永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人気をぽちりw

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




本日2度目の更新です(○´ェ`○)ポョ

午後からショッピングに行こうと思っているのでゎくo(。・ω・。)oゎく中w

それまでにこっそり更新ですw



そしてこれは昨日の日記です。

INしてボーっとしてほかの事をしていたら

なにやら怪しい人が近づいてきました。


1


SSにはしっかり残っているのですが・・・

実は私このとき違うことをしていたのでよく見ていませんでした(ノェ`o)ウゥ



この前上げ逃げして狙われていたのは知っていたのですが

チャンネルを合わせた音がなかったのでうっかり油断していました。


2

人気ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン

今度は1ヵ月後くらいですね。

私もメモを残してまたポチリしに行こうと思います(ΦωΦ)フフフ・・




そして、学校に行くためヘネシスへ。

向かっている途中で私をこんな姿にしてくれた


3


あぶさんの放置を発見!([+]Д・)



もらったお礼に人気をポチリしたかったけれど

今日はあげたい人がいたのでちょっと我慢。

声だけ掛けて(通った証拠?)去りました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



くるみ先生から声を掛けて

2回目のキョンシーを倒しトーテムをいただきました。

4


ランダム能力だけどLUKが+1ついてました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


これで私少しは強くなったかも(〃艸〃)ムフッ



LUK1だけなのにすごく強くなった気分で

今度は丸さんとピンクビーンに挑みましたw

5


本体戦に入ってからは25秒まって20秒攻撃。

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン



あの、エボルでも何秒後に攻撃とかありましたけど

緊張する中

ある数字から-何秒って計算するのすごい混乱します( ´Д⊂エーン

途中から20秒引くのか25秒引くのかさっぱり分からなくなり

6


浮きました(o´ェ`o)ゞエヘヘ


そんなに計算苦手じゃないはずなんですけどね(´・ω・`)

2回目はちょっと余裕を持って計算をがんばり。

(丸さんが計算してくれたとも言う(。・w・。) ププッ)

自分でもなんとなく計算して答え合わせをする感覚でだんだん安心を取り戻させてもらいました。



2回目は無事お墓も降らず生還(○´ェ`○)ポョ


7


ドキドキしたけれど討伐シーンもパチリ。

ドロが浮いてくるくるしている場面なんて撮るのあこがれますよね~^^



そして注意がどこかに向いている丸さんをこっそりポチリ。

8


ぅん((´д`*)ぅん

今日のあげたかった人は丸さんだったんですw



その後、チョンテも2連発。

9


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

経験値どんどん増えますw



(*゚ロ゚)ハッ!!


よく終わってから思い出すのですが

ファミリーの経験値アップとか使えばよかったなぁって(´・ω・`)


今度丸さんと行くときにかけてみようっとφ(・ェ・o)メモメモ



最後は、MBを探してccしていたら

お友達のどもさんを見かけたのでこっそりポチリしておきましたw

10


どもさん・・・@@

じっくり見れば見るほど不思議な格好ですね(〃艸〃)ムフッ

11

私が私か分かったかも謎ですが

とりあえず私は満足です



今日はどんなことがあるかなぁ

ゎくo(。・ω・。)oゎく

ブログランキング

| ナイトロード | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カオとイコンとカードたち。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




ブログを予約投稿から書いてすぐのアップに変えようと思っていますw

週末いっぱい遊んで書くことがいっぱいになってずれていきましたけど

時差が私的に許せない!!

とても自分で不思議な気分になるのでそろそろ調整したいと思います

ちなみにうまくいけば今日もう一回更新できたらいいなぁっておもっていますw





さてメイポ。

神殿のクエを進めていき

やっと正体が分かりました(〃艸〃)ムフッ

2


こうやって見るとアバも装備も同じになるんですね~。

それは見分けがつかないわけです∑(゚ω゚ノ)ノ



そして、学校に通うため

補給戦に行きました。

3


博物王はリンク3でもよかったのですが

学校に通うためのレベル帯の敵にはカウントされないので

やっぱり補給戦でみんな狩るみたいです。

6

本日はやっと屋上の先の屋上へたどりつけました。

いろいろなブログさまでバグとかいろいろ書いてありますが

私の場合胡桃さんがいっぱいいたのですがちゃんとボスも沸いたようです@@



ただ・・・隠れちゃってなかなか見えなかったですけどね(´・ω・`)



ここなら経験値がかなり順調に増えるので

がんばりたいところですねw


学校を終えたあと

クエを確認していたらクリセのクエが出てました。

そうそう、このクエも200したあとでレベルキャップが開放される前に実施された場所。


4


ほかのキャラで何度もこなしているので不思議ですが

ゆっくり進めていこうと思いますw



そして、忍耐をしないで簡単に見つけれそうなカードのないボスを探して

こんなところに来て見ました。

5


黄金のあの方を探してます。

こちらもカードが実施される前は何度か倒したことがあるし・・・



この掛け軸のおくも体験したことがあることはあるのですが

それもカードが実施される前だったのかないんですよね。




まぁ、ゆっくり探しましょ(○´ェ`○)ポョ




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止まるとトランプが・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



Σ(o゚ω゚o)ハッ

何かこうと思ってボーっとしていたら10分経過していました(○´ェ`○)ポョ




さてメイポ。

お友達からハートのエースをいただきました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


1


動きながらなかなかSSボタンを押せないので

手を休めてボタンを押すとこの姿に・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ



JTKにSSを撮るキーを配置しようかとも考えたのですが

どのボタンにしようかなぁ。

そしたらいいSSとれるかなぁ(○´ェ`○)ポョ



なんていうか・・・かっこいいSS撮ろうって思ったことないし

たとえ目をつぶったところのSSを撮ったとしてもそれはそれで自然な姿だと思うので

あえて笑顔をねだったりしたくないなぁっておもいます( ̄ー ̄)ニヤリ



そうそうw

学校がまたいけるようになったらしいので

私も来てみました。


実は前回開校していたときは

レベルキャップが開放されていないころで

さらに、このこは200になっていたのでファントムでしか通ってなかったのです。


2


なんだかとても新鮮です。

各授業でこのスキルで倒しなぁって浮かぶスキルが全部ファントムのものなんです@@

上の場面だとひたすらアルティメットドライブで攻撃したような。

あ、トワイライト連打で浮いていた記憶も(〃艸〃)ムフッ



保健の先生はファントムだとソウルスティールを使うと倒せちゃうんですよねw

投げの場合はDSで待つか浮かべる椅子でボーとするか・・・。


3


200レベルを達成したときに経験値がそれ以上伸びなかったので

ほんと何もやっていなかったのでうれしいです(○´ェ`○)ポョ



今は目指せ203レベル。

やっと後半戦に入ってきたのでそろそろ気合も十分になってきましたw




学校に行った後、報告終えて去ろうとしたらどりc発見!([+]Д・)

上げ逃げしようと思ったら

上げてポータルくぐったところで落ちました。



・・・落ちちゃったけど上げるのには成功なのでいいかぁ(o´ェ`o)ゞエヘヘ





それにしても、いろいろなブログ様を見て回っていたら

私が最後のステージだと思っていた屋上から先があったみたいですね∑(・∀・;ノ)ノ

気が付くなんてみんなすごいなぁ(▽`*





その後はなんとなく神殿に向かい

実はこの個では終わらせていなかった

神殿のクエの続きをやっていました。


4


あの自分が誰だか分からなくなってしまったあの方の記憶を探るたびに出るのです。

2度目のクエだし、神殿の門から奥までもかなり簡単にいけるようになったので

クエを進める速度も速い感じがしますw


5



もうちょっとで終わるから・・・

とりあえず夢中になってみます


ンフフフフッ(ノω`*)
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAO最終日。。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



ちょっと昨日打ち合わせがあったのですが

(私が呼び出したとも言う汗)

何とかスムーズに終われましたw



私がやりたいこと、してもらいたいこと、お願いしたいこと・・・。

うまく伝わってうれしいです。゚(PД`q。)゚。

あと2ヶ月また少し忙しくなりますががんばりたいと思いますw




さて、告知は・・・。


1


あら(´・ω・`)

INするたびに更新するのって大変だと思います><

私がチェックしすぎたかなぁ。。。

ちょっと| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省




この日、SAOが最終日だったのです。

私もとりあえずSAOをしながら考えていたのですが。

丸さんにプレミアムに連れて行ってもらいました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


2


…でも、ノーマルのソロしかしたことがないのでさっぱり分かりません。

とりあえず、邪魔にならないように。

そしてお墓が降らないように(;´・ω・)



私ソロのときは

ボス接触したままJTKで連打にしたボタンを押しっぱなしだったのですが

ソロのつもりで突っ込んで攻撃していたら

回復間に合わずお墓が降りました。


3


丸さんはその後ソロで倒せていたので私的にはokですw


何度かccしながら二人で回っていたのですが

途中でSAOでのキャラクターが入れ替わりました。



(。´・д・)エッ

5


見てたけどぜんぜん分からないです( ´Д⊂エーン

教えてもらいながら先へ進み。

まぁ、それでもお墓は降ったのですが

6


全体でいうと半分はお墓降らず生き残れましたw

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



あっ。

空けずに終了しちゃった子がいたけれど

まだ宝箱開けれるのかなぁ(;´・ω・)



とりあえず再び投げに戻り。

ふらりと楓城に行きました。

8


まだ殿様に会えずにいるのです。

とりあえず忍耐に突っ込んでみたものの。

なかなか進めません。

しゃがみながらぶぅとニワトリさんがうらやましくって仕方がなかったです。



がんばっていこうと思ったのですがやっぱりソロだとがんばる気力も半減だったようで

あきらめて戻ろうと思ったところに

9


武者ハケ-ン!!(o・ω『+』


そうそうw

武者も探していたんですよ。

忘れてました(o´ェ`o)ゞエヘヘ


10


ちょっとドキドキしましたけど無事倒すことができましたw

よかったw



そしてカードも始めてゲット。


11


これで501枚目。



殿様も欲しいな・・・

でも行くまでも大変だけど

ついても沸いているかも謎なんですよね

まぁ、まったり行きましょか(○´ェ`○)ポョ



ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いなくなっちゃった。

( ´ー`)ノ コンチャ


いばらで oゆうなみo が所属しているギルマスさんのブログ追加しましたw

今から始まる茨道

よろしくです^^



またあとでリンク整理します(;´▽`A``






ブログ下書き保存してしまったり
下書き後の予約投稿だとブログランキングの新着に表示されないみたいで
ランキング最下位になっちゃった(´・ω・`)
(ちなみに今日も予約でした…)



やっぱり消えちゃうとさみしいのでよかったら
↑ポチリしてみてください(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



ブログランキング

| ブログ関係 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心に戻る。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



頭のもやもや吹き飛ばすために動き出しましたw

どこまで自分の意見を言えるかなぁ。。。。

心配なところもありますが、自分自身の背中を思いっきり押して行きたいと思いますw




さてメイポ。


また黄昏ペリオンに行こうと思っていたのですが

素敵なささやきが聞こえてきたので神社に移動。



時間もありそうだったので楓城をお散歩していました。


だんだん分かってきた。

忍耐は迷子にならないけれど(落ちるけどねw)忍耐までつける確率が低いことに・・・。

こちらは攻略サイトを見れば道順乗っているんだから見ないとですね(;´・ω・)

初日に行こうと思ったときは迷わずいけたのになぁ。



迷子になっているうちにコアに行く時間が来たので

カムナに戻ったのですが・・・。


3



道順分かりません(*´ェ`*)ポッ


主催者さんのけいりさんに聞いたらすぐつけましたw

(でも、分からず途中で数分止まっていたのは内緒です)


4



今年に入ってからあぶさんたちとぐるぐるしたんですけど・・・。

『渋谷と六本木とコアブレイズ』これですね。



毎回場所を聞くのは変わらないようです。



続けてアウフヘーベンのクエを出すために倒すこれまた同じ場所からいけるボスに行ったのですが

名前すら覚えてないです( ´Д⊂エーン



5


ボスの間のSSが一個もないのがその証拠(o´ェ`o)ゞエヘヘ

楽しかったです~^^



今度アウフヘーベンに行くときは

よかったら私も連れて行ってください(*・ω・)*_ _))ペコリン




そして、最後は・・・

カオスに行こうって誘われたので

何のカオスか分からないですが遊びに行ったら


6


チョンテでした(○´ェ`○)ポョ

丸さんと一緒に行くのはなんとなく安定してきましたが

いろいろな意味で┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ



1回目は誘惑に負けてしまいましたが(´・ω・`)

2回目はあっという間に倒してもらっちゃいましたw



あいみcありがとですw



お別れの挨拶をしつつ逃げる準備をしながらポチリしたら

7


逃げるのが遅すぎてあっという間に上げ返されちゃいました

(ノェ`o)ウゥ



ほんとはトウキョウで誰か上げようと思ったのですけどねw




さて本日の告知は・・・



2


芸術の秋?@@

なのかなぁ(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変なアレをやってこよう。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



やることまたいっぱい現れてきました。

でも・・・少し余裕が出てきたのでひとつずつこなして行こうと思っています。

相手がいる問題でも思っていること素直に言えば伝わるんです(o^―^o)ニコ

ためらって我慢していた時間がもったいないって思うことが多かったので素直に伝えていこうとおもいます



まぁ、リアでがんばっているつもりなので。

メイポではマターリ(ノ´∀`*)マターリ

もどかしい点もありますが温かく見守ってください^^



今日は黄昏のペリオンの続きをやりに来ましたw

ちょっと狩場での狩りをしたいと思っていたので

ちょうどよさそうなクエの続きがあったこちらに来たのですw


1


ここはすごく危険なところなのですが

全体攻撃をしたときだけ危機を感じるので

ひたすら手裏剣を投げるのです。

2


まだまだ終わりは見えないですが

やっぱりこういう狩りも楽しいですね。



無心で狩るって最近してないから結構新鮮ですね(*´ェ`*)ポッ



とりあえず3種類のゴーレムさんを100体ずつのクエの一番上のゴーレムさん以外が

まだ半分なのでまったり狩っていこうと思いますw



他は…

メイポ中に連合のブログを更新していたのでこれだけです(●´ω`●)ゞエヘヘ

自分以外のブログの更新は難しいし緊張します(´;ω;`)ウッ…




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝200&上げ逃げ感謝・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



SSが多すぎる(´・ω・`)

ってことで土曜日の後半戦の日記ですw



ギルのきるぉさんのゼノンが200をするというので

みんなで集まりました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


1


私がついたのが最後から2番目?@@

ちょっと画面を見ながらほかのことをしていたので

ぼんやり画面を見ていただけで動いていなかったら

いつの間にかポチリされてました

2


確かに、一瞬誰かが見えたような気はしたのです。

あの方以外はここにいるし農場放置だったはず・・・・

っと思ったらまたポチリ。



どうやら放置から戻られて農場から移動する間に

2回もccして私を狙い撃ち(;´・ω・)



ゆかりんさんありがとです^^


みんなそろって時間までもうちょっとになったときに

ふと、動画は今から撮れるのかなぁっておもって

設定してみました。


3


私が使っているDxtoryは途中からの起動でも録画できるようです

設定をし終えて

あとはきるぉさんを追いかけるのみo(`・д・´)o ウン!!

どこで失敗してもこれで画面に残るはずw

4


Σ(o゚ω゚o)ハッ

この連合の皆様がよく失敗するからじゃないですよ(ΦωΦ)フフフ・・

(ちなみに私は自分の200のときに動画失敗しました・・・)



場所も決まったらしく

SSのほうも準備完了w


6


赤でんでんが倒されると同時に

無事レベルアップの表示が出ました

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



おめでとうございますw



7


私いつも思うのですが

みんな拡声器で発信することに夢中で

普通のチャットでは無言なんですよね(〃艸〃)ムフッ



ってことで最初に全チャでお祝いするのが私の目標だったりしますw^^



9


今回はボーとしているうちに

ぶぅの後ろについているアレが人気になってました@@

また切れたらランダムで買ってみよう(〃艸〃)ムフッ



8


去る前にゆかりんさんの人気をポチリして。



10


人気だったぶぅのお話をしていたら

最後にぽにょさんに上げ逃げされました(`Д´)

今度こっそり上げに行きます(ΦωΦ)フフフ・・




その後、みんなが去ったので

SAOにチャレンジしたら

やっと無期限出ました


11


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

スタンプの無期限マントもゲットしたし

欲しいものは順調にゲット中ですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ



コインを集めにその後ふらふらしていて

ふとあの方に内緒をしてみたら

12


アクアさんが目の前に@@



Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


いや。苦情じゃないんですよ@@

もしやあのギルのどこかに私の捜索願・・・(上げ逃げリストに名前が載せられているのかと・・・)

ちょっと不安になったので話しかけてみたのです(´・ω・`)


13


もう上げれないこの状況で(ゆかりんさんを上げたから・・・)

集団に飛び込むのはとても危険なので退散させてもらいました

今度見かけた方を一人ずつ極秘キャラでポチリしていこうかなぁw^^



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また楓城きちゃった。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



やっぱり週末になると・・・

また練習したくなるんですよね。




嫌いな忍耐を(´・ω・`)



でも人がいると恥ずかしいのでみんなの様子を伺って

誰もいなかったらチャレンジしようかなと思っていたのですが



私の考えていることはばれてしまうのか

けいりさんが武者を探してくれるというので

再びチャレンジしに行きましたw



けいりさん私が武者の場所に行くまでに全部回ってくれて

私が、忍耐にたどりつく前に迷っていたらお迎えに来てくれて

さらに私が忍耐している間に殿まで探してくれるんですって(´・ω・`)




・・・たどりつけるか謎ですが

自信を持っていってみましょう(o´ェ`o)ゞエヘヘ



って。



私が一番苦手な最後の部分。

これは真ん中の一番低い部分から先に進むのに

迷うから落ちるんです。



分かっているのです。



なので・・・・・・



自分に大丈夫って自信を持って進んでって訴えかけながら進んでみました。



結果


2


あれ?(´・д・`)

30分くらいでつけちゃいました@@


やっぱり迷いがあるとだめなのかなぁ。



4


けいりさんに思いっきり甘えて・・・

ここで待機して探してもらったのですが

結局今日もお留守でした。


ひそかにチャンネル変更して追いかけようと何度も思ったのですが

たどり着けなかったときのことを考えたら怖くてやっぱり待機させてもらいました><




その後、カードを求めトウキョウへ。

5

私ひそかにニーベのカード持っていなかったのです。



上空から→のポータルからはいり(φ(・ェ・o)メモメモ



なんだかパンダさんがくるくる出てきて見とれていましたけど(*´ェ`*)ポッ


6
7


あっという間にニーベを倒し

カードもいただいちゃいました

ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン



ひそかに、アウフヘーベンのカードもまだ持っていないので

チャンスがあったら行きたいと思います><



その後、ミニゲームの招待状が届き

2pcのけいりさんが2人出してくれるというので

やってみました(@^▽^@)ニコッ

8


2pcの方になら勝てると思ったのですが・・・

やっぱり私は下手だったようでうまくいきませんでした。(´・ω・`)


9


でも、最下位じゃなくてうれしかったです(*´ェ`*)ポッ

空を飛びながらのこの姿は・・・


10


パタパタしていてかわいかったですw^^


初報酬は・・・自分が何位かさっぱり謎だったのですが

11

神秘な袋を2個いただいて

武陵でもらえる薬とか普通の消費でした@@



たまにいいものとか出るのかなぁ。


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーマルは一瞬?

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



今日はおやすみ。。。

やっと半分くらいやりたかったことが終わりました。

まだまだ周りを見るとやることいっぱい。。。。

とりあえず休憩なのですw




さてメイポ。

少し早くINできるとSAOをやりながらいろいろなキャラをめぐっています。

補償のコインは投げ以外は一桁な感じ。

やっぱりよくわからないですねw


1


公開もしていないキャラとかで

こっそりかわいい子をあげて消えてみたり。

極秘キャラで動き回るのも結構楽しかったりしますw



そして、今日は何をしようかなぁっととりあえずリプレに移動したら

けいりさんにポチリされました


2
 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

もう上げれるようになったのですか?@@

よく見たら近くにいたので

私も上げてみたら上げれました

3

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

またそろそろ要注意の時期ですね(´・ω・`)


4


けいりさんまたいっぱい情報といろいろありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

いわれたとおりにしちゃったけど

・・・やっぱり、もったいなかったなぁ。



そして丸さんにチョンテ連れて行ってもらいました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


5

目指すはお墓0・・・。

どうやら尻尾が倒れてから2分後から要注意らしいです。



今回は一回誘惑かかりましたけど

無事何とか乗り切ることができました

よかったw


6


持ちきれないくらいのお土産もありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン



そのまま二人でヴェラッドへ。

連れて行ってもらいました。


7


性向が伸びるポイントもあるらしいのです。

とりあえず私はあの体の中の迷路が怖くって(´・ω・`)

ひたすらついていって

ボス?ぽいところはHP回復できなくなるので

危険になるとポータルくぐってました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



私が出たり入ったりしているうちに丸さんがあっという間に倒してくれて

すごい余裕で終われました

丸さんさすがです^^



そうそう、毎回行くたびに気になっていた

このヴェラッドでのデスカウントは


8


バグっているのかと思っていたのですが

みんな同じような表示なんですね。

ちょっとほっとしましたw




そしてあまりにも怖かったようで

途中のSSはありませんでした(o´ェ`o)ゞエヘヘ



9


いろいろお勉強になりました(*´ェ`*)ポッ

今度ボス以外一人でチャレンジしてみようと思います~w



その後、丸さんがお友達に呼ばれてったのですが

いきなり消えて現れてはまた消えた丸さん。

去ったあとに

10

人気がひとつ上がっていました

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ



丸さんもそんな時期でしたか・・・。



今度は私がポチリしますね(ΦωΦ)フフフ・・



初めてヴェラッドのクエが全部完了して

勲章もいただきました

11


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



今日は・・・楓城にまた挑みます(〃艸〃)ムフッ



あとは夜はギルのきるおさんが200にするらしいので

楽しみですw

ブログランキング

| ナイトロード | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAOも博物王も経験値増えないのですよ。

( ´ー`)ノ コンチャ




昨日また一つ大きな仕事が終わりまして

少し気が楽になりました。

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・




さてメイポ。

ファミリアは何とか欲しい最低限はゲットしました。

黒の剣士っていう勲章が欲しいのです。



私の場合

7

スカルさんが全然でないんです。



そして数回に一度ボスを倒して浮かれたままポータルをくぐり

暗転落ちというのを数回経験していて

もし出ても間に合わないかもしれないという不安があったのです(´・ω・`)



それでも新たな目標に向かって頑張ります(●´ω`●)ゞエヘヘ

2


キリトさんをクリックして

飛ばされたところでお友達から

「←でもらったコインがいっぱい」のようなことを教えてもらい

何かなぁって思っていたら

私のところにもプレゼントが届いていました

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


3


かわいい箱のプレゼント。

新しいイベントかとも思ったのですが

クリックしてみたら私もSAOのコインをいただけましたw


4

よくわからないですが

人によって枚数が違うようです。

私だけの数字から見ると

クリア回数の半分×3なのかな? 

5


そんな感じで24枚ゲットです(*´ェ`*)ポッ



ってことは…今日これから1日1回コインなしもあるので

9回チャレンジできちゃいます!w



でも、嬉しいけど悲しいです(´;ω;`)ウッ…



繰り返しこなしているうちに

ぽちぽちいろいろな場所を教えいたら


6


攻略組(ノーマル)の勲章をもらいました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

こんなのもあったんですね~^^



さらに続けること数回。


やっと残り2回目のスカルさんを倒し

暗転されては悲しいので記念撮影をした後ポータルくぐってみましたw

(SS撮る行為で一呼吸おけるのでいいですねw)

7


今頃気が付きましたが表情変えれるんですねw



男の子のこういう表情なんかどきりとしちゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ



コインの残り枚数一桁あたりでやっと黒の剣士の勲章ゲットできました。

8


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これで後の目指すは無期限アバ…


やっぱりまだ毎日頑張らないといけないですね~^^;



最近イベント頑張ってて経験値も増えないし

普通の狩場に行ってないので

普通の狩場で次元転送器使ってこっそりまったり篭りたいなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次元転換器を使ってみた。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




先日の告知の『糸ようじ』。

ゆかりんさんのブログでじっくり見させてもらいました。

なるほどそういうことだったのですね面白かったですw

これはしばらく忘れられなくなりそうな予感です(〃艸〃)ムフッ



そして本日の告知は・・・。

1

うーん@@

さっぱりこちらもよくわからないですが

”れつ”の字も2種類あるのね~なんて感じを観察しちゃいましたw



相変わらずSAOを一通り(って数キャラですが)済ませたあと

投げにINしたのですが

上のSSを撮ったり博物王をやったりしていたら

水銀cに会いましたw


2


通りすがり?@@

どうやらコイン集めの途中で偶然すれ違ったそうですw



そこで昨日の位置の謎を聞いてみたのですが

昨日も同じことをしていたらしいのでエリアボスか塔のどこかであの表示になるらしいです。


またこっそり位置をサーチしてみようと思いますw

そしてレベ上げ(●'д')bファイトですw




途中。怪しい方が来たのですが

どうやら上げ逃げできない状況だったらしくホット一安心(*´ェ`*)ポッ



いつでも逃げれる場所確保しておかないとキケンですw



水銀cに応援をこめてこだまをかけてあげたので

私はヴェラッドに挑んでみました。


3


前回手と肩の場所と顔の場所は覚えたので

今度は足を捜しに突撃~~~~。

・・・と思ったのですが


おへそに突入してしまいすごい怖かったです(´・ω・`)

1度お墓が降ってあまりに怖かったので退場です



足は見つけられないまま終わっちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



また今度勇気が出たら突撃してみますw



そして気になっていた次元転換器を使ってみることにしました。

これって街だと使えないんですよね~。


6

ってことはどこか人がいて狩場に困ったときに使うものなんですよね。

特に使いたいって当てもなかったので

スリピーのすぐ右のマップで使ってみました。



使ってみたところおんなじマップに転送されました。

でも、チャンネルもマップ名もそのままな感じ。



だけど、ポータルは使えなく


4


ポータルでの脱出はできない感じでした・・・。



ホゥホゥ(o-∀-))



最後にここなら脱出できるかなぁって思ったこれをクリックしてみたら


5


無事脱出できましたw



これって今必要なのかなぁ。

そんなに混んでいる狩場ってあるのかなぁ。。。。


あ。もしかしてリプレの新しいクエとか、ヴェラッドに行く途中のクエとか

そこでも使えるならば活用できるのかもしれないですねw



あとは・・・狩場にいると見せかけて(場所がそのままならば・・)

そこにはいないって状況も作り出せるのかもw



今度試してみたいと思いますw
ブログランキング

| ナイトロード | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博物王完了~w

( ´ー`)ノ コンチャ



ブログ更新しすぎかなぁって思う今日この頃。



でも…先日アクセス解析を見ていたのですが私のブログへの訪問者の方が

1番目『メイプル総合リンク』様

2番目 リンクなしのお気に入り。 (人-)謝謝(-人)謝謝

3番目 『あずさブログリンク集』様

4番目 メイプルブログランキング 

こんな感じだったんです。



更新情報を確認しないリンクなしで来てくれている方が結構いらっしゃるのです。

そんな情報を見るともっともっと更新したくなっちゃうんです('-'*)アリガト♪




そんな感じでやっぱり今日も更新していきますw




さてメイポ。

投げにINしてしまうと動きたくなくなってしまうので

SAOでいろいろなキャラをまずまわりました。


1


だんだん攻略もわかってきて

私がボスにたどり着くのは残り時間12分前後。

先日ファミリアをもらえるかの確認をすっかり忘れていたので

ちゃんと確認したところ3種類揃いました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



とりあえず小さな目標一つクリア。



できればもう少し頑張りつつ無期限のマントをゲットできたらなぁって思っていますw



博物王は本日もエボルに行こうと思ったのですが

ドロしたお菓子とかお魚を全然使っていなかった結果200個越えてしまったものが出てしまったので

クリックで完了させることにしました。

2


このコレクション王の遺品だけでも41個あったので終了できちゃうのですが

(3日分あるのかな?)


お菓子がいっぱいたまっていたのでそちらもクリックしながら

本日の博物王は完了です。




ショーワをふらふらしながらお店でいらないETCを売っていたら

通りすがりの方のファミリアが気になって横目で見ていたら

グリフォンが動き出しました。


3


こちらのファミリアだと思っていたのは誰かが変身された姿だったのですね~w

ちょうど私の周りを通っていたのでちょこっと話しかけて見ちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ


4


話しかけてみた結果

やっぱりよくわからなかったのですが…

左にいる方のギル名またもや見覚えがあります( ̄m ̄* )ムフッ♪


5
6


お二人近くにいたのですが

二人がお友達だそうで?お邪魔をしたのかと思い去ろうと思ったら

一名にあげ逃げされました(。`・Д・。)ノケシカラン!




逃げられてしまったので残ったグリフォンのお友達のほうをポチリして

私も逃げさせてもらいました。

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・




上げ逃げしていったあの方はまたあげ逃げリストに追加しておきます( ̄m ̄* )ムフッ♪

(ここにアップするのは加工済みなので加工前のものをフォルダに入れてあるんですw)




そうそうw

博物王のほうはどうやら本日でクエを7日間完了したらしく

9


メイプルKing Of 博物王の勲章と顔の飾りも頂きました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



これでスタンプもゲットですw

10


やっと一つ目のマントアバをゲットです。

つけてみた感じ…派手で少しびっくりしました。

今の格好にはもっときらきらしていない感じな……



やっぱりSAOもうちょっと頑張らないとですねw


あとは、表情のクエがあったのでこなしていましたw


12


エビルアイ系のドロ品を集めてこいとか言われるのかなぁって思ったのですが

今回は選択肢を選ぶだけでした。

私にとってベティさんは女性で同性なので

この選択肢はないと思って選んだものは正解でしたけど…

男性でも同じ選択肢だったのかなぁ。


13


少し気になります(^ー^* )フフ♪



そして今日の告知は…。

14


前半部分きれいな文章な気がするのですが…

糸ようじ。・・????@@




そして水銀cが元気そうだったので場所をサーチしてみたら『-』でした。

11

チャット欄でも『/探す 水銀…』とやってみたのですが表示された場所は‘' と。


場所がありませんでした@@

一体どこで何をしていたのかな? 

壁|m`)ムフッ





ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリア頑張らないと…。

( ´ー`)ノ コンチャ




ちょっととある事情で

SAOのファミリアが欲しくなりました…。

全然やる気がない私ですが

各1個ずつ3種類…今からでも間に合いますよね^^



ちょっと気合が入ったため

㏄していたのであまり活動したっていうのはないのです(´・ω・`)




㏄してふらふらふら。

途中で本日の告知をチェックしてみたらこんなことが書いてありました。


5

…( ̄へ ̄|||) ウーム

本日はさっぱりわからないデス。

『Ⅲ』ってあるのでもしかしたら何かのゲームなのかなぁくらい。

ゆかりんさんのブログを楽しみにしておきましょう( ̄m ̄* )ムフッ♪



途中ファントムに行ったとき

正体不明のほうのギルの方をサーチしやすかったので

見つけた彼女をポチリしました。

3


これで本日のノルマは達成したようなものですねw



SAOをやってファミリアを…

なんて言ってはいたものの

なぜかクリアごに報酬をもらって満足しちゃって

ファミリア自体をもらえるかの確認を怠りすぎて

本日の収穫は0でしたo(*^▽^*)oあはっ♪



…たぶん1枚くらいはもらえるはずなんですけどね~。



㏄を繰り返しているうちにいばらにもちょこっと顔を出してみました。


4


1回INで1レベル~~~~。

なんて私にしては高い目標を立ててみましたが

久々のいばらはかなり過酷であっという間にあずさに帰っちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ



根気が足りないなぁ。



ま、いいか(*´ェ`*)ポッ



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楓城…。

( ´ー`)ノ コンチャ



忍耐って嫌いですけど

できないのが悔しくてチャレンジしちゃいますね(*´σー`)エヘヘ


ってことで、実は前の日に楓城までふらりと来て

忍耐のマップで落ちて寝てました。


1 (14:28)


INしたら忍耐マップだったので

早々と撤退しようと思い去ろうとしかけたのですが

武者のカードも実は持っていなかったので

武者を探そうとチャンネル変えてうろうろしていました。



でも、やっぱり下山する前に

もう一度忍耐を…と思ってコッソリ忍耐マップで格闘していたら

けいりさんが遊びに来てくれました

(*ノェノ)キャー




誰かが来てくれた…ってことは

最後まで頑張らないといけないフラグですね(`・ω・´)



(決して嫌でやってないですよwむしろ頑張らねばときあいが入った感じです)




ご指導をいただきながら

ほとんど運で進み(´;ェ;`)ウゥ・・・



一番苦手な最後のゾーン。

2 (15:38)

武者でうろうろしていた時間もあるのでたぶんスタートは15時過ぎ。

忍耐嫌いで何もわからずやっていた以前とは違って

少しずつ自分なりに分析しながら進みます…。

・手裏剣は足場の左半分くらいにいればあたっても右に半分動くだけなので落ちない・・
 
・吹き飛ばされるのは……  何だっけ(▽`*



ってことは、手裏剣に半分当たって無敵の時間に行けば

多少。余裕があるってことなんですよね~。



途中からそれを把握して。

手裏剣に接触+ジャンプで飛ばされる位置も安定して



3 (16:37)


何とか無事たどり着きました…。

けいりさん長いことお待たせしました(T▽T)アハハ!



この次のマップのNPCさんの場所ならば落ちて同じ場所に戻れるらしいので

待っているようにと言われたのに

よくわからず話しかけて中に入っちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪



やっとたどり着いた殿様のお部屋は


4


殿様はお留守でした。

残念…。



タブン。また来ます(*´∇`*)



この後エボルに行ってみたら

何やら見覚えのある方がいたのでポチリしてみましたw

5
6


かわいい(*´ェ`*)ポッ



リンク3で集める早さがやっぱりDTだと全然違ったので

集め終わった後

コインも集めてみましたw

7


このマップ、私がいつも選ぶモンスターの姿だとぶたさんいっぱいで嬉しいです^^




そして最後は~

丸さんのカオスホンテについて行かせてもらいました~^^

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

8


まだまだレベルアップまでは遠いですけれど

やっぱり経験値は気になるんですよw



みんなみたいにどんどんレベルアップを目指せばいいのかもしれないですが

どうもメイプル内だと遠い目標は立てたくないのです。



みんなといつまでもまったりのんびり楽しみたいんですね~^^



それが狩りだったりボスだったりで経験値も増えますけれど

私の目標は楽しみたい!w

ってことなんですw



目指せ丸さんより先に首を一つでも…。

9


と思って攻撃してみることも多いですが

まだまだ修行が足りないようですw



ここに装備はほとんど載せないですが少しずつ強化もしてるんですよ(*´σー`)エヘヘ



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達の友達まで。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆





昨日インフルエンザの注射をしてきました。

私どうやらインフルエンザの注射との相性が悪いらしく

接種後かゆくなります。

そして夜腫れます・・


一緒に受けた人とかに聞くのですがみんな何にもならないんですよね(´・ω・`)




さてメイポ。

ミニゲームにチャレンジしてみました。

これって・・・・

結構難しいし。

全部

1


ほぼ最下位になっちゃいますね( ´Д⊂エーン

爆弾を渡すのだけはみんなが優しいのか私の運がいいのか

たまに上位になりますけどあとはだめですね~^^;



そして最終結果も5位にしかならないので

パワエリ3個以外報酬を知りません(o´ェ`o)ゞエヘヘ


いいものもらえるのかなぁ。



昨日はやりたいことがいっぱいで

1chでミニゲームをちょこっとやりながら

ほぼ放置で一日過ごしたのですがあるときpcの画面を見たら

天丼cが横にいました(○´ェ`○)ポョ


2

でも・・・よくわからないのですが

前よりかっこいい感じがするんです(*´ェ`*)ポッ

見とれていたら天丼cが戻ってきました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



二人でまったりお話していたのですが

ちょっと違和感が・・・。



どうやら放置中にゆかりんさんに一度ポチリされていたようです。

そしてギルド連合を確認するとまだいるゆかりんさん・・・。



危ない・・・。

そんなことを思っているうちに逃げ去る誰か。


3


どうやらゆかりんさんに狙われたのは天丼cだったようです∑(゚ω゚ノ)ノ



でも油断は禁物。



あぁ、でも天丼cとお話もしたい・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ



迷っているうちにまたポチリ。

天丼cも追いかけ始めましたw



まだちょこっと私も身の危険を感じていたのですが


4
    私の隣にゆかりんさんが隠れてますw

よかったですε-(。・д・。)フー

最後は3人で少しお話w



上げ逃げ好きな方はいろいろなところで喜びを感じるみたいでなかなか楽しいですw

この前のアクアさんは上げ返されたら負けといってたような・・@@




再び放置をはさんでDTに戻ってこれたので

マステリアのドロ集めにいってみました。


5


DTにドロアップを出すと結構早いですね(*´ェ`*)ポッ

あっという間に集まって報告した後は

ヴェラッドにチャレンジしてみました。



私にとって一番大変だったのが

迷路みたいな道・・・。

何とか肩までたどりついたのですが

吹き飛ばされて戻らないといけないんです(ノェ`o)ウゥ



そのうちにHP回復ができなくて一度お墓も降ってみたり。

6


これで街まで戻してくれるのかと思ったら

5回大丈夫なんですね(´・ω・`)



もう怖いから脱出したい・・・。

このあと一応肩だけは倒して

ひとつクエが完了したみたいでした。



でもまだよくわからないですね・・・。


あっ。

でも新しくできた『誤字脱字』連合のブログのほうで

紹介してくれてあったのでじっくり読んでまた挑んでみたいと思いますw



さて、今日の告知は・・・。

7


(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

(o'ω'o)?



・・・これはゆかりんさんに対してですよねw



連合のブログができたのでギルの皆様

じゃんじゃんコメント残してあげてくださいねw

(って私のブログ見ている人何人いるのかしら・・・(゚∀゚ ;)タラー)



私のほうは

コメントは大歓迎ですが

上げ逃げはほどほどにお願いします(o´ェ`o)ゞエヘヘ

その場にいてくれればお返しできると思いますw^^
ブログランキング

| ナイトロード | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森がざわついた・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




今日はゆ~~くりしていますw

時間に縛られないっていいですね(○´ェ`○)ポョ




さてメイポ。

リンク3で博物王をやるとあっという間だよって教えてもらったので

試してみましたw

1


ほ~~~んと、

あっという間なんです∑(゚ω゚ノ)ノ



のんびりな私でも1回だけで3回終了できちゃいました@@



これならこれからすごい楽にノルマこなせそうです。

(イベントスタンプが絡んでいるけれどできるかとても不安だったんです)



ノルマが終わったので

マステリアの迷宮のくえを進めることにしましたw

100個集めるまでがんばろうとこっそり目標を立て


2


今日もやっぱりファイアブランドさんの場所で集めてみました。


それにしても、私ってタイミングが悪いみたいで

しばらくするとこんなログが流れ

3


時間を見たら

時間切れ・・・・。

4


迷路の入り口まで戻されました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

これで2回目。



どうもタイミングが悪いのと

2時間ごとに迷路が変わるのですが

その2時間の終わりごろに遊びに行くことが多いみたいです。



そのあと無事に100個集め終わり


5


やっと1回目の報告ですw

(*´-д-)フゥ-3


やっと先に進めるようになったので進んでみたら

6

また戻った迷路で

今度は50個ドロを集めるようです。



・・・週末ゆっくりと思ったのですが

意外とやることいっぱいでまだ半端。



ちなみに、この場所帰還書は使えないのですが

牛乳で神社には飛べるようです。



帰り道が遠いんですよ・・・。

ここってどこかに近道あるのかなぁ?




さてっと。

本日のターゲットは。



みんなやはり塔が人気。

誰にしようかなぁっておもって

ふらふらしていたところに天丼cハケ-ン!!(o・ω『+』


8


見つからないように・・・

(ΦωΦ)フフフ・・


9

反応が見れなかったので放置かもしれないけれど

証拠はあるのでで大丈夫w



いつも上げ逃げいっぱいされちゃうので

少しは返せているのかなぁ・・・。



でもそろそろブログで上げ逃げしているのがばれてそうなので

ばれないように上げる方法考えないとですねw

たのしいです(〃艸〃)ムフッ



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 16:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも通りスローペース

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



先日チェックし忘れた告知…

今日はちゃんとチェックしてきました(*´σー`)エヘヘ

1

むぅ…

タブンですが、水曜どうでしょうのメンバーさんが並んでいるのかなぁ。

どんどんゆかりんさんに洗脳されていっているような気がします。

暇になったら必ず見るんだ(⌒^⌒)b 



さてメイポ。

のんびりのんびり博物王をやっています。

2


今回はINする前からある方とお話ししようと思って

なぜか気合十分で様子をうかがっていたのですが



逆にその方から内緒をいただきました。




ありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

たまにじっくりお話しすると気分が晴れますね(*´ェ`*)ポッ




友ちゃにもちょこちょこ反応していたら

丸さんの新しいアバを見せてもらっちゃいました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ

3


しかも、このチャット初体験ですw


この後スタンプみたいなのをいっぱい押してくれる丸さんに

私も返したくて画面を凝視していました(;´▽`A``

下のほうのチャット入力のところに顔マークがあって

それを押すといろいろなのが表示できるんですね~^^



この後マステリアに少し遊びに行き

ドロを少し集めて(どこの敵が自分に向いていそうなのかさまよってますw)

眠くなってきたのである人をサーチ。


4


これまたいけそうな場所にいた方がいたので

コッソリコッソリ

[壁])≡サッ!!

5



人気を一つ上げさせてもらいました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



今日も満足~w



今回は追われそうな予感がしたので

チャンネルを変えた後

こんなところに隠れてました。

6



(*´σー`)エヘヘ
ブログランキング

| ナイトロード | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マステリア(やっと名前覚えた!)

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



今日は少し暖かいですね(*´ェ`*)ポッ




私、大勢でいると埋もれたくなるんです。

だけど、思いのほか自分の中にかなり強い自分の意見を持っていることを認識。

間違っていないよと何度も何度もアドバイスをもらった結果

それを今までは言えなかったのですが少しずつ言えるようになってきました。

でも、今まで隠していた自分を表に出すことでいろいろ弊害もありそうな予感。。




やっぱり埋もれていたいなぁ。

物事の名前をちゃんと書くとヒットするようになります。

しかし逆を言うと名前を憶えないでちゃんと書かないことは

検索ワードに引っかからないようにするための一つの手段なんですよw

今年に入ってから名前をちゃんと調べるようにして…

キーワードを増やすことで私はここにいるよってアピールしているのかなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ





さてメイポ。

マステリアから招待状が届いていましたw

1


13日から続きが出るってみんな言ってましたからね~^^

((o(´∀`)o))ワクワク



お友達にもいろいろ教えてもらいながら

ヒルラとかキーワードもきけたし。



お城のほうかなぁって思って散歩してみたら

迷路の先の正体不明の装置からのお呼び出しだったようです。


2


ここからドロが100個とか過酷になるというお話で

でも、集めるものは教えてもらったのですが

何を倒すのかなぁって思ってふらふらしていたら

どうやらこれより先には進めなく

迷路内の敵ならどれでも倒せば出るようです。

4


( ̄へ ̄|||) ウーム

どの子にしようかなぁ。

2回倒さないと倒した判定にならないあの子は大変そうなので

ふらふら浮いている感じの炎の子がいいのかな。



でも、今日は混んでいるんですよね(´・ω・`)

…と思ったら

3


博物王イベントも今日から始まっていたようなので

( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ


補給戦に移動しちゃいました(*´σー`)エヘヘ



今回の博物王イベントは消費に入るアイテムを何個か集めていくみたいです。



集めると表示が出て報酬を受け取ると


5


いろいろなバフをもらえるようです。

2個目の武器博物館では1時間ドロアップのバフがもらえたかなぁ。

ここでドロアップをもらってから

マステリアにいって迷路の中のドロを集めたら少しは楽になりそうな予感です。



今日から少しずつ・・・がんばろうと思いますw




そして眠くなったので

今日は誰にしようかなぁ。



とりあえずギルにいる人の場所を調べてみたら

この前逃げていったあの方がすぐいけそうな場所にいるのを見つけたので


6
7


人気ポチリさせてもらいました~^^


今日も満足です~w




ブログランキング

| ナイトロード | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

saoのカード2枚目ゲット。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



マイナス思考が止まらない(*´σー`)エヘヘ

マイナス思考をプラスにプラスに…。

それが今の私の課題です(´・ω・`)



さてメイポ。

今日は昨日ほど混んでいないようにと願いながら

SAOにチャレンジしてみました。


(・-・*)(。。*)ウンウン


今日は大丈夫~。

ってか、私のINがすごく遅かったのもあるかもしれないですけどね^^;

1


やっと9回目のクリアーで

鎌を持った怖いあの方だけ6回目…。



とりあえず投げではいい能力が付かなかったので

ファントムで見てみようかなぁ…。

(でもファントムが動く時が来るのか?というのが私の一番謎だったりします。)




あとは、そっか~バッチもあったなぁって思って

リプレからタランチュア?を倒しに向かいましたw



この子の一番怖い攻撃は

このクモの糸を飛ばす攻撃なんですが


3


ぎりぎり攻撃が当たる範囲で攻撃していれば

包まれて ⇐⇒ 連打を頑張らなくても大丈夫なんですよね。

いつも反応が遅くって頭まで糸にくるまれる頃やっと解除されるので

ホント怖いんです(*ノ-;*)エーン



ピエールさん(アビス)の攻撃は余裕があるうちに解除できる気がするのですが

うーん。

もしかしてどんどんくるまれていく様子が目に見えるから余計に怖いのかもしれないですね。


後の攻撃はそんなに怖くない…かな。

4


いっぱい蜂さんが沸いてくる攻撃は

タランチュアに攻撃が届かなくなるのでちょっと苦手かな。

(ひたすら手裏剣投げるしか考えていなかったので)



でも、やっと、全体攻撃をすればそんなに苦じゃないことに気が付きました(*´ -`)(´- `*)



これで安心ですw



一段落したので

他の子たちもSAOにチャレンジ。




数キャラまわっていたら眠くて飽きてきたので

誰かの人気を狙うことにしました。

さっそく友達の居場所を確認してみたのですが

どうやら農場やら塔の中とか大変な場所で断念。



そんな中ギルの子たちがアビスを3人で回っているのを確認w



チャンネル合わせて。

降ってくる場所を確認。

次々と降ってきた中で一名個人情報ゲットできたので


5



ポチリさせてもらいましたw


まんぞくです~(●´ω`●)ゞエヘヘ

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はポッキー・プリッツの日w

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




一日遅い日記なので日がずれちゃいましたけど

2


昨日はポッキー・プリッツの日でしたね

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



11月に入ってすぐかなぁ

ゆかりんさんと11月について話をしていて

ポッキーの日!って答えたの覚えてくれていたみたいですw

ありがとです(*´ -`)(´- `*)




さてメイポ。

ログインしようと思ったら

最初のスタートを押す画面でメンテナンスが終了しましたと書いてあったので

メインじゃないキャラでINしましたw


1


…・どれが自分かわからないくらいのいっぱいの人たち。



ポータルの部分でずっと上ボタンを押して見たのですが、

同じログが流れるばかりで入れません(´・ω・`)

さらに、みんなの動きが止まって固まりそうな気配も感じたので今日はあきらめました

(´;ェ;`)ウゥ・・・



あきらめて、投げで十字旅団のコインを集めていたのですが

どうも力が入らない…(ノд-。*)



やっと昨日気が付いたのですが

どうやら日曜日に風邪を引いたみたいで(雨の中外にいたんです…)

昨日は頭痛が少しあり、INしたときから眠かったので

動こうという気が起こらなかったのかもです(´;ω;`)ウッ…



クエを報告して一休み。

っと思ったら人気をポチリいただきました。


4


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ありがとですw



少し話を聞いたところ

以前同じ場所で人気をポチリして車で消えていった

ゼノンさんだったようですw


3


しばらく目の前にいてくれたのに

すっかりすっかりお返し忘れました(ノд-。*)ゴメンネ



録も頂いたので今度コッソリお返ししたいと思います(*^m^*) ムフッ



他の町のコインを集めようと思ったのですが

気力がなくてチョコを倒しに行ってみました。


5


ドロ狙いなのでなんとなくショーダウンを使ってみましたが

でも楽しい(*´ェ`*)ポッ

どのボタンを押すか思い出したのでまたつかってみようと思いますw



街に戻ったらけいりさんがいて…。

何やらくれるというのでいただいちゃいました(*´σー`)エヘヘ

6


スカルリーパーですって。

私まだ2回くらいしか倒してない気がする…。

そしてそろそろ3回目がもらえる子がいそうな気がするのですが

混んでて気力が(´・ω・`)



まぁ、なんて言うか、私がINした時間が

メイプルキノコのツイッターでメンテ終了したとつぶやいた数分後だったので

きっと今日は入れるかも!



ちょっと夜会議があるのでINが遅くなりそうな予感もしますが

チャレンジしたいと思いますw



そうそうw

けいりさんと話してて

魔力だかINTだか…訳が分からなくなっていた私ですが



7


結局魔力でした。

昨日の私はやっぱりおかしかったようです(●´ω`●)ゞエヘヘ




そして、昨日もいた水銀c

どうやらずっとjkmの前提をやっていたようです

一人でも楽しそう((o(´∀`)o))ワクワク

最近さぼっているから私も忍耐しに行こうかなぁw

週末当たり…あぁ…今週は仕事かな(;´Д`)



それよりも@16枚でコンプするカードのため楓城の忍耐に挑んでみるべきか



やることいっぱいありそうですねwww


ブログランキング

| ナイトロード | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かし。

おは(っ´∀`)っY〇☆



ちょっと仕事が忙しそうな予感なので朝更新ですw

今週は大変なことになると思うんです( ´Д⊂エーン



さてメイポ。

INしたらなつかしの水銀cがINしてました

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

私の投げの先輩の一人。


1


そして上げ逃げをよくしたお友達ですw

2

速攻返されちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

(アイピ時代の憧れのブロガーさんでもありますw)



ニコ動でメイプルを見たらやりたくなったらしく

久々にINしてくれたんですって(○´ェ`○)ポョ



うれしいですね~^^


SAOがメンテナンスでできないし・・・


3


動きもチャットも以前どおり。

懐かしいなぁってうれしくなりましたw



このあと私が丸さんのホンテにお出かけしたので

いばらに旅立ってみたようですw

楽しかったかなぁ?



その後丸さんとホンテに行ったのですが


5


毎回、お墓をしないようにと思ってがんばっているのです。



足と尻尾と両手と羽を倒したあと

右方向へ移動して頭を倒すのですが(私は右。丸さんは左)


最初の段階で誘惑が2回くるとお墓が降ります( ´Д⊂エーン

インテンションで回避してもすぐ来ると解除するすべがなくてお墓・・・。


6


できればお墓が降らないようにがんばりたいのですが・・・

数回に1度のお墓はなかなか無くならないようです(´・ω・`)

まだまだ修行が足りないのかなぁ。



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間に・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




今日はちょっと忙しかった(´・ω・`)

昼間ちょっとメイポINできる時間があるかなぁって思ったのですが

そんな時間もなさそうなのでブログを更新ですw



さてメイポ。

昨日はSAOをがんばってみましたw

タブン10キャラくらいはやったと思いますw

(珍しい!w)



無期限のマントは出ませんでしたが



ccすると誰かをポチリしたくなるんですよね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

できれば見たことある人が通ったら人気を上げようと思っていたのですが

なかなか遭遇できなくってちょっとがっかり。





最後に、投げでSAOをやって外に出ようと歩いていたら

手裏剣を投げている人がいたので興味を持って立ち止まってみましたw



やっぱり手裏剣を投げたのは合図だったようで

ブログを読んでくれたことがある方とのことでした(○´ェ`○)ポョ


2


ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン

ここからちょうど退場しようと思っている私にとってグッドタイミング( ̄ー ̄)ニヤリ

人気をポチリして去ってみました^^


3


ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

いつも思うのですが

私なんかとってもちっぽけで

人柄のいい人はい~~っぱい人気あるんですよね^^



最近ナイトロードさんにお会いする機会が多くてとてもうれしいです。






SAOから外に出るとペットもファミリアもしまった状態になっているので毎回出しなおすのですが



気がついている方は知っているかもしれないですが

ペットのアバをまた買ってみたんですw

(たまに買いたくなるんですよ・・・)



ペットの出す順番でアバのつく子が変わるんですね


4


知らなかったですw



前ペットを複数飼った時はアビスのボスだったので専用のアバだったから混乱することなかったのかな?

目に付いたほうから出そうとするのでニワトリさんにアバがついているときが多々あります(´・ω・`)

気をつけないといけないなぁ・・・。



ふらふらしていたら、

久しぶりの天丼cに会いました

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)


5


試験にバイトにすごい忙しいらしいです。



お話をしていたらなにやらくれるというので

いただいてみたら透明バルログさんでしたw



上を押すと飛べるんですってw

それもうれしいですが、かわいい新しい動物さんとかより

昔から知っているバルログさんとかライディングでもらうと興奮しますね^^


6


お礼ともいえないくらいかもですが

亀さんの有期限が余っていたのでプレゼント(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ぜんぜん気がついていなかったのですが

ライディングもいろいろ変化が楽しめるんですね~^^



亀さんの下を押したときの姿かわいくてびっくりしましたw

自分だけだと乗って動くだけなので気がつかなかったと思います(´・ω・`)


7


ぶぅが亀さんに合わせてるみたいw



ボーとしていたらいつの間にか天丼cが消えて

探していたのですがチラリと誰かが通り過ぎたと思ったら

天丼cキャラに上げ逃げされました

( ´Д⊂エーン


8


逃げていったキャラを追いかけ追いついたヘネシスで

サーチしても見つからなくっちゃいました(´・ω・`)



ボーとどうしようかと悩んでいたら

チャットが見えてキャラが見えない範囲で、お話している見知らぬ方たち。


10



どうやら、私の人気を過去に上げ逃げした話を二人で話してる?@@



ドキドキして固まっていたら

以前ゆかりんさんと一緒にいたときにいっぱいぽちぽちして逃げていった

アクアさん?だったみたいです(左の方w真ん中の方は知らない放置の方です^^;)


9

お話していたら

右にいたアクアさんのお友達に

ポチリと・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ



ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン

saoであった方を上げ逃げしちゃってて上げれなかったのです(´・ω・`)


メモでSSは確保してまた今度お会いしたらポチリするリストに入れておきましたので

お楽しみに(〃艸〃)ムフッ



ちょっと文章まとまりないですが楽しかったです~^^

今日もSAOがんばるぞ~w


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンウン・・・  。。。(途中消えてた汗)

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



今日はくしゃみが止まらない日ですね(;´・ω・)

くしゃみが個室(トイレ)にはいったとたん止まったので把握・・・

だんだん自分への対応が分かってきたので今日はマスク着用してみましたw

今のところ快適です(○´ェ`○)ポョ




さてメイポ。

メンテナンスもありきっと入場しやすくなったかなぁと思ったので

saoをいろいろなキャラでやってみました。


1


とりあえずあらんで入場

…の前に攻撃ボタンを押して見たのですがスキルが発動されないんです。

よく見てみたらスキルの初期化をもらう以前に初期化されたままでした。

2


SAOはどのキャラでも主力の攻撃ボタンだけ連打に設定しておけば

あとはキーボードを覚えておくだけでも大丈夫なのですが・・・

なんていうか。。。


一番の敵はたまにしかINしないキャラの装備を見てみたり

整理をしてみたりしちゃうことですね(;´・ω・)



3


やっと有期限ですがアバマントをゲット。

無期限も欲しいなぁ。



ccするたびにいろいろ見ていたので1時間で数キャラしかできず・・・

みんなのすごさを再確認。



でも、無期限もらえるまでがんばろうかなぁ^^



saoに時間がかかるので今度は

ソロできそうな塔のボスに挑んでみましたw


4


ランマルも意外とソロで倒せるんですよね~^^

時間は10分弱。そんなに怖いイメージもないので

点数稼ぎにこっそり来ようと思いますw




そして塔にも飽きて(あきすぎ・・・)

ボーとしていたらけいりさんが現れましたw

いばらで私の宅配が大変なことになってるよと教えてくれたので

見に行ったらいっぱい手裏剣とどいていました。

5


ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン


でもよくよく見たら受け取った宅配のお名前

『お前大丈夫か』様も混ざってますね@@



あぁぁ・・・(゚∀゚ ;)


今度いばらでサーチしてみようと思いますw




どうやら202で狩をしていたら

GMさんに会ったというのであいたくて篭ってみたのですが


6


ぜんぜんGMさん沸きません(〃艸〃)ムフッ



よくブログ訪問に足跡が残っていたとか有名ブログさまで見かけますが

私のところにはありません(´・ω・`)



もっとアプローチが必要なのかしら?@@



何回か落下してお墓が降ったので


7


ちょっとけいりさんにいたずらをして再び狩場へ。


9


お話しつつカリカリしていたら

誤爆しました

( ´Д⊂エーン

8

あぁぁぁ。

連合チャットのまま何回も一人で打ってしまいました(´・ω・`)



相づちありがとです・・・。



むぅ・・・

きっとキーボードの感度が悪かっただけ・・・

そう思いたいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



それにしても、タブン知っていると思っていたけれど丸さんがここを見ていると聞いちゃったので
メイポで恥ずかしくってうまくしゃべれないです(*/∀\*)
・・・・・・どうしよう(´・ω・`)ナゼカココナラカケルンデス・・・

ブログランキング

| ナイトロード | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーポン交換!

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



重なるときはいろいろ重なりますね(´・ω・`)

仕事先で一名入院 (これは前もって決まってました^^;)

そして1名旅行 (海外に1週間ですって)

本日電話がありさらに1名家族の方がお亡くなりになりしばらく来れるかわからないとのこと。



あぁぁぁ(ノд-。*)

ブログ更新している場合じゃないのかもですね(;´▽`A``

しばらく忙しくなりそうな予感です。




さてメイポ。

2


とりあえずコイン集めをしつつ

ファミリアを狙っています。

4

いろいろ持っているような気になって倉庫に置いてあるファミリアも多いけど

よくよく見たらデウのファミリアはまだ持っていなかったようです。



コインで回らないところのエリアボスも回ったほうがよさそうですね(;´▽`A``




そうそうw

ふと思い出して宅配を見たら

3


丸さんからバッチが届いていましたw

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



ありがとです(*´ェ`*)ポッ



なんだか今日は興味があるものを

いろいろ眺めていたのですが

懐かしのものを発見。


5


これってまだ使えるのかなぁ。

もうパンテオンかアクアリウムに行けばどこでも行けちゃうので

必要ないんですよね。



…でも高かった記憶があるのでポイって捨てられない(´・ω・`)



そんなことを考えながら次に向かった先はイベントマップ。

そうそうw

公式サイトでsaoのすごろくゲームをやっていて

それでもらったいろいろなクーポンを交換してみたんですw



ライディングのクーポンも3個ほど当たりまして

交換するならイベントマップと書いてあって

訪問してみたのですが…・



怪しいロッカーを発見して思わずクリックしたら


6


落ちました。

今休講中だったような気もするし

トーテム?もないし何も意味がなかったのですが

興味本位でクリックしてはいけないんですね~(´・ω・`)


7


この後もうロッカーは視界に入れないように

ライディングと交換して

2種類亀さんとロボットみたいなのをいただきましたw

乗ったまま移動しようと思ったんだけど

やっぱり移動しにくくなるばかりで意味ないんですよね(*ノ-;*)エーン



たまに椅子代わりにのろうかなぁって思っていますw




最後に、種を使う場所がまだあるのか確認しに行ってみました。



8


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

確かにまだあるし

リプレに行けるようですねw




それにしてもあのトランプのお洋服みたいなの

止まると出るし

さらに、出ないように設定してもログインしなおすとまた表示されるようになるんですね~

毎回いきなり椅子に座っているのかと思ってびっくりしますww



拡声器もいっぱいクーポンやらSAOのダンジョンでいただくのですが

これどうしよう…。

悩みますねww


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょんて4回!

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



最近の気温が寒いようで暑くって

まだ半袖で仕事することが多い日を送っています。

でも、たまに体調が悪くなるから注意しないと…。(´・ω・`)

今日みたいな雨の日は本当にどうしたらいいかわからないです^^;




さてメイポ。

衣装をもらいに行った後



1


お化けも沸いたらいいなぁって思ったのですが

お化けは沸きませんでした。



本日もらった衣装はキョンシーですけど

意外と投げにこの衣装が似合う気がするので

気に入りました(●´ω`●)ゞエヘヘ




そして、チャンネル別メンテナンスの後

丸さんとチョンテ戦に行きましたw

2


コッソリ丸さんと二人の姿をSSに撮りたいと思うのですが

なかなかうまくいきません(´・ω・`)

敗因の多くはファミリアが大きいことかなぁ。

あとはコッソリ狙うのがいけないのかなぁ…( ̄m ̄* )ムフッ♪


3


まぁ、そんなことを言いつつチャットの余裕はないボス戦ですが

一人でしゃがんでみたり。

顔を替えてみたり…楽しんでいましたw

それに合わせて同じようなポーズをしてくれると

通じたような気がして嬉しいですね(*´ェ`*)ポッ


4


ホントは丸さんとのSSをこっそりブログのトップにしてみたいなぁなんて企んでたりもしますw
本人に聞いてちゃんと撮ろうかなぁ




終わった後は

リプレでコイン集めでもしようかと思いつつ

ボーとしていたら

けいりさんが遊びに来てくれました。

5


実はけいりさんと私の生活圏が微妙にかぶっててびっくり∑(・∀・;ノ)ノ。

なんだかドキドキしますねw



まったりお話ししていたら

私のブログを読んだことがあるという方が寄ってきて


8


人気をポチリいくれましたありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

↑の画面は開いてたもののそのまま車で逃げ去られてしまい押せなかった…(´・ω・`)



そんな中、にじり寄ってくるギルの方…。

邪魔かしら…?なんて思っているうちに

6


逃げられました(´;ω;`)ウッ…

ありがとです…w



今度何かで集まった時にポチリしますねw




それにしても数名私の周りにいると

どの方の話にも対応しないとと思ってしまったり

お返事が止まってしまっていたらどうしようとかあたふたしてしまい

パニックになります(;´▽`A``



どこかお返事飛んでいたらごめんなさい(´・ω・`)



ちょっとずつブログで有名になってるのかなぁ・・・

自分ではよくわかりませんw^^



今日の告知は…?

7


何かの曲名かと思ったのですが

調べてみたら曲名でもグループ(歌手名)でもなさそうですね

最近あの方をテレビでよく見るのが何か関係あるのかなぁ?

ブログランキング

| ナイトロード | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと遠征隊レベル20ですw

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



今日自分の担当の場所に行って動物さんをみていたら

ポケットが落ちていてびっくりしました。



どうやら社長さんがどこかに引っ掛けて作業着のポケットが取れてしまったらしく

そして私が見つける前に見つけた誰かがそっと広げて置いてくれたようです。

(まさに地面についていたかのように…)

ドラ○もんじゃないんだから(;´▽`A``



せっかくなので事務所に持って戻ったら爆笑され処分されちゃいました。

…元の場所につけてあげようと思ったのになぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪



さてメイポ。



最初に今日の告知!w

1



(○'ω'○)ん?

何かなぁ…と思ったらももクロの10thシングルが発売されるようですねw








youtubeでヒットしたので聴きながら更新してみます^^




丸さんが昨日チョンテを募集をしていて

今日こそは突撃を…と思っていたので塔に来てみました。

でもあいにく丸さんはすでに塔で何かを倒しているようだったので

ここへソロでチャレンジです


2


一人で普通のjkmですよw


他のはお墓せずに倒せる自信ありません…。



倒した後は優しい丸さんがチョンテに誘ってくれたので

3
(昔はいつも丸さんねてましたね~w)


丸さんのおねむの時間まで

連れて行ってもらいました

ありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪


4


明らかに、私より桁の多いダメージがすごいですw

私が参加したことで時間は少し早くなるのかなぁ?

よくわからないですが

丸さんの指示通りの部位を倒して言った結果

無事3回ともお墓が降らずに終わることができましたw


5


このファミリア絶対ホンテより見た目怖いです…


そして、やっと遠征隊レベルが20レベルに到達。


6


未知の世界(*´ェ`*)ポッ

少し強くなれるみたいですね~w



次は遠征隊レベル21目指してまったりがんばりますw

jkmでも結構増えるんだから

ソロでも頑張らないといけないですね~(^ー^* )フフ♪


ブログランキング

| ナイトロード | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0秒過ぎても油断は禁物。。。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




コッソリライディング練習してきましたw

何回やったかわからないですが

通常マップに戻るとハロウィンのクエが表示されるのでそれのログが

チャット画面を埋め尽くしていました。




徐々に押すタイミングも合いだし

青い蜂さんも倒せるようになり

やっとたどり着いた残り0秒。


1

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ってSS撮ってわくわくしながら画面を見ていたら

1秒後

SSの名前を見てもらえばわかると思うのですが
上のSS(131104_172930)→下のSS(131104_172931)(年月日_時間分秒になってます)



2


さらなる敵が現れて失敗しました(´;ω;`)ウッ…




しょうがない(´・ω・`)



再びチャレンジすること数回目。

何とかまた0秒まで耐えることができました。


3



( -.-) =зフウー

2回目の時は周りに敵がいる状態だったし1度目の失敗もあるのでちゃんと見ていたのですが

あっという間に周りの敵は消えていきました。



…ってことは、ちょうど敵の切れ目に0秒になると

もしかしたら次の敵が来るかもしれないってことですね。

皆さん注意です(´;ω;`)ウッ…




一段落していたら

丸さんがマントアバがあると教えてくれて

4


もらいに行った…のですが他人には譲渡できなかったようです。

無期限もあるならほしいかも(*´ェ`*)ポッ



それにはSAO頑張らないといけないですね~。




本日はゆっくりゆっくりここのクエを進めようと思っていたので

放置も現地でしていたのですが

こっそり戻って放置した場所で狩っていたら

5


誰かが通り過ぎる時に人気を上げていきました

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



戻ってた後でよかった。

…じゃなくて放置中に狙うとは!


内緒でお話ししつつ

追われているような気配を感じつつ

蜂をやっつけるクエも何とか片手で収まるくらいで完了させて

その先で追いつかれましたw

(*´σー`)エヘヘ



忍耐で抜かされていなかっただけ私も頑張った(;´▽`A``



途中から一緒にクエに進めさせてもらいました。


6


ヾ(@^▽^@)ノワーイ

だんだん数が過酷なことになってきて

一人じゃ空きそうな予感を感じていたんですよね(´・ω・`)



しかも、嬉しいことに今日のけいりさんのキャラは


7


同じくナイトロードさん(*´ -`)(´- `*)

友達にも最近ナイトロードさんが増えたりして

ちょっと嬉しいですw



どんどん進んでバッチがもらえるというボスまで到着。

9


蜘蛛の糸にまかれる攻撃が左右連打でちょっと恐怖なのですが

何とか10回倒せて10個箱をゲット!w

運よくA3のバッチをゲットできました。



どうやらまだまだ強いバッチがあるようなので

皆さんそれを狙うためDT頑張っているらしいです。

私もやろうかなぁ。


あ、でも遠いからファントムとか置いといてノルマにする方が楽なのかなぁ。

…その前に前提からやらないとですね(;´▽`A``



それまでは投げで通おうかなぁ^^

10


ここでクエが完了かと思いきや

途中にいた懐かしのペリオンをさまよっていた探検家さんから

クエが受けれるようになったというので(そういえば行けない場所があって気になったんですよw)

そのクエをけいりさんとやって

ここのクエは終わったのかなぁ???


(*゜ロ゜)ハッ!!


そういえば電球マークのところに一個クエが残っていたような…。

今日はそれを調べてやってみよう♪



SAOもやっと3回目にチャレンジ。


11


神話ファミリア?初めて1個目ゲットです

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

間に合うかわからないけど3種類ゲット目指して頑張りたいです~^^


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たどりつけない・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



昨日は西へ出かけてきました(ふらりと出かけるときは方角しか決めませんw)

隣の隣の・・・県へ行き半日ゆっくり遊んできました

楽しかったです(○´ェ`○)ポョ



今度は東に行こうかなぁ。



さてメイポ。

リプレのほうのクエを進めていたのですが


1


これ。

クリアーできません(´・ω・`)

だんだんタイミングが取れるようになって

迫ってくる障害にちゃんと対応した動きをしているのに

タイミングが悪く接触して意味がないという結果になっているのが多すぎます( ´Д⊂エーン


やっと色の違う蜂まではいけるようになったんですけどね(ダメージ増えるし・・・)。

まだ先は長そうです。


2


電球消せるときがくるのかしら(´・ω・`)

友達のチャットも連合のチャットも見えないので

チャレンジし続けるのは自分的に嫌だったりするしこっそり人気のないときに練習あるのみですねw




クリムゾンウッドのほうは

迷路に結構悩まされましたが

敵を倒す場所がなかなか見つからないんですよね(;´・ω・)

5


全部のマップを出し道もはっきり分かった後に脱出の指示が出ました。

最後に言われた5って言うマップがほんと最初のほうのマップで

ぐるぐるして大変でした。


6



まだまだ先に進むかと思ったら

あっという間にお城に戻されて・・・・。


7


この方とご対面。

最近いろいろなボスが後ろでつながっているというようなお話が続いていて

更なる強いボスがあとに出てきそうな予感を感じさせますよね^^



まぁ、前提はしてもボスには挑まないですけど

たのしみです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAO。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



やっとINできました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

これで一安心ですw



私が最後に放置した場所はスリーピーだったようです

( -Д-) ゚Д゚)フムフム


1


結局何が悪かったのでしょうね。

真実は分かりませんけれど

とても気になります(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ファントムでは落ちてしまった

SAOを投げでチャレンジしてみました。


2


実はいばらでもチャレンジしていたので

キャラが男の子になるのは知っていたのですが

攻撃の仕方がぜんぜん分からずいばらではお墓が降ってしまい終わったのですが・・・。



いろいろなボタンを押してみたりじっくり見ていたら

下のほうにちゃんと押したらいいボタンが表示されていました。


3


なるほど~^^

ちゃんとスキルも使えるんですねw



これようにボタンを配置すべきか・・・

キーボードでやったらきっとやりやすい配置になっているのかなぁ。

ちょっと悩みますw



落ちずに最後のボスも倒せたので

報酬ももらいました!


4


ゎくo(。・ω・。)oゎく

みんながファミリアとかもらっているのはこちらかしら・・・?

私簡単なほうででやったので違うのかなぁ。


空けてみたら


5


さすらいの商人みょみょさんでした(○´ェ`○)ポョ

投げにはうれしいかもですw

狩場にこもれる



・・・けれどそこまでこもる必要がある機械があるのかしら(o´ェ`o)ゞエヘヘ



SAOが終わったので

今度はこちら。

6

リプレのクエも進めるといいものもらえるらしいんです。

ながーいクエらしいのでまだカマキリしか倒してないですけれど

たのしみですw




最後は、丸さんとカオスホンテに行きました(○´ェ`○)ポョ

エンジェリックバスターのスキルが変わったらしく

倒すのに時間がかかるようなことをいっていましたけど

2回ともあっという間に終わりましたw


↓早速強そうなファミリア出して見せてくれましたw


7


ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン

これでやっと遠征隊のレベルが20まで@11パーセントかな。

未知の世界なのですごい楽しみですw



そして今日の告知は・・・。



8

(o゚ω゚))コクコク

ハンターライフ・・・漢字のほう読み方が微妙で分かりませんけど

そのまま直訳すればそんな感じなのかなぁ。

ちょっと今日の御代は難しかったです(´・ω・`)



(ちょっと今急いでいるのでまたあとで内容少し変わるかもですw

ブログランキング

| ナイトロード | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT