間がかなり早くなったなと実感。

そしてヴェラッドじゃなくてここで狩りをしている理由はもう一つ。

金を集めるのもヴェラッドじゃ難しいんですよね~(;´▽`A``



のんびりペース過ぎて2回目のハンマーがもらえるかもらえないか。

もらったとしても成功するとは限らないのにね(´・ω・`)



その後は、最近消費が減ってきたので補充のためアビスへ。


4


ベルルムはやっぱり怖いような気がするのですが

火力が上がる → 討伐時間が減る → お墓をする危険も減る

私が上手になったわけではなくそんな理由で倒すのが楽になりました(●´ω`●)ゞエヘヘ



アビスにいつも行くとあぶさんがいて(カオスらしいです)

さらに、アウフヘーベンの帽子とお魚もったゆかりんさんがいて

そこでフラッグレースに私の友達3人も出たことを教えてもらいました^^

5
(どうもまだSSボタンを押し間違えるようで撮れていなかったのでいなくなったところでこっそり撮影)


実は新しいPCにしたら動画も余裕でとれるかなぁって思っていて

それに向けても調整中です( ̄ー+ ̄)



みんなのレベルアップとかとれたら楽しいですね^^

前よりもっときれいに撮れるはず^^

ブログランキング

| ナイトロード | 09:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

方向。

((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))



ちょっと午前中からハードな仕事でばててます(ノд-。*)

建物の構造の関係で動物さんを担いで運ばないといけないんですが

捕まえられたら必死に暴れるんですよ。 

あちこち痛くて今日も傷が増えた私でした(´;ω;`)ウッ…



さてメイポ。

今日はガンガン動きますよヾ(@^▽^@)ノワーイ

1

とりあえず2pcで別IDのカンナちゃんと密会です。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2


やっぱりちょっと違和感がありますけど(画像の写り方?!)

二つ同時に起動ができました(*´ェ`*)ポッ

これで、何をしたいって言ってもレベルが違いすぎるので難しいのですが

メインIDの他の子たちを育てるののお手伝いができればいいなと思いますw

聖魔さんもいるのですがまだ50代。

そちらもエヴァンとともに育てようかなぁ^^



チェルシオさんが急いでおいでというので

私なりに超特急でエルナスへ行きました。

3

どうやらソロで泥棒さんをやっていて

倒す直前だったようです(*ノェノ)キャー

ドロのおすそ分けをいただいちゃいました('-'*)アリガト♪

4

一個はファミリアでしたヾ(@^▽^@)ノワーイ

いま、もうみんな飽きちゃっているので泥棒も狙い時のようですね~。

今日はいろいろと感じたいので明日にでも(*'ー'*)ふふっ♪


それよりもノートのキーボードになれている私は

チャットが難しい(´;ω;`)ウッ…

5

お返事しようと打ち込んであったのですが

途中に¥マークが表示されたりデリートが見つからなかったりで

一人パニックでした(●´ω`●)ゞエヘヘ


そしてファントムへ。

丸さんにいいスキルがあると教えてもらっていて

それを覚えるために待ち合わせです。



…と思ったらゆかりんさん発見。

6

びっくりしつつお話ししていたら丸さんが到着です

ヾ(@^▽^@)ノワーイ

どうやら、DKさんのスキルにいいのがあるとか?


7


教えてもらったスキルをゲットして

丸さんは違うキャラでのレベル上げにあっという間にいなくなっちゃいました(´・ω・`)

丸さんがんばです!にんきありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

8

最初はファントムのスキルについてゆかりんさんと話していたのですが

途中でモニタと画面のお話へ。



話しながらもウィンドウモードにしてみたり大画面にしてみたり

( ̄へ ̄|||) ウーム


そしてモニターの設定を見ていたらあることに気が付きました。

アナログ。。。!?


(o・。・o)あっ!そっか。

ゆかりんさんといろいろ話していたのですが

私、9ピンのあれ。でつないだんですよ。

HDMI端子が付いているのを選んだとかいたのに(ノ∀〃)


でも、ノートとデュアルモニターにしたときはきれいに見れたので油断してました。

これが原因だったんですね(´;ω;`)ウッ…


そもそも、ノートはそれだけでいろいろできるし、画面はもちろん一体で一番うつりよくなっているはず。

ばらばらに買うってことは接続しているものも注意しないといけなかったんですね~(;´▽`A``



納得ですw



私だけでは端子が違うとそんなに違うとは思ってもいなかったので

気が付かせてくれて(^人^)感謝♪です


端子を変えることでアナログ→デジタルになるのかな?

たのしみですw


そしてそのままトウキョウクエの続きへ。

9

確かに強いです(*´ェ`*)ポッ

ファントムはいろいろなスキルを使えるので

どこに重点を置くかで全然違いそうですね。


火力に重点を置くならこのスタイルでもいいし

経験値なら聖魔さんのスキルとかも使えます^^


エージェントさん?の350体を倒すクエが

沸きも少ないし上に沸くし困ったのですが

10


弓さんのスキルを設置し置けば上は倒してくれるんですね(*´ェ`*)ポッ

そして途中で気が付きました。

この弓のスキル

反対向ければ下まで届くんです@@

11


すごい~~~~~。

まだ途中ですがあと数日でクエ完了近くまでできるといいなぁ(;´▽`A``

ブログランキング

| ナイトロード | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢中で。

((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))



昨日新しいパソコンが届き設定をいろいろやってIN(でもサブID)

メインIDは以前のノートで二つを眺めていたのですがどうも画面がぼんやりするのです(´;ω;`)ウッ…


1


やっぱり気になるととことん調べて解決しないときになるので

夢中になって調べていたら

ゆかりんさんがぁぁぁ∑(・∀・;ノ)ノ



そういえばここに来れるキャラがあと数体いるって言ってましたね(;´▽`A``


2



気が付いた時にはすでに㏄後。

追いかけて見つけた子は


4


まだ上げれませんでした(`Д´) ムキー!



画面の設定の話をゆかりんさんとしていたのですが

一人だとキーワードが偏ってしまう検索ですが

新たなキーワードと考え方の方向転換ができました。



また、のんびり設定しようかなぁ。

でもゲームもしたいなぁ。


私が気になっている画面のぼんやりしたものは

結局私に見えるところだけでSSを撮ったらいまのPCと同じような画面なんでしょうね~。

そこまでわかっているけれど


ゲームやるならば、くっきりはっきりした画面でさらにSS撮りたい!

SS撮るなら加工もしないと。

あ、ジョイパも設定しなおさないと。(これは引っ越し作業終わりましたw)



てか、パソコンなのにアプリって何(;´▽`A``


そんな感じで一人夢中になっていた夜でした(●´ω`●)ゞエヘヘ


3


時間がいっぱい欲しいです。。。



ブログランキング

| ナイトロード | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン本体が届きました。

「モニターを開封してみた。」 の続きです。




今日パソコン本体が届きました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

これでデュアルモニターともお別れです(ノд-。*)
結構楽しんでいたんです。(片方HP見ながら動画を大画面とか。)

メイポしながらHPを大きく開いてみたりとか。
(でもこれはPCの性能の面でつらかったです)




とりあえず配線をしてウィンドウズアップデートを確認して
ウィルスチェックが動作しているか確認して。




・・・・デスクトップを探すのが大変ですw



とりあえずこれになれないと・・・・。



メイプルストーリーは問題なく動き。

SSも撮れて加工もできるようになりました。



これで安心してメイポできるかな( ̄▽ ̄)




tamesi

試しのSSです。

だいぶ画面が目に慣れてきたので

いい感じかなぁ。

ブログランキング

| まとめ! | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挟まれてドキドキ。

((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))



今日は運が良ければPCが届くはず…。

とりあえず最寄りの運送業者さんまでは届いたようです(*´∇`*)



さてメイポ。

昨日交易やろうと思ってエネルギーが0であきらめて㏄したので

こんなところからスタート…って思っている間にやられました(。`・Д・。)ノケシカラン!


ただでさえゆかりんさん逃げ足が速いのに

カンナでさらに難易度アップ(*ノェノ)キャー



話しかけて他の人がびっくりしてたりしてごまかして(ノω`*)ンフフ♪

集中してクリックしてやっと捕獲です。

1


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

にんきありがとですw



やはり交易が回復しないようで

そんな話をしていたらけいりさんが現れました(*ノェノ)キャー

2

けいりさんとは最近上げあったはずとおもっていたら

狙いはゆかりんさんだったようでした。

(*'ー'*)ふふっ♪



サーバーが統合した後とか、やっぱり集まるのは前と同じメンバーで

そんなに簡単には新しい友達増えないんですよね。



でも、私は、戸惑っている間もなく友達がどんどん増えて

ブログをやっていてよかったなってすごい思ったんです。

さらに、私を通じいろいろご縁も広がるとうれしいですね(*´ェ`*)ポッ


そしてボーと二人の話を聞いていたら怪しい方向へ。、


3

あっ。一個けいりさんの名前でてるなぁ。

ま、気にしない( ̄m ̄* )ムフッ♪


彼ら二人あげ放題だそうですよ。

(一応線を引いておきますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・)


話していたらゆかりんさんが落ちちゃって

けいりさんが慌てて㏄…。

4

私は相変わらずお話し半分で

画面を(  ・ _ ・  )ジー



黄金豚さんってかわいいですね。

でも、自分の体どうなっているんだろう。



同じ椅子に違う方が座っているとよく見えますね^^



3人で1時間あそんでゴールドをゲットできたので

今度はファントムへ。



今までおネエと弓のスキルをどうするかと黙々考えながら挑む日々だったのですが

ちょっと先にクエを進めることにしました。


5

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

通常の敵ならすごいいい感じに使えるんですね。

置いておけば勝手に攻撃してくれる(□。□-) フムフム


どんどんクエを進めて

敵のHPを減らして集めるクエでも

6

設置して減ったところを連打!!!!!!

って感じでやっていたのですが



そもそも私のファントムそんなに火力もないので

普通に攻撃しても余裕で集めれました。


投げの時はどうしたら倒せないか必死に考えたんですけどね~。

一番楽なのは敵を集めて弓のスキルで減らしつつボタン連打でした(*´ェ`*)ポッ



クエを進めていたら探していたお友達を発見。

7

ルディで密会していました( ̄ー+ ̄)

プルレンジャー装備がルディで目立ってます(*'ー'*)ふふっ♪



そして思い立っていばらへ。

9


グルで狩りをしてもらってやっと88レベルになれました。

あと12レベル頑張ろうw


でも4次しても少しは頑張りたいなぁ。

やりたいことは尽きることなさそうです(;´▽`A``


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あげ逃げ日和

((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))



まずはヴェラッドから。

相変わらず、DTとかいうものに興味がなく(気にしたら行けないと思ってますw)

たまにドロが少なくてショックを受けるのですが今日は大量でした

3

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

どんどんネックレスとベルトが増えるのはうれしいのですが

もう持てない(´・ω・`)



ファントムのように持っていても装備していない子たちが多いので

装備を見直さないと装備欄の圧迫で身動きが取れなくなりそうな予感ですw



そして今日はちょっといろいろで7時のレースに参加することができました。

(∩´∀`)∩ワーイ

だけど、7時のコースが難しくってわからない(ノд-。*)


4

相変わらずポチポチしてみたのですが

開けるのはあげ逃げずみのどりcばかり(;´Д`A ```

あげれたらよかったのに(ΦωΦ)ふふふ・・・・


7時のレースはそもそも迷路みたいで

最後尾を維持していたのですが

途中でチェルシオさん発見。

6

レースの途中でこんにちは(*´ェ`*)ポッ

二人で向き合ってしたことはポチリでした。

5

(*´ー`*)

私のほうが少し早かったヽ(^◇^*)/ ワーイ


その後、黄金豚に座ってこの椅子がどうなっているのかなと思って凝視しながら

友達と内緒でお話していたのですが

7

誰かが一つポチリ。

あああああ。

これは多分あの方です。

8

そして連合のほうであの方が動いていると話していたら

被害者がほかにもいたようです。

9

そしてそんな話をしている間にさらにポチリポチリ。。。


そしてあぶさんに便乗してお礼の拡声器をしたのですが

私にこっそり近寄る影が二人に増えましたΣ('◇'*)エェッ!?

10

怪しいと思ってみていたら二人同時にとか(*ノ-;*)エーン

11

ゆかりんさんだと内緒は拒否がデフォルトで

移動前にいなくなっているということは違う方。。。



SS撮れていなかったのですが

この後3つほどゆかりんさんとチェルシオさんにやられました(´・ω・`)

チェルシオさんチャンネルあったのは知っていたのですが

まさかの2PCだったとは…・(;´Д`A ```



ここは危険と判断してトウキョウへ逃げ込みボーとしていたら

さらなる人影が(*ノェノ)キャー



友達が同じチャンネルで近寄ってくる時点で危険です。。



逃げて奥のほうでちょっと休憩していたらやっぱりやられちゃいました(。`・Д・。)ノケシカラン!

12

ぼうちゃんさん('-'*)アリガト♪です


私なりにさりげなく逃げ回っていたのですが(;´Д`A ```

13

あまり逃げても失礼ですもんね(●´ω`●)ゞエヘヘ

あげ逃げリストに追加させてもらいます!w


ボスを倒した後は交易へ。

14

…と思ったら。

珍しく私が前日0までやったからかエネルギー0のままでした

(*ノ-;*)エーン


バグなのかなぁ。



週末はふらふらしたくなるので

今度はキャラを変えて遊んでいたら

塔へのお誘いいただきました

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

15

cjkmは無事倒せたのですけどね

ちょんてはカイザーではインテンションキーを確認せずに行ってはダメなようです。


16

1回目最後のほうでお墓。

そして2回目は再入場になってしまい断念(*_ _)人ゴメンナサイ

17

次回はちゃんとカウントダウンが終わってから入場しますね。

いつもボス行かないのでたまに行くと忘れてて(●´ω`●)ゞエヘヘ

思い出すためにもたまには行って遊んだほうがよさそうな予感ですw




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥が深い

昨日の続き( ´艸`)



いばらにもいってきました。

3種類のスキルを回復待ちながら交代にポチポチ。

適当に敵がいなくなったら

シェルでテレポと同時に攻撃できるあれで集めてきます。




テレポと同時にこうげきできる

あのスキルは(名前覚えてない)

複数に攻撃できるし待機もない・・・(`・ω・´)



途中から安置で攻撃する手段が一つ増えました(●´ω`●)



いばらって奥が深いですね



ここも黄金ぶたさんのバフを使えばもっと効率あがるかも

ゆっくり頑張ります(●´ω`●)



それにしても今現在いばらに放置したまま思い立ってお出かけ中です。

帰ったらまたやろうっと。



ブログランキング

| いばら | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キーワード

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



久しぶりにのんびりうちで遊んでいますw

出かけたいという思いもあるのですが部屋を片付けて

パソコンを飾りたいなぁって関係ないところまでお掃除中(○´ェ`○)ポョ



ホント楽しみですw



さてメイポ。

ふらふらと久しぶりに道場に来てみました。

すごく最後のパンダが強いイメージであまり来ようと思っていなかったのですが

もしかして改変がきてから挑んでいなかったかもです。


2


あっさり屋上までたどりつけました。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


時間を競うモードで挑んだのだけど

私の記録は8分弱 (´Oノ`*)オーホッホッ!!

皆さんすごい早いんですね。



その後はヴェラッドと

今回は昨日サボったせいで一回無料?!の交易へ。


5


実はヴェラッドさんで顔に近づきすぎて誘惑されてしまい

久しぶりにお墓が降ったんです( ´Д⊂エーン


お墓が降るとあせっているのでSS撮りわすれますね(悲しくて取れないとも言う)

その経験値の減りを補うのが交易なんです。

今なら黄金豚さんで1.5倍の経験値効いたまま交易へいけるし

おいしいのです(○´ェ`○)ポョ



まぁ、結局マイナスをプラスに変えることはできなかったのですが


6
(15分1.5倍。この効果が切れるまでに帰れるようになりました)


半分くらいまでは元に戻りました(*´-д-)フゥ-3



交易がんばれば経験値も増えるんですけどね~。

ヴェラッドが終わったらこちらがんばろうっと。



落ちようと考えていたら連合の方が通過。

追いかけようと思ったのですが消えた後でした。



それなら誰かいないかな~♪



(ΦωΦ)フフフ・・

あの108円の記事を書いてから

検索キーワードがスリーエフのもちぽにょでこられる方いるんですよ。

私のブログでは買えないのですけどね(;´・ω・)


7


そんなことを思い出したので今日の狙いはぽにょさんに決めました(○´ェ`○)ポョ

コッソリ近づいて逃げたところでポチリ。

そしてε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

8

ぅん((´д`*)ぅん

ぽにょさん喜んでいて良かったです( ̄ー ̄)ニヤリ



それにしてもいろいろなキーワードでこられる方が多いのですが

(記事数が多いのでメイプル内のキーワードだとヒットする確率が高いとおもいます)

投げのメインの名前より ゆうなみ でこられる方が多いのがとても不思議です@@



ま、私てきにアクセス解析は 本当に解析したいわけではなくて

情報を見るのが楽しみなだけなので

いろいろで飛んできてくれると楽しい妄想タイムが過ごせます(〃艸〃)ムフッ



ブログランキング

| ナイトロード | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルにはマイク?

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



デュアルモニターが楽しくてそのままですごす日々です。

でも、ふと思ったんです。

パソコン本体が届いたら画面はひとつになっちゃうんですよね

当たり前なのにちょっと寂しく感じるように(;´・ω・)

(*゚ロ゚)ハッ!!

しばらくは2PCもできるかも。

いろいろでわくわくしていますw



さてメイポ。

1

激しく眠かったし

300体終わったのでそんなに必死になることも無くなってきたので

一休みでいつもどおりのNさんとお姉さんを倒しに行きました。


やっぱりここは同じようにノルマをこなす方が多いみたいで

いろいろな人に会うのですが

今日は珍しく動いているあいみcを発見!([+]Д・)


2

その後も出入りしながら

あいみcを後でコッソリ狙おうかと思っていたら

途中でやられちゃいました(*`Д´*)



あいみcはフリマでの放置をよく見かけるので

またコッソリ狙おうと思います。


そして、せめてヴェラッドくらいは倒そうと

その後はヴェラッドへ。



いつもはフリマの放置で見かけるあいみc

実は彼はよく2キャラ同時に動かしているんです

私のたどりついた先にいたのはタブン彼の別キャラさん(ΦωΦ)フフフ・・


端っこのほうでばれないように準備をして

上げながらヴェラッドへ逃げました。


3

反応もなかったのでばれてないけど

間違えないはず。



実は以前もこの場所でポチリされているんですよね(;´・ω・)

4

何が一番効果があるのか分からないですが

モンパさんの赤い薬を飲んでボスダメのファミリア2体出して

ダメージもだいぶ上がってきました。



ネックレスあったときと同じくらいまでは上昇中です ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


今日も、書に交換できる分コインがあったので交換しペタリ。

5

もう入手できる回数が少ないとさらにドキドキしますね。

今回も成功で+6になりました。

(確か1回か2回書を失敗しててビシャスのハンマー1回成功。)

6

もう一回は貼る機械があるのかな。

ビシャスのハンマーも目指してがんばりたいと思いますw


今日は先週微妙なところで終わった新しいPCのための場所確保

がんばりますw
ブログランキング

| ナイトロード | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カオスのアビス…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))



訪問者数が一向に減らず。
さらに、ランキングが上昇しているのが不思議な今日この頃。

ま、私は私でいいですよね(´・ω・`)ちょっと不安。


さてメイポ。

先日交易で落ちたようで久しぶりにここからスタートです。

2

理由は、交易でメイポンチケットを集めようと思ったにもかかわらず

クエは受けてあったのにETCがいっぱいでいっぱい落ちているETCを眺めて

集めること自体を放棄したからです。


いつもの事です(▽`*

1

けいりさんがいたらポチリすぐできそうな気もしたので

もちろん見かけて真っ先にしたことはポチリすることでした

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



今日は逃げなくても大丈夫。



このまま交易へ行こうかとも思ったのですが

それより私にはやらなければいけない任務が今日はあるのです。


3

おネエもNさんも( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

トウキョウの敵で300体の日課をこなすことなんです。


4

そして本日数日遅れで任務完了です

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


5

今回のイベントで一番欲しかった椅子ゲットです

またじっくり眺めてみないと( ̄m ̄* )ムフッ♪


300体倒し始めてすぐトウキョウクエへ行くことになり

集合には少し遅れたのですが

6

参加させてもらいましたw

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


今日の目標はですね。

ボスのSSを確保すること。

いつもとりたいと思っているのにそんな余裕ないんですもん(´・ω・`)



そして卵みたいなのも2個拾わせていただいて書をいっぱいゲットです。

今回は武器に貼れる所がいっぱいだったので

他のこの装備にペタペタ貼ってみたいと思っています。

たのしみw


ボーとしていたら

カオスクイーンに行くらしく

お誘いいただいちゃいましたΣ('◇'*)エェッ!?

7

クイーンさんの知識0ですが…。

とりあえず浮いても経験値は減らないし

興味はあったので参加させてもらいました。



もうね。上のSSのように称号かえて現地で椅子に座って待っている時点で

本当にボスに行くのか!?ってスタイルですよね(;´▽`A``


8

そんな私に星ポーションを一つと

さらに誰がくれたかわかりませんが

9

ギルドの祝福が降ってきました。

きれい(*´ェ`*)ポッ


10

ホントカオスのクイーンさんのことは無知で…。

連れて行ってくれた方には申し訳なかったです(ノд-。*)



とりあえず、通常のクイーンさんと同じような表示が出ていたので

同じように避難だけはしていました。


足元に炎が付いて回る攻撃とアンデットでお墓の連続。

ぶぅは頑張ったのですがなぜかたまにHPが1になって

さらに足元の炎でかなりのダメージを受け終了です(´;ω;`)ウッ…


浮いて見学させてもらっていたのですが

慣れている人でも難しいのかなぁ。

今度調べてみたいとおもいますw

ソロでも挑むことは可能ですからね(●´ω`●)ゞエヘヘ


浮いているあいだに二人が脱出

FAILの文字が出て外に放り出されたのですが…・・。

11

たぶん、浮いている間に人気が二つ(;´▽`A``

二人同時だと対応ができなので驚きを表していたらさらにひとつ。


(*ノェノ)キャー

人気ありがとうございます。



3人にどうやって内緒を送ろうかどこにいるか確認しているのが長かったようで

あぶさんにとても心配をかけてしまったようです(T▽T)アハハ!


ちょうど拡声器もあったので今回は恥ずかしかったけどこちらでお礼をしてみました。


12

この後、チャットを見ていたら狩る気さんも誰かに背後から狙われたようでした(*'ー'*)ふふっ♪


今回の犯人はたぶん「んご」ってギルの方かなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(あ、ギル名ダメでしたら後で消しますのでコメントください(*_ _)人ゴメンナサイ)



クイーンに挑む前からあのギルはと思ってみてはいたのですけどね(;´▽`A``

まさか、外にまだいられるとは想像していませんでした(●´ω`●)ゞエヘヘ



その後はちょうどレースの時間だったようでフラッグレースに参加。

13

今回は私よりレベルが高い人がいっぱいいるレースに入ったのかな

見たことあるお名前いっぱいで

興奮しちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ



ブログランキング

| ナイトロード | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1日で黄金豚




((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))



昨日こっそり通常の日記の下に

新たなPC関係の記事をアップしたのですが速攻ゆかりんさんがきがついていました∑(・∀・;ノ)ノ

6

リーフロードで放置していると思ったら裏で何かしていたんですねキット

おかげで私人気ゲットです(*^▽^*)


昨日の記事が長くって下まで行かないだろうと思ったのにな(●´ω`●)ゞエヘヘ

あの記事は新しいパソコンでメイプルストーリーがプレイできるまでを

シリーズ化?して私のメモとして残していくので興味のある方は見てくださいw



さてメイポ。

画面を通常モードに戻すことなくそのままでゲームに挑んでみることに。

いろいろいつも気になっていたことや、色の調子や様子を見ておくのです。



丸さんにトウキョウクエに誘っていただきました

('-'*)アリガト♪

1

今日の気になるポイントはゲーム内じゃなくて

外の画面にあるのでいろいろ心が浮ついています。



デュアルモニター?だと、SSを撮るとこんな感じになるのです。

1

左にノートパソコン右にモニタ。

そして私が向かうは右モニタ。

だけどもキーボードは左モニタ。



チャットを打つにもスキルをキーボードで使うのも混乱します(●´ω`●)ゞエヘヘ



今回は、ファミリアが一個出ました。

追撃戦はなし。

( ̄へ ̄|||) ウーム 残念。



それよりも私は

この二人のトウキョウクエに参加するたびに二人の関係が気になります(ΦωΦ)ふふふ・・・・


2

気になるなっと思っていたら

なぜかキャバ嬢に滅多打ちにされて放置しているちゅんk。。


なるほどなるほど。

丸さんに伝えたら夜の世界に旅立ったって言ってましたwww



気になるところがありすぎてでもやりたいことも多すぎて。

とりあえずのドンおネエとNさんを倒し300体を倒し

黄金椅子まで@1日になりました。

3

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日も頑張る!



そのほか気になる交易へ行ってみたり

5

このデスカウントがずれないのがうれしいですね。



ヴェラッドもいってみたり。

こちらもデスカウントがおさまっていて感激です。

さらに、ヴェラッド自身も顔が画面に収まってる(*ノェノ)キャー

迫力ありますw

4

イヤリングもだいぶ書が貼りついて

あと3回強化できますw

黄金をゲットすれば4回行けるかもかなぁ。



まだチャンスはありそうなのでそちらも頑張りたいと思いますw

ブログランキング

| ナイトロード | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このお名前はっ。

((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))



さて、ファントムから。

丸さんより素敵な武器をお借りしましたヾ(@^▽^@)ノワーイ

そして投げの装備を整理していたら使っていない強いイヤリングもあったので渡し、

だいぶ火力が上がりました。

3


アロープラッタ?ってやつを使いながら

どうしたら反射に立ち向かえるか…。


そんなことを考えながらボスを倒していたのですが

だいぶ早くなったので反射になることも減ったようです。



外に出たらゆかりんさん発見。


2


この子なら人気あげれるぞ~って思ってポチリしたら

上げれましたヾ(@^▽^@)ノワーイ



でもしばらくの間の後お返しが(´・ω・`)

どうやら、昨日近くにいてもあげれなかったのは別の理由だったようで

まだお互い上げ放題だったようです(;´▽`A``



お話ししながらドンおネエを倒す人を眺めていたら


4


見覚えあるお名前が。(私の後ろにいるパンダのお方)



~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



こ、これはチャンス。



だけどもファントムでは人気の上げあいをした後だったし、

私の事気が付いていないようす。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



速攻ccして投げで待ち伏せして通りすがりにポチリさせてもらいました。


5


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

移動に夢中になって気がつていないです( ̄ー+ ̄)



っと思ったら


6


拡声器でお返事きてました(*ノェノ)キャー

お返事はどうやってしようか悩んだのですが

見ている方ならここに書けば伝わるかなぁ…とおもい

(以前内緒拒否されていましたしね…(´・ω・`))



再び通りすがりに偶然会ったゆかりんさんと壁を登りながらおしゃべりw

(みんな、おネエを倒してNさん倒してとやるので通る道同じなんですよね)


通り過ぎていくあのお方。


7


戻ってきてくれてちょこっとお話ししてくれました。

('-'*)アリガト♪


上げ逃げ失敗かぁ…。

その日あげ返せれなかったので失敗じゃないと思いますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


その後、私じゃないところで追いかけっこがあったようですが

結果どうなったのかなぁ。

気になりますね(*'ー'*)ふふっ♪



Nさんを倒した後は、

けいりさんがあの椅子をゲットしたと言ってたので


21



見学させてもらいに行きましたヾ(@^▽^@)ノワーイ

いいなぁ。



私がゲットできるのは@2日後。

ちょっと座っているというより乗っているようなイメージですがかわいいですね(*´ェ`*)ポッ



そろそろ人気上げれそうなころかなぁと思ったけけど

もうあげちゃったあとでした残念。。。

確認すら出来ないですね(ノд-。*)



しょんぼりしていたら

けいりさんに人気を上げられちゃいました ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!



全チャで@2で4500だねとか言い出すけいりさん。

けれどですね。

私の予定では、この後交易行っていばらに行く予定なので大丈夫。



そんなに知り合いに会う機会なんてないですもの。

だって周りにいる人は知らない交易に来た方たちだけ・・・ノハズ


9


(゜ロ゜;)エェッ!?

ちょっと待ってください。

周りの方の名前なんてチェックすらしていなかったですよ。

モウキョウアゲレナイシ…・。



誰かの仕業に違いない…とは思うのですが

誰だか見当が付きません(´;ω;`)ウッ…



とりあえず安全な交易へ避難。


と、ポータル移動したら

10


上げられちゃってました

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!



思わずこらって言っちゃいましたよ(`・ω・´)



あわてて内緒を送ったのですがこちらの方も不在。。。



お二人ともありがとうございます(´・ω・`)


11


人気が4500ときれいな数字になりました

嬉しいけれど複雑です(T▽T)アハハ!



交易でメイポンチケットを集めた後はいばらへ出張~~~~w


12

丸さんとグルでレベル上げをしていました。

3種類のスキルを順番に使い

ドロがたまったらシェルで回収w



よく補助スキルをかけ忘れるけれど

お墓もすることも減りました。

13


減ったんですよ!!!!!!!!!

丸さんいつもありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪




丸さんが去った後

今日一日のあげ逃げされ放題がとても気になったので

エヴァンでフラッグレースに参加しました。



もちろん一番の目当ては誰かをポチリすることです。



今日はギルのメンバーも少ないし友達もキャラが違うのでわからない…。

このわいわいした中でクリック連打するのみですw


22



2、3回目でどりc発見(*゚Д゚)ムホムホ!!

ポチリさせてもらいました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



それにしてもよく見たらチェルシオさんらしき人も見えますね。

(違うかもですがw)


15


私がポチリした後タブン必死にポチリしようとしたかもですね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

また別キャラでレースやって貢献度13稼がないとw

(人気+レースで圏外…)

11時は寝ちゃうことが多いけど頑張らないと( ̄ー+ ̄)





ブログランキング

| ナイトロード | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニターを開封してみた。

「PCを選んでみる。」 の続きです。

この記事はたまに更新されます。






先日、ネットでパソコンとモニターを別々に注文しました。


まだ、パソコンのほうは届いていないのですが先にモニターが来たので

ノートパソコンと接続して遊んでみていますw

接続したら認識されて思わず二つのモニターが両方使えるモードを選んでみたのですが

戻らなくなった!!!!!!!w
(これは、ケーブルはずせばなおりますよね、キット(;´・ω・))

1

ためしにスクリーンショットを取ってみたらこんな感じにw

片方キティちゃん小さい(´・ω・`)



ゲーム自体は大きさを一番大きいものにしてもすごいあまっていますねw

すごい~~~@@


パソコン本体が届くのが楽しみですw



ブログランキング

≫ Read More

| メモ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

囲い文字が…・!

本日2度目の投稿です ̄m ̄ ふふ



てんどんcにブログを紹介してほしいと頼まれて

私のブログの利点を考えてみたのですが…



日々の訪問者が多いのは毎日更新しているからであって

他の上位のブログに比べて1記事あたりの訪問者は少ないと思うんですよ

そして、私も数日前の記事を探すのに一苦労する記事の膨大さ(;´▽`A``

PC関連の記事をまたこれからも修正しつつアップしなおすつもりなのですが

すぐ埋もれていっちゃうんです。



そして、複数ブログリンク集経由で

NEXONからの訪問が週に1度ほどあるんですよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

特に何もしてないですけどね@@



いろいろ書きましたけど少しでもお役に立てれば光栄です(○´ェ`○)ポョ



さて、昨日の続き。

丸さんの聖魔さんのヴェラッドを倒すお手伝い兼自分のヴェラッド退治へ

ハートツリー?へ。

8


実はこの時私がいたチャンネルに友録している方が数名いて

さらに向かっていた先に昨日上げ逃げしていったあくあcがいたのも把握していたのですが

昨日上げ逃げされたばかりで大丈夫だと思っていたら


9


やられちゃいましたΣ('◇'*)エェッ!?

昨日のは???



昨日のは何だったんだろうと思ったのですが

よくよく考えてみたら昨日の記事に

あくあcを友録から探そうとしていなかったので㏄して逃げたのかと判断したのですが



逆でした。


逆だったんです(´;ω;`)ウッ…



あくあcは友録していないキャラで上げ逃げしていったんです。



私堂々と待ち構えているあくあcのもとへ来ちゃったんですね(●´ω`●)ゞエヘヘ



丸さんとともに丸さんの補佐的な役割でお手伝いをしているつもりなのですが

丸さん聖魔でも強いんですよ~。


10


私ソロだと20分ほどかかる1段階二人だと10ふんほどで終了ですw

すごいなぁ。



私もその後ヴェラッドへ挑み無事?!倒しました。

でもでもでもですね。



終わった後にヘブンズドアが消えていたのは気のせいですよね(;´▽`A``


最近ちょっと怖いのが頭より肩だったり。

身の危険を感じたらすぐ逃げたほうがよさそうな気がします。







ブログランキング

| ナイトロード | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し強くなるために。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)





てんどんcがブログでお得な情報を載せているらしいです。

興味のある方はどうぞ。



さてメイポ。

ファントムでどうしてもドンおネエを早く倒したくって

とりあえず何もしなくても強くなれる部分まで底上げ中です。


まずはリプレのブクラマンさんからMH30を習得すべく

1


本を購入。

30まで振ってみました。

2

ちょうどこの前レベルアップしたので

MHがマックスの30へ。



後は、投げでゲットしてあったヴェラッド産の上級ネックレスとベルト

ちょうどLUK3パーセントのものが両方あったのでそちらを装備。

さらに、攻撃のついた指輪もあったのでそちらも装備!



これだけでも十分強くなってきたのですが(今までが何もしてなかったんです(;´▽`A``)



丸さんが弓のスキルを覚えさせてくれました。

3

アローなんとかってやつです(●´ω`●)ゞエヘヘ

攻撃中にあるボタンを押すとそのまま攻撃したものがそこにおけるみたいなんです。

そういえば、ちっぷさんにも教えてもらったのですが

ゲットするまでには至っていなかったんです。



これでスキルもゲットです( ̄ー+ ̄)

4

お礼にポチリして

必死に逃げます。。。



まぁ、逃げ足遅いのですけどね(´;ω;`)ウッ…



これで力試しです(⌒^⌒)b うん



弓のスキルを隅っこにおいてファントムのスキルでひたすら攻撃

5


確かに早いし、1分前後で倒せます

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



だけど、問題が一つ。

この弓のスキル反射の時に自分の身に大変なことが起こるんです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



あの素早い攻撃の速さで逃げ回る私に反射の攻撃が(ノ>。☆)ノ キャッ

ソウルスティールを使おうと思うのにダメージのためかうまく使えないし

パニックです(´;ω;`)ウッ…



途中で弓のスキルを反対方向に置きなおせば何とか回避できることに気が付きましたけど

ちょっと弓のスキル練習が必要そうです(●´ω`●)ゞエヘヘ


でも、強くなったのでこれでどろ狙うのも楽になったかもw




そして、外に出たらゆかりんさんがいたので

ちょっと立ち話を^^

6


どうやら昔、髪の毛の色が水色だったらしいです。

懐かしいんですって(*´ェ`*)ポッ



同じ髪型だけど顔が違うとイメージも違いますね~w



髪型お揃いうれしいです(●´ω`●)ゞエヘヘ



そして途中でけいりさんがドンおネエをたおしに

現れて…・人気をポチリされました(。`・Д・。)ノケシカラン!

7


逃げられてはないのですが…

丸さん上げちゃったから上げれないんですよ(;´д`)トホホ



残念です。



この後投げに行ったけどその話はまたあとで…・。

更新できたらしますw
ブログランキング

| ファントム | 11:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連合でもやりたいですね

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



昨日は育った街に遊びに行ってきました。

不審者って言われるかもしれないけれど、母校を校門まで近寄ってじっくり校舎を見てました。

懐かしいなぁ。



10年近くいっていなくても道もお店も覚えてますね(*´ェ`*)ポッ

そんなに今住んでいるところから遠くないのでまた行きたいと思います^^



さてメイポ。

図書館でいただいた追加ネックレススロットもすっかり期限が切れて火力ダウンです(´・ω・`)

これが罠なんですよね(;´▽`A``


しばらくヴェラッドがものすごく強く感じたのですが

1


くすりを駆使してだいぶネックレスが切れる前の時間に近付いてきました。

イヤリングも徐々に書が貼りついて、

さらにプラチナの書でも、強化してみているし 

今の私今までになく頑張ってる…カモ。



メイポンチケットも今日も集めに再びヴェラッドへ。

2


行く途中になぜか入り口付近でボーとしていたら

あくあcにあげ逃げされました(。`・Д・。)ノケシカラン!


驚きのチャットを打ちつつ友録を見たら㏄か何かで逃げた後でした。

またこっそり狙わないとですね( ̄m ̄* )ムフッ♪



今はファントムも行動範囲が広がっているのできっともう一つくらいは…。



久々の交易でのメイポンチケット集め2日目は

なんと久しぶりに武器がでました。

3


しかしながら、この武器が装備される職業がタブンDKさんだと思われるのですが

こっちはみんなが使うほうか使わないほうか…

さらにアランさんの武器も未だに覚えられません(;´▽`A``



欲しい人いるのかなぁ。



その後は、ちょこっとお疲れモードのあぶさんを冷やかしにパンテオンへ。

4


二人でいろいろなことを話しながら

連合のほうはギルクエのお話をしてたのですが

私たちの連合って基本全部同じギルの気分でみんないるので

どこに所属していても気にしないのですがギルクエの場合だけは話が違うんですよね(´;ω;`)ウッ…


どこかにみんなをまとめないとみんなでできないのです。

私はどのギルで開催されてもいいのですがなかなか調整難しいのですね~。

5


その後は久しぶりのフリマへ。

ファントムの武器を探しに来たのですが

(現在装備しているのが攻撃110~120の間くらい。)

私の予算微々たるもの(;´▽`A``



(-ω-;)ウーン



できれば装備が140のものが多いので(全部じゃないです)

140の武器がいいかなと思っているのですが見つからないですね(●´ω`●)ゞエヘヘ


見ていたら人気をいただきました。

6


ありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

ど・・・読者様ですって(*ノ▽ノ)イヤン



いろいろ見ていて一番気になったのは

7

この椅子。


でも高くて買えないです(●´ω`●)ゞエヘヘ



後はいらなかったものを募集していたお店があったのでいっぱい売ってみました。

これは少しでもファントムの予算に…。



ふと時間を見たら11時だったので

今度はフラッグレースに参加ですw



順位は散々なものでしたけど

気が付いたらこんなログが残っていました。

9


もしや私に?!



話しかけようと思ったのですが、ブロガーのひろさんも同じレースにいたし・・・

レースに夢中で何も反応できませんでした(´・ω・`)



ちなみにレースのメンバーは続きに真っ黒なSS貼っておきます。

相変わらずレースはランク外ですがたのしいです(*´ェ`*)ポッ



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろポチリ。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



やっと昨日勇気を出してPCポチリしてみました。

メーカーの公式サイトでカスタマイズ版?みたいなのを注文してみました。

当初の予定の値段より上がってしまったけど大丈夫なはず(*´-д-)フゥ-3

ポチリした金額が高くってまだドキドキしていますが

何度注文を見直しても思ったのを注文しているのでタブン大丈夫。

いつ届くかまだ分からないですが楽しみです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



今日は最終的に置く場所を確保にかかりたいと思いますw

がんばるぞw



さてメイポ。

適当な私の、ファミリア集め。

人が少なそうな時間帯だったのでバタフライさんをぐるぐるしてみました。


1


この方私が11チャンネルまわっている間に最初のチャンネル戻るともう沸いているんですね@@

私が倒すのが遅いのか沸くのが早いのか・・・。



(*゚ロ゚)ハッ!!


何より時間がかかるのが移動時間でした(´・ω・`)

だから沸いたんだ・・・キット



さて、ヴェラッドも、トウキョウのボスも昼間倒せたので

夜は久しぶりに交易に来てみました。


5


狙いは、メイポンチケット。

どこに行こうか悩んだのですがここが一番集めやすくて経験値も多そう。

何よりいつも誰かが放置しているからもしかしたら誰かをポチリできるかも。



いろいろ思いながら行ったのですが

平日分と土日分50かける2個が1回で集まったのですごい満足していたら

7

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

けいりさんいつの間に。。。

私ここに移動する際チャンネル8chにいたの確認していたんですよ。

だから、交易1回やって飽きたらコッソリポチリにと思っていたのに(`・ω・´)



上げられるということはあげれるはず

やっぱり、追いかけるのがへたくそなのですが

何とか追いつかせてくれました ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

6


人気ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン

追いついたのでまったりお話をしていましたw



この場所何名か出入りをしているのは見ていたのですが

気がついたらポチリされてました∑(゚ω゚ノ)ノ

8

ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン

お礼を即効内緒で送ったのですが

9

内緒拒否されていました(´・ω・`)

上げれないし取り合えずお名前φ(・ェ・o)メモメモしておこうと思います。

ここを見ている方ならば私の思い伝わるはず・・・?(;´・ω・)



もうね、ブログの訪問者数がすごすぎて

誰が私のブログを知っているのか・・・

どれくらいの方が私のブログを見ているのか見当がつかないんです@@



ほんと、はずかしいです(ノ∀\*)キャ



週末分は2回あるので2回目にチャレンジです。

10

今度はちょっと手を抜いてひとつ近い港へ。

こっちの港でも1回で50枚集めることができ満足でもどったのですが

外に出たらけいりさんが違うキャラでいました

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

でも、このキャラはトウキョウで追いかけっこ済みですよね(*´-д-)フゥ-3


11


あ、その前に私もう今日分上げたんでした。゚(PД`q。)゚。

もう誰も上げれない。。。。



交易中にトウキョウのクエを勧めているきるおさんが楽しそうだったので

お手伝い兼冷やかしに・・・。



っとおもったら、ログじゃなくてブログで上げ逃げしたの公開していたため

終了後にポチリされちゃいました( ´Д⊂エーン


12


そんなの・・・・

書いたら忘れるに決まってるじゃないですか(`・ω・´)シャキーン

楽しそうだったら近くに行っちゃいますよね。



無事トウキョウグルクエのための前提を終えたようだったので

どりcときるおさんと私も入れてもらっていくことに^^


13


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

丸さんとちゅんくんさんと3人で行くと各2部屋くらい空き部屋の近くに配置して

3人ばらばらで待機するって感じだったのですが



3人でボスへひたすら突撃する感じで

楽しかったです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

これはこれでボスに挑む人と周りの敵を倒してクリアーだして移動できるようにするのと

それぞれ動き回ると早そうですねw



お疲れ様でしたw

私も武器の書!もゲットできて満足です。


あっ!


いま、ファントムの武器が欲しいんですよね。

リバース装備に変えてみたけど前しょたさんからお借りしたそうびのほうが強化してあって強くって

新たな装備をと思ったけれどリバース装備しちゃだめでした(´・ω・`)




いや。新たにリバース装備をゲットして・・・・?

140の武器をゲットしたほうがいいのかな?


ちょっとフリマをめぐってみようと思います(;´・ω・)


14


最後に、移動しようと思ったらどりcのファントムさんにポチリ逃げられました。

( ´Д⊂エーン



だから、もう上げれないって(ノェ`o)ウゥ




続きはほかキャラたち。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウキョウサバク

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



いい天気で今日はお菓子でも作って楽しもうかなぁって検討中。

でも、先週なぜか一週間買い物に出かけるたびにじゃがりこを確認してしまった私です。

じゃがりこ・・・・もしかしてここに書いたらさらに一週間棚を眺める日々がくるのでしょうか(;´・ω・)




さてメイポ。



取り合えず、

トウキョウのボスのファミリアかカードが欲しいっ!!!


1


何より優先でボスを回っていますw

まぁ、私の中で重要事項になっているだけで

ほかの方からみたらほとんどやってないと同然かもなのですけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ヴェラッドに連れて行ってと頼まれたのも後回しにして

ボスを倒した結果どうやらレベル上げに変更されたようだったので

少しでも早くレベルアップをと思いお手伝いしたのですが

今はやりの武器庫1でまさかのグル狩りだったようです@@


私、てっきりソロかと思ってました(;´・ω・)


グル入れてくれてありがとですw

そしてまた行き先変更。



トウキョウのグルクエにいくことになりました。

どうやらまだ前提を終えてないイタッチさんは

放置になるようだったので

2

お別れしながらみんなでポチリポチリ。

私上げさせてもらいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



そしてトウキョウへ。

火の目のように、1回りーだのかたのETCだけ無くなるので

2種類各1個ずつ欲しいのですが

どうもドンおネエのETCは出にくいですよね。


3


それじゃ、ファミリアもカードも狙えないじゃないかと思って

DT終わりか終わったころにINできる私は即効毎日おネエに挑むのです。

取り合えず昨日は3個出たのかなぁ。

DTにドロ大出してショーダウンでもあまり出ないのでちょっと苦戦ですが

みんなよりは集まっているようです(*´-д-)フゥ-3



でも、ファミリアやカードは出てないですけどね。゚(PД`q。)゚。


みんなの出たという情報がうらやましいですw

4

追撃戦で初めてペンダントの箱をいただきました。

フムフム

どうやら、5個集めるともっと良いものにできるようなのですが

バッジ以外はあまり強くないらしいとの情報。

興味もあったのであけてみました。


5


トウキョウサバクペンダント。

確かに強くないですね(´・ω・`)



バッジが出ることを夢見てがんばりたいと思いますw



そして当初の目的ヴェラッドへ。

今回は第1段階のお手伝いだったのですが

あまり早くはないですが少しでも時間が短縮できればよかったなと思いますw



1段階終了後はそっと退場して再び自分のためのハードへ。

頭をやっている間って薬の待機時間があって

ぶぅがひたすら回復してくれるのでログがすごい勢いで流れるんですよ。


6


私はぶぅの流したログのためあまりみれなかったのですが

あぶさんの発言はゲットです ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


皆様ご自由にお使いください(〃艸〃)ムフッ



ヴェラッドは順調に倒せて強化前のものですが

7


やっと今つけているものにだいぶ近づいてきました。

次成功すれば今のより強くなれるはず。

そしてメイポンチケット集めもがんばらないとです(´・ω・`)

できればLUKか、攻撃ががいいんです。。。(現在DEX・・・)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCを選んでみる。

現在のメイプルストーリー公式サイトに乗っている動作環境です。



私のPC買うためのメモなので間違えなどあると思うので
あまり参考になさらぬように…(;´▽`A``




動作環境201404

とりあえず推奨環境を見て行きたいと思います。(以下抜き出しただけ)

CPU     デュアルコアCPU以上
メモリ   4GB以上
HDD     10GB以上の空き容量
OS     windows7以上 
VGA     Geforce FX5000 / ATI Radeon 9600以上
      (Shader2.0以上 グラフィックカード)
DirectX Microsft DirectX最新版
Sound DirectX交互サウンドカード
NETWORK ブロードバンド環境
ブラウザ  InternetExplorer9.0~10.0



続きは、私のメモ

ブログランキング

≫ Read More

| まとめ! | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドホリックげっと。椅子まであと7日。

((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))



以前腰周辺を痛めたことを書いたのですが

実はあの時骨盤が曲がっちゃったんですよね(ノд-。*)

お世話になっている施術院で歪みを直してもらい、

骨盤がおかしくなったことで婦人系のトラブルも発生し新たな検査もし

やっと昨日もう大丈夫って言ってもらえました(´▽`) ホッ



骨盤怖いデス。女性は特に要注意ですよ!!!

そして正しい姿勢でできるといいなと願いを込めて

ノートPCからデスクトップへ環境を変えたいなと思っていますw(だいぶ買うのを絞ってきましたw)




さてメイポ。

今日もトウキョウクエからスタートです。

あ、でも、ドンおネエからのETCのドロがかなり低い気がしたので

DT先に集めてから集合場所へちょこっと遅れてたどり着きました

お待たせしましたw

1


だって、前日DTじゃない時に10回挑んでドロ大出していたのに

0個ですよ(*ノ-;*)エーン



これじゃ、ファミリアもカードもでる予感しないですもん。



5回やった後は今度は300体倒しながらトウキョウをふらふらと。


3


適当に倒しながら本日のノルマ達成です。

そしてちょっと遅いペースかもですが

14日目も達成ですw


4


後7日。。

いすまでがんばるぞ~~~w


そして勲章ゲットですw


5


期限有でこの能力ですか…・。

名前が水色なのは何が基準なんでしょうね(-ω-)ウーン

いろいろ不思議ですw


6


とりあえず記念撮影を。

これもつけていると以前のホワイトデーの時みたいにいきなり能力だけ消えるのかしら(;´Д`A ```

注意ですねw




そういえば、まだギルクエやってないなぁ。。。(´・ω・`)

なんとなく連合のメンバーが集まったら一番多い人数が所属しているギルでやれば

ワイワイやれるのではと思うのですw

りんごギルのほうは私も副マスになっているので進行可能かもです。

気が向いたら声をかけてみようかなぁ…((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪




ブログランキング

| ナイトロード | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集める場所

こんにちはw



窓を開けて外を走っていたら

お茶工場からすごいいい匂いがしました

そろそろ1番茶が販売されるらしいですよ

早く飲みたいなぁ( ^-^)_旦""



さてメイポ。

丸さんから二つの選択肢をいただきました。

『レベル上げかトウキョウ』



レベル上げって何を意味するかさっぱり分からないのですが(;´▽`A``

トウキョウにいたのでグルクエを選択させてもらいました



今日は私がリーダーですw

リーダーは入場時に通信機をいただいてそれをぽちぽちする仕事があって

それが楽しいんです(*´ェ`*)ポッ



5回ぐるぐる回って最後の回では


1


ボスを倒した後にこの表示。

このさらに強い奴も同じように逃げ回りHPバーが2段階くらいあったかな?

報酬の丸いボールみたいなのはその場にいたメンバーみんながもらえるようです。

(ぐるにいても同じマップにいないともらえないようでした)


2


今回は、一枚ファミリアも出て抽選でいただきました。

('-'*)アリガトです


3


後ちゅんkさんがゲットできていないのでいつかゲットできるといいですね~

がんばりましょ~^^




5回やっている途中でカードもゲットしたらしく

4

イレイザーボットBはファミリアもカードもそろいました(*^▽^*)

でも、このカードHPもMPも情報入ってないし(null)

生息地もリソースエラーとか…w



他の新しいトウキョウのカードがどうなっているかちょっと確認したくなりましたw


5

ちなみに聖魔ではどうやら耐性がある敵がいるらしく

丸さんは強大化して倒したようです(*'ー'*)ふふっ♪



ゴールドリッチのもう一つの称号。


6


気になってはいたのですがあまりよく読んでいなかったので再確認。

7

金のかけらを10000個?

8

私は250個ほど。

だけどETCには2500個以上。

9

すごい頭の中がはてなでいっぱいになったのですが

よくよく見たらあの金庫限定なんですね。


ぶたさんのマップは好きで行くのですが

あのマップは苦手なんです(´・ω・`)


ちゃんとカウントしてくれるようなので頑張る人は頑張ればとれそうですね^^

私は黄金豚マップでにやにやしながら集めたいと思います(●´ω`●)ゞエヘヘ



最後は、近くに放置していたきるおさんをポチリ。

10

今日も貢献度稼いだぞ~(*'ー'*)ふふっ♪



その後、ファントムでもトウキョウを進め

今やっと、ドンおネエのところまで到達しました。



ここで、ETCをゲット!と思ってボスをのんびりやっていたのですが

ちらりと見える人影。


13


ゆかりんさんでした(。`・Д・。)ノケシカラン!

ゆかりんさんにはいっぱい上げ逃げされていると思ったら投げ限定でしたね(´・ω・`)

私が違うキャラにいることが珍しいんでした。


急いでギルを開いて追いかけっこ開始。


何度見つけかけても逃げられる(´;ω;`)ウッ…



そだ!昨日の日記にチャット欄のほうが早いって自分で書いたじゃないかと思いだし

サーチ開始。


かなりの速さで動き回るゆかりんさんをやっと捕まえることに成功しました。

11


よかった(´▽`) ホッ

でも、下で狩っていなかったら間違えなく逃げられていたと思います(;´▽`A``

12


私がファントムでここに行こうと思った理由がいろいろあって

ETCを集めたいと思ったことと

190とか100レベル後半の子たちで頑張っている人が多いことと

いろいろなキャラでみんながトウキョウをやっているのがうらやましかったw



後半分クエが残っていますけど

これでだいぶあげ逃げできる範囲も増えた気がします(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ブログランキング

| ナイトロード | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金と交換目標は…?

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



昨日はちょこっと時間ができたので

泥棒さんを倒していました。



前回は誰かの途中(誰もいなかったので)から削り始めたのですが

今回は全くの最初からスタートです。

いろいろスキルを使いつつやっと残りあと1㎝…。

泥棒を探していた方が「一緒にいいですか?」と聞きながら攻撃スタート。

声かけてくれてうれしいのだけど。

ここまで来たからには一人で倒したい…

ドロは分けてもいいのだけど、でも今更感も・・o(´^`)o ウー


スタートからなら喜んだと思うのですけどね(´;ω;`)ウッ…

うまくお返事できないままだったのですが、泥棒さんのHPを見て悟ったのか移動してくれました

優柔不断で(*_ _)人ゴメンナサイ

1

今回の報酬はこちら。

倒し終わった後、一応ドロが出ていることだけ伝えさせてもらいました。




ここまででINしてからヴェラッド→泥棒と攻撃しっぱなしの敵を続けて倒していたので

少しのんびりとしていました。



このアクセサリーの書。目の装備に貼ったらいいかな。

交易はまた頑張ればとれるだろうし、だいぶヴェラッドも終わりが見えてきたし^^



ボーとしていたら人影が。


2


あぶさんのメルセデスにやられちゃいました(`Д´) ムキー!

追いかけて逃げられてマップ移動するたびにギル表示したのが消えるので

表示させて確認・・


3


そんな操作を繰り返していたら

やっとあぶさん確保ですw



ヾ(@^▽^@)ノワーイ



あぶさん、追いかけっこしたかったらしいです(*´ -`)(´- `*)

楽しいですもんね。



今頃思いついたけど、自分のギルのメンバーじゃない場合

ギルドを表示するよりチャット欄に直接入力のほうが早そうですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



あぶさんとのんびりお話しタイムをしていたら

私叫ばれてる(*ノェノ)キャー

5


ゆかりんさんが、ベルトを…?!

これは懐かしの


4


黄金豚夢ベルトですね。

私今は結構イベント頑張っていますけど、

今よりも全然やる気のなかった以前のイベントたち。
(毎年アバターまで頑張ればいい方ですから。)

このベルトあることは知っていましたけど

持っているキャラはいないんです(●´ω`●)ゞエヘヘ


今は、以前より目標を持って遊んでいるんですねw



ふとあぶさんを見ていたら宝箱が見えたので

金の槌を購入。

6


ヴェラッド産のイヤリング無事成功ですヾ(@^▽^@)ノワーイ

そうそう、この金か欠片たちを集めるクエがあるのですが

いまいち数が分かりません。っというのも、在庫と数が合わないんですよね。

ちゃんと今度しらべてみようとおもいますw


その後はふわふわお散歩へ。

8

エリニアのこのマップはどうやら風船で迷子になるようです。

行きも帰りもこのマップで停止。

ポータルの位置をなぜか間違えて設定されているようで正解のポータルを自分で移動してくぐると

その後またすすんでくれました。



最後は、あぶさんとさらさんとトウキョウグルクエへ。

9

この中のマップ。

赤いお船の時私どうやらHPたりなくてお墓が降るようです。

経験値はたぶん減っていないと思うのですが、

図書館のイベントでもらったネックレススロットが切れたので

HP結構減ったんです(´;ω;`)ウッ…



ここでの報酬はこの卵にはいているんです。


10


今回は2種類拾わせてもらって開けさせてもらいました。


11


全部アクセサリーの書でしたけど嬉しかったです(*´ェ`*)ポッ

ETCため込んでまた連れていてね(●´ω`●)ゞエヘヘ



ブログランキング

| ナイトロード | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT