永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だ・・・男性物∑(゚ω゚ノ)ノ     ペリ一さんありがとですw

すっかり忘れてましたっ。




ぷらむからペリ一さんが去って約1週間。

新しい鯖ではお芋屋さんをやっているようです。



同じ状況になってしまうレベル上げを自分なりに楽しむ方法を見つけるってすごいですよね。

4月から就職されて忙しくなるようなので無理はなさらず

がんばってくださいね~^^




私は、よくわからないけれどいつも楽しいですけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ




さてっと。

彼のブログをチェックしていたのですが

お礼に何かを送ったようなことを書いてあったのですが

私にまで届くということは想定外でした。



私は何かをしてあげたと思っていなくって(;´・ω・)

遊んでもらったと思っていたので何か届いた気配があったものの

スルーしてたんです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


1


届いた宅配はこちら。

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



貴重そうなもの

ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン



もうひとつは・・・。


2


(o'ω'o)?

お洋服は交換不可になったはずなのに。

どうやって戻ってきたんだろう?



・・・と思ったら。



3


ちゃんと男性物でした

あああああ∑(゚ω゚ノ)ノ

あのこと忘れてくれなかったのですね。゚(PД`q。)゚。



そして、こんな大変なものどこで仕入れたんですか。



そのころぷらむにいなかったはずなのに・・・。



せっかくなので大切に保管して

また新たなチャレンジャーがいたら宅配してみます(*´ェ`*)ポッ



宅配ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン




ここには書いていないですけれど中のいいお友達からは

チョコチョコいろいろいただいています

皆様に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪




ブログランキング

| ナイトロード | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死なのです。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



花粉症になってから

飛んでいるときと飛んでいないときのくしゃみがぜんぜん違って

自分自身にびっくりしています。

今年なんて数日置きにすごいくしゃみでさっぱり理由がわからない・・・。

大丈夫だと思ってお布団干したらくしゃみが止まらない。

私の安眠が・・・。+゚(pωq)゚+。エーン




さてメイポ

毎日の日課。

できるときにはお花見をすすめます。


1


カタリオンの宝石が前回と同じ場所に見当たらなかったので

場所が変わったのかとあせったのですがよくよく見たら

同じマップの別の場所にありました。

よかった。



そして、アビスへ。(みんなアビスっていってたので略してみました。)

みんなが集まるのをまったりまっていたのですが


2


ふとあるものに座ってみたくなりました。

だって、隣に変わった生き物がいるんですもの(〃艸〃)ムフッ



空気いすに座っていたらノリのいいきのこさんは

3


本当にいすになってくれました

うれしいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ありがとう。



順調に倒していったのですが


4


やっぱりここではお墓連発?

でも、少し上達したかもしれないです・・・。

無駄にジャンプはやっぱりいけないようですね(;´・ω・)




みんなキャラチェンジして

さらにアビスに挑んだのですが


6


最初のバンバンで魔の方がお墓連発。

気がついたら私とDKさんの二人でがんばっていたのですが

私の火力不足でぜんぜん敵のHP減らないんです。

。+゚(pωq)゚+。エーン



(;´・ω・`)ゞごめんなさい

いつも頼りすぎなんですよね~^^;



バンバンでお墓降らないって喜んでいる場合じゃなくて

もっと攻撃当てて役立つように練習しないといけないですね。。。

お墓降らないことが最大重要事項で

スキルをかけなおすとかそのほかのことは

二の次で考えていなかったんですよ。

(スキルかけなおすと再びお墓降ることが多いので・・・^^;



でも同じメンバーで3回目のチャレンジで勝つことができました。

がんばったw

火力なくてもけなされることなく

大切な時間なのに見守ってくださりありがとうございますw

とっても楽しかったです(*´ェ`*)ポッ


ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わいわい。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




さてメイポ。

ルートアビスに数名でいろいろなキャラごちゃ混ぜでいっています。

タブン・・私も入れて4名くらい+αでいっています。


1


(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ふと思い出したのでメンバーの一覧をパチリ。


2


この冒険者いっぱいのメンバーがうれしかったのもあるかもですw



最初のボス・・・バンバンは

私の場合魔じゃなければ常にHPを満タンにしておけばお墓は降らないのですが

やっぱりもぐらたたきはうまくいかなくって


3

お墓祭りになります。

・・・( ´Д⊂エーン



でも、ちょっと調べていたら

持続的に当たる攻撃を受けると移動するほうが見えるので

移動したほうを向いて上がってくるらしいので

それを見ながら移動して常に間隔をあけていればお墓は降らないようです。


よし、やってみよう。。。




そして同じメンバーでキャラを変えてホンテに行くことになったので



5


みんなで行きました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



実は投げで塔からホンテはなじめてなんです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



あ、普通にリプレからは来たことあるのでネックレスも取らせてもらってます^^


6


みんな恐ろしく強い方なので

あっという間に倒してもらって5連戦。



200レベルの5パーセントほどになりました。

201と202とか上げていらっしゃる方はすごすぎますw



ぷらむの盗賊の場合上位100位までを見ても200になっていない方も入っているので

このペースでもランキングから外れることはなさそうです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



リプレに戻ってある方を狙おうかと作戦を立てていたら

違う方に出会い上げ逃げされちゃいました。


7


狙っている方も気になったのですが

まずは近くにいたその方をポチリ。

上げ返し成功。



本日最初に狙っていた方に会いに行こうと思ったのですが


8


彼女?も上げ逃げ常習犯なので

遠くだけど近くのマップに行って

隠れてました。



今度あったらこっそり行くんだ

まっててね(*´ェ`*)ポッ


ブログランキング

| ナイトロード | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強くなった気分。

こんにちわw


今日で3月最後の平日も終わりです。

昨日偶然か何かわからないのですが(いろいろ締めだったのかな)

2つの場所で違う方に褒められました。

褒めてもらってもなお不安な部分は不安なのですが

やっぱりうれしいですね。(o ̄ー ̄o) ムフフ




さて、メイポ

やることいっぱいで少し訳が分からなくなってます…。



とりあえず私がやりたいのはお花見クエw

1


私強い( ̄^ ̄) エッヘン

誰がやっても固定のダメージなのでしょうけど嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



そして…


2


( ̄ω ̄;)エートォ...(名前忘れました)



今日もここのボスへ遊びに来ました。

だんだんどんな攻撃を受けるか覚えてくると

周りも少しずつ見えるようになってきました。



この時計は黒いほうに敵が入っていると時間が戻るらしいです。


3


怖くて自分がそこに収まることさえ恐れて遠くから攻撃していたんですけどねw

黒いほうへ連れて行っておさめておくと私みたいに火力がなくても

倒すことは倒せるみたいなんです。



( ̄へ ̄|||) ウーム



どうやって連れて行くかが謎ですね。



そして今回まわっていたら

お店の商品に『星ポーション(青)』が出ました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


4


内容はやっぱり覚えていないのですが…

なんとなく私もほしいかもって思うような品物でした。



そして買う前に抽選を。



1番の人が買った後にためしにポチリとしてみたのですが

5


2個目からは買えませんでした。

"φ(・ェ・o)~メモメモ




そのあとはファントムでも一回り。


6


(´-ω-`)ウーーン

何度やっても最後のもぐらたたきは

吐かれた炎か、移動の際の接触でお墓で@1までデスカウント使い切っちゃうんですよね(´・ω・`)


7


もっと上手になりたいなぁ。

それよりも追い回すんじゃなくて落ち着かないといけないんですよね。

投げにいるとぴょんぴょん落ち着きがなくなるんですけど



そういえばむかしFJが投げだけだったころ

投げの人は落ち着きがないってみんなに言われた記憶が戻ってきました

動きながらいろいろできると動き回りたくなるんでしょうね(;´▽`A``


ブログランキング

| ナイトロード | 09:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティアラも素敵。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



4月に向けていろいろ動き出したのですが

ミスばかりで相手の方にかなり慰められています(´・ω・`)

皆さん心が広くてやさしくて(´;ω;`)ウッ…




次は失敗しないように。

どこで失敗しているのか考え直して対策を立てないといけないですね。

ちなみに私は適当なのがダメなところ…。

ちゃんと文章を読み直さないから大事なところが抜けていたり多かったりしているぽいです。




さてメイポ。

今回のお花見はリーフロードに何かがあるというので

手裏剣投げながら移動していたら


1


(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

知らない間にクエが完了している。



あのいつの間にか沸いていたスライムみたいな赤い子は

このクエのために沸いていた子だったのですね。

2


↑うまく撮れなかったけどこの赤い子です。




そしてルートアビスを全種類倒して一つごとにクエを完了させ

エレヴまで行って勲章をもらうと


3


毎日鍵が5個もらえるようです。


(□。□-) フムフム

うっかり電球忘れると鍵を持たずに入れなかったなんてこともあるかもしれないので

(前の日のが多少残っている場合もあるので。)

いく前にはチェックですね。


4


(●´ω`●)ゞエヘヘ

今日もさえてます。



だいぶわかってきたはずなんですけど

反応の鈍さは変えられません。



数回に1度ほどお店が現れて

5


いっぱい買えそうなのですが

そうでもないようです。



マップによって違うのかと思いきや

それも違う様子。

(神殿みたいな感じですかね)




みんなの㏄タイムに

今日人気のあぶさんがあげ逃げにあったようで

6


とても喜んでいました

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




こっそりまたあげれるキャラだったらポチリとしますねw

(たぶんこの日は上げてないはず…)




私もキャラを替えて

ファントムでも頑張ることにしました。

(でも他力本願?ですけど(;´▽`A``)

ファントムならHBで役立つはず。


7


箱を開けていたら

今度はティアラが出ました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

かわいい(*´ェ`*)ポッ


8


粗悪なんて関係ないです。

集めるのがうれしいのです。



あっ


でも70レベルから装備だから

私の70で止まっているキャラにかぶせたらかわいいのかも。

アバなしでかわいいし粗悪でもこの能力なら

素敵だと思いません?@@



他のボスはだいぶお墓が減ったのですが

モグラたたきではまだまだうまくいかなくて

9


いつも最後は浮いて見学です(▽`*




今日もありがとう(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

ペット取れるように頑張りましょp(´∇`)q ファイトォ~♪



ブログランキング

| ナイトロード | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子のお知らせ

( ´ー`)ノ コンチャ



USBが迷子です(´・ω・`)

あれ~。

大切なファイルが入っているし

キノコのアップデートに失敗したあのpcにメイポインストールしていないpcから

ダウンロードしたデータを持っていこうと思ったのに

どこにお出かけしちゃったんだろう。



捜索願中なので知っている方いたら教えてください(*^m^*) ムフッ




さてメイポ

またルートアビス(最初ルートビアスだと思ってました)

に連れて行ってもらいました

待ち合わせ場所はここの指定されたチャンネルでした。


1


自分自身は言われたときにすぐ来て(*゜ρ゜) ボーとしていたのですが

お友達に『○chだよね(さらに違うチャンネルでした)』ってきかれたとき

『▲chだよ』と、なぜか違うチャンネルを選択。


2


申し訳ありませんでした(●´ω`●)ゞエヘヘ

なぜかそのチャンネルだと思い込んだんですよ。



言い訳をしますと…

私のPCのメイポはウィンドウでいつも遊んでいるので

下のほうのチャンネルを見ようと思うと

タスクバーが自動的に表れて邪魔するので記憶を頼りに答えたということです(;´▽`A``


3


だけどほめられちゃった(*´ェ`*)ポッ



そしていつも通りの墓祭り。

(´;ω;`)ウッ…



4


楽しいのですが頑張ろうとすればするほどお墓が増えます。



そして関係ないですが

前の記事でFJしながら攻撃ができると書いたのですが

実はJTKになってからは少し難しくなっています。

どうすれば上手にできるのかなぁ…

ジャンプ投げで倒すBGとかもあるので

設定今度いじって調整しないといけないですね~^^;




最後にみんなが何かと何かを交換しているようだったので

適当にコイン?と帽子の箱と交換して開けてみたら

5


何か当たりました。

ブルードラゴン兜ってなにかしら(´・ω・`)

テンペスト装備みたいに新しい種類のものなのか

既存の装備にいい能力が付いているものなのかどうかそれすらもわかりません。



ホント盗賊モノ以外興味が…(内容のSSすらないのが証拠かと(;´▽`A``)。


宝の持ち腐れ。猫に小判なので

お友達にあげましたo(*^▽^*)o~♪



お宝よりもお友達と遊んでいるほうが楽しいですものねw

もらってくれてありがとう(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



ブログランキング

| ナイトロード | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかい。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



お花見イベントも何日目か忘れましたが・・・

先日はお使いでした。


とりあえずその前にイベントスタンプのために発掘クエを済ませました。


01


(。-`ω´-)ンー

ドロアップの威勢のいいスポアさんを連れてやれば何とか飽きっぽい私でも大丈夫。

おまけの落し物を見つけて経験値の多さにびっくりです∑(゚ω゚ノ)ノ



このレベルだとおいしいのね^^



終わった後はほかにも発掘クエを進めるこの分も

一緒に買えたらうれしいなと思いつつお花見のお買い物へ。



ルミナスは消費にあるもので

自分のおうちに帰れるのでエリニアからスタートです


02


雑貨屋さんを探したら泣くってあせりましたが

エリニアの下のほうにいました(@^▽^@)ニコッ


ほかのこの分も買おうかとわくわく見てみたら

交換不可で自分の分しか買えませんでした(´・ω・`)



まぁ、いいかぁ(o´ェ`o)ゞエヘヘ



次はヘネシス。

今度は迷わず見つけることに成功ですw

03


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

いろいろな子が販売してるのね(*´ェ`*)ポッ



ここまでくると同じように同じマップをさまよう人を横目に見ながら

私のほうが先に発見かも(〃艸〃)ムフッ

なんて思いながら次に移動です。



ペリオンは一番わかりにくかったのですが

やはりここでもお買い物中に見かけた方を横目で見ながら

04


タブン先にお買い物終了です

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


そういえばお値段ぜんぜん見てなかったけどいくらだったのかしら。



おほほ♪(*´ノO`)
ブログランキング

≫ Read More

| ルミナス | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぶんこれがルートアビス。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




ルートアビスというものに連れて行ってもらっています。

よくわかっていないのですが

どうやらみんなペット狙いなのかな?



どのキャラでもらったらいいかわからないので

今度は投げで参加させてもらうことにしました。


1


アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

結局役には立たないのですが

お墓いっぱいでも経験値減らないし

すっごく楽しいです。


2


やっぱりお墓が降っているうちに倒してもらうことが多いのですが

投げがいいところってファントムと違って

前にFJしつつ手裏剣投げて

怖かったらすぐ投げつつ逃げれるし

ベノムがボスに効くのですよね。

それだけで攻撃した気満々(〃艸〃)ムフッ



(ファントムって意外と腰を落ち着けて攻撃するので攻撃中は移動が苦手ですよね)


3


どのボスに行ってもジャンプでぴょんぴょん。

目標を間違ってボスに体当たりもありますが

メンバーの皆さんが倒してくれるので大丈夫。


もちろん私も私なりにがんばって攻撃はするのですけど

やっぱり役にはたってないかなぁ(;´・ω・)


4


こんな私もかまわず連れて行ってくれるし

どろはみんなむしろ避けて消えそうになるようなメンバーなので

ドロまでいっぱいもらってます(o´ェ`o)ゞエヘヘ



途中でボスを倒したらいきなりお店が現れました。

5


内容はこんな感じ。



みんな何を買ったのかなぁ

ちなみに私はSSとっただけで満足でした(´・ω・`)



最後は龍みたいなののもぐらたたき。

これもベノムが効いて

きいているとダメージも動いていくので

次に出てくる場所が光る前にわかるんです。


6


おもしろ~い(*´ェ`*)ポッ

それだけで、私の中では攻撃当ててどれだけベノムを持続させて

逃げ回ることに成功するか。

そんなノルマを勝手に作ってぴょんぴょん。


7

沸く向きはどっちに向くのかまだわからないので

逃げた目の前に現れて火が降ってくると

どうにもこうにもお墓の数が増えるだけですけど

楽しくてしょうがないです(○´ェ`○)ポョ



200レベルでもソロはたぶん無理な火力なので

連れて行ってもらえてとてもうれしいですw



8


最後のSSはみんなで完了をしたあとに

拾った帽子のお披露目です。

これ攻撃ついているし

もしかしたら強いのかもですね@@



あそんでくれてありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン


ブログランキング

| ナイトロード | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見~宝石見っけ。

( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪



週末は比較的早く寝て

少し元気になったのかなぁ。

でも、よくなったり悪化したりで本当の回復が見えません…

このままよくなるといいなぁ。





さて、メイポ。

なんだか日替わりのお花見イベントが楽しくて毎日一番注目しています。


◆ノヴァ族のお花見♪

【月】メイプルワールドのお弁当
【火】爽やかなデザート
【水】スぺクターたちも花見?!
【木】ノヴァの貴重な食べ物
【金】カタリオンの趣味
【土】ララルン、どこ?
【日】後片付けはちゃんとしないと~!




"φ(・ェ・o)~メモメモ




でもね、イベントカードがもらえるクエは

発掘なんですってΣ('◇'*)エェッ!?

1


発掘ってもう3年くらいやってないですか?

よくわからないのですがあまり熱中した記憶がないんですよね。

なんでだろう。



発掘クエは8日間一日1000p貯めたらおkだそうなので

こちらもまったりやってみるつもりです。




そして見つからなかった金曜日の『カタリオンの趣味』を

思い切ってお友達に聞いてみたところ

ある場所を教えてもらうことに成功。


2


やっぱりちゃんとエーデルシュタインにあるんですって。

でも、ある場所を除いて一通り見たはず…



っと思ったら唯一見なかった場所にありました。

エーデルシュタインからタクシーに乗って

ついたマップの左上のポータルをくぐってすぐのばしょ。


3


見た目はドキドキハートなのですが

名前が違いました。


すごい。

よくこれ見つけたなぁ。


どうやって取り出すのかなと上に登ったとたん

パパがやっつけてくれました。

5

(●´ω`●)ゞエヘヘ



クリックと攻撃どちらかなぁって

わたしが悩んだ時間を一瞬で(´・ω・`)



パパすごい。。

これでコインがまたETC圧迫中。

こいん201304こいん201304こいん201304こいん201304


4個そろったし、テンペストの指輪を一個持っていたので

混沌に交換してみました。


ホントは10枚ためておでこの飾りみたいなのをもらってみたかったのですが

そんなにもてないので断念(´;ω;`)ウッ…




続きはお花見イベントの詳細を公式HPからとってきてペタリしただけですw
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コインが重ならない。

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!



(´・ω・`)

朝から大事な用事をすっかり忘れて

しょんぼり中です。



さてメイポ。

スタート画面が最近怖いです。



1



これって私だけじゃなくってみんななっているんですよね。

いろいろとのろいがかかっていそうな感じが恐ろしい。。。


それを狙っての演出でしょうが

見るたびにバグってないか心配になります(´・ω・`)



今回は投げで発掘クエだけをやってみました。

1000pためるうちにいっぱい掘り当てて

楽しくなってしまうのですが



一個掘り当てて0.03パーセントの経験値。

うれしいような悲しいような。



でも、やはり少ししか増えない経験値でも増えることはうれしいとおもいますw



今のBB後の経験値テーブルと比較して

250レベルまで200レベル何体分とか書いてあるサイトがありますが

BB前を経験していた私としては

BB前の200までの経験値とどう変わったのかを知りたいかも。

誰か比較してください(〃艸〃)ムフッ


発掘しているうちに

お花見クエも終わったので報告へ行って∑(゚ω゚ノ)ノ


2


昨日のクエは昨日のクエで残っているのですね。

もう消えちゃうのかと思ってました。


3


そして人気と報酬のコインをいただいたのですが

これってもらったら横に並んだのですが

ETC圧迫していくものなんですか?@@



1週間やるとして日々


こいん201304こいん201304こいん201304こいん201304透過


こんな感じで増えていったらショックです。

それよりも早く交換したほうがいいのかな。



謎です。
ブログランキング

| ナイトロード | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスカウント?経験値減らないのね。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



本日あるものから卒業したのですが・・・

その後睡眠不足と(夜更かしだけじゃなくていろいろな理由)

ここ2週間ほどずっと微熱と咳が止まらなかったのもあり

かえってきてから寝てました(´・ω・`)



今も熱が7度3分くらいですが・・・

風邪がしぶといのか遊びすぎなのか歳なのか( ´Д⊂エーン

ゲームやめて寝ないとだめかしらとしょんぼりしています。





さてメイポ。


お花見と発掘クエくらいなら毎日できるかなぁって思ったのですが


1

エーデルシュタインって書いてあったのに

どこにいったらいいかわかりません。



だって、鉱山の道って名前で一致する場所がないのです。

(。-`ω´-)ンー


2


ちゃんとマップを見たのですけど見落としたのかなぁ。

それとも敵からドロップ?

よくよく見ると13レベル以上進行可能なので

奥のほうではないと思うのですが

結局わからず終わっちゃいました(´・ω・`)



そしてお友達が新しいボスに行くというので

連れて行ってもらうことにしました。



そうそう、昨日電球マークないとブログに書いたのですが

一日経ったら出るようになってましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

3



経験値がもし減ったら怖いので

ファントムで様子見しながら行くことにしました。

(補助スキルもいっぱいあるので少しはお役に立てるはずだし(o´ェ`o)ゞエヘヘ)



5


予備知識もないままボスへ突入。

最初のマップは雑魚を倒さないと次にいけないのかな?



よくわからないうちに頭に帽子をかぶっていたり。

(しかも、同じ帽子を攻撃すると回復するとか@@)



今までボスが流すログを見ることに慣れていなかったのですが

試験の塔が役立ったようで

ボスよりもログとか表示を見ていることが多かったです。


・・・・・・でも、様子見が多すぎていつの間にかみんなお墓いっぱいで

自分のサボり具合にびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ



そしてこのボスでは


7

復活するとすぐさま降るお墓に∑(゚ω゚ノ)ノ。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

何が起こったのかさっぱり謎だったのですが・・・



3回ほど復活してやっとHPが足りてないことに気がつきました(´・ω・`)

そういう敵もいるのねφ(・ェ・o)メモメモ




次のお部屋ではこのお姉さんに∑(゚ω゚ノ)ノ


6


怖いよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

ここでも怖いのでかなり逃げ回る私。



手から出る攻撃でお墓が降ったり

黒いのに吸い込まれてお墓が降ったり。



8


。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

怖い。


でも今までの中で一番攻撃が読みやすかったかもです。


9

鏡も近寄るとお墓なのね~ほぅほぅ(*゚д゚))



この後最後のボスにも行ったのですが(ムービーで出てきた敵ねw)

もぐらたたきみたいで楽しかったのに

攻撃当てれる時間が限られてぜんぜんてきのHPが減りませんでした。



( -Д-) ゚Д゚)フムフム



結局倒した経験値は入って

お墓が降っても倒せなくても経験値は減らず

でも、一日1回ってことなのですね。



今度投げでこっそりいってみよ~っと(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ブログランキング

| ナイトロード | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

200なのに経験値増えた(*´ェ`*)ポッ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



どきどきしたアップデート。

きのこをクリックしそのまま突入するアップデートはかなり時間がかかっても終わらなかったので

途中で終了しメイプルストーリーのほうからゲームをダウンロードして

そこからアップデートをしたところ無事INすることができました。




ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



パソコンによって向き不向きがあるんですよねきっと。

毎回大変(´・ω・`)



さて、どうやら250レベルになるという情報だけをゲットしたので

投げでINしました。


1


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

やっぱり落ち着く(*´ェ`*)ポッ




どうせならば250までのんびりのんびり目指して行きたいと思うのですが

それにはちょっと気になるところがありました。


2


ちょっと考えつつ

友達に相談しつつ

散歩して



決めました。




ファントムがいるギルの連合さんに入れてもらうことにしたのです。


3


よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

実はエンジェリックバスターと同じギルともいいます(〃艸〃)ムフッ



ゆかりんさんヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞです



とりあえず一通りクエを受けて

ボスは怖そうだったのでポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚して




合戦でクエ品を集めようかとも思ったのですが

いつもの場所で発掘クエのクエ品を集めていました。


4


まぁ、どのキャラいっても強化が微妙なので弱いですけど

好きなんです(*´ェ`*)ポッ



もっとレベルの低くて私の数倍の火力の方も見かけ

うらやましくなるのですが

そこまで求めると

私にとって楽しい世界ではなくなってしまうと思うので

こんな火力でも遊んでくれるお友達がいて

たのしく遊べればいいととおもっています(´・ω・`)



ごめんね、見せ掛けだけのレベルで(;´・ω・)


5


少しレベル制限のアップしていたモンパにいってみたりしたのですが

ほんのすこーし増えた経験値がとってもとってもうれしくて



(・・・お墓が怖かっただけともいいますけどw)

やっぱり定位置に戻って遊んでいました。


6


(o-∀-)b))そぅそぅ

またもや電球マークが出ないのに電球マークがありそうな人がいるようで

クエが全部できているかが謎なのですが

ゆっくりゆっくり201レベル目指して遊んで行きたいと思います(*´ェ`*)ポッ



ブログランキング

| ナイトロード | 13:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優雅な待ち時間

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



今日はアップデートw

何やらすでに延長になっているとかいないとか。

夜までにゲームできるようになていればいいなぁ。



(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!



無事ログインできるかどうかという一番の問題を忘れてました。

無事できるといいなぁ(;人;) オ・ネ・ガ・イ






さてめいぽ。

最後はカンナで飴集めです

カンナは124レベルだったので

ファンタスティックテーマパークのクエを進めながら飴も集めちゃう作戦です。。


01


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

飴集めの待ち時間にいすを見ていたら

こんな素敵ないすを発見。



いつかもらったみたいですけれどすっかり忘れていました(;´・ω・)



何とか3日ぶん飴を集めて


02

スタンプゲットできました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪




やることが思いつかなくなったので

ちょっとふらふらしていたら

さらにいいもの(σ゚д゚)σゲッツしちゃいました。




本日のお勧めにあたったのです(●´ω`●)ゞエヘヘ


03


こんな素敵なお洋服を着て

いすに座ったら

ハクも人間モード?になっているので

二人も執事がいるみたいですね

……とてもいい気分(*´ェ`*)ポッ




いろいろ満足したので最後は最近さぼっていた忍耐の練習へ。

04


好きじゃないんですけどね。

やらないと心配になるのです(´・ω・`)



今回は1段階目1回もおちなくて

2段階目は最初の部分で2回ほど落ちましたが

スムーズに行けたような気がします。



(´▽`) ホッ







ブログランキング

≫ Read More

| カンナ | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餌は大事です(*´ェ`*)ポッ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



私は動物を育てるお仕事をしているのですが

いつもいつも動物のお母さんが一生懸命子育てしている姿を見て

すごいなぁっておもいます。

だって、誰も教えていないんだよ。

子を産むことも育てることも。

なのに、お母さんは踏まないようにそして泣いたら探してちゃんと面倒を見ているんです

これって普通のことかもしれないですけれどすごいことだと思うんです



そんな感じでやっぱり動物さんに癒されている毎日です(○´ェ`○)ポョ





さてメイポ。

スタンプをもらうためいろいろなキャラに行っていましたが


1

聖魔でも完成ですw

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪



そしてワイルドハンターも


2

待ったりまったりクエを進めて

スタンプ(σ゚д゚)σゲッツ。



ぅん((´д`*)ぅん

私はぶぅの飼い主なのでちゃんとみておきますねw



・・・・・・泣いているSSも多いかもしれないですけれど



どんなペットが出てもぶぅ一筋なんです(*´ェ`*)ポッ



ワイルドハンターも終わらせた後

カイザーのほうも終わりました。



3


(*´-д-)フゥ-3



いろいろなキャラをぐるぐるひとつのことを目指して動かす作業っていうのも

楽しいですね。



ただひとつ難点があるとすると

会いたいお友達に会えないことがあるので

少し寂しいときもあることかなぁ



逆に友録いっぱいしていないお友達なんかだと

久々に交流ができていい感じ。


全部のお友達と交流できるようにしたいけど

それは相手の都合もあるし難しいですね(´・ω・`)
ブログランキング

| ビショップ | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペリ一さんハケ-ン!!(o・ω『+』

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪



私が最近毎日更新チェックしているペリ一さんのブログ。

(*゚ロ゚)ハッ!!

私のブログの中のリンクにもいらっしゃるのでぜひ遊びに行ってあげてくださいねw



ぷらむに来たことを知った日から何かしてあげたいと思っていたのですが



最初に贈った服はすごい失敗をし・・・

全サーバーにシャドーをつくろう!Vol.94~ネカマであることでの弊害~

失敗が成功に見える様な記事にしてもらい(´Oノ`*)オーホッホッ!!



次に送った頭の装備はこんな記事で紹介してもらい

全サーバーにシャドーをつくろう!Vol.99~ジャイアント斬リング~


やっとやっと、普通に装備できるものを送ることができました。




そして、思い出すとサーチをしていたらやっと

名前がヒットしました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



たぶん時間は余り合わないと思うのでこれが最初で最後のチャンスかもしれないので。

とりあえず念願のぽちりをするために移動することにしました。


1


ゎくo(。・ω・。)oゎく


気合を入れて一気にぽちり



2


(*´-д-)フゥ-3

追いかけてこないから大丈夫。

(*゚ロ゚)ハッ!!

でも挨拶しないと失礼かしら(。-`ω´-)ンー



とりあえず挨拶行ってみよう。


・・・このキャラで第2弾の突撃をした結果

あげ返されちゃいました(´・ω・`)

順番ミスちゃいました。

しかも、SS撮り忘れた。゚(PД`q。)゚。




でも、もうひとつ渡したいものがあるんです。

できればメインキャラで遊びに行ってみたいし

投げで再び突撃することにしました。


3


サーチする前にバトルメイジで行ったときにいた場所に行ってみたところ



あれ?(´・д・`)



誰もいない。



再びサーチをしてみたら見つけました。


4


(σ・д・)σ見ぃ~けっ!



見つけたとたん逃げ出すペリ一さん・・・。



(´;д;`)ウッ・・

5

逃げられると追いつけない・・・

どうしようかと思ったのですが


どうやらまたさっきの場所に戻っているようなので

見つけたところで話しかけてみました。



『これもつかってくださいw~』


6


(o-∀-)b))そぅそぅ

私シャーゲルさんをくろれんじゃにしたかったんですよ。

どうやら手袋と靴は装備されているみたいだし

ぷらむの記念に真っ黒装備で思い出に少しでも残ってもらいたいと思ったのです。



(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

そのあと装備していただいたのにSS撮り忘れました。

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!



最後にせっかくなのでこだまをプレゼントして

人気をぽちりとさせてもらって


8


私満足です~(*´ェ`*)ポッ

たぶん記事数でいくともうすぐ100レベルになっちゃいそうですが

お会いできてよかったです



またこっそりサーチして時間があったら今度はぽちりだけこっそり狙いに行きますね(〃艸〃)ムフッ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英雄完成w+財前さんの足跡が。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




おほほ♪(*´ノO`)

最近ブログのことばかりで興味のない方には申し訳ないのですが

最近財前さんのブログが更新されているのをチェックはもちろんしていたのです

そしていつものように足跡チェックをしていたら

asia13319


Σ('◇'*)エェッ!?

足跡もらっちゃいました。




私のブログにこんな出来事があるなんて夢のようです。

また来てはくれないと思いますが

実は財前さんのお仕事が私のしているお仕事にすごい近いので(場所じゃないですよ)

メイポ以外でも興味があったのですがもうなんて言葉で表したらいいかわからない(*´σー`)エヘヘ




いま、メイポの動画を作るという

企画をやっているようで興味のある方は是非参加したらいいのでは^^

私は動画は撮れる環境にありますが

日記という作品?いがい表にだすのは恥ずかしいのできっと参加は難しいかな

現時点ではそう思っています。




さて本題。

英雄最後のファントムを育ててます。

今度は45レベルまで大臣でがんばり



報告・・・(o'ω'o)?



なんだかクエを報告した日が悪かったのか私のPCがおかしいのか

NPCの頭に電球が出なかったので数個クエをやらないで通過したようです。

(要するに、勲章がもらえなかったのです( ´Д⊂エーン)



カニングスクエアが終わった時点で49レベル



(o´ェ`o)ゞエヘヘ

実は45レベルちょっと前に移動したからか

カニングスクエアだけでは50になることができなかったので





ファントム独自のクエを進めていたところエルナスにたどり着いたので

最後のレベルアップの場所をここに決めました。

1


ヘクタさんです

ンフフフフッ(ノω`*)


最後の英雄だしとりあえず消さなくていいし

50って行ったらあれも行けちゃうし

いくらでもためておきたいETCですよね(*´ェ`*)ポッ


最近忍耐の練習してないからできなくなっているかもしれないし

復習しておかないとなまってしまいますよね。ぅん((´д`*)ぅん


2

まだまだ狩ってもよかったのですが

50で一区切りということで

とりあえずの育成はこれで終了です




そして、一番レベルの高いファントムで勲章をもらってみることにしました。


3


どきどきしながら

ぽちっとして。


4


勲章をゲットできました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪




ALL5の攻撃魔力5で

さらに、英雄職だとALL5と攻撃魔力2つくようで。

私のファントムだと少し合計火力が上がったようです

やったぁ(*´ェ`*)ポッ



よくわからないけれど頑張ってよかったです^^


ブログランキング

≫ Read More

| ファントム | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖魔も。




☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




書きたいことがとまらない。。。。

やりたいことも終わらない。。。

贅沢な悩みですね(*´ェ`*)ポッ




さてメイポ

INしてぼ~~~とどこまでホワイトデーが進んだか確認していたら


(o'ω'o)?

知らない方がINして

フムフム



ヘッ@@

1


ホワイトデー終わってたなんてニヤニヤしている場合ではありませんでした(´・ω・`)

ありがとうゆかりんさん。




どのキャラがもう飴完了しているかわけがわからなく・・・

(何のためのブログなんでしょう汗)




そのままそこでのんびり考えていたら

聖魔はとアドバイスをいただき

動かしてみることにしました。

飴を集めるために再び合戦でカリカリしていたのですが



聖魔なのにヒールのボタンがわからなくなりお墓とか( ´Д⊂エーン

操作がわからなさ過ぎてびっくりです(;´・ω・)



そんな中トモダチからひとつの質問が・・・

コインいっぱいあったら何と交換する?@@



(。-`ω´-)ンー




私の場合小物(指輪・ベルト・イヤリングなど・・・)に変えて

潜在を見て装備がそろっていないキャラに渡すかなぁってアンケートに答えたつもりが




罠でした



エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ



実は私にくれるための質問だったとか(´・ω・`)


2


もったいないですよ。



・・・でも、ほしいかも(゚¬゚*)

だって聖魔の装備潜在すらついてないものがほとんどで

ネックレスはシュピルマンだしベルトは白帯だし。

いつの時代のキャラなんでしょ(;´・ω・)



そしてプレゼントくれたのは


3


こちらの絵を描いているお内裏様でした。

ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン



聖魔も徐々に動かすようにします(o´ェ`o)ゞエヘヘ



みんなと別れたあとこっそり潜在を確認。


4


INTが意外とたくさんの装備についたので

聖魔で装備させていただきました。



ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



かなり火力も上がりましたw



実は、装備のほとんどがLUK補正のためにLUKをあげるようになっていたので

INTをあげれる装備だけでいいとなるとやっぱり火力も…(*´ェ`*)ポッ



素敵なプレゼントありがとうございました^^


ブログランキング

| ビショップ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにごっこ。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



なんだかいろいろな意味でどきどきしています(*´ェ`*)ポッ

理由は内緒なのです(*'з`)bシィ―――――!!




さてメイポ。

エンジェリックが120になってやっとほかのキャラでも飴を集めようと思えるようになったので

ワイルドハンターで飴集めをしていたのですが・・・。

最近いろいろな職業がありすぎて

スキルをかけなおすことしなくても普通にかれてしまうので

すっかりかけるのを忘れていたら・・・


1


矢がなくなりました(´・ω・`)

そして誰かに訴えようかと思ったらみんなccした後でした(´;ω;`)ウッ・・



いいもん。

ファミリアとぶぅと鳥さんがいるもん。

頭に何か乗ってもいるかも@@



6個の飴集めが終わった後

今度はカイザーへ移動。



飴を集めながらブログを更新していた結果

(画面モードにしてチャットの数行だけ見れるようにしてますw)
   
    メイポ  ブログのウィンドウ 

    ↑こんな感じで変化があったらすぐ察知(o´ェ`o)ゞエヘヘ

・・・と思っていたら

動いた画面に残っていたログには


3


(´;ω;`)ウッ・・

チャットしながらブログを更新していて油断してました。

もう上げれるほど日数が過ぎていたとは(;´・ω・)




そのあとサーチしながら追いかけたのですが

同じマップにいることはあるのですが追いつけない。

追いついても逃げられる。

(追いついて話しかけてからぽちってしようと考えるのがいけなかったのかも)



ってことでちょい移動して追いかけ作戦に変更です。

4


(ΦωΦ)フフフ・・

これできっとあげれるかも?


5


どきどきしながら123個目の人気を(σ゚д゚)σゲッツ

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



あとは今度は逃げるのみ。

逃げるのみ。



チャットがにぎやかだったので油断してクエを進めていたら

いつの間にかぽちってされちゃいました。+゚(pωq)゚+。エーン



そぅそぅ・・・

私がルディに戻ったときに彼はccした後だったのですよね。

逆に追いかけようと思って一度街に戻ったんですよ。



6


むぅ・・・

あぶさんなら私でもぽちってし放題なのになぁ・・・。



彼はいっぱいPエリを残して眠りに落ちていきました


7


(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


それにしても頭の上の剣はスキルを使った時点で持っていた剣が表示されるんですね~。

その後変えても変化なし。


赤い装備が多いカイザーなので青いビジター装備はとってもきれいに光ってました(*´ェ`*)ポッ




最初はトモダチいないってしょんぼり始まった今回でしたが

狙ったわけでもなく遊んでもらっちゃいました^^



みんななんで私が思っていることわかるのかしら?

謎ですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ブログランキング

| ワイルドハンター | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探しちゃった(;´・ω・)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



私の日記は更新頻度高いですよね(´・ω・`)

私の趣味がブログ更新だからなのかな・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

最近よくわからないですが



↑このランキングが上昇中です@@



このランキングはこれをぽちってして見に行くか

向こうから来るかで数字が増えていくと思うのですが



(。-`ω´-)ンー



ランキング上位の好きなブログを見たくてぽちってして遊びにいってたのですが

そのための通り道の予定だったはずなのですが

(以前直接のリンクをお気に入りに入れてたらいきなりいけなくなってあせったので・・・)



で、今日いつもどおり50~自分のを探していたらなくってあせりました(´・ω・`)

ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

何かがおかしい気がします。



さてメイポ。



エンジェリックバスターの最後の経験値を

ここで稼ぐことにしました。



1


意外にもケンタさんたちが沸くマップもいっぱいカップルがいるんです(´・ω・`)

うれしいような邪魔なような。

そんなときにあの一言。



・・・どんな感じなのかしら(*´ェ`*)ポッ



ぱっと見かわいいだけだと思うのですが結構きわどいのかなと思い

見てみたくなったので試着してみました。


2


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

自分で買うことは絶対なさそうなお勧めですね(*/∀\*)イヤン




試着しつつボーとしつつ

1時間ほどかけて20パーセントあげて

レベルアップ


え120



ぶじ、120装備全部そろいました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



これで見た目がすごいことになりましたが・・・

エンジェリックバスターはあっという間に見えなくなりますね@@


え


うれしいような悲しいような。

あのアバを装備しても敵を倒すときは結局見えないんですよね。。。。

変身後につけれれば違うのか・・・

そこらへんがさっぱり理解できていないのでわかりません(o´ェ`o)ゞエヘヘ



120誌て満足したので

男性キャラの英雄ぶぅにも試着してもらいました。


3


(〃▽〃)ポッ

なんだかこっちのほうが似合ってる?

あっ肌が白くて違うイメージになるのかなぁ?



そしてそのままファントムの育成に。

4


きのこ城のクエを進めていたのですが

ファントム独自のクエも多いため

途中でアランとの絡みのクエがありました。



あのころはそんなに思わなかったけれど同じ英雄だったのですね~。

みんなが認識していないから再び登場?だったのかなぁ。

それとも私が気がつかなさ過ぎるのかもですね^^;

ブログランキング

| エンジェリックバスター | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画は・・・。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



前日jkmとBGに連れて行ってもらい

また再び十字旅団のクエを進めていてリプレまでたどり着きました。

そして。。。



ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

しまった。

計画では120までにクエを全部済ませる予定でしたが・・・


2


そういえば第2弾からは120からスターでしたね(´・ω・`)



途方にくれかけていたらまたjkmとBGに一緒に行ってくれるというので

連れて行ってもらい


3


両方終わったときには

119レベルになりました。

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



ゆかりcありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン




そして、

ちょっと私のお気に入りの子達を紹介しますね(*´ェ`*)ポッ


1

黒(アラン)と黄色(メルセデス)です。

素敵でしょ(o´ェ`o)ゞエヘヘ



もう少しレベルが上がればピンクのコモできるかも?

全員そろえて並べるのが目標なのです。
ブログランキング

| エンジェリックバスター | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しちゃった(*'-'*)

こんにちはw



最近一日数十通メールをやり取りしています(´・ω・`)

ブログは好きだけどメールは苦手なんですよ。

(私にメールを送ると数日後返事が来るか来ないかがデフォルトです)

だんだん内容を考えるのも上手になればいいのですが。。。

なかなか人に伝えたいことだけを短くメールするのは難しいですね。




さてメイポ。

先日ミスって1時間待ちになってしまった

十字旅団のクエをやっと進めることに成功しました。

1

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

何度もやっていると

クロウに話しかけないでクエが進められるのかとか

クロウを置いて行ったらどうなるのかってやってみたくなって

スルーして進めてみようと思ったのですが電球がなくてもクリックしないと進めませんでした。

残念(^-^)



そして

レベル上げ大変だなぁあと5もあるなぁ

大変だなぁって思っていたら



他の目的でjkmに行きたい方を発見。

お願いして連れて行ってもらいました。

2


あざ━━ヾ(*・∀・*)ノ━━すっ♪

2回やってレベルが1レベル上がり

どろに兜が3個出たので一ついただき

ひな祭りでいただいた書をペタペタ。

3個貼りついていいものできました(*´ェ`*)ポッ



さらにさらに、BGもつれていってもらい


3


あっという間にもう1レベル。



壁|m`)ムフッ



この調子なら飴をやれるきゃらが増えそうです。

楽しかったしありがとです(*´ -`)(´- `*)
ブログランキング

| エンジェリックバスター | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔文字。

( ´ー`)ノ コンチャ



最近暑かったり寒かったりでちょっと体調崩してしまったようです

のどが痛くて頭が痛い(´;ω;`)ウッ…

皆様も気を付けてくださいね。



さてメイポ。

115レベルでできるクエが終わってしまいました。


3


何個かクエを進めたけれど

ただ今115レベルのまま(´・ω・`)


先は長い。。。



そして、パンテオンに行きつつ

十字旅団のクエを進めることにしました。




クエを見たらぺリオンのエリアボスからでした(;´▽`A``

ホントなにもやってなかったのね。



順調にボスを倒し続けて

やっとマガディアへ。

4


しかし、

ここで大きなミスを。


クエを受ける前にストーリーが進んでいると思って

間違えてボスを倒してしまいました。

Σ('◇'*)エェッ!?



ってことは1時間待ち。


のどもいたいし。

眠いし。


( ̄へ ̄|||) ウーム


そう思っていたら

みんなが連合チャットで顔文字を流し始めて

参加したいけど顔文字打てないしって思っていたら



検索すればやり方が出るのでは?

っといわれて思わず検索しました。



実は以前も検索したのですが

その時見つけた方法ではできなくって

あきらめたのですが

『VISTA 顔文字 メイプル』って検索したらできました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



でもつかうの恥ずかしいですね(*´ェ`*)ポッ

ブログランキング

≫ Read More

| エンジェリックバスター | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MB大会?

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆




今日は他にも書きたいことがあったので一つ下に一つ記事を書きました。

よかったらご覧ください(*ノ▽ノ)イヤン





さてメイポ

3キャラ目のイベントカードが終了しました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


1


あとは、ワイルドハンターとか投げとか。

(・へ・;;)うーむ・・・・

4次しているキャラだけでもかなり増えてきて

どうしたらいいのかわからなくなりますね。



そんなことを悩んでいたら

カンナのMBを持っている?と聞かれたので

貼ってしまったMBばかり神秘から出て

いっぱい余っていたのでそちらをプレゼントしました。


2


おぉ

同じ顔で髪型のカンナさん。



そしてわかると思うけれどシナモンが乗っているのが私のカンナさんです。



私が持っていたMBは1枚貼りつきもう一枚は失敗。

そんなところにもっと持っていそうなお友達が現れたので

呼び出しちゃいました。

3


彼女の秘蔵のコレクションから

お友達のカンナさんにペタペタ貼ってもらい

そして、私も貼っていないのをこっそりいただきペタペタぺた。



(●´ω`●)ゞエヘヘ



私までいただいてありがとう。

私の秘蔵のコレクションから必要なものがあったらあげますので

いつでも言ってくださいね。



…ただし、昔の神殿狩りでひろったものとか投げ系が多いですけどね^^;



そしてワイルドハンターでも

飴のクエをしようかと移動したら



ぷらむで最近よくMBをばらまきしてくれる方がいるのですが

その方の拡声器を見かけたので

野次馬兼ワイルドハンターのいいものないかなぁって見に行きました。



私『ワイルドハンターのMBありますか?』

その方『あったら渡しますね~』



(゜∇゜ ;)エッ!?



ってことで150個ほど神秘を開けて出たすべてのワイルドハンターのMBいただいちゃいました

(*'-'*)エヘヘ



多少貼ったのももらっちゃったのですが…

もったいないのでワイルドハンターを育てている方にいつか渡してあげようかなと思って

いただいてきちゃいました。



欲張りで悪かったかなぁ(´・ω・`)

4


私がほしかったMBもいっぱいいただいて

来たかいありましたw



失敗したのも多かったですけれど


5




何個か成功もしました(*´ェ`*)ポッ



6





嬉しいなぁ。

頑張って育てないと(*'-'*)エヘヘ



ちなみにこの日はMB貼って一日終わりましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!



そんな日もあるんです

それでも楽しければいいのです


(*´ -`)(´- `*)




ブログランキング

| カンナ | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ…じゃなくて本気です。

こんちゃ(*´ェ`*)ポッ



私には好きなブログがいっぱいあって

日々更新を楽しみにしているのですが

その中の一つ。



この記事を書いている今はFC2ブログランキングの

メイプルストーリーランキング6位のブログ


Braver Thieves - fade in acid fade out thief

シャドーを全鯖に作るという面白い遊び方をされているブログ様がありまして。
(説明しなくても知ってるかなぁ)

今、ぷらむ鯖にいらっしゃるのですよ(*´ェ`*)ポッ



結構初期から楽しみに見ていて

せっかく今育て中のぷらむ鯖。

何か応援したい。

でも時間がどうも合わないらしいってことで

ある方があの装備を送っていたので

私も同じ系統のを送ってみようっとおもって送ったのはいいのですが



ブログを拝見すると書いている方は女性なのか男性なのかわからない感じで

徐々に男性がやってらっしゃるのかなっていうのは判って

男性男性。。。。


って思っていたら。

大失態をしてしまいました。



ウ・・ ウン(・_・;)



あれはネタじゃなくて本気で送りました。

しかも、よくよく見たらUG1減ってたし(´;ω;`)ウッ…



(*;ω人)ゴメンネ...。



でも、もう一個改めて送ってみましたので

よかったらネタ装備としてお使いください(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ




私が何を送ったか。

気になった方は是非訪問されるといいかもです(*'-'*)エヘヘ



ブログランキング

≫ Read More

| ブログ関係 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残っていたのを少しずつ。

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪



5大英雄を育てつつ

私の中で後やることになっていることは・・・。

飴集め(スタンプ)とエンジェリックバスターのレベル上げ。

でも、補給戦も飽きてきたので

エリンの森で途中までしてあったクエ品集めをすることにしました。


1


まだ私のレベルではフェアリーさんはしろ文字なんです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ここでこの光ったクエ品を@残り個数集めると

ほぼエリンの森のクエは完了になるのです。



装備を見てみたらまだここでの指輪をゲットしていなかったので

また力試しもしてみることに。


2


どんなキャラでやっても100レベル前後で挑むことになる


エピネアさんは私にとってすごい強敵です。

100レベルくらいだとミスばかりでHP減らないんですよね( ´Д⊂エーン



かわいいのになぁ。



今回はやっとぐるぐるのスキルも使いこなせるようになったし

ボスにもなれてきたようで結構簡単に倒せました。

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

まあ、もう114レベルだから余裕もないと困るんです



(´Oノ`*)オーホッホッ!!



指輪もゲットし

クエも完了したので

今度は黒い玉の残りを集めることにしました。

獅子王の城でキャッスルゴーレムを倒し飴も作って


3


球も集めて。。。

30分待ちでもらえる寂しい私へのプレゼントも使って

経験地もアップしつつがんばった結果


4


115レベルにレベルアップもできました。

わぁぃw



これでいろいろと

次のクエにも進めます。


5


女王様にとりあえず挨拶して。

しばらくは王様との往復クエで経験値が伸びるかなぁ。



あっ。



あとまだトレグロさんの後のクエも途中だったっけ。

そろそろ次のボスは倒せるのかしら?



あああああ@@

そういえばカイザーのときに120してから十字旅団のクエを進めて

すごい経験値もらったことも忘れてました。


獅子王とパンテオンと十字旅団。

これだけあればがんばれそうな気がします(*´ェ`*)ポッ


ブログランキング

| エンジェリックバスター | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英雄4人目完了。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



(*´-д-)フゥ-3

花粉が少し落ち着いたので外で遊んできました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

でもかなりの筋肉痛。



まぁ、楽しかったので気にしない。



さてメイポ

やっぱり45まで大臣がんばらなかったので

カニングスクエア終わったときに

@2レベル残っちゃいました(´・ω・`)



ゆかりc計算どおりだったよ。



カニングスクエアで残りの2レベル上げてもよかったのですが

さらに新たなクエを求めてスリーピーへ移動しました。

適正レベルになると奥へ奥へと導くクエがあるんですよ。

それをこなしているうちに50レベルに。


1

(。-`ω´-)ンー

メルセデスさんなぜかアバはもらうし

装備もそろってきたし。


2


何より5大英雄のぶぅ一族(ほかのキャラはルミナス以外キャラデリ済みなのですが

消すのが惜しいです。



人気もいっぱいもらっちゃったしなぁ。

でももう一人メルセデスいるんですよね。



悩みます。



3

お手紙でさらに少し人気が増えましたが

10くらいはお友達からの頂き物。


(*´ェ`*)ポッ



ほかの子見直してみようっと。
ブログランキング

| その他のキャラ | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たよん。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



休みなのに花粉が。゚(PД`q。)゚。

窓を閉め切っているのにくしゃみがとまらず

動くとどこかでまうのか(締め切っているのに)くしゃみがとまらず。

動けません。



でも( ゚д゚)アキタヨ・・



さてめいぽ。

カップルモンスターに会いにいってみました。


1


とりあえずパンダさんと熊さんがわきました・・・よん



・・・・・・



ルミナスだとミスが多くて倒すの大変でしたが

同じ場所で狩っていたらまた沸きました。


2

(o'ω'o)?

きのこさんたちは普通に青文字が出るのですね。

だけどくまさんがたは相変わらず・・・よん



一度見つけてしまったら

気になって気になってしょうがないです(´・ω・`)


気にしなくてもいいのでしょうけどね^^;




さて、神殿で狩っていたら久々に神秘のマスタリーを拾い

あけてみたらエンジェリックバスターのものでした。


3

ほかに貼れるMBを持っているわけでもないし

貼ってみよう(*´ェ`*)ポッ



ということで笑顔でおまじない。


4


つきますように。

・・・

お願い(人'д`o)



5



゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

無事貼りつきました。

まだまだレベルが低いので

貼れる物も限られますけれどとってもうれしいです^^



ブログランキング

≫ Read More

| ルミナス | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すこしずつ~。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



花粉がすごいですね(´・ω・`)

マスクをしていないと鼻がすごいことになります。

今週はお外に出るのが大変です。



さてメイポ。

エンジェリックバスターで

そろそろ倒せるかなぁってトレグロに挑んでみました。


2


いろいろなブログを見させていただいているのですが

みなさん余裕で倒していらっしゃる(ノω・、)ウゥ



ぜひとも私もそろそろ倒したいっ。



気合を入れてぐるぐるぐるぐる。。。。


3


強そうだけど意外とHPバーが減っていかない

でも、以前よりはいいはず。



こっそり1回お墓を落としたのですが

2回目には無事倒すことができました。

4

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

これで次のクエに進めます。



合戦でなくってここにきたのは

カップルモンスターでないかなぁって思ってきたのですが

私のエンジェリックバスターのレベルの場所では沸かないようでした。

残念。

5


飴集めはどこでしたら効率がいい+たのしいかなぁ。

考えながらいろいろな場所を散歩してみたいと思いますw

ブログランキング

≫ Read More

| エンジェリックバスター | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー何もらえるかなぁ。

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆



リアで数人でいろいろやるってことになって

何度か話し合いをしているのですが

どうやらある一人が『周りがやってくれてばれなければお任せしちゃえばいいや~。』

って考えの人みたいでみんなで調整を取って集まろうというのに

どの日も都合が悪くていけませんっていうので

正統派のメールで攻めてみました(*´σー`)エヘヘ



結果、みんなが集まろうって言っている日でokとの返事が(`Д´) ムキー!



なんだかいろいろ許せない。

放ってやればいいのでしょうが今後のことも考えると

私に一番負担が来ると思われるし動ける人は確保しておきたいけれど

いろいろと心配(´;ω;`)ウッ…




さてメイポ

ホワイトデークエをやってみました。

30分持っているといいといわれる水晶玉。

1

ウ・・ ウン(・_・;)

私が2日間でもらったのはほとんどこんな感じの占い結果です。


2

他にもいろいろもらったけれど

経験値倍だからいいのかなぁ。



黒い球…(毎回この呼び方だけど本当の名前は覚えられません)

を集めつつキャッスルゴーレムを鑑定してみたら


3


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ボスダメ出ました。


運がいいのか悪いのか。

エンジェリックバスターはあまりレベルが上がらないで

終わっちゃいそうな予感がするのですよね

面白いけど…( ̄へ ̄|||) ウーム



合戦でもやっぱりドロ品が出たので

飴はこちらで集めることに。


5


お友達とかにもあげたい気持ちなのですが

NPCと自分へ作るだけなんですね(´・ω・`)

分けれるなら分けてあげてみたいのに。





そして、飴集めをルミナスでもやろうと思い立ち

あとカップルモンスターも見てみたくって神殿に行ってみました。

(リプレは見なかったときいたので)



まだ134で 思い出の神官までしか行けなかったのですが

66


いました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



134で160だから駄目なのかどうか謎なのですが

倒したら箱をもらい

空けたらこれでした。


7

( ̄へ ̄|||) ウーム

微妙…というかいらないですね。



カップルモンスターいいもの出るなら神殿に来てもよさそうですが

そうでなければ今回も合戦一筋でクエは終われそうですね。


88


飴を全員分そろえるため神殿で戦った結果

久しぶりにレベルアップ。

これでモンパに行けるようになったのかな。



嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
ブログランキング

| エンジェリックバスター | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分

こんにちは(*´▽`*)


暖かくなりますます眠くなってくる季節が来ました(´▽`)



最近ふと思い出したのですが私が高校生の頃の家庭科の授業の時に

好きな異性のタイプを無記名で書いて提出し、

先生が黒板に紙に書かれていた内容を順番に書いていくということがあったのですが

私の書いた「自分を持っている人」の意味が分からなかったらしく

なにこれと言いながら黒板に書かれたのですが(無記名なのでばれてない^^;)



みなさんも意味分からないでしょうか?


ちょっと来てみたくて書きました(続きに続く。)




さてめいぽ。

ある方にお会いしたくって録がつながっているキャラをと思って

ファントムでINしました。



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

まだ学校の鍵が残っていたので学校に行って遊んでいました。



そうそう、トーテムはゴールドが無事無期限になり

その後、学校が閉校…いや有料になったので

もっと上は狙わず下の2種類を無期限狙ってみようかなぁって思っているのですが

なかなか難しいですね。

@鍵が3~4個なのでそれで何個薬が買えるかどうか(´・ω・`)



鍵分経験値増やして終わりでもいいのかなぁ。



その後、カニングスクエアで

ちゃちゃっと?メルセデスを50にしちゃおうと思ったのですが…




無理でした

クエを進めていると眠くなって眠くなって



せっかくなのでギルのお友達に会いたくなったので



ルミナスのお気に入りの椅子で

みんなの様子を見学していました(*´ェ`*)ポッ



誰かが誰かに話しているだけでもうれしい。

(私は参加しなくてもok)



そんなことをしていたら

やっぱりぽちってしたくなってきたので




場所を変えてポチリと(●´ω`●)ゞエヘヘ


動いているお友達も見れたし。

ポチリとできたし。



眺めつつ羊に呼ばれて終了です(*・ω・)-ω-)ペコリ♪


ブログランキング

≫ Read More

| ファントム | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT