永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あちゃ(ノд-。*)

こんにちはw


ファントム?でしたっけ。

やりたかったのですが……。



エラー40により

7個目のファイルか、57個目のファイルでエラーによりストップしてしまいます。



調べたところ、何か私のpcの中のものと喧嘩をしているような感じなのかなぁ。



…。


とりあえず、しばらく、INできない感じです(´;ω;`)ウッ…




他のpcでも試してみようかなぁ…。


******************************************



6月4日追記


私の古いpcのうち1個だけ何とかアップデート成功しました^^;

一応インはできるのですが少しインが減るかもしれないです(´;ω;`)ウッ…




そして、ちょっとでもエラーがあると気になってしょうがないので

買った状態に戻してみたのですが…

それでもいつも使っているpcではエラーによりインストールできませんでした。



(。-`ω´-)ンー




次のアップデートを待つのかなぁ。

うちに放置してある使えそうなpc3台中2台エラー…。

皆さん普通にログインできているみたいなので

使い方が悪いのかなぁ(つд⊂)エーン
ブログランキング

| ナイトロード | 09:43 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのか寒いのか…?

こんにちはw


なんだか体調崩してました(ノд-。*)

外の気温も雨だったり晴れだったりおかしいので

長袖なのか半袖なのか謎なのですが

ここ数日寒くて寒くてくしゃみが止まらないので

長袖のパーカーを着こんで仕事をしています。

(ただ今継続中( >д<)、;'.・ ィクシッ)



さて、メイポ。



(。-`ω´-)ンー

たぶんこれ1週間ほど前アップした画像だと思われます(;´Д`)



後悔5でリリーノフわき待ちしながら

黄金豚さんわき待ちしながら


1

遊んでいますw


やっぱり同じところでいろいろできる場所じゃないと落ち着かないんです^^;




maple_120523_212658.png




この日は運が良かったのか

書がぽろぽろと。



ファミリアも数個ゲットですw

3


このほかにも時間の目のファミリアもゲットしたので

連合のお友達にプレゼントしました。

(もうすぐ時間の目と同じレベルだったのでw)


4


それにしてもたまに出る

EXPARTが謎で謎でしょうがない。

敵がいなくても手裏剣投げれば出るようなきがするの(。-`ω´-)ンー



投げ方の上手下手があるのかなぁ?




それにしても、今日からカード投げれるんでしたっけ?

この前公式見ていたら期間限定なんて書いてあったので

限定には弱いので作りたくなっちゃった(*^▽^*)




名前は何にしようかなぁ。



まぁ、どんな名前でも、ぶぅを連れていたら私です(ノω`*)ンフフ♪

ブログランキング

| ナイトロード | 15:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ぶたさんとうしさん

こんにちはw



なんだか、最近SSを加工するのを忘れちゃうんですよね(;´Д`)

そうすると記事を書きにくくなって(以前はSSなしでも気にならなかったのに)

間があいちゃいました(A;´・ω・)アセアセ



さて、メイポ。

黄金豚さんを狙っています。

今、お気に入りの場所は後悔5です。

1

忘却も沸くのですけれど

宝箱を落とさないし…

後悔は全部宝箱を落とすみたいなのですが

大体ファミリアをそろえ終わったので

リリーノフファミリア狙いつつ後悔5で豚さんねらいですw



週末は夜ぶたさんが沸かないような感じだったので

ちょっと連合のあの方のところへ遊びに行きましたw


2

ぶたさんとうしさんを連れて…。



下のほうを見たらファミリアは浮くみたいなので

浮いている不思議な2体のファミリアがいました…。

ぶたさんとうしさんっていうにはごっついかも…。



お友達と合流して

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3

クリムゾンウッドを二人でやろうと思ったら

人数が3人からだったのでできませんでした(ノд-。*)


今度他の方も誘って連合の皆さんでもやってみましょうね!w



あとは…

神殿でぶたさんがいないとき(勝手に判定。)

4

未来のヘネシスのファミリアを3枚ずつにしようかなと

まったりいろいろな敵を倒していましたw



とりあえずパパは3枚そろったので

今度は違う場所かな?

5


神殿で黄金豚さんを探すついでに

ボスも倒していたら

結構クエ品集まったので

なんとなくピンクビーンをみてみたいなんてふと思いましたw



でも、かなり怖そうですよね…。
ブログランキング

| ナイトロード | 16:12 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

愛しいぶぅちゃん

こんにちはw


16日から新しいイベントが始まったのは知っていたのですが

発掘を前回やった時に全部終わらせてなかったようで

そちらをこなすことに重点を置いていました。



でも、ぶたさんが出るんですって。



あのかわいい金色の(*´∇`*)


ぜひ。この目で堪能したい(*´ェ`*)


ってことで、教えてもらった場所で待っていました。

1


かわいい~~~~w

しかも教えてもらった場所では(後悔2)

倒すともれなくコインと宝箱がもらえるのです。

それもほしいけど



私はファミリアかカードがほしい!w



そう思って終わりの時間まで神殿で倒してみたのですが

今回はもらえませんでした(´;ω;`)ウッ…


2


このイベントが終わるまでにぜひもらえるならばゲットしたいですねw



後悔2からは敵も151で発掘イベントにも参加ができるので

一石二鳥。

これは頑張らないと(ノω`*)んふふ♪

ブログランキング

| ナイトロード | 09:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

時間

こんにちはw



名工楽しんでいますw


maple_120514_203926.png

獲物を捕獲して調教しているのですが

1/3くらいの確率で載っていません。

捕獲はできるのに調教できない敵が結構いるのかなぁ(ノд-。*)



とりあえず貯めておこうと思います(*´・д・)(・д・`*)ネー

きっといつか使えるはず。



並行してファミリアも集めています。

1時間に1度しか入れないマップでない場所ならば

全チャンネル探せば何とかゲットできるかも?


1

ただし、チャンネル変えるとファミリアが戻ってしまうのでそれが大変です…。




そして、再びCWボスへ。

やっと気が付いたのですが

今ここが一番の経験値稼ぐ場所なんですね。


2

そういえば拡声器でよく見るような気がします。

丸さんがエヴァンでほぼ倒してくれるので…

私は、自分の火力を眺めつつ

どのファミリアを出すのがいいか考え中です。



パンダさんは、LUK3パーセントかな?



ゴールドのイエティは

クリティカルと総ダメージが数パーセントアップです。


3


どうやらクリティカルがあるほうが投げにはいいようですね。



他にも攻撃が%アップのことか

いろいろいるので整理しないとなぁ。



投げは、ボスダメージがキャッスルと猫産の2種類ゲットできたので

そのファミリアとクリティカルを合わせると

いつもより強い感じです(*´∇`*)



ブログランキング

| ナイトロード | 12:09 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ふらり。

こんにちは(*´∇`*)


さて、みなさんはもう飽きたころだと思われる名工。

やっと重い腰が上がった私が動き出しました。


2

先日違う件で名工の知識が全くなかったので

せっかくのいいお誘いを不意にしてしまって(ノд-。*)

それにプラスして、そろそろファミリア集めも終盤に近付いてきたので

名工を少しずつでもやろうかなぁっと。

(CWの固定に入りメイポ自体へやる気が少しアップしているのかな^^)



とりあえず2日間一人で悩みつつ数字を伸ばしていたのですが

恐る恐る質問してみたら

どうやらメインキャラクターは錬金術と調教師がよろしいようで

調教師を最初から学びなおすことにしました。


3

ほぅほぅ(*゚д゚))

(話の内容は名工に関しての話じゃないです(*´・д・)(・д・`*)ネー)

どうやって捕まえるのかと思ったら

自分の農園に檻が置けるようです。

他のキャラクターのところにも置くといいよっと言われて謎だったのですが

捕まえると誰にでも渡せる状態になるみたいで倉庫越しに渡せば一気にいっぱい確保も夢じゃない!



とりあえず確か聖魔が捕まえることができる状態だったような気がするので

あちらで捕まえたり檻を置いたりで投げの調教師のお役にたてそうです。




そして、お友達が200になるというので見学へ。


4


確か最初は聖魔と同じギルにいたお友達w

スラッシュストームがぽろぽろ取れたころ

ほしいって言ったので成功するまで上げたのがきっかけでお友達になりましたw


5



おめでたいので青文字は加工なしで^^


6


200レベルおめでとうございますw

すごいなぁ(*´∇`*)




そして、お友達のレベルアップをお手伝いするために

CWへ・・・。

7


ここまではいいのです。

私が恐怖なのはこの先の階段のポータルへ上る2.3段前の階段なのです。

せっかく棒を超えてそこまで行けるのになぜか足を踏み外して落ちることが多いのです…。




やっぱり、あまりCWで私は頼りにならなくて(´;ω;`)ウッ…



ちがうぐるクエへ。


最初はデビクエ


8

デビクエ簡単になったのですね。

鍵も3個ゲットしたのですが

宝箱が1個しか出なくて…大怒りのデイビーには会えませんでした。




そしてエリンへ。



投げと海賊のお二人だと

両手に花(*´∇`*)

実際は違うのにうれしかったですw

9

実はいろいろなサイトさんを見ていて

ソロでできるようになったというグルクエを少しずつ試しているのですが

朝こっそり一人で攻略サイトを見つつやった後だったので

ひとりにんまりしていました(ノω`*)んふふ♪



ブログランキング

| ナイトロード | 09:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いたい(ノд-。*)

こんにちはw

やっと金曜日…。

とりあえず、今日のお仕事を済ませれば明日はゆっくりできるはず。

でも、昨日なぜか飲んでしまい。

妙にハイテンションでインしてしまい

かなり今日落ち込んでいます(;´Д`)



お茶で割ってあるらしいお酒を飲んだのですが

どうもアルコール度数が強いのにそれを上回る濃いお茶で

濃いお茶になれ過ぎてて濃いって感じを感じずにいっぱい飲んじゃったみたいなのです

頭が痛い(´;ω;`)ウッ…



さて、酔っぱらいながらのメイポ。

お寿司の乗った頭とか

かわいい女の子を見せてもらいましたw

1

アイドルの女の子だっていうけれど

見たことはあると思うのだけど

昨日の私の頭ではどこに彼女がいたのか思い出せませんでした。



そして、この方にかなりの醜態をさらして引かれました(つд⊂)エーン



飲むとテンション抑えられないんですよ。

テンション高いのわかっているんですけどね^^;




そのあとはファミリア集めですw

リブレのファミリアがまだ集まっていなかったので

徐々に奥に向かって進んでいますw


2


でも、昨日は2.3個集めてあとは一人で

ファミリア出して遊んでいました。

いろいろなファミリアを出して


3

一人で喜んでふらふら…。


そうそう、赤く光って黒く光って最後は黒くなるファミリアもゲットしていたみたいですw

他に色があるのならばほしいなぁw



ブログランキング

| ナイトロード | 09:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

はっきり

こんにちはw

結局日曜日午後から呼び出されて

結局GWは毎日仕事をしていた気がする私です(´;ω;`)ウッ…



もう、曜日感覚がないのです。

おかげで月曜日のお仕事すっかり忘れて昨日あわててやりました(*´∇`*)

とりあえずCWのことだけは忘れていなかったのですが

どうやら今はできないようです(ノд-。*)



さて、

何をやっていたかというと

ソロBGをやっていました。



で、わかったことが数点。

このお札みたいなのを使うタイミングが分かっていなかったのですが


1


BGなどの時スキルかけなおす前に使うと

便利みたいです。

敵が襲ってくるまでに時間がかかるので

その間に時間のかかるスキルをかけなおすのです(*´∇`*)




何とか倒した後。

今度は他の場所をふらふら。


なんとRD沸いちゃいました

o(*^▽^*)o~♪


2

グリフォンも倒したかったのですが

そちらは沸かず…。



そうそう、ファミリアが出るようになって初めて

十字団のクエが着々進んでいる気がします(A;´・ω・)アセアセ

今まで、カード出れば興味外だったからなぁ…。

CWで船を使ってほかの地域に行くことが増えたせいもあるかもしれないですね。




他にもいろいろやったのだけど…

眠かったみたいでSSありませんでした

(´;ω;`)ウッ…



今日は寝よう。



…たぶん。





ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:27 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日~。

こんにちは

今日はこどもの日。

GWも残りわずかなのでしょうか?

私は…今日もお仕事です(ノд-。*)



30日半日お休みして木曜日も用事で半日お休みして…

ってことなのか、お休み明日もあるかないか謎なところです。



さて、メイポ。

今度は神殿のファミリアを狙ってふらふらしています。

思い出から集めようと思ったのですけどね。

なかなか出ないのでふらふらしていたら

ライカがわきました。


1


盗賊が強くなってから始めてかも!

やっぱり倒したことのある敵を倒すと

早さを実感しますね。

2

今回はファミリアまで出て大満足(*´∇`*)

そのあとは忘却の他のファミリアを狙ってみたのですが

なかなか出ず退散。



そして、ある憧れのブログサイトさんで

バルログ遠征隊がソロでも可能って書いてあったので

ソロで行ってみましたw

3

ホントソロでも行けました。

スキルは2次スキルまでしか使えないのですが

ベノムの重ね掛けとか

フェイクが利くので

時間はかかりましたが倒せました

o(*^▽^*)o~♪



おかげで何個かクエも進めて大満足

今度は何をやろうかなぁ




ブログランキング

| ナイトロード | 09:48 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

戻る。

こんにちは。



いいことないかなぁ。

(。-`ω´-)ンー

あっ。

今日は亡き父の誕生日でした

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

おめでとうってきっと聞こえると思うので心の中で呟いておきますw



さて、メイポ。



なんだかSSを見直してみたら

ボスがいっぱいでした。

スタートはこちら。


1

対びしゃすですw

ホント私火力がないので

前もスキルが切れるか切れないかで終わったと思うのですが

なんと今回は

あっという間に1分くらいで終わりました∑(・∀・;ノ)ノ




そして、いろいろな方とお話ししつつ

るでぃを旅していたのですが

あぶさんがjkmソロチャレンジって言葉に

準備をしたのですが急に用事が入ったので

戻った後BGソロをしてました。


2

私、あぶさんにBGとjkmどっちが強いって聞いたのですよね。


BGソロは前回チャレンジしたのが

結構前のことで、大親分で接触死。

時間も1時間かかってやっとそこまでだったのですが

今回は…20分ちょっとで倒せましたo(*^▽^*)o~♪

なんだか気絶が甘くなったような?

あ、ファミリアが攻撃すると気絶が来なくて結構役立ってました。



そのあとはふらふらと…

今回は古巣のぺリオンへ。


3

なぜ古巣かっていうと私のファーストキャラが戦士だったんですよね。

ひたすら古木の樹液を求めぺリオンの敵はいっぱい倒した気がします。





そのあとは

名前も忘れたこちらに連れて行ってもらいました。

4

…これがお墓のあらしで(´;ω;`)ウッ…

さっぱりわからず

どうやらバグで雑魚がわき放題…。



ホントすごかったです@@


5

そのあとまったりお話していたのですが

楽しかったぁw



また今度沸くのが治ったら連れて行ってくださいね~^^
ブログランキング

| ナイトロード | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |