永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大晦日

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



本日12月31日は大晦日。

今年もいろいろあったなぁ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

あと残り数時間思い残すことなく楽しみたいですね。



さてメイポ。

ルミナスが成長中です。



1

いつもやるエリンの森のクエですが

新たなストーリーも増えているので

ほんと夢中で進めていますw



・・・でも。ココが終わったら何もなくなったかも(´・ω・`)



そして、金曜日くらいにメンテナンスがあって

投げのサンタクエが進めれるようになったという情報をもらったので

さっそくやりにいきました。


2

前回やろうと思ったときはクエが出なくて

去年やったからかなと思って

お友達に聞いたのですがみんな25日以降はできなかったようです。

投げは後イベントスタンプ一個でアバがもらえるのかなぁ。


3

なのでどうしてもやりたかったのです。


これで思い残すことはありません(〃▽〃)ポッ



またルミナスに戻って

どこで狩ろうかなと思ってふらふらしたのですが


4


昔の全体魔法を打ちまくった場所は以外と狩りやすいのかも。

鳥の巣が狩りやすくって(聖魔で狩った記憶があります)

夢中で狩っちゃいました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



ほかにもいろいろやったのだけど

SS撮り忘れちゃったようです。

楽しかった記憶は残っていますよ ぅん((´д`*)ぅん

いつもありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン




今年一年間いろいろなところでかかわりのあった皆様。

遊んでくれたり

ここに訪問してくれたり

わざわざ検索して来てくれたり

すべての皆様ありがとうございました。



そして来年も思い出したら遊びに来てくださいね。

よいお年を。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告。

みなさんいつも訪問ありがとうございます(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



毎日の日記は次の記事ですw




昨日無事200レベル達成しました^^

ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

これからも今度は違うきゃらにいることが多くなると思いますが

また遊んでねw




続きは過去のトップ記事。
ブログランキング

≫ Read More

| メモ | 09:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会に参加してみましたw


(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



公式サイトを見る機会があり隅々まで見ていたら

忘年会が行われるということでいつも忙しくってINでいない時間ですが

放置しつつ参加しようかなと思って

INしてみましたw


1



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



雰囲気だけでも大歓迎。



自動的に告知のログが流れているのかと思ったのですが

本当に中の人が打っているのですね~。

拡声器にちゃんと反応していてびっくりしましたw



スタートからいろいろな場所を指定されてうろうろしたのですが

発見できず(´・ω・`)



キノコの森(キノコ神社のとなり)の時は行けたのですが

重くて画面真っ暗(´;ω;`)ウッ…



落ちて放置した後

再び今度はゲームパークでやっていたので行ってみました。

2


ちょっと落ち着いた後だったのかなぁ?

重いものの一応見れたので

ちょっと攻撃しつついろいろ観察。


3

ピンクビーンにおもち(゜∇゜ ;)エッ!?

鏡餅かな。


攻撃してみたのですが

攻撃途中で封印のあらし。

…たぶんシグナスかピンクビーンのいたずらだと思うのですがw



あきらめて

反射中の子たちにちょっかいを出すことにしました。


4


ピンクビーンで一つ。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪




さらに移動して

5


シグナスにも攻撃でさらにもう一つ(*^m^*) ムフッ



そんなことをしていたらまた重くなって画面真っ暗

(´;ω;`)ウッ…



まぁ、お墓しても怖くない投げでINしたので

気にしない。



またもや放置して戻ったら

モンスターたちは退治されて

数人の放置が残っていただけでした(;´▽`A``



何もしたわけでもないし…

経験値が増えたわけでもないですが

忘年会楽しかったです。



もっちりっぷさんを見てみたかったのですが

あまりの人の多さで見つけることができませんでした。



忘年会ありがとうございました~w

次回も楽しみにしています(*・ω・)-ω-)ペコリ♪
ブログランキング

| ナイトロード | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんきたかな?

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆



なんだか今年はいつもより寒暖の差が激しいような気がします

週間天気予報の一番暖かい日と寒い日の気温差が10度って(ノд-。*)

こういう日々が続くと体力的につらいかも。

今年も残りわずか体調崩さないように気を付けていきたいですね~。



さてメイポ。

スタンプが簡単にもらえそうなサンタクエがあったので

投げでもやろうと思ってとりあえずライタークエからスタートです。


2

30分放置した後狩場に行き

100体倒すクエをやりながら妖精と箱と角集め。

全部集まり雪の女王様のクエも終わらせて

最後のよい子にプレゼントのクエもと思って探したのですが

見当たらない(´;ω;`)ウッ…



みんなに聞いたらバグかもって言われちゃいました(´・ω・`)

やりたかったんだけどなぁ。



そういえば、クリセのクエが70レベル以上のキャラでもできるようになりましたよね~^^


1


ルミナスが落ち着いたらこれもいろいろなキャラでやりたいなぁと

考え中です(*^m^*) ムフッ

他のクエってレベル制限あまりないですもんね。



あとは、クリスマスの倍の中

ルミナスを育てていました。


3

まだ、ここでのクエが出ないうちに

エリンの森の敵をひたすら倒して


4

クリスマスクエと200体倒すクエと

いいモノ集め進行中ですw



10レベルここで粘ったのですが

まだクエが始まらなかったので

武陵方面に行き


5


こちらのクエを進めていました

:*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*:


80~100の間だとエリンと森とか武陵とか白草村はいい感じですねw



とりあえずの目標は100レベル。

その次は今もらっている装備を全部装備できる120レベルが目標です。

いつごろ達成できるかなぁ。




ブログランキング

| ナイトロード | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルヒーロー

メリークリスマス☆ミ



クリスマスといえば

去年はアバをそろえると経験値とドロが2倍なんてあったなぁって思っていたら

今年もそうなんですってo(*^▽^*)o~♪


1


私へのクリスマスプレゼントはこれですね ̄m ̄ ふふ

えっと、今80レベルを超えたので

上のSSの場所で狩っていますw

ん~と、2種類の敵がいるのですが

1種類は20レベル以上なのかな(*'ー'*)ふふっ♪



カンナ同様上へのテレポが結構範囲広いので

ルディでも狩りやすくて助かりますw

もうちょっとしたらエリンの森のクエをやりつつ

奥のイノシシ倒そうかなぁw



そして、久々にファントムへ。

どうして久々かというと…

スキルがリセットされたときに盗んだスキルも消えちゃっていて

盗み直しってことで途方に暮れたのですよね。



とりあえず、倉庫整理していたらこれを発見したので

2

はるために登場です。



どこまでマックスなのかさっぱり謎なのですが

まだ貼っていないMBが残っているのかもしれないですけれど

3


今の私に貼ることができる&振ることができるのって

MHとインテンションだけなんですよね。



…ちょっと不安。


4


なんて思っていたら成功ですo(*^▽^*)o~♪

これでMH20まで降っちゃいました。



(。-`ω´-)ンー

こんなにSPが余って、転職のレベルが下がるってことは

いつか5次なんて出てくるんじゃないでしょうね。

30-60-100ときているので

150とか(;´▽`A``

あったら大変だぁ。



ブログランキング

| ファントム | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢中。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



メンテが終わって2日目から

元気に遊んでいます(〃▽〃)ポッ





さて、メイポ

とりあえず、やっぱりこの子でやっておきたい

新しいクエいろいろ。

1

あまりインしないだろうけれども

サンタのお洋服一通りはゲットしたいなぁ。

それにしても、スキルがみんなリセットされていて

恐怖でした( ´Д⊂エーン


振り終わってみたら70くらい残っているし。

どこかに振ってしまおうかとも思ったのですが

とりあえず保留中です。



ファントムのスキルも振りなおしたのですが

こちらは、まだまだ全部振り切れていなかったはずなのに

178でMB貼ってあるところ全部ふれちゃいました。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

まだMHぜんぜん貼っていなかったので

とりあえず手持ちのMHを貼ってみようかなぁって思っていますw




最後に新人のルミナスさんw

2

次から次へと出てくるクエに

もう夢中です(o´ェ`o)ゞエヘヘ



今まで自分が育てていたルートに近い場所で

さらにクエが増えて経験値も増えてという感じで

欲張りな私は通常クエも交えて(経験値タブンアップしている気がします)

進行中ですw



コインも2種類集めていて

もうサンタ服は全部(σ゚д゚)σゲッツ

楽しくて楽しくって現在77くらいかな?



とりあえずクエがなくなるまでは楽しめそうです(〃▽〃)ポッ




ブログランキング

| ナイトロード | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対策考え中デス

本日は

今度はそのままメイプルストーリー公式サイトから

そのままダウンロードしてみて

結果成功デス


ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



そして、ほかのpcでも試してみたところ

いつも普通にできていたpcでは、404.9でストップ。
(→この後ランタイムエラーになると思われます)

いつも普通にできないpcでは通常に進行中。
(;゚д゚)ェ. . . . . . .


いろいろ調べてみたらランタイムエラーになったらそのまま再起動後
やってみるといいらしいとか?


ちなみにpc3台ありますがメインpc以外はかくかくなので
人とは接触できないくらいのINしかできないです(;´・ω・)
(とりあえずINできればみんなに会えるから毎回パッチだけは当ててるのですけどね(〃艸〃)ムフッ)

それにしても毎回やっぱり恐怖です。




***************************


12月20日夜の段階



アップデート途中で止まって

ランタイムエラー。゚(゚´Д`゚)゚。



外付けのUSBからはエラーー40・・・
ブログランキング

| ブログ関係 | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タブン無理だけど.

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



もうすぐクリスマス3連休

楽しみですね(〃▽〃)ポッ



予定はというとちょっとコンサートに行こうかなと思っていますw

後はまったりうちでメイポと年賀状を作ろうかなぁ。

何もないけど・・・わくわくしちゃいますよね~w

サンタさん何かくれるかなぁ(〃艸〃)ムフッ



さて、メイポ

最後のドロ倍と経験値倍だったので

ビシャスにいきましたw


1


ビシャスのファミリアゲットした話を聞いたことがあるので

私もいつかほしいなぁっていけるときはいくようにしているのです^^



最大の難関は欠片をうまくおくまでの時間のほうが

倒すより時間がかかるってことです。

何か目安があればいいのだけどWHだとなおどこにおいたらいいかわかりません。



そして、丸さんと脱出で遊んでもらいました。

2


ココはWHにとって難しい場所ですね。

動物さんに乗っていると忍耐の足場がわからないし

降りるとスキルが切れてHPとかMPが少なくなる上にすぐスキルかけなおせない・・・・



(。-`ω´-)ンー



丸さんは大変だから待っていればいいよといってくれたのですが

乗ったまま忍耐の上のほうまでいきたくなりまして(;´・ω・)

がんばりました(ΦωΦ)フフフ・・



一番上までいけることはなかったのですが真ん中の足場くらいまでは何とか・・・w



またWHで行く機会があったらチャレンジしたいと思いますw




最後はおさらいしたかったので

塔でランマルとヒルラへ。

3


やっぱり一番誘惑の時間が楽しかったです(〃▽〃)ポッ

ボス戦にいくときはキーボード操作になるのですが

(ラピットファイア?が連打しっぱなしになるので。゚(PД`q。)゚。)

部屋が真っ暗だったためボタンを押し間違え


4

スティールを全然関係のないところで押すことが多かったです。

これじゃ問題外・・・(´・ω・`)



見なくてもわかるようにFボタン周辺に重要スキルは置いているのだけど

Fボタンの反対のスキルをかけるときに押しちゃうなんて

。+゚(pωq)゚+。エーン




もっと上手になりたいですね^^;



さてさて、今日はアップデートメンテナンス。

何が起こるか楽しみです(〃▽〃)ポッ





7chでぶぅをさがせっ!w


ブログランキング

| その他のキャラ | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんかく。

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆



(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

やっと元気になってきたのかな?

また寒くなるみたいなので

無理はしないで楽しみたいですね~^^

皆さんも風邪に気を付けてくださいね




さて、メイポ

コインを集めて回ります。

1

経験値とどろ倍だったら以前はとりあえずどこかで狩らねば

なんて意識が強かったのですが

最近は、コイン集めていいもの出たらいいなって意識が変わってきました。

たとえば、白草→武陵も

竹の武士→ムカデ→猫仙妖怪→タイルン→仙人人形

と、5種類寄り道しながら倒して歩いています(*^m^*) ムフッ



あとは塔で遊んでもらいました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5


特に意味はないのだけど

元気になったことでテンションアップ?@@

遠征隊を作ってみて先頭に立って歩いてみました(●´ω`●)ゞエヘヘ



余裕な表情の裏はやっぱり┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キですけどね


6


今回は遠征隊長になって先に入ったせいか

誘惑が多くって楽しかったです。



いつも入っていいのかなと迷っているうちに最後になるので

あまり来ない気がします…。



ホンテの後

ヒルラにもいって

7

ソウルスティールはここでも使えるということを教えてもらいました。

きっと普通の人は気が付くのだろうけれど

全然気が付いていませんでした…。



全然関係ないですが

どうも、相手から自分にスキルが移るのを

吸い取るって頭の中で思っていて。

この時違う単語で言われたことにびっくりΣ('◇'*)エェッ!?


最後はランマル。
8


やっぱり誘惑楽しいです(*´ェ`*)ポッ

あの誘惑での移動期間は休憩と楽しみの時間ですよねw



ここでも思っていなかったソウルスティールを使うことを教えてもらい

再びびっくり。


9


今まで一緒に行っていた方を待たせていた時間を取り戻したい(´・ω・`)



これからは反射とかあるときは『ソウルスティール!』

って頭の中で連呼しそうです(*≧m≦*)ププッ



そうそう、またもや関係ないですが

マリオでクリボーとか敵にあたって大きかったのが小さくなるとき

吸われてちっさくなった!!といっていて

爆笑された思い出があります。



感覚変なのかなぁ?(*^▽^*)



ブログランキング

≫ Read More

| ファントム | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりでできたよ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

こんにちはw



さて、週末の日記第2弾。



後半戦はファントムで遊んでいました。

週末は14時~16時と

夜の20時から22時が倍なんですよね。



ってことで、ちょっと早め(13時過ぎ)にINできたし

人も少なめだったのでこっそりこんなところに来てみました。

8

(*´σー`)エヘヘ


ホンテに一人で来てみたのですよ~。

たぶん倒せたとしても制限時間ぎりぎりだと思われるわけで

ちょっと早めからチャレンジしていれば倍のうちに倒せるかなぁ?

と甘い期待をこっそり秘めて

経験値は17パーセントくらいからスタートです。




首なんて簡単と思っていたら

左の首でお墓が一個。

車輪で復活して落ちてくる石でそのまま再びお墓(´;ω;`)ウッ…



しかもその時やっとラックオブファントムシーフをかけ忘れていたことに気が付きました(;´Д`)



スキルをかけてからは順調で

一度ロープで誘惑にかかりスキルが消えたのですが

お墓することなく残り時間12分で倒すことができました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


10



初ソロ成功?ですw

(たぶんもうやらない…w)



そのあと、まだ倍時間が残っていたので

jkmに行き

BGに行き…



9

BGで、右寄せで倒そうといつも思って寄せることを中心にBGAを倒していたのですが

ソロならずっと攻撃してればいいんじゃない?

当たっていればいつか倒せるんだから

そう思ったら結構楽になって(*^m^*) ムフッ


いつもより早い感じで倒せました

わぁぃw



あと少し経験値が足りなかったので

学校を1回やって

11


報告中にレベルアップ~w

これで178レベルです



一人でソロでこんな高レベルで

80%以上も(倍があったとしても)稼いだなんて

頑張ったなぁ(*´ェ`*)ポッ




いつもいつも連れて行ってくれる皆様のおかげで

怖いけど勇気が出るのです。


本当にありがとう(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

今度は何にチャレンジしてみようかなぁ。



ブログランキング

| ファントム | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上出来。

( ´ー`)ノ コンチャ



寝ても寝ても…眠くっておかしいなと思っていたら

ちょっと風邪気味だったみたいです。

今日になって頭が痛い(* T-)アダダダ



そういえばのどがずっと熱くて熱くていたのですが

それもその一部だったのかも(;´Д`)


今頃気が付くとは…



さてメイポ



とりあえずWHで目指せ140。

だけどどこで狩ったらいいかわからなかったので

モンパで頑張っていました。


1


モンパの中でもどこのマップに行ったら効率がいいのかもさっぱり謎だったので

その時思いついた方に行っていたので

エリンの森だったりマガディアだったり。


2


倍中だったのもあり

この時にやっと138レベルになることがでいました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3


だいぶ狩り方もわかってきたのかなぁ

(ソロだけですが…)



キャラを替えて

ある方へ(倉庫ちゃんともいう)

プルレンジャーの装備をプレゼント。


4


いろいろな理由から

倉庫をこっそり育てていたのですよ。

やっぱり育てていたのは投げなのですが

75レベルまで育ったのでかっこよく変身(*´ェ`*)ポッ



これでますます成長してくれるかも?



再びWHに戻ったら

ホンテに連れて行ってくれるというので行ってきました。

5


ホント今は十字旅団さえやってあればホンテも鳴き声なくてもいけるんですよね。

(WHは持っていますけどw)

かなり緊張していたのですが

スノーホワイトとスキルのおかげで

落ちることも動くことも誘惑さえ来なくって

途中からすっかり安心して遊んでいました(●´ω`●)ゞエヘヘ


6


でも、やっぱりジャンプを同じ場所で何回もしていると

誘惑じゃないかとドッキリしますね@@

逆に本当に誘惑の人が嘘かなぁって思っちゃったり^^



ホンテを2回倒した結果

140になったので装備もチェンジ!

洞窟内では補正が足りず変更ができなかったのですが

ネックレスに2個卵までいただいたので

無事140装備に変更できました~^^

(帽子と手袋だけですがw)



あざ━━ヾ(*・∀・*)ノ━━すっ♪


さらに、グルボスに連れて行ってもらい

終わった後に

7


いろいろもらっちゃって(*´ -`)(´- `*)

だいぶ装備も強くなった感じですo(*^▽^*)o~♪



(^人^)感謝♪



次の目標は150です(⌒^⌒)b 
ブログランキング

| その他のキャラ | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝が…。

( ´ー`)ノ コンチャ



ホント、眠いです。

いろいろ理由はあるのですが

今すでに眠いなんて夜どうなってしまうのだろう(´;ω;`)ウッ…



もっと遊びたいよぉ(/□≦、)エーン!!



さてメイポ


塔から出たら…

1

砂漠の真ん中でした

 ̄m ̄ ふふ



皆さん知っているかと思うのですが

本当の塔の立っている場所はここなんですよ!w



アリアントとマガディアの間からわざわざ前回入ってみたのです^^



そして、コイン集め。


2

マガディアを集めるだけで60枚くらいたまるのかな?

意外といいですよね~^^



エリアボスのファミリアが出てテンションアップ。



そのあともふらふらしまして



ビシャスに挑んで


3


アルケスタの万病を買うためのクエを

コインを集めながら進めています。



数キャラでBB前に買えるようにしたのに

リセットされちゃって結局投げだけしか買えないのはちょっと大変なので

ついでにやっちゃうのですo(*^▽^*)o~♪



今日も眠気との戦いの夜になりそうですが

負けないぞp(´∇`)q



ブログランキング

| ファントム | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ。

( ´ー`)ノ コンチャ



最近寒いからか仕事をがんばっているからか

とっても眠くって(_ _)。。ooOzzZZZ…




いろいろストップしちゃってました(*_ _)人ゴメンナサイ



今日はログインできるはずw

いや、昨日もログイン画面までは出ていたのですよ。

ログインしないで寝てましたけど(T▽T)アハハ!



さて、メイポ。

お友達と二人でcjkm倒してみたり

プルレンジャーをやりつついろいろなキャラで動いていますw



1


とりあえず、WHで20日ごろまでに140したいのです。

でも、138の今、どこで狩ったらいいかよくわからなくって

モンパに行ってみたり

骨に行ってみたり

140になったら神殿すすめれるけれど

今すすめられれるクエってビミョーにないのですよ。



こまごましたのはあるのですが

キノコ城とか神殿とか未来のヘネシスとか

そういった奥へ進む目標になるようなものがなくて

目的見失い中なのです。



140になるという目標はあるので

コツコツ頑張りますw





ブログランキング

| ファントム | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばしょ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



ここ数日寒いですね(´・ω・`)

寒いと動物さんの毛並みがみるみる悪くなっていくのがわかるのと

自分も寒いので毎日建物の隙間風と戦っています。

動物さんがすんでいる建物って本当に簡単に建っているんですよ・・・。

地震がきたら建物が倒れる自信あります。゚(PД`q。)゚。

そのくらい簡単なので隙間風も多かったり

私が生まれる前からある建物もあったりで寒い寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

もっと本格的に寒くなる前にがんばらないと^^



さてメイポ。

十字旅団のコインを集めつつ

ふらふらしています。



1


コイン集めてはいるけれど

コイン集めがメインじゃなくなりつつあるような?

ついでにファミリア集めてほかにもいいものでないかなぁって

そう思うとわくわくするのですよね。

(以前はぜんぜん集めてませんでした・・・汗)



今回はあぶさんのお友達の集まりで

塔に行きました~。

2


誰かの塔を進めるための集まりだったのかなぁ。

まぁ、私は何でもいいのです(〃▽〃)ポッ



みんながいてわいわいして。

そこに自分がいるだけで満足ですもの。


3


なんだか、この集まりはジャンプするのがすきなのか

誘惑しているのかただジャンプしているのか

ぴょんぴょんしている人が多くって

(´・ω・`)モキュ?


不思議に思って画面を見ていることが多かったかもw



それにしても、毎日毎日カリスマだけはすごい成長中ですよね。

私でも赤い文字が出ていることが多いので

ほかの人はもっとすごいのだろうなぁ。



そして、狩場・・に人がいないですよね(;´・ω・)

バトルメイジでお友達と50~のグルクエやってみたのですが

カニクエでさえかなりの経験値の増加で

人数さえそろえば狩場なんていっていたらもったいない感じもするので

少し寂しいです。



でも、わいわいするのは楽しいのです(〃▽〃)ポッ



いろいろ矛盾もあるけれど。

一番はみんなが楽しめることですよね。

今を楽しみましょ~♪^^


ブログランキング

| ファントム | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカイラム

( ´ー`)ノ コンチャ



シグナスでアカイラムに行くクエがあるらしいので

クエを少し進めてみました。



1


でも、もっと進めようかと思ったのですが

経験値とどろ倍なんてことを小耳にはさんだので

他のキャラがどうしても気になってしまって(;´▽`A``



結局ほかの子で遊んでいました^^

(でも、何を育てたらいいのかよくわからなくなっています…)




そして最終的にファントムへ。

この日はギルの皆様と一緒に塔へ行きました。

2


私のファントムは正体不明のギルに所属させていただいているのですが

皆さんの火力を見ているとたまに場違いな気が(;´Д`)

すごいなぁw



Cホンテは反射が怖いので

左側に移動した後はかなり様子を見つつ攻撃しているのですが

頭の上の反射マークなんてなかなか見えないです…。

見て反射の時攻撃をやめている人はすごいですね^^;



この後、みんながどんどん倒してくれて

アカイラムにも行きました。


3


偶然にもぶぅも同じように悲しんでいましたw

このマップどうしたら出れるかわからずしばらくうろうろしたのですが

自分を倒したら出れました

←→の矢印が出るやつは、やり方わかったのですがなかなか解除できません。

(連打が遅いだけですが…)

次回こそは解除できるといいなぁ(*´ο`*)=3 ふぅ



塔が出て数週間。

今までは敵しか見えていなかったのですが

やっと敵の頭に出る表示に注目してみる余裕が出たり

お墓が出たときの経験値の減る量を観察してみたり。

あとは、ヒルラの表示をじっと見つつ攻撃したり。

すこ~し余裕が出たようですw



まだまだなぞはいっぱいですけどね(*'ー'*)ふふっ♪
ブログランキング

| ファントム | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体質?

こんにちはw




先日毎年恒例のインフルエンザの予防接種に行ったのですが

予防接種をした後夜お風呂に入るため服を脱いだら

腫れ上がっていました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



予防接種の裏の説明に

100人に数名が熱が出て

10人に1人が腫れるって書いてあったので

10人に1人のタイプなんですね私(´・ω・`)



この前も市販のかぶれに効く薬でさらにかぶれたこともあるし

意外と薬に弱いのかしら…。

ちなみに、ムカデみたいな虫に刺された時も同じように腫れた記憶があります。

(インフルエンザの予防接種はムカデと同じ反応をする体質…"φ(・ェ・o)~メモメモ)




さて、INをしたらギルの方は誰もいなかったので

(友達はいましたよ(*'ー'*)ふふっ♪)


1



お話ししながら

どうしようか悩んだ結果

指輪をまだゲットしていないキャラをちょこっと成長させることにしました




タブン、誰も知らないこの子


2


かわいい髪型と顔は昔のイベントでなったはず。

昨日のお勧めアバターもにあっていたのですが

…SS撮ってあったのに後姿とは(T▽T)アハハ!

ちょっと残念。



とりあえずクエを進めてレベルも少しアップしてみました^^



そして、最後にほかのキャラでプルレンジャークエをやってもらった混沌を

混沌を貼るなら攻撃が付いている手袋でしょ!

って思って軽い気持ちでペタペタはったら

3

意外と攻撃増えました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ


この残った能力で装備できそうなキャラは…

アランかメルセデスかな?



イベントが終わるまで適当にペタペタ貼って強化してみたいと思っています^^



ブログランキング

| その他のキャラ | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先は長い。

こんにちはw



12月になって

お菓子作りたくなっています(*´ェ`*)ポッ

っていうか食べたいのかなぁ。

タブンテレビを見ているとクリスマスケーキとかのCMを見るので

ほしくなるのかなぁ。


見すぎ注意ですね(;´▽`A``



さてメイポ

今日もギルの皆様とcjkmへ。

っと待ち合わせをしていたら

最近ギルに入った他のギルのギルマス様?がCホンテに連れて行ってくれるなんて言うので

3人で連れて行ってもらいました。


1

お誘いの声をかけてくれた方は

私たちの1回目の入場の時に2回目?で

連続でホンテをやっていたためホンテが不在で

入れなくなってしまったのでお友達の方が連れて行ってくれました

<(_ _*)> アリガト


2


ファントム3人でソウルスティールを順番にかけようってお話になったのですが

どのタイミングでかけたらいいのかわからなくって…(いつも適当です^^;)

自分の攻撃が当たってて

魔の方の攻撃が当たらないときはしたほうがいいのか

どこの顔までどの場所でかけると効くのか

訳が分からず足を引っ張っていたような気がします(´・ω・`)


毎回謎に思う違いをちょっと追記でメモ。



そして、

終わった後は

みんなでワイワイヒルラに行って



終わった後は時間が微妙だったので

jkmを3人で行ってみましたw


4


3人で行けば火の目の節約になるなんて聞いたら

誘わずにはいられない…。



cjkmはソロは私的に無理かなぁ^^;


(´ェ`)ボー...アッ!Σ(゜□゜)


もしかして経験値目当てとかの方がいたら

1人で行きたいのかなぁ。



そちらも確認したほうがよさそうですねw


5


2回いったのに

一回火の目置かせてもらえず(*ノ-;*)エーン



もらった火の目残り9個!!!

まだまだ全部消費するのは先のようです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



ブログランキング

≫ Read More

| ファントム | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうき

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



実は昨日からあぶさんがしばらくお出かけなのです。

で、この前忍耐した時にあるものを預かってしまいました。



10個のそれはとてもとても大切なもので

でも、私にとっては責任重大。



( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー



こっそり活動しようかと思っていたのですが

そんなわけにいかなくなったので



ゆうきを出してギルインさんを招集。

遠征隊長になってみんなを招待して

これを倒しに行ってきました。


2


来てくれて感謝(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



そう、火の目を10個みんなといってねってあずかっちゃったのですよ。

(自分の在庫が50個あるのに…)

在庫で行ってもよかったのですが

もらった火の目でjkmを召喚することで

気持ちだけ参加をしたいって、気持ちにすごい納得したので

ゆうきを出したのです(●´ω`●)ゞエヘヘ



でも、その火の目せっかく置いたのに

出したい人が他にもいて返されちゃいました(´・ω・`)



火の目…(*ノ-;*)エーン



そのあとは、一人落ちてしまったので

火力なくても倒せそうなヒルラに二人で挑みました。


3


二人だとのんびりしている私でも

倒せる敵が残っている(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

でも、二人で挑んだら何とか倒せました

o(*^▽^*)o~♪


また火の目が残っている限りは

ギルのいる方を誘って塔に挑んでみたいと思っています。



お暇な方ぜひぜひご参加

よろしくお願いします(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



ブログランキング

≫ Read More

| ファントム | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふ~らふら

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆




いつの間にか12月。

道理で寒いわけです

またいつものように事務所で震えていたら

灯油かってきていいよって言われちゃいました。



しかし、ほかにもお使いを頼まれ

渡された予算で灯油を後回しにした結果

お金が足りず。

お財布を持っていなかったので立て替えることもできず

結局変えませんでした(つд⊂)エーン




次回は買いたいなぁ・・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー




さて、メイポ。

いろいろなきゃらをやると

結局何をしたかわからなくなってしまって

(。-`ω´-)ンー

適当な私は適当にSSとるので

うろうろするとさっぱり流れもわからなくなるというおまけ付!



玉を集めるためにはリプレに行かないとためられないような気がしたのですが

ふと思い出して合戦に行ってみました。


1

(*'∀'人)ワォ☆

ココなら結構たまるみたい。

移動が大変なときはココもよさそうですw



夜は人がいっぱいいるとギルの皆さんと

試験の塔にいっています。


2


やっとcjkmまでは精神的に・・・余裕なかんじ?

cホンテはやっぱり気がつくと浮いちゃいますね(´・ω・`)



でも、楽しいです。



何度も何度も連れて行ってもらうと

いろいろ覚えてくるのでホンテもソロしてみたいなぁって

少し思っています。



でも倒せるとしても制限時間ぎりぎりだと思うので

余裕があるときにこっそり試すかなぁ。



後はふらふらお友達と遊んでいますw

(ΦωΦ)フフフ・・

3


ジャイアント秘薬は面白いですね~^^

必ずSS撮っちゃう(〃▽〃)ポッ



最後は

まだまだ忍耐に納得がいかず

いき続けているjkmの前提。

4


よく同じく好きなあぶさんと待ち合わせして

1段階2段階と一緒にやりますw



1段階は2人でやると早いですよね~^^



って、後の忍耐に時間がかかるから

15分で終わる1段階はそんなに気になっていなかったのですが



だんだん2段階目が10分くらいでいけるようになり

両方あわせて30分きるようになり

かぎ集め・・・大変な気がしてきました(*´-д-)フゥ-3


逆に忍耐は楽なようなきがしてきたり(贅沢)




お友達と一緒に行くと自分が苦戦していたところ教えてもらったり

観察して自分のものにできちゃうので

ほんといいですね~^^


5


しかし、もっといっぱいやろうと思ったら

一日3回しかだめなんですって(´・ω・`)



もっとやって

一度も落ちずにゴールに行くのが夢なのです。



ブログランキング

| ファントム | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |