永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

少しだけ~。

( ´ー`)ノ コンチャ



(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

いろいろあって昨日はINほとんどできなかったのですが

今日はいばら遊びに行けそうです

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



アップデートの後やっぱりログインしようとすると

スクリプトエラーが出ていたのですが

それをそのままでスタートを押すと無事ログインできました。



( ̄m ̄* )ムフッ♪

いろいろ新しいクエをやりたいけれど

とりあえず上から新しいものをぽちぽち。


1


(□。□-) フムフム

カサンドラさんが何か言いたげです。



他のタイアップとかもぽちぽちした後で

ふっと画面を見たら

あぶさん発見です

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


2


発見って言われるまで同じチャンネルにいることすら知らなかったですよ。

あぶさんいわく『いばら』はとても怖い場所だったらしいです。

しかもいきなり飛ばされたとか…。



でも、チャンネルもそんなになさそうだし

有名人いっぱいいそうな予感。



なんて言うか、いばらでキャラを育てたいというより

いばらに来る有名人を見たい!!!っていう思いのほうが多いです(*´ェ`*)ポッ

まるで東京のテレビ局の前に遊びに行って芸能人の出入りを待つような…。

田舎者丸出し(ノω`*)んふふ♪



昨日は一度はログインできたのですが

その後うちのメインのルーターが壊れ

ネットも電話もつながらない状態になっていたのでいばらに行くことはできなかったのです。



今日は前提だけでも済ませておいて

週末すこ~し見に行こうかなぁ。



素敵な人とか有名人を見れるかしら ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
ブログランキング

| ナイトロード | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



メンテナンスが終わらないので予約投稿をしておこう(〃艸〃)ムフッ

最近は結構自分なりにはかなりの頻度で強化をしています。

まだまだ強化をしていない部分が多いので強化し放題なのですが・・・


1


この前手袋をいただいたので潜在の書と交換して

潜在をつけてみました。



この潜在の書は成功ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



攻撃手袋をどこかで探すか・・・・混沌の書か・・・

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

何かの手段で入手して強化したいと思いますw



このあとあぶさんとエボルにいって

2

1回一緒に回った後は

私の愚痴を聞いてもらっていました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン




@7パーセントほどでレベルアップするのですが

ぷらむがなくなる前までにレベルアップできればいいなぁって思っています(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテ長いですね~。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪




メンテナンス長いですね。

大体いつもINできるのが9時ちょっと前。

今日は映画を見ながらぽちぽちきのこをクリックしていたのですが・・・




この画面・・・。



エラー画面


あ、私pcクラシックモードにしているのでかなりとんがっていますけれど・・・。


今日クリックするたびにこの画面で終了です。



怖いガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル




これから寝るまでにメンテナンスが終了しても

もしかしたらエラーでログインできないのではないか・・・

そんな不安ばかり頭に浮かんできます。



・・・まぁ。

暗いことばかりでは悲しいので

楽しいことを考えておきましょう(〃艸〃)ムフッ



鯖が統合するとぷらむがなくなるので

それまでにぷらむでの思いで作らないとですね~。

そんなことをマルサさんのブログで書いてあって

私もこの長いぷらむでの生活の最後を少し記念に残るようにss撮ろうかなぁって思っています。



いつもは一緒にいる方のお名前隠すようにしているのですが

ぷらむの風景を撮るならば隠したら何もないのかなぁ・・・。



ランキングも統合されると思うしそちらも記念にSSとっておかないと。



あと1ヶ月ちょっといろいろやること山積みになりそうです(*´ェ`*)ポッ

同じ鯖の皆様、これから一緒になるほかの鯖の皆様

最後の1ヶ月思いでいっぱい作りましょ~^^







ブログランキング

| 思うこと | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間は重要。

( ´ー`)ノ コンチャ




(。-`ω´-)ンー

役職って上に行けばいくほど立場は偉いけれど

仕事の内容は増えるし大変になると思うのです。(その分給料も増えるけど)



一方物事のリーダーって会社の役職のある方とは違い

みんなをまとめる役?なんですよね。

みんなをまとめて物事をスムーズに動かせるように仕事(雑用)をやるわけで

偉いとは違うと思うのです…。



その区別がつかないリーダーが暴走しています(ノд-。*)

……人間関係って難しい(´・ω・`)



さてメイポ。

ホンテにいっぱい行きました~w

1


あぶさんと丸さんと。

あっという間に倒されていくホンテを5連戦・・・

の予定でしたが



待ち時間が終わる前にホンテまで終了していたらしく

わたしがリーダーだったときに


2


気がつかず再入場しちゃいました(´・ω・`)




ホンテはまだまだ知らないことが多いのです。・゚・(ノД`)・゚・。


足を引っ張ることが多くてごめんなさい。



そうかぁ、今日はアップデートメンテナンス。

どんなイベントが始まるのかしら

ゎくo(。・ω・。)oゎく
ブログランキング

| ナイトロード | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールド統合?

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



少し疲れてpc見れませんでした(o´ェ`o)ゞエヘヘ

また4月から始まったあれとか

今年に入ってから始まったあれが金曜日の夜に一気に宿題を出してくれて

さらに、気になっていた実家に帰りその日に戻って(帰る疲れるの。。。)

(o´ェ`o)ゞエヘヘ



適当にほかの方に仕事が回せないのが一番の問題ですね。゚(PД`q。)゚。





それにしても公式サイトを見たら(ついったーをチェックしていますw)



◆ワールド統合対象のワールド
   下記の4ワールドを新ワールド「あずさ」に統合します。
   けやき
   ぷらむ
   くぬぎ
   つばき


公式サイトをこぴぺしました。



ぷらむも統合されちゃうみたいです

・・・なんていったらいいかわからないです

最初に思ったのは楽しみにしているほかのブログ様にこのワールドに所属する人がいるならば

どこかで見れちゃうかもっと思ったのと

せっかくぷらむのランキングならば100位に入れていたのに

上位に入れなくなる可能性もあるんですよね

( ´Д⊂エーン



いろいろ複雑な気分です。



さてメイポ。


1


けるべろす?までいくことができました。

これでマグナスにもいけると思われますが

行く予定は一切ありません(〃艸〃)ムフッ



そして欠片を置く場所を忘れないための


2

ビシャスです。

そういえば、武器を変えて装備を少し強化して初めてのビシャスだったのですが

あっさり2回終了してびっくり~。



欠片も2回目で2回とも成功しました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

jkmの忍耐とビシャスの欠片を置く場所はたまに練習しておかないと

できなくなるので注意ですね~w



そして、丸さんとホンテにいっぱいいったのですが


3

1回目落ちました。

よくわからないですがスクリプトエラーとか何とか。

エンジェリックバスターと一緒に行くと最初にちょっと重くなるのですが

それが関係しているのかしていないのか・・・。

ホンテの頭が飛び出たときに自分がスキルをかけていたのが悪かったのか・・・

いろいろ気をつけないといけないようです(;´・ω・)


4



とりあえず重くて画面が固まったときは動かないようにしていますが

なかなかうまくいかないのです(´・ω・`)



その後はアビスにソロでチャレンジして

久々に商店が出て


5


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

期間限定かと思っていたけれど今でも出るのですね~。



その後言ったピエロさんでは

こんなのも出ました。


6


たまに変なのでるんですね~。

失敗のほうが確率が高かったのでここで拾った帽子に使ってみたら

闇に消えました(´Oノ`*)オーホッホッ!!




最後にチョンテネックレスを

久々にまわしてみました~。

普通のホンテネックレスより攻撃があるので

LUKが少しでも増えればいいのにと思って回した11回



7



私がほしかったのはユニークじゃない(*`Д´*)

せめてLUK1パーセントか2パーセントとか・・・。

とりあえずこれではホンテネックレスのほうが火力が上がる状況なので

また近いうちに回してみようと思います。



鯖統合したらお友達消えちゃったりしないですよね

ちょっと怖いです。








ブログランキング

| ナイトロード | 12:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ririkaさん200おめでとw

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



昨日記事に書いたririkaさん

いつ200になるのか待ちきれずにかえでを訪問すること2回

直接いつごろになるのか聞いておこうと思って訪問していたところ

1度目は空振りだったのですが

2回目ririkaさん発見です~^^


7


そして話しかけてみたらちょうど@1回でレベルアップまで調整されているとのこと。

エェッo┤*´Д`*├o

なんてぐっとタイミング。


6


1回って一回りしてくるくらいなのかな?っておもって

『まってますね』って打とうとしながら

SSボタンも押す準備してみていたら

報告1回分だったらしく

あっという間に

きらきらきら~~~って


2






レベルアップの表示がきれいに浮かび上がりました。




5


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



おめでとうございます。



そして私の200が見たいというお願いを聞き入れてくださりありがとうございました^^


青文字も流れない200レベルのレベルアップですがうれしいですよね(*´ェ`*)ポッ


昔からやっている人にとってはかなりの憧れの200レベル^^



この喜びを拡声器でみんなに200を報告しようかどうしようか悩んだのですが

ここで見た感じを華やかにお祝いしたいと思い

かわいいお祝いメッセージを選択。



4



喜んでもらえたようでよかったです^^

(自分が一番喜んでいたかも(〃艸〃)ムフッ)



1


ちゃんと個人情報のほうも200レベルになっていました^^



最後に人気を交換してかえで鯖からぷらむに戻りました。



かえでみたいににぎわっていないけれどやっぱりぷらむ大好きです(*´ェ`*)ポッ



私もレベルアップ目指してがんばらないと~^^



ブログランキング

| ブログ関係 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら?

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



私のブログのお友達のririkaさんが

今日か明日200レベルになるそうです

ゎくo(。・ω・。)oゎく

ぜひ拝見したいと思っているのですが

相手の方の都合もあるしと微妙に悩み中・・・だったのですが



(*゚ロ゚)ハッ!!



でも、誰か見てくれるってやっぱりうれしいですよね。

やっぱり遠慮しないで時間を合わせてかえで鯖に遊びに行って

みんなの憧れの200レベル達成の瞬間に立ち会えたらうれしいなって思っています^^






さてメイポ。

ビクターを倒したので今度はお友達だったはずのあのお方を倒すためクエを進めています。

1


パンテオンまでもどるの大変。

そして、50体3種類倒すクエは今こなしただけで3回目。



またポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚

・・・しそうな雰囲気ですががんばろう~~(;´・ω・)



そして、今回は二人でチョンテに行きました~^^


2


(〃艸〃)ムフッ

チョンテかなり不安だったのですが

このかわいい女の子とっても強くって


5


私の攻撃の数字より一桁多い数字のダメージが

いっぱいチョンテにあたるのです@@


4


一回お墓が降ったのですが

念のために持ってきた車輪で復活成功(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2回も倒して卵とドロ品いっぱいいただきました

ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン


6


私が今ほしいのは武器に貼る魂の書と

ほとんどの装備が強化途中なので

強化をすること・・・



書を貼るってことも何を貼ったらいいか迷ってしまうので

なかなか前に進めないんです(´・ω・`)



とっても優柔不断なんです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

とりあえず、ハートに倉庫に眠っていた武器の60パーセントをぺたぺた貼り


7


攻撃が+6になりました。

(STRは何でついたんだろう???)



フリマも眺めたいしやりたいことも増えてきたし

何より201レベルまで@20をきりました。



がんばるぞ~(*´ェ`*)ポッ




ブログランキング

| ナイトロード | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートの作り方(*´ェ`*)ポッ

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



いつも訪問ありがとうございます(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

最近訪問者様が多くってびっくりです(´・ω・`)

ブログランキングは100位前後(最近は100位代)

アクセスランキング(登録しなくてもいい方)が更新した日は2桁~150位くらい。



壁|▽//)ゝテレテレ



<(_ _*)> アリガトです




さてメイポ。

なんだか途中で投げだしてしまう確率の高いパンテオンのクエですが

やっとやっとビクターと会うことができました。。


1


そういえばこんなボスだったかも。

(ルミナスさん…ファントムもやったのかな?)



魔ではかなり苦戦をして倒した瞬間にこちらもお墓とかやった気がするのですが

投げではあっという間でした。


2


いろいろびっくり。

やっぱり投げは強いのね~(私のキャラのなかでは)

200まで育ててよかったです(*´ェ`*)ポッ




そして丸さんと昨日のリベンジです^^


3


エンジェリックバスターはホンテの安置から攻撃できるらしくって

最初にチャージした後は

下のほうで攻撃していましたw


4


この攻撃いいですよね~。

でも私のエンジェリックバスターはリチャージがうまくいかない時があって

私が(`Д´) ムキー!

ってなっちゃうのでダメなんです(´・ω・`)



でも今のエボルとかであの○○攻撃したら楽しそうですよね~。

コインもいっぱいとれるんですって。



今回は2回戦両方ホンテに勝って満足です



その後アビスに行き

5


一通り倒そうと思ったのですが

私の火力ではクイーンの鯖落ち攻撃が来る前に倒すことができず

クイーンは退散(´;ω;`)ウッ…



私のアンドロイドちゃんのハートがないことに気が付いた丸さんが

作るためにエボルに連れて行ってくれました。


6


ここで120のネクロ装備をゲットして

いっぱいゲットした後は

装備を分解して最上級のもの?を何個か集めると

できるらしいのです。




一緒に動いて私も装備分解して

(何個ゲットしたか覚えてません(●´ω`●)ゞエヘヘ)

ハートを作ってもらっちゃいました。


7


しかも潜在付き

ありがとうございます(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



書を貼るといいよって毎回言われるのですが

毎回はろうと思った書が貼れなくて(闇も怖いし手が出せてなかったのかも)

何を貼ったらいいか謎だったのですが

8


武器の書でよかったのですね@@

知らなかった~。



この書なら貼れるよと一枚もらった武器の攻撃書を

本当なのかしらと思ってそのまま貼ったら

ついちゃいました(゜ロ゜;)エェッ!?


9


( ´△`)アァ-

しかも、これなら貼れるよって貼ってもいいよって言ってもらったわけではなかったのに

(きっとそのつもりでくれたのでしょうけど…)

無意識に貼ってしまった…そんな自分に衝撃を受けて終わりました(T▽T)アハハ!



とりあえずアンドロイドちゃんいるだけで攻撃+2デス

今はホントにどの武器にでも攻撃がついちゃうんですね@@




火力を求めるとどこまでも果てがない…@@

皆さんすごいです。






ブログランキング

| ナイトロード | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目で5が出た~w

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



いつもどうしてなんだろうと何でもかんでも思ってしまい

人にあきれられている毎日です(●´ω`●)ゞエヘヘ




たとえば日々の仕事中にふと思うのですが

人間も動物さんだって親子同じ形で生まれてくるのも不思議でしょうがないんですよ。

遺伝子で決まっているのでしょうがでも目の前でそれが行われていることが不思議で(;´▽`A``

出産後のお母さんたちに同じようなかたちの子供元気に産んで偉いね

ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

って褒めています。(無意味かも)



さてメイポ。

丸さんとエボルとホンテに一緒に行ったのですが

丸さんは腕の部分で誘惑に負けてお墓(´;ω;`)ウッ…



私は右側から攻撃できる部分はほぼ倒して

左の上のお顔へ移動しようと思いロープにぶら下がり中に誘惑にかかり

その間に1:1が来てさらに青ワイバーンが遊びに来てくれてお墓が降りました

あと少しだったのに…。



1



(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!



ヒーローインテンション忘れてたかも。



今度は忘れないようにしないとですね~^^

二人でお話ししていたら忍耐への招待が来たので二人で行ってみました。

2


3名いたので誰かが外れてしまうのかと思ったのですが

運よく丸さんと二人でチャレンジ(●´ω`●)ゞエヘヘ



残り1分切っても勝負がつかなかったのですが最後の最後で

負けちゃいました(´・ω・`)

練習あるのみですね~。



そうそう、エボルに行ってまたコインがたまってきたので

2回3回目のポケットアイテムとの交換をしてみました。


3


2個目は前回と同じく攻撃3だったのですが

3回目は攻撃5が出てくれたので


一安心ですw



そして最近の私のよくいくアビスに行きました。

4

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今日もよろしくですw

(月と歩むの高さすごい違いますねw)

ピエールから一緒に倒して


5


次は怖いおばcなクイーンさん。

黒い攻撃を受けると落ちるらしいのですが

攻撃態勢になると落ちるのでどの攻撃かいまいち把握できていません。

鏡の誘惑じゃなくて炎を吐くのじゃなくて

あれなんですよね。

6


今回倒し終わったらなぜか私だけ燃えてました。

なにこれ@@


こんな攻撃初めてのような気がしますw


7


もぐらたたきも無事終わり。


あとはまったりぼ~~~っと。

8


(●´ω`●)ゞエヘヘ

あぶさんと話しているとまるで自分のことを言われているような…

そして自分のことを話しているとあぶさんが納得しているような…?

不思議な関係です。



二人でいると同じ考えなので堂々巡りしているようでなかなか答えは出ないですが

とてもホッとするのです(*´ェ`*)ポッ





ブログランキング

| ナイトロード | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考え事。

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆



この前車で走りながら近所の運送会社さんの駐車場を見てふと思いました。

日本中の駐車場(うちの車庫も含む)って車の何倍あるのかしら。



それを会社でほかの方に言ったらまるでどこかの入社試験みたいだね~って言われました。

会社に入社するときにこんな感じの問題が出るらしいですね@@

とっさに答えは浮かばないかなぁ。



ちなみに私が考えるに駐車場は日本の人口より多いのではないかなぁって計算になりました。

車の所持台数が一件に1台、田舎の場合一人に1台。

ざっと計算して人口の半分はあるとしてそれ+バストラックなどなど…。

夜はお家に車庫があって昼はスーパー、会社工場に駐車場があって…

果てしない数ですよね~。




すごい話がおかしくなった(●´ω`●)ゞエヘヘ



さてメイポ



お友達が仕事をしているのを見学に行きました。

1


たまに名工やってはいるものの

自分ができることを把握できていないため

どこでどうなっているのかさっぱりわからないです(´・ω・`)



タブン、何か薬が作れるような気がします。



そして、今度は次なるボスを目指して

布きれさん?を倒していました。


2


ここは何とかクエを終わらせたのですが


その次のクエが沸きが悪くって場所を移動すればいいのに途中でぼ~っとしだしました…。

そして沸きを待っているところにインディアンの忍耐がやってきたので

思わすポチリしてしまい相手もいず忍耐が何もできなかったのに

パンテオンに戻されてしまいました。


(´;ω;`)ウッ…


もう戻るのめんどい…(;´Д`)



ホンテも大変そうだし

アビスへ行こう~w




バンバンさんはソロで倒したのですが

途中からお友達が来てくれて


3


スキルを見ながら倒せるワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

って思ったのですがアビスはお友達の攻撃見えないんですよね(´・ω・`)



ドロを遠慮なくもらい

4


その後クイーン(あっという間でした)と

もぐらたたきをして

5


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

敵の攻撃に当たりました^^;




終わった後は

のんびりお話ししていました(*´ェ`*)ポッ


6


メイポの楽しいところはゆっくりおしゃべりもできるところですよね~^^

最近数年ぶりに連絡が取れたお友達がいて

そのことも何度か電話で話したりしているのですが

楽しいですよね~^^



女性って特に話すことでストレス発散して

話すことで頭の中が整理できると思うのです。


私は、ここで知らない人が読んでもわからないだろうなと思いつつ

思っていることはどんどん書いているのでそれが結構ストレス発散の場だったり(●´ω`●)ゞエヘヘ



適当で、変わっている私ですが私の言葉もちゃんと受け止めてくれる彼女が好きです(*´ェ`*)ポッ

またお話ししましょうねw





ブログランキング

| ナイトロード | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなことも初めてで…。

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆



コメントいっぱいいただいて

お返事書いたら力尽きました ☆ヽ(o_ _)oポテッ

ありがとうございますw




毎日毎日心の中で唱えます。

今日もいいいいことあるといいなぁw

メイポ内だと楽しいことばかりなんですけど(流れに追いついていないのでw)

現実は裏も表も見えちゃうんですよ(噂とか…聞いたら負けなのかしら)



そういえば道場のパンダが人気があるみたいで名前を聞くので

ふらりと遊びに行ってみました。


1


途中ずるしたのでタブン点数は低めなはず(●´ω`●)ゞエヘヘ

タイムアタック?以外を一回りしてそれだけで満足です。


130からのほうは私にもできるのかしら?

他の二つが意外とあっさり終わったのでまた今度こっそり探検に行ってみる予定ですw




そしてエボルのコインを集めようかと思ったのですが

前回敵のHP200%を拾ったので

それを使ってリンク3で遊んでみましたw


2


どこかで見たんだけど、HPが増えると経験値も増えるんですって。

いっぱい沸いてくるのを倒し切る前に沸き時間が終わったり

集めて倒している間にもう集まってくる時間になってたりでしたが

経験値も結構増えたようです(*´ェ`*)ポッ



とりあえず今200レベルの70%



…(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

以前見ていたランキングページを見に行ったら

ぷらむの盗賊ランキング13位でした(*´ェ`*)ポッ

とりあえず201を目指して経験値稼いでいきたいと思いますw



ブログランキング

| ナイトロード | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塔を進める。

( ´ー`)ノ コンチャ



いつも笑顔でいたいなぁって思うのですが

どうしてもにこにこできないときがあって

いつも近くにいてくれる人がいるのですがその方とお互いに今ちがうよって

教えあうことにしています。



できれば、言われる前に気が付きたいのですがなかなかうまくいきません。

きっと考え方を少し変えるだけで解消されるんです。

自分のそのポイントを発見して自分で表に出る前に解消したいと思うのですが

まだまだ修行が足りないです(´・ω・`)



さてメイポ。

本日は…

投げでソロホンテまでできるようになったのに

塔のその後が全然進めていなかったのでお手伝いしてもらっちゃいました。

1


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とりあえずCjkmからチャレンジなのです。

二人で行く予定だったのですが

ギルの方が一緒に行ってくれるというので

結果デーモンさんとファントムさんに連れて行ってもらう

塔ツアーになりました(* ̄m ̄)プッ


2


だって、私も頑張ってはいるものの

表示されるダメージは私が見たことないような数字ばかりなんですよ~^^;

すごいなぁって思いつつ

そろjkmやソロホンテより早くHPが削られている

cjkmとチョンテ…に相変わらずびっくりしていましたw^^


3


どちらも順調に終わり

次は何だっけ。

覚えてないのですがアカイラムにもチャレンジ。


4


ファントムさんが火毒魔さんのスキルを盗んできてくれて

私がお墓連発しているうちに


5


倒してくれました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



(・へ・;;)うーむ・・・・

何度かここのボス倒したけれどまだ仕様が分からないんですよね。


6


即死ダメージでお墓が降る以外に

途中いきなりここに飛ばされて

ここからどうやって復帰したらいいのかわからず

しばらく途方に暮れていたんですよ~(;´▽`A``

(攻撃してみたら戻れましたけど…^^;)



結果ピンクビーンは3名では無理だろうというお話で

7

その手前まであっという間に倒してもらっちゃいました

ありがとう(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



お土産にチョンテのネックレスをいただいちゃいました。

ソロでホンテも倒せるようになったので

今度は卵をゲットするためにチャレンジしたいと思いますw

(一応どろが出ないくらいには倒せているので卵持ってません^^;)




終了後私はトレグロを倒したくってパンテオンのクエを進めていたのですが

ある方に呼ばれてちょうどいたあぶさんのところで待ち合わせ(*^m^*) ムフッ


8


メイプル初心者なナイトウォーカーさんに

ちょっとしたプレゼントをして

3人で遊んでいました(*´ェ`*)ポッ


9


(●´ω`●)ゞエヘヘ

楽しそう。

だけど大きくなった二人に挟まれた私は

少し身の危険を感じていました((((;゚Д゚)))

そんなことはないんですけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ



最後は、インディアンの忍耐に呼ばれてみんなバラバラに。

負けても経験値2倍がもらえることもあるからいいかな?って思って

まったり構えずチャレンジした結果

10

ゴールにつきました。

欲があるとだめなんですね~@@



ゴールにつきたいと思うとつけないし。

負けてもいいと思うとゴールにつけるし…

邪念が多いのかしら。



ブログランキング

| ナイトロード | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力試し(*´ェ`*)ポッ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



正式に表に出す文章ってかなり添削されるんですよね~(;´・ω・)

なのに打ち込めっていわれた文章には漢字もひらがなもばらばらで改行すら皆無・・・

そして最終段階になっていたはずのことをスタートに戻されたりで

まだまだ休まる日々はなかなかこないようです( ´Д⊂エーン



わからない人には意味不明だけどキニシナイ



さてメイポ。

エボルにがんばって通ってまだまだためるつもりであるコインですが


1


お札(補助武器?)と交換しようと最初のころは思っていたのですが

ヘネシスで買ったお札についた潜在が攻撃とクリティカルだったので

ここでコインでもらう最初から通常より攻撃がプラス2のものをもらうのはやめることにしました。



それならばポケットアイテムのほうがいいかなぁとそちらと交換してみることに^^

見た感じ、オール2でUGなしで

何でお友達のブログさまでは違う能力があるのかしらと思っていたら


2


ESスクエアというポケットアイテムには

もらったときにランダムで能力がつくんですね。



魔力が5とDEXが5・・・LUKと攻撃がほしかったので微妙な気もしますが

とりあえず今より攻撃ぷらすになるのでよさそうです(*´ェ`*)ポッ



また少し攻撃が上がったので

力試しをしようと思ったのですが・・・

パンテオンのクエが途中だったのを思い出してそちらをすることにしました。


3


前回は商人の注文を受けているうちに飽きたらしい(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そして、商人からいただいた電話邪魔だったので以前捨てたのですが

電話をゲットするためのクエが発生していたにもかかわらず

電話を持っていないのに何かと通信できたようでお話が進みました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



電話と商人は関係ないんですね@@



そして、まったくゴールできる気配がないインディアンの忍耐を

受けれるときは毎回受けて負けての繰り返しをしていたのですが

今回もらったバフは・・・


5


(o'ω'o)?

負けの場合ものはもらえないのですが空けた瞬間から効果のあるバフがもらえるのですが

経験値2倍・・・。



ほんとにもらえたのかしら。

4

(・∀・)ウン!!

30分だけど本当に2倍のようです。



ホンテへGO~っていわれたので

勢いでソロホンテに行くことにしました。

6


前回丸さんといったときから

すこ~し強くなって

(ピヨピヨマウスをつけてポケットアイテムを更新しました。)

それでも30分でどこまでいけるのか不安でしたが



左の頭と腕が残った部分でバフが消え


7


お墓が降る事もなく倒し終わった時点で

44分でした。



スタートが何分かもわかっていませんが

無事ソロでも倒せました。゚(PД`q。)゚。


でも、こわかった~。




ブログランキング

| ナイトロード | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強くなったw

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




篭手が強くなって満足中です。

今日もコイン集めに行ったところ・・・

お久しぶりのゆかりんさんの襲撃を受けました。


1


( ´Д⊂エーン

でも、私もクリックしようと思ってたし注意していたつもりだったのですが

話の終わりかけにクリックしようと思ったらいませんでした(´・ω・`)



その後一緒にぐるでやってもらったあぶさんを狙ったのですが

狙っているうちに移動しちゃってこちらも無理でした。



すごく眠かったのですが

どうしても篭手の変化をjkmで感じたかったので

jkmにチャレンジ。


2


・・・とその前に、一回外に出て火の目作成しちゃいます(o´ェ`o)ゞエヘヘ




今まで10分ほどかかっていたのですが

なんだか私が思っている以上に早くjkmのHPが減っていき

3


工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

3分ほどで終了しちゃいました。



びっくりです。



運もよかったけれどそれよりも強くなったことにすごい満足です(*´ェ`*)ポッ

あとは、倉庫に眠っているあれを持ってきて

なんとなくつけた指輪をもっと強いものに変えれば

まだ自分の力で多少の火力アップは目指せそうな感じです。


たのしみ~^^



ブログランキング

| ナイトロード | 13:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしかったもの。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



昨日久しぶりに夜更かししてちょっと眠いです。

でもいろいろな意味で心地よいかも(*´ェ`*)ポッ




エボルに行きました。


1


んーと。

クローンイカルトを倒すべく。

丸さんと打ち合わせをしていたらどもさんが降ってきたのですw

(*'∀'人)ワォ☆

チャットでは挨拶しているのですが会うのは久しぶり

ドキドキしますね(o´ェ`o)ゞエヘヘ


2


何をドキドキしていたのかというと

どのタイミングでぽちってして中に逃げ込むか(〃艸〃)ムフッ




もちろんこっそり最後にぽちってしたのですが

接続10秒待ちのうちに上げ返されてしまって、逃げるのは失敗でした(´・ω・`)



クローンイカルトさんは怖かったのですが

あっという間に倒していただき(私も攻撃一応しましたよw)主なドロはコインでした。

残念・・・。



そのままコイン集めに変更。


3


もう一人お手伝いが増えて

うれしいやら恥ずかしいやら(o´ェ`o)ゞエヘヘ



♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です



いっぱいためていろいろやりたいことがあるんです(〃艸〃)ムフッ



ここで、アビスに行くことに


4


今日はこの3名でチャレンジです。

(タブンみんなソロでも倒せるくらい強い方たちですw)



途中一人抜け

二人でクイーンへ

5


エンジェリックバスターは闇の中でもどこにいるのかわかるんだぁって

眺めていたら落ちました( ´Д⊂エーン



あの攻撃を受ける前に倒さないとだめなんです。

(どの攻撃か把握してないですけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ)



いろいろな話の流れでMTSで140のこてがやすいよと教えてもらいました。

実はレベルキャップ開放からこの子をこれから育てるならば140の武器もぜひほしいと思っていたので

迷わずMTSへ。


6

(ΦωΦ)フフフ・・

買っちゃいましたw



最近リアルでちょっと買うものを控えているものがあって

メイポ内でお買い物を楽しんでいたので

いい買い物をした感じですw


7


結果的に6点セットの装備になって

前のこてより強いものを選んで思い切ってつけた潜在が防御無視15パーセントがついて

攻撃力では2000くらい増えましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



その後火力を試すべく

二人でBGとホンテへ。


8


エンジェリックは誘惑に弱いのか@@

丸さんにお墓が降ってしまったのですが

思っていたよりホンテのHPが減っていき

ドロが出る前に倒すことができました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



うれしいです。


ブログランキング

| ナイトロード | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディメンションをこっそり初体験。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)




体長のほうはすっかり復活しました

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



コイン集めを一緒にやってくれるというので

遊びに行きました

1


(〃艸〃)ムフッ

楽しみ~♪



今回はエンジェリックバスターと一緒に行ったのですが

攻撃が遠くまで届いてびっくりしました@@

私がサボってても倒してくれる~(*´ェ`*)ポッ

所々から見えるいろいろな攻撃が気になる(〃艸〃)ムフッ




落ちるコインとか眺めながら楽しんでいたら

こんなの拾いました。


2


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


クローンイカルトさん。

イカルトさんがどの子か謎ですが強そうな予感です(((;゚д゚)))





そして、インディアンの今の状況を確認。



3


あと『泣き虫たぬき』さんを一名救出ですね。

出るといいなぁ。



ふらふらしつつインディアンをやればいつかたぬきさんも出るだろうと思ったので

なんとなくたまっていたスリーピーのクエをとりあえずこなすことに。

4


徐々におくに行きながら

ギルと連合のチャットをまったり楽しみ

久々のゆっくりできる時間を感じていました。




そしてまたふと思いついたので

今度はディメンションをこっそり一人でやってみようと思い立ち

こっそり遊びに行って見ました。

5


みんなが言っている意味がわからなかったのですが

一人では大変なのがよくわかりました(´・ω・`)



時間内に倒さないとどんどん増える敵たち(タブン)



とりあえず木馬さんみたいなのまでは倒せたのですが


6


その後のスケルトンさんの沸くほうが私がまったり狩るより早くって

時間切れになって終わっちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ


面白かったのでまたいってみようと思いますw



ブログランキング

| ナイトロード | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの体験。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



やっと頭がすっきりしました。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

これで咳が止まれば通常に戻れるはず・・。

頭痛がないだけでもう遊びまわりたい気分です(*´ェ`*)ポッ




さてメイポ。

とりあえずのコイン集め。


1


ぅん((´д`*)ぅん

豚さんに囲まれるこのクラシックの敵は

やっぱりいい感じですw


まだそんなに体調もよくなかったので

とりあえずコインを集めてインディアンをして


2


やりたかったいつものことをこなしていました。

このときの対戦相手の方は上手で

私がやっとのことで大きなトーテムにたどり着いたときにもうゴールについていました

あっというま(´・ω・`)


3


勝負はあっという間でしたが

負けの報酬をいただいてあけてみたらハブでしたw

こんなものもあるのですね~。



そしてふと思い立って

アバを買ってみました。

4

ダンダムを数個買ったら

それにあわせていろいろ買いたくなっちゃったんですよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ



そんな感じでお買い物しながらふらふらしていたら

ペットが(ノ∀\*)キャ

5


久々の人形になるところを見てしまいました

そうかぁ。

あれからもう1ヶ月経つんですね^^



最後はアバを買いつつぽちぽちしていたら

お勧めがあたったので

6

その姿でインディアン。


(o-∀-)b))そぅそぅ

『やっと会えたな』とかもう1種類の助けなければいけないインディアンがいるのですが

どこで助けれるのかしらと思っていたら

敵を倒したときにこっそりドロップしていたのですね。

投げでは@1名この子を助ければこちらのクエは完了するはず。

助けたらまたいすをもらえるみたいなので楽しみです。





ブログランキング

| ナイトロード | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋谷と六本木とコアブレイズ?

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆




日曜日からちょっと体調を崩していまして

昨日は家に帰った途端に寝て

今日も少し頭痛がするもののだいぶ調子が良くなってきました。

ε-(;ーωーA フゥ…



早くこの頭痛治らないかなぁ(´;ω;`)ウッ…




さてメイポ

お友達がトウキョウに遊びに行っていて

遊びにおいでと言ってくれたので遊びに行きました。


2


タブン、コアに行きたいの私。

渋谷から六本木に行くんですけれど(何度も調べた)

ブレイクブレイズ?のクエを一瞬受けて怖くて戻ったら

もういけなくなりました(;´▽`A``



何度もそのままチャレンジしたのですが渋谷から六本木に行けないようなので

一回クエをあきらめたらいけるようになりました。



私が迷子になっている間に何回彼らはコアをやっていたのかしら(●´ω`●)ゞエヘヘ


3


やっとたどりつき

仲間に入れてもらい

ひたすらコアです。

4


(久々のキャラを見かけたのでパチリ。)

コアって10分くらいかかったイメージなのですが(BB前)

あっという間に終わって1回につき1分ちょっと。



こっそりカードを拾いつつ

5


列を乱さないようについていくのです。

みんなより早くても遅くても…


6


危険がいっぱいなのですよ。

何回か誘惑も受けて

ヒヤッとしたのですが

そんな暇もなく敵が倒されていき

7


むしろ誘惑が来たら楽しまないとと 

改めて思ったコアブレイズでした(●´ω`●)ゞエヘヘ

8


なんだか今月目標だった50パーセントも少しづつ近づいて行って

楽しみながら経験値が増えて私としては大満足でした(*´ェ`*)ポッ




6人いないとだめなのですが

中身3人のコアブレイズのメンバーさんたち。


9


BB前に流行っていただけあってクエをしてあったキャラが冒険者ばかりだったみたいですね~^^

なんだかうれしいですw



ありがとです(*・ω・)-ω-)ペコリ♪


ブログランキング

| ナイトロード | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらのぞろ目は遠い(〃艸〃)ムフッ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪




スマホを使っているのですがスマホって使うの難しいですね。

結構前にマイクロSDを初期のものから要領の大きなものへ変更したのですが

それが私の機種と相性が悪いのか接触が悪いのか

SDカードが取り外されましたって表示が出るようになったのです・。

それで・・・SDカードをさしなおしていたのですが

ある日、その表示は再起動すると消えることに気がつきました。

・・・要するに、スマホ側で勝手に外れたと思い込んでいたみたいなのです。

再起動すれば直るようになったのでその表示が出たら再起動の合図と思って

(再起動しないとどうせ重くなるので)なんていい機能ナノデショウ(*´ェ`*)ポッ



そう思って半年使っていたのですが

先日電池の減りが早いので電池パックを交換してみたところ

SDカードが取り外されましたの表示が出なくなりました。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



よくわからないけれどSDカードの表示の外れた合図を出すセンサーには

その電池パックの相性がよかったみたいです。



不思議。



さてメイポ。



ある人のブログでぞろ目を狙った犯行が行われていると書いてあったので


1


今の人気をパチリ。


(o゚ω゚))コクコク



この子のぞろ目は遠いので大丈夫。




何を使用か考えた結果



この間インディアンに経験値を1パーセント奪われたので(´・ω・`)

経験値を稼ぎに行こうと思い立ってjkmに行くことにしました。




しかし・・・・1回目に謎の回線落ちしてしまい

悲しくなったので忍耐へ逃避。



どうも忍耐だけじゃもったいないと思い

さらにかぎ集めへシフト。


2


鍵のある場所は覚えているのですが

どの宝箱やどの石から出るかがあいまいでちょっと苦戦をしつつ

こちらも完了。


3


久しぶりのjkmの忍耐もかぎ集めも一人でできてほっとして

もう一度jkmに行けば塔に戻れるのを思い出したので


再びjkmへ。


4


経験値増えるかなぁ(*´ェ`*)ポッ

今45パーセントなので今月中は目指せ50パーセントですねw


こっそり誰にも言わずjkmを倒していたのに



次々と起きたりINしたりでギルインが増えて

塔の話をしだして

何を話しているのだろうと思いつつ黙々と攻撃をしていたら

私に話題が移り、投げはホンテまでしか終わってないと伝えたところ

『cjkmいこう』



∑(゚ω゚ノ)ノ




やっぱり何かが見えているんではないでしょうか@@

びっくりですw

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぞろ目。

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆



最近リアルで人と接する機会が増えて

いろいろな人の考え方とかものに対する接し方とかを感じていろいろな人がいて

その中に自分がいて…

尊敬している相手が意外とわかっていなかったり

逆に全然知らない人が私のことを分かってくれていたり見守ってくれていたり。

ここに勤めるようになってから動物と触れ合うことが多かったのですが日々そんな発見でドキドキします



相変わらず動物さんはしゃべったりしないのですが(当たり前)

2年目突入した新人さんは人間の気持ちも動物の気持ちもさっぱりわからない人で

いつも独り言のように動物さんに話しかけている私にとってはいろいろ衝撃的です。




毎日一緒にいれば言わなくても通じるんですよ。



d(゜ー゜*)ネッ!



さてメイポ。

とりあえず…エボルのコイン集め頑張りましょ~w

行った先で丸さんがいたのでぽちってしてから中に逃げ

騒がないのを確認してあげ逃げしたのを忘れて遊んでいました(*^m^*) ムフッ



途中であぶさんと合流して

1

二人でコイン集めです。

あぶさんのデーモンといると画面が暗くなったり明るくなったり。



見学に行って眺めていようと思いましたが

せっかくコインのために一緒に来たので我慢して狩っていました(●´ω`●)ゞエヘヘ



きっといつか堂々とのぞきに行きそうな予感がします。



途中でたところで

あ!

丸さんがいるかも?なんてのんびり考えているうちに

ポチリと返されてしまいました。



しかも、ここって出た場所で動かないとなかなかクリックできないはずなのに

(何名か狙ったのにクリックできなくて断念したんですよ)

なんて強運(`Д´) ムキー!


4

どこにいるわからなかったので少し動いたらどこにいるか見えました



そして今度は丸さんが手伝ってくれてコイン集め。


2


暇だろうなぁ(*;ω人)ゴメンネ...

と思いつつなぜかぐるぐる動き回る丸さんが面白くってそちらを見ながら頑張った結果


3

とりあえず目標の600枚はたまりました。



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




ありがとです(*´ェ`*)ポッ





まぁ、貯めるだけため込んでとっておこうと思います(●´ω`●)ゞエヘヘ

ブログランキング

| ナイトロード | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インディアンに注意です。

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆




さてさて、やっぱり新しいイベントが始まっちゃっていました(*´σー`)エヘヘ

目指せ100個の金は半分ほどしか集まりませんでした。

まぁ、いいや( 。・・)/⌒□ポイ



とりあえず指輪だけ交換できそうだったので交換しておきました。




そしてまた新しいクエを一つずつポチポチ。

最初はこちらにたどり着きました。

1


(。-`ω´-)ンー

もう名前が覚えられない。

アビスにエボル…?にディメテンションイベントですって?



…今日はやめておこう。




そしてエボルに行ってコイン集めをしようと思ったのですが

なぜかエボルから飛び出る人の群れ。


2


みんな飛び出てくるんですよ~。

そして通常ならばここで待機してまたはいるのに

マップから出ていくんです。



そしたらインディアンがあるから行った方がいいよと声をかけてもらい

私もここから飛び出すことに。


3


何この無意味な忍耐。

何だろうと待っていたら

ここは待合室だと気が付きましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!


そして始まる誰かとの競争みたいな忍耐。


4


(゜ロ゜;)エェッ!?



たどり着ける予感がしないしみんなのチャットと何かが違う。


とりあえず5分頑張ってみたのですが

相手の方も私もゴールにたどり着くことはありませんでした(*´σー`)エヘヘ




終わった後確認してみたらまだほかにもインディアンのものが始まって

(□。□-) フムフム

5


これは以前同じレベルくらいの人が一斉に集められたマップですね。


時間が来ていったマップには

6


すごい名前のインディアンさんが待っていました

…そういえば、ぺリオンにはそういった名前のNPC多いですね(;´▽`A``



両方行ってもらった報酬がこちら。

7


潜在…嬉しいけれど何に使いたかったんだろうなぁ

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

お札だ!w



経験値いいのでコツコツやっていけばいいのかな。



そして再びふらふらしていたら

アビスに行くといっていたので

ついていきました~^^


9


さすが倒すの早い(*´ェ`*)ポッ

浮いているのは気のせいです。



あっという間に終わって

コインを替えようと思ったら消費がいっぱいだったので

これを使ってみることに。

10


ドン!



あ、そういえば椅子に座っているけれど

隣に丸さんがいるなぁて近づいてみたら

11


このまままわりだしました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ


12


(なんか通りすがりの人が何名かいたみたいですが

そんなことすっかり忘れてました(●´ω`●)ゞエヘヘ


ごめんね。びっくりさせてしまって(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



さいごにまたインディアンの忍耐に行ったのですが

13


制限時間終了直前最後の最後でお墓をしたら

ここで浮いていて…

結果経験値が1パーセントほど減っちゃってました。

(制限時間内のお墓はスタートにもどっただけで経験値は減らないので最後だけ注意ですよw)




皆さんも気を付けてくださいね(´・ω・`)



*赤文字は読み直したら誤解を招いておかしいような気がしたので補足をつけましたm(o´・ω・`o)mペコリン



ブログランキング

| ナイトロード | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ちゃったぁ。

( ´ー`)ノ コンチャ



昨日INできなかったのですが

何かあったみたいですね∑(・∀・;ノ)ノ



そしてGWイベントとかもしかして終わっちゃったのかなぁ(´・ω・`)

まぁいいかぁ(*´ェ`*)ポッ




さてメイポ。

これは月曜日のお話し。



エボルに行っています。

クラッシックの敵にかえたら

リンク1(やっと場所の名前覚えたかも)にいっぱいリボンピグが沸きました。

1


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これはいい感じ。

リンクのどこかでミッションによってはパパも沸くのですが

ひたすら倒すリンク1でこの子が沸くならば

それだけで私は夢中になっちゃいます~(*´ェ`*)ポッ



まったり狩っていたら

どうやら沸きを増やすのにいい方法があるという情報を教えてもらい


2


お友達のカンナさんと遊びに行くことになりました。

ありがとう(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



一緒に行った100レベルのカンナさんでは

敵にあたった攻撃もミスで安置もあるのに沸き放題。

3


すごいです。

2pcで操作できればこれでコイン集め放題なのでしょうが…

私のサブIDのカンナさんは60くらい。

先は長いのです~。



まぁ、焦らず楽しみましょ~w





ブログランキング

| ナイトロード | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝発見!([+]Д・)

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆



メイプルストーリー紹介の動画ほんとすごいですね(*´ェ`*)ポッ

そして何度も足跡を残してくださった財前さん・・・。

宣伝なのか何なのか(動画作ったか確認かしら?)足跡を見るたびにどきどきが止まりません(;´・ω・)



とりあえず私もいつか何かの形で動画をアップできたら

いいなぁとはおもっていますw



さて。

ず~~っと画面に沸きましたって出るたびに駆けつけてみていた

宝箱を見つけることができました


1


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

つんつんしてみたのですがなかなか壊れないので

途中から本気を出して攻撃したら壊せました(;´・ω・)



結構硬いのですね^^;



そして、ちょっと時間があったので

ルートアビスのバンバンを倒しに行きました。

2


この子は私は比較的倒しやすい敵です。

接触しててもいいし黒い時計の反対側から攻撃すれば

追ってくるだけなのでひたすら時間を増やせるのです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

白い時計が合ったら黒い時計のところまで移動してくるのを待つだけ。



ハイパースキルのベノムの強化版みたいなののおかげでドクドクが4個になってます。

一番上だけ毎回数字が違うのかな。



そしてまた今回も丸さんとエボル・・・に行きました。

今回は私がリーダーです(*´ェ`*)ポッ


3


またもや現れたこれの「取消」ボタンを押しそうになるのをこらえながら

我慢して無事中に入ることに成功です(*´ェ`*)ポッ



(o-∀-)b))そぅそぅ

仲の敵の沸きって本当に不思議ですよね。

毎回ランダムなんですもの・・・。

入るタイミングが悪いといけないのか敵の数を増やしても

沸くタイミングが遅いと何も意味がなくって敵の数を増やさなくても

沸きさえよければいっぱいドロが落ちるし(;´・ω・)


やっぱり運に任せたほうがいいのかもしれないですね。



数回やり今回はついにミッション9をゲットできました。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



うれしくてSS撮るの忘れました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

相変わらずですね。



だけど・・・このあとクエを済ませて

こっそり探検にいってみました。


5


やっとこれた9のおへや。

ペットがいるのに気絶で回復してくれないのか

HPがどんどん減るし( ´Д⊂エーンこわいよぉ。


4

とりあえず、手裏剣が届き敵の攻撃を受けないぎりぎりの場所で

ここのクエをこなしてみました。



敵から入る経験値は多いですがちょっと危険かも(´・ω・`)



私の知っている情報ではここにボスが沸くみたいなのですが

ボスも怖いけどこの敵も怖いですよね・・・



みんなすごいなぁ。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実験だけど・・・( ´Д⊂エーン

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



SSがたまり放題で恐ろしい。

でもそんなに変化がない毎日なので

同じSSでもよさそうなのだけどこだわりが・・・。



さてメイポ。

丸さんとエボルビングシステム行くようになって

1


コインがこんなに増えました。

(きっとすくない)



丸さんいわく600枚ためると

強いお友達が倒してくれるらしいです

(o゚ω゚))コクコク



倒してくれたところで・・・

何があるのかはいまいち把握できていないのですが


2


いいことがあると思うのです(*´ェ`*)ポッ

とりあえず目指すはミッション9のドロ。

あとお花集めとコイン集め。



丸さんがエヴァンなのでほとんど姿が見えないのですが

真ん中にあるコイン拾っていいって言われて


3


拾いに来てみたのですが

まだ拾えませんでした( ´Д⊂エーン



やっぱり落としたものは自分で拾ったほうがいいですよね(o´ェ`o)ゞエヘヘ



フォーシーズンとサドンレイドの使えないときの

シェードスピリットをなぜか撮ってみました。


4


あとはフォーシーズンを使いながら手裏剣投げるのも

なんだか快感なんです(*´ェ`*)ポッ



きっとみんな飽きちゃうのだろうケド

一人で黙々と楽しんでいる私は結構ヘンタイかと最近思います。



外トモダチと歩いていてもみんなが見ていないところを

なにかなぁって見ていることも多いので

不思議がられるんですよね~。



同じ画面を見ていてもいろいろ気になるところがあとから後から現れて・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ



あまり飽きるってことないんですよね(;´・ω・)

(友達と狩をして単調の時には友達の動くミニマップの点を見ていることもあります)



っと思っていたら


丸さんが現れてうろうろ・・・

なにやら実験だそうです。


5


。゚(PД`q。)゚。

お墓をする実験だそうで



リーダーの丸さんがお墓をして復帰したと思われるころ

私もマップから追い出されました。



φ(・ェ・o)メモメモ



お墓は悲しいですけれど(経験値減ったのかなぁ?)

実験は楽しかったです(*´ェ`*)ポッ




最後に私がいる場所をなぜかよくわかっているこの方。

えぼるびんぐが終わってアビスに行き

ボスやろうかどうしようか迷ったので

180以上のキャラが入れるマップでまったり狩をしていたら

6

一緒に行ってくれましたw



思わず同じチャンネルにいるかどうか確認したけれど

違うチャンネルにいたはずなのに

すごいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



また遊んでね~^^



ブログランキング

| ナイトロード | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6・7・8と完了かな。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




なんだか4月の忙しさがやっと落ち着いて

久々にのんびりしている休日です(*´-д-)フゥ-3




今日はメイプルストーリーの動画がニコニコ動画にいっぱいアップされているんですよ~w

みんな編集上手だし懐かしいものがあったり

いつも見ているブログ様の雰囲気が動画にもやっぱり同じように感じることができて

すごいなって思いますw



また増えそうなので後でまた見たいと思っていますw



さてメイポ。

1



やっと8まではシステム拡張?できました。




@ミッション9なのですが・・・



なかなかドロする気配がありません(´・ω・`)



システムを理解するのが遅かったし

まったりやっていこうと思っていたら

丸さんに誘っていただきました。


2


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

くるくる・・・(*´ェ`*)ポッ



二人でこれをやるならば無重力の指輪を取ったほうがいいかと思ったのですが

指輪を取らなくても2人分かれて配置を決めて狩るので落ちることもなさそうですw


3


丸さんの作った世界へご~~w



丸さんの狙いはお花とコインらしいので

1のお部屋で左右に分かれてひたすら倒すのですw

4


同じ敵で同じマップでもたまに沸きがおかしいことがあるので不思議ですが

上下2段のこういう場所の場合

フォーシーズンを打って~

たまに・・・サドンレイドを打って

倒しています。


フォーシーズンのほうが待機時間が短くて

ボタンを押したすぐ前に沸いた敵まで倒してくれて

その後使った直後からほかのスキルも使えるのですが



それに対してサドンレイドは沸いて確認した後にスキルを使わないと

直前に沸いた敵には適用されなくてさらに使用後しばらく動けないので

使い勝手は微妙ですが両方使って両方使えないときはシェードスピリットを使って

という感じで倒していけば投げでも結構倒せる感じです。



・・・もっと効率よい倒し方もあるかもしれないですけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ



二人で敵を増やしてひたすら倒していたら今まで50個くらいだったコインが見る見る増えて

あっという間に倍くらいに増えちゃいましたw



この調子でミッション9のシステムもドロを狙ってがんばります



ブログランキング

| ナイトロード | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拾って解いて先へ

( ´ー`)ノ コンチャ



いろいろ緊張することが多くって大変です(;´Д`)

…でも実はそんなに緊張しなくてもいいみたいで

やることが終わってホッとして

いつもの数倍疲れ果てて夜眠る…そんな日々が続いています。




さてメイポ。

やっとエボルビングシステムがよくわからなかったのですが

お友達がここに行ったとかあれを倒したというのを聞いて

ちょっと興味がわいてきたのでいろいろマップを調べていたら

これを発見しました(*゚Д゚)ムホムホ!!


1


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

コインをもらうけれどいつどこで交換するのかと思っていたら

みんなに埋もれているところに機械があったのですね。



(この時点で6までしか行けませんでした)



ここで買えばもう一つ新たにクエが増えるのねとにんまりして価格を見てがっかり。

150枚って(´;ω;`)ウッ…



こうなると、落ちてがっかりして

散歩している場合ではないです。



コインを貯めることが無理そうならばドロを狙わないとですね。


3


なんだかいるようないらないようなものがいっぱいあるんですが

とりあえず適当にセットしてドロ狙いに行きましょう(*´σー`)エヘヘ




っと、セットしていたらお手伝いしてくれるというので

連れて行ってもらうことにしました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


4


↑毎回このSSを取っているのは自分が行くときの参考に"φ(・ェ・o)~メモメモですw

この表示が出て数秒の間に毎回取消押しそうになるのに注意してこっそりSSをげっと。

よくよく見てみると豪華なシステムのように見えます@@

ありがとうございます(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



やっぱりまだちゃんと把握できていないので

おかしいところもあるのですが

教えてもらってついて行ってと楽しんでいますw


5


一番の疑問はここでのゴーレムに変身した後の暗号と

クエを完了した時にもらえるゴーレムの変身薬の使い道。

クエを完了した後にもらっても意味がないのですけどおまけなのかな。



ちなみに暗号はいつも好きな言葉を入力していますw

たまに自分の名前とかね(o ̄ー ̄o) ムフフ

最初に入力するとき悩んだのですがなんでもよさそうですよね~^^



そうそう、ハイパースキルのフォーシーズン。

前は一方だけのような気がしたのですが

3のマップで沸き沸きな状態で使ったら

6

意外と広範囲で使えていました。

自分の前方だけじゃないんですね。

(□。□-) フムフム



ちなみにお友達が強いので

私の攻撃らしいの以外はお友達のものだと思われます(*^m^*) ムフッ




このマップそのあと一人で入った時に観察していたら

7


機械が壊れて暴走したっぽい時に

敵がいっぱい集まってくるようになっているんですね~。

面白い。



エボルビングシステムと一緒に

100個ETCを集めるクエをして

書を2枚投入してできたものは


8


またジャイアント秘薬…。

とりあえず今までに3回ほど合成してみているのですが

2回ジャイアント秘薬になりました。



前は5倍の効力があるようなことが書いてあったけど

今度は前より小さいのかしら?



またどこかでいきなり使ってみようと思いますw



ブログランキング

| ナイトロード | 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪ お散歩♪

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



GW真ん中の平日

学生の皆さんは学校で

仕事も仕事によってはお休みじゃないみたいですね^^;




ちなみに私は土日以外は平常通りの予定です( ̄^ ̄) エッヘン




さてメイポ

エボ何とかが全然理解できていないし

エボルビングシステム(調べてきました。)にいってもおちるし

アビスに行っても落ちるし



ちょっと悲しかったので気分転換にお散歩することにしました


とりあえずはシュピルマン?さんからず~~~っと前に頂いてあった

花かごを届けにここへ来てみました。


1


ファンタスティックテーマパークですね(●´ω`●)ゞエヘヘ


クエを進めようと思ったのですがとりあえず見える範囲にいるNPCさんからクエを受けてから

何もしないまま…さらにお散歩です



ルディで倒す敵といったらこちら。

欠片を置く練習をするためのビシャスですw


2


あの時のおけなかった時間は何だったのか(;´▽`A``

3回くらい置いたら2回とも簡単に召喚できました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



(3回おいている時点でもう多いかも)



終わってからバイキングの人気クエをやって

3


タナトスを倒して

(。-`ω´-)ンー



そうだ。宝箱が沸いているって表示の場所に行ってみようと思い

地球防衛本部に移動してふらふらしてみたのですが

見つけれず…



代わりに頭の上に出てきたクエマークに誘導されて

今度はマガディアへ。

4


(□。□-) フムフム

お友達を集めてヘネシスに誘導するってクエだったのですね。

それなら今の私にはもってこいのお散歩クエです



さらにクエを進めて…



その途中でまた一つ思い出しました。


…そういえばまたアシュラのクエがあったような気がする。

金箔寺の場所に移動いてきたものの


5


チケットなしでは何もできない…



そういえば、投げはここで

むか~~~し、まだあぶさんと友録をしていなかったかしたあとか微妙な頃くらいに

お友達経由で二人で倒してアシュラの帽子をいただいたなぁ。(こちらのきじ。

懐かしい。


相変わらずですね(*´σー`)エヘヘ

とりあえずこちらもクエを受けて



さらにいろいろな場所を散歩して


6


最終的にヘネシスに到着しました

わぁぃw



これでコラボのみんな集合したと思うのですが

姿を発見することはなく勲章だけいただきました。



結局のところ今回のコラボの方はいったい何をされている方たちだったんでしょう。

ちょっとだけ気になりした(*´ェ`*)ポッ



ブログランキング

| ナイトロード | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |