永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ロイドもくるくる・・。

こんにちわw


この前の記事にFC2アクセスランキングがエラーになっていると書いてアップしたとたん

ランキングが復活しました。

にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ



よくわからないけれどよかったよかた(*´ェ`*)ポッ



あ!皆さんわかっていると思いますが私ランキングの上を狙っているわけでなくて

数字が出るのが楽しいだけなので

FC2ブログランキングもぽちってわざわざ押さなくても大丈夫ですからねw

(FC2ブログランキングにいたってはランキングのブログを見たいがために設置したのでw)



さてメイポ

マガクエに連れて行ってもらいましたw

エンジェリックバスター4人で・・・w


e1


こうなると自分を見つけるためにはペットが目印です^^;

ぶぅが黒くて目立つのでわかりやすくてよかった(*´ェ`*)ポッ



昔、投げでマガディアのクエをこなしていたころ

マガクエをやらないとできないクエがあって

投げで参加だともれなく忍耐参加になるし・・・

人見知りの私は怖くて参加できなかったのですが

今は21いろいろいいですね~^^w



忍耐のほうに行こうと思うとすでに終わっていて

さらに、上に上る4つの足場ももがいているうちに誰かがクリアしていたりw

チャットはあまりしてないのですが

すごいスムーズw

e2


ロイドでくるくるひたすら倒し

あっという間に80レベルも超えちゃいました@@

マガクエすごい。

終わって武陵でパンダをくるくるしようと思ったら

もうクルーにいけることに気がつきました。


e3

ココも2段ずつ狩れて

あっという間にレベルが上がっていきますね~^^



そういえば4次するともっともっと広範囲のスキルがあるみたいですね。

新職すごいなぁ。


ブログランキング

| エンジェリックバスター | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱがカイロに。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



エンジェリックバスターもお友達と遊んでもらって

70レベルを超えたので

少しずつカイザーに戻っていますw


この前のアップデートメンテナンスのあと

カイザーにINして設置に違和感があって

葉っぱがカイロになっている!って騒いだのですが

その後エンジェリックバスターをやっていて

メイプルボードゲームのクエ品に変化していたことに気がつきました。



これもつかえるのかな(o'ω'o)?



カイザーでやっとたどり着いたカイロのクエ。


k2


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

あっという間にクエ完了しちゃいました。


k3


完了しても残りはちゃんと手元に残りました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



カイザーを育てていっぱい拾った葉っぱ。

設置に入ってクエ品だったから何かに使うと思って捨てないでとっておいてよかったです(*´ェ`*)ポッ



まさか、メンテの後カイロになるとは思いませんでしたけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ



これで、スタンプのためのクエも

k1

後ひとつ・・・

(*゚Д゚) アレ?

ボトルのクエはやったような・・?

ちゃんとすごろくでたどり着いたような気がしたのですが

勘違いかもしれないです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ボトルのクエはエンジェリックで3週して1度しか出てないので

私の中では難易度高め。。。



でもいつかたどり着くでしょうw



この後はそろそろルディの右上のマップにもいけるかなって思ったので

k4

お気に入りのマップでソードストライクをぐさぐさっと。

ルミナスのときもそうだったけど

ココは結構狩りやすくて好きです(*´ェ`*)ポッ



この後jkmに連れて行ってもらって

カイザーはソードストライクじゃなくって

ギガスラッシャーを使ったほうがいいことを思い出しました^^;



・・・で、十字キーとともに攻撃ボタン連打していたら落ちました

。+゚(pωq)゚+。エーン



どうやらボス戦にはキーボード配置でスキルを使わないと重くなるみたいです(´;ωp【反省文】q



2度目はギガスラッシャーをあきらめて(配置しなおすの忘れてました)

攻撃ボタンだけで戦ったら落ちずに最後までいれました

カイザーに変身すると十字キーでスキルを出すことできないので

ちゃんと攻撃ボタンを配置しておかないといけないですね~^^;



ブログランキング

≫ Read More

| カイザー | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少し。

こんにちは(*´▽`*)



やっと母がお家に帰り

ほっと睡魔におそわれ中です(;´Д`)

疲れたのかなぁ…?



ガイザーをちょこちょこがんばりちゅうです

どうしても120にしたいのと

いろいろ半端で許せないのです(`・ω・´)





今はサイコロで200体300体を倒すクエがあったり

レベル体の敵からドロするものを集めるクエがあるので狩りもたのしいし

だいたい獅子王のお城で2段にわたって攻撃できるこれを連発しているだけで

いろいろ進むのでうれしいのですが…

肝心のレベルが上がらないのです(´・ω・`)



とりあえずは、115レベルにならないと次のクエが発生しないのでそこまでが短い目標なのです



カイザーは攻撃が早いし

もらった傘がお気に入りなので楽しいのですけどね~^^;



エンジェリックバスターは

移動が楽で通常狩りはくるくるしてていいのですが

ボスとの戦い方が分かりません…。

エリアボスに挑んでも納得いかない日々なのです。



難しい。



続きは自分のメモ
ブログランキング

≫ Read More

| カイザー | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

く~るくる。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



3次したエンジェリックバスター

気がついた方もいるかもしれないですけど

正体不明の連合のほかのギルに入れてもらいました



よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン




そうそう、全部で4つのギルで構成されている誤字脱字(たぶんこんな感じの名前)連合なのですが

3つのギルに所属させていただいていて

1つだけ所属していないのですが・・・

この新職の嵐でレベルアップの嵐でみんなのお祝いが飛び交う中

いつもその連合の方だけお祝いがいえないのにお祝いの言葉をいただいちゃってとても気になります><


2
(こっそり転職w)


レベルアップがみんなに知らさせる前はみんなのレベルを把握して

こっそりログインしているメンバーのレベルを確認してお祝いして楽しんでいたかも(〃艸〃)ムフッ

こっそりチェックしないとですねw



60レベルになったので

指輪を鑑定してみました。


3

( -Д-) ゚Д゚)フムフム

INTはいらないけれどクリティカル4パーセントはうれしいのかな。

新しいスキルも覚えたので

ちょっと探検をしてみることに。



しばらくは通常攻撃で楽しんでいたのですが

ランドクラッシュって通常攻撃みたいに何回でも使えるのですね(*´ェ`*)ポッ


4

使えないと思ってつかってなかったのですが

JTKで連打設定にしてどっかんどっかん。

敵がくるくるくるくる・・・



ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



楽しい(*´ェ`*)ポッ



ココから楽しくなってきて

レベルを上げていたらjkmの前提をやるっていうので連れて行ってもらい


5


そのままjkm戦へ。。。



エェッo┤*´Д`*├o

私、69レベルだったので

ほんと前提だけのつもりだったのですが

仲間に入れていただいてとてもうれしかったですw



レベルもいっぱい上がって

終わったときには武陵のクエが受けれるくらいになっていましたw


6


(人'▽`)ありがとう☆

この後ランドクラッシュで

くまさんく~るくる♪

へびさんく~るくる♪

一人頭の中で歌いながら画面を眺めていました^^;



意外と上段の敵も倒せていい感じでしたw

この勢いでもうちょっとがんばろう^^



ブログランキング

| エンジェリックバスター | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそいの~><

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



実は実家から母が急遽用事で家に来て・・・

数日泊まっています(´・ω・`)



母がいることで私のお家が落ち着かない場所になっている( ´Д⊂エーン

(母は動きが早いのですw)

でも、いつも存在を意識しすぎるのでちょっと意識しないようにゲームをやってみたのですが

どうだったかなぁ・・・。



気を使いすぎるのも相手に負担なのかもしれないですね。



さてメイポ

3回ぐるクエをやるとコインの袋がもらえるというので

連れて行ってもらいました。

0

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

あ。でもリーダは私だったかも。



エンジェリックバスターは戦い方がやっぱりわかりません・・・。

みんなが見守る中1番手でボスに挑んでどうしたらいいかわからなかったので

使えるスキルを全部使って戦ってみたのですが

時間がかかりました・・・(´・ω・`)


0.5



その後、順番にボスに挑んだのですが

2回目すっかり忘れてボーとしていて

戦い方を見るのを忘れました。

3回目のボスのときは見学したのですが結局よくわかりませんでした(〃艸〃)ムフッ



グルクエをやっていたら50レベルになったので

こちらのクエにいけるようになったのでクエを進めていたのですが

途中変なところを見つけました。

1

このポータルをくぐろうとするとよく登ってしまうロープ

今日はロープからずれて登っていたのでおかしいなと思ってよくよく見てみたら

ロープが一部ずれていましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ



なんかすごい不思議ですw



この後ボスまで進み・・・

ボスからのどろ品をがんばって狙ったのですが

拾うの拾うの違う職業の箱ばかり

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!



みんなどうやって拾っているのかなぁ。

ぶぅに拾ってもらうと違うのを拾って

がんばって自分で拾いに走ると消えてしまうという。。。 



がんばって1個ゲットしてほかの消費を埋めてぶぅに任せて挑んでも

拾う前に消えてました^^;



この反応の鈍さをどうにかしないと(ヾノ゚д゚`)㍉㍉なんですね。



ブログランキング

| エンジェリックバスター | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイコロころころ。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



自分の行動範囲に知らない人がいると挙動不審になります(´・ω・`)

もうどうしたらいいかわからない・・・。




さてメイポ

やっとクエが終わってカニングスクエアーで遊んでいますw

今回スタンプがもらえるメイプルボードゲームが楽しいですね(〃▽〃)ポッ



でも、氷?を探すクエになったのですが

ツララをイメージしていて上ばかり見ていたら見つからず・・・

よくよく見たら


1

下から生えてました(´・ε・`)エー

1マップに1個みたいなのでぐるぐる回りながら集めて

こちらは完了です

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



次は・・・毛糸を集めて猫ちゃんを・・。

( -Д-) ゚Д゚)フムフム



こちらもあまり説明を読まずにスタートしたのですが

これって5個以上敵を倒すと毛糸が出るんですよね。

でももてるのは5個。

2



とっても不思議だったので

一匹呼び出して




3

見学した後

毛糸を拾いなおして

猫を倒さずに

毛糸を拾いなおして

召還w

また拾いなおして・・・


4


い~~~っぱいわきました(右端にいっぱい重なっていますw)

わぁぃw


倒すのは5匹だけで終了でしたが

クエを終わらせなければ(ΦωΦ)フフフ・・



報酬よりも変なところが楽しいですw



・・・エンジェリックバスタースキルを使ってみたいのですが

同じ攻撃をずっとすることができないので難しいですね(´・ω・`)

交互に使えばいいのかなぁ・・・。

よくわからないので通常攻撃onでふらふらする毎日です( ´Д⊂エーン



エンジェルバスターは70

カイザーも同時に目指せ120。

がんばります><








ブログランキング

| エンジェリックバスター | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジェリックバスタ作りましたw

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



昨日はアップデート。

やっぱりどきどきしつつUSBを手元に置きお仕事をしていたのですが

仕事が忙しすぎたため念のためのダウンロードできず(´・ω・`)

それでも普通にパッチを当てたらアップデートできました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



恐る恐るログイン画面でキャラスロが増えているか確認してみたら

増えていたのでエンジェリックバスターを作ってみましたw


1


まったく知識がなくスタートしたのですが・・・

これは変身する女の子なのですね(;´・ω・)

きっと小学生くらいの女の子が喜びそうですねw



女の子狙いの新職なのかしら?



サイコロゲームみたいなのがあって

30分に1回さいころを振れたのですが

クエを進めてたどり着いた場所は・・・


2


忍耐でしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

これは、やらなくてもいいのでしょうが

今まで雛人形の忍耐はすべて投げていた私も

ココ数ヶ月Jkmの忍耐がんばったし・・・



できるかもしれないo(`・д・´)o ウン!!


落ちること数回。

でも前よりは上手になったみたいで無事たどり着いて

3

クリックしたのですが

ココでは何ももらえませんでした( ´Д⊂エーン




って、そんなことをやっていたら

隠しマップへの道案内が消えてしまい


6

迷子になりました・・・



(o-∀-)b))そぅそぅ

私は相変わらず7chにインしているのですが

昔から同じく7chユーザーの方はどんな新職が出てもよく会います

(名前で同じかなぁっておもう程度ですけどw)

そうでなくても、毎回同じキャラの放置にであったり

放置でもうれしいのです(*´ェ`*)ポッ



またもやカイザーのときに会った正体不明のあの方っぽい方を見つけ

さらに11レベルの作ったばかりの正体不明のあの方と出会い

うれしかったです~^^



7

エンジェリックバスターのスキルはまださっぱり理解していないのですが

MPがないのですね@@



しかも、スキルが使えたり使えなかったり。

JTKはカイザーのまま遊んでみたのですが

通常攻撃のXボタンはカイザーの設定のままだと落ちました・・・

要するに連打はだめで

ONOFFがよさそうです(ONにしたままにしておけば打ちっぱなしで普通に動けましたw)


さて、今日INしたら

スキルのを押してちゃんと読んでみようと思います(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ブログランキング

| エンジェリックバスター | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こそこそ

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆




今頃メンテナンスなのですかねぇ。

今度はエンジェリックバスター…

まだカイザー120してないのに

キャラスロ足りないのに

(´;ω;`)ウッ…



今公式サイトを見ながら書いているのですが



1月23日~エンジェリックバスター

2月6日にマグナス遠征隊

2月20日ハイパースキル



2週おきにずっと新しいイベントがあるのですね。

恐怖@@



さてさて、

ちょっと人見知りな私はログインがたまに怖くなります(*^m^*) ムフッ

もう、メインIDで新キャラが作れなさそうだったので

倉庫IDで少し引きこもって箱集めをしてみました。


2


どうせ作るならJTKの練習にもなるし

50まで育てるイベントもあるしとアランを選択

パンテオンで対応するレベルの敵を倒すともらえる箱を狙って

こっそりこっそりレベル上げですw



結果

3

無事ゲットすることができましたw

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

武器は出ませんでしたがコインが少々と

ハンコみたいなのとクーポン?もげっと



1


これで投げの微妙な個数だったスタンプがちょうどキリのいいスタンプになり

まだかぶっていないですけれど帽子のアバももらえました。

やったぁw



今度はどんなイベントが始まるのかなぁ

新職が増えるよりも新しいイベントで既存のキャラのレベルアップにつながるほうが

私的にはうれしいのですけれど・・。



でも、楽しみですw



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚えたような。

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!



最近pcが重いです( ´Д⊂エーン

明日のメンテナンスに期待ですかね(´・ω・`)



さてメイポ

モンスターカードを見ていたら

セット効果が1セットもなくってびっくりしたので

せめて1セットでもふらふらしていたらそろうかなぁっておもって

お散歩です。

6


ふらふらするならいいファミリアもついでに集めて行っちゃいます。

経験値の少ない場所でも少しはこれで増えていくはず。

少し増えれば、狩る気も起こるはずw



そんなお話をしていたら

みんなでぐるクエのカード集めに行くことになりました^^

7


ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

ありがとう(〃▽〃)ポッ



3人で交代でボスを倒して

カードを拾っていくのですw



やっとオルクエはわかってきたのかな?

でもさっぱりリーダに任せちゃって

私といえば、最初のレコード集めは集めるよりも上に上りたくってふらふらしています(;´・ω・)

あの、槍が下から伸びてきて飛ばされるのが快感…( ・´ー・`)プッ

(飛ばされるから飛ばされないで上に行きたくってもがいているのかな?)


なんだか、正体不明の皆様といるとどんどん変態度が上がっていっているような気がします@@



ブログランキング

| カイザー | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

攻撃モードなんてあったのね(*`ロ´ノ)ノ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



カイザーに何度も挫折しそうになるのですが

装備が全部そろう120まではがんばりたいと思って

飽きたときには散歩をしています(;´・ω・)


1


飽きるって言っても、何をしたらいいか見失うのが正解なのかな?

カイザーだけじゃなくてもほかの職でもよくあるお散歩です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

とりあえず、十字旅団のクエを着々進行中です

これでふらふらしながらいい狩場に出会えればいいのですからw


2


途中で、獅子王のお城の一番最初のクロキは倒せることに気がついて

行って買っていたのですがレベルアップするとやっぱりふらふらしたくなって・・・

週末の恒例のあの場所を目指しつつカードを集めつつ

(でも奥のほうはまだ出ません。・゚・(ノД`)・゚・。)

jkmの前提をしに行ってきました。


3

(。-`ω´-)ンー

不調でも忍耐は30分あれば終わるかなぁ。

(今回は不調でした(´・ω・`))



気分転換の忍耐ですが

あっという間に終わってしまったので

再び獅子王のお城に戻りカリカリ

あぶさんとお話しつつ狩っていたのですが

初期スキルを見ていたらいまさら

こんなものを発見しました(*/∀\*)イヤン



4


防御モードと


5



攻撃モードなんてあったのですね。

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ



ぜんぜん使っていませんでした^^;

一回ONにすればINしている間はそのままっぽいので

ログインしたらすぐ押したほうがいい感じのスキルですw

あ、防御か攻撃どちらかしか使えないですけどね^^



カイザーをやっている皆さん注意です(〃艸〃)ムフッ



2次3次4次と1とか2でマックスになるスキルがあったのですが

これの関係のスキルなのかな。



振っていたのにずっと効果があると思い込んでいたので

スキルを使えるなんて思っていなかったです(´・ω・`)



でも、これで私も押すだけで攻撃が5アップですw

わすれないようにしないとですね~^^


ブログランキング

| カイザー | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガイザー4次したのですw

こんにちは(*´▽`*)


昨日はちょっとお出かけしてきましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

少しストレス発散してきましたw

なんだか、4月からまたいろいろ環境が変化するので

その関係でいっぱいだった頭の中がすっきりした感じがします(*´ェ`*)ポッ



ガイザーえりんの森のクエを進めていき




イノシシさんのクエの途中でレベルアップ(`・ω・´)

やっと4次する事ができました

・・・でも移動も何もなく電球をクリックするだけですけど( ´艸`)

とりあえずそのままクエを進め

最大の難関女王様とご対面



・・・この後逃げました

色々準備が足りないようです。゚(゚´Д`゚)゚。


ふとまちに戻って装備を見直していたら

101レベルになってはじめて





装備の中に未確認の装備があることを発見しました(´▽`)

ずっと60だったはずなの100レベルで知らない間に変わったのですね@@

これが何だかさっぱりなぞなのですが

鑑定するのすきなので鑑定してみることに





これがうまくいけばいいものになるのかなぁ。

ゎくo(。・ω・。)oゎく

まぁ、うまくいってもうまくいかなくても一度限りの挑戦ですw







そしたらこんな感じになりましたw


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

もしかしてみんな戦士が強くなりそうな結果になるのかなぁ。


強化が苦手な私にはとてもうれしい結果です(〃▽〃)ポッ


とりあえず120目指してがんばります



その後はもうちょっとルミナス育てたいなぁ

あ、WHとファントムも・・・

いっぱいすぎだぁ。゚(PД`q。)゚。




ブログランキング

| カイザー | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他のキャラでもJTK…

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆



リアルでなぜか今度新聞部に所属することになり困っています。

ブログを書いていますが文章を書くのはとても苦手。

内容を他人に見せて評価がどこかで帰ってきそうなものはなお苦手(´;ω;`)ウッ…

ブログというか、日記を書くのは好きなのですけどね。

なんだか自分に矛盾を感じますけれど。

メイポ内でもお友達みんなブログの存在を知っている方ばかりになりましたが

やっぱりコメントをいただくと恥ずかしくって一回画面を消して

しばらくしてからゆっくりコメントを見直して

さらに考えて考えてお返事をかいているのです^^;




さてメイポ

今週はやっぱりJTKで頭がいっぱいですw

カイザーは基本アナログスティックと攻撃ボタンだけでいいので

連打さえ設定できればもう問題はないのですが



ルミナスをちょこっと動かしてみようと思いました。

1


( ̄へ ̄|||) ウーム

聖魔の時も思ったのですが

常に今まで押しっぱなしで攻撃が出ていた感じのスキルは

連打にしないと一回で攻撃やめちゃうのですね~。



今まで、メイプルの設定=ジョイパのボタンが固定される?

十数個の決まったボタンだけにスキルを付けられたのですが(後はキーボードを押していました)

どのキーでもジョイパのどのボタンにも設定できるようになったので

頭が混乱しそうです。



そんな関係でさっぱりどのキーのどのボタンをどこに置くっていうのが

無限にありすぎてわからなくなってきたので

キーボードの『F』周辺は攻撃スキルの集まりで

ジョイパの右のボタンがいっぱいあるところに振り分けて…などなど

ぐちゃぐちゃになりかけているのを防がないとわからなくなりそうです。



ちょっと頭の中を整理しつつ

カイザーの独自のクエが途中だったので

進めることにしました。

2

ルミナスは、エリンの森だったらその全部のクエの後に

独自のクエがあったため一緒に進めていたのですが



カイザーはまた違った形で

その中の決まった敵を倒してドロを集めるって感じだったので

途中から( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッしちゃったのです。

3

まぁ、イチゴ牛乳さえ用意すれば

どこの町でもすぐに行けちゃうのでやるのは楽なのですけどね

まだ買ってなかったのです(●´ω`●)ゞエヘヘ



牛乳ゲットしつつ

まだ持っていなかったたこ焼きもゲット。



次々とこなした結果

またクエがなくなってしまったので


今はエリンの森でクエを進めています^^

4


敵からドロした両手剣を装備してにんまり。

昔装備をあまりどろしなかったころ

この剣を拾って装備したらどうなるのかなぁって

妄想したことがあります(。・w・。) ププッ

昔所属していたギルのギルマスさんが装備できる職業だったので

ファッションショーしてもらった記憶があります^^



まぁ、いい傘をもらったのでファッションショーで終わりですけれど

あの黒い両手剣もほしいのでどろ狙いに行ってこようかなぁw



そして週末に暇な時間でもできたら

投げでのJTKの設定もしたいなぁ。


毎日ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクです

ブログランキング

| カイザー | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかまとめたいな

こんにちはw



jtkは順調に使えるようになっています。

今の疑問はジャンプが難しいこと…。

キノコ神社の右端の階段が2段ジャンプになっちゃって登れないのです(´;ω;`)ウッ…

(連打の設定が20だったのを今は3くらいに替えて様子見中です)

ジャンプボタンを2個用意すればいいのかなぁ。


あ、そういえばjtkなんてタイトルに書いちゃったものだから

あの日だけ訪問数がうなぎ上りです∑(・∀・;ノ)ノ

特に役には立たないですが…

いつか自分なりにまとめて一つの記事にしたいなぁって思っています。

(まとめないと自分が理解できないというのが正解かもw)



さてメイポ

笠を装備したかったのと

モンパの敵がいっぱい叩けて面白かったので

モンパでレベル上げですw


2

コメントでも教えていただきましたけれど

十字キーで出せるスキルはドロップで入れれるんですって。

3種類がって一番上だけあいているなぁって思っていたら

いつか埋まるものではなくて自分で埋めるものだったのですね(*´ェ`*)ポッ



そこに、敵を押していく感じのスキル(2次のお気に入り)をセットして

モンパの敵を集めて押していっぱい攻撃って感じで

すごい楽に狩れるようになりました^^



楽しい(*´ェ`*)ポッ




そして、本日も丸さんと二人でjkmへ

1


常に攻撃が当たっても当らなくても真剣勝負なのですが

丸さんに連れて行ってもらい時間を見ていると

あっという間に終わります^^




お互いキャラチェンジして私がファントムに行ったときに

今回は前回より早いなぁって思っていたら

(あ、でも連れて行ってもらうよりは時間がかかっています^^;)

カイザーのレベルが上がって

かなり当たるようになったみたいで

それで時間がどんどん短くなっているみたいです^^

3

すごいなぁ…。

丸さんのカイザーさんレベルアップおめでとw



ファントムを誘っていただいたおかげで経験値も結構増えて

そのあと179レベルになることができました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



そうそう、

ファントムでのjtk

ラピッドファイアをONOFFにしているのですが

敵の攻撃を受けるとONのままメイポ内のキャラクターは攻撃をやめるため

次に攻撃を開始するときにはまえのONになっていたものをいったん解除(OFF)して

ONするっていう行動をとらないと攻撃してくれないのですね~。



('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン



やっとわかってきたかも?

ブログランキング

| カイザー | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交代

こんにちは(*´▽`*)


ちょっとブログ気分を変えようか検討中です

なんだかプラグインのならびが気に入らないのです(ノД`)



さてメイポ

実はまたこっそりjkmの前提を終わらせ

(30分くらいで終わりました)

ガイザーでjkmに連れて行ってもらいましたo(^▽^)o

もらった経験値アップを使い

79-88にレベルアップです

さすがにすごい(´・ω・`)


2回やったらファントムに移動して

連れて行ってもらった方のカイザーとともにさらに2回戦ですw






私のファントムでは

私が連れて行ってもらったよりかなりの時間がかかりましたが無事退です(*´∇`*)

MHとHSをかけれるだけきっと役に立っているはず(・-・*)(。。*)ウンウン


彼も6レベル上がったようです

お返しをしないと気になっちゃう私にとっては

倒すの時間がかかっても頼ってもらえるのはうれしいですw



そして、88レベルになってあとこれを装備できるまで



2レベルになりました。

楽しみですw

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



とりあえず1レベルはすぐ上がりそうだったので

エリンの森でレベルを上げて



@1レベル。



そうそう

今ならコインで強化もし放題。

もらった笠を強化してみるのです。





70%をペタペタぺた。

微妙な結果かもしれないけれど

またカイザーをがんばってコインを貯めて

さらに強くできたらカイザー楽しくなるかもですw



早く装備したいなぁ。
ブログランキング

| カイザー | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華なお土産

こんにちは(*´▽`*)



JTKに進化した私のメイポ

ファントムで試すならボスかなぁって思っていたら

ホンテのお手伝い募集していたので

お手伝いしたいけど頭数にしかならないけど

リザとかサポート役なら私にもできるっということで連れて行ってもらいましたo(^▽^)o




ホント火力はないしJTKでは初めてだし

心配でしたが大丈夫でした



でも疑問が数点

ラピッドファイアはonoffで切り替えするようにしてあるのですが

・ラピッドファイアが使えているかわからない
  →羽がでてるかエフェクトで確認

・ラピッドファイアがいつの間にか切れてる
  →敵の攻撃でoffになるみたい

・on中に他のスキル使えるのかが謎(´・ω・`)

キーボードに配置したままJTKに付けてないスキル

・反応しないことが多い?
  →使うものはあえて配置した方がよさそう

関係ないけどリザを使うのにまだ使えませんっていわれた(´・ω・`)
  →その後すぐ使えるようになりました(スキル変わったからかな?)


調べてみないとデスね(`・ω・´)



今回はネックレス狙いだったため

20分ほどずつ待ち時間があったのですが




その間に椅子を貰っちゃいました(*´▽`*)

顔が変わるのが嬉しくて

待ち時間なのにスキル切れるとかけ直して

ドキドキの座り替えタイムを作り



一人で満足してました(*´∇`*)


気がついたら二人が傘の話をしていたので

可愛いなあっていったらそちらもいただき




今回のホンテの報酬はとても豪華なものになりました

ありがとデス( ´艸`)


JTKの方はアナログスティックでキャラを動かすのがまだまだ大変だし

いっぱい遊ばないといけない感じです(`・ω・´)
ブログランキング

| ファントム | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JTKを使ってみよう

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆



タイトルって難しいですよね。

私は、いろいろを含めて全部に通して言えそうなことを

タイトルにしていることが多いので

いつもかなりぼんやりしていると思います。



もっとはっきりした内容ならばあとで見てもわかるのかもしれないですけどね。

(なんせFC2だけでも1000記事超えているので(;´▽`A``)



さてメイポ

カイザーのクエを途中から( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

してひたすら格上の敵を狩っています

(SSはミスしかないですが当たってますよ(´・ω・`))


1

なんて言うか、近距離系は敵を集めて攻撃しまくる?

そんな攻撃が楽しい気がするのです。



弱い敵だとあっという間でいっぱい攻撃できないのですよね。


そして、赤丸がたまると

へんしーん

2

この格好で敵を倒すのですが…

変身した後のHPの減りが半端ないのです

よくわからないけど変身注意なのです



そして、カイザーでこもるようになって

ジョイパが壊れそうな予感がしてきました(´;ω;`)ウッ…

連打が痛いしボタンが心配なのです。

なので、今まで十字キーしかセットしていなかったjtkでの操作を

他のボタンまで連動させるように調べていました。



今までなんで私が使えてなかったかというと

メイポ内のジョイパの設定にキーを設定してあったからなのです。


3


でも、これを変化させるにはかなりの時間が必要で

やっとお休みだったので気合を入れてリセットをして

(上のSSは万が一jtkできてなかった場合のためのSSです)




今までジョイパは全キャラ共通で攻撃っぽいのはこことか

補助スキルはここと決めて操作していたので

とりあえず今まで通り動くものを作成後

ファントムで動作確認。

4

今まで通り操作ができるのを確認した後に

他にも使用が多そうなスキルを見ながら職業別に

ジョイパに振っていけば完成なのかなw

コピーして名前を替えれば新たに作成も簡単でした^^



ファントムの場合だとMHにラピッドファイアなどなどスキルがいっぱいあるし

設定も違うほうがいいらしいです(連打とかONOFFとか…)



まだまだ不安もありますけれど

カイザーは楽に動かせそうな感じなので

通常攻撃ボタンの連打を20にしてアナログスティックでキャラを動かしたら

スキル出放題∑(・∀・;ノ)ノ

出すぎだよってくらいなのです

要するに横じゃなくて斜めに動かして横に進んでいるようです(;´▽`A``


でも、操作も楽になるようですしこれからたのしみですw
ブログランキング

| カイザー | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイザー。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



年末私にしては思い切った買い物をしたのですが

それが悩んだかいあって今とても快適に打ちで過ごせるようになりました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

ゲーム環境がいろいろそろってきて夜でも音が出せるようになりそうです(〃艸〃)ムフッ



さてメイポ

カイザーを育て中です。

最初スキルの出し方も謎だったのですが

1

あの表示が斜めって1日目終了くらいに気がついて

今は使いたい放題です。


あのスキルってボタンにも配置できし

十字キーでも発動するし

不思議だなぁって思っていたら

成長したら十字キーでは使えなくなり

その2次3次のスキルが出るのですね。



敵を押して自分も前に進むスキルが好きで使っていたのですが

消えてしょんぼり(´・ω・`)



でも、あせっていろいろなボタンを押していたら

いきなりスキル発動。
 

エェッo┤*´Д`*├o


配置したところからはずっと使えるのですね^^



わかったところで3次のスキル変身するのも

ちゃんと説明を読んで赤いのをためて

2

へんしーんo(`・д・´)o



ルミナスよりはちゃんと理解して成長しているはず。

でも、連打が大変なのですよね。



そろそろJTKを本格的に使わねば。。。

そしてスキル名もちゃんと覚えたいなぁ。
ブログランキング

| カイザー | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

周りを見れば

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



物事うまくいかないものです(;´・ω・)



さて、メイポ

イベントスタンプの残りのうちひとつは

これから出るのですね~。

1

ほしいけど

出る場所が限られてて出せるレベルも限られていると

難しいですね

( ´Д⊂エーン

カイザーも作っちゃったからキャラスロ残ってないんですよね。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



そうそう、カイザーで迷子になるから地図を見ていたら


2

いつの間にかボタンひとつで行きたい場所まで案内してくれるようになったのですね。

知らなかった・・・。



これで、ホンテの洞窟までの道とか

RDの沸くマップまでの道とか

迷子にならずにいけそうです(o´ェ`o)ゞエヘヘ




そして、カイザーで遊んでいたら

cホンテにいくのに連れて行ってもらっちゃいましたw

あ、ファントムでです(〃艸〃)ムフッ


3

やっと必死に倒すことだけを考えてひたすら攻撃をするってところから、

ボスのかけてくる攻撃に瞬時に気がつきたい!

そう、そっちを見ている余裕ができてきたのでね。

左の頭は反射があるのですが

反射でも、一回の反射でお墓が降っていたのではなくて

反射されているのに気がつかなくてHP回復が追いつかなくって?

お墓が降っていたと言う事に気がつきました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


いまさらなんですけどね(;´・ω・)



だから、cホンテの左頭の攻撃になったら

HPにひたすら注目してました^^

HPが点滅(減って回復していること)しだしたら

攻撃やめて吸い取るのですo(`・д・´)o ウン!!



その後は、ヒルラもご~w


4

こちらは、上に表示される警告を見逃さないように

そちらを凝視です(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ほかは見てません!

(気がついたらボスがいないなんてよくあることですw)



最後は獅子王(名前が覚えられないw)

今回はギルのメンバーだったので率先して

遠征隊を作っていたのですが

5

どうしたら始まるのかが謎で

しばらく考えてました(´・ω・`)



無事、スタート、こちらも表示を見ていたのですが

見すぎてほかがさっぱりでした。



ボスは難しい。

ゆっくりでも上手に慣れればなぁって思っているので

皆様よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン


ブログランキング

| カイザー | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかった。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



やっとブログのほうもカイザー記事が登場ですw

ちゃんと9日からやっていますよ~(〃艸〃)ムフッ


2

私が育てて育つきゃらは遠距離と魔法使い系

ですが、装備がもらえる120まではがんばろうかなぁ。

でも、70レベルで挫折するかもしれないですけどね^^;



SSとブログの内容はぜんぜんあっていないですが気にしない(o´ェ`o)ゞエヘヘ



やっぱり基本7chでぶぅと動いていたら

あれ?(´・д・`)

この囲い文字は・・・

3


正体不明のあの方の囲い文字に似ていますよね

話しかけてみたいけれど

怖いからSSだけとって逃げていったら



いきなり友録が送られてきましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ



私のほうのきゃらの名前も

ファントムからずっと似たような名前で統一しているので

ばればれなんですよね(o^―^o)ニコ



でも、彼は基本7ch住人じゃないはずなのに

何でいたんだろう。



まさか・・・ね@@



そんなことを考えつつも

クエを進めて着々とレベルアップですw


4

所々にいるかわいい             ↑これがとても気になります



つれて歩きたいなぁ(〃▽〃)ポッ



カイザーもあっという間に飽きちゃうかなぁって思っていたのですが

(近距離なので)

お友達に発見捕獲されたので

居心地いい場所に変わるのかなぁ。


1


ちょっとがんばってみようo(`・д・´)o ウン!!


さてさて、ルミナスと違って

3次まではスキルみんな振れるみたいなので

そちらもちょっと安心して育てられそうですね~^^



ともろくとほかくありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
ブログランキング

| カイザー | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の…

こんにちはw



最近足が冷えるのでもこもこのルームソックスを履いたまま寝るのですが

おきると枕元に並べてありますΣ('◇'*)

脱いだ記憶はないので脱げたのかなとも思ったのですが

枕元に並べておいてあるので私がきっと並べているのでしょうね(;´▽`A``

そして、今朝スマホを見たら起きてすぐなのに歩数が5000になっていました。

( ̄へ ̄|||) ウーム

歩いた時間は0時過ぎになっていたので

タブンねて1時間経たないか経ったころ。

今までそんなに歩数が伸びたことがなかったのですが

最近深夜の自分の行動に違和感があるので怖いです(´・ω・`)



関係ないかもですが昔全身麻酔をかけて手術した時

麻酔をかける前にいらないと話していたテレビカードをねだったと母に言われ途方にくれました。

テレビ普段は見ないので必要ないのですけどね…。



さてメイポ

こちらも塔で行きたいところ入ってしまったので

途方に暮れています。

1


私がレベル上げをどうしたらいいかわからなくなるのがやっぱり120~140くらいかな。

カンナも聖魔もワイルドハンターも同じくらいのレベルなんです^^;

(MBを貼らないといけないと思うと止まるのかなぁ)



こんな時はと思って学校に行ったのですが

2


学校ももちろん面白かったのですが

前日覚えたスキルを使うほど攻撃しなくって

残念(´・ω・`)




このレベル体の抜け道を探さないとですね~。

(投げはがむしゃらすぎて何やってても楽しかったんだけどなぁ)

ブログランキング

| ルミナス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくれおくれ

( ´ー`)ノ コンチャ


カイザーが実装だそうですねw

私もやらないと(*^m^*) ムフッ



さて、最近の日記なのですが数日遅れで更新されています。

なぜかというと週末書きたいことがいっぱいで

前は一日数回更新とかしたのですけれど

いっぱいある日は一日一個にして

残りを予約投稿にすれば毎日楽しめるのかなぁ?

なんて思ってみたので

ここ数日予約投稿で記事を書いているので

実際は、2日前の日記なのですw



一緒に遊んでいる人はいつもは次の日だったのに

おかしいなって思っているかもしれないですw



まぁ、書くことなくなったらまた時差はなくなるのですけどね(o ̄ー ̄o)



着々とクエを進めていっていますw


1


555クエの後は

777クエもやって

ボスを倒して

汚れ落としのクエも済ませて勲章をもらい



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ここのクエが終わっちゃいました(´;ω;`)ウッ…



今思いつくやることは…塔かな?

2


でも、ソロだと時間がかかりそう。



(。-`ω´-)ンー



どうしようか悩んでいたら

お友達の声が聞こえたので

思い切って誘っちゃいました(▽`*


3

強いキャラで来てくれるといったし

お友達が一番行きたいキャラがいいと思ったのですが

いろいろ悩んで倒したっって感じがする塔をやってみたかったので



あえてルミナスで来てもらいました。



(*'ー'*)ふふっ♪

てか、初めてすぎて何で攻撃したらいいかわからない^^;

4

黒いほうにすると表示されるスキルが強くなって

白いほうも同じってことは把握していたのですが

説明読んでもさっぱりわからないなぁって思っていたら

強化されたスキルって書いてあるあの四角いのの説明に2ページ目があるのにやっと気が付きました(;´▽`A``

でも、いまいちわからず…。


5

そんなことに悩んでいるうちに

HPの回復をぶぅがさぼって

キーボードに配置してなかったので

窓を開いてぽちぽちしていたのですが

お墓(´;ω;`)ウッ…

2度もお墓を落としたのですが

倒してもらっちゃいました(*^▽^*)



HP回復してくれないのはMGをかける魔ではよくあることらしくって

HPにもMPにも同じ薬を付けるといいと教えてもらって2度目に挑戦。


6

jkmが万歳(・x・)


2度目は封印が多かったですが

お墓が降ってくることなく倒せました

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

大変なんだけど大変だったけど

たおしたっってかんじで楽しかったです(*´ェ`*)ポッ



そのあとは、いろいろ教えてもらいながら

通りすがりのお友達も交えて雑談

7

(≧m≦)ぷっ!

二人ともブログ知っているから

SSチャンスだといわれると

もちろん撮っちゃいますよねw


8


深夜の会話は過激じゃないけど過激でした(;´▽`A``


また遊んでくださいね^^
ブログランキング

| ルミナス | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでもおいしい。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



今はやっているっぽい

一枚の紙から3つの言葉を見つけてそれが大切なものになるという心理テストをやったら

すいみん、よゆう、じかんでした・・・。

どれだけ私睡眠時間がほしいのでしょう(;´・ω・)

あ、でも余裕は私は遊ぶ時間のことだと思うので遊んで寝たいってことですね(〃艸〃)ムフッ

みんなはどんな言葉を見つけたのかなぁ?



さてメイポ

あんなにほかのきゃらだと大変だった

333体倒すクエとか444体倒すクエが

あっという間に終わる気がします。

1


でも、ほかのこともしたいので

なかなか進まないですけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ




マガクエでお友達が人を募集していたので

参加させてもらいました。


2

レベル差が有ると経験値少ないのかなぁって思ったのですが

順調に経験値増えるみたいだし

私もいっぱい経験値もらっちゃいました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



120でストップでも良いかと思っていたのですが

どんどんスキルが強くなっていくとやっぱり楽しいですね~。



カイザーが始まるまではがんばりますw



それにしても120まで私も普通に20日位でなれちゃうって今はすごいし

新職だらけで昔作った職業が育てられなくて

ちょっとアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

どの子もかわいいから育てたいし

投げでも遊びたいんだけどなぁ・・・。


ブログランキング

| ルミナス | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沸いたっ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



なんだか、とってもすごい思い違いをしていて

とてもびっくりすることが最近多いです。



いつものことかぁ…(;´▽`A``



さてメイポ

RDを探していたら

ついに発見しました。


1

ヾ(@^▽^@)ノワーイ


これできっといろいろなクエが終わるはず(*^m^*) ムフッ

そういえば、昔はRDも倒すのに一苦労したのに

(投げでお墓がいっぱい降ったイメージ)

あまり強い敵って思わないですよね。


スキルカットも気にせず攻撃し続けて


2

無事に

十字旅団の最後の試験と

ルミナスの秘宝を探すクエと

おまけの鳴き声ゲットが完了です。

3

十字旅団のほうはさらにクエを進めて

頭の上の勲章もゲットです。

これでいつでも塔に行けますw

4

そのあとは、ルディでまだ進めていなかった

ビシャスの前提も進めて

タナトスを倒しまくって

無事クエが完了。


5

ビシャスも倒せて

満足満足です(*´ェ`*)ポッ


あとは…

ルディの右上の(友達にこういわれてどこだかしばらく悩んでましたw)

ファンタスティックテーマーパーク?のクエを進めるのがしばらくのお楽しみかな。



いっぱい倒さないといけないから

つい夢中になっちゃいますよね(●´ω`●)ゞエヘヘ

ブログランキング

| ルミナス | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけw

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



年末、いろいろつれていってもらっていたのですが

SSとってなくて記事になってないことが数点あって

それのひとつがやっと完了です。



ルミナスで散歩していたときに

ワルメンが沸いていたので

急いでファントムへ。


1

ファントムでワルメンを倒し

最後のひとつ

ワルメンの証票ををげっとです。



ゲットした後はリプレへ飛んで報告


2



年末にお友達のホンテの遠征隊の証票を集める洞窟のクエのお手伝いを頼まれたときに

名誉隊長の証票を私もそろえて帰ってきちゃったのです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


3



jkmとビシャスは持っていたので

残りのワルメンを狙っていたのですが

なかなか沸かず。。。。


やっと見つけたのです^^



これで、いきなり塔が崩れたとしても

いつでも人数さえいればホンテ行きほうだい(o^―^o)ニコ



頼りになりませんが道案内くらいはできそうです^^






・・・なんだか文章がおかしい気がします。

なんでだろう(。-`ω´-)ンー
ブログランキング

| ファントム | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい(〃▽〃)ポッ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



ルミナスで何をしようか考えながら

カードを求めつつお散歩です。



でも、レベル差で倒してもカードが出ない敵も結構いるんですよね~><

でもそんなことは気にせず、レベルあげの場所を探しにふらふらしていたら

1


カードの代わりにファミリア(σ゚д゚)σゲッツです

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



いいことあるね(〃▽〃)ポッ

ルミナスのファミリアにボスダメはいないので使いたいところですが・・・

敵のレベルが高すぎるためそこまで成長できるかも謎で・・・(;´・ω・)

ほかのきゃらに渡そうかなぁ。



ふらふらしているときにふと思いついたので

クリムゾンウッドに来ました。

2

おにぎりさんを倒しつつ

きっとでにくいからレベルアップと鍵を集めちゃおうって魂胆です。



でも、運がいいのか悪いのか

30分も狩っていたら(タブン1体1分以上かかってるはず。)

ポロリと


3

鍵も(σ゚д゚)σゲッツです

エェッo┤*´Д`*├o

うれしいけれど複雑な感じ

まだまだ120まで経験値足りない・・・(´・ω・`)。



とりあえず、だめもとでソロボスに挑んだら

数体倒すことができました。

(途中ミスばかりになったので退散)


4


(*'∀'人)ワォ☆

経験値も50パーセント近く入っていい感じ。



120レベルが見えてきたところで

120レベルになる前にひとつやりたかったことがあったのを思い出して


こんなことをしていました。


5


120になれば塔から前提やらなくてもいけちゃうのですが

やっぱりこれをやらないと鈍ってしまう気がして(〃艸〃)ムフッ

1段階15分かかって

2段階目。

6



゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

落ちずに10分弱でクリアできちゃいました

これは・・・。

また鈍らないうちにやりにいかないとですね(〃艸〃)ムフッ




その後は、またファンタスティックパーク?に戻り120にして

ホンテの変身の秘薬の前提をやり

十字旅団の前提を途中まで進めて

もちろん、ルミナス独自のクエも進めて

あとはRDの沸き待ちです


でも、こんなときに限ってRDが沸かないのです( ´Д⊂エーン



しばらくは沸き待ちかなぁ^^;


ブログランキング

| ルミナス | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強中。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



週末だけど久々の更新です(〃艸〃)ムフッ

なんでかって言うと、フリーのペイントソフトをpcに入れてみたので

そのソフトで画像の加工の仕方を勉強中だからなのです。


気がついている方もいるかもしれないですが、

きゃら名を隠すところに念願のモザイクを入れることに成功。

でも、まだ納得いくところまで加工ができないので日々勉強中なのです。




さてメイポ。




118レベルを目指してレベルあげちゅうですw

どこに行こうかなと思ってきてみたのですが

上のSSのマップはいっぱい沸いてマップの中に邪魔なものがあまりなくって

テレポで移動も楽なのでいい感じです(〃▽〃)ポッ



着々レベル上げをして

やっとクエが発生。


2.png


大体のきゃらでクエをやっているので覚えているはずなのですが

なんだかこの方から受けるクエが途中あいまい。

(黒い塊を100個あたりで挫折が多いみたい。)



今回は全部をこなして

アニも倒し全部のクエが糸冬 了です

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



3.png


おうちに帰って報告したら

次はリプレですって。



ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

とりあえず、120まであげてから移動かなぁ。



もらった装備を全部身につけれるまであと少し。

楽しみですゎくo(。・ω・。)oゎく



ブログランキング

| ルミナス | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まえに。

( ´ー`)ノ コンチャ



冬ってすごいですね。

朝から昼にかけて暖かくなるかと思いきや

どんどん気温が下がることがあるなんて…((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今週末まで寒いようなので皆様気を付けてください。



さてメイポ。

お友達からお呼び出しを受けて…

1

私がまだ貼っていないMBをいただいちゃいました

あざ━━ヾ(*・∀・*)ノ━━すっ♪



育成途中でいただいたMBは30だったため

その前に20を貼らないとと思っていたら

ほしかった物の20とさらにもう一ついただいて

二つとも成功です。


2

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ありがとですw(^人^)感謝♪



これで成長する楽しみもいっぱい増えました。



頑張るぞ。



そして、前日グルクエで115レベルになったので

もう一度師子王の城でクエを探してうろうろしてみたら


3

クエ発見。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



どんどん進めて

4


あっという間にすべて完了。


次は118レベルから進めれるようです。

レベル上げ頑張らないと(*'ー'*)ふふっ♪

ブログランキング

| ルミナス | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えるのかな?

( ´ー`)ノ コンチャ



お正月ですが平日は平日の私です。

なのでゲームもブログも寝る時間も平常通りなのです(´・ω・`)

まぁ、動物さん好きなのでいいのです(●´ω`●)ゞエヘヘ



さてメイポ。

なんだか師子王の城のクエが鍵を作って先に進むってクエが終わったのですが

その先のクエが見当たらない。


1


(´-ω-`)ウーーン

どこかクエを見落としたのかなぁ。

でも、黒い塊を集めるクエだけは発生していたので

そちらをやっていますw



毎日の200体倒すクエと同時進行して

これでやっと


2


こちらの方は50回達成できました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



あとはログインボーナスで3個目ゲットすれば

スタンプは3個かな?



きりがよくなったので(黒い塊は途中ですが)

自分のお家にワープする消費を使い

エリニアに戻った後

神社で運試し。



10回ほどお賽銭を投げた後やっと大吉をゲットできたので

ついでにキノコ神社とショーワのカード集めをしようかとふらふらしていたら

3

姉御がわきました

Σ('◇'*)エェッ!?


そして必死に攻撃していたら

グルクエのカード集めに行こうとのお誘いが∑(・∀・;ノ)ノ

なんで私がカード集めていたの知っていたのだろう…?



姉御を何とか倒して櫛をゲットした後

カニクエから3人でやっていきました。

4

カニクエは簡単(*´ェ`*)ポッ


カニクエに続いて

エリンの森のクエ。


5

これはソロでできたころ何回かやったので

何とかわかりました(*´ο`*)=3 はふぅん



続いてルディクエ


6

ぬいぐるみが横に並んで嬉しかったので

記念撮影(*´ -`)(´- `*)



最後はオルクエだったのですが

これが私にはさっぱりわかりませんでしたが

優秀な二人のおかげでみんなカードをゲットできました~w



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

意外と後半戦のグルクエでいっぱい経験値をいただき

2回もレベルアップ(●´ω`●)ゞエヘヘ



最後の別れの時は

相打ちのあげ逃げ。

(狙った方に狙われていたのですね~^^;)

楽しかったし人気も頂いてありがとうございます^^



またよろしくお願いします(*・ω・)-ω-)ペコリ♪
ブログランキング

| その他のキャラ | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



さて年越しメイポ。

年越しイベントに私も参加させてもらいました。

1

ハブをもらって


狩をした後

何度も寝ようとする私に励ましの声をみんなからもらい

少し仮眠をとって

目が覚めたのが

数分前。


2

よかった(*´-д-)フゥ-3

深い眠りに落ちてたらおきれなかったかも。


ここ数年年越しなんて起きていたことがないので

ほんと久しぶりのカウントダウン。



(といっても、寝ぼけてて何したらいいのか謎だったのですがw)

とりあえず指輪だけゲットして

満足です(〃▽〃)ポッ


3


1ヶ月だけだそうですが

ちょっと強くなれそうです(〃艸〃)ムフッ



おみくじをやって吉をもらい。


もう人机があったのでぽちっとしてみたのですが。

4

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

この方には挨拶したくないような・・・。

普通のお方の名前っていつか出るのかなぁ。




そして新年。

新年早々遊んでもらいました。


5

ロミオとジュリエット。

拡声器で募集をよく見かけますが

そんなにおいしいのかと思ったら

おいしかったです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

新年からいい思いをさせてもらいましたw


゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)





レベルもいっぱい上がって

これでやっと獅子王のお城にいけるようになりました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


楽しみ楽しみ。



続きは、お年玉でもらった運試し。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |