永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年も残り数時間。

1年どんな年でしたか?(本日2個目の記事ですw昨日の日記は下のほうに・・・。)



私はメインの投げが

風の音色からりんごギルドに入れてもらい

レベルも203レベルまで上がることができました。


6月にはいばらもできて

1




そして7月にはぷらむがなくなりあずさへとサーバーが統合されました。


16


最後にフリマで撮ったSSですw


そして次の日・・・

2


4つのサーバーが統合されました。

今までフリマと1ch意外はほとんど人を見かけなかったのですが

すごいにぎやかに(o^―^o)ニコ



今まではほかのサーバーだった方ともお友達になれました


3



ブログのほうも

あずさブログリンク集

メイプル総合リンク

の二つに登録してもらい



ここからブログのほうがとてもにぎやかになりました。




ホント、私アイピ時代からブログを書いていますが

あまり宣伝とかはしてないので訪問者は日々二桁あればいいほうだったのですけど

最近の訪問者はホントすごいですw


1
2


感謝(*・ω・)*_ _))ペコリン


月ごとのグラフもにSS撮ってきました。


20137-12


7月分はもうないのですが8月より少なくて

6月はたぶん半分くらい・・・。


実際のところ

何でこんなに来ているのかさっぱり分かりません(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そしてどれくらい私が有名になったのかも分かりません。

少し、有名になった気分だけど・・・(゚∀゚ ;)タラー

やっぱり無名なメイプル好きな一人のプレイヤーなので

みんなとなにもかわらないのですから o(`・д・´)o ウン!!



一番はブログのリンク集を作っている管理人様の宣伝の効果がすごいんです(*´ェ`*)ポッ



私は自分のブログを見直すととても恥ずかしくって

かくれちゃいたいです。 ┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・

でも、訪問者が増えるのはうれしくて順位が上がるのがうれしくて・・・

記事を書く機会が増えているのも事実です(○´ェ`○)ポョ



毎日毎日いろいろなお友達が遊んでくれて

とっても楽しい1年でした。



かかわってくれた皆様に感謝です。



また来年もいっぱい出会いと楽しいことあるといいなぁ。

残り数時間よいお年をお過ごしくださいませ^^



そして来年もメイポ&こちらでお会いしましょうねw



続きは時間帯訪問者数のデータw
ブログランキング

≫ Read More


| ブログ関係 | 11:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビスでHSとショーダウンチャレンジ。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




年末で一年の振り返りをしようかとも思ったのですが

とりあえず昨日の日記を。

そしてまたあとでいろいろと書いた記事を更新しようと思います。



さてメイポ。

久しぶりに早めにINできたのですが・・・

最近INしても最初の30分くらいは雑用で(髪の毛乾かしたり洗濯干してたり・・・)

動いていないことが多いのですが

その間にやられちゃいました。

2


(ノェ`o)ウゥ

けいりさんありがとう。

こまめに画面を見るようにしているのでお返しできてよかったです




そして130を目指している冒険家をjkmに連れて行ってもらいました。


3


もうだいぶjkmには慣れたかも。

メインの投げのスキルに近づけば近づくほど操作が楽になっていきますw

でも、130したらほかの盗賊に転職もいいかなって思っていますw



メインはAPがHPに振ってあったりDEXに振ってあったりで

弱いのです・・・。

このこがそのままLUKだけに振って成長するとメインより強くなるだろうし・・・

それはどうも自分でなっときできないので斬りとかDBさんにしてみるのも楽しそうかなって思っていますw




jkmで1レベル無事に上がり

次は転職。



冒険家の転職は・・・久しぶりすぎて忘れました。


4

一応ちゃんと目的地に向かって歩いていたようなのですが

丸さんに教えてもらい

黒羊さんが沸くマップの右上にたどりつきました。

5


これでナイトロード2体目です。

その後は、ルートアビスのクエを進め

バンバン、ピエール、クイーンも倒してもらいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



丸さんにHSをもらい104レベルくらいからやっとフェイク10振れたので

ショーダウンチャレンジを使えるようになり

スピードアップ。

6


そか、ボスのときは15パーセント上昇の経験値が

普通の敵だと30パーセントアップでしたねΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


それにHSもついてて・・・。

盗賊育てるなら最初投げにしておいて

レベルを上げたらほかの職ってしたら経験値はいい感じに増えそうな予感です。



110まで上げたら丸さんと交代して

メインの投げで3体倒しました。



時間がかかるしバンバンはやっぱりお墓が振る回数も多かったですけど

何とか倒せました(○´ェ`○)ポョ



よかったですw



その後は航海に4回ほど行きました。


7


(。-`ω´-)ンー

やっぱりこのこは倒せません。

武器が出るのがたこさんみたいな敵ならば・・・

遠距離航海はあまり意味がないのかなぁ?



でも、クエはまだありそうだしそれならばクエは進めたいのですよね。

悩みますw




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倒せなくてもいいのですね。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



本日のクリスマスアバターは

サンタアバでした(高級!)


1

とりあえず@3レベルを上げるべくパンテオンのクエを進めていたのですが

たぶん、レベル制限でクエがなくなってしまったので

今度はエリンの森に行きました。


2


一応クエはあるけれど

確かエリンの森のクエってモンパに来てねって最初に言われるんですよね。

そのせいなのかレベルのせいなのか多少クエが少ない感じがします。


300、500とクエ品を集めるクエがあるのでまったり集めています。



そしてメインの投げのほうへ。

私が行こうと思っていた先にけいりさんが放置されていたのでポチリしておきました

(〃艸〃)ムフッ


3


そして、お船を進めていきます。

いま、先日の冒険の書クエの一覧を見ていて分かったのですが

今まで私がやってたのは近距離で

遠距離のたびもあるようで・・・。



隅っこのほうの矢印をいじってみたら

遠距離のマップが表示されました。


4


Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

いつの間にか白草村にいけるようになってる(○´ェ`○)ポョ

残りのエネルギーが2回分だったので2回挑戦してみたのですが

海竜が倒せません( ´Д⊂エーン



倒せなくてもとりあえず航海は完了できるので問題はなさそうですが

それでいいのかなぁ・・・


うーん・・・。



航海を終えてお外に出たらけいりさんが動いていたので


5


少しお話していました^^





ブログのことを話していたのですが

この先何があったとしてもなかったとしても…

何もしなかったら何もしなかったって書かずにはいられな(〃艸〃)ムフッ




とりあえず、お役には立たないですが

少しの時間のお楽しみになれているようならばうれしいですw


ブログランキング

| ナイトロード | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニワトリと雪だるまは同じ色。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



4


本日2度目の投稿です。



コメルツから塔に行き外に出たら(たぶん)

ショーワでした・・・。



あれ。

戦国だけじゃないんですね・・・。

ってことで気を取り直してBGに行きますw


5


私の場合・・・全力で戦ってみると

3体倒すまでにかかる時間はスキルが消えないくらい。

倒し終わってもまだスキルが残っている状態で終われます。



今回は大親分でショーダウンチャレンジを使って経験値をパチリ。


6


意外とショーダウンチャレンジでもらえる追加経験値多いですね~

(私、説明読んでても、あまり信じてないんですよね(;´・ω・))




そして、万病を買うため!!!!!!!!!!!!!!


あ、買い忘れた。(今頃思い出しました^^;)

エルナスへ行きましたw


7


そこでふと思い出してライディングを見ていたのですが・・・

ホットタイムイベントでいただいた赤い砂雲ライディングはあるけど使えない状況ですね

ここからも消えてしまったのかなぁって思ったので

もしかしたらいつか使えるようになる日が来るかもしれないです

ゎくo(。・ω・。)oゎく




そして端から順番にライディングに乗っていて

ひとつ変なところに気がつきました。

8


透明バルログが、車になってるんです。

SS撮り忘れちゃったのですが乗ってみるとちゃんと透明バルログです。

しかし上に浮くことはできないようです。



どっちが本物なのかな。

上に飛べるのがうれしくて結構乗っていたので寂しいです。




そんなことを考えていたら万病を買うのを忘れて

再びコルメツへ。


18


ホントこのいっぱい沸くときの敵を全部倒せる人がいるのか

誰かに聞いてみたいとよく思います。



・・・でもゲームやっているときはそんなの忘れてるんですよね。



あと、冒険の書のAKTというところを最近発見しました(○´ェ`○)ポョ

なんだか受けてもいないクエのカウントを敵を倒すとされるのですごい気になっていたのですが


20

ここに表示されていたようです。

コメルツのほうは2ページあってこれくらいですが

ビクトリアアイランド系のほうは転職もここに含まれているんですよね。

絶対完了できないし。

リングのために作った冒険者でさえ完了していなかったりするので

本当に気にしていないとだめなのかな。



またSSとってじっくり眺めてみたいと思いますw




そして冒険者へいきましたw

クリスマスが終わった今もなおアバターを毎回楽しみにしているのですが

ホントトナカイと雪だるまの確率高すぎです。

15

でも、今回はちょっと遊んでみました。

せっかく買ったニワトリアバを雪だるまと混ぜてきて・・・。


17

これなら顔も見えるし

雪だるまだし。



いい感じです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



けいりさんがjkmに連れて行ってくれるというので甘えて連れて行ってもらい


16


3レベルか4レベル上がりました。

@3レベルほどでやっと100レベル。



今はパンテオンのクエを中心に進めてレベル上げ中です。

実はパンテオンのクエも90レベル台だといい感じの経験値なんですよw

(いつもはルディー→エリンですw)

たぶんパンテオンのクエに飽きたらエリンに行くと思います(o´ェ`o)ゞエヘヘ




ほーんとやりたいこといっぱいで・・・

なかなか思うようには進みませんが楽しみたいですw



ブログランキング

| ナイトロード | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初期スキルからいっぱい・・・。

おは(っ´∀`)っY〇☆



今日は年末最後の日曜日。

混んでいそうだけどちょっと大きな街までお買い物行ってきます(○´ェ`○)ポョ

楽しみ~♪



さてメイポ。

ゆかりんさんにコメントでいろいろアドバイスいただいて

またゼロを動かすことにしました。


1


クエをひたすら受けて2の倍数のレベルになるとゼロのストーリーが進んで

奇数のときは村人からストーリーがいっぱいあって・・・・。

それを受けてまたダンジョンに行ってクエ品を集めてくるんですね。



男女の切り替えは互いのスキルを使うだけ。

タッグでしたっけ?

それをするにも待機時間があって


2


瞬時に交互はできないけれど

男の子は周辺の敵をあっという間にやっつけて

女の子はボスに大きなダメージを与えるようです。




氷から出るめがねもいろいろ種類があってφ(・ェ・o)メモメモ


3

もしかしたらもっと強いのがあるかもw

あ、ちょっと話はそれちゃったけれど




ゼロのスキルもゆっくり見直しです。

とりあえず、アルファとベータに分かれてないところからじっくり眺めようと思って少し

SSを撮ってきました。

9

10


・ディバインフォース
・ディバインスイフト

この二つはINしたらすぐどちらかを使えばずっとINしている間は大丈夫そうです。



11

12

・バーストジャンプ
・バーストステップ

この二つは移動系みたいですね~。

バーストジャンプは・・・そういえば、投げでFJをするときにジャンプ中に

もう一回ボタンを押すと長く飛べるようになったような感じのものがあったような

飛距離が伸びたような気もしたのですが

同じようなスキルなのでしょうねw


バーストステップは移動中にボタンを押すと距離が瞬時に伸びて

動きながら使うテレポ見たいな感じです。



まだ使いこなせていないですがちょっと理解。

意外と初期スキルって見落とすんですよね(;´・ω・)




あと、SSとってなくてチェックしてませんでしたけど

MH的なスキルも初期にあるようです。

またじっくり眺めてみようと思いますw



なんとなくまた少し分かったので

クエを進めていきました。


13

ホーンているのお話だったのですが『だりょ。』が気になって

後忘れちゃいました。


結構変換ミスというか文章おかしなところ多いですね( ̄ー ̄)ニヤリ

(校長の先生のお話が長くて「あー」とかいう部分を数えちゃってないよう聞いてないタイプですw)



タブン順調にクエを進めて

やっとアリアンとまで到達。


町の人の配置がすっかり換わって不思議な気分です。


14


デヴはなぜかピグに変身させられて

うれしくなって記念撮影。



ピグになるとキャラの切り替えはできないようです(スキルを使えないからかな)

逆に封印系じゃなければキャラの切り替えで解除されるような違うような。。。。



攻撃スキルはまだじっくり見ていないのですが

今のところボタンを押して使えるスキルは男女各3個ずつほど。

それもよく見ると待機時間があるらしいです。



(。-`ω´-)ンー

むずかしw



とりあえず男の子の通常スキルを使いすぎると攻撃できなくなるので

そのときは女の子に切り替えるとMPが回復するのでまた元に戻して攻撃。



まだJTKの配置がおかしいのでさっぱり難しいのですが

とっさに男女切り替えられてしまい思っていたのと違うスキルを使われてしまわないように・・・

調整していきたいと思います(´・ω・`)



最後に街でクエを受けていたらゆかりんさんが・・・!

21


上げ逃げしてスタートの場所?(名前忘れました)に逃げ込んだのですが

追いかけてみたら一人1個の場所らしく(農場みたいですね・・・)

追いかけれませんでした。



ゼロはレベルが高いほど移動場所も多くて有利ですね(`・ω・´)


22


ここでまたゆかりんさんにいろいろスキルの使い方を教えてもらって

なんとなく納得。



やっぱり。新職は難しいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ブログランキング

| ゼロ | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに降った・・・。゚(PД`q。)゚。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



今日はおやすみで大掃除しなくっちゃと思いつつ

とりあえず、頭の中を整理して・・・と思い立ったので途中でブログ更新ですw

(週末も平日と同じ時間に起きるので、もう半分ほどは片付いていますw)



さてメイポ。

武器アバがずっと欲しくって

今武器アバランボックスを販売しているので3個買ってみました。

無期限は出なかったのですが、箒と、篭手ようのリストバンドとイカルトさんが出ました。

1

リストバンドも気になるけれど

イカルトさん・・・盗賊ですよね?!



一緒に手裏剣投げれますよねw


ということで、また無期限欲しくって数個買うかもしれないですが

イカルトさんを装着してみました。


2


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

ぶぅも、髪の毛も黒いですが・・・

イカルトさんも黒くってよい感じ(○´ェ`○)ポョ


お船に乗って荷物を運んでいたのですが

途中で落ちました( ´Д⊂エーン



最後の1回だからいいかぁ。



そして何をしようか考えていたのですが

なんとなくモンパへ。



そこでなんとお墓が降りました(´・ω・`)

最後のボスのときに回復サボったんですよねぶぅが。


3

203レベルの経験値が70パーセント越えていたのに(それでモンパしてみようと思ったのかも)

60パーセント台へ・・・



あまりにも悲しくてSS撮るのいつも忘れます



途方にくれたのでコメルツのクエを進めることにしました。

パーティーゾーンで各100体倒すクエです。


4


ひたすら倒してひとつクエが完了して少し経験値が増えて

少し平常心へ。



それでも70パーセントには程遠い・・・。

今度はアビスに行ってみよう。


5


アビスではなぜかバンバンの攻撃で即死になってしまい

バンバンが倒せなくなってしまいました(´・ω・`)

そしてぼー・・・。



バンバンがだめなら今度はピエールとクイーンなら大丈夫かも。

経験値減らないし少しでもと思ってしょんぼりしながらボスに挑みました。



ピエールとクイーンは無事倒せて最後はベルルム。

これは落ち込んでいるとだめですね(;´・ω・)

そして気絶が多い・・・。

最後は気絶で動けなくなっているところに火を吹かれて終わっちゃいました。

。・゚・(ノД`)・゚・。



いつもみんなにどれだけ助けてもらっているかを認識です。


あと私が倒せそうなボスは・・・。

ショーワに行こうかと思ったのですが200体倒すクエも終わってしまっていたので

塔へ行きホンテに挑んでみることに。


6


いつもjkmだったのですが欲を出しました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



イカルトさんも一緒に手裏剣投げてくれてテンション上がりました(〃▽〃)ポッ



2体目も倒そうと思って回っていたら

アクアcに会いましたw


7


アクアc聖魔なのに・・・ソロでホンテ戦ですって。

すごいですw



このあと分かれてお互い空きチャンネルを探していたのですが

見つけたアクアcが遠征隊に誘ってくれました。


8


ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン

聖魔さんでHSもいただいて

ショーダウンチャレンジも使って経験値アップw



ショーダウンチャレンジが相手の敵にかかると

表示が出るのでそれが確認できたら手裏剣投げまくります(○´ェ`○)ポョ



REDでスキルが変わってからまだいまいち攻撃の仕方が分かっていないですけど

クオドルプルスローと、ショーダウンチャレンジとシェードスプリットを使い分けてる感じですねw^^

あとの攻撃スキルは4次するといらないかも(;´・ω・)



経験値増加のおかげもあって

あと少しで70パーセント台にも戻れそうです。


9


アクアcありがと(*・ω・)*_ _))ペコリン




今日もホンテソロで行こうかなぁw

レベルが上がったらチョンテもソロで行ってみたいなぁ。
ブログランキング

| ナイトロード | 09:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロを動かしてみましょかw

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




年末が近づき取引先の会社が次々とお休みに入っています

学生は冬休みかな?いいなぁw

いっぱい冬の思いで作ってくださいね^^



さてメイポ。

ゼロを動かしてみることにしました。


2


お友達からゼロのお名前教えてもらったり

コッソリブログで確認したり

教えてもらったりでとりあえず3名に録を送ってみました(*´ェ`*)ポッ



前日に102レベルまでストーリーを進めていたので

リプレからスタートだったのですがすっかり狩りの仕方忘れました(●´ω`●)ゞエヘヘ




ゼロって独自の世界を行くのですね~(´・ω・`)

ちょっとさみしいです。




リプレのいろいろなNPCからクエを受けて

ひたすらミニマップのようなダンジョンを進んでいくと

クエが進みレベルもアップしていくようです。

中はなぜか昔のモンカニみたいに

大きなみんなが回復できる薬とか落ちてとても不思議

見慣れないコインと不思議な色のドロも気になって拾ってみましたw

3




毎回ボスまで倒すと時間と報酬が表示されて

( ̄へ ̄|||) ウーム

いまいち理解ができません。



そして攻撃の仕方もすっかり忘れてしまったので

最初に教えてもらったボタンを連打するのみ。



女の子との切り替えもどうやったっけなぁと考えたまま

ストーリーは気にせず進んでいくようです(●´ω`●)ゞエヘヘ


8


なんか、攻撃する姿はハヤトみたいですねw



とりあえず106レベルくらいまで上がったかな?

レベルを上げたところで何か利点があるのかもさっぱり理解できていないですが

のんびり進めていこうと思いますw



続きは別のキャラのこと。
ブログランキング

≫ Read More

| ゼロ | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここにいるから。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



クリスマスが終わり…

昨日はケーキを焼いてパーティーをしたのですけど

やっぱりいつものようにINしていました(*´ェ`*)ポッ




リアルも楽しいですけど今の私の大半はここで成り立っているような気もするので

INしないとさみしいんです(´・ω・`)

かなりの依存症ですね。





さてメイポ。

今日はサンタアバ!!!!

っと、願いながらもらったアバは


1


雪だるまでした(私はどこにいるでしょう!w)

普通の椅子に座ると椅子より沈んでて

違和感があった雪だるまの服ですがトナカイからもらった椅子だとちょうどいい感じですw




クリスマスについてあいみcとお話したり

他の方とお話をしていたら(その間動かず(≧m≦)ぷっ!)



丸さんとグルクエに行くことに^^

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2


現場で丸さんを確認したら

雪だるまが3人…?

(o・。・o)あっ!そっか。

ニワトリさんも雪だるまに似てますね~^^



と思っていたら変身完了で


3


丸さんはドレスアップしちゃいました…。

うらやましい。



そして雪だるまのアバは表情が見えない(´;ω;`)ウッ…



もしかして拾ってないカードも出るかなぁってわくわくしながら挑んだのですが

やっぱりドロは低いみたいですね~><



表情が見えないのが気になってやっぱり途中から顔だけ出しちゃいましたw


4


毎回このパターン…。

雪だるまも顔が見えればいいのに。



あ、そうじゃなくて違うアバが当たれば問題はないんですよね。

(・へ・;;)うーむ・・・・



いろいろ複雑です@@



最後に、丸さんにJKMに連れて行ってもらいました。


5


ホントぶぅもいて重くなければ全然余裕です。

これでやっと90レベル。



神の子ゼロの新職も出ましたけど

6


この子も早く育てないとですね^^;

@10レベルあげればいろいろエボルにアビスにできるようになるので

きっと楽になると思うし頑張らないとです^^


ブログランキング

| ナイトロード | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人でサンタとやっとローサへ。

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★



リンクにけんじさんのブログ

あの頃の俺達には戻れないと思うんだ。

追加しました。

よろしくお願いします(*・ω・)-ω-)ペコリ♪







神の子ゼロが実装されましたね。

実は神の子とゼロは別々なのかと思っていたら同じ職業何ですね(;´▽`A``



もう一つ出る新しい職業は『森の間守り人ビーストテイマー』っていうのですね"φ(・ェ・o)~メモメモ。

1月16日実装だそうで@@



私、エバンとデュアルブレイドが出たときもついていけなくてキャラが中途半端で

(デュアルブレイドに至っては削除したという汗)

その後の新職は頑張って70までは育ててみたのですが

今回もちょっと難しいかもしれないなぁって思っています(´・ω・`)



まだよくわかっていないのですが

私も一応キャラを作ってみましたw


1


ストーリーも気になったのですが

途中で左のほうにイベントクエが表示されてすぐに

クリスマスイベントを受けてアバターをもらいました(*´ェ`*)ポッ



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 初のサンタアバw



どうやら、男女共有のアバってことで二人ともに装備されたらしいです。

エンジェリックバスターの変身前と変身後とはちょっと違うのかな。



2レベルほど上がったところで( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ




投げに行きました



こちらもサンタアバを狙ったのですが

雪だるまでした(´・ω・`)

きっと25日分が…サンタなんだキット(*′v`从)



今日はクリムゾンウッド城の奥のマステリアの奥のコルメツのお船に…



近道あればいいのになぁ。



とりあえずある方にいただいた石に登録してみたら登録できたので

@1回は石で飛んでこれそうです^^


2


船に乗って商品を2回運んだらやっと

ローサへ行けるようになりました。

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


4



みんながブログにあげていた

イカさんにもやっと会えました。


3


(□。□-) フムフム

あぶさんが前日石ばかりで喜んでいると思ったら逆だったのは

このドロ品ですね(´;ω;`)ウッ…



私も石をいっぱいもらいましたw

この子で装備も出るのかな?

何を積んだら出やすいのかな?

まだよくわからないですがやっと見えてきたのでまったり進めていきたいと思いますw




その後200体のクエをするためコメルツから鏡の補給戦に移動したのですが

外に出たらショーワに移動されたのでBGを倒しに行きました(*´ー`*)



REDあとに全然ダメージを見ていなかったのですが

やっぱりボスにずっとダメージを当てている数字を見ていると


5


↑上のダメージは低いほうのようで

もう一桁上の数字も出るようになっていました。



ぶぅを出してももう重くないようですし

今度暇なときはソロでも塔のボスにでも挑んでみようかなぁ。

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



ホントやることいっぱいですね~@@



でも、今日はクリスマス。

素敵なクリスマスも楽しみたいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪



ブログランキング

| ナイトロード | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マステリアはまだまだ謎です。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



クリスマスイブですね(*´ェ`*)ポッ

なんだかそれだけでウキウキして楽しい気分になっちゃいます。




さてメイポ。

丸さんと塔ツアーに行きました

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

2


…。

誘惑にも耐えたはずなのに。

なぜかいきなりお墓が降っていました。



よーく画面を見ていなかったので詳細は謎ですが

ぶぅがさぼっているような気がします。

今ペットバグが多いですからね(´・ω・`)

だせてボスに挑めるだけいいと思わないと。



チョンテに挑んだ後は

cjkm→ひるら→師子王と倒していきました。

3


ツアーの行先を全然把握していないので

ある意味ミステリーツアー見たいですワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



お墓も降ったけどそんなにマイナスにならないし

楽しかったです^^



解散の合図を眺めながら

ボーとしていた結果。

4


上げ逃げされちゃいました

o┤*´Д`*├o アァー



私どこ見てたっけ…。

しかも、自ら移動していたような気がする…。



丸さんといると安心してて忘れちゃうんですよね。

なんでだろ(●´ω`●)ゞエヘヘ




200体倒し学校に通った後は

マステリアに行ってきました。

5


まだ真面目に通い始めて2日ほど…。

皆さんのチャットを見ていてもまだわからない内容ばかりです。



でも、たぶん…あと2回お船に乗ったらクエが進むと思うのです。

持っていける荷物もまだ2種類しかないし、

ルナへの航海中に同時に2種類の敵が沸くときは必ず倒せなくてとても悔しいのですが

なぜか航海は成功なんですよね。



あの2種類沸くの倒せ人いるのかなぁ?

大砲と、ハイパーと複数攻撃で沸かないくらいまでは倒せるのに最後の最後で沸くのが許せない…。

沸きも正常じゃないのがいけないのでしょうね(;´▽`A``



さて、今日はメンテナンス。

新職かぁ…。

とりあえず、冒険者をみんなの新職ともにゆっくり育てれればいいかなと思っています^^


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスまであと数日?

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



さぁて、平日は年末年始も祝日も仕事ですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

とりあえず動物さんを見ていると何をしていても癒されるのでよしにするのです(▽`*



さてメイポ。

とりあえず、一番人の訪問が少なそうな地球防衛本部でトナカイさんを狙ってました。


1


やっぱり夜の活動時間は誰かしらまわった気配がありますが

週末の昼間はそんなにまわっている人も少ないようで

いっぱい倒せましたo(*^▽^*)o~♪



とりあえず20体倒したところで(クエ完了したので)

開封してみたら何個目かで椅子が出ました。

2


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これでこのイベントも終わったような気分w

ばんそうこうもいっぱい出たので金色に輝いているものをペタペタ貼ったら

ガムより強くなりました(´・ω・`)



さらにクエを進めていたらある場所に飛ばされ

前日のトナカイの衣装もまだ残っていたので記念撮影してみました。

3


いい感じです。

(゜O゜;アッ!

もしかしたら雪だるまでとったほうがよかったかも。



また機会があったら雪だるまで撮影もしてみたいですね~^^



満足したので今度は冒険者のほうのレベル上げです。

INしたらなんと3名の放置を集ってくれて

ソロでスキルをもらっての


4


ロミジュリタイムです。

(お手伝いは丸さん×2とあぶさんです)



ホントロミジュリのここは経験値美味しいですね(*´ェ`*)ポッ



最初99レベルの敵が赤文字で表示されていたのですが(77か78でした。)

着々とレベルが上がり2回で9レベルほど上がりました。


5


('-'*)アリガト♪です

二人とも貴重なゲームの時間なのに

私のために(´;ω;`)ウッ…

あきらめず130目指したいと思います。


最後はあぶさんをポチリして逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3

6


っと思ったら

丸さんにポチリされ…。



危険と思って外に出たら

天丼cにさらにポチリされました@@



何処も危険ですね^^;


8


丸さんいろいろありがとう(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



その後は天丼cとまったりお話ししてました^^


9


実はここには登場していないですが

もう1キャラクリスマスあばたをもらってみたのですが

その子も雪だるまでした。



…きっとまだ私はサンタになってはいけないとネクソンさんから言われているような気がします。

10


天丼cはクリスマスにはもらえるのではと言っていたので

毎日楽しみにポチリしたいと思いますw


11


雪だるまのアバターは

顔の表情が分からないのと

椅子に座るとなぜか体が大きくなるのがとても不思議。


12


ゼリーの椅子が一番おいしそうでした(*´ェ`*)ポッ

あ、そろそろクリスマスも近いしケーキを焼こうかなぁ。



うきうきしますねw



ブログランキング

| ナイトロード | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は鼻までセットです。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




ちょっと眠い日々が続いていますw

でも、INしたいし遊びたいし・・・。



INできる時間までもが遅いのですが

その中であまりノルマを設けずやりたいと思っていますw



さてメイポ。

最近のお楽しみになっているクリスマスのアバタw

今日こそはサンタを着たいと思ってポチリした結果は


1


またもやトナカイでした。

(ノェ`o)ウゥ



SS使い回しじゃないですよ。


2


今日はみんなからトナカイを倒して椅子をゲットしているようで

私も欲しくなったのでトナカイを倒しに行くことにしました。


いろいろなヒントから

マガディア周辺→下町→最終的に地球防衛本部にお散歩です。

途中たまった靴下を空けていたら

こんなものをゲットしました。


3

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

これでトナカイ完成・・・

。゚(PД`q。)゚。




トナカイも混んでいるようなので

また日を変えてと思ってccしてふらふらしていたら

丸さんがまたお手伝いしてくれました。

ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン


4

これでまた少しレベルアップしましたw


それにしても、

こちらでもやっぱりトナカイの衣装が当たったのは

相当な運でしょうね@@



サンタの衣装に出会える日は来るのかしら・・・。

ブログランキング

| ナイトロード | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トナカイの次は雪だるまw

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



雨がまた冬の寒さを増加させたかのように

日々寒くなっています(´・ω・`)

あと10日で今年も終わり。。。



くいの残らないようにいい思いで作っていきたいと思いますw



さてメイポ。

今日も楽しみにしていた日替わりアバ。

本日私がいただいたものは・・・。

1


+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

雪だるまでしたw



あぁ・・・私にとってサンタアバはまだ身の丈にあっていないのかしら(´・ω・`)

CC繰り返していればすぐにでも出会えそうですがあえてそれもしたくないので

本日は雪だるまを楽しみたいと思いますw



そして、200体倒すクエを補給戦でこなしていたのですが

あいみcから何ならチャットのご招待が。


2


顔と髪の毛を変えたようです。

すごい素敵(○´ェ`○)ポョ



それに比べて私は雪だるま・・・。

(゚∀゚ ;)タラー



ちなみにあいみcは中の方は男性ですがいつもアバもかわいいのです。

(ノェ`o)ウゥ

男性の作った女の子のキャラは理想が入っているのかしら(〃▽〃)ポッ

絶対かわいい率が高いと思いますw



私も自分のキャラ磨かないと・・・汗



でも、これも理性が働くのか

あまりキャラにお金をかけてはいけないと思ってしまうのも女性ならではの悩みかもw



今日はPエリとエリクサーをふやそうと思ってアビスに来て見ました^^

3


REDで冒険者が強くなってまだほとんどボスには挑んでいなかったので

力試しでもありますw^^



普段ほとんどボスに行かないので

あまり変化はわからなかったのですが

当てるダメージがアビスの中で以前の外のダメージくらい?

4


クイーンもあっさりと。

最後のベルルムもだめかと思ったら倒せちゃいましたw



あまりボスに行かい私が攻略を忘れてても

今までより早く倒せるくらい強くなったということですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ


5


どうも、いろいろと頭を使って疲れていたみたいで

眠かったので冒険の書の簡単なほうのストーリーを進めて

やっと完了までたどりつけました。



ファントムさんが盗んでいったスキルは投げのスキルではなかったので

ちょっと微妙な気分でしたがゴールドエンブレムも無事ゲットですw


6


よし、これでまた少し強くなれるかな(o^―^o)ニコ




そして、雪だるまとあいみcが頭の中でぐるぐるした結果

だんだんアバが通常のものに戻ったのがSSを見直すと分かるかなぁ(o´ェ`o)ゞエヘヘ



それにしても私が落ちたあとに緊急メンテナンスがあったみたいで

さらに12月24日にはまたアップデートメンテナンスがあるようですね。

ぶぅはいつから出せるようになるのかな。

ゎくo(。・ω・。)oゎく


ブログランキング

| ナイトロード | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4種類あるはずなのに・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




昨日実家の母と電話をしました。

父をなくしてから年々ひねくれていく母・・・

そしてそんな母に嫌気がさして近寄らなくなる姉弟・・・。

見えない出口から抜け出したくって抜け出して欲しくって母に説教をしちゃいました。

私の気持ち、そして母のおかれている立場と向かっている方向。

私の気持ち30分伝えて伝わったようなそうでないような・・・(;´・ω・)

脱出できそうな出口までの道のりを教えたつもりですが後は自分で進めるかどうか。

しばらく様子を見ないといけないです・・・。





(*゚ロ゚)ハッ!!

暗いですね(;´・ω・)


さてメイポ。


昨日はトナカイが当たったコスチューム


2


トナカイかわいいことはかわいいのですが

サンタの衣装のほうがうらやましいですよねw



カサンドラさんが言うには4種類の中から一種というけれど

本日当たったコスチュームは


3


またもやトナカイでした(o´ェ`o)ゞエヘヘ

丸さんがかぶっている帽子ももらったものなんですって。

いいなぁ。



とりあえず二人でチョンテに行きました。

新しくなってからどのスキルがいいかさっぱりですが

ショーダウンチャレンジはボスにも半分の効果があるというので使ってみたところ

丸さんの方の経験値も増えたそうです

よかった(*´ェ`*)ポッ



ショーダウンチャレンジをずっと使うほうがいいのか

多少使って後は手裏剣投げたほうがいいのかまだまだ謎です・・・。

自分の使ったスキルの攻撃範囲も謎ですしね(´・ω・`)



その後は、ccしてアイアンミュテを倒しに行きましたw

また丸さんからスキルをいっぱいもらって・・・

そして再びカサンドラさんからコスチュームをいただいてみたのですが


4


またトナカイでした・・・。

さらに補助をしてくれた丸さんまでトナカイでした・・・

トナカイ運が強いですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ここで、カリカリしていたのですが

4次するとショーダウンチャレンジが強くなってぜんぜん使っていなかったのですが

シェードスプリットがなかなかの広範囲になっていて

意外と使えましたw



ただ、以前はもうちょっとしたの方の敵にも当たった気がしたのですが

したには当たらず・・・。前方に手裏剣投げれる範囲に当たるようになった感じでしたw



沸きもよく順調に70レベルまでアップして

5

やっと一つ目のリングを手に入れることができました。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


7


クリティカルあると強くなるんですよね(○´ェ`○)ポョ



そして70になったところで休憩して

本日は丸さんにjkmに連れて行ってもらいました

(人'▽`)ありがとう☆



前日の反省を生かして

ボスならペットを出しても大丈夫そうなので

ペットにPエリをつけて

万病もいっぱい持って



2回戦2回とも無事生還できました

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚



ぶぅは偉大なんですね・・・。



早く通常マップでも使えるようになるといいのだけど。



アイアンミュテでカリカリしたときに

ベルもいっぱい拾ったので最後の飾り付けを・・・。

8


ベルが持てる上限も400個。

前日までに300個飾ったので最後の100個を渡して

つりーはかんせいですw



これは1日1個だけみたいですね。

また明日もつりたいなぁ。



さて本日の告知は

1

(o゚ω゚))コクコク

これは自分が着たらなのか

異性が着たらですかね(〃艸〃)ムフッ

それとも、クリスマスにプレゼントしたりするのかなぁ

ゎくo(。・ω・。)oゎく
ブログランキング

| ナイトロード | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過激ですw

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




なんだか訪問者がすごい多くってドキドキしちゃいます(;´・ω・)

訪問ありがとうございますw



さてメイポ。



今日も気合を入れて投げを育ててましょうw

でも、新しいクエがあったのでぽちぽちしていたら

トナカイの着ぐるみをもらいました。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



もらったのとてもうれしいのですが

前から髪の毛が見えないので気になってはしごに登ってパチリ。

1


・・・。

はげてます?@@



何種類かタブンあると思うので次回が楽しみですw

そして向かった先はエルナス 


2


ダークロードさんを倒してやっと転職完了です。

(*´-д-)フゥ-3



これでTTとシャドパとスピリットが使えます。

これで動きもだんだんメインに近づきますw

ゎくo(。・ω・。)oゎく



ちなみに最初の4つのSPを

シャドパ、スピリット、TT、ベノムに振りました^^



そこで丸さんがレベル上げのお手伝いをしてくれるというので

二人で待ち合わせをして

3


スキルをかけてもらいモグラをひたすら狩ることにw

レベルも60の私には結構いい感じでしたが・・・

メンテナンスがあったのに敵の沸きは直ってないので

左右のポータルをくぐってリセットして沸かせて狩りましたw


5

スキルいっぱいありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン



ここで2レベル頑張りました(●´ω`●)ゞエヘヘ



そして、このマップはトナカイもわいて

すごい数字のダメージを当てて倒せました。

4


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

メインより強いです(○´ェ`○)ポョ



その後は、クリセで欲しいものがあったのでひたすらボスを繰り返し


6


めがねをゲットできました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



最後は、jkmの前提を進めてくれたけいりさんに

jkmに連れて行ってもらいました。

7


聖魔さんにドアを出してもらったのですが

ドアこんな豪華になったのですね@@


びっくりですw

8


結局jkm戦がんばってみたものの

ぶぅを持ってこなかったのと

回復に必死で何もできなかったのと・・・

あと、ロープにぶら下がろうと思ってジャンプしたら

本体に突っ込んでしまい。

9


浮きました
(´;ω;`)ウッ…



(*;ω人)ゴメンネ...


次回はもっと準備万端で挑みたいとおもいます。


最後はエルナスの町でクリスマスツリーを見つけたので

飾りを飾ってみましたw


10


(´-ω-`)ウーーン

よく把握していないのですが

400個くらい集めると立派な木になりそうです。


11


@100ほど頑張って集めようw



そしてペットがいなくってどろが拾いにくいので

jtkで自動に拾えるように設定しようと考え中。



たしか、左右に動くキーに拾うボタンも設定する感じでしたっけ。



しらべてみようとw
ブログランキング

| ナイトロード | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30分あれば何とか…?

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



今日は雨…。

東京のほうは雪とか言っていたかも。

寒いんですね。


でも、今年事務所にいるためのアイテムを一つ増やしました。

某ヒートテック?のような機能があるスマホ用手袋です(*´ェ`*)ポッ

指先が出ているものを選んだのですが意外とほかほかで

これだとPCもいつも通り打ててスマホも使えて

少し灯油の使用量が減ったような気がしますw。



要するにPC作業をするのに手が寒くて打てないので灯油でお部屋を暖めていた感じですね。

気に入ったのでうちでも夜はつけて温めています^^



さてメイポ。

気合を入れてクエを進めていますw


1

クエを進める経験値と意外と倒す敵が多くって

そこでも経験値がいっぱいたまりいい感じです。



途中クエの報告のためいつもは帰還所で戻る道をなんとなく船で戻っていたら


2


ポチリされました

Σ('◇'*)エェッ!?



ギル名を見たことある気もするのですが

さっぱり誰だかわかりません。

3


瞬時に個人情報だけは開けるようになってよかった(;´▽`A``

でもよくよく考えてみると

この方100レベル超えていたし

私ギルの方と他数名しか知らないのでそのあたりですよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



一番怪しいと思っているのはその直後INされたあの方。


またコッソリお返ししたいと思いますw




その後、クリセでクエを進めていたのですが

クリセはドロを集めるのが多くって大変。

とりあえずどろアップのファミリアで対応していたのですがその子の気が切れる頃



けいりさんから恐ろしいプレゼントをもらいました。

うんうん


とりあえず、クリセが一段落したら行こうとは思っていたのですよ。

嘘じゃないんです(●´ω`●)ゞエヘヘ


4


ってことで、速攻移動開始です。

そうそう、いつの間にか知らないうちに、DS中にFJできるようになったんですって!

びっくりですよね。



DS中にFJもできちゃうならもうドアがなくても大丈夫…・。


っと歩いていたら

5


ゆーかーりーc・・・・。

いつの間にどこで待っていたのです(´・ω・`)



取り合えずあげれないし目的地を目指して移動しながら

冒険者を新たに作ったというゆかりcもお友達になってもらいました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


よろしくですw



そして目的地はこちら。


6


jkmの前提ですね(;´▽`A``


エルナスを出たのが10時10分。

スタートしたのが20分頃?



しかし、1段階の途中で鍵を2個集めたあたりで落ちました(´;ω;`)ウッ…



まぁ、第1段階で落ちると中に戻れるのでまだいいのですが…。



ちょっとあきらめモード入りましたけど

1段階終了。



42分に忍耐へ。

7


ちょっとドキドキしたのですが

やっぱり楓城の忍耐より簡単なんですよね(*^m^*) ムフッ


いや、こちらは未来がかかっているので必死に覚えたとも言いますけど(;´▽`A``

8


目標11時までで22時57分に到着。



ヾ(@^▽^@)ノワーイ

忍耐は15分ですねw



ちなみにけいりさんがくれたプレゼントとは

しっぽ30個でした('-'*)アリガト♪


帰ろうと思ったら

帰還書が使えなかったのでポータルくぐったら

10

無料で戻れました

ゥゎ━。゚(゚PД`q*゚)゚。━ン!



これでjkm戦もいつでもいけますw



次回INしたら目指せ60ですね~。

70になったらマガクエできるらしいですが

まだまだな予感(;´▽`A``



さて、本日の告知は…、。

11


何か転がってきそうな地名です@@

モンハンかなぁ?



最後に学校だけは投げでも行こうと思って学校に行ったら

12

仲間のHPバーが真っ黒でした。



やっぱりたまにこうなっていますよね~?



今日はメンテナンスもあったようなのでINが楽しみです。

ぶぅが重くなくだせるようになっているといいのだけど…・。

重くてなかなかぶぅが出せなくてさみしいです(´・ω・`)




ブログランキング

| ナイトロード | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメルツとレベル上げ、。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




物事の理由って考えたことありますか?

もうすぐ3年目になる新人さんだけど私より年上のかた。(もう新人じゃないですね(;´▽`A``)

わかってくれないんです(´;ω;`)ウッ…



ご飯って体調悪いと食べたくないし寒いと食べたくないとか動物さんでももちろんあって

理由を説明したうえで「だから、今は減らしてね。」って伝えたのが「ご飯減らす」だけになっちゃうので

原因が解決されて食べたくなっても少ないままなんです。

結果…痩せていく…。

なんで少ないのって聞くと『え?!減らせって言われたから』それだけなんです。

すべてのことに理由があるので考えましょうね(しかも教えたのに…)(´・ω・`)



ちなみに私は理由を教えてくれないと(自分で理解できないと)

納得できないので動かないことが多いですw




さてメイポ。

コメルツの交易システムがやっと理解できました。

1


毎回同じものを運ぶだけで個数も増えないと思っていたら

こんなのがあったのですね。

これがレベルアップしたら何かが変わるのか…。

ちょっと今日もが出てきたのでまたチャレンジしてみようと思います。



毎日の日課の学校も終えて


2


o(´^`)o ウー

やられちゃいました。



㏄して追いかけようと思ったのですが

3


このキャラではあげた後でした(ノд-。*)



投げも育てているそうで

ミカンを買いこんだら補充ができなかったとか。



('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン



私もいばらでミカンを買ってどこで補充できるのかとさまよった記憶があります。

そのころ記事に書こうかと思っていたら宅配で雷手裏剣をいただいて

舞い上がって忘れたような記憶もあります(●´ω`●)ゞエヘヘ

4


ミカンとか紙飛行機あんな感じで投げれる手裏剣強いの欲しいなぁ。

アバは切れちゃうし気になるので×ですけど(;´▽`A``



やっと50レベルになり

クリセと迷ったのですが先にこちらのクエを進めることにいました。

5


こっちの方がお船での移動が大変だけど

敵がかわいいんですよね(*´ェ`*)ポッ



ここが終わったらビクトリアアイランドから離れて違う大陸に行ってみようと思ってます。

…飽きたら強そうな敵を安置がりしてそうですけどね(*^m^*) ムフッ




さて、本日の告知は

6

wwww


大泉って水曜どうでしょうがらみかなぁ。

好きなんですね~^^



ブログランキング

| ナイトロード | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットタイムのライディングは・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




週末はちょこっとお出かけしてきました。

まっすぐ行けば1時間くらいで着く場所に・・・

行きは3時間かけていきました@@

(途中迷子になったとも言う。)



まぁ、お出かけで一番楽しいのはそこだったり(○´ェ`○)ポョ

ほかの人には理解できないらしい私の趣味ですw



さてメイポ。

ちょっと前後するのですが

ホットタイムイベント私もいただきましたw


1


事前になんとなく情報を仕入れていたくせに

どこだか分からなくてみんなに聞いちゃったのは内緒です(;´・ω・)

2

私が持っているのは3ID。

(極秘キャラなので知っている方は内緒でお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン)



ちょうど前回ある方と上げ逃げをやっていて

落ちた場所が同じだったのと偶然同じ時間にINしたようで

私の上に浮いていたので

3


ポチリして逃げました。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


極秘キャラだからばれないはず・・・。


・・・と思ったら

ゆかりんさんにはこの前ばれていたんでしたっけ。

4


ホットタイムの箱をゲットして再び違うIDで同じ場所同じチャンネルにINしたら

やられちゃいました。゚(PД`q。)゚。



今度やるときはサブIDのメインキャラじゃなくてサブキャラたちにがんばってもらわないといけないようですww



そうそう、ライディングをもらってふと思い出したので

けいりさんにいただいたかわいいライディングを使ってみたら


5


乗れました(○´ェ`○)ポョ

かわいい~~~~。



そしてふらふらしていたら

かわいい子に話しかけられて(*゚ロ゚)ハッ!!

11


私に話しかけてくる人はホントあんまりいないんですよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

だから話しかけてきた人とキャラと名前で大体判断w

冒険者ちょっと昨日はお休みしちゃったけどがんばるのでよろしくです^^



その後9時過ぎたので

プレゼントをあけてみました。

12


Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

期限があるけど強い勲章ですね^^

そしてつかっちゃったあとのものですが

ライディングは・・・。


13


赤い雲に乗れて楽しかったのですが

1日しか期限ありませんでした。

(しかも9時より前だしw)



そして、昨日。

14


INしたら名前が見覚えのあるような方がいたのでこっそりポチリ。

気がついていないかも(〃艸〃)ムフッ



出席クエと学校に通ったあと

ほったらかしになっていたマステリアに行ってきました。

15


もうどこから行ったらいいのかさっぱり分からなくなっていたのですが

聞いたらフォレスト4からだそうで。

そこに行ってみたら見覚えのあるNPCとポータルがありました。

(o゚ω゚))コクコク


覚えておこう。

そしてクエを進めていたら

まさかの本当に

16

ライディングが削除されちゃいました@@



一瞬しか乗ってないような。



まぁ、メインID以外は期限が短いのに気がついたので

使うのをやめたのでまだ残っていますけどね(;´・ω・)



マステリアのお船のほうは

やっと乗れるようになったので

18


私的には満足です。

デスカウントずれてるんですね∑(゚ω゚ノ)ノ

ヴェラッドのほう外れた先が画面の外だったのかなぁ。



まぁ、いろいろ満足したので

今日はまた冒険者がんばろうと思いますw



そして本日の告知は・・・。

17

点!w





ブログランキング

| ナイトロード | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置から戻ると・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



この前何かの用事でバケツを持っていて

いつものようにみかん畑の間を歩いていたら

みかん農家さんからバケツいっぱいみかんをいただきました(○´ェ`○)ポョ

毎日みかん食べ放題ですw



みんな優しいなぁw



さてメイポ。

30レベルになったので

きのこ城→エリニアっと

クエを進めてきました。



ここでちょっと一息と放置して戻ってきたら

けいりさんに上げ逃げされていました。



∑(゚ω゚ノ)ノ



やっぱりぶぅが目印になったかなぁw

キャラの名前も系統似せてありますけどね~^^



ん。でも私が上げ逃げされたキャラもぱっと見けいりさんって分かるってことは

キャラ名でも分かったかも。



1


内緒を送るより確実な友録を送り

捕獲しました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2


この後、二人でクエを進め

カニングスクエアまでまっしぐら。



そうそう、知らない方もまだ多いかもしれないですが

カニングスクエアの最後のボスへと入場するところで

ソログルでもぐるがあるとボス沸かないですよ~。

一人でグルなしで行くと必ず沸くので試してみてください^^



カニングも終わり

次のクエはクリセとリスの先のお船?

テーマがあるクエがなくなったので二人で餅つきをやってました。

3


これも簡単で経験値結構多くていいですねw

1人でも友達いるならやってみる価値ありそうですw




そして最後は45レベルから挑めるというバルログへ。

丸さんのエンジェリックバスターに連れて行ってもらいました。

4

5分間は攻撃の効果がなくて悲しいですが・・・

46レベルの私で1回(固定経験値)40パーセント強いただきました。



これもいいですね~^^

一日の固定回数越えたらできないけれど

簡単に挑めそうですw



今47レベル。

ソロならばスリーピーのクエをちまちま進めるといい感じになるくらいですねw



がんばりますw
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子もナイトロードになれるといいな。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




ちょっと気合を入れて

冒険者にこもっています。


きっと投げなら130も目指せるはず。

いばらで育てたのが(育て中ですが)



いばらにたまに行って育てていることを思うとすごい簡単に成長していますw



1


とりあえずカニングのクエをこなして

丸さんから応援をいただいて

また元気アップですw



タブン、ほかの職より装備もありますし、

火力も悪くはないかもですw


2


とりあえずヘネシスのきのこ系のボスを倒すと経験値が結構増えるようで

あっという間に19レベルへ。


3


その後はまたアドバイスをいただきエーデルシュタインへ。

私のお気に入りは街頭がいっぱいいるマップ。

20レベルくらいでも順調にレベルアップしていきました(○´ェ`○)ポョ


4


一番大変な気がするのが

25~30くらい?


でも何とか神社付近で狩をして

やっと30レベルに到達しました。

5


(o'ω'o)?

冒険者にデュアルブレイドも入ったんですよね~

どこで転職するのかな?@@



まぁ、私は投げになるので関係ないですけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ

とりあえずアサシンに転職できたので終了。

これから新しいスキルが使えるようになるので狩り速度も上がりそうな予感。


たのしみですw
ブログランキング

| ナイトロード | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいこと。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



さて、INしたらいいこと教えてもらいましたw

どうやらエンブレムには潜在がつけれるそうなのです。

1


とりあえず手元に博物王クエでいっぱいいただいた潜在の書がいっぱい(○´ェ`○)ポョ


6


昨日いただいたエンブレムにペタリ貼り付けてみましたw

・・・100パーセントでついたのはいいけれど内容は微妙だった気がします(;´・ω・)



そして、今度は違うお友達に冒険者を130まで育てよう!って

クリティカルの%のリングがもらえるよって教えてもらったので

それなら欲しいかもと思って冒険者を作ってみました。

2


とりあえず投げを目指す予定。

名前は気が向いたら公開する予定ですが

ぶぅをつれて7chにいるのが私です(〃艸〃)ムフッ



とりあえず15レベルまで上げたので

再び投げに戻りまして

スキルの詳細をじっくり観察していました。

これがマークオブアサシン

3


これがあることで攻撃時に手裏剣が飛んでいくのです@@

上のスキルが2次なのですが



4次になるとマークオブナイトロードというスキルがありこちらを上げると

4


(。-`ω´-)ンー

よくわからないですが飛んでいく手裏剣が増えるようです。



ほかのブログさまで見たけれど相当強いみたいですね@@




そして私が今回気に入って使っているスキルが

ショーダウンチャレンジ。

5


経験値とドロも30パーセントアップするのですね~。

なんか、このスキルを使って学校のいっぱい敵が沸くマップに挑むと

ほんの数回の攻撃で全部いなくなります。



以前は1分弱かかっていたのですけどね@@



シェイドスピリットに換わるスキルだって分かるのがこのハイパースキルのところ。

6


適当に上げているので恥ずかしいですけど。

(とりあえず単体攻撃を上げてみましたw)



ハイパースキルで上昇させれるんですね。



スキルの詳細を見ているとボスにも効くようなので

こちらにも降りたくなって来ました@@



悩みますw




そして、最後に丸さんのDKさんと密会を(○´ェ`○)ポョ

7


DKさんもすごく強くなったらしいですね^^



(*゚ロ゚)ハッ!!


聖魔も冒険者でしたw

スキルチェックしに行ってみようw



そして本日の告知は


8


またもや分からない(o´ェ`o)ゞエヘヘ

内村って言うとあの某お笑いの方しか浮かばないです(;´・ω・)

関係あるのかないのかさっぱりですw



ブログランキング

| ナイトロード | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキルの振り直しからスタートですね(;´▽`A``

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




昨日の記事を書いた約1時間後…。

やっとログインできる状況になりました(´▽`) ホッ



冒険家は何かが変わるようでドキドキしますw


1


とりあえず頭の電球で冒険の書をいただきました。

REDのイベントとか冒険の書とかさらにマステリアに新しいマップが登場したとか。

そしてまだ学校も通える状態なのでやることいっぱいです

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



そしてスキルをと使おうとして大変なことに気が付きました。

初期化されていたんですよ(´;ω;`)ウッ…



とりあえず1次スキルから適当に振っていき

4次スキル。



タブンここのショーダウンがかなりの変化があった模様@@


正しくは『ショーダウンチャレンジ』ってすきるですね


後はよくわからないのですが、

203レベルならSPも余るはずなので特に気にせず振ってみましたw



そして新しいショーダウンはこんな感じ。


2


スキルの詳細を撮り忘れちゃったので

また明日でもアップしようと思いますが

低い段なら2段攻撃できます。

さらに『マークオブアサシン』てスキルに振ってあると(2次かな?)

手裏剣がさらに散らばっていって周辺的まで攻撃してくれます。



タブン通常狩りならこれで十分だと思います。



ちなみに、この後、補給戦に行ったら

いつもの半分くらいのスピードで200体狩れましたΣ('◇'*)



タブンほかのスキルも強くなっています。


補給戦で拾った神秘の氷Rは


3


ダブルクリックしたら開封できました。

これでコインも集めるといいのかな(;´Д`)



学校にも行ってみました。

ここで確信したのですがやっぱり敵を倒すスピードが全然違いますね。

4


これブースターのエフェクトです(*´ェ`*)ポッ

かわいい~w^^



この後、通常のノルマが終わったので

冒険の書を進めていました。

5


でも、一番気になるのはREDのイベントがどうやったら進むのかわからないところ。



(o・。・o)あっ!そっか。



まだ公式サイト見ていなかったのもいけないかも(●´ω`●)ゞエヘヘ

6


冒険の書はシルバーエンブレムまでいただいて本日は終了ですw



これまたよくわからないですが、いつの間にかエンブレムっていう装備欄ができたんですね。



せっかくなのでボスにも挑んでみようかなぁw
ブログランキング

| ナイトロード | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランタイムエラーのあとは。

こんばんわ。



お家に帰ってきたら

きのこクリックのアップデートはランタイムエラーで止まっていました。゚(PД`q。)゚。



ってことで、公式サイトからダウンロードに変更です。



そして終了するまで暇なので同じようになった方のためと自分のためのメモですw

私と同じくランタイムエラーになった方も

よかったらこのやり方でチャレンジしてみてください。




とりあえず公式サイトを開いて

ゲームを手に入れるダウンロードをクリックです。


4


上の赤丸で囲んだ部分ですね。



で、2種類ダウンロードボタンがあるのですが

上のほうのボタンを押してダウンローダは・・・

3


スペックのすぐしたのボタンですね。

このボタンのほうのダウンローダは

私のpcに入っているノートンが華麗に

1


遮断してくれました

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ




こっちははずれなようです。



まだダイジョ――(`・д・´)――ブ

もうちょっとしたの方にある


2



ダウンローダでインストールできなかった人のためのボタンがありまして。。。。

そちらをクリックしてダウンロードしたものを実行すると・・・

こちらはノートンが遮断することはなく


5


とりあえずインストールが始まりました。

(*´-д-)フゥ-3


このままランタイムエラーが起こらずインストールできるといいのですが・・・。

いつもはこんな感じで覚悟を決めてpcを見守っています。



終わるまで何しようかなぁ。。
ブログランキング

| メモ | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチ長いです・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



今パッチを当てていますけど・・・

すでに1時間経過かなぁ。

やっとpcに向き合える時間になったので見ていますけど

HPからのダウンロードのほうが早いかも。

ちょっとこれから用事があるのでかえってきたらチャレンジしてみますw




さてメイポ。



忘れたころに上げ逃げを・・・と宣言されていたのですが

まだ大丈夫って思っていたら

やられちゃいました( ´Д⊂エーン

3
4

2連発・・・。

2回目に上げられたときに

やっとけいりさんを見つけて

やっとひとつお返しできました(*´-д-)フゥ-3


5

けいりさんから『学校行かないの?』ってきかれて



(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

危険そうだし移動しないとと思って

補給戦から戻ったら


7


またやられちゃいました(´・ω・`)



・・・。

そういう作戦だったのですね。



私単純すぎますね。゚(PД`q。)゚。



今度は分かれて本当に学校へ。

最後の最後で失敗しました。

8


上のほうの安置に行って攻撃しようと思うのですが

操作が下手すぎて安置が遠い(o´ェ`o)ゞエヘヘ



失敗しないようになりたいなぁ。



そうそう、最近の告知は


6

レスポールタイプ・・・。

謎ですね@@


ゆかりんさんすごい詳しいのでいろいろな楽器使いこなせるんでしょうねw

作曲とかもしているのかなぁ。



最後に、お試しで天丼cがギルに入ってくれました。


9


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

よろしくお願いしますw

(今日は怪しい着替え中をパチリしてみましたww)
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えへへ。今日は隠しませんw

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



車を買って2ヶ月。

私が車にこだわったのはエコと音楽?

以前乗っていた車が純正のものだったのでとてもきれいな音が聞こえて

毎日うきうきです(○´ェ`○)ポョ


USBの音源を再生できるようなものにしたので

手持ちのCDをいっぱい変換して詰め込んで

中には数百曲の曲が入っています。



いい曲あったら教えてくださいね^^




さてメイポ。

ずーっとccするたびにリプレをこっそり訪問していたのですが

やっとこの方を見つけました。


1

(ΦωΦ)フフフ・・

投げじゃなければ上げ放題w

タブン名前はここで公開していれば把握していそうですが

それでもダイジョ――(`・д・´)――ブ



放置ぽかったのでポチリして逃げましたw



そして今度は投げで学校を終えてふらふら歩いていたら

2


TeaAfternoonさんを発見。

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



こちらも放置中だったぽいですが

ポチリして逃げてみましたw

3


どうも、そんなことをしていたら

けいりさんが戻ってきたようで(;´・ω・)



忘れていいよと伝えたのですが

記録に残してあるから大丈夫とか・・・。


けいりさんもメモ魔だったのですねっと思ったのですが。


・・・(o'ω'o)?



あぁ・・・。



私がブログに書こうと思っているってことは

間違えなくメモとして残りますね(´・ω・`)




残るけれどもけれども・・・隠したいけれども

残したい(○´ェ`○)ポョ



こうなったらいっぱいの記事に埋めてしまえばダイジョ――(`・д・´)――ブ



この膨大な記事の中から探すのは結構困難かもですよ(〃艸〃)ムフッ

ちなみに削除した記事もあわせると1400近く記事がありますw

きっと大変だと思いますw


4


けいりさんと話をしつつ

受け取りとかをしていたら

戻ってこられたTeaAfternoonさんが戻られて

逃げられました

( ´Д⊂エーン

5


そうそう、私がリプレまでわざわざ来たのは

上げれないところまで逃げようなんて思っていたからなのに

けいりさんがまだいたものだから

ついつい隣でボーとしちゃいました。



人気ありがとですw

さて、今日は12月10日

明日アップデートメンテナンスなのかしら。



投げは何か変わるということを聞いたのですが

変わったらどうしよう(´・ω・`)



そしていろいろなお友達に教えてもらったけれどいまいち把握できていない

ンフフフフッ(ノω`*)



ちょっと暇な時間見つけて調べてみたいと思いますw


ブログランキング

| ナイトロード | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HPバーが真っ黒?

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



さて、昨日の続きですw

再び投げでINしたら

あいみcが通り過ぎていきました@@

ヴェラッドに行って指輪を目指しているそうです。

6

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!



私は怖いので・・・やっぱりあまり通えてないです(´・ω・`)




そしてそのまま丸さんとピンクビーン2連戦へ。

7

お墓は降らなくなったのですが・・・

今回は、途中で回線が落ちてしまいました( ´Д⊂エーン

ごめんね丸さん。


どうやらバージエリア?が効くとかで

戦い中に出すようにしたのですが効果は私にはさっぱり分からなかったです・・・。

ほかのグループの方にも効果あるのかなぁ?


8


再びヘブンズドアをいただく私。

ヘブンズドアの意味さえまだ分かってないんですよね~。

車輪と同じでいいのかな?


今までピンクビーンとチョンテ戦では

お墓が降らなくなったので(今のところですが・・・)

使わずにすんでいるのです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


9


ヘブンズドアがこんなに私にとって効果があるとは思いませんでした。

ちょっとかけてくれている丸さんには手間になって申し訳ないので

がんばってなしでも生き残れるくらい経験つみたいと思いますo(`・д・´)o



その後、学校に行ったのですが

いつもこの教室で仲間のHPが何もない状態なのはデフォルトでしょうか・・・。

10


ちなみに、ワイルドハンターで行くとちゃんと赤かったので

何か投げはしちゃったのかな。



また引き続き見ていたいと思いますw



最後は・・・

あの方が気になったのでこっそり後をつけて・・・

1

いろいろなチャンネル移動もこっそりついていき。。

こっそりこっそりポチリしておきました。

2


(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

気がついていないけれどここでこっそり書けば気づくはずw


3

人気はいただきました(○´ェ`○)ポョ

満足です^^




ブログランキング

| ナイトロード | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモフラージュ。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



ワイルドハンターもなかなか楽しいのでまったり育てていますw

友録しているキャラも連合の人もほぼいないので

拡声器をいつもより楽しんでいたら



ある方の人気を上げてねって拡声器を発見。

見覚えあるキャラ名だったので気になってみていたら

その方も叫んでいました。



壁|m`)ムフッ

今ならいるみたいですね。



ワイルドハンターで行けばばれないかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・


2


('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン

この方で間違えないです。


1


動いていなかったのでポチリして学校に逃げました。

もしかして追いかけられるかなぁって思ったのですが

学校なら大丈夫。


その方と内緒でお話ししながら

誰だか正体を濁しながら

サーチしながら(近くにいたらすぐ逃げれるように)

ボスまで倒して戻ったら

3

違うキャラで(しかも2PC)待ち伏せされていました。

(´・ω・`)ガッカリ…

4


この時点ではまだ私ってわかっていなかったようでしたが

ペットで把握されちゃいました。



(●´ω`●)ゞエヘヘ

ぶぅとは常に一緒なんです。



ぶぅでわかってもらえるなんて光栄です(*^▽^*)



学校に行った後はエボルでエボルのクエを進めながら経験値稼ぎを少々。

5


何処で上げようか悩みますけど

エボルもおいしいですよね~。



とりあえずまだリンクが全部解放されていないので

そちらをがんばっていこうと思いますw




まだまだ続きがあるのでまたそれは後で更新しますw

ブログランキング

| ワイルドハンター | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無期限にしたのは・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



終わった(○´ェ`○)ポョ

ひとつ大仕事が終わり。

開放感から疲れがどっと押し寄せています。・゚・(ノД`)・゚・。

すっごく泣きたい・・・。



『がんばったね私』って言ってあげたいけれど

まだまだ認めてもらえるまではいたらないようで未熟な自分と疲れた自分。

複雑な気分なのです。



さてメイポ。

いばら生活も長くなってきました。

そしてまだまだ100レベルにはなれていないです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


1


とりあえずぞろ目の88レベルかなぁ。

まだまだ本当に上げたいのは聖魔のほう。



いろいろ考えていたのですが

あの子を無期限にしておくことにしました。


4


ちょっとお値段高いけれど

このペースなら元が取れるはず。

そしていつかワイルドハンターもいばらに行かせたいと思っているので無駄にはならないはずw


私から私へのプレゼント(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ぶたさんいるだけでうれしいんですもん(○´ェ`○)ポョ



まだ名前は変えてないし決めていないですが

かわいがりたいと思いますw




ブログランキング

≫ Read More

| いばら | 10:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓で減る経験値はどれくらい?

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



いろいろなブログ見るの毎日楽しいです(○´ェ`○)ポョ

メイポしている時間よりブログを見ている時間のほうが多いのかなぁ。

(ちょっとした休みでも見れますからねw)

私のブログの魅力は・・・自分では分かりません。



ただ、メイポ内でのお友達がここの私を見つけても

変わらず同じように接してくれるので悪いことは書いてないのかなぁっておもいます。

もし自分が出て嫌だとか・・・あったら遠慮なく言って下さいね。

まぁ、もしかしたら寄ってこなくなっているのかも・・・?@@


いつも流行とか悪いうわさとかは知らないで終わることが多いです。

それでいて何か集まりのときは

私が気がつかなくてもみんな知っているので声を掛けてもらっていつも参加だったり(○´ェ`○)ポョ



周りのみんながいるから私ここにいれるのでしょうね。



さてメイポ。

イコンさんに挑んだら・・・

いつもは何とか耐えられていたのに負けました。


1


うろうろして見学していたのがいけないのかなぁ・・・。

イコンさん怖い@@

でも経験値は減らなかったようなきがするかも。

よくわからないです。



学校から下校するとそこはヘネシスで・・・。

目の前に丸さんがいたのでポチリしました。


2


すぐ反応があるかと思ったら無反応・・・。

気になって戻ったらちょうど裏に行っていたようです。



戻ってきたので二人でjkmに行きました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

130代の丸さんを私が連れて行ってあげましたw


3


ほんとこれなら私も倒せる自信があります(@^▽^@)ニコッ

2回倒して今度はホンテにつれていってって言うので



びくびくしながらホンテに行ったのですが

丸さんが誘惑でお墓しちゃって見に行ったら私が今度は誘惑で

チャットをしようと思っていたのでインテンションが遅れてお墓降っちゃいました。

( ´Д⊂エーン



やっぱりjkmだけしか私には・・・。



経験値も減っちゃったし。

(o'ω'o)?


経験値そんなに減ってないのですがホンテっていくつ減るのでしょう?@@



疑問に思っていたら今度は丸さんがピンクビーンに連れて行ってくれるというので

ヘブンズドアをもらい

4

(先日SS撮れてなかったので久しぶりの聖魔さんポチリw)



急いでピンクビーンのマップへご~~~。

丸さんのcc待ち中に

周りを見たらかわいい子が一人(〃▽〃)ポッ



個人情報を・・・と思っていたら丸さんから遠征隊が。


5

こっそりあたふたしていたら

上げ逃げされました@@



一応ポチリしたみたいですが押せなかったのではなくて

上げた後だったの忘れていたようです(´・ω・`)

かわいい子だったなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ



でもなんで私が上げ逃げされたの丸さんにばれたのかしら。

謎です@@



人気ありがとでした(*・ω・)*_ _))ペコリン



丸さんがピンクビーンを攻撃しているのを遠巻きに見つつ。

6


画面の左端に引っ付いていますww

(SSからはあえて切り取ってみました@@)



秒数計算をひたすら答え合わせです。



反射 攻撃開始 攻撃ストップ。
60  -35  -15
50  -25  -05
40  -15  -55
30  -05  -45
20  -55  -35
10  -45  -25


うーん

表にしたらちょっと頭に入るかもw

私は反射が40秒より下の数字になるとぱにくることが多いです(´・ω・`)

ちなみにコツは

25を最初から引くのではなくて20引いてから5引くといいらしいです。

次はやってみようφ(・ェ・o)メモメモ



ピンクビーン戦は逃げ足が速くなったようで

お墓は降りませんでした。

7


十分ホンテ戦よりプラスになりました

ありがと丸さん(*・ω・)*_ _))ペコリン


それにしても、

ボスの経験値減少ってどれくらいなんでしょうね@@

ピンクビーンはいっぱい減るのかなぁ

ヴェラッドは結構減るってみんな言ってるし。


さっぱり分からないです@@

とりあえず、私がかなり気にしてなかったのがばればれですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ちょっと注意して・・・

お墓降らないようにしてみますw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキルありがとw

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




もうすぐ一週間が終わります。

週末にイベントがあってそれのお手伝いをしないといけないのでそれが終わり

あと2つ山を越えればリアルの大仕事が終わるかなぁ。

頑張らないとですねw




さてメイポ。

やっぱり学校頑張ろうと思いましたw


2


椅子に座るタイミングがつかめなくて

困ったと思って思い出した投げでできる裏ワザ的なDS。



これなら何も持っていなくても注射から逃げれますw



そして丸さんからの甘い誘惑タイム(*ノ▽ノ)イヤン

ピンクビーンに行くことになりました。



お墓に対して課金をやめて挑んでいる私に素敵なプレゼントをくれました。

3

BB前に一緒にBGに通っていた聖魔のキャラから

ヘブンズドアをいただいちゃいました。



これで一度は中に戻れます(*´ェ`*)ポッ

素敵なお守りありがとう^^


4


またもや気合を入れてピンクビーンに挑みましたw



今までの私のお墓が降ったポイントは

反射が来る前に攻撃をやめれなかったこと。

2度の誘惑に耐えれなかったこと。(1度はインテンションで解除できるけど2連発はちょっと…)


6


ヘブンズドアで1度のお墓はおkになり。

秘薬をいただき誘惑も2度目も解除できるような準備をし



そして、動きを機敏に…早めに攻撃をやめること。



7


誘惑のエフェクトも覚えて

秒数の引き算もだいぶ頭の中と計算してもらえるのが一致して

逃げ足も多少早くなりました(*´ω`*)


5


何より、ヘブンズドアをいただいたことで

より一層お墓に対しての警戒が@@



(○'ω'○)ん?


車輪を持っていくよりも

丸さんからかけていただいたヘブンズドアが消える方が悲しかったようです。



お墓が降ることなくピンクビーン2連戦は終わり

チョンテ戦へ。


8


首の部分は1しか当たらずちょっと悔しかったのですが

誘惑も2回連続で係ることなく

無事2回とも生還できました。


10


丸さん守ってくれて('-'*)アリガト♪





なんて言うか…

やっぱり友達の力は偉大ですね@@



おかげで経験値も10パーセントほど増えて

1回のお墓で0に戻ることはなさそうですw



とりあえずピンクビーンにチョンテ戦

お墓が0が続くように気を付けたいと思いますw^^


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT