永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

竜巻が消えてない。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



いつもはとてもうれしい7月スタート

鯖が統合される7月と考えると寂しい感じがしてきます(´・ω・`)




とりあえず昨日やろうと思ってここに書いた衣替えは終わりました。



あとは・・・(。-`ω´-)ンー

思い出せないので今日は遊んでよさそうです(*´ェ`*)ポッ




さてメイポ。

また影のシグナスに行きましたw


1


お友達・・・かわいくなってましたw

デュアルブレイドは影も自分の姿のままなんですね~。

私のシャドパと違って分身してもかわいいまま・・・。

うらやましいなぁ(´・ω・`)




タブン、今回は初めてシグナスの姿をきれいに撮れました。


2



そして反射のエフェクトも覚えました。

まぁ、でも反射は来る前に攻撃ストップするので

反射がきたら何かをするってことはなく

いつ反射が来たのかをみんなに知らせるためって感じですよねw


3


やはり今回も

ぐるぐるぐるぐる。



近くに行けばいいのかなぁとか

この攻撃こそエフェクトを覚えてよけることを覚えないとと思うのですが

よくわかりません(o´ェ`o)ゞエヘヘ



でもなんとなく・・・なんとなく減ったと思うんですよ。


4

今回は盗賊のものは出ませんでしたが

二つの装備をドロップ。



(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)



終了したあとは

みんなでわいわいここで遊んでいるのですが


5


ファントムの方

竜巻に包まれたままなんです。

SSだと一場面を撮ったものに見えますが

回らないこの形のまま(黒いのが)

このマップから出るまで彼に付きまとっていました@@





最後に。いばらでやっと60レベルを達成して(後日の日記に書きますw)

少し火力を試してみましたw


10


( -Д-) ゚Д゚)フムフム

だいぶ楽に倒せるような気がしますw



ちなみにjkmは2分でおわりました@@



SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!




あ、最後にですが人気ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリンちょぱ




ブログランキング

| ナイトロード | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーン

こんにちはw



いつの間にか季節も夏になり

イレギュラーな用事が減って今、部屋の配置換え中途半端だった衣替えをしたいなぁって思っていますw

不要なものも一緒に処分して今年末にまた大仕事が一山控えているので

そのころにまた集中できるように準備を整えておかないと。




さてメイポ。

皆さんコイン集めるのはやい(´・ω・`)

影のシグナスへ何度目かの挑戦です。


1


相変わらずぐるぐる回ることが多いのですが

今回は自分以外がぐるぐるしている場面を撮ったのか・・・

豚さんと戯れているところを撮ったのか不明です (ノω`*)




このあと、いつもの塔周りツアーに連れて行ってもらったのですが


2

あ、ちょっとアバ変わりました(*´ェ`*)ポッ

ほんとはもうちょっと違うものと考えていたのですが

実は、アバの上着だけ切れてスカートだけ残ったという状況で

さらに次回はスカートが切れるとなると・・・

またもや怪しい姿になるような気がするので

大き目の服を買いました 



おほほ♪(*´ノO`)



これならスカートがなくなってもばれない・・・かも?@@



いつもの塔周りツアーだと思っていたのですが

スタートがピンクビーンでした

エェッo┤*´Д`*├o


3


なんとなく倒す順番は覚えているものの

よくわからないので移動する人について右へ左へ。



なぜか余裕があったらしくピンクビーンが動いている姿を

初めて『かわいいなぁ』っておもって通りましたw




今までに行ったピンクビーン戦はそんな余裕欠片もなかったので

ピンクビーンが動き出すまで見てなかったんですよ(;´・ω・)


4


今回行ったメンバーは

ルミナスさんとエンジェリックバスターさん。



本体戦はルミナスさんの画面に黒い感じのスキルを使った後の20秒間だけ滅多打ち。

エンジェリックバスターさんのこれまた画面に丸く大きく黒くなるスキルが

掛けられてから消えるまでの間攻撃すれば大丈夫のこと(20秒のスキルなのかな)



・・・エンジェリックバスターもルミナスもいるのにぜんぜんスキルわかりません(o´ェ`o)ゞエヘヘ



攻撃開始まではルミナスさんがスキルで押してくれるので私は右端で

ただひたすら動かないように画面を見ていました。



・・・今攻略サイトを見てみたのですがさっぱりわかりませんでした^^;



カードが出たので拾ってみたら

5


カード登録完了(*´ェ`*)ポッ



ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



神殿のカードコンプリートできたようですw



ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン




ブログランキング

| ナイトロード | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆集め。

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆




蚊がブンブン舞う季節…

網戸のない事務所は蚊がいっぱいいるのですが

蚊取り線香をたいているときだけ蚊がいなくって煙が出なくなった途端に

一気に私を刺しにくる蚊たち



いろいろな意味ですごいと思います(´・ω・`)



さてメイポ。

また影のシグナスに挑みにいってきました。


1


やっと攻撃パターンもわかって

結構余裕があるようなないような。

反射が切れる頃攻撃を開始するのですが

その時に攻撃に近寄ろうとするといつもぐるぐるとまわって浮いちゃいます。


2


今攻撃する時間だととても焦るのですが(´;ω;`)ウッ…

抜け出す手段も知らないしタブンできないような気がするし

ただただ見学タイムになっています。



3


攻撃つづける二人と

ぐるぐるしたりぶたさんになっている私



ぐるぐるした後はシャドパが切れてしまうので

スキルをかけなおすのが大変…。



次回はぐるぐるタイムを減らせるようにしたいなぁ。



今回も無事シグナス退治して

運よく盗賊をゲット。



そしていただいちゃいました(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

あざ━━ヾ(*・∀・*)ノ━━すっ♪


12


もったいないけど装備して少しでも火力になれればいいなぁて思いますw



そしてまだまだほかの方のためにコイン集め。



私のサブIDのカンナが80くらい。

必死に頑張ればすぐなのかなぁ。


4


ペットを出して狩れば結構コインも増えるので

集めていきたいとおもいますw




飽きたので今度はカズアイのドロ品集めを350個ほど。


8


何度か挫折しそうになったのですが

今やらないと!と思ったので(ほぼ狩りしてない時間が多いんですよ最近)

350個集めて報告へ。


9


エリニアにいたヘルシャさんにお渡しして

このお顔10いただきましたw


ヾ(@^▽^@)ノワーイ


かわいい顔には程遠い…けど嬉しいです(*´ェ`*)ポッ





最後はメンテの後から始まった七夕イベントに参加してみました。




頭上に届いた手紙から専用マップに移動して


13


これは、運動会の時みたいな感じですね~。

ひたすら自分の敵を攻撃して

倒したらプレゼントをもらいました。


6


(□。□-) フムフム

いいものがもらえるのかしらと思ったのですが

これまたイベントで集めないといけないお星さまをいただきました。

この報酬はお星さまの個数が違うだけなのかな。


7


何回か2個もらった時もありましたw


あとぷらむが終わってしまうまで1週間弱。


機織りイベントでいろいろな場所からみんな集まるので

この機会にしか見れない人をいっぱい見ておきたいとおもいますw




久々のお友達にも会えそうな予感ですw


ブログランキング

| ナイトロード | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわったかな?

( ´ー`)ノ コンチャ




メイプルブログを初めて数年。

SSの加工もだんだんこだわりも出てきて

ブログのためにやっていたことなのですが

最近は仕事のほうでも生かせるようになってきました(*´ェ`*)ポッ

評判は上々。



コッソリブログをやっててよかったです(●´ω`●)ゞエヘヘ




まぁ、仕事でやるならもっと本気で加工のことを調べるし

いろいろなサイトを回ったりでさらに最近自分のできることが増えているような気がしますw



さてメイポ。

影のシグナスにも何度かチャレンジして

順調に倒せているようです^^


1

1度倒せたときに頑張ってSSボタンを連打していたのですが

珍しく起動を忘れていたようで撮れていませんでした。

(上のSSは後日のエボルの待合場所風景です)



私のファミリアに

鑑定という行為が行われる前のどろアップの豚さんと

鑑定したらどろアップだったスタンピさん

その他鑑定が付いていないどろアップが数体いるので

交互に出してコインを集めていますw



ririkaさんがブログでファミリアのことについて書かれていたのですが

まだ頭に入るくらい理解できていないので

また頭を整理しつつ読ませてもらいに行こうと思っています(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



前回の記事にも書きましたが

フリマをふらふらする日々を送っています。

適当に移動しながらパチパチと。



のちの私の思い出のために

(ブログにもお友達はいっぱい出るのですがそれ以外の方は載らないですからね~)



それ以外の声もかけてないよく見るあの方とか

やっぱり知らないような気がするあの方もこっそりパチパチ。


2


っと。

撮りつつ画面はほとんど見ていなかったのですが

お店もついでに見ていたら

人気が上がっていました


3


Σ('◇'*)エェッ!?

この後内緒でお話ししたのですが

ブログを見てくれているらしいです(*´ェ`*)ポッ

ありがとうございました(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



かなり動揺していたらしく

ポチリされるまでの風景に彼は収まっていたのですが

その後撮ったと思っていたSSは一枚も撮ってありませんでした。



最後は久しぶりに見かけたゆかりcを見学へアビスへ。


4


ついて話しかけようと思ったとたんに

あげ逃げとは(`Д´) ムキー!




数回追いかけたのですが

先ほどあげてもらった方に返した後なので上げれないと伝えた後は

逃げないでとどまってくれましたε=(・o・*) フゥ




このあとこっそりCCしてあげ逃げしようか考えていたのですが

睡魔に負けて何もできませんでした(´・ω・`)



今度アビス一緒に行こうね^^




壁|m`)ムフッ






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれ。


こんにちはw




(´-ω-`)ウーーン


たぶん今メンテ中の予感。

今回も不安なところは無事アップデートできるかどうか(´・ω・`)

お友達にそんな話をしたらそんな人がいるの?ってびっくりされました。

いいなぁ。




そうそう、最近よくフリマを訪問しています。

人がいっぱいなところでこっそりSSをパチリ。

偶然通りかかった人もそうですがフリマに行くことで拡声器でお話ししている人とか

名前だけ知っている人とかのSSもいっぱい隠し撮り中なのです。

フリマがさみしいぷらむももうすぐなくなります。

さみしいフリマも記念にいいじゃないのかな?




さて、

投げで塔ツアーにつれていってらいました。

7


名前の部分にバラの飾りを買ったんですって。

ゴージャス(*´ェ`*)ポッ



しかもよく見るとファミリアも同じのが付くらしいですw



きらきらする手袋も素敵だし。。

私のキャラのアバにはきらきらするものが全然ないので

うらやましいです(●´ω`●)ゞエヘヘ




そしてあらわれたもうひ一人のお友達は

これまたかわいい姿で登場。


8


(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

みんなおしゃれなのですね~。

私もキラキラ…。

( ̄へ ̄|||) ウーム



次回どこかに入れていみようかしら?@@

9


横になると羊さんも現れて

かわいい~~(*´ェ`*)ポッ




最近全然Pを見ていないので

今日のメンテ後トカねらい目かなぁ。




このお二人かなり強いので

私がふらふらしていても大丈夫。




10


誘惑なんてされた日には

誘惑から解けたら敵はいませんでした(*´σー`)エヘヘ



それでも塔の経験値は増えるのでいい感じなのです^^




ありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ。

こんにちはw



いつも思うのですが、怖い夢って私見ないんですよ~。

たとえばビルから飛び降りる夢だとすると下に落ちたらトランポリンがあって空飛べちゃったり。

森の中の怖い神社にたどり着いたら楽しくなって探検はじめちゃったり。



怖い夢も見ることは見るのですがどう考えても怖くないので夢の中で突っ込むのです。

そうするともう怖くなくって楽しい世界(*´ェ`*)ポッ



リアでも、嫌なことがあるとその中でも一番自分に有益そうな理由を勝手につけて

楽しもうって思うのでその影響なのかなぁ。

とにかく嫌なことはやらないのですw



……でも、考えれば考えるほど自分がよくわからなくなります@@




さてメイポ。

とりあえずいばらから。

大臣にチャレンジしました。


1


これは、私のテクニックよりも

ファミリアがどれだけ攻撃能力が高いかが勝負を決める気がします。

大臣とオルビスにいるジュニアライオナを連れていたら追い込まれることなくたせました。

気も関係あるのあなぁ。

そちらも減ってくると攻撃してくれる頻度が減るので負ける割合が増えたような気がします(●´ω`●)ゞエヘヘ



丸さんがカニクエに連れて行ってくれました。

わにを倒すのからかなりの苦戦で

近くを囲まれると下に落下して逃げてまた戻るって感じですが


3


グルクエはやっぱり楽しいですね~^^


いろいろグルクエがある中なんでカニクエなのかなぁって思ったのですが

スーパースライムでさえかなり強いんですね。


2


50くらいの人3人でいったら絶対クリアできないようなきがします。

火力が一名一緒にいてくれる私は幸せですね(*´ェ`*)ポッ

そのあと丸さんがマガディアのエリアボスをぐるぐる連れて行ってくれました。



昔リプレで卵狩りをしていいたときも途中のワイバーンでチャンネル変えてみたりpショップに入って

敵の接触を避けて奥を目指しましたがマガディアも同じようにいろいろな方法で奥に進めるようですw



謎解きパズルみたい。


4

(クエストアラームがかぶったのでぼやかしてみたのですが敵見えます?)

サイティのところにいるこの子はかなり経験値いっぱいで強かったです。



沸きも短いらしく二人とも放置のうちに沸いてこっそり戻った私が攻撃してみたら

あっという間にお墓が降りました(´;ω;`)ウッ…




ソロになったあとは下町で米集めをしてみたり。。。


5


米って昔は1個につき一個だったのに

1個泥を拾うと複数個セットなので楽になりましたよね^^

投げの時かなり苦戦した記憶が(;´▽`A``


6

ルディで最後はレベルアップw

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でもまだまだ転職までは時間がかかりそうな予感です。


まだまだ…(*´・д・)(・д・`*)ネー



ブログランキング

| ナイトロード | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



今年に入ってずっと格闘していたいろいろな作業が

やっと一区切りしました。



少し力が抜けて頭休憩中です(●´ω`●)ゞエヘヘ



さてメイポ。

いろいろあったのですが…

そろそろ大臣を倒せるよとアドバイスをいただいたので

エリニアから遊びに行くことにしました。


maple_130619_222838.png


護衛についてきてもらい

大臣まで無事に…(1回お墓で街に戻りました(´;ω;`)ウッ…)

たどり着いた後は



ひたすら大臣。

maple_130622_111431.png


ここの報酬は手袋と勲章なのですが



クリアしてしまうともう大臣を倒せないので

クエは完了せず気が向いたらみんな倒しに来ているようです"φ(・ェ・o)~メモメモ



そして大臣のところでお墓が降っても

式場の外に出されるだけなので移動も楽々なんですね^^



すぐ飽きちゃう私なので

大臣来たり他のクエをやったりしながら

まったりレベル上げしていこうと思いますw



ブログランキング

| いばら | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

統合ってぷらむとどこだっけ。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




あの・・・実は私。

4鯖統合のぷらむ以外っていまいち把握していなかったりします(o´ェ`o)ゞエヘヘ

だってぷらむ以外の鯖って漢字で表すでしょ?

ひらがなと漢字がイコールでつながっていないのですよ。

かるきさんがいる鯖ってことは把握したのですがそれがどこの鯖かとかさっぱり(;´・ω・)




っということで自分へのおさらいです。


【ワールド統合のご案内】

 ◆ワールド統合実施予定日
  2013年7月3日(水)

 ◆ワールド統合対象のワールド
   下記の4ワールドを新ワールド「あずさ」に統合します。
   けやき
   ぷらむ
   くぬぎ
   つばき



゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

要するにあと10日後の7月3日に・・・

   けやき=欅
   くぬぎ=椚
   つばき=椿

の鯖の方とワールド統合するのですね。
3鯖の皆様よろしくお願いします



今度はそこに注目してブログランキングに居る方を訪問してみよう(〃艸〃)ムフッ





また目標が見つかったので

エボルでまったりコインを集めていますw


5


でもやっぱりエボルって寂しいし飽きるのです(´・ω・`)

面白くなる方法ないかなぁ。




それにしてももうすぐ鯖統合だって言うのにみんないばらに行ってしまって

エボルの非公開チャンネルにいても運が悪いと待合の場所に誰もいないんですよ。

寂しい・・・。



やることなくなったというあぶさんがいたので

私と遊んでもらいました(*´ェ`*)ポッ


6


アビスを二人で

一回りですw


7


ピエールさんは

帽子の色で攻撃できないときがあるのですが

ピエールさんが青くって赤い帽子をかぶったあぶさんは

あの封印だらけの炎の中で平然と戦っていました。



Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!



私は距離を置かないと倒せないし・・・

今回は青い帽子だったのでまったり見学していました

8


終わった後はあぶさんの見学タイム(〃艸〃)ムフッ

人気者のあぶさんなので

お友達が何度も何度も降っては去っていくのです。



(*゚ロ゚)ハッ!!



もぐらたたきみたいで面白い(・∀・)ウン!!


何度も何度も通過する彼女を途中でポチリと成功したら


9


見える位置で止まってくれました。

動きが面白い方は見ていて飽きないですよね(〃艸〃)ムフッ



ブログランキング

| ナイトロード | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



雨ですね。

昨日、いろいろ考えて眠れなかったのですが

雨の音を集中して聞いていたらいつの間にか寝ていました。

私にとってはこんな雨でも心安らぐようです。




さてメイポ。

いまは、スリーピーに夢中です。

前はどれだけ短い距離でおくにいくかが勝負だったような気がするのですが


いばらではどれだけ的の接触をよけて進める場所を探せるか

迷路のようにぐるぐる回って道を見つけるのが楽しいです(*´ェ`*)ポッ



あの足場から敵を倒してから奥へ進んで

あのロープから下に下りつつ様子を伺って

隙間ができたろころでえいっ。


1

目的を誤ったり

ジャンプに失敗するとお墓になってしまうのですが

徐々に奥までの道が固定されつつあります。



ほんとぷらむで普通に動くときはそんなに気にしてなかったですよね~。



奥までどうしても歩いていきたかった理由はこちら。


2


御札を貼りたかったのです。

歩いていかないと全部貼れないので・・・。



まぁ、BB前のマップと違い1マップに見える場所にあるので

たどりつければ貼れるんですけどね・・・(;´・ω・)




あと、モンパは敵が強くて無理なのですが

エクストリームは毎日いくだけでこんなに経験値もらえちゃうのです。


3


まだ私のレベルではうれしい経験値(*´ェ`*)ポッ

チケットは重なるようなので

ためておいていつか100レベルになる前に消化しようかなぁとおもっています。



ドレイクのクエもやっとダークドレイクまでたどりつき

あとはその奥のワイルドカーゴのほうのクエだけになってきました。



あそこは入るだけでいっぱい敵がいて最初のロープまでが大変で

2回挑んだのですが2回ともあっという間に街に戻されてしまっています。

そんな往復の中・・・


4


楽しみは上げ逃げ。



前1個上げたら2個も上げ返されてしまったので

こっそりポチリと。




往復中にお会いするのであげ返されるときもあるのだけど

横目で見ながら逃げるのです。



(〃艸〃)ムフッ

楽しい。




ブログランキング

| いばら | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちぽち

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



最近暑いせいか職場のものが壊れます…。

で、壊れてコッソリ掃除しつつ解体(しまおうと)していたら

会長さんが現れて『直しているの?手伝おうか?』と

いつの間にか二人で修理することに…。




実は会長とものを分解作業するのはこれが2度目で

1度目は二人でワイワイ解体して社長に怒られたんですよ(´・ω・`)

(とり直しができないほど壊れて業者に頼みました(*´σー`)エヘヘ)



怒られないかドキドキしながら二人で作業すること30分。

無事元の姿に戻りました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



よかった。壊さなくって。

ホント(´▽`) ホッ




さてメイポ。

影のシグナスに連れて行ってもらっていますw



反射の時だけ攻撃やめてひたすら攻撃

1


3回目の挑戦でやっと1回退治することができました。

ヾ(@^▽^@)ノワーイ



私が分かったことは

私(投げ)だけでは無理だということ(●´ω`●)ゞエヘヘ



まだ肩をゲットするまでは行くらしいので


2


私もコインを集めておこうと思います^^


いつもと違うメンバーでちょっとドキドキしていますが

とても楽しいですよ(*´ェ`*)ポッ





エボルに飽きて外に出たら偶然1chだったので


フリマの偵察へ…。


3


そこで見つけた

影のシグナスを一緒したお友達とお話ししていましたw

今まで気が付いていなかったけど

かわいい髪型だったのですね~。


4
              ↑ここ

そしてお話し中に

真ん中に現れた人が一人。


ちょうどお話も終わりかけだったので

ちょっとぞろ目を崩すのが悲しかったけれど


5


ポチリとさせてもらい

6

コッソリフリマを去りました



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



私がフリマに行く理由は

お買い物がメインではなくて

誰かいないかなぁってのが一番多いですね(●´ω`●)ゞエヘヘ

(何売ってたかは何も覚えてないです!w)



@1か月弱でぷらむがなくなります…




それまでに何人あげ逃げできるかなぁ(*´ェ`*)ポッ


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな人は・・・。

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆




ある人と話をするとまるで目の前にクッションがあるように

どんな会話も優しい言葉になる人がいます。

きっと職業が関係しているのでしょうが…。



逆を言えばクッションのおかげで伝えたいことが変わってしまったり

伝わらなかったり意味が分からなくなってしまったり…。




その方といると不思議な体験をするのでいなくなると夢から覚めたような気分になります。


さてメイポ。



今日はオルビスをふらふら・・・。

お友達とお話ししながらふらふらしていたら

ぷらむでもお話したことのある

あのお方が近くにいるという情報をゲットしましたw

そしたら、私がいた場所を偶然にも通過(*'∀'人)ワォ☆


い1


こちらでは初めましてです(*´ェ`*)ポッ



思わず話しかけ

そのまま、まったりたちばなし(o´ェ`o)ゞエヘヘ



さらに最初に話していたお友達もきてくれて

いつの間にか3人で恋のお話を・・・・・・(〃艸〃)ムフッ


い2


私の好みは・・・

(。-`ω´-)ンー



イカルト様かなぁ。



(*´ェ`*)ポッ



二人と別れたあとはファミリアを探してうろうろしてたのですが

飽きたのでちょっと探検です

今日は海のほうを目指してみたのですが・・・・


い3


ここをくぐればアクアリウムなのに…

少しミスして手前でお墓をして

エルナスへ逆戻り……(´・ω・`)



3回目にお墓によってアクアリウムにつきましたw


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


でもアクアリウムもかなり危険な場所で何もできなかったので

いるかタクシーで四角地帯へワープです!!!



何度かとげとげの黒いのにやられましたが


無事下町へ到着。

ここはうさぎさんが意外と倒しやすくって

いい感じでした(*´ェ`*)ポッ



その奥へは進む勇気がなくてうさぎさんと戯れていたのですが

途中一番上のSSでお話をしていたかたの

ファミリーさんにお会いして(この方もお友達です)

立ち話をしつつあげ逃げ !ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3


い4


魔法使いの私に対しレベルが上の盗賊さんは

私がお墓で戻って進んでを繰り返しているうちに

待ち伏せされて返されてしまいました。



残念(´・ω・`)



いばらでは逃げるの難しいですよね~。



ブログランキング

| いばら | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりです。

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆




先日新しくで来た病院に検診に行ってきたのですが

迷路のようでした(;´・ω・)




いや・・・ちゃんと進行方向は突き当たりごとに書いてあったし

外から見える位置にドアもあったのですが

一つのドアを入るごとにきょろきょろしていた私はとても怪しい人だったような気がします。




わかりやすかったのだけどわかりにくかった・・・それが感想でした。



さてメイポ。


何をしようか迷いふと思い立ったのでルディにいきました。


1


もちろんビシャスを倒しに行くためではなくて

欠片を置く場所の確認のためなのです。




向かっている途中にゆかりんさんがIN(*/∀\*)イヤン



この前ビシャスの中で欠片を置くのに手間取っているうちに中で遭遇してしまったことのあるので

少しドキドキしてました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2


今回は無事3回目で召還に成功。


自分の火力もだいぶ上がったようで

一回の攻撃で減る敵のHPがすごい量でうれしいです(*´ェ`*)ポッ



その後、ブログのトップ画像をやっぱりぶぅのいるぷらむの画像にしたいと思い

神社周辺をうろうろ。

3


やっぱり富士山のようなお山がある場所がいいのかしら

ここで何回か撮影した後



そうだ、パパシュによってみようと思って

よってみたら沸きましたw


4


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

興奮(*´ェ`*)ポッ



パパシュさんとぱぱとぶぅと・・

いろいろ並べて撮影してみたのですが・・・

うまくいかず

一番最初に撮影したものが今はトップになっています

(結局ぶぅ隠れているし( ´Д⊂エーン)



そんな感じでふらふらしていたら塔を回るというのでご一緒させてもらいました。


5


ひるらと

お墓と(〃艸〃)ムフッ

6


バンレオンではどうやら皆さんバグっていたようで

なぜかいつもはない一番上に名前が載っていたのでパチリ。


7


聖魔さんがとてもかわいらしい方で

想像通りの動きで(私も大差なさそうですが・・・)

楽しませてもらいました~w


8


最後はお約束の誘惑。




楽しい時間ありがとうございました~~^^


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指せ50

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



人にものを伝えるのって難しい・・・。

最近メールで人とやり取りすることが増えたのですが

なかなか全部の文章を読んでもらえなくて

どうしたら読んでもらえるのか試行錯誤中です。



一方私のブログは・・・。

伝えたいことが文章の裏にこっそり隠れていることもありますw

すごいわかりにくくしているので

わかった方すごいと思います。(〃艸〃)ムフッ




さてメイポ。



いろいろさまよった挙句

やっぱりカニングスクエアに行くことにしました。

でも上のほうに行くのは至難の業なので

バブルティと遊んでいます。


1


それでもひとつのマップに上下二段あるカニングスクエアは

こんな状況になってしまうことが多いのです。



下の段ばかり狩って上にいけなくてエスカレーター逆送の図・・・。

この敵が上に登ったらつくであろう場所からいなくなったときを選んで

えいっって登るのです(〃艸〃)ムフッ



えいって登ってわきわきの敵を瞬時に倒す。

失敗すると間違いなくお墓です(o´ェ`o)ゞエヘヘ



でも、そんなところもいばらのお楽しみポイントなのかなぁって思っていますw



そしてまた丸さんが護衛に来てくれました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


2


CDのマップでカリカリしたのですが

敵が沸いたら丸さんの近くに逃げて

少なくなったら徐々に距離を開けて沸いているCDを探して。


なんだか違うアクションゲームのような感じですが・・・とても楽しいですw


3


あっという間にレベルも上がり

48レベルに。



以前カニングスクエアーをやったときに倒せなかったロッカーさんも倒してもらい

少し狩りをしたら50レベルになりました



ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



これでクルセにいける。

4


やっと私がビクトリアアイランドから出るときがきたのかもw

わくわくしてオルビスからクルセにいって

クエを受けて



敵を・・・


5


倒す前にお墓の連発。゚(PД`q。)゚。



まだまだクルセは私には無理なようです。

とりあえずオルビスでふらふらしようかなぁゎくo(。・ω・。)oゎく



ここもクエがいっぱいあるので楽しいですよねw



ブログランキング

| いばら | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うろうろ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




スマホってすごい謎が多いです。

先月くらいにずっと電話の機能がおかしかったのですが

・・・通話ボタンを押して1分後くらいに起動したり。

よくわからないのですが久々にこっそりスカイプにログインしたら

直ったような気がします。

直った原因もわかりません下そうなった原因もなぞなのでなにも正直なところわかりません(〃艸〃)ムフッ


(。-`ω´-)ンー


たまにyoutubeが開かなかったり。

文字が打てなかったり。



ほんと謎が多いですけど再起動すると直るので再起動に時期なのねと勝手に思っていますw




さてメイポ



44レベルで停滞中です。


どこに行ったらいいのだろう。

ずっと同じ場所で狩れば上がるのはわかるのですが

面白そうな場所を求めて進みます。


1


またエーデルシュタインでクエを進めてみたり



・・・そしてすぐ飽きる(´・ω・`)



かるきさんからいただいた牛乳を飲んで

ショーワのお風呂で戦ってみたり。


2


やっぱりドレイクが一番かも!と思ったので

戻って狩ってはみたものの



奥へ行きたくなり浮いちゃったり(´・ω・`)


5



途中、やっと45レベルになり

スリーピーに落ちていたごみを拾って

マンジさんからバルログ遠征隊の場所へクエを報告に行き

続きのクエを受けたら


6


瞬殺されました。


びっくり~~~。



とりあえず今は少し落ち着いて

カニングスクエアの一番近くにいる敵を倒していますw

自分のレベルより低いレベルの敵ですが

それでも倒すの大変です(o´ェ`o)ゞエヘヘ



とりあえずグルクエができるようになるまで@4



60レベルまで@14・・・



期限はいつまでかわかりませんががんばります(´・ω・`)








ブログランキング

| いばら | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょり

( ´ー`)ノ コンチャ



最近本当にいろいろな人とかかわります。

私本当に人を避けて動物さんだけを見てしばらくいたんだなぁってしみじみ思います。

学生の頃いつの間にか人を信じることが出なくなり

なんて言うか、お友達の中で私が一番のお友達でないとお友達っていうものではないのではと思いこんで

心許せる友達なんか私にはできないと思い込んでいたのです。



誰かの一番になりたい。



自分の中でのそのこの位置なんてその子しだいでその子の一番でないならば

私の一番でないのでは?そう思っていたのですが



きっと違うんですよね。



私もみんなとの間に距離を置いていたので誰も近づけなかったのかなぁ

っと。少し思いました。



最近は本音をいろいろな人にちゃんと言えるようになって・・

それでも受け止めてくれる人の多さに感謝の気もいでいっぱいです(*´ェ`*)ポッ




続きにメイポ日記。



新しいテンプレにしたので開くだけなので軽いはず…。





ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は…はじめてかも?

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)







相変わらず護衛がいなければほとんど進歩のないいばらです(*´σー`)エヘヘ

今日はririkaさんがファミリアを集めにエリアボスを回られているというお話を聞いたので

私も集めに回ってみました。


1


とりあえずぺリオンへ。



実はぺリオンは私にとってかなり思い出の多い土地なんです。

ぷらむに来る前になつめにいたころ最初に選んだ職業が戦士だったため

ここでクエをずっとこなしていたのです。



古木の樹液なんてもうホント昔のお話しなのです『大きな木』(*゚ρ゚)

2007年12月のお話ですね(;´▽`A``

しかも同じくスタンピ倒したみたい( ̄m ̄* )ムフッ♪



無事倒し終わってマップから出ると入る前よりいっぱいの人が同じマップにいました。

…いつの間に増えたのかな?



そう思いつつ今度は違うボスを倒しに行こうとふらふらしていたところ

内緒をいただきました(*´ェ`*)ポッ


2


ありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



ん~。

タブン、内緒でブログを見ている方に応援してもらったのは初めてです(*'-'*)エヘヘ




ぷらむでブログを見ているって方に何人かあったことありますが

私が気が付いていなかったり(いつものこと)

あとで友達に教えてもらったりってことがほとんどで

内緒で声をかけていただいて嬉しかったです。



私も有名ブロガーさんみたいじゃないですか(*ノ▽ノ)イヤン



どうしようか考えつつ

とりあえずゆっくり街にもどることに。


3


街に戻って一回りして

内緒をもらった方を( ̄ー『+』)敵発見!!


4


こっそり通り過ぎつつ

名前を確認させていただき

人気をポチリ



逃げましたヾ(@^▽^@)ノワーイ




(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!




そういえばあの方の人気まだ上げてなかったわ( ̄m ̄* )ムフッ♪



こっそりこっそりあとをつけようかなぁ。





ブログランキング

≫ Read More

| いばら | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身。

こんにちわ(*´▽`*)



テンプレートを変更中です。

多少変なところがあるかもしれませんが調整していきますので驚かないでくださいね。







今回は投げにINしましたw

何やらクエを受けていたら勲章をいただきました。





いばらで30レベルに達成するともらえる勲章だそうですw

…でも今持っている勲章よりは劣るのですね…。

何レベルになったらいい勲章をもらえるかがさっぱりなぞですが

がんばりましょうw




とりあえず最近投げにインするとエリアボスを回ってコインを集めているのですが

それでも何をしようか考えていたところ



丸さんが髪型かえたというので見せてもらうことに




(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

エンジェリックバスターなのですがこれが変身前の姿だそうで…

一瞬男の子かと思ったけれどいい感じ(*´ェ`*)ポッ



変身後も変わったんだよ~っと見せてもらいつつ

二人でアビスへ。



ピエールさんかな?

この時にわたしのpcは最近よくおかしくなるのですが

(ピエールがよくいなくなります…)

今回は丸さんが増殖した挙句(宙に浮かんで停まっている丸さんがいました)

途中からピエール見えなくなりました(;´▽`A``



丸さんの投げる球がいる方向に攻撃すればあたるので

いるだろうってことは推測できるのですけど

いつもびっくりです。



あ、ちなみに、SSに増えた丸さんの図はうつりませんでした。

ってことは、これは画面だけに残ってpcの中では解決済みだったのかしら?



あまり詳しくないのでよくわかりません。




最後は変身後の丸さんとお話ししつつ

人気をポチリ。





( ̄m ̄* )ムフッ♪

即座にあげ返されないってことは

今日は大丈夫。



お別れの挨拶をした後様子をうかがっていたら   (逃げればいいのにね(;´▽`A``)





やっぱり見事なあげ逃げ…(*´σー`)エヘヘ

こんな結果に終わりました。




やっぱり逃げなければいけなかったです(´・ω・`)






ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレリック

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



ぷらむいばらと行き来していて

(でもいばらのほうが多いのかな?)

SSがいっぱいで、さらに時差が大きくなりつつあります(*´ェ`*)ポッ

実際はもう少し成長しているのでびっくりしないでくださいね(o´ェ`o)ゞエヘヘ




30レベルになったので、キノコ城を進めています。

1

ここは、本当にこのぺぺを超えるのが大変です。

倒して進んで倒して進んでとやるのですが。。。

魔の攻撃が2段上の斜め前の敵に当たらないことが多いのです・・・。

酷い・・(ll゚∀゚)



2


何度も往復しつつ・・・

ともチャでみんなに同意をもらおうと話しかけたら

また護衛に来てもらっちゃいました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


3


丸さんありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン

ペペキングを3種類倒してもらったあとに

(私は左に非難していました(´・ω・`))



カニングスクエアも護衛つきで進行。

4


クエの経験値だけでかなり経験値が増えるんですよね。

私ずるいなぁ(´・ω・`)と思いつつ、

甘えさえてもらいました

ありがと(*´ェ`*)ポッ




そのあと甘えついでに

十字旅団のクエを一体だけ倒しにいき



5


これで十字旅団から安い薬を買えるようになりました。

(*´-д-)フゥ-3

中に入るのも手伝ってもらおうかと思ったのですが

こっそりクリックしたらソロで入場しちゃったので

がんばって倒しました(〃艸〃)ムフッ



・・・というか。

2次のスキルが意外と強いのともらった大臣さんが強かったので

私でも余裕で倒せたのです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


6


その後2倍タイムにスリピーウッドで

ひたすらドレイクを倒し続け・・・



今やっと44レベルになりました。

7

目標3次!

あっと16かぁ。



どこで狩ろうかなぁ。



クレリックを選択して大変かとも思ったのですが

意外と火力があって頼もしい感じがしますw


がんばるぞ~w




ブログランキング

| いばら | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らないほうがほっとする。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪




何で動画を撮ってみたかというと・・・

今のぷらむ・・・というか私たちを撮りたかったのです。

でも、ボスとかいっちゃうとと落ちる原因になっちゃいそうだし・・・。

やっぱりSSをいっぱいとって

つなぐのがいいのかなぁ。



いろいろ考え中です。




そんなこと言いながらいばらをがんばり中ですw


1


だいぶ強くなってきたのでこんな場所で狩ってみました。

ここは意外と安置が多くって狩りやすかったですw

ここで勝っていたら29レベル後半になったのでビクトリアアイランドに戻ることにしました。


2


ビクトリアアイランドを2週目にして

やっと気がついてきたのですが以前は街の長老?に話しかけないでもみんなとお話できて

クエも自由にできていたのですがいつの間にか変わったのですね~。



クエがないと思っていたのですが

ダークロードに話しかけたら街のあちこちでクエが始まりました。




さらにクエが進んだのでエリニアに戻ることにしました。

あのころ強敵だったフェアリーさんも

そろソロ強敵じゃないはず!

3


一度ロイヤルフェアリーさんにやられてしまいましたが

このあと無事にクエを完了することができました

(*´-д-)フゥ-3



あとは転職すれば聖魔になれるはず(〃艸〃)ムフッ

4


クレリックを選択し黒い球を集めようとしたのですが

ちょうど2倍タイムのあとでみんな玉集めに夢中・・・。



ゾンビルーパンが投げるバナナは一度投げる相手を決めると

今の私の逃げれる範囲だとどこでも攻撃を受けちゃうのです・・・。

しかも人がいっぱいでどうにもこうにも・・・。




この日はあきらめて次の日の朝

こっそり一人でチャレンジ・・・。



途中からもう一人転職にきたかたが現れて二人で黙々と

上下にいっぱい沸いたゾンビルーパンの大群に突っ込む!w


5

何度お墓が降ったかわかりませんでしたけど

お墓で町に戻りクエをあきらめて転職を受け



一緒にやっていた方と励ましあいつつ



途中で毎回クエをあきらめるなら

どの職で転職受けてもいいんじゃないかと思ったりしたけど

ひたすらクレリックを選択してがんばり

何回目かわからないくらいのチャレンジで


6

無事転職できました。


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

これで誰かを癒せるようになる日も近いはず・・・。



きのこ城のクエも出ていたので

その後きのこ城でクエを開始!



とりあえず黙々とクエにチャレンジ中ですが


7


レベルアップしている人がいたら『おめでとう』って言ってw

同じく敵に道をふさがれて進めずもがいている人がいたら笑顔で挨拶(*´ェ`*)ポッ

そこを狩場としている人はよくよく見ていると

通り過ぎようとする私たちに合わせて敵を狩ってくれる人もいましたw



それでも・・・狩場は遠くってほんといばらは大変です(´・ω・`)







ブログランキング

| いばら | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

護衛(*´ェ`*)ポッ

こんにちはw



動画を作ってみました。

難しい(´・ω・`)




アップしてみたものの・・・ここを知っている人だけに見てもらいたかったのに

気がついたらツイートされて知らない間に訪問者が増えて・・・@@

そんなものなのでしょうかね。




さて、いばらをがんばっていますw

今日は赤い丸さんがお手伝いしてくれました(*´ェ`*)ポッ


1


もうソロではクエに行く気が起きなくて・・・(ノェ`o)ウゥ

時間帯も倍だったらしいのですが

護衛していろいろなクエを進めるのを手伝ってくれました。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


2


ついでにまましゅも倒してもらい

念願のファミリアもいただいちゃいました。



いろいろ進めてゴーレムまでいったのですが・・・・

ゴーレム過酷・・・。

一体一体が大きいので

接触する可能性が高いのです。

3


きっとソロでもゆっくり進めていつか来たと思うのですが

すぐ投げ出したかも・・・・・

丸さん助けてくれてありがとう。



その後そういえば丸さんはどうしたのかと狩場を聞いてみたら

エーデルシュタインと教えてもらったので移動。


4


丸さんを背負いつつ?

クエをぐるぐる受けて

これまた狩場まで連れて行ってもらい倒してもらいの繰り返し。


5


ほんと・・・狩場は誰かが常にいることが多いので

常に沸き放題。

HPが低い魔にはかなり危険(´・ω・`)

ってかMG使うといいといわれますが・・・

MG使ったところで耐えれて2回。

もちろんMPが減るので


8


MP回復をがんばらないといけないのですが

MP回復薬ってHP回復薬よりお値段高いのですよね(つд⊂)エーン



とりあえずいっぱいメルがたまるまでは接触をしないように気をつけつつ

がんばることに決めたのですo(`・д・´)o ウン!!




それにしてもほんと過酷・・・

でも、BB前は投げの狩りもこうだったかも?

卵で狩るのも命がけだったし(〃艸〃)ムフッ

神殿狩りも接触=ほぼお墓

BGも常に距離を置くことを念頭に倒していたかも。



思い出せば少しは反応遅くても生き残れるかもしれません・・・(;´・ω・)



ブログランキング

≫ Read More

| いばら | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jkmの前提。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



いつも訪問ありがとうございます。

そして、何を間違ってしまったか検索してたどり着いてしまった皆様

お役に立てるような攻略ブログではありませんのでご注意を(o´ェ`o)ゞエヘヘ

最近、アクセスが増えてないのに増えてるんですよ・・・すごい謎です。



そしてブログにはここにこられた方の検索キーワードとかも見れたりするのですが・・・

「x悠遥x」投げの名前ですね「永遠のひろがり」ブログタイトル。

意外と「ぶぅ」とか検索されてくる方いらっしゃるのですね@@

私を知っていてこのブログを探してくれている方もいらっしゃるとは(o´ェ`o)ゞエヘヘ

恥ずかしいですがとてもうれしいです(*´ェ`*)ポッ



ブログといえば、最近いろいろミスってます(´・ω・`)

予約投稿にしようと思っているのにそのまま投稿してあわてて予約にしてみたり・・・。

未来の日付を入れたつもりが先月の日付だったり(;´・ω・)

今書こうと思って画像を見たら。。。全部追記に挿入していたり(o´ェ`o)ゞエヘヘ




リアルでもいつもボーとしていたのですが

シャキってしないといけないことが多くってこちらのほうでいつもより力が抜けているようです^^






さてメイポ。

INしてボーとしようと思っていたら

すごい気になるキーワードを見てしまい

ぜひ行きたいと思ったので連れて行ってもらいましたw


1


(〃艸〃)ムフッ

jkmの前提ですw

投げでこっそり力試しをしたりして

火の目が減ってきていたのでほしかったのです^^

4人で交代で1段階だけをやって

2


自分が回る場所を決め16-5でみんなで待ち合わせ。

少し不安だったので裏に攻略サイトを開きつつ

挑みましたw

3


はずれの宝箱を引くと大変なんですよね。

みんなやさしい方で私には簡単な場所を選んでもらったので

そんなにスターと地点に戻されることなく待ち合わせ場所にいくことができました

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


4


何回も戻されて怒っているいるリーダさん(*´ェ`*)ポッ

それでも22分でできちゃうのでソロでやるよりすごい早いんです。



私の場合一番の難関はかぎ集めよりここからスタート地点に戻るずるをするための

宝箱探し・・・(宝箱を開けるとスタートに戻されるのを利用しますw)

最後に限ってぜんぜん戻れる箱当たらないんですよ。



複数人でやる場合リーダー一人当たり3回1段階の前提ができるようなのですが

今回は4回でストップ(;´・ω・)


5


その後一人1日3回しかできない第2段階の忍耐を3回やりました(*´-д-)フゥ-3

何とかみんながいるうちにこなせるようになったから成長したようです^^





その後は真珠集めと

7


このスキルきれいですよね~。

なんだか黒いけど透明感あるところがすきなんです


100体倒すクエを手伝ってもらい・・・

8


少しお話していました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



今日もありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめない。

( ´ー`)ノ コンチャ




今日はいばらですw

いばらに来たものの頑張って狩場に行こうと思いつつ

あっという間に街に戻されるので気分転換にフリマに遊びに行くことにしました。

…といってもフリマで買いたいものはないので

動く人をひたすら眺めていると…


1


いつの間にか人気がo┤*´Д`*├o アァー


お礼を内緒でお話しながら

きっとフリマを回られているだろうから出てくる人を待っていたのですが

どうやら出てこない模様。



商品を見ながらお話ししているのかと思ったら

私とお話だけしてくれていたみたいで(*´ェ`*)ポッ

フリマをこれからまわるという情報をゲットしたのでこっそり場所をサーチ。


2


どうやら近そうな場所だったので

人気をポチリしてお別れしましたw



3



どもさんありがとう(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

こちらでもDKさんなんですね~^^



慎重に狩場に移動したらちゃんとついたので

気を付けつつ青キノコを退治。

4


レシピのクエを進めていたら

ママシュも倒してほしいといわれたので

怖かったけど何回も何回もお墓しつつ


5


倒すことができましたw

これって3k越えのダメージを受けるので

お墓した後HPの回復いらないんですよね(;´▽`A``




ちょっと時間がかかりますが

あきらめなければお墓し放題で最後までチャレンジできるので

こんな強いエリアボス?のファミリアを

みんなが結構持っている意味も分かりました。


6


そして、回復してくれるファミリアもいいですが

強いファミリアは自分が今倒せる敵よりも強いと

あっという間に敵を倒してくれるので

自分のレベルに近い一番強いファミリアをゲットすることが

狩りの効率を上げる一つの要素になるってわかりました。



…ってことは、今回はファミリア出なかったので

キノコ系のボスのファミリアゲットのため少し頑張ってみないとですね~^^;




ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼぉぉ。

( ´ー`)ノ コンチャ



ちょっとお疲れモードで

INしてはいるけれどぼぉぉっとしている確率増えています(*´ェ`*)ポッ



いばらに行けば偶然有名人と会えそうなのですが

やっぱりぷらむでぼぉぉっとする方が

安心するんですよね。


5


真珠のクエも進めたいけれど…

そこまでやる気力がないので

アビスの180以上のレベルの人が入れるマップで

メイプルポイントの100体倒すクエをやりますw


6


今の一番のお気に入りの場所ですw

一日5回の入場制限でもったいないような気もするのです

大体100体倒したら出ちゃうけれど1日1回いったらクエは終わるので

私的には移動も楽な場所なのです(●´ω`●)ゞエヘヘ


7


いばらでクエを中心に進めているので

こちらでも気になってビクトリアアイランドのクエをやってみましたw

なんだか初めて見るこのクエは終わったら盗賊の装備一式いただきました。



なんだかいばらでもらって売りたかった…。


いばらでも同じクエがあるのかしら?

盗賊だからあったクエなのかなぁ。





ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初は

( ´ー`)ノ コンチャ



5月に一段落したいろいろなものが…

さらに進化してまた再び私のもとを訪れています(´・ω・`)

今日はあれやって今月半ばまでにこれをやって

あぁ、あれの締め切りは明日だった…。



そんな感じでちょっとお疲れモードかも。



メイポの中はいつもお祭りみたいで

毎月毎月行事がいっぱい。



しかしそれは私のリアルの予定とは合わないのです…。

全部やりたいけれどしょうがない…



それでも毎日日記を書いている私はかなりの変人なんでしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪




さてメイポ。

またいばらに来ました。



だって、みんなのレベル高くってうらやましいんですもの。


1


みんな頑張っていないといいつつ

さすが150まで育てているすごい方たち。



7年もかけて200にした私とは違うのです。



お墓ばかり降るけど

ヘネシスのレシピのクエは意外と簡単。


2


経験値も1個で300くらいもらえるので

やっと私も22レベルになることができました。



そして思い立ってランキングをまったり眺めていたのですが…

3


このランキング600位まで表示なんですね~。

(5人ずつしか表示されないのに最後までぽちって押しました!w)




フム



600位ですでに50レベルを超えているのですね。



すごいなぁ。




とりあえずレシピのクエを進めて

青キノコまでたどり着いたのですが


4


青キノコ強い…。

メイプルキノコもそうですが

攻撃すると段差があっても追いかけてきて

逃げ場なくなるんですよ~。



ひどい(´;ω;`)ウッ…




ブログランキング

| いばら | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛乳の意味と散歩。

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆




最近溜め込んでいたものが溜めきれなくなり

母に言いたかったけどいえなかったことを全部言いました。

そしてすっきりしたところで、実家に帰ったり本音を素直にいい聞いてもらえるくらいになったのですが

先日母から電話があり弟が怒っていたと連絡がありました。

母が言っていたことを聞きながら弟の気持ちを解釈したところ

タブン、弟も同じ思いをずっとしていて母には言ってはいけないと思っていたものが爆発したようです^^;



遠く離れていても姉弟は同じことを思っていたんですね~。



母はしょんぼりしながら『そうね』っと納得していました。

母と弟の関係も早く直ってくれるといいのだけど・・・。




さてメイポ。

今日はいばらです。



この前狩る気さんに会ったときに

実はこれをいただいたのです。

差し入れ!


牛乳3種類(*´ェ`*)ポッ

うれしかったのですが

これ・・・・・・あとからすごい悩みました@@



使ってショーワにいって探検しようか…



うーん。

すごいあったらうれしいのです。

でもせっかくもらったのに使いたくない。



いろいろ考えたのですが、使えると思ったときまで

大切にお守りにとっておくことにしましたw^^


1


さて、今日は

お散歩することにしました。

街まで行くのはメルもかかるし大変危険なので

ずるをします(〃艸〃)ムフッ


2


知っている人は知っていると思うのですが

ビクトリアアイランドで一番近い大陸移動の駅は

リーフロードでしたっけ。

あそこまでは無料でボタンひとつで移動できちゃうのですw



そこからは歩いて移動でもパンテオン経由でも・・・。


3


まぁ、歩いていってお墓が降るのであっという間なんですよ(´・ω・`)



ここにきた理由は

エリニアは安置もないしフェアリーにたどり着くまでが大変すぎるので

ヘネシス周辺の簡単なクエを消費していこうかなと思ったんです。



ついて有名人いないかしらと

ふらふらしていたらririkaさんが遊びに来てくれましたw


4


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

ブギもありがとです^^



能力よくわからなかったのですが

大切に使わせてもらいます^^



ヘネシスのクエを受けてできるところまで消化したあとは

ふと思いついたのでノーチラスへ移動。


5


どうやら能力は望んでいたものではなさそうですが

こちらの鯖でもぶぅをげっとできましたw



りぼんぴぐまでは捕まえれたのですが

青いりぼんぴぐは強くって・・・(あのマップ安置ないのです)

もうちょっと強くなったら再チャレンジ予定です^^




あ、そういえば、ブログランキング3位に入っているあの方の姿をちらっと見ることができたのですが

SSゲットはならず…。

また誰か有名な方ふらふらしていないかなぁ(*´ェ`*)ポッ



ブログランキング

| いばら | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと201です。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪




いばらの観光も面白いのですが・・・

やっぱり一番落ち着くのはぷらむでの日々。



日曜日の夜はやっぱりぷらむにいました。



実はこの日2倍だったらしいのですがぜんぜん知らず

前日に経験値を99パーセント弱にしていたので

一人でjkmに行き

3

後はホンテ1回でも行けばレベルアップ。

寂しいけれど一人であげちゃおう

なんて一人でたくらんでいたら(o´ェ`o)ゞエヘヘ



丸さんがホンテにいっぱいいくというので

ついて行かせてもらいました 

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



そのとき初めて2倍と教えてもらい

思ったより早そうだとわくわくしながら

本体戦へ。


4


自分では本体が全部終わるくらいと思っていたのですが

気がついたらレベルアップしていました。

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


6


本体戦は下のほうで玉を生産している丸さんにも

お祝いしてもらっちゃいました

ンフフフフッ(ノω`*)



下のほうにいるので一緒にホンテに行っても

なかなかSSに入らず・・・最近一緒にいる機会が多いのにSSに入りきってないです

ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・



(それより前に、ブログに載せていいかも聞いてない気がします・・・w)



ずっとホンテ戦を続ける予定だったのですが

7回目終了後・・・



私たちのいたチャンネルでチョンテにいった方がいられたようで

私ホンテとチョンテの仕様がよくわかっていなくって

失敗しちゃいました( ´Д⊂エーン



丸さんゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・。



アビスに気を取り直して一緒に行って

久々に出たお店で星ポーション(青)をゲットしました。

7


ふむ。

これを私にくれたということは使ってみろってことですよね~^^



もちろん、このあとのピエロさんとこわいおばcともぐらたたきのときに使ってみましたw

・・・でも、丸さんが強すぎるのと私も多少なりとも火力を上げたはずなので

このポーションの効き目があったのかはよくわかりませんでした(o´ェ`o)ゞエヘヘ

でも落ちる攻撃受ける前に倒せましたよw



その後真珠をカニングスクエアで集めると楽と教えてもらったので

丸さんの隣のお部屋で集めていたのですが

拾いにおいでって呼んでもらったので(〃艸〃)ムフッ


10


130個くらい拾わせてもらいました(ホンテのままずっとぐるだったの(*´ェ`*)ポッ)



途中いばらから戻ったあぶさんに201になったことを報告したら

お祝いをしてもらい


8
9


とてもうれしかったです^^

みんな、ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン


お祝いしてもらいつつ、真珠を拾い


11


200個1回目終了ですw

これを10回やるといいのかしら・・・。



がんばろう。





ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩場までが遠いのね。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



週末余裕があったのでいばらで遊んでいましたw





クエを進めるべくスライムをカリカリ。

いばらは3chまでしかないので人が通っても気にしないでカリカリ。


1


ふと名前を呼ばれて話している人を見て∑(゚ω゚ノ)ノ

私が更新されると見に行っているブログの狩る気なしさんが・・・@@

私の名前を鯖つきで呼んでくださりました

ありがとうございます キャッ♪(*ノдノ)


2


もう39レベルなんですね~。

すごいです。

(てか、最近気がついたのですが、いつから 39/250 って感じで表示されるようになったのでしょう・・・?)



3



人気をぽちってあげようと思って個人情報を見たのですが・・・

まだ私12レベルであげ返すことができませんでした(´・ω・`)




15レベルに上げたら必ずあげ返します(〃艸〃)ムフッ




その後はクエがあることに気がついて

スライムを倒すクエをひたすら往復・・・

4

下のほうの脇が少ないのを死なないように倒していたのですが

下のほうを倒せば倒すほど・・・

上にいっぱいになるんですよね~(´・ω・`)



誰か倒してって思うのですが

みんな飛び込んでお墓が降っていくんですよね(。・w・。) ププッ



いばらにいるとお墓がだんだん楽しくなってきますね。

(まだ経験値が減らないせいかなぁ。)


5


この往復中にかえでのririkaさんとも偶然お会いできて

友達になってもらい。



それからも街と狩場の往復をしていました(´・ω・`)


6

スライムだけが大変かと思ったら次から次へクエの狩場にたどり着くことから

すべて大変で・・・。゚(PД`q。)゚。



とりあえずフェアリーまでたどり着いて

まだ20にもなっていないけれど今日は終了ですw



そうそうw

途中でririkaさんにもらったフェアリーを鑑定せずに出したら

黒くなって右上を見てみたら効果もちゃんと表示されていたので

鑑定しなくても大丈夫なんですね~。

もしかして鑑定したらないよう変わるとかあるのかな?



メル不足の私にはいい情報。

今度はブギのファミリア求めてペリオンいこうかな。




それにしてもいばらにいるだけで有名人にいっぱいあえて

興奮が収まりません(●´ω`●)ゞエヘヘ

ブログランキング

| いばら | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治外法権。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



いろいろあります・・・。

いろいろあるんです。

みんな人付き合いが上手でいいなぁ(´・ω・`)




さてメイポ。

ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚したいばらに再びいってみました。

最初にもらう武器ってランダムなんですね~。


1


私はあめをもらったので

すごい得した気分でした(*´ェ`*)ポッ

だって・・・メインの投げでも装備欄に持っているんですw


2


転職するまではお墓も降っても問題なしo(`・д・´)o ウン!!



いばらってよくわからないのですが治外法権みたいなイメージで

まだ誰も何も知らないけれどいる人はみんな高レベル所持者だし・・・

せっかくの全鯖の皆様に会えるひと時なので

名前は隠さないで行くつもりですw


3


今回は・・・どこに行ったらいいかさまよった挙句

あぶさんに友録を送って12レベルで魔法使いに転職して

終了です。



ほかの方も投げで友録している方は送っても大丈夫ですよね・・・(´・ω・`)

やはり自信がないのであぶさんに送ったときも清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気を出しました。



こちらを見ている方もよかったらこの機会にお友達へと思うのですが・・・。
でも・・・本当にほぼおしゃべりしないし、育つかわからないので不要なものになるかもしれないし・・・。
とても悩みます。。。(*゚ロ゚)ハッ!!したい方がそもそも居ないということすら忘れてました。




再びぷらむに戻って

今度はタイアップのイベントを少しやってみました。


4


おほほ♪(*´ノO`)

30回もできるのかしら・・・。



忍耐を一番下の段すらほとんど進めないで


5


考えていました。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

jkmのほうが簡単だ・・・。

なんていうか足場の広さが変わるとタイミングもつかめなくなるという・・・

jkmは足場が狭いのでタイミング覚えるとあまり落ちないのですよね。



そのうちにお友達のお友達で

録していた方がひさびさにINしてボスに行くというので一緒に行きました。


6


こんばんわw

なんていうか・・・タブンお会いするのは2度目かそこらへん。



たまに友チャでお話していたこともありあまり緊張はしなかったのかな?

(o´ェ`o)ゞエヘヘ

7


本当はソロで行こうと思っていたホンテを2回一緒に行っていただき

そのあとカオスJKMも二人でチャレンジしました。



久々でいろいろうわさを聞いて私に質問をくれたのですが・・・

うわさに疎い私には彼の話のほうがかなり新鮮でした(o´ェ`o)ゞエヘヘ


@1パーセントで201レベル

何であげようかなぁ。




ブログランキング

| ナイトロード | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CPBといばら。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



昨日もメンテナンス長かったですね(´・ω・`)

やっとルーターが直ってメイポできると思ったらメンテ・・・

しょんぼりしていたら何とかメンテ終わりました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



とりあえずいばらに行くためのクエっぽいものをクリック。


1


前回はこのクエが怖かったのですが・・・

まさかね。

このままいばらワールドに行ってしまうとは∑(゚ω゚ノ)ノ


2


勇気を出したらキャラ作成画面になったので

少し動かしてみました。



・・・でも、タブン私はそんなに成長させないと思います。

冒険者の中から選ぶとしたら何にしようか考えたのですが

投げは不経済そうで戦士は育ったことがない。

弓は弓がやっぱりほしいので

魔かなぁっとおもっていますw


2レベルまで育てて飽きたので ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚



再びぷらむにログインして

さっきのSS見てもらうとわかると思うのですが

(そのときは私も気がついていなかったのですが)


1
    ↑ここに正体不明の方が(*´ェ`*)ポッ

2回目の同じ場所にログインしたときにまだ同じ場所に連合の方がいたので

ぽちってして逃げました。




(。-`ω´-)ンー



ぽちって逃げたことで

私がいることのアピールになってしまったようで・・・。

(タブン何もしなければ誘われなかったと思われるのですが・・・
うーんでも何もなくても誘われていたかもしれないですけど・・・
何背正体不明の皆様はとても優しいので・・・。どうなっていたかワカラナイ)



CPBに行くことになりました。

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ


3

私が見たときにいたメンバーさんです。

しかも、ぜんぜんどんなメンバーと行くのか、何名の方と一緒にいくかも知らなくて

人の多さにもびっくり(;´・ω・)


4


CPBがどんなものか説明を詳しくしていただいたのですが

その形態がどの状況をさすのかがわからずチンプンカンプン・・・。

必死にスマホで検索して

検索画面を開いたままCPBに挑みました(;´・ω・)


5


最初に一緒のグループだった皆さんですw

ナイトロードの先輩。

冒険者が強くなるあのスキルを交互にかけようといわれ

必死に攻撃しないといけないと思っていたCPB戦がなぜか心が軽くなりました。



(o´ェ`o)ゞエヘヘ

私にもできることがあるってわかったので

攻撃できなくてもスキルをかけておけば少しはお役に立てると思ったからなんですね^^


6


こんな団体の誘惑がとっても愉快で(o´ェ`o)ゞエヘヘ

楽しいですね~。



CPBまでいったところでわかったことは

一人の方が反射のカウントを数えてくれていて

それにあわせてその順番に当たった方がちゃんとみんなが攻撃しても反射が来ないように

スキル使ってくれてくれて

それがとてもわかりやすかったですw(私のお墓はタブン反射以外のものです^^;)


数字の後に×がついたらそこで攻撃ストップなのかな。

なんとなくそう思ったのでがんばって攻撃していました。



あとひとつ、私の投げのHPはちょっとCPBの攻撃に耐えられなくて・・・。

下級のHPの秘薬を使っていたのですがそれでも足りなくて攻撃されるとお墓でした・・・。(タブン)


7


途中でお墓が降って勝手に戻ってはいけないかと思い

リザをまってみたのですがそのときにHBのあるグループに入れてもらい

HBをかけてもらった後はCPBの攻撃に耐えられましたφ(・ェ・o)メモメモ



途中からナイトロードの方とは違うグループに入って

最初に私の仕事と思ったスキルがけは不要になったのですが

(一人でも掛ければいいのに忘れちゃった(*´ェ`*)ポッ)


8


CPBなんとなく楽しめることができました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



火力はないですが・・・。

でも私の火力も少しは役に立ったはず(〃艸〃)ムフッ



@1分ちょっと位で無事CPB倒すことができました。



オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!


9



疲れたけど楽しかった~~w

今日はみんないばらなのかなぁ。



@5パーセントほどで201レベルなので

一人でホンテでも行こうかなぁ。




ブログランキング

| ナイトロード | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画を作ってみましたw

いろいろ初めてだけどできるのかしら・・・。

とりあえず恥ずかしいので続きにペタリに変更(〃艸〃)ムフッ





・・・恥ずかしいので下げます。



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |