永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焦るけど焦らない!

( ´ー`)ノ コンチャ



なんだかふと教えてもらった一言。

がっかりするのは期待するから。

期待しないとやってくれたことすべてがうれしんだよ。




メイポで怒りを爆発している方は好きで好きで期待が大きいんでしょうね(*´ェ`*)ポッ

私は、好きで好きでINできるだけで嬉しいので

タブンみんなより幸せが低い位置にあるのかな?@@

INできない日が一番つらいのです(*´σー`)エヘヘ

(何もしなくてもINするだけで楽しいという…w)




さてホントビンゴは楽しくて@@

誰かが選んだ数字が自分のカードに作る穴をどうやってつなげるか

どれだけ無駄にしないで早くビンゴを作れるか考えるのが楽しいのです@@

だからほかの二人の選んだ数字がカードにないとしょんぼりしていますけどw

いつも家にいてもINしない時間に(家で作業をしながら)

コッソリ遊んでいますw

1

一番低レベルのファントムはやっぱりよく追い出されます。



私入場したマップはどこか特別なチャンネルかと思っていたのですが

よくよく見たら毎回チャンネルが違うんですね。


登録してちょうど次開催されるチャンネルに飛ばされて

そこで開催後そのチャンネルで解散。

だから毎回違うチャンネルになるし、お友達と同じタイミングで同じチャンネルに行くこともあるのです。



そんなことを見ているだけでも面白い…(*^m^*) ムフッ




染色券をみんなが使っているのを見たら使ってみたくなり

ゼロで使ってみました。

2

もらった時は3枚バラバラですけど

倉庫に入れると合体して2枚つづり。(一枚はビーストテイマーで使いましたw)

それでもゼロで使ってみたら1枚あまりました。



二人同時に変えて緑と水色?


私のビーストテイマーはやっぱり緑なので緑が出やすいのかなぁ(。・ε・。)



次回はカンナさんで使ってみようと思いますw



ゼロでずっと放置していたのですが

やっと課金をしてきたのでアバラン1900p分やってみました。

結果無期限2個ゲットヾ(@^▽^@)ノワーイ

4


なぜかSS同じの2枚撮っちゃったので一枚ないですが

たぬきさんとくまさんのしっぽが当たりました。



(´-ω-`)ウーーン



お耳が一個もない(´;ω;`)ウッ…



狐のお耳だとどっちがいいかなぁ悩みますね@@

(一番はセットで使いたいのですけど…。)



もしかして耳ばかり持ってて交換したいっていう方いたら交換してもらおうかなぁ。

(゜O゜;アッ!

たぬきさんのしっぽなら変身ミスってしっぽそのままだったとか設定も楽しそう。

考え中ですw



アバランをいっぱい買ったので

その中から気に入ったのを選びアバをかえてみました。


5



着替え後雑貨屋さんに避難したらどりcに会いました

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



ボーとしていたら人気あげるなんて(。`・Д・。)ノケシカラン!



どうやらお友達さんとお話をしていたようでそのままの場所にいたので

ポチリしておきました(*^m^*) ムフッ

(だから攻撃を受けてるんです↑のSSは…w)


6


アバはなんとなくチョコレートずっと食べていたし

もうすぐバレンタインデーなのでこんな感じにしました。

今まで黒白だったのがちょこっとマントの雪だるまさんもいて

華やかかな^^



その後、すっごく眠かったのですがアビスに行きたくて

連合で声をかけたら来てくれたしょたさんと一緒にアビスに行きました。

7


そうそう、アビスとかのボスはいいのですが

ホンテに行くとしょたさんの変身はいつもとけてます(´・ω・`)

たとえ攻撃していても上の変身前の姿。



今回はフルコースに挑んでみて

何とかベルルムも倒せました


8


C= (-。- ) フゥー

残り@2回までお墓が降りましたけど

コッソリアドバイスをいただいたりして

スキルのかけなおしと上から降るあれを意識的によけて。

何とかよけれればいいんです(ノд-。*)



また練習しないとですね~。




ブログランキング

| ナイトロード | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルが関係?

( ´ー`)ノ コンチャ



ビンゴ相変わらず楽しんでいます。

メインIDが投げでやっていて

別IDは101のカンナ

さらにもう一個のIDは22レベルのファントムで挑んでいるのですが




投げの場合絶対入場の場所に行ったらゲームになるのですが

101レベルの子は10回やると1回くらい入場できずに戻され

22レベルの子に至っては半分くらいの確率でしかゲームに行けません。




意図してレベルを分散させたわけではないのですが

レベル順に3人ずつ組にしていって余った人は退場なんでしょうね~。

面白い結果になってて楽しいです( ̄m ̄* )ムフッ♪



さてメイポ。

あいみcから招待がきました(○'ω'○)ん?


1


相変わらず色っぽい(*ノ∀`)ペチ

どうやらビーストテイマー産の染色で染めたらしいですw

オレンジぽくて素敵です(*゜ー゜*)ポッ



私も誰かの髪の毛の色変えようかなぁ。

そだ、カンナさんの髪の毛の色とか

ゼロの髪の毛の色とか変えてみたいですね~。



ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


とりあえず@2枚あるので。

(50レベル達成時に受け取らないまま51レベルになったため

3枚受け取り損ねました(´;ω;`)ウッ…



とりあえず2キャラかえてみようかなぁw



氷をまったり集めていたらしょたさんと塔に行くことになりました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ

2


私よりはるかに低いレベルのキャラなので

私がいないと大変そうなので車輪一個がお守りです。



翡翠のお守りはまたしばらく買いません(●´ω`●)ゞエヘヘ

それよりもしっぽか耳の無期限が欲しいのでそっちを買おうと計画中…

課金してないので今買えないんですよ(´;ω;`)ウッ…



ホンテ2回行ったのですが

早いのか遅いのかよくわかりませんが

前よりは早くなったと思います。



これで危険も減ったかなぁ…。


4


2回行って2回とも二人とも無事に終了できました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



続いてcjkmへ。

こっちの方が誘惑とか来るから怖いですね((((;゚Д゚)))

6


しょたさんは1回お墓が降ったようですが

私は無事に最後まで倒せました

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



これだけでも経験値って結構増えますね。



しょたさんお暇ならまた一緒に行きましょ~w




最後は昨日のお友達がちょっとキャラを作り直して

またやっているそうで応援に行きました~。


7


(*'ー'*)ふふっ♪

昨日もらったおおきくなる薬を使ってみたり・・。



あ、でも、一番興味を持っていたのは魔しゅりでしたね@@

私も1個は持っていますけどもっと欲しいから

なにもすることがなくなったらドロ狙いに行こうかなぁ。



ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
ブログランキング

| ナイトロード | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでもコイン集めてますw

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



私の最低ノルマは

ビンゴを10回以上なのです。



とりあえず、コッソリ別ID1個分のビンゴを終わらせて投げにINしました

INしてボーとするまもなく怪しく立ち去る影…。


1


追いかけてポチリ。

わかめさんでしたヾ(@^▽^@)ノワーイ



以前上げ逃げされていたようでわかめさんから私は上げれなかったようですが

満足満足(*'ー'*)ふふっ♪



いろいろお話をしていました。



パラディンって何ってくらいの投げ以外を知らなさ…。

どうやら剣と鈍器を装備できる職業だそうです。



ほーんとね、交易は休憩時間多いですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

赤いたこさんは今頑張って討伐しようとチャレンジ中なのでちょっと休憩時間が減ってますけど

海竜さんは相変わらず椅子に座ってのんびりするのです。



そんな中、わかめさんからプレゼントが。


2


これでぐいぐい。。。

もしかして火力アップにつながるのかしら ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

思わずひとつ使ってみたら



手裏剣が投げれませんでした。


3


(´;ω;`)ウッ…

やっぱり大きくなるだけで火力もアップなんてそんな不思議な薬はないですね~。

でも、何かの時に使える面白い薬いっぱいありがとです

ヾ(@^▽^@)ノワーイ


4


わかめさんなら飛び道具じゃないのでもしかしたら火力アップかも!!!!!

いつか、わかめさんとグルの交易に行くのが楽しみです^^




そんな話をしていたら


5


途中けいりさんが空から降ってきたのですが

ポチリする窓を開けてみたもののあげれなく…

さらにあっという間にいなくなっちゃいました。



悔しい(。`・Д・。)ノケシカラン!




そして、しょたさんのリアルのお友達が

今日からメイプルを初めて…

さらに投げになるという話を聞いたので遊びに行きました



新たに投げを目指すなんて嬉しいですよね(*´ェ`*)ポッ

先輩投げとして…



( ̄へ ̄|||) ウーム



教えれることはあまりなさそうですが

スキルを見せるくらいなら(●´ω`●)ゞエヘヘ


6


まだメイプルアイランドにいるとのことで見に行ってみたのですが

どうやら調子が悪くなかなか会えず

待ちぼうけな二人。

7


リスからの戻り方はスキルでいけたのですが

リスからメイプルアイランドに行くにはスキル以外方法ないのかな?@@



しかも、私何度行っても帰りのお船に乗れなくて

牛乳で戻る結果になります。



リス → 牛乳で神社 → リス誰もいない?? → 神社 → 途方に暮れ止まる…

途中でけいりさんのビーストテイマーにあいました@@


8


人気ポチリされてしまいました。



o(´^`)o ウー



もう今日はわかめさんの上げちゃって…・



上げたいけど上げれない人いっぱいです(´;ω;`)ウッ…



けいりさんから50レベルになった私のビーストテイマーに

素敵なプレゼントをいただきました。


9


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

jkmの前提もうできちゃいますね@@



週末にでも…行ってみましょうか(;´Д`)



もう育てるとかそうでないとかじゃなくて

全キャラ50レベルを超えたら忍耐に行くのです

なぜか私の恒例行事なのです。



一人迷子になっていろいろさまよっているうちに

やっとしょたさんのお友達がカニングに落ち着いたようでゆっくり

お会いできました(*・ω・)-ω-)ペコリ♪


10


せっかくだから手裏剣でもプレゼントと思ったのですが

手持ちの手裏剣みんなレベル制限ありで今使えなさそうだったので断念。



交易で拾ったファミリア160レベルをプレゼント…( ̄m ̄* )ムフッ♪



いつか使えるようになって手裏剣で倒してくださいね^^



後は狩場でまったり見学(●´ω`●)ゞエヘヘ

11


あまり攻撃すると手裏剣飛び散って倒す敵消えちゃうので

たまに周りではしゃいでました^^




それにしても、気が付くとしょたさん脱いでいるし…

お友達の方は拾った装備を上半身だけ装備していたので

お二人とても怪しい姿でした(;´▽`A``



ダメですよ。

二人とも不審者です!@@



(私のアバが彼シャツでもっと危険な気がするの気のせいですw)


12


間にビンゴをやって

昨日2日分集めてあった氷を開けて



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



私の一日のノルマは達成したようですw

しょたさんのお友達の成長が楽しみです^^



ファイトです(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

ここが気に入って長く遊んでくれるとうれしいですね(●´ω`●)ゞエヘヘ

ブログランキング

| ナイトロード | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅんびが大切?

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



ブログを書かないと一日が始まらない…。

一日の終わりに書いて寝ればいいのかな?

でもそうすると睡魔ぎりぎりまで耐えることができなくなるのでINの時間が減ってしまう…。

いまだにリズムに悩みますw



さてメイポ。

数日前ですが宅配が届きました


1


ヾ(@^▽^@)ノワーイ

ぶたさん(●´ω`●)

なかなかノーチラス方面に行くクエなんてないからわざわざとってきてくれたのかなぁ

嬉しくて数日持ち歩いていましたw



そういえばノーチラスじゃないですが交易に向かう道の猫ちゃんたちも

ファミリアドロするようになりましたよね~。


3


今まで出なかったファミリアがあちらこちらで出ているようで

ちょっと調べて集めに回ろうかななんて思ったりしています^^



地味に強化も続けていまして

昨日丸さんに連れて行ってもらったヴェラッドで

やっと指輪をもらえるコインがたまったので交換


2


エピックの書を貼ってみたら何とか成功。

内容は微妙ですが(SSすらとってない…)

後はキューブを回すだけかなと思って装備しています。



( ´△`)アァ-



もしかしたらのもしかしてUGありましたよね(;´Д`)



今の装備のUGを埋めたら考えましょう^^;



ちょこっと強くなったにはなったのですが

まだまだたこさんにかないません。

4


( ̄へ ̄|||) ウーム

@1センチ。



とりあえず、MHと飲み物飲んで

ハイパースキルにあるものとか

かけておくと反撃してくれたりとか全体攻撃とかやってみてはいるものの

タイミングがおかしくて時間がかかるんですよね。


まだこだまをかけてないのと

+モンパのボスから出る薬を使うといいらしいので集めてまた挑んでみたいと思いますw



今まではもう一桁少なかったのが

100万の桁まで安定して出るようになっただけでもかなりの進歩なんですw


5


そして、ここは一体一体の経験値が表示されないので

ショーダウンチャレンジは効かないのかなと思っていたのですが

ダメージも大きいしあとでもらう経験値もやっぱり多少増えているような気がしますw




いろいろスキルも上手に使えばきっと倒せるんでしょうね~^^;


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運はどこへ?

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



1月の頭から少し自分的にかなりの衝撃的なこと(身内)がありまして

昔の私を知る友人にヘルプを出してメールで相談して

やっと落ち着いてきました(*´ェ`*)ポッ



なんというか、結論として

そっちのことは忘れて自分のことを考えなさいってアドバイスだったのですが

自分のこともできてないのに他人のことなんて考えてちゃダメでいっぱいになったんですね…。

今あるものを守っていこう。そう思いました^^




追記に武器についてちょこっと書きますが

やっと武器が出来上がってきたのでビーストテイマーを動かすことにしました。


5


気が付くとたまっているAP自動に振れるのだから

レベルアップ後、すぐ振ればいいのですがたまります^^;

SPは振ってないもの気にならなくなってきたかも…(;´Д`)


送りたいと思っていた録を、知っている人のビーストテイマーキャラに徐々に送って

やっぱりゼロ同様、すぐに育たないだろうし、見えるところにいると恥ずかしいので

ゆかりんさんの倉庫的ギルにまた入れてもらいました。


6


ギルに入れてもらい、そのまますぐに戻ると思っていたら

人気ポチリしにわざわざ来てくれました

ありがとです(●´ω`●)ゞエヘヘ




混んでいたのでいろいろチャンネル変えていたのに…

(私だったら途中であきらめちゃいます(´・ω・`))




30レベルの選択肢でマントももらえる学校のほうに来てみました。

こっちの学校は全部のクエを済ませると

マントとマント専用強化書と、手袋(かわいいのw)と、勲章(キノコ城よりHPMPが多少多いです)

をもらえるんですよ~。


7


手袋の強化はできないですがこちらもキノコ城と同じ攻撃と魔法+1ずつ。

いいでしょ(*゜ー゜*)ポッ



全部クエを終わらせて、カニングスクエアのクエが出ていたのだけど

やっぱりこちらも済ませようと思いきのこ城へ。


進む前にファミリアを見ていたらこんなのを発見。


9

(´・ε・`)ムー・・・。

意味ないやつですよね。



でも気になってキャラクターの姿を見てみたら

こんなことになっていました(*`ロ´ノ)ノ



8


耳と尻尾だけ残ってる~~@@

きのこ城にきた理由はもうひとつ。

スポアさんと大臣さんのファミリアをゲットするためもありますw



無事3個ずつゲットした後はこちらでも手袋をゲット。

なんとこちらのほうは魔力+2でした@@

両方クリアーする意味ありそうですね^^



その後はやっとカニングスクエアーへ。

3人の新たなNPCのクエをこなしながら(今まで行かないマップにも行かせてカードそろいそうですね^^)

戻って報告を繰り返していたら通りすがりの誰かにポチリ・・・?


10

誰だろう。

謎を残したままお礼をいい

クエが途中でしたがCDマップが混んでいそうだったので一区切りにしましたw



そして投げに行き交易へ。


11


これをやると経験値増えるんですよね~^^

って思って狩りを続けていたらしたの方の拡声器でさっきのお名前ハケ-ン!!(o・ω『+』



あああああああああああ。

わかめさんだったんですねw




内緒の叫びを送った後ちょうど赤いたこさんがわいて・・・

がんばったのですが反応遅くて倒せず。



残念な結果でしたがわかめさんはゲットしました(〃艸〃)ムフッ

よろしくですw



そして丸さんにベルルムに連れて行ってと頼まれたのですが・・・。

苦手なベルルム(´・ω・`)



がんばってみたものの今日はすごく運が悪いらしく


13

気絶中に下から出てきたり

スキルかけなおし中に攻撃を受けたり

気絶中に攻撃・・。


・・・で。倒せませんでしたゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

2回チャレンジして10回お墓降ったんです。。。



ちょっと外に出たらあの子がいたので気晴らしにポチリ。

12

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

いい気分です(○´ェ`○)ポョ



そういえば、先日の昼間は、インフルな麦sにポチリしたっけなぁ。

私のお楽しみですね^^



ちなみに・・・経験値がなくなったのはSS撮れなかったけれど

ヴェラッドハードの頭で2回お墓したからです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓がいっぱい・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



いろいろ昨日はパニックしていたのですが

恐る恐るINして確認しなおしてみることにしました。



どうせなら、ボスで力試しを・・・と

しょたさんを誘いcjkmへ。

1


(。-`ω´-)ンー

前回としょたさんのキャラそのものが違うのでそもそも早いのですが

1回お墓が降りりました(私)


2回目は無事倒したけれど、いまいち分からず。



チョンテ戦に行ってみたのですが


2


またまたお墓・・・。

よくわからないですが、スキルを使っているうちにいきなりお墓が降ることがあるんですよね。。。

しょたさんを残したまま2回もお墓してごめんなさい(´・ω・`)



火力がアップしてもお墓が降るんじゃ意味ないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

もっとPSを、磨かないと・・・・(ノェ`o)ウゥ



その後、丸さんのビーストテイマーがもうアビスにいけるお年頃というので

一緒に行きました(o´ェ`o)ゞエヘヘ


4


こっちはお墓し放題・・・。

バンバンで一度お墓が降ってしまいましたが

後は無事でしたε-d(-∀-` )フィ~


(ベルルムにいけるお年頃ではないので1回ですんだ感じですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ)

5


それにしても、ビーストテイマーのスキルかわいいですね(○´ェ`○)ポョ

熊が手をたたいているの気になってみていたらもう一度出してくれました^^

ありがとですw



そして、丸さんにお願いしてヴェラッドへ。

ここでもお墓が降ってしまい・・・。



アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ



まぁ、まだ一桁でしたから。

お墓し放題に戻ったと思ってがんばろう(´・ω・`)



@1回連れて行ってもらえればリングがゲットできるので

もう一回お願いしようかなぁ・・・。

一度一人で向かったのですがおへでお墓し放題で

そこでお守りを大量消費してさらに今日使い切った感じです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



そこから、時間が置いて出かける用事があったのでそれが終わった後戻ってきて

交易に行こうと思ったらけいりさんにお会いしました。

7


私を見て、まだ時間が間に合うからホットタイムにイベントマップへ行ったらいいよって。

(確か9時50分ごろでした・・・)


6


そういえばホットタイムがどうのこうのってどりcが言っていたけど

と思ってイベントマップに言ったら私ももらえました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


これでコインも大量ゲット。

週末なので別IDのビンゴもやっていたのでそっちのIDでもコインをゲット。



これで、もう一個の篭手も強化ができそうです。



そうだ、けいりさんにいただいたものだし、

今の状況をお見せしておこうと思って倉庫からだし

交換窓で見せていたらちょっと頂戴と@@



何が起こるのかなぁってドキドキして戻ってきた篭手は

何も変化なし?@@



分からなくて質問したら

ビシャスのハンマーがマックスになってUGが2個も増えてました



エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ



ありがとです。゚(PД`q。)゚。



とりあえず今日も別IDの子達を総動員してビンゴをやって

50パーセントの攻撃の書をぺたぺた貼りたいと思います。



そんなことが終わった後交易へ。

私がなぜ交易に行くかというと・・・

一番安全にかなりの経験値を簡単にゲットできるから。



今回も赤いたこさんもスルーで行こうと思ったのですが

火力がアップしたのでとちょこっと挑んでみたら

あと少しのところまで削れました。


8


今までは1/5ほど残っていたけど

もう5ミリほどしか残らない状況。



うー。



もしかしたらこだまをかければ倒せるのではないのかなという感じまできました。

もう一回べらっどに行って

指輪をゲットで装備を変えて

帽子の強化も終了させて

篭手もさらに火力が上のものをゲットできれば

スキルがいらないくらいになるかなぁ・・・。



(。-`ω´-)ンー


コイン終了まで後数日?@@

どこまでできるかなぁ。



明確な目標ができたのでがんばってみます^^
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パニクってますw

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



メイプルブログランキングは(右のバナーをクリックするとランキングが動きますw)

2ページ目に行ったり1ページ目に行ったりしている日々ですが

アクセスランキングは50位以内をまったりキープできるような訪問者が続いていますw

これはブログを見てもらった回数なんですよね。

すごいなぁ・・・ww



ブログランキングに上位の方のブログで自分のブログだから自分は好きだから押していたと書いてあって

押して良いんだってうれしくなるとともに私くらいはすきでも良いよねって思いましたので、

がんばって好きなブログと自分のブログ押しています(o´ェ`o)ゞエヘヘ



意外とランキング外でも日記とか長く書いている人面白い記事をかかれる方もいるので

お友達になって見たいなってこっそり思っていますw

みるのも書くのも好きなんです(○´ェ`○)ポョ

足跡ぺたぺたごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン




さてメイポ。

前半チャンネルしか人がいないなぁっておもってログインしたら

チャンネル別メンテナンス中でした。

1

(いつも7chにINするのだけど前半後半どっちに所属するのかよくわかりません@@)

タブン7chにいたと思うんだけどなぁ・・・。


ビンゴをひたすらやってコインを集めた後

ティーバックを集めに補給戦に行ったのですが

なんだかとってもお散歩したい気分だったので神殿に向かいました。


5


いつかのメンテナンスから竜になって飛んできても

ペットがしまわれることがなくなって楽になりましたよね~^^

よく出し忘れてびっくりしたのを思い出しますw



門を通過してここにたどりついたらなぜかクエが完了しました。

冒険の書のクエなのですが

私完了したはずなんです・・・。


あわてて確認してみたら12月の時点で完了済み。

でもなぜか完了通知が出るみたいですね(;´・ω・)

間違ってなくてよかったです(*´-д-)フゥ-3



向かった先はゴーレムさん。

冒険家が強くなってからきたことがなかったし、

クエが途中でクエ品がいっぱいですごく気になっていたのですよ(;´・ω・)


6


以前の段階ではホント敵が強くって大変だったのですが

意外とスムーズに終わらせることができました(@^▽^@)ニコッ



ティーバックが途中だけどキニシナイ・・・。



この後、交易を1回して

休憩しようと置換装置を使ってみたら

キャラが笑ってる(;゚д゚)ェ. . . . . . .


7

文章も何回か読み直してみたのですが

成功しちゃったみたいです∑(゚ω゚ノ)ノ



私の場合、ずっと帽子が阿修羅で・・・そもそもの装備のセット数が1かけていたので

ずっと今回のREDコインで持っていた帽子を強化をしていたのです

ほかの部分も強化をしていたのでまだ完成ではないのですが

篭手を160のものに変えたところ140のセットにした帽子のほうが強かったので

装備を変更しました@@


(。-`ω´-)ンー

たぶん、以前より強くなっているのだけど興味がなくてSSを撮っていなかったので

どれほどの火力アップかは分かりません(o´ェ`o)ゞエヘヘ

実は、もう一個もらったほうの篭手も地味に強化中で+8が4個ついていてこちらもだいぶ強くなってきましたw



後は・・・帽子の強化と潜在の内容を変えれば多少強くなれるかなぁ。



この後、成功するとは本当に思っていなくて

ぱにくったので寝ちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴ楽しいですw

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



ちょっと水仕事していて手が震えてます(;´Д`)




ビンゴを10回ずつ頑張っているものの

1位になれたのまだ2回。。


1


私が対戦相手の最後のマスを埋めることが多くって

いつも3位です(´・ω・`)


何処から埋めるのがいいのかなぁ

まだ考え中ですがそんなことを考えながらぽちぽちするのが楽しいので

またやろうと思いますw



氷集めと、ティーバック集めは補給戦で。


5

今回は氷50個くらい集めている間にティーバックが10回そろいました@@

氷って確率低いんですね~。

時間があるときは場所も移動して集めればもっとコインゲットできるかなぁ。




『D』のマークになった氷からは

今度はこんなものがでてきました。



6


期限がなければ良いのになぁ・・・。

投げのほうは、コイン集め中心にしばらくがんばろうと思いますw




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンスはまだある~

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



いまさらですがこの前紹介したわかめさんのブログですが

ブログのほうの管理者の名前違ったことをあの後思い出しました。

ブログと、メイポ内で交流のある方増えましたけどぜんぜん違う名前の方もいるんですよね(´・ω・`)

そんなことを考えて訪問履歴を見ていたら微妙にお名前変わっていました

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

わかめさんでも・・・いいのですね(○´ェ`○)ポョ



さてメイポ。

アップデートがうまくいったので

ちょこっと時間の合間を見て早めにログインしてみました。



今回はビンゴをがんばるとコインがもらえるんですね~^^

ビンゴなら簡単と思っていたら

3人で選んだ数字全部が自分の中に数字があるわけでなくて

入ってるかもしれないって感じなのですね。


どれだけ早く、運よく、みんなが選んだ数字を無駄にしないで5列作るかが勝負なのです。



難しい(´・ω・`)


2


10回勝負を挑んでみたのですが1回しか1位になれませんでした。

真ん中から狙うか隅から狙うか・・・。



いろいろなキャラでやってみよう(〃艸〃)ムフッ



交易も無事できるようになっていました。

さらに、グループでもいけるようになったらしいのですが

6

行こうかと思ってお話聞いていたら

反射があるとか3人以上しかいけないとか・・・

私にでも手軽にいける場所になったのかと思ったら

強い方のための更なる強いコンテンツになったのですね。



甘くなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。



とりあえず、交易で敵を倒すとファミリアをドロするようになったり

ほかの場所でも今までファミリアなかった場所からドロすることになったとかあるらしいです



ティーバッグは補給戦で確保して


1

10回集めるといいみたい(○´ェ`○)ポョ

氷も多少ならドロするので

10回がんばって足りない分はどこかに行こうかなぁ。



そして、アビスの募集をしていたので

連れて行ってもらいました ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


7


今日は、ゆかりcとしょたさんと私の3名です

みんな強いのでだいぶ楽に倒せました

クイーンのところなんて召還する前にスキルいっぱいで面白かった(o^―^o)ニコ



ベルルムもお墓なしで最後までいけました。

連れて行ってくれてありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン


9


最後にボーとしていたら

ゆかりcの2pcのもう一人の子が降ってきてポチリされたので

目の前にいたしょたさんの人気ポチリしておきました。


8


私の友チャのほうではどもさんがあぶさんポチリしたとか

(ΦωΦ)フフフ・・

みんな元気でいい感じですw



女の人かわいいけど怖いってどもさん言っていたけど(´・ω・`)

あぶさんはやさしい女性ですから ダイジョ――(`・д・´)――ブ



そんな話をして画面を見たら男の人が・・・

10

しょたさん!いきなり脱ぎだしてはいけません(`Д´)


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

204レベルになりました。

こんにちは(*´▽`*)



あと0.18%で、レベルアップです

INするまでいろいろ考えて

ボスもいいかと思ったのですが

氷集めも一緒にしようと思ってここに来ました(´▽`)


1


ボスだと不意打ちもあるし

99.99%でゆっくり休んでSSも撮れないですしねw



30分も狩ればいいかなと思っていたら

途中昨日一緒にボスを回ったしょたさんが見守りに来てくれました

ありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



よくよく考えれば、@0.2%ほどって言い残して落ちるなんて

悪いことをしたかも@@




@少しでも、私眠かったら寝ちゃうんですダメですね(*´σー`)エヘヘ



たぶん帰ってきてバタバタしていそうなしょたさんを見ながら

黙々と氷集めをしてやっと99.99%になりました。

2

毎回の恒例なので載せますけど

桁が多すぎて読む気にならないかも(●´ω`●)ゞエヘヘ



その後、レベルアップしても背景とかぶらない場所を見つけて

カリカリして無事レベルアップしました。


3


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


9


204レベルです^^

しょたさん見守ってくれて('-'*)アリガト♪



連合のほうもお祝いメッセージありがとうございました^^



氷300個集まったところで氷集めは終了。

今度はアビスに行くことにいました。



ちょっとリアバタのしょたさんを眺めながら

生活感があふれてていいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ボーとしていたら

ゆかりんさんが、告知とか上げ逃げのお話へ…。



今日も誰かを狙っているということでちょっと心配したのですが

狙いは全員とのこと。


……油断をしていたら上からあぶさんが降ってきて

4


ポチリ逃げていきましたo(´^`)o ウー

連合で叫ぼうと思ったのに全ちゃだったし…

タブンあぶさんには見えてないだろうし(●´ω`●)ゞエヘヘ



パンテオン周辺にはよくあぶさんがいるので皆さんぜひあげ逃げしてくださいね

(*'ー'*)ふふっ♪



毎回アビスは3種類で逃げようかと思うのですが


5


本日も4体倒しにいきましたw

一人じゃないとがんばれますね@@

ベルルムはやっぱり@1までお墓降りましたけど…



ホンテも2回チャレンジて

6


今日は2人とも無事生還できました(*´ -`)(´- `*)

だいぶ私も慣れてきたのかなぁ…。



jkmに行くしょたさんを見送ろうと思っていたら

cjkmに行くというので

再び二人でチャレンジしましたw

8


今回はこちらも無事生還。

よかったです(*´∇`*)



実はそろそろアップデートメンテナンスがあるから

204の0%のまま放置すると

しばらく狩りにはいかなくなりそうだなぁとも思ったのですが

あまり見ていなかったですけどもう2パーセントほど増えたので

また頑張れそうですw



メンテナンス終わったら新職また出るんですよね~

キャラ作らないとですね


またやることいっぱいになりそうです

 ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


ブログランキング

| ナイトロード | 10:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後0.2%ほど。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



→リンクに 『Fetes ~しあはせ~』わかめさんのブログ を追加しました。

よろしくお願いします(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

メイポ内でもお友達なのですが、独り言のような友ちゃが見ていてとても楽しい方です(▽`*

たまに間に入りたくなるんですw

(←のほうのリンクもしばらくしたら追加します^^)



さて、数日とっては忘れていた告知をやっとペタリ。

1


願い…ハート!!!!!!!

もうすぐバレンタインデーもありますね(●´ω`●)

どんなイベントあるかなぁ。

誰にあげようかなぁ(*^m^*) ムフッ



上げ逃げ…怖いけど素敵なプレゼントにもなるのかな(●´ω`●)ゞエヘヘ



本日もINしてボーとしていたのですが

何をしたいってきかれて

@4パーセント経験値が欲しい!と答えたので


2


ホンテに行くことになりました

(*'ー'*)ふふっ♪



私あんまり自分のために経験値欲しいって思わないけど

欲しいっていうと自分の育てたいキャラを変えてまで手伝ってくれる勢いだったとは@@

('-'*)アリガトです♪



ホンテに1回いって

今度は同じキャラでcjkmにチャレンジしてみることことに。

3


私はいっぱいのメンバー以外で初めてだったのですが

意外と倒せるんですね~@@



無事倒せたはいいのですが、しょたさんは本体中にお墓降っちゃいました

(´;ω;`)ウッ…



また行こうね。



私が、経験値なんて言っていたからか、

今度はファントムさんで来てくれました。


4


心強い味方o(*^▽^*)o~♪

ただし、誰といっても誘惑に勝つのは至難の業。

何回か耐えたものの腕の途中で

5


浮いちゃいました

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!



ま、お正月のお年玉としてお守りゲットしたので

経験値はマイナスでなくプラスなので大丈夫です^^




そしてアビスへ突撃。

今日は必死にアビスに挑みました(*´σー`)エヘヘ

最初の3体はまぁまぁ余裕があったのですが

最後は…@1になったところで

6


気を付けながら頑張りました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

きっと、しょたさんが強くなっていなかったら

倒す前に5回目行っていたかもですねw

二人ともお墓の回数間に合ってよかったです(*´ -`)(´- `*)



最後の最後にBGへ。

BGってショーダウンチャレンジ使うの忘れちゃうことが多いのですが

今回は使いましたo(*^▽^*)o~♪


7



珍しく経験値が欲しって言った理由はレベルアップまであと4パーセント弱だったから

大親分まで倒して@0.18%。

今日は頑張ればレベルアップできそうです^^




何処で上げようかな^^



ブログランキング

| ナイトロード | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何人とまで会話できますか?

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



人間関係についていろいろ考えることが多いのですが…

私は、どうしても人が苦手なんですよね(●´ω`●)ゞエヘヘ

だから、深く仲良くなりそうになると隠れます@@

それでも私に語りかけてくれた人が今そばにいてくれる人かな(人-)謝謝(-人)謝謝です



さてメイポ。

久しぶりにカンナを動かしてみました。


1


コインを集めるのに自分で沸きを上げて

集めるならカンナがいいのかなって。

(今123レベルくらいですw)



姉御にあったので戦いを挑んだのですが

スキルを使って攻撃開始した途端落ちました(´・ω・`)



この後戻って恐る恐る攻撃したら倒せました(´▽`) ホッ

それで・・何しにINしたか忘れちゃったので

冒険家のコインを切りよく使っちゃうために氷集めをしました。


2


どこがいいか悩むのですけどね~・・・。

やっぱりここがお気に入りなんです@@



コインを数枚入手したので

強化へ。

3

冒険家ちゃん。

最初のも合わせて2/3成功ですo(*^▽^*)o~♪



続いてゼロへ。


5


意外とゼロってコインを持っていなくって

(モンパみたいなのしか行けないからでしょうね…。)

何とか1回だけ強化ができました。


4


こちらも成功。

7回中4回50パーセントの書を貼って3回成功です。

(□。□-) フムフム

だいぶ、今装備している篭手に近付いてきましたw



最後に投げのほうでもコインを集めて…

こちらは、また装備を強化しようと思ったら



(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ひさしぶりのぱんだcがINしていましたw


6


お久しぶりです(*´ -`)(´- `*)

復帰されるようなので楽しみですね~w

パンダcの顔を見ながら前日に貯めこんだ氷を解凍していました(*´σー`)エヘヘ



タブン。これから一緒に何かすることも多くなると思うのでよろしくです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



その後、交易へお船に乗りに来たのですが

7


エネルギーが回復していなくて乗れませんでした。

o(´^`)o ウー



これが噂の回復しない事件ですね(*^m^*) ムフッ



最後は、ホンテに行きました。

8


塔に移動して、すぐにごみを捨てて

ちょっと移動したらそこにしょたさんがいて…

横では顔を赤くしたNPCさんが怒っていて……

いきなりのポイ捨てはだめですね(●´ω`●)ゞエヘヘ


9


2回戦行ったのですが

1回目は左のほう2個ほど残したところでお墓(´;ω;`)ウッ…


2回戦目は、もう左に寄らないように注意して


10


無事、最後まで倒すことができました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



私も役に立ったデス


こっそり貯めている私の経験値も

90%後半に入りました。



今月中に上がるかなぁ…謎。



それにしても、

エンジェリックバスターの方がバグると

変身前の姿で攻撃することもあるんですね(;´Д`)



アバがなくてかわいいからいいなぁって思っていたのですが

魔法が解けてしまうと…

11


(・-・*)(。。*)ウンウン

やっぱり怖いです。



昨日はまったりいろいろな人とお話をしていて

友ちゃに、内緒にグループに…

最近連合チャットについていけてないのがちょっとつらいです

気持ちはいつでも参加していますので…(*;ω人)ゴメンネ...


ブログランキング

| ナイトロード | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コインを求めて。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



早めに寝る日々が続いていますが・・・

まだ寝れそうです(○´ェ`○)ポョ

少しずつ体調は戻っているようです^^



さてメイポ。

けいりさんからもらった篭手をREDコインで強化します!


1


50パーセントの確立で

とりあえず冒険家130になった子が持っていたコインで2枚変えたので

2枚ぺたぺたはってみたところ

やっぱり50パーセントの確立でした(o´ェ`o)ゞエヘヘ



少しREDコインを増やせばもう一枚貼れると思うので

この子で少し狩りをしようかなw



転職もまだどっちにしようか悩み中なんです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

(篭手以外の武器は拾っても捨ててしまうのでないのです(´・ω・`))

どこかでいいもの拾ったらその装備ができるほうに転職をしてみるつもりです^^



あ、キャラクターカードはDBと斬りどっちが良いのかなぁ。

それで決めてもよさそうですね^^



続けてゼロへ。

こちらは・・・意外とまだコインはあまり持っていないようです(´・ω・`)

130代だしなぁ・・・。



ふとチェックしたらチャプター3のクリア報酬をもらっていなかったので

2

もらってみたのですが


あれ、これアカウント内で移動可能なんですね。


4


とりあえずもう少しあったら強化のために回せるかなと思ってあけようと思ったら

青い警告が出てそのまま開けない・・・。

よくよくもう一回見てみたら


3


イベント期間・・・延長になったんじゃなかったのかなぁ(´・ω・`)

文字が切れていてちゃんとは読めないですが

イベント期間が終了みたいです




最後はやっぱり本命の投げでコイン集め。

5

どなたかが沸きを上げてくれてあったようで

あっという間に敵が沸くのでいっぱい倒せて

30分で300個ほど。



今日たまったコインはこの子の強化に使いました。

失敗したけどこのイベントが始まる前より少し強くなったんですよw^^



最後に、ゴールドも少したまったので継承も少し。



6


・・・やろうと思って NPCを探そうとしていたらやられちゃいました

(ノェ`o)ウゥ



どうやら人気経はもう上げれなかったので

御礼だけしておきました(o^―^o)ニコ


7

わかめさんありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン



そういえばそのキャラのお名前。

いばらで最初に上げ逃げしていったキャラのお名前ですよね~w



要チェックリストに追加しておきます(〃艸〃)ムフッ




(*゚ロ゚)ハッ!!

継承のほうは相変わらず失敗で終わりました。・゚・(ノД`)・゚・。


ブログランキング

| ナイトロード | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楓城へおさんぽ。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



まだ体調万全じゃないのですが

遊びたくなってちょこっと遊んでます(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ふとゼロでゆかりんさんが楓城の忍耐の話をしていて

気になったので投げで行くことに・・・w


前回落ちた場所がショーワで福引ができたので

福引をしてついてから確認したら


2


おまるでした。

色的には今のアバに似合ってるかな?@@

でも、、、おまるなんですよね(´・ω・`)



ほかにいろいろな椅子も出るようですが

いい感じのがひけたかなぁって思ってます(ΦωΦ)フフフ・・



投げで行った感じも

ジャンプ力おかしい感じかな@@

かなり苦戦をしたのですが

ジャンプ力があるから着地する足場も減るわけで



そうなると10箇所がんばらなければいけなかったのも半分になるので

運まかせな私には難易度が下がった感じ?@@



・・・運ですけどねw


3


無事たどりつくことができました。

ここから先に行こうかなんで考えていなかったのですが

(忍耐を体感できれば・・・と思っていたので)


途中からけいりさんも応援に来てくれたので

殿様まで行ってみることにしました^^



道のりを考えたとき一瞬不安がよぎったのですが

左ずっといって真ん中に出たら真ん中真ん中ですよねw

思い出したのでいけました(○´ェ`○)ポョ


4


わくわくしながらポータルくぐってみたのですが

やっぱり中はお留守でした(´・ω・`)


5


でも、満足ですw^^



忍耐途中であきらめかけていたのですが

ここまでこれてよかった(o´ェ`o)ゞエヘヘ


応援してくれるのはうれしいですが・・・

6

上げ逃げはだめですよ(´・ω・`)

一瞬どうしようか迷ったら負けですね~。゚(PД`q。)゚。



ブログランキング

| ナイトロード | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりコインが必要です。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



先日頭が一日ぼんやりしていて

おかしいなぁって思っていたのですが

メイポ中にふと熱を測ったら微熱ありました(●´ω`●)ゞエヘヘ

気がつくの遅すぎ(;´・ω・)



さてめいぽ。

ヴェラッドから戻るのって遠いので牛乳使いますよね。


1


鏡→ヴェラッド→牛乳で神社→鏡・・・

違う日は

鏡→交易→塔→ショーワ→神社→鏡・・・・



どんどん鏡の奥に入っていって出られなくなりそうな感じがしてきます



この日は少し早くINできたし

コインを集めたかったので狩場に移動したら

嫌にチャンネルの合うけいりさん。



(。-`ω´-)ンー



空きチャンネルないですしね。

って思って同じチャンネルになる移動する→同じ・・・を繰り返していたら

違ったようです@@



交換窓が開いて・・・


2


160の篭手をプレゼントしていただいちゃいました

。+゚(pωq)゚+。エーン

うれしいです。



もうひとつゲットしたらそのまま強化もしてみようと思ったのですよ

(ゼロと130まで育てた冒険家にコインが何個かあるので移動できる装備があるといいなと・・・)



これで違う子達が持っているコインもフル活用できそうですw^^

・・・・ゼロもがんばらないとですねw^^


3


どうやら沸きがおかしくなるのはある職業のあるスキルを使った場所のみらしいのです。

使って落ちればそのままとか?@@



沸きがいっぱいいるチャンネルを教えてもらいひたすらコインを集めました。

またがんばろw



ただ装備の書を貼っているだけなので

強いともいえないですがUG残っているよりは前進しているはずw

一気に強い装備なんて入手できないですからね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

徐々にがんばらないと。

装備して止まっていたのは私ですから@@



交易もやって

4


今はちょっと継承はストップしてゴールドをためています。

(どうもある程度たまらないと不安で@@)




友達に誘われてjkmのお手伝いをして

塔から出ようと思ったらかわいい子ハケ-ン!!(o・ω『+』


5


しばらくうろうろしてみたのですが

動かないようだったので

うれしくなってポチリして逃げました。


6


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



たまに違うチャンネルにいると

かわいい子発見できたりするので良いですね(○´ェ`○)ポョ



友達の中にもあげれてなくて気になっている子が数人いるので

今度こっそり上げに行こうかなぁ。



jkm中と、この後BGにも行ったのですが

(熱はjkm前にボーと測ってましたw)



メイポ内でSS撮ったつもりでいた場所のSSがすっかり撮れてなかったです。+゚(pωq)゚+。エーン

今日は失敗しないでいっぱい撮らないとですねw



ゎくo(。・ω・。)oゎく
ブログランキング

| ナイトロード | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりアビス~。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




しばらく忙しくなるなんて前の記事に書いたのだけど

うまくいかないことが多いんですよね(´・ω・`)

焦っちゃいけない焦っちゃいけない……。←自分に言い聞かせていますw



よぉし。マイペースに行きましょか(●´ω`●)ゞエヘヘ



やっぱり相変わらずわかっていない私に

けいりさんがアバの紹介をしてくれました。


1


マントで女の子が出てくるのを2種類お持ちなんですねw


やっと把握しましたw

私も持っているSAOのアバもついているので

それがけいりさんが装備しているものだと思っていたけどアンドロイドさんだったとか。

座ると消えるとか。。。。



知らないことが多すぎます(●´ω`●)ゞエヘヘ



昨日のアビスのお話をここに書いたらゆかりcからコメントをいただいて

とっても嬉しかったのでさらにほかの方も誘ってアビスに行きましたw



当初3名の予定だったのですが

最初に行ったチャンネルで降ってきた人の名前が

もしかしてあの方かなぁ?@@


って考えていたら


3


どりcだったようです。

2PCでもう1キャラ出していたようだったので

逃げられた一人を追いかけずに放置キャラのほうを上げて逃げました(ΦωΦ)ふふふ・・・・



みんなの集合を待ちながらふとどりcが冒険者を育てていたことを思い出し

アビスに誘ってみたらokでした('-'*)アリガト♪


4


自分ひとりじゃちょっと二人を連れて行くのは心配だったのですが

心強い味方のゆかりcもいたので

わいわい楽しめました(*´ -`)(´- `*)

5


('-'*)アリガト♪w


私のほうのベルルムも終わりました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



でも、4体倒した方がたのしいから

またゆかりcにお願いしようかなぁ(*^m^*) ムフッ

6


最後に、みんなでワイワイしていたら

どりcのもう1キャラが現れて…

あげ返されちゃいました

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!



きっともう少しの間そこにいそうなのでこっそり狙いに行きますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



みんなありがとう(*・ω・)-ω-)ペコリ♪
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろな日課。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




ちょっと時差があった日記がやっと追いついてきた(*´ェ`*)ポッ

さて、REDコインを集めるため

動く卵さんを倒していますw


1


ドロアップを出すとだいぶ集まるのも早いかなぁ。

どうやら、何かが関係して敵の沸き時間が変わっているようです。

(たまにすごい早いの@@)



ヴェラッドのハードも丸さんに連れて行ってもらっています。

( ̄へ ̄|||) ウーム

よくわかっていなかったのですが(相変わらず。)

一日1回しか頭まで倒せないんですね~。

2


丸さんとの日課の前に頭以外一回りしたらもっとコイン増えるかなぁ。

でもほしいのは持っている数が少ない方…。

(どっちだろう(●´ω`●)ゞエヘヘ)

3


この日は丸さんのお気に入りの椅子を見せてもらい。

逃げました(*^m^*) ムフッ

4


ヾ(@^▽^@)ノワーイ

会う人会う人の個人情報を出す癖があるらしく

毎日会っていても毎日ポチリしているかもw



大体、まだ押せないかもう誰かを上げた後って言われることが多いです。

どろアップを出さないときに限って

6


ヴェラッドのネックレスの上級をゲット

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



これってもしかしてみた目で緑っぽいのにおおわれているのが上級なのかな…?




そして、いつの間にか増えていたギルのメンバー。

大体が分からないなぁって思いつつ様子をうかがっていることが多いのですが

あの方でした('-'*)オヒサ♪


8


キャラ名から想像できなくて挨拶してもらって分かったのですが

極秘なのかな(*'ω'*)



わからないので謎を残したままにしておきますw

目指せ100ということでjkmのお手伝いをしたのですが

2回だけではレベルアップにならず(´・ω・`)

9


とりあえず人気をポチリ

逃げておきました( ´艸`)


どこまで頑張るのか聞いてみたら私の想像以上の250レベルでしたw^^

250までガンバです(*´▽`*)




最後は日課のアビスヘ


10


たまにバンバンで気絶→お墓のループになるのですが

今日は大丈夫でした(*´▽`*)



ただ、ベルルムが1日のクエだけど

なかなか挑む気になれなくて止まっているのが残念です(´・ω・`)



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 11:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一本道

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



今年度最後の山場に突入してきました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

夏ごろ越えてきた山よりはかなり小さいですけれど気合を入れてやっていきたいと思いますw

(INしてなかったら力尽きたと思ってください(●´ω`●)ゞエヘヘ)




さてメイポ。

ゼロにINしてみました。

かなりののんびりペースのためまだ131で次のクエまで50パーセントほど。。。

モンパのようなマップで上から順番に狩りをしていっていたのですが


3


ここに来れるレベルならば推奨レベルじゃなくても

普通に狩れるんですね(*´ェ`*)ポッ



とりあえず一番下にあったこのマップは一本道で進めるので

132まで頑張ってみましたw



いまいち途中の経験値と最後の報酬の経験値といろいろな数字はわかっていないのですが

分岐があって迷子になるよりまっすぐな道のほうが全部を体験できていいかなぁとか@@


4


ドロ品が、デビクエのカギだったりクエ品の本だったり

そんなものが通常のドロになっていたり、

今までのマップでも、この敵から来れの方がしっくりくるなぁって言うドロ品があったので

見て集めるだけでも楽しかったりしますw



まだ前半レベルなのでクエ品は集めておけば何かに使えるかもしれないですからね( ̄m ̄* )ムフッ♪



レベルが上がって外に出たら

ゆかりんさん発見ヾ(@^▽^@)ノワーイ


5


ゼロだと楓城の忍耐がすごいことになるとか@@

行きたくないけれど行きたくなるような情報(´・ω・`)

また私、楓城に週末住んでいそうな予感です。

また行ってないからたどり着くまでも困難になっていそうですね(*^m^*) ムフッ


6

ぶぅに牛乳もいただいちゃって(*´ェ`*)ポッ

('-'*)アリガト♪ですw



お話ししながらキャラの装備を見ていたのですが

ログイン画面で服が消えちゃうのは

Pアイテムが関連してるとかしてないとか。



私の場合、INしたら普通に狩れていたので問題はなかったのですが

もしかしたらペットだったりペットの装備だったり…

それでバグっている人もいるようです(;´Д`)



そんなことを教えてもらったのを思い出したので

とりあえず男女で違うアバを付けていたのを一緒にしてみました。


7


その後㏄する時に画面を見たら

服着てました。


( ̄へ ̄|||) ウーム


1回ゼロにINすると表示されるようになるのかもしれないですし

しばらくいろいろ変えて遊んでみようかなぁ

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



ブログランキング

≫ Read More

| ゼロ | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマであいさつ。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



週末はいろいろな時間にINきて楽しいですw

私のメイポの中の目標は無理をしないこと。

やるとなったらとことん仕事も忘れて没頭しそうなので

かなり制限をかけてやっています(●´ω`●)ゞエヘヘ




一番はストレス発散。

ノルマを設けてしまったらもう楽しくないと思うのですw

多少は目標ないとつまらないですけどね^^



さていぽ。

またもやヴェラッドのハードにチャレンジです。



迷路を抜けてポータルをくぐるときに出るこの文章。


8


いつも、私が思っていることなんでわかるんだろうって思いますw

ホント、よくわからないけど怖そうだけど行ってみているんです(*´ェ`*)ポッ


5


あとこのマップの、画用紙の中を歩いているような感じが好きで

一人で動き回って画面を見ていますw



この後丸さんと無事合流w

1


一度吹き飛ばされてドキドキしましたが

何とか戻ることも耐えることもできて無事でした(´▽`) ホッ

今回はクリックしてドロを出す練習も!w


7


残念ながら下級しか出ませんでしたけど

コインを貯めたら指輪も交換できるとか…。



いつになるかわかりませんが貯めていつか交換できるといいなぁ^^




そして交易へ。

けいりさんから赤いたこさんにドーピングを使ってみたらのアドバイスをいただき

ちょっと気合を入れて挑んでみたのですが(こだまとたこ焼き?)

3


やっぱりまだ力は及ばないようでした。

( ̄へ ̄|||) ウーム



今貯めいるREDコインで武器を強化してみたり

いろいろ方法があるとまったりお話ししていたときにふと思ったのですが


4



…私、両手で足りないくらいUG装備で残っています!!!



たぶんこちら優先にあげたほうがよさそうですね~。

ってことでコインを集めて装備のUGを埋めることに専念しようと思いますw



とりあえずなんとなく目標が決まったので

コイン集めに行くことに。

6

先日のメンテナンスで沸きがちょっとおさまったものの

沸きがいいこちらで

誰かが通過したと思ったらこんなのが画面に表示されました(´・ω・`)


私が必死に狩っていたら

aquaちゃんが聖魔で来てドアを出してキャラを呼んで…あげ逃げするので

aquaちゃんをグルに入れて

11


200体のクエをお手伝いしました( ̄m ̄* )ムフッ♪

人気ありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



氷をいっぱい集めた後は

このクエも進行してみることに。


9


運がいいのか悪いのか1chのフリマにいるようでしたので

フリマの入り口で『あけおめいぷる!』って叫んで速攻退場しました

恥ずかし(*ノ▽ノ)イヤン

10


なかなか勇気が出ないですがまたチャレンジしようと思います(●´ω`●)ゞエヘヘ



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エキストリームにボスが・・・(;´・ω・)

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



寒いですね((´д`)) ブルブル…

手袋とほっとカーペットじゃ寒くてつらくなってきました・・・。

そろそろヒーターつけようかなぁ。



さてメイポ。

メンテナンスの後そんなに経たないうちにINできたので

RDを探してみましたw


数チャンネル回ったら一匹見っけ(○´ェ`○)ポョ


5


無事倒すことができました。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

これで塔にいける。


残りの前提クエで結構経験値もらえるかなぁって思ったら意外と少なく・・・

(もうラストのほうでしたね^^;)


バルログまで挑戦してみたのですが上がりませんでした(´・ω・`)



ちょっと休憩挟んで

今度はエキストリームに挑むことにしました。

実はあまり行く機会はなかったのですが

INするとチケットをためていて

レベルアップするまではいけるかなぁと。



そして、ボスが出ることを教えてもらって・・・

みてみたくなったのです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


4


いつもいつもこの表示が出ることは知っていたのですが

ボスって書いてあるけど沸かないなぁって・・・

そう思って10分間必死に狩っていたのですが



どうやらあの表示が出たらNPCに話しかけるとボスが沸くようですw


2


ボスの変わりに沸いていた敵は消え

さっぱりしたマップにボスが登場。

3

最初残り時間7分ほどで召還して

倒したらまたもとのマップに戻るのかと思ってうろうろしていたのですが

どうやら召還したら最後のようです(;´・ω・)



最後倒すくらいの時間を確保してから呼び出すとよさそうですねw

何回か繰り返したらやっと130にレベルアップしました。



ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


1


これで一安心(○´ェ`○)ポョ

塔にもいけるようになったし。

転職するのもよさそうです。


7


どうしようかなぁ・・・。

とりあえずうれしいのでそのまま保留。



何よりも、このリングをゲットできたので

6


メインの投げが少しでも強くなってくれるといいなぁ。

ゎくo(。・ω・。)oゎく



ブログランキング

| ナイトロード | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴェラッドハード・・・怖いです。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



今日はメンテナンスなんですね~。

そういえば昨日誰かが連合チャットで言っていたかなぁ。

土曜日なのに?って思ったのですが本当だったのですねw



さてメイポ。

丸さんがヴェラッドのハードに連れて行ってくれました

エェッo┤*´Д`*├o


1


なんていうかヴェラッドはお墓の飛び交う場所というイメージで・・・。

いま少しずつためた経験値がやっと80パーセントを超えて

(ノェ`o)ウゥ

怖そうです。




かなり逃げ腰だったのですが

興味もあったので連れて行ってもらいました。

でも(((;゚д゚)))



丸さんに教え込まれたゆかりcが教えてくれた情報では

安置があるらしく、ゆかりcの立ち居地なら大丈夫・・・

(手裏剣が当たるぎりぎりの場所でした)


2





ここより出ちゃだめだって言われるけれど

当てないとと思うと一歩前に出たくなるのですが(((;゚д゚)))

昔のBGみたいにスキルをかけなおすときに前に飛び出して・・・なんてことがないように

慎重に攻撃してみました。



で、この後移動するらしいのですが、

ヴェラッドの頭って書いてある場所から移動ができるよといわれたのですが

どこに書いてあるのかぜんぜん分かりませんでした(o´ェ`o)ゞエヘヘ



私が探していたのが上のSSの部分ですね。

で、正解はしたのSS。

よく見るとヴェラッドの頭って書いてあるんですよね~^^;


2


これは後でSS見直してやっと把握できました(´・ω・`)

上の段に上ったら今度は左端の方であまり動かないで攻撃して根との指示・・・。



・・・足場どこまであるのでしょうか(;´・ω・)


4


とりあえずとりあえずはねないようにおとなしく上のSSの位置で攻撃していました。

これってショーダウンチャレンジとか使ったらやばいのかな?@@

シェードスプリットもよく考えたら跳ねなくて使えたかもw



今度また連れて行ってもらえるような機会があったら試してみたいと思いますw



(*´-д-)フゥ-3

お墓が降らなくてよかったです(*´ェ`*)ポッ


今度はアビスに

向かう途中でけいりさんを発見。


6


(。-`ω´-)ンー

アンドロイドがニワトリでw

あれ、ウサギさんがお友達?@@

アンドロイドさんのくるくるのピンクの髪の毛がないのでちょっと不思議でした。



アビスを最後まで連れて行ってもらい

7

この日は128レベルまで行ったのかなぁ。

アビスって本当にすごいですw


丸さんいろいろ連れて行ってくれてありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン



さて、今週末のうちに130しちゃいたいなぁ。

がんばろうw^^





追記。
SS一枚おかしかったので変えました。
ブログランキング

| ナイトロード | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな気持ち。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



なんだか今週は心のほうが落ち着かなくて

メイポ内でもいつもより周りが見えてないです(´・ω・`)


そういえば、最近私のキャラが黒白を好んでいるのは精神状態を表していたりするのかなぁと

(ほぼランダムなので偶然だと思いますが)ドキドキしています(;´▽`A``

普段は明るい色が好きなんですよ~。



さて交易。

私の今の力では赤いたこさんはただHP薬の無駄使いの時間に過ぎない気がします

( ̄へ ̄|||) ウーム

1


これ、倒さなくてもHP削っただけ経験値が増えるなら頑張ってやろうかなぁと思うのですが

今のところわからないので(調べてないw)DSなら攻撃も受けないので

ボーとしていますw



相変わらずの篭手のほうは失敗続き。

2


最低枚数を知っていても不安なので

一日2回ほどやっていますw



㏄してリプレにINしたら

どもさんが立っていたのであいさつをしつつポチリ。

4

挨拶を返してもらっていたのは見えたのですが

アビスに御呼ばれしていたのでポチリしてにやにやしていました

(130目指す冒険家は友録していないけどわかりましたよねw@@)



それにしても、

5

昔からの友達のDKキャラですが…

レベル高い(*´ェ`*)ポッ



私もメインが投げなので冒険家で頑張っている友達がいると

とてもうれしいです^^



アビスをぐるっとまわって


6


SSは違うけど1日1個のクエでレベルアップ(*´ェ`*)ポッ

やっぱりアビスはおいしいですw



っと思っていたら、

7

( ´△`)アァ-

出たところで誰かにポチリとされたようです

このキャラはゆかりんさんですね!!



ちゃんと覚えておきますね"φ(・ェ・o)~メモメモ


今回はおまけにBGも連れて行ってもらいましたw

櫛を丸さんに一ついただき

向かっている途中で姉御に遭遇。



これは櫛を返さなくてもいいチャンス(●´ω`●)ゞエヘヘ

丸さん的にはソロで倒して経験値をと思ってさけてくれたのですが


8


戻ってもらい倒してもらいました

('-'*)アリガト♪です



これで丸さんの分の櫛もゲット(たぶんいっぱい持っていそうですけどw)



大親分は当たらなかったですけど

他のは当たってだいぶ経験値増えました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ




その後、再びメインの投げへ。

またリプレに降り立ったのですが…



そのままの位置で動いていないどもさんを発見(´∀`*)ポッ



ポチリ逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3

裏でお仕事をされていたのかな。

それなのに反応してくれて('-'*)アリガト♪

どもさんはたまに止まっているので上げやすいんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪




その後リプレの奥へ行き丸さんの狩を拝見させてもらいました。

9

すごいダメージ…

氷集めにいい場所らしいですw



…。



ちなみにまだ私のメインの投げは300個も開けてないようですよ(;´▽`A``



せめて300は頑張らないとですね~。

(怒られそう( ̄m ̄* )ムフッ♪)



最後は、てんどんcと


10


てんどんcのブログのトップのあの素敵な場所にお散歩しました。

メイポ内でもホント知らない場所がいっぱいあるんですね~^^



イベントマップからすぐ行けるんですよw



たどり着いた場所は

すべてがこんな緑のマップじゃなくて


11


優雅なお茶会みたいな場所もあるところでしたw

ちょっと移動するだけで全然違う図がとれそうですねw



癒しが欲しい私には

12


すごい心安らぐ場所です(*´∇`*)



てんどんcみたいにベッドを持ってくるのもよさそうだし

素敵なお洋服着て記念撮影もよさそうw


13


ちょっと橋の上ではあわないけれど

今回もらった椅子の鳥居を出すこともできましたw



正月バージョンにショーワとか神社付近で出すといい雰囲気になるかもですね^^



素敵な場所教えてくれてありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪
ブログランキング

| ナイトロード | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロの服は。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



いつもINするときに気になる二人組。

1

これは以前撮った画像ですが…



気になるし、まだ育てたい気はあるので

恐る恐るINしますw



でも、INするとちゃんと服着ているんですよね~。

不思議。

服をみようといろいろボタンをしていたら

すごいことを発見しました。


1


( ´△`)アァ-

SP振ってない。



なんて言うか、

このスキルをここまで上げると次のスキルがあげれるよっていうのは

上げないといけない(あげても大丈夫)と思って振るのですが

後は困るのですよねヽ(´▽`)/へへっ



画面を見て途方に暮れていたら

いいものくれるというので

現実の?リプレにお散歩に行くことになりました。

2

・・・けいりさんのゼロ。

服着てないのは気のせいでしょうか(;´・ω・)



やっぱりこちらもバグ?@@



いまいち分かりません。



そうそう、けいりさんからヴェラッドの装備をいただいたのですが

ゼロって100レベルスタートだから130の今すでにもうそういう装備ができちゃうんです

∑(゚ω゚ノ)ノ



なんだか無意識に最初の1を消した数字で認識している気がするので

不思議です。



その後透明な姿を堪能しつつ

ふらふらしていたらゆかりんさんハケ-ン!!(o・ω『+』



毎回同じことを聞いているような気もするのですが

スキルについて聞いていました。



4


印があるのがボタンを押したら使えるスキルで

それ以外はそのボタンを押しているうちに勝手に出るスキルなんですよね~。



そしてここでも100レベル以上だからMBを使えるスキルがあることを教えてもらいました。

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ



いろいろ注意ですね(´・ω・`)

とりあえずじっくり説明を見て

このスキルを上げると基本的なスキル向上?みたいな(○○エキスパート系)を上げておきました。



後はボタン配置を考えないとですね~。

ゆかりんさんのブログにアップしてあったようなので

こんどINしたらチェックです(〃艸〃)ムフッ



3


最後に、Pショップに行ってキャラを見たら

やっぱり女の子だけ服がありませんでした。


不思議だなぁ。
ブログランキング

| ゼロ | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片手斧って・・・?!

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



お仕事でなんだか最近バケツが気に入って持って歩いていますw

何でも入れれてお気に入り(*´ェ`*)ポッ

たまにみかんももらえますしね(o´ェ`o)ゞエヘヘ




さてメイポ。

とりあえず交易だけはこなそうと

投げでがんばっていますw


1


赤いたこさんもやっぱりまだ火力が足りず倒せませんが

海竜さんと違って安置でボーともできないのでがんばって攻撃していますw^^



コインの残り枚数も気にしながら交易を行っているのですが

大体40枚残しておけばお船には乗れるらしいです。


4


毎日数回だけですが

アイテム継承置換もやっていますが・・・

まだいい結果には出会えていません。

(失敗と同時にSSも撮りたいのですがそれも難しくって^^;)

日々格闘中です(〃艸〃)ムフッ



まぁ、成功でも失敗でも楽しみがあっていいのですw



今回やっとまた武器をドロップしましたw

これなんですけど・・・。


5

片手斧って、戦士って書いてありますけど



どの職業の方が装備するのか・・・

それともぜんぜんいらないものなのか

それすら分かりません(o´ェ`o)ゞエヘヘ


とりあえず大切に保管しておきますw



そして丸さんに今日もアビスに連れて行ってもらったのですが

今日はゆかりcの氷雷のキャラと一緒でしたw


2


今の氷雷魔って雲とともに行動するのですね@@

アビスの戦いでは、ほかの方のダメージは見えないのですが

ゆかりcが攻撃してボスたちの周りに氷が張っていたり

下が凍っていたり・・・


(ピエールのときは炎があるのに凍ってましたね@@)


面白かったです(○´ェ`○)ポョ

3

とりあえずの御節のお礼第一弾。

丸さんの入ったSSがなくて残念ですが

丸さんいつもありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン


あと少し、無事130までがんばれそうです^^
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロでチャレンジ。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



ちょっと正月モードの波にのまれ

お仕事があったにもかかわらず夜遅くまで雰囲気を楽しんだ結果

ちょっと体調崩しました(´;ω;`)ウッ…



風邪かなぁ…。

気を付けないといけないですね。



さてメイポ。

何をしようか迷ってRDを探したのですが見つからなかったので

jkmに挑んでみました。

3


お借りした装備はかなり強いのですが

相変わらずの強化っぷりなので(お下がりは強いです…)

かなりの時間がかかりましたが


4


残り時間25分ほどで倒すことができました。

とりあえず満足です(*´ェ`*)ポッ



メインだと一瞬なんですけどね@@

他のキャラでも倒せるっていうことが自分の自信につながります(*´σー`)エヘヘ



その後、毎日の日課のアビスに連れて行ってもらい


6


またもやレベルアップ。

アビスの固定の経験値はすごいですよね~。

そしてアビスでは毎日1個のクエがあるのですが

前日に受けてあればそれは前日分とカウントされるので

完了後その日の分のクエも受けてクエによってですが完了も可能なのですw



毎日は行ってないのか…受けて忘れているときも多いのか

よく2回完了しておいしい思いしちゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ



ドロ品とかだと簡単ですよね^^


その後天丼cのメルセデスさんの強化のお手伝いを少し。

様子を観察していました( ̄m ̄* )ムフッ♪


7


私の場合はもう完成にしちゃって満足してしまうくらいのものを

さらに強化しててそれが強いんですね∑(・∀・;ノ)ノ



強い秘密少し知りました(*´ェ`*)ポッ

私も頑張らないと…かなぁ(;´▽`A``



そんなことをしていたらDRのグルクエをするとお誘いをいただいたので

ついて行ってみました^^

8


前提をこなして

タタモさんはいろいろなクエを進行可能で

しかも隠された場所にクエがあったりするので大変です(;´▽`A``


一回集合したのですが

前提がまだだということで街に戻ってふらふらしていたら

9


Σ('◇'*)エェッ!?

えっと、INしたときにこちらのギルにキャラが放置されていたのは確認していたのですが…

いつの間に…アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


しかもゼロじゃないですか!w



いろいろにびっくりして追いかけてポチリしようと思ったら

天丼cを上げた後でした(´・ω・`)



もう通常マップを訪問できるレベルってことは

またお会いできるかもですね(*´ェ`*)ポッ



再びグルクエに戻りドラゴンライダーへ。

ちょっとレベルの関係で敵にあてないと経験値はあまりもらえませんでしたが

カードももらえるし。

楽しかったですw


10


クリア経験値よりもボスに一瞬でも攻撃を当てたほうがおいしいからと言って

突っ込んじゃったら意味がないですね(●´ω`●)ゞエヘヘ



また面白いことがあったら誘ってください(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武器を10ゴールドで・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




さて、丸さんからいただいた160の武器。

これはアイテム継承置換で何とかしたいですよね。




でも知識が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



ということで、唯一悩んでいたときにいたけいりさんに聞いてみました。


5


先日160武器について教えてもらったのですけど・・・。

いざできる環境になるとパニックなるし心配になるし・・・。



気になるところをいろいろ教えてもらいました

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


6


やっぱりよくわかっていないようだしここに書くと

間違っていたときに困るのであまり書きません(o´ェ`o)ゞエヘヘ



とりあえず、おじいさんに話しかけてみると

上のような窓が開きそこに武器を置くと置換後が見えるようです。



私の今装備している篭手です。

7


これが・・・。

もう武器を作るのも、強化するのもどうしようもなくて
MTSで合成されてある程度強くてとってもお安かったのを購入後
イベントでもらえるビシャスのハンマーで2回強化したものです・・・
何の書を貼ったかも覚えてないし、2星強化した記憶もあまりない・・・(;´・ω・)
潜在は数回まわしたか初期がこれだったか不明ですが防御無視15パーがあるからいいかなとそのまま

みれば見るほど恥ずかしい。じっくりみちゃだめです



継承置換後は

8

こうなる予想らしいです。

アップグレードも0で
ビシャスのハンマーもMAXで
うれしいといったら怒られるのかしら・・・
きっと自分で強化じゃ作れない数字です。




ちなみにこの装置に置くためランピオンを装備したのですごい数字になってますw

これなら簡単に4000ほどアップ・・・。



160武器にするってことは140装備のセットが崩れるってことになるのですが

それでも強くなるのか・・・見たほうがいいのかも?

わたしのばあい、たまに帽子を変えているので帽子を強化ちゃんとすれば問題ないと思うのですが

いつかは160装備もそろえたいですねw


とりあえずそのまま継承置換をしてみたら


9


失敗しました(´・ω・`)

3パーセントの確立で

10ゴールド・・・。そして航海に出ないとゴールとは減るばかりなので

航海に出れる分は確保して進まないと危険です@@



とりあえず240ゴールドあったので100ゴールド分を使って全部失敗(;´・ω・)



航海に出ようと思ったら次の白草村に出航でいるといわれたので

80ゴールドほどを使って出航



あぁ・・・もう明日は10回も継承はできない感じですね

先は長そうです。


白草村のほうは


10


前より強いたこさんに会いました。

≧(´▽`)≦アハハハハハ

私の火力じゃちょっと倒せない感じ( ´Д⊂エーン



せっかく160武器もゲットしたので

ちょっとほかの強化を見直して少しでもLUKを上げていきたいと思いますw

11


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

ゆかりcありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン

何か忘れたころおくりますw(〃艸〃)ムフッ



最後に宅配に荷物が届いていたのを思い出して

宅配を確認中に

「あけおめいぷる!」って声が聞こえました(*'∀'人)ワォ☆



クエやってるのですね~w


そういえばけいりさんとお話していたときに

けいりさんのお友達のちっぷさんが言ってたなぁ。

(名前見たことあるのは共通のお友達が多いのとたぶんブロガーさんです(〃艸〃)ムフッ)

姿を拝見できなかったのが残念。


今年は新年の挨拶クエの挨拶拝見するの4回目です(*´ェ`*)ポッ

なんだか私が対象じゃなくてもうれしいですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ



私も勇気が出たらやってみようかなぁ・・・




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが最新の武器・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



お気に入りのぬいぐるみを去年買った車に乗せたいなって思って

もう一個予備の子をネットで買おうと検討中です(*´ェ`*)ポッ

いま、PCの横に置いてあるのですがかわいくて顔がニヤニヤ・・・。

一個じゃなくて色違い何個か買おうかなぁってちょっとわくわくしています^^

ゲットできるといいなぁ。

(amazonにおいてないんです。・゚・(ノД`)・゚・。)



さてメイポ。

INしたらあぶさんからすごい情報をもらいました。



丸さんが160の篭手をゲットしたから預かっているとか 

エェッo┤*´Д`*├o


2


私が航海に出ているうちにこっそり交易所にきて待ち伏せして渡してくれました。

ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン


1


ホント・・・。

うれしいです(*´ェ`*)ポッ

丸さんありがとう。

ちょっとお出かけしてINが遅かったのであえなくて残念でした><




ちょっとまだ調べ切れていないですが

強化苦手な私にぴったりのいまの武器の+を引き継げる

アイテム継承置換というのがあるので

調べて使ってみようと思います(*・ω・)*_ _))ペコリン



そして、天丼cがアビスに行こうって誘ってくれたので遊びに行きました。

(〃艸〃)ムフッ



天丼cは先日成人式に出席されたので

お祝いのキャンディーを降らせてみました^^

3


成人おめでとです^^

どうやら、@数パーセントでレベルアップということで

私と、疾風さん(天丼cのお友達)の3人で行ったのですが

ボスの経験値が微妙だったようで・・・

2回目の入り口の敵でレベルアップしちゃったようです

ちょっと残念。


だけどめでたいですよw

ちゃんとレベルアップの音は聞こえました o(`・д・´)o ダイジョーブ

4

こっそり人気をポチリ(〃艸〃)ムフッ


もう2レベル差なんですね@@

みんな成長早すぎです^^




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新職が出ると神出鬼没

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



新年なんとなく自分へのプレゼントで

最近やすくなってきたお掃除ロボット?(丸いの)を買いました。

動いて掃除をしてくれるだけでも

その動く範囲の確保のため周りをどんどん片付けるのできれいになる気がします(*´ェ`*)ポッ



かえってきてメイポしながらロボット動かして

週末の日課の掃除の時間を減らしてもっと遊ぶ時間を確保できそうでいい感じです(@^▽^@)ニコッ



さてメイポ。

だんだん冒険者が無事130になるか不安になってきました。

(こんなに手伝ってもらっているのに(ノェ`o)ウゥ)

とりあえずアビスに連れて行ってもらい


1


やっと120レベル達成です(*´-д-)フゥ-3

(ほとんどがんばってるの丸さんです(*´ェ`*)ポッ)


2


これで塔にもいける権利があるはずですが・・・

私はペリオンでクエを受けたまま何も倒していないのです(;´・ω・)



とりあえず本日INした当初(118レベル)の目標は120までの十字旅団の前提をこなすこと・・・。

先になっちゃいましたができるところまで進めていくことにしましたw


3


もう数年後とに変わっていくマップについていけないので

ペリオン出発時から道案内をつけてます(〃艸〃)ムフッ



順調にクエを進めて


4

最後はチョコまで倒しました・・・。

十字旅団のクエをするだけでも1時間近くかかるんですね(ノェ`o)ウゥ

サボった付けが今頃回ってきました。



あっ。

冒険の書も最後のほうがまだ残っていますね。

エンブレムもらわないと^^




途中、投げで交易をこなした後



今度はゼロでレベル上げを。

丸さんが実験をするというのでグルでダンジョンに入ってみました。


5

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

170レベル代の丸さんと一緒に私のレベル帯のダンジョンは入れちゃうみたいです。



そしてクリアー経験値は固定で、いつもと同じくらい・・・。



私が一人で5分ほどかかるところを1分30秒ほどで固定の経験値。。


6


スタート125でしたけど

130まで上がりました(*´ェ`*)ポッ



途中のストーリーは二人グループだとリーダでもそうでなくても進めなくて

ソログルのリーダーなら進めれました。

(遠征隊を組んでいればずっと組んだままで進行可能なのです@@)



最後はお礼に人気をポチリとしたのですが・・・

7


丸さんラブレターいっぱいもらったようですw

モテモテなんですね( ̄ー ̄)ニヤリ



リンクスキルがもう使えるというので投げに伝授してみました。

8

これでちょっとダメージが減るはず・・・?



もう私には理解できないことが多くって(;´・ω・)

教えてもらわないともったいないことが多すぎそうです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



去年カイザーにエンジェリックを120にしたときは投げが200になっていて

どこ二INしたらいいかわからない時期だったからあまり気にはならなかったのですが

これだけCCしていろいろなキャラを育てていると

1キャラだけと友録している方にはいるかいないか分からない状態になるんでしょうね・・・

(とりあえず私はブログを書いているので知っている方は見ていると思いますけどw)

早くメインの投げでぼーとしたいなぁ。



ブログランキング

| ナイトロード | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想像していたのとは…

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




正月っていつもより仕事が減るので

休憩時間もいっぱいあってちょこちょこメイポしたり

お出かけしたりでブログがおかしなことになっています(´・ω・`)

平常通り取引会社さんが動くと忙しいけれどリズムも落ち着くと思うのですが

浮かれた気分もそのままなので難しいですね(*´ェ`*)ポッ



さてメイポ。

今日も丸さんにアビスに連れて行ってもらいました。

ヾ(@^▽^@)ノワーイ

2


丸さんに連れて行ってもらうとお墓が浮いている間にもボスが倒れそうなので

ホントすごいです(*´ -`)(´- `*)



3体倒した後はjkmの腕のソロもおいしいよって教えてもらい

ためしにソロでチャレンジです。


3


門のところまで聖魔さんで送迎してもらい

スキルをもらってからソロで入場。

ショーダウンアレンジで攻撃した後ひたすらシェードスプリットで攻撃して

さらに腕が減ったらクオドルプルスローで攻撃です。



ホント10分かからないうちに腕は全部倒せました。

本体もちょこっと攻撃してみましたけど

時間内には倒せそうな予感…。



MHをかけてもらった状態で入場してそれが切れるまで攻撃してみましたけど

2個目のバーの1/3くらいまでは削れたようです。


4


2回目は聖魔さんにいっしょに入場してもらい

本体も倒しました。



4次したらホントスキルが豊富になるし戦いの場も増えるので楽になりますね~^^

この後、エボルもまだ前提すら終わっていなかったので

前提をこなしリンク3で狩ってみました。


やっぱりここもいい感じでおいしかったです(*^^*)



その後は、メインの投げのほうに移動して

航海へ…。



これ海竜さんは絶対倒せない感じなので

攻撃をやめて傍観してみたのですが(とりあえず大砲だけ打ちました)

それでも普通に過ぎていくのですね~。

5


挑むだけ無駄なような気がしてきているので(半分も削れないです(´;ω;`)ウッ…)

休憩タイムにしていこうと思いますw



そして今回は初の160武器をゲットしました。


6


一瞬手袋か?篭手だったらいいなって思ったのですが

ソウルシューターでしたw




良品であることに価値があるかも謎ですが

青文字でちょっと嬉しかったです(●´ω`●)ゞエヘヘ




最後に…チャンネルを合わせてみたら近くにいた

7


わかめさんの人気をポチリ。

8


タブン気が付いていなさそうですが

満足です(*´σー`)エヘヘ



冒険者の130まで@12。

そろそろ十字旅団の前提も進めておくと前提の経験値美味しいですよね~w

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


ブログランキング

| ナイトロード | 09:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリスマも一緒に…。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



新しい年はやっぱりちょっとバタバタしていて

いろいろと落ち着きません(´・ω・`)

タブン気持ちもウキウキしているからかなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ



さてメイポ。

年末に2種類コインで買わせてもらいました。

一つはユニークの書。

1


もう一つはハンマー。

2


結果はこんな感じでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

どこにハンマーを使うか見ていたら

それ以前に強化をするべきかなぁって思いました



…強化苦手。。。



とりあえず全身見たところ全部UG消すには両手では足りない書が必要になりそうです。




目の前にギルのきるぉさんがいたのでポチリ。

(SS撮り忘れてた(´;ω;`)ウッ…)

航海にすぐ出たので上げ逃げは成功したみたいです

新年1号目成功です(●´ω`●)ゞエヘヘ





そして、正月イベントに応募したプレゼントをいただいちゃいました。

3

ヾ(@^▽^@)ノワーイ

マルサさんありがとうw^^

今年もよろしくお願いします(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



ランダムで髪型が変えられる…。



(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

これは今年はゼロをかえたら楽しそうですよね。


4


ってことで、ゼロでイベントマップを目指します。

真ん中のポータルじゃなくて⇒のほうで行けばいつもの世界に行けるんですよね。



なんとなくヘネシスを選択して

イベントマップでランダムで髪型を変えてみました。


5


私がなったのはこちら。

ロールウェイとフェアリーテイル…。



てか、美容師さんの下に出ている髪型ちょっと不安を感じます。

外に出つつアバと帽子を撮って記念撮影してみました。


6


(○'ω'○)ん?

意外といい感じですね。

帽子が似合わないのかなぁ(´・ω・`)



そんなことを思っていたら

偶然けいりさんを発見

7chにいつもいらっしゃるのですね~(*´ェ`*)ポッ

7


とりあえずポチリ。

そしてあっという間に返されちゃいました。



なんと偶然『あけおめいぷる』のクエでヘネシスに来ていたようです。

そういえばそんなクエもありましたね~。



私もやってみようかなぁ。

8


そんなことを考えながら女の子へ変身

そしてパチリ。


こっちは元気っぽい子に変わった感じです^^

かわいい~^^


9


二人揃うとこんな感じ。

ランダムだけどかわいく仕上がりました。



…他にどんな結果があったのか知りませんけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪



最後に、丸さんと二人でキャラを切り替えて

お互いの冒険者をアビスに連れて行きました。

10


丸さんに連れて行ってもらうとあっという間なのですけどね。

私が連れて行くと時間がかかるのでちょっと後ろめたいですが…

それでも喜んでもらえるのでうれしいです(*´ -`)(´- `*)



丸さんありがとうw



もうね、大晦日頑張って商店が開くまで起きていたので

眠くて眠くていろいろ反応が遅れました(;´▽`A``

11


最近は落ちる前にSSの加工をしているのですが

(以前は落ちた後に加工をしていたのですが少しでもIN時間を長くしたくって^^)

加工している間に丸さんにやられてました∑(・∀・;ノ)ノ



あ、でも今日はもうあげれない…。



一日5個くらい上げれればみんな返せるのですけどね~^^;




友ちゃでも上げ逃げのお話がちらほら…。

みんな新年にあげ逃げなんて目標に掲げちゃダメですよo(*^▽^*)oあはっ♪

ブログランキング

| ナイトロード | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT