永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

最後の最後で

こんにちはw



今日はアップデートメンテナンス。

思い出すのがアップデートメンテナンス後のインストール(;´Д`)

もちろん今日もUSBを持ってきました(*'ー'*)ふふっ♪



持っていても、時間通りにメンテナンスが終わらないと

何もできませんがとりあえずとりあえずです^^;



そうそうw

ログイン後ジョイパの連打がきかない問題のほうは

なぜかjtkを入れてから連打がきかないことがないような気がします。

さらに、無線らんの本体もまだ設定いじっていないものの

販売元のHPをチェックした日からなぜか落ちない。

エラーチェックの項目をチェックするにも症状が現れないので

いいのか悪いのかわからない状態



さらに、落ちた後の連打の確認もあまり落ちないのでわからないと…(;´▽`A``

こんな状態ですw






さて、メイポ

ちょっとINしたときから睡魔に襲われていたので

何をしたらいいかわからなくなり

学校へ行った後シグナスで遊ぶことにしました。



こちらも、何をしたらいいかちょっと不明中。

ストーリーがあるクエもちょうど90レベルの最初のころは

あまりなくってさみしい感じ。



ふとクルーを狩れるかなぁって思いついて狩ってみたら楽しかったので

クルーで遊んでいたのですがjkmに行こうって誘ってもらったので

連れて行ってもらいました!w

2

2回連れて行ってもらい

91レベルか92レベルだったレベルが

あっという間に95レベルに

:*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*:



エリンの森のクエもこれで発生したので

またシグナス楽しめそうw




旧式の兜もなぜかLUK17の良品をいただいて

装備のほうもDEXが足りなくて装備できなかった装備が

そろそろ装備できるかなぁって感じです^^



助かったぁ(*´ェ`*)ポッ




そして、ちょっと寝ようか迷った後

実は最後の最後で落ち武者になってしまったファントムを

何とかしたいと睡魔と闘うことに。



3


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

あの有名ブログのお方と同じチームで

ちょうどいい具合に近くにいたのでパチリしましたw



眠気と戦いながら

4


ざくろんさんのお墓に驚きながら…



日付が変わった後もとに直してもらい

無事終了


(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



実はじゃんけんもやっと昨日で50回達成したし

運動会のコインも書も交換することができたし

ブログのお友達のririkaさんと同じくいい具合に肯定の混沌の書をいただいて(イベントクリアの報酬かな?)

ホクホクの一日でした(●´ω`●)ゞエヘヘ




今日からどんなイベントが始まるのかなぁ

ぶぅは進化できるのか?



楽しみですw
ブログランキング

≫ Read More


| シグナス | 10:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれい

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



私がぶぅすきなせいか…

最近母が身につけるものにぶぅが増えてきた気がします^^;

私のためにかわいいの探しているうちに好きになっちゃったみたいですw^^

まぁ、私も母の好きな猫系統の置物とか小物とかついつい目に付いてしまい

手にとることも多いのでおあいこかなぁw


誰かのために何かをやるのって素敵なことですよね。

相手の慶ぶ顔を想像するのがうれしいのかなぁ^^



さて、メイポ。

いろいろやっているうちに

経験値が90パーセント弱になったので

モンパで遊んでいました~^^


1

途中お友達が一緒にやってくれたので

ちょっと背伸びして神殿をやってみたりw



少しお話してやっていたら

私がはれそうなMBを持っているとのこと!

実は・・・もらったり甘えてはいけないと思ったのですが

あぶさんならいいかなぁ(○´ェ`○)ポョ

と遠慮せずいただいちゃうことに(*・ω・)*_ _))ペコリン

2

まずはアルティメットドライブ30をもらっちゃいました><




1回目・・・

3


。+゚(pωq)゚+。エーン




ちゃんと笑顔で挑んだのに

悲しかったのですが

MBを貼るときは笑顔以外は禁止。



・・・だって、次のときにも影響しちゃいそうじゃないですか( ´Д⊂エーン



待ち時間にいすバグと

それの対処法も一緒に教えてもらいました。

5

二人とも向き合って座る予定だったのに

逆だと仲悪そう・・・(´・ω・`)



そんなことを話しつつ

2回目。





6


まさかの2連敗(´・ω・`)



あきらめモードの私にさらにもう一冊のMBがΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

笑顔を練習した後にぽちっと。


7


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


3冊目で成功です^^




さらに貼れる物を聞かれ・・・



8


さらにもう一冊。



わぁぁぁぁ・・・。


9


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


今回は1回で成功です

ありがとおおおおお。゚(PД`q。)゚。



もう、今でもそうですが

感謝の言葉以外が浮かばない。

でも、チャットで打ったか記憶にない(;´・ω・)



お返しできることがなさそうなので・・・

いつか体で返します(o´ェ`o)ゞエヘヘ

(肉体労働なら何とか・・・)





これで言い夢見れるね~なんてお話していたら

脱出クエに行くことに。


10


いつものメンバーです(*´∇`*)

このメンバーだとすごいスピードで

隙がないような感じがします

タブン10回やって40分くらいかな?

日をまたいだので

20回弱やり経験値も40パーセント弱増えたのかな@@

グルクエってすごいですw



いつもありがとですw

ブログランキング

≫ Read More

| ファントム | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝1000記事目

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪


実はFC2で1000個目の記事になりますw

通し番号で1000なので実際は少し少ないかもしれないですが

すごいなぁ・・・って自分で感心しています。



なんか、メイプルストーリーを始める前はリアルの日記を書いていたし

人に見られることはやっぱり恥ずかしいのですが

普段言葉に出すのが苦手な分ブログに吐き出しちゃうみたいです

ってか、吐き出さないといられない・・・^^;



そんな独り言な日記に訪問してくれている皆様ありがとうございます。

基本石橋を壊れるまでたたいてから渡るような人なのでもどかしい部分が多いと思いますが

よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン




さてメイポ。

毎日の日課の学校訪問。

保健の先生を倒せるってわかってから初めて保健室に訪問したので


1


思いっきり倒してみました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

これで逃げまとう日々からお別れですw



もっと早く気がつけばよかった(;´・ω・)




カード集めしつつ

モンパにいったり学校にいったり。

今は、簡単にいけるものが多くていいですよね^^

2


やっと旅行先も集めだして

ムカデにあうための前提を終えてムカデ退治へ。



この黒羊は倒せないですけれど

一つ前のマップの羊さんもクエをやらないと拾えないのですね~@@



以外とクエを完了しないと拾えないカードも多くてびっくりです。



さらに旅行を進めていって

偶然にも黄金のこの方にあったのですが

3

カードが出ませんでした( ´Д⊂エーン

残念。




気を取り直して

まだSPが少し残っていたので

ほしかったMBを探しにいきました。

今回見つけたのはこちら。

4

これもマックスまであげたらきっとBG倒すのが早くなるに違いないですw

安いのか高いのか謎だったのですが

すでに同じものが売れている状況だったので

めちゃくちゃ高いってことはなさそうなのかなと判断して買うことにしたのです^^



貼る前のおまじない。


5

笑顔で成功を祈った後



ぺたっ!



┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ・・・

6

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


成功しました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



これで後は何があるのかなぁ。

また機会があったら調べてみます^^;



後は、キャノンを作ってみました~。

キャノンは作ってあったのですがなんとなく名前に納得がいってなくて

7

いつか育てるなら気に入った名前をと思って作り直したのです。

まぁ、とりあえずはファントムとシグナスかなぁ。



少しファントムに疲れたので

(何をしたらいいかわからなくなった汗)



鍵をためていたシグナスで学校にいってきましたw

8

ンフフフフッ(ノω`*)

盗賊ならばDSでずるするって手もあるんですね。

ほかの職でも何かずるってできるのかなぁ。



盗賊系以外でいくとかなりの確立でここでお墓が振るんですよね・・・。

私下手すぎる^^;






ブログランキング

≫ Read More

| ファントム | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おふね

こんにちはw



やっと週末が間近に。

なんだか今週は天気が悪かったりよかったり

さらに、いつも週1でやる仕事が週3であったりと

ちょっとバタバタしていましたが

眠くても遊びたいし(*ノ-;*)エーン

優しいお友達が多いから会いに行きたいし(*´ェ`*)ポッ

ずっとカード集め頑張っていました^^



あ!

BB前もBB後も地形の端から端まで

どの敵がどこにいるかどうすれば沸くか・・・

大体頭に入っているのでカードの敵を見ながら

次はあそこ、あのカードはちょっと無理かなぁ。

そんなことを考えながら進んでいますw



そして、今回は下町に来てみました。

1

ここはいろいろクエを進めていくと

鬼さんを召喚?することができるので

少し大変なのです。

通りすがりに少しは勧めてあったのですが

壺を壊したお嫁さんのクエが全然進んでいなかったので

そちらを進めてやっと会うことがでいました。


2

3色召喚できたのですが

1時間に1度しか召喚するものをもらうことができないので

1個だけしかもらえない焼鳥みたいな…豚肉?

で召喚した黄色鬼さんだけカードもファミリアももらえませんでした

残念(´・ω・`)



あとのファミリアとカードはゲットできたので

また寄り道をしないとなぁ…。



ワルメンのカードも持っていなかったので

ふらふらしつつエルナスを目指していたら

グルクエを募集していたので参加させてもらいましたw


3

だいぶ、初見の方は減ったのかな。

名前からして数年前にトウキョウのボスでご一緒させてもらったような?

見たようなお名前の方とかお友達のお友達がお友達のお友達…。

('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン



タブン、ご一緒させてもらっているけれど

お話はしてないかなぁ(;´▽`A``

すごい人見知りなのです^^



今回も、あまり忍耐がうまくいかなかったのですが

私の初めの焦りからくる落ちがなくなったころに

上にいた方が落ちてきたりすると


4


偶然一番上に行けちゃったり(●´ω`●)ゞエヘヘ

なかなか下のほうで落ちてばかりですが

常に一番上は目指しているのです^^





そんな感じで

カード集めはやっと400枚台。

あとは旅行関係と

マガディア関係が残っているのかな。


5

マガディアも、キメラとかがいるから

ちょっと難易度が高いかもですね~。






ブログランキング

| ファントム | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せんせい

こんにちはw



先日静岡で竜巻が起こったようで

実家の母親から心配の電話がありました。

……

結局のところ仕事の忙しさと遊びたさで帰っていなかったことを責められ(´・ω・`)

近いうちに帰らないといけないっぽいです。

壁|〃´△`)-3ハゥー

大変だ。。




さて、メイポ

モンパと学校をふらふらする毎日ですw

ってか、学校のカギをもらうクエだけで経験値入るのですね。

知らなかった…(;´Д`)



さらに、新事実


1

保健の先生は倒せるのですね@@

ファントムの敵にかかっているスキルを吸い取るようなヤツ(名前忘れました)

あれを使うと普通に倒せるなんて…。

ずるい!w




今までの苦労は何だったのでしょう。

そうそう、経験値がカギだけでもらえることおしえてもらって

95%ほどで放置してあったキャラたちが続々レベルアップ(*'ー'*)ふふっ

0になった経験値も鍵はたまっているはずなので

週末に0から一気に増やす予定です^^




モンパのほうは

ボーナスステージ目指して何度か挑戦しているのですが

推奨レベル?のレベル以上はできないのかと思っていたのですが

これも上のランクも挑戦できるのですね~@@


2

投げの時はスタートから全部適正レベル外だったので

何も思わなかったんですよね(A;´・ω・)アセアセ




飽きて、今度はカード集め。


3


エリンの森は今カード落とさないような気がするのですが

拾った方いますか?

ファミリアは全部そろっているのに

カードだけないのですよね…。



投げのカード集め頑張ったなぁって思って見に行ったら

あと20弱でコンプなようでびっくり∑(・∀・;ノ)ノ



ファントムのほうはまだまだですね~^^;

がんばるぞ~^^




ブログランキング

| ファントム | 09:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど…

こんにちはw



なんだか、最近自然災害多すぎないですか(;´▽`A``

台風に竜巻に地震に突風…。

それらの2次災害などなど。

私の人生でこんなにいっぱい数年で体験したのは初めてなような気がします。

どうなっちゃってるのかしら。




さて、メイポ。

ここに集合してあることをしました。


1


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

jkmに行ったと思った方。

違うのですw



前提に行ったのです!w



お友達がjkmの前提をやるって言ったので

私も参加してみたのです。

私と同じでjkmの忍耐嫌いって言っていた彼女が

私を見て安心できればいいなぁと。

もしかして、みんなポンポン行き過ぎて焦らせて

彼女の足枷になってしまってもいけないかと思ったのですが

やっぱり私は私で…相変わらず下手でした(つд⊂)エーン



私の忍耐攻略のポイントだと思うところは

焦らず何分でもタイミングを見て

いけると思うところで行くことですかね。




焦ったら負けなのです!^^




もしかして、今日中に終わらないんじゃないのかと不安に思ったのですが



2


無事終了w


この後、3人でjkmで遊びました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

よかったよかった^^





そしてBGにも行ってきましたw

連れて行ってといわれたのですが


3


むしろ逆じゃないのかしらと思いつつ

楽しませてもらいました(●´ω`●)ゞエヘヘ



一人で行くと大変ですもの。

誰かが気絶中にカバーできるお友達が一緒にいてくれるってことだけで

いいのですよね(*´ェ`*)ポッ



いろいろお話しつつ

4

ファントムの人気100個目ポチリしていただきました。

あざ━━ヾ(*・∀・*)ノ━━すっ♪



3ケタ。嬉しいですw






続きは、自分のためのメモ。
ブログランキング

≫ Read More

| ファントム | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はずかし。

こんにちはw



仕事で、社員の方にいろいろ連絡することが多いのですが

どうも伝わらない(´;ω;`)ウッ…

会社の細かなデータを簡単にエクセルにまとめて

それからさらにデータをまとめるマクロを組み

余裕を持った日付で抜き出したもので仕事をしてもらうのですが

理解してもらえない…。



生き物なのでいろいろ融通させて行わないといけない仕事も多いのですが

そこが分かってもらえない。

(。-`ω´-)ンー



しかも、伝わったと思っていたら全然伝わってないことも多く悩みます。



私も言葉が足りないけれど

もっと柔軟な考えを持ってほしいと思う今日この頃です。



さてメイポ。

週末カードを集めようと思い立って

二日目にとりあえず現在の状況をパチリ。


1


もうね、ビクトリアアイランドなんて全然なかったんですよ。

十字旅団で行ったエリアボスのいるところまでの道のカードはそろえたみたいなのですが

それ以外は全く…。




そんなことを考えながらふらふらしていtら

カオスホンテに誘っていただきました

(゜ロ゜;)エェッ!?


2


何が怖いってHPが足りるか足りないか…。

お墓は別にいいのです。

車輪もピンクビーンのために用意したものがまだあるので大丈夫なのです。




知らないボスだと怖いので攻撃がおろそかになるようで

お墓が減るんですよね(;´▽`A``

さぼって(*;ω人)ゴメンネ...



それでも2度ほどお墓をしたのかなぁ。


3


結局反射のしるしは判らず終わりました(●´ω`●)ゞエヘヘ

でも、ネックレスはもらったので満足です^^




再びビクトリアアイランドに戻り

カニング周辺のカードを集めていてふと

忍耐がやりたくなりました≧(´▽`)≦アハハハ


4

シュミさんのクエを受けて1~3のクエを全部完了。

エェ…1個だけじゃ満足できず3個も全部クエやっちゃいましたwww



再び、今度はスリーピーのカードを集めにふらふら


5


正体不明の屋台。

一瞬ドキッとしましたが(*´∇`*)

なんとなく登場の名前に親近感(*´ェ`*)ポッ




ビクトリアアイランドのクエが大体終わったので

今度は移動してオルビスへ。



ふと、お友達との会話から

jkmソロしてみようなんて思い立ったので

登録を手伝ってもらい一人で行ってみましたw


6

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ちょっと心配でしたが

意外と余裕で20分もしないうちに退治。

BGにjkmだいぶ私も強くなったようです^^



まぁ、たまにグルクエでご一緒させていただく方の

火力を見ると(´・ω・`)となるのですが・・・w

それでも、倒せるようになるものなのです^^



エルナス終わり

アクアリウムはワルメンいなかったのでスルーして

ルディを集めて

7


満足満足。

エリアボスも通ったついでにみんな倒していったら

意外とファミリアももらえて

嬉しかったですw


ブログランキング

| ファントム | 08:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

やまもり。

( ´ー`)ノ コンチャ



ブログを書きたくてSSをいっぱいとったのですが

メイポやりたくって更新できませんでした(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

やりたいこといっぱい(*´ェ`*)ポッ




さてメイポ

数日分の半分を更新かな?

グルクエにいっぱい連れて行ってもらっていますw



けんたに脱出あとはDRかな?


脱出クエは忍耐があって

誰かが一番上まで行けばクリアーなのですが

上手な方がいるとなかなか上までたどり着けません。

私は下手なので一段一段みていくので

上手な人が失敗するとたまに上まで行けるのです^^



1

私が登っているのが見えたらしく

一度譲っていただきましたw

これって一人乗ってクリアー出た後

次の人がたどり着くとまたクリアー出るのですね~^^

10回のうち数回は上が見えたかな。

まだまだ修行が足りないようです(*'ー'*)ふふっ♪




ファントムのSPがたまってきたので

なんだか思わずいただいた報酬で買ってみることにしました。

とりあえず全部買えるの買おうと思ってフリマを見たのに

貼れそうなので見つけたのがこれだけ(;´▽`A``


2


2個売っていて1個目失敗2個目で成功しました

(´▽`) ホッ


最近フリマがさみしいので探すのも一苦労。

ってか、売ってない。

フリマ嫌いだけどまわらないといけないかなぁ…。




ちょこちょこホンテに連れて行ってもらうので

鳴き声を探しにRDへ


3


運よく発見。



さらに運がいいことに

4

ファミリアも頂いちゃいましたw



あと、週末はカードを求めて(最初200枚くらいしかなかったので汗)

各地を転々として遊んで回った記録はまた明日



あまりお友達登場していないですが

遊んでくれた皆様いつもありがとう(*・ω・)-ω-)ペコリ♪








ブログランキング

| ファントム | 09:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

眠いのです。

こんにちはw




だいぶお騒がせしたかぶれも良くなってきました^^

ホント一番ひどい時には最初に貼った湿布より広い範囲が赤く腫れ上がり(手のひらと指を合わせたくらいの広さ)

ひどいかゆみで私を襲ってきていたので

今はホント楽になりました。

(後親指くらいの広さかな…^^;)



そのために飲んでいる薬が寝る前に飲む薬がありまして

すごい睡魔と頭痛とだるさで

飲むのを2日目にやめようかと思ったのですが

かゆみを抑えるために飲み続けてやっと薬が昨日の夜でなくなりました。

ヾ(@^▽^@)ノワーイ

これでかゆみがおさまったら睡魔との戦いもなくなるはず!w



ちょうど週末だしいっぱい遊びたいなぁ。



さてメイポ。

眠かったのでほとんど活動はしていませんが

鈍器を倉庫で探した結果

一つ見つけました。



1

(≧m≦)ぷっ!

七夕飾り。




振り回している人がいたら私です。



また倉庫を探して鈍器を見つけたら武器が変わるかもですが

まだ20レベルだいなので振り回していそうですw





そしてファントム。

2


綱引きは制限時間があるのですが

どう見ても綱が引き終わるとともに数字も0になっているのが気になります。

負けてしまうことも多いですが

コインを少しずつ集めていますw



ってことで、

ほかにもSS撮ったつもりなのに

睡魔に負けていたようですw



そろそろ元気になると思うので

また遊んでくださいね(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
ブログランキング

| ファントム | 08:18 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

高いのかな?

こんにちはw



昨日も一日むずむずしていたかぶれですが

やっとかゆいって思うほうが少なくなってきて

やっと気が抜けました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

しかし、今日の午前の仕事でまた違う場所にあざが増えたのは気のせいです…(´;ω;`)ウッ…



さて、メイポ



ふと公式を見ていたらキャラクター作成の制限のかかった職業が増えていました。

リンクから飛べるようにしましたが↓これです

osirase


一応、キャノンは10レベルで放置で作ってあるのですが

デーモンをいつか作ろうと思っていたのが

できなくなりそうだったので

フレイムウィザードを消して(*;ω人)ゴメンネ...


1


デーモンを作成してみました。




とりあえず作っただけですが

初めてデーモンが鈍器を使う職業って知りました(;´▽`A``





作って満足したので

次はファントムですw


保健の先生から逃げまくらないといけないのですが

大変だったためこんな技に出てみました。


2

(*'ー'*)ふふっ♪

HPが減らない代わりに

ずっとMPが減るけれど

楽には楽なのです^^w



そして、噂のモンパへ。

拾った武器を鑑定していたら

3

こんなになりました。

(´-ω-`)ウーーン

私のキャラには弓はおりません。

邪魔だけどもったいないので

トレードに適当な値段で入れておきました。



ほしい人いるのかなぁ…?



最後は、神殿のメルが高くて( 。・・)/⌒□ポイ

としてあったクエを進めました。

私としては高いお金を渡して記憶を戻してあげるきっかけを作ったのに


4

のに…。



一瞬思いだした後にいったセリフでびっくり。

5


また忘れてしまったようです(゜ロ゜;)エェッ!?


でも、一応このクエは終わったのかなぁ?

未来のヘネシスのクエもまたレベル制限で進めなくなってしまったので

レベル上げ頑張らないとw




ブログランキング

| ファントム | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかま

こんにちはw



時間が空いてしまいました…。

というのも、結構前に書いたかぶれがなかなか治らず

掻かなければ治るのかなぁと思って様子を見ていたのですが

日々ひどくなるので週末薬剤師さんに相談して

有名なかぶれに聞くかゆみ止めを選んでもらい

塗ってみたところ



…さらにかぶれました。

(´;ω;`)ウッ…



塗ったところ全体が真っ赤。

あとで、ネットで検索してみたもののかぶれがひどくなったなんて書いているサイトは何もなく。

ただ、注意書きにかゆみが増したらお医者へ相談と書いてあったので

昨日お医者に行ってきました~。



診断の結果。

かなりひどいかぶれということになり注射と飲み薬と塗り薬を処方してもらい

やっと、じわじわかゆいだけになりました(´;ω;`)ウッ…



しばらく治すために早めに寝ないといけないかなぁ(ノ_・。)



ってことで、やっと書こうという気が起こってきましたので

久々の更新です^^



さてめいぽ。


165レベルになってシグナスの奥のほうへ進めるほうになったので

狩りに没頭していましたw


1

この狩場だと

ファントムはこのボタン一押しで行ったり来たりで

4分弱で200体倒せますね@@

すごいなぁ。



そして、ボブ集団にDRに連れて行ってもらいました。

2

ライディングはあんなのいましたっけ?@@



グルクエって本当に経験値がよくって

楽しいしうれしいのですけど

やっぱり古い考え方なのか

3

ずるをしている感があるんですよね~。

まぁ、投げをがんばったからもういいのだよと

心に言い聞かせてます(●´ω`●)ゞエヘヘ



そして、ふらりと投げで

この前のリベンジで聖魔さんと一緒にBGに行きましたw


4


とりあえずお墓をしないようにと頑張ってくれたので

大親分は経験値が入らなかったようです

残念(´・ω・`)



でも、また行きましょ~w

今度こそ大親分まで経験値はいるといいですね^^



再びファントムに戻って


5


ケンタクエ。

マノを守っているようだといわれたのでパチリ。

ホントですね!w



こんな感じで遊んでいるからか

さくもないのに経験値が増える増える。



ホント、今はすごいですね~^^


みんな遊んでくれてありがとうw



あ、ちょっと仕事も立て込んでいるので

コメントのお返事遅くなるかもです(*;ω人)ゴメンネ...



ブログランキング

| ファントム | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱちり

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪




ピンクビーンで興奮していたせいか

いつもより数時間遅く寝たのに

早く目が覚めてちょっと眠いです(´・ωゞ)ゴシゴシ




でも、楽しければいいのだ。

無理はもちろんしていませんw^^




さて、昨日は集合写真だけちょっとアップしたのですが

その日記を書くのですo(`・д・´)o ウン!!



毎回集合場所に早く着く私ですが

同じく30分以上前からいたさっくんと

みんなが来るのを待つことにしましたw

1

二人で決めた椅子で

待っていたのですが



ちゃっとを見ていて(o'ω'o)?とおもったので

移動してみてみたら

同じマップの違う場所が本来の集合場所でしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ




そしてピンクビーンの説明を聞きながら

こっそりシャッターボタンをぽちぽちw


2


昨日大体アップしたと思っていたのですが

まだありました(〃▽〃)ポッ



大体毎回SSは5~10枚ほど撮っているのですw




そしていざピンクビーン戦へ!w

大体の流れは私も予習をしたので頭に入れておいたのですが

あくまで大体なので指示を聞きつつ

ボーとしていますwww


3

その結果。

1回お墓。



(o'ω'o)?


あああああああああああああ

緑色のスキルを使ったはずだから

2回HP0になったのかな?




そして、この後鯖落ちしました。

すかいぷが切れてなかったし

最近回線落ちするとメイポ自体全部落ちるので

鯖落ちですね(´・ω・`)



対策を考えないと( ´Д⊂エーン

落ちちゃってごめんなさい。




倒すところ見たかったです( ´Д⊂エーン



とりあえず落ちちゃったので

門に戻りボーとしていたら丸さんが現れて

遊んでくれました 

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

4


今回リボンピグになっている姿をいっぱい見ると思ったら

箱で買ったんですってw



私も箱探しに遊びに行こうかなぁ^^



ブログランキング

| ファントム | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち武者・3・

深夜にこんばんわ(*´ェ`*)ポッ




とりあえず。

・・・


こっそりとってしまうのが

癖なので・・・。




あっぷ~w




2




3




1



落ちちゃって最後までいれなかったですけれど

たのしかったですw



ブログランキング

| ファントム | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅんび

こんにちはw



今日はギルでピンクビーンに行くのです!

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



でも、そのためにはいろいろ準備が必要です。

とりあえずレベルを上げておけば

お墓の恐怖がないはず。

ってことでパパ狩りですw


1


ちょっと複雑な狩場だけれど

7分で200体って結構倒せるのですね~。

今は、10分おきとか30分おきにクエがあるので

全部をやっていたらこれももらえましたw


2

よし満足^^


でも、まだまだ70パーセント台だったので

BGをソロでやってみましたw



前回大親分で接触死だったのでちょっとそこを注意して

3



(□。□-) フムフム

今のファントムでは30分で倒せるようです。

大親分がやっぱり苦戦。

ミスが出るから時間がかかるかんじです^^



あと5パーセントになったので

モンパに行って


4

レベルアップ~w

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

これでお墓し放題(*^m^*) ムフッ



あとは…

落ち武者になるといいらしい?

でもやっぱりなりたくないけれど

じゃんけんしたら今回は何と3回中2回負けました。

(´;ω;`)ウッ…


5


私が下手なわけじゃないんです。

わざとですよ!!w



…あぁ(ノд-。*)



最後は、昨日静かだった綱引きをやってみました。

6


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今日は人がいっぱい。



昨日はやっぱりpcおかしかったのですね~(;´▽`A``




ブログランキング

| ナイトロード | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だれもいない。

こんにちはw




先日ホンテに行ったのでRDを探した結果

すっかり放置してあった十字旅団のクエが進んだので

クエを進めることにしました^^


1


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

実は騙されていたパターンですね。

そういえば、他のクエでもそんなのがあったような。

(´-ω-`)ウーーン




思い出した!

アリアンとのクエだw

正直者は騙されるのですw




そして、綱引きをしたのですが

実はホンテに行った後(12時過ぎ)

変わっているというのを聞いて

そのチャンネルで参加したら人が足りなくてできなかったので

1chで参加です。


2


とりあえず、人数は足りて参加できたようですが

誰もいない。



チャットで聞いても

みんなが参加した綱引きには相手がいたようなのです。




そういえば、相手の倒す敵に攻撃を当たっているのは確認できたんですけどね。

不思議です。

そのあともう一度参加したのですが

やっぱり誰もいず。



不思議に思いつつも

未来のヘネシスのクエを進めていました。

3

7分間で200体倒そうってクエがあるので

500体倒すクエを何回やるうちに7分で間に合うのかなぁと…。

間に合わないの覚悟でやったのですが

意外と完了できちゃったり

無理だったり。

それに夢中になっているうちに500体倒すクエが2個も完了しちゃいましたw

(*'ー'*)ふふっ♪



そうそう

上のマヤが雑貨屋さんって昨日初めて知りました@@

今までもずっとそうだったのでしょうか…?



最後は、脱出へさんか。



ここで重大な事実が。

集合場所についても

誰もいないので不思議に思ったら



綱引きに誰もいなかったのも

ここに誰もいないのも

私のほうのエラーで人はいっぱいいたようです(゜ロ゜;)エェッ!?

通常チャットもきっと見えてなかったと思われます。



白文字以外は見えたのですけどね(´・ω・`)

(リログしたら治りました)


4


気を取り直して

忍耐に励む私。

6名の参加でしたが

2度ほど一番上にたどり着けました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



私、やっぱり忍耐好きなのかも(≧m≦)ぷっ!




ブログランキング

| ファントム | 08:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試着

こんにちはw




先日動物さんとまた格闘をした結果

左手首を痛めました(´;ω;`)ウッ…

それでも仕事はあるわけでそのまま痛みに耐えながら続けた結果

かなりの激痛に(´・ω・`)



湿布を貼ると何とかおさまるのが分かったので

はるようにしていたら今度はかぶれてしまいました。

もう何も対策できない…。

でもそのお仕事は今日もあるのでちょっと恐怖です。




さて、メイポ

じゃんけんと学校が楽しくて

ふらふらしていますw

保険の先生のところで椅子によっては当たらないと読んだので座ってみました。


1


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

この椅子なら大丈夫みたいですw



学校いった後は

じゃんけんポイ。

2

今日はチョキを出すとちょうどグーのタイミングが多いみたいです。

何かがずれてるのかなぁ?




狩りに行く用事もないので

ちょっと落ち武者隠しにいつもと違った帽子をかぶってみました。


4


(*'ー'*)ふふっ♪

鬼のお面と悩んだのですが今日はこれかな?

きっとばれないはずですw



カンナでもやってみましたw

3


カンナの結果はどうだったかなぁ。

とりあえず、最近動かしていたのが

投げとファントムとナイトウォーカーだったので(盗賊ばかり)

ちょっと新鮮でしたww




最後は、女子会ホンテ!w


DRに行くときはいろいろボタン配置を変えていて

すっかり直すのを忘れていた結果がこちら。


5

でも、ついったーでもらったお守りのおかげで経験値は減りませんでしたw

(´▽`) ホッ



…だけど、回線が不調のため

回線落ちをしてしまい

最後の腕だけは参加できませんでした(´;ω;`)ウッ…


家電屋さんに行って安定したもの探そうかな…。

タブン、壊れているような…?

たまに不安定になるのでしばらく主電源を切ると調子が良くなるんですよね…^^;








ブログランキング

| ナイトロード | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間は共通。

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆




金曜日の夜から土日月と…

一日中お祭りに仕事と激しかったけど楽しかったです(*´ェ`*)ポッ

特にメインに激しく何かをやるってことはないのですが

みんなに紛れてワイワイモードになっているのが楽しいっていうのかなぁ^^

お酒も飲めたし… ̄m ̄ ふふ




そんな感じで夜だけ酔っ払いがやったメイポ!w



金曜日は激しく飲みすぎまして

目が回りつつみんなに遊んでもらいました。


1


とりあえずDRに少し参加^^

平常心を保ちたいのに頭がいうことを聞きません。

でも、足は引っ張ってないはず。



・・一回最後のボスに行ったときに遅すぎたのか

倒しに行く前にボスはいなかったことがありましたけど(;´Д`)

DRなんてボスそのマップにいるはずなのに。。。。





その次は酔いが回ってきたのでお水を飲みながら

ケンタクエです^^

2

(´-ω-`)ウーーン

スキルをかけることに力を入れて

あとは頭の中がグルんグルんしながら汗

ついていくだけですwww



やっぱりボスを見ないで終わったところがあったような気がしたのですが

気にしない(*´ェ`*)ポッ




そして、お友達のお友達の…トウキョウをお手伝いに

投げで移動ですw


3

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

久々にギルに人がいましたw



ここでのお話し…覚えてないです(ノω`*)ァチャモ

とりあえずお祝いしてもらったようです(T▽T)アハハ!


4

トウキョウのボスって全部大きいですよね。

このボス。

一度倒した時寝てしまいクエ完了できなかった記憶があるので

緊張してました(●´ω`●)ゞエヘヘ




火力はないけれどボスは全部いけるはずw

そんな話をしたら『火力求めている人はいないから大丈夫』って言ってもらえて

すごい納得。



遊んでくれてありがとうございます(´;ω;`)ウッ…




調子に乗って投げで学校に行ってみたら




(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

5


まさかの終了。

酔っ払いには無理なようでした(T-T*)フフフ…




日は変わり。

ファントムでリベンジ。



ここでやっと重大なことに気が付きました。

6

スタートが10分からで

いっぱい教室があって全部共通なんですね。

各部屋に制限時間があって

倒した後は休んでも大丈夫かと思っていたのが間違えだったようです(;´▽`A``

後は結構楽勝^^



どれだけ短時間で終わらせることができるか

それで遊べそうですね^^



あとは、DRに連れて行ってもらったり。

7

(T-T*)フフフ…



お話したり(*´ェ`*)ポッ




パパのクエまで進んで

9

遊んでました。




(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん


メイポ内でも

とても充実していました^^



酔っ払いと遊んでくれてありがとう(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



今日からいつも通りな私に戻れるはず!w





ブログランキング

| ナイトロード | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅刻ですか?

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆



昨日気が付きましたが…

今日は思っていたよりも用事が多いようです(;´Д`)

きっとこれを書き終わったらもうボーとする時間はなさそうです




さて、メイポ。

ちょっとゲーム以外のほかの趣味でいろいろやっていた結果…

あまり時間が無くなってしまったので

せめてじゃんけんをと思ってINしましたw


1


 ̄m ̄ ふふ

開き直ったって言っても、ホント落ち武者が怖いのですが

何回もあいこになった結果

3人に勝てましたw


2


ふぅ

心臓に悪い。



しかもこんなに頑張ったのにいいものが出ません(´;ω;`)ウッ…



㏄してファントムでもじゃんけん!


3


あいこが5回とか続いた時もあったのですが

何とか3人に勝ち

こちらは椅子も一個ゲットできましたw



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



そしてふらふらしていたら

学校へ行くためのNPCがいたので

(通ると毎回クリックしてしまうw)

話しかけたらどうやらいけるようだったので

初めて学校に行ってみました。


4


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




でもなんだかせまそう…。




上にも下にもいっぱいNPCがいて

奥から授業に進めるみたいです。

さっそく奥にと思ったけれどクエを受けるのを忘れていたので

あわてて全員から受けて

れっつごーw


5


何かと思ったら

敵を倒すだけなんですね@@


そして倒した時の経験値は1とか微妙なのに

報告するといっぱい経験値がもらえてなかなか楽しい。



ラストのボスは…残り1秒くらいで

倒したか倒せてないかわからず微妙なまま終わりました。



ほうほう。



ちょっとわからないところがあるので

あとで調べようかなぁ?



それにしても、一日1回は来れそうなので

これはやりたいですね^^








ブログランキング

| ナイトロード | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝った(*´ェ`*)ポッ

( ´ー`)ノ コンチャ



今日は木曜日…

明日の夜から3日間地元のお祭りです。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まぁ、バタバタしっぱなしだし

仕事も従業員の方がことごとく各々の地域の役員になっちゃったりして

私も仕事に行ったりお祭りに行ったりになりそうな予感です

楽しむぞ~(*´∇`*)




さて、メイポ

神殿のクエをどんどん進めていますw

インクとか羽を買うクエも333クエを終わらせたらできるようになりました。

電球がグレーだったから今までもあったのかなぁ?


1


ピンクビーンへ行くためのクエもあとは材料そろえるだけ

神殿のクエが大体片付いてきたので

もう少ししたら未来のヘネシスへ遊びに行けそうです^^



っと、ケンタクエをやるというので

遊びに行きましたo(*^▽^*)o~♪


2


名前を聞いて(*'ω'*)......ん?

どんなクエだったのかなぁって思ってしばらく固まっていたのですが

前もいったことあることを思い出しました^^



(ΦωΦ)ふふふ・・・・



やっぱりこのメンバーだと安心します(*´ェ`*)ポッ

何しても許されそう…受け止めてくれそう?な気がするんですよね^^




そして神殿も落ち着いたので

モンパでふらふらしていたのですが…




今度はギルの方たちでBGに行こうって話になり

連れて行ってもらいました~w



みんな余裕そう(* ̄m ̄)プッ


3


私は怖かったのですが

皆さんの余裕な姿を見て

ここは休憩しても大丈夫なのねと悟りドキドキしながら椅子に座ってみました^^

ピンクビーンの椅子だと全然接触しないみたいです(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

うらやまし。



次は何しようってことで

今度はカオスjkmにいくことになりましたw



運動会の後に集合ってことだったので

4

(二人の落ち武者ゲット!)

ファントムで先に行き

ドアを出してから運動会に参加(*´ェ`*)ポッ

(この場所では招待状は来ないので隣のマップに移動したほうがいいです)

再びドアで戻りみんなのドア係をしてみました

聖魔の時もそうだったけど

誰かのために何かができるって嬉しいです。



ただ、ドアだすの楽しいだけで一人でも結構出してますけどねwww




今回のじゃんけんは…

目押しは判らないのですが

チョキに手を置きパーのタイミングをリズムでとったら

何とか勝てたようです。

報酬はおにぎりと団子でしたけど(´;ω;`)ウッ…

椅子がいっぱいもらえるまで頑張るぞ~

( ̄0 ̄)/ オォー!!
ブログランキング

| ファントム | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌がる日…?

( ´ー`)ノ コンチャ



何でもいやって言いたくなる日ありません?@@

どうやら昨日はその日だったらしく

頼まれた仕事を断り…

でも数分後いろいろ考えて反省してこっそりやりました(;´▽`A``

頼んだ人は断り方がやる方向に全然向いてないと思っていたらしく

やってあって驚いていました。



あぁ・・

メイポ内でもやってしまうとは…(ノд-。*)アチャ



さて、メイポ

落ち武者になったお友達と

絶対じゃんけんに負けないというお友達とグルボスに行きました。


3


いつものメンバーさんなのですが

キャラがみんな違うので

ちょっと苦戦?いや、余裕の苦戦って感じかな?



そして、その時に落ち武者の友とお話ししていたのですが…

じゃんけん・・やるの断ったんですよね。



自分でもびっくりするくらいの否定っぷり∑(・∀・;ノ)ノ

(*;ω人)ゴメンネ...



グルボスをやる間は素のままでいたかったのですタブン。



やっている間に覚悟を決め

こっそりじゃんけん。

目押し対策を教えてもらったのですが

いくら見ててもわからない。

パーの時にクリックするだけといわれても

パーなんて一瞬じゃないですか!w



しかも3回目は回るの早いし…目が追い付きません( p_q)エ-ン


5


ってことでやっぱりこの姿になっちゃいました^^;



でも、覚悟を決めていたので




開き直って玉割りに参加しました。


7

お目目キラキラがちょっとアレですよね。



この後、ぼうちゃんずさんにDRに連れて行ってもらいましたw



実はこの時もお誘いいただいて

今日は落ち武者だから恥ずかしいって断ったのです(;´Д`)

私どんだけ…。



でも、いきたい気持ちがあったのでアバをはずして参加。

3回目とか4回目になると

やっぱりホッとしますね(´▽`)

今回は私の連合の方も呼んでいただいて

ホント、助かりました(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



終わった後、

気になるあの頭の後姿を見ながら


8


シナモンちょうどそこに収まってる…って

一人でニマニマしながら眺めていたのを

どうやら一緒にDRやった方が目撃していたらしく



上げ落ちされました(○`ε´○)プンプン!!



もう、全キャラ落ち武者にしてやる~~~!w



ブログランキング

≫ Read More

| ファントム | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会

( ´ー`)ノ コンチャ



最近ついったーを前よりみるようになったのですが…

まだなぞが多いです。

あ、そうそうw

メイプルストーリーでもつぶやきキャンペーンやっているみたいで

私もこっそりつぶやいてみました。

お守りをもらえるようなので皆さんもつぶやいてみるといいかもですね~。



さて。

ファントムで神殿のクエを進めていましたw

神殿のクエはやっと忘却の守護隊長まで到達

ちなみに忘却の守護隊長を倒すクエは155レベル以上対象でしたが

ピンクビーンの遠征隊に参加できるレベルは140からなのですよね。


ただ今、161レベル。

次の最後の神殿のクエは何レベルから受けれるのかなぁ?



そして、投げれ見つけたあの箱!

あれを忘却4で見つけたのですが

クリックすると1chに行っちゃうみたいで

出てそのまま狩りたしたら人がいてびっくりしました(゜゜;)エエッ



気を付けないといけないですね(;´▽`A``




そんな感じでまったり狩をしていたら

BGへ行こうとお誘いが


1

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



ってか、ここへきて衝撃的な事実が…

実はここまで1枚もSS撮ってなかったようです@@



そして、3人の女子(?)で無事退治。


2

皆様強い(*´ェ`*)ポッ



せっかく集まったので

さらに何かと考えたのですが…

今思えばグルクエなら何でも行けたような気がするのですが

なぜかjkmの話をしていたので

途中のモリランマルをファントムで行ったことないなぁって思いまして…

声を出してみたらokがでたので



3人で行くことになりました


3


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ホント自分が火力がないので

何をするにも心配なのですが

ちゃんと倒せました



('-'*)アリガト♪

また遊んでくださいね




ブログランキング

| ファントム | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あげられた~~~~。

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆


昨日は台風で覚悟はしていたものの

やっぱり停電(´;ω;`)ウッ…

夜8時過ぎから真っ暗だったので寝てました…。

ネット回線も光なので何もできないんですよね(;´Д`)



しかし、いっぱい寝たようで実は今日のことが心配で夜中に起きて

ひそかに睡眠不足なのです^^;

今日も早めに寝たほうがよさそうだけど遊びたいなぁ…w



さて、メイポ

投げで神殿に来てみました!


2


十字旅団のクエの黒いのを100個集めるクエをやるために忘却の敵を倒そうと思って

来たのですが…

筆ペンを探してほしいとかインクを探してほしいとか。

知らない間にクエが増えたのですね~@@


でも、これが期間限定なのかそれとも

通常のクエなのか判断ができないまま

クエは完了~w



そういえば、ファントムではこのクエはなかったので

通常クエなのでしょうね~^^




そして、お友達を連れてBGへ。

よくわからないのですが


3


投げでBGに来るとなぜかBGAを2/3ほど攻撃を当てたあたりで落ちます。

(2回目)

なんでだろう。



この後ファントムで試したところ落ちませんでした(´;ω;`)ウッ…

今度ソロで試してみます;;

みんなを連れて遊びに行きたいのに…落ちちゃかえって嫌がらせになってしまう(つд⊂)エーン



運動会にも投げで何度か参加して

いっぱいいるときにこっそりこだまを使ってみました(●´ω`●)ゞエヘヘ


5


あとで気が付いてくれた方いるのかなぁ?

そういえば、いっぱい人がいてレベルの引く方が多いと簡単に倒せるのですが

上のSSのように高レベルの2人で挑んだ場合

かなり強いようです。

平均レベルの敵になるんでしょうね~。




そして、こだまをこっそりばらまこうと企んでいるので

使った後待機時間を放置しておけばいいと気が付いたので


6


投げで放置していたら

あの方にやられました(`Д´) ムキー!


7


放置を狙っちゃダメでしょ!






そうそう、この前の日ファントムでふらふらしていたときも

3人にポチリされて1人返して

この日もあげられる前にモンパに行っていたら知らない方にポチリされて

待ち伏せして返して…をしたばかりだったのですよ。。



何かあげ逃げするクエでもあるのでしょうか(-_-;ウーン




最後に モンパでこんなのもらいましたw


4

ネックレス持っていない子に渡すチャンス!!


結構いいものも出るらしいので

またモンパに行こうと思います^^



ブログランキング

| ナイトロード | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |