永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

同じように分けられる?

こんにちはw


最近は…

新しいクエとか期間限定のクエとか

まったりやっていますw



とりあえずはインディアンを助けるものに参加。

1


これ、私が普段インする時間はいっぱい人がいて

高レベルだと倒す場所ないですよね^^;

何したらいいか戸惑います。


そして、毎回レベルで分けられているのだろうけれど

なんとなく職業も同じ人が多い気が?

私のレベルになると200レベルの人がいっぱいの中に参加させてもらうのですが

ますます倒す敵がいなくって小さくなっていますwww



あとは、お城のクエ。

これ途中で進めなくなって困っていたのですが


2


どうやら、私みたいにグルクエ以外こなしておいて

あとは受けた状態になっている人はクエをキャンセルするとできるみたいです。

キャンセルしなくてももしかしたらNPCクリックしたら隠れたところに電球マークがあるのかも?

私はクエを進めることができなくなったので

何個かあきらめてみたら受けれるようになりました

わーぃw

3


受けれたらなんだかとってもかっこいい?男性のところに飛ばされて


今度は女性の幽霊さんを助けながら次のポータルへ。

4

ついていきつつ全部敵を倒して



って思ったのですが

彼女がポータルの近くにいるときに↑をおしたら

前に進めました^^w




あとは、アニをまったり倒して

5


くえかんりょーw


勲章もいただけたので

こちらは本当に完成みたいですw



それにしても

途中で黒い球…(名前忘れた)を集めていたときにゲットした

キャッスルゴーレム?のファミリアさんは

運が良かったみたいでボスダメージが付いていたので

アニで使ってみたらダメージ本当に上がっていてビックリw



あ!それにしても今更気が付いたのですが

投げがクリティカル出しているときは

ダメージが3個同じなのですがいつの間にそうなったんだろう…?

謎です。


ブログランキング

| ナイトロード | 13:45 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

できるなら。

メンテが終わった

わーぃw



ってことで、遊んできました。



とりあえず電球を読みながらポチポチ。

ふむふむ

雪山の奥に立っているお城で何かがあるようです。



読み終わったら飛ばされたので

そのままクエを開始。



鍵を集めてドアを開ける…。

これ以前やっていますよね。

そしていつまでも邪魔で残っていた鍵たち。



捨てられない私^^;



ってことであまりETCを集めないで鍵を開けてどんどん進めちゃいました

わーぃw



鍵開けの後は結構集まらない黒い球集めです。

1

一人でやるならば

一番奥のほうの上のほうのマップが楽でいいですね。

一人でひたすらぐるぐるぐるぐる・・・・。



1時間ちょっとやったのですが集まらず飽きてきたところに

ケンタクエの募集が。


少し悩んだのですが参加させていただきました

2

ありがとうw

この前とほぼ同じメンバーですねw



皆さん何も言わないでも意思の疎通が取れるようで

一人列を乱さないようについていくのに必死です。



ほんと、単語が短いのにかなり深い意味が込められていて…

すごいなぁっと感心w


3


途中からもう一人参加して

本日も10回やったのかな?


経験値がいっぱいもらって

おまけのつもりなのにこっそり私のために誘ってくれているのかしらと

疑っちゃいましたw



ほんとお礼言われるのが不思議なくらいですw




さて、最後に。

これがきっといつか出るだろうと

信じて待っていたものが発売されたので買ってみましたw

4

能力すごいですねw

ぶぅがさらに黒光りしていますwww



期限がなくなったら新しいものを買うのだろうけれど

毎回能力はランダムなのかなぁ?

謎ですw



そして暗黒になるといいことあるのかしら?

こちらも謎です。



ブログランキング

| ナイトロード | 10:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

追いつき。今日は・・・。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



どんどん日記の内容が過去のものへと

遅れてしまったので早めの更新ですw




最近はですね

森のほうのクエをやっていました。



結構前にココでクエが始まったという電球はぽちってしてあったのですが

一人ではできないのだろうと思っていたので

放置してあったのですね。

1

それで、ふと散歩のついでに足を伸ばしてみたら

ファミリア拾うのにクエも進めていけそうだったので

進めることにしたのですw


2

カオさんという方に間違えられつつ

クエを進めていくと


最後は可愛いちょうちょとであいました。


3

意外と強かった(投げでは余裕でしたが

122のワイルドハンターでは一回お墓が降りました(´・ω・`)


そう。ココのクエが面白かったので

ほかの4次きゃらでもやってみたのですよ^^w



ちょうちょを倒した後は下町へ。

エリアボスを倒しつつ(いまさら十字軍が一個ランク上がりそうw)


5


ゲットしたファミリアを鑑定して

出してみたら

真っ黒になりました。

4


すごい不思議。


そして、またある日どこへお散歩しようか悩んでいたら

あぶさんが降ってきました。


6

なんだか知っている人にあえてうれしくて

離れがたくなってお話していたら

ケンタのクエにいくことになり。

わけもわからぬまま

ついていきました。

┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ


7


あぶさんと丸さんと3人で

とりあえず敵を倒す私…。



このクエ最後にワルメンが出てくるのですが

ワルメンよりとげとげが怖くて小さくなっていました。

ちょっとまだ理解できていないところもあるけれど

面白いですね~^^



またタイミングが合ったら一緒に遊んでくださいね(*・ω・)*_ _))ペコリン
ブログランキング

| ナイトロード | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろったのです。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



最近あたたかくなったと思ったら

花粉すごいですよね(´・ω・`)



今日久々に晴れている日におやすみがもらえたので

お布団干したりしていたのですが

途中で鼻がかゆくなり(ノω・、)ウゥ


干したはいいのですが

花粉が怖いです。



さて、メイポ



なんだかとっても遅れ遅れの日記なのですが

やっぱりいろいろな場所を散歩して

ファミリアをそろえて


1

小さなクエもやっていってますw


ひな祭りのクエも

何とか期間内に1回はクリアすることができましたw


2

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



おそろいのお顔

(〃▽〃)ポッ



そして再びファミリアつめのお散歩へ。


お散歩していたらリンクにもいる

超シンディさんから招待が着たので思わずぽちり。

3


可愛いお友達を紹介していただきました。

結構、シンディさんにはいろいろ…(〃艸〃)ムフッ

深く書くのはやめておきます(;´・ω・)


4


最後に。イベントカレンダーを見ていたら

なんだかカレンダーが増えているような?



あ、ちなみにこのSSは13日くらいのものです(;´・ω・)



イベントいっぱいクリアしたら何かもらえるのかなぁ。

そうならばやらねばw
ブログランキング

| ナイトロード | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくれてる。

こんにちはw



動物さんを飼う仕事をしている私ですが…

一番好きなのはやっぱりpcの前に座っていることなんですよね。

小さな会社なのでプログラムとか簡単なものは社内で作るのですが

それを作るのが楽しくって楽しくって…。

気が付いたら数日それだけ見ていました^^;

とりあえず社長がokを出してくれたので一段落です



さて、めいぽ。

数日前のことですが

帽子を一個ゲットできました。

1


わーぃ


これで一個イベント達成ですw


2

かぶってみた感じはこんな感じ。

アバでありそうな感じでかわいいです



そして、今回は未来のエレヴのほうへ探検に。


3


やっぱりファミリアが出やすい敵と出にくい敵がいる気がします。

でも、とりあえず同じく手裏剣投げてくれるお友達をゲットですw

仲間が増えてうれしい^^



町に戻るのをショートカットするため

アニに参加してみました。

4


人数が少ないうえに

他の方が2桁のレベルだったので

この後グループになって倒しました。



高レベルの方だと私の火力が申し訳ないし

私が倒さないでも倒せちゃうのでなかなかグループって誘えないですよね^^;

きっとMHだけでも、彼らの役に立ったはず…と思っていますw




カエルさん集めの後の残りは

人形集め。

5

このクエも最後の報酬に帽子をもらえるみたいなんですね。

並んで一緒に撮影が目標です。



ムフッ



ブログランキング

| ナイトロード | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍耐じゃないなんて。

おはようございます


先日インしようと思ったら

アップデートがあって

しかも、途中でファイルが壊れ(つд⊂)エーン



ネクソンのダウンロードページからファイルをダウンロードしてから入れようと思って

ダウンロードしてからやろうとするとこれまたファイルが壊れているって言われて

本当はいったんpcに落としてからインストールをしたかったのですが

あきらめ直にインストールをしてみたらやっとログインできるようになりました。



長かったぁ(つд⊂)エーン




ってことで、

やっと雛祭り体験中です。


1


今まで、ひな祭りっていうと忍耐がなくてはならないものだったので

覚悟していたのですが

集めるだけって嬉しいです(´∇`*)ポッ




でも、報告に毎回いかないといけないということなので

ある一定の場所にこもるのは難しそうなので(未来のヘネシスから遠い;)


2


今度はリブレを探検中。



奥へ奥へ好きなだけ進んで行って



モンカニに参加して……

まぁ、やっぱり人数足りなくて解散なのだけど

街に戻って報告するって感じで


3


久々にエリアボス?みたいなのを巡ってみたり

やっぱりリブレに飽きて

今度は神殿の奥に行ってみたり。



行ったり来たりのイベントなので

勝手に戻るので面白いです。

4


まだ雛壇は少ししか完成していないのですが

確か13日が期限だったので

もう少しのんびり参加していこうと思いますw




ボスのファミリアも出るといいなぁ。

5


これを書いていたら

ひな壇とカエルあつめやりたくなってきました

完成できたらいいなぁ。
ブログランキング

| ナイトロード | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集めたい。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



最近は…やっぱり

寝ていました(;´・ω・)



ちょっとあたたかくなったので更新です(〃艸〃)ムフッ



さて、1chなら楽しいかと思ってモンカニに参加して

もう参加しないって書いたのですが


実は違うチャンネルなら違うかなぁって思って参加したりしています。

まぁ、7chで参加が多いのですが


1


メンバーにあぶれて解散が多いようです

でも、7ch愛用しているよく見かける方がいるので

1chよりも安心できますね。



7chつながりのお友達も結構いるので

参加するなら1ch以外なのかなぁってわかってきました。



で、

今回のアップデートで

ファミリアがいっぱい出るようになったので

いろいろなマップを通り狩りして

集めています。


2

数分倒して出なかったら去る感じなのですが

(どうやらいっぱい出るようになった敵とそうでない敵がいるので)

私の体感だと

そのマップの奥に行けば行くほどファミリアが出にくくなるような気がします。


3

エルナスのおくのjkmの門の前までたどり着いたので

ショーワに飛んで人間型のファミリアも集めていきますw



で、

とりあえず適当に回って

1ページ分だけSSとったのですが


4

結構増えました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



こうやって見ると微妙に紫の枠だったり

回りが違うのですね。



まぁ、よい鑑定でも悪い鑑定でもいいので

いっぱい集めたいなぁ(@^▽^@)ニコッ
ブログランキング

| ナイトロード | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |