永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肩かおへそ

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



雨が上がって鼻がむずむずするような気がします…。

マスクつけておいた方がよさそうですね^^




さてメイポ。

何度かあいみcとヴェラッドに行こうと話をしていたのですが

タイミングが合わなくていけなかったのですが

タイミングが合った(合わせてくれたのかな?)のでヴェラッドハードに一緒に行きました。


1


あいみcにひたすらついて行ったら倒した場所はおへそ。

私がマップにたどり着いた時にはすでに倒されていたのに蔓につかまって焦りました。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そのまま顔の戦闘に入ったのですが

いきなり飛び出してくる手…@@



安置が安置じゃないんです∑(・∀・;ノ)ノ




右往左往していたのですが

あいみcもいつもの倒し方ができないようで一回撤退。



今度は肩を倒して突撃してみたら

あいみcがお墓連発(´;ω;`)ウッ…


2


いつもおへそで倒し方違うんですって@@

私は安置で攻撃していたのですが



休み休み実験しながら挑んでいたのですが

2回目も撤退(;´▽`A``



3回目は端っこの方で見せてもらいました。

3

こんなに端っこ。

顔の反対側に分身を置いておくと

こっち向かないから攻撃し放題らしいんです。



だけど、どうやら私も攻撃するとそれがきかなくて

お墓連発したとか…。

確かに端っこから見ていたらあっという間に倒してくれました@@

DBさんもすごいw



ここは順調でも2段階は届かないらしく

ここは私が手裏剣投げて倒しましたヾ(@^▽^@)ノワーイ

役に立てた…(;´▽`A``



そして、二人でピンクビーンへ。

以外にあいみcピンクビーンはソロでやったことがないらしく

私が攻撃するのを見ながら攻撃していましたけど上手ですね(*´∇`*)

4


あっという間に倒せちゃいました。

ちなみにあいみcはシグナスはソロするそうです(;´▽`A``

すごすぎ。。。




最後に、お遊びでハードヒルラに挑んでみようと塔を上ったら

5


人気をポチリいただきました。

('-'*)アリガトです♪

上げてくれた方は初めて会った方だと思うのですが

ギルド名は見たことあって、ブログもあるギルドさんでした(*´ェ`*)ポッ



私いろいろなブログ見るの好きなので書いてある方に会えるのうれしいです(●´ω`●)ゞエヘヘ



そしてハードヒルラへ。

6


倒し方なんてさっぱりわからないのですが

丸さんの言っていた『かご』の意味が分かりました!

あいみcと二人でかごにつかまったり

反射で浮いたり。



かなり無計画ですが面白かったですw

実験大好き(*^▽^*)



タブンひとりじゃ倒せないと思うので

またあいみcを誘って遊びに行くのもいいですねw



ちなみにあいみc最初60%以上あった経験値0になったんじゃないのかな?

本人は気にしないって言ってましたけどね(;´Д`)




お墓なしでいけるように頑張りましょw




本当は最初に人気をもらった時点で返せなかったのは

あいみcを狙っていたから。

7


あいみc経験値なくなっちゃってごめんね(´・ω・`)

そして遊んでくれて('-'*)アリガト♪です



塔の途中であった方もちゃんとリストに追加したので大丈夫…(*^m^*) ムフッ



ブログランキング

| ナイトロード | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

205レベルへ。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



最近ちょっと心に思うことがあって
心理学っぽい本を読んで癒されていました(*´ェ`*)ポッ
我慢することに慣れていてだんだん体の痛みさえも我慢できるようになって
つらくてお医者に行くとなんでここまで我慢したのって言われることが多かったのですが
それは、我慢することになれたうえでの出来事なんですね
吐き出す方法として何かあるといいと書いてあって

私は、ここにいろいろ出来事を書くことがやっぱり自分の心理状態を保つために必要なんですw
ゲームのブログなので攻略を上手にまとめたらもっとみんなが楽しめるかもしれないと思うのですが
やっぱり私には毎日のことをこうやって書くことが好きだし、精神安定剤のようなものなんだと再確認しました






要するに、訪問者が多くなって消えちゃいたいし恥ずかしさマックスなのですが

ブログを大衆向けにするつもりも攻略サイトにすることもできないですよってことですw

長かったので小さくしてみました(ΦωΦ)ふふふ・・・・。



相変わらずの毎日をお楽しみくださいませ(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



さてメイポ。


もうすぐレベルアップだったので

こっそりあげたいけど…一気に経験値を稼ぎたくなかったので

とりあえずひきこもれそうなBGに来ました。


2


ショーダウンを打ち込んで

ジャンプしている間にSSを撮る。



あ、そうそう、たぶん最近攻撃中とかSS撮ったのに撮れていないことが多いのですが

他のボタンを押してて反応してくれてないような気がしたので

止まって撮ってます。(ジャンプ攻撃押した後の瞬間を狙った感じです)


3


止まって撮ると一緒に誰かがいた場合さぼっているような気になってしまうので

みんなといるときは運に任せるしかないかなぁ(*^m^*) ムフッ



ショーダウンを打ち込んでも0.4%ほどしか上昇せず

経験値足りません。



むー。



どりcにピンクビーンのお誘いいただいたのだけど

それまでにSSを確保したい…。



でも一人で上げるのはさみしい。。。

いろいろ悩みつつお気に入りの場所で本気で狩りをしてました。



もう一人のピンクビーンのお供の方を待っている間にと思ったのですが

麦sリアの事情でいけなくなったので



どりcに見てもらうつもりでピンクビーンに挑みましたw



石造1個0.09パーセントくらい。

あっという間に。

そしてどりcがちょうど一緒にいるときにレベルアップしました。


5


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



これで205レベルです。

4


嬉しいなぁ。



どこまであげれるかわからないですがずっと頑張りたいです^^



本体戦は先日どりcにいろいろ教えてもらったのを一日かけて考えていて

やっぱりマジクラがいまいち理解できないのですが



ピンクビーンの反射のエフェクトを見たら約25秒後からは攻撃開始おkということと。

マジクラがかかっている間は22秒間はたたいても大丈夫ってこと。

どりcは反射の直前に右端に寄せてくれるので寄せ始めたら注意ってことですね^^

後は1回だけなら反射に耐えられるのでエフェクトを見逃さないようにちゅいいしていたら



2回とも無事生還できました。

6


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

後は、ソロでも試してみたいですねw

その時は反射後の周期一覧表を手に持って(*'ー'*)ふふっ♪
(戦闘中に計算するのは無理だと理解しました(*´σー`)エヘヘ)



最後はヴェラッドへ。

今回もファミリアとカードを求めてふらふらしつつ倒していたのですが

肩のところの雑魚さんかなぁ?

7

前は落ちなかったのにカード落とすようになっていました。

タブンイージーモードで挑んだけれど

ノーマルでもハードでもお墓するポイントは同じだと把握。



火力じゃなくて操作性の問題なんです!w





今日INする前の雛壇の爆発…で

ひな飴をゲットしていたので交換してみることに

8


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

これは間違えなさそう。



でもゆかりcに聞いたところによると4種類あるとか。

ちょっと心配だったのですが


9


無事椅子ゲットできました。

(あ、ちなみにこれは交換不可でした)




最後いつも落ちた後にSSを整理するので

ひな壇を見ながらSSを整理していたのですが

10


てんどんcが現れて人気上げれないって ラッキー(*´ェ`*)ポッ



そういえば、せっかくもらった椅子も使ってみないとと思って座っていたら

近くにいた方が一緒に座ってくれましたw

11


たぶん知らない方だと思うけど。…

ありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



この後、ひな飴とひいな飴をゲット。

街に戻ってこっそり喜んでいたら

人気ポチリいただいちゃいました(*ノェノ)キャー


12


読者さんですって……。

恥ずかしい。(ノω`*)ンフフ♪




てんどんcを上げた後だったので追う気はなかったのですが

上げ逃げリストに追加させてもらいますね( ̄ー+ ̄)



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番欲しかったもの

こんにちは(*´▽`*)








コッソリ放置の結果やっと狙っていたあれを手に入れました


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


ヒナコさんに会いに雛壇に来て

けいりさんにあいました

3


けいりさんもうスタンプゲットしたらしいです

すごいなぁ



交易だけで結構たまるとの情報。

私も交易に行ってもたまるならがんばれそうですね^^




ここでいろいろ試していたのですが

私のしたかったあることはここではどうやらできないらしく

街のヒナコさんへ会うため街に戻りました。


4



ヒナコさんにひな飴を渡すとどうやら

どりcからの指令の称号がもらえるらしいのです。


3


はじめてこのクエがあったのを知ったのですが

ヒナコさんの話だと椅子ももらえるみたいですね。



ゎくo(。・ω・。)oゎく



とりあえずこちらから

1


『ひいな飴』です。

ふむふむ、本物のひな飴とはちょっと名前違いますよね。

ひいなだから違うはず。

だけどもらってくれるみたいなので渡してみます。



結果SSとり忘れましたがこちらも称号をもらえました。

・・・でも本番はこれから。



次はこちら
2


『輝くひな飴』

見た目は変わらないですが、輝いている方です(*´▽`*)

ワクワクしながら渡すと

5


あれ(o'ω'o)?

もしかしたら称号とセットで椅子ももらえちゃうかもなんて思っていたのですが

いすはもらえず( ´Д⊂エーン

でも、とりあえず連合で指令のあった称号はゲットできました。



これで一安心。



・・・だけど椅子も欲しいなぁ。

またコッソリ放置して飴とか飴とか・・・集めたいと思いますw



この後はリスへ交易へ。

ドロアップを狙いボスダメアップのファミリアだけじゃなく

ドロアップのファミリアも出して挑んだのですが

何とか海竜さんは倒せました。


6

残り時間はこれくらい。

毎回ですが、海竜さんにへとへとになったとたん

赤いたこさん参上。

(ノェ`o)ウゥ


7

こちらも無事に倒せたのですが

赤いたこさんと緑のたこさん一体ずつわくのかと思っていたけど

赤いたこさんの後の赤いたこさんもきついです。゚(PД`q。)゚。



スキルかけなおす時間も確保はできる火力になったので

良いんですけどね(´・ω・`)



私のリアの集中力が・・・たりなくなりそうです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



交易を終えたところでの私の経験値はこちら。

13

(o´ェ`o)ゞエヘヘ

実は昨日もう90パーセント越えてたんですw



後何かしたいなぁって思っていたら

どりcがピンクビーンに連れて行ってくれるというので

ついて行っちゃいました。


あの称号をつけて(〃艸〃)ムフッ


8


火力アップじゃないのにどりc通常装備なんですね@@

しかも似合ってる(○´ェ`○)ポョ



2回戦行ったのですが

どりcの戦い方がさっぱり分からず

9


後で質問攻めにしていました。

うーん。。。


要するにDKさんはHPが反射に耐えられるからずっと攻撃していたみたいです@@

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ



マジクラってスキルがやっぱり理解できないのですが

やっぱりあるとたたいている時間が長くていい感じです。

どりcありがとでした(*・ω・)*_ _))ペコリン



時間があったら攻略サイトを見てこないと トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |



終わった後ちょっと急用で放置していたのですが

こんなところまでまさか人がくるとは予想してなかったです。

11

ピンクビーン戦が終わりそのまま外にいたのですが(塔の10階?でしたっけ?)

わかめさんにやられてしまいました。


上げ逃げのログのSS撮はうまく撮れていなかったのですが

これは撮れてました

10


(`・ω・´)シャキーン



今度わかめさんが放置っぽいとき狙いに行かないとですね

要注意人物に追加・・・っとφ(・ェ・o)メモメモ



ちなみに後1パーセントほどでレベルアップです

交易だとSS撮れないかもしれないし。

今日は何処かでコッソリSS撮りながらレベルアップしようかな^^



ブログランキング

| ナイトロード | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シグナス…。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



今日もメンテナンスとか。

一個直すとそのなおったのでさらなるバグが生まれるなんて

自分でプログラミングをしていてよくあるので大変だと思いますが

治るといいですね~^^



さてメイポ。

INしたら前々からちょこっと言われていたのですが

ぜんぜん覚悟をしていなかったシグナスに行くことになりました。



・・・現実味がなさ過ぎて頭を素通りしていたようです(;´・ω・)



前一度いった記憶はあるのですが(ぷらむ時代)


3
(危ないから待機しているように言われわけも分からず立っています・・・)


あのころは200レベルが終わりで

ファントムメインで動かしていたのでぜんぜん気がつかなかったのですが

ハードヒルラからやっていなかったようで

丸さんに倒してもらいました(´Oノ`*)オーホッホッ!!



ごめんなさい。゚(PД`q。)゚。



あっという間に倒してもらい

塔のシグナスの階へ。



今日のメンバーは

まるさんとちゅんkとちゅんkの聖魔さんと私だそうです。


4


まるでピンクビーンに来たような格好(○´ェ`○)ポョ

ピンクできれいですね~^^



本当に知識が何もなくって

どこの何に攻撃したら良いのか・・・

何に気をつけたら良いのかさっぱりでしたが

5


途中でふと思い出しました。

あいみcと肩を狙って何度もエボルでシグナス倒したときに

そういえば反射のエフェクト覚えたなって。


ぶたさんにもなったし

ぐるぐる回ったし。



ソカソカ(*´・ω・)



あいみcに感謝です。



でも、本番は分からない~~~~(〃艸〃)ムフッ



ひたすら逃げて見学していたのですが

途中からだいぶ見えてきました。

6


シグナス丸くなっているときは何かがわいているのですね@@

(それを追いかけてみんな移動し始めてました)

ちゅんkがいってくれている時間は反射までの時間で

その時間になったら注意なんですね。



・・・といってもやっぱりよくわかっていなくって何度もお墓が降ったのですが

最後まで倒せたようです^^



お疲れ様でしたw



その後はグルの交易へ。

やっぱりこちらもよくわかっていないのですが

あたふたしているうちに倒してくれるので問題ないようです@@



みんなすごいなぁw



グルの交易も終わり

連合の皆様で何かをしているようだったので

7


告知を眺めてみてました。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


これはさっぱり分からないです




私の誘って欲しいオーラが伝わったのか

みんなで要塞をやっていた枠に少し入れていただいて

うれしかったです

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



8


最後は何度か狙いを定めてポチリ。

もうちょっとでレベルアップなので

私も今度本気で混ぜてください(o´ェ`o)ゞエヘヘ





ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメルツのカード

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




週末はまったりコメルツのカードを集めて回ることにしました。

前回海の方へ集めに行ったので

今度は森のほうへ。


1


最近ファミリアを集めたばかりなので

道もわかるし簡単だと思っていたのですが



途中でぱたりとでなくなりました。


2


前気に行って一人で黙々と狩っていた

パーティーのマップ。

ここなら2種類のカードを集めれると思ったら

でなくなったんです@@



経験値もいいししばらく狩っていたのに出ないので

街に戻って考えようかなぁと…。



(。-`ω´-)ンー


3


ちょうどけいりさんを見つけたので

けいりさんならカードも集めていると思い聞いてみました。


5


やっぱりコメルツは回った後らしく

私がないカードを持っているようです。

聞いてみたらどうやらパーティーマップではカードが出ないんじゃないかと。


6


道案内して連れて行ってもらったマップは

私が行ってなかった方のマップで最初の敵を倒したらすぐカードが出ました。

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



まだまだカードは足りないですが

タブン、クエ進行中じゃないと集められないのではないのかな(´・ω・`)



カードのためにクエをキャンセルしてやり直したい気分です。



そのほかにもいろいろお話ししていたのですが

どうやら最後の港に出航できるようになると

いいものが出る確率もアップするからやったほうがいいと(´;ェ;`)ウゥ・・・



顔の装備と次の港にいくための手数料。

どちらを払おうか悩んだ結果両方先送りにしていたのですが

やっぱり進んだ方がいいですよね(;´▽`A``



初めて一番長い航海に出航してみました。


7


ここでは海竜さんが2種類沸くのですが

制限時間が長いほうも何とか倒せました




☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




時間ぎりぎりで倒した後に即効赤いタコが沸いて

泣きそうになりましたけど(●´ω`●)ゞエヘヘ




結局私の火力では時間が短い海竜さん以外は何とか倒せそうです。

まったりまったり進めて装備ゲットしたいなぁ。


8


これだけ経験値もらうと思ったより増えてうれしいですね(*´ェ`*)ポッ



ただし、火力のない私には絶え間なくわいてくるボスと敵さんに

休憩がなくて大変ですけど(;´д`)トホホ



最後はちょっと練習かねて

しょたさんとピンクビーンに挑んでみました。


倒せる自信がないのと、お墓する自信は山ほどあったので

お墓1回分だけにしようと先に声をかけてから出発です。(ノ∀〃)


9

結局は残り時間の表示の上まで来ることなくお墓が降ってしまったのですが

ちゃんと時間を考えて攻撃していけば時間内に倒せそうです。


いつか倒せるようになれるといいなぁ(*^m^*) ムフッ

10


しょたさん実験にお供&お手伝いありがとでした。


最後に、今日はあの方をポチリ。

4


丸さんいつもアドバイスありがとですw

ピンクビーンの反射は90%になると開始ですね。

メモしておきますw


ブログランキング

| ナイトロード | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交易グルにもカードが・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



昨日コッソリ二回更新して

やっと前日の日記に戻りました。

これでちょこっと自分的にはすっきりです(*´-д-)フゥ-3



さてメイポ。

今日はコメルツのカードを集めようとコメルツ周辺をふらふらしていたら

交易のグルをやるメンバーを募集していたので

思い切って参加させてもらいました。



怖いというイメージがあったのですが

4

よくわからないけどぜんぜん強くない?!

お墓が降らない=強くないくらいのイメージですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ



・・・・・・私の貢献度が3位だったのはいうまでもない結果です。



きっとメンバーによっては倒せないのかなぁ?@@



ちなみに投げの場合

船の真ん中に立っている柱と上のSSの私がいるところの綱より外で攻撃すると

攻撃当たりません・・・。

たこさんはソロでそれは感じていていつも後ろから攻撃していたのはそのせいなのですが

グルの場合顔より前に出ると反射もあるそうで

そちらも怖い感じがします@@



ちなみに何種類かのマップを体験して

ソロの交易でファミリアが出る子達はモンスターカードを落としていました。

らっき~(○´ェ`○)ポョ



それだけで参加させてもらった価値はあったような気がします^^



その後、チョンテとホンテへ。

5


むー。

どうも、チョンテを終了後出るマップがホンテマップなのをすぐ忘れてしまい

そのまま入場しちゃうんですよね。


ごめんなさい。



自分がよくやるからたまに気をつけているのですが

3回に1回は間違えます。



みんなどこで気をつけているのかなぁ。



回っている途中でどもさんに会いました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

っと思っているうちにポチリ。


6


即効上げ返せましたけど@@

ぐるぐるしていると追いかけるのも大変かもw

あそこで何かを待っていたようで助かった~(o´ェ`o)ゞエヘヘ




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリセとヴェラッド

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




モンスターカードとファミリアが増えて喜んでいます(〃艸〃)ムフッ

今日はまずクリセに来てみました。



順調にファミリアをゲットして行ったのですが

(ここはかーどがなくてファミリア追加かな?)

コロシアムで足止めになりました。


1


(ノェ`o)ウゥ

クエを完了しちゃっているといけないんですね。

やってないキャラ・・・いたかなぁ。

(*゚ロ゚)ハッ!!

まだ育ててないキャノンで来てもよさそうですね。



クリセのためにほかのキャラの育成もよさそうですw


足止めにあってしまったので今度はヴェラッドのカードを求めて

ヴェラッドに来ました。

ここは11種類のカードが追加されたようですが・・・。

2


両手足をぐるぐる回り6種類のカードはゲットです。

以前はよくお墓が降った肩はもう余裕で倒せるようになり

さらに今回はファミリアもゲットできました。

3

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



あ。



もしかしてカードもファミリアもあるのかな(;´・ω・)

カードがある敵はカードで確認しないとですね~。



ぐるぐるぐるぐる

3回くらい回ってみたのですが

残りのカードが見当たらない。

4


そして敵も見ないんです。

もしやと思って調べてみたらどうやらおへその雑魚だそう。



怖いので行きたくなかったのですが

ふとわかめさんがへその事を言っていたし

ほかにも情報がと思っていろいろ友達に聞いて見ました^^


どうやら、私が怖がっていた右左連打で解除のあれは場所が決まっているんですね。

よくよく見ていたら草が生えてそこにいると蔓に絡まられるって感じみたいです。



把握したらそんなにおへそは強敵でなくて∑(゚ω゚ノ)ノ

さらに雑魚がわく前に倒してしまい当初の目的達成ならず@@;



また気が向いたら探しに行こうと思いますw



この後友チャで大騒ぎしていたので丸さんがヴェラッドハードに連れて行ってくれました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

丸さんとの行きかたは覚えたんですけどね~^^

エンジェリックはいろいろな場所からスキルが当たるし、上に移動ができるのでうらやましいです@@



その後、チョンテ2回と(1回目は入場してすぐ落ちちゃいました><)

PB2回!


すっかりタイミングを忘れた私に

(忘れたといってもちゃんとカウントダウンまでしてもらうというビップ対応だったのに・・・)

7


やっぱりお墓が振りました(ノ∀`*)ペチ



2回目は無事最後までいることができましたけど

6

この数字、覚えないとですね~><

攻略サイトの数字との関連もいまいち把握できていないので

あわてるんですよ(;´・ω・)



とりあえず覚えるためには甘えずソロでの練習が必要かもです。

5

ヴェラッドで丸さんに

上の蜘蛛さんがわくところのファミリアも追加されたことを教えてもらい

行くことにしました。



場所もびみょうだったのですが

リプレの『森の分かれ道』から


8

右下のポータルをくぐるといけましたw

とりあえずお花のところまで集めたのですが



麦sとどりcのデートのお約束・・・だと思っていたホンテ戦へ

私も誘っていただいていたのをやっと把握したので(;´・ω・)



チョンテ戦へみんなで行くことになりましたw


9

どうも、名指しで誘われないと自分じゃないと思い込んでしまう傾向があるので

だめですね(´・ω・`)



あ、名指しでも違うと思っていることも多々あるかも・・・w



4人もいれば余裕・・・かとも思ったのですが、

実は一回ヘブンズドアが消えていたのは内緒ですw


10



2回降らなければダイジョ――(`・д・´)――ブ

っと思っていたら



どうやら麦s2回目降っちゃったようです。

10


お誘いありがとでした(○´ェ`○)ポョ



気がついたら経験値が70パーセント超えてて。

次のレベルが見えてきたような気がしますw



70パーセント越えると気合が入るのはなぜだろう(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴェラッドからの追いかけっこ。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



先日なぜか寝ようと思ったら手に激痛が・・・

そのままジンジンして膨らんでいったので何かに刺されたのだと把握したのですが

やっと今日犯人らしきものの残骸を発見。



・・・蜂でした。゚(PД`q。)゚。



どこからもぐりこんだんだろう。

洗濯物かなぁ(´・ω・`)



さてメイポ。

TeaAfternoonさんに誘われて

わかめさんと3人でヴェラッドハードに挑みました。

ブロガーさんに囲まれて┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ


2

TeaAfternoonさんは投げさんなので

どんな風に動いていくのかとかとても参考になりそう(○´ェ`○)ポョ



右肩?を倒してから頭に突入です。

突入してわかめさんがまっすぐ顔の近くに行って攻撃。


3


今まで遠距離の人だけで行っていたときには動かなかった顔が・・・

こっちを見たりあっちを見たり。


お墓の危険も多そうですが動きもあって見ていて楽しいです(○´ェ`○)ポョ


2段階目は同じ場所から攻撃。

4

3段階目はみんなひょいひょい動いて

ゆかりcが押しててくれた場所まで移動して攻撃していました。


顔の真ん中変なのだけど安置なのかなぁ・・・

ついていってみたけどさっぱりよくわかりませんでした(o´ェ`o)ゞエヘヘ



またコッソリ試してみる予定ですw



報酬ゾーンでは紳士な二人に譲ってもらって

コインもいっぱいもらっちゃいました。

5

ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン

このとき報告忘れましたけどこのときでた書は・・・。

11

手袋の書でした。

残念。



最後は3人でちょこっとお話を(〃艸〃)ムフッ


6


私の投げは作成してからかなりの年月が経っていて

以前はDEXとかHPにも振っていたのでかなり今作成したキャラより弱いんです。



それでも愛着があるのでずっと遊んでいるのですが

わかめさんもTeaAfternoonさんも多少なりともいろいろ振ったらしく

AP初期化の書がでたらうれしい組らしいです!w


7


私の場合は、まだLUKが900台にも突入していないので・・・

100割る5で @20レベルは上げれば上げただけLUKに振ることができるのです(;´・ω・)

先は長いけど・・・レベルアップのうれしさは同じレベルの人以上です(o´ェ`o)ゞエヘヘ



のーんびりがんばりましょ^^



ちょっと待ち合わせがありその場を去ることにしたのですが・・・

8


狙いを定めてポチリ

ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


9


逃げてみました。


神社→リーフロード?の私のお気に入りの隠れ場所



隠れ場


黄色の位置ですね。


10

これ怖くてポチリできなかったのですが

押したら人気かえってくるとかあったのかな?@@

あ、隠れてもじゃんけんとかもできたかもですね。


コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!


最後は農場へ。


1


農場のお誘いもらってよかった(○´ェ`○)ポョ

そして、いろいろありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン



いろいろ話したかったけれど

TeaAfternoonさんに追われてて内心ずっとドキドキしてましたw


最後は放置っぽかったのでコッソリファミリア集めへ。


12


とりあえずリエナ海峡のファミリアはコンプリートです。

ファミリアもドロするけど

カードも増えているからホントいろいろやることありますよねw



今日は何を集めようかなw



ブログランキング

| ナイトロード | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ札とファミリアいっぱい。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



取引先から帰ってくる書類の行き来が

私は直して2日後に渡して相手で1週間後に戻ってくるって感じだったのですが

半日で帰ってきました@@



最初から本気出してくださいよ(´・ω・`)



週末には一つ山が終わりそうです。

ヾ(@^▽^@)ノワーイ




さてメイポ。

やっとメンテナンス後の気にになります(*´σー`)エヘヘ

ログインするときにふともしかしてキャラ札がリセットになっていたらと思ってみてみたら


それは以前のままになっていたのですが


1


よくよく見たらビーストテイマーを入れるの忘れてた~@@

防御無視パーセントって大きいと思うんですw


REDイベントで130した投げ。

ナイトロードってホントカードの効果微妙なんです。

2体いてもあまり意味がないので転職を考え中なのですが

DBと斬りどっちがいい効果なのかまだ調べてないんです(´・ω・`)



調べたら装備を入手してちょこっと動かしたいなと思っています。



メイプルはバレンタインが終わりひな祭りモード。

今回は雛人形とか集めるみたいです。

2


なつかしのあの忍耐。。。。

もうやることないのかなぁ・・・。

ひな祭り=忍耐って分かる人はもう古いのかもですねw




そんなことをしていたらお友達から

『黄昏のペリオンでファミリアいっぱい出るよ』って教えてもらったので

ファミリアもとめてお散歩しました。


4


スタンプ系ですね

とりあえずゴーレム以外を集めて満足しちゃったのですが

5

もしかしたらゴーレムも出るのかな?

また機会があったらドロを狙いに行きたいと思いますw

8

とりあえず予備に何個か多めにゲットしましたけど

よく考えたらレベルが達しないと使えないので

私のメイン以外のキャラでは持っていても意味がないんです(;´・ω・)



ま、気力を回復してくれるので持ってる意味はあるのかな^^



ふと告知を見たら変わっていました。

3

何処かに称号クエがまぎれているようです。

連合員は全員必須みたいなのでがんばりますw



まだクエの内容すら把握していないですけど(´・ω・`)


とりあえず、イベントを確認です。


6


ちゃんと見ていないですけど

4つのイベントが始まっているようですw



よくよく見たらスタンプがリセットされていたので


7

ティーバッグでもらったスタンプを使ってみました。

1回使っただけで反応ないと思ったら20回使わないとだめなんですね~。



とりあえずスタンプ一個ゲットですw

今年はがんばろうかなぁ・・・(。-`ω´-)ンー



毎年半分のアバまでは到達できるのでそこまではやりたいかなぁって思っていますw



最後にモンスターカードも追加されたというので見てみました。


9


Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ70枚近く増加かな?

これは集めて回るだけでも楽しそうですねw



しばらくやることいっぱいで困っちゃいそうです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ブログランキング

| ナイトロード | 13:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



昨日の続きになりますが…。

どうやら私の訴えは取引先の方の心に響いたようで安心しました。

タブン今週中には前に進めるはず…(;人;) オ・ネ・ガ・イ



もう一つのほうも徐々に進んで(一日ですごい変化@@)

もうすぐ気も安らぎそうですw




さてメイポ。

ピンクビーンに連れて行ってもらいました。

1

どりcとぽにょさん。

頼もしいです(*´ェ`*)ポッ

この後、しょたさんも加わって

2


ぽにょさんやる気満々(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

どりcはダークナイトさんなのでHBもあるし…

1回なら反射にも耐えられるはず…。

いや、実際1回は耐えられたのですが


3
(うまく見えないですが浮いています。)


一番最初にお墓が降ったのは私でしたゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!


続いてぽにょさん。

(´;ω;`)ウッ…


5


どりcがバグってて討伐後も武器を振り回して

ぽにょさんを攻撃@@



2回目もぽにょさんが気が付いたら浮いていました

(´;ω;`)ウッ…

6


どまです><

それにしても反射と攻撃のタイミングを

丸さんに一生懸命教えてもらったのに

ぜーーーーんぶ忘れちゃった(*ノ∀`)ペチ



どうやらスキルを使うとさらに時間が変わるようで

勉強しなおさないといけないようです。



あ、過去記事見たら書いてありそう。

後で探します。



そして丸さんの火毒魔キャラがヴェラッドに行くというので

お供についていきました(*ノェノ)キャー


7


結局1段階から2段階に移動する間にリバース?で動きがおかしくなり

ふたりそろって浮いちゃいましたけど

何とか倒せました。( -.-) =зフウー



後から思ったのですがきっと丸さんと二人ならハードに挑んでもいけたのかな?

自信がなくて挑めなくて(´・ω・`)



誰かと一緒ならハードに挑んでみるのもありですね^^

頑張ってみないとですw

8


コッソリ堂々上げ逃げして

後は十字コインを集めてました。



しょたさんのお友達の投げさんの成長をこっそり見に行って

しょたさんとお友達さんが二人でいたので

やっぱりお邪魔かと固まっちゃいました(;´▽`A``



今度は、使えそうな何かを持って遊びに行ってみようかな?

投げの人口増えるのうれしいんです(*´∇`*)


最後は、固まってる私に優しく声をかけてくれて

チョンテとホンテへご~。

9


(・へ・;;)うーむ・・・・

この日は調子が悪かったようです(;´Д`)



よく考えてみたら、

一日ずれているから落ち込んでいたよるだったんです(*´σー`)エヘヘ

(実はただのPSが足りないだけかもですけど…w)

ブログランキング

| ナイトロード | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大な怪物?

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



ちょっと気分が沈んでます(´・ω・`)

今年度私が仕事以外で頑張っていたことが大詰めなんです。

2月中に終わらせようとする私に『まだ3月でも大丈夫』という取引先。

私が早く終わらせたいんですけど…」と言ったらやっと

先の見える会話になってきました。

…ずっと言ってたのになぁ(´;ω;`)ウッ…


今度は私の都合お構いなしで金曜日なら間に合うわよねトカ・・。

金曜日は都合が悪いんですよ(*ノ-;*)エーン



そしてもう一つさらに仕事以外の山があり…

2月が終わるまでは自分的に山場ですね。



気分転換に動物さん見て癒されてきます(●´ω`●)ゞエヘヘ




さて、エネルギーの回復しなくなったと噂の交易へ

回復しないなら頑張ろうかなと(*´σー`)エヘヘ



久しぶりに航海に出てみました。

REDイベントで強化をがんばった結果

いっぱい敵が沸く場面でも敵の沸きに勝てるようになった気がします。

2


…あっ!

そういえば、本日は素通りして目立たないようにしたはずだったけど

けいりさんが交易の入り口にいて…


5


こだまかけてもらっちゃったんでした(*´σー`)エヘヘ


以前は短縮時間のほうが短かかったのですが

今は逆ですね@@



クラーケンのタコさんかイカさんが多少余裕になったものの

やっぱり90パーセントくらい制限時間を使うし


3


海竜に至っては途中まで攻撃してみるのですが

吹き飛ばしで飛ばされるのがいやになるのと

近づいて攻撃するとたまにあたり判定がないときがあるような気がして

『?』って思って距離を置いて吹き飛ばし~て感じの繰り返しで

左端で(´・ω・`)とするのです。



今回は珍しく宝の地図を拾ったようです。

4

これ確か2度目ですけど

使ったほうがいいのかためておいた方がいいのか…

やっぱりさっぱりまだ仕組みが分かりません。


100エネルギー使い切って元の場所に戻ったらけいりさんがいたので



ポチリ。


8

今度はヴェラッドのノーマルに挑むべく

移動を開始です。



あ、途中で告知を見てみたら。

7

ぽちゃんだけじゃなくて私の事も書いてあった(*ノェノ)キャー

上げ逃げダメですよ(*´ェ`*)ポッ


私にとっての上げ逃げは、しゃべるの苦手な私の簡単な挨拶手段なんです…。



ここで宣伝(*^m^*) ムフッ

先日200レベル達成した聖魔のぽにょさんプレゼント受付中ですが…

私のブログのほうにぽにょさんのブログをついかしました!

っぽ///

よろしくお願いしますw

ブログもまとまっていて面白いしかわいい方です^^



さて、再び神社から今度はヴェラッドに向かったのですが



9


マイペースにのんびり移動して

なぜか今日はDS使わなかったので階段に苦戦したんですw




やっとやっとついたと思ったら

10

けいりさん待ち伏せされてポチリされちゃいました

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!



私のキャラでここまで来れるのは投げだけ…

ファントムも少し進めたらあげ返せるかな。



…まだまだ先の話になりそうですけどね(;´▽`A``








ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキルは使いましょう(;´▽`A``

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



やっぱりメイプル内でブログを見ている人がいると恥ずかしい(*ノ∀`)ペチ

日々の訪問者だけでも100人いるってことは…

(半分の方がリピーターらしいです)




隠れたいくらい恥ずかしいです[壁|_-)チラッ




さてメイポ。

日曜日の続きかな。。。(;´▽`A``



ヴェラッドハードに挑んだ私ですが

倒せず終了したのでその場から逃げました(●´ω`●)ゞエヘヘ



移動しながらエンジェリックバスターのスキルリンクをボタンに配置し

クイックスロットで見れるように直しました。



…ログインしなおすとリセットされるので設定忘れるんですよね~^^;

キーボードの配置を変えようかとも考えたのですが

たしかJTKではInsキーは使わない方がいいらしくて(したキーを押すと一緒に反応します)


あまり場所を変えるとまた大変なことになるので…



毎回クイックスロットに表示できるように

クイックスロットのほうをかえないといけないんです(´;ω;`)ウッ…




本気で挑むときはそこまでやらないとだめですね^^;


ふらふらしていたのですが

てんどんcがハードに挑むのに誘ってくれたので

再び戻り一緒に行きましたヾ(@^▽^@)ノワーイ


2


黒髪も素敵でしたけど今の色もアバとあっていて素敵ですねw

(。-`ω´-)ンー



そか、全然話は変わりますけど

どうも、ハヤトが育たない理由の一つとして男性キャラが受け入れられないのがあるので

てんどんcみたいな好みの姿に変えれば育つのかも!w


3


考えてみようと思いますw



さて、ヴェラッドハードですが

カイザーさんも遠距離の場所で届くんですよね@@


なんとなくそこなのかなと思っていた3段階の上り方も少し把握。

あそこは安置なのかな?



いろいろ勉強になりますねw

あっという間に倒してもらい

心臓へ、。


4


今回はいいものでなかったですが

ネックレスかな?強化してもらっちゃいました^^



まだいきわたっていないキャラに持たさないとですね^^



そして気になっていたこのマップの制限時間。

大丈夫だよと教えてもらったのでその場で待機してみましたw


5


どうやらスタートのマップに戻されるだけみたいですw



やっぱりいろいろな人と一緒に行って勉強しないとw^^




最後はしょたさんと塔へ~~~。

実は、てんどんcとイベントマップにいたら

偶然ゆかりんさんが現れてすぐいなくなりましたけど(´・ω・`)

二人ともぽちってしようと思ったらできなかったので

7

しょたさんの人気をぽちしましたw


そうそう、ホントは前日の連合塔ツアーで誰かをポチリして去ろうと思っていたのに

ピンクビーンで落ちたまま寝ちゃったので誰も狙えなかったんですよね

それだけが心残りです(*^m^*) ムフッ



今回はホンテ→cjkm

8


チョンテという順番で登って行ったのですが

エンジェリックのスキルとかこっそり使ってみたり。

冒険家を強くするあのハイパースキルを使ってみたりで

コッソリ実験していたのですが2m強は出ることもあるみたいですw


9


やっぱりスキルちゃんと使わないとだめですね~^^;


いろいろなところで練習してハードに週末にでもこっそり挑んでみようと思います(´・ω・`)



チョンテの途中でしょたさん落ちちゃって

リベンジ?でアビス4体を倒しに行きました。

10


3体で終わりするのかと思ったのですが…(ベルルム苦手)

しょたさんの目力に負けてベルルムも。

3回ほどお墓が降ったのですがよく考えると

以前より火力アップしているから戦っている時間も短くなっているんですよね~。


見極めて逃げて攻撃を当てればそれだけお墓も減りそうな予感です。



やっぱり一番の問題はPSなんです(●´ω`●)ゞエヘヘ
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連合は今日も…

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪




さて、連合であった塔ツアーですが・・・

長いので追記にしました



うまくまとめられないし

どうしようかと思ったけど公開です(●´ω`●)ゞエヘヘ



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習しないと

こんにちは(*´▽`*)



連合の方はもう少々お待ちください(*;ω人)ゴメンネ...



とりあえず昨日の半分の日記を更新です(●´ω`●)ゞエヘヘ



ヴェラッドのノーマルは順調に倒せるようになり

日々通っているのですが

迷路はいつもDSで進んでいます^^





どうも下手な忍耐より登の大変なんですよね(^_^;)


ついたところでやっと貯まったコインを交換です(*´▽`*)

なかなか90枚は大変ですよね(ノД`)

勇気を出してポチリです。




これで装備すれば4点セットになりますが・・・

強化しないとかえって弱くなる結果が待ってます(ノД`)


これから大変ですね


今回はハードにチャレンジしてみました(´▽`)

たどり着いたのが27分頃

(手を登るのが大変なんですよね><)




気が焦り前に出過ぎるようで

真ん中に引き寄せられるのが3回


回復できないので外にでたり戻ったりで

さらにタイムロス(ノД`)



1回お墓も降ったかな。

(相変わらずの移動でのお墓です^^;)


なかなか難しいですね

上のSSが時間制限ギリギリで撮ったのですが

0秒で1cm以上残っていました(´・ω・`)


ドーピングでまだ多少火力は向上できそうですが

まだまだ修行が足りないようです(@_@




とりあえず

私のスキルリンクは

キャノンとデーモンスレイヤーがいないので70まで育ててみようかな…


エンジェリックの10秒間強くなる

リンクスキルも活用してみたいと思ってます




あとはあまりいってなかったDIもチャレンジ




こっそり何度かチャレンジしていたのですが

沸く場所が分からすクリアできてなかったのですが

ボス以外は大丈夫そうです。

次はボスにもチャレンジしようかな
ブログランキング

| ナイトロード | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約5倍で5分弱だから。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




昨日連合でイベントを行ったのですが

とんでもない量のSSがたまっていて∑(゚ω゚ノ)ノ

とりあえず通常のイベントまでの日記を先にアップなのです。。。




さて、実は先日の日記チョコレートのことしか書いてなかったのですが

本当にヴェラッド以外やってなくて@@



ヴェラッドの途中の何処かでチョコレートの欠片を拾ったのですが

1回は確実に集めてみたいなと思って補給戦に行きました。


1


ぽろぽろ落ちる感じじゃなく

でも落ちる感じですね@@




とりあえず、30個集めてその場で報告してみました。


2

報酬は2種類の中から自分で好きなのを選ぶ感じなんですね~。


報酬は

・リサイクル呪文書ボックスか

・リサイクルプレゼントボックス

この2種類から選択できるようです。



ソッカァ(o-д-o)ゞ


3

どちらも見てみたくてすごく悩んだのですが

説明を見てみると呪文書の方は腕輪用なんですね。



私はどっちをもらったのかすっかり忘れてしまいましたけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ

あけてみたらチーズ1個でした(´・ω・`)



特に経験値はもらえないようでその後すぐ次のチョコ集めのクエが出ていたので

集めたければどんどん集めれそうな感じですねw




そしてヴェラッドへ。

ハードに行ってみたいと思っているのですが

その前にいろいろ下調べをしてからと思って今回は時間を見てやってみました。


4


頭にたどりつくまでに5分。

そこからは残り20分までに倒せるようです。



ヴェラッドのハードはwikiをみたら約5倍のHPがあるようです。

肩を1個倒すだけで挑めるのでたどりつく時間も1分くらい短くなるし、

5倍の25分として火力で言うとぎりぎり倒せるか倒せないか位なのかな・・・?



のんびりできそうなときに挑んでみたいと思いますw



その後交易へ向かってたどりついたところにけいりさんが。


5

よくここで放置されているのですが

裏かほかのところで何かをしながら放置されているのかなぁって感じで@@

たまに発見されるけど

コッソリ通るとき気づかれないんです。


(だるまさんがころんだ状態でドキドキしながらたまに立ち止まって様子見てますw)

本日は気がついたようで動きましキャッ♪(*ノдノ)



そんなことをしていたら連合からお呼びだしがありました^^



先週末ごろに連合のみんなでスカイプでわいわいするとの連絡を受けていたのですが

(私はもっぱら盗聴です(o´ェ`o)ゞエヘヘ)

今日それをやるみたいなんですw


g1


塔も一緒に登るらしく・・・これは参加したいですよね(〃艸〃)ムフッ



参加させてもらいいっぱいSSも撮ったのですが・・・



ここから先の日記は、SSがいっぱいありすぎて途方にくれているので

またあとで更新します^^



ブログランキング

| ナイトロード | 10:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインは・・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



昨日はバレンタインでしたけど

忙しかったので今日チョコレートケーキ焼いてました^^

一日遅いバレンタイン。

喜んでもらえるかな?


けーき

チョコペンで遊びすぎてすごいことになった図・・・汗



昨日はお友達からもチョコレートをもらったり。

チョコいっぱいでうれしいです(○´ェ`○)ポョ



さてメイポ。

こちらもバレンタインの結果が発表されたようです。

あまりできなかったので結果は期待していなかったですが。


1


私がもらったものは

「悲惨なバレンタイン」でした。

(ノェ`o)ウゥ



あっ。


ビーストテイマーは多少なりともハートが増えていたので

もしかしたら悲惨じゃないかもですねw



後で確認してみたいと思いますw


3月中旬まで使える腕輪ももらいました。

2


(;´・ω・)

うれしいようなそうでないような・・・

とりあえず記念に持っていたいと思います^^



3人からもらったお手紙も捨てる前にパチリ。

ウエスギケンシンさんは、

3

私は邪魔なんですね。゚(PД`q。)゚。


クロウからは、

4


相手の方の気が休まる人になりたいですね。

努力が足りないようです(´・ω・`)



ナインハートさんは

5

(ノェ`o)ウゥ

ごめんなさい。

タブン切り捨てたクエはナインハートさんだったのかなぁ。

あまりできかなったのは事実です(;´・ω・`)ゞごめんなさい



後は、バレンタインの残りのクエを受けて

ヴェラッドを倒していました。



私が苦手なのが第一段階倒した後の移動の瞬間。

アレが遅いのでお墓が降るんですよね。

急ぎすぎると移動後に左右逆に動かされたときに顔に近づきすぎてお墓とか・・・。


急がないといけない場所を急いででも落ち着いて移動するのが私には難関。



そうそう、ノーマル順調に倒せるようになったらハードにも挑戦したいのですが

ノーマルどれくらいに倒せるようになったら倒せるのかなぁ


6


調べてみようっとw




ブログランキング

| ナイトロード | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレーム手裏剣

( ´ー`)ノ コンチャ



今日はどこも大雪なのかなぁ?

ふと気になっていろいろ気象のデータを見ていたのですが

私が参考にしたデータによると

静岡県降雪量って沖縄・宮崎と並んでほぼ0なんですね∑(・∀・;ノ)ノ

タブン、県庁所在地とかを基準にしているのかなぁ?

富士山周辺は常に降っているイメージですが…。


要するに…今日も大雨なのです。




さてメイポ。

一日日記がずれていたし

INのほうは一日お休みしました。

(ビーストテイマーで報告にINしたのみですねw)



本日から本格的に投げに戻るのです

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



ぼーっとしたいですw

連合チャットを見ながらボーとしていたら

ポニョさんが怒ってる@@


2


どうやら告知のことを話しているのかなぁ。

告知を見てみたら

1


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

サカナクションですね




ちょっと不思議に考えていたのですが

さかな…に反応されたんですね(*'ー'*)ふふっ♪

ぽにょさんかわいいって見ていたのですが (○'ω'○)ん?


あ!!!!!!!!!!

告知にごまかされて上げ逃げの話忘れてた(`Д´) ムキー!

きっとそれが本来の目的だったかもですねww



ヴェラッドと交易をこなした後

コメルツの奥の方のクエを進めていました。



300体のバレンタインのクエは進めれないのですが

他の二つは進められるので全部を追うのをやめたんです。



700体倒すクエを進めて

どうやらボスに挑むようでしたが…

3

このボス数分おきにどんどん沸きますね。

面白くなってずっと狩っていました(●´ω`●)ゞエヘヘ



そしたらいきなり大工sが現れて…

逃げていきました@@


4


ちょっと他にも用があって街に戻るところだったので

街に戻ってからSS撮りましたけど

あげ返せてよかった(´・ω・`)



大工sありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



ここからしょたさんとホンテ2連戦


5


ホンテはだいぶ余裕がありますね(●´ω`●)ゞエヘヘ

間違わなければ誘惑も来ないと思うので^^



そして次はcjkm2回!

6

こっちはホンテより怖いのです(´;ω;`)ウッ…

いきなり薬が使えなくなると

どうしたらいいのかさっぱりわからなるんですよね~。


7


何か対応策があるのかなぁ。

ヴェラッドであまりにもお墓が降るので

今は慣れるまでお守り持っているのですが

それが役に立っているようです(;´▽`A`



cjkmが終わった後は

アビスを一周っと…。

8


やっぱり一番苦手なのはベルルムですね。

アビスの一日クエが出ていないなぁって思っていたら

いつの日かベルルムのクエを受けたままポイしていたようです(●´ω`●)ゞエヘヘ



ベルルムで気を付けるのは

沸く場所とその周辺で上から落ちてくるのをみてそこに自分がいかないようにすることなのですが

まず落ちてくる場所が見えてその後沸いてくる場所が確定するので

その後両方を判断して空いている場所へ移動……

二つ同時にってのが難しいですね(*ノ-;*)エーン



それで一度でもお墓が降ったら体勢を立て直すのが大変なのです。

…スキルかけないと弱いですからね(;´Д`)

とりあえずばらばらでもかけれるようにボタンは配置しました( ̄^ ̄) エッヘン



今回は最後の最後で油断したようで残り1センチ弱ほどで2回のお墓以外は無事でした。



ソロで0回でいけるようになったらきっと成長なんでしょうね^^




最後にBGへ行ってこれでボスツアー?は、おしましまいw

しょたさんもお疲れ様でした(*・ω・)-ω-)ペコリ♪


一緒に行ってくれるのでやっと経験値ももうすぐ折り返し地点になりそうです。



ホントソロじゃいかないですからね~^^;

(ホンテの空き探している時点で間違えなく飽きます…@@)



BG戦の途中でどりcの独り言のような倉庫整理で聞こえてきた

フレーム手裏剣という名前。



130から投げれてどりcは投げれないとか。

くれるというので喜んでもらいに行っちゃいました

9


どりc('-'*)アリガト♪です


10


大切に使っていきたいと思います

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



この時しょたさんが私の後についてきて

どりcを上げ逃げしたみたいですが…

この後どんな反撃があったのか。



想像するだけで楽しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ





ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人で実験と最終結果

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



最初の期間限定レベル上げは15レベルだったっけ?

師弟関係をいっぱい作るやつありましたよね~。

シグナスのときは50か70くらい?@@

しばらく70までが続いて

次は120レベルまで。

ビーストテイマーは130レベル・・・。



次回は150とかなるんじゃないかと心配です(´・ω・`)



さて、私のビーストテイマー最終日。

仕事から帰ってから暇を見つけてはこつこつとアビスループをしていました。



一人でコッソリアビスをループして思ったこと

やっぱり聖魔さんのHSの効果と

その他補助スキルのすごさです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ひょうさんの通常攻撃ボタンを押しっぱなしで端から端へ移動して


9
(前の使いまわしのSSですw)


その後、くまさんのピコピコハンマーでたたいていたのですが・・・

(私はひょうと熊さんを中心にあげて育てました)



ひょうさんのスキルにジャンプしながら

敵を押していくスキルを見つけて

楽しくなってきました(´∀`*)ポッ


どうやったら1回を早く回れるんだろう…?



そんなことを考えながら途中からまたけいりさんにスキルをもらい

(人-)謝謝(-人)謝謝



飽きたらアビスのボスに連れて行ってくれて


1


気分転換ヾ(@^▽^@)ノワーイ

さらにアビスを続けて

128へ。



そのころわかめさんは130に

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆



このままここで130まで突っ走ろうかとも思ったのですが



探しに来てくれたのか丸さんが見かねてアドバイスをくれたので

2


エボルに移動することにしました。

1回1レベルくらいは増えるんですって@@



移動するのも危険な気もしたのですが

悩んだ結果アドバイスに従ってみることに^^


4


ミニぽぽちゃん出して

敵の数を増やして敵のレベルを上げて

通常攻撃連打です!!!!!

3


1回で1レベル。

攻撃も単調で飽きるんですが(眠かったのもあるかな?)

ボタンをおしっぱでいいので他のこともできからいいのかな・・・?



何度やめようと思ったかわかりませんが

アビスの時はけいりさん…

エボルの外では丸さんが待っててくれて



けいりさんにいたっては…

8時くらいから11時近くまで聖魔さんでスキルをくれて

もう130にしないでねるなんてできないです(`・ω・´)


3回目のエボルで

ついに130に。

4


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

日が変わる前に終わったです(´;ω;`)ウッ…



ホント、皆様に感謝

ここでも応援してもらった言葉であきらめず130になれました^^

5


速攻外に出てリングの交換と

丸さんへの報告しました^^



後は、コインを一応使えるだけ使って寝ようかなと

投げに移動。

12時過ぎにもかかわらず『誤字脱字』連合の皆様とっても元気で

楽しくなってきいていたら

人気をポチリと@@



慌てて追いかけたら

にゃんsのビーストテイマーでしたw

6


お礼にポチリ。


のんびりお話ししていたら

背後に誰かが…

7


(´;ェ;`)ウゥ・・・

ゆかりんさん・・・@@



そういえばこの前交易でポチリしたから上げれなかっただろうし

日が変わってすぐににゃんsを上げた後だったので

やっぱり、あげれなかったんですけどね( ̄ー+ ̄)ニヤリ



連合チャットのほうでお話ししていたら

8

他にも被害者いたみたいです(*^m^*) ムフッ



ゆかりんさんの書の成功率を上げるため

今度ポチリしに行きますね^^



最後に…

次の日ですが

ブログで書く前にけいりさんに130の報告を先にしました^^


1


ホント感謝w

また育成イベントがあったら

jkm倒すお手伝いとかしますね^^






ブログランキング

| ビーストテイマー | 11:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピコピコハンマーかわいい@21

( ´ー`)ノ コンチャ




先日仕事中に重い動物さんを持つ手伝いをして(たぶん40kg以上はあったはず)

男性にお任せするのですが人が足りなく手伝ったら

足の付け根に激痛が…(´;ω;`)ウッ…

タブン骨がずれてると思われます



治るのか…お医者に行こうか悩み中です

痛くて寝返りも打てない…(;´▽`A``



さてメイポ。

そろそろ本気を出すかあきらめるか考えねば…

そう思っていたらまた宅配が届きました。


1


ファミリアか…

それとも先に続くクエ品か…

いや、全然関係のないものかもですね

期待を込めてみてみたら


2


火の目10個・・

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・




この宅配が届いたのが月曜日かな。

ビーストテイマーの期限が12日。

2日で5個使い切れって@@




とりあえず少しでもレベル上げをするために

マガディアへ。

3


いつもはドロ品を気にしながら狩るのですが

そんなことしてられない。



130にするにはあと2日で40レベル上げないけないのです(´;ω;`)ウッ…



90レベルも後半に差し掛かったところで

けいりさんにjkmに連れて行ってもらいました。



とりあえず…一日使える追加入場券を確保して。

聖魔さんが買っているところに現れたので

ポチリ。

4


ドアをくぐってみたら同じ聖魔さんで一つポチリあげ返されました。

そんな予感もしていたんですけどね…




とりあえずあげれるときには個人情報を開くのです(●´ω`●)ゞエヘヘ


けいりさんのゼノンさんが最初に1回連れて行ってくれました。

2回目に入場しようと思ったら

入場を宣言しましたのログが流れず入場不可…

(門を入ったところの制限時間が流れないのが気になりますよね)

㏄して今度は投げで来てくれました。


5


投げで1回やった後

さらにお願いしてもう一回。



キャラをかえてエヴァンで来てくれて

6

これ何回行ったっけ@@?



とりあえずけいりさんのキャラ4人にお手伝いしてもらい

99レベルの70%ほどまで成長。


7


人気も途中で1回最後に1回追加で2個いただきました

(´;ω;`)ウッ…



ありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



本日の目標実はINした時点で100レベルにしようかなと思っていたのですが

(130も微妙かなと…)



クルーでレベルを100レベルにあげて

8


あとはひたすらアビスに行ってみようと…。



決めたんです。゚+.(・∀・)゚+.゚




後は、場所をさまようだけ時間の無駄のような気がしたので

9


ひたすらアビス。

けいりさんが聖魔さんで放置してくれたので

ひたすらアビス@@



…だんだんけいりさんに遠慮をしたらいけないような

そんな気がしてきちゃってますね@@

なんでだろう( ̄へ ̄|||) ウーム

ずうずうしくならないように気を付けたいと思います(´・ω・`)



そうそう、わかめさんもずっと同じところでアビスをしていて

それも励みになったかなぁ(*´ -`)(´- `*)



数レベルずっと私の先を同じ速度で頑張っていると

頑張れますね(●´ω`●)ゞエヘヘ



疲れたと告げた私にアビスのボスを倒そうと提案してくれて

わかめさんも声をかけて



3人でボスを回りました。

10


怖いけどバンバンも余裕が出てきたかも。

投げでもよけることを覚えたのでだいぶ楽になりました。

ジャンプするとよけれる攻撃もあるとか…。

私はジャンプのタイミングを合わせてよけれる自信がないので

とりあえず常に背後にまわるようにしています^^




最後は

私の定位置の投げへ。



11


前回の告知撮ったはずなんだけど…

SSフォルダ探してみないとw



さらっとゲーム内では読んだだけなのですが

今回は上げ逃げされると…ですか( ̄ー+ ̄)ニヤリ



私も誰かこっそりあげ逃げしないとですね^^



投げにいると落ち着くんです(●´ω`●)ゞエヘヘ


ボーとしていたら

丸さんからチョンテのお誘いが。

12

丸さんと私で行くと

チョンテは6分で終わるらしいです@@



途中でぽにょさんも拉致されて

3人でチョンテ。



3人だともうちょっと短くなったなw



人が多いほうが楽しさはもっとアップしますね^^


13


落ちる直前でぽにょさんにポチリされたので

速攻でお返しを。



壁|m`)ムフッ



ぽにょさんってかわいいですねw



また狙いたいと思いますw^^




今日でビーストテイマーの期限ですが…

明日の記事で私が130なれたか、なれなかったかを書けるかな^^;





そろそろバレンタインクエ投げで頑張りたいなぁ



…でも力尽きてボーとしてそうですけどw



ブログランキング

| ビーストテイマー | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り道多いかも@40

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



休みはいつもないのですが・・・

今日はいつもより忙しいお仕事。゚(PД`q。)゚。



今書いている記事もいつアップできるか謎です(〃艸〃)ムフッ



さてメイポ

十字旅団のクエを進めていきます!

ペリオンからスタートして順調に進み

エルナスとオルビスの往復です。


1


これは牛乳で飛ぶより

塔を下って最後に帰還の書を使うほうが早いですね。



どうしても塔を歩いていると頂上に上りたくなりますw

ペリオンもマンジさんのところまで行くとこのクエが進みます(´ー`)フッ


2


ファミリアもゲットできるとうれしいので

ドロアップも出してついでにいろいろ狙っちゃいます(o´ェ`o)ゞエヘヘ



そうそう、職業クエを進めていると虫眼鏡とかお花みたいなえさとか

捨てれない消費を持たされるのですが・・・・

ずっともって歩いていたのをふと思いついてクリックしてみたら

使えましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


3


虫眼鏡も回収してくれました@@

こんなところでこの子達に会えるとは(o^―^o)ニコ

得した気分ですw



ずっと私の少し先のレベルでがんばってレベル上げしているわかめさん。

どうやらjkmの前提を済ませたそうなので

投げで応援に行きました。

4

いろいろな育て方があるみたいで

近いレベルなのに知らないスキルをいっぱい見れました。

jkm2回で4レベル。



目標の130に少しは近づけたみたいです^^



再び私もビーストテイマーへ。

だいぶ十字旅団のクエも落ち着いてきたので

職業クエも進めていきます。



意外と経験値もおいしくって

一回りサボテンさんを狩りつつ・・・

人気のない平らな以前の隠しマップで狩っていたら

5


こんなところに人影が・・@@

いや、私の画面には何も変化はありませんでした(´・ω・`)

あわてて内緒を送ったのですが落ちた後だったよう。

(。-`ω´-)ンー



この後誰かがINしたら怪しいですよね。




その後に、2名ほど私の友達がINしたのですが

どうやら犯人はこの方!!!!!!!!

6


アリアントのクエとマガディアの十字旅団が終わって

白草村のコインを集めるためのクエを発生待ちつつ

ririkaさんのコメントを見て海賊を倒していた

私のところに来たゆかりんさんでした(`Д´)



鳥さんのスキルを使って自由に出入り@@

見とれていましたw



そういえばわかめさんも使っていたけど

(ドアを出してあった)

使ったのは見ていなかったですねw



しばらく見ていたら

拡声器に知ったお名前がいっぱい。



ともチャのほうももう一人友達を捕まえて

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン



いい賑わい。



(〃艸〃)ムフッ



そして忘れたころに。


7


ポチリしに街に突撃しましたw

SS撮ってポチリ.... したとたんに消えるゆかりんさん


8


ゆかりんさんのほうの連合チャットがにぎわっていて助かった~(o´ェ`o)ゞエヘヘ



この後、投げに移動して

私も連合チャットのほうに少し参加。


神社でのんびりしていたら

静かだったてんどんcにポチリされちゃいました

( ´Д⊂エーン



そして、なぜか投げに移動した後のSSが一切ない(*`ロ´ノ)ノ



みんなが静かになった後、しょたさんとカオスjkmに突撃して

2回倒して終了ですw


とりあえず・・・カオスjkm9チャンか10チャンから入場可能で(塔以外)

当のほうからは常に通常jkmの登録場所に出るみたいです。

ファイアブルの場所まで一回出て門に戻ると同じ画面にいけましたけど

不思議でした^^



この日で私は92くらいかな・・・。



今日も仕事で130になることはできるのか( ´Д⊂エーン



夜。がんばりたいと思いますw


ブログランキング

| ナイトロード | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更頑張るビーストテイマー…@45

( ´ー`)ノ コンチャ




毎日メイポにINする人は多いけど・・

毎日ブログを更新している人は少ないんですよね~

恥ずかし(*ノ∀`)ペチ




週末の昼間が私のjkm忍耐タイムです。

静かで…誰にも見られないこっそりタイム。


1


今回は、9時7分にスタートして

なんかすっかりタイミングが分からなくなってて

かなり大変でしたけど

2

9時24分に終了しました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



これでjkmに行けます。

途中けいりさんに前提していることがばれて

後で連れて行ってもらう約束もしちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ



これでとりあえずレベル上げに専念。

ビーストテイマーのクエをやってみたら意外と経験値も多いので

のんびりクエをしていました。


3


時間はかかるけれどやっぱり面白いんですよね

初めてやるクエって(*´ェ`*)ポッ



どんどん進んで

アリアントに到着。


4


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これがけいりさんから届いた宅配の使い道ですね^^



アリアント行ったりルディに行ったり

一っ跳びでいけるのはいいですけど

忙しそう(;´▽`A``



そしてけいりさんがお出かけから戻ってきたので

jkmに連れて行ってもらいました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ

5


いつもVIP対応です(●´ω`●)ゞエヘヘ

ドア付きでスキルもかけてもらって…。



(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

私も聖魔がいるから塔とか入れるようにしておけば同じことができるかな。



落ち着いたら聖魔ちゃんも進めないとですね~。

6


2回連れて行ってもらって4レベルアップ

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



これで130にも少し近づきました。

お礼にちょうど100レベルを迎えたらしいけいりさんのビーストテイマーのお手伝い。

アビスのボスを3体倒して。

7


4体目は110レベルからのクエですし。

レベル上げをする場所を残さないとつらいですよね(;´▽`A``




十字旅団のクエを進めてコインを集めて

追加入場券さえ持っていれば

120レベルになっていなくてもjkmは何度もできるそうで



この後コインを集めに回ってました。

まだ途中までですが200枚弱

jkmの追加購入は1日5枚までかな

1枚20コインなので2日分はゲットです@@



行かなくても行っても

残った分は火の目に変えればいいともアドバイスをいただいたので

コインを集める意味ありそうです^^





実は、まだ昨日の日記が半分にも到達していないので気が向いたらまた更新しますねw



そして私の昨日の不思議な拡声器を見た人ってここに何人いるのかな?@@

ちょっと気になりました(*^m^*) ムフッ

ブログランキング

| ビーストテイマー | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@50レベルほど・・?

おは(っ´∀`)っY〇☆




東京のほうは大雪だったようですね

私の住んでいる地域は大雨で雪の気配すら感じませんし

テレビで情報をと思うとオリンピックでさっぱり分からない(;´・ω・)

昨日の朝、少しINしたときに雪で出かけるのをやめたといっていた方がいて

ぜんぜん理解ができなかったのですが本当にすごかったんですねw



今日の天気はどうなのかな?



さてメイポ。

せっかくマガディアにきたので

効率のよい狩を求めてアイアンミュテに来てみました。


1


ひょうモードだとボタンのしっぱでらくらくですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

右へ左へ行きつつなんとなく目標にしていた3レベルを達成。




投げに行ってお友達のアクアちゃんが主催するイベントを見ようか悩みながら

補給戦でクエを進めていました。



ボーとていたらjkmに行くことに。

(近いからコッソリ見に行けるかなと少し期待もありましたw)



塔の外からの参加なのでいけるチャンネルは少し。

移動も大変かと思って空くのをまってみたのですが


2


がんばっているようでなかなか空きません@@

20分くらいヽ(´ー`)ノマターリまって

やっと入って約1分。


3

jkmを倒しちゃいましたw

(。-`ω´-)ンー

信じたくはなくて否定しているものの

自分の火力が増えたのは間違えないようです。



2回目に行こうとしたのですが

入場がうまくいかず断念。



ぐるくえをやってみようという話になったので

ビーストテイマーで(レベルが近いほうがいいかと思ったので)いきました。

4


メンバーはしょたさんとしょたさんのファントムとぽにょさん。

5


平均レベルが高いとどうなるのかなと思ったのですが

敵の名前が赤文字でしたがすっごく経験値おいしかったです

でも、募集とか見るとレベル近い方とか言っているので

何が良いのか謎ですね~。



6


最初はひょうモードで行ったり来たりしていたのですが

途中から2段攻撃できてその場で動かないぽぽモードへ変更。



私のほうがいっぱいレベルが上がっちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

しょたさんのファントムさんとぽにょさんはほぼ放置で・・・

スキルだけいっぱいもらって本当に感謝です

ありがと(*・ω・)*_ _))ペコリン



最後にぽにょさんをポチリ。

7


移動してグループチャットを眺めていたら


8

しょたさんにもやられちゃったのかな(〃艸〃)ムフッ

しょたさん@2ガンバですw



結局イベントにはいかなかったのですが

どうだったんだろう@@


行けばよかったかなぁ(引きこもりなのであまり勇気が出ません・・・w)



じ・・・次回はたどりつけなくても見学行ってみようo(`・д・´)o ウン!!


ブログランキング

| ビーストテイマー | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクスキル忘れてた!

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



今日の天気予報は雪のマーク・・・

しかし私の住んでいるところは暖かいので雨が降っています。

雪がない代わりにすごい風が吹き荒れていますけどね(;´・ω・)




家でおとなしくしていましょう(〃艸〃)ムフッ




先日丸さんとお話していて気がついたのですが

私の投げのリンクスキルが12個中8個しかなかったんですよ。

育ててないキャラもあるしと思って話をしていたのですが

どうやら育ててあるエンジェリックその他数名

投げにリンクしてないみたいなんです。



よくよく考えたら投げが200しちゃって動かしていない時期に

ファントムに変えていた時期が合ってそのままになっているキャラがいるみたいなんです。


2


エンジェリックと、

ルミナスと



@1名まだ探し中ですが(リンクスキルを調べてたら12以上すでにありそうですね)

やっと70超えたビーストテイマーも加えて


1


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

少し強くなったかもですw



これで投げのクリティカルは100パーセントになりましたw



そして、染毛券で

カンナさんの髪の毛の色をやっとかえれました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


2


金髪でガムかんでいるとイメージ違いすぎるんです(´・ω・`)

今度ランダムで成った髪の毛の色はこんな色。


3


以前の色も紫かなぁって思っていたのですが

きれいな紫になりました。



これでいいかなぁ@@

ちょっと目の色と同じすぎて多少気になるような気もしますけど

まだ染毛チケットがあるのでまた考えますw



最後に投げにIN

クエを受けていたらバレンタインイベントを発見しました

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


4


もてない私のために(;´・ω・)

プレゼントを渡す相手がいないからどうしようか迷っている私に

(キャラはかなり強気のお返事していましたけど(〃艸〃)ムフッ)

渡す相手を見つけてくれたんですね(´・ω・`)


5


なんだかちょっとカサンドラさん強引で意地悪ですが

このクエを受けた後にちゃんとクエが発生していました。



よかった(*´-д-)フゥ-3



とりあえず手っ取り早くクエを試してみるには

・・・・補給戦かな?


6


(。´・д・)エッ

相変わらずけいりさん早業で

7

この後場所を見てみたら補給戦にいたのですけど

一瞬外に出てポチリしてまた戻ったんですかね@@



上げ返せませんでした。。゚(PД`q。)゚。

補給戦はやっぱり補給戦なので

沸きものんびりですが(かんなを一度連れてくれば早くなるのかな?)

8


ここなら5つのクエを同時にこなせそうです。

9


上記の4つとティーバックですねw



またあまり説明を見ていないので理解していませんが

どうやらこのクエ品たちは設置欄に収納されるようです。

10


ティーバックはETCなんですよね~。

できたらクエ品だけのタブを作って欲しい・・・。

そうすればあちこちのクエを一気にできて楽しいのですけどね~w


11


報酬は経験値いっぱいと

チョコレート。

12


どうやら300体倒すクエ以外は

自分のレベル±じゃなくても大丈夫そうです。

150以上かな?160以上だったかな



この後コメルツの奥のほうのクエを進めながらコインは集めれました。

この3個のクエたち何分か置きにクエが発生するみたいで

移動したくないときは大変ですね。・゚・(ノД`)・゚・。



レベルが近い敵がいっぱい沸くマップで

ひたすらレベル上げの狩り・・・

私はクエが好きだからクエの続きもあるとうれしいんだけどなぁ。



難しいですね(´・ω・`)



ブログランキング

| ナイトロード | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いに乗って。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



本日2度目やっと昨日までの日記終わりになるかな?



ログインしようと思ったら

あずさこんなことになっていました。


1


(。´・д・)エッ

上から2段目しかほぼ見てないのですが

チャンネルこんなに落ちてるの( ´Д⊂エーン



大体7chにいるのですが

どこに行けばいいかなぁと少し考えて

17chにしました。



本当はもうひとつ狙いのチャンネルがあるのですが

そっちも落ちちゃっているのでどうしようもないですね(;´・ω・)


とりあえずDTに何とかしてフィクシのドロ品を集めたかったので

がんばりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ


3


やっぱりDTは早いワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

フィクシのファミリアも集めつつ

最後のフィクシでやっとドロアップがついたものになりました


4


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

もうすぐDTも終わりそうで不安だったんですよね^^

・・・ということで

やっとアルポンのクエ全部完了です


5


(*´-д-)フゥ-3

この後、の大きいフィクシ退治も無事終了し

そだ、宅配も届いていたしちょっと様子を見に行こうかなと。

みてみたらけいりさんからいっぱいファミリア届いていました。


6


ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン

全部鑑定してみましたがドロ大は出ず ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・


7


唯一、フィクシさんがメルドロ上昇でした。

うれしいです(○´ェ`○)ポョ



ビーストテイマーさんのクエはこの後やっとクリセに行くように指示されたのですが

クリセについて画面を見渡してびっくり

私クエの文章あまり見ていないことが多いので何処かで何か書いてあったのかもですが・・・

(チャットをニヤニヤしながらみてるので(〃艸〃)ムフッ)

いつの間にか経験値倍になっていたんです@@


8


これはもう思いっきり狩れる場所に移動するしかないですよね。

マガディアは混んでいそうだったので(イメージ的にですよ)

アリアントからマガディアに向かう途中の平らなマップで狩ることにしました。



倍が終わってレベルをみたら69レベルだったので

お気に入りのサンドドワーフさんがまく平らなマップに移動して


9

さらにカリカリ。

無事70レベルになれました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

これで染毛券ゲットです。



街に戻りドロ品を売っていたら

けいりさんがファミリアもって遊びに来てくれました


10


(人'▽`)ありがとう☆


相変わらず鑑定の運はあまりよくないみたいですが

今回は黒くなるファミリアゲットしました。

SSは撮り忘れちゃいましたが

耳以外真っ黒(〃艸〃)ムフッ


楽しいです。




けいりさんとお話ししつつ。

友ちゃに反応しつつ。



そうそう、クリセあたりでけいりさんも経験値アップになったようです。

何かあるのかな謎です。



コッソリコッソリ70レベルの報酬をゲット。


11


130まで上げればもっといいものになるんですけどね~・・・

育つかはわかりませんが…

できるところまで頑張りましょうか(●´ω`●)ゞエヘヘ


12


お話ししていたら、友ちゃのわかめさんが

ビーストテイマーの育成を挫折しそうなさみしいお話へ(´・ω・`)


どうやらマガクエもやったことがないとか…

目の前には私より少しレベルの高いけいりさん…。

私は70でちょうどクエができるよと案内見たばかり。


@1人いれば…。


ちょっとけいりさんと相談したのですが

私的に2pcをおねがいするのは気が引けるので

また今度とおはなししていたら

準備万端でまっててくれました

。゚(PД`q。)゚。

気がつかずごめんね(ノェ`o)ウゥ



4人そろったのでマガクエの効率を

わかめさんに体験してもらうことに@@


13


2回行って私は70-72の70パーセントまでアップ。

ほぼ放置で見守ってくれたけいりさんもだいぶ増えたようですw

わかめさんはどれくらい増えたのか謎ですが

おいしかったようです

よかった(*´ェ`*)ポッ

14


私も64から72までアップできたのでよかったですw^^

また4人集めていけたら行きましょうね^^



最後にわかめさんをポチリしようと思ったら

なぜか上げれなくて残念。

サーバーも不安定みたいだしエラーだったのかなぁ・・・?



けいりさん2pcありがとでした(*・ω・)*_ _))ペコリン



今週末は時間があったらjkmの前提もしたいな(〃艸〃)ムフッ



ブログランキング

| ビーストテイマー | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助け合い

( ´ー`)ノ コンチャ




ちょっと更新を増やしているけど

日記が追い付かない~(●´ω`●)ゞエヘヘ



今にブログリンクを支配してしまいそうでちょっと怖くなっています@@



さてメイポ。



丸さんのビーストテイマーとホンテに行きました

いつも連れて行ってもらう丸さんを連れて行くのは

火力もないしちょっと恥ずかしいですが…(*ノ∀`)ペチ



私の火力を知っているのでそれでも誘ってもらえるのはありがたいです^^


5


当てたら猫モードになるといっていたのですが

いきなりスキルがいっぱいかかっていたり

いきなり消えたりとっても不思議ですね~。



私のビーストテイマーは

ひたすらひょうさんでボタンおしっぱなので…

使ってみたいスキルが増えて困っちゃいますw


6


私の火力が丸さんの応援のおかげでかなり増えて

私の火力を見ながらしみじみとうれしそうにしてくれて

嬉しかったです(*´ -`)(´- `*)



私の友達は、自分よりも他の子のお手伝いをして

みんなが楽しめたらいいって考えの方が多くっていつも助けてもらいますw

私も少しでもみんなが楽しめる状況作れたらなぁって。。。


ブログで楽しさアピールなのです(●´ω`●)ゞエヘヘ



タイミングが合えばお手伝いしますので声かけてくださいね~^^




ブログランキング

| ナイトロード | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルが…。

こんにちは



本日2度目の更新ですw

実はビーストテイマーと投げを分けると

2個になっちゃうんですよね~。



一緒に書きたくないし。

日記なので何もなくても書きたいし…。



難しい@@



ビーストテイマーにINして

ファミリアを出そうとして重大なことに気が付きました。


8


わかめさん…(´;ω;`)ウッ…



よくよく見たらこのファミリア122レベルなんですけど…。



昔のイメージでもうちょっと低いかと思っていたのですが

まだまだ私には出せるレベルじゃなかったよです



…これは130まで頑張ってねっていう意味も込められているのかもw



時間はもう間に合わないかもですが

できる限りあげたいなぁって思いますw



そんな感じでファミリアを見ていて

一番気になった大臣さんを連れてお散歩することにしました。


2


やっぱりいたほうが強いですからね~^^



ふぃくしーの雲を集めるクエが本当に過酷で…

150個ずつって大変ですね。



やっぱりドロのファミリア欲しいなって思ってしまいます。


(´-ω-`)ウーーン



DTにINできればいいんですよね。




オルビスにもいろいろな敵がいるので

そっちも回ってみるのもよさそうな気がしますw



いろいろ考えていたら

けいりさんがファミリアをプレゼントしに来てくれました。

3


けいりさん、私の昨日の記事を見て

レベルに達してないのをお見通しだったらしいです(;´▽`A``



pcだと思ったことそのまま書いてニュアンスも伝わりやすいと思うんですよね~。


たまにスマホで更新とか書きますが

書きたいこと書けないで終わっていることが多くって

後で追加することも多いんです。



…本当に、他のブログ様と違って内容を考えていなくって

思ったことを思っていることをそのまま書いているだけなんですよね~(;´▽`A``


4


今週末はビーストテイマーに没頭できるといいな。

週末が楽しみですw




ブログランキング

| ビーストテイマー | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上達してきたかな

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



暖かいと思っていたら

すっごい寒くなりましたね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

それでも私が住んでいる地域はあまり雪が降らないのですが

今日は雪雲が迫っているような気配…。



早く春が来ないかなぁと外を眺めていますw




さてメイポ。

ヴェラッドがやっと一度もお墓が降らずに倒せました。


9


大体お墓が降る場面としては

肩でHP減っていて逃げ遅れるとか(回復制限のため)

頭での第一段階から2段階の場所移動の際のんびりしててやられるとか…。

大体逃げ遅れで降ることが多いんです。

そこを急いで動けば何とかなるのですが

のんびり屋の私には難しい(ノ∀〃)



のんびりしてても間に合う方法

たとえば、ここからFJすればちょうどいい場所に行けてすぐ登れるとか

ここからなら吹き飛ばしがなくなおポータルに近くてすぐ移動が可能とか

そんな場所を探していきたいなって思っていますw



この後交易を少しやって…

赤いタコさんに挑んだのですが

どうやら、だいぶ余裕ができてきたようで

たこ焼き食べ忘れていたり

戦闘始まってすぐスキルかけなおしとかあったのですが無事倒せました。



よかった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



その後、しょたさんとホンテに行きました。

1回ホンテで2回目チョンテに行ってみたいとのことで

10


最近お墓が減ってきたし

一応一個お守りの車輪を持っていたので

チョンテにもチャレンジしてみることに。


11


ホント恐々挑んだのですが

以前のホンテくらいの時間で進んでいくんですΣ('◇'*)エェッ!?

最近ちょっと気になる火力も

安定して7ケタ出ているようです^^

12


本体戦は私はそんなに誘惑とかかからなかったのですが

一緒に行ったしょたさんは

気が付くと浮いていて(ノд-。*)



車輪をいっぱい持っていてくれたので最後までいてくれましたけど

い~っぱいお墓が降っていました(´・ω・`)



うーん、いつも丸さんが私がお墓が降る理由を考えて

いろいろ対策していてくれたけど

私もチョンテまで倒せるようなのでチョンテについてお勉強しないとですね~。



しょたさんさそってくれてありがとう(●´ω`●)ゞエヘヘ



ホントに、一人だと塔にはいかないので

連れて行って~っていう系統でも嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



だって経験値増えますから(*^m^*) ムフッ

ただし、知識があまりないので振り回す可能性も大なんですよね。

これからはそこが一番の問題になりそうです。




ブログランキング

| ナイトロード | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまじないの効果は…

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



昨日かなりの肉体労働をしてあちこち筋肉痛です(´;ω;`)ウッ…

動かすところすべてが痛い…

それでもゲームはやれるので大丈夫(●´ω`●)ゞエヘヘ



さてメイポ。

宅配が届きました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



わくわくしてみてみたらわかめさんから


1


フライアイのプレゼントです

('-'*)アリガト♪



お礼を友ちゃで伝えたら

2

どろアップのおまじないしてくれたみたいです

嬉しい(*´ェ`*)ポッ



オルビスのクエを進め始めたのですが(アルポン?いっぱいから…。)

全部どろが150とかもっととか過酷なんです…。



一瞬見て逃げようと思って街に寄ったついでに

宅配見たのばれちゃったのかな(●´ω`●)ゞエヘヘ



そう、ちょっと狩る気が落ちていたので

ビクトリアアイランドのどこかで500メルで売っている

ファミリアの鑑定するのを買いにとりあえずヘネシスへお散歩しました。



ついた途端見覚えのあるお名前の方のチャットを発見。

4

こっそり寄って行ってポチリ。

3


雑貨屋さんを目指してそのまま進んでいったのですが

どうやらヘネシスでは売っていないようです。



(´-ω-`)ウーーン



違う街に行くしかないですね。



しょうがないので引き返していた途中で

てんどんcが気が付いたようで内緒が(*^m^*) ムフッ



せっかくなので二人の間に入って


6


ちょこっとお話をしていたのですが

ちょっと警戒していたもののお話の途中で逃げるわけにはいかず

まったりしていたら

5

ちっぷさんにやられちゃいました

(´;ω;`)ウッ…


7


しかも話しているうちに

ラブラブなお二人の間に挟まっている状況に…。

ドキドキしちゃうんですが…(*´ェ`*)ポッ



ちっぷさんは落ちるところだったようで

ちょっと引き止めちゃってごめんなさい。

また機会があったらお話しましょ~^^



そうそう、忘れていたお買いものですが

その後、エリニアで500メルのものを見つけ買いましたw



おまじないの結果は…。


 8


ドロアップではないですが

INTが3パーセントアップになりましたw



連れて歩いたらよさそうですね^^

わかめさんありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

ブログランキング

| ビーストテイマー | 11:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足跡の追跡報告書?

こんばんわw



2度目の更新です。



ビーストテイマーなんですがリエナ海峡でクエを進めていたところ

題名の足跡の追跡報告書をもらう場面で

どうやらもらえないようです( ´Д⊂エーン


1

持ち物チェックしてみたのだけど持っていないし

ETCなど空けてみたのですがもらえない。

失くしたときにはもう一度もらえるみたいなんですけど

もらえないんです(´・ω・`)


私だけかなぁ・・・?

4

いくら確認してもアルベッシュさんからもらったのを届けるだけなんですけどね

もらえないんです。

(。-`ω´-)ンー



ま、しょうがないので職業クエを進めにエルナスへ向かいましょうw



途中宅配が届いたのを思い出してみてみたら

2

けいりさんからいっぱいのマフラーと



これからエルナスに行くから必須ですね(違うけどw)



砂漠で集めるのが大変な水。


3


(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

これ集めるの大変なんですよね~。



届きましたw


ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン



きっとアリアントで使うクエ品なのかなぁ?

がんばって職業クエを進めたいと思いますw



エルナスで職業クエのNPCを探したのですが見当たらない・・・

(そもそも、クエ欄にもお名前もクエも載ってなかったかも)


右へ左へうろうろしていたら

看板の下に見慣れないNPCのお名前を発見。

レオ・ニダスさんはここにいるようです。


5


クルミと一緒で隠れちゃったのね~

探すの大変です。



びっくりしたのでSS撮ったのですが



かえってきてクエ品を持って報告しようと思ったら


6


今度はクルミ先生とともに看板の前に出てきていました。

うーん。



何かで表にいるときと裏にいるときがあるのかなぁ?

すごい不思議ですw



どうやらみんなの話を聞いていたら砂漠でも見つけにくい場所にNPCがいるみたいなので

ちょっと楽しみだったり・・・w



そうそう、

ビーストテイマーを育てるとどうやらクリティカルが上がったり・・・

いい効果がありそうで

今投げのクリティカルが99パーセントなので気力がアップしてきましたw



また強くなれるならがんばらないとです^^





ブログランキング

| ビーストテイマー | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一回りっと。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




暖かかくていいなって思っていたら

花粉の季節も近いみたいですね(;´▽`A``



どの花粉かいまいちわかっていないけど花粉症なので

ドキドキします@@



さてメイポ。

ベラッドにまた挑んでみました

やっぱり怖いしお墓も降るのですけど

きっといっぱい降りそうなのでお守り用意してみましたw



大体2回どこかで失敗すれば倒せるかなぁ。

(肩でお墓が降ることもあるので下手なんですよね(´;ω;`)ウッ…


8


顔まで行ったら移動を早くすることと

衝撃が来そうなときはおとなしくすることかな@@

まだよくわかりません。



9


今回のドロはベルトとネックレスの中級でした

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



下級の強化書を4枚ネックレスに貼ってみたら3枚つきました

(。´・д・)エッ



誰か装備できる子に渡したほうがよさそうですね@@



この後交易へ。

航海から戻りあたりを見渡したら

ゆかりんさん発見!([+]Д・)


10


もちろんポチリして逃げました(〃艸〃)ムフッ

それにしてもビーストテイマーでもうここにこれるレベルなんですね

それが一番すごいです^^



再び交易へ(逃げるため@@)

チャットしながらの赤いたこさんとの戦いになってしまったのですが

無事倒せました

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ



どうやらもう安定して倒せるくらいの火力はついたようです。


そういえば、20分の交易でも10分以上かかっていたのですが

11


最近は10分も切れるようになってきたので

いっぱい沸く敵さんも倒すスピードアップしているようですw



この調子で次の港へ・・・

今度いこうかな?



最後に、ちょこっと新しいしょたさんの新キャラとお話をして・・・

12

寝ちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

成長楽しみにしていますw
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT