永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家の中から外へ

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



相変わらずマイペースに書いている日記ですが

毎日何かを読みたい人って多いんですね∑(・∀・;ノ)ノ

リピート訪問される人が多いのはそのせいですね(*´ェ`*)ポッ

いろいろな日がありますが気にせず訪問('-'*)アリガト♪です



そういえば、メイポ自体あまり毎日更新している人は少ないのですが

私も違うジャンルの毎日更新されている日記を愛読している一人でした(●´ω`●)ゞエヘヘ

メイポでも書いてくれる人増えるといいなぁ。




さてメイポ。

DRをしにアイコンが変わってから初めてグルクエの集合場所へ来ました


1


呼んでもらって一番楽しみだったのがこのマップを見ること。

これキット以前のグルクエ待機所のお家から外に出たんですよね。

なんとなく前の雰囲気ありますw

2


私がいる画面に人は全然いませんが

もうちょっと右に行くと大勢の人が待機しています。

フリマの各部屋への入り口みたいですね。



あまりに人が多かったのでここでボーとしていたら

そのままグルクエが始まりました(*´∇`*)


3


DR10セット。

最初敵を倒すことに重点を置いていたのですが

メイポンチケットも飴もドロするし

いろいろ拾い放題(ΦωΦ)ふふふ・・・・



もしかしたら急いでいたのかもしれませんが

落ちているチケットとか薬とか拾って楽しんでいましたw



経験値はどれだけ増えたのか謎です@@

その後、丸さんに素敵な装備をいただき

ポチリして逃走。


4


毎回ですが

ポチリして逃げるまでに10秒以上かかるんですね私(●´ω`●)ゞエヘヘ



ゆっくり逃げたって言われちゃいました。

逃げた後ですがメイポンを集めていたら

ヴェラッドハードを1段階まで手伝ってくれるというので

倒してもらいに行きました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


5


ソロで行くと30分以上かかって。

必ずと言ってもいいほどお墓が降るのでなかなか手が出せないんです。

ピンクビーンも石造を見に行きたいのですが

今体力落ちててINするのがやっとで投げでボスに挑もうなんて気が怒らないのです(´;ω;`)ウッ…




残り時間20分強で1段階終了。

私一人だと残り時間10分弱で1段階が終わるので

丸さん火力すごいですよね(よくわからないけどw)


ここからはソロでその後5分ほどで2段階3段階も終了。


6



コインいっぱいゲットできました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ


7


途中で脱出すれば丸さんもコインいっぱい取れますね

(私は倒した後なんでお手伝いできませんけど(´;ω;`)ウッ…)



(^人^)感謝♪ですw



ブログランキング

| ナイトロード | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加はぷらす?上書き?

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




ちょっと激しく体調不良で

睡魔と闘っています。



寝ても寝ても・・・。

目が閉じるんです(○´ェ`○)ポョ



さてメイポ。

ちょっといろいろ書きたいことがあって日記がごちゃごちゃしていますw



ほんのストーリーの続きというかおまけクエをやってみました。


1


クエを受けたら右のほうのポータルから入ればどちらでも大丈夫そうです。

結構ドロは低めなのかなぁ。



20個集めるには結構時間がかかったような気がしますが

20分くらいで完了。


2


集めたら報告するだけなのですが・・・

ここでなんだかよくわからない不安を感じてストップ。




うーん。

追加7日だから+7日になるんですよね?

もしかして上書きされて1週間で消えちゃうとか時間が短くならないですよね。

(。-`ω´-)ンー



タブンそんなことはないのだろうけど日もあることだし

しばらく持ったまま考えようかな(;´・ω・)


3


クエ品さえ持っていればいつでも完了できますしねw




続きはほかのキャラたちの事。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキルリンクを眺めてみる。



こんにちはw



ちょっと自分のまとめですw

スキルリンクについて眺めていきます(o´ェ`o)ゞエヘヘ


13


今の投げの状態ですw

こころーらさんはカイザーを後につけたら13個目がつけれたとコメントをいただいたのですが

まだ忘れちゃってます(´・ω・`)



カイザーがHP上昇で1日1回しかキャラを選択できないので

落ちる直前に違うキャラに変えようと思いつつ忘れて寝ています(人-ω-)゚*。

とりあえず常に効果があるわけでないエンジェリックバスターとキャノンを入れ替えてありますw





詳細はこちら。(SSは追記にペタリしてあります)

疾風伝授(ハヤト)
すべてのステータスが10、攻撃力5増加

ハイブリッドロジック(ゼノン)
全ステータス 10%増加

デーモンフューリー(デーモンスレイヤー)
ボスモンスター攻撃時ダメージ10パーセント上昇

パーミエイト(ルミナス)
敵攻撃時防御無視15パーセント適用

ルィンヌの祝福(ゼロ)
受けるダメージ9%減少攻撃時対象の防御率6%無視

ソウルコントラクト(エンジェリックバスター)
発動時、10秒間スキルダメージ45%増加
再使用待機時間90秒

精霊集中(ビーストテイマー)
ボスモンスター攻撃力7%増加
クリティカル確立7%増加
最大HP4%増加
最大MP4%増加

エルフの祝福(メルセデス)
使用時、エウレルに帰還(再使用待機時間:1800秒)
追加効果:永久的に経験値10%追加獲得

ワイルドレイジ(デーモンアヴェンジャー)
ダメージ10%増加

アイアンウィル(カイザー)
HP15%増加

紫扇伝授(カンナ)
ダメージ10%上昇

デッドリーインスティンクト(ファントム)
クリティカル率15%増加

パイレーツブレス(キャノン)
永久的に力15、素早さ15、知力15、運15、最大HP5%、最大MP5%上昇





後はシグナスのようですが
ナイトウォーカーでは無意味みたいです(´・ω・`)

ってことは私は最大13個。
順番入れ替えて13個伝授したいなぁ。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7つの理由

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




ブロガーさんなら分かると思うのですが

たまに不意打ちにできてしまう下書き記事。

記事の通し番号は1500を越えたのですが、

下書きで内容すらない記事がだいぶ眠っていたので

そちらの通し番号で更新していますw(ちなみにこれは2009年の10月に忘れられた248番目のものです。)



日付順にすれば何の問題もないはず。



さてメイポ。

水曜日から始まった嘘つきイベントをやってみました。

今回は悩んだ結果デンデンさんのところへ。


1


スクープ拡声器は一つ持っていると次は拾えないようになっているので

3回ほど拾ってバフをもらって飴とチケットを集めていました。

飴が無事集まったので報告。


2


これを拡声器でもらったバフを使用中に使うとドロアップになるとかならないとか。


3

これを使った後に使うんですよw

ドロがアップになったのですが・・・

あまり私には効果が感じられませんでした。



拡声器だけの効果も同じでしたけど(;´・ω・)



なんとなく分かったのでチケットも集め終わってから移動。


ヴェラッドハードに行ってみました。

4


ちょっとは強くなったはず・・・。

道のりも以前よりスムーズだし

とりあえず1段階から2段階に行くときにだけ注意すれば大丈夫(´・ω・`)


5


やっぱり1段階の撃破のときのラグがひどくお墓が降ったのですが

前より余裕に倒すことができました

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



上級ベルトも出たんです(○´ェ`○)ポョ



その後、いろいろなキャラを回り

あるキャラではスクープのイベントを完了でき

称号ももらったんです@@



投げではなぜかもらえなかったので

再びデンデンへ。

1

このことあの子の違いは

拡声器をどんどん使ったか使わなかっただなので簡単。

ぽちぽち集めて使っていたらあっという間に完了になりました



゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


2


あっ。

そうかぁ。

7つのスクープだから7回は使わないといけないってことだったんですねw



3


報酬は能力がなかったオオカミ少女の称号と

黒いラブレター。

4


今までと何が違うのかなと思ったら

どうやら、人気のアップする数字が大きいようです。

5


投げでは24個ですが

違うキャラは60近くもらった気がします@@



またもや人気の大安売り・・・。



でも人気をポチリするのは楽しいんですよね(○´ェ`○)ポョ



きっと数字の大きさよりひとつの価値が違うのですねw^^



ブログランキング

| ナイトロード | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラッグレースはレベル順?

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




桜が咲き始めました。

明日はもっときれいなんだろうなぁ(○´ェ`○)ポョ

写真でも撮ろうかなぁ。



さてメイポ。

とりあえずゼロのことから。

実は連合のほうのブログに書いてあったのですが

ゼロの所属するギルが連合に加わっていますw



どうやら何個連合組めるのか実験らしいのですが

ちょっと恥ずかしいけれどにぎやかなのも楽しいですね^^


6


行く先どうなるか分かりませんが

このギルにはずっとお世話になるつもりなので

ゆかりんさんの好きなところについていくのです(〃艸〃)ムフッ



いつも数回モンパみたいなのをやってあきらめるのですが

それでも徐々に経験値が増えていてやっと武陵のクエが完了しました。


次はエーデルシュタインのクエが始まるらしいですw

またのんびりやっていこう(o´ェ`o)ゞエヘヘ


そしてエーデルについたころ

11時になりました。



今日はこの子で参加です。

ゼロは参加できるのか不安でしたが無事参加でき・・・



開始まではクリックタイム!!!!!!!!!!



お友達は発見するもののポチリできない( ´Д⊂エーン



とりあえず私のPCでは残り時間20秒ほどでゲームがスタートするので(;´・ω・)

画面が固まったらスタートダッシュできるように→ボタンを押すのですw



だいぶ慣れてきたフラッグレース。



でも一番右の穴に落ちて戻って落ちて戻って

タイミングが難しいというよりも

先が見えていたら見ながらタイミングでジャンプができそうなのですが

先が見えない下り坂・・・。



あそこさえ抜けれればだいぶなれたものです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



2週回ったところで先頭がゴール



あれ?(´・д・`)



わかめさんが一緒のレースにいたようですw

どんどん前にいる人がゴールしていく中

7


のこり15秒でこの位置。

もしかしたらぎりぎりまでがんばったら・・・

がんばっていたらなんとゴールできちゃいました。



ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



私6位ですw

8


ゴールすると上のほうにワープして

クリアーマークが(○´ェ`○)ポョ



とりあえず証拠のSS連打ですw

9


残り時間も数秒だったので

同じところにわかめさんがいることも見れなかったのですが

SS見たらいますね(〃艸〃)ムフッ



その後、退場マップで周りを見渡したら

目立つ髪形のわかめさん発見(@´゚艸`)ウフウフ

10


ひたすらクリックしていたら何とか個人情報をゲット。

ポチリして避難しました(o^―^o)ニコ



今日はいい仕事をしたきぶんですw

それにしても

投げで過去に2回チャレンジしましたけど

昔から拝見したことあるお名前の方と2度とも当たっていたのです。

今回はぜんぜん知らない人。



こなみが140で 上の個人情報のわかめさんが145なので

やっぱり同じくらいのレベルの人が当たるのかなぁ。



もしかしてレベルの低い人だから勝てたのか・・・

それとも私が上手になったのか?

今度は投げで試してみたいと思います^^


ブログランキング

| ゼロ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなか隠れる影

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



今日もピンクビーンに行ってきました(○´ェ`○)ポョ

今日のメンバーはあっている場所にいたのに迷子のような?!ゆかりcと


1


聖魔さんと2PCできてくれたどりcです(○´ェ`○)ポョ

ピンクビーンで貢献度は稼げるのか?!

私とどりcの聖魔さんが同じギル。

どりcとゆかりcが同じギルです。


2


最近イヤホンをしてメイポをやっているのですが

パソコンの音量1でもうるさくてびっくり。

やっと反射の音を聞けるようになったのですが・・・・

どの音かも把握したのですが攻撃に夢中になっていると分かりませんね(o´ェ`o)ゞエヘヘ



まぁ、そんなことより

今日は石造のおなかが気になっていました。


3


ほら。

移動していると見落とすのですが

石造わいてすぐに、ゆかりcの上の四角に何かが入っていくのです。

押すのが遅くって閉じる直前のSSです。



気になる。。。


4


もちろん反射も気になって

時間も気になって。

音も聞かないと(;´・ω・)



いろいろ思うところはあるのですが

ひたすら石造を見ていました。


投げで2回ファントムで2回。

石造を倒しに右往左往していると

忘れちゃうんです。( ´Д⊂エーン

5


がんばってちょっと早めに撮れたのですが

やっぱり中にはいった何かは撮れませんでした。



むぅ。

また行かないと。



その後はそのままcjkmへ。


6


今日はちょうど麦sもいたので

正体不明のメンバー5人です。

7

いーーーーっぱいスキルがかかって

とりあえず攻撃しているうちにあっという間に終了。


すごいなぁ(○´ェ`○)ポョ


連れて行ってもらえばファントムもきっと少しずつ成長できそうな気がします

また連れて行ってねw



最後に、昨日SS撮り忘れたけど上げられてしまったお礼に

あぶさんをポチリ。


8

(ΦωΦ)フフフ・・

私は満足ですw




(*゚ロ゚)ハッ!!

もしかしてあの黒いおなかに潜んだあの子は

石造を操縦しているのかなぁ。

妄想は膨らみます ンフフフフッ(ノω`*)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでやれば

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



INしてしばらくはボーとする時間…?

あ、そうだ調べ物をしていたんだった。


画面の橋のほうにチャットの流れるのが見れるくらい出したまま

裏というか上で作業をしていたら

画面に怪しい人影が。

1


メイポンをしに来たけいりさんだったようですw

気が付いた時にはポチリされて

とりあえず発言して自分のチャットがあの指輪ですごい色なのといろいろでびっくり。

あたふたしますね(●´ω`●)ゞエヘヘ



その場にいてくれたのでポチリお返しできました。

よかった(*´ -`)(´- `*)



その後どりcとピンクビーンへ行きました。

2


指輪をはずしたい…。

だけども装備欄が空いてない(´;ω;`)ウッ…



フラッグレースの参加賞の指輪嬉しいのですけど

後でSS見ていてチャットだと気が付かないんですよ。

そして怖い。。。



どりcをちょっとお待たせして

3

無事ピンクビーン戦へ(`・ω・´)

すっかりすっかり色々忘れてる私(´・ω・`)



また頭を整理して考えないと 

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


4


2回終わった後はファントムでも連れて行ってもらいました

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



石造なんてどのスキルが奥の石造まで届くか分からないので

いろいろなスキルを試していました(o^―^o)ニコ

アルティメットドライブとか・・・(届かない)

トワイライト(届くけど怖い・・・)

ブリーズカルト(分からなかった)



・・・ってことで、ショーダウンチャレンジで攻撃していました(○´ェ`○)ポョ


5


1回目はソウルスティールを途中で思い出して

使っていたのですが・・・

戦闘をややこしくしていたのかなぁ(´・ω・`)


6


かかっているスキルを盗むだけだから

時間とかかわらないのかなと思ったのですが

相変わらず説明見てもよくわかりません(o´ェ`o)ゞエヘヘ



いろいろ相談しながら試していい方法覚えたいと思いますw




その後は、正体不明のほうの3人でcjkmに行きました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



どりc私にあぶさんも加わってギルの貢献度を集めるのですw


7


cjkmの召還にはjkm玉を・・・。

チャウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チャウ



ここでもいろいろなスキルを試しつつ

スティールを使ってみたりと楽しかったですw



ファントムさんって他職のスキルを盗めるから

人によって異なるスキルを持ったキャラになるんですね。

やっぱり私は投げのスキルがすきなんです(○´ェ`○)ポョ


8


2回目の上げ逃げ攻防戦。

相打ちに終わったのですが

外に出て貢献度もらえたでしょ?ログに出てるよといわれてみてみたら

確かに2500はいってましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

9


cjkmなら私もギルの子連れて行けそうなので

行きたいなぁ(○´ェ`○)ポョ



そんなことを思っていたらあぶさんにポチリされていました( ´Д⊂エーン

ログを確認していたときに不思議なチャットをしているなと思ったんですよ。

まさか私の人気どの末尾の数字が9だったなんて・・・(;´・ω・)



あぶさん今度放置は注意ですよ(`・ω・´)シャキーン



最後はエボルでチケット集め。

10


チケットを50枚集めるだけならば本当にあっという間ですね^^

これをやりつついろいろなキャラを回れば

みんな総合的にレベルアップに近づくのでしょうが



(ヾノ'д'o)㍉㍉



できるときできるキャラでのんびり集めます(o´ェ`o)ゞエヘヘ



11までおきていたのでフラッグレースにも挑戦。

11

(´・ω・`)

人が多すぎてクリックするマウスカーソルすらどこにあるのか分からないのですが・・・

ひたすらがんばってクリックしていて


ふと、最初にけいりさんをあげたのを思い出しました。



( *´艸`)クスクス



次回こそは誰かクリックできたら楽しいだろうなぁ(○´ェ`○)ポョ



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいえで転職。

○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)





投げ以外はさっぱりわからない私…。

この前デーモンスレイヤーの4次転職ができないと書いたら

コメントでお返事いただきました。


『いいえ』を選択するんですって。


違うかもしれないですが

デーモンアヴェンジャも『いいえ』でしたっけ?



すっかり忘れてました(●´ω`●)ゞエヘヘ




エーデルシュタインまでわざわざマステマを探しに行っていたのですが

いいえを選択したら本部に飛ばされさらにルディに飛ばされました。


5


ここから過去の自分と戦うのです。

もう、コメントでいいえを教えてもらってうれしくって

ペットも出さずに突撃です(*ノェノ)キャー



回復できないけど

投げのライフドレインみたいなスキルがあるんですよね。

これを使えば回復もいらないのですw

6


無事倒して再び本部に呼ばれて転職完了

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



デーモンの先輩あぶさんに4次のスキル振りをまた教えてもらい

1振るだけで完了するあれと

デビルクライ?(これきいたことがあるので有名なスキルですよね)

後はマスタリーかな?



4次の攻撃スキルは???って思ったのですが

デビルクライが攻撃スキルでほぼ全域…。

待機時間もなく打ち放題。

(MPみたいなのが間に合えばですけど)



デーモンすごい@@



120までぼちぼちがんばってみますw^^



ラインー花1ラインー花1


キャノンは

まだまだ育てないといけないと思うので

ギルに入れてもらうことにしました。

3


ちょっと相談して青リンゴのあのギルへ。

申請ボタンを押して承認されるのを待つばかり(´;ω;`)ウッ…



ドキドキしますねw



そしてアランも久々に動かしました。

4


相変わらずあまり動かさないので

動かす時はスキルがリセットされていて途方に暮れるのです。



攻撃速度(通常の攻撃ボタン)がすっごく早くって

いろいろスキルを使うのも訳が分からない状態です@@



これはじっくり説明読まないと……

狩りが難しすぎます(*´σー`)エヘヘ



ちなみに、バトルメイジもメルセデスも動かしてはいますが

訳が分からなくなっています(T▽T)アハハ!

ブログランキング

| デーモンスレイヤー | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーリーにはメッセージが

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




お布団の中はとても暖かくて眠くなります(_ _)。。ooOzzZZZ…

ちょっとノートPCの無線LANがおかしくて

有線LANでネットをやっているのですが

線が短いため一番やりやすい場所が布団の中…(;´▽`A``

メイポが眠くていつもよりボーとしていますw




さてメイポ。


ムービーが入るものってどうしても苦手なんです。

見ている間に誰かに話しかけられていてもすぐに反応できないし

もしかしたらログが残っていないかもしれない。



そんな感じがあってなかなか手を出すまでに時間がかかるのですが



今回の図書館のストーリーが本当に本を読んでいるみたいで気に入っていますw

周りのことを考えないで

ゆっくりじっくり進めています。


7


どうも周りの目を気にしすぎる事が多すぎるんですよね。

二つ目のストーリーを読み終わって余韻に浸ろうと思っていたら

ゆかりんさんにやられました(`Д´) ムキー!



追いかけたいけどまだ3つ目のストーリーを読みたかったので今回は我慢(´・ω・`)

忘れたタイミングを狙ってポチリしないとですね( ̄m ̄* )ムフッ♪



3つ目のストーリーは

今までより忍耐メインのイメージ。

8


でも、苦手な私でも結構余裕でいけるくらいかな?

何回かお墓が降り(*ノ-;*)エーン

下に落ちましたが

1・2回だけで何とか忍耐は全部クリア。

9


このストーリー

ネクソンから私たちへのメッセージなのかな。

もしあるのならば新しいストーリーまた読みたいなって思いましたw



最後に、クエを報告して

ネックレスをもう一つつけれるようになったので


10


ずっと持っていたチョンテネックレスを装備しました(*´ェ`*)ポッ

これでしばらくまた私強くなれるはず。



どうやら、延長できるものが図書館の⇒のほうのマップのドロ品でもらえるようです。

期限が近づいたらクエをやればいいのかな?

それとも、トーテムみたいにひたすらやっておいたらそれだけ期間が延びるのかな?@@

ちょっと謎ですw



エボルでチケットが集めれると教えてもらったので

11


エボルでささっとチケットを集めて

メイポンをこなし。



後は…。

12


すごくまた眠かったのですが

フラッグレースに再び挑みたいと思い

神社で睡魔と闘っていました。



ボーとしていたら

わかめさんぽい名前の人が降ってきて

13


消えていきました(`Д´) ムキー!

追いかけまわそうかと思ったら㏄してベヴェラッドの頭にいるし…。



フラッグレースが始まり

速攻入場して知っている人をクリックしてみたのですが

お友達をクリックすることができませんでした(*ノ-;*)エーン


1



(逆にあいみcにポチリされちゃいましたけどね(´;ェ;`)ウゥ・・・)



レースのほうは相変わらずランク外。

それでも10ポイントもらえるので

また起きてたら(ポチリするため)参加したいと思います(●´ω`●)ゞエヘヘ




ブログランキング

| ナイトロード | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクスキルは12まで?

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



久々に昨日更新お休みしちゃいました(*´ェ`*)ポッ

ちょっと後ろめたい気もしましたけどいいですよね(*´σー`)エヘヘ



さてメイポ

2倍も長時間あったので

とりあえずリンクキャラを育てていました。



デーモンスレイヤー100になりました。

1

転職のある職業はここでストップ。

とりあえず転職だけでもと思ったのですが

『たまには来てね』って言われただけだったので

どこに行けばいいのかなと(;´Д`)



(*゜ロ゜)ハッ!!



基地にまだいっていなかったかもですw

次回INしたら転職したいと思いますw



もう1キャラ頑張ったのがキャノン。


2
3


イベントガイドさんのクエを見ていたら

15レベル育てれば大丈夫そう。

目指せ75レベルですね( ̄m ̄* )ムフッ♪



とりあえず、アリアントで狩りをして

65レベルくらいまで育てて

私のお気に入りのあの場所で一気に70にしちゃいました。


4


70になったらいっぱい集めていたETCを

一気にチケットへ交換。


モンパエキストリームチケットを4回分ゲットしたので

そのまま狩り続行。

8

77レベルまで育てました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



そういえば

全然改変が来るとは思わずキャノンを育てていたのですが

前後でホント強くなりましたね@@


デーモンが8分弱でボスを召喚できたと書いた記憶があるのですが

8分30秒でボスを召喚できるという合図が出るくらいのスピードの狩が…



敵があっという間に倒れていって楽しいですw



70レベルも越えたので

リンクスキルを…と


5


セットしようとチェックです。

6


投げを選択して。

(○'ω'○)ん?


なぜか拒否された?


もう一度ゆっくり見てみたら

7


どうやら12個以上はセットできないといわれちゃいました

(*ノ-;*)エーン



じゃぁ、どれか選ばないとですね。

どれにしようかなぁ。



難しい…です。


ブログランキング

| その他のキャラ | 09:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は2回。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




今日はいい天気。

いろいろ開放されてでも、相変わらずボーっとしていますw



コッソリ本のクエを進めることにしました。

とりあえずビーストテイマーで行ってみたら

放置のけいりさん発見(ΦωΦ)フフフ・・


1

ポチリできたのでポチリして去りましたw



ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



その後、今度は投げでやってみることにしましたw


2


エピネアさんきれいでかわいい(○´ェ`○)ポョ



3

出てくる敵もかわいいし

ストーリーも続きが気になります。


4


途中までやってチョンテにいくことになったので

青い鳥さんから現実の世界へ。

入るときも気になったのですが・・・

けいりさんがまだ同じ場所にいたので

5


ポチリして逃げました(ΦωΦ)フフフ・・

行きやすい場所にいるとどうしてもやりたくなりますね^^



その後、しょたさんとチョンテへ。

6


いつの間にか全身140装備になっていてびっくりしましたw

めがねは。・・・あばかな?@@




7


チョンテは誘惑が来てもかなりHPが減っていなければ大丈夫w

たまにインテンション使わず飛んでいます(o´ェ`o)ゞエヘヘ



・・・たまに失敗しますけどね( ´Д⊂エーン



チョンテやって一段落。

丸さんが土日はメイポンチケット2枚もらえるって教えてくれたのですが


8


クエを見てみたら本当でしたw

(☆から受けれました)



チケットはETCに集まって☆から報告するとぶぅと同じ場所にしまわれるので

その場で2回報告した後街に戻ればダイジョ――(`・д・´)――ブ

2枚持ってイベントマップに行けば一気に2回できるみたいですw




いろいろやっているうちに12時に。

初めてフラッグレースに参加できました(○´ェ`○)ポョ

10


これギルド対抗で私のギルだけで行われるものじゃないんですね(´・ω・`)

大人数でお友達もいっぱい同じマップにいてびっくりしました。



端から端にあるいてみたけどあふれんばかりの人・・・∑(゚ω゚ノ)ノ



11


がんばって流れについていったつもりでしたが

1週半くらいで順位がついて終わったようです。

この得点なんだろう(;´・ω・)



人であまりよく周りが見れなかったのですが

ランキングが見れるというのでそちらも見てみました。

12


今回のレースの得点での順位ですね

私は圏外だったので10点もらったのですが

それだけだったようです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


出た後クエを報告したらチャットが変わったよって教えてもらって

私も報告してみたら


13


こんな指輪もらいました。

(フラッグレース1回参加ってクエの報酬らしいですw)



・・・怖い。



つけようかやめようかすごい悩みます・・・(;´・ω・)




ブログランキング

| ナイトロード | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなこと。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)

ブログを整理中。
昔の何か忘れていた下書きたちを掘り起こしていますw
なので記事番号若くなっています(*・ω・)-ω-)ペコリ♪


イベントのことφ(・ェ・o)メモメモ

①春の新生活応援祭り。
(3月19日(水)~4月23日(水)メンテナンス前まで)

1、装備支給イベント

イベント期間中、新規に作成した改変対象の職業キャラクターで 30 / 50 / 70 「装備ボックス」をプレゼント!!
・デュアルブレイド・キャノンシューター・バトルメイジ・ワイルドハンター・メカニック

(-________-;) ウッ・・・。
余裕ができたら、メカニック作ろうかなぁ…?

2、限界を飛び越えろ!イベント
イベント期間中、改変対象の職業限定でイベントアラートからクエストを受けることができるよ!
受けるレベルにより、達成条件となる目標レベルが変わり、目標レベル達成時に限定「勲章」をもらえるぞ!
さらに100レベルで装備可能な「補助武器」もプレゼント!
・デュアルブレイド・キャノンシューター・バトルメイジ・ワイルドハンター・メカニック

育て途中の子たちでもよさそうですね。
クエを受けてみよう"φ(・ェ・o)~メモメモ



②メイプル博物王!イベント

(3月19日(水)~4月17日(木)0:00まで)

1、失われた展示品
失われた展示品を収集して、博物館を完成させよう!
博物館アラートからNPC「カサンドラ」と話すと、「海洋」「武器」「お菓子」の3種類の博物館が解放されるよ!
モンスターを退治すると手に入る「謎の魚/武器/お菓子」からランダムでもらえる9種類の展示品を集めて、
各博物館を完成させたらNPC「カサンドラ」に報告しよう!
報酬で攻撃力/魔力アップの「博物王バフ」とランダムでアイテムが貰える「博物王の宝箱」がもらえるぞ!
博物館は1日3回まで完成することができ、完成回数によって報酬がグレードアップするよ!


投げでは7日間完了しちゃったけど
他のキャラは完了していないのでやってみようかな。
バフも嬉しいですよね~^^

2、目指せメイプル博物王!
イベント期間中、博物館イベントに1日1回以上、7日間参加することで
イベント限定勲章「メイプルEmperor of 博物王」がもらえる!更に「イベントスタンプ」もゲット!

(*゜ロ゜)ハッ!!
こっちがイベントスタンプのほうですね。



③ギルド改変記念!フラッグレース獲得経験値アップ↑↑

(3月19日(水)~4月23日(水)0:00まで)
新しく追加されたギルドコンテンツ「フラッグレース」!
期間中はフラッグレースをクリアした際にもらえる経験値が1.5倍にアップ♪
この機会にギルドもキャラクターも強くなろう! 

55レベル以上でギルドに入っているキャラクターで
12:00 / 19:00 / 23:00 に届く招待状から参加できます。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
みんなやっているなって思っていたら招待状が届くんですね。
私が参加できそうなのは23時のみ
どこか街で待っていた方がいいのかな(;´Д`)



④週末は経験値2倍!春心地週末メイプル満喫イベント!


3月21日(金)3月22日(土)3月23日(日)3月29日(土)3月30日(日)
4月5日(土)4月6日(日)

13:00~16:00




お詫びの2倍もあるみたいw

3月19日(水)メンテナンスの延長及び3月20日(木)の緊急臨時メンテナンスが
長時間にわたってしまいご迷惑をおかけいたしましたお詫びとしまして、
下記日程で経験値/ドロップ率2倍イベントを実施いたします

【日時】
2014年3月21日(金)~3月23日(日)の
20:00~23:00

【内容】
経験値・アイテムドロップ率が通常時の2倍


とりあえず今のところかかわりそうがあるのはこれだけかな?


続きは日記。ぶぅ
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイトロードも???

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



アップデートありましたね。
もうなにがなんだかわからないっ!。
ってことで先に"φ(・ェ・o)~メモメモ


1.職業のスキル改変を行いました。

一部 ○冒険者
  ・デュアルブレイド
  ・キャノンシューター
  ・ボウマスター
  ・ナイトロード

 ○レジスタンス
  ・バトルメイジ
  ・ワイルドハンター
  ・メカニック
  ・デーモンスレイヤー
  ・デーモンアヴェンジャー

 ○英雄
  ・エヴァン
  ・メルセデス
  ・ファントム
  ・ルミナス

 ○ノヴァ
  ・カイザー

あれ、ナイトロード変わってるみたい。
でも、私なにも気が付かなかったなぁ…(;´▽`A``


2.ギルドシステムを改変しました。
 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
連合のブログちょこっと詳細載っていましたw


3.ギルド専用コンテンツ[フラッグレース]を追加しました。
 これはまだやってないですね~。


4.ファミリーシステムを削除しました。
1
こんなメモをいただきました。

今動いていないお友達との唯一のつながりを感じられるファミリーだったので
すごいさみしい気持ちになっています(´・ω・`)


5.新コンテンツ[次元の図書館]を実装しました。

100レベル以上のクエですねw
今日やってみようかなぁ。


6.[ラッキーメイポン]を実装しました。
8
これかな??


7.UIの改変を行いました。

装備、アイテム、スキルは以前みたいになっていましたね@@
ちょっと使いにくい感じがします。

後は小さくまとまっていい感じかな?


8.グループクエスト待機場を変更しました。
あ、そういえば変わっていたかもですね~。
中も違うのかな?


9.REDコインショップの配置期間を延長しました。
これはもう交換済みなので無関係ですw


後はさらっと。

10.ポイントアイテムを追加しました。
11.ポイントアイテムを更新しました。
12.ポイントアイテムの販売を終了しました。
13.各種イベントを開催します。

【お知らせ】
1.ワールド変更手続きが完了しました。
2.エボルビングシステムの一部コアを削除しました。


とりあえず今回のアップデートの内容は把握。



続きは日記です。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそり見学中カモ。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




感情の起伏が激しいような最近ですが

とりあえず金曜日で今年度ずっと忙しかったあるものが最後になります。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



やっと解放される(´∀`*)ポッ

じゅんびを含めてあと2日頑張ろう^^



さてメイポ。

デーモンスレイヤーをぼちぼちやっていますw

今現在、90レベル代にアラン・デーモンスレイヤー・バトルメイジ・@1キャラ

いるのですが一番火力が高いような気がします。

1


あっ、

もしや適当にペタペタ貼った何年前かイベントでもらった強化書が強かったのかな?

さっぱりよくわからないのですが( ̄m ̄* )ムフッ♪

バトルメイジだと6分ごろボスが出せます表示が出るのに

同じマップでも8分前後でデーモンさんは表示が出ます。




(*゜ロ゜)ハッ!!

一番はゼロを育てたいのですが

あまりに単調な狩りのためもうちょっとで140のところで再びストップ。

頑張らないとなぁって思っていますw



投げに移動したらチョンテ4回行こうとのお誘いをいただいたので

行ってきました。

2


丸さんと黒kさん?かな?

相変わらず丸さんが使うゼロのキャラのスキルがさっぱりわかりません。



あぁ。



自分がゼロを育ててスキルを振っていてもさっぱりわからなくて

いつも使うスキルは同じなんですよね。

とりあえず適当にタッグを組むと強いダメージが当たるだけは覚えました(●´ω`●)ゞエヘヘ


3


途中丸さんが消えたっ@@

と思ったら、矢印の場所にいましたw

ファミリアの関係で真っ黒になっていたようです。

この後本体戦に入ったら赤かったかなぁ(*'ー'*)ふふっ♪




その後はピンクビーンに行こうか迷ったのですが

ぼーっととおりすがる人を見ていました(  ・ _ ・  )ジー




そうそう、この前科学館で一番楽しかったのが

難しい展示(体験型)をどうやって動かすか考える人を見ていることでしたw

人の波もあってできる人やり方知っている人わかった人が来ると

しばらくは動かせる人がいるんです。

そして、波が途切れると再び挑んでみるものの動かせない

それを見て試してみる人閃いて動かす人。

人のを見ても動かせない人。


いろいろな人がいるなぁ。って見ていましたw


4



今回は…

ボーと塔を上っている人を眺めていたら…

わかめさんが飴とか飴とか…いっぱい置いて行ってくれました@@

お供え物…(´・ω・`)

飴があったからゴミじゃないと思いたい(*'ー'*)ふふっ♪

でも、もう使えない飴...( = =) トオイメ



とりあえず楽しそうなのでこっそり保管しておきます(*´∇`*)




今日のメンテナンスでいろいろ変るのかなぁ。

ギルド改変とか…楽しみですが

ギルドって私にとって大切なものなので

何かバグってしまったらと考えたら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ドキドキしながら待っていますw


ブログランキング

| ナイトロード | 10:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ行こう。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




誰かとじっくりお話がしたい。

一番話したかった方とどうしても話せない状況なので

本当にランダムに誰かと話してみようかと思ったり。

人と話をするのは好きなんです。

でも大勢はどうしても苦手。

それならと書いているブログもここにかけないことが多くなってきて

ツイッターにリアの呟きを少ししています。




さてメイポ。

今日は交易をしようかなと思って交易をしていたら

グルにいくことになりました。

2


今日は丸さんと黒kさん

交易には少し問題があって

投げではかなり攻撃当てるのが大変なんです。



手裏剣投げても的をスルー( ´Д⊂エーン

うーん。



常に接触するけれど海竜はあそこが一番当たるかも。


3


赤いたこさんはやっぱり顔に触れるくらいの場所

ちょっとでも段差に登っていると攻撃当たりません。



さらに、敵がいっぱい沸くマップは重いうえに

HPがぎりぎりなので気がつくとお墓( ´Д⊂エーン

どうすればいいのかなぁ。

のんびり考え中です。



後今回は新たなキーワードが追加されていたかも。

笛?かな?何だろう(;´・ω・)




その後、昨日トウキョウを手伝ったかよんcの公園を手伝うことに。


4

連合の子にお願いしたら3人も来てくれました。゚(PД`q。)゚。

ありがとですw



6


あぶさんがあぶさんだし(○´ェ`○)ポョ

懐かしいですw



クエを進めてふと見たら落ちていたカード。


7

わぁぃw

これで偶然にもトウキョウのカードコンプリートです@@

こんなところで落ちるのですね~。



1回戦はリーダをいただいたのですが

私さっぱり操作がわからず・・・。

いつもたのもしいどりcにお願いしちゃいました(;´・ω・`)ゞごめんなさい


8


2回目はなんとなく分かって

リーダーをやってみました。



(o゚ω゚))コクコク



入場する前に、何かを受け取って

入場後渡す。


そして物を10個集めて渡す!w


9


渡した後にも何かあるのかと思っていたら

それで完了でした@@



そっか、それでどりc完了していいかってみんなに聞いていたんですね。

さすがです(○´ェ`○)ポョ



渡してすぐ違うマップに飛ばされると思わず

私のタイミングで完了だったので

自分が一番びっくり出した(ノ∀\*)キャ



これで先に進めるのかなぁ。



(●'д')bファイトですw


10


最後は昨日上げれなかった人気をひとつポチリ。

すぐに上げ返されちゃったけど

さらにゆかりんさんからもらっていたのかな(〃艸〃)ムフッ




どりcあぶさんゆかりんさんありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン







みんな優しいからずうずうしくなっちゃいますね(´・ω・`)

苦情はいつでも受け付けます(´∀`*)ポッ




ブログランキング

| ナイトロード | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードにチャレンジ。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



昨日はとある科学館に遊びに行ってましたw

昔っからそういう場所好きで中学時代にはボランティアで手伝いに行っていたほどなんですw

地元のFMとか、テレビCMのお手伝いもしたかなぁ(*´ェ`*)ポッ

数時間あれば全部見れるかなと思ったらなかなかのボリュームで閉館時間まで見ても全部見きれませんでした@@

また行こうかな ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク




さてメイポ。

うさぎさん切れちゃったので

コッソリゲットしてた帽子をかぶってみました。

1


もともと頭にリボンが付いている髪型なので

リボンが増えるとどうかなと思ったのですが

今まで上に何かが乗っているイメージだったのが

すっきりしました。


無期限いろいろゲットしているのですが上に乗っている系が多いんですよね。

服もセットでほしかったけど彼シャツしかないんです(´・ω・`)



リアで色気はないのでこちらで少しでも…(●´ω`●)ゞエヘヘ



交易に行こうかヴェラッドに行こうか悩んだのですが

特にやることも思いつかなかったので

30分ヴェラッドと戦ってみることにしました。

2


現場にたどり着いたら見たことあるお名前が…(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いろいろ準備してから入場しようかと思ったけれど

速攻ポチリして逃げてみましたw

3


まぁなによりも…

大人数で集まっていたので驚いたのもありますけど(●´ω`●)ゞエヘヘ




人気だけはゲットできてよかったですw




そしてヴェラッドは…。

なぜか友ちゃでいろいろ話すことが多く

前回時間ぎりぎりで倒せなかったこともありドキドキしたのですが


4


それでも残り20秒ほどで倒せました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



目の装備が変わって強くなったのと

多少いろいろ覚えたので時間短くできたのかな。

エンジェリックのスキルとか冒険家のスキルとか使ったし、

顔までに行く道もだいぶ早く進めるようになって

ホント、肩なんて本当に余裕になってきましたからね^^

よかったw



初めてのハードヴェラッドソロの報酬は

5


コインだけでしたけれど

これからもゲットできる当てができたので

装備ゲットできたら強化にも手を出していきたいと思いますw



強くなれればいいんだけど(;´▽`A``



ヴェラッドの途中でお話ししていたかよんcが

どうやらベルガを倒しに行く人を探しているというのでその後お手伝いに行きました。

話を聞いていたら足りなかったら拡声器も覚悟のこと…。



それならば連合と友達に聞いてみようかなと思って声をかけたら

あくあcが来てくれました



ヾ(@^▽^@)ノワーイ


7


('-'*)アリガト♪ですw



先日こっそりあげ逃げしたのもここを見たのか何かで知っていたようですが

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あくあc塔で私を上げ逃げしたから上げれないんですよw



ベルガを無事倒し終わった後に



私がどうにも気になっていた@2で1000になるあくあcの人気度を

6

上げてもらっちゃいました


ヾ(@^▽^@)ノワーイ


人気1000おめでとですw




あくあcのあげ逃げリストにお二人追加されたようですが

いい人なので大丈夫(*´ェ`*)ポッ

トウキョウのクエがんばですw

ブログランキング

| ナイトロード | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

専用のMBが・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



のんびりいろいろなキャラをさまよっていましたw




とりあえずきゃのんしゅーたー。

59レベルで止まっていたのでせめて転職をしたいと思い

半分ほど狐で経験値を稼いだ後置くに進み下町のボスで経験値稼ぎ。


1


1回8パーセント弱でしたが全部のチャンネル回る前にレベルアップできました。

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

冒険家なんですよね~^^

エルナスへとのクエが発生したので

2


エルナスへ行き転職試験へ。

タクシーに乗って石碑から神殿に入り

樽をひたすら転がしてあっという間に試験官を倒せました


3

これで転職です(○´ェ`○)ポョ



そだ、SS撮ったときに水色が目立つなって思っていたら

冒険家の独自の冒険の書のクエをクリアーしたから

『RECORD CREAR!』って出たんですね~^^



メインの投げではクリアーできないクエなのでうれしいですw




一段楽したので今度はDBへ。

いろいろなキャラを動かして装備を移動して

(盗賊の装備って、投げでも装備はできるので集めているんです(〃艸〃)ムフッ)

集めて満足の域ですけど

ほかの職業よりはあるんです・・・w



前回INしたときに振ることができるスキルは振ってみていたのですが、

なぜか振れないスキルが数点

スラッシュストームって昔神殿でぽろぽろ出たMB

これも20まで上げないと4次のスキルが振れない模様。



とりあえず倉庫にあるのを全部持ってきて

ぺたぺたぺたぺた・・・。

5

(ノェ`o)ウゥ

20パーセントじゃつきません。



リプレで7mで買ってみたのですが

そちらではどうやら4次のスキルにしか使えないようです。



いろいろ考えてみたのですが

何処かでちらりと見たようなこの症状。



・・・初めてのお宅訪問してみましょう。



DBの最初にスタートするカニングからいける建物を探検してみました。

何か売っている人がいればいいのだけど・・・。



いました(○´ェ`○)ポョ



雑貨商人の舞鶴さんを見てみたら

一番上に100kで修練書が売っていました

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



買って使ってみたら

私が思っていた以上に振ることができていなかったスキルがあらわに・・・。


6


4冊かって全部習得させてもらいました。

よかった~ε-(。・д・。)フー



装備も適当にそろったし

スキルも一通り使えるようになったので

すこーしうごかしています。



まぁ、本当にメインは投げ以外考えられないので

ふらふらする程度ですけど

違う職業のスキルを使えるのは楽しいです(○´ェ`○)ポョ



ブログランキング

≫ Read More

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーンにはお札。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



昨日はメイプルニコ生散歩道を見ていました。

早めに投げで遊ぼうと思っていたのに

夢中になりすぎて違うキャラで放置してました(;´・ω・)

合言葉は『狩場1』ですよw



とりあえず全キャラ70レベルにして

エキストリームのチケットをゲットするのが小さな目標。




総合的に投げの火力アップを目指したいのですが

やっぱりやりたいことをやりたいときに・・・。

それができないと楽しめないようです。

目標があるのは、自分への言い訳です(〃艸〃)ムフッ



そして久しぶりにヴェラッドへ来ました。

1


今日は無性にボスを倒したかったんですw

のんびり確実に。でも急いで・・・



( ´Д⊂エーン



リバース?になってなおるのを安置でまっていたつもりだったのですが

吹き飛ばされて1回お墓が降りました。



その後は、足場を確認しつつ攻撃を。


2


自分でその場に立ってSS撮って記事にするまで記憶はあいまいです。

ジャンプ投げでお墓が振る確立と

ここまで移動しておでこの近くで攻撃するのとどっちが安全か・・・?

まだよくわかりませんw



その後も、ふと思い立ってピンクビーンへ。



よく思うのですが、自分があまりにもひねくれていて・・・

やらないぞっと思っているとやりたくなる法則。

やろうと思うとやりたくなる法則・・・。



これを何とかしたいと思うのですが。

ブログを読んでそのまま接すると大変なことになるんでは・・・w

そんなことをよく思いますw



ここでの私は頭の整理の日記帳なので

実際はどうしたいかはやっぱりINしないと分からないんですよね。

複雑です@@



石造は順調に倒して

ピンクビーン戦へ。


3


実はコッソリ一度ソロでやっていたのですが(記事に書いてないですw)

そのときはピンクビーンが左へどんどん来て

逃げ場を失ったんですね。



誘惑も来るし、左から攻撃したいので・・・。

それでお墓が降りあきらめたんです。



なので今回は対策を。

それは、パージエリアを常にピンクビーンにかかるように使うこと。


パージエリア
周囲に結界を広げ結界の中に入ってくる敵の攻撃力と移動速度、防御力を減少させる。
追加で永久的にボスモンスター討伐時、追加ダメージを与えられる。


これを私を追ってこないように使おうってことなんです(´・ω・`)



何度かみんなと行くときにスキルを使い

ピンクビーンがその場にいることを確認しましたし、

小さなピンクビーンの飛び散るのも遅くなっているのも確認。
(これで反射のエフェクト見落としそうで怖いですが・・・)




ハイパースキルで再試用時間を短くしてみたので

スキルが消える前にかけることもできるようになったんです。

4


スキルが40秒ほど効果があるので

反射とかエフェクトを見に攻撃をやめるたびにかけてみて

ちょっと距離を置いてじーっとみて

反射が怖いので反射と反射の間の15秒くらいを攻撃していましたw

ピンクビーンに近寄らなくても大丈夫だし、

よってもこないしいい感じ(○´ェ`○)ポョ



時間はかかったのですが


5


はじめてピンクビーンソロできました

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



うれしいですw




そしてその後は、ふらふらと。


6

神社にいた放置っぽいあくあcをコッソリポチリ。

もっと上げようかと思ったんだけど

気づかれたら怖いのでコッソリコッソリ移動。


7

蜘蛛さんの近くまで散歩して

ファミリア集めていましたw




後は、SS撮り忘れちゃったけど

DRも10回やりましたw



そうそう、尻尾とお耳がアンバランスな私ですが・・・

私敵にいろいろ妄想して楽しんでいます(〃艸〃)ムフッ

妄想はご自由に・・・ww^^








ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かし~w

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



とりあえず最近の日課は

モンパのチケット集めから。


1


っとみていたら。

ギルの子がいたので追いかけてポチリしました。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

2


同じ投げさんですねw

きっと私よりもっと強くなるんだろうなぁ。

たのしみですw^^



その後、投げへ。

3


本日の告知は次回のメンテナンスのこと。

どうやらギルドの改変が来るらしいのですが

…お金が絡むと途端にさっぱりわからなくなる私です。



楽しいイベントが増えるといいなぁ。

ギルクエも楽しかったのに。

今はできないですしね(´・ω・`)



またやりたいなぁ。



やることが思いつかないまま交易へ。

今日はDTにいれたので

もしかしたらいっぱいのドロが期待できるかもと思ったのですが

キャンディーはいっぱいゲットできましたけど

装備は出ませんでした(´・ω・`)


でも、だいぶゴールドもたまってきたので


スイングウォーターグラスと交換。

ドキドキしながら鑑定してみたら

4

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

LUK6パーセントつきました(○´ェ`○)ポョ



これなら今の、装備より強いです

装備するまでは交換可能らしいので

また集めて交換してみようと思いますw




そしてどりcがピンクビーンにいくらしかったので

参加させてもらいました

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


5


今日は、どりcのお友達が一緒に参加です。

なんだかちょっと聞いたことあるけれど聞いたことないようなお名前。



そそ、ピンクビーンのほうは、ちょっと最初忘れていたのですが

2回目は、マジクラの効果が消える前に反射のエフェクトを発見できたので

スタートからエフェクト見えるまで+25秒+20秒。

次の反射が来るまでずっと攻撃できました



やったぁ。進歩ですw



そしてピンクビーン戦の後

お友達を交えて話していたのですが、

私の名前見覚えあるとか。



っとすると(*゚ロ゚)ハッ!!

この膨大なきじの何処かにいる可能性がありますよね~。

6

大体名前を消してはいますけど

(〃艸〃)ムフッ


って探していたらそのころのお友達のブログのリンクがあることを思い出して

お散歩していて彼のブログに到達しました

(ΦωΦ)フフフ・・



もしかしたら何かご一緒してたかもですねw

彼女さん同じギルに所属していた気がします・・・。




りんねさんが去って、

ゆかりcがお風呂へ。



私は・・・。

jkmでも倒しに行こうかなと思ってどりcとお話ししていたら

どりcの別キャラとご一緒できることに(○´ェ`○)ポョ

7
ゆかりcお風呂って行ったのに・・・・・・いなくなったと思った後にポチリとか( ´Д⊂エーン


一人で倒すなら簡単に倒せるjkmにしようかと思いましたけど

(塔レベルがもうすぐレベルアップだったんですw)

cjkmとチョンテへ変更


8


どりcが本体のところにおいていく炎がとっても不思議で眺めながら

チョンテまで退治。


(*´-д-)フゥ-3


チョンテで誘惑になってもだいぶお墓が減りました。

(HPが増えたからかな?)



やっぱりソロだと怖くって行かないのですが

9


ソロで行こうと思える日も近いかも?!

タブン行かないと思いますけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ



最後はどりcをポチリ。

(´・ω・`)モキュ?



笑顔で見送ってもらったのに

いまさらちょっとひとつ不安要素が・・・?@@

もしかしてこれから放置危険ですね@@

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ




ブログランキング

| ナイトロード | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートブレイカー

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



自分の気分が沈んでいると

周りの景色もかすんで見えて

なんだかメイポ内のみんなも沈んでいるような気がします。

やっぱり楽しい世界が見たいなぁ。



気持ちも落ち着いてきたので

お礼をしにふらふらしていました。




ゆかりんさんの居場所をサーチしたら

噂のエヴァンの故郷にいるようだったので

エヴァンで出動。


1


かなり道に迷ったのですが無事人気をポチリして

反応がなさそうだったのでちょこっと離れた場所に移動して放置です(*^m^*) ムフッ



放置から戻った後、他のキャラで来るためにエヴァンで道を把握しないと。

思ったより放置が長くなりエヴァンに戻った時には

2


やられちゃっていた後でした(´;ω;`)ウッ…

後から聞いた話私がポチリするところも見ていたとか。


(*゜ロ゜)ハッ!!

画像の下のチャット欄の名前は隠したのに

キャラの下の名前は隠し忘れちゃった(*´ェ`*)ポッ


3



ポチリされて覚悟を決めたので

きっと戻ると思ってゆかりんさんの放置されていた場所に戻り放置していたら

またポチリされちゃいました。



(`Д´) ムキー!



今度この道順を覚えて…コッソリ狙うんですw

(まだ覚えてない。)



私のエヴァンは、やっぱり実装当時に作ってポイされていたキャラ。

当時お世話になっていた風の音色に所属していますw



懐かしいなぁ。

たまに見ると誰かがINした後があるので

またいつか会えるといいなぁって思っていますw




放置も終わり投げに移動。



連合の告知を見ながら

4
テレビ番組か曲?なのかな@@


いろいろリアルで用事を済ませていたら

急遽買い物に行かなくてはいけない状況になったので放置。



まぁ、とりあえず…なかなか来ようと思わないと来ない場所で放置したら楽しそうですよね。

格納庫の一番上のNPCが見える場所で放置にしましたw

5


ここ、クエをやっていなければ絶対ふらつかない場所。

いつもこのNPC探すんですよね~w



私が放置した後に即効場所を確認したらしく(T-T*)フフフ…

どりcに一つやられちゃいました。

ゆかりんさんはエヴァンで遊んだ後だったので前ちゃのログだけ発見しました(*゚Д゚)ムホムホ!!



こんなとおくまで('-'*)アリガトですw^^




今日はいつもの気になっていたことをやろうと思って

まずは交易へ。


6


久しぶりで倒せるか謎でしたが普通に倒せてホッとしました。

数回やろうかと思ったのですが

7


実は今日あの勲章をゲットしたいと思っているんですw

そのための、ドロがどれくらい出るのかなと思って交易に来たのが主な理由なんですw



カップル探知機は交易中に使えないなら、あそこに行った方がよさそうですw


8


やっぱり前日やらないと1回目は無料なんですね(´;ω;`)ウッ…

エネルギーがまだ100残っていましたが

大きなでんでんさんを目指して移動しました。



9


たまにシングルポイント多く増えるようで

今の得点は70000点強。



ラブレターをぽちぽちしながら調整して


10


8万ポイント達成しました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

11

お手紙が届いて

12


探知機でカップルを召喚して

二人を倒して…邪魔をして…。



Ψ(`∀´)Ψケケケ

今の私にすごく似合いそう?!


13


期限付きですが

勲章いただきました。



黒の剣士より強いんですね@@




しばらくはこの勲章を付けて


14


ふらつきたいと思いますw



すごい気まぐれな私を受け止めてくれる人

どこかにいないかなぁ(;´▽`A``







ブログランキング

| ナイトロード | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四角いところ。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪




もう半年たった新車

いまだ分からないことが多いのですが

オート空調は何で冬なのにいきなり冷房みたいなのかかるんでしょうね(;´・ω・)

いつもびっくりしますw



ちゃんと説明書読んでみようかなぁ。



さてメイポ。

投げのほうに行ったら

どりcから不思議なお誘いが。

ここにこれるかな?みたいなw



名前の感じ洞窟で、奥のほう?

ヒントは屋台がいる場所らしいですw




屋台といったら旅行でいけるあそこと

スリピーの奥。



最初に旅行のほうを行ってみたのですが

名前もぜんぜん違ったのでスリピーのほうに行ってみたらいましたw


4


どりc見っけ(○´ェ`○)ポョ


そしてぽちりw




なぜかスリーピーに沸く屋台。

クエをしながら歩いているとよく50レベルくらいでここに立ち寄るのですが

倒せない敵なんですよ(´・ω・`)



投げならこんなに簡単なのにってよく思う敵ですw


5


周りのドレイクを攻撃していても

手裏剣が勝手に飛び散って

いつの間にか倒してしまう他の敵たち。


6


遊んでいたらどりc逃げていっちゃいました(´;ω;`)ウッ…


くるくる回った後

どうやらルディーの塔のどこかにいる模様。



屋台の次に行きたくなる場所といえばここ。

7


そうかなと思って探してみたら

4階にありました。



ここは懐かしの


8


ロムバートが沸くマップに行けるんですよw




あのころのモンカニ行きたいなぁ。

けっこう楽しかったのに。



その後どりcはお化けが沸くマップに行ったみたいですw

私は下町かなって思ったけど

神社付近にもいましたね~w



そういえば神社のほうは時間沸きの敵多いかもw



長いことやっているといろいろな場所知ってますね( ̄m ̄* )ムフッ♪



さて、そろそろホワイトデーイベントも終わりかな?@@

ちょっと調べないとですね~w


ブログランキング

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お話しタイム。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



デーモンたのしいですねw



今日もエキストリームに来てみましたw

モンパの楽しみは経験値の多さ。

そしていいマップにあたるとすごい経験値の増えを感じること。

そうでなくても結構おいしいのですが…。

1


上ジャンプや横に飛びながらの移動が

まだうまくいかなくてたまにうまくいくときのコツがなかなか覚えられなくて

さらに敵のほうに移動していると思われるランダムテレポ

矢印を押したときはそっちにいる敵のほうに進むようなのですが

それもまだうまく操作ができず…



結果面白くなっています( ̄m ̄* )ムフッ♪



エキストリームで移動が楽しいから

そのために202でチケットを貯めてみたり。



そんなことをやっていたら

ゆかりんさんが遊びに来てくれました(*´ェ`*)ポッ


2


上げ逃げ~の後に戻ってきてくれて

のんびりお話を。



みんな優しくてINしてよかったと思いましたw



私のお話しきいてくれてありがとw








(ΦωΦ)ふふふ・・・・


3


最後はやっぱりポチリ。

これで満足です(*´ェ`*)ポッ

ブログランキング

| デーモンスレイヤー | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職業によって

こんばんわw




これは予約投稿にしようかな。

ちょこっと昼間の記事でいろいろ書いて

すっきりしました(*´ェ`*)ポッ




最後の最後で、ツイッターに更新情報送信してみたんですw

だけどなぜかブログのほうのツイート数2になって。

だけどツイッターのほうは1個のツイートになっているという

とても不思議な現象が起こりました@@



不思議だからもうあのボタンは押さないです( ̄m ̄* )ムフッ♪



さてデーモンスレイヤーだいぶ育ってきました。

主に、数日モンパのチケットを貯めて

気が向いたら使ってあげる感じですけど


2


押していくスキルとか

両方から集めるスキルとか

上ジャンプも優秀ですが

テレポみたいな敵のほうへ瞬間移動するのもあって

おもしろいですw



デーモンだと狩りもだいぶ楽なんですね~。

やっと90レベル。



あぶさんからあるものをもらったのでそれを装備するためには120まで。

頑張ろうかなって思っていますw





ふと思い出してバトルメイジも動かしてみたり。


1


デーモンスレイヤーと比較すると操作がしにくいのかな?@@

マイペースに今育ちかかっている他の職業の子たち100レベルにするのが目標ですw



ブログランキング

| デーモンスレイヤー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これなさそうな隠れ場所。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



どうも気分が下向気味。

誰のせいでもないんですw

私のリアの状況が安定していなくって(ご想像にお任せします('-'*)フフ)

それでやっぱり引きこもりたい症候群なのかなぁと推測。





コッソリ生活の後INしたら

ロミジュリのお手伝いを頼まれましたw

中でボーとしてればいいかなと思って投げで行ったのですが、

205レベルはだめですって(´;ω;`)ウッ…



ロミジュリをやりたいキャラは結構いるのですが

引きこもり生活からせっかく戻ってギルのみんなを感じていたかったので却下。


3


ファントムでボーとすることにしました。

狩っている間はこの忍耐をがんばろうと思ったのですが

結構難しいんですよね。



でも、昔はもっと難しかったイメージ。

テレポかFJじゃないとクリアできなかったですよね~。



狩るお手伝いをしたらきっと経験値も減っちゃうし…。


4


丸さんがスキルかけに行くのをのんびり眺めていました。

よくお手伝いとかしてもらいますけど

スキル切れだけ見てかけに行って

本当にすごいと思いますw


3回行ってさいごでやっとぱんだc100なれたそうですw

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆





終わった後は


楽しそうに追いかけっこしていた二人の場所に突撃してみました。


5


『六本木モール2012年最上階通路』



どりcここなら来れるキャラも少ないと思って隠れたらしいのですが…。




ここにも2キャラで現れたゆかりんさん。


そして2キャラでしか来れないというどりc・・・


それだけ来れれば十分ですよ@@

6


私の来た目的はもちろんこれw

途中放置っぽい友達何人か近寄ってみたのですが

上げれなかったんですよね(●´ω`●)ゞエヘヘ




どうやら後で聞いたらアウフヘーベンに行くためのマップだそうです。



みんなヘンタイですね( ̄m ̄* )ムフッ♪



そして、友ちゃから聞こえた『ベルガの質問』

わかめさん私たちここにいるの知っていて聞きました?@@



そのままやっているなら突撃できそうでしたけど

どうやら違ったようです(´・ω・`)




私もタイミング合えばお手伝いしますよ~w



ここまでは来れないけれど聖魔もトウキョウちょこっとやったかな(;´▽`A``


ファントムはどうだったかなぁ。



改変が来るらしいのでみんな頑張っているのかな。

登録人数がいっぱいいないとできないのがトウキョウの大変なところですよね。



がんばですw



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこへ行ったら・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆





一気にクエを進めて何がなんだか分からなくなっています。

宿題はぎりぎりまで楽しまないといけないのだろうか。。。。



放置していたらけいりさんが現れて(タブンゼノンでクエをしていたのかな?)


1

人気をポチリ。

あわててポチリ(〃艸〃)ムフッ


(。-`ω´-)ンー


昼間ずっとINしてはいたのですが

ボーとしていましたw



レベルを上げたいキャラはいっぱいいるのですが寂しいし(´・ω・`)

名前公開したいけどコッソリしたい・・・。

ギルははいりたくない・・・ような気がするんです。



そうすると投げにいたくなるのですが

ぐるぐるぐるぐる・・・。



とりあえずINしていればうれしいんです(○´ェ`○)ポョ

ふとミニマップを見たらクエ完了マークを見つけました。


2


そうそうw

シグナス倒してもらったんだった(o´ェ`o)ゞエヘヘ

カードはまだ持っていないのでいつかまた倒しに行きたいと思いますけど

怖いですよね(´・ω・`)


3


何年後でも機会があったら誰かについていこうかな^^

再び放置していたのですが途中からけいりさんも横で放置になり

最後に人気ポチリされました(`Д´)

4

もう上げれないじゃないの!


ここにこれるのは・・・。

ファントムだけかな?



その後上げ逃げをするべくファントムに移動w

コッソリ上げて逃げようかとも思ったのですが

実はファントム動かすのが久しぶりだったのですが・・・。

スキルをみたら盗んだスキルがまっさらな状態になっていたんです( ´Д⊂エーン




けいりさんヒーローだから何か盗めるかな?@@

それに私投げで上げられているから逃げなくてもダイジョ――(`・д・´)――ブ



ポチリしたあと

堂々と盗もうとしていたら気づかれちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



いろいろ考えていたのですが、

十字旅団のコインが足りなくなっても、ファントムがいれば補助もできるし

追加チケットなくても塔はいけるんですよね。

みんなやっているのにぜんぜん忘れてましたw



そのためには何か盗まないと(〃艸〃)ムフッ

そんなことを話していたら盗めそうな人を探すお手伝いしてくれました。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



フリマで盗もうと思ったら移動スキル以外使えなくて

教えてもらいリプレでコッソリ盗んで。

結局HSとショーダウンと

その他いろいろ。

少しは補助ができるようなったかなw

攻撃スキルはファントムの使えばいいですからwきっとw




その後、丸さんがDRに行くというので

ちょっと動かしたいのもあってファントムで出動。

ショーダウンチャレンジ使ってみました。


5


経験値で言うとショーダウン+HS使えるからかなり増えるのかも。

そういえば補助もしたくて聖魔も育てたんですよね~。

今は2PCで、スキルだけかけたりする人多いので

出動って言うのもなさそうですけど。



そうそう、最近丸さんと遊べていなかったので

丸さんと遊びたかったんですよね(○´ェ`○)ポョ


7


ほかにもいろいろ誘惑が多くって

みんなと遊びたくって

どこに行ったらいいのか分からなくなっています

ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・



いばらもPBも行きたかった・・・。

ほかのキャラも育てたかった・・・。



一番育てたいのは・・・?

私のしたいことは?



ほかのキャラのレベルアップでメインが強くなるといわれても

やっぱり投げでボーとしているのが幸せなんです(○´ェ`○)ポョ




それにしても、チャットのログが探知機で出現した

カップルたちで埋まるのはどうにかならないかなぁ・・・。

8


最近よく素敵なお誘い見逃している気がするんです

・・・。



きっとお互い様だけど

やっぱりみんなと遊びたいんです。゚(PД`q。)゚。


要塞途中で脱走しましたけど

9

10パーセント弱増えましたw

入れてくれてありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン



リアルでもやりたいこといっぱいなんです(o´ェ`o)ゞエヘヘ




そして本日の告知は

10

ファミリーマートでやってるフェアはこれが関係していたのかな?

実は一番近くのコンビには車で5分ほどのところにあるファミリーマートだったりしますw



車でね(;´・ω・)





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手紙を開封すると。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



天気が良いので午前中はお散歩していました。

でも・・・・・・田舎過ぎて見渡す限り茶畑w

もう数ヶ月したらいいにおいがしてきそうですw

楽しみ( *´▽`)_旦~




さてメイポ。

私、手紙って何の意味もないと思っていたのですが・・・

開封するとそれでポイントたまるんですね~@@

1


捨てないでよかった(○´ェ`○)ポョ

(前日の時点で捨てようかと思ってましたw)



てか、あけていたらひとつクエが発生して

みてみたら

2


メイプル母胎ソロ勲章支給・・・????

どう誤変換したらそうなるのか分からないですが

この勲章をいただきました。

1

メイプルシングル・・・。

そういえば、私の投げキャラ結婚しているのですが

もう何年もだんなさん見てないし( ´Д⊂エーン



私ににあってるかも。。



シングルの勲章ももらい方が分かってきたし

@数万ポイントないと次の勲章もらえないんですって( ´Д⊂エーン



なんとなく分かったので狩場へ。


・・・と思ったらけいりさんがいました。

気にせずマップに突入して。

お話していたのですが使っていいって言ってくれたので

その場所をお借りしましたw

6


ぐるぐる狩っていると

その場で見学しているけいりさんの顔が怒ってる~(〃艸〃)ムフッ

どうやら同じマップにいる人みんな反応しちゃうみたいですねw


面白いw



狩っているうちにキャンディーのポイントもたまり

やっとイヤリングと交換。

7


実はめがねとイヤリングどちらかというと

イヤリングを先にもらったほうがといわれていたのですが

すっかり忘れてまして(o´ェ`o)ゞエヘヘ

二つそろいましたw



あれ。

でもスタンプもらえない。



あわてていたらクエが発生していること教えてもらいました。

こちらもクエが出るんですね~。


8


見つかってよかったw

無事3個目のスタンプをゲットしたのですが・・・

どうやら報酬はまだもらえないようですw



今回はスタンプがんばっているなぁ。


9

みんなよりかなりのんびりペースですが・・・

こんなもんですよねw



それにしても・・・

最近の連合の告知ですが

3

もしかしたらここを見ているあなたも上げ逃げ注意ですね(〃艸〃)ムフッ

名前公開し放題の私はもっと注意が必要かもですけどw




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塔ツアー

おは(っ´∀`)っY〇☆



ブログの検索キーワードを見ることができるのですが

あずさに統合される前はたまにあったキーワード・・・

『メイプルストーリー 悠遥』

これって私を探しての訪問ですよねデスヨネ・・・。



実は、ここ数日再びこのキーワード増えてます(*/∀\*)イヤン



それはきっとこの塔ツアーの関係者なのかなと予想(〃艸〃)ムフッ



ぷらむ時代からのお友達のどもさん。

そのどもさんのギル『まんじ』さんの連合『なかま』の皆さんと

『誤字脱字』のメンバーとで塔ツアー行ってきましたw



私両手で足りるくらいを予想していたのですが


2


こんなにいっぱいの人が集まってましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

このメンバーでcjkmからすたーとなんです@@



ちなみに私が入ったグループだけでもすごいです。

1


Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

私でもしたから2番目・・・@@



ぷらむ時代から高レベルだった方が多いと思うのですが

みんなまだがんばっているんですね(○´ェ`○)ポョ


8


とりあえずcjkm戦へ。

一番不安だったのがPCが耐えられるかだったのですが

そんな心配要らなかったです@@


なぜかって・・・。



敵が出て重いなって思って画面が数回変わっている間に

クエ完了のお知らせが届くんです(もちろん討伐完了ですよ)




手も出せないなんて悔しいです

でも、倒さなくてもクエは完了

なるほどなるほど・・・(ΦωΦ)フフフ・・



倒すのも早いけど

遠征隊作るのすごい早いんです@@

そしてスムーズ。



9



人気をもらって列を乱さないように内緒を送ろうと思ったけれど

通常でも列の後ろを遅れ遅れでついていく私には

名前を打つだけで任務完了できませんでした(`・ω・´)



絶対この方探さないと!



でも、ついていかないと( ´Д⊂エーン


9


とりあえず中にはいったらひとつやりたいこと決まりました(゚◇゚)ゞ

何でも良いから攻撃を当てることです(。・w・。) ププッ

いつもどおりボーとしていると気がついたら終わってますから

悔しいんですもんwww



ショーダウンチャレンジは当てると経験値が微妙に一段増えるのでわかりやすいですねw



後はがんばって・・・なぜか通常攻撃してました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

何でそのボタンを押していたかわかりません(ノ▽〃)ペチ

とりあえず攻撃をと思って・・・w



塔を登っている間に犯人を見つけましたw


4


犯人は同じレベルのナイトロードさん

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

5

うれしいですね(○´ェ`○)ポョ

お返しできてよかったですw



最後はゆかりcのため?ハードヒルラを倒してくれましたw

6


人によって倒し方は違うけれど・・・

今回は力攻め。といってた(´・_・`。)ヵナァ・・



みんなで時間を決めて一気にせめて倒しました@@

そんな倒し方もあるんですねφ(・ェ・o)メモメモ

ちなみにこのときはちゃんと手裏剣いっぱい投げましたw

10

(記念にパチリ。)



あっという間でしたけど

cjkm2回→チョンテ2回→ヴァンレオン→アカイラム→ランマル2回→ピンクビーン2回→ハードヒルラ1回

これだけやって1時間でした@@



タブン待機時間や列の最後の私が入場マップに入るのを待っている時間のほうが長かったのでは(;´・ω・)

私の知らない世界の体験楽しかったです(○´ェ`○)ポョ


7


塔のレベルを上げるには大人数でささっと回ると良いですね~w


でも、私には速度についていけなくて足手まといになってしまうので(´・ω・`)

のんびり少人数で遊べたらみんなどんな人か見えるかな

なんて思ったりw(@^▽^@)ニコッ



また遊んでくださいね~^^

お誘いありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン







ブログランキング

| ナイトロード | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

効果音を上げたら・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



誤字脱字の連合の皆様へ。

連合のほうに告知書かせてもらいました。

一緒に塔ツアー♪
↑クリックで簡単な詳細

よろしかったら参加お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン







新しいイベントが始まって

いろいろ覚える言葉が多くって・・・

調べず書くから後でちょこっと恥ずかしかったりしていますw

調べたら攻略サイトになるのだけど・・・私のブログは日記!w

そんなことはキニシナイのです。(キニナルケド・・・)



さて、飴ことキャンディー集め

昨日あの混んでいる動く卵以外でどこがいいかなぁって考えていたのですが

破壊されたヘネシスからすぐの

以前はマクロがいつもいたマップに来てみました。


1・5


変形されたデンデンさんを倒すのです!

真ん中あたりで攻撃すれば手裏剣飛び散って

一瞬で見えているほとんどの敵は倒せる感じです(○´ェ`○)ポョ



マナエリクサーが邪魔だけど

持ち物はすぐ外にNPCもいるしなかなかいい場所。

沸きも安定している気がしますw



そうそう、昨日は気がつかなかったのですが

探知機を使い召還できると怒った顔になるんですね~。



私の投げはダメージを受けると一定の確率で目がきらきらして・・・。

さらにフェイクが効くとにっこりします。

そして探知機を使うと怒る!w


1


もちろんダメージを受けるとあの顔になって

普通のときは普通のお顔。

なかなか忙しそうですw



でも、ここもあっという間に1万ポイントとかたまるので

またここに来ようと思いますw



あと、たまに召還できない場所があって・・・


2


どうやらポータル付近と召還できないのかな?

ほかのキャラでふらふらしていたところ

カニングスクエアーのCDが沸くマップでも召還できませんでした。



なんとなく満足していたところで

どりcからのピンクビーンやっているそうなので私も参加させてもらいました。

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


3


どりc黒髪でお雛様姿が似合う(○´ェ`○)ポョ

私も黒髪だけどピンクのリボンがちょっと邪魔( ´Д⊂エーン



ここでふと思い出して効果音だけマックスに変更。

できたらピンクビーンの反射の音分かるかなぁ・・・?



ピンクビーン戦になり


4
(ピンクビーンはどこに・・・)


結局反射のエフェクトを見るのに夢中で音は確認できなかったのですが

ちょっと分かったことがひとつ。

どりcといく場合ピンクビーン戦すぐからマジクラつかっていたのですが

マジクラの効果中に90パーセント以上削れるって分かっているからなんですね~。



ってことは。



スタートから20秒強攻撃し放題で

その20秒以内に反射のエフェクトを確認できたら

さらに約55秒間攻撃し放題φ(・ェ・o)メモメモ

後は反射の周期に注意しながらマジクラを観察して。



むー。音を確認できたら早そうですね。



そんな感じでピンクビーン終わった後

ふらふらしていたらわかめさんがあの方の200を見に行くとのこと。



そういえばブログで告知かかれていたなぁっておもって。

あずさブログリンク集の管理人でブロガーさんのひろさんの200レベルのイベントに

勇気を出して見学に行ってみました(●ノдノ)テレ

できればDSでみんなから見えなければいいのですが・・・(;´・ω・)


5


てんどんc
とかあくあcとかわかめさんとか。

結構共通のお友達がいたんですね。



(*゚ロ゚)ハッ!!

みんなぷらむじゃなかった人たちですね(ノω`*)



どこにいたら目立たず・・・

レベルアップを見れるかなぁとおもってみんなにまぎれていたのですが

6


ひろさんが真ん中あたりに移動したので

私は上の段へ。

移動して画面をみていたら大きな効果音が!!!!!!!


7

あわててSSボタンを連打して

レベルが上がったときはジャンプする前だったのでもうチョイ右にいて

開いていたETCと重なっていたのですが

あわてて逃げたひろさんが偶然私にシャッターチャンスを(o´ェ`o)ゞエヘヘ



レベルアップって効果音のほうが先になるんですよね~w

その後、きらきらとしてから表示される。

ぎりぎり表示が終わる前に1枚取れたようです^^


(もしSS欲しいようでしたら加工前もとってあります><)


8


200レベルおめでとうございますw

私は人気をポチリ上げて

下3桁ぞろ目ゲットです(○´ェ`○)ポョ



これからもメイポにブログに管理人にガンバですw

ブログ楽しみにしていますw



ブログランキング

| ナイトロード | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先輩に質問w

こんばんわw

(夜の記事は予約投稿(〃艸〃)ムフッ)


80レベルになったデーモンスレイヤー。



ほとんど攻撃スキル1しか振ってなくて

あ、振ったのは2次の右へ左へ敵を押せるやつだけなんですw

デーモンスレイヤーにINしているとき

デーモンをメインと動かしているあぶさんをコッソリサーチしていたのですが

なかなかタイミングが合わなくて会えなかったので



街で放置しているのを見かけてちょっとスキルを教えてもらいました(○´ェ`○)ポョ


11

どうやら、私が2次に振ったスキルはそんなに間違いではなく

ε-(。・д・。)フー よかった

3次はのスキルは全部攻撃スキルを1にしてあったのですが

一番左にあったスキル以外振っても大丈夫そうです

使い方もなんとなく指導してもらい

4次のスキルもちょこっと見せてもらいました。

あぶさんありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン



とりあえず捨てスキル以外+1ずつ振って

左から順に、1 2 2 2 (攻撃スキル4種類あるんです・・・)

後は2だけ振ってあるのを使いやすいほうから順に上げていけば大丈夫(○´ェ`○)ポョ


12


落ちる前にポチリして去ろうと思ったら

相打ちだった~( ´Д⊂エーン



ありがとです。



デーモンといえば4次しているデーモンアヴェンジャ。


1


動き方は似ているけど

スキルを眺めてみていたのですがぜんぜん違いますね。



よくよく自分のキャラ見直したら

冒険家以外だと DB、メカ以外はキャラいるみたい。

もうJTKがおぼえていてくれないと私には操作できない感じです@@




ブログランキング

| デーモンスレイヤー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飴集め。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



昨日からホワイトデーのイベントはじまりましたね(*´ェ`*)ポッ

いつもスタートダッシュをせずにだらだらあきらめるので

ちょっと頑張ってみることにしました。



最近やれたらやりたいことは塔のコイン集め。

地道に1日1回はボスを倒せたらなぁって思ってリプレをうろうろしていたら

聖魔の入っているギルの連合のお友達に会いました

お久しぶりです(*´ -`)(´- `*)


いろいろな場面でお会いすることは多いのですが

200レベルの時も見に来てくれたし(●´ω`●)ゞエヘヘ

友録をしたことなかったんです。


聖魔さんあちらの連合にいるからなんとなくそれでつながっていた気がしたのかなぁ。


2


友録のお約束をして最後にポチリ逃げました(*´∇`*)

ホントはリプレの十字旅団のコインを報告してから

再びタクシーで奥まで移動しようと思っていたのですが…



逃げた後なので歩いて移動することにしました。

3

あれ、なんかよくわからないけどカップル沸いた?@@

倒したら箱と手紙と指輪みたいなのをもらいました。



さらに奥に進みながら

手紙を開封。


4


何かの招待状ではないけれど

毎回落ちるので開けたら何かがあるのかな?@@



っと思ったら落ちました(´;ω;`)ウッ…



キットPCの調子が悪かったのかもしれないけれど

開封するのは1枚だけにしておきました(つд⊂)エーン


レベル制限があるのですが150以上はどの敵でも大丈夫そうなので

動く卵のマップへ。

5


空きを探していたら見知らぬ方が譲ってくれました。

('-'*)アリガト♪です

そこからひたすら飴集め。




途中丸さんがキーボードに設置できるよと言っていたので

キーボードに配置し拾ったらキーを押すことでカップル?をいっぱい召還して

飴+指輪とネックレスもくもくとしていました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



最終的に飴を25000ポイントほどと

指輪ネックレスは


10


これくらい。



(。-`ω´-)ンー

途中からすっかり忘れちゃったけど

確か、スタンプ集めようと思っていたんですよね。

でも今年になってからのスタンプもらい方分かりにくい・・・。(´・ω・`)



ま、いいかw



箱は全部で120個ほど

8

一個残してあけてみたら

上のような結果に。

乳と、露と、書が2種類。

4種類が同じくらいの確立かな?



中のひとつはなぜか箱が違いました。


6


高級装備強化の書がもらえるんですね~^^

確か強化後の装備に1回目は100パーセント。2回目は90パーセントで星がつくやつですw

100パーセントなら☆ひとつくらいつけてみようかなと思い

武器に貼ってみたら

9

貼る前のSSないですが(過去記事にあるかな?)

攻撃だけ3増えました@@



もうひとつポイント達成でもいただいたみたいだったので

違う装備にペタリしてみたのですが

こちらは攻撃以外がちょこっと増えました。

残念(´・ω・`)




リプレの雑貨屋さんでコッソリやっていたのですが

気がついたら人気をポチリいただきました。

∑(゚ω゚ノ)ノ

7

人気ありがとです(○´ェ`○)ポョ

…?(*゚Д゚) アレ?

もしかして記憶違いじゃなければ以前にも一度私やられてます?@@


お名前に見覚えがあるような・・・気がします。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪




ブログランキング

| ナイトロード | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT