永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

jkm

こんにちはw



今日は、SSなしの顔文字なしの更新です^^;



最近はカエル集めに励んでいます

クエさえ受ければ、どこでも出るみたいなのですが

カサンドラさんに渡さないと次ができないみたいなので

リブレでまったり集めていますw



あとは…

週末にカエルをせっせと集めていたら

jkm…じゃなくてもっと怒ってそうな名前のjkmのメンバーを募集していたので

人数合わせになるかなぁって思って参加。

何名登録に必要なのか謎なのですが

5名しかいなかったように思えたのに

入場できてデーモンさん2名エヴァンさん1名私で

1回30分ほどで2回倒せました^^



そのあとデーモンさんとエヴァンさんとの3人でモンパへ。

10回ほどやったのですが

新職のすごさを体感しました。



うぅ。投げ弱い。

いや、私の装備が弱いのもありますね^^;



対単体ならばTTとシャドパで6個攻撃当てれるけど

対複数だとアベンジャで一体につき2個かける複数の敵なので

全然お役にたてないんですよね;;




モンカニもいってみたのですけれど

やりなれていないものあるし

火力もないし;; 複数に弱いし;;

数回参加したのですが

怒られそうなので怖くて参加できません^^;




他のキャラならまた違うのかなぁ。
ブログランキング

| ナイトロード | 13:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいみんぐ

こんにちはw



なんだか、少しでもリアでの状況が変わると途端にいろいろ手を出せなくなります><

今週ちょっと仕事でいろいろありまして

やっと今日落ち着いて一息つきながらブログ更新中なのですw


さて、めいぽ。


はるcにバレンタインチョコを渡しましたが

ちゃんと最後までクエもこなしてみました。


3

なんだかすごい達成感。

クエを完了した後もチョコを集めるクエがあったのですが

そちらもこなしておきましたw


4


久々にいっぱい貢献したかもw

15日までは女性のクエしかなかったので

今は男性のほうのクエが出ているんでしょうけど

どんなのか気になりますw


あとでほかのブログさんみてみようw


そんな感じで

まったり遊んでいますw

5


そうそう、次の散歩道みたら

ナイトロードが何か起こりそうな感じですね。

それまでときどきしつつ

今のナイトロードを楽しみたいですw



続きは

バレンタインのいろいろ。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷれぜんと

今日も頑張っちゃいますよ~w



ってことで前日バレンタインクエでもらった

経験値1.5倍1時間を使って狩のスタートです。


1


1時間、これが切れるまではバレンタインクエをやりつつ

まったりカリカリするぞって思っていたのですが…



盗賊で、投げの方は知っていると思うのですが

アルケミストって消費のものの効果を1.5倍にできるスキルがあるのですが

実は。。。この1時間1.5倍の時間の効果も1.5倍=1時間半になるのですよ^^;



なので、1時間半も10分おきにバレンタインクエもこなして

結構ハードでした^^;



まぁ、1年前はもっと頑張っていた気もするのですが

今の私では頑張ったほう(´・ω・`)




終わってひと段落していたら

はるcからプレゼントをいただきました


2


(*'∀'人)ワォ☆

忍者ストーム30ですw


3


ありがとです^^

もらってもう貼れる状態ってことは…

ここで貼らないともったいないですよね。




┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ




4




1/2の確率 成功しました

わぁぃw



6


とりあえず1振って

振れることを確認

はるcありがとうございましたw




やっぱりお礼は


5

これでしょう^^w


本当は誰かにあげるなら4番目のチョコをあげたかったのですが

インが重なるかが謎だったので

プレゼントしちゃいました



今年は1人しか送れないので

本命ちょこ?(〃艸〃)ムフッ


ブログランキング

| ナイトロード | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いあの子。

こんにちはw

最近結構いろいろな方と連絡を取らないといけなくてメールをするのですが

ある方のメールがとても内容が分かりにくいのです;;

なぜかというとその中で一番重要なことがどこかに紛れ込んでいて見つかりにくかったり

一番伝えないといけないことが書いてない^^;



その方のメール受け取るたびに

私のブログの内容はどんなふうに受け取られているのか

伝わっているのか心配になります。




さて、めいぽ


なんだか、気分が乗っているんですw

豆に続いてバレンタインのクエも

日々楽しんでいますw

4


どんなに、毎日ぱぱとかびび~を連れて歩いてもでなかった

このお方のファミリアをついにゲットできましたw



わーいw



狩り終了後

登録させていただき

6

う~んと確か魔力アップとHP回復がついたのかなぁ。

ファミリアだけど動物さんって感じでなくて

お友達が増えた感じなので街を歩くときとかふらふらするときに

一緒に歩きたいですねw



取り合えす続きにいろいろ書きますが

バレンタインチョコも2個ゲットですw

あと2個もあつめるぞ~w
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめん

さっき指を挟んでしまい。。。

いつもより痛いと思ったら

指先にあざっぽいものができてました。

今でもキーボード打つときそのゆびがジンジンしておかしいです><



さて、めいぽw

せっかくなので

装備してみました。

1

せっかくエピックだったので

2回ほどキューブを回して

とりあえずダメージが数パーセントアップになっています



そして投げでバレンタインに参加です。


2


なんとなく最近ちゃんと文を読まないといつスタート化がわかりにくいので

チェックしましたが

普通に今回はスタートできました。



チョコレートもすぐ出るみたいで

豆集めの間に数回クリアーでき

3

結構な経験値までいただきました

わーい



男性に渡すアイテムは2日以降くりあーでもらえあみたいですね

…まぁ、誰もいなかったら

NPCがもらってくれるみたいだから大丈夫^^;



鬼のお面も無事いただいて

4

阿修羅と同じで微妙な顔って思ったら

自分のお目目が見えるんですねw

内容も結構いいので

倉庫で移動が可能だったらよかったのに

残念・・・。




そして、最後はワイルドハンターへ。

5

このクエなんだろうって思ったら

新しいクエなんですね~。

そういえば投げではなんだか簡単に終わったクエだけど

職業…所属によって違うみたいですね

アランもやろうかなw
ブログランキング

| ナイトロード | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間に

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!



でも、眠いです(´・ω・`)

うちにwifiをひきたいような話をして1ヶ月。

実は12月のうちにwifi環境整えてあり

スマホはwifiで遊んでいました。



でも、pcは安定しているかなぞだったし

有線環境が整っていたので使ってはいなかったのですが

昨日ふとLANケーブルを抜いてみたら

どうやらもう無線でもできるようになっていたみたいです。



……というのは、LANケーブルを抜くときに

これから無線の設定をしてパスワードを入れなきゃって思いながら

ケーブルを抜いたのにすでに設定は終わっていたということですね。



ちょっと┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キですが

トラブルがあるまでは無線でも遊んでみようと思っていますw




さて、メイポ

2月7日までに

今日を入れて後2回!


1


(o'ω'o)?

今日は2月5日だから

明日か明後日にもう一回できればokですねo(`・д・´)o ウン!!




さて、実は

豆集めに1時間ちょいサクチケを持ちつつ狩っていたら

経験値意外と伸びたんですよ

2


こんな感じ(〃艸〃)ムフッ



SSをとった後数体倒して



3





きらきら~~~




4


レベルアップですw




またまめ集め的な微妙に過酷なイベントがあるといいのですけどねぇ(;´・ω・)

50個とかだとすぐ終わって狩る気が・・・。




バレンタインは・・・

んー。



あげるあいていないしなぁ(´・ω・`)




さて、気を取り直して

スキルは何をあげようかと

見てみたのですけど

5


あげれるのがアンブッシュのみ!

忍者ストームは30を貼っていないんですよね(´・ω・`)



スキルも代わるって言うし

アンブッシュ使わないし

(。-`ω´-)ンー




っということで

気を取り直して

拾った武器がなかなか強そうだったので

試着しつつほかのきゃらで遊んでました。


6



試着した結果

装備していた武器のほうが強かったのですが

ふと装備欄を見ていて

気になった装備を虫眼鏡で見てみたら




(*'∀'人)ワォ☆

7

エピックになったよ。



この武器が装備できるのは

アランかなぁ?

ワイルドハンターじゃなくてアランを育てたくなっちゃいそうw




…鉾でしたよね?(;´・ω・)


ブログランキング

| ナイトロード | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむぃですね><

大寒波がやってきていて

昨日は私の住んでいる地域でも

雪が降っていました。


ほんとね。

雪が昼間降っているのをここで見たのはかなり久しぶりです。

降るっていうより山のほうの雪が舞ってくるって感じのことが多いので

気温の低さをとても感じました。



インフルエンザも流行っているみたいだし皆さん気を付けてくださいね。



さて、めいぽ。


最近インすると1~2chなので

お友達を見かけることも多いので

ぽちりしつつ


1


お気に入りの場所へ移動ですw



豆も頑張れば1時間で300個集まるし。


2

経験値も今まで以上にたまりやすいのかなぁ。

まぁ、

何も考えずに右へ左へ

うろうろしてるだけで狩れるので

好きなんですよ ^^w



豆集めも何とか4日目達成。

お面ほしいなぁ。
ブログランキング

| ナイトロード | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |