永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

じっけんかいし?

こんばんわ


今日から早い方はGWなのかなぁ。

私は、動物さん相手のお仕事なので

いっぱい休みはもらえないんですよね(´・ω・`)


とりあえず土日は毎週勝手におやすみにしているので

(たまに呼び出されますが(;´・ω・))

のんびりしていますw



さて、メイポ。

スキル振りが終わって

ためしに大きな豚さんで遊んでいました。


2


とりあえず、TTの場所にクワドループスローを配置し

アベンジャーの場所にシェードスプリット

シャドパと同時にスピリットダークとダークセレニティをかけ

ウィンドタリスマン・バージエリア・サドンレイドをすぐ使えるところに配置して狩り開始w



3



あのですね。

自分の火力ホントないと思うし、今まで普通の敵(未来のシグナスマップの敵まで)では

複数回ダメージを当てないと倒せなかったのですが

クワドループスロー…(長)一回で倒せました~~(*`ロ´ノ)ノ

シェードスピリットもかなり強いし・・・ベノムが複数回効くようになったのと

4次のスキルだと思うのですがベノムが複数個表示されるので

それだけでもかなりの威力です。



ウィンドタリスマンで押そうと思ったのですが

そんな余裕もなく敵が消えていきました(;´・ω・)



すご。



だって、一周狩って最初の場所に戻ったとき

まだ敵が沸いてないんですよ。

しかも高レベルの狩場で…。



4


あ、HPが増えたのと

アルケミストがちょっと変わったのと

ライフドレインがなくなったのと

シェードスピリットで、突っ込んで攻撃することが増えたので

とっさに回復ができずお墓が増えました(´・ω・`)



まぁ、お守りは持っているから経験値は大丈夫なんですけどね。



意外とライフドレインで回復していたんだなぁって認識。

ちょっと回復系メルがかかるようになるのかな?



この後、モンパに挑んでみたのですが

今まで実はソロでは上級レベルの中のレベルの低いものでも途中で時間切れだったのですが

余裕でクリアできました(;´・ω・)



すごいですね。



続きは、私のすきるです。


ブログランキング

≫ Read More


| ナイトロード | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り直し。

こんにちは(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



やっと?盗賊と海賊のスキルが変わりましたね。

私は当日恐る恐るログインしました。

実は、スキル振りをしたくなかったのですが

スキル振りをしないと今後何も活動ができないので



恐る恐るぽちぽちしました(A;´・ω・)アセアセ



一応、この前スキルについてはここにペタペタ貼ったし

その後、詳しいサイトさんでいくつ振ることができるか確認し、

さらに手書きで一覧を書き出して何個振ることができるか考えていたのです…。



まぁ、当日その手書きの紙をどこかに置き忘れたので

少しミスったのですが…(´;ω;`)ウッ…




さて、ログインしてから1時間スキルを振り終わって

街を歩いていたら

スキルブックをもらえました。

1

何か一個あげるよって言われて

何気なくサドンレイドの30をもらったのですが



私、サドンレイド20で終わりだと勘違いして

SPショーダウンに振っちゃったんですよね(ノд-。*)



そして、もらってすぐポチリしたら

そのまま成功しちゃったのです(;゚д゚)ポカーン



ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!

先に気が付けばよかった。




そうそう、私が唯一MB30貼っていなかったのはアンブッシュなんですよね。

なるほど。

似たようなスキルにそのまま移行されたって感じですね。



ショーダウンはマックスが30から20になったというのに(ノд-。*)




まぁ、待機時間があるスキルだし

そんなに連打はしないはず。

そして200になるまでにはマックスにできそうですから

気にしない('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン




あ、ちなみに、ショーダウンとサドンレイド以外は全部マックス振れました^^

また今度私が降ったスキル振りはこっそり公開しますね。




あとは、

グルボス募集と言っていたので

何かしらって思ってきいたら


3

ワイルドハンターちゃんで

CWのグルボスに参加させてもらっちゃいました


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


思わぬ報酬をもらった感じ?

数回参加させていただいて

1レベルと半分くらい経験値増えました

(*・ω・)-ω-)ペコリ♪


ありがとうw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっ(*´ー`*)

こんにちはw



先週末は遠出してきましたよ

o(*^▽^*)o~♪

新東名を走ってみたのですが

SAがほとんど全部満車なのに道路は普通に走れました。

ただ、ナビが新東名の存在を知らないらしく(アップデートしてないですからね^^)

一人混乱していました。


まぁ、思ったよりも目的地に早くつけてゆっくりできたので

月曜日にかなり余裕ができてよかったですw



またどこか遊びに行きたいなぁ(*´ー`*)



さてメイポ。

CWの日だったので

今回は向かう途中のアクアリウムのファミリアを集めていきました。


1

今回は

ボーン…とサメと

オットセイをゲットです。



そして、集合まで1時間もあったのにどんどん先に進む私。

途中に沸いている飛んでいるシカさんみたいなのと

赤いのと青いのと…なかなか倒せない大きいの…(名前全部忘れた(;´Д`))



それを倒しつつ行こうなんて思ったのですが

シカさんは足場から落ちたら上り直しだし(ノд-。*)

青いのと赤いのは昔の恐怖が忘れられない(A;´・ω・)アセアセ

大きいのは、万病が足りるか不安になったため


2



とりあえず、CWを無事できるようになるまでは

全部が不安で落ち着かないので

現地でまったり予習をしていました(・-・*)(。。*)ウンウン


3

途中で私がすでに現地にいることに気が付いた丸さんが

ボスに連れて行ってくれて

パチリ。



…ちょっと余裕を……余裕をあるって

自分に言い聞かせたかったのでとったSSですw



皆さん私が早いので

集まる時間早くされちゃっているかなぁ

(*;ω人)ゴメンネ...




cwが始まって…

不安要素をみんなであまり言葉には出さないけれど

取り払ってくれてホント感謝(´;ω;`)ウッ…




ボスまでたどり着くと、ここならば万が一SSを撮って落ちても大丈夫かなぁって

こっそりSSをゲットですw


4

この椅子がcwの攻略サイトに必ず出てきて

なんとなく憧れていたssの場所w



この後、ボスに挑んだのですが

出たカードが4枚重なりましたo(*^▽^*)o~♪


5

そして、今回はお墓もなく

無事最後まで2度いけました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



来週のcwは盗賊がいろいろ変るから心配なのですが(A;´・ω・)アセアセ

流れはだいぶわかって

1回20分で終わる感じなので

きっと大丈夫~♪







ブログランキング

| ナイトロード | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

ホームページ見たら

ほんとにもうすぐなのですね。



盗賊のスキル変わっちゃうんですよね

どうしよう(ノд-。*)




ってことで

公式サイトから

一覧のSSを撮って観察してみることにしました。


私がとったSSは続きにぺたりと貼っておきますね。




(´-ω-`)ウーーン




今までなかった、全体攻撃系のスキルとか

前方に押し出すようなスキルが使えるようになって

TTは4次から3次へ

以前どこかで見たようなスキルが

投げで使えるようになるようです。




楽しみだけど、操作が分からなくなると思うので

不安が多いです。

そして今まで貼ったMB20とか30は無意味になるのか

新たなスキルに適当に受け継がれるのか

そこらへんもさっぱりわからないので



ホント不安です(つд⊂)エーン



スキルもすぐ振らないと狩りに行くことすらきっとできないので

困ったなぁ。




ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でるのかな?

こんにちはw


ついに明日から2日間遠出をしてきますw

楽しみ~♪

だけど、今日(金曜日)も月曜日もやることいっぱいなので

いろいろと不安です(;´Д`)




無事CWに起きて参加できるかなぁ…。

とりあえず気合入れておきますw




さて、メイポ

今回はリスのほうへお出かけしてみました。


1


マノを倒して。

でんでんに変身しながら

目指すはアランの故郷ですw

2


移動しながら

カードとファミリアを見比べていたのですが

カードのほうは横5種類並んでいるのに

ファミリアは4種類なんですね。


どのファミリアを集めたのかわからなくなりそうだったので

同じ配列ならばと思ったのですが

(´-ω-`)ウーーン



穴抜けを見つけるのが大変そうです^^;




船を降りて

適当に狩ってみたのですが


3

もしかしてなかなかでないっぽい?

それともファミリアがないのかな?



なんだか、全部の種類いるとは思っているのですが

いない敵もありそうなので

ちょっと不安になりました。



どこかにまとめてあるサイトないかなぁ。




ブログランキング

| ナイトロード | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜだぁぁぁぁ(ノд-。*)

こんにちは(*´∇`*)


最近、自分の感情をコントロールしたいなぁって

いろいろ本を見たり調べたりしています。

何をコントロールしたいかっていうと

たまに何もかも怒れてしょうがなくなる時があって

知らない人にもあたっている自分が悔しいなって思ったのです。



どうしたら怒っているその方向を違う方向へのがせるか

それとも怒ってしまうポイントを替えれるか?

そう思って、本屋さんの平台に積んであったディズニーの考え方の本。

それを読んでいます。



あっ。それとは関係なく

怒りそうになったとき今は、視点を変えて考えるようにしています。

どうして怒れるんだろう?

その原因は相手だけのものなのか

原因の要因に私もいて私が改善すればこの結果が少しは怒りから遠ざかるものだったかも?

そう考えるようになったら少し楽になりました。



はっ。



どこか話が遠くに行っちゃってました。



まぁ、怒りを違うものに変えればいいのですよ!

きっと何か見つかりますw



さて、メイポ。

ファミリア集め引き続きやっていますw

1

だいぶ、上騎士たちもそろってきたので

どれくらい増えたか確認です。


2


全体からすると2/5くらいですね。

着実に増えています^^


全部集める!って決めたので

わきが少なくてもひたすら出るまで狩っています。


3


これをがんばっている間に

経験値の黄色いバーが少しでも増えていることを祈って(*′v`从)

徐々にカードも集まって

あとはこの……


4

まぁるいのが2種類ほどかなぁ。

連れて歩くとシグナスみたいで

出世した気分?@@




さぁ。

そのあとは毎週のCWに行ったのですが…

気合を入れて

気を付けて場所もチェックして



……


5


気が付いたら浮いていました。

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!

私の記憶によると

この棒がドアをすり抜けた途端

私の前を左右に移動したんですよ!!!



たぶん、折り返し地点で左右に動くタイミングで

ドアを通るのが得意なようです(ノд-。*)



しかも、かけてもらったはずのスキルが聞いていなくって

1回目の序盤でもうどうにもこうにもできなくなりました。



みなさんごめんなさい。

うーむ。



でも、メカの方がドアの場所を次回から動かしてくれるらしいです

よろしくお願いします(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ



あぁ 

とっさのことで私がスキルボタンを押したのかもしれないので

(移動スキル使用時はペットが回復してくれない)

ドアを通過するときはHP回復連打で通過しようと思います。



きっとこれで次回は…

いい報告ができるはずです^^




とりあえず毎回2回やるので

他のキャラでもCWクエを進めて…

6


まぁ、クエ好きなのでできるとこまでやってあったので

あとはあまり動かさないキャラたちなので

参加できそうなワイルドハンター(123レベル)と聖魔(135レベル)は

念のため近くに待機するようにしたいと思います。



よぉぉし。

次回こそは頑張りますw
ブログランキング

| ナイトロード | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうどいなかった。

こんにちはw



…眠い。

月曜日夜11時からCWに参加しているのですが

毎回眠い(ノд-。*)



今日も起きていないといけないなぁって思いつつ

今から眠気が襲ってくるんですよ。

眠くならなくなる方法

どこかに書いてないかな^^;




さて、最近は…

ファミリア集め楽しんでます。



なんだか、ちょうどインしていなかった日に(インしてない日のほうが最近多いかも)

ロールバックがあったようで週末経験値とどろが2倍だったんですよね^^



……で。

ヘネシスでファミリア集めをしていました。

1


2倍だと高確率で出ますねw

ヘネシスの新たなクエが結構あったので

そちらもこなしつつ

ファミリア集めもやって奥に進んでいきました。


2


ボスのファミリアは嬉しいですね。



そういえば、もう最近2倍時間にログインできることがほとんどなかったのですが

その時間にインできれば他のボスもファミリア出るのかな。



夜は8時過ぎですよね。

できたら違う場所のファミリア狙ってみようかな^^

3


どんどん奥へ行って

最後はイエティにたどり着きました。



ここは、グルクエなのでソロでは無理かと思いつつ話しかけてみたら

いつの間にか一人でもチャレンジできるようになったんですね^^



それならば、全部ほしいですよね~w


4


ひたすら倒して入りなおし手を繰り返すこと

70回ほど。


敵の出る確率はどろを確認すると同じくらいだったのですが

ファミリアはそうではなかったみたいで

白い子が6枚

黒い子が2枚。

ゴールドの子は何とか1枚出て


5

とりあえず3種類揃いました

:*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*:



やっぱりいいのは出にくいのかなぁ。

鑑定したら総ダメージとクリティカルがついて

なんだかいい感じ。



ファミリアいっぱい集めたいって思って集めだしたけれど

効果のいいものから順に集めると自分も強くなれるんですね。


なるほどぉ・・・。


ブログランキング

| ナイトロード | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し余裕が?

こんにちはw


私の趣味の一つに

ドライブがありまして。


最近ドライブ関係でいっぱい新しいことがあったんですけれど

長野に行くのにに三遠南信道というのができたり(まだ一部開通ですが…)

今週末は新東名が県内開通なんですよね。

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



今週末はまだお出かけする予定がないのですが

来週は父のお墓参りのため東京方面に行く予定なので

新東名を走ってみようかなぁって企んでいます。



さて、めいぽ。

後上騎士さんのファミリアは1種類のみになりました。

1

んーと。

弓使いの上騎士さんだったかな。



この後弓使いさんのマップへ行ったのですが

出なかったので移動。



この日は月曜日だったのもあり

アクアリウムの近く?武陵に行くことにしました。



案山子の奥まで行った後


2

SSはとらなかったんですが

パンダがいる場所まで行ってタイルンを倒して

とりあえず終了~w



今回は水色の蛇さんがファミリアでませんでした


ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!



出る敵と出ない敵の差がありすぎる…。

とりあえずまだ武陵も半分くらいしか集めていないので

まったり集めていきましょうw



CWの時間が近づくと

CWマップにたどり着くまでどれくらいかかるかわからないし

基本待ち合わせにはかなり早くついていたい性格で

徐々に不安になるので早めに移動です。



忍耐をドキドキしながら抜けて


3


無事お墓が降ることなく現地到着です。



そうそうw

早めについても困るかなぁって思ったりもしたのですが

集合場所の隣のマップに沸く敵のファミリアを集めて待つのも

いいかなぁって思ったのです

(週1のお楽しみですねw)


4

私に気が付いたのか

丸さんが来てくれて

1回ボスにチャレンジして

みんなが集合するのを待ちました。

ファミリアが集まったらボスして待つもありですね~w



(^-^*)(..*)ウンウン



…そしてCW。

前回よりは余裕があったと脳内では思ったのですが

やっぱりSSとってませんでした(ノд-。*)




しかも、2個目のマップで棒に接触して

お墓が降っていたし…。

メカの方がドアを出してくれて誘導してくれるのですが

さっぱり自分の場所を把握できずまだあたふたしていますヾ(;´▽`A``アセアセ

(安心して身を任せればお墓も降らなかっただろうに…)




まだまだなぞは多いのですが

大まかなことはもう大丈夫そうです。


(胸を張って大声では言えませんけどね^^;)


5


今回はマントをもらう順番で

運よくA5のものをもらいました。




私的にグルクエで経験値が少しでも上昇すれば

満足なのですが

CWだとマントをいっぱいもらえちゃうのですね。




貯めたら混沌ペタペタ貼ってみようかな?


ブログランキング

| ナイトロード | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと4レベル~。

こんにちはw



昨日、ブログを書きつつ最後に書こうと思っていた

にやにやですが…。



やっとかいちゃいます(▽`*


そうそう、ホットイベント?を

3回目にして初めてインでき

1週間限定移動し放題になったので



移動が大変なマガディア方面に遊びに行きました。



いま、みんなモンパとかでレベル上げちゃって全然人がいないので

ボスなんて借り放題です(∀`*ゞ)エヘヘ


ファミリアを集めつつ

今までゲットできていなかったカードもゲットしちゃいました


1

わぁぃw

:*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*:



以前なら全部のチャンネル埋まっていたのに

ほとんど誰もいませんでした(;´Д`)




そのあとも、キメラを倒してみたり。(全チャンネル)


2

ボスとか時間沸きの敵はファミリアは無理をせず…。

砂モグラ以外は全部ゲットできました

わーいw



あとは…残り数パーセントだった

経験値をシグナスのあそこに戻り稼ぐのです!



3


まったりカリカリw

お友達がシグナスソロをするっていうのを見送って



そのあとこっそりレベルアップですw


4


これで196レベルですw


あと4レベル。



まだまだ先は長そうです(*^▽^*)



ブログランキング

| ナイトロード | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にやにや

こんばんわw




……もうちょっとなのです(〃艸〃)ムフッ




まぁ、謎の発言は後回しにして。

メイポ~w



相変わらずファミリア集めに没頭しています。

今回は知らない間に新しいクエが始まっていたので

クエ品を狙いながらのファミリア狙い♪


1


最近のクエ品って設置欄に入ってくれるのでうれしいのですが

いすも知らない間に増えることが多いので

あせることが多いです(;´・ω・)




あっ。

そうそう、集めだしたけれど最初がどこだかわからなかったので

なんとなくカードと一緒にぽちり。


2

カードの残りは

ぱちもん とかグルクエの雑魚さんとか

後はボスが残っているのかなぁ。



ファミリアはまだ適当に集めだしただけなのでこんな感じ。


3


みんなが実際どれくらい持っているのか謎なのですが

私はこれくらいでした。




何度か未来のヘネシスとリブレを往復してクエをやった後

飽きたので



ビクトリアアイランドのとっていないファミリア狙いでお散歩です。

とりあえず故郷のカニングから。


4

マップが変わった後(BB直後かな?)

一度は全マップを散歩したと思うのですが

ちょこちょこ変わっていて

いつの間にかシェードが普通の敵になったんですね。



あと、カニングの地下鉄からいける昔の敵が沸くマップは3方向に分かれていて

そのうちひとつはなつかしのわにさんとかいるんですよね~。



こっちも集めつつ

エリアボスも倒しちゃいます!


5


ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ




ふぁみりあでちゃいました~w




喜んで鑑定してみたら


7



真っ赤になりました(´・ω・`)

(ほかの能力も一個ついていたけどなんだったか忘れました。)



そしてまだ地道に回数稼いでいるインディアンクエでは

やっと私好みの乗り物(σ゚д゚)σゲッツです

8



(〃艸〃)ムフッ


可愛い(〃▽〃)ポッ



さて、明日は固定

がんばっておきてないと(´・ω・`)


ブログランキング

| ナイトロード | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これこれ

こんにちはw

桜が咲くのが遅くって

近くの学校の入学式までに桜が咲くのかなぁって思ってみていたら

今週半ばにきれいに咲きましたねε-(´∇`*)ホッ



お花見行きたいなぁって

そう思ったらくしゃみが止まらなくなりました

(つд⊂)エーン

花粉もいっぱい舞っているようです;;



さて、めいぽ

シグナスの一番奥地のいろいろな種類の騎士が枠マップで

遊んでいます。

1

上騎士はまだ持っていないので

とりあえずいっぱい種類を倒してランダムにゲットした後で

集まらなかった騎士を集中的に狙う予定ですw



今回は2種類ゲットw

2


女の子と

5


男の子?



…あまり気にしちゃいけないです。




まだいっぱい残っているのでしばらくはここで遊ぼうかなぁ。




あ、それにしても、ずっとずっと憧れだった

ペットのピカーンとするこれ。

3

ぶぅもしてました

わーぃw




この光った時にぶぅがスキルを発動しているのですねw

嬉しいなぁ。




あとは、まったりインディアン。

やっぱり毎回8ちゃんに飛ばされいっぱいいる中から

同じ方と同じマップに飛ばされている気がしますね。


4


やっぱり隅っこでこっそり一匹狙っていたら

同じ段で狩っていた方が面白かったのでこっそりパチリ。



なんで回収しないで攻撃していたんだろう…

しかも顔とかぶっていますよねw



ブログランキング

| ナイトロード | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無言はひっし。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

いつの間にか4月。

進級入学に新年度

新たにいろいろ始まる時期ですね。



私は4月から… 『☆!』

を、選んだので(謎)

昨日からCWの固定に参加することになりました。

皆様よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン



まぁ、そちらの内容は記事の最後のほうに書きますねw




さぁ、メイポ。

インディアンを助けていたらいすをもらいました。

1


( -Д-) ゚Д゚)フムフム

ペリオンで座っている人がいそうな感じですね。

でも、まだ10回しかやっていないので

先はまだ長い感じです(´・ω・`)



ちょっと、80パーセントも後半になってきたので

未来のヘネシスでカードを集めることにしました。

2

散歩しつつちょこっと狩るだけでは集まっていなかった

全部のカードを集めるのです!



大きなキノコちゃん。

怖いだけかと思ったら

色が変わって…。


3

おもしろ~いw


色が変わるのを見るために中途半端に攻撃して遊んでいました(;´・ω・)



とりあえず最初の目標としては

1枚ずつ全部集めようって言う目標を立てたので

1枚ゲットしたら移動してほかのファミリアを集めます。

4


ふらふらしつつ


本日は3種類ほど(σ゚д゚)σゲッツ



5

まだまだいっぱい残っているので

しばらくは夢中になれそうw



そんなことをしている途中で

丸さんからCWの盗賊がいないから来ないか?とのお誘いが。



『○ × ☆』のなかから選んでといわれ


いろいろ悩んで「☆!」



星は花丸だそうです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そして本日からだというので

たどり着けるかも不安だったので

30分以上前に現地に乗り込み


6

裏でクリムゾンウッドを調べつつ

固まっていました(;´・ω・)




以前1度やったのですが

盗賊のいかねばいけない場所にいけず

時間切れになったし

…ぱにくってた記憶しかなかったのです^^;




人数も少ないみたいだし

ほんと緊張で無言だったのですが

みんなのやさしいリードとドアで(メカニックのドア初体験です!)




無事2回クリアできました

よかったぁ(*´-д-)フゥ-3



安心した後は

皆さんの様子をこっそり観察。

7


(〃艸〃)ムフッ

みなさんやさしくて

面白い方なようです。

いつまでやるのか謎ですが

リアのほうも何とかなりそうなので


8


月曜日が楽しみになりそうですw

誘ってくれてありがとうw

そして、足を引っ張らないようがんばります^^


ブログランキング

| ナイトロード | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |