永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タンユンとお料理。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



ちょっと、追記に趣味のこの前のお出かけのお話を書きますw

ホント興味のない人にはわからないことかもなのでスルーで…(;´▽`A``



さてメイポ。

とりあえずトウキョウのボスのETCを集めることをしておけばいろいろ役立つし、

ファミリアもカードも狙えそうな気がしたので

新しいトウキョウを一回り~♪

1


外で待機されている方はボス狙いなのか放置なのか…@@

ちょっとドキドキします。



いるボスは倒していないボスはまた通った時に見てみて。


10回おネエを倒しました。

2


もしかするとこれだけでも微妙に経験値増えてますよね~(*´ェ`*)ポッ

コッソリにこにこの散歩道で経験値倍のチケットを応募でもらいましたけど

いつ使ったらいいのやら(;´▽`A``



本気で1時間狩るってことないんですよね(●´ω`●)ゞエヘヘ



おネエが終わった後、反対側のボスへ。

少し倒していたらシグナスに突撃しようとお誘いをいただいたので

ドキドキしながら参加させてもらいました。


3


今日は、丸さんと、いたっちさんとの3ん人で

バインドがきいたら総攻撃だそうです@@



私の役目はショーダウン!!!!!!!

一瞬忘れて攻撃していましたけど

頑張りました(^ー^* )フフ♪



ドロはエンジェリックと、弩の武器。

それがいいものか悪いものかもわかりませんけどあまりもので両方いただきました。

140って使うあてもないような気がしたけど、弩はワイルドハンター使えるかなぁw




そして、いばらで頑張っているという丸さんがいばらに行く前に

アビスを一緒にやりましたw

4


聖魔さんだとソロは大変なんですって。

(私は投げ以外で挑む気すら…(;´▽`A``)

だいぶ倒すのが早くなった私の成長を喜んでくれました(*´ -`)(´- `*)



('-'*)アリガトですw



丸さんを見送った後

気になっていた鏡で会おうといっていたタンユンにけいりさんが挑んでいるというので

私もやりたくなって外でタンユンを見ていました。

5


トウキョウイベントが始まった初日の私の日記で

ちらっと出ていたタンユンというキーワード。



正体は新しいグルクエだったんです@@



私が好きそうなぶたさんがいっぱいとか(⌒¬⌒*)

出てきたけいりさんとともに私がリーダーになって入場。


6


豚肉炒めの材料を集めてほしいといわれてまずリボンピグを召喚。

やっぱり肉は必要ですよね。


倒す数が決まっているわけでもなくどろが出るわけでもなく…。

沸く時間・数が決まっているのか一定の時間倒し続けたら

次の料理の選択肢が。

7


今度は見たことないとっても太ったピグを召喚。

( ̄へ ̄|||) ウーム



これはいつまで続くのやら(;´▽`A``



同じように沸きが静まるまで倒して

再び選択肢へ。

今度はファイアーボアもいたのですが

あえて野菜っぽいメイプルキノコを選択。


8


…どうやら失敗したようです。

これ以上お野菜は、と思うのですが

それ以降の選択肢が難しくて

9

↑味覚破壊炎とか…。

味付けも何もかも…失敗して

制限時間30分中15分くらいで終了しました。



ちょっと1人でもチャレンジできるから

料理の味付け覚えてこようかしら(´・ω・`)



けいりさんと話をしていたら

ダディさんにあげ逃げされました(。`・Д・。)ノケシカラン!

チェルシオさん=ダディさん。

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!



他のあげ逃げ大好きなあの方が動き回っているのに注目していたので

ホントびっくりしました(●´ω`●)ゞエヘヘ



人気ありがとですw




その後は、いばらの丸さんに録を送ろうかなと思って

落ちた後こっそりいばらにIN

10


丸さんと少し遊んで聖魔がやっと久しぶりにレベルアップしそうな予感です。

2倍だからこっちにで頑張るのもよさそうですね~。


でもあずさでボーとするのが一番の至福タイムなんですよね(●´ω`●)ゞエヘヘ



ブログランキング

≫ Read More


| ナイトロード | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子になったら動かない?!

( ^∇^ )ノ コンチワー




今日はもしかして祝日…なんですね。

まぁ、土日遊んできたのでお休みは関係ないですけど(;´д`)トホホ



さてメイポ。

今日もあのクエ品でも集めようかと考えていたのですが

丸さんにトウキョウのグルクエに誘ってもらっちゃいましたヾ(@^▽^@)ノワーイ

お墓降ったりするのかしら(´・ω・`)



とりあえずコードネームGさんから集合場所に行けるようです。

2


この方ですね@@

他のNPCさんには話しかけたけど

この方だけは話してなかったかも。



ちゅんkさんも合流して3人でスタートです。

追いかけるとか聞いたのですが

さっぱり意味不明…。

3

みんなを追いかけるのに必死だったのですが



途中でわかってきたことは、

どうやら逃げた場所は表示されるらしいことと

一つ一つのマップに数体敵がいて倒すとCREARがでて

隣のマップに行けること(パチンコみたいなの以外でよさそうです)



要するに逃げ回るお船を追いかけるのですが、

一つの部屋を通るたびに全部の敵を倒さないと移動できないと。

4

ミニマップに敵のいる場所とみんなのいる場所が表示されていること。

マップのポータルの場所は固定じゃないようで

これもミニマップ見てた方がよさそうな感じです。




5回倒してドロ品何が出たのか知りませんけど@@

pエリと性向アイテムだけは落ちているのみましたw



他のブログ様見ているともっといいものでそうなんですけどね。


5

一度リーダーをやらせてもらったのですが

通信機を使う表示が出て何度も使ってみたのですが

意味が分からず終わっちゃました(●´ω`●)ゞエヘヘ



まぁ、倒せればいいのかしら?@@



入場するたびにリーダーが一つずつ消費される二つのアイテムは

交換可能で倉庫にも入れれるようなので


1

複数キャラで集めてやりたい子に持たせるのもよさそうです^^



私の場合かなり反応が鈍いので(´・ω・`)

みんなを追いかけるのがいいのか

その場で敵が来るのを待つのかどちらがいいのか悩みましたけどw



楽しかったです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




その後は、クエ品集めと入場のためのETC集めを。


6


クエ品集めながらボスも行こうと思ったら

どうやらあのマップはグルじゃないといけないんですね@@

知らなかったです。



教えてもらい黄金豚に行ったりボスに行ったり

クエ品を集めたりいろいろやっていたら

消費をいっぱい占領するこのクエもやっと完了へ。

7


黄金豚を倒すクエも進んで

毎日の出席クエも順調(*´ェ`*)ポッ



傭兵さんとおさらばしてよさそうなので

今度はキャバ嬢さんへ。

8


やっとこちらのカードもゲットですw



後はまだ集めてない紙みたいな敵さんと鳩さんと

その奥のあまり沸かない子たちのカードもほしいですねw



最後に、ヴェラッドへ。

経験値が減るかなぁって怖かったのですが

やっぱり逃げる方向を逆にしたらいい感じですw



書もゲットして

ラッキーディが付いたままのこのイヤリングへペタリ。

9


書の効果があったのかは謎ですが成功しました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ




最後の最後に、やり残したことがあるような気がして

ふらふらと。


108円じゃないって怒っていた

10


ぽにょさんをポチリ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

満足です(*^▽^*)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっちもち?

( ´ー`)ノ コンチャ




車での遠出疲れました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今回、埼玉で私スリーエフがコンビニだってやっと覚えました@@

静岡では見かけないから知っている違うコンビニに行くことが多かったのですが

今回はあえて何度か寄ってみましたw



そそ、昨日連合でぽにょさんの<+ )))><<で盛り上がっていたのですが・・・

すごく参加したかったのですが眠くて頭動かず(;´▽`A``

チャット打てなかったけど伝えた方事が一つ(´・ω・`)




私、埼玉のコンビニでぽにょさんかったんですよ。

これこれ

買った後のレシートがカタカナでポニョの部分しか覚えれなかったのですが

とても、美味しかったです(*´∇`*)



ある意味、ゆかりんさん正解でした( ̄ー+ ̄)




さてメイポ。


インしたらご挨拶をいただいたのだけど…。

誰だかさっぱり・・・。(゜O゜;アッ!

1


今頃になってけいりさん経由でご一緒したことある方のような気がしてきました。

アルファベットが並んだ名前は難しデス(´・ω・`)



移動するのもめんどくて@@

近場で黄金豚さんのマップへ行くため

椅子をゲットするためカリカリしていました




傭兵さんは10種類の消費を集めるんですね(´;ω;`)ウッ…



いろいろ捨ててぶたさんのとこへも行けるようにと思ったのですが


3

もう持っている風船の乗り物は

なぜか日が延長されただけで消えませんでした。

( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

って捨てればよかったのかな???




カリカリしていたら半分ほどクエ品集まったので

消費を開けてまた頑張りたいと思いますw




そしてしょたさんとほんて→チョンテへ


4

これって今のメイポンものですかね~@@


かわいいですw



私的にホンテとcjkmは無事倒せてよかったのですが



5


ちょんてはうまくいかず

浮いちゃいましたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!


右へ左へ誘惑の連発で

回復間に合わなかったんです((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


6


次回ほしいものがなくてもリベンジお願いします!



経験値が減ったことはしていたけど

他にも何か変わっているかも。

7


ちょっと下調べしてから挑んでみたいと思いますw



しょたさんお付き合いよろしくです(●´ω`●)ゞエヘヘ




ブログランキング

| ナイトロード | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウキョウをおさんぽ。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



今日の記事は予約投稿です。

タブン私は埼玉あたりを徘徊中の予定。

楽しみだなぁw





さて今日はトウキョウのカード集めをしていきます。

とりあえず、クエ品もまだ集めないといけなさそうな傭兵さんから。

この方のドロ品集めないといけないと思うのですが・・・・。



まったくでないんですよね~。


2


違う子なのかなぁ。



ま、とりあえず今日の目標は

カード集めと黄金豚さんを見に行くこと。


maple_140425_223650_2014042605494028b.png



一日10回も行くチャンスあるんですよ!!

みるだけでも十分楽しめちゃいます(○´ェ`○)ポョ



とりあえず傭兵さんのカードが出たので

適当に違う場所のカードを求めお散歩です。


3


じゃんぷしながら進んでいたら

変なところにぶら下がりました。



このトウキョウ。不思議な場所に登れますよね。



むしろロープみたいなのはフェイントになっていることも多いです。



ふと、この後のボスに行くためのドロ品を集めていないと思って

連合の方に聞いて集めてみることにしました。


それにしても、どれがクエ品か知っている方がいるってことは

何処かで説明あったんですよね・・・。



すっかり見落としたようなのです(´・ω・`)



ドンさんが何かをしてくれるようなのですが・・・・。


4


このクエやるのかな???

とりあえずクエを進めますw

黄金豚さんとのマップとの往復で楽しくて楽しくて(o´ェ`o)ゞエヘヘ

何を目標でやっているのか良く忘れます@@

5


んーと、

そうそう、ボスへのクエ品でしたね。



カードとファミリアを拾いながら各100対倒すクエを完了して報告。



それだけのクエのようです(´・ω・`)

あっ。

職員さんを集めるのも1日数回できますね。

それと同じ使用のようです。



また確認してみたらどうやらドンさん自身からのドロ品のよう

1日10回倒せるのでチャンスは10回。



10回もやらなかったけれど2個拾いました。

要するにいっぱい行きたかったら毎日10回チャレンジして溜め込んでおかないといけない感じですね。




クエ品は2種類あってもうひとつは傭兵さんのほうの1日10回制限マップでした。


6


こちらも同じくらいの感覚で2個ゲット。

どこからどうやっていくのかさっぱりわかりませんけど

3人以上でいけるらしいですw



今度連合で行ってみたいですね^^




クエ品集めは終わったので

今度は本格的にカードを集めます。



まだ持っていないカードで近そうでいっぱい敵がいそうな場所。



そう思って本がいっぱいあるこの場所にきたら人がいたので

場所を変えようと移動したら上げ逃げされました(`・ω・´)シャキーン


7


戻って上げ返そうと思ったらあっという間に逃げられちゃいました。

悔しい。。。



いつもよく見かけるんですよね~。

でもなかなか捕まえられないんです。



あの場所ならまた今日会えるかも。



取り合えず目標ができたのでもくもくカードを集めます(@´゚艸`)ウフウフ

8


職員さんのカードとファミリアゲットですw




今のカードはこんな感じ。


9


変身前の職員さんは無理そうだけど

まだまだ集めれそうなカードありますねw




ずっと眠かったのですがアレの時間も来ました。


11


フラッグレースです!!

いつもはこのお手紙もらいつつ落ちるのですが

今日はここでクリックするのです!


取り合えず始まるまでにお目当ての方を見つけないととおもったら

画面で元気に飛び跳ねるあの方を発見。

10

入場までに間に合うかひやひやしましたが

無事人気お返しできました



(ΦωΦ)フフフ・・



たまに忘れていることもありそうですが一応覚えていますからね!!!

結局遅すぎて倍もらっていることが多いような気もしますけど

ひとつくらいはお返しして回りたい。


のんびり楽しみつつお返しがんばりますw










ブログランキング

| ナイトロード | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どろぼーさん

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆





週末はちょっと遠くまで出かける予定ですw

仕事でへとへとだけど楽しみです♪




さてメイポ。

INしてなにやら同じチャンネルにお友達が集まってきたので様子を伺っていたら

どうやら何かが沸いたようでした。


1


ちょっと時間がなくてあまり前情報も分かってなくて・・・

何か沸くことは分かっていたのですが何が沸いたのかワカンナイ♪(*ノзノ*)



黄金豚と同じように通常攻撃だけかと思ったら

こちらはスキルで大丈夫なんですね~。


2


ただしダメージは固定。

100なのにすごいいっぱいあるHP・・・。



メルセデスとかゼノンとかファントムでみんな攻撃しているようです。

ジャンプ投げで手裏剣投げて飛び散る手裏剣も泥棒さんに戻り攻撃。

投げも結構いっぱい当てれるのかな?




途中から呼んでもらったのに

5個分ドロ品もいただいちゃいました。


4


ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

このドロ品は1日10個だけ使えて

さらに、拾えるのは1個ずつだけ。


6


私は主にこの3種類が出ました。

あっ。

3個でたの違ったつもりだったけどSS同じだった(o´ェ`o)ゞエヘヘ

黄金もでましたw



どうやらみんなの狙いは書みたいなのですが

出にくいようですね@@


5


丸さんが私にファミリアくれましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

泥棒さんはファミリアもあるんですねφ(・ェ・o)メモメモ




これはドロなのか袋から出たものか分からないけれどとてもうれしいです(○´ェ`○)ポョ



その後もう一体見つけてみんなで倒しましたw


7


倒している時間も長いのでいろいろ眺めていたのですが

この泥棒さんはミニマップで怪しく動いている赤い点なんですね~。

普通の方はそんなに激しく動かないのですぐ分かりそうですw



みんなに見つけて分けていたようで

丸さんのギルの方が二人きていたのですが・・・・



私二人を同一人だと思い込んでいたのですが

よくよくお名前見たら違う方でしたm(o´・ω・`o)mペコリン


8


どうやらジャイアント秘薬って出やすい模様。

この秘薬以前わかめさんにもらったの大事に大事に使っていて

実は黄金をもらったよりうれしいのですが。。。



みんなはそうではないのかなぁ。



みんなが大きくなったときに私も大きくなれてうれしいです(○´ェ`○)ポョ

9


ちなみに丸さんのゼノンが私のPCではバグってて大きくなってもスキル使っています@@

そちらの症状は違うマップに行って戻ったら改善されました^^



やっぱりもう攻撃やめてますよね(;´・ω・)


3


そうそう、まだまだ持っていたガチョウの卵

今日の報酬は上級魔力の書(両手武器)でした。



両手武器の魔の装備・・・・。

探してペタリしてみようかな^^





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金豚ほしいな。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




動物さんの病気がすごい流行っていて。

相場がうなぎのぼりです。

私入社して以来のすごい値段がついています∑(゚ω゚ノ)ノ



ってことは。

買いたい人はこれから値段が上がっていくのかなぁ?



いや、でも実際のところ本当に品切れが起こると思われるのは年末ごろ。

いろいろな意味でドキドキします。



さてメイポ。

今日も引き続きトウキョウのクエを進めます。

女性職員さんを倒していたら背景の額縁が気になりました。


1


これはカサンドラさんなのかな???

クエを勧めながらふと思い出したので

毎日のクエとか、ゴールド系のクエとかやっています。


2


でも、この上から降ってくるクエ好きじゃないんですよね(´・ω・`)

がんばって集めようと思えば思うほど空回りして

逆に逃げ回る結果になることが多いんです。



そしてこのクエはアリアントに飛ばされちゃうんですよね。

戻るの大変・・・。



黄金豚さんを倒すのは拾った消費からいけるようですが

あるときにはいっぱい出るのに出ないときはぜんぜんでないんです。゚(PД`q。)゚。

そして倒せるのは通常攻撃のみなのかな?


手裏剣投げまくったらいっぱい倒せたのですが

拾う前に時間切れ@@



取りつつ倒さないと倒すだけになっちゃいそうですね。

(*゚ロ゚)ハッ!!カードとかファミリアとかあるのかな??


3


またもやそんなことを考えながらどんどんクエを進めます。

今度は何か落ちるようなところへ移動です。




落ちているのか上っているのか分からなくなって

途中でがんばって上ってみちゃいました@@



要するに下ボタンを押して落ちちゃえば良かったようです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

へんな抵抗はしちゃだめですねw



またもやクエを勧めながらヴェラッド装備のために買い込んだ

やすいほうの強化書が使えるのかなぁっておもって実験をしてみました。


4


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

前はこの場所にすら置けなかったのですが

もう強化し放題のようですw



10枚貼ったけど全部成功することはなかったので残念ですが

ほかのキャラに渡せるのでよかったです(○´ェ`○)ポョ



ふらふらしながらクエを進めていたら

カードを発見!([+]Д・)。

5


そうだ、そういえばここカードも出るんですよね。

ファミリアに気を取られてぜんぜん忘れてました@@


後で行かないとなぁ・・・・。



そしてふと画面を見たらけいりさんがいました(´・ω・`)

ポチリしてあわてていたのですが

逃げないでいてくれたのでポチリできました。

6


良かった(o^―^o)ニコ



そこで重大な事実が・・・。

先日クエをしているときにゆかりんさんが手伝えない場所があったのですが何も気にしていなかったんです。

そこはあるクエをしたらもういけないようになるらしく

そしてそこにしかいない敵がいるんです。゚(PД`q。)゚。




そっか、全然イコールになってなかったです。

そして情報ありがとです。



最初にのんきに記念撮影していた女性職員さんと男性職員さん。



どうやらもうカードは取れないようです(´・ω・`)



何処か入り口作ってくれないかなぁ・・・。



ちょっとがっかりしましたけど

後のカードはまた集めれそうなのでそちらはゆっくり集めようと思いますw



最終的に、メイポンチケットをもらえるところまでは終わらせることができました。

8


よし、満足ですw



それにしてもいつも興味のなかった出席イベント。


10


最後の報酬すごい欲しいです。

今回は椅子のため毎日300体倒し、ついでにトウキョウのカードとファミリア狙いたいです。。

1ヶ月以上あるから大丈夫かな??



そして、このファミリアに


9


なんて名前付けようか考え中(○´ェ`○)ポョ

ある方の名前付けたいのです。

きっと似合うと思うのですが



つけちゃってもいいかなぁ(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ブログランキング

| ナイトロード | 13:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウキョウはたどりつくまでが大変。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



私も新しいイベント体験してきましたよw

とりあえず、INした場所でクエをぽちぽち。


1


どうやら小包が私に届いたみたいです。


それにしてもクエがいっぱい増えていて

そしてクエがいっぱいあってどのクエがトウキョウにつながるのか・・・

さっぱり分かりません。



とりあえずぽちぽちするのみ。


2


やっぱり私のようですね。

違う職業とか場所だとどんな風に表示されるのかちょっと気になりますw



そんなことを思っていたら画面の下にけいりさんが現れました。

3


セーフ。。

どうやらまだお互い上げれない時期のようです。

そうじゃなくて・・・w



なにやらきれいなものをくれたので

ありがたくいただいてみました。

何か持っていると良いんですって(○´ェ`○)ポョ


どうやらトウキョウはカードもファミリアも豊富な場所というので

とりあえず現在のカードをパチリ。

4


みても分からないですが増えたようです。

そんなことをしていたらゆかりんさんも降ってきました(ノ∀\*)キャ


何かなって思っていたら新しいトウキョウのファミリアつれてきてくれたようです。


5


(ノ∀\*)キャ

きれいなお姉さんにぶぅcって

うれしいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

私はなんて名前付けようかな・・・w



人みたいなファミリアとかからすみたいなのとか。。

いろいろ出るようです。



トウキョウすごく行きたくなってきました(@´゚艸`)ウフウフ


そして、天子さんのライディングが飛べるようになったのと

6


消えちゃっていた赤い雲のライディングがかえってきたのも教えてもらいましたw

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

いつもライディングってあるのすら忘れているけど

上にいけるのあるとうれしいですねw



とりあえずトウキョウがお勧めらしいと教えてもらい

クエをぽちぽち。



一体どのクエがトウキョウに行けるのかしら・・・。


7


とりあえず全部一通りやって

きっとどれかがトウキョウへの鍵につながるはず。

飛行機のおじさんは

風船の乗り物をくれました。


8


ワールドマップで行きたい場所をダブルクリックすると飛んでいけるんですって

うれしい(○´ェ`○)ポョ


きっと、ギルクエとかファミリア集めにぽちって押して移動させておいて

その間におトイレとか休憩とかできちゃいますねw


あ、でも攻撃してみようと思ったら手裏剣は投げれませんでした。

これで遠いマップのボスにも行く気力が沸くかも????。



今度は、前もあったゴールドリッチのゴールド拾い。

9


集めたほうがよさそうだけど@@

これは大変なやつ。。。 

地味にがんばろうかなぁ。



いろいろぽちぽちしたけれど

トウキョウのクエないんですけど!!

分からなくなって聞いてみたところ

10


ここからいけるらしいということが分かったのですが


11


行かせてくれません。゚(PД`q。)゚。

何かクエ。

クエ。

タンユン????



・・・・・・あっ。



どうやら、一番最初に受けたクエの小包に入っていたものを

使わず持っていたのがいけなかったようです。・゚・(ノД`)・゚・。



やっとたどりついたトウキョウ。


12


私カムナからいけると思っていたのに

ぜんぜん違うんですね~(;´・ω・)



いろいろな人に話しかけていたら

けいりさんからもらったアレがどうやらこの人ほしいみたい?@@

13

あげてみたのですが

私の選択肢おかしかったのか拒絶(´・ω・`)



いろいろぽちぽち押していたら何とかクエが進めました(*´-д-)フゥ-3



その後、一人でクエを進めていたら

丸さんがカンナでも勧めるというので一緒にやることにしましたw



少し前の部分に戻って二人で敵を倒していたら

同じマップで一緒に狩りだした方。

水色なんですけど。点が。



ずっと狙っていたあの方でした!!!!!!!!!


14


必死に狩っていたところをポチリ。

やっと念願ひとつ返せました。



まぁ、私が返すのが遅すぎて(もらったの何ヶ月前でしょう・・・?)

上げ返されちゃったのですけど・・・(´・ω・`)

15


途中からゆかりんさんも手伝ってくれて

どんどんクエが進んでいって



とりあえず

かっこいいお兄さんのところまでは到達。

16


いっぱいのメンバーでやると早いですね



とりあえず・・・。

一通りクエを進めたら

ファミリアにカードに集めてみたいですねw


きょうもたのしみですw

ゎくo(。・ω・。)oゎく


ブログランキング

| ナイトロード | 13:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げる方向。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


今日のガチョウの卵は

2

性向アイテムε-(゚д゚`;)フゥ...

強化できるものが出ると逆にあせるのでほっとしましたw




挨拶をしていたらお久しぶりなお友達がいました(ノ∀\*)キャ

お久しぶりな方がいるとちょこっと場所を調べて

近かったらコッソリ近寄ってみるのですが


1


ショーワの倉庫のあるマップにいた私が

お店のほうのマップのほうの彼女の元に行ったら即効人気上げられてました@@

さすが、元祖上げ逃げ師・・・・。

いつも追いかけっこしている気がします。


3


いろいろお話して、ヴェラッドさんの中級物をプレゼント。

(〃艸〃)ムフッ

これの上級最上級を狙ってしばらくINしてくださいねw



水銀cと分かれた後は私もヴェラッドへ。


4


なんだかこんなところに座ってお話しながら

この柱怖かったなぁなんてみていました。



そそ、ヴェラッドでどうしたらお墓が降らないかなって考えていたのですが・・・

今まで時間が気になってあまり外に出て回復とかしていなかったのですが

1段階目が終わった後に真ん中に移動して上に行くのではなくて

逆に移動して外に逃げちゃったらどうかなと。



SSは急いでて撮れなかったのですが

顔の真ん中に移動するより距離が短いし

外に出ちゃえば攻撃も受けないので無事に倒すことができました∑(゚ω゚ノ)ノ



しばらくこの方法でやってみようと思いますw



そして久しぶりな交易へ。


5


経験値がもらえるからうれしいのですけど

もらえるから逆に来たくなかったんですよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ


今回来たのは力試しでしたけど

だいぶ強くなったようで以前より早く倒せました

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

緑の時間の短い海竜さんは半分まで削れましたが倒せませんでした。

でもでも、だいぶ削れるようになったのでまんぞくですw



ヴェラッドで経験値減らないならまた次のレベル目指してがんばりたいですからねw

(まぁ、あきますけど@@)



最後にもうひとつ力試しを・・・と

アビスに向かったのですが

私が宙に浮いているうちに

6


二人で申し合わせたかのように人気が二つも(`・ω・´)シャキーン



人気上げるのはやりすぎですよ@@



私は・・・コッソリ上げ逃げと言ういたずらしているだけです(´・ω・`)



しょんぼりしていたら今度はゆかりんさんが降ってきました

タブン、ゆかりんさんは私を上げれないから大丈夫・・・。



どうやら、前提をしていて?たどりついたようですw

それなら一緒にアビス倒しに行ったら楽しいですよね(〃▽〃)ポッ

お誘いしたらオッケーしてくれたので二人でアビスですw


7


意外とゆかりんさんアビスに行ってないらしく@@

いろいろびっくりされていましたけど



誰かにチラリと聞いてはいたけれど

ギルの子と行くと貢献度結構もらえるんですね。



それもうれしくてがんばっちゃいましたw



ベルルムもやっぱり怖かったのですが

意外と強くない?!


8


気絶攻撃の場所と沸いてくる場所だけに注意して攻撃していたら

意外とあっさり倒せました


゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚



これでゆかりんさんもアビスのクエクリアですね^^

倒せてよかったです(○´ェ`○)ポョ



さてさて、今日はメンテナンスがあったみたいで

明日はもっと新しいことブログに書きたいので今日は2個目の記事でしたw

いろいろ新しいこと始まったんだろうなぁ

ゎくo(。・ω・。)oゎく



ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろい

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




ちょっと追記にぬいぐるみをアップ((ノェ`*)っ))タシタシ

見たい方は後で続きをドゥゾ(o´・ェ・)っ



今日の卵の中身は・・・。

1

装備強化の書でした。

装備強化の書って失敗しそうでいっぱいたまってます(´・ω・`)。

どうやら使って装備を強くするみたいなんですけどね^^;



先日いけなくて気になっていた丸さんとの塔。

今日は一緒に行けました。

2


ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

よろしくですw


同じお耳がうれしいですね(○´ェ`○)ポョ



あ、耳で思い出しましたけど

公式サイトの私のキャラクタはいつも尻尾がないんです。゚(PД`q。)゚。

あのアバは表示されないようですね。



今スマホサイトもできたようでスマホからログインすると

ポイントがたまって何かが起こるようで

ログインついでに尻尾は生えたのかなと?毎日チェックするのですが変わりません。



チョンテ1回目。



・・・。

はいったところからすごく重かったのですが

本体戦に突入したときに落ちちゃいました(´・ω・`)



前日に引き続き今日も本体落ち。。。

丸さんごめんなさい。



気合を入れてPCから再起動して再びIN



どうやら、本体戦で落ちたのは私だけじゃなくて

みんな落ちたようです∑(゚ω゚ノ)ノ



うれしいような悲しいような。



気を取り直して2回目です。

また落ちるかもといっていた丸さんに

落ちるまでに倒せば大丈夫とか言いながら

倒せる自信もなかったのですが

3


2回目はラグもあまりなく

ちょっと重いときは気を落ち着かせて。

無事倒すことができました。


ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



外に出たら、どりcが偶然いて

そのまま立ち話。


4


どうやら丸さんとどりcが人気を上げあっているような感じだったので

思い出してどりcをポチリ。



そのままお話をしていたら

誰かにポチリと上げられちゃいました

5


(ノェ`o)ウゥ

追いかけても上げれない。。


とりあえず御礼だけをと思って御礼をしたところ

何度も上げられているあの方でした(`・ω・´)シャキーン



なるほどなるほど。

ギル名もチェックしたので今度ポチリしに参上しますね(〃艸〃)ムフッ



チョンテのついでにヘブンズドアのスキルをいただいたので

6

残ったままの状態でヴェラッドへ。



・・・このヘブンズドアというおまじない。

かかっていると不思議とお墓が降らないんです(o^―^o)ニコ



少しずつですが経験値増えてきました。



自分ではかけれないスキル・・・。

2PCでかけたいと思うけれど私の別IDさんの聖魔は60レベル。

(しかも今できる環境ではないのです・・・)

自分で何とかしたいけれど、とりあえず注意して倒すのが一番ですね。




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょたさんおめでとw

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



仕事がちょっと忙しくって更新がうまくいきません(´・ω・`)



マイペースが一番ですよねw






今日はヴェラッドから。

のんびり向かっていたら見覚えのあるお名前発見。

途中で追い越して迷宮で疲れた疲れを癒すべきボーとしていましたw


1


ちっぷさんとギルの方かな?

待ち伏せしてポチリしようと思ったのですが

できませんでした。゚(PД`q。)゚。



でも、コッソリ記念撮影したので満足ですw



そしてヴェラッド戦へ。

2


お墓を減らすべくいろいろ試してみてはいるものの

減りません!w


うーん。今回は移動が早すぎちゃったんですよ。

お墓は減らないですが倒し終わるまでの時間は徐々に減っていますw


PC変えたら状況が良くなると思い込んでいるのですが

もしかして変わらないかもですね(〃艸〃)ムフッ


とりあえず妄想しながらPCについても調べています。



今日の卵の報酬は。

3

一級増幅の書(アクセサリ)60パーセント。

あたり??

4

ヴェラッドの上級書には攻撃ついていたような気がするので

すごくはなさそうです



とりあえず手持ちのヴェラッドのアクセサリにペタリ。

これを誰かにもたせてあげようと思いますw



ヴェラッドの途中でまるさんと塔に行こうと話していたのですが

その途中でしょたさんが200にするという話を聞いて駆けつけました。

丸さんごめんね。゚(PД`q。)゚。

次回こそ行きましょうo(`・д・´)o ウン!!




なにやら、あまり大勢には声を掛けてない模様。


5


そんなの絶対後からみんなに怒られちゃいますよ(○´ェ`○)ポョ

みんなにとってもうれしいことなんで

コッソリなんて(。・ω・)(・ω・。)ネー



そんなことを連合で話していたら

通りかかった有名ブロガーさん(ノ∀\*)キャ

すごいすごいって思っていたら

6


やられてました∑(゚ω゚ノ)ノ

ありがとです><


INする方みんなに声をかけて

続々集まる連合の方たちヾ(@^▽^@)ノワーイ




そんな中、塔から魅惑sが出てきました∑(・∀・;ノ)ノ


7



皆さん意外と塔に通って…

( ´△`)アァ-

私がいかないだけですね(●´ω`●)ゞエヘヘ



魅惑sも長い付き合いです@@

以前は投げ育ててましたよね(*^m^*) ムフッ


8


さらに増え。

どうやら数名は塔の中にいるようだったので移動開始。


9


中で残りのメンバーと合流できました。

やっぱり、コッソリなんてやらないでよかったw

みんな来てくれてありがとです(*´ェ`*)ポッ


10


ホンテのお顔で上がりそうとのことで

このメンバーだと経験値減ってしまいそうだったので

あえてソログルで挑んでもらいました。



みんなが見守る中無事レベルアップ~~~

11


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

しょたさんおめでとですw

12
13


連合チャットも友チャも通常チャットもごちゃまぜ…w



・・てか、ぽにょさんコッソリ上げ落ちダメでしょ(´;ω;`)ウッ…

隣にいたはずなのにあっという間にいなくなったので何もできず(。`・Д・。)ノケシカラン!



その後、全員参加でホンテを倒していたのですが

本体戦で画面が動かないけど音が聞こえたので攻撃してみたら落ちました

(´;ω;`)ウッ…



気を取り直してどりcとしょたさんとこーcでピンクビーンへ。

どうも、焦って反射の時も攻撃してしまう傾向があるので

たまに攻撃ストップすることを先に宣言して


14


挑みました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



結果。

誰もお墓が降らずに倒せましたw

やっぱり落ち着かないとダメなんですね~。

しょたさんのマジクラも見れたし

こーcが反射中に変身してソロしているのも見れたし。

久々のジェネもきれいでしたw



最後は今日の主役のしょたさんをポチリ!


15


満足です(*´∇`*)



ブログランキング

| ナイトロード | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殿様おひさしぶりですw

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



昨日からお出かけしようと思っていたのですが・・・

当初の予定とは逆のほうに出かけてしまったので(謎)

PC屋さん。(パーツとかあるお店)でいろいろ眺めてきました。

ぜんぜんすべて意味不明な単語にみえてホント難しいですね。(o´ェ`o)ゞエヘヘ



さてメイポ。

なぜか出かける予定があるのに忍耐へ(´・ω・`)

先週出かけるまでにクリアーできなかったにもかかわらず

前回よりも短い残り時間での挑戦でしたが・・・



無事忍耐を越えられた上に

殿様発見しました


2


ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

お久しぶりです。

(何年ぶりかしら。タブン2009年5月ですね。

前回は逃げたけど

今回は挑んでみました┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ


4


以前ってダメージ今の10倍くらいありませんでした?@@

2kくらいのダメージでほっとしましたw

SSうまく撮れなかったのですが

念願の殿様のカードもゲットですw


ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


続けてかえるさん。

5


こちらもそんなに強くない感じで

あっという間に倒せました。

カードは同じく殿様のをドロップ。

かえるさんはないんですね~∑(゚ω゚ノ)ノ



これでジパングはパチモンだけです。。

無理だろうなぁ(;´・ω・)



そして、今日の卵の中身は。

6


性向ものでしたw

これが普通。。タブン。



のんびりお話しつついろいろ眺めていたら

東京のお手伝いを募集していたので手伝いをしに公園へ。


7


ゆかりんさん、トウキョウのクエがんばっていますね~w



あ、私も今日殿様倒したから違うキャラでもチャレンジできそうですねw

もしかしてやり直しとかいきなりクエがいらなくなるとかあったらほかにもまわせるかも。

(。-`ω´-)ンー なやみますねw


8

クエ完了後どりcポチリさせてもらいました。

この前のお返しですw



最後はヴェラッドへ。

ちょこちょこ書を装備に貼り付けている成果か

スキルのかけ方をいろいろ研究しているせいか残り10分ほどで1段階終えれるようになりました。

少しずつ成長するのがうれしいですねw

書をぺたぺた貼るのも楽しみでお墓が降っても経験値がずっと0パーセントでも通っていますw



@何回通えば経験値増えれるようになるかな・・・。

増えると行くのもつらくなるのでしばらくは我慢なのですw^^



30枚ごとにぺたぺた貼っていたのですが

今回は60枚集めてラッキーデイの書を貼ってから


11

やってみようと、思ったんですよ。

ちなみにイヤリングだけはまだ装備しているのより弱いので装備していません。。

ラッキーデイの書をぺたりと貼って

ヴェラッド上級の書を置こうと思ったのですが

UGを消費する書じゃないと置けないとか。



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



ためしに、


12

この40パーセントで攻撃が4増えるという武器の書は置けましたけど

強化はできないといわれました。



いろいろ試したんですけど。

どうやら大工の魂系でヴェラッドさんの書が使えない模様??



普通に装備しながらの強化だとドラッグでぺたぺた貼れるんですけど

書って認識されないんですね。゚(PД`q。)゚。


9


実は、ラッキーデイがだめなのかと思って

下級のヴェラッド装備に下級の書を貼ろうと思って

同じ場所でやろうと思ったらやはり同じようにできなかったんです。゚(PД`q。)゚。

ほかのキャラのための装備すら作れないって事ですよね。

(書交換不可ですよね?@@)



とりあえず上級の書はほかの部位へまわすことにして

ラッキーデイの効果はまたのお楽しみですw

(貼っちゃえば期限無くなるみたいですしねw^^・・・効果が一日だけだったりね(;´・ω・)



ブログランキング

| ナイトロード | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーディの書は10パーセント?

こんにちはw



何処かにお出かけしたくてたまらない。

そんな気分です。

だけど、出かけれる日がないんですよね(´・ω・`)




さてメイポ。

とりあえず先日の仇・・・・

アカイラムさんに挑もうかと思ったのですが

怖かったのでちょっとランクを落として



初めてのソロヴァンレオンに挑んでみました。


ヴァンレオンで怖いのってやっぱり反射ですよね。

1


上の表示に気をつけて攻撃していたのですが

時間とコメントがかぶる・・・。

(これは画面が大きい場合にちゃんと見れるようになっているからですかね?)

なんとなく推測しながら攻撃していたら

結構あっさり倒せました。



びっくり。



うーん


塔のレベルをがんばって稼いでいる人が通う理由が分かってきました。

そしてアカイラムは誰にとっても強敵なのかなぁ・・・?謎

また、勇気ができたらチャレンジしてみようと思います。




その後、ヴェラッドへ向かいながら

卵をポチリ。

2

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

また今日も書をもらえました。

ラッキーディの書って書いてあって

どうやら次に使う書?の成功率を10パーセント上げてくれるようです。



10パーセント・・・。

60パーセントの書が70パーセントですよね。

ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

3


あんまり変わらないような気もしますけど

(70パーでも90パーでも失敗するときはしますから(o´ェ`o)ゞエヘヘ)


今度ヴェラッドさんの書を使うときにでも使ってみようと思いますw



ブログランキング

| ナイトロード | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




実はコッソリ下書きでPCについて調べたものをまとめています・・・。

公開するかしないかは未定ですが

ホント難しい@@。

そして調べつくして納得できないとタブン買えない。

だんだんそんな気がしてきました(o´ェ`o)ゞエヘヘ




さてメイポ。

今日はヴェラッドにいくことにしました。

のんびり卵をあけながら・・・とおもったら

あいみcが通過。


1

あいみcもどうやらヴェラッドへ行くらしいですw

コイン集めるとするとソロじゃないとつらいので寂しいですね(´・ω・`)

みんな同じだけもらえれば良いのに。



そして、初めて書をゲットしました。

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


3


消える前に何かに貼ってみようと思いますw



のんびりあるいて入場マップまで行き

あいみcはっけん~~~っておもったら


2


あいみcじゃない方にやられました。

ぐ・・・。

でも見たことがあるお名前のような気がするなっとおもったら

あいみcでした。どうやら2PCというか2キャラ同時に動かしているようですw



ヴェラッド何が苦痛かって。

私の火力がないばかりに30分弱かかるんです。

かなり必死に攻撃するので

お返事もできないこともあったり誘われてもいけなかったり。゚(PД`q。)゚。




でも、コイン集めて強くもなりたいし。



なかなかうまくいかないです。



ヴェラッド中にベルガのお手伝いを募集していて

時間が合ったので参加させてもらいました。

4

どりcとどりcと・・・・ゆかりんさん。

ホント昔は強かったイメージがあって

初回連れて行ってもらったときは攻撃もできなかったし

途中で寝ちゃってクリアーならずになったんですよね(o´ェ`o)ゞエヘヘ



連れて行ってもらったのに。。。



2回目は、スカイプつきで連れて行ってくれた方の声を聞いていたので

最後までおきていましたよw



動けないとつらいんです。゚(PД`q。)゚。。




その後は、塔を進めるのについていきました。

5

ヴァンレオンさんって意外と弱いのかなぁ・・・?@@

今度ソロでも挑んでみたいなぁっておもいましたw



そして謎ばかりのアカイラムさん。

6


経験値のほぼない今なら攻撃してお墓し放題。。

いつもは何もお手伝いできないので

がんばって少しでもHPを削りたいと思って張り切ってたら

みんながお墓したあとのマップから戻る前に倒してしまいました。



。+゚(pωq)゚+。エーン



最後の止め分だけしかHPが残ってないとは想像していなかったので

油断していましたゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・



7


タブン、この後私よりもっと知っていてもっと強いあぶさんが手伝ってくれたはずなので

きっと大丈夫(´・ω・`)



ホントごめんね。

今度がもしあったとしたら

攻撃するのはクリアー目的の人がいるときにしたほうがよさそうです。

それより、ソロでチャレンジしてみても良いかもですね。゚(PД`q。)゚。



コッソリコッソリいろいろやってみます^^






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーンの帽子は・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




先日高校のころのお友達と電話をしていたのですが

彼女と私、よく二人でドライブしていたんです(○´ェ`○)ポョ

彼女常に彼氏がいる子でその彼氏といったデートスポットを私を連れてドライブするんです。

いまだに不思議でしたけど楽しかったなぁ。

今彼女が遠く離れた北海道にいるのでいつか車で訪問するのが目標です^^




さてメイポ。

今日のガチョウの卵は~。


1


スタミナ蛇鍋でした(´・ω・`)

ほんとに書なんて出るのかしら。



とりあえずメイポンチケット分だけ卵を集めて

チケットを消費しに神社へ飛びました。



私がついたと同時に私の前を横切る影。



連合のほうで声を掛けてみたら戻ってきてくれました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2


人気は余分です@@

でもキリ番いただいちゃいました。

うれしいです(○´ェ`○)ポョ



なんだか、忙しそうにCCをしていたゆかりんさん。


3


どうやら、憎き?!あの敵意挑むための準備をしているようです。

聖魔さんで1しか当たらなくてつらかったんですって。゚(PД`q。)゚。



最終目標はこの帽子をいっぱいゲットすることらしいです。

4


アウフヘーベンの帽子ですねw

そういえばいっぱい帽子のコレクションあるけど

アウフヘーベンは持っていないなぁ。。。


とりあえずかわいいのをかぶっておこうと思って

てんどんcにいただいたお気に入りのピンクビーン帽子をかぶってみました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



何気なくかぶった帽子ですが

どうやらとても気になる格好に変化したとか(;´・ω・)



彼シャツにちらりと足が見える靴。

いつもは結んである髪の毛がちょうど見えなくて

風呂上りみたいですって(*/∀\*)イヤン



連合でそんな話をするから、しょたさんとこーcが遊びに来てくれて

だんだんにぎやかに。



そしてCCを再開するゆかりんさん(。´・д・)エッ

そして通過するわかめさん。



二人とも狙いは別々の人ですが

人気をポチリと狙ったぽいです@@



コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!



あ、でもわかめさん。

放置するならそのキャラでお願いしますね(〃艸〃)ムフッ


5

↑のSSにこーcがいるのですが・・・。

ゆかりんさんに狙われすぎてお店に隠れちゃいましたwww

ギルドマークが見えててばればれです(o^―^o)ニコ



みんなキリ番ぽくなったところで

ピンクビーンに行くことに。


7


よぎる不安。



どうも、最近反射のタイミング分からなくなるんですよね(´・ω・`)



ゆかりんさんのカンナさんがきれいなスキルをいっぱい出してくれるのを見とれつつ。

8


しょたさんが左ソロしているなぁとボーとしつつ。。


いざピンクビーン戦へ。



・・・と思ったらゆかりんさんはんしゃでお墓。。゚(PД`q。)゚。



続いて私も反射のエフェクト消えたと思って攻撃したら

まだ切れていなくてお墓。

9


その後、しょたさんが反射によりお墓エェッo┤*´Д`*├o

HPいっぱいあってもピンクビーンてこワインですね。

10



ってことで、一番レベルの低いこーcだけ残ったのですが

無理そうだったので。゚(PД`q。)゚。

撤退しました。



ごめんね~~~><



次回は倒せると良いですね(o^―^o)ニコ



最後に、

しょたさんが違うチャンネルのあぶさんに向かって。


6

メガホン@@


さすがテンネンぞろいです(○´ェ`○)ポョ




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘンタイ。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



昨日のPCの件についてコメントいっぱいありがとうございます(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

まだまだ悩み中です(*´σー`)エヘヘ





さてメイポ。

毎日卵を開けるのを楽しみにしているのですが


1


今日も性向アイテムでした。

確か書ももらえるとかいうあの説明は…(´・ω・`)



当たったら度の装備を強化しようかと悩んだけれど

そんな悩みは無用でしたね(*´σー`)エヘヘ



ガチョウの卵が2週間のイベントで

そして一個の卵が7日間有効。

2個分の上級卵分コインをゲットしておけば後はのんびりしても大丈夫そうです


2


まぁ、その個数にまで到達していないので

メイポンチケットを集めつつ飽きるまで卵集めです^^



黙々と次にやりたいと思うことが見つかるまで卵を集めていたら

ふとあらわれた人影。

3


ゆかりんさんが来られたようです(´;ω;`)ウッ…

もう、あげ逃げされるのに慣れた皆様は叫びにも反応すらしてくれない。



卵も飽きたし…

追いかけっこ開始ですヾ(@^▽^@)ノワーイ



場所をサーチして

追いかけること数分。

4



市場ってどこかしらと思ったんですが

私が最初にいた場所が市場なのかな?@@



きっと私がポチリできたのはゆかりんさんがゆっくり出てきてくれたおかげだと思います(ノд-。*)

ホント逃げ足早いです@@



みつけたゆかりんさん

なぜか一瞬グルをというのでグルを送ったら

5



空に見えた大きなドア。

ヘブンズドアをかけてくれました



ヾ(@^▽^@)ノワーイ

8


これは、まさかの一回お墓大丈夫なおまじない(*´ェ`*)ポッ

お礼を言う間もなく

あっという間にグルを抜けて去って行っちゃいました。


9

('-'*)アリガト♪です

これでちょっとためらっていたヴェラッドに行けますw


そのままヴェラッドハードへ突撃。

10


最近1段階で手裏剣投げながら考えるのですが

私がヴェラッドを攻撃した場合

画面の戦1本分ずつ削られていくんです。

l←これくらいずつです。

敵の攻撃がどれくらいの間隔かわかれば

最後の攻撃の前に顔の近くまで移動しちゃえばお墓が減るのかな…と。

ラグっている間に → ボタン押さないで ↑ だけでよくなりますよね。

他にも考えてみたんです。

最後の攻撃、ジャンプして近づきながらにしてみたらいいかもとかw



要するに、安置か最後の攻撃後に動く歩数を減らせば

私のパニクル要素も減るかなぁと…。



まぁ、なかなかうまくいかないのですけどね(´∀`*)



今回は無事倒せましたw

('-'*)アリガト♪



~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


この後、丸さんとチョンテに行きましたw

SSがアップし忘れたようなのでまた時間ができたら日記追加しますw

続きです

久しぶりにチョンテに一緒に行こうって誘ってもらい

一緒に行くことに ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

1

丸さんと一緒なら

安心ですね(○´ェ`○)ポョ



特に大変だったこともないのですが

あっという間に倒れていくボスに

ひたすら攻撃していたら終わりました。


戦闘終了後の丸さん。。。


2

ぐるぐるしたままで

さらにパンダが見える変身前の姿。

エンジェリックバスターは不思議ですw




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 11:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや、こんなところに・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




PCの購入を検討中です。

今までノートPCだったのですがデスクトップもいいのかなと思い出しました。

誰かにアドバイスをもらおうかとも考えたのですがもらっても、

PCを買うとなるときに必要な知識が一切ない。゚(PД`q。)゚。

調べてもよくわからなくって途方にくれています・・・。



要するにメイポ快適にできればいいんですけどね(○´ェ`○)ポョ



メイポの動作環境と比較しながらネットで検索の日々が始まりそうです。



さてメイポ。

ぞろ目が気になったので放置っぽいゆかりんさんの人気を上げに

秘密の場所へ訪問してみましたw


1


人気ぞろ目おめでとw

コッソリとなりに並んで記念撮影しておきました^^



その後、ちょっとバトルメイジで遊んで回ろうかと思ったのですが

どうしても週末あそこにこもってがんばっているあの方に会いに行きたくなったので

jkmの門前までお散歩してきました。

2


せっかく来たので前提が終わっていないこの子で前提を済ませておかないと気がすまない!w

そのまま街へ逃げれば安全だったのですが前提を終えるまでは逃げれないと思って

戻ったところで上げられちゃいましたw



(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ありがとですw



またもや忍耐を目の前にして前日と同じことに・・・。

放置になってしまったので一緒にやらせてもらおうと思ったのですが

あきらめてその後コッソリ忍耐を済ませました。

3

うーん。

やらないと鈍りますね。゚(PД`q。)゚。




忍耐の2段階目の足場がうまく移動できなくてちょっと時間がかかっちゃいました。

またやっていないキャラで前提しないとですね~^^



その後は卵集めへ。

4

卵を集めないとと思っていると忍耐やりたくなって

忍耐やっているうちにやっぱり卵をイベント中はがんばらないとって思うのです。



でも、集めていると飽きてくる~~~~(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ゆかりんさんが上げ逃げしていって違うキャラで戻ってきたので(´・ω・`)

前日ホンテに行くって聞いていて

でも、どうやらソロでは倒せなかったのも聞いていて。



一緒に行けばよかったのかもとずっと悩んでいたので


5


ホンテに一緒に行ってきました

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



ついでにcjkmも。

6


これで貢献度が少しアップです(○´ェ`○)ポョ

チョンテも行くと聞いてみたら

自信がないとのお返事が来たのでここでストップですw

実は私も無事倒せる自信はないんです(´・ω・`)

よく誘惑でお墓降りますので。゚(PД`q。)゚。


機会があったらまた一緒に行きましょ~^^w


その後のDTは

卵集め・・・ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚

そろそろネックレスの延長第2回目をしておこうと思って

図書館へ来ました。

7


20個集め終わった後は

ヴェラッドへ。



今回は、真ん中に引き寄せられちゃってお墓。

移動でお墓。



そういえば偶数奇数とか聞いたことがあるのですが

偶数のHPだったのがいけないのかなぁ(´・ω・`)



結局一日いろいろした経験値は0に戻りましたけど


8


報酬マップで上級のネックレスとベルトが出たので

満足です(@´゚艸`)ウフウフ




最後はずっとINしようと思っていたエヴァンでふらふらと。


9


うーん。

スキルがいっぱいで何を使おうかしらってところから悩むんですよね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

エヴァンの先輩たちに戦い方教えてもらわないとです^^





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜか、あの場所。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



なぜかふと思いついて

楓城に行きました。



(;´・ω・)


2


ガチョウの卵は?@@

エヴァンやるっていってたような・・・?

そんなのすっかり忘れて殿様に会いたくなったんです。



しかも、出かける予定があるのに・・・・。



ひたすら忍耐をすること1時間。

ゆかりんさんが遊びに来てくれたのですが

私は忍耐を終えることができずタイムアップ。゚(PД`q。)゚。



忍耐のまま放置し、その後なんとか忍耐を越えることができました。

戻ろうかとも思ったんですけどね。

引き返したくなかったんです。



どうも、立ち止まりつつ一歩一歩ゴールを目指したくなるのですが

ためらわず進んだほうが意外といけるんですよね~。



上のSSの場所で休んだら最後、進めなくなることが多いような気がします。

1


(ノェ`o)ウゥ

その後のふすまも越えて無事殿様の部屋へは到達できたものの

お留守でした。



気を取り直して卵集めへ。

とりあえず上級の卵をゲットできました

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

3


早い人からすると一日送れですが十分ですw

1日1回使えて7日間毎日クリックできるという不思議なたまご。


4





一日目の報酬は・・・。




5


今回はハンドソープでした(´・ω・`)

きっとはずれですが、使えば使っただけ成長できるので大丈夫(o´ェ`o)ゞエヘヘ



その後、ノーチラス付近をさまよっていたら

またもやゆかりんさん発見!([+]Д・)

あずにゃんさんを見つけることができなかったので


腹いせに?!ゆかりんさんを追いかけることにしましたw

7


あげて逃げて大丈夫。

満足していたらあっという間に上げ返されちゃいました。゚(PД`q。)゚。



やっぱりゆかりんさんすごいですw

ヘネシスでちょこっとお話していたのですが

近くにいた人が人気をポチリ。

ゆかりんさんの人気がぞろ目まで@1になりましたw

きっとぞろ目が近くて上げたくなったのかなぁと予想w



その後、秘密の場所への行き方教えてもらいました(○´ェ`○)ポョ

8


エヴァンでしかこれなかったこの場所

これるのですね~。




隠れ家にはぴったりですw



その後はふらふらと。

ピンクビーンに挑んでみたり。


10


たまに反射の周期間違えるんですよ。

できるだけ早く倒した行っていう欲求に負けて

まだ大丈夫だって攻撃しちゃうんですよね(o´ェ`o)ゞエヘヘ



もちろん反射によってお墓が降りました(;´・ω・)



聖魔でコッソリあの方をサーチしてみたり。


11

どうやら、私の聖魔さんトウキョウの秋葉原?あたりまではいけるようですが・・・

農場に逃げられた後でした。゚(PД`q。)゚。




博物王クエではお手紙をもらい

偶然にもぞろ目に自分でそろえることに成功しました。

9


4444・・・・。

もう一枚ラブレターをいただきましたが

この上げにくいぞろ目のままキープしておこうと思います(ΦωΦ)フフフ・・



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

206レベルとポチリの回数

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



遅くなりましたけどあずさブログリンク集でイベントやっているようですよw

(土曜日の夜のイベントに行ったけどクリックできなくて断念した私です@@
個人情報すら開けなくてどの方が正解の方かもわからなかった・・・
また今日もイベント時間にあったら突撃してみようとは思っていますw)



さてと、メイポ。

私が卵を集めだして2日目。

INしたチャンネルで卵集めをしていたけいりさんに


1
(ふと見たらメルがいっぱい@@なんでだろ。)

また狩場御一緒させてもらっちゃいました(○´ェ`○)ポョ

ありがとうございます。

ホント投げ出す気満々で逃げる準備はいつでも万端。



けいりさんの見張り絶大の効果です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

(この後別の日ソロしたら@4回からいつやめようか悩んでいました(;´・ω・))


2


残り何回あるかもどこで判断するのかと思っていたら

クエの報告後ちゃんと残り回数言われていたんですね~。

最後の最後ではじめて気がつきパチリしましたw


最初のころ二手に分かれてカリカリしていたのですが

二手に分かれて狩っていると画面の見える場所にいたらいけないような気がして

あえて見ないようにしていたのですが・・・

今思えばけいりさんの狩りの様子見たかった。


3

私の完了後けいりさんが狩りを少ししてて

その聞きなれない音にすごく興味があったんです。

今度見せてくれるかなぁ・・・。



卵を集めつつ友チャで丸さんとお話していたのですが

どうやら塔の前提クエを進めているっぽい。



そして、完了後いらないものを店売りしていたら

ちらりと見えた丸さんの影@@



近くで集めていたようなのでお手伝いに行きましたw


4


丸さん違う。

私お手伝いに来たんです(´・ω・`)



けいりさんのときに狩りの姿を見れなかったから

今度はじっくり見させてもらいましたw

5


きっとボスに行っている聖魔さんもいろいろスキルを使っていると思うのですが

・・・・いや、ほかの職業の方とも行ってますよね。

ボスだと余裕ないんですよね。゚(PД`q。)゚。


6


攻撃で回復するようなスキルが結構あるようですw

集め終わったところでヘブンズドアをもらい

(ヘブンズも攻撃できると教えてもらったのが正解?@@)


7


丸さんがRDを探しているうちにヴェラッドハードへ。

お墓が降らないおまじない今はとても助かりますw

8

25分くらいで安定して倒せるようになってきたのかな。

やはり一回リバースで失敗してヘブンズドア?は消えましたけど

経験値は保守できました(○´ェ`○)ポョ



その後、ヴェラッド終了と同時にRDを見つけた丸さんと

再び塔で待ち合わせw



jkmとホンテ倒しました

(SSない・・・)



経験値はますます微妙な値になってきて

一人でピンクビーンか。

ギルの子誘ってcjkmか

やっぱり卵集めでがんばるか・・・。



どりcがピンクビーンに行くというのでついて行っちゃいましたw


9

ちょっと怖いけど

またもや丸さんにおまじないをかけてもらっているのでダイジョ――(`・д・´)――ブ



2回行って

1回目終了でこんな感じ。

10
11


左右に分かれて石造をたたいていたら

99.99になったのであたふたしていたら

レベルアップ~~~~w

12


あたふたしていたせいで私攻撃していないです@@


これで206レベルですw

13


ちょっと経験値忘れたいなぁ。

どりcありがとでしたw



最後に、どりcの人気を見ていたら

14


@1できれいな数字だったのですが

ぽちぽちしても上げれませんでした(´・ω・`)



・・・後から考えると丸さん上げてたし。



もっと、上げれる人気の数増やして欲しいです・。



もうちょっとでと思って見とれていたら

15

フラッグレースにいどうしたどりcに

二つもやられちゃいました。



誰か、どりcの人気いっぱいポチリしてあげてください!!!w



ブログランキング

| ナイトロード | 09:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぞろ目が近いらしい。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



自分に自信のない私。

友達とお話をしていたらいろいろなチャンスを逃していたことにまたまた気がつきました@@

うーむ。

ブログを楽しみにしてもらっているとの情報をもらっても

あまり鵜呑みにしていなかったのですが 

やっぱり、信じてみようかな??

でも書いている私には分からないんですよね~・・・。

(たまにこんなことを書いているけどやっぱり不安になるんです@@;)



さてメイポ。

ひとつ心に決めてきたことがあり

ヴェラッドにも行かず大きなデンデンに会いに来ました。



途中でいろいろアドバイスをいただきながら・・・。


1


実はじわりじわりと増えていた経験値。

やっと90パーセント越えたんです(○´ェ`○)ポョ




卵のイベントもがんばったほうがよさそうだし普通の狩場も良いですよね

こつこつみようかなぁなんて(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ガチョウの卵と、博物館を進めながら

経験値後7パーセントほどのんびりもいいなぁ。


まぁ、楽しそうなイベントあったら即効参加しますけどね(〃艸〃)ムフッ



2


とりあえずけいりさんがもうすぐクエが終わるのでおいでと誘ってくれたので

ポチリしつつ(すぐ交代で何処か移動されるのかと思ったので・・・)

お話しつつ卵集め。



途中で嫌になりかけたのですが

けいりさんが見ていてくれてがんばれました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

1時間以上かかって10回完了ですw


3

タブンですけど、一番経験値が増えたのが

博物王のクエかな。


とりあえず、両方済ませて2パーセントほど。

週末もがんばれば上がるかなぁ・・・。


4


レベルアップしたらお墓し放題なので

いろいろなボスに挑んでみようかなと気持ちを盛り上げておきたいと思います^^



寝る時間を優先するか明日の移動時間を短縮するか・・・。

そんな選択肢があったら

迷いなく、寝る時間を優先してしまう私ですが


5


けいりさんが次のINのための準備をしていたので

私も未来のヘネシスへ移動して終了してみましたw



どこまでがんばれるか謎ですが・・・

せめて卵一個分はがんばりたい。

o(`・д・´)o ウン!!



やっぱり、絶対集めないとと思ってしまうと

楽しみが無くなってしまうのでほどほどに。

週末は時間を見つけてエヴァンを育てようかなぁゎくo(。・ω・。)oゎく







ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卵を集めたほうがいいのかな・・・?

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



今、動物さんの流行の病気がはやっていて

大変なことになっています。(詳しい人は分かるはずw)

以前の口蹄疫ほどではないのだけど、

取引業者さんから日々訪問を控えるとの連絡が入り

薬さえ入手困難な模様。

どうなるのかどきどきします@@

今に社員も外出禁止になったりね(人にうつりませんけどw)



さてメイポ。

ガチョウの卵のイベントが始まったということで

ゎくo(。・ω・。)oゎくです

1


とりあえず交易で集めてみました。

3回やってやっと1回報告分はゲット。



設置欄に収まるようですが、

交易はほかのドロ品も同じく設置欄に入るし交易終わるまでは捨てられない・・・。

いっぱいのドロ品からガチョウの卵だけをすばやくゲットするところからスタートですね

これ、大変(´・ω・`)


2


3回やって交易中の倒せない海竜さんのときに報告をして

敵がいっぱい沸くときに出たドロ品から卵だけを目指して

ぶぅを誘導。



・・・・そっか、最初の一個を設置欄に納めたら

後は任せても良いのかなぁ。

3


いろいろ考えながら交易を終え

外に出たらなつかしのあの方に逃げられましたo┤*´Д`*├oエェー

私のブログのリンクにもいられるこの方、名前隠したのでリンクのみにしましたけどw

今は更新ストップ中ですね(´・ω・`)

最近友録しているキャラにいるとは思っていたのですが

まさか狙われていたとは・・・。

不覚です。



私がポチリする日までがんばってそのキャラ育成お願いします(〃艸〃)ムフッ


4


1度報告したら満足したのでヴェラッドへ。



5

前日あぶさんにいただいた薬も使って挑んでみたのですが

ヴェラッド戦のとき6桁と7桁の両方のダメージが出るくらいなのですが

7桁のダメージがだいぶ増えますね ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

時間的にはだんだん縮まっていて

やっと25分を切れる日も増えてきましたw



ガチョウのイベントでいい書がもらえるようなので・・・

放り出すことも多いけどがんばらないとなぁ。



また強化の見直ししないと。。。
ブログランキング

| ナイトロード | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画面を大きくしてみたら

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



アクセス解析を見ていたのですが・・・。
どうやら新しくできたブログサイトにこの前のきじから
飛ばれている方が数名いらっしゃったのでバナーをもらってきました。
本当はバナーをもらってこようか数日迷ったんですけど。
ここから訪問している方が私以外にいるようだったのでよかったらお使いください。
応援してくれるならバナーを、そうじゃなくて通り道で使いたいという方は遠慮せず
リンクの一番下にもありますのでそちらをお使いください^^

それにしても、みんな知っていると思いますが
ネクソンさんがブログを見て回っていますね~。
私のブログもメイプルブログリンク経由でたまに来られています(○´ェ`○)ポョ
なんか有名人になったみたいで恥ずかしいですw

まぁ・・・彼らの求めている情報はあまりなさそうな予感ですけどね@@

上げ逃げ情報欲しいかしら(o´ェ`o)ゞエヘヘ




さてメイポ。

INしたら宅配が届きました。


1

何だろう。。。

恐ろしいものじゃなければいただいちゃいますけど。

と思ったらあぶさんから薬をいただきました。


2

フム。

LUKを上げて火力アップってことですね。

そこは考えてなかったので今度つかってみようと思いますw



今日はヴェラッドをやった後

久しぶりに交易に来てみました。


3


力試しと、後10パーセントほどでレベルアップもしそうで経験値欲しかったんですw


やっぱり毎回ドキドキするのですが

40エネルギーの交易と30エネルギーの交易をやって

70エネルギーのこりました。

私サボりすぎ・・・(`・ω・´)



赤いたこさんと海竜さんは以前は上のSSくらい敵のHPを削ったところで

残り時間のバーと同じくらいだったのですが



だいぶ・・・火力アップしたようですw

(ネックレスに、ヴェラッド装備の強化すごいですねw)

あ、ちなみに、上級指輪に上級書一枚貼ってみたらつきました ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



外に出て一息ついていたら

人気がポチリと。


4


teaAfternoonさんでした。

同じ場所にいたんですねw

すかさずポチリ。



どうやら前回の記事でゆうなみでポチリしたのばれてたみたいです@@

気にしなくていいのに・・・・(o´艸)(艸`o)ネ-



70エネルギーのこったのですが

2回やったら満足したのでお散歩を。



新たなことをしようと思って画面を一番大きいサイズにしてアビスで戦ってみてました。

私のPCそんなに画面大きくないのでウィンドウモードにして

ちょっと端がPCの画面から飛び出る感じで・・・・。

いろいろ試していたのですが、どうやら端のほうクリックできなくなりますね(´・ω・`)

アビスのほうは端のほうまで見えて楽しかったのですが

チャットが文字がちょっとおかしくなるんですよね~。

そうそう、いろいろなサイトさんのブログを見ていて思うのが文字のフォントが違う方がいること。

私の場合はそうはならなかったのですが、文字がかけているというか

たての一行??削れているところあるような・・・。

『1』という数字が、縦棒だけ見えなくなる感じですね^^

まぁ、タブン無理なんです(´・ω・`)




そんなことをやっていたら商談交易のお誘いを受けたので行ってみました。


5

↑やっぱりちょっとフォントがおかしいでしょ?@@

メンバー的にもだいぶ余裕と判断して

大きな画面でショーダウンチャレンジを連打していましたw


6


帆があると手裏剣投げても判定が厳しくて

思わずたこの前に出ちゃって反射になると怖いし・・・。

(o´ェ`o)ゞエヘヘ

7


後数枚でそろいそうなチケットをコッソリ集めて

後は・・・画面のいろいろを眺めていました。

8


大きい画面だとデスカウントちゃんと枠にはまるんですね~^^

上のほうのSSと比較してもらうと分かると思いますw



去年の夏は車がいきなり壊れてそっちのお金を使ったので

そろそろ新しいのかおうかなぁ(〃艸〃)ムフッ



終わった後はもうちょっとでフラッグレースだったので

あぶさんを見学しながら待機。


9


ポータルをはさんで

たまにチャットをしながらコッソリSS編集作業。

そして怪しい影。


∑(゚ω゚ノ)ノ

10

ゆかりんさんのゼロが現れて

人気ポチリやられちゃいました

( ´Д⊂エーン



もう上げれない・・・んですよ。

。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ



そしてフラッグレースへ。

ポータルがくぐれず

1週半で終了して(;´・ω・)


何を思ったかふらふらしていたら


11

人気ポチリやられちゃいました

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ



そうだ、フラッグレースは危険な場所でした(´・ω・`)

ちょっと体の調子も戻ってきて夜更かしできそうなので

また誰かをポチリするためにフラッグレース参加しないと!!!



楽しみですw




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溜まりすぎたので

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



SSがたまっています(´・ω・`)

どうやってもたまっていくんです。

書かないと落ち着かないんです(´;ω;`)ウッ…




日々溜まっていくSSに困り果ててINしながらのんびり更新をしていたら

(スノーホワイトの記事かな)



画面に見慣れぬログが。。。



1


せっかくあまり活動しないキャラでINしていたのに。

見破られたようです(*´σー`)エヘヘ



…たぶん知っている方だと思うのですけどね。

(カイザーの名前って出してるけど覚えてないでしょ?@@)

自分でもよくわからなくなってきたので近いうちにキャラ一覧を作成しようと思っています(;´▽`A``




ちょっと逃げつつサーチしつつ

2


裏で作業。

う…。



後から見たら私のお礼の顔もだんだん泣き気味に@@

(いなかったので相手の方には届いていないのですけど…)



ホント、人気ありがとうございます。



今度こっそりサーチしてお返ししますw

最初にあげて一瞬いなかった方は途中から戻ってきてくれて

ちょっとお話もできました(*´ェ`*)ポッ
(もちろんお返しも)


たのしみにしていてくれる方がいるのはうれしいですw

ビーストテイマー頑張ってくださいね^^



その後は投げに移動して

チョンテのお手伝い。

しょたさんのお友達のこーさんがクリアーしたいんですって。

カイザーさんだからHPは足りるはずなのですけどね(´;ω;`)ウッ…


4


どりcが聖魔さんで来てくれてリザも使ってくれて

何とかクリアーです

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆



その後は、cjkmへ。

5


強そうなイメージだけど

メンバーいっぱいだとあっという間ですね(*´σー`)エヘヘ



いろいろな場所で好きなことをしている感じのSSが一番好き(*´ェ`*)ポッ

同じマップにお友達がいっぱいって嬉しいですよね~^^

6

最後に人気をポチリして。



その後はどりcにお願いして

ファントムでcjkmへ。



( ̄へ ̄|||) ウーム


7


ファントム、弱い。

強化いろいろしたいなぁ…。



いろいろ思うのですが、投げ以外は連れて行ってもらうお楽しみ要因で

無理なく遊んで行った方が楽しいかな^^



外に出てふらふらしていたら

TeaAfternoonさんを発見したので


8


こっそりポチリ。

9

ゆうなみだからばれないはず!!!


放置は危険ですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

神社なら牛乳さえ持っていればいけますもんね^^



(*゜ロ゜)ハッ!!

スリピーで放置した私が狙われたのも行きやすい場所だったからだ@@

これなさそうな行きやすい場所開発しないとです^^








ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1度ならオッケーです。。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




仕事場のおじいちゃんたち(70代)がとっても面白いです。

雨が降るとバケツで雨水貯めて使ってみたり(バケツの定位置決まってますw)。

長靴に針金巻いてみたり(滑り止め?)。

いろいろな工具を駆使して新たな道具を作っていたり。



欲しいものを買ってきて解決じゃなくて

自分で何とか作っている知恵と発想に癒されます。

いろいろ駆使すればできないことも可能になるかも。

そんなことを考えながら生活したいですね(*´ェ`*)ポッ




さてメイポ。

丸さんがヴェラッドで1回お墓しても無事なおまじないをかけてくれました。


9


聖魔さんでヘブンズドア~ヾ(@^▽^@)ノワーイ

確かにお墓で経験値減りません。


1度だけならね(*'ー'*)ふふっ♪



ハードのお手伝いもしてくれて

一緒に1段階まで挑んだのですが

エンジェリックバスターにパンダが付くと

変身前の姿には見えるのですが変身後は見えないんですね~@@



火力も大幅アップしたと思われるのですが


10


自分のダメージしか見えない(´・ω・`)

だけども私が想像するより早いHPバーの減りで丸さんの強さが想像できましたw

ホント助かります(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



私だとやっぱり25分はかかるので…。



強くなりたいなぁ。



とりあえず30枚たまったらペタペタ貼っていた一個目の上級装備が

やっと1個だけ全部UG埋まりました。


11


ギルのほうで書の成功率を上げてくれているおかげだと思うのですが

4/5成功です

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



次はとりあえず指輪を強化してみようと思いますw

一個貼りつくだけでもだいぶ火力はアップしているのかなぁ?

ちょっと自信にもつながりますね(●´ω`●)ゞエヘヘ



ちなみに、丸さんに掛けてもらったおまじないのおかげで

ヴェラッドでヘブンズドアの効果は消えましたが

浮くことはありませんでした^^



以前とは違ってたまにはお墓なしでも倒せることも増えたんですよw

一段階の終了後のラグがなければ…もっとお墓も減ると思うのですけどね。

いや、ラグがあっても位置を把握し動かせば

リバースが来ても無事なのかも。



練習あるのみ。

頑張りますw^^


ブログランキング

| ナイトロード | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーホワイトが一番。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



訪問ありがとうございますw

なんとなく私がいつも気をつけていることを書きたくなりました。
自分が言われたらいやなことは言いたくない。
訪問した人を嫌な気分で帰したくない。
私はのんびりなのでもどかしいことも多いと思いますが・・・


今日も楽しんでいってもらえるとうれしいです(*・ω・)*_ _))ペコリン



ちょっといろいろなキャラでうろうろしすぎなのですが・・・。

ワイルドハンターでうわさの乗り物を取りにいってきましたw


1


アーマードクリムゾンですねw

すぐ沸いてくれたので捕まえれました

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



そして、捕まえた子達は乗り放題らしいので全種類捕まえていきます^^

普通のジャガーを捕まえた後はジェイラも欲しくなって

チャンネルを変えて再び挑んでみたら


2

沸きました

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

これでとりあえず前種類ゲットですw



いろいろ乗ってみたけれど

やっぱり一番かわいいのは白いスノーホワイトかなぁ。


3


本当に簡単に乗りかえれるようなので変えたいときは本部に来たいと思います^^

あ、それにしても風の音色Pu_取ったんですね~。

いつの間にかさっぱりしていました^^



実は、お世話になっている風の音色ですが

貢献度もほとんど稼がず加入させていただいていたエヴァンを


5


脱退させてもらいましたゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

これから育てていこうと思うに当たって正体不明のほうに

ギルの加入手続きをさせてもらいました><

4


正体不明の皆さんよろしくお願いします(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



その後はバトルメイジへ。

この子もやっと100レベルになれました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ


7


転職がよくわからなくて右往左往して

やっともぐりこんだ奥の方に探していたNPCを発見。


その後ボスを倒したのですが、初めて会った敵かと思ったら

ゼロでエーデルシュタインを進めていて倒していたボスでした。

こんなところでつながりが…。



もしかしたらワイルドハンターでは倒したのに忘れているのかもですけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ



最後は本部に戻り転職ですw

8


転職を終えたら近くに偶然いた方にお祝いの言葉いただいちゃいました(*´ェ`*)ポッ

('-'*)アリガト♪




最後は、やっと思い出してカイザーにIN

どうやら塔の前提も終えてて

jkmを倒せそうな雰囲気。


6


コッソリjkmを倒し

そして夜にあぶさんにホンテ、チョンテと倒してもらいました

('-'*)アリガト♪です


12


私がのんびりお礼とかいろい打とうとしていたら

上げ逃げとは(`Д´) ムキー!



外に出たらいたのでもちろんポチリさせてもらいました

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



そうそう、あぶさんがすごい勢いで倒していく中

やっと変身できっと思ったら速攻お墓が降ったんです(´;ω;`)ウッ…

私に何が起こったのか謎ですが次回は倒すまでに一度変身したいなぁ。



ブログランキング

| ワイルドハンター | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャノン100

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




最近投げにあまりいないのはなぜなのかなぁって考えるのですが

今いる連合があまりにも居心地がよくって

どのキャラの私も受け止めてくれそうな気がするのだとおもいますw

みんな包容力ありすぎ(*´ェ`*)ポッ




さて、キャノンを着々育てて

エキストリームのチケットを使い果たしたので

202にお世話になっていました。



黙々。



さみしい。


99レベルの10パーセントほどからここでスタートして

30パーセントくらいで移動を悩みつつ自分に言い聞かせます。



『移動して探している時間ここで狩ったほうが早いよ』

『('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン』



そして黙々と狩っていたら

偶然しょたさんがここでの狩りをしに来ました


10


なんて偶然…@@

まだ70レベル代なのに。



一緒にかっても彼の経験値には入らなさそうだったのですが

グルしてカンナも連れてきてくれて(´;ω;`)ウッ…



11


あっという間にレベルアップしちゃいまいたヾ(@^▽^@)ノワーイ

とりあえずお礼のポチリをして。

12


キャノンはどこで4次転職をするのか…。

そして転職があるのか自分の世界に没頭していたら

14

二つかえってきちゃいました(´・ω・`)

上げて逃げなきゃでしたね。。。。



とりあえずもうちょっとここにいて何かを手伝いたい気持ちもあったのですが

私がいたら経験値半減…。(私のほうが多くもらうことなるので)

我慢して転職へ。


13


キャノンは冒険家と同じで

リプレで4次転職ですね~。



2体の敵を倒してドロを拾って



転職完了!ですw


15


ふと思い出してステータス見たら

案の定こんなに降り忘れ発見(*゚Д゚)ムホムホ!!



私7レベル一気にあげた記憶はないので

数日かかって貯めたAPですね(●´ω`●)ゞエヘヘ



4次のスキルは強そうなのいっぱいですw

とりあえず120まで頑張らないとw^^



ブログランキング

| その他のキャラ | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のペース

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



相変わらずの相変わらず

メイポンチケットを集めだしたら

平日と週末二つありました(´・ω・`)


6


ここは集まるの早いかも^^

飴もついでに集めて経験値を少し稼いでといろいろやっていたら



あっという間に3枚集まったので

一番近い神社で力試し・・・



メイポンのところに立ったらなにやら人影が・・・。

ちっぷさんとてんどんcがデートしていたみたいです(ノ∀\*)キャ


7


近寄ってきてポチリ∑(゚ω゚ノ)ノ

あわててポチリ。



メイポンやれるからキット神社は通行人が多いのかなぁ。

その後も数人知人が通りました(ΦωΦ)フフフ・・



その後はヴェラッドハードへ。


8


やっぱり、ダークフレアがあるとなんだか誰かと戦っている気分。

前は頭にたどりつくまでに3分以上かかっていたのだけど

2分ほどで頭までたどりつけて、残り時間5分で倒せました。

(*´-д-)フゥ-3

長いけどだいぶ早くなったかなぁ。



外に出たらいばらでいっしょにぐるくえしたじぇじぇさんが・・・。

9


いばらっていろいろなところの人がいるから

あずさであえるのが不思議な感じw

いばらでグルクエしましょうって言われちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



行かないとですね~。

投げのためにぜひ勲章を持ち帰らないと・・(ノェ`o)ウゥ



まぁ、マイペースでがんばります^^



続きはいろいろなキャラ。




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーマルハードどっち???

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆





どうやら新しいメイプルブログリンク集のようなものができたみたいですw

JMS Blog Antenna

とりあえずご紹介を。

私も登録してもらっているようで感謝です。

求めている情報が見やすい感じで良いんじゃないのかなぁ・・・?
(今はいろいろでメイプルブログが荒れていますけど(´・ω・`)



さてメイポ。

今日もやさしいゆかりんさんが

メイプルロード船着場に放置してくれました(@´゚艸`)ウフウフ

せっかくなので投げでひとつポチリしに遊びに行きました


1


今度は忘れずとなりから顔を出して

・・・覗いてるみたい(*/∀\*)イヤン


2


ポチリして去りました。

よし、また日を変えていたら記念撮影に行かないとw



動いたら動いた出怖いですけど

でも動いているゆかりんさんがいると楽しいのになぁw



きっと近いうちにソロで倒せるようになるんじゃないのかなぁ^^

がんばですw

いろいろ考えていたんです。

ヴェラッドをやるならノーマルかハードか

どちらが良いのか。



どうしても毎日はやりたくない(忘れる)ヽ( ´ー`)ノ フッ



それならばハードのほうが効率いいのですが時間がかかる・・・・。



ノーマルに行けばいいじゃないと思っていってみたものの数回に1回はお墓が降る



ハードも同じくらいの確立でお墓降るよね?@@



ダークフレアさんがいるから独りじゃないジャンd(・ω・。)



じゃ、ハード行ったほうがいいのかな?




そんな感じで結局は元気があったらハードに行ったほうがよさそうな予感です。




そんなことを考えながらヴェラッドと戯れていたら

しょたさんが初ヴェラッドに挑むとの情報をいただき

サポートすることに(o´ェ`o)ゞエヘヘ

3

近距離さんだとやっぱり肩だけで挑むのは大変そうでしたが

何とかノーマルで報酬マップまで一緒に行けました(o^―^o)ニコ



ハードも挑んだのだけど2人なのに時間が足りなくなっちゃったのです(´・ω・`)

でも、やっぱり男性は上手ですね~^^

見ているうちにどんどん上手になって

お墓が降る頻度も減ってました(○´ェ`○)ポョ



自分で取った上級装備身につけている姿を見るのが楽しみです(ΦωΦ)フフフ・・





ブログランキング

| ナイトロード | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達気分。

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★




腰痛ってすごいんですね(初体験中)

おきれなくっておきれなくって悔しくて

おきて動き回っています(数分後ダウン)

そして回復すると動き回っていろいろな体勢を実験中です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

(ど○って言っちゃだめ(○´ェ`○)ポョ)

要するに何をしていても楽しんでいる私なんです(ΦωΦ)フフフ・・



投げは何しようかなと思う日々ですが

今日はヴェラッドにチャレンジですw

ダークフレアが微妙に攻撃してくれることを覚えたので

3


なんだか一人じゃない気分になっているので

すっごく楽しくなっています@@

消えると寂しくて連打。

でも、消えて数秒しないと出せないんですね。

そんなことすら今まで気がつかず使っていたんです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



しばらくは狩りのお供になってもらうつもりですw




そしてどりcとピンクビーンに行きましたw

ワープして12階から塔を降りるので

行く前にハードヒルラの前でまたもやクエを|д´)チラッ見


4


受けてない電球も受けてみたら完了になりましたw

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

ハードヒルラを死なないで7分以内に倒せるともらえるんですね(○´ェ`○)



すごいなぁ。




今回は石造は見れなかったのですが

ピンクビーンに思いっきり攻撃できた気分ですw


5


だいぶ頭に時間が入ってきたのと

攻撃中でも反射の開始のエフェクトを見れるようになったのと

ピンクビーンの頭上に出ているマークの変化のサイクルも覚えたので

数秒見てれば今反射かそうでないかが判断できるようになったんです ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


6

今日は聖魔さんのスキルを体験させてもらいました。

私の聖魔とってもお気に入りなんです。

いつか・・・動かしたいなぁ。




ブログランキング

| ナイトロード | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末と平日は別物。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




実は昨日から今度は腰痛で(´・ω・`)

痛いなと思っていたらだんだん痛みがある箇所に集まっていき原因がぼんやりと見えてきました。

以前重たい動物さんを持ち上げたときにずれたと思われる骨盤あたりが一番いたい・・・

( ´Д⊂エーン


痛みが落ち着いたらお医者に行きたい・・・



さてメイポ。

ゼロのレベル上げがんばっていますw

ゼロでのメイポンチケット集めってとっても大変。

前回は途中で投げ出してccしちゃったんですよね(いつものこと)


1

クエを一通り受けていたら

新たなメイポンクエを発見。



(o'ω'o)?



どうやら、週末のものと平日のものは違うクエなんですね~。

月から金に1回受けてあって週末に進行とか

週末に受けてあって平日に続きをやるとかという場合は

クエ品も違うから週末1回分と平日1回分は一緒にやることが可能。



今日はメイポン2回分がんばって集めてみました。



2回分でも結構ゼロだと大変ですね。゚(PД`q。)゚。


でも目標があったのでやっと145レベルになれましたw

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


2


ゼロのクエもどんどんすすんで

今度は誰が探している人なのかなど

話の続きがとても気になりますw



今日は臨時メンテナンスあるんですよね~。

何が変わるのか楽しみですw






ブログランキング

| ゼロ | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダークフレアって反射じゃないの?

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



3月ごろから仕事に外部の方が定期的に手伝いに来てくれているのですが

その方が来る日はいつも雨。

毎週木曜日だったのですが昨日はちょっと日をずらしてきてもらったのに

またもや雨がぱらついていて∑(・∀・;ノ)ノ。

本人曰く『晴れ男』らしいのですが…



来週に期待ですw




さてメイポ。



先日とっても気になったまま( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

っとしてあったネックレスの延長をしてみました。


8


この前の報告しようか迷う場面の文章はちょっと心配だったのですが

延長って言ってますね(*´ェ`*)ポッ



よかったw


9


ネックレスのほうも7日延長されて

14日から21日に変わっていました。



@2回やれるんだからまた気が向いたらやりに行こうかな^^



そして、今日はヴェラッドへ。

そんなに頑張れる気がしなかったので

ノーマルヴェラッドに挑みいろいろ実験していました。


最近気になるのがダークフレア


一定時間、全てを否定するダークロードの風車手裏剣を召喚する。
風車手裏剣は、領域内で自分及びグループメンバーに攻撃を仕掛ける全ての敵にダメージを反射する。
但し、対象の最大HPの半分以上は反射できない。(公式サイトの説明です)



この文章を読んで

攻撃されたらその時反射するのかと思っていたのですが

以前、TeaAfternoonさんとヴェラッドに行ったとき(かなり前(;´▽`A``)

ダークフレアを出してたんですよ。

届かないのになんでおいているのかなぁって思っていたのですが




その後、いろいろ置いたりして見ていた結果

どうやら攻撃を受けなくても勝手に攻撃しているような…?



10


この時私はポータル付近で見学しているだけです。

そして私がもし手裏剣投げたとしたらあの四角のあたりで

当たっているエフェクト?が出ます



ってことは…。ダメージが当てれる部分に四角が入っていれば

適当にダメージ当て続けてくれるということなのかな。

全然気が付いていなかったです(●´ω`●)ゞエヘヘ




あ、ちなみにピエールで自分の帽子とピエールの帽子が同じときは

ダークフレアのダメージでピエール回復するのでピエールでは使っちゃダメですw^^



もしかしたらこれで当てれるダメージ増えるかも。

ちょっとまた実験してみようと思いますw



11


のんびりペースですがやっとまた一枚書を手にいれれたのでペタリ。

4回中3回貼りつきました。

もう一回貼れば失敗しても成功してもペンダントは終了。

次は、どこの部位を強化しようかなぁ^^



投げで最後に

12


フリマでほうちをよくされているあいみcをポチリ。

気が付いていないかもだけどいいのです(*´ェ`*)ポッ





続きは別キャラ達。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT